東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 02:54:32
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 23001 匿名

    生コン工場跡地の三井の場所は、
    C航路のド直下。



    熱く語ってるここのスレの人々って・・・

  2. 23002 匿名さん

    >>22999 マンコミュファンさん
    天王洲アイルから天王洲アイルに引っ越したんですか?

  3. 23003 匿名さん

    C航路で高く売れないでしょうから分譲じゃなく賃貸マンションの可能性もありますよね

  4. 23004 匿名さん

    利回りも関係ない。
    キャピタルゲインも関係ない。
    天王洲が下がろうが興味ない。
    もはや、スマホで長文打つ練習してるオジサンでしかない。

  5. 23005 通りがかりさん

    通りすがりの者ですが…
    天王洲アイル、よくわからないけど、TYハーバーはいいよね。

  6. 23006 マンコミュファンさん

    >>23002 匿名さん
    そうだよ、今も天王洲でーす

  7. 23007 マンコミュファンさん

    >>23004 匿名さん
    で、飛行機ルートの影響による値下がりのエビデンスは?

    もしかして、無いの?

  8. 23008 マンコミュファンさん

    話は戻るけど、内山コンクリート跡地に何が建つのか知ってる人はいないんだよな?。

  9. 23009 匿名さん

    >>23007 マンコミュファンさん
    飛行機の話は私ではないから。
    絡み間違い

  10. 23010 匿名さん

    >>23008 マンコミュファンさん
    三井レジが作るからマンションは確定

  11. 23011 匿名さん

    >>23004 匿名さん
    オジサン中国人

  12. 23012 匿名さん

    >>23007 マンコミュファンさん
    新航路で天王洲が値下がるって誰かに言われたの?

  13. 23013 匿名さん

    ここも山手線スレと同じようなネタスレに成り下がりましたね。
    定期的に現れるスレ主さんはどうすべきとお考えですか?

  14. 23014 マンコミュファンさん

    >>23011 匿名さん
    クソ笑わすわ、俺は今問題のヘイトクライマーだぞw
    ウチの親戚は街宣車の民族派右翼だわ

    あんまチョーシのんなよ(^^)

  15. 23015 マンコミュファンさん

    天王洲アイルで戸建てほしいな?、タワーは飽きたわ。お前ら、まだタワーなんか欲しいの?

  16. 23016 匿名さん

    三井も、リスキーな土地を買ったな。めちゃくちゃ安かったのかな?

  17. 23017 匿名さん

    >>23014 マンコミュファンさん

    日本語がおかしいと誤字脱字は違うよ。
    それが分からない戸建ブームさんは
    ちょとなぁ(^.^)

  18. 23018 匿名さん

    永住目的ならばあまり関係ないけど、所謂空中族にとっては、相対的値上がりが低い天王洲アイルは、転売双六の終焉の地でしかないからな。

  19. 23019 匿名さん

    >>22942 マンション比較中さん

    トヨタもカルビーも…テレワーク本格化
    https://newspicks.com/news/5168318/


    都心のオフィスに目立つ「空き」
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200822-OYT1T50253/


    都市部地価、コロナで暗転 下落地点が9倍に
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62922300R20C20A8EA2000/

  20. 23020 坪単価比較中さん

    JR羽田空港アクセス線も、今後の需要回復がどうなるか予想がつかない現状では、当面延期になるんじゃないですかね。サウスゲートエリアにはあまり関係ない話なのが幸いですが。

  21. 23021 匿名さん

    アクセス線は延期されないでしょう?
    オフィスビルを建てても誰も入居しないのは、合理性とコストカットですよ。
    高輪GW計画は逆風ですね。

    が、ワクチン開発後に観光客は復活します。
    そして日本は、コロナ後に旅行したい国世界1位です。
    でも、アクセス線は品川も高輪GWも通りませんね。

  22. 23022 匿名さん

    >>23020 坪単価比較中さん

    品川には影響が無いと思うけど、田町には中止の方がいい影響があるよ。

  23. 23023 マンコミュファンさん

    ちなみに一昨日、羽田空港国際線ターミナルへ人を見送りに行ってきたが、ハイシーズンとは思えない、てか羽田空港史上、見たこともないような光景だったわ

    あー、天王洲アイルに大規模戸建て開発とか展開せんかね?、寺田倉庫本社後ろの都営とか叩きだしてほしいし、ミサワホームなんかも世帯数少ないし、

    ミサワホーム住人なんて、はした現金くれてやりゃ所有者も二つ返事で立ち退くだろうし、
    ちなみに(実話で)北品川で長年小児科してる医者が「立ち退き金とかくれりゃスグに退くんだげな?」と、実際に愚痴ってたし、

    野球場潰せば それなりの規模になってデベだって利益も出せなくは無さそうなんだがな?

    1. ちなみに一昨日、羽田空港国際線ターミナル...
  24. 23024 マンコミュファンさん

    ちなみに一昨日、羽田空港国際線ターミナルへ人を見送りに行ってきたが、ハイシーズンとは思えない、てか羽田空港史上、見たこともないような光景だったわ

    羽田空港国際線ターミナルの様子の画像が上手く投稿れてなかったみたいなんで、リトライ

    1. ちなみに一昨日、羽田空港国際線ターミナル...
  25. 23025 マンコミュファンさん

    >>23018 匿名さん
    マンションの転がしのような効率悪いこと、未だにやってるやつはギリギリのやつか、アホしかいない。

    キャッシュを直接運用する方が手っ取り早いよ

    それと、あんまり天王洲アイルの件で意地張ってネガしてくるからいちいち反論しかえすが、実際は値打ちと興味も関心も無いが、人に負けず嫌い的に意地張られるとムカつくから反論するが

    天王洲アイルの地価、上昇しかしてないじゃん

    2008年あたり若干、超微々たるほどの一喜一憂する投資家なんいるの?ってぐらいの値動きがあったけど、

    天王洲アイルは基本的に、上昇しかしてないでしょう

    範囲についてはキリが無いから、
    東品川2丁目を天王洲アイルと位置づけてはなしをすると、全然下がってないし、

    港南4丁目だって、まるっきり下がってないじゃん

    これって、不人気なの?

  26. 23026 匿名さん

    >>23025 マンコミュファンさん
    下がってる話じゃなくて、上がってない話をしてる。
    その時点で話がかみ合うわけない。

  27. 23027 匿名さん

    >>23026 匿名さん
    語弊があるので上がってないじゃなくて、あがりが鈍い

  28. 23028 マンコミュファンさん

    >>23027 匿名さん

    要するに、天王洲アイル(東品川2丁目)の地価は
    全然下がらず、上昇しかしてないってことね!

    ある日突然、倍に跳ね上がるような上昇や
    バブル全盛期のような地価の跳ね上がりするような
    そんな場所、あるならむしろ教えくれ

    負けず嫌いは、喧嘩になるだけだ

    天王洲アイルは(東品川2丁目)は、
    少なからず2005年以降、ずっと上がってて

    鈍いだとか素早いだとか、
    要するに上がってはいるって事だな

    2005年以降、地価が値上がりしかしてなくて

    上がり方が鈍いも素早いも、
    どっちでも良いが

    上がりっぱなしって事実は
    どう表現しようが価値が上がってんだな結局は

    鈍いとか素早いとか、
    苦し紛れな物の表現は無意味だ

    つまり上がってはいて、

    今んとこ値上がりしかしてないってことな

    それ以上でも、それ以下でも無い

  29. 23029 匿名さん

    >>23028 マンコミュファンさん
    頭が悪い
    気味が悪い
    どうしようもない人だ

  30. 23030 匿名

    >>23029 匿名さん

    都合が悪い、論破されると
    お決まりでお役即な
    「はいはい」みたいな
    よくある芸の無い誤魔化しだな 笑

    まぁいいだろう***

    許すわ

    結果、つまり
    天王洲アイル(東品川2丁目)は1度も
    2005年時点での地価を下回る値崩れは
    一年以上の値崩が続くような事態は1度も無く

    つまり上がりっぱなしって事だな

  31. 23031 匿名さん

    >>23030 匿名さん
    100円が110円になって喜んでいたら、周りは150円が200円になってたいう話が、理解できないのでしょうか?

  32. 23032 匿名さん

    どこも上昇しいる中、天王洲は他より上昇度が悪い、と
    もう一方の人はおっしゃってるのでは?
    他とは、山手線内側のメトロ駅至近とか郊外でもJR直結とか。
    学生も、学年が上がるにつれ知恵がつきます。
    しかし、誰もが上がる中、平均以下だと偏差値は低い、
    そういうことでしょう。

  33. 23033 匿名さん

    あ、意見が被った

  34. 23034 匿名さん

    郊外にいくと、スーパーでもモヤシが1円値上がりしたと話題になるが、都心のスーパーでそんなこと気にする人いないわな。
    要は、井戸の中しか見えてないというだけの話

  35. 23035 匿名さん

    天王洲アイルなんて二流以下の立地で、地上げをしてまで開発しようなんて酔狂な業者あるかね?

  36. 23036 匿名

    >>23032 匿名さん

    本来はべつに値打ちはどうでも良い

    ただ、天王洲サゲの奴は話をそらしてる

    天王洲アイルが値下がりしてる

    ってネガをしている様子だから言ってるだけだよ

    差益を得るなら仕入れも安く、稼働率が高い方が運用性、利回りとしては良いんじやないの?

    浅草とか、ここ数年で爆上がりしたけど、仕入れが高くつから運用性はハイリスクハイリターンだろ

    投資って、ローリスクのハイリターンか、ローリスク(NOリスク)の確実なリターンじゃないの?

    あんたら投資じたいしたことあんの?

    まさか、高額=投資価値と思ってんのか?

    まぁそのあたりはどうでも良いが

    天王洲アイル(東品川二丁目)が、下がってる(上がらない)ばりの説明を、
    少額なら四捨五入で切り捨てにより上がった事に入らないみたいな言いっぷりにシフトして

    誤魔化してんだろ?

    さてモンダイダ、天王洲アイルの賃貸は埋まってる?それとも賃貸は埋まらない?

    サンウッドで1ヶ月以上空室になる部屋が無いんだけど、これって人気無いのか、あるのか?

    どう思う?
    利回りというなら稼働性も

  37. 23037 匿名

    >>23035 匿名さん

    あったんだよ、そんで安く仕入れて、儲けが出る数字で売れる、最高だろ。

    てか、埋めた地の開発じたい、そういうもんだろ?!

    日本中の埋めた地、もともと概ねがクソみたいなところばっかだよなー、

    だけど売りに出しゃ10年以上経過しても新築奈美で売れるわ、賃貸空けば、1ヶ月もせず100%で条件通りて埋まるわ、

    これってめっちゃ良い話だろ

    それとも、同じ稼働率の資産に対しバカ高い費用がかかれば良いのか?

  38. 23038 匿名さん

    >>23036 匿名さん
    値下がりしてるとは言ってない。
    キャピタルゲインが少ない話を誤魔化すな

  39. 23039 匿名さん

    白金タワーは値上がり率70%
    一方、サンウッド品川天王洲タワーは値上がり率25%

    以上です。

  40. 23040 周辺住民さん

    2000年代の物件は1.5倍以上の勢い・・・・・

    青山パークタワー 2003年
    小石川レジデンス 2005年
    虎ノ門タワーズレジデンス 2006年
    赤坂トップオブザヒル 2008年     などの内陸は、まだまだ上がっている。

    CMTやWCT(初期分譲分のみ)も大健闘していたが、近年では、晴海TTT豊洲、芝・港南は、正直、打ち止め感アリ。(しかし、CT品川は大健闘した。定借だが)

    2010年代では・・・・
    御茶ノ水ワテラス 2013年
    富久クロス 2015年
    ブリリアタワー池袋 2015年  などの内陸が以前上り調子。

    そういう所との比較なのか、隣りの港南や大井町あたりとの
    閉じた世界での比較なのか、ですね。

  41. 23041 匿名さん

    白金タワー、分譲時は坪200台からあったからね。山手線内メトロ駅直結タワーですよ。

  42. 23042 匿名さん

    >>23041 匿名さん
    白金台が@300前半で買えた時代です。
    白金タワーが別格安かったわけではなく、みんな安かったんです。
    そこからのヨーイドンで、天王洲が置いていかれてしまった話をしてます。

  43. 23043 匿名さん

    サンウッドさんは論破されてダンマリですかwww

  44. 23044 匿名さん

    そういう煽りは、よくありません。
    熱くならず、淡々といきましょ。

  45. 23045 匿名さん

    自分は別に白金や青山やなんかの値段がどうのこうのに関心ないわ。
    興味あるのはサウスゲートエリアの話だけ。

  46. 23046 匿名さん

    >ここも山手線スレと同じようなネタスレに成り下がりましたね。
    >定期的に現れるスレ主さんはどうすべきとお考えですか?

