大阪の新築分譲マンション掲示板「フィールガーデン南千里ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山西
  7. 千里山駅
  8. フィールガーデン南千里ってどうですか
いつか買いたいさん [更新日時] 2018-03-27 07:53:17

フィールガーデン南千里について情報交換しませんか。
コンシェルジュサービスやベーカリーサービスがあるんですね。
緑もある自然環境もあって、暮らしやすいといいな。



所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-03-24 14:34:46

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィールガーデン南千里口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    朝からダッシュですか……

  2. 402 マンション検討中さん

    普通に歩いても10分かからないですよ〜

  3. 403 購入者さん

    >>402 マンション検討中さん

    私も10分くらいでした。もっとかかると思ってたので購入の決め手になりましたね。
    駅距離がこのマンションのネックだと思うので、そこで迷う方は実際に歩いて感覚を掴んだ方がいいと思いますね。

  4. 404 マンション検討中さん

    駅からは遠いのはここのデメリットだって営業の人も言ってたよ。資産としても値打ちは下がるのはここのデメリット。

  5. 405 購入経験者さん

    2点ほど

    駅距離の遠さ: 若いファミリー層だったら許容範囲だとは思います.年取ると大変でしょうね.マンションの買い替えを考える時が来ると思います.

    資産価値:劣化率は高いでしょう.しかしその分価格は安め(南千里駅近くより1000万ほど安い)なので,それを考えればトントンだと思いますよ.

  6. 406 匿名さん


    >>405 購入経験者さん
    確かにそうですね。この付近は同じような駅遠物件が3つ(ウェリス、イニシア)ありますが、ここは頭ひとつ抜けてそうですね。

  7. 407 買い替え検討中さん

    この辺は後々売却すること考えると値落ちが激しそう・・・

  8. 408 匿名さん

    うちは先月契約しました。
    以前から気にはなっていましたが北摂エリアでこの価格帯はないので即決です。完成まであと1年あるのが長いですが…
    決め手は価格と、設備・共用部などのスペックが揃っていた点と、駅距離はあるものの歩けない範囲じゃないので。
    資産価値が大事と一般的に言われますが、第一に大事にしたいのが自分が住みたいと思うかどうかだと思います。

  9. 409 買い替え検討中さん

    でも住んでるうちに子供も増えて大きくなってくると狭くなってくるので、売却のこと考えると立地は大事ですよ。
    この近辺ですが1年経っても売れませんし・・・

  10. 410 買い替え検討中さん

    今となっては無理してでも駅近の新築、または中古買っとけばよかっと後悔してます。

  11. 411 匿名さん

    永住する、引っ越しの可能性がない、住宅ローンを無理していない、こういう人にはいいでしょうね。

  12. 413 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  13. 414 購入経験者さん

    >>410
    今は南千里駅近くの中古・新古マンションが不動産バブルです.そっちに顧客を奪われているのでしょうね.
    いい風が吹くのを待つ(だいぶ先かな,早くても2,3年後)か,思い切って価格を下げて,売り抜けるかですね.
    悶々と悩むよりも,損切りしても早く手じまいして,改めて再出発するほうが(精神面の健康のためにも)いいかもしれません.

  14. 415 匿名さん

    今北摂は信じられないくらいの高額マンションばかりなので、私のような普通のサラリーマンでは手が出ません…
    山田駅前は坪単価250万円、千里中央のタワーは300万円近い、桃山台駅前の住友不動産も250万円以上するそうです。無理して買っても、住んでから入居者との生活レベルが違いすぎて疲弊しそうです。
    そういう意味で言えば、ここも決して安くはないですが、ご近所さん付き合いなど住んでからも楽しく過ごせそうです。

    また、売れ行きで言えば、ジオ千里中央レジデンスが一番で、ついで千里中央タワー、ここ、山田駅前といったところでしょうか。最近は完成しても半分以上残ってて値下げしまくる物件もあるなか、ここは完成するまでに完売してそうなので(ルーフバルコニーの住戸だけ残ってるかもですが…)、安心です。

  15. 416 匿名さん

    お求めやすいマンションは、住民層が心配になります。

  16. 417 匿名さん

    ここは北摂の中ではまだ安い方ですが、南大阪とかと比べるとそこまで極端に安いわけではないので住民レベルはそこまで低くないと思います。

  17. 418 匿名さん

    少し低いかな?くらいでしょう。駅から遠いマンションは電車通勤率が低くなるので、それなりの層になりがちです。

  18. 419 マンション検討中さん

    ここは坪単価どれくらいですか?

