東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス新宿戸山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 戸山
  7. 若松河田駅
  8. シティハウス新宿戸山ってどうですか?
匿名 [更新日時] 2014-01-29 10:01:52

シティハウス新宿戸山についての検討されている方いらっしゃいませんか?

所在地:東京都新宿区戸山1丁目2-1他(地番)
交通:
都営大江戸線 「若松河田」駅 徒歩4分
東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.24平米~90.02平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス 

【物件URLを修正しました。2011.01.10 管理人】

[スムログ 関連記事]
【若松河田駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/5482/

[スレ作成日時]2009-12-10 16:03:13

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス新宿戸山口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名

    本当、外観素敵ですね!

  2. 103 匿名さん

    あららら・・・・・・
    まぁ販売、入居後でなくてよかったじゃありませんか

  3. 104 匿名さん

    >>101
    隣なのですか?!
    気にしない人もいるでしょうが、売る時にネックになるかもしれませんね

  4. 105 購入検討中さん

    私も見てきました。素敵!!と、ここに書かれていたのですごく期待して行ったのですが、その期待ほどではありませんでしたが、良かったと思います。
    でも101さんのいうとおりなら、それは買えませんね。
    私が行ったのは、休日の午後2時でしたが、医療センターにたまたま救急車がきていて、うるさかったですね。町自体が普段静かなので、気になりました。

  5. 107 匿名さん

    運が悪いとしかいいようがないですね。
    価格に影響しますかね?
    この近辺のマンションも今後大変ですね。

  6. 108 匿名

    スミフのことだからそんなの関係なく高値で販売でしょう。
    建ててから売るのも、MR費の節約もあるでしょうが、外観が多少洒落てることを強調したいためかと。つまり高く売るこじつけの理由として。

  7. 110 匿名さん

    都営戸山団地に住んだ経験ある人が身近にいたら、
    この場所をどう思うか聞いてみてください。
    戸山団地自体、いろいろな話・伝説がありますよ。

    幸か不幸かココを検討する層と都営団地の住民層の接点はほとんどないでしょうけど。

  8. 112 購入検討中さん

    パースが良すぎて期待倒れの多いマンションが多い中で実際のが良いという意見があるのはさすがスミフ?!

  9. 113 匿名さん

    外観だけをほめている人が時々出てくるけど
    本当に検討している方なのですか?
    ニュースをみたのならば、そんな能天気なこと言ってられないのでは?

  10. 114 匿名

    地歴を言うなら目白の2物件だってアレですよね。
    知らん顔で売る住友。

  11. 116 匿名さん

    戸山公園って全然整備されなくて荒れ放題。
    ところどころ古い建物が放置されてたり。
    それが不思議だったのですが、今回のことでようやく理由がわかりました。
    調査が進んですべて明らかになることを祈っております。

  12. 118 匿名さん

    >地歴を言うなら目白の2物件だってアレですよね

    検索したのですが分からなかったです。
    何があったのでしょう?
    工場跡とか?事故?

  13. 119 匿名

    地元の公立小中出身の三十代です。1989年の遺骨発掘事件もよく覚えてます。

    戸山を離れて久しいですが、戸山公園が整備される前のあのあたり一帯は廃墟と雑草が茂り、開発から見放されたような地帯で、子供心にも気味が悪く、お年寄りからも色々話をきかされ、近寄るなと言われていました。
    気になる方は、昭和末期のあのへんの航空写真をネットで探してみてください。

    とはいえ、マンション自体はきれいなパースみたいだし、歴史を気にするかしないかは個人差ですけどね。

  14. 122 購入検討中さん

    残念ですね。
    埋められた場所ではないうえに、周辺にはたくさんの住民の方が生活している所なのにこの騒ぎ。
    私は冷静になって検討を続けるつもりです。

  15. 123 物件比較中さん

    私も見てきました。そんなにかっこいいですか?周りは整備されていて、不気味な雰囲気は漂っていませんでしたが、やっぱり遺骨発見現場そのものでなくてもそのすぐそばならやっぱり嫌です。
    借りて住むならいいですが、新築でもこんなに嫌がられるなら、中古でうるときはもっと苦労しますよね。
    住友だから、間違った価格で売ってきそうですしね。
    それにしても、防音にしないと救急車うるさそうですね。

