東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ゼロではありません。売れてます。

  2. 202 評判気になるさん

    たくさんの部屋が賃貸にまわっていますね。
    そんなに売れてないんですか?

  3. 203 匿名さん

    賃貸に出ているのは地権者物件です。

  4. 204 匿名さん

    ネット上で確認できるのでしょうか。現在賃貸に出ている部屋はどのくらいありますか?
    ここは非分譲住戸が188戸もあるので仕方がないとは思いますが、
    分譲と賃貸が混在するのはあまり良い印象ではないように感じられます。
    将来リセールすることになったとして、やはり賃貸が壁になり思うように売れなかったら…と考えてしまいます。

  5. 205 匿名さん

    賃貸が出ている事がなぜデメリットなのか分からない
    ┐('~`;)┌

  6. 206 匿名さん

    >>204 匿名さん
    大きなマンションになればなるほど賃貸に出てる物件もあるでしょ。「賃貸が壁になり」ってどういう意味?

  7. 207 マンション検討中さん

    一向に販売進んでいないようですね
    投稿も止まってしまい
    いったい完売はいつになるのでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    自分も賃貸と分譲が混在しているとなると購入するのにはためらってしまいます

    ですが、住んでしまえば賃貸も分譲もあまり変わらないような気がします。
    ただ、頻繁に住む方が変わることになる場合は心配はありそうですね

    うちには子供がいるので、マンションなら両サイドのご家庭や上下階のご家庭は、
    どんな方が住んでいるのかというのはある程度把握しておきたいところです

  9. 209 匿名さん

    賃貸だと、住んでいる人は資産価値が下がっても気にしません。
    マンションのルールを守らなくても平気な人が出てくる可能性はあるでしょうし、
    共用部を綺麗に使おうという意識も低いでしょう。

  10. 210 匿名さん

    どこのマンションでも分譲買って賃貸にする人もいるし、なんか議論する意味があまりないと思うんだけどね

  11. 211 匿名

    >>207 マンション検討中さん

    住友方南町より、
    時間かかりそうだね。

    ここまで苦戦するプラウドも
    珍しい。

  12. 212 匿名さん

    棟毎に段階的に販売してるので、ゆっくりですが確実に売れてるようです。
    A1.B2.B4棟は完売、今はA2.B3.Eテラスの販売でしょうか。

  13. 213 匿名さん

    あらあら、なんだかんだでもうプランはどんどんと選びなくなってきてしまっているのですね。
    もともとここのデベロッパーは早く完売することを目標にしていないので、
    のんびりと販売していくのか。
    値下げもしないということですよね、話によると。
    欲しいと思ったらホントにその時が買い時なんでしょう。

  14. 214 口コミ知りたいさん

    >>213 匿名さん
    は?野村ほど早期完売にこだわるデベもないけど。竣工売れ残りは即値下げで有名ですよ。

  15. 215 匿名さん

    誤解されているかもしれませんが、非分譲住戸は地権者さんが購入しているのであって、この物件に賃貸用住戸(元々賃貸用として作られた部屋)はありませんよ。もちろん、分譲で買われた方がその後賃貸に出される可能性はありますが(今賃貸に出されているのはまさにそれですね)、それはこの物件に限らずどの物件でもあることですからね。
    むしろ物件の特性上、他の同規模のマンションと比較すると賃貸の割合は圧倒的に低くなると思われます。(投資用では無くファミリー向けの分譲が多いので)。別に賃貸の割合が高くたっていいとは思いますが、(湾岸地域のタワーマンションのように)高すぎると責任を持った管理組合の運営には支障がでるかもしれませんね。

    そして、確かに売れてはいますが、野村不動産としては非常に苦戦しているようです。(売れてはいるのですが、売る期を当初の予定より細切れにして少しづつにしているようです)。しかし周囲の同時期販売の物件と比較すれば順調ではあるようです。マンション相場全体が高騰しているのでなかなか即日完売とは行かないようですが、それでも比較の問題として杉並区では現状一番コストパフォーマンスの良い物件ではあるので、爆発的ではないものの、少しづつ順調に売れている、というイメージでしょうか。

  16. 216 匿名さん

    仲介業者経由で、地権者が販売を始めましたね。
    価格が下がらないかすごく気になります。

  17. 217 匿名さん

    地権者さん仕様の住戸って一般分譲と中身は一緒なんでしょうか。
    微妙に違ったりするのであれば
    お値段が違ってくる可能性はあるのではないでしょうか。

    ただ、地権者住戸って等価交換しているということになるので
    安くは売り出せないんじゃないでしょうか。
    安くても少々くらい?

