埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口元郷 【旧 川口元郷タワーマンション計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 青木
  7. 川口元郷駅
  8. ブランズ川口元郷 【旧 川口元郷タワーマンション計画】
匿名さん [更新日時] 2019-02-13 16:21:25

埼玉高速鉄道川口元郷駅徒歩5分圏内に19階建のタワーマンションです。人気が高そうですが、情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市青木1丁目448-86(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
売主:東急不動産株式会社

【物件情報の追加と修正しました 2016.7.11 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2016-03-13 01:45:40

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口元郷口コミ掲示板・評判

  1. 201 検討板ユーザーさん

    >>200 周辺住民さん
    ブランズ周辺がまだ再開発されてないエリアだからこそ今後に期待したいです。ウエルシアが入店しているあの建物、耐震検査未実施なのですね。

  2. 202 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん

    手付けもそこまで。。。
    人気がありそうな物件でそんな話を受けたのですが、裏では売れてないんですね。
    再度じっくり検討してみます。
    ありがとうございます。

  3. 203 マンション検討中さん

    結局、今の川口駅の物件と比較すると安いけど、皆さんの言うとおり立地がよくないんですよね
    あれがどうにも購入に踏み切れない理由なんですよね。
    逆に言えば、立地に妥協できて、予算がなく新築がいい場合にはありかなぁと思いますが

  4. 204 マンション検討中さん

    川口元郷はブランズを皮切りに再開発が進んで行くと期待しています。
    直ぐには無理だと思いますが、区画整備もされて行くのではないでしょうか。
    私は将来性を期待して購入を前向きに検討しています。
    何より駅距離5分は魅力ですよ。

  5. 205 周辺住民さん

    都市計画マップを見ると、ブランズや工業病院がセットバックしたのと同じように
    バス通り挟んで南側の家々も道路用地にかかっていてセットバックが必要となっているので
    そう遠くない時期に建て替えが進んでいくと思います。

    例えば埼玉トヨタ川口店ですが、植え込みがあって壁面が後退してるようにも見えますが
    実際の道路計画の境界線はもっと店舗内にまで食い込んでいるので、建て替える際は一部市に持っていかれます。
    日産はちゃんと後退してるので大丈夫。逆にローソンの並びの建物は後退しすぎ。そこまで本来は下がらなくていいのになんであんなに下げたんだろうね?

    なんにしても道が広がれば植栽も綺麗に植えられるので街の見栄えが良くなります。今後に期待ですね。

  6. 206 マンション検討中さん

    街の見栄えが良くなれば元郷のイメージがかなり変わります。
    その時は元郷にして良かったときっと思いますよ。贅沢を言わせて頂ければ、ミエル川口を改装して欲しいかな?と思いますね。
    先日ミエル川口に行きましたが、内装がかなり傷んで来てると思いました。
    元郷お住いの方々は一番利用される複合施設だと思いますので、再開発に合わせて改装したら益々元郷は良くなりますよ。

  7. 207 マンション検討中さん

    元郷は何年も変化してない
    開発計画はいつからある?ブランズを皮切り?今後?

  8. 208 匿名さん

    川口駅みたいな発展を期待してはダメだと思ってます。
    何年も住んでますが、元郷はいまくらいでいいです。南北線は安定して動いてくれて通勤に余計なストレスかからないし、ミエルさえあれば生活も困らない。ミエルだけでもいずれ改築してくれたらほんともう充分。
    わたしはここ買うつもりです。

  9. 209 周辺住民さん

    川口元郷そんなに変わってないかなぁ?
    GoogleEarthで調べてみたら、中の橋を架け替えてた2004年と比較してたった12年でこれだけ変わってましたよ。
    次の干支一回りでもまた大きく変わる可能性あるんじゃないですかね。

    1. 川口元郷そんなに変わってないかなぁ?Go...
  10. 210 住民板ユーザーさん7

    現地見てきましたが、午前中、西側は全く日が入りませんね。

  11. 211 マンション検討中さん

    営業用のiPadで季節毎の毎時の日当たりの図を見せてもらいました。
    午前は無理です。
    Cタイプの部屋はプラスして、Dタイプの出っ張った壁で日が当たらない時間が1時間程長くなります。

  12. 212 口コミ知りたいさん

    >>210 住民板ユーザーさん7さん

    午前中に西側で日が入るマンション教えてほしいんですけど(≧∇≦*)

  13. 213 住民板ユーザーさん7

    そりゃそうか。

  14. 214 マンション検討中さん

    >>209さん
    写真貼付、ありがとうございます。
    元郷の街がちゃんと変わっていってるのが良く分かります。今のままで良いと言われる方も居られますが、街が整備されて生活が良くなるに越した事ないです。
    少しずつで良いので整備されて行くのを期待したいです。
    ミエルかわぐちも改築されると嬉しいですよね(^^)

  15. 215 評判気になるさん

    >>211マンション検討中さん
    西側は午前中は日当たりは無理とありますが、それは全ての階ででしょうか?
    ある程度上の階になれば、午前中の日当たりはそこまで悪くないのでは?

