東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 02:54:32
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 23501 匿名さん

    >>23500 坪単価比較中さん
    そんなわけないと思って確認したらコロナだな。。平時だと羽田便の到着時間と合わせてバスセンター行きが設定されてる。

  2. 23502 匿名さん

    >>23499 匿名さん
    白金高輪駅が今以上に交通の要衝となって人の流れが変わるので、魚藍坂エリアの開発誘導をオフィスと商業中心にしていく方向になりそうだとのことでした。
    いまのところ高輪1の桜田通り沿いはオフィスビルが取り壊されてマンションに建て替えられるほうが多いのですが、品川地下鉄開通後はこれが逆方向になっていく見通しのようです。

  3. 23503 匿名さん

    >>23496 匿名さん
    環状4号と品川駅西口再開発も地下鉄前提で計画しろと言われているから地下鉄の計画が進まないとこれらも影響がでますね。もうリニアは全ての前提から外せば良いのにね。いらないよリニアなんて正直。

  4. 23504 匿名さん

    品川駅にメトロはイラナイって言ってたのは港南口方面の方ですか?

  5. 23505 匿名さん

    メトロは第一京浜地下だから港南民は使いにくいよね。

  6. 23506 匿名さん

    >>23504 匿名さん
    港南エリアのタワマンの人からしたら、実質改札まで15分以上だからね。
    南北線延伸は、山手線内側エリアの為の話と思っていた方がいいわ

  7. 23507 匿名さん

    品川地下鉄というか高輪地下鉄ですね

  8. 23508 マンコミュファンさん

    みんな、もうゴートゥー豊洲だよ!
    南北線の延伸で、サウスゲートの恩恵を
    一気に総横取りしちゃう格好になるが
    最後に笑うのは豊洲だったって事!

  9. 23509 匿名さん

    南北線延線なんて無理だよ。アホみたいにビルの基礎杭あるのに。そもそものリニア核としたトヨタ高輪GW構想も怪しくなってるのに。

  10. 23510 匿名さん

    このエリアの方々、週末は豊洲、有明、川崎、大井町エリアの商業施設にお出かけするんですか?

  11. 23511 匿名さん

    >>23509 匿名さん
    だから高輪口再開発が本格化する前に答申してるんでしょ

  12. 23512 匿名さん

    >>23502 匿名さん
    品川、大手町、赤坂、六本木直結だしな

  13. 23513 匿名さん

    >>23503 匿名さん
    リニアは港南側だから高輪には影響ない

  14. 23514 匿名さん

    そもそもリニアが計画倒れになっても困るのはJR東海だけだからあまり期待してない。

  15. 23515 匿名さん

    2018年度、JR東海の営業収益は1兆8,781億円、営業利益は7,079億円、営業利益率は37.7パーセントだった。利益率が抜群に高く、日本一儲けている鉄道会社だった。

    2020年度の第1四半期(4~6月)に、836億円の赤字(営業損失)
    9月末決算でも赤字が避けられず、年度末決算の見通しも厳しいと思われる。

    出張はゼロにはできないが、出張を大幅に減らしても、生産性を下げることなくビジネスを遂行できることが分かった。ワクチンや治療薬が開発されたとしても、今までの出張需要が戻るとは思えない。

    「東海道新幹線会社」と言われるJR東海だが、営業距離では在来線が東海道新幹線の約3倍もある。その一つ、豊橋から駒ケ根、辰野へと至る飯田線は、「飯田線秘境号」が走る路線だ。どのような路線か想像できるだろう。同じように、東海地方から山間部へ向かう路線では、身延線、中央本線(中央西線)、高山線といった長い路線がある。東海道新幹線の危機は、地方の鉄道へと波及する可能性も。

    リニアは開業させるしかない。しかし、長期債務は膨れ上がり、その返済計画が狂うと・・・

  16. 23516 匿名さん

    まあ、リニアはJR東海がどうしても作りたいなら作ればいいんじゃない?成功すれば良いことだし、失敗しても困るのはJR東海だけだから、好きなようにすれば良いと思う。

  17. 23517 匿名さん

    東京と名古屋を40分でつなぐ夢のアトラクション リニア!
    恩恵は品川と名古屋だけでなく
    貴方にもきっとある。
    素直に完成を待とう^_^

  18. 23518 匿名さん

    JR東海が経営難になったらJALと同じで税金救済だろうから何ともね。

  19. 23519 匿名さん

    西武グループは、高輪口 再開発 できるのかな? それどころじゃない様な気がするが。

  20. 23520 匿名さん

    高輪口のあれ、純粋な民間開発じゃなくて国が後押ししてるからね。
    どうなることかわからないけど、普通の開発とはちょっと違う。

  21. 23521 匿名さん

    国が後押ししてない再開発なんてないと思うけども

  22. 23522 匿名さん

    JR東海の社長変えて欲しい

  23. 23523 匿名さん

    変えるべきは川勝だろ

  24. 23524 匿名さん

    >>23519 匿名さん
    西武グループやばそうだよね
    再開発が頓挫する可能性はかなり高い

  25. 23525 匿名さん

    >>23516 匿名さん
    財政投融資で税金6兆円以上つぎこんでるんだが・・・。

  26. 23526 匿名さん

    国だけじゃなく、どこも資金不足になってきてるしね。

  27. 23527 匿名さん

    >>23526 匿名さん
    国が資金不足?
    意味がわからん

  28. 23528 匿名さん

    >>23518 匿名さん
    JALは救済されずに倒産しましたよ。

  29. 23529 匿名さん

    >>23528 匿名さん
    JAL倒産で泣いたのは株主

  30. 23530 匿名さん

    JALが倒産したからと言ってJR東海も倒産するとはならない

  31. 23531 匿名さん

    >>23529 匿名さん
    債権者も。

  32. 23532 匿名さん

    >>23530 匿名さん
    JR東海が倒産するなんて誰も言ってないでしょ。JALのように救済される、という書き込みは間違っていると言うだけです。

  33. 23533 匿名さん

    高輪ゲートウェイのオフィスフロアー、埋まるかな? 4年後 オフィス需要がどうなってるか予測がつかない。週 2~3日のテレワークは続くんですかね? いくらなんでも、4年後は、コロナは終息してるでしょうけど。

  34. 23534 匿名さん

    ワクチンができればインフルエンザと同じ
    インフルエンザが流行っても別にオフィス需要減らないでしょ

  35. 23535 匿名さん

    >>23513 匿名さん
    港南は下水放流エリアだからな
    臭すぎて人が住める感じではない

  36. 23536 匿名さん

    >>23531 匿名さん
    倍返しだ!