  18. 218 匿名さん

    >>215 匿名さん
    果たしてコストパフォーマンスは良いのでしょうか?魅力を感じる物件ですが、昨今の値上がりトレンドからしてリセールの時に大きく下がりそうな気がしないでもありません。若干都心から離れていますし。

  19. 219 匿名さん

    >>217 匿名さん
    地権者用の棟(C街区など)はディスポーザーがなく、駐車場も地下ではなく地上機械式など若干仕様を落としていると聞きましたが、A街区やB街区などの中に混在する住戸は他の分譲住戸とは変わらないと思います。

  20. 220 匿名さん

    >>211 匿名さん
    ここはもうすぐ完売ですよ。方南町なんて当初の販売開始予定からかなり遅れてますし、値下げもしてるのでかなり苦戦が見込まれているのではないでしょうか。ここも値下げしてくれればもっと早くはけたと思いますが。

  21. 221 匿名さん

    南阿佐ヶ谷から丸ノ内線で都心に通勤する場合はやはり朝座れないですよね?ラッシュ時は中野坂上やら新宿やらでやたら電車が詰まって通常の1.5倍くらいかかるイメージです。

  22. 222 匿名さん

    もうすぐ完売笑

  23. 223 マンション検討中さん

    もうすぐ完売ですか、さすがですね!予算的に断念しましたが、いつかはこんな環境に住みたいです。

  24. 224 匿名さん

    もうすぐ完売って第2期第1次が??
    一番人気(一番駅から近い)のB1棟はまだ売りにも出されていないでしょう?

  25. 225 匿名さん

    B1棟は地権者が全部抑えたでしょ

  26. 226 匿名さん

    B1棟も半分以上は一般用ですよ。販売はこれからです。販売時期は未定です。

  27. 227 マンション検討中さん

    今は第2期第2次ですが、
    第2期第1次はどこを販売していたんでしょう?

  28. 228 匿名さん

    もうすぐ完売ってマジですか。
    じっくり売るスタンスで来年3月くらいの完売が目標って聞いていたのに、急にスピードアップしましたね。
    大きな投資マネーでも入ってきたんですかね。

  29. 229 匿名さん

    確かに想像以上の速さでしたね
    まあ、阿佐ヶ谷住宅ですもんね
    住環境は最高です

  30. 230 匿名さん

    もうすぐ完売ということは好調ですし
    大規模物件ですが、さすが立地がいいですから人気があるんでしょうね
    丸ノ内線はアクセスがいいですから移動手段としては魅力的

    少し歩けば中央線が利用できるのは、よさそうです
    間取りタイプはDINKS向けからファミリーまで幅広くなっていることから、
    色々な世帯が入居するのかなと予想しています。

  31. 231 匿名さん

    なんでこんなに釣れてんだw

  32. 232 ご近所さん

    >>231
    みんな割ともうどうでもいい

  33. 233 匿名さん

    希少性のある立地でしかも大規模はすぐ売れますよ
    桜上水ガーデンズも即完売でしたから

  34. 234 eマンションさん

    >>232 ご近所さん

    買える人が買うだけのことですからね。

  35. 235 匿名さん

    毎度おなじみ買えない暇人は自演

  36. 236 匿名様

    意外に完売、早かった。
    一人勝ちだな。

  37. 237 マンション検討中さん

    まだ完売ではないですよ。
    第2期第2次は7月上旬に申し込みのはずで、
    それが終わってもA-2棟の南側、A-3棟、B-1棟、C棟、D棟が残ってます。

  38. 238 匿名さん

    完売w

  39. 239 匿名さん

    完売まではまだ遠そうな感じなのかな。
    戸数が戸数なんで、デベ側も早急に売り切れるとは考えていないと思いますよ。

    ただどんどん竣工してきていますし、もう入居しているところもありますし、
    形ができつつある状態。
    ここまで来るとある程度は売れていてほしいななんていうのはデベの本音かも。

    値下げというか基準の価格を下げたりっていうのは
    さすがに最終期でもないのでないのかしら…。

  40. 240 匿名さん

    >>236とかってどういう人が書くんだろう(^◇^)

  41. 241 匿名さん

    もう入居始まってるんですね。
    どんな人が住んでいるんだろう?
    色々な意味で気になりますね。

  42. 242 マンション検討中さん

    買える価格になった時が買い時

  43. 243 匿名さん

    買える価格と行っても、プラウドの場合はそもそも値下げするのか!?という感じなんで…
    欲しいと思った時が結局は買い時なんじゃないかなぁなんて思っています
    メゾネットタイプとかは落ち着いた価格になれば売れるかなぁなんて感じますけれどもそれはないかなぁ…
    吹き抜けとかマンションにしてみたら珍しい気がします。
    戸建てに近い感覚だし。

  44. 244 口コミ知りたいさん

    この辺の方は幼稚園はどのあたりに行かれる方が多いのでしょうか。区外からだと情報が少なくて…ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです?