  16. 216 マンション検討中さん

    >>215 評判気になるさん
    10階以上でも変わりませんでしたよ。
    日当たりが無いからといって明るさが無いわけではないと思うので多少の明るさは期待していますけどね。
    あと別の建物の日陰にもなったように見えましたが、曖昧です。
    営業に言えばすぐに見せてくれますから見せてもらってください。

  17. 217 評判気になるさん

    >>216マンション検討中さん
    お返事ありがとうございます。
    お話を伺う限り、西側の日当たりは厳しい状況ですね。
    西側は脇道に沿ってるので南側より騒音や排気ガスに悩ませれずに済むと思ってます。
    近日中に営業さんに画像を見せて頂ける様に頼んでみます。

  18. 218 名無しさん

    西側は約80m離れたところに川口青木町スカイハイツという9階建のマンションがあるので、ブランズの下の階は西日が避けられそうです。しかし上層階は眺望が良く抜け感があるのでメリット大です。後は好みですね。

  19. 219 マンション検討中さん

    Fタイプの部屋ってどうですかね?
    キッチンの形が気になりますがなかなか良い間取りですかね?

  20. 220 匿名さん

    間取りは人それぞれと思いますが、私はFタイプ、Bタイプが好きですね。
    キッチンも横壁はないので独立キッチンほど閉塞感がなく、オープンキッチンほどリビングダイニングへの臭い・水跳ねの心配もないは悪くないかと。
    ただ、間取りに関しては家族構成や年齢によって好みが分かれますね(^_^)v

  21. 221 マンション検討中さん

    確かに部屋のタイプは好みになりますね。
    Fタイプは人気があると営業さんに聞きました。
    私自身はBタイプが好みです。
    基本的な田の字ですが、部屋同士が並んでくっ付いてないのが良いですね。
    キッチンも悪くないと思いますよ。

  22. 222 住民板ユーザーさん7

    Fタイプは間取りと向き、金額でいったら1番いいと思いますよ。

    売れ行きはどうなのかな。
    二期って売れてるのかな。

  23. 223 評判気になるさん

    二期の販売はやたらと時期を延ばして行きますよね?
    2月·3月·4月と少しずつ先延ばしになってるので、売れてるのかどうか気になります。
    条件の良いマンションだと思うので、竣工前には完売すると思ってるんですが•••。

  24. 224 通りがかりさん

    数週間前MRいったときは盛況そうな印象を受けましたよ。私はここの修繕積立金を見て一気に気持ちが萎えましたがね。
    これからの売れ行き私も気になってますw

  25. 225 住民板ユーザーさん7

    今日、営業さんに聞いたら、半分は売れたみたいですよ。

    修繕積立金は高いですよねー。
    でも、途中で予定外に徴収されるよりはいいと思います。

  26. 226 周辺住民さん

    修繕積立金(月額) 7,600円~9,800円 ってこれだけ高さのあるマンションだと標準的に思えます。

    50階建て超のマンションとしては日本初の大規模修繕となったエルザタワー55は
    総工費12億円後期2年というまさに大規模修繕工事がつい最近行われました
    https://mansion-wa.com/community/article/num801.html
    どうしても背の高い建物は足場の構築が難しいため、それが修繕積立に影響してきますね。

    ただ、ブランズ元郷に関しては修繕積立よりも管理費の高さの方が気になります。
     管理費(月額) 14,800円~19,200円
    共用施設は少なく、平置き駐車場で、コンシェルジュもいない、各界ゴミ捨てサービスもなく、
    植栽もほどほどという環境でそんなに必要とは思えないんですけどね。
    病院連携サービスとかに使われてるのかな?

  27. 227 評判気になるさん

    管理費の金額は確かに気になります。
    やっぱり高いですよね。
    共用施設も少なく、サービスらしいのも特にありません。共用施設が少ないので余計な経費が将来的に掛からないはずです。
    何の為にここまで管理費が高いのか?
    今度営業さんに聞いてみますよ。
    それかどなたか知ってる方が居られたら教えて下さると、マンションを検討するのに助かります。
    誰か居られますか?

  28. 228 口コミ知りたいさん

    >>226 周辺住民さん
    >>227評判気になるさん
    購入者です。


    駐車場は平置きはわずかで
    ほとんどは機械式です。
    これの維持費が高く、駐車場の使用率も半分程度と低めに見積もったうえでの管理費、修繕積立金なので高めになってます。

  29. 229 評判気になるさん

    >>228口コミ知りたいさん。
    >>227です。
    理由を教えて頂きありがとうございます。
    駐車場が管理費が高い理由ですか。
    平置きが僅かしかなく、後は機械式がメインなんですね。
    それと使用率を見積もった上での金額。
    納得しました。
    もし宜しければですが、管理費や積立金が高いのが分かってて、それでも購入に踏み切った理由は何でしょうか?
    購入を検討してますが、まだ踏み切れてません。
    宜しければ参考までにお聞かせ頂けたら幸いです。

  30. 230 周辺住民さん

    配置平面図
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/motogo/landplan/img/shikichi.png
    これを見ると上の方にある平置き駐車場で40台分ありますね。
    そこと建物の間(バーゴラの左側)の駐車場は1,2階の来客用かな?
    機械式駐車場はどこなんだろう?

