物件比較中さん [ 30代]
[更新日時] 2019-04-14 18:44:53
パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
613戸(販売総戸数613戸、他に 店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上53階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JX不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判
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7327
匿名さん
時代の変化についていけていない老害でしょ
よくいるじゃない?
すぐ昔は良かったみたいなことぬかすやつ
昔がどうだったかではなくて現実をみなきゃね
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7328
口コミ知りたいさん
>>7325 匿名さん
そんなこと、いけしゃあしゃあと
書き込んで満足してる、
あなたの質が1番悪いと思いますが!
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7329
購入者さん
>>7325 匿名さん
この前 イースト、ウエスト入居者にも案内がきていた、川崎市による新設小学校の説明会に参加してきましたが、皆さん 知的そうで、温かそうなファミリー層で、なんら変な方はいませんでしたよ。私の家族と同じ境遇(子育て期、共働き家族)の方が多そうにみえましたし、全くノープロブレムです、わたし的には。
貴方の言う入居者の質ってなんですか?そういう見方こそ、偏見ですよね。ちゃんと面と向かって人を見た上で仰っていただければと思います。
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7330
検討板ユーザーさん
>>7329 購入者さん
7325は検討者でもないのに各スレッドを荒らしてるだけの人でしょうから、気にしない気にしない!
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7331
評判気になるさん
>>7326 匿名さん
私も40数年前の武蔵小杉をしっていますが、だいたいの印象は同じでした。懐かしく思います。
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7332
評判気になるさん
>>7320 匿名さん
そうでしたね。東急の武蔵小杉農業駅も酷かった。登戸から床が木で、車両の真ん中にポールが付いている電車に乗り、JR武蔵小杉のホームの先の方に乗り換えの階段があったっけ。町田から日吉まで通ってましたが途中から、下北沢、渋谷経由に変えました。
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7333
匿名さん
ここの資産価値は5年から10年程度はそれほど下がる気がしない。
不動産市況全体の流れは受けるだろうけど、個別には強さを発揮する気がする。
駅近の南東との比較になり、駅距離ではでは明らかに不利だが、一方で北はデッキで結ばれるなどの発展していく期待感が相場を下支えする。
また北口のフラッグシップであり、再開発の進む地区での最初のマンションはもっとも売り出しが安くなる。
つまり、最も大切なのは、あとから建つ三菱ツイン、エルシー跡はここより高くなります。
よってここのは中古を買値位で売ったとしても、高いとは感じられず、適正な価格と受け止められるでしょう。
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7334
匿名さん
>>7333 匿名さん
デッキで繋がっても距離は変わらないでしょ?
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7335
匿名さん
>>7331 評判気になるさん
このコラム見ると昔の懐かしい武蔵小杉を思い出しますね。
フロムにドムドムバーガー、キシフォートとかありました。
小杉かその周辺に住んでいたのは間違いないですね。
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7336
マンション検討中さん
三菱地所ツインも実需層ターゲットだから
ここより高くなることは考えにくいよ
シティタワーでわかるように
7000万超えなら買える層がガクンと減る
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7337
匿名さん
>>7335
なぜ断言できるのでしょう?
ネットで適当に調べるだけであの程度の原稿はすぐ書けると思いますが。
というより問題は堂々と嘘を書いちゃってることにあるかと。
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7338
匿名さん
皆さんのコメントを総合的にまとめると、ここは今がピークで今後暴落するということでしょうか?
私は買ってしまいました。どうしたらいいでしょう。
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7340
匿名さん
>>7338 匿名さん
オリンピック前に売却して賃貸にした方がいいよ。供給の多いエリアは売却案件も多いから競合して値引き幅も大きいから。
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7341
匿名さん
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7343
匿名さん
オリンピック開催後の不動産市況は下りトレンドになるから、その前に売却するのがいいでしょう。今は買うタイミングではなく売るタイミングです。あと、三年!
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7344
匿名さん
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7346
マンション検討中さん
首都圏の不動産市況トレンドについては今がバブルなのはみんな理解している事でしょ。このまま継続して上がっていくのか、弾けて下がるのかは誰にもわからないよ。何を基準にして高いか安いかは過去の成約事例と家賃をみて考えれば誰だって分かる事だよ。
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7348
匿名さん
売れ行き順調なのを何が何でも許せない人たちがいるんですね。
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7349
購入経験者さん
許すも許せないも売れ行きが順調ならもう完売してるよ(笑)
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7352
購入経験者さん
これだけの総戸数なんだから竣工までに完売はまず無理でしょ。今、売れ残っている住戸は眺望が悪かったり坪単価が高い部屋がほとんどだから下手したら完成してから1年は売れ残る可能性はあるだろうな。ようするに住友さんと同じ結果になるだろうね。
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7353
匿名さん
>>7352 購入経験者さん
あはは。竣工までの期間と残り戸数から判断してみたら。民進党みたいなやつだな(笑)
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7354
名無しさん
>>7352 購入経験者さん
買いたくても買うない妬みにしか聞こえませんよ!