    しょうも無いネタは、古くからのまともな参加者はスルーすれば良いでしょう。
    あまりにひどい書き込みは何の反応もせず黙って削除依頼、鉄則です。

  47. 23050 天王洲アイル戸建て希望の新参者

    >>23048 匿名さん
    2つです、しかも荒らしてないっつうの。

    そもそも飛行機による、サウスゲートが値崩れみたいな話しに対して、その具体的エビデンスを説明しろよって話しをしてたつもりだったが、

    いつの間にか天王洲アイルに絞った話になってっただけだよ

    それと、サウスゲートに(天王洲アイルの寺田倉庫本社後ろの一帯を)別荘地のように管理人や理事を設けた戸建てのビレッジなんか開発されりゃ良いのにな?って話しをしてただけなのに、何で俺だけアクセス禁止なんだ

  48. 23051 匿名さん

    >>23049 匿名さん
    そっちのスレでも「マンコミュファン」という名前で投稿してたんだ。内山コンクリートの写真がサンウッド天王洲の元自宅からのものですかね。
    眺望がなくなるから低層マンションとか戸建とか主張してるとは、ご都合主義な人ですね。内山コンクリートの建築が決まる前に売り抜けられたら良かったですね。

  49. 23052 匿名さん

    なんで天王洲の辺りってバカしか住んでないんだ?

  50. 23053 匿名さん

    泉岳寺駅の高輪ゲートウェイ側の工事が他のエリアよりペースが早い。 高輪ゲートウェイより先に泉岳寺駅再開発が終了するのか?

  51. 23063 鳳雛

    今朝の東京タワーで良ければどぞ。窓枠入りは、勘弁ねーw
    本日の東京は、曇りのち晴れ。最高気温31度、最高湿度88%。
    昨日出かけた栃木県渡良瀬で愛用のカメラを紛失したので、このお写真は携帯電話のカメラで撮りました~( ´∀` )/ぽん!/ぽん!

    1. 今朝の東京タワーで良ければどぞ。窓枠入り...
  52. 23065 匿名さん

    [No.23047~本レスまで、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  53. 23066 匿名さん

    >>23060 天王洲アイル戸建て希望の新参者さん

    現在 住戸25 店舗16 持ってるけど
    セカンドハウスタワマンはリビングから
    富士山 東京タワー 六本木ヒルズ レインボーブリッジ スカイツリー お台場一望。

  54. 23067 鳳雛

    >>23066富士山 東京タワー 六本木ヒルズ レインボーブリッジ スカイツリー お台場一望。

    これらの有名スポットをリビングから一望?
    スカイツリー以外が一望できるマンションは、勝どき辺りにはあるけど、、、
    スカイツリーを同じリビングから見るのは、背中に窓がないと無理だよ。
    バルコニーに出れば見えるかもしれないけど。多分ね・・・

    1. これらの有名スポットをリビングから一望?...
  55. 23068 匿名さん

    >>23067 鳳雛さん

    高輪ザレジデンスの北側住戸なら、三方向(東、西、北)見えるので全部見えそう
    でも、本当の所有者なら、調べれば簡単に身元がバレるだろうね。自己紹介しているのに等しい

  56. 23069 匿名さん

    >>23068 匿名さん

    他にもあるよん

  57. 23070 鳳雛

    >>23068

    おお、なるほど、確かにそうですね。
    つまり、>>23066は、身バレチュウのア●ってことですね( ´∀` )/ぽん!

  58. 23071 匿名さん

    電波投稿一括削除+アクセス制限

  59. 23072 契約済みさん

    報知

  60. 23073 坪単価比較中さん

    山手線スレも、サウスゲートスレも、港区運河エリアの奇妙なポジさんだらけ

    吐き気

  61. 23074 匿名さん

    >>23063 鳳雛さん

     カメラをなくされた!それはお気の毒なことです。ダメもとで警察に届けたら
    良いと思います。出て来ないとも限りません。届けましたか?
     この写真は、携帯利用ですか・・・うーん、確かにボケてしまっていますね。
    東京タワーが滲んでいます。

  62. 23075 匿名さん

    謎の三田人気

    外国人が家を買いたい駅ランキング(東京エリア:2020年1月結果)
    https://resources.realestate.co.jp/ja/living/where-do-foreigners-want-...

  63. 23076 匿名さん

    >>23075 匿名さん
    統計処理を行うための有意な検索件数があつまってないからだとおもう
    あまり意味がない記事ですね

  64. 23077 匿名さん

    >>23076 匿名さん

    内容が、笑える。

  65. 23078 匿名さん

    >>23075 匿名さん


     ’外国人’って一体誰なのでしょうね。中国人なのか中南米系なのか中東かも?
    何人が良いと反応したのかの情報もないし、勝手に書きたい放題みたいな記事
    を見て、何かの参考になるのでしょうか。立会川だって?

  66. 23079 匿名さん

    でも、たしかに飛行機の新航路の騒音による不動産への影響懸念は完全なる不発になった感がある。品川周辺を歩いていると確かに音がするはするけれども、あの位だったら全く許容範囲って感じ。

  67. 23080 匿名さん
  68. 23081 匿名さん

    >>23079 匿名さん
    機体にもよるけど大型機はかなりうるさいよ。

  69. 23082 匿名さん

    港南のマンション群、飛行機で値下がりするかと思ったがしないね。あの辺はもともと閑静でもなんでもないし、駅周辺の再開発での将来への期待値が上回っているということでしょうね。

  70. 23083 匿名さん

    >23080

    飛行機はどんな感じで見える?
    港区港南(2分15秒?)このあたりになると徐々に圧迫感がでてきます。
    地点:品川駅港南口南側
    飛行高度:約450m
    品川天王洲(2分34秒?)結構近いという印象です。
    地点:天王洲アイル駅南側
    飛行高度:約300m
    大井町(3分4秒?)これはかなり近い! 品川天王洲より低い様に感じますが、数字では同じ高度300mです。
    地点:大井町前西側
    飛行高度:約300m

    このサイトに書かれている高度は結構低いですね。

  71. 23084 匿名さん

    アベノミクス、終了。
    全国民が抱えた巨額の借金、これから返済するターンへ。

    どうなる? リニア

  72. 23085 匿名さん

    >>23082 匿名さん
    港南がここ5年ぐらい伸び悩んでたのは間違いなく羽田さんルートの影響もあると思う。懸念する人は豊洲とかに引っ越したよ。

  73. 23086 匿名さん

    >>23083 匿名さん
    室内で窓開けてるとものすごくうるさいですね。

  74. 23087 評判気になるさん

    容積率の3Dマップ
    https://pbs.twimg.com/media/Ega6tddVoAEuFwm?format=jpg&name=4096x4...

    港南、まだまだまだまだですな。

  75. 23088 匿名さん

    >>23086 匿名さん

    何処に住んでるの?高層階fixの我がリビングでは影響ないけど。

    1. 何処に住んでるの?高層階fixの我がリビ...
  76. 23089 匿名さん

    「新航路どう?」と親戚に心配され
    「窓閉めれば全然!」の答えに 皆ニヤニヤ。

    そんなお盆でした

  77. 23090 名無しさん

    >>23089 匿名さん

    何処に里帰りしたの?

  78. 23091 坪単価比較中さん

    東京では里帰り自粛だったから里帰りできなかったんだよ。ネガさんの住んでる千葉は自粛対象外で良かったね。

  79. 23092 住民

    アクア高層階だけど、騒音は窓を閉めているので気になりませんが、飛行機が上空に飛んでいるとき、一瞬影ができるためか、部屋が暗くなる瞬間があります。

    ただそれだけですが、近くを飛行しているという実感はあります。

  80. 23093 匿名さん

    東京サウスゲート計画の話題は、しばらくネタ切れ状態ですね。高輪ゲートウェイのイベントは行ったことないが、どうなんですかね?

  81. 23094 匿名さん

    >>23093
    今日行ったけど、パッとしないイベントでした。野外フードコートは全体的に味が屋台なり、イベントはパラ競技の体験ができるというもの、あとは屋内なぜかJ-wave主催のレストラン。野外にあるネオンのステップ台は色が変わるだけで、音とか出ないし、なんか日本の科学技術力や発想が他の先進国からは大きな遅れをとっているなと実感していました。鉄道屋JRのイベント屋に丸投げ、建設屋に丸投げ、嫌な予感がしたように想像超えてくるものは確実に作られないと確信した。

  82. 23095 匿名さん

    リニア建設用のマシン搬入

    「鉄のモグラ」は円筒形で直径14メートル、長さ14.5メートル、重さ約3千トン。鉄道建設用では国内最大級だ
    https://this.kiji.is/672244980078691425

  83. 23096 匿名さん

    コロナで半年ぶりに会えた人々からは、
    3月からの新航路を根掘り葉掘りだろうね。
    場所柄。

  84. 23097 鳳雛

    いやああ、ネタ切れですかあ。
    さて、実は、「道の駅 ごか」で、先週日曜日にカメラを置き忘れました。。
    でも、アドバイス頂いたので、届け出したら、なんとそのカメラが出てきたのです。
    拾った誰かが、届けていてくれたんですねー。
    どなたかは、存じませんが、ありがたや、ありがたや。ナンマイダー、ナンマイダー、アーメン、ラーメン。
    でもって、昨日受け取ってきました。
    折角なので、「道の駅 ごか」で食べてきた、「カレーパン蕎麦」のお写真をお裾分けいたしますね( ´∀` )/ぽん!
    掛けそばの上に乗った、熱々の揚げたてカレーパンを割ると中からカレールが蕎麦の上に広がり、絶妙のソースになります。パン生地は、出汁を吸って、蕩けて旨味を炸裂させます。
    以前は「びっくり蕎麦(うどん)」と呼んでいたのが、改良を重ねて今のスタイルが出来上がったそうです( ´∀` )/ぽん!

    1. いやああ、ネタ切れですかあ。さて、実は、...
  85. 23098 匿名さん

    どのデベも2030、2040年までの長期計画の変更を余儀なくされている。
    増床、増床、を謳ってきたが、それでは収益悪化してしまうため、
    ビジネスモデルを180°転換し、拠点分散へ。
    5Gのテレワーク・コンテンツにも投資。

    不動産業界が変化していく中で、JR東の不動産開発は変化できるだろうか?

  86. 23099 匿名さん

    森ビルの虎ノ門 麻布台プロジェクト、次の六本木5丁目(鳥居坂)プロジェクト?で、ひとり勝ちかな?

  87. 23100 口コミ知りたいさん

    高輪GWの、国際ビジネス拠点づくり? 外国人学校?
     どうなることやら。

    米国どころか、中華企業さえ、もう来ないし、
     テレワーク時代で、日本企業も借りない。

  88. 23101 匿名さん

    >>23100 口コミ知りたいさん
    JR系とTOYOTA系が集まるから大丈夫

  89. 23102 匿名さん

    トヨタ、在宅勤務制度を拡充へ 9月から制度化
    https://www.asahi.com/articles/ASN72546YN72OIPE00P.html

  90. 23103 マンション比較中さん

    >>23100 さん
    縮小、計画塩漬けが妥当でしょうね。
    先が見通せなく本業の存続も危うくなりかねない状況で、コロナ前の計画を強行するようなら株主からの突き上げも喰らいそうですしね。

  91. 23104 ご近所さん

    品川駅は、再開発の準備のため品達やメゾンカイザー等々が閉店していく中、
    そこにコロナ閉店が重なって、今やなんとも厳しい状況となっている。
    リニア問題、インバウンド消滅によるホテル需要の激減、テレワーク&三密回避
    による飲食店の赤字、イベント中止や縮小による来訪者減。
    官公庁施設が極端に少ないために無理に訪れる用事さえない。
    にもかかわらず、港南口に向かう渡り廊下が朝の通勤時間帯に過密しており、
    時差通勤を許容できない港南に所在する古い体質の企業が愚弟を曝け出している。

  92. 23105 匿名さん

    無理してネガらなくても

  93. 23106 匿名さん

    >>23105 匿名さん

    同意。
    妬民生活哀れ

  94. 23107 匿名さん

    >>23106 匿名さん
    WCT住民は出てこない方がいいぞ

  95. 23108 匿名さん

    >>23106 匿名さん
    WCTはサウスゲート範囲外なんだから豊洲6と戯れてなさい

  96. 23109 匿名さん

    >>23108 匿名さん
    そんなこと言うと自称スレ主@WCTが出てきますよ。

  97. 23110 匿名さん

    リニアと品川、高輪GW周辺再開発ってトヨタありきでしょ
    そのトヨタが在宅勤務拡充って。リニアすら怪しいじゃん

  98. 23111 匿名さん

    >>23110 匿名さん
    JRとかスピード感が無い企業は結局こうなるんだよね。
    リニア開発は20年前に終わっているべき。
    やっと開発に着手したらリニアは時代遅れになっている。
    トホホ

  99. 23112 匿名さん

    人口減にリモート増のダブルパンチを乗り切るには超ビッグプロジェクト無くして語れないない!
    リニアの始発駅候補から落ちた駅は痛いだろうね。

    リニアの完成で恩恵をうける品川駅と名古屋駅は安泰(^^)
    その他駅はゆっくり衰退していくのかな。

    1. 人口減にリモート増のダブルパンチを乗り切...
  100. 23113 匿名さん

    >>23112 匿名さん
    相手にしてもらえず寂しいのでしょうが、大人しく隔離スレに居てください。

  101. 23114 匿名さん

    >>23112 匿名さん
    WCTと違ってそっちはウンコ臭くないでしょ。

  102. 23115 鳳雛

    **臭いのは勘弁だが、ネギ臭いのはよいかも~( ´∀` )/ぽん!

    1. うんこ臭いのは勘弁だが、ネギ臭いのはよい...
  103. 23116 匿名さん

    >>23114 匿名さん

    生活に不満を持ってますね。汚い言葉に強いストレスを感じます。妬民を抜け出すには
    勉強して頭を鍛えましょう!水辺直結、公園直結、抜けた眺望の満足生活にたどり着けるかも(*'ω'*)

    1. 生活に不満を持ってますね。汚い言葉に強い...
  104. 23117 匿名さん

    高輪ゲートウェイ開発は、第1街区~第4街区を延期して、先に、第5、第6街区にオフィスではなく、商業施設を建設した方がいいんじゃないか?