    建物の北東部分は駐輪場で、エントランスの北部分はメールボックス、さらにその北はゴミ置き場、それらの右側はたぶん屋内の駐輪スペース
    この図だと機械式駐車場がどこにあるかわからないですね・・・

  31. 231 マンション検討中さん

    >>230 周辺住民さん
    マンション北側の駐車場のうち、建物側の区画だけ線がくっきりしている箇所があるのですが、そこが機械式です。
    向かい側の区画が平面駐車場ですが、半数程度はテナント用の駐車場になります。

    ちなみにマンションとバーゴラを挟んで病院との間にある駐車場は川口工業総合病院の既存の駐車場です。

  32. 232 口コミ知りたいさん

    >>229 評判気になるさん

    管理費が高いのは当初の(東急指定の系列の)管理会社のだしてきたいわば東急お手盛りのものにすぎず
    二、三年したら別の管理会社に変えるよう理事になって働きかけるつもりです。
    駐車場が住戸数の半分程度で、さらにその半分程度しか使用されないというのはかなり堅めな見積もりなのかなとも思いました。川口元郷駅近くに住む人の自動車保有率がわからないのでなんともいえませんが。最悪、機械式駐車場を大規模メンテナンス(12年でパーツ交換、24年で完全新しいのに交換 という計画だったと思います)の前に撤去するという選択肢もあるかなとか思います。ほんとそれくらい機械式駐車場の維持費は高いです。
    1、2階の病院の分を住民が余計に負担してるのでは?
    と少し前の方が感じてらっしゃったかと思いますが
    その辺はきちんと、費用区分して算出してます。

    積立金が高いのは仕方ないというか

    他のマンションに比べると、より早期に積立金の上昇が打ち止めになるようにしてるだけと感じました。
    積立金の今後の上昇見積もりを営業さんに見せてもらうとよいと思います。

    とりあえずこんな感じです。

  33. 233 周辺住民さん

    >>231 マンション検討中さん
    なるほどなるほど、機械式駐車場の位置理解しました!
    ありがとうございます。
    119戸に対し駐車場62台なら埋まりそうな気がします。
    これが川口駅前だと状況変わってくると思いますが。
    駐車場の運営が順調ならば管理費を下げることもできるかもしれませんね。

  34. 234 評判気になるさん

    >>232口コミ知りたいさん
    詳しい説明ありがとうございます。
    管理費が高いのは東急側のお手盛りですか?
    何か世知辛いですね。
    でも、理事になって働きかけてくれるのは何とも心強いです。
    私はマンション購入を検討する自体が初めてで、右も左も分からない状態です。
    今、色々と勉強している所です。
    機械式駐車場のコストが高いとは友人が機械式駐車場設置のマンションに住んでるので聞いたことがありますが、私の想像以上に維持費とか高そうです。駐車場の話題で皆さん話されてるのを読んで、元郷のマンションの駐車場が配置がより詳しく分かりました。
    駐車場の利用率の話もされてましたが、実際どうでしょうか?月費用が¥15,000程と営業さんに聞きました。マンション内に設置されてる駐車場で住人が使用する金額として、これは妥当なんでしょうか?

  35. 235 マンコミュファンさん

    青木1〜2丁目で月極駐車場を借りると、13000-16000円位でしょうかね。市役所など車で通勤する人も多く、便利な所を借りるのは一苦労と聞きます。大規模マンションだと数千円で借りられるなんて話も聞きますが、機械式であれば維持費含めると妥当かなと。
    今は車が無いけれど、子供が増えて(大きくなって)将来的には必要という世帯が多いのではと予想してます。マンション建設計画の際、川口市よりある一定量の駐車場設置を求められているとも聞きました。

  36. 236 周辺住民さん

    連結バスによるBRTの試験走行、今年の秋にも実施するそうです。


    4案のうち(1)のルートはブランズ川口元郷の前を通りますね。

  37. 237 口コミ知りたいさん

    >>235 マンコミュファンさん
    >川口市よりある一定量の駐車場を求められる
    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/40159999/attach/2504012706...
    この条例の7条と

    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/40159999/attach/270401kiso...
    この規則の4条ですね
    あくまで建築主の努力義務なんですけどね
    中高層建築物建てるときはこういう努力義務がたくさんあるんだなぁと初めて知りました

    駐車場北側の平置きには
    頭から駐車するというルール?管理規約?は
    北側の戸建て住宅の住民との約束らしいですが
    これは法的な拘束力?はあるのでしょうかね

  38. 238 口コミ知りたいさん

    >>236 周辺住民さん

    なんだかユニークなバスですね

    病院前にあるバス停の時刻表みるとほんと頻繁に走ってるから
    バス便の需要はすごいあるんでしょうねあのあたりは。

    なんにせよ利便性向上はありがたい話ですので
    川口市には頑張って欲しいです

  39. 239 匿名さん

    かなりコスパがいい

  40. 240 評判気になるさん

    連結BUS、確かにユニークです。
    川口市も色々と考えますね。
    デザインとかどんな感じなんでしょう?
    大きさ的にはマイクロBUSを連結するイメージでしょうか?

