横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    リセールバリューは北向きだと思うけど買えるかどうか怪しいね。

  2. 1102 匿名さん

    >>1094
    いよいよウエストでもきたね〜
    時代遅れの北向き否定。
    日本人はタワマンでも南信仰が強よい。
    けど、そのおかげで、イーストの北向き中住戸は、
    とても良い値付けで、リセールも安心!
    ここでも、南信仰の方に頑張ってもらいたいですね。

  3. 1103 購入検討中さん

    明るさは間口次第なので「陽当りゼロ」に惑わされる必要もないけど、ここの北向き、そこまで割安じゃないですよね?

    しかし、そもそも儲けることを目的に買う物件じゃないと思いますよ。
    子供の大量の洗濯物があったり、布団を外干ししたい人にとっては、選択の余地はないわけだし。

  4. 1104 匿名さん

    >>1103
    北向きは割安かわかりませんが人気はあります。イーストの状況みてファミリー向けの間取りを北向きに増やしてますが、結局倍率つくでしょう。

  5. 1105 購入検討中さん

    「北向きでもいいから、購入可能な値段のファミリータイプが欲しい」というのが、この物件の最多需要層を想像させますね。
    マンション内格差大きそう。総会まとまるんでしょうか?

  6. 1106 匿名さん

    6000万円ちょっとで買えば、7000万円ちょっと位で売れると思うよ。
    土地代が安い時期に買えている武蔵小杉の物件はここが最後。

    買っていい物件だと思います。

  7. 1107 匿名さん

    北向きと南向きは400万くらいの差なのでプロフィールが大幅に違わない。
    北向は4分の1でマイノリティ。
    1105さんのご心配はきっと大丈夫ですよ。

  8. 1108 匿名さん

    北向き低層が欲しいけど、抽選で当落が決まるのは7月半ばって検討するにもシンドイね。

  9. 1109 匿名さん

    >>1105
    価格差を知らない人の発言ですね。

  10. 1110 匿名さん

    5%しか差がないので、北はそんなに割安に見えないですね。
    逆に全体的に価格差が小さいので、高層階は割安に見えます。

  11. 1111 匿名さん

    今回は結構上層階が人気になるかもね。
    後、武蔵小杉タワーでもっとも西寄りなので北西~南西も人気が出そう。

  12. 1112 購入検討中さん

    >>1109 >>1110
    そうなんですよね。しかし結論は逆です。
    北向きの低層10階71平米が6300万円、南向きの超高層42階73平米がが7500万円。上は割安。
    だったらとっとと超高層買えばいいと思いません?月々のローン支払いは4万円も違わないでしょ。年に50万円だけ余計に稼げば済むことです。
    しかし、そのわずかな価格差を埋められない人も、ぎりぎり無理して北向き低層3LDKを購入できる。。。
    6000万円もするマンションを買えるなら、それなりの人というのがかつてはありましたが、いまは低金利のせいで、求められる年収が著しく下がっています。
    今では、ボーダーは、7500万円のものを買えるか否か(6500万円の借金が無理なく返せるかどうか(月20万円))ぐらいのところで見る必要があります。そういう人が、合理的に考えて低層のリーズナブルな部屋を選ぶのなら大丈夫。
    でもぎりぎりで無理して買った人はどうなんでしょうか。すぐ、「管理費が高い」とか言いたくなりませんか?
    もちろん現金豊富で余裕があればいいんですが。

  13. 1113 匿名さん

    ローンを組んでも毎月の生活がカツカツになる様な返済にならないのらな良いですが、無理してローンを組むような事だけはしない方が良いですよ。
    先々、子供も大きくなると学費以外にもお金が掛かるものなので、それを見越して計算しておいた方が良いです。少しは貯金が出来る余裕が欲しいかな。

  14. 1114 匿名さん

    福山雅治の部屋に侵入したコンシェルジュって三井みたい。

  15. 1115 匿名さん

    福山の奴は三井の社員じゃなくてパートのおばさんだろ。
    採用した責任は否めないが。

  16. 1116 匿名さん

    ビル風の心配はありませんか?

  17. 1117 匿名さん

    防犯カメラに映りまくっててモロバレだったらしいね。
    セキュリティ万全の物件で無謀なチャレンジだったかと(笑)よほど福山さんがお好きだったのでしょうね。

  18. 1118 匿名さん

    近隣じゃないけどここのチラシが入ってた集客苦戦なのかな。

  19. 1119 匿名さん

    チラシはイーストの時からずっと入ってる(笑)600戸売ったあとだから集客苦戦の可能性はありえるかと。
    意外と抽選無く買えるのかもね。

  20. 1120 匿名さん

    >>1112
    背伸びし過ぎるなよ、という趣旨はわかりますが、なんとなく偏見のこもった上から目線の文章ですね。

  21. 1121 匿名さん

    都心の高級物件は三井さんが多そう。福山さんもお客さんだったんですね。ここのネガティブな書き込みをされる方の、情報収集能力には素直に感心します。いつも参考にしていますよ!