  45. 245 匿名さん

    ついに坪320万円を切る地権者物件が出てきましたね。スーモに載ってました

  46. 246 匿名

    >>245 匿名さん
    あらら。地権者が多いと売り急いで安値でだしたりして相場全体を押し下げるから迷惑だよね。買った瞬間1割減を地で行く物件になっちゃったね。買った人は御愁傷様だね、かわいそう。

  47. 247 匿名さん

    セントラルは地権者が多く住む棟で、地権者物件以外はまだ一般販売してないので、ご愁傷様の方はいらっしゃらないかと。

  48. 248 匿名

    >>247 匿名さん
    マンション全体で考えたら御愁傷様だね。セントラルだから特別安っぽいわけでもないし。内廊下と外廊下くらい仕様が違うなら安くてもいいけどね。

  49. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん

    建替え物件はこれがあるから嫌だよね
    ただでさえ、地権者と新住民での格差があるのにさー。売るなら最初からデベに売っとけばええのに

  50. 250 匿名さん

    >>244 口コミ知りたいさん

    大体渋谷の私立に通わせてますよ

  51. 251 匿名さん

    幼稚園って区内にも私立が40以上あるって言う風に区のホームページに書いてありましたよ。
    送迎バスがあるところもありますし、
    そのご家庭の方針によって決めていっても…とは思います。
    ただ南阿佐ヶ谷近辺だと選択肢がたくさんあるというわけではないかな。
    バスも含めていけばあるのだろうけれども…。

  52. 252 ご近所さん

    桜上水が即完売?時間結構かかりましたよ。大規模は逆に時間がかかるのがふつう。この時期で野村が値下げする可能性は低いと思う。ただ、最終的には野村の営業力とブランドイメージで、何とかなるのだろうな。

  53. 253 匿名さん

    コンセプト的には80平米超あったりして、子供がいる人には本当にいいんだろうなぁと思います。

    食品配達サービスっていうのが共用サービスのところに書いているんですが、単なるネットスーパーとは違うんでしょうか。

    不在の時でも届けておいてくれるのでしょうか。

    そうでないならば、ネットスーパーと変わらないしななんて。

    夏場は特に買い物行くのしんどいので、使えるのなら良いなーと思いました。

  54. 254 不動産オタク

    未入居中古、意外と高く売りに出てきましたね。地権者も強気。

    坪320万円なら資産価値はほぼ維持できそう。

  55. 255 匿名さん

    >>254 不動産オタクさん

    強気なのも最初だけかと(笑)

  56. 256 不動産オタク

    >>255 匿名さん

    最後まで強気でお願いしたいですね。頑張れー、地権者さん!

  57. 257 不動産オタク

    セントラルはキッチンと洗面台の天板が天然石じゃないんですね。食洗機も付いてないみたいだし。それで坪320万円とは…すごい勢いを感じます。

  58. 258 匿名さん

    >>257 不動産オタクさん

    食洗機は買えば済むけど天板は天然石が良かったよね。
    フローリングもシートだし。

  59. 259 不動産オタク

    >>258 匿名さん

    シートなのは他の棟も一緒でしょ。リフォームすれば済むし。

  60. 260 不動産オタク

    まぁ、ご高齢の方が多いからタイルは使わない方が良いかもね。でも、僕らみたいな若い世代のために無償オプションで廊下と洗面、トイレのタイル張りを用意して欲しかった。後カップボードも標準装備して欲しかった。

  61. 261 匿名さん

    分譲物件はフローリングシートではありません。地権者物件と分譲物件では設備仕様が違うとは聞いていましたが、フローリング、キッチンと洗面所の天板、食洗機有無などが違うのですね。

  62. 262 匿名さん

    C棟はディスポーザーも付いていなかったような気がします。

  63. 263 不動産オタク

    >>262 匿名さん

    それで中古が坪328万円ということは、A,B棟は中古で坪360万円くらいはいきそうですね。

  64. 264 匿名さん

    A、B棟のうちA1やB1については、南阿佐ヶ谷駅までの距離がC棟と比べて徒歩3分くらい近いみたいですから、この物件はどこの棟かによってかなり差があるのかもしれませんね。

  65. 265 匿名さん

    適正価格は坪いくらだと思いますか?ディスポーザー付きで。

  66. 266 匿名さん

    今週末のイベント皆さん行きますか?