  41. 241 マンション検討中さん

    >>240 評判気になるさん
    全長は18mでよくある路線バスの1.5倍くらいの大きさですね。
    関東だと幕張メッセ周辺で走ってるのが有名ですかね。

  42. 242 周辺住民さん

    川口元郷駅徒歩3分
    「川口にもう一つのブランズ」



    ブランズ川口元郷より、戸数、延床面積ともに一回り大きいです。
    ただし国道沿いかつ122号線東側エリアなので住環境に難あり。

    1. 川口元郷駅徒歩3分「川口にもう一つのブラ...
  43. 243 マンコミュファンさん

    >>242 周辺住民さん
    川口に3棟目のブランズですか。この辺りの122号線は若干狭くて通りにくいので拡幅工事には期待したいです。
    この地図のブランズ川口元郷周辺も見たいのですが、公開されていますか?

  44. 244 周辺住民さん

    >>243さん
    こちらで閲覧できます。
    http://www.machi-info.jp/machikado/kawaguchi_city2/city_plan/gis-toshi...
    (「同意する」を押して進んでください)

    ブランズ川口元郷の敷地は「川口工業総合病院地区」として、防火地域、高度利用地区やらの網掛けがかかっていますね。

    中の橋の通りを東に進んで122号を超えて十二月田中学校に行く通りは、なんと122号線をも超える27m幅員の4車線道路として計画されています。川口市草加市とを結ぶ幹線道路ですね。
    でも実際のところ塩漬け状態で、歩道と道路の境をフラットにし、歩道をやや広げる改良工事を大々的に行ったので、今の2車線のまま長いこと使っていくつもりでしょう。

    1. こちらで閲覧できます。_city2/ci...
  45. 245 周辺住民さん

    122号線の拡幅予定について埼玉県に問い合わせてみたので返信返ってきたらお伝えしますね。未定ですと返ってくるのがオチかもしれませんが。
    (国道となってますが実質的な管理は埼玉県になります。荒川大橋からは東京都管轄になります)

    洋服の青山は、看板の塔の部分だけ思いっきり計画線からはみ出てますが、売り場本体は計画線までセットバックして建てられてるように見えますね。
    ラ・フォーレ芝川2という2011年築の3階建てマンションもセットバック済みの模様
    川口元郷駅の北の交差点に建つ2010年築のアン・ボルヌも植栽は植わってるものの、壁面後退済み。
    これらの建物の壁面を結ぶと将来の122号線がどこまで広がるか想像できます。

  46. 246 マンコミュファンさん

    >>245 周辺住民さん
    地図の添付ありがとうございます。同じ国道122号でも東京と埼玉で道幅や歩道の整備に差があるのはそういった理由なのですね。3つ目のブランズが建設されるなど開発が進む中で走りやすい綺麗な道路に変わって欲しいです。

  47. 247 評判気になるさん

    川口に新たにブランズが建つんですね。
    しかもブランズ川口元郷より元郷駅に2分近いとなると、正式にHPが立ち上がったら話題になりそうです。
    もし3つ目のブランズマンションが建つなら、マンション名はブランズ川口本町になるんでしょうか(^^)

  48. 248 匿名さん

    70㎡中心ですが、90㎡もあるんですね。ファミリーもいけそうなマンションです。

    94.21㎡のDタイプが一番広いでしょうか。4LDKに加えて、納戸(N)にウォークインクローゼットもあります。主寝室1部屋にすれば3人兄弟も1人1部屋ができるのがすごいと思っています。納戸も1.4帖。いろんなものが入りそうです。布団や季節外のスキー、スノボ、タイヤも入りますか?

    販売はもうされているんでしょうか。近くに同じような新築マンションは建つかな?期待したいです。

  49. 249 口コミ知りたいさん

    >>248 匿名さん

    ブランズ川口元郷ならもう販売されてますよ(^^)
    二期の販売がのびのびになってるところをみると
    マンション市況の悪化を受けて、販売苦戦してるのかなとも思いますが
    川口元郷駅最寄りのマンションをお探しならここはなかなかいいと思いますのでぜひモデルルームへ足を運んでみてはどうでしょうか。

  50. 250 マンション検討中さん

    病院の跡地って皆さん気にならないですか?
    物件自体とても気に入ったのですが、場所がなぁ…

  51. 251 匿名さん

    病院跡地のデメリットとしてイメージするのは、薬品等での環境汚染、霊的なものでしょうか?