  105. 23118 匿名さん

    >>23116 匿名さん
    下水処理場の糞便水が直結する港南4の写真は山手線スレに貼ってよ。

  106. 23119 匿名さん

    >>23117 匿名さん
    理由は?

  107. 23120 匿名さん

    >>23117

    私もそれ思うね。あそこに商業施設作っても高輪ゲートウェイ駅利用者しか使えない。品川駅と接続することが重要だと思うわ。

  108. 23121 匿名さん

    >>23097 鳳雛さん

     カメラ、出てきましたか、良かったですね!きっと、道の駅で、「まったく、
    のんきは奴がいるぜ!」と拾って届けてくれた人がいたのですね。
     しかし、せっかくの写真ですが、うまそうに見えないんですけど・・・

  109. 23122 匿名さん

    >>23120 匿名さん
    JR東は高輪ゲートウェイに集客したいんだから当然でしょ。
    5~6街区だけなら品川駅から行けばいいんだから、そもそも高輪ゲートウェイ駅は不要となる。
    品川駅から高輪ゲートウェイ駅に現状というかあと10年は歩いて行き辛いのは知っていますが、素直に電車に乗ってください。

  110. 23123 鳳雛

    >>23121

    美味しそうに見えませんかぁw
    残念。
    それでは同じお店のワンタンメンではいかがでしょうか?
    ホタテ貝で出汁をトッたアッサリ醤油味です( ´∀` )/ぽん!

    1. 美味しそうに見えませんかぁw残念。それで...
  111. 23124 匿名さん

    鳳雛マジで毎日ラーメンばっかり食べてると早死にするぞ

  112. 23125 匿名さん

    >>23124 匿名さん

    止められない!やめられない!
    もう遅い。

  113. 23126 マンション検討中さん

    msbにできた新しいラーメン屋さんのレポートもみたい!

  114. 23127 匿名さん

    鳳雛さんにはmsb全店舗の食レポして欲しいな。

  115. 23128 匿名さん

    鳳雛のコレステロール値が気になる

  116. 23129 鳳雛

    ソウ言えば、msbは、そろそろグランドおーぷんですね( ´∀` )/ぽん!

  117. 23130 匿名さん

    >>23123 鳳雛さん

     おーっ、これは美味しそうに見えますです。運よく出てきたカメラで撮った
    写真ですか。
     しかし同じ店?そばにカレーパンをふざけて入れてみたり、尋常でない量の
    葱をぶち込んだりするのと同じ店・・・信じられませんね。このワンタンメンは、
    スープの色にもワンタンのとろけ具合にも麺がスープをまとった感じにも
    まじめに作った様子がうかがえますね。これは食べてみたい!

  118. 23131 匿名さん

    鳳雛さん、せめてサウスゲートエリアの店の写真にしましょう。スレ違いもいいところです。サウスゲートに関係ない食リポは自分のブログでどうぞ。

  119. 23132 匿名さん

    鳳雛の写真とかけまして、
    WCTと解きます、
    その心は…
    「そばにカレーが浮いてます」

  120. 23133 匿名さん

    山田君。24132の座布団、全部とっちゃって

  121. 23134 匿名さん

    この東京サウスゲート計画のスレは、実質的に終了ですね。お疲れ様でした!

  122. 23135 マンコミュファンさん

    https://www.eventbiz.net/?p=69728

    港区湾岸エリア3つが一体でMICE推進するビジネスエリアとして指定。

    >浜松町・竹芝・芝浦エリア「東京ビジネスイベンツ先進エリア」として東京都から指定。MICE誘致活動を推進

  123. 23136 匿名さん

    高輪ゲートウェイフェストの最後のイベント、5 Days Cityが始まりました。
    興味深いのはゲートウェイ地区のジオラマで、環状2号線も出来上がっていました。
    ただ、5、6街区は2030年以降らしい。

  124. 23137 匿名さん

    もう5-6街区の開発が10年以上後ってJR遅すぎ。ビジネスはスピード感が一番大事。サウスゲートいうくくりも国や自治体から全く聞かなくなりましたね。もう流れは虎ノ門や東京ビジネスイベンツ先進エリアになっているようなので、そろそろ東京ビジネスイベンツ先進エリアのスレ作りませんか。

  125. 23138 匿名さん

    >>23137

    それは別に立てれば良い。このスレは2004年に立てられたマンコミ一の長寿スレ。
    サウスゲートエリアのことを専門に情報苦関するのが趣旨なのだよ。
    これまでこのスレに投稿された資料集がこれ。


    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
     http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2015年8月 東京都東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=86052

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_57.pd...

    ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_68.pd...

    ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
    http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-kt...

    ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    ◆2018年10月 国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会開始、2018年度内に最終とりまとめを発表予定
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/shiryou_1_1.pdf

    ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743189.pdf

    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

    東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...








    ◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

    ◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...


     

  126. 23139 匿名さん

    >>23138 匿名さん
    2019年3月27日以降の新ネタは無しですか?このスレもネタスレに成り下がったね。
    山手線スレが港南vs豊洲スレになったから、ここが港南ネタスレになったみたい。

  127. 23140 匿名さん

    >>23137 匿名さん
    遅すぎと言われても品川駅北口と環状4号線と京急の工事が終わらないと手を付けられないのだからしょうがない

    ちなみに、新宿副都心は京王プラザホテル開業から都庁ができるまで20年かかっている

    同じように、高輪ゲートウェイ駅開業から一通りの開発が終わるまで20年はかかるだろう

    その時までこのスレが残っているかは分からんが
    ここに書き込んでいる住民も70歳過ぎているだろうしな

    長生きしよう

  128. 23141 匿名さん

    高ゲー34街区の次は芝浦1再開発が盛り上がりそうです。野村不動産の過去最大級ツインタワー。

  129. 23142 鳳雛

    天気予報では、本日の東京都港区は、晴れ時々曇り。最高気温32度、最高湿度88%だそうな。早朝の雨が大気の埃を洗い流してくれたので、朝日が冴え冴えとして美しい( ´∀` )/ぽん!

    1. 天気予報では、本日の東京都港区は、晴れ時...
  130. 23143 匿名さん

    品川駅 北口広場の工事は、順調に進んでいるのかな?

  131. 23144 匿名さん

    >>23143 匿名さん
    反対する人がいないので順調なんじゃないですか

  132. 23145 匿名さん

    >>23143 匿名さん
    工事は順調そうだけど、北口は確かリニア(JR東海)用のみですよね?
    リニアが順調でないから意味ないね。
    始発・終電の見直しで工期が早まって道路だけ先に通ったりして。

  133. 23146 匿名さん

    >>23145 匿名さん
    リニア用のみじゃないし
    というか、JR東海部分のところはどうなるかまだ明らかになってないし

  134. 23147 匿名さん

    JR東海は経営自体危なそうだしJR東海部分の開発計画にも何らか影響は出そうだが。

  135. 23148 匿名さん

    >>23142 鳳雛

    で、ネギとホタテは、どこのラーメン屋さんですか?

  136. 23149 ご近所さん

    おいしそうな佐野ラーメン
    中村屋ですよね

  137. 23150 匿名さん

    >>23146 匿名さん
    北口が在来線の出入口になるって情報ありましたっけ?

  138. 23151 匿名さん

    テレワーク化で、オフィスいらない上に、

    こんなに浸水するところに企業が移転したがるだろうか?

    1. テレワーク化で、オフィスいらない上に、こ...
  139. 23152 坪単価比較中さん

    有楽町や丸の内の一部の方が浸水リスクは高いのでそっちから移転してくる企業があるんじゃないかな。

    1. 有楽町や丸の内の一部の方が浸水リスクは高...
  140. 23153 匿名さん

    >>23152 坪単価比較中さん

    同意。
    妬民は浅い^_^

  141. 23154 匿名さん

    >>23150 匿名さん

    北口は在来線用です。
    エキュートも出来ました。

  142. 23155 匿名さん

    >>23152 坪単価比較中さん
    港南の浸水のほうが酷いので、
    港南から高ゲーに移るかもね!
    港南、瀕死

  143. 23156 匿名さん

    >>23153 匿名さん
    港南民は、常に情弱ぶりを発揮してブーメラン喰らうよね。
    有楽町の浸水域は、ミッドタウン日比谷の完成前のデータだよ?
    内幸町と日比谷公園の間には、帝国ホテル建て替えで200m超級の
    高層ビルになるよ。日比谷公園と上空デッキ接続。

  144. 23157 匿名さん

    >>23156 匿名さん
    おつむ少し弱い方?
    高層ビルができようと。日比谷公園と上空デッキで結ばれようと、浸水マップには何の影響もありませんが(笑)
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/2086/kanda-hazard_1.pdf

  145. 23158 坪単価比較中さん

    ビルがデッキで接続されれば浸水しても何の問題もねえんだっつーなら、
    現状でインターシティも何の問題もないし高ゲも何の問題もなくなるわけだが。
    妬民さんはもうちょっと良く考えてから投稿した方がいいんじゃないかな。

  146. 23159 匿名さん

    23区水没危険個所  
    高輪も同じだけど?

    1. 23区水没危険個所  高輪も同じだけど?
  147. 23160 匿名さん

    高輪GW辺りは昔海岸線沿いで埋立エリア。
    西側が高台でだから、水が集まりやすいんだろうね。

  148. 23161 匿名さん

    >23151
    品川駅港南口側が紫色で浸水してますけど?
    この辺りの企業が高輪GWに移動するっていうならわかりますけど。

  149. 23162 匿名さん

    >23157
    汚い言葉であまり煽らない方がいいよ。

  150. 23163 匿名さん

    高輪ゲートウェイは、計画の凍結の可能性はないのかな?

  151. 23164 匿名さん

    >>23163 匿名さん
    ないでしょうね

    プリンスとグースの方は見直しあるかもね

  152. 23165 匿名さん

    23157 匿名さん
    もう一度言う。
    そのデーターはミッドタウン日比谷が竣工する前のデータだ。


  153. 23166 匿名さん

    だからなんなの?
    ミッドタウン日比谷が竣工すると、浸水マップになにか影響あるの?w

  154. 23167 匿名さん

    ここも若葉が荒らしているな

  155. 23168 匿名さん

    >>23166 匿名さん

    同意。
    彼はちょっと???

  156. 23169 匿名さん

    WCT民なんとかしてくれ。

  157. 23170 匿名さん

    内陸の局所的な窪地や暗渠のある冠水ポイントは
    首都圏外郭放水路や、再開発時に下水道局が大口径管を敷設して
    治水できる。

    低地や湾岸部の広域の浸水対策は、盛り土しないと難しいのではないか。

  158. 23171 匿名さん

    インターシティのセントラルガーデンの紫色は、それこそ治水機能のための遊水地なんですかね。セントラルガーデンだけが紫なのも、開発によって、ハザードマップも変更されることはわかりました。

  159. 23172 坪単価比較中さん

    >>23170 匿名さん

    23170さんが何を言いたいのかよくわからないのですが、要約すると「ミッドタウン日比谷が竣工しても浸水マップには何の影響もない」ということかな?

  160. 23173 匿名さん

    日比谷の冠水スポットは大規模再開発で消えても、
    品川一帯の場合は大変だね、ということですね。

  161. 23174 匿名さん

    そもそも山手線の外側に住む方がいけないんです。

  162. 23175 匿名さん

    >>23171 匿名さん
    昔の港南口はよく水没してました
    あの一帯は水捌けがよくないんですよね

  163. 23176 匿名さん

    ゲリラ豪雨対策なら下水管さえ広げれば何とでもなる。

  164. 23177 匿名さん

    このスレも隔離スレと同じレベルになってきたね

  165. 23178 匿名さん

    港南の話は荒れるからスルーしましょう。

  166. 23179 匿名さん

    >>23172 坪単価比較中さん

    駄目だこりゃ

  167. 23180 匿名さん

    芝浦中央公園の工事終わった?

  168. 23181 匿名さん

    そもそもサウスゲートって、ひどいネーミング

  169. 23182 口コミ知りたいさん

    昨日からずっと、沿岸部の風が強すぎ

  170. 23183 鳳雛

    取り合えず、西新宿「らあめん 満来 (まんらい)」のチャーザルでも食べて元気出せよ( ´∀` )/ぽん!

    1. 取り合えず、西新宿「らあめん 満来 (ま...
  171. 23184 匿名さん

    >>23183 鳳雛さん
    スレ違い

  172. 23185 匿名さん

    うまそうだけど、流石に西新宿はスレ違いかもね

  173. 23186 匿名さん

    鳳雛はラーメンばっかり食べてると早死にするぞ。

  174. 23187 匿名さん

    港区 埋め立て地 エリアは、過去に巨大台風による、高潮、高波 により、深刻な浸水被害にあった事があるのかな?

  175. 23188 匿名さん

    へー

  176. 23189 匿名さん

    高輪ゲートウェイの1街区~4街区の工事は今のところ、予定どおりで延期無し?