  37. 23537 匿名さん

    >>23533

    たしかにね。シェアオフィスみたいな感じになるかも。

  38. 23538 匿名さん

    ■コネクティッド・シティ

    今年の初め、自動車業界のみならず産業界で大きな話題をさらったのが、トヨタ自動車の豊田章男社長が米国ラスベガスで開かれた世界最大のデジタル技術見本市「CES2020」の中で静岡県裾野市に建設を表明した「Woven・City(ウーブン・シティ)」計画だ。

    多様なモノやサービスがインターネットを介してつながる”コネクティッド・シティ”となる実証都市で、トヨタ自動車東日本の東富士工場跡地に2021年初頭に着工する。面積は約70万平方メートルで、ナゴヤドームのおよそ15個分に相当する広さを誇る。そこに従業員ら約2千人が居住し、自動運転やパーソナルモビリティ、ロボット、スマートホーム、人工知能(AI)技術などの導入・検証を行う。次世代移動サービスの中核に据える自動運転の電気自動車(EV)「e―Palette(イーパレット)」を移動店舗としても活用する考えだ。

    豊田社長は「バーチャルとリアルの世界の両方でAIなどの将来技術を実証することで、街に住む人々、建物、車などモノとサービスが情報でつながることによるポテンシャルを最大化できると考えている」と語る。トヨタは25年ごろにロボットアームを使って物の運搬機能などを持つ家事支援ロボットの投入も計画しており、ウーブン・シティでのさまざまな実証実験を通して、クルマづくりの会社から生活創造型の事業構造へと大きく進化させる考えだ。

    トヨタはこうした街全体をインターネットでつなぐ次世代都市事業を推進するため、3月にNTTと資本業務提携することで合意し、相互に2千億円を出資することも決めた。

    生活、ビジネス、インフラなどのすべての領域に価値提供を行う「スマートシティプラットフォーム」を共同で構築し、まずは静岡県裾野市のトヨタ東日本東富士工場跡地や東京都港区・品川駅前のNTT街区の一部で実装し、その後他の都市にも展開していく予定。トヨタは次世代通信規格「5G」を使った次世代車の開発も加速させる。

  39. 23539 口コミ知りたいさん

    >ワクチンができれば

    2回発症している人が出ていて、免疫システムが機能しない、
    ワクチンも効かない、という研究結果が出てきてるから。

    それより、コロナが消えても、テレワークでイケるじゃん、という
    マインドの変化なんですよ。新総理に寄る急なデジタルシフトも。
    わかりますかね?

  40. 23540 匿名さん

    そもそも、コロナ前は人の多量高速移動が国家強靭化の肝だったのだが、
    もはや、いかに移動せずに、商売や学業やエンタメができるかの勝負だからな。

    それと、コスパが悪いアベノミクスは、もう終わっている。

  41. 23541 匿名さん

    ワクチンが出来ればって言ってる方、心情はよくわかります。しかし、自然発生なのか作られたのか不明な似たようなウィルスがでれば、現在と同じように何年も同じ繰り返しをする恐れもあります。

  42. 23542 匿名さん

    100%テレワークになることはないし、例え通勤が週一回だとしても長時間鉄道に乗るのは嫌だという意識が高まっている。郊外住宅地は衰退の一途だと思う。逆にもっと離れたリゾート他の住まいと都心コンパクトマンションの2拠点所有などが人気になるかも。

  43. 23543 匿名さん

    >>23541 匿名さん
    まあ、このままだとお前が無職になるだけだ

  44. 23544 口コミ知りたいさん

    実際
    来年、JR終電が30分繰り上がり、無期限で短縮営業になります。
    各企業は、定期を支給しないと次々表明。
    若い社員は、堂々と会社の飲みを拒否できる風潮に大歓喜。


    諫早湾や中国鬼城のように、リニアも高輪GWビル群も
    やっちまったにならぬことを祈ります。

  45. 23545 匿名さん

    >>23544 口コミ知りたいさん
    リニア不要論が高まる可能性ほ高いけれども、高輪ゲートウェイの複合開発は需要があると思います。今後はオフィスも住まいも都心志向がさらに高まると予想しているので。
    社員は基本テレワークで交代で週一回出社程度となるため常にオフィスにいる社員は2割ほど。オフィス面積はこれまでの半分程度で済むので、企業は都心のAクラスビルに事務所を構えられるようになる。社員はオフィスの近くに住み、通勤時は徒歩や自転車で、というライフスタイルが理想の姿になると思います。

  46. 23546 口コミ知りたいさん

    はい。需要はゼロではないですよ。
    しかし、駅前立地のテナント賃料を払っても尚利益が出る店は、
    そうそう多くありませんよね。
    飲食で、土日はリーマンがいない、平日夜も外食せずとっとと帰ってしまう、
    さらにテレワークでランチ需要も激減。アパレルや雑貨や家電はamazon。
    しっかり利益を出しつつ需要が高いのは、物産展かデパ地下くらいでしょうね。
    意外と品川は都心からのアクセスがJR頼みで弱いので、それさえ人が集まるかどうか。

  47. 23547 匿名さん

    >>23546 口コミ知りたいさん
    港南口が廃れてしまう

  48. 23548 匿名さん

    最近は大手町や丸の内の再開発が盛んだから港南は既に廃れてきてる

  49. 23549 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  50. 23550 匿名さん

    >>23549 eマンションさん

    港区の他のエリアの 埋め立て地 住民 ではないかと思いますが。

  51. 23551 匿名さん

    WCTが来ると荒れるので別スレでお願いします

  52. 23552 匿名さん

    品川にはリニアよりも地下鉄が必要

  53. 23553 鳳雛

    本日の東京都港区の天気は、晴れ。
    予報では、最高気温19度、最低気温13度、最高湿度86%で~~す。
    富士山が冠雪しているのがはっきり見えます( ´∀` )/ぽん!