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7355
匿名さん
住友と三井では販売戦略が違う。三井は竣工までに完売しようとするのに対して、住友は高値設定して竣工後何年かけても販売を続ける。
今までと違うのは、その住友がまだ竣工して1年ちょっとにもかかわらず値下げ販売。リーマンショック後の不動産販売不振時でもこんなことはなかった。小杉の市況が急速に悪化している兆候なのかも。
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7356
マンション比較中さん
地元の不動産業者に相談した際、武蔵小杉の中古タワマンの販売状況はかなり悪いといっていました。最近では週末の案内もほとんどない状況みたいです。新築タワマンと比較して強気の価格設定が原因もあるみたいですが供給過多も原因と言ってました。
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7357
匿名さん
あくまで個人的意見ですが、311を経験した中古タワマンが
新築と同じなら新築を買うかな。
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7358
匿名さん
武蔵小杉にこだわらなくても都内で探せばもっと良い物件は沢山あるんだから、選択肢を広げてみた方がいいよ~
来月以降から大型物件も販売する予定もいくつかあるんだしさ~
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7359
マンション検討中さん
武蔵小杉って何が魅力なのだろうか。子育て世代やショッピングモール好きには良い街なのかもしれないが。ある程度の富裕層からすれば面白い街ではない気がする。ある意味、大人が楽しめる街ではないだろうし2、3年住めば飽きそうな街って感じがする。
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7360
名無しさん
>>7359 マンション検討中さん
そういう話題、「武蔵小杉の今後について…」で、話するといいよ。
あちらは、投資も考えるある程度の富裕層もいるし、スレ違いだよ!
このマンションは実需が多いから。
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7361
マンション検討中さん
マンション市況のネガをみると購入に不安を感じますね。
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7362
匿名さん
まぁ、この掲示板のかきこみはほとんどが不動産業者だから都合の良い用に好き勝手いうよね。
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7364
匿名
ここだけじゃなく、マンション全体が冷え込んでます。日本橋付近の小型物件ラッシュを見てもそう。発売中はほぼ在庫です。もはやどこの街も関係ないです。
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7366
匿名さん
買う気もないのに検討板に張り付いて必死にネガコメしてるにはそれなりに理由があるってことさ。
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7367
覗き見
五輪が良くも悪くもマンション発売に影響を与えてるのは事実ですね。当たる外れるは別として、五輪後は下がるといった雰囲気が市場全体に渡ってますね。
逆にそうであれば買い渋りなだけなので、いずれどこかのタイミングで動くでしょうが、問題はそもそも新築マンションを買いたくても買えない層が増えてる事が問題だったら、日本経済にとって深刻ですね。
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7368
匿名さん
[No.7339~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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7369
覗き見
「住居は賃貸が正解!」派ですが、分譲が全く無くなるのは寂しいな。ってか日本経済にとってもよくない。身勝手でごめん。
買える人は無理ないとこ買って下さい。ほんとに身勝手でごめんなさい。
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7370
匿名さん
今後の北口計画はもしかしたらマンション→オフィスビルに変更になるかもしれませんね。
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7371
通りがかりさん
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7372
マンション検討中さん
武蔵小杉の供給過多は周知ご存知の通りで、購入者はそれを踏まえて購入してるから投機目的以外の人はオリンピック以後は心配はしてないですよ。むしろ、朝の通勤ラッシュを心配しているのがほとんどだよ。
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7373
匿名
>>7372 マンション検討中さん
全く同感です。朝のラッシュに関しては現状でも限界近いのに、数年後に相鉄との乗り入れになると更に恐ろしいことに・・・。
またここは子育て世帯が多い。と言うことは、10数年後は・・・
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7374
匿名さん
相鉄乗り入れはどうなるかわからないけど、ラッシュのほとんどは近隣駅からの乗客でしょ。
いまさらタワマンがちょっと増えても乗車率は変わらんよ。
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7375
通りがかりさん
>>7373 匿名さん
子どもの成長に関しては、世代交代で今いる50代が引退するから、それ程でもないかもしれませんね。
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7376
マンション検討中さん
オリンピック後の通勤事情の方が心配ですね。通勤事情って資産価値にも影響しますから。
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7377
匿名さん
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7378
周辺住民さん
先々の通勤事情を考えて手放されている住民は多いですよ。今が一番、高く売れるという理由もあるけどね。
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7379
口コミ知りたいさん
>>7378 周辺住民さん
それなら出ていく人も多いから、
問題解決ですね。(笑)
どんどん新しい考え方で小杉に住む人の
割合も増えるから、良い傾向かと。
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7380
匿名さん
手放して引越していく以上に転入してくる人数の方が明らかに多いだろ!(笑)
電車の本数を増やして駅を整備しなきゃ乗車率は上がっていく一方だよ。
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7381
口コミ知りたいさん
>>7380 匿名さん
なんだ、やっぱり
小杉が人気あるって認めちゃってるじゃん!
