東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-05 09:15:02
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 24501 匿名さん

    スルー推奨します。
    かまってあげるといつまでも続くでしょう

  2. 24502 匿名さん

    豊洲は別に臭くないでしょ。悪臭の原因は下水処理場の未処理下水にあるのだから、豊洲は関係なく港南だけの問題ですよ。

  3. 24503 匿名さん
  4. 24504 マンション検討中さん

    豊洲は住んでる人がくそ。品格も何もない。近づいてはいけない。結論。豊洲は**。くさい。終了!

  5. 24505 匿名さん

    サウスゲートスレという品川地域住民のたまり場で
    品川disるって相当勇気ある無意味な行動。

  6. 24506 匿名さん
  7. 24507 すべて知っているんだ

    ソニーはすべて知っているんだよ、俺は怒っているんだよ、豊洲にソニーが無ぇーからって品川やサウスゲートを僻むなやー

  8. 24508 匿名さん

    トヨスン?サムスン?

  9. 24509 匿名さん

    豊洲の話題はスルーで。ほんと興味ないし。

  10. 24510 匿名さん

    私サウスゲート住民ですけど豊洲が臭いかどうかはともかく、雨の日の港南が臭いのは事実でしょうに。

  11. 24511 匿名さん

    スルーできない人多いね
    これ以上やるなら、相手する方にもアクセス禁止依頼出しますね

  12. 24512 匿名さん

    そんなことしなくても、ポジティブな話もネガティブな話も議論していければ良いと思いますよ。

  13. 24513 匿名さん

    ポジティブでもネガティブ良いけど、豊洲は関係ないから。

  14. 24514 匿名さん

    豊洲住民ですけど港南が臭いかどうかはともかく、年中豊洲が臭いのは事実でしょうに。
    https://mitsugiyurika.com/blog/archives/111

  15. 24515 匿名さん

    ほかのエリアに対してぞんざいな態度を取るポジがいるスレは、こうなる。
    実際に読んでみると、そんなエリアは醜く感じてくるし、自業自得かと。

  16. 24516 匿名さん

    港南4のワールドシティタワーズが雨漏りとか書いてあったけどやっぱり潮が強いから海の近くは劣化が激しいな。特に高層だと潮風が強く当たるから。

  17. 24517 匿名さん

    >>24516 匿名さん

    じゃワイキキビーチ直結のハレクラニやシェラトンなど全滅だなぁー^_^こりゃ大変だぁー

  18. 24518 匿名さん

    サウスゲートエリアの話を指をくわえて見ているだけの豊洲住民のストレスは相当強い感じ。そんなことなら江東区じゃなくて港区にしとけばよかったのに。

  19. 24519 匿名さん

    サウスゲートスレという品川地域住民のたまり場で
    品川disるって相当勇気ある無意味な行動。

  20. 24520 匿名さん

    品川駅で全車グリーン車のサフィール踊り子を始めて目撃した。
    中を覗いたら良い感じ。一度乗ってみようと思った。
     

    1. 品川駅で全車グリーン車のサフィール踊り子...
  21. 24521 匿名さん

    京急品川駅の平面化に向けて新しく駅になる部分の工事がひそかに着々と進んでいます。

    1. 京急品川駅の平面化に向けて新しく駅になる...
  22. 24522 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅周辺の再開発「品川プロジェクト」で姿を見せた明治初期の貴重な鉄道遺産「高輪築堤」は、工事の進展により、今後も新たな発見があると思いますが「高輪築堤」の上に線路を敷設し、鉄道博物館で保存展示中の1号機関車と客車を乗せて展示する事が出来たなら・・・等と思ってしまいますね

  23. 24523 匿名さん

    しかし、浮世絵に描かれている大隈重信とか伊藤博文が生きていた時代の
    遺構が見つかるというのはすごい。
    品川の歴史を感じる。高輪大木戸のように一部だけでも保存して欲しい。

    1. しかし、浮世絵に描かれている大隈重信とか...
  24. 24524 匿名さん

    >>24522 匿名さん
    鉄道会社であるJR東のプロジェクトなので、なんらかのモニュメント的な遺構の活かし方をしてくれるかもしれないですね。

  25. 24525 匿名さん
  26. 24526 匿名さん

    風に乗って塩分が付着して錆びるよね。
    港南海沿い物件の近未来を見ているようだ。

  27. 24528 匿名さん

    駅が出来て25年程度の天王洲アイル駅もかなり年季が入ってます
    劣化は早そうですよ

    1. 駅が出来て25年程度の天王洲アイル駅もか...
  28. 24529 匿名さん

    天王洲のアートも錆びた状態のままですね

    1. 天王洲のアートも錆びた状態のままですね
  29. 24530 匿名さん

    >>24522
    それ賛成、品川に持ってきて屋内に囲って博物館に出来そう。

    1. それ賛成、品川に持ってきて屋内に囲って博...
  30. 24531 匿名さん

    一体どこが錆びてるの??これが錆びてたら他の所は話にならんだろ

  31. 24532 匿名さん

    鉄道開業時の新橋-横浜の運賃はいまの貨幣価値換算で15000円だったそうだ。

  32. 24533 匿名さん

    天王洲アイルはアートの街
     

    1. 天王洲アイルはアートの街 
  33. 24534 匿名さん

    色んな場所がいちいちオシャレな絵になる風景

    1. 色んな場所がいちいちオシャレな絵になる風...
  34. 24535 匿名さん

    WaterLine対岸のKITENも素敵
    爽快な青空とハンハ?ーク?
    たまらん組み合わせ。

    1. WaterLine対岸のKITENも素敵...
  35. 24536 匿名さん

    人ごみを避けてのオシャレデートにぴったりの街

    1. 人ごみを避けてのオシャレデートにぴったり...
  36. 24537 匿名さん

    >>24534 匿名さん

    歩行者専用のふれあい橋いい感じです。
    数多のドラマに登場、品川駅と天王洲を結ぶ架け橋でもあります。

  37. 24538 匿名さん

    >>24536 匿名さん
    人がいないじゃないか!?廃墟

  38. 24539 匿名さん

    オシャレな風景を撮影するには平日の朝
    人の居ない時間を狙うべし
    まあでも、これはこれで雰囲気が分かる

    1. オシャレな風景を撮影するには平日の朝人の...
  39. 24540 匿名さん

    >24531
    腐食し始めてるのに放置。

    1. 腐食し始めてるのに放置。
  40. 24541 匿名さん

    防錆剤くらいケチらずに塗れよ。

  41. 24542 匿名さん

    夕方のマジックアワーも良い感じ

    1. 夕方のマジックアワーも良い感じ
  42. 24543 匿名さん

    >>24540
    天王洲のそういうのって仮設の壁面とかに絵を書いてるやつだから
    どっちにしろ定期的に塗り替えられるから補修とかしないんだよ。分かるかな?

  43. 24544 匿名さん

    ちなみにこの壁面の裏側には三井のマンションが建つ。マンションが建ったら撤去される。

    1. ちなみにこの壁面の裏側には三井のマンショ...
  44. 24545 匿名さん

    爽快な青空、水辺、この風景がリニア品川ターミナルから徒歩!
    品川イイネ!!

    1. 爽快な青空、水辺、この風景がリニア品川タ...
  45. 24547 匿名さん

    5.5万m2、高さ100mとやや小粒だけど、春日ビルも建て替えが具体化。
    田町駅周辺は芝浦側が一段落したから、今度は芝・三田側に開発の重心が動いてるね。
    後は駅自体の改良の話が出てくると面白いんだけど。

    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=201201500055&pub=1

  46. 24549 匿名さん

    ラファエルスリクスのことも知らない人が何か言ってます。

  47. 24550 匿名さん

    >>24545 匿名さん
    実質徒歩20分のバス便物件は不便だと思うよ。

  48. 24551 匿名さん

    >>24550 匿名さん

    シャトルバスがあるから天気が悪くても快適でしょう

  49. 24552 匿名さん

    >>24550 匿名さん

    品川の大人気マンションの話はあなたには1ミリも関係ないわなぁ

    1. 品川の大人気マンションの話はあなたには1...
  50. 24553 匿名さん

    雨降らないように毎日お祈りされてるんですか?

  51. 24554 匿名さん

    雨が降ると港南一帯が臭くなるのは何とかしてほしい

  52. 24555 匿名さん

    天王洲あたりの運河は綺麗だね!!まるで水族館
     

  53. 24556 匿名さん

    >>24554

    雨の日の翌日に臭いのは港南ではありません。勘違いされていませんか?
    https://mitsugiyurika.com/blog/archives/111

  54. 24557 匿名さん

    でも、下水ヘドロから揮発性硫黄化合物(臭う硫化水素)発生してまよね。海洋大で発表されてるじゃないですか。

  55. 24558 匿名さん

    綺麗な京浜運河

  56. 24559 すべて知っているんだ

    久々の投稿。で結局、内山コンクリート跡地には一体何が出来るんだろ?やっぱマンションかね?まぁどう考えても中層未満だろう?!もしマンションたとしたらポンプ所さえどうにかしてくれたら、立地は合格点以上なんだが

  57. 24560 匿名さん

    下水を放流してるから溜まるヘドロ自体が臭いのだろうな。それが雨量が増えると地表に出てきて臭うと。

  58. 24561 匿名さん

    >>24519 匿名さん
    山手線スレの頭がちょっとアレな港南住民が大量に書き込んでるだけだろ。
    せっかくまともなスレだったのに残念。

  59. 24562 匿名さん

    >>24559 すべて知っているんださん
    取り壊し終えてる位だから、建築物に関して近隣住民には説明会があるはずだけど、ここの周りには住居がないから説明会もないのかな。

  60. 24563 匿名さん

    天王洲アイルは駅に何もなさすぎ
    イオンのある品川シーサイドの方が生活しやすそう

  61. 24564 匿名さん

    港南は港区から外した方がいいんじゃない
    このままだと内陸までブランドを毀損する

  62. 24565 匿名さん

    >>24564 匿名さん

    住んでる人間以外、港南を港区と意識してないから、別に港区のブランドを毀損したりしないよ。

  63. 24566 匿名さん

    内陸の人は港区と言う人は湾岸って分かってる
    内陸の人は地名で言うから

  64. 24568 匿名さん

    >>24562

    購入者は三井不動産レジデンシャルなので、間違いなくマンション建設でしょう。
    おそらく10階建て+αくらいになると思います。

  65. 24569 匿名さん

    そもそも港区、なんだから港の区、つまり内陸部ではなく海沿いが真の港区という見方も出来るな

  66. 24570 匿名さん

    天王洲あたりの運河は綺麗だね!!まるで水族館

  67. 24571 匿名さん

    >>24566
    湾岸も港区とは言わないでしょ、港南とか芝浦と言うより品川とか田町とか
    言ったほうが理解が早い。

  68. 24572 匿名さん

    山手線が海岸線なので、港南は港区じゃなくて海区ですよ

  69. 24573 匿名さん

    >>24568 匿名さん
    周辺と高さは合わせてくるでしょうね。そろそろウェブサイトもローンチするはず。日常使いか、文化的な商業施設が一階に入れば最高なんだが。

  70. 24574 匿名さん

    品川に住んでるって人は100%港南だね。高輪の人は高輪って言うから。

  71. 24575 匿名さん

    >>24574 匿名さん

    いまさら?

  72. 24576 匿名さん

    >>24573 匿名さん

    たぶんパークホームズ品川と同じような建物になると予想。現地見て、あの土地、意外と広いんだと改めて思った。

  73. 24577 匿名さん

    港南と言ってしまうと豊洲以下と思われるからかな

  74. 24578 匿名さん

    パークホームズが坪350くらいで普通に成約してるから、あそこはそれ以上で出してくるでしょう。立地も良いしね。

  75. 24579 匿名さん

    パークホームズ品川は目の前がドナドナトラック通りだからなんとなく怖いイメージ。

  76. 24580 匿名さん

    >>24579 匿名さん

    それでも豊洲より高いのはよっぽど豊洲の評価が低いか、品川の評価が高いかでしょうね。

  77. 24581 匿名さん

    >>24579 匿名さん

    ところで豊洲さん、あなたが荒らしてるの若葉マークで特定されてしまうから若葉マーク消したら?

  78. 24582 匿名さん

    パークホームズは、建物のほぼ上空をあれが・・・

  79. 24583 匿名さん

    >>24582 匿名さん

    あれじゃわからんよ。
    ボケて単語もでねーか!?

  80. 24584 匿名さん

    羽田新着陸ルートね。芝浦と場の真上あたりがコース。

  81. 24585 匿名さん

    「高輪築堤」出土

    南側はウメタテチという、超えられない壁が出土しました!

  82. 24586 eマンションさん

    >>24562 匿名さん
    とても気になってます。個人的なライフワーク的な事情もあり、パークホームぐらいの規模やグレード(もっとシンプルでも良いと考えてて)それなら欲しいですね!だが、ポンプ所をどうするつもりのだろうか?ポンプ所は丸出しの晒し出しの剥き出しにず、見えないように何かで覆うとかしてくれたら個人的には100%購入なんだがね?。

    斜向かいのパークホーム、よく見たら建物のデザインが船の形を(郵船ビルみたいに)なってて、ちょっとしたワンポイントだけど洒落た作りで悪くはない印象

  83. 24587 匿名さん

    >>24586 eマンションさん
    向かいのパークホームズかなりデザインいけてると思いますよ。これぞ水辺のマンションて感じです。こちらの新物件できたらエリア最初のレジデンスということでかなり人気が出るんじゃないですかね。立地も良いので、品川イーストシティタワー新築価格よりやや高くなるような気がする。坪370くらいからの予想。

  84. 24588 匿名さん

    PH品川は下水臭源から遠いのが利点だな。

  85. 24589 匿名さん

    >>24586 eマンションさん

    ポンプ場ってどこですか?