    1. 本日の東京都港区の天気は、晴れ。予報では...
  54. 23554 鳳雛

    新お化けトンネルも全容が見え始めましたね~~( ´∀` )/ぽん!

    1. 新お化けトンネルも全容が見え始めましたね...
  55. 23555 匿名さん

    >>23552 匿名さん
    まさにそうだと思います。品川駅から地下鉄でダイレクトに六本木一丁目、溜池山王、永田町にアクセスできるようになれば羽田利用ビジネスマンにとっても東海道新幹線利用ビジネスマンにとっても非常に便利になります。

  56. 23556 匿名さん

    東海道新幹線利用ビジネスマンは、超絶便利な東京駅まで行く。
    六本木一丁目、溜池山王、永田町からも、新橋とか出て浅草線で一発。
    南北線延伸で品川の地下深くまで潜らされたら、京急乗り換えで死ぬ。
    イラネ

  57. 23557 匿名さん

    >>23556 匿名さん
    浅草線でどこ行くつもりなの?

  58. 23558 匿名さん

    >>23556 匿名さん
    よく分かってないなら書き込むな

  59. 23559 匿名さん

    都心から外れたサウスゲート民が「都心-羽田の経路」に無知なのは仕方ないが、
    浅草線京急相互乗り入れで羽田に行ける。
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/asakusa_sogo.html

  60. 23560 匿名さん

    >>23556 匿名さん
    六本木一丁目から東京駅まで行って東海道新幹線乗るのは何か遠回りですね。南北線延伸されたら品川から乗った方が早いんじゃない?

  61. 23561 匿名さん

    >>23560 匿名さん

    同意。
    リニアは品川だしね!

  62. 23562 匿名さん

    >>23559 匿名さん
    泉岳寺民に浅草線を説くとは。。

  63. 23563 匿名さん

    いつもここのポジは大ブーメランを喰らってるな

  64. 23564 坪単価比較中さん

    自称浅草線で一発ビジネスマンは浅草線がどこ通って羽田まで行くのかも知らんのか・・・
    久々に爆笑させてもらいました。

  65. 23565 匿名さん

    浅草線でどこ行くつもりなの?

    これが、港南品質

  66. 23566 匿名さん

    >自称浅草線で一発ビジネスマンは浅草線がどこ通って羽田まで行くのかも知らんのか・・・
    >久々に爆笑させてもらいました。

    お前、大丈夫か?マジ

  67. 23567 匿名さん

    いつの間にか浅草線使って品川駅より東京駅に出た方が良いとかいう意味不明の投稿から、羽田空港へのアクセスの話になってる。ご都合主義

  68. 23568 匿名さん

    >>23567 匿名さん
    浅草線は羽田の話で、東京駅利用は東海道新幹線の話ね。
    港南さん、読解力つけようね。ダサすぎ。

  69. 23569 匿名さん

    シールドマシンの掘削に関して、都市部でも住民の反対運動が起きそうだ。
    リニア、大丈夫?

  70. 23570 匿名さん

    >>23568 匿名さん
    六本木一丁目や永田町から新橋まで一発とか、人に読解力云々言う前に、読みづらい文章をどうにかしようぜ

  71. 23571 匿名さん

    >>23553 鳳雛さん

     富士山はどこですか?冠雪どころか、富士山をみつけられませんよぉ。

  72. 23572 匿名さん

    >>23569 匿名さん
    過去にも似たような事故は何度も起きてるがシールド自体が問題だったことはなく、もともと地盤に空洞ができてたところに工事の振動が加わって抜けただけ。

  73. 23573 匿名さん

    >>23556 匿名さん
    白金高輪から六本木一丁目駅まで2駅、溜池山王駅まで3駅、永田町まで4駅ですよ。東京駅経由にする意味がわからない。

  74. 23574 匿名さん

    >>23553の画像を明瞭化してみた

    1. >>23553の画像を明瞭化...
  75. 23575 匿名さん

    >>23574 匿名さん
    マメな人だね

  76. 23576 匿名さん

    >>23574 匿名さん

    これ、窓枠入れたら更にミニマムね^ - ^

  77. 23577 匿名

    >>23572
    事態がまるでわかってないな

  78. 23578 匿名さん

    リニアができると新幹線は減便&停車駅増加で名古屋、京都、大阪の客はリニアシフト。

  79. 23579 匿名さん

    だから、京都通らないって。

  80. 23580 匿名さん

    >>23578 匿名さん
    京都じゃなくて奈良な

  81. 23581 匿名さん

    >>23574 匿名さん

     わかりました、わかりました、これを見てから23553を見たら、
    23553の写真でもどこに富士山があるか分かりました。

     この見え方だとしたら、将来的にも富士山を隠すような建物は出現
    しそうにありませんね。めでたいことです。

  82. 23582 匿名さん

    >>23579
    京都行く客も名古屋乗換え選択すると。リニア開通すると名古屋まで
    止まらないのぞみが減って静岡とかにも停車するようになる。
    当然、JR東海としてはリニアに誘導するようにダイヤ組むよ。

  83. 23583 匿名さん

    のぞみの登場でひかりは静岡とか浜松に停車するようになった。リニアの登場でのぞみは格下げで停車駅を増やし、ひかりが各駅停車になり、こだまは廃止かもしれない。

  84. 23584 匿名さん

    川勝さん、大丈夫かね?

  85. 23585 匿名さん

    なぜ、桜田通りの下には地下鉄が開通しなかったのだろうか

  86. 23586 鳳雛

    これなら富士山が分かりますかね( ´∀` )/ぽん!

    1. これなら富士山が分かりますかね( ´∀`...
  87. 23587 鳳雛

    夕焼けの方が分かりやすいか( ´∀` )/ぽん!

