東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-03 13:52:39
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 25008 匿名さん

    活用地域というか、テスト実験の場を提供する地域というか。

    東京五輪で公開される皇居周辺に常設されるやつとかのほうが結局話題になる。

  2. 25009 匿名さん

    もう港南4は外した方が良いんじゃない?と思う。サウスゲートの本丸は高輪と隣接する港南1,2であって、港南4はおまけでしょ。港南4?5はまとめて外して代わりに白金とか入れた方が良い。

  3. 25010 匿名さん

    >25009
    私もそう思います。
    この書き込みの後、港南4の自称スレ主さん登場しますよ。

  4. 25011 すべて知っているんだ

    >>25001 匿名さん
    激しく同感、変則なだけなのを創作料理だとか勝手にブランディングしてるけど、まんまと引っかかるマヌケがいるから似非芸術チックミシュランとか、単なる思い込みグルメビジネスがなりたつんでしょうね。焼き肉も中華もイタリアンもスタンダードが一番

  5. 25012 匿名さん

    世界のリニア品川駅徒歩13分の水辺と緑に囲まれた大人気タワマンを妬む気持ち、憐れ。

    1. 世界のリニア品川駅徒歩13分の水辺と緑に...
  6. 25013 匿名さん

    >>25012 匿名さん

    誰も僻地の話なんてしてませんよ?
    誤爆ですか?
    隔離スレにお帰り下さい。

  7. 25014 匿名さん

    >>25012 匿名さん

    徒歩13分が自慢になるって、どこの田舎だよ。
    哀れすぎて悲しいやら、可笑しくて笑いが止まらないやら、どちらにせよ涙が出てくる。

  8. 25015 匿名さん

    >>25010 匿名さん
    私も大いに同意します。

  9. 25016 鳳雛

    私のマンションから海は見えないが、雲海は見られる。
    どちらに感動するかは、人それぞれ。
    私は、寒い日の朝に見られる雲海の方が好きだけどね・・
    ちなみに、臭いとか、う〇ことか、嫌〇施設とか、港〇とか、豊〇とか、浜〇町とかに興味はないので、それらのコメントは書いた覚えはないよ~~~( ´∀` )/ぽん!

    1. 私のマンションから海は見えないが、雲海は...
  10. 25017 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 25018 匿名

    現状、あと10年、リニアもデパ地下も大劇場も人工地盤もなく工事で店も激減中。
    試練の20年間を、ひたすら生きるという選択?

    ゲイン分なんて1年で稼いで、全部完成してからここに住みますわ。
    しかも、山手物件を高値で売り抜いたあと、西武の新築タワマンにでも。

    しかし、築20年になる港南民は、ゲインどころか20年分の管理費と修繕金も出ないと思う。

  12. 25019 匿名さん

    >>25004 匿名さん
    これのせいで、品川駅が日本全国、あまねく、知れわたってる。6つの放送局いずれかで、ほぼ毎日だもな、、、

  13. 25020 すべて知っているんだ

    >>25006 匿名さん
    表のテーブル席も、モンゴルのゲルのような透明なドームで覆ってくれて天気を気にせず利用できるようになってましたね。夏のバーベキューは大盛況だったそうで来年2021年もDJが楽曲鳴らしながらBBQやるそうです

  14. 25021 すべて知っているんだ

    >>25019 匿名さん
    お前、俺より日本語がおかしくないか 笑

  15. 25024 匿名さん

    港南4は高浜水門が近いせいで公園が臭いんですよね。

  16. 25025 匿名さん

    芝浦住民 投稿。

  17. 25026 匿名さん

    サウスゲート計画に、全く関係ない橋向こうの芝浦民ですが、何か?

  18. 25027 匿名さん

    サウスゲートのエリア別値上がり率で言えば港南より芝浦の方が高いよね。

  19. 25028 匿名さん

    >>25026 匿名さん
    芝浦って全体がサウスゲートエリアじゃなかったっけ?一部対象外の港南と違って。
    自称スレ主さん、どうなんですか?

  20. 25029 匿名さん

    >>25018 匿名さん

    なにもなく20年のお宅はどう?

  21. 25030 すべて知っているんだ

    >>25027 匿名さん
    だから何だよ、港南、天王洲アイルも、高輪も芝浦も豊洲も有明だろうと、昭和や平成初期と違って足立区江戸川区豊島区練馬区や北区や荒川区と今時は大差無くマンション買えて、だからお前らも昔なら一流ブランドとされた港区品川区中央区に購入て来ただけで、近頃は千葉の市川と物件によっては値段に大差がないんだよ。

    いつも、年がら年中ずっと資産価値の自画自賛と誹謗中傷の応酬してるお前らは、きっとやっとフルローンで買った港区品川区中央区アドレスのマンションを、毎日ずっと眺めてんだろうな。

    どうせお前らは転がせないし賃貸にも運用せず暮らすだけなんだろうから、資産価値なんか低評価の方が税金面でも得すんじゃないの?

    余裕が無いのって、ここまでガツガツしちゃうんだなぁ。

    ちなみに下水の臭いがキツいから街が廃ると豪語してる港南&天王洲ネガに質問だけど、毎朝、ランチ、しかも休日までブレッドワークスや、TYハーバーは殆んど満席で、企業イメージを売るために展開するCMを度々よく天王洲アイルを起用してて、スーパーカーの愛好家が深夜とか天王洲アイルで撮影してたり、深夜の静まり返った島で、カップルがイチャイチャしてたりデートスポットになってるのを年がら年中見かけるが、しかも飛行機は着陸体制の車輪が期待から出てるのも目視できる程の低空飛行してるが、それでもホワイトカラーの空室待ちや、半官半民の大企業の社宅、ゲスト用別宅に借り手が多いんだけと、そいつらはまとめて皆、嗅覚と聴力に異常があって、賃料も売却や成約の相場も下がらず堅調なのは臭いフェチで、嗅覚障害なホワイトカラーや、深夜のデートスポットや絵のスケッチやら芸術に週末も多いのは、嗅覚と聴力の異常という事で、ソースとして受け止めて良いんだな?!

    凄い情報、もうますます普通の人が、このスレをアモの集まりとして相手にしなくなるだろう。

    もしかして、それが狙いか 笑

  22. 25031 匿名さん

    >>25016 鳳雛さん

     いい写真が撮れましたね。霧だか靄がかかった朝でしょうか。

     地上にいては見えない景色ですが、靄の上は晴れているのですね。
    というか、上限があるのですね。ちょうど高輪シティの高さだから
    130~140mくらいでしょうか?長谷工のマンションの上層階
    は、霞の上に出ているんだ。このとき、上層階の窓から外をみたら
    どんな感じでしょうか。
     遠くに富士山がきれいに見えているのが良いですね。良い写真が
    撮れたらまた見せてください。

  23. 25032 匿名さん

    天王洲と豊洲の差を見ると、やはり港南の嫌悪施設からの距離の近さが天王洲の発展を阻害してる気がする。

  24. 25033 eマンションさん

    >>25020 すべて知っているんださん
    真冬も暖かそうですね、数年前までは天王洲アイルの芸術路線について、寺田倉庫はじめ、キャナルなんからの努力は大変感じられるものの、いまいち付け焼き刃な感じも(あくまで主観、誰からも聞いてませんが、まだ上っ面レベルな感じも)否めませんでしたが、いつの間にか本物の芸術や、新しいスポットエリアとして定着が安定してきてるようによ感じられつつですね。昔のNIKI時代は、バブル時代?平成の価値観を展開しようとして、どうも時代錯誤感も(たんなる主観だけど)否めませんでしたが、ライドはBBQなんかとくにでしたが、コタツや、表のドームでの食事とか良い線を行ってる感じです。

  25. 25034 eマンションさん

    >>25032 匿名さん
    「気がする」データと数字で示してよ。港南の影響?平日、週末ともに人が目的別にそれなりに溢れてるけど、溢れてるという説明の簡単な目安として、平日のふれあい橋前の雛壇ウッドデッキに、春夏秋冬問わず、雨や雪や強風でない限り、いつでも仕事終わりふうな人達や、カップルとかが座ってるし、飲食店(とくにブレットワークスやTYハーバーなんかは)ランチもディナーも満席になってるが、天王洲アイルのような小さな島で、面積に対する人の利用率や稼働率を考察したとしたら、良いんじゃないの?

    この天王洲アイルの状況で港南の影響があるとか言うなら、港南のは全然無害だよ。

    港南の下水処理場?どんだけ嗅覚が凄いの?一体いつになったら下水処理場の臭いで客足や賃貸稼働率が遠のくのよ、まだか?今んとこ賃貸フル稼働なんだけど、でスーパーカー乗って撮影してる人や、CM撮影してる企業も、わざわざ天王洲アイルを利用する大企業やホワイトカラーらは、下水処理の匂いや飛行機の音が大好きか、また聴覚や嗅覚が麻痺してる障害者って事なの?

  26. 25035 eマンションさん

    連投だが、誤字脱字について、プレビューしたら自分でも あちゃ?、、と思ってるから

    もう"日本語勉強しろ"的なマンネリのツッコミは面倒だからご勘弁。俺は在日、小学1年生国語を勉強中ということで、ご愛嬌な

  27. 25036 匿名さん

    そう、付け焼き刃的な感じというか付け焼き刃そのもの。港南天王洲は豊洲の猿真似して失敗してる感じがある。

  28. 25038 匿名さん

    ハザードマップパシャパシャの豊洲と比較されてもね。。。

  29. 25040 eマンションさん

    >>25036 匿名さん
    失敗の定義を説明してくれ、ブレットワークスならびにTYハーバーのような天王洲アイルのシンボルをはじめとし、あの小さな島の面積に対した集客は、店舗客席の満席を基準としたら、平日土日ともに頻繁に満席に稼働してんだが、それとマンションの稼働が全然空室にならんのだが、どういう事か説明してくれ。

    というかお前はレスが快感なだけで、そもそもマンションじたいも持ってないプァだろ、わかってるよ。
    けど俺も暇だから(マンションも数戸持ってるけど暇だから)レスしてやるよー!

    ちなみに俺は、このスレッド愛好者らのように自画自賛もポジも興味無いし、廃れても良いと思ってる

    だって、天王洲アイルの物件は確実に稼働するし、しかもタナコはホワイトカラー層がかなり多いし、
    間違いなく稼働しちゃうから廃れようがどうしようがどうでも良いのよ、にも関わらず、CMの起用も多い、満席も多い、マンションの稼働が多い(聞いた話では、セブンイレブンのマンションやボロい低層ですら埋まるって言ってたぞ)!

    下水の匂いや低空飛行の騒音で悪夢なはずなのに、CMや集客やイベントやデートや散歩に頻繁に使われる"廃れた街"って
    凄い街だな

    廃れてるほうが、CMや集客やデートやスーパーカーの撮影に起用されるって事なんだな?

    GOODインフォメーションだ

  30. 25041 匿名さん

    >>25038 匿名さん

    豊洲って海抜2メートル無いらしい。
    高潮、津波で水没確定。

    1. 豊洲って海抜2メートル無いらしい。高潮、...
  31. 25042 eマンションさん

    [NO.25037と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  32. 25043 eマンションさん

    >>25038 匿名さん
    豊洲アゲの投稿者は、豊洲どころかマンションすら持ってない可能性も考慮しといて下さい。チープ中古の中層マンションを中保半端な場所でフルローンで購入したような奴かも。

    とにかく額面通りにはリアクションしない方が良いでしょう

  33. 25044 職人さん

    >港南天王洲は豊洲の猿真似して失敗してる


    スルーしようと思ったが、さすがにお前頭悪すぎだろ
    天王洲アイルの開発は豊洲よりはるか前、真似できるはずも無し。

  34. 25046 匿名さん

    >>25045 匿名さん
    なるほど。多くの人が集まるのは豊洲なんですね。そもそも商業エリアの規模が違いすぎるよ。天王洲アイルの休日は寂れすぎで丸亀製麺ですら閉店しています。

  35. 25047 匿名さん

    >>25045 匿名さん
    天王洲の記述があまりにも嘘松すぎてこれは酷いな

  36. 25050 匿名さん

    >>25049 匿名さん
    徒歩30分の高輪の開発が進んでも、港南は結局マルエツしかないんだな。奥さんと子供が可哀想だよ。

  37. 25052 匿名さん

    WCTは眺望が悲惨だよね。清掃工場の煙突がドーン。子供は喜ぶかもしれないが。

  38. 25053 匿名さん

    マルエツに集うんですね

  39. 25054 匿名さん

    住民板によるとマルエツ品揃えひどいらしい

  40. 25055 匿名さん

    ウイング高輪 イーストの建て替えで、食料品売り場は、拡大かな?