  67. 267 不動産オタク

    >>265 匿名さん

    難しいです。僕は緑よりも駅近とか繁華街が好きなんで310万円くらいじゃないの?って思っちゃいますけど…
    うちの嫁にはこの立地は最高で、坪400万円でも良いとのこと。「ちょつと駅から遠くない?」って言ったら「私、ほとんど電車乗らないし」と返されました。
    かなり好みが分かれますね。

  68. 268 匿名さん

    >>267 不動産オタクさん

    嫁さんは何がよくて最高だと感じてるの?
    駅近や繁華街からも遠くていいなら選択肢も広がりそうですけど。

  69. 269 不動産オタク

    >>268 匿名さん

    善福寺川緑地です。勤務地の関係で丸の内線という条件は外せず、浜田山とかは検討しませんでした。あと実家の近くという条件もありまして…実家の近くという条件がなければ駒沢公園の近くにしてたかなぁ。

    千代田区とか港区にもマンション買ったんですけど、結局使わないので、賃貸に出したり、売却したりしてます…

  70. 270 匿名さん

    >>269 不動産オタクさん

    返答ありがとう!
    そっかー善福寺川緑地をいいという人もいたんだねぇ。自分も地元だけど善福寺川緑地はキレイに整備もされてないしあんまり好かない感じだった。でも阿佐ヶ谷は住み良いし好きだなぁ

  71. 271 不動産オタク

    >>270 匿名さん

    あの整備されてない感じがいいらしいんです。子どもが土に触れられるのが良いみたいです。

  72. 272 匿名さん

    >>271 不動産オタクさん

    なるほどロケット!

  73. 273 匿名さん

    >>271 不動産オタクさん
    善福寺川緑地はジジババペットの糞尿ばかりで土遊びなんてできないのが地元の常識

  74. 274 不動産オタク

    >>273 匿名さん

    そらは知りませんでした。ありがとうございます。しっかり手洗いさせます!

  75. 275 不動産オタク

    272さん、273さんに質問したいのですが、地元の方から見て阿佐ヶ谷の魅力って何ですか?

  76. 276 匿名さん

    >>275
    庶民的であること、そこそこのお店はあって地元で完結できること、
    いい悪いは置いておいて阿佐ヶ谷にも祭りもあるし文化も伝統もあること
    杉並庁舎があって役所関係はすべてここでできること、
    物価が格安であること、みんな元気なこと、**がいないこと、
    学校レベルがそこそこよくみなさん教育熱心で助かること、
    塾がハイレベルなものが揃っており選びやすいこと、
    バスが充実していて交通便がいいこと

  77. 277 不動産オタク

    >>276 匿名さん

    ありがとうございます。やっぱり阿佐ヶ谷は素敵な街ですね!嫁にも伝えます。

  78. 278 匿名さん

    坪310というのは同感です。400出すなら利便性が良い場所を探したい。

  79. 279 匿名さん

    この雰囲気、バブルだなぁ・・

  80. 280 不動産オタク

    こんなに不動産で儲けられるのは1980年代以来ですね!

  81. 281 匿名さん

    マンション選びは完全に細君が実権を握っていますよね。

  82. 282 匿名さん

    大雨の時に浸水の危険があるのによく買うなーというのが正直な印象。
    ま、1Fは辞めておいた方がいいですよ。
    杉並高校も盛大に浸かったことありますし。

  83. 283 匿名さん

    それでこの値段とは・・やっぱりバブルだ。

  84. 284 不動産オタク

    >>283 匿名さん

    バブルですね!どんどんあがれー!

  85. 285 匿名さん

    どこまで上がるか見物ですね

  86. 286 匿名さん

    浸水に関しては記載していませんが、そんなに浸水しやすい地域なのでしょうか?
    低層地域なので、周辺は高いマンションが建つ心配はなさそうと予想しています
    カーシェアがあるので、車は持っていなくても不便しないでしょうし、
    共用施設は大規模ながら無駄がなくていいなと思います
    中庭が広いのが子供がいる家族としては良さそうだと思いました。

  87. 287 匿名さん

    浸水に関しては、昨年末に治水工事が完遂したようなので、大丈夫と踏んでいるのですが…

  88. 288 不動産オタク

    >>286 匿名さん

    治水システムはどんどん進化していますし、浸水に関してはそんなに心配しなくて大丈夫ですよ。まぁ、ゲリラ豪雨も年々協力になっていますが…

    浸水よりも離婚やリストラの方が、発生確度は高いです。あくまで発生確度だけの比較ですが…こんなこと書くと色々たたかれそう、笑

  89. 289 不動産オタク

    >>288 不動産オタクさん

    協力ではなく強力でした。
    すみません。

  90. 290 匿名さん

    もともと阿佐ヶ谷住宅って、低湿地の水田だったところを盛土して住宅地にしたんでしょ。
    浸水するかどうかもさることながら、地盤よくないから地震があると揺れやすいのでは…。

  91. 291 不動産オタク

    >>290 匿名さん

    揺れるくらいは我慢しましょう。建物が倒れたり傾いたりすることはないんですから…

  92. 292 匿名さん

    低湿地だったところには住みたくないかな~

  93. 293 通りがかりさん

    知ったかでのコメントが多いですね。低湿地は阿佐ヶ谷駅周辺、井草周辺ですね。この辺は広大な竹林でしたね。以前に阿佐ヶ谷駅が浸水しましたが杉並高校が浸水したなんて話聞いたことがないですね。2年ほど前に杉並高校の先の善福寺川沿いの少年野球グランドが大型治水設備になり、子供には残念でした。