  19. 420 匿名

    >>419 マンション検討中さん

    坪単価165万円だそうです。

  20. 421 匿名さん

    四人家族ですがマンションと戸建はどちらが良いですか?

  21. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん

    子供さんがいるのであれば、何歳かによりますね。

  22. 423 購入経験者さん

    >>421
    マンションだと70~90㎡が普通で子供2人いると子供が大きくなると部屋は足りなくなるでしょう.
    戸建てならば100㎡以上が普通ですが,かなり郊外に行かないと価格は高いです。
    距離と広さのバランスをどう考えるかですね.

  23. 424 匿名さん

    子供二人だと4LDKが必要です。

  24. 425 匿名さん

    140件売れてる話しでしたが価格表が行くたびに変わってて信用できなくなりました。
    完成してみたらなかり残ってたら嫌なので、完成を待つ事にしました。
    営業の方の早くしないと無くなりますよに焦られるところでした。
    駅からの距離を考えても飛びつく価格安ではないように思いました。

  25. 426 評判気になるさん

    彩都か迷ってます。
    価格と広さで彩都か?
    今決めなくても完成まで待ってもいいか悩みます。

  26. 427 匿名さん

    彩都最高!

  27. 428 評判気になるさん

    >>425 匿名さん
    価格が行く度に上がってるんですか?

  28. 429 マンション検討中さん

    彩都ならグランドパレスかな

  29. 430 評判気になるさん

    マンションは良さそうなイメージですが、道路からの入り口が狭そうなのと、その割には交通量が多いのかなと少し気になっております。
    この辺りに詳しい方の率直なご感想を教えていただけないでしょうか。

  30. 431 周辺住民さん

    >道路からの入り口が狭そうなのと、その割には交通量が多いのかなと少し気になっております。

    その通りです.交通量が多いのは,その道が千里山・関大・上山手・JR吹田方面 へ抜ける道になっているからです.小さいお子さんがいる場合は注意が必要ですね.車と接触せずに千里山・南千里方向に抜ける道があるかどうか,営業に確認を入れたほうがいいと思いますよ.

  31. 432 評判気になるさん

    >>431 周辺住民さん

    ありがとうございます!
    個人的には、道路が一番気になる点なので、営業さんに確認してみます。

  32. 433 周辺住民さん

    千里山西6に30年済んでますけど、あの千里山に抜ける坂道は危ないよ。
    20年前くらいからこの周りにマンションがいっぱい建ちだした頃から車両と人・自転車の接触事故が多かった。
    このマンションが出来るとさらに交通量多くなるし小学校に通学する児童も増えるから更に危なくなると思う。
    吹田市自体がインフラ整備もろくにしないで建築許可出してるからどうしようもないと思います。

  33. 434 匿名さん

    私も千里山西6に住んでいます。
    あの道は交通量も多く、児童館や小学校もあり小さな子供もよく通り危険です。
    歩道も狭く電柱が邪魔なんですよね。歩道は1人しか通れません。自転車は車道をよく走りますし。
    あの道がもっと広ければなぁ。

  34. 435 周辺に住んでいます。

    千里山方面なら、南側の提供公園の出口から出ると車の少ない道を通れますが、南千里方面へは、車が途切れず歩道のないあの坂を通るしか方法がありません。

    歩く場合も危険ですが、車で千里山方面からマンションに入る時に、あの急カーブの手前の右折では、大変な事故が起こるのではないかと、周辺の自治会で懸念しています。

  35. 436 匿名さん

    >>435 前から歩道がないと言われていますが、坂には歩道がありますよ。

  36. 437 周辺住民さん

    >436

    ガードレールで道路を区切っただけの人が二人横に並んで歩けない歩道が小学校方面にあります。

    児童が増えると自己の危険性も増すということも想像できないのでしょうか?