  41. 25056 匿名さん

    >>25041 匿名さん
    芝浦も港区の中では、浸水被害大のエリアだ。ハザードマップ見るとわかる。

  42. 25057 匿名さん

    品川シーサイドのイオンがせめて天王洲アイルにあればWCTのスーパー難民は解消されるのだが。

  43. 25058 匿名さん

    >25054
    そうみたいですね

  44. 25059 匿名さん

    品川駅のクイーンズ伊勢丹は、改装してから、ビジネス客向けになって、使い勝手がイマイチ。ウイング高輪イーストに期待。

  45. 25062 匿名さん

    この立地だと羽田新ルートの真下なので飛行機騒音はかなり大きそうですね。

  46. 25064 匿名さん

    港南口は今もかなりの爆音ですよ。住民以外はみんな空見上げてます。住民は単に慣れてしまってるのでしょう。コロナ明けたら本数増えるのでこれからもっとうるさくなります。

  47. 25065 匿名さん

    >>25060 匿名さん
    坪単価 良くて、350万~400万 程度か?無理かな、、、

  48. 25066 匿名さん

    この立地だと屠殺場が近すぎるのもネックですね。

  49. 25067 匿名さん

    港南はやっぱり倉庫街。どんなに頑張っても結局豊洲にはなれない。

  50. 25068 eマンションさん

    >>25064 匿名さん
    慣れてきてるんなら問題無いでしょう、そのうえ飛行機の音なんか所詮は慣れれるレベルって事な訳だな、そして何より、どんなに飛行機が低空飛行して飛んでようと、品川は稼働してるんだが、どうしてだ?緊急事態宣言とかコロナ系な問題での稼働率の低下はあったけど、コロナのピークアウトに伴い通常になってるが、飛行機の騒音どうなってんだよ、もっと頑張ってくれよ

  51. 25069 eマンションさん

    >>25066 匿名さん
    屠殺場がネックなはずなのに、屠殺場の眼の前に建ってるFACEタワー、全然値崩れせず、売りに出ればすべて殆ど言い値で売れてるが、それはどういう事だ、屠殺場の眼の前の何で築年数も二桁経過してる物件が、いまだ新築時と変わらぬ値段で成約してるが、屠殺場パワーが足りないんじゃないかー、こんなんじゃ首吊りや飛び降りレベルを煽らないと値崩れしそうにないぞ、もっと頑張れよ

  52. 25070 eマンションさん

    >>25065 匿名さん
    そんなしないだろ、坪330ぐらいじゃないか

  53. 25071 eマンションさん

    >>25067 匿名さん

    倉庫街で結構、倉庫街ってこんなにCMやドラマに起用され、デートやスーパーカーの撮影に起用され、マンション賃貸の値崩れなく稼働しまくって、倉庫街って利益を生み出して凄いんだな、倉庫街って美味しいんだな?

  54. 25072 匿名さん

    >>25060 匿名さん


    いよいよですね!水辺の価値に皆さん気付き始めましたね!

    1.   いよいよですね!水辺の価値に皆さん気...
  55. 25073 匿名さん

    お洒落なボンドストリートの唯一のネックが無くなりました。
    お洒落な店舗付きマンションに期待!

    1. お洒落なボンドストリートの唯一のネックが...
  56. 25074 匿名さん

    天王洲アイルは土日は閑古鳥、豊洲と違っておしゃれなお店は来ないと思うよ。

  57. 25075 匿名さん

    豊洲ってどこ?千葉県

  58. 25076 匿名さん
  59. 25077 匿名さん

    実は栃木県とか?

  60. 25078 匿名さん

    おせーておせーて

  61. 25080 匿名さん

    今の若い世代が天王洲行ったら、最先端な感覚を持つんだろうな。表参道みたいな。
    豊洲行って、表参道想起しますか?しませんよね。御殿場アウトレットみたいな街だね。

    お爺さん世代はバブル期で終わったとかいうんだろうけど。

    天王洲もそこんと割り切って、再スタートきってるよね。

    港南も天王洲も今はあまり派手に変化しないのは、今後品川のメガプロジェクト完了後に、リンクした変化を遂げるのが望ましいと理解してるからだろうね。

  62. 25081 匿名さん

    屠殺場も移転を繰り返す時代の韻を踏んでるんで、江東区なんかに移転したらアンチはさぞつまらなくなるだろうねー。

  63. 25083 匿名さん

    >>25039 匿名さん
    では港南五丁目も対象ということですね。
    それとも運河渡った僻地なので港南に含めていませんでしたか?自称スレ主さん。

  64. 25085 匿名さん

    >>25084 匿名さん
    じゃあ>>25039の自称スレ主は間違ったことを言ったんですね。ちゃんと訂正して欲しいものです。

  65. 25086 匿名さん

    港南5が対象外なのに港南4が対象なのが違和感。どっちも嫌悪エリアなのだから対象外でよいのでは?

  66. 25087 匿名さん

    スレ対象エリアに不満があるなら、自分で別スレ立てればいいじゃない。毎回思うがホント不毛なやり取りです。

  67. 25088 鳳雛

    港区指定有形文化財、芝浦二丁目「旧協働会館」が、先日、改修・保存工事を終え、「伝統文化交流館」として再出発しました。「旧協働会館」は、昭和11年に建設された都内に現存する唯一の木造見番建造物でしたが、戦後、都により港湾労働者の宿泊所として活用されていました。その後、平成に入り、老朽化を理由に閉鎖され、区と地元が一体になって、保存・活用方法を探ってきました( ´∀` )/ぽん!

    1. 港区指定有形文化財、芝浦二丁目「旧協働会...
  68. 25089 鳳雛

    この旅、「伝統文化交流館」としての再生工事が完了したので、竣工見学会があり、私も参加してきました。現代の建築技術をふんだんに使って、綺麗に出来上がっていて、うれしかったー。
    「伝統文化交流館」君、新しいサウスゲートの仲間として、もう100年、頑張ってね( ´∀` )/ぽん!

    1. この旅、「伝統文化交流館」としての再生工...
  69. 25090 匿名さん

    港南4の話題は山手線スレにして、サウスゲートスレは港南1から3にしたら良いと思う。

  70. 25091 匿名さん

    >>25090 匿名さん
    山手線スレは、本来なら山手線について語るべきで、天王洲最寄りの港南4はちょっと違う。
    港南4専用のスレがあるから、そちらでお願いしたい

    港南4vs豊洲
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/663687/

  71. 25092 匿名さん

    >25088
    みなとパーク芝浦に出向く時の途中にあります。
    無料なんですね。今度行ってみます。

  72. 25093 匿名さん

    >>25091 匿名さん
    山手線スレはいまは別スレがあるから旧スレは港南4専用スレで良いと思う。

  73. 25094 匿名さん

    確かに「山手線駅力」スレは個人の絵日記状態
    何の情報もありませんね

  74. 25095 匿名さん

    港南4はサウスゲートの品位を下げてる気がしますね。

  75. 25096 匿名さん

    >>25094 匿名さん
    もう2,3人しか見てないでしょ。
    自分も久しく見てない。

  76. 25097 匿名さん

    港南無惨vsマンコミ柱の戦いと化してる。

  77. 25098 匿名さん

    ・サウスゲートの範囲を定義しているのは東京都と国土交通省なので、定義がおかしいというならそちらへ文句を言ってください。

    ・「俺が考える本当のサウスゲート」を主張したいなら、自分で「これが本当のサウスゲートだ」みたいなスレを立てて、そちらで思う存分やってください。

  78. 25099 匿名さん

    >>25068 eマンションさん

    卑しい芝浦民 投稿開始。

  79. 25100 匿名さん

    >>25075 匿名さん

    豊洲を語ってるのは、サウスゲート計画で、再開発はに関係なく、全く相手にされない芝浦民です。

  80. 25101 匿名さん

    >>25079 匿名さん
    品川区であることを考えると、坪単価 400万~450万が、限界の気もしますが。500万いきますかね?

  81. 25102 匿名さん

    >>25101 匿名さん
    500は大崎とかの相場だから無理でしょ。

  82. 25103 匿名さん

    三井の駅直結勝どきですら坪420なので
    これを超えるのは無理そう

  83. 25104 eマンションさん

    >>25099 匿名さん
    わかってきましたよ自称豊洲ポジが、高輪泉岳寺側のサウスゲートや開発から蚊帳の外になって、すっかり代開発や近代化に乗り遅れ、秀和マンションのような古くボロいビンテージにもならないマンションや中途半端な一軒家が立ち並ぶ、現地に行くと足立区なの??ここは?!っていう無残な状況になってる高輪泉岳寺民が、品川駅を跨いだ東側の目まぐるしい水素ターミナルや、緑地化計画など、これからの世界のメガトレンドを先行してく格好の近代化に、わざわざ豊洲と低次元な争いさすように仕向けてる様子だ

    豊洲と争う港南や品川駅の東側、下水処理場や飛行機の騒音で苦しむ品川駅の東側、、このようにしたいみたい

  84. 25105 eマンションさん

    >>25101 匿名さん
    自画自賛や誹謗中傷も興味無い立場の俺が思うに、期待も含め内山コンクリート跡地に建つ物件の単価は坪340ぐらいか、やや高いかなってぐらいかと思うし、それ以上なら買わない。7?8年まえから坪300超えが完全定着して相場があがっちゃてからは、わざわざ所有して運用させるとなると、美味しさが薄まってはきたかもしれない。

    けど天王洲アイルは着実2バブル時代の流行りから脱却し、今ではお洒落なオトナの立ち寄り場、CMやドラマやスーパーカーの撮影や、芸術発信地って第二幕の展開も定着してきて、天王洲アイル付近に既に買った(坪240?280ぐらいで買った)人は、今後の天王洲アイルというスポットエリアおして個性ある島の付近に所有してる事か、皆さんの大好きなブランド価値、付加価値性が着実に増してってますね

  85. 25106 eマンションさん

    しかし内山コンクリート跡地、三井が賃貸専門棟なんかにしやがったら本当ゲンナリします。まぁ坪330超えなら、そこまでして持ちたいとも思わないが。けど虎視眈々と、天王洲アイルの地主とまでは行かずとも、スーパー地権者ぐらいのところは狙ってたぶん、いささか残念。
    ちなみに今後の運用プラスαとして、
    新幹線や飛行機乗車や搭乗、もしくは観光地やbusiness街への良アクセスな場所や、デートや撮影などが多く、お洒落な飲食店やカフェも多く、現地そのものが集客できる天王洲アイルのような場所の今後の運用は、民泊も一つのキーワードに。

    天王洲アイルは、良い意味で島なので、ホテルは東横インや第一ホテルで十分です。後は民泊が良いでしょう。

    それとキャナルからのアンケートや提案とかずっと見てきて、もうオフィス街というよりスタートアップや芸術の卵を世界中から招き支援し、天王洲アイルの可きキャラクターとなってもらってく方針っぽいよ。

    三井がコンパクトな物件をと内山コンクリート跡地を漁ってきたなら、目のつけどころがキャナルや寺田倉庫の方針に、可動性や利益を裏付けたのでしょう。

    <米国>エアビーアンドビーの初値146ドル 公開価格の2.1倍
    米国・欧州株概況

    https://www.nikkei.com/article/DGXZASFL10HUL_Q0A211C2000000
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM1414N0U0A211C2000000
    https://www.ig.com/jp/news-and-trade-ideas/airbnb_airbnb-is-valued-as-...