    ここのマンションどうこうは分かりませんが、環境汚染については販売者は十分調べていると思いますので営業さんに確認下さい。
    (そもそも病院が環境汚染に繋がるのかも私には分かりません。。。)

    霊的なものはお気持ちはわからなくはないですが、個人的には言い出すとキリがないと考えています。10年前、50年前、100年前、200年前、、、と考えると不幸と無縁の場所の方が珍しいですよね。
    一つの考え方と捉えて下さい。

  52. 252 名無しさん

    >>250 マンション検討中さん
    病院はあくまでも治療の場です。お亡くなりになった方は丁寧にケアされて送り出されています。私個人の考え方としては病院跡地だからといって、忌み嫌うものではないと思っています。

    また、人体に用いるような薬品の類によって環境汚染することは一切ありません。普段、病院内を消毒するのに用いるのはアルコールや、次亜塩素酸です。次亜塩素酸はどのご家庭にもあるハイターの成分名ですよ。そんなに恐れるようなものはないかと思います。

  53. 253 匿名さん

    自分も死ぬときは病院だしね。

  54. 254 匿名さん

    病院は私達の生活には欠かせない場所。
    総合病院に隣接して建設されるマンションに住めるのは中々無いと思います。
    霊的なものとか気にされる方は居ると思いますが、それを気にしてたら何処にも住めないですよ。気にし過ぎて後で後悔したりするのはツラいですよ。

  55. 255 評判気になるさん

    先程、幸町のスレを読ませて頂きました。
    検討版は荒れてますね^^;
    住民版は引っ越しの事とかオーダーでカーテンとか購入したとか幸せな内容ばかりでした。
    幸町の検討版スレも前は色々と意見を言い合ってました。
    元郷のスレもその様になれば良いですね。
    話は変わりますが、遂に第ニ期販売日が決まりましたね。来週の土日です。
    私は登録に行くつもりです。
    もしかしたら、この検討版スレで意見をされてる方と知らない内に会うかも知れませんね。

  56. 256 評判気になるさん

    すみません。販売日間違えました。
    再来週の土日、22•23日でした。
    大変失礼しましたm(_ _)m

  57. 257 住民板ユーザーさん7

    1,2階の医療施設には、現在川口工業総合病院に入っているブレストセンター乳腺外科が入る予定みたいですよ。

  58. 258 評判気になるさん

    >>256です。
    すみません。
    いきなり謝罪から入りましたが、スレに記載した第2期の販売日が又間違えてました。
    21日(金)〜22日(土)でした。
    公式HPに載ってます。
    今回見送るか契約されるかは検討版スレに意見を言われてる方は考えてると思われますが、私も含めて後悔の無い決断をしていきましょう。

  59. 259 匿名さん

    医療施設に入る予定の乳腺外科のホームページを探してみました。
    原則として予約制で、乳がんの検査、治療が受けられるクリニックだそうで
    定期的に公開講座も開かれているみたいです。
    乳がん検診は2年ごとに受ける事になるので、近ければ便利ですよね。

  60. 260 周辺住民さん

    122号線の整備についての回答がきましたので共有します。
    H22年度までの整備で止まっている状態とのこと。少なくとも川口元郷駅北の交差点周辺は対策を講じないことには危険な状態ですので(毎度事故の目撃情報をつのる看板が立ってます)、まずは市に陳情して積極的に動いてもらうようにしないと、そのままでは進展しなそうですね。


     国道122号の歩道につきましては、平成22年度までに川口元郷駅周辺整備の一環として、
     川口元郷駅交差点周辺の歩道整備を実施しましたが、一部区間につきましては、
     用地交渉の難航などの理由により、ガードレールなどの交通安全対策を実施し、現在に至っております。

     上の橋の架換えにつきましては、当面の間、架換えの予定はございませんが、
     発光する視線誘導標を設置したり、ガードレールを二重にするなどの交通安全対策を実施しております。

    ~~~~~~~~~~~~~
    埼玉県県土整備部
    道路街路課
    ~~~~~~~~~~~~~

  61. 261 マンション検討中さん

    昨日と今日で第2期の登録会があったみたいですね。どなたか登録会に行った方居ますか?

  62. 262 通りがかりさん

    これからの物件だというのに書き込み少ないねぇ〜。
    川口近辺のマンション探しの参考にしようと思って覗いてみたけど、関心度低い?