    整備もろくにしないで大規模マンションを許可した吹田市の姿勢が疑われます。

  37. 438 マンション掲示板さん

    セブンイレブンが開店してさらに車も増える可能性があるし、マンション出入口から右折で出るのはかなり怖いと思います。

  38. 439 周辺に住んでいます。

    >>436 匿名さん

    坂の西側には細い歩道がありますが、マンション側には一切ありません。

    西側の歩道を歩くためには、信号や横断歩道がない場所で坂を横切るしかありません。

    急坂、カーブ、マンション住民の車の右折帰宅と、悪条件が重なるので、事故が懸念されているのです。


  39. 440 マンション比較中さん

    色とかまだ選べるんですか?

  40. 441 匿名さん

    出入口が、後数十メートル離れていれば良かったということですか?

  41. 442 匿名さん

    すいません、「カーブから」というコメントが抜けておりました。

  42. 443 周辺住民さん

    >441 
    自動車に関してはそうかもしれません。
    子供さんの小学校への通学に関しては住宅街の方を通ってもらわないと事故に合うかもしれないという心配が大きいです。
    ただこのマンションから住宅街の方へ出る道は出来るんでしょうか?なければ自動車通りの多い坂道しか無いので危ないです。

  43. 444 匿名さん

    向かいのマンションとちょっと迷います。

  44. 445 匿名さん

    出入口にカーブミラーぐらいできれば良いですが、多少の事故は仕方ないかも。でも、だから安い訳ですし、メジャーなデベロッパーは手を出さないから今まで、土地があった訳で、安い物には理由があると思います。ようは分かった上で納得すれば良いだけだけどね。

  45. 446 周辺住民さん

    イオンに習い事に行ってますが、夕方のピーク時間帯などは誘導の人がいないとスムーズに入れないぐらい人通りも多いですし、火曜日なんかは火曜市の関係で左側車線の渋滞ひどいし、車を使う人からすると時間に余裕がないとマンションからの出入りはイライラするかもしれませんね。

  46. 447 マンション検討中さん

    出口に信号つけると言われましたよ。

  47. 448 評判気になるさん

    >>443 周辺住民さん
    南側の裏口通路あります。

  48. 449 評判気になるさん

    >>445 匿名さん

    土地が残ってたのは地主が手放さなかったからです。その地主が亡くなって、ご遺族が相続税対策で手放されたのがきっかけです。
    ただ北側出入口にカーブミラーと横断歩道くらいは欲しいですよね。

  49. 450 評判気になるさん

    ここのマンションギャラリー見てきました。
    すぐにマンション押さえないと売り切れますよ、ってオーラの営業マンの方がいて少し引いちゃいましたけど、人気のところはそうなんですかね??マンション購入って即決できますか?
    あと値引きって出来るものですか?

  50. 451 契約済

    >>450 評判気になるさん

    難しいですよね。
    私が買ったときはそんな雰囲気はありませんでしたが。
    私は1ヵ月半くらいで決めました。
    あと3カ月は売り切れることはないと思いますが、希望の部屋が残るかどうかは別問題なんで、決断時まで希望の部屋が残るかどうかも含めて縁ものと割り切るくらいでいいと思います。

    値引きは今のタイミングだと難しいと思います。

  51. 452 匿名さん

    値引き期待するんでしたら、売れ残り出るまで待ったほうが良いですよ。200-300ポンと安くなります。

  52. 453 匿名

    とても人気があるとは思えないので、焦らなくて大丈夫てす。

  53. 454 マンション検討中さん

    残り60戸ぐらいですね!夏前には完売しそうな勢いです。
    値引きは無いと思いますが\\\
    完成は1年以上先ですし

  54. 455 マンション検討中さん

    >>450さん
    私のときはむしろ「人気だからこちらからはあまり営業しません」みたいな態度でした。営業マンに拠るんでしょうね。うちは半年くらい色々な物件を見て回りましたが、近々こちらのマンションを契約する予定です。

    ただ、駅からもう少し近ければ完璧なのに、とも思ってしまいます。山田駅前マンションが値下げで予算内になったので、正直揺らぐ部分も…。あちらは真横の高速道路が気になりますが。