インフラなんか、後からついてくるもんでしょ。
川崎市からしたら、小杉の発展いかんに、
市の命運がかかってるんだから。
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7382
ご近所さん
8時の通勤ラッシュは超地獄だよ~、ホント、嫌になってくるから。痴漢冤罪怖いです。
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7383
匿名さん
日テレのZIPにいろいろ出てましたねー
東京タワーとスカイツリーがくっついて見えてたような。
子供達に何階に住んでますかとか聞いていたけど1階ですと言ったらどうなんだろう。。
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7384
匿名さん
>>7381 口コミ知りたいさん
ていうか普通は人口が急激に増えるとインフラが追い付かないから、高さ制限を緩和するにしても周辺住民への影響も考慮して行政は適度に抑制する。
従来からある住宅地域で駅近の高さ制限を一気に緩和してバカみたいにタワマン建ててるのは川崎市ぐらい
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7385
通りがかりさん
>>7384 匿名さん
成長は人口です。何を考えても税収です。それがないと何も出来ません。横浜市はだからカジノ誘致、ボールパーク誘致、市役所跡地は?地下鉄、バス、水道収益悪し、サービス低下。
税収確保、蒲蒲線など将来の布石。でも、少し抑えるかも。
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7386
口コミ知りたいさん
でもそのお陰で、都内でも人口減少が多いなか、
大幅な人口増と税収増を達成して、
更なる成長と人気を確保してるのでしょう。
住んでいる街に人が集まらず、
衰退していくことが、人口減少の日本では1番の
問題で、資産価値減少の最大の原因になります。
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7387
口コミ知りたいさん
>>7386 口コミ知りたいさん
すみません。
上は7384に向けてレスしてます。
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7388
匿名さん
私も同じ考え型です。武蔵小杉は立地優位性から人が集まり、商業施設が出来、オフィスが出来、公園が出来、また人が集まる。
街の繁栄には人が多いことが必須だと考えています。
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7389
名無しさん
>>7388 匿名さん
街の繁栄は、人が多い事が必須、同意。
寂れたニュータウンにならない為に、
老若が程よく住んで、同じ年齢構成にならない事。
街よりずっと小さいマンション単位でも、同じ。
モデルルーム行ってみて、色々な年齢の方がいたことも、
ポイント高かった理由。
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7390
匿名
>>7388 匿名さん
公園で来て欲しい。吉祥寺みてもわかる様に、公園と横丁は住みやすい街に必需品ですよ〜
妄想として、NTT工場地に井之頭公園の様な池のある憩いの場があればいいな〜。
等々力緑地も悪くはないんだけどね、駅からちょっと遠い。まあ、妄想ですけど満員電車でそんな武蔵小杉を想像すると
意外と楽しい。
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7391
匿名さん
タワマン団地だな
一気に建ててるからニュータウンと同じ問題に直面
修繕費が暫くしたら高騰するし、建て替えなんてどうするんだろう?
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7392
検討板ユーザーさん
>>7391 匿名さん
三井は学校の工事、ガーデン、エルシー跡地、タワークレーン、現場事務所、その他を上手く使い回しています。大規模修繕も東3棟、北3棟で上手く回すでしょう
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7393
匿名さん
川崎市が無計画にバンバンタワマン建てて、電車の駅内に入るのも困難、ホーム、電車内でもギュウキュウ。
それでも、急激な人口増加をありがたるなんでマゾかですかね?
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7394
マンション検討中さん
さすが平和ぼけガラパコス日本的考えでいいですな~
繁栄している人口集中都市は外部から攻撃されやすく
短期で国を陥落できる。大きな災害が起これば
犠牲者が増え、被害も拡大。
地球に生かされている事を忘れた人間達。
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7395
ご近所さん
繁栄は衰退も意味する。栄枯衰退は過去の歴史上の事実。
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7396
匿名さん
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7397
匿名さん
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7398
検討板ユーザーさん
ホーム今日もやばかったね。
ある1時間だけとかじゃないんだよね。
人詰め込み過ぎ。この街自体
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7399
匿名さん
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7400
周辺住民さん
武蔵小杉の通勤ラッシュは本当に大変です。武蔵小杉の前は浦和に住んでいたのですが京浜東北線以上にキツイです。何とかなりませんかね。
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7401
検討板ユーザーさん
>>7394 マンション検討中さん
だからゴジラ来た?
税収なくて、赤字の夕張市のような街に住みたい?