  86. 24590 eマンションさん

    >>24589 匿名さん
    (旧内山コンクリートの門)解体工事現場出入口(山手通り沿い)脇の運河ウッドデッキに下りる階段のところにポンプ所があります。大変重要なポンプ所だから、地域としては無いと困る施設だが、マンションの隣接施設となると見栄えも気分も(主観だが)が悪いと思うところ。けど、シンプルなマンション出来るなら欲しいです

  87. 24591 匿名さん

    >>24590 eマンションさん

    24589です。ありがとうございます。

  88. 24592 匿名さん

    さすがに羽田着陸ルート真上はリスクだと思うよ。港南はかなり高度が低いので。

  89. 24593 匿名さん

    天王洲下水ポンプ所ですね。下水処理場が近いしこの辺は低地なのでポンプ所も多いのよね。

  90. 24594 匿名さん

    >>24587
    パークホームズに知り合いが住んでますが、低層部分なのでバルコニーの前が運河で目の前をさえぎるものが無くて日当たり良好、向かい側にふれあい橋とTYハーバーがあって、夜はライトアップされて景色が良いし、道路面では無いので静かで良かったです。天王洲の三井も運河側が人気になるでしょうね。

  91. 24595 周辺住民さん

    パークホームズはアンミカが住んでいるね。ホムパのベランダ写真でどこかまるわかりw
    https://ameblo.jp/hayami-yu/entry-12386099361.html

  92. 24596 匿名さん

    ちなみに、パークホームズ品川は中住戸で坪単価350万程度が成約相場、角部屋は坪単価400万を越えてきているそうです。港南エリアは高輪ゲートウェイ駅の開業ぐらいから、ここ1年で急激に値上がりしたとのこと。購入した方は非常に満足している様子で、唯一の不満はタワー式パーキングなので車の出し入れ時に雨に濡れることだとか。

  93. 24597 匿名さん

    >>24595

    あそこの最上階ってルーフトップテラスあるんだ。

  94. 24598 eマンションさん

    >>24592 匿名さん
    飛行機より我が家の愛犬パピーの空腹時の無駄吠えの方が煩いよ。飛行機?大好きで天空橋にマンションさえあれば住みたいくらいだから大歓迎だよ、もっと低空で、もっと沢山飛んでほしいわ

  95. 24599 eマンションさん

    >>24593 匿名さん
    下水ポンプ?本気で言ってるなら目の前の通って看板みてこい、用途が全然違うから。後で暇で覚えてたらポンプ所の案内の看板を撮影したのを投稿しといてやるよ。

  96. 24600 eマンションさん

    >>24594 匿名さん
    俺もパークホームズ検討したけど、もうちょいシンプルだったら完璧だったなぁ。まぁ十分シンプルな方だけど、お洒落にせず、一見すると一芸が無いぐらいシンプルな形だったら完璧で即買いだった

  97. 24601 匿名さん

    >>24598
    飛行機騒音問題はサウスゲートエリアでは完全に不発だったな。実際に飛び始めてみると室内では飛行機が飛んでるの気づかないレベルで、周辺のマンションも地価もむしろ値上がりしてる。

  98. 24602 匿名さん

    いや実際に港南に行くとかなり低空飛行してるし騒音も大きいよ。羽田新ルートは何年か前から予告されてたから既に騒音を織り込んでただけかな。これからコロナ明けで騒音が本格化してくると坪単価も伸び悩むと思います。

  99. 24603 匿名さん

    これですね。もしかするとしばらく暖めるかもしれない。
    もう少しすると品川駅周辺の再開発が本格化して、さらに高値が狙えそうだし。

    1. これですね。もしかするとしばらく暖めるか...
  100. 24604 匿名さん

    >>24602

    港南のマンションの住民掲示板読んでみな?
    そんな気になるレベルなら皆さん騒いでるでしょ。
    誰も気にしないレベルですよ。

  101. 24605 匿名さん

    羽田空港の機能拡張で品川の東京の南玄関としての位置づけがより強固になり、不動産投資も活発になるので、羽田の増便は港南エリアにとってむしろ好材料でしょう。

  102. 24606 匿名さん

    嘘ばっかり、飛行機ろくに飛んでないじゃん。減便解除されれば煩くて嫌になるよ。

  103. 24607 匿名

    28年3月末に延長/泉岳寺第二種再開発事業期間/東京都都市整備局
    https://www.kensetsunews.com/archives/516345

  104. 24608 匿名さん

    >>24606 匿名さん
    はははっw
    まあ、そんなに心配するな。
    キミには1ミリも関係のないことなのだから。

  105. 24609 eマンションさん

    飛行機じゃんじゃん低空飛行して欲しいんだがの?、海外旅行も飛行機が真下から拝める場所ばかり行ってるほど好きなんだよ、個人的には物足りない。ラグナタワー下の公園からだと、飛行機が着陸態勢(おそらく、そこから車輪だしてるであろう位置から、ヘッドライトの灯りが)一直線上で向かって来るのを拝めるよ!最高だぞ

  106. 24610 eマンションさん

    花見も、TYハーバーも飛行機観に来る客が増えてスポットにすらなってるぞ!俺は嬉しいよ、人で賑わうのは嫌だが、確かに絶景だよ

  107. 24611 匿名さん

    飛行機騒音は子供がいる家庭は避けた方がいいですよ。耳の成長に良くないです。

  108. 24612 匿名さん

    飛行機の音は全く問題ないレヴェル、品川の発展を妬む外野が騒ぎすぎだわ
    ま、騒ぎたきゃ騒げばいいけど自分1人で煽ってもバカにされて虚しくなる
    だけだと思うな

  109. 24613 匿名さん

    大井町、全然大したことなかった

    大井町駅の上空300~320m上空を飛行機が通過

    動画は大型機のNH68(ボーイング777-281-ER)

    音も想像以下

    とりあえず人々の反応を観察

    立ち止まって見上げる人は50人に1人くらい

    気付いていない人もおそらく多数いる

  110. 24614 匿名さん

    下水の悪臭と同じで飛行機騒音も慣れるんだとは思うけど、これから住む人にとってはかなり抵抗あると思うけどね。特に子供は日中も飛行機の真下で過ごすわけだからね。

  111. 24615 匿名さん

    品川駅でまた買いたくなるのやってた。とりあえず買ってみたら美味かった
    飲み行くの自粛してるからその分お菓子への投資が加速してるな

    1. 品川駅でまた買いたくなるのやってた。とり...
  112. 24616 匿名さん

    あと、品川駅構内で九州物産展やってるんだが、
    熊本の透明な醤油???なんじゃこれ。

    1. あと、品川駅構内で九州物産展やってるんだ...
  113. 24617 匿名さん

    シーズンテラスの緑地と緑水公園、これができて、港南民(子持ち)のQOLは爆上げした。子育ては近くにあるそこそこ広い公園が必要よね。
     

    1. シーズンテラスの緑地と緑水公園、これがで...
  114. 24618 匿名さん

    >>24617 匿名さん
    バスケコートあるの胸熱ですね。

  115. 24619 すべて知っているんだ

    飛行機の騒音でカマッテ貰おうとしてる釣り人君に普通に質問、ソニーがあるの羨ましい?

    どうしてサムスンがそんなに好きなの?

  116. 24620 匿名さん

    豊洲の公園群と比べると港南緑水公園はちょっと規模がショボすぎる。バスケコートで喜んでいるようでは。。シーズンテラスは広くて良いんだけど港南からは遠いな。

  117. 24621 匿名さん

    >>24620 匿名さん

    豊洲に公園あるんだね。知らなかったよ。

  118. 24622 匿名さん

    港南は10年前から変わらないけど豊洲はこの10年でかなり変わった。サウスゲートの将来をイメージするためにも豊洲は知っておいたほうが良いよ。

  119. 24623 すべて知っているんだ

    >>24620 匿名さん

    豊洲にサムスンやLGユーザーが多いのは何でなんでしょう?意見を聞きたいです。
    港南にソニーがあるのを豊洲民は、どうして僻むの?そんなにソニーがあるのが羨ましい?

  120. 24624 すべて知っているんだ

    >>24622 匿名さん
    確かに豊洲はサムスンとLGユーザーの一極集中度が増しましたね、たしかに激変です、以前は今ほどでは無かったように思いますが、豊洲、綾瀬、小岩はめちゃくちゃおおいですよね?

    ソニー&港南に無縁なのが、やっぱり劣等感なんですか?教えてください!

    頑張って努力して、いつかソニーがある港区港南に住めるようになれば良いだけです!

    ガンバ、ファイト、えいえいおー

  121. 24625 匿名さん

    >>24622
    豊洲山手線新駅やリニア駅は出来ないのに、どうしてそんなことが言えるんだい?

  122. 24626 匿名さん

    サムスン?トヨスン?

  123. 24627 匿名さん

    豊洲で働いてたとき3.11 避難でららぽーとの屋上。生きた心地しなかった。

  124. 24628 匿名さん

    リニアより下水場や屠殺場や真上を飛ぶ飛行機を無くす方が大事だと思う。

  125. 24629 匿名さん

    >>24628 匿名さん

    なんにも悪影響ないからシーズンテラスも食肉市場も無くさなくていいよ。それよりリニアや高輪ゲートウェイの方が大事。

  126. 24630 匿名さん

    >>24613 匿名さん
    ほぼ山手線、ここにいたのか

  127. 24631 匿名さん

    >>24629 匿名さん
    下水処理場があるせいで合流式下水道の排水が港南に流されてるというのが実害としては一番大きい。
    下水インフラってもはやそう簡単には変えられないから永遠に臭いままだし、東京が発展するほど臭いがキツくなる。

  128. 24632 匿名さん

    >>24631 匿名さん
    正直どうでも良い。

  129. 24633 eマンションさん

    >>24631 匿名さん

    しかし豊洲はどうしてトヨスンと呼ばれてるの?というか、アナタは豊洲住民でもなんでもない、たんにリアクション狙いのLGユーザーの賃貸暮らしですね?飛行機が飛んでも値打ち下がらずサムスンユーザーもLGユーザーも少ない、ソニー色に染まった港南に、きっと借家暮らしなんだね?判明したよ、というより認定したよ

  130. 24634 匿名さん

    港南住みとしては悪臭問題の方が重要度高いと思うよ。

  131. 24635 eマンションさん

    >>24634 匿名さん

    いや、ソニーがあってサムスンユーザー、LEユーザーが少ない方が重要です。サムスン、LGユーザーが多くなるぐらいなら、みんなに人気の飛行機が観れスポットになってる事を生贄として返上しても良いと思うぐらい、サムスン、LGユーザーが多いのは嫌です

  132. 24636 匿名さん

    天王洲

    今日のような寒くて雨の週末は、何するんだろう?
    ナンチャラハーバー?
    何もないから、駅までバス?
    それとも、引きこもり?

  133. 24637 匿名さん

    >>24635
    いや、トヨスンはサムスンのまわし者でしょう。
    モビリティ革命を狙うソニーとトヨタの連合国サウスゲートをライバル視
    日本人ならサムスンやLGを使っちゃダメ

  134. 24638 eマンションさん

    >>24636 匿名さん

    自分で参考になる押してて哀れですが、サムスン大好きな方には多いんでしょうかね、港南はソニーユーザーがわんさかで、豊洲にはサムスン、LG、ヒュンダイが好きで好きでたまらないんですか?雨の日のTYハーバー、それなりに今もほぼ(8割程度)にぎわってんですが、どういうことですか?

    やっぱりサムスンが好きで恋しくてたまらないの、そのように意固地な嘘をついちゃうようになっちゃうんですかね?やはり劣等感癖がついちゃってるってことなんでしょうかね?

  135. 24639 匿名さん

    >>24636

    そういえば今日からキャナルフェスだった!
    忘れるとこだった。思い出させてくれてありがとう!!
     

    1. そういえば今日からキャナルフェスだった!...
  136. 24640 匿名さん

    天王洲キャナルフェスをバーチャルで体験ができる「VRキャナルフェス会場」はこちら

    http://mizubetokyo.com/vrcanalfes2020/

  137. 24641 匿名さん

    >>24595 周辺住民さん
    パークホームズじゃないよ

  138. 24642 匿名さん

    天王洲キャナルフェスに行ってきました 気仙沼産いちごのクラフトセルツァー美味しかった! いちごの甘みと酸味、香りが口の中を駆け抜けます 明後日の日曜までですので皆様ぜひ!

    1. 天王洲キャナルフェスに行ってきました 気...
  139. 24643 匿名さん

    >>24641

    アンミカは天王洲デュープレックスという無名のデザイナーズマンション。

  140. 24644 eマンションさん

    >>24640 匿名さん
    つい先日、天王洲CENTRALビル(広場)で、消防署主催のVRゴーグル装着での震度7(仮想)体験会で、体験してきました。やっぱり所詮は仮想、全然怖くなくてシラケます。それに、本当の地震や台風や事故やアクシデントにしても、自分の持ち物じゃないと、賃貸とかだと、全然怖くないものです。やっぱり最強は、賃貸か、マンションの一つや2つどうなっても問題無い資本力があるか、このどちらかが無敵ですね。

  141. 24645 eマンションさん

    >>24637 匿名さん

    物凄い説得力、同意です。そのような視点からもサウスゲートは今後四半世紀は先端を走るエリアであり、新しい付加価値が見込まれます

  142. 24646 匿名さん

    今日は雨だから高浜水門の臭い結構きつくなりそうだね。

  143. 24647 匿名さん

    >>24645
    ソニー、トヨタシステムズ、マイクロソフト、、、中国のDJIが気になりますが。。
    サウスゲートウェイは次世代型スマートシティの実験場になって行きますね!!

  144. 24648 eマンションさん

    >>24646 匿名さん

    サムスンやLG製品が多い豊洲は、地域の食事場もキムチが多いのかなぁというイメージなんですが、教えて下さい。ちなみに港南は、ステーキやサラダ、それも最先端なヘルシーしたお洒落なのが多く、雨の日の本日もTYハーバーもランチタイムは満席近くて、隣接してるブレットファーストは、この時間も満員です。どうしてなんでしょう?人気の理由など思うところの意見を聞かせて下さい。やっぱりソニー色が強い事をあるんですかね?

