東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 511 匿名さん

    >>509 マンション検討中さん

    毎日毎日、気に入らない意見に対して
    不動産業者と連呼&認定してるっぽいけど
    それでどんな建設的な検討ができんのよ?
    マンション vs 戸建なんて散々語り尽くされてる内容で

    マンションは立地、利便性、セキュリティ面で有利
    戸建はプライバシー性、カスタマイズ自由度、固定費の面で有利

    立地条件が変わらず価格も変わらずなら戸建選ぶ人の方が数的には多いんじゃないの

    1. 毎日毎日、気に入らない意見に対して不動産...
  2. 653 マンション検討中さん

    >>651
    配置計画はこうなってますね
    日当たりの良いところは必然的に
    ゴルフ場に接しているか、高層階となり
    価格も上がるでしょう。
    目玉の4000万を切る部屋は…
    季節によりますが、日当たりは厳しいでしょうね。

    1. 配置計画はこうなってますね日当たりの良い...
  3. 815 マンション検討中さん

    まぁ敷地の端っこからの距離なんて何の意味もない数字ですからね。
    実際に図のポイントから何度か往復してみたけど駅階段下まで平均10分くらいでした。
    c棟ドアからこのポイントまではエレベーターが混雑してなければ3分で行けるかと。

    1. まぁ敷地の端っこからの距離なんて何の意味...
  4. 1046 匿名さん

    >>1032 シャトルバスさん

    例に挙がっているワールドシティタワーズですが
    駅徒歩14分なのにそこそこの頻度で走ってますね
    このくらいあれば、シャトルバスは機能していると言えるでしょう
    シティテラスは駅まで30分なので、もう少し数が欲しいかもしれません

    1. 例に挙がっているワールドシティタワーズで...
  5. 1127 マンション検討中さん

    なぜ、データに基づいた定量的な話が出来ないのでしょうか?
    なぜ、そのように感情的に煽りまくるのでしょうか?
    それが荒れる原因というか、あなたが荒らしそのものになってますよ。

    さて、降車場所から170-210m離れていると思いますが
    どうやったら30秒とか1分なんて数字が出るのでしょうか。
    ダッシュですか?国の基準に基づいて何分ですか?

    バスのルートは今の時間でも10分以上を示していますが
    深夜以外でどの時間帯なら空いているのでしょうか?
    その時の数字は「都合の良い数字」ではありませんか?

    1. なぜ、データに基づいた定量的な話が出来な...
  6. 1128 マンション検討中さん

    >>1119
    >>1120
    白々しいのはやめにしましょう。
    実際何メートルなんですか。
    ちなみに、ののわ口って使える時間も短く不便ですよ。

    1. 白々しいのはやめにしましょう。実際何メー...
  7. 1156 マンション検討中さん

    本日9:00半時点
    出発場所を小金井街道に出てから
    の駅までの所要時間が以下ですね


    1. 本日9:00半時点出発場所を小金井街道に...
  8. 1171 マンション検討中さん

    12時になると少しは緩和される感じですね。
    それでも11分以上です。

    1. 12時になると少しは緩和される感じですね...
  9. 1173 マンション検討中さん

    5時時点のバスルートシミュレーション

    1. 5時時点のバスルートシミュレーション
  10. 1378 マンション検討中さん

    高圧線下の土地

    - 科学的視点
    電磁波の影響は、健康上直ちに影響はない
    雨や雪がまとまって落ちてくる
    強風でビュウビュウ音がなる

    - 人間の価値観視点
    景観や眺望が悪くなる
    雨風の影響がウザい
    健康上の被害があると言われており不安

    ∴不動産価値視点
    嫌悪施設として扱われ、不動産価値が低い

    結論
    気にしない人は買い。お得。
    ただしすみふのサイトの画像は
    電線が 透明処理 されてることは知っといた方がいいでしょう。
    電線は現地で見ると馬鹿でかいから
    景観にそれなりに影響を与えるでしょう。