  63. 263 マンション検討中さん

    >>257•259さん
    それは女性にとっては良い情報です。
    乳腺外科、マンションの住居の下に出来るのはありがたいです。
    乳がんの発生率は高いです。
    芸能人でも沢山の方が乳がんになってしまいました。直ぐ近くで検査や診察が可能なのはこのマンションならではですね。
    他にどの様な診療科が出来るのか、期待してしまいます。

  64. 264 検討板ユーザーさん

    乳腺って。。棟内に外来があるメリット特にないね。
    リハビリテーション科があってマンションの住人の高齢者も利用できるとかならいいけど、そうでないなら美味しい所ないじゃん。
    いっそのこと二階とくっつけて病棟直結とかにしてしまった方が話題性はあったかも。

  65. 265 住民板ユーザーさん7

    となりに病院があって、予約をネットからできるだけでも十分メリットがあると思いますけどね。

    私としては、マンションに入るのが、小児科だと良かったですが。

  66. 266 マンション検討中さん

    これから色々と入る診療科が決まっていくのではないですか?
    私も小児科が入ってくれたらありがたいです。
    そう言えば、こちらの検討版で前に小児科の話題が出てました。
    儲からないから遣る人が居ないとか•••。
    現実は厳しいみたいですが、工業病院には何とかして頂きたいですね。
    契約される方は病院との共同開発との事で、期待してると思います。
    先ずはどんな診療科が入るのか早く決めてHPに載せるなりして、知らせて欲しいです。

  67. 267 eマンションさん

    浦和、蕨と全体的にマンションの価格がかなり落ちてきてるのをみると、元郷でこの金額ってもしかすると決して安くないかも。。ちょっと焦ってしまったかも。購入された方どー思いますか?仕様は悪くないとは思ってるんですが、

  68. 268 マンション検討中さん

    蕨は元々安いですよね。
    川口元郷は駅から五分ってことと設備を考えれば相応だと思いますけどね。

  69. 269 検討板ユーザーさん

    私もこの価格は妥当だと思いますよ。
    >>267eマンションさんは内容を読む限り、契約されてるんでしょうか?
    設備や駅距離を考えても良いマンションだと思います。

  70. 270 周辺住民さん

    今川口駅、元郷駅エリアで売られてる新築物件全てリストアップしてみました。

    [物件名] [㎡単価]
    サンクレイドル川口 75~100
    ブランズ川口幸町 68~88
    ガーラ川口市役所前 64~67
    ブランズ川口元郷 57~64
    ヴェレーナ川口元郷 56~61
    プレサンスロジェ 川口元郷 49

    (※ガーラ市役所前は最安値が極端に安くなったので最多価格帯からの計算)

    ブランズのブランドを考えれば十分お買い得に見えますね。
    (プレサンスロジェ川口元郷は仕方ない。2015年築なので)

  71. 271 周辺住民さん

    あとは次のブランズが気になるけど
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339682/res/222/
    2年以上先の完成ですからタイミングが合わない人は検討外ですね。
    住環境は間違いなくブランズ川口元郷の方が良いですし

  72. 272 マンション検討中さん

    周辺住民さんの詳細、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    こちらのマンションは住環境、ブランド力と言い、やはり良いマンションだと改めて気付かされました。検討する価値は充分にあります。
    そう思うと今どの位まで建設が進んでいるのか気になりますね。

  73. 273 口コミ知りたいさん

    高いと不評?の管理費内訳の表が出てきた(^^)

    駐車場の稼働率は36/62 58.1%の見込みでした

    最大であと26台の収入の余地がありますね。
    ぜひとも皆さんに駐車場使ってほしいものです(*^^*)

  74. 274 マンション検討中さん

    ブランズの次のマンションはまだまだ先でしょうから、元郷か幸町のどちらが良いかでしょうね。
    幸町は線路脇、陸橋脇とダブルで騒音に悩まされそうです。そう考えると元郷の方が暮らしやすそうですね。駅距離も5分ですし、出掛け帰りにミエル川口で買い物も出来ます。
    マンション前からの川口駅行きのバスの本数も多いですし、悪くない住環境かも知れません。

  75. 275 検討板ユーザーさん

    <<273さん
    管理費の内訳の表って何処で見れたんですか?
    仰る通り、管理費が高いと言われてるので内訳は気になります。

  76. 276 口コミ知りたいさん

    >>275 検討板ユーザーさん

    契約者です(^^)


    ここにアップしたらさすがにまずいですかね?

    気になるところがありましたらおっしゃってください。

  77. 277 周辺住民さん

    ここでは既出ですけど次のブランズ、ようやくニュース記事でました。

    川口市 東急不動産が163戸の共住計画』(建通新聞 2017年05月09日)
     プロジェクト名は「(仮称)川口市本町2丁目計画」
    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20170509:...