    1. 夕焼けの方が分かりやすいか( ´∀` )...
  88. 23588 匿名さん

    >>23586 鳳雛さん

    ズーム!ポン!

  89. 23589 鳳雛

    田町駅を出たところ、京品1号線沿いの「個室接待・打ちたて蕎麦 永山」。
    数量限定「地獄の辛さ どろ閻魔」940円。辛さ最凶レベル5で、+60円。
    どこかで見たルックスと思ったら「三田製麺所・三田本店」の「灼熱+三田盛り」とそっくり。
    辛し、旨し( ´∀` )/ぽん!

    1. 田町駅を出たところ、京品1号線沿いの「個...
  90. 23590 匿名さん

    先日、リニア新幹線 報道向けで改良型を公開してたから、リニアは決して諦めないぞ、という意思表示ですかね?

  91. 23591 匿名さん

    >>23590 匿名さん
    東海はリニア諦めてはないでしょ。三菱重工がジェット機諦めてないのと同じで。ただ、実現がいつになるのか見通しが立たない状態ってだけ。

  92. 23592 匿名さん

    品川駅のホーム拡幅工事が着々と

    1. 品川駅のホーム拡幅工事が着々と
  93. 23593 匿名さん

    温暖化ガス排出、2050年に実質ゼロ 菅首相が表明へ
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65278360R21C20A0MM8000/

    政府が温暖化ガスの排出量を2050年に実質ゼロにする目標を掲げることが分かった。

    日本は21年夏をメドにエネルギー基本計画を改定するが、大幅な計画修正が必要になりそうだ。
    現行計画は30年度の電源構成について原子力発電を20~22%、太陽光や風力などの再生可能エネルギーを22~24%、56%を石炭や液化天然ガス(LNG)など火力発電と定めている。

    企業は省エネだけでなく、割高でも再生エネの使用を増やすなどの対応が迫られる。

  94. 23594 匿名さん

    芝浦の魅力
    ①都心トップクラスの交通利便性
    港区最大の売り場面積を誇るスーパーがある。区内で最もスーパーの件数が多い。
    ③都内最大のスポーツセンターがある。
    ④皇室御用達のブランド産科病院で楽々徒歩出産
    港区区役所支所があってお役所関係も便利
    ⑥小児科が充実している
    ⑦駅前商店街ビルとムスブの完成によって、レストランやカフェがとても充実
    ⑧無駄なアルコープがない駅構造のため、駅入り口から改札ホームまですぐ。
    ⑨改札おりてからの再開発地区の美しさは豊洲と並んで都内随一
    ⑩麻布十番、六本木ヒルズ、日比谷ミッドタウン、東京ミッドタウン、虎ノ門ヒルズ、銀座有楽町、台場、有明、豊洲など都内の商業施設にどこも近くてアクセス抜群
    タワマンからはベイビューや東京タワーが綺麗に見える
    ⑫土日は住民メインなので街が混みすぎず暮らしやすい
    ⑬芝浦1丁目再開発、東工大再開発など駅前再開発で終わらない今後の将来性
    ⑭湾岸ナンバーワンの相場を保っている安定した資産価値
    正直切りがないくらいいいところあるよ。一回今のニュー芝浦に住んでみ。

  95. 23595 匿名

    >>23592 匿名さん

    品川のホームってなんか汚いね。

  96. 23596 匿名さん

    埋め立て地 住民の自画自賛。空しい。

  97. 23597 匿名さん

    >>23596 匿名さん
    まあ、芝浦も悪いところじゃないけど、どうせ住むなら内側に住むよね。芝浦の近くなら三田とか芝とか。

  98. 23598 匿名さん

    >>23596 匿名さん

    キミが空しく感じることは少しもないよ。
    なにせ1ミリも関係ないのだから。

  99. 23599 匿名さん

    >>23589 鳳雛さん

    単なる見た目の印象としては、ちっとも美味しそうではない
    感じですけど、そういうのがうまかったりするんですよね。
    ところで、「最凶レベル」って、変換ミスですか?

  100. 23600 匿名さん

    >>23592 匿名さん

     ただ拡張するだけでなく、風雨の激しい日に電車を待っていて
    雨にぬれる状態をなんとかして欲しいですね。品川より、浜松町の
    駅がひどい。ホームが狭いから逃げ場がなくて、ホームで傘をさして
    いたら迷惑だし、どうにもならない状態を早く改善してくれないかな。
    先進国とは言えない状態だけど、いま、赤字だと言っているから無理
    かなやっぱり。

  101. 23601 匿名さん

    >>23597 匿名さん
    お前じゃ住めない

  102. 23602 匿名さん

    >>23600

    品川駅は再開発後は駅ビルの下の地下鉄駅のような構造になるようですから、
    その問題は解決されるのでは?

    1. 品川駅は再開発後は駅ビルの下の地下鉄駅の...
  103. 23603 匿名さん

    >>23594 匿名さん

    最大規模のスーパー、ってどこですか?
    まさかライフでは?

  104. 23604 匿名さん

    >>23603 匿名さん
    アイランドのピーコック

  105. 23605 鳳雛

    「田町センタ-ビル・ピアタ」の「中華居酒屋 東方飯店 田町店」で提供している「ゴマタンタン麺・チャーハンセット杏仁豆腐付」1000円でも見て落ち着け( ´∀` )/ぽん!

    1. 「田町センタ-ビル・ピアタ」の「中華居酒...
  106. 23606 鳳雛

    うまいぞ~~( ´∀` )/ぽん!ぽん!