    1. 高圧線下の土地- 科学的視点電磁波の影響...
  11. 1379 マンション検討中さん

    透明な鉄塔

    1. 透明な鉄塔
  12. 1380 マンション検討中さん

    透明な鉄塔2

    1. 透明な鉄塔2
  13. 1409 マンション検討中さん

    週末行きましたか、まぁたくさん余ってますよ。3989万。。

    1. 週末行きましたか、まぁたくさん余ってます...
  14. 1638 マンション検討中さん

    >>1637 匿名さん
    業者さん嘘はやめましょう。
    鉄塔なんて目立ちませんよ。
    ソースは以下の公式画像です。

    1. 業者さん嘘はやめましょう。鉄塔なんて目立...
  15. 2106 マンション検討中さん

    階高3メートルとして、マンションの高さはおよそ27m、低く見積もって25m以上

    それに対してABC棟の間隔は約20m

    地下住戸地点から向かいの棟のてっぺんまでの角度は
    単純三角法で50-53度

    さて、本日12月14日の太陽の高度はというと下記の図の通りとなる(正午付近でも35度)

    これで日が当たるとしたら、特殊な鏡で違う角度から反射されてるか
    前の棟が透け透けのシースルー仕様なのか
    もしくは、いつもの煽り荒らし屋の苦し紛れの嘘なのか

    煽り荒らしや業者認定は不要です
    反論は数字を以って行いましょう

    (距離に違いがあるからね実際の角度はXX度だ!とかなら大歓迎)

    1. 階高3メートルとして、マンションの高さは...
  16. 2107 マンション検討中さん

    まぁ、荒らし業者の苦し紛れの嘘は明白なので、どうにもなりませんが
    (170mを30秒で移動したりする人ですから)
    平均的な春分秋分あたりでのどのくらいの日当たりが見込めるか検討してみる

    結論、日当たりはかなり厳しい。

    正午前後の限られた時間は、もし晴れてれば
    向かいの棟の少し上からチラッと太陽が顔を覗かせるかもしれない。
    庭に関しての日当たりは無いと思ったほうがよい。

    理由: 配棟

    1. まぁ、荒らし業者の苦し紛れの嘘は明白なの...
  17. 2153 マンション検討中さん

    >>2143 マンション検討中さん

    業者認定を繰り返すだけの荒らしを無視して少し深く掘り下げてみましょうか。
    日当たりや洗濯物干し環境を下記の通りに場合分け&色分けしてみました
    快適な環境はAで、その逆がDです。

    A. 冬至の日でも9:00-15:00で日当たりが望める
    B. 冬場は厳しいが、春分秋分の日の9:00-15:00で日当たりが望める
    C. 日当たりがごく限られた季節の限られた時間を除いて望めない
    D. 日がほとんど当たらなず、ジメジメしてカビのリスクが高い

    定量的なデータも置いておきますので、検討の参考にどうぞ。

    定量的な数字による反対意見は大歓迎ですが
    感情的な業者認定、煽り、荒らし、人格批判は不要です。

    1. 業者認定を繰り返すだけの荒らしを無視して...
  18. 2859 マンション検討中さん

    >>2856 通りがかりさん

    んー下記の案件への誘導でしょうか?
    このようなことは滅多にない、ことを祈りますが、参考までに。

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13134163013

    長谷工、欠陥工事?

    長文ですが、よろしくお願いします。

    2014年7月末より、自らが働いているリフォーム会社で祖母のマンションのリフォームを行っていました。
    内容は、浴室入れ替え、洗面所改修、洗面台入れ替え、レンジフード入れ替えなどなど。

    キッチンのレンジフードを交換する際、幕板を外した時に発覚したのですが、レンジフード本体からの廃棄ダクトが接続されていませんでした。
    ダクトを配管した形跡もなく、明らかに新築時のつけ忘れだそうです。

    つまり、レンジフードから吸い込まれた油煙は外に排出されず、天井裏にばら撒かれている状態でした。
    このマンションは15年前に新築分譲で購入し、レンジフードは新築時のままです。施工業者は長谷工コーポレーションです。

    天井裏には、油の染みが多くついており、ねずみのフンが大量におちていました。

    (全文はリンク先で)

    1. んー下記の案件への誘導でしょうか?このよ...
  19. 2861 マンション検討中さん

    カビは階数に関係なく、上の方でも起こるのが分かります。
    ようは室内の換気をし、室内の水分を外に出すことが大切。24時間換気がないマンションは住む人の換気の仕方や生活次第ですよね。
    昭和のアパートで壁やら棚やら服やらにカビが生えるのはまさにそれ。菌がなかなか外に行かないですからね。

    1. カビは階数に関係なく、上の方でも起こるの...
  20. 2862 マンション検討中さん

    これも

    1. これも

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