  22. 1122 購入検討中さん

    昨日今日はすいてましたね。
    イーストを売り切ったばかりだし、さすがに数が多いので大変なんでしょうね。三角タワーも控えてますし。
    経済の足元が不透明だから、早く売り切りたいというのもあるのでしょう。
    そういった事情も込みでのこの価格なんだと思いますけどね。
    トータルで見て、買って後悔する可能性が、最近の首都圏では一番低い物件だと思います。

  23. 1123 匿名さん

    福山さんの件は完全に責任は三井だろ。
    パートなんて言い逃れはできんよ。

  24. 1124 匿名さん

    昨日、今日と二日連続で見に行かれたのかな?
    1122さんは相当前向きでいらっしゃいますね!

  25. 1125 購入検討中さん

    ちなみに、三角タワーは三井が取りまとめてますが、地権者の意見が強く利益至上なので、仕様も価格もあまり期待しない方が良いと思います。
    コスト高になるため免震も期待できないですし。

  26. 1126 匿名さん

    福山さんのあんな高級物件でレベル低い事件が起こったね。三井はらら横浜に続きマイナスのニュースが続く。

  27. 1127 匿名さん

    福山さんの事件が三井さんだったとして、最大の悲劇はコンシェルジュは映像で出てくるような素敵な方ではなく、40代の超福山さんファンがコンシェルジュだったという事実だと思う。

  28. 1128 匿名さん

    超福山さんファンww
    配慮しているようで配慮が無いなw

  29. 1129 匿名さん

    まあ三井さんは責任から逃れられないけど、防犯カメラに映りまくりながら100%バレる犯罪を犯す馬鹿はなかなか想定できんよ。

  30. 1130 匿名さん

    50代以上のコンシェルジュが来たらどうしよう(笑)仕事ができるならいいか。

  31. 1131 匿名さん

    女性は年齢ではないと普段は世間体を気にして言っていますが、本音は若い方がいいです。。。

  32. 1132 匿名さん

    コンシェルジェは時給1000円のパートだってね。今後はもっとしっかりした人を雇うだろうから管理費に跳ね返りそう。

  33. 1133 匿名さん

    私が行った時はまあまあ混んでいました。
    時間帯かな?

  34. 1134 匿名さん

    住友はグループ内の正社員がコンシェルジュとして派遣されるので安心かな。

  35. 1135 匿名さん

    >>1132
    バイトか~初耳だ。1000円×12時間で12000円。月30日=36万
    600戸だと月600円をコンシェルジュに原価を払う必要がありマージンが抜かれて700円としよう。
    300円位足していいから、ちゃんとした人を雇ってほしい。。。

  36. 1136 匿名さん

    福山さんのマンションは40戸位しかないから、バイトでも戸当たり一万円だ。
    社員を使えば倍になるだろう。

  37. 1137 匿名さん

    福山さんのマンションを探してみたらあっさり出てきた。
    売りに出ている物件があったが、管理費だけで何と75000円でした。。。。

  38. 1138 匿名さん

    不本意にも福山さん事件に詳しくなってしまった。。。
    三井さんの物件で起きた事件なら無関係じゃないけど、本当に自由だな(笑)

  39. 1139 匿名さん

    鍵はコンシェルに個人的に渡していたというわけでなく、管理会社に預けていたはずでしょ。会社の管理にも問題があるってこと。

  40. 1140 匿名さん

    先週見に行った時、日本人の多分半分位は知ってる人が来ててビックリした後に営業の人がお天気キャスターの人で更にビックリした(笑)
    本人には言わなかったけど(笑)

  41. 1141 匿名さん

    有名人がモデルルームに来場すると混乱するから、モデルルームの休みの日に案内するはずなんだけどな。

  42. 1142 匿名さん

    お天気キャスターの営業ってバイトかな。三井って一見さんにはそういった対応する。

  43. 1143 匿名さん

    >>1139
    おっしゃる通りだが、いざって時に警備員が入れないといけないって事は、管理側が鍵を一切触れないって環境が作れないのでは。まあでも凄い落ち度だよな。よりによって芸能人宅なんかに入ったら大変な事になるのにね。