  177. 23190 匿名さん

    >>23183 鳳雛さん
    「チャーザル」ですか?「チャーシュー・ざるラーメン」かな。
    もしかして「炒飯・ざるラーメン」の略だとしたら、ここに見えないけど
    炒飯も召し上がったということになりますね。鳳雛、畏るべし!

  178. 23191 周辺住民さん


    さよならオフィス  始まった解約ラッシュ
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01344/070200001/

    財閥系は三菱,住友,三井のビルに、金融,外資系は森ビルに残るだろうけど、
    都,JR,京急,西武のサウスゲートは、一体どこが借りるだろう?

  179. 23192 匿名さん

    森ビルの虎ノ門 麻布台プロジェクト 及び 六本木5丁目(鳥居坂)プロジェクト VS 高輪ゲートウェイ 及び 京急、西武グループ、東京都の品川駅 高輪口の再開発プロジェクト、、、はたして勝者は?

  180. 23193 匿名さん

    品川駅の地下鉄構想(南北線三田線)が決定すると、追い風になるかな?

  181. 23194 匿名さん

    >>23193 匿名さん

    決定して地価は上がるでしょうが、当たり前だが完成するまで利用価値は変わらない。

  182. 23195 匿名さん

    コロナが終息したら、テレワークを100%中止するなんて企業(特に大企業)は、ほとんど無いだろうな。そりゃあ、オフィス需要は減るよね。

  183. 23196 匿名さん

    テレワークは、固定費削減の有効な手段になる事がわかったからね。

    1 都心の一等地の大規模なオフィスフロアー
    を借りなくてよい

    2 残業代が削減できる

    3 定期代の廃止、交通費の実費払い

    4 いても、いなくてもよい、無駄な社員があ
    ぶり出されて、解雇

  184. 23197 マンコミュファンさん

    何だか近頃、都市開発とか資産価値だとかへの興味が、以前みたいには関心が無くなってきたなぁ。開発も高輪ゲートシティが典型例なように終わってみたら無空虚というか、あっけなさが油切れみたいな感じ。ここのスレッドも昔のように検討者が閲覧するような事も無いみたいだし、数人で投稿しあってるだけで、マッタリとネタも同じパターンばかりだし。昭和主婦達が通う、古い昭和風の美容室(パーマ屋って呼称が合うような、昭和風の古いパーマ機があるような店)で同じ世間話しをするだけな、そんな場所と思えてきた今日この頃な私

  185. 23198 マンコミュファンさん

    ここでの投稿と、鳳凰さんに限っては飯食う以外に趣味とか、皆さんありますか?

  186. 23199 匿名さん

    >>23198 マンコミュファンさん
    子無しで離婚した50歳以上の鳳凰の食べ歩きと旅行以外の趣味が気になる。

  187. 23200 職人さん

    >>23199 匿名さん
    >子無しで離婚した50歳以上の鳳凰

    っつうか、来年で還暦ね。
    デジカメのDSC-RX100は中古だし、節約家でエライよ。

  188. 23201 匿名さん

    6か月間のはずだった高輪GWフェストが大幅に短縮され、
    あのテント達はもう解体か。

  189. 23202 マンコミュファンさん

    おおよそ、友人とよべるコミュニティー持ち合わせておらぬ初寂しき初老達の、虚しいサロンになってる様子が濃厚になってきた。このマンションコミから、一人また二人とさっていき、今もなお残り投稿してるのは寂しいく虚しい余生になりかけてる哀れなミドル、決して富裕層とまではいかない、あくまでミドル、そんな悲しき虚しい初老達の、ささやかなサロンとかしている様子が、何だか興冷めしてくる

  190. 23203 匿名さん

    碁会所に通うイメージでこのスレ見てます。

  191. 23204 マンコミュファンさん

    >>23203 匿名さん

    同じく。そして自分で言うのも何だか確かに、友人と呼べるような存在や、何か楽しくなるような、夢中になれるような趣味も無く、これまた虚しい。鳳凰様に至ったは、もはや食だけって、ある意味それは、生きる屍のようにも思われる。

    そして、このスレッドどんな一喜一憂しようとも、考えてみたら何も変わらず、すべて杞憂や空喜びで少々虚しくもあります

  192. 23205 鳳雛

    面白いご意見がたくさん。うけるー( ´∀` )/ぽん! 
    港区芝5丁目の新店「立ち飲み居酒屋ドラム缶 田町 慶應義塾大学前店」の380円カレーでも食べて落ち着け( ´∀` )/ぽん!ぽん!

    1. 面白いご意見がたくさん。うけるー( ´∀...
  193. 23206 匿名さん

    >>23205 鳳雛さん

    1年以上前にオープンしたのに新店とは?

  194. 23208 匿名さん

    >>23207 匿名さん
    鳳雛ファンの私、マンコミ歴13年です。もうすぐ50歳。

  195. 23209 マンコミュファンさん

    >>23200 職人さん
    鳳凰さん、子無し独身なんですか?

    ともなれば、趣味とか本当に無いのか気になります

  196. 23210 マンコミュファンさん

    私はマンコミュ暦10年、以前WCTオーナーしてて、おかしな蒲田○チガイのイチャモンとやりあったのデビューでした。みんな知ってるかな、あちこち城南と川崎スレで暴れまくってた京急蒲田に特化した超絶イカレたポジのこと、結構長く派手にやりあってたんで知ってる人もいるかと思うけど、もし誰も知らなかったら時の経過を感じてならん。寂しいのう

  197. 23211 名無しさん

    >>23209 マンコミュファンさん
    鳳雛はバツイチ子無しらしいです

  198. 23212 坪単価比較中さん

    「疲れた男を受け入れてくれる、蒲田にはそんな優しさがある」みたいなレスがあったのを覚えてますけど同一人物でしょうか?

  199. 23213 マンコミュファンさん

    >>23212 坪単価比較中さん
    わかりませんが、とにかく蒲田を爆アゲしてました。通称、蒲田君ってなってましたが蒲田のイメージを100%下げた蒲田ポジだった

  200. 23214 マンコミュファンさん

    >>23205 鳳雛さん

    誰か慌ててますか?みんな落ち着いて、穏やかに質素な食生活を肥満にならぬようストイックにしてますが、むしろ鳳凰さんこそ落ち着かないと糖尿になりますよ、成人病になればサウスゲートどころじゃありません、眺望写真や高輪ゲートウェイ駅の写真は好いけど、それもこれも成人病になったら楽しめませんよ。一応心配しております。痩せて、趣味と奥さんをみつけましょ

  201. 23215 匿名さん

    >>23210 マンコミュファンさん
    WCT住民は昔は蒲田と争って、今は豊洲と争っているんですね。10年で随分と成長しましたね。
    ところで、なぜサウスゲートで将来性抜群の品川エリアにギリギリ含まれているWCTを手放したんですか?新航路前の売り逃げですか?

  202. 23216 マンコミュファンさん

    >>23215 匿名さん

    簡単な話しです、WCTが高く売れ、豊洲が安く買える絶妙なタイミングに恵まれたからです。WCTは住民層もすっかり様変わりしたので手放して良かっと思ってます。サウスゲートが盛り上がれば湾岸全体に好のましくなりますから注目しております。

  203. 23217 匿名さん

    >>23216 マンコミュファンさん
    つまり今は豊洲住民ということですね。

    ちなみに「このましく」はどう変換しても「好のましく」にはなりませんし、違和感あり過ぎです。こういう方はネイティブでない方の特徴です。

  204. 23218 匿名さん

    >>23205 鳳雛さん

     こんばんは、鳳雛さん。
     ネタがないものだからって、離婚だ、子なしだ、ラーメンと揚げ物
    ばかり食いまくって脂肪の塊りだから早死にするに違いないとか、
    あることないことを言って、鳳雛さんをネタに遊ぼうって輩に釣られ
    ないでくださいね。

  205. 23219 匿名

    火消ししたいなら、自分ネタ書かなきゃいいのに

  206. 23220 匿名さん

    WCTは売って正解だよ。もう伸び代が無い。

  207. 23221 マンコミュファンさん

    >>23217 匿名さん

    何と申し上げれば良いか回答に困りますが、とりあえず文字の入力ミス、ごめんなさい。私が無教養かつ、せっかちで落ち着きの無い性格が、つまらない入力変換ミスをしました。そして私がネイティブかどうか、おそらく何百年前までは大陸にいたかもしれませんが、私自身は京都生まれの東京都育ちです。ご先祖様は大陸の可能性は否定しません

  208. 23222 鳳雛

    >>23218 ラーメンと揚げ物ばかり食いまくって・・・

    肉もたべるぞなもし。。
    芝の慶応仲通商店街の新店「北海diner Tomari」の「蝦夷鹿のロースト丼」900円。かなり美味いよ。フランスで修業した24歳のイメメンシェフが、北海道から直送した新鮮食材を使い、ビストロメニューやジビエ料理を食べさせてくれる。特に稚内直送のエゾジカの肉が最高に上品な味わい。昔食べた鹿肉は、野山の香りに溢れていたが、血抜きの技術が進むとこんなに優しい味になるのかと、感動すら覚える。
    生命力に満ち満ちたワイルドな昔の鹿肉も懐かしいが、こちらも鹿の旨味を存分に引き出してお見事なりー( ´∀` )/ぽん!

    1. 肉もたべるぞなもし。。芝の慶応仲通商店街...
  209. 23223 鳳雛

    アップで見たかろうのお、お若いの( ´∀` )/ぽん!

    1. アップで見たかろうのお、お若いの( ´∀...
  210. 23224 匿名さん

    肉の脂肪は悪玉コレステロールだぞ。もういい年なんだから魚を食べなさい。

  211. 23226 マンション検討中さん

    芝浦の牡丹の跡地、リストレジデンスになるみたい。。
    14階建てだってさ。。

    1. 芝浦の牡丹の跡地、リストレジデンスになる...
  212. 23227 匿名さん

    >>23225 マンコミュファンさん
    鳳雛の部屋は分譲時4000万ぐらい?流石にローンは完済してるとは思うが。

  213. 23228 匿名さん

    写真のような赤身肉は脂質が少ないからどっちかというとヘルシーだけどね。

  214. 23229 マンコミュファンさん

    WCT一階のミニレストランで、カキ氷のブルーハワイ味食べるのが今夏の日課になってた私だが、運動もゴールドジムで欠かしてません!鳳凰さんも運動しましょう、スポーツの秋ですよ!マンションや車とか身体を使わない楽しみは、たんなる逃げですよ!鳳凰さん、ファイト

  215. 23230 匿名さん

    田町のmsb北館がオープンして、単なるガラス張りのビルかと思ったら夜景では額縁照明が目を引きます。
    遠景でも田町の場所が分かる。

    1. 田町のmsb北館がオープンして、単なるガ...
  216. 23231 マンション比較中さん

    13266さんが紹介してた反対運動ブログ、いつの間にかなくなってたんですね

  217. 23232 匿名さん

    >23230
    これ、インベーダーゲーム出来そうだね。

  218. 23233 匿名さん

    >>23226 マンション検討中さん

     情報ありがとうございます。田町まで7分くらいでしょうか?
    解体したら奥の方まであってけっこう広そうな土地だったかと
    思います。
     モノレールと山手・京浜東北のダブル騒音が気になる立地です
    けど、港区スポーツセンターに通いやすいのが魅力だと思います。
     ここにある「特定目的会社」って何でしょう?

  219. 23235 匿名さん

    >>23227 匿名さん

     高層プレミアムは、下層とは作りも値段も別物でしたよ。私も検討しましたが、
    下層階の内部のつくりは安アパートって感じで、ドアノブなんてプラスチックか?
    と思いました。購入契約したら、全面的な内装工事にとりかからないと満足でき
    なそうでしたが、鳳雛さんのところはプレミアムでしょう。上等なつくりですが、
    値段もアンリーズナブルと感じました。それでも、まさに最安値の頃の売り出し
    だから、今となっては、お得感が出てきたくらいではないでしょうか。

  220. 23236 匿名さん

    >>23232 匿名さん

     ほんとだ!

  221. 23237 匿名さん

    >>23229 マンコミュファンさん
    あれ?WCTは売ったんじゃないんですか?まだ近隣にお住まいなんですね。あの辺でWCT以上の物件があるとは思いませんが、どちらにお住まいなんですか?

  222. 23238 eマンションさん

    >>23237 匿名さん
    仕様ならPT品川ベイワードの方が上だな

  223. 23239 匿名さん

    湾岸のタワーマンションは、潮風にさらされて雨漏り、液状化もあるし、、、

  224. 23240 匿名さん

    野村の旧海岸通り沿いのタワーマンションは、高輪ゲートウェイ駅 徒歩圏で売るのか?

  225. 23241 匿名さん

    PT品川ベイワードから休日にわざわざWCT行かないだろ。
    ドッグランのために行くのかな?芝浦中央公園にもある気がするけど。

  226. 23242 匿名さん

    >>23226 マンション検討中さん
    まとまった土地だったから期待してたのに中規模マンションですか。
    あの辺は古い家や小型ビルが多いですが、けっこう古くからの住人がいて土地をまとめられないんでしょうね。

  227. 23243 マンコミュファンさん

    御殿山あたりが1番良いな、、と思うようになってきた今日この頃。だが物件が無い

  228. 23244 匿名さん

    御殿山も飛行機でうるさいから、買えるなら赤坂辺りがいい。

  229. 23245 マンコミュファンさん

    >>23244 匿名さん
    赤坂は汚いから嫌いです。見附からTBSあたりまでの一ツ木通りとか、歌舞伎町のように汚いのご存知ですか?

