大阪の新築分譲マンション掲示板「フィールガーデン南千里ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山西
  7. 千里山駅
  8. フィールガーデン南千里ってどうですか
いつか買いたいさん [更新日時] 2018-03-27 07:53:17

フィールガーデン南千里について情報交換しませんか。
コンシェルジュサービスやベーカリーサービスがあるんですね。
緑もある自然環境もあって、暮らしやすいといいな。



所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-03-24 14:34:46

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィールガーデン南千里口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>997 名無しさん
    療育を受けられたいのか?あるいは、先ずは相談されたいのか?どちらですか?

  2. 1002 名無しさん

    >>1001 匿名さん

    相談は3歳児検診でする予定です。今月3歳なので。
    吹田の3歳児検診は発達障害等の検査に力を入れているのか、そこも知りたいです。(割と適当な自治体もあると思うので)

    療育を受けるかどうかはその結果次第です。

    吹田の療育を相談や受けた事ある方の声を聞きたかっただけです。

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 名無しさん
    1001です。

    大阪という地域は全国でも、早期療育が進んでます。

    3歳児健診の経験はありませんが、乳幼児健診はしっかりしていたので、適当にされることはないと考えられます。

  4. 1004 名無しさん

    >>1003 匿名さん

    ありがとうございます。早期療育が進んでいる事に安心しました。

  5. 1005 匿名さん

    エアコンの電源コンセントはどの部屋も100Vですが、皆さまはリビングルームにも100Vのエアコンを設置されますでしょうか?それとも追加で工事をして200Vのものを設置されますか?

  6. 1006 匿名さん

    >>999 名無しさん
    同感です。

  7. 1007 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    200Vの物を設置します。
    すぐに切り替え可能と聞いています。

  8. 1008 購入者

    カーテンのことで教えてください!
    内覧会の時にカーテンの長さを図ったのですが
    カーテンレールが天井付だったかとかを確認するのを忘れてしまいました。
    どなたかご存知の方いらっしゃらないですか?

  9. 1009 匿名さん

    >1008さん
    内覧会で確認しましたけど、カーテンレールは天井付き(カーテンレールにハンガーを
    かけたりは出来ない)タイプでしたよ^^

  10. 1010 購入者

    >>1009 匿名さん
    ありがとうございます!長さだけ一生懸命に図ってました( ; ; )助かりました!

  11. 1011 匿名さん

    >>1007: 匿名さん
    1005です。ご返信ありがとうございます。私も切り替えて使おうかと思います。

  12. 1012 匿名さん

    駐輪場のゴタゴタは落ち着いたのでしょうか?

  13. 1013 匿名さん

    まだ少し気が早いですが、みなさん入居時の挨拶まわりはどうされますか?
    管理組合で、挨拶回りはやめておきましょうと決めるマンションもあるようです。
    ネットでは賛否両論で、嫌がる方もいらっしゃるようなので、みなさんのご意見を参考にさせてください。
    挨拶回りをするとしても入居日がバラバラで伺うタイミング難しそうですね。

  14. 1014 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    何も連絡なしですね。

  15. 1015 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    左右、下はやるつもりでした。下は越して来られるのがわかりづらいですが、左右はわかるので、自分が先でも粗品程度の物を用意して、挨拶に来られた時に渡すつもりでした。来られなければこちらから行くものなのか…とは悩みます。

  16. 1016 購入者です

    左右上下の4軒に、引っ越しが落ち着いてから自分から、または相手さんが来られた時にご挨拶をと考えています。

  17. 1017 購入者です

    >>1012: 匿名さん 

    長谷工コミュニティさんに、駐輪場について現状を問合せたところ、

    事業主・販売・管理との間で協議中で、今週末までに内容を詰めて、
    来週初めにはお客様へ連絡をと考えております。

    とのことでした。

    その連絡内容を確認してからでしょうかねぇ。

  18. 1018 マンション検討中さん

    長谷工が悪いのだからせめて電動は同じ料金にすべきですよね。

  19. 1019 匿名さん

    >>1017 購入者ですさん

    長くかかっていますね。鍵の引き渡しまで1ヶ月をきっているというのに。


    通勤で阪急を使われる方、駅の自転車置場ってもう場所の確保はされているのでしょうか?まだあきがあるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。実物の自転車を持って行かないと場所予約ができないようで、駐輪場の場所が決定しないと自転車を購入出来ない為、まだ行けてなくて困っています。