  86. 25107 マンション検討中さん

    長いコメントなのが自画自賛したいのが見え見え。乙。

  87. 25108 匿名さん

    連投の長文、正直読みにくいです

  88. 25109 すべて知っているんだ

    >>25107 マンション検討中さん
    どうでも良いよ、そうだよ俺の所有部屋の稼働があがるなら廃れようが、街が映えようが結構なことだ。そして天王洲アイルは稼働しまくってる、一度も稼働が止まった事がないし、聞くところによるとオンボロの築数十年の低層ですら賃料が一定で埋まり続けるそうじゃないか、それなら天王洲アイルが美味しくて、あまりに美味しくて、安く仕入れられ、こんなに稼働しつづけてくれ、集まる層もホワイトカラーが多くて、天王洲アイルじたいも方向性も持ってくれて、それが折れには都合よくて、そういう状況を喜んでるわけだが、考えてみりゃお前から自画自賛ってより嫌みだな。

  89. 25110 すべて知っているんだ

    もっと作文を勉強して、超スペシャルな特大長作文な投稿するから楽しみにしてね

  90. 25111 匿名さん

    改めて品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を見ましたが、定義されてるサウスゲートエリアの物理的な中心は札の辻あたりですね。
    ここで話題になってる天王洲アイルは南東の端っこですね。北東端は竹芝、北西端は麻布十番、南西端は五反田なので、広大なエリアです。

  91. 25112 匿名さん

    >>25111 匿名さん
    竹芝や麻布十番はサウスゲートとかいう中途半端な名称ではなくセントラルエリアにすべきですね。まあノースゲートは上野ですから。

  92. 25113 匿名さん

    eマンションさんがすべて知っているんださんということでしょうか。
    お忙しい限りで。笑
    天王洲アイルは私も好きですよ。

  93. 25114 匿名さん

    品川駅 高輪口再開発と高輪ゲートウェイ開発 、泉岳寺駅周辺再開発、品川駅地下鉄 南北線三田線 開通で、一番おいしいのは、桂坂周辺の高輪の住民なのでは?全ての施設が徒歩圏になる。

  94. 25115 マンション掲示板さん

    >>25114 匿名さん
    一番恩恵があるのは高輪と三田と白金ですよ。

  95. 25116 eマンションさん

    しかし屠殺場の前のFACEタワーは、1ヘーベーあたりの管理費までべら棒に割高なのにもかかわらず、未だに新築価格とほぼ変わらず、今んとこずっと成約しつづけてて、それも二桁築年数なのに。

    しかも上空には飛行機が低空飛行してるよな?、付近には下水処理場もあるよな?、眼の前には屠殺場もあるよな?

    屠殺場や飛行機の低空飛行のパワー、ちと足りないんじゃねえのかー?たのむよマジで

    FACEタワー、空室が出りゃすぐにに埋まるわぁ、売りに出れば言い値で殆ど成約してるわ

    飛行機の騒音で港南は最悪を絶叫してるお前、話が全然違うし、まったく損失損害が出ないが、
    一体いつ売れなくなってり、もしくは値崩れすんだ?

    ちなみにFACEタワーは高いから俺は買わないけど、買っても全然損はしなさそうだな

  96. 25117 eマンションさん

    >>25113 匿名さん
    好きなら良し、賃貸探すならサンウッドかシティータワー頼むわ!すべて知っているんださん?想像にまかせるわ

  97. 25118 eマンションさん

    >>25115 マンション掲示板さん

    全然無い、良くも悪くも変わらない。このまんまずっと

  98. 25119 匿名さん

    天王洲だけの話続けるなら、天王洲スレでやって欲しい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621304/

  99. 25120 eマンションさん

    >>25119 匿名さん
    食肉市場前や下水処理場付近や飛行機の騒音が、全然悪影響パワーが、からきし弱すぎて全然悪影響が出てない件についてだから、天王洲アイルはどうでも良いよ、どうせ天王洲アイルは高利回りで稼働率が良いのは確定しちゃってるんだから、天王洲アイルについてはどうでも良いよ

  100. 25121 匿名さん

    >>25115 マンション掲示板さん

    >>25115 マンション掲示板さん
    白金は、サウスゲート計画には、距離的にも関係無い。品川駅 高輪口再開発や高輪ゲートウェイ開発が完成しても、フラッと立ち寄れる距離じゃない。品川駅地下鉄南北線三田線、環状4号線 待ち。

  101. 25122 匿名さん

    でも高輪GW駅中心に1kmの円を描くと、白金や白金台が入るけど。

    1. でも高輪GW駅中心に1kmの円を描くと、...
  102. 25123 匿名さん

    勿論、三田は入ります

  103. 25124 匿名さん

    どちらかというと、天王洲や港南4~5がエリア外なんじゃないのかな。

  104. 25125 匿名さん

    徒歩10分の半径800mエリアにするとこんな感じ

    1. 徒歩10分の半径800mエリアにするとこ...
  105. 25126 匿名さん

    >>25114 匿名さん
    一番おいしいのは、環状4号で立ち退きになる白金台住人じゃないな。移転先が高輪の議員宿舎跡地。サウスゲート内のマンション立地としては、これ以上の場所はないでしょう。

  106. 25127 匿名さん

    多分、ちぃバスのルートも変更されるんじゃないかと思う。

  107. 25128 匿名さん

    環状4号線 開通は、数十年計画 待ってられない。

  108. 25129 匿名さん

    線路が心理的なバリアにもなるから、高輪再開発が進めば高輪港南格差はますます広がるよ。

  109. 25131 匿名さん

    品川駅 高輪口 激変。

  110. 25132 匿名さん

    線路で区切られている南北2.7kmの東西の往来が大変ですしね。

  111. 25134 匿名さん

    >25130
    三田は普通にエリアに入ってますけど?

    1. 三田は普通にエリアに入ってますけど?
  112. 25136 匿名さん

    地価の上昇はどうでもいいよ。開発エリアは西側。

  113. 25138 匿名さん

    >25137
    そんなこと言ったら、芝浦や港南はもっと関係ないんじゃないの?

  114. 25140 匿名さん

    品川駅周辺 及び 高輪口再開発(京急、西武グループ、東京都、国土交通省)、高輪ゲートウェイ開発、泉岳寺駅周辺再開発、品川駅地下鉄、品川駅リニア新幹線、環状4号線、等 官民合わせて空前絶後の数兆円規模の資本投下。

  115. 25141 匿名さん

    環状4号線って2032年開通目標なんでしょ。
    あと12年もあるよ。

  116. 25142 匿名さん

    >>25138 匿名さん
    高輪ゲートウェイ駅前にオフィスビルが出来て数万人が働くとすれば、賃貸にせよ購入にせよ職住近接を求める人の目が向くのは港南のタワマン群だろ?つまり住宅需要が高まる、その影響で地価上昇と国交省も発表している。

  117. 25143 匿名さん

    >>25140 匿名さん
    参加している事業者が多いのがこのエリアの再開発の特徴。合計すると投資額も巨額になるが、品川駅西口駅前や西口と高輪ゲートウェイの接続部、JR東日本の高輪ゲートウェイからJR東海のリニアへのアクセスなど関係者間で計画が重なり合う部分で、うまく調整が出来るかが課題。

  118. 25144 匿名さん

    >賃貸にせよ購入にせよ職住近接を求める人の目が向くのは

    その頃、白金、白金台、高輪、三田にも新築マンション出来るよ。

  119. 25146 eマンションさん

    >>25126 匿名さん
    天王洲アイル戸建て希望"だが、それは確かに一理あるな、全然コストをかけず地権者得な古典的なバターンだ、それは頷ける、少し羨ましいよ

  120. 25147 匿名さん

    昔のマンションは立地も良い所にあるから、築30年でもそれなりの価格で取引されると思うけど、離れたエリアの築古は値が下がると思うよ。

  121. 25148 匿名さん

    >>25133 匿名さん
    品川駅 港南口 イーストワンタワー辺りは、ここの10倍の公示地価。港区 トップ5 入り。

  122. 25149 匿名さん

    港南は環境が悪いから安さ以外の魅力がない

  123. 25150 eマンションさん

    >>25149 匿名さん
    安く仕入れ、フル稼働させられるって最高じゃないか。お前は運用とかした事ない貧乏人だから、セオリー知らないって事だな早い話が。マンションどころか自動車もお前はローンで買ってそう

  124. 25153 eマンションさん

    天王洲アイル戸建て希望"だが、今は千葉や埼玉の高い物件より安価か同等で港区のマンション購入できたりもするし、そもそも今や港区のサウスゲートとされるエリアなら、杉並区なんかの相場の方が高額なケースも多いよ。ここで投稿してる連中は、近年は港区品川区中央区が、なまじ手が届きやすくなって購入しちゃったもんだから、今や杉並区とかより安い価格帯な港区品川区中央区アドレスが多いって部分から現実逃避しすぎ(昭和?平成初期時代までの高嶺の花だったアドレスって事を意識しすぎ)。

    重要なのは、充実するか、運用で活かせるか、転がして利益を確定できるかなんだろうが、転がす場合はよっぽど仕入れと売却時の価格に開きが無いと儲けにはならんし(サウスゲートの開発での上昇程度じゃ儲けるのは)案外と難しいよ。

    それと、ネガもポジも、こんなスレッドじゃ何も誰にもアピールにならんよ

  125. 25154 eマンションさん

    墓場や刑務所や火葬場や屠殺場の眼の前でも、それらの施設から遠いとこより高い物件で安定して成約する。
    ましてや、こんなスレッドでアピールして、相場やイメージを影響させれると思ってるのか?

    ローンで購入した港区品川区中央区アドレスのマイホームをブランディングしたい気持は分かるが(本音は解らん、理解に苦しむが)、こんなスレッドでどうにかなるもんじょないよ、ネガもポジも、それぐい解るよう冷静になれよ。

    俺は日本語をもっと勉強するからよー 笑

  126. 25155 eマンションさん

    ひとつだけ、一つ此処のスレッドの奴らの喜びに同意するとしたら、>>25126 のケース、古典的な立ち退きで得する、そのパターンぐらいだ

  127. 25156 匿名さん

    >>25151 匿名さん
    港南以外の住民の方が多いでしょ。わざわざ嫌悪エリアに住まなくても。

  128. 25157 匿名さん

    >>25152 匿名さん
    豊洲の高騰ぶりと比べると港南は全然安いじゃん。

  129. 25158 すべて知っているんだ

    安いなら良いじゃないかよ。江戸川区瑞枝の火葬場付近のマンション価格で豊洲も港南も芝浦も同じ程度の広さやグレードのマンション買えるぞ。お前、どんな処に拘ってんだよ、というより釣りとしてもレベルが低くて、ここのスレッド以外じゃ相手にされないぞ、お前は確実にTwitterもやっててフォロワーも少ない奴だな

  130. 25160 匿名さん

    >>25157 匿名さん
    スレ主です。豊洲が高騰してようとしてなかろうと当スレにはなんら
    関係御座いませんので、どうぞお引き取りください。

    当スレの対象エリアはサウスゲート計画に関連するスレッド対象地区
    として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、
    三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、
    北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。

  131. 25164 匿名さん

    豊洲も勝鬨も関係ないでしょ。
    港南、芝浦はこのエリアです。

  132. 25167 匿名さん

    天王洲爆上がり

  133. 25168 匿名さん

    港南住みの人は鼻が慣れてるだけだよ。外から来た人はみんな臭いって感じるでしょ。引っ越してきて最初の雨の日とか何事かと思う。

  134. 25169 匿名さん

    天王洲爆上げ

  135. 25170 すべて知っているんだ

    >>25167 匿名さん

    天王洲アイル戸建て希望"だが、お前は正気か?全然爆上がってねーよ!どこがどお爆上がってんだよ、稼働率の手堅さと、いまある建物の大半が仕入れ時の地価も税金もが安かったから利益率も高くて美味しい土地なのに、どこが爆上がってんだ?お前は数字が読めんのか?それとも俺と同じように日本語が、国語力が、小学生低学年レベルなのか?それとも日本人だけど日本語の苦手な俺と違って、お前は本物の在◯なローン購入者なのか?