  94. 294 匿名さん

    いや、このあたりは善福寺川が大きく蛇行する部分で、荻窪団地も、阿佐ヶ谷住宅も、もともとは遊水機能を持たせた広大な水田地帯だったようですよ。

  95. 295 匿名さん

    調べたらすぐに分かることです。

  96. 296 匿名さん

    戦後はまだ田んぼでした。善福寺川は蛇行して、氾濫を繰り返していました。キャサリン台風の時は、このあたりの田んぼはすべて浸水、水没したとか。その田んぼが埋め立てられて、昭和33年に阿佐ヶ谷住宅ができたんですよね。  

  97. 297 不動産オタク

    まぁ、昔のこと気にする人もいるかもしれないけど、今はマンションが建ってて浸水リスクも地震リスクも限りなく小さいってことでいいのでは…

  98. 298 匿名さん

    地盤の善し悪しは変わらないけどね。

  99. 299 不動産オタク

    地盤が良いと何かメリットあるんでしたっけ?

  100. 300 匿名さん

    2期2次も、順調に売れたようですね。強い。

  101. 301 匿名さん

    2次ですか

  102. 302 匿名さん

    売れてるかは知らんが
    地味に見学者は多いね
    敷地内でよく見かける

  103. 303 匿名さん

    4LDKは売り切れたのですか...?

  104. 304 匿名さん

    この値段で本当に最後まで売り切れるのかねー

  105. 305 不動産オタク

    最後まで売れます、最後まで売ります!
    (談:担当者)

  106. 306 匿名さん

    売れるでしょう
    ここより安い物件が出てくる気配は当分ありませんよ。

  107. 307 匿名さん

    だから強気なんだねー 

  108. 308 匿名さん

    まだまだマンション購入を考えている人が多いでしょうね。
    現在は2LDK~3LDKの販売になるんでしょうか、3LDKだと、ファミリー向けにはちょっと狭いのかな。
    夫婦だけで子供が居ないうちなら丁度いいのかもね。

  109. 309 匿名さん

    これからの販売はかなり大変だよ・・

  110. 310 匿名さん

    子育て環境考えると、グランメゾン江古田の杜とかブランズシティ世田谷中町とかも良い気がする。特にブランズシティ世田谷中町は敷地内に保育園ができるのが良い。借地権マンションだけど、保育園目当てで小学校入学までの5年弱だけ住んで売ってしまえば損しなさそうだし。

  111. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん

    関係者ですか?この価格高騰の時期に買ってしかも5年だけ住んで売っても損しないなんてかなり現実離れしてるように思います。駅遠だしむしろ5年後オリンピック終わった時の値下りの方がリスクな気が‥

    この阿佐ヶ谷も買ったときより高くなるとまでは思いませんが、できるだけ価値が下がらなければいいなと思います。

  112. 312 匿名さん

    >>308 匿名さん

    3LDKでも手狭と言われてしまうと4LDK=億近くですよ。今どきその値段を出せる人って限られますよね。子どもが大きいならまだしも小さいうちは必ずしも個室は必要ないかと。

  113. 313 不動産オタク

    これだけ金利が下がってますから、億近く出せる人は結構いますよ。金利も含めて考えればマンション価格ってそこまで上がってないです。

  114. 314 匿名さん

    借入額や返済方法にもよるけど、金利が0.5%変わるだけで、総返済額は簡単に1000万円以上変わりますからねぇ。
    金利が1%下がれば返済方法や年数によっては2000万円近く下がるわけで、住宅ローン控除も合わせれば10年前に買うよりも3000万近く返済額が少なくてすむ人もいるわけで。
    ま、もちろんこの物件に限った話じゃないですけど。