  78. 278 検討板ユーザーさん

    >>276口コミ知りたいさん
    管理費の内訳の表は契約された方々にしか掲示されないんですね。
    HP見ても載ってないので不思議に思ってました。それではお言葉に甘えてお伺いしたいのですが、管理費が高いのは駐車場だけが原因なのでしょうか?
    他にも何かしら理由があるのでしょうか?
    差し支えない範囲で良いので、教えて頂けたら助かります。宜しくお願いします。

  79. 279 口コミ知りたいさん

    >>278 検討板ユーザーさん

    ざっくり概要をもうしあげると
    支出が月300万、収入(駐車場とか駐輪場とか)が月100万 差し引き純支出の200万が管理費になるわけですが
    支出で金額の大きい項目は

    管理人が週7、一日8時間勤務で 約月54万
    時間あたり2250円くらいというのは高すぎるかなと。
    少ししか勤務しないならこの単価でも納得出来なくないですが毎日8時間勤務でこの単価なら私がやりたいですわ(^-^)

    清掃人は週4 一日7時間で月17万
    時間あたり1500円、、まあこれは妥当かな。。

    組合運営業務 という項目がありこれに月20万
    これとは別に会計・出納業務という項目もあるので
    果たして組合運営業務というのは具体的になにをしてくれるのかよくわからないけれど月20万の内容のものなのか疑問です。

    エレベーター2台の保守に月13万
    東芝系のメンテナンス会社との契約予定とのことなので、独立系のメンテナンス会社と契約すればちょっと安くなるかも。

    植栽維持管理に月13万。 高いですねぇ植栽の維持って。。




  80. 280 口コミ知りたいさん

    追記

    当初管理会社であるデベロッパー系列の東急コミュニティーの評判についてのサイトがありました。

    http://www.sutekicookan.com/東急コミュニティー

    これを読む限り、早く変えるべきと思ってしまいますね。。

  81. 281 検討板ユーザーさん

    >>280口コミ知りたいさん
    詳しい内訳の詳細、ありがとうございます。
    う〜ん、高いですね。
    何か納得できないのも幾つかありました。
    管理人の単価とかね(^^)
    東急コミュニティー、大丈夫なんでしょうか?
    マンションの住居人の立場になったら、不安になります。
    元郷のマンションが魅力的なだけに残念な気持ちです。
    それと追加の所で変えないととありましたが、それは管理会社を変えると言う事ですか?
    無知ですみません。
    その様な事が可能なのですか?





  82. 282 口コミ知りたいさん

    >>281 検討板ユーザーさん
    管理会社は管理組合総会で議決すれば変えれますよ

    そのためにもコスト意識高い人に理事になってもらって頑張ってもらいたいです。もちろん私もやります。

    PS
    さらに調べたんですがエレベーター保守はPOG契約という、パーツ交換費用を含まない、安い方の契約でこの料金でした。。(パーツ交換費用含んだ高い契約はFM(フルメンテナンス)契約というそうです)

    正直、管理会社がエレベーター保守会社と契約した料金よりずっと高い費用を住人に請求して中抜きしてるんじゃないかと疑ってしまいます。。


  83. 283 名無しさん

    契約者です。

    重要事項説明の時から5年に1度の長期修繕積立金などもあるので正直言って高いなと感じていたのでキチンとやっていこうとしている方が多くて助かります。
    住民全体でより良い環境を作っていきたいですね。

  84. 284 検討板ユーザーさん

    >>282口コミ知りたいさん
    親切に色々と教えて下さりありがとうございます。管理組合総会で議決すれば管理会社を変えられる。それを聞いて安心しました。
    それにマンションでの暮らしを良くしようという意識の高さに感服しています。
    >>283名無しさんもより良い生活をと真剣に考えて居られて、元郷のマンションの住民の皆さんの意識の高さに感心させられます。
    皆さんの様な方々が同じマンションの住民なら安心して一緒に管理組合で取り組む事が出来ます。
    色々と悩みましたが、こちらのマンションで契約しようと思います。
    営業の方に連絡したら本当かどうかは分かりませんが、順調に販売は進んでると言ってました。
    希望する部屋がなくならなければ良いのですが•••。

  85. 285 検討板ユーザーさん

    必ず順調と伝えますからね。
    売れてないと言われたら、購入意欲を削ぐでしょう(笑)
    実際は、販売厳しそうですね。。

    担当の方からよく電話あるし、あってきいても販売が進んでないのは明らかです。

    妥協事項は多いにせよ、価格とのバランスは悪くないんですが、全体的に新築マンション市況がよくないですね。。

  86. 286 検討板ユーザーさん

    なるほど。確かに売れてないなんて正直に言う営業の方は居ませんよねf^_^;
    でも、>>285さんの言われる通り、価格とのバランスは良いマンションだと思います。
    なので、しっかり担当営業の人と話をして契約に進めて行ければと思ってます。
    只、少しだけ気になってる事があります。
    再来年には本町でもブランズが建つんですよね?
    将来のリセールを考慮した時にどちらが良いでしょうか?