    1. うまいぞ~~( ´∀` )/ぽん!ぽん!
  107. 23607 匿名さん

    芝浦って都心?
    地方から、芝浦行こうって人いないでしょ。
    海側の道路をもう少し整理した方が良いと思う。手遅れだけど。

  108. 23608 匿名さん

    >>23600 匿名さん
    浜松町はこの先10年で化けると思う

  109. 23609 匿名さん

    バブル象徴する光景でジュリアナ東京がよく出る。
    あの頃は田町駅にボディコンの女性が集って来た。
    今は・・・

  110. 23610 匿名さん

    >>23608 匿名さん
    品川の再開発の足元にもおよばないと思うが、今よりかなり良くなりだろうね

  111. 23611 匿名さん

    >>23610 匿名さん
    品川再開発は動きがかなりゆっくりなのが残念。ほぼ中断している様子。それに対して浜松町は日に日に進行している印象。品川再開発はリニアとともに遅れそう怖い。

  112. 23612 匿名さん

    竹芝は都心だけど品川は所詮品川

  113. 23613 匿名さん

    田町駅周辺はオフィス、学校、住宅、商業施設、飲食店街のバランスがほどよいので職住接近生活がしやすい。品川駅や浜松町駅にはない特徴だと思う。

  114. 23614 匿名さん

    >>23613 匿名さん
    港南は商業施設、飲食店がないから残念。

  115. 23615 匿名さん

    竹芝と品川両方使える芝浦が一番ってことですね

  116. 23616 匿名さん

    >>23615 匿名さん
    だから、芝浦に住むくらいなら、三田や芝に住みなさいって。

  117. 23617 匿名さん

    芝浦は、あの細い運河みたいなのを埋立して本土と一体になればよくなると思う。

  118. 23618 匿名さん

    芝浦って島から島に移動する時、橋が少し高くなっていて残念。
    車でこの辺りに入ってしまうと思いのほか信号と道路の配置が微妙に感じる。
    芝浦運河通りの細い運河埋立てて道路フラットに拡張整理した方が便利になる。

  119. 23619 匿名さん

    港南・WCTの隔離スレは山手線の駅力スレ。
    芝浦・GFTの隔離スレはブランズ芝浦スレ。

  120. 23620 匿名さん

    他にもあるよ
    PC浜離宮の隔離スレ 山手線駅と山手線物件について語るスレ

  121. 23621 匿名さん

    >>23619 匿名さん
    ここが隔離スレだということをお忘れ?

  122. 23622 匿名さん

    GFT最強じゃないですか

  123. 23623 匿名さん

    >>23622 匿名さん

    隔離スレ(BT芝浦)へどうぞ。
    なぜかGFTの狂信者が集まってるから、居心地いいよ。

  124. 23624 匿名さん

    紹介されたスレ行ってみました。なんか白熱した書き込み多いですね。
    このスレッドも見られてますでは、山手線スレは無くサウスゲートスレが入ってました。

    個人的には山手線外側ですがGFTはアリだと思います。

  125. 23625 匿名さん

    GFTは竹芝再開発の恩恵も受けられる

  126. 23626 匿名さん

    >>23616 匿名さん
    お前じゃすめない

  127. 23627 匿名さん

    日の出民の攻撃を受ける芝浦
    港南4の攻撃を受ける豊洲

    共通点は羽田線の向こう側

  128. 23628 匿名さん

    GFTの場所は住みたくない。道路とビルしかない。
    ブランズ芝浦の場所も同じ。

  129. 23629 匿名さん

    >23628
    どちらにお住まいなんですか?

  130. 23630 匿名さん

    >>23616 匿名さん
    予算が許せばそうするでしょ。あとアドレスが三田の場合だと最寄り駅は田町よりも赤羽橋、麻布十番、白金高輪になるエリアの方が多いと思う。

  131. 23631 匿名さん

    >>23628 匿名さん
    ビルというか、車のディーラーしかない。
    今後もベンツが潰れない限りその状況は変わらない

  132. 23632 匿名さん

    ボウリング場とその裏のビルまとめて再開発とかあってもおかしくないと思うけど。

  133. 23633 匿名さん

    >>23632 匿名さん
    そう簡単に話は進まんよ。芝浦というのはそういう場所

  134. 23634 匿名さん

    >>23626 匿名さん

    今住んでますよ。
    別に芝浦より便利とか、いいところとか言う気はないけど。

  135. 23635 匿名さん

    >>23608 匿名さん

     すでに浜松町駅の周辺は目覚ましい発展を遂げており、
    昭和の雰囲気はなくなってきましたが、駅としてはとても
    情けない状態に放置されています。雨に濡れながら電車を
    待たなければならないシャビーな駅って少ないと思います
    が、山手線の中では浜松町駅がダントツに貧弱な状況では
    ないでしょうか。
     駅もこの先10年で化けたらいいのですけど、できれば
    もっとずっと早く改造してほしいと思います。

  136. 23636 匿名さん

    >>23614 匿名さん

     新宿、渋谷、池袋などと違って、品川駅の周辺は遊びに
    集まるような派手な施設・繁華街がないところが良いと
    思います。
     特に港南側は、騒ぎたい人には「何もないところ」だと
    思われるでしょうけど、子育てするには良いところだと
    思います。東京には、いろいろな選択肢があるので、自分
    のライフスタイルに合わせて好きなところを選べて良いと
    思います。品川駅の港南側は、騒がしいのが苦手な人や
    子育てをしたい人が住めばよいのではないでしょうか。
     「商業施設や飲食店がない」からと言って、全く残念
    なことではありません。それが一つの選択肢となってい
    て、大変良いことだと思います。それがいいと思う人が
    住めばよいのです。

  137. 23637 検討板ユーザーさん

    >>23636 匿名さん
    港南側は嫌悪施設が多すぎて子育てには不向き
    品川に住むなら高輪側一択でしょう

  138. 23638 匿名さん

    >>23635 匿名さん
    貿易センタービル建替と芝浦一丁目プロジェクトと合わせて改良します。

  139. 23639 匿名さん

    >>23606 鳳雛さん

     ピアタの「東方飯店」ですか、これはうまそうですね。
    しかし、毎日こんなの食ってたら、カロリー超過間違いなし
    だね。半チャン麺ってのが、以前はどこの中華料理屋にも
    ありましたが、ラーメン半人前、炒飯も半人前の分量で
    提供されていました。しかし、これって見たところうまく
    按分しようって意図はないみたいで、二人前でしょ?
     だけど、こんど行ってみようかと・・・

  140. 23640 匿名さん

    サウスゲート地区って、山手線挟んで東西の連絡が悪いけど、何気に南北の連絡も悪い。

  141. 23641 匿名さん

    >>23640 匿名さん

     具体的に言ってみてくれませんか?