  136. 25171 匿名さん

    アゲアゲー

  137. 25172 すべて知っているんだ

    >>25168 匿名さん
    週末や平日夜や散歩やデートにくる人や、ピカピカの高級がスポーツカーとかが夜になると天王洲アイルが一休みしたり撮影したりしにくる場所になってるのも、天王洲アイルに住む大勢のホワイトカラーや、天王洲アイルにオフィスを持つ大企業は、わざわざ下水の臭い嗅ぎに来てたり、下水の臭いが好きで天王洲アイルに散歩やデートや撮影をしにきたり下水の臭いが好きでオフィスを構えてるって事だな。

    凄い説明だ、こんなスレッドを一般の検討者とかはスルーだろうが、もしたまたま閲覧したとしても、この低次元の説明に、二度と閲覧しようとは思わないだろうな~

    お前の説明の引き出しの無さ、偏差値が足りないのか、ローンで何でも購入してるせいで貯金が足りないから余裕が無いせいなのか、とにかく凄い説明だ

  138. 25173 匿名さん

    >外から来た人はみんな臭いって感じるでしょ。

    別に臭くないですよ。あなたの鼻がおかしいのか何なのか知らないけど、
    嫌ならサウスゲートエリアに住まなきゃ良いだけでは?
    品川や田町はどんどん人気が上がってマンション価格も高騰していますし、
    高浜運河沿いの飲食店は運河沿いの席は予約しないと座れないほどです。
    その店に来るのは外から来た人たちばかりです。

  139. 25174 すべて知っているんだ

    >>25171 匿名さん
    お前は氣志團が好きなのか?それともレスの引き出しが無いのか?どういう事なんだ?

  140. 25175 匿名さん

    東京湾・祝大晦日花火 決行!サウスゲートエリアから良く見えそうです。

    船で見る場合、2020年12月31日(木)23:00 出航 2021年1月1日(元日)01:00 帰航

    1. 東京湾・祝大晦日花火 決行!サウスゲート...
  141. 25176 匿名さん

    高橋ゲートウェイの街開きで天王洲アイルは寂れてしまいます。

  142. 25177 匿名さん

    ぶっちゃけレインボーブリッジの花火は、清掃工場の煙突で阻まれる港南より豊洲の方がきれいに見えるんだよね。

  143. 25178 匿名さん

    豊洲さんの一連の書き込みを見るといっちゃってますよねこの人。
    やっぱり豊洲に住むと何かの汚染で頭がやられるんじゃないの?

  144. 25179 匿名さん

    港南5の清掃工場の煙突は港南から東京湾花火を望む上でかなり邪魔だと思う

  145. 25180 匿名さん

    >>25177 匿名さん

    港南から見たとき煙突とお台場花火はまったく方向が違うけど?

  146. 25181 匿名さん

    >>25179 匿名さん

    我が家はまったく邪魔になりません。

  147. 25182 匿名さん

    調べてみたら、たしかにベイクレストタワーは邪魔になりそう。ブランファーレとワールドシティタワーズはまったく影響ないね。ただ、どっちにしろ豊洲からは煙突以前に遠すぎて小さくしか見えないと思う。

    1. 調べてみたら、たしかにベイクレストタワー...
  148. 25183 匿名さん

    >>25179 匿名さん

    レインボー花火は中止で残念でしたが、例年は部屋から綺麗に見ることができます。お台場の花火は打ち上げ位置は決まっているので、カウントダウンも同じ場所でしょう。ウチは煙突はまったく関係ないですね。

  149. 25187 すべて知っているんだ

    >>25176 匿名さん

    構わんよ、どうせ人で賑わうから。

  150. 25189 匿名さん

    >>25176 匿名さん

    高橋ゲートウェイの街開き?酔っ払ってますか?笑

  151. 25190 匿名さん

    >>25188 匿名さん

    失礼、アンカー>>25184です。

  152. 25191 匿名さん

    >>25188 匿名さん

    ワールドシティタワーズからレインボー方向を見たら打ち上げ場所に煙突はまったく関係ないでしょ。

    1. ワールドシティタワーズからレインボー方向...
  153. 25192 匿名さん

    豊洲さんの一連の書き込みを見るといっちゃってますよねこの人。
    やっぱり豊洲に住むと何かの汚染で頭がやられるんじゃないの?

  154. 25193 匿名さん

    高輪2丁目はウハウハだが、
    天王洲は生コン跡地のマンション以外に再開発あるのかね?

  155. 25198 匿名さん

    [No.25161~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  156. 25199 匿名さん

    リニア中央新幹線 開業予定、事実上白紙になったみたいね。
    記事になってる。

  157. 25200 eマンションさん

    >>25193 匿名さん
    まだ先の話だが、寺田倉庫裏手の都営住宅からミサワホーム、又それとは別案件として野球場の運用(売却も含め)野球場についてを検討されてて、アンケートにもなってるよ。

    それとサンウッドは四角道路に囲まれてて、大体75%近くがサンウッドで、残りの35%低度は、サンウッドが分譲前に地上げ仕切れなかった(日本共産党、大井町、西品川にある事務所の活動家らの抵抗で、地上げを途中で断念し、現在の中途半端な専有となっている経緯があり)、

    サンウッドが地上げ仕切れなかった残りの敷地には、セブンイレブンが入ったクソホロマンションと、カレー屋の入ったオンボロ低層マンションと、

    それと数年前、うかうかしてるところ空きをつかれ買われてしまった僅かなスペースに低中層マンションを建てられてしまったとこだけど、カレー屋もセブンイレブンも低中層マンションも地権者特権狙いだけだそうだから、やがて買い取るとの話だったよ。だからサンウッドも、デベロッパーが隣接してる建物を地上げし改めて建替えて新築分譲するつもりだぞ。

    あと旧JAL本社ビルは、時期は不明だが完全に壊して大規模な開発がくるぞ、気長に待って楽しい老後を迎えろ、あるいはあの世からスレッドにコメントを投稿して、ネガもポジも(資産価値ガーっ)ってやってくれ!

    (それまで、どうせ先はまだまだ長いから)

    それとモノレール延伸の件、眼力が全然無く予想がいつも外れ、推察や考察や特定がハズレまくってて可愛そうだから教えるけど、地権者の問題でチキンレースしてるところなんだよ。リニアなみに、もしかしたら それ以上にじっくり気長に水面下では取り組んでるよ。

    新浜松町駅の設計図を見て、延伸が不可能とか盛り上がってる奴ら、お前らプロの設計しか!?どうせ誰かの(スレッドレベルでの誰かのソースはコメントたろ?)

    もしプロの設計士が言ってたとしたら、世も末だな 笑

    少しは眼力を養え

  158. 25201 匿名さん

    >新浜松町駅の設計図を見て

    そんな詳細な設計図あるんですか?

  159. 25202 匿名さん

    >25200
    そうですよね。
    高輪、三田辺りに築30年以上のボロマンション多いから、こちら買っとけばいいのにね。

  160. 25203 匿名さん

    リニアは残念ですが、もう少し建設的な話題が欲しいですね。
    豊洲に住んでいる方はおかしいと思いませんが、サウスゲートのスレを汚す方はおかしいと思います。

  161. 25204 匿名さん

    >>25200 eマンションさん

    モノレール浜松町駅は明らかに延伸含みで作られているね

  162. 25205 匿名さん

    >>25192 匿名さん
    豊洲住民のふりをしてる、芝浦民。東京サウスゲート計画で、話題にもならず、無視されている事への悔しまぎれの連続投稿。

  163. 25207 匿名さん

    そういう書き込みが一番イラナイ。

  164. 25208 匿名さん

    港南の再開発が進んでないのは確かだな

  165. 25209 匿名さん

    >>25208 匿名さん

    どんどん進むな

  166. 25211 匿名さん

    >>25210 匿名さん
    リニアだけやらずに再開発するのかな?

  167. 25212 匿名さん

    延伸だと思う

  168. 25213 匿名さん

    高浜水門の再開発を本気で議論すると港南5まで排水管を伸ばせば今の悪臭はある程度改善されるはずだけどそういう計画はあるのかな?

  169. 25214 匿名さん

    ないです。台場に更に迷惑がかかります。

  170. 25215 匿名さん

    >>25213 匿名さん

    ごく近いベイクレストや芝浦アイランドで問題になっていないから外野の心配無用

  171. 25216 匿名さん

    北から南に流れてるんじゃない

  172. 25217 匿名さん

    >>25210 匿名さん
    高輪エリアは益々良くなりますね。資産価値向上が期待できます。

  173. 25219 匿名さん

    リニア白紙って記事が出てましたね。

  174. 25220 高輪2

    新モノレール棟がビル突き当りのため、
    延伸ないな、と考えるのが普通では?

    更に、JRが羽田-東京間に輸送力のある新線を作り、
    子会社のモノレールを東京に延伸させる芽を摘んだ。

  175. 25221 匿名さん

    >>25220 高輪2さん
    モノレール沿線の人にありがちな妄想でしょ。

  176. 25222 匿名さん

    そういえばWCT分譲時はモノレール延伸計画が営業文句のひとつでした。無くなってしまったのは残念。

  177. 25223 匿名さん

    >>25222 匿名さん
    スミフに街を作る力なんてないのに、その口車に乗った人の責任だわ

  178. 25224 マンション検討中さん

    >>25220 高輪2さん
    お前、アホだな。説明面倒だから省くけど、新浜松町駅のモノレール延伸が無理な設計?それ、お前のジャッチ?
    まぁいいや、本職が身近にいたなら聞いてみろ

    そんで今も尚、気長に地権者の交渉中なんだが、地権者もモノレール側も俺も、夢でも見て幻覚でも見てるのか?
    現在進行中な当事者が実際いるわけだが、そいつら皆がマトリックスかのんかって事か?教えてくれ

    そんで、羽田新線とは被らねーんだよ。マンションも増え、天空橋駅周辺の大開発もあったりなんやらで、モノレールは地域のローカル線として稼働が計算に入ってんだが、そして案件の当事者を直接知ってるんだが、俺は幻覚でも見ていて、そしてその当事者らは蜃気楼かなんかなのか?

    それなら唯一判らないのが、噂レベルだけどやぶさかでも無いのが、けど色々非現実なんだけど、案外とやぶさかでは無い眉唾案件が、芝浦アイランド駅な

    しかし本当っ、お前の考察や断定や確信や予想って、的ハズレだな 笑 お前は眼力も無さすぎ

    あまり予想と思い込みで物事を断言するなよ、わーったか。

    わかったなら3回繰り返し言ってみろ

  179. 25225 マンション検討中さん

    >>25222 匿名さん
    無くなってねーし (笑)

  180. 25226 匿名さん

    >25224
    ちょっと口調が酷いのでは?

    新橋から東京駅近く迄のKK線が廃止になるので上空間の利用を公園にって話があります。JRに沿っているのでここをモノレール通すことも可能そうです。ただ浜松町駅から新橋駅迄は線路の東側を通すことになると思います。浜松町駅の西側にモノレール駅が設定されているので、現実的に延伸は厳しいのではないでしょうか?