  115. 315 匿名さん

    そんなに借りるの?
    0.5%差で1000万円とは1億円借りると言うことでしょ。
    住宅ローン控除を加味しても借金し過ぎだね。

  116. 316 不動産オタク

    限度まで借りた方がいい。
    1億借りれるなら1億借りるべき。

  117. 318 匿名さん

    ハザードマップ見ると
    客観的事実に震えるね。
    善福寺川は大雨のときのニュースの常連だしね。

  118. 319 不動産オタク

    洪水を気にするビビリちゃんが多いですね…

  119. 320 匿名さん

    問題は洪水の恐れがあるところに好んで住むかどうか

  120. 321 匿名さん

    ❯310さん
    敷地内の保育園は凄い!
    ブランズシティ世田谷中町は要チェックですね。
    ちなみにいくらくらいなんだろうか。

  121. 322 匿名さん

    PRESIDENTにこんな記事があった。
    http://president.jp/articles/-/18560

    銀行が貸すってことは払えるってことです
    とはこんなことなのか。
    膨大なローンは怖いな。

  122. 323 通りがかりさん

    ≫322
    地方の投資物件でもなく、地銀の融資話なんかどうでもいいよ。
    美味い話には、裏があるのは何時の時代も一緒だよ。

  123. 324 匿名さん

    >320
    誰もそんなところに好んで住まないわな…。

  124. 325 匿名さん

    322さん
    いつの時代も、お金を借りるときには気を付けないといけないですね。
    お家を買うときには普通借りると思いますが、金額ですよね。

    借りれる限界で借りることはその分リスクが高いから、銀行や不動産屋さんの話を鵜呑みにしちゃダメですね。

    金利が低い時代だからこそ、油断すると恐ろしいことになりそうですね。

  125. 326 匿名さん

    >>320 匿名さん

    善福寺川ではここの上流でも下流でも工事してるので危険はかなり軽減されていますよ。あとここの一階は地面よりも数十cm高く造られているのですぐに床上浸水というのも考えにくいと思います。それでも気になるようなら一階は買わなければいい話だと思います。

  126. 327 匿名さん

    「事前審査通ったのだから、銀行だって返せると認めてるんですよ」と言われた張本人としてはびびってしまう記事ですね❨汗❩。

  127. 328 匿名さん

    水害の件はしっかり調べないといけないなと思ってるんです。1階が水に浸かれば、外の廊下やエントランスも水浸しになるだろうし。そうなれば余計な修繕積立金が使われることになる。
    500以上の世帯で負担を分け合うならまだしも、ここは棟毎の管理だから、スケールメリットはないし。地下駐車場が水没したらと思うと不安なんですよね。
    契約済みの皆さんはその辺り吹っ切れたのかな?

  128. 329 匿名さん

    >>327 匿名さん

    別にレバレッジとかをかけない自己居住用であれば話は全然違いますよ。金利が0.5%ってことは単純計算で200人に1人しか焦げ付かないってことですし。ケガとか病気による収入の激減などは大きなリスクだとは思いますが。

  129. 330 匿名さん

    >>321 匿名さん

    別にエリアも被ってる訳じゃないですしそっちの掲示板行ったらどうですか、関係者さん?

  130. 331 匿名さん

    >>328 匿名さん

    確かに地下駐車場は要注意かも知れませんね。

  131. 332 匿名さん

    >>328 匿名さん

    通常は管理組合が加入する火災保険で補償されるかと思います。

  132. 333 不動産オタク

    水害とか細かなことまで気にする人がいるんですねぇ…

  133. 334 匿名さん

    329
    325は今の0.5とか低すぎる金利を懸念してるのでは?金利は上がる可能性があるのだから怖いよねと。銀行の審査で返せますと出ても、金利が上がれば返済は重くなるだろうなと。

  134. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん

    だったら10年固定型とかリスクヘッジをすればいいこと。確か0.4~0.8%くらいだったはずですし。目先の欲にかられて後で痛い目見る可能性はありますからね。営業担当もやたら全期間変動を勧めるので違和感はありましたが。

  135. 336 匿名さん

    1億円を10年で返せればいいってことですか?

  136. 337 不動産オタク

    フラット35でよいのでは?

  137. 338 匿名さん

    >>336 匿名さん

    あんたの資金プランなんて知らないよ。自分にあったプラン考えて下さい。

  138. 339 不動産オタク

    本日、内覧してきました。エントランスがしょぼいこと以外は及第点ですね。建物の外観は平凡だけど、中庭とか植栽とかでカバーできてる。

  139. 340 匿名さん

    建物の外観が平凡で、エントランスがしょぼいの…?

  140. 341 不動産オタク

    >>340 匿名さん

    私はそう思いました。
    中庭は素敵でしたよ。部屋の内装も悪くないし。

  141. 342 匿名さん

    水害は環七の地下に巨大な貯水槽ができて和田堀公園のかなり広い部分も貯水槽になるので
    超巨大な台風が何日も居座るようなことがない限り起きないよ。
    仮に起きたとしてもここの周辺より中野富士見町周辺の方が脆いので先にあっちが浸水する。

  142. 343 不動産オタク

    水害なんて昭和の遺物ですよね…

  143. 344 匿名さん

    だといいけどね…。
    敢えてそういうところに住むかなあ…、って思っちゃうところはあるね。

  144. 345 不動産オタク

    敢えてこんな地震大国に住む人も1億人以上いるからねぇ…
    100年に1度くらい洪水がある地域に敢えて住む人もいるでしょう。

  145. 346 匿名さん

    1階は水没するリスクはある立地だね。2階以上を選べば大丈夫でしょう。

  146. 347 匿名さん

    そういう問題じゃないと思うんだけど

  147. 348 匿名さん

    地盤もよくないとか。
    地震大国とかで日本全体をひとくくりにしないで。

    地震の被害も水害もすべて自己責任、よく考えて物件を選びましょう!!

  148. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん
    こんな大規模物件にしたら保育園、絶対入れないですよね。。

  149. 350 匿名さん

    そこは、小池さんが解決してくれるでしょう!!

