東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 3301 匿名さん

    はっ?
    ここ全部で550戸あるんだよ。
    1/3って、まだ180戸以上残ってるって言ってるの?

    俺が3月末に行った時点でも50戸も残ってなかったよ。

    適当なこと言うな。

  2. 3302 匿名

    煽ってる人いますね。
    適当過ぎて笑える。
    1/3とか笑

  3. 3303 匿名さん

    >>3301 匿名さん

    先々週に見学に行きました。
    その際に私はフォレスト棟をみたのですが、残りは10戸程でしたよ。
    他にもガーデン棟やテラス棟?などもあると言われてましたが、合計でも20-30戸程ではないでしょうか?

  4. 3304 匿名さん

    私も意外だったけど、まだ結構残っているらしいよ。

  5. 3305 匿名さん

    >>3302 匿名さん

    ほんと適当なこと言うアラシですね

  6. 3306 匿名さん

    >>3304 匿名さん

    何情報ですか?

  7. 3307 匿名さん

    すでに住んでいますが、土日はモデルルームからの搬送次々来ていますよ。
    管理組合にも全棟合わせて残り50戸との報告が来ています。
    いい加減な情報は書き込まない方がいいです。

  8. 3308 匿名さん

    浸水ネガが全否定されて、全然売れてないネガに切り替えたのでしょう。

    いずれも嘘を織り交ぜすぎていて滑稽なだけですが…

  9. 3309 購入経験者さん

    現実をみようよ、みんな

  10. 3310 匿名さん

    >>3309 購入経験者さん

    いや、夢を見よう。現実を見たら、マンションなんて買えやしない

  11. 3311 匿名

    まぁ年内くらいに完売すると良いですね。

  12. 3312 匿名さん

    ここって全棟竣工済み?

  13. 3313 匿名さん

    >>3312 匿名さん

    だったと思うよ

  14. 3314 匿名

    >>3312 匿名さん

    ですよ。

  15. 3315 匿名さん

    年内には売り切るんでしょうね。
    大体15%ぐらい値引きしているから、残りが50戸なら6億から7億はマイナスになるなー。
    凄い。今までの値引きを考えたらいくらになるんだろー。

  16. 3316 マンション検討中さん

    結構今がチャンスかも?
    2000万ぐらい値引きして!

  17. 3317 マンション検討中さん

    夢が現実になる。

  18. 3318 匿名さん

    さあ、マンションギャラリーへ急げ!

  19. 3319 匿名さん

    相手を見て値引きをしているそうなので、根気強く。2000万値引きも夢じゃない。

  20. 3320 投稿者

    複数の判定項目が並び、自分の優先度とリスクを加味しながら意思決定すればいいだけ。

    災害リスクが許せないなら買わなければいい。

    それでもわざわざネガに来るのは買えないなんならの理由があるが、違う理由で自分を正当化したいためと見えてしまう。

    災害が怖いから買いませんでした

    でいいのにw

  21. 3321 匿名

    確かに悩んだのは、値段と水害だけだったなー。水害がないところ探してみたけど、物件良いなと思って、調べてみるとちゃんとハザードマップ入ってたり笑
    川とか近くにないのに。
    新宿まで10分(丸ノ内線、南阿佐ヶ谷まで5分てのも◯)でこんなに自然豊かなとこ中々無いので、ここにしましたけど。
    そして住んでみて何より静か。

  22. 3322 匿名さん

    値段についは2000万円値引きをも夢ではないので今が買い時。急げー。

  23. 3323 匿名さん

    ここ少し管理費高くないですか?
    規模の割に高いと思います。スミフと比較しても1万円以上違う。
    それと街区ごとに管理費・修繕積立金がかなり違うのも気になります。
    共用施設が多いのもあると思いますが、共通で使える共用施設なのになぜ違うのか?

  24. 3324 匿名さん

    >>3323 匿名さん

    2000万円値引きをして貰えば全て解決します。

  25. 3325 匿名さん

    >>3322 匿名さん
    こういうコメントってよくあるけど、誰得なの?

  26. 3326 匿名

    >>3323 匿名さん

    すみふは16年目以降が物凄い高い設定になってますのでね。
    トータルだと野村が安かったですよ。
    まぁ物件によるんで、一概には言えませんが、この近辺の大規模物件との比較です。

  27. 3327 匿名

    あっすみません、修繕費の勘違いでした。

  28. 3328 匿名さん

    >>3321 匿名さん
    本当に。快適の一言。

  29. 3329 匿名さん

    完成してまる1年。まだ数十戸残っているんだし、野村不も焦っているよ。中古でも随分出ているんだから、2000万円ぐらいの値引きは応じるんじゃない?