  20. 1020 匿名さん

    >>1018 マンション検討中さん
    従来の電動区画を値下げしろということ?誰が悪かろうが収入が減って困るのは我々ですよ。

  21. 1021 匿名さん

    >>1018 マンション検討中さん
    収入が下がると、管理費や修繕積立金の額が上がるだけなので、住居者がしんどくなりますね。

    むしろ、2台目の決定通知をもって新たに自転車を購入された方が停められなくなると、可愛そうです。

  22. 1022 匿名さん

    >>1020 匿名さん
    おっしゃる通りですよね。安くなるのは良い事ですが、将来的に値上げをした時に負担するのは我々ですから!





  23. 1023 マンション検討中さん

    不動産関係の方に聞いたところ長谷工は仲介でだいぶ抜いているからそれくらい値下げしてもどうってことないと思うとのこと。

  24. 1024 匿名さん

    >>1018 マンション検討中さん
    このマンションは購入した私たちが築いていくんですよ!料金の改定も長谷工さんに決める権利はありませんよ!

  25. 1025 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 1026 購入者

    内覧会の時にリビングのフローリングの床の沈みが気になる場所がありました。
    施工会社へ確認したところ
    床暖のつなぎ目なのでそういったことがおこるとのことです。
    また気になるようなら6ヶ月の保障期間に指摘してほしいと言われました。
    その時はそういうものかなと思いましたがどうなんでしょうか?
    みなさんは内覧会の時に気にならなかったですか?

  27. 1027 購入者

    お恥ずかしい話ですが
    思い返してみると内覧会の時は気分的に舞い上がっていたと思います。
    床の沈みとか気が付きませんでした。
    傷とか見なきゃ、とは思っていたのですが、全然気になりませんでした。簡単なリフォームをするので、デザイナーと工事の人が一緒に内覧したのですが、二人とも問題ないですよ、とか言われたので、細かなチェックしなかったです。
    ひとつだけ、トイレの上部に棚があって、真ん中が扉がない仕様になっていて、家内はそこがとても嫌だったみたいです。瑕疵ではないですけどね。扉付に工事してもらうみたいです。
    うちはそんなところですね。

  28. 1028 匿名さん

    >>1026 購入者さん

    床の部分できになる沈みは自分のところはなかったです。
    知り合いから傷のチェックは何気にあったりするからちゃんと見た方がよいと聞いておりましたので、主人と抜かりなく隅々までチェックはしました。

    バルコニーの手すりの目立つ傷や、セメントら辺の凹み部分で気になったところとお風呂のタイル?側面が剥がれていた点は指摘しました。

  29. 1029 匿名さん

    >>1027 購入者さん

    私も奥さんと同じで、トイレの真ん中扉ないのがとても嫌です…。扉付け工事は、リフォームでやってもらうのですか?

  30. 1030 購入者

    >>1029 匿名さん
    その通りです
    大工さんに頼みました
    真ん中に扉を付けるより、左右どちらかの扉を大きいものに付け替えるらしいです

    私自身はトイレより、玄関に大きな姿見を付けたりかっこよくしたいです

  31. 1031 匿名さん

    >>1027 購入者さん

    うちもトイレの収納扉が一番気になりました。同じ思いの方がおられてうれしいです。扉のサイズ間違いですか⁉︎と立会いの方に質問したぐらいです。
    モデルルームで見落としておりました。
    3つも仕切られていると収納し難く、見た目も?で、棚を付け直そうか検討中です。