  150. 351 不動産オタク

    第1種低層住居専用地域だから、プラウド”シティ”なのに保育園とかスーパーとかを敷地内に作れなかったんだろうね。
    第1種低層住居専用地域ってのは住環境は凄まじく良いんだけど、利便性を重視する人には不向きだね。住環境重視の人には最高ですな。

  151. 352 匿名さん

    中に何を作るか?どんな建物にするかは、デベロッパーしだいでしょ。部屋を増やして利益増やすために高さ制限を超えて6階建てにしてるんだし。
    建物別で管理組合がバラバラになってるのもデベロッパーの都合なんだろうし。
    保育園もコンビニも利益につながらないとデベロッパーが考えただけなのでは?

  152. 353 匿名さん

    保育園入れないだけじゃなく、南阿佐ヶ谷駅の混み具合は酷くなりそうだね。

  153. 354 不動産オタク

    >>353 匿名さん

    高さ制限の規制を超える代わりに空地率を60%にしてるから部屋数はさほど増えないんじゃないかなぁ?
    保育園を作らなかったのはシニア層がメインターゲットだからだと思いますよ。それか地権者の反対が多かったか。共用施設を極力少なくして利益を最大化する戦略は住友不動産の物件でよくみられますね。

  154. 355 不動産オタク

    >>353 匿名さん

    そうですね!南阿佐ヶ谷の乗降客数が25000人/日ですから、プラウドから500人乗る(往復)とすると、4%増のインパクトがありますね。

  155. 356 匿名さん

    >354
    そうか…地権者さんが多いんでしたね、ここ。200戸近くも非分譲があるわけで、その影響力の大きい物件っていうことなんですよね~

  156. 357 不動産オタク

    >>356 匿名さん

    企画の段階では地権者さんの意見は絶対でしょう。小さな子どもをもつ地権者さんが少なければ保育園の設置はなかなか通らないかと。
    地権者さんよりも新規購入者の方が多いですから、これからの運営では地権者さんの影響力は低下するでしょう。

  157. 358 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  158. 359 匿名さん

    1年くらい前かな?野村不動産の都下のマンションでも紛糾していた気がする。階段が違うとか、クロゼット内の仕上げが違うとかだったかな。

  159. 360 匿名さん

    プライドシティ阿佐谷は建物ごとの管理組合ですよね?今買えるのは、セントラルでしょ。セントラルは大半が非分譲住戸だから、地権者の影響大のはず。この点は納得いくまで聞かないとね。

  160. 361 匿名さん

    >359
    何の話かと思ったら、358が削除されて意味不明になってしまったのですね。

    358はこの指摘ですよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539590/res/846-859
    確かにいくつかのプラウドシリーズで同じような話が出てますね。
    阿佐ヶ谷のプラウドでは問題出て無いみたいですね。

  161. 362 匿名さん

    皆さんはこちらのマンションが地権者の影響が大きくなると予想されていますが、
    地権者の影響とはどのようなものですか?
    管理組合での意見が通りやすくなるとして、地権者の立場としてどのような
    意志や主張があるのか想像がつきません。
    同じマンションに住む限り、基本的にはその他一般住人と同じではありませんか?

  162. 363 マンコミュファンさん

    ここの地権者ってあの廃墟みたいな団地に住んでいた人ですよね。

  163. 364 不動産オタク

    廃墟に住み続けるほど地域愛のある方々なので大丈夫ですよ、きっと、笑

    何人かお会いしましたが、住むのは息子さんや娘さんというケースも多かったですよ

  164. 365 匿名希望

    >>359 匿名さん

    プラウド府中マークス
    階段が鉄骨。非常階段仕様。しかも錆びや汚れ多数。
    下駄箱が真っ赤で昭和の仕様。

    どっちも営業が何も把握してない、野村は補修したくないため炎上。
    他にしゃべらない誓約書をかかせて、金積んで終わらせてましたよ。

  165. 366 匿名さん

    他にしゃべらない誓約書を書いているはずなのに、お金積んで終わらせたとか、どこ情報?ただの噂話?
    そのような信憑性疑わしい情報を書き込まれても困ります。

  166. 367 不動産オタク

    僕も以前、全く別件で野村不動産から返金を受けましたが、誓約書はなかったですよ。誓約書なんて効果ないし、客に誓約書書かせるんだとしたら、そのデベ、客商売の基本を理解できてないね。

  167. 368 匿名さん

    野村不動産クラスの大手でそんなことしないよね。

  168. 369 名無しさん

    下駄箱は補修費か新提案色の再工事が選べたんですけどね。大半が補修費を選択肢。たしか20万円だったかな。
    鉄骨階段は補修工事したはずよ。鉄骨のままだけどね。
    そういやトランクルームも鉄骨が突き出してて怪我するレベルでした。こっちは入居前に直してたかな。

  169. 370 不動産オタク

    緑がいっぱい。気持ちがいいね!