  145. 24649 eマンションさん

    >>24647 匿名さん
    そこにさらに、
    次世代の金融システムにも深く関わっていきます。

    TOYOTAもDOCOMOも勿論リンクした内容です

    サウスゲートは、そのモデルエリア
    凄いと思います。

  146. 24650 匿名さん

    永遠の嫌悪エリア港南を横目に浜松町の方が大規模な再開発が進みそうです。高輪ゲートウェイの次はこっちでしょうね。

  147. 24651 匿名さん

    豊洲も有明に話題を持ってかれて可哀想に。。

  148. 24652 匿名さん

    品川のポテンシャル恐るべし。

    1. 品川のポテンシャル恐るべし。
  149. 24653 匿名さん

    地下に、都内中から集まった下水管が集積してる港南は避けた方が良いと思いますよ。

  150. 24654 ご近所さん

    「キャナルフェス」
    この6時間で宣伝も含めてたった6件しかツイートされてないが・・・
    終わってんな

  151. 24655 匿名さん

    >>24654 ご近所さん
    ひどいね。まあ、天王洲アイルは休日は廃墟みたいに閑散としてるから。。そういう意味だと豊洲の休日の賑わいはすごいよね。

  152. 24656 匿名さん

    このポテンシャルの低さ

    1. このポテンシャルの低さ
  153. 24657 匿名さん

    ソニー、サムスンだって・・・・なんかウケるiphoneユーザ多いのに

  154. 24658 匿名さん

    ソニーの販売台数ってシャープ以下でしょ。

  155. 24659 匿名さん

    高輪再開発の恩恵があるのは三田や白金であって港南ではないような

  156. 24661 匿名さん

    >>24659 匿名さん
    品川駅高輪口ー高輪ゲートウェイ駅ー田町駅三田口と、埋立地側の開発が一巡したから、内陸の大型開発に完全に移行してるね。

  157. 24662 匿名さん

    >>24660 匿名さん
    港南は線路を永遠と渡るからそもそも遠いじゃない。
    「壁」みたいな線路に阻まれて、別の世界の様に分断されているのに、どこが親和性が高いの?
    まあ、港南に住んでる人は徒歩10分以上を近所と言うみたいだから、永遠と歩いて壁を越えるのはお好きにどうぞ、って感じだけど。

  158. 24663 すべて知っているんだ

    >>24657 匿名さん
    豊洲って、何でAppleユーザーがすくないのか、皆さんにも聞きたいです、教えてください。どうして港南にはホワイトカラーとソニーが溢れているのに、どうして豊洲にはサムスン、LGユーザーで溢れかえっちゃってるんでしょうか。今日のような真冬の寒さにくわえ、凍えるような冷たい雨が降ってても、TYハーバーやブレッドファーストのランチタイムは満席近くまで外側に近い席までもが埋まるのに(ブレッドファーストに至っては夜も、ほぼ満席状態でした)、なのに豊洲のららぽーとは屋内なのに閑散としてそうな気がするんですが、そういうイメージが大変強い何でなのでしょうか?サムスン、LGユーザーばかりだから、近より難いのでしょうかね?

    というより、この豊洲ポジさんの豊洲上げは偽物です。こういうアホみたいなポジをして、とよすひはんを作りたがってる様子です。

    けど、偽物でも関係ありませんが、豊洲はいつまでたってもサムスン、LG、日本共産党による活動、民団の活動が多いのはどっちみち一緒です

  159. 24664 すべて知っているんだ

    >>24658 匿名さん
    ギャラクシーやファーウェイやiPhoneのカメラセンサーなどはソニーなんですが。そういうのを知らない薄識加減が、やはり豊洲にはサムスンやLGユーザーばかりな事との因果関係が否めません

  160. 24666 すべて知っているんだ

    豊洲上げポジ(偽物ポジ)さん、早い話がソニーにあこがれてんですね。よく解りました、サムスンやLGユーザーばかりな事への劣等感に苦しむ事は、まぁ仕方なの無い事ですが気持ちも理解します、頑張っていつかはホワイトカラーとソニーに溢れかえった港南に住めたら好いですね、そしたら(劣等感からの解放と、夢が叶うという事が)とても素敵な事だと思います。諦めず、決して腐らず、いつか必ずソニー製品に相応しい、港区民になって下さい、応援してますよ、ガンバ、ファイト、えいっえいっおー

  161. 24667 匿名さん

    豊洲の話題はもう触れないで。

  162. 24669 すべて知っているんだ

    リンダぁリンダぁ~♪ヴィンラビィンだヴィンだ~ぁ♪リンダぁリンダぁ~♪ヴィンラビィンヴィンラビんだぁ~ぁ♪

    もしも~、僕がぁ~♪、いつかきっと~♪出逢い~ぃ♪話し合えたらぁ~♪そんなぁ~時はぁどうか豊洲意味を知ってぇ下さい

    リンダリンダ~♪ソニーがイイんだ~ぁ♪ソニーがイイだぁ~ぁ、ソニーいぃ~いんだぁ

  163. 24671 匿名さん

    >>24664 すべて知っているんださん

    同意。サムスン、LGは組み立て工場
    真似のできないコア部品は日本の専売特許

  164. 24672 匿名さん

    >>24668 匿名さん

    今度行ってみます!

  165. 24673 鳳雛

    私は、品川駅の駅弁「貝づくし」が好きなんだけど。。東京駅にも同名の駅弁があるけど別物だから、注意ね( ´∀` )/ぽん!

    1. 私は、品川駅の駅弁「貝づくし」が好きなん...
  166. 24674 匿名さん

    >ギャラクシーやファーウェイやiPhoneのカメラセンサーなどはソニーなんですが

    そんな細かな部品のこと言ったら、有機ELの生産はサムスン・中国、レンズは台湾勢が勝ってますよ。

  167. 24675 匿名さん

    高輪ゲートウェイから港南4って、豊洲から辰巳ぐらい離れてるじゃない。
    豊洲の再開発が進んでも辰巳の人が直接的に便利になるわけではないよね。高輪と港南も同じことかと。

  168. 24676 匿名さん

    >>24675 匿名さん
    湾岸の距離感はよくわからんし興味もない。
    ただ、港南がゲートウェイ開発の恩恵薄いというのはその通り。
    ただ、環状線が港南まで通るのは住人にとってメリットだね

  169. 24677 デベにお勤めさん

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/72012
    海の上を走る線路

    そのさらに海のほうに住まう

  170. 24678 匿名さん

    >>24674 匿名さん

    どこの国でも作れる部品ね。安いから採用されてるだけ。
    高くても買わざるを得いコア部品はメードインジャパンが独占(^-^)

  171. 24679 匿名さん

    >>24670 匿名さん

    期間限定の出店でそんなに嬉ションしちゃうなら、デパートがある駅の近くに住んだ方がいいよ。
    全国お取り寄せ品とかホテルスイーツとか、年がら年中フェスをやってるから。
    http://kininaruart.com/others/bussanten.html

  172. 24680 匿名さん

    やっぱり銀座徒歩圏の豊洲の方が港南の上位互換なんだよな。

  173. 24681 匿名さん

    >>24680 匿名さん
    アマンド銀座が閉店。見ている範囲では銀座の路面店はバタバタ潰れている印象。主治医の歯医者がビル大家から言われた話では「1000軒潰れるかもしれない」とのこと https://t.co/x8RrzwYd6o

    銀座はよくも悪くも景気に左右される街だからね。
    水商売系は、今回のコロナで壊滅的なダメージだからね。銀座の裏通りは閑散とするよ。今後

    ところで、銀座までの徒歩所要時間は、豊洲も港南と約1時間。とんだけ健脚なのか

  174. 24682 坪単価比較中さん

    銀座徒歩圏には不覚にも爆笑してしまいました。
    改めて調べてみたら並木通りを起点とすると豊洲と港南三丁目がほぼ等距離ですな。

  175. 24683 匿名さん

    アマンド閉店は寂しいけど、銀座だからまたきっと魅力的なテナントが入るはず。

  176. 24684 匿名さん

    GoogleマップだとPC豊洲から銀座まで徒歩40分、WCTから銀座まで徒歩1時間10分だった。

  177. 24685 匿名さん

    >24678
    そんなこと言ってるから負けるんだよ

  178. 24686 匿名さん

    >>24684 匿名さん
    WCTは港南というよりも天王洲アイルだわ。WCTは港南中心エリアじゃないよ。
    ちなみに私のGoogle先生は、PC豊洲~銀座四丁目交差点まで51分。歩くやついない

  179. 24687 匿名さん

    港南の首都高の外側は東品川扱いの方が良いかもしれない。

  180. 24688 匿名さん

    仮にWCTから銀座まで歩く場合、屠場行きの家畜運搬車と並走になるし、高浜水門のある下水臭地帯を通るから窓閉め切った車じゃないと無理。

  181. 24689 匿名さん

    >>24685 匿名さん

    世界最大の債権国を何十年もやってるんだが笑。https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/world/amp/190709/wor19...

  182. 24690 匿名さん

    >>24688 匿名さん
    歩くならと仮定して、窓閉め切った車じゃないと、って支離滅裂だな。

  183. 24691 匿名さん

    ポテンシャルの差。
    路線一本位お譲りしましょうか?

    1. ポテンシャルの差。路線一本位お譲りしまし...
  184. 24692 匿名さん

    >>24690 匿名さん
    N95マスクという手もあるかも

  185. 24693 匿名さん

    豊洲は土地に対してマンション供給過多で、価格の暴落が始まるのは目に見えている。
    早いうちに売り抜けましょう。

  186. 24694 匿名さん

    >サムスンユーザーもLGユーザーも少ない、ソニー色に染まった港南

    下火のソニースマホ使ってるの港南民だけだよ。俺は高輪だけどiPhone使ってる。

  187. 24695 すべて知っているんだ

    >>24685 匿名さん
    あの、まけてませんから。工場フル稼働型の完成品を売るだけな古いビジネスモデルを、残飯市場を与ただけです。

  188. 24696 すべて知っているんだ

    >>24688 匿名さん

    豊洲がサムスン、LGユーザーばかりな点について、どうしたら港南のように未来の先頭、新時代の勝者が似合う港南のようになれるのか、あるいは永久に無理なのか現実逃避せずに、キチンと向かい合い話し合いましょう?

  189. 24697 すべて知っているんだ

    >>24693 匿名さん

    豊洲は土地とマンションと十人の比率に対して、サムスンとLGユーザーが多い点と、日本共産党の活動対象になってしまう割合と、民団幹部が住んでる割合が高そうなイメージの根拠について聞きたいです。
    サウスゲートと、湾を挟んでどうしてこうも貧富の差がでて、ソニーに見向きもされない豊洲はブルーカラーなエリアになってしまいがちなのか、気になります。教えてください!

  190. 24698 匿名さん

    >>24691 匿名さん
    港南4の某マンションは画像に入っていませんね。豊洲だと東雲ですら入ってるのに(笑)

  191. 24699 すべて知っているんだ

    >>24694 匿名さん
    どうして豊洲はAppleやソニーユーザーが極少ないのか教えてください!そこまでサムスン、LGユーザーが多く、Kポップが盛んなのは新大久保と豊洲ぐらいかと存じ上げます。

    ソニー、Appleユーザーのホワイトカラー
    ばかりの港南と、何が湾を挟むだけでこんなにも違いがでるのか、お願いします。教えてください!

  192. 24700 すべて知っているんだ

    >>24698 匿名さん
    豊洲、東雲に民団幹部が多く住んでて、サムスン、LGユーザーがとんでも無く、それでソニーやAppleユーザーのホワイトカラーが極端に少ないのは、何でなのか?お願いします。教えてください!

  193. 24701 匿名さん

    港南4は実質的に天王洲物件だからな。港南3は品川駅、港南4は天王洲駅と住み分けている。

  194. 24702 eマンションさん

    ホワイトカラー、ソニー、NTT、TOYOTA、マイクロソフト、水素社会、スーパースマート・シティのモデルエリアでお馴染みになる港南にはホワイトカラーがワンサカなのに対し、

    サムスン、LG、民団、日本共産党、昭和風暴走族でお馴染みな豊洲は、なぜそんなふうになってしまうのか、どうか教えて下さい、お願いします。

  195. 24703 名無しさん

    >>24698 匿名さん
    品川駅から港南4は遠すぎるだな。そもそも品川駅は構内広いから山手線ホームまではさらに遠い。高輪口10分と港南口5分が実質同じぐらい。

  196. 24704 匿名さん

    品川が日本一の駅になるのも、すぐそこまで来てますね。再開発完了まで気長に待ちましょう。

  197. 24705 坪単価比較中さん

    銀座すら徒歩圏だという健脚豊洲さんが品川に来るととたんに足腰が弱くなってしまうのは謎ですね。

  198. 24706 匿名さん

    問題はサウスゲートが発展しても港南の嫌悪施設が無くなる事はなさそうということ。豊洲は着実に再開発が進んでいるのに、港南の嫌悪施設を再開発するという計画は出てこない。

  199. 24707 匿名さん

    港南の話題になると何故荒れるんだろ。迷惑だから別スレでやれや。

  200. 24708 匿名さん

    要するに、豊洲くらいしか標的にできないのでしょうね。

    気長に待ちましょうって、20年とかで気が狂い始めてるのかも。

  201. 24709 ご近所さん

    中国が月面に国旗掲揚、2カ国目
    https://www.bbc.com/japanese/55183631

    どんどん置いて行かれる

  202. 24710 匿名さん

    サウスゲート大体どこも再開発進んでるのに、港南だけ置いてけぼりなんだよね。

  203. 24711 eマンションさん

    >>24709 ご近所さん
    中華デバイスの多くにソニー製センサーが使われてるのを知らないようだな

  204. 24712 eマンションさん

    >>24710 匿名さん
    少なからず港南にはサムスンやLGユーザーは少ないって事だよ。

  205. 24713 匿名さん

    >>24704 匿名さん
    名古屋行きのリニアより下水臭の改善でしょ。年何十回も放流されて辛い思いをしてるのだからそんな気長に待てないよ。

  206. 24714 匿名さん

    >>24713 匿名さん

    品川ー名古屋リニアは330兆の経済圏の誕生
    ねた民の幻覚を相手にするレベルではない

    1. 品川ー名古屋リニアは330兆の経済圏の誕...
  207. 24715 eマンションさん

    >>24713 匿名さん

    質問です、豊洲はゴミで出来てる土地ですが、サムスンやLGユーザーが多い豊洲民はどう考えてるんでしょうか?教えて下さい。ゴミやヘドロで作られた土地で下水臭も漂うってどんな感じですか?下水すらエコロジー、緑地開発のモデルエリアとなってるサウスゲート、港南からすると、そんな豊洲で暮らす人達の感覚が分からないのですが、サムスンやLGユーザーばかりなのと、日本共産党の活動家が多いなか、さらに下水臭いが凄い中で暮らす豊洲住民の気持ちが知りたいです、、どんな気分ですか?