  44. 1144 匿名さん

    私も回りの人もノーリアクションを貫き通しました。
    もし買われたとしたらご迷惑になるので、私は書きませんが、その時一緒だった皆様も絶対書き込まないようにね(笑)

  45. 1145 匿名さん

    >>1144
    きっと買わないよ。芸能人は福山さんが住んでいるような小規模マンションに済む。

  46. 1146 匿名さん

    有名人を普通の日にモデルルームに通しちゃうんだ。三井の対応も落ちたものだ。

  47. 1147 匿名さん

    >1143

    管理会社に鍵を預けるのって非常時のためのはず。それであれば管理人と警備員はともかく、コンシェルがアクセスできてしまうような管理に問題がある。

  48. 1148 匿名さん

    少なくとも芸能人は三井が管理のマンションは、もう、買えないでしょ。

  49. 1149 匿名さん

    >>1147
    確かに。コンシェはアクセス不要。三井は他のマンションも同じなら早急に変更すべき。

  50. 1150 匿名さん

    芸能人に対する三井の対応も芸能人が住むも住まないも含めて、どうでもいいや。
    芸能ネタ多すぎじゃない?(笑)

  51. 1151 匿名さん

    モデルルームで確認すべきことが増えたね。管理会社に鍵を預けるのかということと、どういった管理をするのか。

  52. 1152 匿名さん

    この掲示板でのモデルルームでの有名人目撃ネタって基本ガセ。

  53. 1153 匿名さん

    ガセって事でいいよ。
    この話題不毛。

  54. 1154 匿名さん

    >1151

    鍵の持ち出しを記録管理をしているかもかな。

  55. 1155 匿名さん

    東急コミュニティは、管理費を着服したちょっと前のニュースとか、管理にも興味持ったら?

  56. 1156 匿名さん

    管理自体は興味があるけど、コンシェルジュの事件の話題はおなか一杯です。
    再発防止は絶対やるだろうから、同じ様な事件は基本的には起きないかなと思いますよ。

  57. 1157 匿名さん

    >1156

    それはどうだろう。ちゃんとできていれば施工トラブル繰り返さないはず。

  58. 1158 匿名さん

    >1155

    数年以上前の話だけどな。

  59. 1159 匿名さん

    問題起きた後だから、ちゃんとするだろうってのは楽観論すぎる。地所なんて、南青山で問題起こした後に、他物件の契約者に確認して問題ないって連絡して、しばらくして新子安で同じ問題起こしてる。

  60. 1160 匿名さん

    >>1157
    杭と新川崎と鹿島が穴開けた位しか知らないけど、同じパターンのミスではないでしょ。
    同じミスを繰り返したときは重罪。

  61. 1161 匿名さん

    >1156

    幕引きしたいのかな。コンシェルが鍵を悪用したなんて前代未聞。侵入だけで済んだけど、鍵を開けて入ったわけだから窃盗とかもありえた。

  62. 1162 匿名さん

    >1160

    コア抜きのミスという同じ問題を繰り返したんだよ。

  63. 1163 匿名さん

    長谷工コミュニティも着服やってたね。

  64. 1164 匿名さん

    三井は大手の中で突出して施工トラブルが多い。そういうのもちゃんと調べないと。

  65. 1165 匿名さん

    >>1154
    分譲で鍵なんか預けないよ。
    福山雅治は多分賃貸だな。彼が管理組合の総会とか地域の自治会とかに参加出来るとは思えない。芸能人はそう言うの避けるために賃貸がほとんど。

  66. 1166 匿名さん

    非常時のために分譲でも預けるよ。留守の時に火事になって鍵がなかったら何もできない。

  67. 1167 匿名さん

    別に幕引きしたい立場に無いからどうでもいいけど、本気で深刻な問題だと思われているの?
    概略は時給1000円のアルバイトが無謀にも防犯カメラの沢山あるマンションで100%バレる事件を犯した。
    鍵がバイトのコンシェルジュが使えたのは課題。
    三井は管理不行き届き。
    対策はイージーそうだし、犯人は身分も住所も把握されているのにあまりにも無計画で短絡的な犯行。
    これを深堀りしても芸能ネタの延長にしかならんのでは?