  87. 287 口コミ知りたいさん

    >>286 検討板ユーザーさん

    本町も気になりますよね

    ただ結構交通量の多い122号のそば過ぎるのと
    122号を渡らないと川口駅方面に行けないのはちょっとマイナスですね。

    ブランズ川口元郷は川口駅行きのバス停がすぐ目の前にあるのがいいですね
    何度か歩いて川口駅まで行きましたが
    歩いていけないこともない距離とも思います
    毎日通勤で使うには厳しいですが

  88. 288 マンション検討中さん

    >>287 口コミ知りたいさん
    自転車ならラクラクですね。

  89. 289 検討板ユーザーさん

    >>287口コミ知りたいさん
    本町の建設場所が確かに122号側で気にされてる方が多いですよね。
    私も元郷のマンション建設地には何度か行った事があります。実際に川口駅まで歩いた事も•••。
    問題ない距離だと感じました。
    通勤時間に歩くのは難しいので、バスか自転車でJR使う人は通勤ですかね。
    本町は駅距離はどの位でしょうか?
    元郷は元郷駅まで徒歩5分ですが、本町はJRの方が近いんでしょうか?

  90. 290 周辺住民さん

    >>289
    (仮称)川口本町2丁目計画 については
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595826/res/242-277/
    この辺に詳細書いておきましたのでご確認ください。
    徒歩3分の距離ですね。
    ただし122号と芝川に挟まれています。川口元郷への歩道はあまりいい道ではありません。
    ちょっと割り切りが必要です。

  91. 291 検討板ユーザーさん

    >>290周辺住民さん
    詳細の図、貼付して下さりありがとうございます。前にも載せて下さってたんですね。
    確かにこの図を見ると微妙な位置です。
    元郷駅まで徒歩3分と言っても考えてしまいます。何より122号側、加えて芝川側ですからね。
    何気に元郷のマンションは良い立地に建設されるのだと改めて感じました。
    後は元郷のマンションの1•2階にどれだけの診療科が入るかです。
    まだ、殆ど決まってないんですよね?

  92. 292 匿名さん

    情報ありがたい

  93. 293 マンション検討中さん

    ここのスレでは、マンションを購入したが、リセールしなければならない状況になった時、どの位になるのか?
    そう言った話はないのですね?
    他のスレではそう言った話が多いので気になってコメントしました。
    皆さんはこちらのマンションの資産性はどの位と考えますか?

  94. 294 口コミ知りたいさん

    >>293 マンション検討中さん

    資産性というか、コスパは非常によいと思いますよ。
    東急不動産というメジャーなデベロッパーでこの坪単価はいいとおもいます。マンションマニアさんもおすすめしてるだけあります。

    ただいかんせんマンション市況を含めた景気動向は不透明ですし
    五輪の後は新築マンション価格もこなれてきて
    中古もつられて安くなる

    なんていうことが言われてますね

  95. 295 周辺住民さん

    資産価値について、強度の面では最高ですね。
    こちらの物件のコンクリート強度は36N/mm2を上まわってるので「高強度コンクリート」が使われてます。
    バブル期はともかくここ最近の物件で、超高層で無いマンションでこの強度のものはほとんどないと思います。
    病院が併設されてるお陰ですかね。

    (拠点病院は通常のマンションなどよりも高い耐震基準で建てられます)

  96. 296 検討板ユーザーさん

    ここは、リセールは低いでしょう。購入単価も安いので、川口元郷で不便でない人の永住向けのマンションです

  97. 297 マンコミュファンさん

    このマンションは病院共同開発で総合病院が直ぐ隣。1•2階も病院のクリニックが入る。
    現在もそうですが、日本は高齢化社会。
    この様なマンションは需要があるのではと考えます。それを踏まえてリセール力はあるのではと私は思いますよ。

  98. 298 マンション検討中さん

    >>293マンション検討中です。
    資産価値について、色々とコメント頂きありがとうございました。
    資産価値の有無は皆さんそれぞれ考え方があるみたいで参考になりました。
    元郷の立地に建つマンションでは資産価値はそれなりにあるのではと、皆さんのコメントと実際に建設地を見に行って感じました。
    こちらのマンションも検討候補に入れたいと思います。
    話は変わりますが、本日18時前にMRの前を通ったらcloseしてました。
    こんなに早く閉めるものなんですか?
    これは勝手な憶測ですが、住友•野村対策会議でもしてるんでしょうか?

  99. 299 マンション検討中さん

    修繕積立金の値上がり幅を計算してみました。
    7年目から12年目まで2.35倍。13年目から18年目3.33倍、19年目から30年目まで3.474倍。31年目以降3.37倍に少し下がります。
    これに加え、12年ごと40万程度の修繕積立基金が必要になるそうです。
    マンション探し始めたばかりの人間ですが、普通こんな高いものですか?
    1-2階が病院になってて戸数が少ないのは分かるんですが。。

  100. 300 口コミ知りたいさん

    >>299 マンション検討中さん

    修繕積立金 何倍になるか
    ではなく
    ㎡あたりいくらでおちつくか を計算して他のマンションと比較するのがいいと思います

    スタートの値しだいでは10倍なんてことも有り得ますからね


    私のブランズ川口元郷の修繕積立金の印象は
    かなり早い段階から上限になるようにしてるなあという感じですね。
    もっとじんわり30年くらいかけて㎡あたり400〜500円で打ち止めなんてのが一般的な気がします

スムログに「ブランズ川口元郷」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