    ドアToドアで料亭とかなら汚さも視界に入りませんが、一般人が普通に道路歩いてたら、めちゃくちゃ汚いです

    御殿山や、南麻布あたりが最高って結論です

  230. 23246 マンコミュファンさん

    >>23244 匿名さん
    飛行機なんかより、ウチの3匹のワンコの方が遥かに煩いぐらい、飛行機の騒音なんて寝てる神経質な性格してるウチノ仔犬すら起きませんが、どういう事でしょう?

  231. 23247 匿名さん

    御殿山あたりなら高度的にあまりうるさくないかもね。こちら天王洲アイルエリアは在宅勤務して音楽やテレビをつけていないと窓を閉めていても、2‐3分毎に音がして気にしだすととてもウザいなと感じる毎日です。

  232. 23248 匿名さん

    天王洲のWCTとかはかなり飛行機うるさいと思う。

  233. 23249 匿名さん

    >>23246 マンコミュファンさん
    御殿山の話なのに、なぜ現住所と比較してるの?
    パークタワー品川ベイワードなら港南でも芝浦寄りですし、新航路の影響はかなり少ないでしょう。

  234. 23250 マンコミュファン

    セルビア大使館跡地にマンション建つなら内容次第では即買いです。地元民以外で赤坂が良いとか言ってるのは、田舎者の見栄っ張りですね。赤坂8丁目の丘の頂上あたりの築40年ぐらいのヴィンテージの方が値打ちあるよ

  235. 23252 匿名さん

    >>23251 匿名さん
    ぎりぎりサウスゲートエリアの天王洲アイルあたりはかなり低い所を飛ぶし、騒音もかなりひどいよ。モノレールや首都高のダンプの音よりはましだけど。

  236. 23253 匿名さん

    >>23252 匿名さん

    天王洲の高層階に住んでるけど、意識してないと分からない程度だよ。

  237. 23255 匿名さん

    >>23253
    >>23254
    うるさいのは屋外の話です。
    飛行機の音が気にならない部屋はモノレールの音も首都高のダンプの音も気にならないですよね?

  238. 23256 住民さん

    >>23255 匿名さん

    気にならないですよ

  239. 23258 匿名さん

    >>23257 匿名さん
    天王洲アイルあたりだと飛行機が通る度に多くの人が空を見上げてましたよ。
    天王洲アイルの駅周辺はいいですが、水辺のオープンカフェとかには影響ありそうです。

  240. 23259 匿名さん

    窓開けると結構騒音しますよ。うちは内陸で航路からそれなりに離れてますが、飛行機はかなり耳障りですね。

  241. 23260 匿名さん

    天王洲アイルは騒音激しいでしょうね。もっとも、あの辺はもともと騒がしいでしょうが。

  242. 23261 マンコミュファンさん

    京王線笹塚駅前の10階建ての二部屋をオーナーしてますが、そして天王洲にも上層階を所有して住んでおりますが、笹塚駅前に比べたら、飛行機の騒音なんて吹いてる風と変わりません。笹塚駅前の北側の部屋は、大袈裟に言うつもりは一切ありませんが、本当に駅のアナウンスや電車のクラクションで、部屋の中のTVの音すら掻き消され台詞が聞こえなくなります。

    天王洲の騒音、このあたりは何て静寂な場所なんでしょうか。この静寂さがたまりまさんね。

  243. 23262 匿名さん

    他のエリア知らなすぎでは?もっと良い所に住んだ方が良いと思います。

  244. 23263 匿名さん

    >>23261 マンコミュファンさん
    下を見出したらキリがないですよ。
    天王洲のどの物件のどの方角ですか?それにもよると思います。

  245. 23264 匿名さん

    自動車の音は、EVや水素化で未来は静かに。
    AI自動運転で、クラクションも死語に。
    そんな未来は、騒音を出す物体との遭遇率が低くなる。

    その中で、
    羽田の離発着回数は、今後増加。

  246. 23265 匿名さん

    今後E滑走路ができたら天王洲のあたりはますます騒がしくなりそう。

  247. 23266 マンコミュファンさん

    どうして天王洲のことになると、こんなにムキになる奴がいるんだ?売却した部屋が後に値上がりしたとか、せっかく売却したのに思いの他に値が下がんないならカーッとなってるのだろうか?おそらくは、そのパターンだな

  248. 23267 匿名さん

    まあ、所詮は天王洲だし。内陸からみればどうでもいい話。

  249. 23268 匿名さん

    皆、天王洲に興味ないのに書き込むからこんなことになる。

  250. 23269 匿名さん

    昭和の負の遺産みたいな所です
    天王洲

  251. 23270 匿名さん

    バブル期の天王洲は芝浦のジュリアナと並ぶオシャレスポットだったよね。

  252. 23271 匿名さん

    >>23261 マンコミュファンさん

    同意。

  253. 23272 マンコミュファンさん

    >>23268 匿名さん
    人がせっかく御殿山という、サウスゲートにも近い上に斬新な角度に気がついて触れたのに、まだ天王洲の話を引っ張るやつ、何を話しても天王洲のネガにつなげ、ここの投稿者の中に一人、(多数に関係無い天王洲について)天王洲が値下がりでしなくて悔しい思いしてる奴がいるのが確定なんでしょうね、おそらく。いや絶対

  254. 23273 マンコミュファンさん

    >>23271 匿名さん


    本当に、凄い騒音です!購入時には本当にデベを憎悪したもんですが、けどいざ蓋をあけてみたら、ずっと借り手がつくし、まあええかって感じです

    騒音について、笹塚駅前の煩ささを前にしたら、大井町も港南も天王洲も静寂な森のような静けさですわ

  255. 23274 通りがかりさん

    品川埠頭って開発の余地が凄いと思いませんか?レインボーブリッジ最前線だし。スミフがシティタワー建てたのも再開発を見込んでのプロジェクトなのかな?

  256. 23275 匿名さん

    高輪ゲートウェイは恵比寿ガーデンプレイス程度には栄えてくれる事を期待します

  257. 23276 匿名さん

    >>23274 通りがかりさん
    港南5は清掃工場が立ちはだかるから住宅は難しそう。ホテルとかIRなら良いかも。

  258. 23277 通りがかりさん

    確かにベスポジに位置してますよね。徐々に変化していけば嬉しいですが。

  259. 23278 匿名さん

    高浜水門前だから臭いは気になりそう

  260. 23279 マンコミュファンさん

    >>23274 通りがかりさん

    ベランダめちゃくちゃ広くてたまらんぞ。高層階絶景だよ

  261. 23281 匿名

    CMT隣接で眺望ぶった切るマンションが建つかもしれないから元気ないんじゃない?

  262. 23282 匿名さん

    マルエツプチ品川橋店が閉店したのは何故だろう?

  263. 23283 匿名さん

    >>23273 マンコミュファンさん

     それほどの騒音、現地を見に行ったときに、気付けないものでしょうか。
    それとも中国人みたいに、現地をみないで、ネットで購入したってこと?

  264. 23284 匿名さん

    >>23280 マンコミュファンさん

     お名前を間違えて、ちょっと失礼なのと違いますか?
     鳳雛さんは、思いついたときに、ポンと鳴るんですよ。上野動物園の
    クジャクが羽を広げるようなものと言うか、たぬきがおなかを叩くよう
    なものと言うか・・・

  265. 23285 匿名さん

    >>23280 マンコミュファンさん
    高輪ゲートウェイの定点観測写真は資料的に価値があると思うぞ

    あと20年頑張ってもらわんと
    ラーメン控えて長生きしてね

  266. 23286 鳳雛

    本日の東京都港区の天気予報は、晴れ。
    最高気温31度、最高湿度80%で~~す。
    夜明けの空で朝焼けが紅く燃えてます( ´∀` )/ぽん!
    新?お化けトンネルの工事が本格化し、大量の掘削残土が敷地に積みあがっておりまする( ´∀` )/ぽん!ぽん!

    1. 本日の東京都港区の天気予報は、晴れ。最高...
  267. 23287 鳳雛

    ちなみに、7年前の9月16日はこんなだったよ~( ´∀` )/ぽん!

    1. ちなみに、7年前の9月16日はこんなだっ...
  268. 23288 鳳雛

    もう一枚おまけ。3年前の9月18日はこんなだったのだぁ~( ´∀` )/ぽん!

    1. もう一枚おまけ。3年前の9月18日はこん...
  269. 23289 匿名さん

    長い年月が経過して、まだこれか。

  270. 23291 マンコミュファンさん

    >>23283 匿名さん

    それが、気づけなかったんです。ダイナシティーを当初は恨んだものです。未だ騒音は冊子とかで対策してもダメなまんまですが、何故か空室も即に埋まります。賃料も今だに値下げなく、天王洲の50平米の1LDKなみの賃料とれてます。

    まぁ運用としては笹塚駅前は手堅いって事ですね、けど仕込むのは割安な東品川、港南、芝浦あたりは有望かと考えてます。

  271. 23292 匿名さん

    投資で買うなら駅近大型タワマンで条件が一番悪い部屋。これ最強。

  272. 23293 匿名さん

    まあでも倍率10倍とかザラにつくからなかなか買えない。

  273. 23294 匿名さん

    先輩方のお知恵をお借りしたい

    19階 100戸 エレベータ1基

    現実的にこれはどれくらい混むとか朝は何分位見ておく必要があるとか
    2基でもこれくらいしんどいのに1基だとこうなるだろう、的な事を教えて下さいませませ。

  274. 23295 マンコミュファンさん

    >>23292 匿名さん
    笹塚駅前のデュオ・スカーラ笹塚を購入した時は、これが最強だと思ってたし、そんなムードだったし、その時点での利回りも悪くは無かったし、拒む理由が無かったんですよ。

    けどサウスゲートが上手く探せば、こなり安価に仕入れられるから、投資にはポテンシャルがわんさかなエリアですね。

    というわけで、笹塚駅前(北側の部屋)の騒音に比べたら、芝浦、港南、天王洲の飛行機音なんて、風の音と変わりないぐらいな静けさです

  275. 23296 匿名さん

    >>23295 マンコミュファンさん
    うーん、うちは内陸だけど、駅前騒音より飛行機の方が全然うるさいと思うけどな。今日も飛んでるけどかなり気になる。天王洲がよほど騒々しいとかではなくて?

  276. 23297 匿名さん

    >>23296 匿名さん
    そうですか?うちは二の橋の近くですけど、窓を開けなければ飛行機には全く気づきません。

  277. 23298 鳳雛

    >23294

    その質問に回答するには、エレベーターの定員と速度(分速何分?)が必要ですね( ´∀` )/ぽん!

    http://www.hbs.co.jp/products/urban/em/planning/traffic/index.html

  278. 23299 匿名さん

    >>23298
    きっちりした理論上の事よりも皆さんが経験してる事を知りたかったのですが
    鳳雛さんの経験を持ってしても分からないですか・・・

    >エレベーターの定員と速度
    例えばよくある例で良いんですが、理論値よりもリアルではこういう事あったとか
    そういうのが知りたったのですが、難しいですか?

    Aパターンだとこの位、Bパターンだとこれくらいじゃないか?的な事でいいのですが。
    前住んでたところはこうだったけど今はどうだよとか、体験談で良いのですが。。。

  279. 23300 匿名さん

    これまずいな

  280. 23301 匿名さん

    >>23294
    明らかに、少ない
    そんな所あるのか?定期点検とかどうするの?

    買うに値しない

  281. 23302 匿名さん

    >>23297 匿名さん
    うちは日中窓開けることが多いんですよね。あと買い物に出かけてる時に驚かされます。もう慣れたけど初めての時は音の大きさに心臓止まるかと思いました。

  282. 23303 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  283. 23304 匿名さん

    >>23289 匿名さん
    あと4年待つべし
    ここまできたら添い遂げようと思っている

  284. 23305 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  285. 23306 鳳雛

    ラーメンスキの皆様のご期待に応えて本日、「msb Tamachi 田町ステーションタワーN棟」一階に今月オープンしたラーメン店「玉 田町店/ギョク」に行ってきました。
    「シナ達七人衆」の「ギョク」が閉店した後,こちらに移転してきた感じです。
    オーダーは「濃厚魚介 特製中華そば」1150円。
    店内で打っている(らしい)自家製麺は、極太でツルシコの多加水ツルシコ麺。
    スープは、豚骨、鶏ガラに魚介や煮干しを合わせた流行のダブルスープ。
    カツオ節がドンブリの上で踊っています。
    まあ、これくらいなら、十分にうましですね。
    柚子の利いたスープ割までセルフでしっかり頂いて完食。
    満足です( ´∀` )/ぽん!

    1. ラーメンスキの皆様のご期待に応えて本日、...
  286. 23307 鳳雛

    もうちょい写真を追加するあるね。よろしくあるヨ( ´∀` )/ぽん!

    1. もうちょい写真を追加するあるね。よろしく...
  287. 23308 匿名さん

    スープを飲むのが一番体に良くないぞ。

  288. 23309 名無しさん

    >>23305 匿名さん

    本当、相変わらず眼力がねーな 笑
    天王洲戸建てアゲは俺だよ

    全然予想が外れてて笑えるわ

    おかげ様でアクセス禁止が解除されてたわ

    ここじゃ本音をいうとスグにブロックされ

    迂闊に本音も言えやしない

    ここはグルメとローン購入者のサロンか?