  208. 24716 匿名さん

    名古屋駅のマンションは、港南みたいに下水場や屠場に囲まれた立地ではないのでは?

  209. 24717 匿名さん

    津波が発生した時のことも想定しておきましょう。港南は高台に移動すれば大丈夫ですね。
    豊洲は、高台がないのでどこへ避難するのでしょう?豊洲全体の低層階はほぼ全滅でしょうね。
    能天気なことばかり書き込んでないで、ご自身の心配なされた方がよろしくってよ。

  210. 24718 匿名さん

    津波浸水の心配してるなら、港南だったら地下駐車場が下水まみれになるじゃん。その方が後々問題になると思う。

  211. 24719 匿名さん

    >ソニー製センサーが使われてるのを知らないようだな

    でもさぁ、CMOSセンサのシェアってソニー45%、サムスン25%でしょ。
    この部品で負けると勝つところなくなっちゃうよ。
    そんな流暢なこと言ってて大丈夫なの?

  212. 24720 匿名さん

    >>24718 匿名さん
    下水云々よりも、命を大切にどうぞあそばせ。

  213. 24721 匿名さん

    >少なからず港南にはサムスンやLGユーザーは少ないって事だよ

    あの~港南の方は、機能が1年遅れのXperia使われてるですか?
    大変ですね。時代に乗れてないモデルでユーザ数激減してるし。
    来年には中華系スマホで液体レンズモデルも出てきますよ。

  214. 24722 匿名さん

    >>24720 匿名さん
    命に影響あるような津波は東京湾では発生しないよ。想定高さ知らんのかな。東京湾の津波で問題になるのは物的被害ですよ。

  215. 24723 匿名さん

    >>24722 匿名さん
    呑気あそばせ

  216. 24724 匿名さん

    世界のスマホ年間販売台数が14億台といってるときに、ソニーは300万台くらい。
    世界シェア0.2%・・・しかも縮小販売に移行
    上位5社は10~20%くらいだな。
    大丈夫ですかね。また部門の切り売りするんでしょうかね。

  217. 24725 匿名さん

    阪神大震災の時は下水施設や下水管の損傷が結構あった。関東大震災のときは今ほど下水は普及してなかった。もし今後、東京で大震災が起きたらどうなるかは完全に未知数だけど、港南の地下には都内でも最大規模の下水管が集まってるわけで未知のリスクがありそう。

  218. 24728 匿名さん

    港南は意外とセーフなんだよな

  219. 24729 eマンションさん

    >>24719 匿名さん
    だから、そもそもセンサーや部品もろもろ含め、モノ作りは惰性でやってるもんであって、既にサムスンが追いつくまで2G期間はかかるぐらいに先行してる分野があるんだと申し上げております。それを、世間の殆どが知らないだけ。すべての人や暮らしに関わる関係の中膵根幹的なものが、新たなフィールドになっています。

    センサーにしても、サムスンだってその他のメーカーだって
    、そのうち自前でできるでしょう、全然それで良いんです。

    デバイスやセンサーなどハードや個体の小売は、もう社運をかけてもなんでもないので、サムスンは、ソニーがとっくに惰性でやってる抜け殻を追いかけてる格好です

  220. 24730 eマンションさん

    >>24721 匿名さん

    今時にスマホの売上やシェア数に社運をかけてるメーカーな時点で未来が無い企業で、そんな未来の無い企業の代表例がサムスンなの解ってる?豊洲はめちゃくちゃサムスン、LEDファンが多いみたいだけど、ソニー、NTT、TOYOTA、マイクロソフト、金融機関(日銀)と新時代を展開してくサウスゲートとは雲泥差があるけど、そのうちソニー製品が少しでも持てるようになると良いですね!ガンバ

  221. 24731 eマンションさん

    >>24724 匿名さん
    ソニーもスマホはやりたくないんです(公式でも語ったるからリンク貼るのが面倒だから確認してくれ)。
    スマホはあくまでキャリアと繋がってたいだけです、目的は新しい時代の金融システムやスマート(スーパー)シティに関わってる事が理由です。そして、その理由にはサウスゲートである理由にも関連しているのです。

    豊洲アゲ民は、とくに知識が高齢者なの?ってぐらいに古すぎ

  222. 24732 eマンションさん

    >>24727 匿名さん

    天王洲アイルが超大丈夫すぎじゃん 笑

  223. 24733 匿名さん

    >スマホはあくまでキャリアと繋がってたいだけです

    だからグローバル戦略が出来ないのですね。
    もう、新技術の後追いの国になりつつあります。

  224. 24734 匿名さん

    Xperia バグが多いし新モデルも機能が微妙だからもう買わないよ。

  225. 24735 匿名さん

    それから、何故か豊洲相手にしてるみたいだけど、オレ高輪民だから。

  226. 24736 匿名さん

    港南の下水管が破裂したら高輪にも被害が出る。そうなる前に港南の下水設備の改善をするように都に働きかけた方が良いかも。

  227. 24737 匿名さん

    ハザードマップ有難うございますあそばせ。不動産うわべの見てくれどうのこうのでなく、多角的に安全かどうか、資産性に繋がるかが重要ってことですね。江東区以東は危険あそばせ。

  228. 24738 匿名さん

    港南って3.11のとき液状化してなかったっけ。港南3か港南4の住民スレが阿鼻叫喚だったような。

  229. 24739 匿名さん

    してたみたいですよ。港南4で

  230. 24740 匿名さん

    豊洲ではなく、豊水ですね。

  231. 24741 eマンションさん

    >>24733 匿名さん
    だから6G以降の金融、モビリティ、サービスの提供へとビジネスモデルをシフトさせてるって話てるのがわからないのですか?でしたら黙って新聞呼んで日銭を稼いでるような感覚で(情報を日銭のように新聞で得てて)下さい。

    もう、Xperiaだの その他のデバイス(小売には)はソニーとしては惰性および、クリエーターをのびのびあそばせ、十年ベースで優秀なのを拾ってく為だけのデバイス分野なのです。もう、ハードは後進国に丸投げで良いんです

  232. 24742 eマンションさん

    >>24735 匿名さん
    どっちでも良いよ、サムスン、エルジー****な人はサウスゲートにはそぐわないってだけだから。

  233. 24743 匿名さん

    >>24741 eマンションさん

    その通り。サムスンやLGは組み立て工場。

  234. 24744 eマンションさん

    ここのスレにはソニー絡み投稿主が3人、そして元社員だったアンタ、ここでソニーが今後の展開についてを少し触れてる事について、どうやら今でも幹部社員と繋がりありそうなアンタなら多少は解るよね?

    ソニーにとって、ハードはもうクリエーターの為のモチベーションや有望クリエーター育成のスタートアップ的要素でやってるって事や、Xperiaなんかは、たんにキャリアと繋がってたいだけの理由でやってるだけの目的で、新しいオンライの中でのサービスとインフラ事業への狙いにウェイトを置いてる件、解ってるよね?

    そして自称高輪民とやらや、その他の皆さん

    そのうちスター・ウォーズのような世界感をリニアより先に生活空間で消費されてく事になってくから、そのモデルエリアがサウスゲートで展開されてく事に感謝し誇りに思ってなさい

  235. 24745 匿名さん

    >24741
    あんたいつまで書き込んでるの? 迷惑だよ

  236. 24746 匿名さん

    >Xperiaなんかは、たんにキャリアと繋がってたいだけの理由

    お前らがスマホの話始めたんだろ? ソニースレでも作ってやれよ。

  237. 24747 匿名さん

    6Gだって・・・10年以上も我慢されるんですね。

  238. 24749 匿名さん

    それより港南の社会的ポジションの低さをなんとかしたほうが良いよ。まずは下水イメージの払拭から。

  239. 24750 すべて知っているんだ

    >>24746 匿名さん
    スマホの話なんてしてねーよ、むしろスマホのシェアになんかビジネスにしてねーって話をしてんだよ、理解しろよ。だからたかだかマンション一軒の資産価値になんかに目を血走らせてんだろうなおおかたんところ。とっととローン払え、このフルローンで一軒のマンションが後生大切ヤロウが

  240. 24751 匿名さん

    >24744
    私はソニー関連ではありません。別の方だと思いますけど?
    あなたがソニーの社員なら、あまり会社の内部情報書き込まない方が良いと思います。

  241. 24752 すべて知っているんだ

    >>24747 匿名さん
    過去の日の丸メーカーは、10年先の展開を準備できず、いつまでも日銭のアナログ物作りをしてたからグローバル化にも乗り遅れた背景も否めず、短期間でかなりリカバリーしたものかと思われます。

    少なからずリニアはもっと時間かかりそうな雲行きじゃありませんか。

  242. 24753 すべて知っているんだ

    >>24749 匿名さん

    社会的ポジションとか"格"だとかを、やたら気にする隣国がありますが、アナタはまさにサムスン、LGユーザーって感じですね。

    社会的ポジションはどうでも良いですか、下水の緑地公園化や水素社会、新しい社会管理構造や金融システムなどのスマート(スーパー)シティのモデルエリア、、の社会的ポジションって、"格"が低いの?それなら低くて良いよ、"格"とかが気になって仕方無いサムスン、LGユーザーが多い豊洲とは民度が違うってだけのこと

  243. 24754 すべて知っているんだ

    >>24751 匿名さん
    内部情報じゃありません。そういうふうに視られる角度に持ってこうとしないで下さい。私はヒントになるような迄しか投稿してません。

  244. 24755 匿名さん

    豊洲は沈まないように犬かきの練習でもしてなさい。武蔵小杉の件でハザードマップが大切なのは理解してますか。

  245. 24756 匿名さん

    ソニーの社員と思われる方が日中投稿してますよって連絡入れられても大丈夫なんですか?

  246. 24757 匿名さん

    コロナ明けたら港南の空はジェット機が2分に1回飛ぶようになりますよ

  247. 24758 匿名さん

    品川はソニーに加えてトヨタの東京の本拠地になりそうな感じ。
    トヨタ系の会社がどんどん集結してる。

  248. 24759 匿名さん

    トヨタグループで商社機能を担う豊田通商、部品大手のデンソーは既に品川駅東側の「港南口」に東京本社・支社を構えている。各社が近接すれば様々なシナジー効果も広がる。デンソーは2年前に港南に自動運転とコネクテッドカーの研究開発所、自動運転開発拠点「Global R&D Tokyo」を200人体制で新設した。また、デンソーの子会社であるNSITEXEは品川のグランドコモンズに本社を置き、CASEの先端R&Dに特化した注目企業だ。品川駅西口再開発はCASEの実証実験場と位置づけられている。品川駅周辺には他にも、トヨタシステムズ、アイシン、小糸、とトヨタグループ各社が集結しつつある。

  249. 24760 匿名さん

    高輪側は港南側と違って雰囲気良いよね。

  250. 24761 匿名さん

    トヨタはCASE戦略を進めている。羽田空港の機能拡張で東京のサウスゲートとしての重要性が高まる国際交流拠点品川は、コロナの影響がなければ海外からの訪日客も多く、トヨタグループにとって格好の実験場所であり、情報発信場所だろう。

    1. トヨタはCASE戦略を進めている。羽田空...
  251. 24764 匿名さん

    高輪側は高浜水門から離れるから下水の臭いも少なそうだしね。港南側は臭いままの可能性高そうだけど。

  252. 24765 匿名さん

    >>24762 匿名さん
    港南の場合は嫌悪施設の改善の方を先に着手すべきだと思うよ

  253. 24766 匿名さん

    港南のピークは2005年頃だった。あとは劣化していくだけ。もうこれ以上良くなりようがない。なぜなら再開発できる土地が残されてないから。
    他の再開発エリアはまだまだ発展していく。ピークは2030年か2040年か。これからこの差はさらに広がると思う。

  254. 24770 匿名さん

    港南は値上がり率も大したことないし、坪単価も安い。品川が人気と言っても要は高輪側が人気で港南側は不人気ということ。品川自体も近年では豊洲に負けることも多い。

  255. 24771 匿名さん

    ハザードマップ見ないで不動産買うのは素人だね。豊洲を買ってしまった素人さん。

  256. 24772 匿名さん

    港南は食肉市場とか嫌悪施設の方を向かなければ良いという人もいるけど、北は清掃工場の煙突、東は倉庫とコンテナ街、南は火力発電所、そして西は食肉市場、頭上はジェット機とモノレール、道路は大型トラックと家畜運搬車、海は未処理下水って悲惨すぎるだろ。港南が豊洲をどうこう言える立場では無いと思うぞ。

  257. 24773 匿名さん

    >>24770 匿名さん

    無理しすぎ
    ストレス生活
    もう、うんざりだろ^_^

    1. 無理しすぎストレス生活もう、うんざりだろ...
  258. 24774 匿名さん

    自己肯定、承認欲求が凄いですよね豊洲の人って。別に誰も豊洲に興味ないんですけど。
    自己肯定しないと自分が犯した過ちを消し去れないんでしょう。

  259. 24775 匿名さん

    港南がもう少し住み良くなればいいんですけどね。

  260. 24776 匿名さん

    スレ主です。私が2006年にスレ立てて以来、サウスゲートスレの参加者は品川エリアの将来に期待してる品川フリークだらけですから、白金や大崎など関連エリアならまだしも、まったく関係ない豊洲をアピールしても豊洲がいくら素晴らしくても、誰も興味がありません。何回も言ってますが、スレに関係ないエリアの話はお控えください。

  261. 24777 匿名さん

    スレ主です。再々ですが確認です。

    本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  262. 24778 匿名さん

    港南4は都営住宅率が高いのと嫌悪施設街というのもあり、港南4は除外しても良いかと思いますが、いかがでしょう?代わりに海岸を入れても良いかも。

  263. 24779 匿名さん

    スレが立って15年弱。

    都の泉岳寺ビルは延期され、

    人工地盤ができるまで早くて10年弱。

    道、なかば。

  264. 24780 匿名さん

    >>24777 匿名さん
    港南四丁目を入れるから荒れてるってまだ理解できないの?自称スレ主さん(笑)
    ほとんど港南四丁目の話とそことの比較だからスレ違いじゃないから、申請しても削除されない。