  142. 23642 匿名さん

    >>23641 匿名さん
    運河で断絶されている

  143. 23643 匿名さん

    モノレールで途中駅でもあればよかったかもね

    旧海岸通りに公共交通機関がほしい

  144. 23644 匿名さん

    >>23643 匿名さん
    旧海岸通り沿いは都バス、ちぃバス、レインボーバスのルートがありますよ。

  145. 23645 匿名さん

    >>23644 匿名さん
    南北を連絡してないですよね
    あと、本数少なすぎです

  146. 23646 匿名さん

    >>23645 匿名さん
    南北を連絡とは?
    田92と浜95が田町駅ー品川駅間を旧海岸通り沿いに南北に結んでますよ。
    芝浦3丁目が近ければレインボーバスで港南口までノンストップで行けるのも何気に便利です。

  147. 23647 匿名さん

    >>23646 匿名さん
    本数少ないです
    レインボーバスに乗って港南口に出る人いませんよ

    田町駅と品川駅の連絡?
    それは不要でしょう

  148. 23648 匿名さん

    芝浦から近くて遠い天王洲アイル
    アイランドから高浜運河に橋がかかればいいのに

  149. 23649 匿名さん

    >>23647 匿名さん
    品川から新幹線乗る時とかたまにレインボーバスで港南口に行きますよ。10分で着くので最速だったりします。

  150. 23650 匿名さん

    >>23649 匿名さん
    1時間に1本のバスに乗って品川駅に行くとは随分と不便なところにお住まいですね



  151. 23651 匿名さん

    一時間に一本しか走れないくらい需要がないんだな。
    そんなところに公共交通機関は要らないな。
    カネに困ってないならタクシー使え。

  152. 23652 匿名さん

    >>23650 匿名さん
    レインボーバスは15分に1本くらい走ってますよ。

  153. 23653 匿名さん

    >>23648 匿名さん
    モノレール芝浦アイランド駅ができれば解決

  154. 23654 匿名さん

    たられば・・・

  155. 23655 匿名さん

    レインボーバスってあの千葉のケイエム観光バスのフラワーバスのことですか?
    乗り物系なのにスイカが使えず何故かiD支払いなのが謎。

  156. 23656 匿名さん

    都営バス路線が赤字で撤退した所にフラワーバスが入って来てるよね。
    km観光バスって、韓国資本のmkタクシーと同じ資本なんだろうか?

  157. 23657 匿名さん

    kmは老舗だろ
    mkがkmをパクっただけ

  158. 23658 匿名さん

    そういえばアイランドケープタワーのとこ、西側か南側かに橋をかけるって話があったのに実現しませんでしたね。あれができれば高輪ゲートウェイまでの時間が相当短縮するのに。

    1. そういえばアイランドケープタワーのとこ、...
  159. 23659 匿名さん

    >>23658 匿名さん
    運河エリアの宿命だわな。

  160. 23660 匿名さん

    >>23653 匿名さん

    今のご時世で新駅は期待薄では?
    空港アクセス線も今後どうなっていくのか、と思います。

  161. 23661 匿名さん

    >>23660 匿名さん
    今のご時世以前でも、芝浦アイランド駅は無理

  162. 23662 匿名さん

    高輪ゲートウェイは、泉岳寺駅と品川駅に連動すれば、それで十分。

  163. 23663 匿名さん

    運河の埋立案は出ないのでしょうか?

  164. 23664 匿名さん

    東京都は水辺の活用を掲げていますから無理でしょう。
    それに運河は防災面でも活用が期待されています。
     
    https://www.gotokyo.org/jp/destinations/waterfront/index.html

    https://www.gotokyo.org/jp/destinations/southern-tokyo/shinagawa-and-t...

  165. 23665 匿名さん

    >>23664 匿名さん

    東京の水辺は魅力的ですね!

  166. 23666 匿名さん

    臭いをどうにかしないと・・・

  167. 23667 匿名さん

    >>23666 匿名さん

    臭いの感じ方には個人差があるのですが、心の問題かもしれませんね。

  168. 23668 匿名さん

    運河埋立てちゃえば、臭いも移動も解決するのにな。

  169. 23669 匿名さん

    >>23668 匿名さん

    あなた、酔ってますね。

  170. 23670 匿名さん

    水再生センターの上部全面が公園になれば芝浦・港南の街並みもよくなるんだけどね。

  171. 23671 匿名さん

    >>23670 匿名さん

     賛成!
     その気になれば、公園の面積は相当増やせそうですね。できた当初は、広大だと
    感じましたが、最近は混雑しているくらいですし(皆がテントを持ち込みだした
    から場所をとっていましたけど)、もっと広げられたらいいと思います。
     水再生センターの敷地は相当に広く、道路の反対側もそうだし、ボロボロ
    のテニスコートも全面改装して、今の2倍くらいに(地図を見てみると)
    できそうに見えます。
     しかし、高ゲー駅にどうやってつなげるのでしょうか?まだ、何も工事は
    始まっていなようですが、通行禁止にしている意味不明の工事は、高ゲーに
    つなげることと関係あるのでしょうかね?