    ここだ!と決めるのはなかなか難しいですね。竣工まで間があるので、しばらく悩み続けるかもしれません…

  55. 456 マンション検討中さん

    残り60戸なんですね!一ヶ月程前に行ったときは西側は空きが多くて売れ残りそうな気がしましたが、最近は西側も売れているんでしょうか

  56. 457 マンション比較中さん

    456さんへ
    先週末モデルルームに行きましたが
    残り個数は全体で50戸程度でした。
    西側は残り15戸、南側は8戸、東側27戸でした。
    3時間ぐらいいましたが申し込み手続き中の人も
    3家族ぐらい見かけましたのでもう少し進んでいるかもしれません。
    南を検討なら急ぐべきだと思いました。
    家は東向きで検討するつもりなのでもう少し悩みます。

  57. 458 契約済

    >>455 マンション検討中さん

    山田駅前マンション値下げしたんですか!
    私も迷ってました。
    10年後の売却考えるなら、あちらの方が値下がりしにくそうなんですよね。

    ただ、普通に住むだけなら、あそこまで駅直結にこだわる必要もないんですよね…マンション価格新築中古ともに上げ止まり下がり気配というウワサもあり、転売価格頼みだと値段的にもちょいリスクが高いかな、と。

    永住の可能性もあり、悩んだ挙句こっちにしましたが、予算が合うなら十分あり得る選択ですよね。

  58. 459 マンション検討中さん

    山田はそんなに下がってないです。広告上の目玉だけですよ〜
    それでも2割高いです。

  59. 460 匿名さん

    そらぁ、ここよりも質がいいですからお高いでしょう

  60. 461 購入経験者さん

    山田駅前はここより4割高いですね!2割高いぐらいなら買ってたかもしれないけど。

  61. 462 匿名さん

    フィールガーデンと山田のマンションギャラリーどちらも行きましたが、個人的に設備仕様は大差ない印象を受けました。大きく違うのは駅までの距離くらいかと
    山田は東向き低層階なら4000万円台前半の部屋もありますし、部屋の位置や広さが気にならなければ2割差くらいで購入できますね

  62. 463 マンション検討中さん

    山田とフィールガーデンとでは駅の近さで1000万くらいの差があるって思ったらいいってことですね!

  63. 464 匿名さん

    まぁ、これを言っちゃぁおしまいなんだけども。

    この先の人口減少、家、マンション余りで需要減なんで

    新築マンション買ってもこの先二束三文何だけどね。

    コスパが良いとは思えないわ・・・・

  64. 465 マンション検討中さん

    今は中古の価格もどんどん上がっているので、コスパ考えるなら物件の購入自体に適した時期ではないのかもしれませんね~
    住み替えや投資目的でなければ新築でも問題ないと思いますけどね

  65. 466 周辺住民さん

    ここはイオンの裏側に阪急の駅(千里山と南千里の中間)ができれば,一気に資産価値が上がると思います.

  66. 467 匿名さん

    できるわけねぇべwww

  67. 468 匿名さん

    同感w
    何を根拠に発言したのか聞きたいww

  68. 469 周辺住民さん

    できるわけないはその通り.それを見越しての発言.
    可能性があるとすれば,阪急系列側が周辺の土地を取得した場合.
    地価の高騰による収益増を狙って駅を作る,ということだが今になってはそれは不可能.
    イオンができた時がそのチャンスだっただろうけど,動けなかった.惜しかったね.

  69. 470 匿名

    いずれにしても、寂しい雰囲気の場所です

  70. 471 周辺住民さん

    5年程まえだったかな、イオン撤退の可能性があったわけだけど・・・
    あの建物ももうかなりの老朽化、建て替えてまでイオンがあそこにこだわるのかどうかも不透明
    借地のはずだからもうそろそろまた撤退、建替え等の問題出てくるんじゃないの?
    自分もこのへんに住んでてこう言うのもなんですが・・・イオンなくなったら特に特色もないただの僻地になる場所ですよこの辺は(笑)

  71. 472 周辺住民さん

    資産価値を考えてられるんでしたら、駅に近い新築又は中古を選択した方が後々後悔しないと思いますよ。
    永住をお考えでしたらイオンがある限りここは便利と思います。イオンが無くなったら中途半端ですけどね。
    私自身近隣で中古で売却出していますが、値落ちが激しいのと築浅(10年前後)でも1年近く売れてません・・・