    まぁ夢見るのは俺の勝手だから

    天王洲のミサワホーム&都営住宅&野球場&
    寺田倉庫本社をぶち壊し広大な
    ヴィラビレッチ開発されんのを夢見てるわ

    品川埠頭側で毎日夢見てるわ!

    ちな、サンウッド天王洲は
    管理会社のエステートを切るかも

    今議題は俺も議決権あるからよ





  289. 23310 eマンションさん

    >>23306 鳳雛さん
    最高です!もっともっとみたい!

  290. 23311 坪単価比較中さん

    サウスゲートエリア内のグルメレポなら歓迎ですよ。次は倶楽湾、明輝あたりをお願いします。

  291. 23312 匿名

    鳳雛さんは、職場の三田周辺のランチ情報の量は、さすがだね!
    でも、目の前のNECスーパータワーの社食に行ったことないでしょ?
    広いしコーナー毎に特色があって、まあまあイケるよ!

  292. 23313 匿名さん

    >>16168 匿名さん
    >仮に新航路が中止になったら、あなたも延々とポジの人たちに、プゲラ^ω^プゲラ

    お気の毒

  293. 23314 匿名さん

    >>23309 名無しさん

    やはり天王洲戸建さんだったんだね!
    変な日本語で図星^_^

  294. 23315 匿名さん

    ここのポジは、自分の事を書きすぎ。誘導されすぎ。

  295. 23317 匿名さん

    高輪ゲートウェイの1街区にできるスーパーはどこが入るだろう?

  296. 23322 鳳雛

    >23312

    ははは、確かにそうですね。
    以前、NECスーパータワーの社食をブログに書いたことがありますが、、、

    でも、まあ、ちょいと事情があって書けなくなりました。
    まあ、そんなところです。

    大人の事情ということで( ´∀` )/ぽん!

  297. 23326 匿名

    >>23322

    セキュリティゲートがあるからね。
    社員さんに連れて行ってもらうといいよ!
    品川の方は何もないけど、慶応通りはオイラも好き。
    中華料理一番の、麻婆茄子定食は食べてます?
    あの油ギトギトが大好物っす。

  298. 23334 鳳雛

    あらまあ、私も巻き添え食らって、無実の罪でアク禁かな?
    試しに、本日のランチ、「msb Tamachi 田町ステーションタワーN棟」一階の「トンカツX」の写真を貼ってみようっと( ´∀` )/ぽん!

    1. あらまあ、私も巻き添え食らって、無実の罪...
  299. 23335 名無しさん

    [No.23316~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、スレ趣旨逸脱のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  300. 23336 匿名さん

    JR東西、計6500億円赤字に激震
    JR東海、リニア開業が不透明、巨額建設費用が重荷
    https://biz-journal.jp/2020/09/post_180131.html

  301. 23337 匿名さん

    >>23334 鳳雛さん

     キャベツだけで我慢したってことですか?

  302. 23338 鳳雛

    「msb Tamachi 田町ステーションタワーN棟」の「トンカツX」は、ブランド豚「トウキョウ X」が売り。「トウキョウX」は、北京黒豚、バークシャー、デュロックの3品種を掛け合わせて改良した豚の新品種。「TOKYO X」は、上質な香り、ほのかな甘味、さっぱりとした脂肪が特徴。トンカツになるために生まれてきたような豚。日本種豚登録協会は、東京の地域特産豚として、一般豚肉と差別化するため、その肉を「TOKYO X」と名づけました。豚は「トウキョウ X」で、豚肉は「TOKYO X」ですよ~。
    ミシュランガイドでビブグルマンを獲得した、川崎市の「とんかつ しお田」のプロデュースしたお店。ランチメニューは、お得感がありますね。
    オーダーは「ロースカツ定食」税込1510円。
    キャベツ食べ放題、ごはん、みそ汁は一回のみお替り可とは、言いながら、田町にしては強気のお値段。トンカツ不毛の地と呼ばれて久しい芝浦で、生き残れるか、興味深々。
    具だくさんで量がたっぷりとは言いながら、豚汁ではなくみそ汁なのが惜しい。
    キャベツは、すぐに食べないと、水分が下に溜まってビショビショになる。
    衣はサクッとしているが、ぶ厚いので箸でつまむとはがれて落ちる。
    ミシュラン☆☆のフレンチ店で修業したシェフが調理しているそうですが、少し残念。
    ごはんは、その日使う分だけ精米しているそうな。普通にうまいのだが、南魚沼産100%の純米コシヒカリを食べたあの感動には及ばない。
    食べ方の説明を読むとソース押しだが、普通のソースとの味。う~~ん。
    わさびおろし醤油は、確かにうまい。でも、卓上の塩で食べるほうがうまいなあ。できれば、ヒマラヤのピンクの岩塩を置いてほしい。
    そして、締めで食べる、紫蘇出汁のトンカツ茶漬けは、本当においしい。お見事です。
    いろいろ工夫しているのは、十分伝わってきました。
    総評すれば、値段並みに美味しいというところですね。
    将来有望と思えるが、改良点はたくさんありそう。
    頑張ってください( ´∀` )/ぽん!

    1. 「msb Tamachi 田町ステーショ...
  303. 23339 鳳雛

    「トウキョウX」の説明ね( ´∀` )/ぽん!

    1. 「トウキョウX」の説明ね( ´∀` )/...
  304. 23340 匿名さん

    ゴードン品川店 9末で閉店のようです

  305. 23341 匿名さん

    >>23338 鳳雛さん
    一応合格点って感じでしょうか?今度行って見ます。

  306. 23342 名無しさん

    ポン ポン ポンだポン、東京サウスゲートにリゾート型戸建てビレッチ開発だポン(´・ω・`)

  307. 23343 匿名さん

    >>23338 鳳雛さん

     とんかつに大興奮している鳳雛が目に浮かびます。
    しかし、「トンカツ茶漬け」ってほんとにおいしいのかな・・・

  308. 23344 鳳雛

    本日から、「ゆで太郎 芝浦4丁目店」で、恒例「無料トッピング券」の配布が始まっておりますぞ。
    ありがたや、ありがたや。
    ゆで太郎があれば、わては生きてゆけますのんや~( ´∀` )/ぽん!

    1. 本日から、「ゆで太郎 芝浦4丁目店」で、...
  309. 23346 匿名さん

    >>23344 鳳雛さん
    いつも地域密着情報ありがとうございます。

  310. 23347 匿名さん

    >>23344 鳳雛さん

     食いもの屋は、周辺環境として重要な要素ですが、なかなか
    住んで初めて分かることが多く、事前調査では分からないこと
    が多いと思います。アホっぽいと思う人もあるかも知れませんが、
    重要な貴重な情報提供だと確信します。
     しかし、「無料トッピング券」なんてものがあるのですか?
    知らなかった。
     鳳雛さんが「ゆで太郎」でご満足とは意外ですね。もしも、
    そば屋偏差値というものを付けるとしたら「ゆで太郎」は、
    せいぜい45くらいじゃないでしょうか。以前、同じ
    ような、早い・安い・うまいの感じの「小諸そば」のファンでした
    が、最近、がっくりゆで方も味も落ちてしまい残念に思っている
    ところです。いまは、「ゆで太郎」と同程度の偏差値です。
     新橋の「本陣坊」も、2年くらい前までは、「これぞ日本で
    しか食えないうまいそばだ」と思って喜んで食べに出かけていま
    したが、何があったのか、そこらへんのそば屋と同じようなそば
    になってしまいました。偏差値65くらいから50まで急落って
    感じ。
     鳳雛さんは、「本陣坊」なんて行きますでしょうか。

  311. 23348 鳳雛

    名水のあるところに旨い酒と美味い蕎麦がある。東京は地下水でさえ海水の影響を受けているので、うまい蕎麦を期待するのはそもそもが、木によりて魚を求むがごとし、です。
    ワインと蕎麦に旅をさせるな、という言葉もありますから、本当においしい蕎麦が食べたくなったら、地方にあまたある名水の里まで、自分から旅をして出かけてくださいませ( ´∀` )/ぽん!
    それと、「小諸蕎麦」は、店ごとに味が微妙に違います。小諸蕎麦芝浦3丁目店は、最近、かき揚げがおいしくなったと評判なので是非お試しださいませ。
    さらについでに書きますが、「ゆで太郎」も店ごとにトッピングのサービスに差があります。小諸蕎麦芝浦4丁目店のトッピングサービスは、ゆで太郎でも最強の部類に入ると確信しています( ´∀` )/ぽん!

  312. 23349 匿名さん

    >>23348 鳳雛さん

     ほんとですかっ?店ごとに・・・あー、わたしはチェーン店って
    のは、どこも同じに厳しく規格統一されて、材料も配給だから
    てっきり同じかと信じて疑いませんでしたし、ほぼ同じ店しか行っ
    てなかったし・・・それで判断を下したりして、修業が足りません
    でした。
     「ゆで太郎 芝浦4丁目店」、一度、行ってみたいと思います。

     ちなみに、新橋の「遊喜」というそば屋さんが、マッカーサー通り
    の周辺の拡張工事で3月に移転を余儀なくされ、虎の門よりに場所を
    変えて10月2日にオープンです。昼飯にはここのそばが最高だったの
    で、移転して会社から少し遠くなりましたが、リオープンを楽しみに
    しております。
     機会があれば、是非、鳳雛さんにも試して頂きたいと思います。

  313. 23350 匿名さん

    鳳雛さんの書き込み夜中に見ると食べたくなるから困るよね。特にラーメン。

  314. 23351 匿名さん

    田町だと三田更科は普通に美味しい。ちゃんとしたそばが食べられる。

  315. 23352 匿名さん

    >>23351 匿名さん

    [三田更科]ですか。地図で検索してみましたところ、わたしが頻繁に
    うろついているところのようですが、ちっとも知りませんでした。
    今度、行ってみます。

  316. 23353 匿名さん

    このサイトに「ゆで太郎」で無料クーポン券が配られてると書かれてたので近くのお店に初めて行ってみましたが貰えませんでした。サイトを確認したところ、配布期間に入っているようでした。お店によってばらつきがあるようですからこれからも行くことはないと思います。

  317. 23354 匿名さん

    >>23353 匿名さん
    無料のネット情報を鵜呑みにしてはいけません。話半分以下くらいにお考え下さいね。

  318. 23355 ご近所さん

    ゆで太郎のクーポン券は、配られているというより、おぼんに置かれている。
    どんぶりだけ待って行っちゃうと、貰い忘れちゃうかもね。

    高輪店で無事ゲットしました。
    鳳雛さん、ありがとう。

  319. 23356 鳳雛

    >22353

    それは、残念でしたね。ゆで太郎のクーポン配布は、お店によってバラツキは確かに大きいです。私が書いたのは、芝浦4丁目店についてですが、、
    例えば、ゆで太郎芝4丁目店は、月末か、月初めに配膳カウンターに束で置かれて配布されます。一度に何枚でも取って魚いので、大体が、配布開始日の午後1時過ぎにはなくなります。そのほか、23355様のいかれた、高輪7店のようにお盆に一枚づつ乗せて配るのも多いようです。諦めずに、ゲーム感覚でゲッツしましょうね( ´∀` )/ぽん!

  320. 23357 鳳雛

    そろそろアク禁部隊が復活する頃なので、その前に田町のお店情報を・・・
    ・箱根蕎麦芝浦3丁目店では、クーポン付きのお得な回数券を販売中です。
    ・なぎさテラスの焼肉ライクは、29日が黒毛和牛半額サービスデーです。
    ・天下一品田町店は、毎年恒例の10月1日(てんいちの日)のラーメン一杯無料券の配布を今年は行いません。
    以上~~( ´∀` )/ぽん!

    1. そろそろアク禁部隊が復活する頃なので、そ...
  321. 23369 匿名さん

    [No.23358~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  322. 23370 匿名さん

    北品川駅再開発は品川区だけどサウスゲートでも良いような

  323. 23371 匿名さん

    スレ主です。北品川周辺は「品川駅周辺まちづくり計画」通称サウスゲート計画において「品川浦の水辺や歴史的資源を生かしたまちづくりの推進地区」になっております。また、品川Vタワー付近に品川駅南口と南側東西通路の計画があり、北品川駅、北品川商店街の周辺エリアはサウスゲートスレの範囲です。以下ご確認ください。



    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  324. 23372 匿名さん

    >>23371 匿名さん
    荒らされるだけだよ
    どこのスレでも暴れているの天王洲だし
    除外でいいよ
    自業自得

  325. 23373 匿名さん

    >>23371 匿名さん
    港南3、4は抜いた方が荒れないと思うよ

  326. 23374 匿名さん

    WCTや天王洲の人達気味悪い。攻撃的でしつこいし
    不快なので書き込まないで欲しい

  327. 23375 匿名さん

    >>23373 匿名さん

    港南3で荒れたことありましたっけ?

  328. 23376 匿名さん

    >>23371 匿名さん

    この計画の実現性は高いんでしょうか?