  181. 25227 マンション検討中さん

    >>25226 匿名さん

    失礼、言い方はきをつけます。そして延伸について結論からから申し上げると、今現時点でも地権者と折衝中です

  182. 25231 マンション検討中さん

    >>25228 匿名さん

    新浜松町駅は延伸を大前提にしてあります。むしろ難航してるのは、当初の計画より用地を多く必要としてる事で、新浜松町駅どころか、至る駅や路線でもモノレール延伸は大前提としたうえでの並びになってます。他の調整が多すぎ、それと3.11や、コロナ渦で他の線路や新路線開通への工事が遅くなり、すべてが後倒しになってます。

    スミフWCTの分譲時の宣伝文句なんて良くも悪くも無関係、マンションのデベロッパーの営業ごときが、知ってたり関われたりする案件じゃありません。

  183. 25232 マンション検討中さん

    >>25230 匿名さん
    そのまんまです。今さら頓挫もできず、すべてがそのまんまです。気長に先に終わらさないとならない開通工事や整理が必要で、延伸はかのり先でしょうが、他のが終わり次第で適宜に発表って運びになるかと。とにかく、延伸前提に用地も折衝してます

  184. 25233 周辺住民さん

    KK線は既存の高架を活用して路面を緑化し、歩行者向けの施設に用途転換する方向が固まったそうですよ。緑化した路面のさらに上にモノレールは通らなそう。
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/497381

  185. 25234 マンション検討中さん

    >>25229 匿名さん

    延伸させます。延伸前提な事業が既に、そして今も普通通りです。こちらのスレッドのノリのように眉唾な噂は、芝浦アイランド駅が出来るかどうか、、これだけです。

    大昔から確定してて確保してあって、他の新路線の開通や整理に併せて順次執り行ってる大昔から継続してる事業、こんなスレッドでの予想や考察や期待や妄想でどうこうなりませんし、マスコミや専門家のいい加減さ、こちらのスレッドにピッタりな程に予想も考察も的ハズレです。

    大災害で遅延はしてるものの、そのまんまです

  186. 25235 匿名さん

    すでに新橋まで来てるゆりかもめを東京駅まで延伸した方が楽そうだな

  187. 25236 匿名さん

    延伸の前に大規模補修しないといけない事態になりそうだな。

  188. 25237 マンション検討中さん

    >>25236 匿名さん
    面白い、矛盾してるようだが、それは同意だ (笑)

  189. 25238 天王洲アイル戸建て希望

    今さっき聞いたけど、内山コンクリート跡地はマンションだそうだよ。まぁ寺田倉庫の社員から聞いた話で、三井から聞いたわけじゃないんで判らんが、どうか賃貸専用でなく、出張ビジネスマンの別宅向けなシンプルなマンションで、激安だったら良いな?。

  190. 25239 匿名さん

    年末年始の Go to一時停止はJR東海にとって厳しいニュースだな

  191. 25241 天王洲アイル戸建て希望

    >>25240 匿名さん

    そりゃそうだよな。ついつい神経質になってしまってな

  192. 25242 匿名さん
  193. 25243 匿名さん

    空港アクセス線は環境アセスメント中だけど、早くも関連工事は始まってる模様。田町駅の南側に分岐を作ってるから、北側の引込線撤去も早めにやるのかな?
    本工事程の影響が無いものを先に始めるなら、雑魚場の代替手段もそろそろ発表があるかな?これも先に作らないと地下工事に入れないしね。

  194. 25244 すべて知っているんだ

    何が「あらら」だよ、面白くねーんだよ
    ちゃんと『食肉市場でコロナクラスター発生』って書けよ、釣りにせよ、スレのレベル下げだろうと、お前センスがねーんだよ

  195. 25246 匿名さん

    >モノレール駅は浜松町駅の西側ですが、浜松町駅の手前ギリギリまで東側を走っていますから、もういちど東側に戻すのは簡単

    東に戻すって、昔は東に合ったんですか?

  196. 25247 高輪2

    東京モノレールで走行中に異常音、今年3回目のタイヤ破損
    2020.12.14

    https://www.sankeibiz.jp/business/news/201214/bsm2012141919010-n1.htm

  197. 25248 匿名さん

    天空橋の開発が完成しても、モノレール利用者が急増するとは予想されていない。なぜなら、
    ・浜松町から17分、420円(モノレール)
    ・品川から17分、250円(京急)

  198. 25249 匿名さん

    >>25247 高輪2さん
    あらら

  199. 25250 匿名さん

    東京モノレールはコロナの影響がモロなんで、今期決算は悲惨でしょうね。。
    京急より値段高いけど、海沿いを走る景色の良さが好きで、個人的には生き残ってもらいたいな。

    ほっといたら衰退の一途なので、延伸なり、JR線との乗り換え改札廃止(JR化)なり、路線利便性改革は必須でしょうね。

  200. 25251 匿名さん

    >>25250 匿名さん
    20年後に、「長い役目を終え、本日東京モノレール廃線」で鉄オタがありがとう!と声かけてる姿が目に浮かぶ

  201. 25252 匿名さん

    東京モノレールは空港以外の需要もありますよ
    現に、浜松町の次に乗降客数が多いのは天王洲アイル、その他の途中駅の乗降客も結構あります。
    JR羽田アクセスができても案外影響がすくなさそうです。
    また、JRの新線とのすみわけで、地域ローカル線としての活用も考えられますね、芝浦アイランド駅や品川シーサイド駅は新駅をつくると結構な需要がありそうです

  202. 25257 匿名さん

    大深度地下工事で広範囲に地盤沈下
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF166CB0W0A211C2000000

    リニア工事も見直しかも

  203. 25258 匿名さん

    >>25252 匿名さん
    芝浦アイランド駅新設は無理という結論が、確か出てたはず。
    というか、新駅作るお金あるなら補修工事が先です。
    湾岸沿線ということは、腐食の進みも早いので。

  204. 25259 天王洲アイル戸建て希望

    >>25258 匿名さん
    だから芝浦アイランド駅に至っては、事業じたいが無いし当事者を知らないし、たんなる眉唾だって言ってんでしょー

    ただ民間で要望出してるだけなのに、随分とやる気満々というか、資金も集める気満々な様子だそうだよ。

    まぁその前に東京モノレールじたいが先に動かなきゃならない件が沢山あるからね

  205. 25260 匿名さん

    芝浦アイランド駅は技術的には可能だよ
    あとは採算が取れるかどうかだけ

  206. 25261 天王洲アイル戸建て希望

    [NO.25256と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  207. 25262 天王洲アイル戸建て希望

    >>25248 匿名さん
    食肉市場前や、下水処理場の前のタワーで築年数二桁な物件でも新築価格(それに同等程度)で成約しまくり今もなおだが、稼働するものは稼働するんだよ!
    そもそもお前の持論なんかクソどーでも良い、重要なのは事は開発や着工や準備や予定となってるといこと

    お前の持論や「でしょうね」や "たら" "れば"は、お前に奥行きがまったくないという実態像が、より判明してってお前が憐れなだけだ

    食肉市場や下水処理場で思い出したが、飛行機の騒音で気が狂いそうだって件はどうなったんだよ?

    はやく再開してくれよ、下水処理場と屠殺場と飛行機の騒音で港南、天王洲アイルは壊滅的で気が狂いそうで、人が一っ子1人居ない福島避難地区並みになってるって件をよー

    リクエスト聞いてくれれば、違うパターンも紹介しろよ。ネーなら俺が本アカウント教えたら耳寄りのブラック情報や、筋金入りの鉄道オタクから聞いてる話し、ふってやるからよー

  208. 25263 匿名さん

    食肉市場もいつかは移転するでしょ

  209. 25264 匿名さん

    モノレール延伸については、東京駅から浜松町までモノレールに乗る人はいないと思われるので、浜松町は今の構造で問題ないです。浜松町の手前で分岐させて東京駅まで延伸し、東京駅を快速の発着ホーム、浜松町を各停の発着ホームにすれば良い。

  210. 25265 匿名さん

    >>25264 匿名さん
    モノレールの高架ってただの嫌悪物でしかないから、このご時世新設なんて無理でしょ

  211. 25266 匿名さん

    >>25264 匿名さん
    もともとのモノレール用地はゆりかもめが使っちゃったから東側は使えないよ

  212. 25267 匿名さん

    モノレール延伸しても使わないからどうでもいい。

  213. 25268 匿名さん

    WCTはモノレールがなくなったらガチで陸の孤島になる

  214. 25269 匿名さん

    >>25268 匿名さん
    モノレール高架がマンションゲートかと間違う位の近さだからね

  215. 25270 匿名さん

    モノレールって支柱一本で住むから工事も用地買収も簡単だよね

  216. 25271 匿名さん

    その代わり、乗り心地は悪いし、被災した時に車外に逃げられない。

  217. 25274 匿名
  218. 25275 すべて知っているんだ

    >>25273 匿名さん

    3・11東日本大震災で、当日に唯一動いてたでんしゃだったモノレール

  219. 25276 匿名さん

    >>25272 匿名さん
    懐かしいな。15年前のWCT分譲時に住友の営業が全く同じこと言ってたよ。

  220. 25277 eマンションさん

    東京モノレールの鮫洲試験場前駅はとてもありがたい。勝島や東大井あたりは今後30年単位でマンション建設ラッシュでマンモス団地タウンになるなるのも踏まえ、今後そこら辺を拠点にする人達はかかせない交通手段に。

  221. 25278 匿名さん

    >>25269 匿名さん

    港南はまだいいだろ、モノレールに乗れるんだから、利便性も享受している。
    芝浦はアイランドの入口にモノレール高架が街のゲートかと間違う位の低さを横断している。
    しかもモノレールは音をたてて虚しく通過していくだけで、毎日眺めているだけで乗れないという悲惨さ。

  222. 25279 匿名さん

    JR羽田新線ができればモノレールのテコ入れのために芝浦アイランド駅ができる可能性ある

  223. 25281 匿名さん

    芝浦に駅を作っても需要はそんなに見込めないだろ
    投資対効果が薄いから実現可能性は低い。

  224. 25282 検討板ユーザーさん

    >>25281 匿名さん
    芝浦アイランドに駅が出来るかどうかについてはさておき、出来たとしたら需要は結構あると見込まれそうだし、芝浦アイランドや周辺の人気にもつながると思うが

  225. 25283 匿名さん

    品川シーサイドのあたりも開発進んでるから新駅作っても良いと思う

  226. 25284 匿名さん

    >>25283 匿名さん

    天王洲アイル駅に近すぎるよ

  227. 25285 匿名さん

    >>25284 匿名さん
    ワールドシティタワー住民も通勤通学は基本モノレールらしいからこれから伸びるよ。廃止のしるぱいないよ。

  228. 25286 高輪2

    >>25280 匿名さん
    イミフ。京急が上。
    感覚で書かないで、利用者数を調べてみ。
    リニアができたら、ますます京急だし。
    2028年、東京行きはJRが最速になり、
    203x年、臨海部ルート完成で、りんかい線-モノレール間の乗換者も消える。

    モノレールは完全に沿線民用の赤字路線となり、
    JRは大型水素バスに力を入れているが路線バスに切り替えたがるかも。

  229. 25287 匿名さん

    高輪ゲートウェイ
    大規模に出土




    文化財出土の場合は、調査が必要となる。
    文化財の定義にもよるが、この大規模さでは、しばらくビル着工できないか?

    埋蔵文化財について
    https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkazai/shokai/maizo.html

  230. 25288 匿名さん

    >>25287 匿名さん
    新駅開発でJRの本業の鉄道事業の原点である日本初の鉄道の築堤が発見されたのは、縁起担ぎになりますね。
    横浜みなとみらいランドマークタワーの造船所跡のドックヤードやはおしゃれな観光スポットになってるように、
    調査が終わり次第、そのまま一部保存か移設して、モニュメントとして活かせると良いですね。

    https://shinagawa.keizai.biz/headline/3681/
    https://hamakore.yokohama/dockyard-garden/


  231. 25289 匿名さん

    新橋まで来てるゆりかもめを東京駅まで延ばして、老朽化したモノレールを全部ゆりかもめに切り替えて相互乗り入れしたら良いかも。

  232. 25290 匿名さん

    >>25289 匿名さん
    豊洲と芝浦・港南が手を結ぶんですね。マンコミュで散々お互い罵りあってきたのに、歴史的和解ということで

  233. 25291 鳳雛

    芝浦は傍観してただけだが、豊洲と港南の和解を祝して、慶應仲通り商店街の老舗居酒屋「天磯」の牡蠣天婦羅定食でも食べてけれ。大粒の牡蠣が5ケもあって、熱々のプリプリでっせ。天つゆで食べると濃厚な旨味が口一杯に広がってナマラうまし( ´∀` )/ぽん!

    1. 芝浦は傍観してただけだが、豊洲と港南の和...
  234. 25292 鳳雛

    牡蠣天は、天ツユで決まりじゃけんど、キャベツはトンカツソース(オタフクソースならさらにグッド)が美味いんじゃけんねー( ´∀` )/ぽん!