  32. 1032 購入者

    >>1031 匿名さん
    そうですね。うちも棚自体を付け替えようかとも検討しました。
    今週末にリフォーム業者さんと打ち合わせて決める予定です

    トイレこそ、綺麗にしておきたいですよね

  33. 1033 匿名さん

    長谷工からはいつ連絡が来るのでしょうか。。

  34. 1034 匿名さん

    >>951 通りががりさん

    本日またマンションに行ったものです。
    ちなみに夫が仕事中だったので車でいき、一旦マンションの目の前まで行って駐車できる場所を聞きマンションのエントランスから車を出して右折しました。

    運転は夫でしたけど…実際に出てみてどうだったか?と訪ねましたが、普通に見通しも悪くないし全然普通だったといってましたよ。あれくらいの出入口で怖いなら車運転しなきゃいいとも言ってました。
    私も助手席から見ましたけど、ぞっとするような道じゃありませんでしたが。

    見通し悪い悪そうと言ってる人が多いですけど、あそこの出入口より見通し悪い道は他にたくさんあります。


  35. 1035 匿名さん

    >>1034 匿名さん

    他にもっと見通し悪い道があるからと言って、安全ってわけじゃないしなあ。
    気をつけるに越したことはないと思います。

  36. 1036 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    普通とは言いましたがそれがイコール安全とは言ってません。
    気をつけて運転は、運転するにあたっては当たり前の事だと思いますのでそれは大前提です。

    近隣住民さんの通りすがりさん等が設置が悪いだのぞっとするとか、以前に書き込みで事故が起こる前提の嫌な発言されてた方もいたので…
    見通しは悪いわけではないと言いたかっただけです!

  37. 1037 匿名さん

    >>1034 匿名さん

    車運転しなきゃいいって言うような乱暴な思いやりがない意見は参考にならないかな。

  38. 1038 匿名さん

    玄関前の共用廊下に当たる場所にベビーカーやストライダーを置くのは大丈夫でしょうか?

  39. 1039 匿名さん

    ベランダの洗濯物についてですが、突っ張り式の物干し竿はいいんでしたっけ?外観上ダメとかありますかねぇ?

  40. 1040 匿名さん

    >>1038 匿名さん

    駄目だと思いますけど。アルコープ内なら大丈夫かと。

  41. 1041 名無しさん

    >>1038 匿名さん
    管理規約をご自身で読まれたら如何ですか?

  42. 1042 匿名さん

    内覧会に行った際に共用部分で気になる箇所が何点もありました。具体的には通路の壁にキズがある、ドアのペンキが剥がれている等です。

    気になった箇所は直すと言って頂けましたが、まだ見落としてる箇所があるかもしれませんので皆さんも確認して頂けたら嬉しいです。

    どうぞよろしくお願い致します。

  43. 1043 購入者

    長谷工さんから駐輪場抽選結果の通知が昨日届いていました
    幸い2台目も確保出来たのですが、説明文に
    1台目の自転車申し込みがあった場合、複数の自転車置場を使用する居住者は使用許可解除におうじなくてはならない
    という規約の抜粋が赤字で記載されておりました
    後からいろいらありそうだな、と思いながら読んでました
    皆さんにも届いたところではないかと思います

  44. 1044 匿名さん

    毎日の子供送迎で3人乗り自転車が欠かせないのに、電動枠外れてしまい、入居が憂鬱にまでなってしまいました。
    電動区画が増えた時点で住民に知らせ、再度希望順位を聞くのが筋だと思うのですが・・・。
    まさかあの立地で電動区画が少ないとは、契約のときには危惧する余地もなかったです(悲)

  45. 1045 匿名

    共有部分、確認しておりませんでした。
    気を付けていきます!

  46. 1046 マンション検討中さん

    コーヒーとパンの販売はどこでするのでしょうか?