  72. 473 匿名さん

    私もマンション周辺に住んでいるものですが、イオン無くなったら本当に微妙な場所ですよね

    ただ、イオン撤退の可能性は低いと思いますよ!法律上この近辺で新たに大規模店舗を建設できる用地がないので、みすみす手放すことはないと思います
    現時点である程度の利用客も居ますし、大規模マンションが建てば更に利用客増、継続利用が見込まれますよね

    例えイオンが撤退したとして、他の商業施設に変わる可能性が高いでしょう
    リニューアルや建て替えは是非行って欲しいですね!

    周辺住民として、マンションが建ったらお客さんも増えるだろうし、リニューアルしてもっと便利になったらいいな~なんて前向きに考えています

  73. 474 周辺住民さん

    イオンのような大店舗が市街地域に建てれるようになったのは,大店舗法の改正があったから.90年代にアメリカが自国の商品が日本で売れないのはアメリカ製製品はサイズが大きく,日本の小さな個人商店におけないからだ,と「言いがかり」をつけた.それに屈した形で,大きな商品をおける大きな店を町に作らないと、という形で法律が改正され,イオンなど大型店舗が進出してきたのです.この地域はその先駆けかな.
     イオンが撤退しても,別の店が来るのは確実とは思いますが、このような大規模モールになるかはわかりませんね.特に家電量販店は売れないので、来ないかもです。家電量販店はいらないけど,個人的には習い事や塾,医療・介護系がもう少しあったらと思います

  74. 475 周辺住民さん

    今のアービングの建ってる場所ももともとミドリ電化だったんよね。
    でも業績よくないから撤退してイオンの中に入った。
    イオン自体も食料品売場のみで集客稼いでるだけで上階に関してはあんまり好ましくないみたい。
    テナントもなかなか入ってくれないみたいだし。
    もし撤退ってなったら、食料品、日用品に絞って規模縮小して南千里駅横の空き地とかに移転するんじゃないですかね。マックスバリューみたいになるんじゃないですか。

  75. 476 マンション検討中さん

    久しぶりに見たらイオンの件でちょっと盛り上がってますね。
    イオン撤退の話、5年前にもあったんですか?私が聞いたのは10年くらい前でした。定期的に撤退の噂が流れるんですかね(笑)
    10年前の噂に関しては、当時入っていた体操教室?の閉鎖が誤解されて伝わり、何故かイオン閉店という話になったと聞きました。
    イオンの土地の現保有者はフィールガーデンの事業主でもある日本エスコンらしいですね。フィールガーデンも建つしイオンの再開発頑張って欲しいです。撤退してマンション建ったら最悪だな~

  76. 477 周辺住民さん

    >476

    下が店舗、上層がマンションになるとかいう話も有りました。でも、このマンションが建ったのでそういう心配はなくなったんでしょうねw。

  77. 478 周辺住民さん

    イオンが撤退,その後が埋まらず大型ショッピングモールの維持が難しくなる場合のメリットとデメリット

    メリット:近隣の顧客のみを対象とした商業施設になるので,車が外からやってこず,交通問題が軽減.このスレで懸念されている交通事故などは回避できるかも.

    デメリット:商業施設の規模縮小によるサービスの低下


    商業施設そのものがなくなることはないと思います.この地区の近隣住民は結構いますので,どこかのスーパーなどが必ず手をあげて入ってくるでしょう.

  78. 479 名無しさん

    イオンが食料品売り場しか賑わってないから心配とありますが大丈夫です!!20年前のジャスコ時代の時からです(笑)逆に20年以上経っているのに昔も今もほとんど変わっていません。いやむしろ住民が増えた分、今の方が賑わってるかも・・・昔は一階にマクドがあったんやけど復活せんかな!?