    1. 牡蠣天は、天ツユで決まりじゃけんど、キャ...
  235. 25293 匿名さん

    ゆりかもめ 雪や風に弱く肝心な時に使えない。モノレールをそんな欠陥輸送システムに置き換えるのはあり得ないでしょう

  236. 25294 匿名さん

    ゆりかもめはモノレールと違って騒音が少なく沿線の付加価値が高まりやすい

  237. 25295 検討板ユーザーさん

    >>25286 高輪2さん
    「モノレールは完全に沿線の民間用の、、(赤字にならんよ。まぁ仮になったとしてもずっと沿線のローカル線として続く。沿線にマンションが乱立し、天空橋もシハンセイキ最大級な開発されるし)」、まぁ鉄道オタクには有名な「流山電鉄」のような、なきゃならないローカル線、東京モノレールは、地域のシンボル線になるんだぞ。

    ディスってるつもりだろうが、そもそも東京モノレール側じだいが、地域の沿線民ローカル線としてのシンボルマーク化、それを狙いとしてるとこだよ。

    地方では赤字だと、どんだけ地域文化の象徴たったシンボル線も廃線にせざるえなかったけど、そこられんが地方との違いなんだろう。

    まぁそのまえに赤字にならんし。

    あとイミフとか書かないで、意味不明って書けば?カッコいいとか思ってんの?少なからず字数の省略にも全然なってねーし。オッサンがムリヤリにネットでありがちな口調にしてるみたいでダサァ


  238. 25296 検討板ユーザーさん

    >>25286 高輪2さん
    「かも」「でしょうな」のような、たら" れば"

    どうしてお前らは糞親父な年齢なのに、ソース単位で語らず、希望的観測にもほどがある(いい加減にしたらって)ぐらいに、こんな(社会的影響度が皆無な低次元)スレッドに必死に託してんだ?

    購入してしまった自宅のローンが35年とかあって、自宅界隈がこんなスレッドに託すほど余裕無いのか?

  239. 25297 検討板ユーザーさん

    >>25289 匿名さん
    それに近いことするんじゃないの。

  240. 25298 匿名さん

    ゆりかもめ + モノレール 悪い案だとはおもわないけど、マイナーなところしか走らないからつまらないし、モノレールが廃線になる実現可能性は0だろうね

    妄想なら、もっと壮大なやつを
    万が一実現すれば、サウスゲートは都心にとって代わるかも??

    中央線を品川へ延伸、さらに延伸して羽田、さらには横浜方面へ
    具体的にはこんな感じ 中野~中央線新宿~代々木~千駄ヶ谷~外苑前~西麻布交差点~広尾~白金台~高輪台~品川~天王洲アイル~東京貨物ターミナル~分岐1空港方面、分岐2天空橋方面~川崎キングスカイフロント~川崎駅または横浜駅

    ついでにもうひとつ
    山手線と並行して走る、旧海岸通り線があるとさらにいい
    (TXが延伸してきて)~銀座~汐留~浜松町~芝浦~港南~(山手通りに入り)~新馬場~大崎~池上線とか

    すみません、妄想でした

  241. 25299 検討板ユーザーさん

    >>25298 匿名さん
    もっと良い妄想は、移動はすべて自家用ドローン

  242. 25300 匿名さん

    港南4はモノレール騒音のおかげで飛行機騒音が気にならないらしい
    毒をもって毒を制すみたいな

  243. 25301 匿名さん

    天王洲は、銚子や青梅レベルの店舗数で、しかもウメタテチ。

    それ以上でも以下でもない。

  244. 25302 匿名さん

    品川区の天王洲や品川シーサイドは、サウスゲートの範囲外です、
    と、スレ主が登場しないのはなぜだろう?
    スレ主、やはり港南4品質だな。

  245. 25303 匿名さん

    スレの範囲すら認識できていない初心者の書きこみは、見苦しい

  246. 25304 匿名さん

    サウスゲートの1番の難点は商業施設
    豊洲みたいに商業施設が充実してほしい
    その意味で高輪ゲートウェイへの期待は大きい

  247. 25305 匿名さん

    >>25302 匿名さん

    天王洲は東品川なのでこのスレのバリバリ範囲内。ねた民しっかりね(^ ^)

    1. 天王洲は東品川なのでこのスレのバリバリ範...
  248. 25306 匿名さん

    え???
    サウスゲートって、品川区まで入ってるのか。
    逆に、ワロタ

    ま、東モノも乗ることないし、天王洲にも一生行かないから関係ないがな。

  249. 25307 高輪2

    モノレール窮地の要因として、もうひとつ。
    空港へのバス移動は、インバウンド復活後の団体ツアーに高い需要。

    日本最大規模のバスターミナル東京駅前に
     https://trafficnews.jp/post/103073
     空港連絡バスなどの停留所を集約

  250. 25308 匿名さん

    >>25306 匿名さん
    はいっていません

  251. 25309 匿名さん

    JR羽田新線ができればモノレールは地域密着に舵を切るしかなくなる
    芝浦アイランド駅や品川シーサイド駅ができる可能性は高い
    大井競馬場駅も後から作った駅だったはず

  252. 25310 買い替え検討中さん

    天王洲は品川区
    サウスゲート計画に天王洲が含まれているっていうポジの言い分だが、
    実際、どうなの?

    このスレの対象住所の設定自体が間違っている?
    スレ主が情報弱者だった場合、スレの対象住所の修正は、するべき?

  253. 25311 検討板ユーザーさん

    >>25309 匿名さん
    「舵を切るしかなくなる」って、お前アホか?

    東京モノレールは、天空橋の大開発や、勝島や立会川や南品川あたりのマンション開発ラッシュに標準をあわせ、はじめから沿線民用路線で進めてるっつうの 笑

    お前は35年ローンがお似合いな、35年ローンに相応しい、35年ローンの為に人生送る、典型例なタイプだな。

  254. 25312 匿名

    決定的なことを教えてやろう

    スレの定義に「正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン] 」
    とある。

    そして、そのガイドライン中で「品川駅・田町駅周辺地域」というのが明示されて
    いるが、品川区の東品川、つまり天王洲は、完全に範囲外!!!!!


    そう。スレ主が無理やり天王洲を入れているのだ。
    これが、天王洲品質。K4民度。

  255. 25313 匿名さん

    >>25308 匿名さん

    入って。
    東品川海上公園&天王洲公園の東品川三丁目
    「運河を活かしたまちづくりの推進」
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.p...

  256. 25314 匿名さん

    天王洲、対象外でした。

  257. 25315 eマンションさん

    天王洲アイルの話題、続くね~

  258. 25316 匿名さん

    >>25314 匿名さん

    なんで嘘を付くのかな?サウスゲートに天王洲が入ってると都合悪いの?
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.p...

    スレタイにもある(^^)

    ねた民見苦しなぁ?^ ^

    1. なんで嘘を付くのかな?サウスゲートに天王...
  259. 25317 坪単価比較中さん

    TYハーバーと東品川海上公園は範囲内。

    1. TYハーバーと東品川海上公園は範囲内。
  260. 25318 匿名さん

    >>25312 匿名さん

    品川駅、田町駅サウスゲートまちづくりガイドラインの中で「風の道」50m高さ制限の基準は天王洲公園野球場(品川区東品川2丁目)が基準になっている。
    サウスゲート計画の中で運河との親水性は重要な部分。天王洲、品川浦は外せない!

    (^.^)

    1. 品川駅、田町駅サウスゲートまちづくりガイ...
  261. 25319 匿名さん

    いつもの不毛ないちゃもんですね。
    品川浦周辺が品川区であることさえ知らないワロタ君は論外ですが。

  262. 25321 天王洲アイル戸建て希望者(外見がすべてなタワマンのローン購入してまで自画自賛したい奴等と違って、戸建

    天王洲アイルがサウゲートかどうかなんて糞どうでも良いんだよ、お前らが話題にしてるサウゲートの定義にしてる品川駅からタクシーで1~3メーターで、通勤ビジネスマンは徒歩で品川駅から通ってて、朝夕は品川駅からの徒歩出勤ラッシュで、道を知らない人でも品川駅がどっちか群れについてけば迷わず品川駅についちゃうぐらい、品川駅と天王洲アイルは、そんな位置関係。

    都内でタクシーメーターで(優先ビル脇まで)行っちゃう距離を遠いというのか、遠いならお前らはローンに必死でジムにも行けないメタボ野郎なだけ、もうローンで買った自宅(ろくに転がせもしないくせ、資産価値とかいっちゃってる)すべてを35年ローンで購入した自宅にかける思いで人生一杯になっちょってる生きた屍なくせデブな野郎なんだろう、どうせ。わかるよ

    ちなみに、天王洲アイルは少し前まではボロクソ安く仕込めたから、そして空室になっても1ヶ月も空かずに値崩れせずにスグ埋まるし、売却価格も二桁築年数でも殆ど新築価格なみだし、稼働率めっちゃ良いし、早い話が美味しい訳よ!

    まぁ運用できない、ローンだけのお前らに関係無い話だろうが

  263. 25323 天王洲アイル戸建て希望者(外見すべてなタワマンのローン購入野郎と違って、タワーは飽きた余裕の戸建希望

    天王洲アイルって、オンボロの低層マンションですら何故か値崩れなく埋まってるそうじゃないか。ま、運用とか出来ないローンに生涯かけてるお前らに関係無い話しだな 笑

    そんなに、自分の買ったマンションや地域の値打ちに一喜一憂しちゃうもんかね~?

    で、そこまでして買いそびれた地域やマンションの価値や人気が上がったり稼働率が良いってだけ事が、そんなに、そこまでして、まるで血の涙を流すように、そんなに悔しいものなの~?

  264. 25327 匿名さん

    天王洲サウスゲートじゃないじゃん
    この地図で天王洲がサウスゲートなら
    白金も海岸も浜松町もサウスゲートになるのでは

  265. 25328 名無しさん

    もっと品のある会話で建設的な場所にしませんか。何丁目がとか、グローバルな視点からは些細すぎると思いとても残念です。

  266. 25329 匿名さん

    サウスゲート浜松町のポテンシャルと比べたら港南4は何もなくて残念

  267. 25330 匿名さん

    >25322
    大門駅、浜松町駅までサウスゲートエリアなんだ。
    その図、ちょっとおかしいんじゃないの?

    白金、白金台が入ってないのは何故?
    何か都合悪いことでもあるんですか?

  268. 25331 天王洲アイル戸建て希望

    >>25330 匿名さん
    てか、そんなにはいりてーのか?サウスゲートの久々利になったとこで、ローン購入で(おそらく、おおかた、どうせ)35年ローンの支払いで、ろくに転がすことも、運用するのともなく、どうせ、おおかた、おそらく住むだけで背一杯なアンタにとって、辛うじて住んでる自宅住所がサウスゲートの
    括りに混ぜて貰う事で、精神的な安定でもするのか?

    べつに良いじゃんかよー、サウスゲートだとうかなんだろうが、今や埼玉県千葉県のちょっとしたエリアですら、港区品川区中央区のちょっとしたとこと一緒な価格になってきた時代なのに。

    そもそも港区品川区中央区ってじたいが、杉並区なんかの、これといって何の一芸も個性も無い住所と変わらないから、それより安い場合が凄く多いし

    自画自賛して、自己満足(錯覚、夢ならもっと見させ続けてほしい)って気持は理解できんでも無いけど、虚しいぞ

  269. 25332 匿名さん

    >25331
    自分だけ複数物件持ってると思わないで下さいね。
    私は芝浦でも港南でも天王洲民ではありません。
    内側物件、複数所有してますから。

  270. 25335 天王洲アイル戸建て希望

    ちなみに、内山コンクリート跡地はマンションで確定だったわ。まぁそりゃそうだわなぁ

  271. 25336 天王洲アイル戸建て希望

    [NO.25333~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  272. 25337 匿名さん

    天王洲アイルのプロジェクションマッピング まだやってるんですか?

  273. 25338 匿名さん

    そもそも
    このスレは、品川駅田町駅周辺の再開発についてのスレだよね?
    仮に範囲内であって、再開発とか地域の発展に無関係な話題は控えてひ欲しいな
    港南4の中古マンションの話とか東品川の中型マンション新築とかはそもそもスレの趣旨からは外れているでしょう。
    書くなとまでは言わないけど、それが原因でスレの趣旨から脱線しまくりだったり、スレが荒れるのは勘弁してほしい

    ついでにひとこと
    豊洲はこの地域と何の関係もないので書きこみがあること自体が不思議
    品川区北品川の品川浦や旧東海道や神社仏閣、港区高輪の神社仏閣はこの地域に味つけをする大事な要素であり、同様に芝浦~港南~天王洲アイルの運河や水辺も大事な要素で外すわけにはいかないです。
    駅と高級住宅だけだと面白くないけど、歴史あり水辺ありという特徴が地域を面白くしていると思う
    俺はもともとこの地域に地縁はないんだけどそういうところにひかれて住んでいます。

  274. 25339 匿名さん

    結局、天王洲は品川駅田町駅周辺の再開発(サウスゲート計画)の、単なる「隣接地」なんだね。

    拡大解釈的なインチキ、困るね。

    豊洲がどうの、言えない。

  275. 25340 匿名さん

    >>25339 匿名さん

    こういうレスはスルー推奨。もっとひどいのは削除依頼しよう

  276. 25341 匿名さん

    >>25340 匿名さん
    まぁ天王洲アイルがサウスゲートエリアの端っこなのは事実だよね。ここの話題は天王洲アイルバカりですが。

  277. 25342 重要なこと

    そもそも「東京サウスゲートの形成」であって、
    「東京サウスゲート計画」という名称の計画は存在しないのでは?