  47. 1047 匿名さん

    >>1044 匿名さん
    電動枠がかなり増えたけど、それでも電動の停められない二段ラック上などの番号しか当たらなかったということですか?
    それとも三人乗り対応自転車の枠が当たらなかったということでしょうか。とりあえず電動枠が当たっているなら三人乗りは諦めて、普通の電動自転車に子乗せの椅子をつけるしかないですね…重さだけオーバーしないように気をつけて。
    子育て世代が多いし、あの坂なのだから、三人乗りをたくさん停められるようにはして欲しかったなと思います。

  48. 1048 匿名さん

    >>1042 匿名さん
    雨が降った後なのもあり、ロビーや、共用部が汚いなーと感じました。初内覧会の日は綺麗!と、思っていただけに再内覧会は少し残念でした。

  49. 1049 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    私は普通の電動枠だったので、3人乗り対応自転車の後ろのシート外してとめることにしました。サイズも重さも規定の範囲内で長谷工からも問題ないと言われたので

  50. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん
    長谷工の配った資料に記載されている3人乗りという表現が紛らわしいですよね。

  51. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん
    紛らわしいですか?子供乗せシートが2つ付いているかどうかで迷う所は無いと思いますが。

  52. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん
    そうなんでしょうか?三人乗り対応の自転車は40キロほどになるので、普通の電動枠は難しいということになると思いますが、シートなどを外して重さがオーケーであれば停められるということですよね?
    反対に普通の電動に三人乗りにするためにシートをつけても重さが大丈夫であればオーケーだという認識です。
    電動がダメとなっている上段枠でも、20キロ未満であれば電動可能だそうです。なので、三人乗りがダメというより、重さや高さ、タイヤの太さ、インチの問題だという認識です。

  53. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    もちろん、サイズ、重量がオーバーしてたらNGだと思います。
    また、三人乗りNGと記載されているんですから、サイズ、重量は範囲内でもイスが3つ付いていたらアウトでしょう。
    「電動がダメとなっている上段枠」は電動はダメだと思いますが・・・
    サイズ、重量だけで決まるんなら、初めから電動可否、三人乗り可否を書く必要ないですよね?

  54. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    電動ダメの上段枠、長谷工に確認しました。20キロ未満でインチも20ー27インチであれば電動でも大丈夫だそうです。内覧会の時に駐輪場の案内してくれた方にも確認しましたが、オーケーでした。
    三人乗りのことは私は聞いていないのでわかりませんが…椅子が引っかかってダメとか、そういうのもあるんでしょうね。

  55. 1055 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    3人乗りの件、内覧会の時に長谷工と駐輪場の方両方に確認しましたよ。サイズと重さが規約に記載されているものより小さければ問題ないとのこと。だから、椅子の数は関係ないです。

  56. 1056 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    うーん、長谷工がそういう説明なんですね。
    普通は電動ダメって書いてあったら、我慢して電動は止めませんよ。
    それで、その枠に電動が止まっているのを見たらどう思います?
    止めている人を白い目で見るか、他の人もルール守ってないんだから自分も止める(重量とか関係なく)となりますよ。
    こういう所を批判されているのを理解しているんでしょうか管理会社は。

  57. 1057 匿名さん

    ちなみに私はイスが3つ付いてたらアウトと説明を受けたので、3人乗り購入するのを諦めましたから

  58. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    >>1056 匿名さん
    電動ダメ枠でも質量や大きさがオーケーなら良いとわかれば、それに対応している物は皆さん停められるということになり、電動に乗れる方が増えて良いんではないですか?
    管理会社と駐輪場の会社の方、両方が良いと言っているので、個人的には良いと解釈しています。ただ、それはオーケーということを知らない方が見れば、あれ?と、なりますね。そこは統一した答えをしっかり出して欲しいですね。


    椅子の数で決まると言われている方と、数は関係ないと言われている方がいて…これは確かめる必要がありそうですね。

  59. 1059 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    長谷工さんに言われたのですか?
    私は内覧会とその後にも電話で確認とりましたが規定の記載内容に収まってるなら問題なしとの回答いただきましたよ。配布アンケート等の記載内容が紛らわしいから広く周知したくて欲しいとお願いしましたが…放置されてますね。

  60. 1060 匿名さん

    >>1058 匿名さん
    止めてはいけない理由から考えると椅子の数は関係なさそうですね。
    サイズが規約超えてる→ひっかかる。重さが規約に超えてる→機械の耐荷重の問題。
    サイズも重さも規約内→なぜだめ?