    1. 緑がいっぱい。気持ちがいいね!
  170. 371 匿名さん

    >>370 不動産オタクさん

    素晴らしい写真ありがとうございます!この物件は少し割高な気がしますが、緑が多いのはとてもいいですね。

  171. 372 匿名さん

    >>370
    いい写真ですね。
    これはどこらへんから撮った写真ですか。
    緑が多いのは素晴らしいですね。

  172. 373 匿名さん

    素敵な写真ですね。これだけの緑化は都内では珍しいですね。このマンションの売りの1つだと思います。野村にしてはじっくり売っているような印象をうけましたが、このマンションは竣工してからの方が売りやすいかもしれませんね。

  173. 374 不動産オタク

    >>372 匿名さん

    真ん中の交差点(センタープロムナード?)から北向きに撮りました。車道の脇の部分です。

    1. 真ん中の交差点(センタープロムナード?)...
  174. 375 不動産オタク

    ここです。

    1. ここです。
  175. 376 372

    不動産オタクさん
    ありがとうございました!

  176. 377 評判気になるさん

    >>370 不動産オタクさん

    素晴らしい道沿いですね!
    とても素敵で興味深いです!

  177. 378 匿名さん

    素敵な環境のマンション!欲しいです!

  178. 379 不動産オタク

    写真、評判良くて嬉しいです。

  179. 380 匿名さん

    業者スレと化してる…

  180. 381 不動産オタク

    >>380 匿名さん

    業者のポジスレと買えないボンビーのネガスレのバトルが面白いんですよ、笑!

  181. 382 匿名さん

    素晴らしい環境で、住める方が羨ましいです。

  182. 383 匿名さん

    維持費がすごそうだけどね・・・

  183. 384 評判気になるさん

    >>383 匿名さん
    業者だったらもっと書き込んでるだろうと思いますが。
    ちなみに維持費高いマンションなんですかね?

  184. 385 不動産オタク

    >>384 評判気になるさん

    管理費はそうでもないです。固定資産税が高いです。40万円くらい。

    最初のうちは減額があるんだったかな?20万円くらいって営業が言ってたような。住宅ローン控除をぶつけて…って意味だったかな?忘れた。

  185. 386 匿名さん

    いずれ修繕積立が跳ねあがったりしませんかね…

  186. 387 不動産オタク

    >>386 匿名さん

    低層マンションですし、跳ね上がることはないんじゃないですか?まぁ、普通は年々上がっていくものですから、常識の範囲内のペースでは上がっていくとは思いますが。

  187. 388 匿名さん

    固定資産税は当初5年間は2分の1になりますね。
    敷地が広いのでタワマンよりは負担が大きいですが、低層マンションには共通しているもので、ここは空地を駐車場で潰さずに豊富な緑を置いているのでいいですね。

  188. 389 匿名さん

    緑多くて良いなぁ。
    善福寺川緑地公園が隣接してるのも良いなぁ。

  189. 390 匿名さん

    ただし、水と地震にはご注意を。

  190. 391 不動産オタク

    でたでた、笑

  191. 392 匿名さん

    先日、モデルルームに行ってきましたが。B街区の一番北の棟はこれから売り出しのようですが、これまでよりも高くなるらしいです。現地も見ましたがやはり環境は素晴らしかったです。

  192. 393 不動産オタク

    >>392 匿名さん

    えーっ!?駅に近いから高いんですかね?ちょっとやり過ぎな気がします。

  193. 394 匿名さん

    駅に近いことはもちろんだと思いますが、B1棟は周りをフォレストやガーデンという形で緑化されていることもあるのではないでしょうか。現地で外から見ても確かにすごいです。このマンションを検討される方にとっては、他の棟と比べても条件がかなり良い棟という野村さんの判断なのかもしれません。

  194. 395 不動産オタク

    >>394 匿名さん

    確かにガーデンに囲まれていて贅沢な環境ですね!

  195. 396 匿名さん

    しかし竣工時に4割残っているってのは野村にしてはかなり残しましたね。住友不動産だったら普通ですが。価格に購入者がついてこれなかったんですかね。

  196. 397 匿名さん

    ここも含めて今はどのマンションも高いですよね。他方で給与はなかなか上がりませんから、そういった事情もあって、慎重になるのかもしれません。ただ、今後数年で大きく値下がるかといわれると、そのような見通しも不透明ですから、現在賃貸に住んでいる検討者などは、これからの賃料との比較もしつつある程度思い切った判断をするかもしれませんね。

  197. 398 不動産オタク

    >>396 匿名さん さん

    なかなかついていけない値段ですよね。

  198. 399 匿名さん

    >396
    え、、、竣工時に4割も残ったの!?

  199. 400 匿名さん

    むしろ6割も買う人がいるのが驚き。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