今度、市長に立候補するといいかもしれない。
混んでも川崎市は気にしていないのでは?川崎市バスの乗客が増えないかは期待しているかも
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7402
匿名さん
武蔵野貨物線を旅客化しようぜ!
そういう素材はある。
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7403
マンコミュファンさん
朝は厳しい入場制限すべきだよ。
毎回無理に電車に乗ろうとするから電車遅れるし。
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7404
マンション検討中さん
確かにその案は昔からあったがどうして実現しないんだろう。鎌鎌線もいいが、武蔵小杉で地下でスイッチバックして東京に向かえばよいですね。川崎地下鉄もなくなりましたし。
やはり、人口の問題で、武蔵野線も北の方が減少しているのでしょうか?地下鉄も乗客が見込めないということらしいし。
まあ、川崎市も道路拡張もしているし、みんなが車を使わないで、公共手段だけで移動すれば、それこそ環境にいいのにね。
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7405
匿名さん
地下鉄はとにかく自治体の金を食うので避けられるなら避けた方が良いですね。
なんというか、横須賀線は何かと脆弱なのは昔からなので困りますね。でもJRは南武線に先に手を入れてきそう。人口動態予測でも南武線沿いは今後伸びが期待されているそうです。最初に知った時は私も意外でしたが。
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7406
匿名さん
南武線の6両から8両に増やす、ホーム拡張、武蔵野貨物線旅客化、品川〜西大井平面交差の解消、鹿島田新川崎の乗換駅化、色々できることあるっしょ。
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7407
マンション検討中さん
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7408
匿名さん
請願駅なのにJRが金出す訳ない
勝手に高さ制限緩和しまくってタワマン団地にした
川崎市が負担すべき
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7409
検討板ユーザーさん
>>7408 匿名さん
南武線は東急があるから高架に出来ない。ホームの前後に踏み切りがあるからホーム拡張出来ない。
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7410
マンション検討中さん
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7411
匿名さん
7388>これだけ戦後日本が人口が増加し繁栄しても 経済は結局現在 国家収支は大幅赤字の
国債が増えるばかりの借金膨張国になってるじゃん。歴史の歩みを学べ。
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7412
ご近所さん
7410>同一方向の道路上の車と同じで、車が増えれば渋滞が発生し 要は糞詰まり状態になるからです。
結局 電車には乗れるが 到着時間が伸びる事になります。
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7413
匿名さん
7411と7412はなんで、わざわざ名前変えるんだろうね。
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7414
ご近所さん
なんたって旧国鉄陣営は貨物運搬発祥の考えがいまだに根付いており、
人はサービスで乗せてやっているんだ・・と思っているんだよ。
南武線なんかセメント原料の砂利運搬の為に引いた線なんだから。
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7415
匿名さん
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7416
口コミ知りたいさん
>>7411 匿名さん
マンションの検討者スレで何言ってんの?
あなたがスレの書き込みと、
社会的な常識を学んだ方が良いですね。
まぁ、皆に無視されるか、苦笑されて
寂しいのかも知れませんが。
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7417
匿名さん
武蔵小杉界隈の飲み屋事情って詳しい方いますか?。
立ち飲みとか、赤提灯的な入りやすいお店が多いとうれしいのですが。
外者からすると小杉ってイメージ的に庶民的な感じなので多そうですけど。
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7418
マンション検討中さん
現状でさえ、通勤時間帯は大行列して乗れない人もいる時間帯が1時間以上ある中、イーストできてここできて、三角に三菱たったら本当にどうなるのでしょうか。
江ノ電みたいに入場制限かかるのかな。笑
時間帯をずらすって考えはみんなしそうであまりバラけないだろうし。
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7419
匿名さん
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7420
匿名さん
ここはタワーズウエスト検討スレですよ。
ルミネ北口にほしいですねー。
おしゃれで生活の質を感じれるようなお店がほしいです。
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7421
匿名さん
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7422
匿名さん
>>7420 匿名さん
私もそう願っているのですが、西武SOGOも撤退に追い込まれた状況ですので、質の高い商業施設は残念ながら期待出来ないでしょう。
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7423
匿名
南武線を高架にするんじゃなくて、ホームの上にコンコース出来ないかな?
そうすれば今みたいに片方の混雑したホーム脇をノロノロ歩いて横須賀線ホームに行くのがスムーズになると思うんだけどな。
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7424
名無しさん
>>7421 匿名さん
どうして断定できるのかな?
嫌なことから目を背けない方がいいよ。
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7425
口コミ知りたいさん
>>7424 名無しさん
断定はできないけど、イーストのスレでも、
横須賀線利用するって言ってる方は、
少数でしたよ。
駅距離考えたら、南武線&東横線利用者が
多いと思いませんか。
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7426
匿名さん
>7424
断定というか、普通に考えたらわかることだよ。
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