  79. 480 匿名さん

    イオン撤退の可能性はあると思いますよ。イオンリテールは赤字ですからね。スーパー業界は厳しいです。業界1位のイオンリテール、2位のイトーヨーカ堂ともに苦しい。
    イオンが撤退して関西系列のスーパー(イズミヤなど)になるとかならあるかもしれませんね。

  80. 481 周辺住民さん

    >479

    賑わうならマクドは撤退なんてしませんよ。

  81. 482 購入経験者さん

    イオンの北側に佐井寺方面からの計画道路と吹田駅方面からの計画道路2線が伸びる予定です。現在は計画決定状態ですが、近々事業決定するようです。事業決定すれば大阪学院のグランドが大半なので整備は早いかもしれません。グランド自体も売却対象となっているようなのでこの地域も一変するかもしれません。少なくとも交通の流れや商業施設の価値等は激変すると思います。

  82. 483 周辺住民さん

    >482

    それって計画倒れになってない?

    学院のグランドまではいいけどその先のグランドハイツや

    アムール千里とかそのあたりのマンション、住宅の立ち退きが必要なんじゃないの?

  83. 484 匿名さん

    マンション建設で人口が増えているのに、スーパーが儲からず撤退の恐れありという状況は何故なんですか?
    皆さん普段はどちらで買い物されているのでしょう。宅配スーパーですか?
    マンションのすぐ近くにセブンイレブンが新しくできたそうで、それは明るいニュースだと思います。

  84. 485 周辺住民さん

    >>484
    イオンが大きすぎるということです.イオンモールは広い駐車場を持ち,遠方からの顧客を集めないと儲かりません.イオンは近隣の住民を対象にしたスーパーではなく,郊外に建てて土日に一日がかりで買い物する顧客用のスーパーですよ.現在の立地はその条件を満たしていないと思います.だから,規模の問題で近隣にマンションが建っても経営は難しいということです.

  85. 486 マンション検討中さん

    フィールガーデンの催し物でクリスマスツリーの飾り付けやガーデニング等とありますが、これは最初だけ管理会社が行うのでしょうか??
    後の管理は自分たちで行うのでしょうか??

  86. 487 マンション検討中さん

    売れ行きどんな感じですか?

  87. 488 マンション検討中さん

    >>486 マンション検討中さん
    あるフォーラム会費として毎月管理費と一緒に支払うので管理会社が行うはずです。

  88. 489 マンコミュファンさん

    >>488 マンション検討中さん
    別途管理費用を集めてそれで運用していくのですね。
    マンションの中にツリーとかあれば、少しは風情も出ることに期待します。

  89. 490 マンション検討中さん

    487さんへ
    すごく人気があるようです
    170戸以上が契約済みでした
    全体戸数に対して80パーセントぐらいの売れ行きです
    モデルルームも熱気がありました
    選べる部屋が少なくなってきているのが難点です。

  90. 491 通りがかりさん

    今日、行ってきました。かなり選べる部屋は少なくなっています。何組も来られていました。マンションは何件か見て回っていますが、一番混み合っていました。

  91. 492 匿名さん

    完成まであと1年あるのに8割方売れてたら売れ残りはなさそうですね。

  92. 493 マンション検討中さん

    南向きはもう空きなしですか?

  93. 494 通りがかりさん

    >>493 マンション検討中さん
    少しまだ空いていましたよ。

  94. 495 マンション検討中さん

    いくつか見学してきましたけど、最近のマンションは高すぎと思ってましたがここはかなり安かった。
    でも、ここまで安いと大丈夫なのか不安にもなりました。検討としては残してるんですけど、安いには理由があるとしかおもえなくて、、、

  95. 496 マンション掲示板さん

    >>495 マンション検討中さん
    安い理由はいくつかありますが、
    ①杭を打ち込んでいないので(地盤が固くて安定している)、その費用がかかっていない
    ②土地購入の方法(競売でない)
    ③駅距離
    以上が主ではないでしょうか。
    杭を打ち込んでいないというのは一見危うい感じがしますが、実は直接基礎の方が地盤が固いことの裏返しなので安心です。
    ちなみに都庁や六本木ヒルズの森タワーも直接基礎で杭は打ち込んでいません。

  96. 497 匿名さん



    >>495 マンション検討中さん
    あとは売主や施工会社の知名度

  97. 498 匿名さん

    リセール考えると駅遠物件には手が出しにくいよね。

  98. 499 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  99. 500 匿名さん

    駅前の割高物件よりもリセールはましだど思うが。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