  329. 23377 ご近所さん

    るるぶの制作だし、行列のできるような人気店が載って無かったりするのは仕方ないよね。

    白金~高輪なら、ryocoやガスタ、アサクラ、メゾンカイザーとか。
    品達や鳥てるが無くなって残念。

    港南は何だろう。
    鳥てる、キラリ、サラベス、やまや、路地裏とか?
    最近ならクロネコヤマトミュージアムとか企業系もあるかな。

  330. 23378 ご近所さん

    あ、山手線スレと間違えました。すみません。
    るるぶ港区に港南エリアの地図がスカスカと言われてましたので・・・

  331. 23379 匿名さん

    港南は食は残念な感じ
    湾岸なら芝浦の方が充実してる

  332. 23380 鳳雛

    昨日、10月1日(木)は「都民の日」。
    そして、「GoTo トラベル」に東京都が加わった日。
    それを記念して、昨夜の東京タワーは、「旅行者さん、東京へいらっしゃいライトアップ」。
    ”Welcome Tokyo~~!
    テーマ色は、東京都のカラー「緑」で~~す。
    ひゃほ~~い!港区最高( ´∀` )/ぽん!

    1. 昨日、10月1日(木)は「都民の日」。そ...
  333. 23381 匿名さん

    どうされたんですか? キャラ変わりました?

  334. 23382 匿名さん

    最近このスレ過疎ってますけど、どうしたんですか?

  335. 23383 匿名さん

    完全にネタ切れ状態。さらに、今は、オフィス中心の大規模再開発の話はしらけるな、、、

  336. 23384 匿名さん

    >>23383
    エントランスにガードマンが立っていてなかにオフィスがあるだけのオフィスビルが自宅の周りに増えて喜ぶ意味がわからない。高輪ゲートウェイみたいに低層部分に大規模な商業施設が出来ると言うなら話は別だけど。

  337. 23385 匿名さん

    というよりコロナ禍で今更オフィス増やすの?という。

  338. 23386 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅がグッドデザイン賞を受賞しました

    https://www.traicy.com/posts/20201002183836/

  339. 23387 匿名さん

    品川駅前のパチンコ店 ゴードン品川店、先月末で閉店

    1. 品川駅前のパチンコ店 ゴードン品川店、先...
  340. 23388 匿名さん

    スーパーハリウッドも閉店すれば良いのに。

  341. 23389 匿名さん

    >>23388 匿名さん
    閉店しますのでしばらくお待ち下さいください

  342. 23390 匿名さん

    >>23380 鳳雛さん

     緑色の東京タワー、ちょいボケにゃ。踊りながら撮ったのと
    ちゃいまっかぁ?

  343. 23391 匿名さん

    突然発表される
    田町駅改良工事

  344. 23392 匿名さん

    >>23391 匿名さん
    田町駅改良工事って何?
    検索しても見つからない。

  345. 23393 匿名さん

    コロナ終息後もテレワーク継続、しかも、ハンコ 必要無し、となったらオフィスの大規模フロアーなんて要らないよな。

  346. 23394 匿名さん

    >>23393 匿名さん
    コロナ前は散々叩かれてたがweworkが目指してた全ての企業が固定オフィスを持たない時代が本当に到来するのかもしれない

  347. 23395 匿名さん

    地元民としては、オフィスよりも商業、文化、イベント,miceなどの施設の方がありがたい。
    オフィスは用がないので。

  348. 23396 鳳雛

    ところで、「九頭龍蕎麦 神楽坂 msb Tamachi店」は、所為迂回してましたっけ?

    神楽坂に本店がある新興の蕎麦屋。店頭の蕎麦打ちスペースが目を惹きます。
    店名は、店主の故郷・福井県勝山市の「九頭竜川」にちなんでいます。
    和風を意識したインテリア。越前福井の郷土料理とオロシ蕎麦が売り。
    オーダーは、、「転げ和牛の柳川定食」税込1650円。
    セットの小さいお蕎麦は、花ガツオが乗った「越前オロシ蕎麦」。上品で美味。
    和牛の柳川は、力強い味。蕎麦との味の強弱が素晴らしい。
    ちょいと、味付けが濃すぎかと思いましたが、福井の地酒に合わせるとぴったりきます。
    良いお店だと思いますね( ´∀` )/ぽん!

    1. ところで、「九頭龍蕎麦 神楽坂 msb ...
  349. 23397 鳳雛

    ↑歳を取ると誤字脱字が多く名手。。
    60近くになると、パソコン仕事は、もうダメだな( ´∀` )/ぽん!

  350. 23398 匿名さん

    >>23396 鳳雛さん

    紹介、か?

    謎かけかと思った。

    九頭龍には行きました。
    夜だったので料理をいくつかと蕎麦、冷酒。
    蕎麦が美味しかった。
    msb北館は良さげな店が多い。

  351. 23399 鳳雛

    「黒毛和牛の柳川定食」税込1650円。
    セットの蕎麦は、「越前オロシ蕎麦」をチョイス。。

    1. 「黒毛和牛の柳川定食」税込1650円。セ...
  352. 23400 鳳雛

    港区三田3丁目「やっとこ 三田店」のラーメン、旨いよ( ´∀` )/ぽん!

    1. 港区三田3丁目「やっとこ 三田店」のラー...
  353. 23401 匿名さん

    鳳雛さん、紹介するなら、Go to eat のお店紹介してくれると参考になるかも。
    まだ、プレミアムクーポン販売されてないから使ってないですかね。

  354. 23402 匿名さん

    >>23400 鳳雛さん

    食べ始める前の左端に見えるドバっとかかったものは、もしかして
    ラー油でしょうか。食べるラー油ってのもあるから、それでもいいの
    かも知れませんが、名称は「トンコツラー油ラーメン」ってとこで
    しょうかねぇ。
     「やっとこ」って、聞いたことがありませんでした。
     三田3丁目ね。

  355. 23403 鳳雛

    >23402

    慶應義塾大学三田キャンパスの正門前、道路を渡った向かいにあるお店です。
    この一杯の名前は、男らしく「ラーメン」。830円なり。
    3種類の味噌をブレンドし、トンコツと魚介のダシを合わせたスープ。
    トウガラシの辛味と山椒の痺れの量を選べますが、今回はマシマシです。
    ニンニクは大人の事情で遠慮しました。
    そして、忘れてはいけないトッピングは、煮玉子100円。
    美しいです。とにかく、美しいです。。
    麺は、モチモチの中太加水ツルシコ麺。。
    このスープは、ノドが唸る美味しさ。旨すぎます。
    辛痺(カラシビ)が効いて、痺れた唇にお冷が心地よいです。
    蕩けるチャーシューも素晴らしい。
    まさに、五感で味わう一杯ですな( ´∀` )/ぽん!

    1. 慶應義塾大学三田キャンパスの正門前、道路...
  356. 23404 匿名さん

    >>23403 鳳雛さん
    うまそ?。メタボの自分には目に毒です。

  357. 23405 匿名さん

    >>23404 匿名さん

    筋肉付けて代謝アップしましょう

  358. 23406 匿名さん

    第2東西連絡道路の工事って12年もかかるんですか?

  359. 23407 匿名さん

    >>23406 匿名さん
    電車が走ってる間は工事できないから1日3時間しか進まない
    ぶっ通しでできれば1.5年で終わるのだろうが

  360. 23408 匿名さん

    >>23407 匿名さん
    新幹線の高架下50メートルもないところを12年かけるというのはちょっとね
    区の予算だからチビチビやるしかないけど

  361. 23409 匿名さん

    ラーメン店は、品川よりはるかに田町が店が揃ってるよね。

    しかし、テレワークに大学休校に宴会禁止で、飲食の撤退がひどい。

  362. 23410 匿名さん

    慶應もほとんどリモート授業らしいから三田駅周辺の飲食は厳しそうですね

  363. 23411 評判気になるさん

    高輪ゲートウェイとか予定通り着工されるのでしょうか?品川駅西口開発に関してはコロナで話し合いの場すらないと聞いてますけど、リニアも不透明になってきましたし心配です。品川開発で唯一前進してるのは京急くらいですね。

  364. 23412 匿名さん

    リニアは多分プロジェクト撤退だと思います。静岡の件もあってすべての工事を中断しており、内部では撤退を視野に検討しているとのこと。これまでの投資額はサンクンコストとして一時費用計上し、傷の浅い今のうちに撤退することになると思います。国交相もエアラインの支援を急務の課題と位置付けており、そのライバルともなるリニアの撤退は認める方向です。
    京急地上化と西口人工地盤、品川グースのトヨタ京急の共同開発、環状4号線、南北線品川延伸は予定通り進む前提です。先日、港区高輪総合支所のまちづくり勉強会に出席して確認済みです。

  365. 23413 匿名さん

    リニアじゃなくて鉄軌道の第二新幹線にすれば採算取れると思うんだがね
    TGVだって500km出してるし線形よければ普通に出るんじゃないの

  366. 23414 匿名さん

    高輪ゲートウェイの開発はJR東が威信をかけてやるので予定通り開業すると思います。

  367. 23415 匿名さん

    >>23412 匿名さん
    風説の流布もいいところだな

  368. 23416 匿名さん

    やめるなら、コロナを理由にするのがJR東海のラストチャンスですね。

    2050年になっても掘削が理由(大深度、水源、残土)で開業できないとかなら、
    夢のリニア技術は海外での地上運転で結実させるです。

  369. 23417 匿名さん

    ワクチンさえ出来ればまた中国人が押し寄せてくるよ。国慶節も中国国内の観光地はコロナ自粛の反動で大混雑らしいし、来年はこれが日本に来れば観光業界も一気に復活する。なんだかんだリニアは必要。

  370. 23418 匿名さん

    出張が消えたどころか、ビル内でさえzoom。
    観光なら各地に飛ぶ羽田。
    大阪往復だけのリニア、いらね。

    定期が支給されなくなる代わりに5Gをくれる。
    社食や会議室や電話はもうじき撤去。
    オフィス、いらね。

    インフラが時代に合わなくなるスピード、速くなったよね。

  371. 23419 匿名さん

    まあ、数分おきに東海道新幹線を走らせる必要はなくなったから、ちょうど良いのではない?
    リニアで輸送力は落ちるがそれで十分、スピードは今までの倍以上となれば時代にマッチしているともいえる。

  372. 23420 匿名さん

    リニア、いつになるかわからないけど楽しみ。
    朝イチ6時のリニアに乗って京都に7時台に到着。
    一日、京都を満喫して先斗町で夜20時まで夕食
    食べてても22時前には品川に帰宅。
    新幹線でも日帰りできたけど、もっと楽になる。

  373. 23421 匿名さん

    >>23420 匿名さん
    リニア、京都通らないけどな

  374. 23422 匿名さん

    >>23420 匿名さん
    22時までに品川に戻ってくれればマンションシャトルバスにギリギリ間に合います。楽しみですね。

  375. 23423 匿名さん

    バスがなくなると帰れなくなるの?

  376. 23424 匿名さん

    >>23423 匿名さん
    天王洲物件だからな

  377. 23425 匿名さん

    京都・大阪なんてつまらんよ。
    先斗町も質が落ちたしね。店の前で呼び込んでて、萎える。
    そんな場所へ日帰り強行? カツカツ外国人観光レベルで、イミフ過ぎ

  378. 23426 匿名さん

    >>23425 匿名さん
    別にいいだろ

  379. 23427 匿名さん

    >>23425 匿名さん
    日帰り旅行とか貧乏臭くて笑えるよね。
    一泊くらいして少しは経済に貢献しろよと。




  380. 23428 匿名さん

    大阪まで通れば羽田イン関空アウトで観光ルートになるんだが名古屋止まりだと中途半端感はあるな

  381. 23429 匿名さん

    >>23428 匿名さん
    伊勢志摩とか行きやすくなるじゃん

  382. 23430 評判気になるさん

    海外に旅行に行って長距離の電車に乗ったとき、
    窓からの風景が日本と全然違うから、ビール飲みながら全く飽きません。
    インバウンドにとってリニアで地下を90分とか、
    利用2度目以降は、拷問レベルでしょう。

    国内ビジネス利用も、withコロナで無理ですね。
    家族で泊りがけの観光なら、飛行機が楽しいです。

  383. 23431 匿名さん

    >>23430 評判気になるさん
    タブレット配って映画でも見せたらいいんじゃない

  384. 23432 匿名さん

    >>23430 評判気になるさん
    景色楽しみたきゃリニアに乗らなきゃいいだけじゃん
    頭悪いねw

  385. 23433 匿名さん

    JR東海、いつ気づくだろう

  386. 23434 匿名さん

    >>23432 匿名さん
    その通りですね
    選択肢は多いほうがいい

  387. 23435 匿名さん

    国家事業を1知事に過ぎない静岡県知事の意向で頓挫するような前例を国が許すとは思えないけどね。

  388. 23436 匿名さん

    品川の民ですが、リニアは「いつかできればいいね」ぐらいのスタンスでいようと思います。
    リニアは飛行機よりエネルギー効率が遥かにいいので、今後不可避であろうエコ社会においては何らかの強い後押しがあるかもしれませんね。
    個人的には、リニアより高ゲーと西口再開発の方が待ち遠しいですね。

  389. 23437 匿名さん

    リニアを少しでも楽しみにしてるひと、まだいたんだw

  390. 23438 匿名さん

    >23412
    一時中止ではなく撤退ですか?
    JR東海の収支見ると確かに厳しそうです。
    あと1年は厳しいでしょうから、国から借金して迄進めることが出来ないんでしょうかね。

  391. 23439 匿名さん

    東京都は財政調整基金を2019年度末で9,348億円まで積み上げていたが、新型コロナ第1波の休業協力金などでその9割以上に当たる8,521億円を取り崩したため、9月補正予算では都債を発行して1,473億円をまかなう方針だ。9月23日

    東京大学も10月8日大学債200億円調達したみたいだけど、何処も厳しそうだね。

  392. 23440 匿名さん

    >23436
    嘘はいけません。JRリニアの消費電力は新幹線の4~5倍ですよ。
    電力は原子力発電所を何処に増設するんだろう? 