  265. 24781 匿名さん

    港南4は正直他エリアと比べると場末感も強いし外して欲しいな

  266. 24782 匿名さん

    >24776
    あなたが他所に迷惑な書き込みするから攻撃されるんでしょ。
    少しは控えるということをして下さい。

  267. 24783 匿名さん

    WCTの竣工は2007年2月か~。
    スレ2006年からということだと、住人さんなのかな

  268. 24788 匿名さん

    芝浦はいいと思うんだけど、港南は1,2丁目があれば十分という気もします。3,4,5はもう開発終わってて伸び代ないでしょ。

  269. 24789 匿名さん

    スレ主さんに賛成です。
    対象範囲をかえる必要はないです。現状の設定が妥当でしょう。
    周辺の海岸や白金高輪駅や大崎駅などの話題、また関係が深い空港などの話題も、暴走しなければいいと思う。
    スレ汚ししているのは、当地域に愛着がなく誹謗中傷を繰り返す奴と、それに対してスルーできない奴。

  270. 24790 匿名さん

    >24786
    その図の良質な住宅エリアって、山手線の内側だけしか囲われてませんよ。

  271. 24791 匿名さん

    ついでに、その図で「駅近居住」を進めてるんじゃないの?
    芝浦、三田エリアが囲われてるけど。

  272. 24792 匿名さん

    東京ウォータフロントのエリアだけ別な色になってますね。
    港南、芝浦、お台場、豊洲、晴海

  273. 24793 匿名さん

    浜松町まで品川エリアなんだ。なんか凄い図だね。

  274. 24794 匿名さん

    内側の赤の太点線が品川駅エリアなんでしょ。

  275. 24795 匿名さん

    この絵だと東京ウォーターフロントのちょうど真ん中が未処理下水の放流口になってるから、青色の部分が臭いが広がってる絵に見えてしまう。

  276. 24796 eマンションさん

    どっちにせよ、こんなスレ見て購入や賃貸を判断しようなんて検討者なんかいないってこと。それと、こんなスレッドの投稿で、地域の価値やイメージとか良くも悪くも全然変わらないのがわかんないのかね、ネガもポジも。こんなスレッドでのアピールに望みや期待をかけてるって、ポジもネガもどんだけ貧乏人なんだか

  277. 24797 匿名さん

    >>24796 eマンションさん

    強いストレス生活なのね
    憐れなねた民代表(^.^)

  278. 24798 匿名さん

    港南4は、目の前の京浜運河に未処理下水が流れ込んでる時点で坪単価マイナス100ぐらいだろう。ある意味、稀有な立地ではあるが、運河がきれいな晴海や豊洲と比べるとかなり残念。

  279. 24799 匿名さん

    >>24798 匿名さん

    京浜運河は綺麗、水辺直結プラス100

  280. 24800 匿名さん

    港南の運河は糞便性大腸菌の検出数が他のエリアより数百倍多かったというエビデンスが出てましたよ。

  281. 24801 匿名さん

    >>24798

    京浜運河の水面を映したyoutube動画があります。ちょうど、港南4丁目との境界付近です。これを汚いと言うなら、運河が綺麗な晴海や豊洲で同様以上の映像が撮影可能か、動画を是非見せていただきたいですね。

    天王洲アイルと港南4丁目の間の京浜運河の水質が良くわかる動画




  282. 24802 匿名さん

    基本的に京浜運河は外郭防潮堤の外側で運河と言いながら横浜まで続いている海。
    天王洲橋から下を覗いたら水は透明度が高いし、大きい魚が泳いでいるのが
    手に取るように分かる。私は動画の撮影者ではないが、同じ光景は日常的に見ている。
    豊洲の運河や晴海の運河が綺麗かは知らないが、基本的に水門の内側は水の流れが
    緩慢なので、外側に比べて水質は劣ると思う。

  283. 24803 匿名さん

    >>24801 匿名さん

    魚だらけスゴイ。そんなに魚いるんだ。底まで見えるとは知らんかった。TYハーバーのあたりでも水中覗くと見えるんかな?

  284. 24804 匿名さん

    >>24802 匿名さん

    晴海の朝潮運河あたりは透明度は低いけど同じく東京湾外海に近いので天王洲付近と同様にボラやスズキなどが水面から飛びあがっているのが見られます。豊洲もららぽーと前は同じく外海なので同様です。しかし、豊洲の東雲運河や芝浦の新芝運河は常に濁っていて魚がいる気配はありませんから水質は悪いでしょう。

  285. 24805 匿名さん

    >24804
    この書き込みは自称スレ主さんですか?

    >24786
    晴海や豊洲のこと書き込んでるということは、図に示されたようにサウスゲートエリアに 晴海、豊洲、お台場が入るんですね。

  286. 24806 匿名さん

    >>24801>>24804まで、深夜の2:38~3:00の短時間に書き込まれています。
    現時点で「参考になる!」は全て1です。

  287. 24807 匿名さん

    港南は下水放流だけじゃなくて清掃工場の煙突とか港南5の大型トラックの排気ガスとか火力発電所の煙突とか空気も汚れている。海も空気も汚いのが港南。比較すると豊洲や晴海はどちらもきれい。

  288. 24809 匿名さん

    港南の問題は高浜水門の下水放流だけの話ではなくて、既出だけど港南5の清掃工場の煙突とか、コンテナ街の大型トラックとか、食肉市場とか、モノレールや首都高の騒音とか、この辺も合わせて語らないといけないと思う。

  289. 24810 匿名さん

    豊洲を話題にしてる人はすれ違いなので、他でやってくれ。
    あと港南の課題を話題にしてる人もいるけど、サウスゲートの再開発とそれら地域課題は関係ないよね?課題解決の議論はスレチだし、このスレッドは現状の課題を共有議論する場でもない。新しい再開発のネタについて建設的に議論する場だろ。運河の水質とかどうでもいい。都が作ってる新ポンプ場、頑張って早く作ってね、以上だろ。再開発と関係ない話はよそでやってね。

  290. 24811 匿名さん

    港南の未処理下水放流を語る上で他の運河エリアとの比較が出るのは必然という気も。

  291. 24812 eマンションさん

    >>24810 匿名さん

    そのとおりかも知れないが、お前が定義やルールを命令するなよ。それはお前がしてて心地良い話しなだけだろ。

    こんなスレッドで、マンションや土地のブランドイメージや価値が変わると本気で期待してムキになってんのか?

  292. 24813 匿名さん

    下水道マニアくんは下水を語るスレ立てて、そこでやれば?

  293. 24814 匿名さん

    下水臭は港南の問題の一部に過ぎない。根本的には諸々の嫌悪施設が全て港南に集積しているのが問題だと思う。

  294. 24815 eマンションさん

    >>24814 匿名さん
    下水がどうだろうと価値があがりもしなけりゃ下がりもしない。本当に下水の臭いが漂うならとっくにもんだいになってるよ、それに下水処理場どころか、港南のFACEタワーの眼の前は食肉市場だけど、全然値段は下がらないし、むしろ売れてるだろ。FACEタワーは未だ新築時と変わらない価格だし、下水処理場だろうが食肉市場が眼の前ですら値段が下がらないってのがサウスゲート地域が何だかんだブランド価値あるって事だろ?!ましてや、こんなスレッドで煽ったりアピールしたり誹謗中傷したとこで、何の効果も無いって事ぐらい気がつけよ

  295. 24816 匿名さん

    >>24815 eマンションさん
    そこ、食肉市場横だから明らかにファミリーに売るのは不可能なので、1ルーム中心のタワマンになったんですよね。食肉市場横にファミリーで住むのは厳しいと思います。

  296. 24817 eマンションさん

    >>24816 匿名さん
    厳しかろうが何だろうが、言い値で成約してて片っ端から売れてますが、どういうこと?要するに値崩れせずに、売れんのか売れないのか、アンタの「売れないと思う」ってアンタ個人の持論はどうでもいい、売れんのか売れてないのか?

    結論、値崩れせず売れてんじゃん。食肉市場の目の前なのに。ファミリーに売れない?DINKSにしかうれない?どっちだろうが物件そのものの値打ちが下がっていでしょうが

    結果だよ、アンタの持論や屁理屈や哲学でなく、現実と結果だよ。食肉市場の目の前なのに、ここのスレッドで散々けなされてんのに、実際はどう?

    ほぼ新築時と変わらない価格で売れやんの 笑

    いかに此処のスレッドが無意味かって事でしょう

  297. 24818 匿名さん

    独身男性なら気にしないかもしれないけど、ファミリーだと妻や子供のことも考えないと行けないからね。

  298. 24819 匿名さん

    >>24816 匿名さん
    港南の問題を上げて何をしたいのかな?
    解決策を議論したいの?それともエリアの資産価値を議論したいのかな?
    前者ならおおよそ中長期での対策が必要な課題だからここでの議論は難しいし後者なら港区立地・品川駅最寄りというメリットが地価・デメリットに見合うか、他の地域との比較はどうかという話で、個別課題を切り出した評価は意味ないし、メリット・デメリットの感じ方は人それぞれ違うので雑に括った評価は意味ないよね。
    あとこのスレは少なくても4年後の高ゲーの街開き位のスパンは含めた再開発を議論する場だから、それらを視野にいれず現状課題のみを対象にするのはナンセンスだね。

    あとFACEタワーの件、食肉市場だけを要因にあげてるけど、間取りの需給状況、スーパー・小中学校が遠い、繁華街近いとか複数の要因からの判断だからね。短絡的な物事の見方は浅はかと言わざるを得ないな。もっと精進しよう。

  299. 24820 匿名さん

    港南住民からすれば港南の問題点をきちんと洗い出して行政に改善を訴えた方が良いよね。
    逆に港南が嫌で早く引っ越したい人は売りたいから無理矢理ポジるのだと思うが、そういう意見こそあまり価値がないのでは?

  300. 24821 すべて知っているんだ

    >>24819 匿名さん
    精進も何も、フェイスタワーは売りに出る度に売れてて、売れなくなるよとかいってて全然今だ売りに出る度に言い値で成約してて売れてんだけど。いつになったら売れなくなるんだよ、そうこうしてるうちに築20年とかになりそうだぞ!

    ディンクス向きだろうが独身向きだろうが、売れるもんは売れんだよ、ここのスレで投稿してる奴等は何を期待してんのか知らんが、こんなスレッドでネガもポジも影響なんかでないよ

    たとえば、小菅の拘置所前や府中刑務所付近だって地価は下がらんし、分譲すれば売れるし中古ですら動くぞ!

    ここに投稿してる奴等と違って購入者は、ここで投稿してる奴等みたいな事を、そこまで気にしてないっつうことだけど、そこんとこ解ってる?

    このサウスゲートでマンションでローンで買った奴等と、買いそびれて湾岸城北エリアに購入しちゃつた奴等、必死になりすぎ!

    値打ちや価値とか、駅前でも駅遠でも東西南北どの向きでも、開発なんかに関わらず、意味嫌われる下水や食肉市場や墓場や刑務所の界隈だって、売れるもんは売れんだよ

  301. 24822 匿名さん

    港南は坪単価で豊洲に逆転されてるので、そんなに売れてるという感じでもないのでは。

  302. 24823 すべて知っているんだ

    >>24822 匿名さん
    港南だろうと、豊洲だろう、葛西だろうと大した価格の差もないし成約しなけりゃ話しにならんし、成約すれば、その時点で"値打ち"が裏付けられてるという事にもなる訳だし、ここのスレッドのポジやネガがアピールしてる案件て、全然気にされてないんだよ、解るか?

  303. 24824 すべて知っているんだ

    >>24818 匿名さん

    利益が出るマンションなら、それで良い訳だけど奥さんが好もうが嫌おうが売れるし、築年数10年越えても、しかも食肉市場の前なのに、下水処理場が近いのに値崩れもしないし売りに出れば殆んどが言い値で成約だし。だから、お前らがアピールしてる要素なんて無意味なの解るか?、買う奴が結局はいて、今んとこ必ず成約するんだよ。フルローンで買ってる奴等はギリギリ過ぎて必死すぎだ

  304. 24825 匿名さん

    皆さんボキャ貧ねた民の戯言に反応しすぎ、強いストレス生活の憐れな民の0円娯楽だから許してやろうよ^_^

    1. 皆さんボキャ貧ねた民の戯言に反応しすぎ、...
  305. 24826 すべて知っているんだ

    >>24825 匿名さん
    言ってる意味がわからん、要するにお前は、こんなスレッドでのアピールが相場や成約に煽れる程の影響力があるとか言いたいのか?嫌みとか皮肉でなく、本気でそう思ってるなら、かなりの少数派でアホだぞ?!あるいは、こんなスレッドに望みをかけるほど余裕が無いのかどっちかだぞ

  306. 24827 匿名さん

    >>24826 すべて知っているんださん

    熱いなぁ どうした?

    1. 熱いなぁ どうした?
  307. 24828 匿名さん

    湾岸エリアはどこも嫌悪施設は郊外に移転してるのに、港南だけは嫌悪施設が固着化してるというのが問題。東京における普天間基地問題が港南なんですよ。

  308. 24829 匿名さん

    品川再開発後はもう少し天王洲までの同線を魅力的にしてほしいね。天王洲は徐々にイメージが定着して人気も一昔前よりあるけど、モノレールとりんかい線の孤島感が否めない。
    品川から天王洲までの散策が楽しめたら、品川駅止まりの再開発ではなく、かなり広範囲で人の流れが作れる。
    理想は、渋谷から表参道とか代官山みたいな。
    無理か。。。

  309. 24830 匿名さん

    品川区の街づくりがイマイチ上手くないことが、これからどうなるか。

  310. 24831 匿名さん

    天王洲はバブルで止まった街ですよ。東西連携はりんかい線で十分では?品川駅からなら都バスもあるけどそんなに人も乗ってないし繋ぐ必要を感じない。

  311. 24832 匿名さん

    >>24831 匿名さん
    天王洲もいずれシーフォートあたりを再開発するんだろうけど、永続的な街づくりがしっかりできる行政に、なってほしいのは事実。品川区さん、お願いします。

  312. 24833 匿名さん

    >こんなスレッドでのアピールが相場や成約に煽れる程の影響力があるとか言いたいのか?