  172. 23672 匿名さん

    歩行者無視の道路(交差点)が多いので改善して欲しいな
    歩道橋は時代遅れ

  173. 23673 匿名さん

    >>23672 匿名さん
    屠殺場行きのトラックが優先ですからね

  174. 23674 匿名さん

    >>23673 匿名さん
    最近はミキサー車とダンプ

    リニアと高輪ゲートウェイの工事車両が多い

  175. 23675 匿名さん

    スミフの札の辻に入るスーパーと高輪ゲートウェイの4街区に入るスーパーに期待しているけど、どこが入るかな

    スミフが成城石井
    高輪ゲートウェイが紀ノ国屋を希望

  176. 23676 匿名さん

    >>23636 匿名さん

    中学生にもなれば不便な場所だと親と一緒に行動せず、
    友達と繁華街へ行きたがります。
    みんなで、ここは不便だ、不便だ、と漏らしながら。
    そんな環境だと、子育ては10年ほどで終わってしまいますよね。

    地元=街中だと、街中を歩いてると学校の子と親御さんによく会います。
    色々食べて遊べて週末が楽しい場所に住み、そこで楽しむわけですから。
    ママ友同士、複数家族、スポーツ・趣味仲間などが集い、コミュニティが形成され、
    親子も10年で終わりでなく、長い年月お互い楽しく人生が過ごせます。

    今週末も運河散歩かよ、じゃ、子は離れます。
    1キロ先の街までトボトボ歩いて行っても、コミュニティは形成されません。

  177. 23677 匿名さん

    >>23676 匿名さん

    多種多様な価値観を認め合う社会では、幸せをどう感じるかは人それぞれです。周囲の人々がアナタと同じ尺度や価値観で幸せを感じる訳ではないのですね。アナタの常識が周囲の人々にとっては非常識になることもあるということを、常に意識した方がよいでしょう。

  178. 23678 匿名さん

    港南に生まれた子供はかわいそうだね

  179. 23679 匿名さん

    >>23678 匿名さん

    アナタは科学的な根拠は特になく、自分の気にくわない情報は排除し、自己流のルールを作ってしまう傾向にあります。多種多様な価値観を認め合う社会では、大変深刻な問題です。

  180. 23680 匿名さん

    港南の糞便性大腸菌は他の数百倍という科学的根拠が出てましたよ

  181. 23681 匿名さん

    >アナタの常識が周囲の人々にとっては非常識になることもあるということを、常に意識した方がよいでしょう。

    あまりにブーメランなので書きますが、
    人の自由な意見に対して、その人そのものまで全否定しているのは貴方がスゴい。

  182. 23682 匿名さん

    反対意見にすぐムカついて、きちんと読解力が働かない、そんなポジさんが散見されます。
    同じ隔離スレの山手線スレも同様です。
    ちゃんと読めば、小学生までの子育てについては別段問題なしとしていますね。

  183. 23683 匿名さん

    インターネット上の多くの掲示板では、自らが “メディア” になり世の中を動かしているかのような陶酔から、若葉さんのように偽計を用いて “他罰する快楽” に溺れてしまう人々が後を絶たないのです。多種多様な価値観を認め合う社会では、大変深刻な問題です。

  184. 23684 匿名さん

    >>23675 匿名さん
    そんな高いスーパーは2つも要らない。少なくとも一つは西友とかオオゼキみたいな安いスーパーの方が良いわ。高級系のスーパーなら日進か福島屋が良い。

  185. 23685 匿名さん

    >>23684 匿名さん
    成城石井はそんなに高くないだろ

  186. 23686 匿名さん

    >>23676
    住むとこ関係なく中学生ともなれば、親といるより友人と過ごす方が楽しいのが一般的でしょう。
    親はうざくなってしまう。
    早く親離れする、早く子離れする。
    それぞれ依存しすぎず、それぞれで人生楽しむ。
    むしろそれが健全に思えます。

  187. 23687 匿名さん

    子離れとコミュニティー形成とは、まるで異なりますよ。
    親戚付き合いも、友人関係も、楽しく集まれる場所あってのことです。
    ファミリーイベントや催事・祭りごとは、子離れとは別です。

    確かに、小学生までの子育てには、人がいない場所も静かで良いと思います。
    ではそのあと、どうするのでしょうか、という話ですよね?
    子が避けた場所に残された親、それこそ多様性に欠ける店も何もない場所で。

  188. 23688 匿名さん

    >若葉さんのように偽計を用いて “他罰する快楽” に溺れてしまう人々が後を絶たないのです

    意見が通らなかったとの反発が凄すぎ

    瞬間湯沸かし器だから読解力が働かない

  189. 23689 匿名さん

    >>23684 匿名さん
    福島屋は麻布台のヒルズの方に入りそうな気がする
    スミフはサミットかねぇ?

    ライフが成功したから他のスーパーにも頑張って欲しい

    イオン系列はいらん
    大丸だったころのピーコックを返せ!

  190. 23690 匿名さん

    公園直結、水辺直結、見合いの無い眺望、徒歩4分から13分に3駅ある駅近、敷地内24時間スーパー、プール、天空バーベキュー、専用桟橋、etc。
    凄いキーワードが並ぶこんな環境に住みたいひとは数多。

  191. 23691 匿名さん

    >>23689 匿名さん
    サミットはすでに三田にあるからなさそう。住友不の有明ガーデンにイオンスタイルが入ったからイオン系が来そうな嫌な予感がしないでもない。

  192. 23692 匿名さん

    >>23691 匿名さん
    イオン、ダメ絶対

  193. 23693 匿名さん

    >>23689 匿名さん

    スミフって、そもそもスーパー入るのかな?需要がそんなになさそうな気が。

  194. 23694 匿名さん

    >>23690 匿名さん
    そこは糞便下水のそばの物件でしょ

  195. 23695 匿名さん

    札の辻の陸橋から高輪ゲートウェイに降りられると便利になるんだけどな

  196. 23696 匿名さん

    >>23695 匿名さん
    森トラストの再開発次第ではないかと

  197. 23697 匿名さん

    埋め立て地の住民?は、文章が下品だな。

  198. 23698 匿名さん

    >>23696 匿名さん
    なかなか発表がないよね

  199. 23699 匿名さん

    品川百景に選ばれている築100年の古民家が、ワーキングスペースになるようだ。
    取り壊しかと思っていたが、保存されるのは良いことだ。


    品川の古民家をコワーキングスペースに 京急が改修
    京浜急行電鉄
    古民家
    経済 | 神奈川新聞 | 2020年10月24日(土) 07:00


    築90年とされる古民家を改修した「SHINAGAWA 1930」
     京浜急行電鉄横浜市西区)は22日、京急線品川駅近くに連なる築90年の古民家5棟を改修し、複合施設「SHINAGAWA 1930」として順次オープンすると発表した。まずは2棟をコワーキングスペースやカフェとして今冬に開業する。