  61. 1061 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    私は長谷工に確認した時に回答されました。
    住民側からしたら、誤解を生まないように説明されたのなら、止められる種類が増えること自体には私は賛成です。
    ただし、現実的な問題として、300台を超える自転車のサイズ、重量を本当にチェックできるのか?ということですね。
    電動かどうか、イスの数はどうか、であれば一目瞭然ですから管理上は楽です。

  62. 1062 匿名さん

    >>1060 匿名さん

    個人的にはサイズ、重さが規定内であればオーケーだと思ってます。電動枠に椅子をつけても重さ高さがいけるなら、子供を乗せられる方が増えて、嬉しい方が多いと思います。

  63. 1063 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    もう一度確認された方が良さそうですね。ちゃんと担当の方に。
    質量、サイズのチェックは出来ないでしょうね。そこは個人個人のモラルの問題ではないでしょうか。
    電動かどうか、椅子の数はどうかであれば一目瞭然ですが、規定内に収まっている自転車も停められないことになり、住民的には乗りたい自転車に乗れない方がたくさん増えますね。

  64. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    ちゃんと聞いたつもりですけどね
    おっしゃる様なルールなのであれば、3人乗り、電動という管理規約の記述を削除すべきだと思います
    今のままだと、勘違いで我慢する人が相当大勢いると思います


  65. 1065 匿名

    >>1042匿名さん
    私も共用部の仕上がりの雑さは気になりました。
    入居前についてるキズを私達のお金で直すのは嫌なのでキズを見つけたら写真に残しておきます!

  66. 1066 匿名さん

    >>1064 匿名さん
    1064さんに聞けと言ったわけではないですよ、私自身も含めて全員が統一された見解になるように聞かないといけないと言ったのです。
    そのあたりは管理組合が立ち上がってから、議題にのぼるのではないでしょうか。

  67. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん

    そうですね!是非住みやすい環境にしていきたいです

  68. 1068 マンション掲示板さん

    >>1065 匿名さん
    共用部気になってました!
    そうですよね
    みんなの修繕費を初めからあった傷につかいたくないですものね。
    修正したい人、必要としない人など色々な考えの方がいると思いますし揉めたくないですものね。
    広いマンションですので見落としがないよう皆様協力していきましょう。

  69. 1069 匿名さん

    皆さん結構共用部も見てるんですね。そういう私も指摘しましたが。
    早いうちにバシバシ指摘しておきましょう!

  70. 1070 匿名さん

    ていうか、みなさん細かすぎますね笑
    電動3人乗りの自転車が止まっていたなら、その家族が今必要だからいるってことでしょ。
    少しぐらい重量オーバーしたっていいじゃないですか。クジ運なんてそのときに引いたクジでの話。
    二人子どもいて、3人乗りは止められませんってなったところでムリな話ですよ。規約、規約って頭固くなりすぎず、数年ぐらい我慢してあげませんか?必要なんですよ、そのご家庭には。本当の余裕ある方はそのくらい目つむりませんか?

  71. 1071 匿名さん

    私も思いました!なんだか頭硬いヒトが多いなぁと。わたしは子ども一人なので電動2人乗り希望で運良く当選しました。が、もし落選されてしまったヒトの場合、そんなこと言われても幼稚園が、保育園が、日々の買い物が!ってなるはずです。批判してる方々は男性ですか?女性は子どもと日々の生活を送っているのです。あまり規約、規約とガミガミせず暖かい目をお持ちになったらどうですか?

  72. 1072 名無しさん

    >>1070 匿名さん
    発言が軽率ですよ。お尋ねしますが、重量オーバーによる事故が起きたら、誰が責任とりますか?契約時には重要事項を説明や管理規約に目を通した上で、購入されていたら、先ずはそれが基準です。
    管理組合であとから規約を見直すことは出来るかもしれませんが、重量制限があるのには意味があるからです。
    余裕があるとか方は目を瞑りましょうではないですよ、、、規約を破るのであれば、それは違う意味で責任を問われます。それを理解した上でこのマンションを購入されたのではないのですか?