    俺は思ってないは。港南のマンションを分譲で買って15年住んで、住んだ部屋はそれなりに経年劣化したのに値段は買った値段の5割り増しに増えて万々歳だは。いまさらこんなスレで良いの悪いのいう必要も無いは。あとはこれからの発展を楽しみにするだけだは。

  313. 24834 匿名さん

    >港南住民からすれば港南の問題点をきちんと洗い出して行政に改善を訴えた方が良いよね。

    そんなエネルギー使う必要も無いは。やりたい人はやれば言いは。

  314. 24836 匿名さん

    食肉市場ネタは近くの品川タワーフェイスかVタワーのネガなんだろうけど何目的?
    上の人が言ってる通り、中古が出れば売れてしまう人気だし、食肉市場がマイナスポイントとしても、それを知らないで買う人がいるわけも無し、築10年も経って当然価格にも織り込み済み。こんなとこで工作しても影響力ゼロで、売主に交渉しない限り値下がりは無理でっせ。でも、港南はみんな強気だから大幅値下げ引き出すのは無理だろうね。

  315. 24837 匿名さん

    >>24828 匿名さん

    そんなこと言って値下げ工作してないでサッサと買っちゃったほうがいい。食肉市場前だろうがなんだろうが港南は待てば待つほど高くなるから無駄な努力。

    1. そんなこと言って値下げ工作してないでサッ...
  316. 24838 匿名さん

    久しぶりに見たらVタワーも最近、急騰してますね。

    1. 久しぶりに見たらVタワーも最近、急騰して...
  317. 24839 匿名さん

    シティタワー品川も急騰中

    1. シティタワー品川も急騰中
  318. 24840 匿名さん

    ワールドシティも値上がり中、みんな右肩上がり。

    1. ワールドシティも値上がり中、みんな右肩上...
  319. 24841 匿名さん

    意外と食肉市場移転もあり得るかもね。

  320. 24842 匿名さん

    下水場移転も食肉市場移転も昭和の頃から言われてるんだけどね。。築地が終わったのでさすがにそろそろ移転して欲しい。

  321. 24843 匿名さん

    下水排水してる埋立地だから坪安価が安いの知ってて住んでるんでしょ。
    他から指摘されても仕方ないんじゃないの。

  322. 24844 匿名さん

    TMの情報源ってマンコミュからだから、情報が確かじゃないし、薄いよね。
    その点、マンマニはちゃんと足使ってるから情報がしっかりしてる

  323. 24845 匿名さん

    港南は子育てする雰囲気じゃないんだよね
    それこそ品川シーサイドとかの方がまだ雰囲気が良い

  324. 24846 eマンションさん

    >>24828 匿名さん

    その普天間飛行場付近も相場なんな全然変わってないぞ。買うやつは、墓場や火葬場や刑務所や食肉市場や下水処理場や、禁止指定区域制限さえなけりゃ原子力発電所の近所の分譲なマンションだって、結局誰かしらデベロッパーや分譲展開元の言い値で成約してるし、都内だったら賃貸だって全然普通に契約に至るぞ大抵が。

  325. 24847 eマンションさん

    >>24832 匿名さん

    バブルが止まろうが何だろうが、シーフォート(マンション)もWCTもサンウッドタワーも、ミサワホームですら分譲の言い値で売れてて、苦戦してるのは品川埠頭の住友だけ。

    バブルが止まってるわりには、深夜にはスーパーカーの撮影やピッカピカのバイクの撮影背景画にしょっちゅうしようされてるわ、TYハーバーや、ブレットワークスは雨の日でも満席になるのはどういうこと?

    店が連日満席になりがちで、自慢の愛車や、Calendarやポスターの撮影に(年に何度もしょっちゅうみかけるほど)つかわれてたり、休日はウザいぐらい人が賑わい、ウッドデッキのひな壇に座れない事がしょっちゅうで、スタバの店内席は殆ど座らない程度に、いつも人の往来、集客、利用で賑わう、そんなタイプの廃れた街っておるのか?

  326. 24848 匿名さん

    >>24847 eマンションさん
    大黒ふ頭ですか?そこは

  327. 24849 eマンションさん

    >>24834 匿名さん
    そのとおり、やりたきゃヤりたい危篤なアホがヤれば良いこと。俺は個人的には住んでる限り地価は下がるならトコトン下ったって構わない、税金も安くなるし、とにかく開発と、こんなスレッドで一喜一憂すんのと、ローン組んでマンション買う奴らは家無しと殆ど一緒。まぁ、だからこんなスレッドで一喜一憂すんだろうけど。

  328. 24850 eマンションさん

    >>24837 匿名さん

    アンタの味方という訳でも港南ハレルヤでもないが(港南ハレルヤとは、ギリギリ過ぎのローン購入者らが目を血走らせ港南賛美してる奴ら)

    アンタのおっしゃる通り大丈夫、施設云々じゃ上がりも下がりもしないよ。ちなみに自分も同界隈にマンション二棟あるけど、地下相場だってどうなったって構わないし、ワンポイント的には足立区にすら負けてる相場アドレスもあるし、まったくどうでも良いし、ネットのポジやレスじゃ上がりも下がりもビクともしない。

  329. 24851 eマンションさん

    >>24841 匿名さん
    ありえません、そういうのが一喜一憂!あったとしたらリニア完成より先の話し、けど食肉市場の存在なんか無関係に、売りに出れば殆ど言い値では売れ続けているし、賃貸も即入るんだよね

  330. 24852 eマンションさん

    >>24843 匿名さん
    よし分かった、そんじゃまぁ安いから買ったって話しにしよう、安く仕込めて確実に(最低でも購入価格)で売れりゃ丸儲けだし、賃貸も埋まり続けるなら、そんなマンションを安く仕入れら易いエリアなんて、超優良エリアじゃん

  331. 24853 eマンションさん

    >>24845 匿名さん
    じゃ子育てしない世帯が(しかも港南は低価格だし)ワンサカ売れ続け、転がすにしても得しやすい、回すとしても利回りが良い。とにかくDINKSだろうがファミリーだろうが、確実に近いレベルで言い値で成約するんだよ

  332. 24854 eマンションさん

    どうよ、一喜一憂さんたち。皆の衆、落ち着いたか?相場や資産価値なんて、そんなもんだよ

  333. 24855 匿名さん

    >>24854 eマンションさん
    個人の日記を垂れ流されると迷惑です。
    ご自身のTwitterかブログでお願いいたします。

  334. 24856 匿名さん

    ここも変なスレに戻ったな。

  335. 24857 匿名さん

    天王洲戸建さんが出没ちゅー
    訳わからん

  336. 24858 eマンションさん

    >>24856 匿名さん

    元から一喜一憂ばかりで異常だよ。十年前くらいは、時々検討者が閲覧したりしてたけど、ここの常軌を逸したポジとネガらの自画自賛や誹謗中傷の応酬を見て、まとの人は参考にならん2chの出来損ない板だなぁとそりゃ普通に感じるだろうよ、そう思わんか?

    もうポジ(ポジで自画自賛する事が憩いの麻薬になっちゃってる非現実と現実逃避)や、ネガの(血の涙を流すような悔しがる様、本当はこんなスレッドは糞の影響力も無いのにサウスゲート以外でフルローン組んで購入しちゃったもんだから熱くなっちゃってる奴らの)サロン状態から、目を覚ませ

  337. 24859 匿名さん

    港南がこんなだから高輪との格差が広がるんだよな

  338. 24860 匿名さん

    >>24858 eマンションさん

    いや、こんな所で熱くなってるあなたが変なんだが。
    スルーするか、見に来なければいいんじゃない?
    匿名掲示板なんてそんなもんだよ。

  339. 24861 匿名さん

    豊洲は、中国系、韓国系 住民が多いんですか?

  340. 24862 匿名さん

    いや港南の方が多い印象。

  341. 24863 匿名さん

    シティタワー品川が当たったときは宝くじが当たったようなもんだと喜んだものだが、
    近年の値動きを見ると、
    確かに比率で見ればシティタワー品川が一番値上がりしているが、
    値幅で見れば港南の他の物件も同じくらい儲かってるね。
    あまりうれしくなくなってきたな。
    まあ当時港南を買った人たちはみんな儲かって良かったね。

  342. 24865 匿名さん

    野村不動産の芝浦のタワマン 33階 PJ は、強気で価格設定するのかな? 高輪ゲートウェイ徒歩圏 アピール?

  343. 24866 匿名さん

    東急不動産のブランズタワー芝浦は、坪単価 高いよね。

  344. 24867 匿名さん

    特に、都心3区のマンション価格は、コロナ禍でも日経平均同様 不思議と高騰してるね。

  345. 24868 eマンションさん

    >>24863 匿名さん
    差益目的なら、仕入れ値や税金が安い方が良いに決まってるでしょう。ここの投稿者やローン購入者は、必死すぎ。あー、また鉄ちゃん(鉄道オタクが時々してくれる有力情報来ないかな?、あ~あぁ)

  346. 24869 匿名さん

    ウイング高輪 跡地 再開発は、高層ビルになるのかな? 品川グース 再開発と違って、具体的パースを見たことがないんだが。

  347. 24870 匿名さん

    >>24869 匿名さん
    飛行機が低空飛行するエリアだから高層は無理でしょ。

  348. 24872 匿名さん

    JR東日本、高輪ゲートウェイ駅周辺で出土した「高輪築堤」の見学会開催。応募受付開始
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1294331.html

     JR東日本(東日本旅客鉄道)は、高輪ゲートウェイ駅周辺の品川開発プロジェクト計画エリア内において出土した高輪築堤の一部とみられる構造物について、現地見学会を開催する。

     2021年1月10日、11日、12日の3日間で各日5回ずつ、計15回開催。各回の定員は20名程度。応募は郵便はがきで受け付ける。

     また、YouTubeの「JR東日本公式チャンネル」でも、見学会期間中に映像を公開する予定だ。
    「高輪築堤」現地見学会

    開催日: 2021年1月10日、11日、12日
    開催スケジュール: 10時~11時、11時15分~12時15分、12時30分~13時30分、13時45分~14時45分~15時~16時
    応募期間: 2020年12月10日~23日 当日消印有効
    Webサイト: 開催概要(PDF)

  349. 24873 eマンションさん

    >>24864 匿名さん
    そりゃ良かったですね、まぁそんなもんですよ。付近に下水処理場があろうが食肉市場が空を飛行機が着陸態勢に入った機体から車輪が出てるのが目視できる程の低空飛行してようが、値崩れもなく売りに出てれば成約するし、貸し出せば1ヶ月も空くことが殆ど無いし(時には1ヶ月空く事もあるだろうが記憶に無いぐらい少ない、そして糞仕様な間取りですら大抵はすぐ埋まる)。以上、港南のマンションの様子です。

    けど、港南でなくても小管拘置所付近や墓場や火葬場の周辺でも一緒な感じ。もう手放したけど十年ぐらい前に、瑞江の火葬場の超近くに(80ヘーベー)マンション買ったけど、港南と値段があまり変わらない上(ちなみに、今でも)、10年所有して(親に済ませ)、その後すぐ(ほぼ)新築価格で売却できたが、何の開発も無い瑞江の火葬場の近くと、サウスゲートが一緒ぐらいだった。そしてサウスゲート(80ヘーベー)のタワマンと大差の無い値段だった瑞江のマンションに住んでるような余裕のありそうな世帯は、こんなスレッドで一喜一憂してないだろう、まず間違いなくさー。

    あ、それと俺は天王洲アイル戸建て希望の俺だよ。

  350. 24874 eマンションさん

    >>24860 匿名さん
    要するに、アナタも一喜一憂したいの?で、アナタの一喜一憂で相場が上下したり、検討者にアピール出来てると思う?

  351. 24875 匿名さん

    ウイング高輪 イースト、ウエストともに、建て替えは、品川グース 建て替えと同レベルとして、30階くらいか。

  352. 24876 eマンションさん

    >>24866 匿名さん
    だから何?高いって事は仕入れも高いって事でしょう?それなら銀座はもっと高いよ。いや、銀座どころか市川真間の一部エリアの方が坪単価高いとこあるし。

    住みたいのか、差益がほしいのか?どっちも気にしてないけど売却時に損の無いようになりゃそれで良いのか?

    税金やら、次の仕込みを考えたら儲けを出す程の差益って、よっぽど極端な値上がりでないと、一喜一憂に近いぞ。

    それに開発はハッキリいって、あんまり意味がない。住んだり賃貸に回すなら、便利だし、借り手も付きやすくはなるが、けどそれもアナタらが別宅も持ってるぐらいでなきゃ無意味。

    こんなスレッドで不動産の相場や検討者には、全然影響出せません!

    有益なのは、時々出没するオタクの情報だけ

  353. 24877 eマンションさん

    >>24869 匿名さん

    そんなの出来ても、単価や運用率には大差は無いよ。良くも悪くも、こんなスレッドでポジもネガを必死にしても、無意味な空回り。オタクの情報だけだよ有益なのは

  354. 24878 匿名さん

    これ以上荒らすのであれば、また削除アク禁依頼させていただきます。

  355. 24879 eマンションさん

    >>24878 匿名さん

    荒らしてませんが、事実を言うと荒しなの?客観視点をいうと荒しで、現実逃避型サロンにさせとけば良いってこですか?