  30. 3330 匿名さん

    ここが高くて買えないなら、荻窪のスミフ買えば。

  31. 3331 ご近所さん

    台風が直撃するみたいだから、この物件まで足を運んで、どのぐらい雨の影響があるのか見てみるのもいいかもね。

  32. 3332 匿名さん

    >>3331 ご近所さん

    本当にそんなことする人いると思います。

  33. 3333 匿名さん

    すみません。
    「地権者住戸」というような住戸があるようなのですが、
    これは、いったん地権者さんが住まわないけど所有して、それを売りに出しているということなんでしょうか?
    また、そうでない住戸との違いは、内装などが若干違うというのは読みましたが、その他に違いがありますか?
    「地権者住戸」という言い方をされているので、何か区別して言う必要があるのかな?と思いまして。

  34. 3334 匿名さん

    >>3326 匿名さん
    築16年のすみふ物件、気に入って買おうかすごくなやんだことがあったんですが、
    妙に管理費修繕費が安かったのは、そういう訳だったんですね。危なかったー。

  35. 3335 匿名さん

    >>3326 匿名さん

    スミフとどれぐらい違うんですか?
    具体的に教えてくれますか?

  36. 3336 投稿者

    >>3333 匿名さん

    ご認識の通りです。
    ここは検討スレなので意識されますが、住民は意識していません。

    MRでもらった価格表を見ると地権者物件とわかるので、意識している住民はいるかもしれませんが、外から見てわかる違いはありません。

  37. 3337 投稿者

    >>3331 ご近所さん

    多摩川の花火の日の雷の時でもなんともありませんでしたよ。時間が短かったですが。

  38. 3338 匿名

    >>3335 匿名さん

    ざっくりで申し訳ないんですが、30年で50万位の差だったと思います。

    気になる物件の大規模修繕の計画書を見せてもらうと良いと思いますよ。

    最初のローンの提案書くらいだと、初年度の修繕費しか入ってないので、すみふだと大体5000円代とかのイメージですね。70平米弱の部屋で。

  39. 3339 eマンションさん

    シティテラスと悩む

  40. 3340 匿名さん

    >>3339 eマンションさん

    あそことは環境が全然違いますよ。
    同じなのは低層というだけじゃないですか?

  41. 3341 匿名

    駅距離が違いすぎますね、、

  42. 3342 近所さん

    >>3339 eマンションさん
    なんだかんだ言って駅近のほうがいいですよ。

  43. 3343 匿名さん

    >>3342 近所さん

    それに善福寺川緑地公園までもすぐですしね

    利便性も緑も近い都会って、そうそう無いですよ。

  44. 3344 匿名さん

    >>3340 匿名さん

    環境が違うってどう違うんですか?

  45. 3345 匿名さん

    >>3339 eマンションさん

    私も悩んでいます。
    確かに駅近の方がいいに決まっていますが、私は会社が東京駅なので座れるのは捨てがたいです。丸ノ内線は荻窪で既に満席状態です。

  46. 3346 匿名さん

    それに目の前が緑地なのは良いが、川が近いので水害は気になります。治水が進んでいるので以前と比べ良くなっているのはわかりますが、やっぱり10年に一回でも20年に一回でも被害にあうのは嫌ですし・・・

  47. 3347 匿名さん

    >>3346 匿名さん
    調整池の手前ですし、荻窪の方が先に浸水しそうですけどね…

  48. 3348 匿名さん

    >>3344 匿名さん

    似たように見えますが、敷地面積は43,000m2と15,000m2でほぼ3倍の違い。なのに戸数は2倍ほどの違い。またこちらは空地比率が64%で、特例により6階建まで許可されています。また夕方のバリ島にいるかのようなリゾート感は癒されますよ。
    テラスは周囲を同様なデザインのURや三菱に囲まれ、雰囲気も何もありません。

    数字や言葉でいうとこんな感じなのですが、是非両方の現地に行ってみてください。
    百聞は一見にしかずです。

  49. 3349 匿名さん

    >>3347 匿名さん

    正解!

  50. 3350 匿名

    >>3345 匿名さん

    シティテラス荻窪から歩いて荻窪駅まで行くのとほぼ同じくらいの時間で、こちらだと折り返せますよ。

    南阿佐ヶ谷→荻窪→東京
    こんな感じで。

    朝は荻窪で一回降りて並び直さないとですが、それなら座って行けますし、駅まで5分で着くので、夏でも汗もそんなにかきません。

    雨の時だって、5分歩くのと13〜4分歩くのは、結構違います。


    電車の事だけならこんな感じですが、リセールもやっぱり駅近の方が良いと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