  73. 1073 名無しさん

    >>1071 匿名さん
    男性とか女性とか関係ないですよ。思い込みで勝手な解釈はされない方が賢明かと。
    ルール守れないなら集団生活は難しいですね。

  74. 1074 匿名さん

    批判してる方々はやはり男性ですかね?日々子どもとの毎日を、自転車なしでは買い物や兄姉の迎えなんてムリな幼児との毎日を、1週間ほど経験されたら分かるのではないかと。みんながみんな重量オーバーするわけではないでしょう。

  75. 1075 匿名さん

    確かに今ま駐輪場絡みの事故のニュースなんて聞いたことありませんね。ミナミの方でもないのですから、北摂のある程度秩序もおありのご家庭。数台重量オーバーが止まっていても私は何も思いませんけとね。

  76. 1076 購入者

    >>1074 匿名さん
    横から失礼します。論点がずれてますよ。
    重量オーバーしてなければ、いいんですよね?!だれも、みんながみんなそうなるとはコメントされてないのではないでしょうか?
    反対意見が男性からであると決めつけられるのはあまり良い印象を受けないです。

  77. 1077 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    私は男性ですが、家内も私と同じ意見ですよ?ちなみに、子供もいます。自転車は南千里駅に別で借りて送り迎えを交代でするつもりです。お気持ちはわかるのですが、みんながルールを守らないと収拾つかなくなるので、自分の置かれた状況で工夫してやっていきませんか?もちろん、管理組合に附議してルールを変えていくのもありだと思います。
    (自転車置き場の構造上問題なければですが。)


  78. 1078 匿名さん

    そうですね!皆で住みやすいルールを作っていきましょう!

  79. 1079 匿名さん

    私は女性です。先程も何度か投稿させて貰っています。男性だから批判しているとかではないですよ。
    多少質量オーバーしていても、駐輪場の機械に負担がない、周りに迷惑がかからないなら、数年仕方ないと思うことは勿論気持ちとしてはありますが…
    上段などはやはり危ないし、昇降ラックなどは故障の原因に繋がると思うんです。故障した場合、お金がかかりますよね。さすがに20キロまでの上段や昇降ラックに三人乗りを停める方はいないと思いますけど…。
    うちも子供がいて、運良く三人乗り枠に当たりました。三人乗り枠に普通の電動自転車や、普通の自転車が停まっていて、子供を乗せる自転車に乗れない方がもしいたら、変わってあげて欲しいな…と思います。が、子育て世代だけが優先のわけでもないし、難しいですが、一番必要とされてる方に必要なスペースを。皆が満足するようになれば良いですね。車に乗らない方もいるでしょうし、日々の生活の中で自転車は必要ですものね。

  80. 1080 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    はい。電動が停められない二段ラック上が当たりました。
    自分のクジ運の無さに情けなくなりました。

  81. 1081 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    一台目が二段ラック上ということですよね?であれば一台目の順位がかなり後ろの方だったんですね…。それか、二段ラック上の希望順位が高かったのでしょうか。
    うちは2段ラック上は一番下の順位にしていたので、2台目でもそこは当たらなかったです。なので、一台目だと2段ラック上の希望順位が高くないと、当たらない気がするのですが…
    しかも上段だと20キロまでしか無理のところですか?子乗せをつけることも難しい。
    定期的にアンケートなどを取り、自転車置き場が余っていないか、電動枠はやはり使わないとか、色々工夫して早くご希望の場所が行き渡るようにみんなで努力しましょう。