  16. 124 匿名さん

    車で通ることがたまにあるけれど、
    以前からなんだか寒々しいところだなとは思っていました。

    例の件が隣というのは運が悪くてお気の毒だけれど、価格さえ適正につければ
    お若い夫婦とか気にしない方が買われるのでは?
    頑張ってください。

  17. 126 匿名さん

    隣の病院にお見舞いついでに見てきました。

    まず病棟のラウンジ(入院患者や見舞客がくつろぐ場所)から丸見えなのにビックリ。
    大きな開口部が西向きなのでモロですね。
    昼間も夜もブラインドが必要かも。

    で、上の方でホメる声が多い外観ですが、好みが分かれるでしょう。
    住友らしいガラス多用ではあるものの、
    そこそこ重厚感もありバランスはいいと思います。

    それと話題になってる周辺ですが、全体が北傾斜なので暗く感じるのか。
    たしかに裏の都営(?)住宅は不思議な雰囲気。
    無駄に空いてるスペースが多いので、きっとあのあたりなのでしょうね。
    その横に対照的な密集した住宅地がありますが、あの密集具合も不思議です。

  18. 127 匿名さん

    ここは大名屋敷跡ですか?

  19. 129 購入検討中さん

    私は近所に住んでいますが、やはりこのマンションは魅力的。
    気味悪い、みたいなことを言われていますが長く生活している中で特にそんなことは感じていません。
    価格次第ですが、真剣に考えてます。

  20. 132 匿名さん

    戦時中は、アジア系外国人の妊婦を生きたまま解剖したりしていた
    非常に非人間的な施設跡地の一帯なので、

    とはひどいですね。それは無視してすむ問題ではないですね。なんで分譲マンションを売ろうとするんだ?
    その無神経さにいきどおりすら感じる。その被害者たちは、普通に生活していた人たちで、状況が違ったら、自分だったのかもしれないのに。
    教えてくれてありがとう。知らずにMRに行くところだった。

  21. 134 匿名さん

    ここは田舎者の集まりですか?
    23区なんか、どこに住んでも地層は墓場みたいなもの。

    もとお墓やガス抜きした立地にマンション建ってますよ。
    不発弾の上に寝てると思いましょう。

  22. 135 匿名

    この地域ならではの歴史が話題になっているのに、いきなり「23区どこも似たようなもんだから」と言われても全く説得力ありませんよ(苦笑)。
    歴史を知った上で、避けるか気にしないかは人それぞれでしょうね。
    近隣に長く住んでる人間ですが、歴史的事実は事実としてそれ以上でもそれ以下でもないって感じです。
    あと、少なくとも超常現象にあったことはないです。

  23. 136 匿名さん

    >歴史的事実は事実としてそれ以上でもそれ以下でもない

    まさに仰るとおりですね。
    事実を知った上で住むか住まないかを決める。
    知らずに買ってしまうのとは大違いだと思います。

  24. 137 匿名さん

    証拠がないものを史実と言い張る勢力が、やっぱりこの辺は多いのかね?

  25. 139 購入検討中さん

    そもそも埋めたとされた場所ってこのマンションの下ではないのでしょ。

    それなのにあまりにも執拗に調べあげている様子って他社の陰謀?って思ってしまう。

    本気で検討しているのに気分が悪い。

  26. 141 匿名さん

    区の歴史博物館ってのは証拠がないものを史実と言い張る勢力が作った例のやつかな?

  27. 143 匿名さん

    さすが公明共産の本部のある区議会なり 
    千代田区港区ではこんな施設に税金は使わないのだよ
    いいかげんスレ違いだしやめないか? デベや国家に恨みなければね

  28. 144 匿名さん

    731部隊の話が出たせいか、ライト寄りの方たちが現れましたね。

    ともかくこの物件を検討するには欠くべからざる情報なので、引き続き情報交換お願いします。

  29. 146 匿名さん

    >>143

    港区は三田の図書館の4階に郷土資料館がありますよ。
    もちろん区立です。

    まったく、どこに住んでる人なのやら・・・。

  30. 148 購入検討中さん

    たぶん関係ないと思うけど。
    単にスミフお得意のMR準備の遅れでしょ。
    今回のことは偶然。
    お気の毒に。
    早くオープンすれば良かったみたいね。

  31. 149 周辺住民さん

    隣の国立国際医療センターの建設工事中に人骨が出て工事が一時ストップしていたのは本当です。

  32. 150 購入検討中さん

    だってそこは人体実験やっていたんでしょ。
    でもそこに結局素晴らしい建物が建ってみんな便利に利用してる。
    隣に新しくできるマンションの下から今のところなんか出てきた訳じゃなさそうだし割り切って考えたい。
    でなきゃ東京なんてどこにも住めない。

スムログに「シティハウス新宿戸山」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