  278. 25343 天王洲アイル戸建て希望

    こんなんだから、このスレッドはバカにされんだろうな。ポジもネガも、どうせアンタらには運用とかは無縁そうで関係ないんだから、資産価値もクソも無いんじゃないの?

    そこの土地やマンションが高かろうと安かろうと、重要なのは稼働してるか否か、そしてコストとリターンだ

  279. 25344 天王洲アイル戸建て希望

    まぁ、その上で俺は、まったく運用性の無い一軒家を天王洲アイルに持ちたい訳だが、もうタワーは飽きたわ 笑

    お前らはタワーが飽きる事は永久に無いんだろうなぁ、すがるばっかで、飽きるまでになる余裕は本当に無さそうだなぁ

  280. 25345 匿名さん

    浜松町最強ということでFAかな

  281. 25346 天王洲アイル戸建て希望者(外見すべてなタワマンのローン購入野郎と違って、タワーは飽きた余裕の戸建希望

    そう言えば東京ガスの営業員から聞いたけど、港区タワマン住民って、ベランダの給湯器(たかだか20~30万円程度)を分割払いで購入する世帯が、ビックリするほど多いんだってよ 笑

    地方ですら殆ど一括購入だろ

  282. 25347 匿名さん

    サンウッドのお見合いタワーじゃ飽きるわな。

  283. 25350 匿名さん

    港南より浜松町や海岸の方がサウスゲートに相応しい

  284. 25356 匿名さん

    浜松町は南北の交流軸だから天王洲の下水軸より良いのでは

  285. 25357 匿名さん

    >>25338 匿名さん

    まったくその通り。同感です。私も歴史あり水辺ありという特徴が地域を面白くしていると思います。品川浦の漁港の名残りとかも面白い。

  286. 25358 匿名さん

    北品川に太平洋戦争を生き延びた古民家群があります。

    1. 北品川に太平洋戦争を生き延びた古民家群が...
  287. 25359 匿名さん

    もう築90年になるんですが、最近囲われて取り壊しかな?と残念に思っていました。

    1. もう築90年になるんですが、最近囲われて...
  288. 25360 匿名さん

    サウスゲートで一番高い再開発が野村の浜松町東口
    サウスゲートを代表するのは浜松町だな

  289. 25361 匿名さん

    そうしたら取り壊しではなくて、再生するためのクラウドファンディングが立ち上がっていました。

    1. そうしたら取り壊しではなくて、再生するた...
  290. 25362 匿名さん

    コワーキングスペースにする構想のようですが資金が足りないようです。詳細はこのページにあります。支援したい人はぜひファンディングをお願いします。

    https://camp-fire.jp/projects/view/337730

  291. 25363 匿名さん

    >>25360 匿名さん

    サウスゲートの代表はどう考えても高輪ゲートウェイでしょう。ビルの高さとか関係ないよ。

  292. 25364 匿名さん

    高輪ゲートウェイと浜松町のツートップかもね

  293. 25365 匿名さん

    サウスゲートスレのもともとの趣旨は、こういうコンセプトに近いです。再開発の話ばかりでは面白くない。歴史や文化、水辺、街ネタ、、、幅広い話題で盛り上げましょう。

    1. サウスゲートスレのもともとの趣旨は、こう...
  294. 25366 匿名さん

    >>25348 匿名さん
    なんだ、天王洲アイル駅は思いっきり赤線の外側ですね。
    サンウッディ天王洲とかラグーンタワーとかも当然外側。
    すがりたい気持ちは分かった。

  295. 25367 匿名さん

    サウスゲートの意味は世界から日本の首都東京に入る南玄関だから品川が中心、高輪ゲートウェイがサブ。浜松町はあまり関係ないかな。

    1. サウスゲートの意味は世界から日本の首都東...
  296. 25368 匿名さん

    >>25366 匿名さん

    つまんないこと言ってるなよ

  297. 25369 匿名さん

    浜松町はグループとしては新橋や虎ノ門、築地のお仲間のイメージだわ

  298. 25370 匿名さん

    浜松町が含まれるとサウスゲートのイメージが良くなるね

  299. 25371 匿名さん

    浜松町は虎ノ門や汐留グループに入りたいので、サウスゲートには一切興味ありません。
    サウスゲートにすがるのは、ゲートの南側の住人だけ。

  300. 25372 坪単価比較中さん

    【結論】
    「東京サウスゲートの形成」であって、
    「東京サウスゲート計画」という名称の計画は存在しない。

    天王洲などは該当する街づくりガイドラインの「隣接地区」に過ぎない

  301. 25373 匿名さん

    天王洲とか30年前に開発終わってるからな

  302. 25374 匿名さん

    >25371
    でもさ、JR東日本の再開発がメインなんだよな。
    JR沿線で考えたら、浜松町駅~品川駅の再開発になるんじゃね。
    実際、このエリアの沿線は再開発してるし。
    再開発してないエリアを無理やりねじ込んでるからズレた投稿が多くなる。

  303. 25375 匿名さん

    JR東が本気出してるという意味では竹芝と高輪だな

  304. 25376 匿名さん

    榊のおじさん

  305. 25377 匿名さん

    榊の言ってることの反対をやれば問題ない

  306. 25378 匿名さん

    あたいのブループリント。品川の新都心化、人々が集中する日本の中心に。必然的に人々の足が海辺へと向くことによって、天王洲が熟成される。天王洲に至る導線も整備。食物市場も他へ移転するでしょう。品川埠頭も用途変更。住居地域高輪の地価の上昇(今でいうところの南青山)、品川の集客力(今の渋谷)、高感度の人が集まる天王洲(今でいう代官山)。

  307. 25379 匿名さん

    まず、運河を埋め立てないと駄目だな。

  308. 25380 匿名さん

    逆に運河が一役買うでしょ。東京の中心地と言われる場所で、今まで運河のある街はなかったでしょ。水辺のある東京の中心地はこれから斬新と捉えられるはず。
    臭いとかなしね。

  309. 25381 天王洲アイル戸建て希望

    >>25347 匿名さん
    サウンッドだけでも天王洲の他に、もう1戸あんんだが。因みにお前は、始めは天王洲タワーの持ち主かどうかすら疑って、見事に外した眼力の無さだったよな (笑)

    今度はどこがいい?赤羽橋か、それとも天王洲のイーストタワーか?それともサウンッド中目黒か?、いずれにせよ時間くれたら撮らしもらってくるそ、ちょうど中目黒にはペットのコジマに行く用事もあるし!

    お前の眼力の無さは、可愛そうなレベルだけ、たまにはズバリとイイ当ててみろw

    お前と違って、もうタワーは5箇所住んだが超飽きた(タワーに暮らしてる自分を見てー、と言わんばかりにな住まいのタワマンと、ローンの返済で全てになっちゃってるお前とちがって、もうタワーは飽きて、タワーが建ちそうな場所に戸建てを希望しちゃう俺とちがってさー)!

    そのとおり、近年のタワーは(月島リバーのような、あっ、タワーって凄ぇってなってた頃のタワーとちがって)今は最上階の材質もショボ目だし、それをお前らは35年ローン購入で、たいそう大切にすがってるけど、俺は飽きたわ 笑

  310. 25382 天王洲アイル戸建て希望

    あっ、しょーもない突っ込み防止に一応念押しな!

    イーストタワーはサウンッドじゃないからな、それぐらいはわかるよな

    しかも天王洲アイルに、お前等が大好きで自作自演で賛美する資産価値やら高級感とかね、クソどうでも良いよ、ローンで35年必死なお前等じゃないし

  311. 25383 匿名さん

    >25380
    ホントにそう思ってるなら、このエリア期待できないな。

  312. 25384 マンコミュファンさん

    >>25380 匿名さん
    港南の運河は下水臭いから運河を売り出すなら港南以外だよね

  313. 25385 天王洲アイル戸建て希望

    >>25383 匿名さん

    期待できない根拠とソースをいえよ、もう「たら」「れぱ」「だろうな」「でしょうね」「どう考えても、、」ような此処のスレッド特有な持論じゃなくて、お前の持論もクソあてにならんし、根拠とソースを言え。

    最低でも、ニューヨークもパリもロンドンも、東南アジアならバンコクやベトナムやカンボジアですら、大都市は運河があって、運河を活用されてた都市構造になってて、むしろ東京都だけ運河をデッドにさせてしまってて、昭和時代が物作りに明け暮れてすぎて、運河の活用とかスッカリ忘れてたと認め、ガラパコスになってたのを認識し、近年ようやく運河を世界の大都市みたいに活かす事になったんだが、

    おまえは、水辺や運河を活用するのが、大都市に反してる根拠を聞かせろ、希望的観測と、持論や精神論は勘弁しろよなー。

  314. 25386 天王洲アイル戸建て希望

    >>25350 匿名さん
    相応しいとかバチクソどうでも良いよ、お前等サウスゲートに夢見すぎ、ベランダ給湯器交換すら分割払いな世帯が地方より多い港区品川区中央区(ダントツで港区)のローン購入者は、そんなにサウスゲートだとか資産価値だとかが大事なんだなぁ、とにかく馬車馬のように残業して繰越し返済にでもはげむんだなー

    お前らにとって、こんなスレッドが唯一の憩いの現実逃避場所なんだなぁって事は理解したわ。

    天王洲アイルがサウスゲートかどうか、どっちでも良いわそんなもん、とにかく安く仕入れ、とっても良く稼働してくれてる可愛子ちゃんだよ、天王洲アイルは


  315. 25387 周辺住民さん

    >>25362
    京急支援でリノベが終わって、一部オープンしているよ。
    https://www.keikyu.co.jp/company/news/2020/20201020HP_20087TS.html

  316. 25388 匿名さん

    港南を買う投資家も港南には住まないよね

  317. 25392 天王洲アイル戸建て希望

    [No.25389~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  318. 25393 匿名さん

    少し古い&地味な話題ですか、東鉄工業がJRから田町駅の事務所棟の減築工事を受注してますね。
    https://ssl4.eir-parts.net/doc/1835/ir_material4/144332/00.pdf

    あの古い建物をわざわざ建て替えずに減築するだなーと思いますが、場所を考えると東西自由通路の拡幅がらみか、TTMと繋がる線路際のデッキとかを作るのかな?

  319. 25395 鳳雛

    本日の東京都港区の天気は、晴れ。
    予報では、最高気温13度、最低気温5度。湿度は30%~66%。
    今朝も寒いが、朝焼けの富士山が綺麗で~~す( ´∀` )/ぽん!

    1. 本日の東京都港区の天気は、晴れ。予報では...
  320. 25396 匿名さん

    運河を埋め立てたら下水処理場の排水はどこに放流したらよいのか

  321. 25397 匿名さん

    芝浦側の小さな運河だけ埋め立てた方が良いと思います。
    埋め立てた後は道路や公園に。
    橋も必要なくなり、起伏のある道路も無くなり移動が楽になります。

  322. 25398 匿名さん

    確かに芝浦の運河は埋め立てて緑道にしたら資産価値上がりそうですね

  323. 25399 匿名さん

    有事での運河の重要性に、まだ気付けない人がいるようですね。なぜなんだろ…。

  324. 25400 匿名さん

    >>25399 匿名さん

    正直、有事の際に埋立地自体の重要性が高くないので、どっちでもいいと思う。
    復旧の優先順位も第一京浜とか緊急輸送道路周りが優先だろうしね。
    東京都のサイトをみても、芝浦の一部を除いて、芝浦・港南エリアからは一次路線がすっぽり抜けてるし。

  325. 25401 匿名さん

    運河要りません。
    水辺いりません。
    神社仏閣いりません。
    商店街要りません。
    ホテルいりません。
    映画館いりません。
    オフィスいりません。
    駅ナカもいりません。

    別になくても困らないよね。

    でも、おらそんな街やだ!