  82. 1082 マンション検討中さん

    ここを見ていると今すぐは必要なかったのですが、駐車場も駐輪場も先を見越して大型車や電動自転車を停めれる区画を取っておいて良かったとつくづく思います。

  83. 1083 購入者

    少しくらいなら目をつぶってあげるべき的な意見に違和感を覚えます。
    なんでもそうだと思いますが
    その発想をするのならルールはやがて崩壊します。
    会社組織でそれなりに経験ある人ならわかると思いますが
    ルールはルール、遵守すべきものです。
    しかしながら
    道理に合わないならルールを変えることを考えねばなりません。
    こういうの社会性とか協調性の範疇でモラルだと思います。
    頭が固いとか、そういう話じゃないと思います。
    必要な改善提案ならして皆で組合なりで協議しましょうよ

  84. 1084 匿名さん

    >>1083 購入者さん
    どうしても必要だ…という人が多ければ、多いほど、ルールがなぁなぁになってしまいがちですね。ですが、目を瞑ってしまうと他の方に迷惑がかかったり、故障や事故の原因になると思います。
    心情的には目を瞑ってあげたくはなりますねけど…ルールはルールですよね。勝手な都合で変えてはいけないです。
    必要であればルール変更の協議、場所を増やせるように協議しましょう。

  85. 1085 匿名さん

    >1083さん
    私も同意見です。

    214戸も世帯があれば、その分様々な価値観の方が集まることになりますけど、
    他の入居者方のこともきちんと考えて、また集合住宅で暮らすということを理解して
    行動・発言できる方がどれだけいらっしゃるのかなぁと。
    個人的には、家族ぐるみで仲良く出来たりなんかいいなぁとか思ったりもしますが・・・
    今の時代、そこまでは望みすぎですかね(苦笑)

    何にせよせっかく新生活が始まる訳ですから、ネガティブな感情に囚われず出来るだけ前向きに、
    明るい気持ちで暮らしたいなぁと思います(^^;)

  86. 1086 匿名さん

    >>1083 購入者さん

    同感です。
    まずルールを守る。
    その上で守りにくいルールや現状に合ってないルールは居住者で変えていけば良いと思います。
    済し崩しほど良くないものはない。



  87. 1087 匿名さん

    管理組合が立ち上がったら、みんなが住みやすいマンションにしていきましょう!

  88. 1088 匿名さん

    管理組合できたら、駐輪場の件はいい方向に変えていきたいですね。
    私も電動自転車置けるところに当たりませんでした。小さい子供がいて、どうしようか本当に不安になってます…。あんなに揉めていて、全住戸に一台は電動自転車置ける台数確保しているのに、1住戸に1台電動自転車置けるところを割り当ててくれてない(仕様変更があった際、希望を聞き直し再抽選するなどしてもらえず)、とても残念です。住む人のことを考えてないのかなと…。

  89. 1089 購入者

    長谷工の説明って使用変更の経緯とか嘘偽りないのかなぁ、、、と思ってしまいました。

    駐輪場の決定通知も二転三転した感じに、どうしても不信感を抱いてしまうのは私だけでしょうか。

  90. 1090 匿名さん

    増設分あわせて、電動自転車216台は置けるはずと内覧会の時に聞いていましたが、割り当てされませんでした。
    最低各住戸一台づつは、電動自転車置き場の割り当てがあるはずですがどう言うことなんでしょう。必要な家庭に最低1台は電動自転車置き場(平置きスペース)を配置して、2台目は当然抽選で運任せがセオリーでないでしょうか。
    配布された決定通知書には、公平にとかかれてましたが、不公平感が否めません。

  91. 1091 匿名さん

    1089さん、そもそも、全く経緯を伝えてないように思います。仕様変更の際にキチンとした謝罪や説明なく、内覧会時は「電動自転車を置きたいと希望される方が多かった為」みたいなあやふやな説明でした。私に説明した長谷工の方の説明が微妙だったのかもしれませんが…。長谷工は自分の会社は悪くないという感じの対応です。ずっと住む私たちが置いてきぼりの状態ですね。もし、キチンとした仕様で初めから抽選されていれば、こんなクレームもないのではないのでしょうか。仕様変更なされたその後の対応がひっかかります。今後、長谷工に管理をお任せするのがこわいです。