  68. 1168 購入検討中さん

    福山さんのところは知りませんが、最新のマンションは鍵を預けるのが普通ですよ。
    ここもそのはずです。

  69. 1169 匿名さん

    鍵の引き渡しの時に、管理会社に預ける分を一つ差し引いて渡される。

  70. 1170 匿名さん

    >1167

    そういう基本的なことができてなかったわけでしょ。

  71. 1171 匿名さん

    まあネガティブの方が言いたい事は分かるけどさ。渋い話題だな~

  72. 1172 匿名さん

    コンシェルの採用基準や教育にも問題がありそう。簡単にばれることをしちゃう程度のひとだったわけでしょ。

  73. 1173 匿名さん

    フロントにいるわけだから、住民の行動パターンも知っている。不在の時に計画的に盗みに入るなんてこともできなくはない。

  74. 1174 匿名さん

    ナオミとカナコでも防犯カメラはすり抜けられてないからなー。バレると思うけど。

  75. 1175 匿名さん

    フロントに常に人がいるのって防犯とまではいわないけど安心材料ではあったのに、今回の件は逆だった。

  76. 1176 匿名さん

    >1174

    計画的だったらばれるの承知で逃亡も計画するでしょ。

  77. 1177 匿名さん

    >>1172
    そもそもマンションのコンシェルなんてわざわざやりたい人いるか?
    クソみたいな連中が住んでてウザいこと言われるんだから、
    やってらんないだろう。

  78. 1178 匿名さん

    今回のケースは鉢合わせして発覚でしょ。こっそり入られて気が付かなか場合、防犯カメラのチェックはされない。

  79. 1179 匿名さん

    ビル風は大丈夫?

  80. 1180 匿名さん

    コンシェルに合鍵は必要?ここから見直そう。

  81. 1181 匿名さん

    コンシェルジュに合鍵はいらんが、警備員にはマストだ。

  82. 1182 匿名さん

    福山さんの物件て友楽が作ったマンションを管理を持ってる筈なのに何故か三井が管理してるんだけど、経緯知ってる?

  83. 1183 匿名さん

    >>1182
    途中で管理を三井が奪ったんでしょうね。
    管理会社は働きが悪ければチェンジ可能。

  84. 1184 匿名さん

    本当だ。作ったのは友楽土地じゃん。
    パートについての人的な話は三井の責任だけど、商品的な話の責任は友楽土地だね。

  85. 1185 匿名さん

    今日の日経1面に出てたけど、個人の不動産投資が過去最高だってさ。
    株より不動産の方がボラティリティ低くて良いもんな。

  86. 1186 匿名さん

    パートの採用責任、教育責任は免れないでしょう。

  87. 1187 匿名さん

    >>1184
    100%パートの人的な責任。三井の責任、

  88. 1188 匿名さん

    >>1169
    管理会社に鍵を預けるってちょっと古い管理だね。最近の新築マンションは防犯セキュリティ会社に預けるのが一般的になりつつある。ここはどーだろうね。

  89. 1189 匿名さん

    後から管理会社を変えるとトラブル出そうだね。

  90. 1190 匿名さん

    管理会社を変えたからトラぶったのではなく、三井に変えたからトラぶったのでは?

  91. 1191 匿名さん

    福山さんの件はそうだろうね。

  92. 1192 匿名さん

    話題違いで恐縮ですが、倍率がイーストと比べて増えそうな要因と減りそうな要因っていかがお考えですか?

    イーストで倍率が付いていたとされる北向きの低層~中層で検討中です。

  93. 1193 匿名さん

    >>1192
    イースト対比5000万円台が少ない(もしかしたらない)だろうから、そういう部屋があれば、殺到してイーストより倍率上がるかもね。いずれにせよ2倍や3倍ではすまないかと。

  94. 1194 匿名さん

    >>1192
    1193です。
    逆に6000万円台が増えたから、その価格帯の倍率は下がると予想します。

  95. 1195 匿名さん

    イーストと比べ2人暮らし向けの部屋が減ってる。3人以上暮らし向けの部屋が増えてる。

  96. 1196 匿名さん

    ご返答ありがとうございます!

    検討住戸はやはりある程度倍率覚悟で、ここの上の階、同じ価格帯の他の物件は検討する様にします。

  97. 1197 匿名さん

    ビル風は本当に大丈夫なんでしょうか。

  98. 1198 匿名さん

    >>1197
    どうなったら大丈夫なの?ネガさん。

  99. 1199 匿名さん

    ここのスレが荒れまくるのはなんでだろう。

    よっぽど他社から妬まれてるのかな。
    検討者が書きにくいよね。

  100. 1200 ご近所さん

    >>1199
    高値を維持したいのにここが安く売り出したからでは?
    場所は劣るけど免震だから一概に南側のマンションに劣っているとも思えないし。
    いつか必ず地震が来るのだから中古の耐震や制震の中古よりここでしょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