    全部あるサウスゲートエリアが好き!!

  326. 25406 匿名さん

    阪神大震災の時に下水管が破裂して汚物が道路に流出したりしてた。港南の地下は日本で一番下水管が集まる場所だから心配。

  327. 25407 匿名さん

    >25402
    その写真、高速道路が倒れてる写真載せてるけど、港南4エリアが全滅するってことですか?

    水路も建物が崩壊した時は使えないけど。
    船底擦ったりして近づくの危険だし。

  328. 25408 匿名さん

    首都高速羽田線は大丈夫なのかな? 倒れたら凄いことになりそうだね。

  329. 25411 匿名さん

    それって、確かか「竹芝港」がメインでしょ。

  330. 25413 匿名さん

    阪神大震災を経て補強したはずの建物が想定以上の揺れで倒壊したのが東日本大震災

    耐震補強なんて前提の揺れを超えたら倒壊するものなんだから
    首都圏直下地震で前提を超える揺れが起きたら当たり前に倒壊するよ
    首都高とかモノレールとか高架のそばには住まない方が良い

  331. 25414 匿名さん

    竹芝は一部の下水が通過するだけ。全ての下水の最終目的地は港南ですよ。

  332. 25417 匿名さん

    羽田線のあの巨大なコンクリートブロックが倒れてきたら怖いね。

  333. 25419 坪単価比較中さん

    >>25406 匿名さん
    ちょっと考えれば誰でもわかることだけど港南の地下には下水管はないよ。

    1. ちょっと考えれば誰でもわかることだけど港...
  334. 25420 匿名さん

    >25415

    http://enomotoshigeru.com/target/57.html
    赤坂、六本木など港区全域、隣の銀座を含む中央区、国会議事堂のある千代田区豊島区文京区新宿区渋谷区世田谷区目黒区品川区という、山手線エリアの内側のほぼ全域から汚水が、私たちの街に集められ、雨が降るたび茶色い「簡易処理水」として運河に放水されているのです。

    議員が言ってるよ。

  335. 25423 匿名さん

    >>25419 坪単価比較中さん
    一番下水が集まってくるのが港南じゃないですか。上流は破裂しても大した影響無いでしょうが港南で破裂したら下水流出量の規模が大きいですよ。

  336. 25424 匿名さん

    >25421
    港南には、これらの13カ所のポンプ所からの下水が集ってくるみたいですよ。

    1. 港南には、これらの13カ所のポンプ所から...
  337. 25425 匿名さん

    港南で下水が破裂したら凄いことになりそうですね。

  338. 25426 匿名さん

    道路が駄目になる、建物が崩壊する、陸橋が崩落するなんて言い出したら、橋も崩落して運河なんて直ぐに使えなくなりそうなもんだが。代替、そんな緊急事態に小さな桟橋の相手なんて誰がするのよ。日の出桟橋とか埠頭の近くなら恩恵もありそうだけど。
    本当港南4民って、自分の都合のいい事しか見てなくて矛盾してる。

    因みに、緊急輸送道路の沿線は最優先で耐震化を進めています。まだ十分じゃないエリアは当然あるだろうけど。

  339. 25427 匿名さん

    >>25424 匿名さん
    目黒川以北、隅田川以西の下水は全て港南の責任になってるので。。

  340. 25428 匿名さん

    普通に考えて、船による救援物資の運搬には竹芝、日の出使うよね。
    荷揚げした後、内陸方面の道路あるし。

  341. 25429 匿名さん

    >25410

    現状、大地震が来た時は、高速道路のどこかが被害を受け、崩壊する可能性はある。それを完全に防ぐことはできない。耐震基準とは、コストとの兼ね合いによる「見切り」なのである。

    と書かれてるので、補強工事を行っても完全に安全とは言えないようです。

  342. 25430 匿名さん

    環状4号線、白金台と高輪台の間、令和14年度完成で事業認可されましたね。
    品川地下鉄の開通も同時期になるでしょう。

  343. 25431 匿名さん

    12年後ですか? 結構先ですね。

  344. 25435 匿名さん

    >>25431 匿名さん
    まあそんなもんじゃないですか。
    地下鉄の工事は大体8年が相場ですから。

    環境アセスで2年、合計10年

    来年度に計画が正式に決まって概要設計に2年だとすればちょうどくらいです

  345. 25439 匿名

    【結論】

    [東京サウスゲート計画]という施策は、存在しません

  346. 25443 匿名さん

    やはり高輪口(西口)メインの再開発ですね。

  347. 25448 匿名さん

    既出のニュースはリンクにして貰えませんか。
    知ってるのばかり。

  348. 25449 匿名さん

    港南側の開発計画無いでしょ。サウスゲート=浜松町再開発と高輪再開発なんですよ。

  349. 25455 匿名さん

    前はもっとまともなスレだったと思うのに最近ひどいなとおもったら、やっぱりですな

    1. 前はもっとまともなスレだったと思うのに最...
  350. 25457 匿名

    >>25442 匿名さん
    そりゃそうだろ。西武は駅に直結するような不動産は都心には品川ぐらいだろ。あとは西武線などしかないからね。

  351. 25458 匿名さん

    >25455
    どの辺りがやっぱりなんですか?

  352. 25459 匿名さん

    >>25449 匿名さん

    サウスゲートに関係ない地域の投稿はご遠慮ください。

  353. 25460 匿名さん

    品川じゃなくて高輪でしょ

  354. 25461 匿名さん

    品川駅 高輪口再開発、高輪ゲートウェイ開発、品川駅地下鉄、リニア新幹線 品川駅、泉岳寺駅周辺再開発、環状4号線開通、、、官民合わせて、総事業費 何兆円になるのか?凄すぎる。

  355. 25463 匿名さん

    見事に全部高輪じゃないですか。。

  356. 25464 匿名さん

    全部? 老眼??

  357. 25465 匿名さん

    品川グース、ウイング高輪 あたりが解体されてこないと、激変の実感がわかないな。

  358. 25466 匿名さん

    高輪は化けるよ。港南との格差がさらに広がる。

  359. 25467 匿名さん

    >>25447の話題、NHK21時台のニュースでも放映してた。
    具体的駅名は出さなかったが、イラストは品川駅未来図。そしてJR品川駅の文字。
    JR東日本と西武が品川駅再開発に本腰を入れている姿が読み取れた。

  360. 25468 名無しさん

    このスレ昔はとてもすきでした。
    いまは、スモールワールドでのめ○くそ、、、の世界だけ。恥ずかしいないですか?
    もし比べるならニューヨーク、ロンドン、パリなどを比較対象に。東京はそんな地方都市???
    世界のゲートウェイなんでは??

    話があまりに小さすぎて、、。

  361. 25469 匿名さん

    またスレ違いパリ厨か。
    嫌ならここに来なければ良いだけ。誰も止めない。
    パリスレでも立てて一人で頑張ってろ。

  362. 25470 匿名さん

    >>25466 匿名さん

    リニアの威力は絶大!

    1. リニアの威力は絶大!
  363. 25471 匿名さん

    名駅には下水場も屠殺場もないよな

  364. 25472 匿名さん

    >>25471 匿名さん

    名駅って風俗多いよ、知らないでしょ、住む環境としては避けられてきた場所。
    リニアの威力により変わろうとしているんだよ(^^)

  365. 25473 匿名さん

    そういえばWCT禿げは名古屋出身だったな
    さすが詳しい

  366. 25474 高輪2

    西武とJR東日本のコラボ、楽しみだね。
    高輪プリンスへの動線が上空になることで、山の手側に街が開けるでしょう。長い解り廊下がある港南口と、メインエントランスとなる高輪口と。
    JR東は、西武と、池袋駅の東西上空連絡通路もやるようで、高田馬場も駅ビルの動きあり。他の場所も関係してるようだ。

  367. 25475 匿名さん

    池袋も何気に開発進んでる。高輪が終わったら渋谷新宿池袋の再開発が本格化しそう。

  368. 25476 匿名さん

    コロナ ニュース 今日も、品川駅 港南口 テレビ 出まくり。

  369. 25477 匿名さん

    >>25474 高輪2さん
    高輪の後、西武とJR東が真っ先にするべきことは西武新宿駅をルミネエストの位置に移動させることだと思います!

  370. 25478 匿名さん

    >>25476 匿名さん
    時代は品川か

  371. 25479 匿名さん

    >>25478 匿名さん

    でしょうね リニア始発駅決定時点で勝負あり!

    1. でしょうね  リニア始発駅決定時点で勝負...
  372. 25480 匿名さん

    どうやら川勝さんも、足元を見られ始めたらしいしいからリニアは計画通りとなりそうだ。

  373. 25481 匿名さん

    西武の再開発の下手さは折り紙付きなんだが大丈夫か?

  374. 25482 鳳雛

    カウンター蕎麦の「ゆで太郎チェーン」で、この年末も「無料トッピングクーポン、8枚つづり」の配布が始まりました。店舗によっては、1~2日で配布終了となります。お急ぎくださいませ~~( ´∀` )/ぽん!

    1. カウンター蕎麦の「ゆで太郎チェーン」で、...
  375. 25483 匿名さん

    港南の開発がなかなか進まないのよね

  376. 25485 匿名さん

    >>25484 匿名さん
    パースを見ると、京急の品川グース跡地開発と連続性のある一体的な大規模開発になるような気がすしますが、、、

  377. 25486 匿名さん

    >>25483 匿名さん
    品川駅 港南口 再開発は、今のところ、北口広場 ぐらいですね。 品川シーズンテラスの隣も、まだ、先だろうし。

  378. 25487 匿名さん

    >>25486 匿名さん
    それと、リニア新幹線 駅ですね。 現在の新幹線駅の直下なので。

  379. 25488 匿名さん

    東京都、泉岳寺駅前の再開発完成3年延期 業者を再公募
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB244ST0U0A221C2000000

  380. 25489 匿名さん

    >>25486 匿名さん

    世界が注目するリニアの開業でしょうね
    どこも追随出来ない大プロジェクト!
    これで決まり(^^)

  381. 25490 匿名さん

    地価の上昇はほぼ確実だろうから、工場系は土地の売却を選択するだろう。

  382. 25491 匿名さん

    >>25490 匿名さん

    港南に工場って残ってたっけ?

  383. 25492 匿名さん

    港南五丁目にはセメント工場とか清掃工場がありますけどね。あと港南四丁目の報知新聞の印刷工場とか港南二丁目の食肉工場とかでしょうか。

  384. 25493 匿名さん

    清掃工場と食肉工場と下水処理場が無くなれば港南も豊洲並みになるかも

  385. 25494 匿名さん

    あー、はいはい。

  386. 25495 匿名さん

    >>25488 匿名さん
    さすがの東京都も、コロナで、金がなくなってきてるからか?

  387. 25496 鳳雛

    年末の忙しい時期だけあって、誰も書き込みにきませんね。
    中央区銀座8丁目「廻転とやま鮨 銀座」の「紅ずわいがに富山盛り」でも食べてまったりと正月を迎えてくださいまし( ´∀` )/ぽん!

    1. 年末の忙しい時期だけあって、誰も書き込み...
  388. 25497 匿名さん

    >>25488 匿名さん
    なんでやねん。

    泉岳寺参道側のスミフも揉めてるみたいね。
    地元は森ビルがやはり良いらしい。スミフは評判悪い。

  389. 25498 匿名さん

    私も森ビルがいい

  390. 25499 匿名さん

    >>25497 匿名さん
    皆そう思ってるだろうけど、じゃあ森ビル開発する土地かって言われるとそこまでではない。
    せいぜいコバンザメのスミフ位しか手を上げないのはしょうがない

  391. 25500 匿名さん

    なんだかんだスミフは入札案件は強い。街づくりより利益最大化を重視する分、他より高値で入札できる。有明も羽田もこのパターン。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