  393. 23441 匿名さん

    電力会社の大口の顧客がリニアなんだろう。
    リニア出来れば、原子力発電稼働必要ですって言えるな。

    電力供給の原子力発電所は、柏崎と浜岡だろう。
    浜岡は停止中が多いはずだか、今後東南海地震本当に大丈夫なんだろうか。
    福島と同じことは起きないで欲しい。

    https://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/nuclear/001...

  394. 23442 匿名さん

    >>23435 匿名さん
    いやいや成田新幹線も千葉県知事の反対で中止になったわけだが

  395. 23443 匿名さん

    >>23442 匿名さん

    価値も規模も桁違い。

  396. 23444 匿名さん

    首都圏第三空港構想は石原の反対で中止になったな。羽田を使えと。そして港南の空が着陸ルートになった。

  397. 23445 匿名さん

    超伝導リニア 35,000Kw/h 最大運行本数毎時5本=175,000Kw/h

    新幹線     9,000kw/h 最大運行本数毎時17本=153,000Kw/h

    山手線     1,100Kw/h 最大運行本数毎時23本=25,300Kw/h


    ちなみに山手線16両編成が山手線を一周するのにかかる電気代はだいたい1万円。

  398. 23446 匿名さん

    首都圏第三空港なんていらんよ。サウスゲートの意味がなくなる。
    羽田の発展が良い。新航路も大歓迎。

  399. 23447 匿名さん

    >>23442 匿名さん
    プロレスの可能性もありますね。静岡県と国土交通省とJR東海が計画中止の方向で。

  400. 23448 匿名さん

    >>23446 匿名さん
    港南の飛行機騒音は結構エグいよ

  401. 23449 匿名さん

    >>23447 匿名さん
    妄想が激しいな

  402. 23450 匿名さん

    >>23448 匿名さん
    欲しがってる欲しがってるw
    聞いたこともないくせにぃーww

  403. 23451 匿名さん

    >>23440
    曲解はやめましょう。
    リニアを新幹線と比べているのではなく、航空機と比べています。
    航空機に比べるとエネルギー効率も遥かに良く、co2排出もずっと少ない。よって航空機からシェアを奪えれば、エコです。航空機はそれだけとんでもない量の化石燃料を消費するということです。

  404. 23452 匿名さん

    鉄軌道の新幹線もう一本作るのが一番良い
    リニアである必要ない

  405. 23453 匿名さん

    >23451
    飛行機路線にリニアで行けないだろ。
    だから新幹線と比較するのが妥当。
    4~5倍消費電力かかってしまうのだからエコじゃないよ。
    逆行してる。

  406. 23454 匿名さん

    土木工事がそもそも環境に悪いしな
    グレタさんに怒られる

  407. 23455 匿名さん

    >>23453 匿名さん
    ???

  408. 23456 匿名さん

    >>23453 匿名さん
    羽田ー伊丹の航空路線よりも品川ー新大阪のリニアの方が同程度の時間でエネルギー消費はより少ないということを仰りたいのでは?出発地到着地が完全に同じではないけれど、それなりに近いから比較対象としておかしくはないかと。

  409. 23457 マンコミュファンさん

    >>23456 匿名さん
    鉄道のほうが電気使わないよ

  410. 23458 匿名さん

    下記a.b.のどちらの方が環境負荷が高いかですね。専門家でないと正確な計算はできませんが、直感的にはあまり差がないような気もします。
    a.現状の航空機便数でのジェット燃料消費と新幹線便数での電力消費を前提とした場合の環境負荷
    b.航空機便数が減ってジェット燃料消費が減る一方で航空機と新幹線の需要がリニアに置き換わることで電力消費が増える場合の環境負荷

  411. 23459 匿名さん

    リニアが減らせるのって羽田-伊丹分だけなんだよな。飛行機全体のごく一部を置き換えるためにどれだけ土木やるのかと。

  412. 23460 匿名さん

    飛行路線って、鹿児島、沖縄、北海道・・・などのこと言ったんだけど。
    伊丹しか考えないのは何なんだろう。それともリニアで行けるんだろうか?

    JR東日本はハイブリッド車両試験導入開始。エコならこういう方向に進めよ。
    https://resemom.jp/article/2020/10/07/58430.html

  413. 23461 匿名さん

    >>23459 匿名さん
    広島便もリニアに移行する

    リニアが東京駅発着なら福岡も取れるだろう

  414. 23462 匿名さん

    みなさん品川ー名古屋のリニアに嫉妬してるのか?

  415. 23463 匿名さん

    >>23461 匿名さん
    広島、福岡?まさか名古屋または新大阪で新幹線に乗り換えるの?うーん、ちょっとそれは無理があるかと。

  416. 23464 匿名さん

    >>23463 匿名さん
    広島空港からの移動を考えたら新大阪で乗り換える

  417. 23465 匿名さん

    エネルギー効率も、時間効率も、
    ビジネス利用ならオンラインでいいよねってなってしまったからな。国際会議までも。
    JR東海さんは、ん兆円をVRやAIに投資したほうが良くね?

  418. 23466 匿名さん

    >>23465 匿名さん
    そうだな
    静岡県の新幹線廃止でいいよ

  419. 23467 口コミ知りたいさん

    >>23464 匿名さん
    新大阪から広島、新幹線でプラス1時間半だぞ。ありえないな。飛行機で行った方が早いし楽。そもそも広島駅自体が中心部から離れてるから不便。広島空港からリムジンバスが便利なんだな。

  420. 23468 匿名さん

    >>23467 口コミ知りたいさん
    羽田のチェックインが30分前なので、時間同じなら新大阪で乗り換えます

    のんびり行きたいならえっちらおっちら羽田に行きます

  421. 23469 口コミ知りたいさん

    >>23468 匿名さん
    羽田新線ができたら品川行くのも羽田行くのも大差なくなるからなおさら飛行機使う気がする。重い荷物持って新大阪で乗り継ぎは面倒だよ。飛行機みたいに誰かが荷物運んでくれるならいいけど。

  422. 23470 匿名さん

    >>23469 口コミ知りたいさん
    大差ないならリニア使う

  423. 23471 匿名さん

    >>23469 口コミ知りたいさん
    品川アクセスが羽田と大差ないぐらい不便だという点については同意

  424. 23472 匿名さん

    >>23470 匿名さん

    同意。

  425. 23473 匿名さん

    EX ICでリニアと新幹線乗り継ぎ対応してくれるならリニアを使うかな

  426. 23474 匿名さん

    何十年後に出来るかわからない新大阪から話をして楽しいんでしょうか?
    飛行機の方が楽ですよ。

  427. 23475 匿名さん

    鉄道業界の衰退が止まらない…浮き彫りになった「3つの理由」
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76361

  428. 23476 匿名さん

    東京大阪ですら2時間半の新幹線より50分の飛行機選ぶ人いるんだから東京広島で3時間かけてリニアと新幹線乗り継がないでしょ。

  429. 23477 匿名さん

    でももしリニアが新幹線と同じ規格になって車両がそのまま広島に乗り入れるなら意外と支持されるかも。

  430. 23478 匿名さん

    たとえば、品川駅からよーいどんでスタートしたとして、飛行機を選んだ人が羽田空港で「ANA関西空港行き○○便ご搭乗の最終案内です」のアナウンスを聞いている頃、リニアは新大阪に着いている。パラダイムシフトが起こるね。ってか羽田-大阪、神戸便は廃止でしょう。

  431. 23479 匿名さん

    リニア中央新幹線開通前後の到達所要時間(名古屋まで開通時)




    この動画見ると岡山まで2.5時間、そこから新幹線で35分で約3時間で広島。
    飛行機の場合、空港までの移動、搭乗手続き、飛行時間1.5時間、空港から
    市内までの移動を考えると広島も良い勝負な感じ。

  432. 23480 匿名さん

    >品川駅からよーいどんでスタートしたとして

    これはちょっとフェアじゃないですけどね。

  433. 23481 匿名さん

    リニア押しの方は、いくらなんでも札幌、福岡へは飛行機でしょ?
    以前福岡から新幹線に乗って帰って来た時あるけど、非常に疲れます。
    二度と乗らないと決めました。

  434. 23482 匿名さん

    リニア開通時は羽田新線もできてるはずだから、その前提で東京駅起点にしてヨーイドンにしたら飛行機優位と思う。

  435. 23483 匿名さん

    大阪

    (飛行機)
    東京駅→羽田空港20分→搭乗まで30分(20分前までに手荷物検査)→関空まで飛行60分→乗換え10分→新大阪駅まで60分

    合計3時間



    (リニア)
    東京駅→品川駅10分→乗換え10分→リニア搭乗40分→名古屋乗り換え10分→新大阪駅50分

    合計2時間



  436. 23484 匿名さん

    今の状況だとリニアは中止または無期凍結でもやむなしだと思う。できれば良いな、ぐらいの期待。
    京急地上化、泉岳寺駅再開発、品川駅西口再開発、品川地下鉄(現時点未確定だけど決定前提で都市計画が進んでいる)、高輪ゲートウェイ開発が予定通りにできてくれれば良い。

  437. 23485 匿名さん

    >>23483 匿名さん
    何故伊丹でなく関空?

  438. 23486 匿名さん

    広島

    (飛行機)
    東京駅→羽田空港20分→搭乗まで30分(20分前までに手荷物検査)→広島まで飛行90分→乗換え10分→広島駅まで50分

    合計3時間20分



    (リニア)
    東京駅→品川駅10分→乗換え10分→リニア搭乗40分→名古屋乗り換え10分→広島駅まで130分

    合計3時間20分



    引き分け

  439. 23487 匿名さん

    >>23481 匿名さん
    関西方面はよく行くけど岡山以西は必ず飛行機ですね。飛行機は乗ってる時間短いので楽です。大阪は帰りが早ければ飛行機、遅い時は仕方なく新幹線という感じです。

  440. 23488 匿名さん

    >>23486 匿名さん
    広島は繁華街が県庁前の辺りで広島駅から電車に乗り換えて10分ぐらいかかる。リムジンバスは繁華街に直行するから飛行機の勝ちだな。あとリムジンバス50分もかからない。

  441. 23489 匿名さん

    >>23484 匿名さん
    同意。コロナ禍の大変なご時世に、これらの大規模 再開発と品川駅 南北線 地下鉄で、品川駅周辺は相当便利になるから、十分です。

  442. 23490 匿名さん

    南北線の延伸って決定事項なんですか?

  443. 23491 匿名さん

    >>23490 匿名さん
    まだ決定してない。
    ただ、品川西口再開発計画に連動して、ちゃんと試算しなよ。計画許可するのはそれからだ、というような勧告あり。

  444. 23492 匿名さん

    飛行機はQRコードで搭乗手続きは一瞬。
    時間がかかるのは保安検査だ。

    リニアも、これがある可能性が高い。
    爆発物や金属が持ち込まれたら、飛行機同様、簡単に解決できないからだ。
    つまり、乗り継ぎに飛行機並みの時間がかかる。

    しかも、204x年
    「大阪出張」は過去のもの・・・

  445. 23493 匿名さん

    >>23492 匿名さん
    飛行機の保安検査、ビジネスでよく使う人なら上級会員レーンがあるから早いよ

  446. 23494 匿名さん

    >>23491 匿名さん
    先日港区が主催した白金高輪駅東部地区まちづくり計画意見交換会に出席したのですが、港区高輪総合支所の都市計画担当部署から南北線三田線の品川延伸を前提としたまちづくり計画の骨子を示されました。東京都とも連携しており、現時点では決定していないが、他の都市計画も決定前提で進んでいるとのことでした。

  447. 23495 匿名さん

    >>23494 匿名さん
    品川地下鉄は都自身が答申してるのだから区が計画の前提にするのは当然。大江戸線の大泉学園延伸も2000年の都の答申以後、開通を前提として都市計画進めてるけど20年たった今も開通の目処立たずです。

  448. 23496 匿名さん

    >>23489 匿名さん
    リニアできなきゃ地下鉄もできないよ

  449. 23497 匿名さん

    >>23495 匿名さん
    それ因果関係が逆

    大江戸線が通る都市計画道路の整備に目処がついたから、ようやく地下鉄に着工できるようになった

  450. 23498 匿名さん

    >>23486 匿名さん
    飛行機降りて10分でリムジンバスに乗るの無理だと思う

  451. 23499 匿名さん

    >>23494 匿名さん
    品川延伸で計画の前提が変わるの?
    駅が新しくできるとかではないのであまり変わらないような気がするけど。

  452. 23500 坪単価比較中さん

    >>23498 匿名さん
    >>23486 匿名さん
    ・広島空港 → 広島駅新幹線口のバスは1時間に1~2本しかない。フライトの時刻表と見比べると広島空港での接続時間は最低15分。接続が悪いと1時間以上待つ。
    ・広島空港 → 広島バスセンターのバスは中心部まで行けるが、1日に7往復しかない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