  356. 24880 匿名さん

    >>24879 eマンションさん
    別にアナタに対して名指しで書いてないけど。
    自覚あるのならば、自粛してください

  357. 24881 匿名さん

    >>24865 匿名さん

    野村不動産 なかなか 具体的な発表しませんね。ブランズタワー芝浦を参考にするんだろうな。

  358. 24882 匿名さん

    >>24873 eマンションさん

    わかるよ。日本語勉強中だろ。

  359. 24883 匿名さん

    高輪プリンスの対面の土地 マンション建設用地になってるね。

  360. 24884 匿名さん

    シティタワー品川よりもパークシティ豊洲の方が値上がりしてるから
    結局先見性があったかどうかなんだよね

  361. 24885 匿名さん

    ららぽーとみたいな大型商業施設が最寄駅にくっついているのは最強。その意味で高輪ゲートウェイは期待できるけど、やはり恩恵があるのは新駅が最寄りになる高輪と三田と白金と思われる。芝浦は最寄りが田町だし、港南は最寄りが品川だから。

  362. 24886 匿名さん

    >>24885 匿名さん

    駅遠に住んでるならそうかもね。
    駅近に住んでる身としては、自分の家の近所に不特定多数が集まる大型商業施設なんて無い方がいい。
    日常生活で必要な食品スーパーなら必要だけど。

  363. 24887 匿名さん

    >>24879 eマンションさん

    荒らしとは思わないけど、戸建て希望者がマンション掲示板で吠えてるのって、傍から見てて滑稽ですよ。
    別に迷惑でも何でもないから、どうでもいいけど。

  364. 24888 匿名さん

    食品スーパーもある程度の規模がないと品揃えも鮮度も悪い。港南だとWCTのマルエツとかはかなり狭小店舗なので残念だよね。

  365. 24889 eマンションさん

    >>24887 匿名さん
    一応ら天王洲に二棟所有してるから、吠えても(参加しても)良いでしょう。それに、こんなスレッドでは相場や値打ちや検討者えの影響力なんて皆無なのに、みんな必死になってるのが滑稽だって突っ込みは、どう思う?


  366. 24890 匿名さん

    >>24889 eマンションさん

    2棟とはマンション丸ごと持ってる大家さん?サンウッドの部屋売ったはずでは?
    それとも日本語が??

  367. 24891 eマンションさん

    >>24890 匿名さん
    くだらない揚げ足取らないでね、2戸を変換間違いしただけ。糞くだらない揚げ足とってるからマンション一戸をフルローンなんかで購入して、挙句の果てにこんなスレッドの影響力を本気で期待しちゃってんだろ

  368. 24892 匿名さん

    >>24891 eマンションさん

    これも下らない揚げ足取りだけど、
    二戸をどう「変換間違い」したら二棟になるの?
    本当に日本語苦手みたいね。
    まあ、どうでもいいんだけど。

  369. 24893 匿名さん

    >>24892 匿名さん
    どう考えても変換間違いじゃないよな(笑)

  370. 24894 匿名さん

    どちらにせよ、地縁ある人は天王洲なんか選ばん

  371. 24895 匿名さん

    サウスゲートを買うにしても高浜水門近くは避けた方がいい

  372. 24896 eマンションさん

    >>24894 匿名さん

    選んでんだから仕方無ーだろ、現に選んでんだよ。サンウッドだけで2戸(天王洲以外に)もってるわ

  373. 24897 eマンションさん

    >>24893 匿名さん

    間違えたんだから仕方無ーだろ!必死になって一喜一憂してる事を誤魔化すなよ

  374. 24898 eマンションさん

    >>24894 匿名さん
    しかもお前らの違って、サウスゲートに持ち家があっても地価なんか下がっても全然構わんよ。てか、こんなスレッドに一喜一憂して希望を託さないっつーの

  375. 24899 eマンションさん

    誰か内山コンクリート跡地に何が建つのか知ってる奴いないのかねー、いねーだろうな。

  376. 24905 すべて知っているんだ

    あー、天王洲アイルに一戸建て住みたい。ビレッジにしたら貫禄もあって良いかも。

    ミサワホームの都営住宅とURを叩き出して、野球場も潰したらめちゃくゃポテンシャル高いし、一気に舞浜のディズニー好きが(デベロッパの網に引っかかって)そく完売した、あれに似た展開が、そんなポテンシャルがありほう!

  377. 24906 匿名さん

    >>24899 eマンションさん

    パークコート品川天王洲。笑笑

  378. 24907 匿名さん

    >やはり恩恵があるのは新駅が最寄りになる高輪と三田と白金と思われる。

    白金や三田が高輪ゲートウェイが最寄りって?
    このエリアに住んで土地勘あったら絶対にしない間違い。テキトーなこと書くなよ。呆

    高輪ゲートウェイが最寄りになるのは、高輪でも高輪二丁目のほんの一部だけだわ。高輪の大部分は地域によって泉岳寺、高輪台、白金高輪、品川が最寄り駅で、第一京浜からさらにかなり東寄りに位置する高輪ゲートウェイ駅が最寄りのエリアはほんの狭い範囲。

  379. 24908 鳳雛

    白銀1丁目の老舗「鳥居亭」の親子丼でも食べて落ち着け。
    築地・宮川食鳥鶏卵が厳選した玉子と鶏肉をたっぷり使った逸品だよ。オムレツかのようなフワトロ玉子。タマネギは、店主が淡路島まで行って仕入れたタマネギ。淡路島の田園風景が目に浮かびます。ご飯は、秋田県の生産農家直送「あきたこまち」。出汁の効いた割り下が、甘いご飯に沁み込み、旨い事、旨い事。炭火焼のジューシーな鶏肉の親子丼はここでしか味わえない( ´∀` )/ぽん!

    1. 白銀1丁目の老舗「鳥居亭」の親子丼でも食...
  380. 24909 鳳雛

    「しろがね」と打つとご変換するんだね。ちゃんと「しろかね」と打たないとダメこりゃ( ´∀` )/ぽん!

    1. 「しろがね」と打つとご変換するんだね。ち...
  381. 24911 匿名さん

    >>24908 鳳雛さん
    スレ主です。
    申し訳ありませんが、白金一丁目はスレ違いです。スレ対象外地域の店の食リポはお控えください。

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  382. 24912 匿名さん

    >>24911 匿名さん
    別に徒歩圏だからいいんじゃね。
    下水とか天王洲戸建て爺さんの投稿より有益だわ

  383. 24913 匿名さん

    港南4より白金1の方が高輪再開発の恩恵大きいだろうな

  384. 24914 匿名さん

    >24912
    私もそう思います。

  385. 24915 eマンションさん

    >>24906 匿名さん
    "笑笑"
    笑うポイントがわからんが。

  386. 24917 eマンションさん

    [No.24900~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  387. 24918 eマンションさん

    鉄道オタクさんたち、また帰ってきてねくんないかなぁ。おーい鉄っちゃ?ん!今はひたすら内山コンクリート跡地の今後の運用詳細と、鉄っちゃんらの超貴重な情報が待ち遠しい。内山コンクリート跡地は、三井レジデンシャルサービスが持ってる時点でマンションなのは9割程度確定だろうから、後はコンセプトだ。ゲスト滞在型、出張用別宅向きのシンプルなのがベスト!

  388. 24919 匿名さん

    >>24918 eマンションさん

    普通にファミリーマンションになると思う

  389. 24920 匿名さん

    飛行機直下だし単身DINKS向け賃貸マンションかも

  390. 24921 eマンションさん

    >>24919 匿名さん
    まともな回答に感謝します。ファミリー向けだと、個人的には残念に思うんですが、マンスリーみたく貸し出せそうな(子供とかもいない静かで、余計な共有部の無い)ビジネスマン滞在向き型なシンプルなマンションが出来たら嬉しいです。敷地の広さてきに、結構期待してんですが、微妙ですね。あと、条件や成約厳し目な外国人向けな民泊も展開したいとイメージしてます。けど、ポンプ場は邪魔ですね(無きゃ困る地域には絶対必須で必要な施設のんでしょうが)。

  391. 24922 匿名さん

    >>24921 eマンションさん
    書き込むのはいいが、短くしてくれ。あと、連投やめて

  392. 24923 eマンションさん

    >>24922 匿名さん

    分かった、了解。

  393. 24924 eマンションさん

    >>24920 匿名さん
    それだったら嬉しいなぁ。民泊やりやすいし、運用に稼働させるには理想的。

  394. 24925 検討板ユーザーさん

    >>24924 eマンションさん
    分譲じゃなくて三井所有の賃貸マンションの可能性

  395. 24926 eマンションさん

    >>24925 検討板ユーザーさん
    それが最も困ります、賃貸が建てられたら、こっちは腹の足しにもならず無意味。まったくもって無意味なパターン

  396. 24927 匿名さん

    >>24925 検討板ユーザーさん

    賃貸で保有するには微妙な立地じゃないかな?
    まあ、会社として資金と資産のどっちを持ちたいかの判断かもね。

  397. 24928 eマンションさん

    >>24927 匿名さん
    本当にどっちにも勘ぐれる広さの敷地だから気になって仕方ありません。天王洲アイルはDINKSやビジネスマンの別宅や社宅にうってつけな島なので、コンパクトに1部屋持てたら稼働に回しやすいんですけど、企業が専有して賃貸用マンションにされ独り占めされたら、こっちはたまったもんじゃありません

  398. 24929 匿名さん

    最近だと分譲よりリートに飛ばすパターンも多い
    リートを出口にすればB/S膨らませず長期的に収益貢献するので

  399. 24930 eマンションさん

    >>24929 匿名さん

    十年程前、もう時代は投資信託だと革新的にソブリンと新興国物とか沢山出回って不安要素も一変も当時は無かったのに、そのまんま硬く利益を出し続けてるのは今やリートだけだから。十年前はハイリスクハイリターンのレッテルすらはられそうだったリートが、たしかに今や一番頼もしい。

  400. 24932 匿名さん

    東西はお見合いだし、北は屠殺場で南は都営住宅だぞ。全然景色良くない。

  401. 24933 匿名さん

    港南4と比べて下水臭が薄まるのはメリット

  402. 24934 すべて知っているんだ

    >>24931 匿名さん
    もし賃貸専用とかやりやがったら、三井レジデンシャルは自分勝手にも程がある。三井はタワーですら賃貸専用とか他より多いし、何だか嫌な予感

  403. 24935 匿名さん

    >>24932 匿名さん

    ここの一番人気は低層階の西側(キャナル)かな。

    1. ここの一番人気は低層階の西側(キャナル)...
  404. 24936 横から失礼

    天王洲で働いてたソニー系とJTBの2人の友達が、
    2人とも「都心アクセスが悪く、店も数えるくらいしかない、最悪」
    って会うたびに漏らしていたのを思い出す。

  405. 24937 匿名さん

    >>24934 すべて知っているんださん
    落ちこぼれニートくん、何様だよ。
    三井の自由だろ。

  406. 24938 匿名さん

    ワテラス買ってれば、先月、目の前が しゃれ街条例に指定された。
    一方、リニアはいつになるか不明、泉岳寺の都の開発は一時凍結。

     泉岳寺駅 特定建築者、応募者ゼロ
     https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/05/18/05.htm...

     東京都が再開発事業の休止
     https://sengakujihumanrights.com/40%E3%80%80%E9%83%BD%E3%81%8C%E5%86%8...

     とりあえず、2028年へ延期手続き
     https://www.kensetsunews.com/archives/516345



    サウスゲート内でもVタワーや田町駅前ならまだしも、駅遠はダメですね。
    過疎地のまま、年をとるだけの人生。

  407. 24939 匿名さん

    >>24934
    なぜ自分の土地を自分で好きなように使って、よく分からない奴に自分勝手にやりやがってとと言われないといけないのか理解ができない。

  408. 24940 eマンションさん

    >>24936 横から失礼さん

    (天王洲アイル)あんな小さな
    島の中に、スタバ、サンマルク、プロント、
    エキシオール、
    名称がわかんないカフェ&レストラン数軒、
    和食(らんち、ディナー)、
    蕎麦屋(ランチ、ディナー)、
    イタリアン(ディナー、ディナー)、
    カレー屋(ランチのディナー)、
    中華(3軒、むかしは5軒)、
    そして一昔前ですらマクドナルド、
    TULLY'S、サブウェイ、
    焼鳥屋、焼肉屋、、食事処etc

    ハッキリいって、飲食店だらけで、
    ずっと前から未だに
    ランチタイムずらさないと
    待たずに席に座れないんだが、
    どういう事?

    これ、敷地面積の割合に対して飲食店少ない?

    そして島の中には天王洲アイル駅と
    バス停2箇所、何なら
    首都高速出入口まですぐに近い場所あるが

    先ずは天王洲アイル駅から
    大宮、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、、
    乗り換えなし、

    東京モノレールは国際線ターミナルは
    下車したら即座にチェックインカウンター

    品川駅まではバス停も二箇所
    タクシーで1?2メーター、
    頑張ってメーター稼いでも3メーター
    (深夜料金は、これに3割増し)

    あるいて10分?20分程度
    (歩行が早けりゃ10分程度)

    これ、この立地を
    食事処や交通便がを悪いというか

  409. 24941 匿名さん

    確かに、チェーン店も地方レベルの貧弱さ。
    日曜は定休になってる店も。
    タクシーとか使う時点でアクセス難。

  410. 24942 匿名さん

    大阪ポートタウン、神戸ポートアイランド、六甲アイランド、
    港湾埋立地の再開発は、開発が終わったら成長はそこまで。
    衰退ぶりを参考にするといい。

  411. 24943 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  412. 24944 匿名さん

    天王洲アイルは既にだいぶ衰退モード

  413. 24945 匿名さん

    >>24943 匿名さん
    天王洲戸建ての投稿は面倒だけど、あなたみたいな投稿していいわけではない。削除・アク禁依頼しておきます。

  414. 24946 eマンションさん

    >>24941 匿名さん
    タクシー1、2(かかって3メーター)でアクセス難っていうのら都内のオフィス街みんなアクセク難だな。まーいーよ

    チェーン店、おーう超便利だよ
    だからと思うが、いくら部屋が空室になっても、
    1ヶ月以上空室が続いた事が無いんだが、
    しかも地に足ついた1流企業のホワイトカラーばっか

    アクセス難で、不便でチープなとこなんだろ?

    やたらスーパーカーが停まってるがどうい事?

    今もブレットワークスにいるが、ほぼ満席だよ
    これ、どういうこと?