  92. 1092 購入者

    >>1091 匿名さん
    1089です。
    真実か偽りなのか、、、そんな疑問を抱いている私も良くないですが、このような混乱を招いてしまったことへの責任感は感じ取れなかったです。
    長谷工を変えても不信感は消えないのですし。本当に残念です。

  93. 1093 匿名さん

    わたしも駐輪問題で、楽しみだった引越しがとても不安になっています。
    我が家はまだ子供は同時に2人乗せなければならない年齢ですし、子育て世代をターゲットにして売りながら、蓋を開けてみたら、このような事態になっていてとても残念でなりません。
    どうして、1台目の抽選ですら、最下位希望のスペースが当たってしまったのか。
    全戸に電動自転車を置けるスペースを配置できるだけの電動枠があるのですね・・・。
    それを知って本当に悲しくなりました。
    どいうことは2台共電動枠が当たっている人もいらっしゃるのかな。

    こちらに書き込みされている方は、とても良識がおありになって、優しい印象を受けます。
    管理組合が立ち上がったら、1人でも不安を抱える住民が減るように、みんなでいい住まいを作りたいですね。

  94. 1094 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    1台目で最下位の希望って本当ですか?
    うちは2台目でも最下位希望の手前でしたよ。ちなみに2台目は電動枠ではありません。
    どうなっているのでしょう。
    結果的に電動を各家庭1台はとめられる台数になっていましたが、抽選時は仕様変更前で電動が各家庭1台分は無かったです。仕様変更により、ラッキーにも電動枠が2台当たった方がいるんでしょうね。その方がどれくらい譲ってくれるかわかりませんが、各家庭1台ずつはあたって欲しいものです。

  95. 1095 匿名さん

    一台目の抽選結果が、二台目より低いのは、希望順位の差なのでしょうか。
    電動が一台も割り当てられていない方、不憫です。長谷工の担当にこのことを聞けば何て答えるのでしょう。クジだから仕方ないと切り捨てられるのでしょうか。
    今更何を言ってもひっくり返らないと思いますが、不明点が多すぎますね。

  96. 1096 購入者

    >>1095 匿名さん
    よくあるパターンとしては、文書に書いてあることが全てです。と説明されておしまい。
    ただ、文書にしている手前、虚偽があれば信頼は失墜しますね。

    疑問に思われたなら、質問状を出されてみたら如何ですか?

  97. 1097 匿名さん

    管理会社はアテにならないから、早急に臨時総会を開いて希望者には少なくとも1台は電動が停められるように規約変更すべき。

  98. 1098 匿名さん

    >>1096 購入者さん
    私自身、疑問に思ったこと、不安点は担当者直接話して解決しています。不平不満はあると思いますが、疑問点があるのなら、直接聞いて解明させるべきだと思います。

  99. 1099 匿名さん

    >>1093 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    1088です。1093さんも電動枠があたらなかったのでしょうか?もしそうだとしたら、こんなに不運なのは私だけなのかな…と思っていたので、驚きです…
    この事で何度も長谷工コミュニティさんに問い合わせし、公平に対応をしてほしい事も話をしましたが、受け入れてもらえませんでした。ちなみに、電動枠の割り当てを優先してもらった住戸もあるようです…。駐輪場は駐車場よりも深刻です。生活の足ですから…。2台当たっている方もいて、当たらない方もいて、電動枠が当たらなかったけど電動枠優先してもらった方もいて…鍵渡しまで後少しですが、こんなにモヤモヤした気持ちで引っ越しするのがとても残念です。
    でも、書き込みされている方は皆さん良いマンションにしていこうという考えや意欲が感じられました。私も同じ気持ちです。皆が気持ちよく住める良いマンションにしていきたいです。

  100. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん
    何度も問い合わせをされているんですね。
    電動枠を優先された方って、なんなんでしょう。一台目の申請をしていなかった人?
    それで優先だったら腹立たしいですね。
    とにかく、長谷工があてにならないなら、早急に住人で対応しましょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