    上品そうな白人親子が3ファミリーいるが、

    おっと、ここで突っ込みな!
    「本当にブレットワークスにいるのか?」
    「写真をあげろ」とか、
    眼力のない、お前らお約束のハズレてばっかな
    残念ないつもの、
    面倒なだけだからやめとけ~、
    俺もバチバチ写真撮りたくないし
    田舎もんか不審者みたいだからさー

    天王洲アイル、
    夜はスーパーカーが撮影してる
    デートにカップルがいっぱい来てる
    賃貸出しても
    ホワイトカラーが即入居してくれる
    モノレール乗って国際線ターミナルに着くと
    目の前がチェックインカウンターだわ
    スタバをはじめ
    人気デザートお洒落なカフェやレストランが
    島の中に軒を連ねてる。

    市いさな島の中に、クリニック
    (内科、歯医者)複数、
    ドラッグストア、調剤薬局や、

    コンビニや文房具屋や
    郵便局まであって、
    品川川駅まではタクシーで
    1?3メーター

    で、お前の住んでるところは

    ちなみに俺は天王洲アイルは
    当然のこと地元じゃないし土地愛精神も無い

    だから基本はどうでも良い

    けど、こんなスレッドで必死にっなってる
    フルローン野郎がムカつくだけ

  415. 24947 eマンションさん

    >>24937 匿名さん
    ニートが、今ブレットワークスで朝食とってるわ!
    そして、この後は大井町のゴールドジムだよ

    ってことは俺は、
    えらくアグレッシブなニートなんだな

    メタボなフルローンに
    とやかく言われたくないわ

    てか三井は無駄に
    社宅や、研修センターやら
    賃貸とかで土地使いすぎだわ

  416. 24948 eマンションさん

    >>24942 匿名さん
    でも売れちゃうんだよ、それでも空室が埋まるんだよ!まぁせいぜい世の中の別宅を探してる最中のホワイトカラー達に「頼むから天王洲アイルには悔しいから入居しないで下さい」って、どうにかアクセスしてメールでも出せや 笑

    廃れようがどうしようが、知ったこっちゃないけど、ゼンゼ廃れてないそ、いつ頃か教えてくれ

  417. 24949 eマンションさん

    >>24943 匿名さん

    じゃぁ長文にさせないで!俺は落ちこぼれかも知れんが、マンション1部屋にローンなんて組んでないぞ

  418. 24950 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  419. 24951 匿名さん


    駅から300m圏内のレストラン数

    ・天王洲アイル 64件
    ・銚子駅 41件
    ・青梅駅 34件

     https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/R6538/rstLst/?svd=20201212&...

    地方駅レベルでしょ?

  420. 24952 eマンションさん

    >>24951 匿名さん

    あっそ
    お前が貶めたいところ、
    派遣のパートが
    ホワイトカラーに向かって
    必死に罵ってるみたいで
    噛み合わないな

    とにかく
    空室が絶対に埋まって、
    かつ自分も近くに住めて、
    なおかつ仕入れ値も安く
    稼働率が良けりゃ俺を良いよ

    お前は早くマンション買うなり
    ローンを払うなりしろ

    もうすぐジム行くから
    すぐレスしてやるから書き込むなら
    今のうち早くしろ
    でなきゃ後回しにするかんな

  421. 24953 坪単価比較中さん

    >>24942 匿名さん

    おおっと豊洲さんの悪口はそこまでだ

  422. 24954 匿名さん

    豊洲は今も発展してる。発展が止まってるのは港南とか天王洲でしょ。

  423. 24955 匿名さん

    豊洲の話は、もういいよ。
    とにかく、天王洲がダメな点でレスしていきましょ

  424. 24959 eマンションさん

    天王洲戸建て希望の俺です!

    2つ続いてる天王洲ポジや俺じゃないよ
    俺はべつに天王洲なんてどうなっても良いから
    どっちにしても安く仕入れた資産が
    それなりに稼働しててくりゃそれで良し

    そして、廃ろうが人気だろうが
    どうせ稼働しちゃんだし

  425. 24960 匿名さん

    なんか必死さだけは伝わってくる。

  426. 24961 匿名さん

    天王洲は港南の屠殺場や高浜水門も近いし風向き次第で結構臭う。

  427. 24962 eマンションさん

    >>24960 匿名さん

    必死なのはどっちだよ、
    トイレからこんな投稿させんなよ!

    お前らだろ、
    こんなスレッドで一喜一憂して、
    開発なんかじゃ値段も大して変わらず
    フルローン購入の1戸を
    後生大事に大事に持つばかりに、
    こんなスレッドで一喜一憂、望みをかけて

    お前らが滑稽なん所ないの?

    それを俺に図星を指摘されて
    早い話し、身も蓋もない無いんだろ

    天王洲アイルはそもそも物件が少ない
    だから選択肢が少ない、
    そして、天王洲が便利上都合良い層には
    選択肢が限られる

    だから稼働性が良いから持ってるだけで、

    天王洲がゴーストになろうと関係無ぇーつうの
    お前らと違って

  428. 24963 eマンションさん

    >>24961 匿名さん
    臭っても良いよ、臭ってもホワイのカラーな層に、空室が確実に埋まるんだから毎回。不思議だね、臭っても値下げなく必ず空室埋まるえりあって

  429. 24964 eマンションさん

    しかしサウスゲートってされるエリアは、案外と江東区江戸川区とかなみな価格でマンション変えちゃったから、本当は江東区江戸川区なみのんだけど、一応は港区品川区アドレスのもんだから、ここのスレッドで投稿してるやつらの所有してるマンション一戸の後生大切に想う想い方が異常だわ!

    杉並区とか、こっちより高額なの多いけど、全然余裕にしてて、おそらくこんなスレッドで一喜一憂してねーだろ!?

    俺は渋谷区にも一戸オーナーしてるけど、おそらく同じマンションのオーナーで、こんなに2ちゃん崩れなスレッドで資産価値のポジショントークに必死になってる奴は、まずもっていないだろうよ。

  430. 24965 匿名さん

    下水臭い分だけイニシャルが安ければ利回りは良いしな。

  431. 24966 eマンションさん

    >>24965 匿名さん

    利回りが良いなら良いよ、他に何が必要だ?早くローン返してやれよ銀行に。そんな天王洲アイル(お前が言う臭うはずの場所に)、午前中から朝食や人で賑わってたが、そいつらは臭いフェチなだけって事なんだな?

    天王洲アイルは安く仕入れられ、手堅いホワイトカラーに需要があるから美味しいわ!

    ホワイトカラーって、臭いフェチなんだろ?
    それと今朝から、ふれあい橋で撮影しててたが
    (CMだそうだけど)
    みんなどいつもこいつも臭いフェチだからか?

    結構ドラマやCMでも起用されてるが、
    ふれあい橋は、シーズンテラスにも方向が向いてるから
    下水処理場に方位が向いてるから
    ふれあい橋 に来るCMやドラマはみんな
    臭いフェチだからって事だな?

    凄い情報だ

  432. 24967 eマンションさん

    はたして、こんな次元のスレッドを一般なまともな奴等はどれだけ閲覧してんのか、こんな自画自賛と誹謗中傷スレッド、まずもって相手にされないだろう

  433. 24968 匿名さん

    店が少なく地方駅レベルで、交通アクセスが悪い。
    よって、不便。

    今朝のこの意見を覆すことが全くできていないので、終了でOK

  434. 24969 匿名さん

    >>24964 eマンションさん

    いつも思うけど日本語でOK
    在日外国人なのか?

  435. 24970 匿名さん

    港南5の清掃工場の煙突はWCTが被ってくれるのでここからは見えなくて済みそうですね。あれはかなり景観を損ねるので。

  436. 24971 eマンションさん

    >>24968 匿名さん
    天王洲アイルはホワイトカラーの別宅なんかによ需要が多くて、空室がホワイトカラーな層に空室がスグに埋まるんだが、そんな稼ぐ有能なホワイトカラーな層って、ホワイトカラーはまとめてみんな、不便で臭う場所が好きだってことか?

    これまた凄い説明と情報だ、Thankyou!

    稼働率が増すなら、ホワイトカラーやCM起用とか増えるなら賃貸にも有利で、そのCM起用率の高さと、ホワイトカラーの需要率の高さの源は、臭いで不便ってことだな!

    凄い情報、勉強になったわ

  437. 24972 eマンションさん

    >>24969 匿名さん

    >>24969 匿名さん
    想像に任せるわ

  438. 24973 eマンションさん

    >>24965 匿名さん

    しょっちゅう海外に出てて主張多めのビジネスマンって、臭いフェチが多いんだなぁ。そうかハイレベルなリサーチありがとう

  439. 24974 匿名さん

    天王洲の利回りの高さにびっくり。
    なぜそんな賃料高く取れるんだろう?

  440. 24975 匿名さん

    港南より天王洲の方がイメージ良いから?

  441. 24976 匿名さん

    >>24967 eマンションさん
    豊洲住民のふりをしている(実はサウスゲート計画スレで話題にもならず、相手にされない)芝浦住民
    が投稿しまくっている、というのが、本スレの実態。

  442. 24977 eマンションさん

    >>24970 匿名さん
    「ここからは」ここって何処だよ

  443. 24978 eマンションさん

    >>24976 匿名さん

    同感、何となく俺もそう思ってんだよね。そうかしば裏あたりの奴ねぇ、なるほど。しかしまぁ何れにせよ、こんなスレッドで変化球的に豊洲ネガしてたとして、こんなスレッドじゃ良くも悪くも豊洲も芝浦も田町も三田も泉岳寺も天王洲も、全然何も影響しないのにね、こんなスレッドじゃ

  444. 24979 匿名さん

    そうすると、天王洲アイルの悪口をいってるのも同一住民?人物と思われるね。

  445. 24980 eマンションさん

    >>24974 匿名さん
    何を持ってして高い?かだ
    俺は仕入れが安かった。

    面白い話をしてあげる
    相続で貰った築40年越物件だが
    笹塚だが家賃12万なんだわ、

    利回りがアベレージ7%で
    まぁまぁ手堅く美味しくて、
    そんで同じ物件で
    俺の姉が相続した部屋が
    家賃8万で借り手は生活保護だ、

    だが生活保護は美味しんだわ、
    まずもって滞納がない!!!
    素晴らしく美味しんんだよ、

    これが理解できるか?

    何を持ってして
    高いか安いか損か得か、

    確実で長く安定してて、
    滞納の確率が少ないかってことだ

    ここで一喜一憂してる奴らへ
    面白いことを話してあげるけどさー、
    俺の笹塚の物件は、つい最近
    連日報道で晒された事件の犯人が
    敷地に隣接してる住んでててさー、

    でも全然家賃にも影響が無いんだよ。

    もしサウスゲートや湾岸城北での事なら
    おそらく、そんな事しても全然変わんないのに
    誹謗中傷の投稿のラッシュなんだろうな

  446. 24981 eマンションさん

    さて、天王洲アイルは今の人の量はどうなってんだろ?廃れてるかな?いつも期待してるけど、いつになったら廃れるの?スーパーカーに乗った匂いフェチや、企業がイメージ売るために選んてさで撮影されるCMも今朝はきてたり、ちょくちょく撮影されてたり、小さな島は緊急事態宣言中ですら人が溢れてて今もなおだけど、いつになるか教えて下さい。良いインフォメーション待ってるよ

  447. 24982 匿名さん

    20年前なら港南と豊洲で勝負になったかもしれないけど、今は完全に豊洲が上でしょうね。

  448. 24983 匿名さん

    芝浦住民 早速、登場。

  449. 24984 匿名さん

    >>24982 匿名さん

    科学的根拠をお示し下さい。

  450. 24985 匿名さん

    高輪民だよ。
    山手線内側サウスゲート人として、K4とか天王洲とか埋立地はいらないと考える。

    芝浦は、ぽん@!でしょ

  451. 24986 すべて知っているんだ

    「ぽん@」って何?

  452. 24987 鳳雛

    呼んだか??
    芝5丁目、慶應仲通商店街「焼肉居酒屋 マルウシミート 田町店」の肉でも食って落ち着け。銀座の予約の取れない焼き肉店「マルウシミート」を展開するチェーン店だが、ここは旨いよ。良質のA4・A5黒毛和牛をリーズナブルに食べられる。
    名物は、1日限定30食の「リブ芯の贅沢うにロール」、2人前1780円(税別)。
    特製タレを絡めたリブロースを炙り、生ウニをたっぷり巻いて頂く逸品。
    まあ、ねえ。
    昼から食べるには贅沢なので、「牛カルビ定食」800円。肉1.5倍で+100円(こちらは税込ね)。
    ご飯、スープ、ナムルモヤシ、サラダがセットねーw
    卓上の塩を振って、オンザライスして食べると旨さが押し寄せて来る。
    美味しですよぉ~~( ´∀` )/ぽん!

    1. 呼んだか??芝5丁目、慶應仲通商店街「焼...
  453. 24988 鳳雛

    北海道名物・ツチワサビで食べても美味い( ´∀` )/ぽん!

    1. 北海道名物・ツチワサビで食べても美味い(...
  454. 24989 鳳雛

    もっと、見たければ、いくらでもあるぞ( ´∀` )/ぽん!

    1. もっと、見たければ、いくらでもあるぞ( ...
  455. 24990 匿名さん

    高浜水門から未処理下水が放流されているのが悪臭源ですからね。浜松町や豊洲は臭くないですよ。臭いのは高浜水門です。

  456. 24991 匿名さん

    ばれてるよ。卑しい芝浦住民。

  457. 24992 口コミ知りたいさん

    >>24986 すべて知っているんだ

    ソニーさん、少し感知能力あげましょうよ。
    そうです、 あなたと同じく埋立地に住まう、芝浦CMTの鳳雛さんです。

    高輪民は、すべて知っている。

  458. 24993 匿名さん

    吹き付けをタイル貼りと嘘ついてたWCT住民も卑しいよな

  459. 24994 匿名さん

    >>24962 eマンションさん
    自分が必死という自覚はあるんだ(笑)

  460. 24995 匿名さん

    >>24987 鳳雛さん
    スレ範囲内の店だから許す。

  461. 24996 匿名さん

    >24987
    マルウシミートってJR直営店。
    私は新橋店使ってるけど美味しい。
    ランチがお得。

  462. 24997 匿名さん

    >>24993 匿名さん
    仕様書ではタイル貼りですね

  463. 24998 匿名さん

    なるほど、芝浦住民だったのか
    臭いとか連呼してたけど自分の街のことだったんだ  納得

  464. 24999 すべて知っているんだ

    俺は大井競馬場のスエヒロが好いね~

  465. 25000 すべて知っているんだ

    ここのスレッドの投稿主って、トコトン悔し紛れなソース無しの吐き捨てレスと、めちゃくちゃ眼力に乏し過ぎ、読みと断定が外れまくるのが特徴なんだよな~。面白いときと、こっちまで釣られてムキになっちゃうのが俺も俺だが

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