     1930(昭和5)年の建築とされる木造2階建ての古民家5棟(延べ床面積約450平方メートル)は、同線品川駅徒歩10分、北品川駅からは同4分に立地。物件を買い取った京急がコミュニティー拠点として再生させる。施設全体の運営は京急グループのRバンク(東京都)が担う。

     コワーキングスペースは、日中に会員企業の社員や起業家らに提供し、夜間や土休日はイベント開催などで活用する。カフェはさまざまな職種の店長が日替わりで切り盛りし、客と地元住民の交流を手伝う。残る3棟の概要と開業時期については今後決定する。

     京急の担当者は「オフィスや商業だけではない品川の魅力を守り、伝えたい」と話している。

  200. 23700 匿名さん

    >>23699 匿名さん

    古民家残って良かったです。品川浦の船溜りとの相乗効果を期待。

  201. 23701 匿名さん

    品川周辺は一変するだろうから楽しみだね

    1. 品川周辺は一変するだろうから楽しみだね
  202. 23702 匿名さん

    >>23701 匿名さん
    間違いが多くね?

  203. 23703 匿名さん

    リニア看板

    1. リニア看板
  204. 23704 匿名さん

    >>23701 匿名さん
    今さらどうした?全て既出。5年以上前から何も変わらない。新宿でもそうだけどターミナル駅の再開発は関係者が多すぎてまとまらず信じられないくらい時間がかかる。単独開発の浜松町や虎ノ門が日々進化するのとは対照的。

  205. 23705 匿名さん

    港南民からみれば糞便下水の放流問題をまずなんとかして欲しいよな

  206. 23706 匿名さん

    >>23703
    リニアで品川が東京の核になる日が来るのがワクワクする。

  207. 23707 匿名さん

    >>23705 匿名さん

    あなたのこのレスしている時の顔を子供に見せたく無いね。悲しい強いストレス生活、同情はするが…

  208. 23708 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多すぎるんだよな

  209. 23709 匿名さん

    >>23706 匿名さん

    同意。
    世界規模のアトラクション!

  210. 23710 匿名さん

    >>23703 匿名さん
    きよい。やらざるおえない状況にして、川勝さんの首を縦に振らせる作戦だね。

  211. 23711 匿名さん

    >>23703 匿名さん
    リニア開通するといいですね
    静岡県に投書でもしたらいかがですか?

  212. 23712 匿名さん

    静岡県どうにかならんのかねぇ

  213. 23713 匿名さん

    >>23701 匿名さん
    泉岳寺はスミフだっけ?
    スミフの再開発はビルを建てるだけだから好きになれないんだよな


  214. 23714 匿名

    >>23701 匿名さん

    高輪側に憧れてるの?

  215. 23715 匿名さん

    住友不動産のオフィスビル主体の再開発の中の商業施設は、期待してない。今までの実績から。

  216. 23716 匿名さん

    >>23715 匿名さん

    JRは期待

  217. 23717 匿名さん

    JR東日本 中間決算 最終損益2643億円の赤字に 最終赤字は初
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201028/k10012684641000.html

    来年3月までの1年間の業績予想では、同じく初めてとなる4180億円の最終赤字を見込んでいて、厳しい経営環境が続く中、冬の賞与のカットを労働組合と交渉する方針です。
    さらに役員報酬や広告費も削って、今年度は1000億円程度のコストカットを目指すとしています。
    また来年春には、首都圏の17の路線で最終電車の時刻を早めて、経営の効率化を進めます。

  218. 23718 匿名さん

    >>23717 匿名さん
    JR東海も厳しい決算になりそうでリニアや品川駅、高輪ゲートウェイの開発への影響が懸念されます。

  219. 23719 匿名さん

    >>23718 匿名さん
    JR東海の決算は厳しいのでリニアへの影響はあると思います。ただ、高輪ゲートウェイはJR東日本、品川駅西口は西武、京急、トヨタなので別問題かと思われます。

  220. 23720 匿名

    >高輪ゲートウェイはJR東日本

    だから、JR東日本の中間決算が最終損益2,643億円って話題からの、だよ。
    読解力云々ってやつ?

    ついでに
    西武HD、最終赤字630億円
    京急、最終赤字150憶円

  221. 23721 匿名さん

    コロナ収束で反発折り込み済み
    大げさに騒ぐのが好きなのは証券マンなの?

  222. 23722 匿名さん

    JR東は、鉄道だけではリスキーだと気付いたでしょうね。
    物販や不動産など、事業をより分散させる良いきっかけになるのでは。

  223. 23723 匿名さん

    >>23721 匿名さん
    売上は戻ったとしても、一度出ていったキャシュは帰って来ませんよ?
    財務状況の悪化は直ぐには改善しないかと。

  224. 23724 匿名さん

    >>23719 匿名さん
    リニアは鉄道にした方が工費も節約できるし車両コストも安い。営業最高速で時速360kmも時速500kmも大差ないと思うのだけどね。

  225. 23725 匿名さん

    鉄道にしてしまえば既存新幹線にも乗り入れできるから、東京延伸もタダでできるし東北新幹線と直通運転すらもできる。

  226. 23726 匿名さん

    >>23725 匿名さん

    ダメダメ!キミの視野は小さすぎる。
    リニアはもっとグローバルな未来を見据え、国家をあげて日々挑戦しているのだよ。キミには世界中のあらゆる場所で、リニアが人々の夢と希望を乗せて走る姿が見えないのかね!?

  227. 23727 鳳雛

    リニア新幹線の未来の終着駅は、大阪でも広島でも福岡でもないと国土交通省の偉い人が言ってたような。。
    それやどこが最後の目的地なのと聞いたら、福尾P化から釜山まで海底トンネル掘って、朝鮮半島を北上し、ウラジオストックでシベリア鉄道に接続してパリに向かい、ドーバーを超えてロンドンまでつなぐとのことだった。だから、飛行機以上の速さで運行しないとダメなんだとか。
    知らんけど・・・( ´∀` )/ぽん!

  228. 23728 匿名さん

    >23727
    それは無理ですよ。

  229. 23729 マンション掲示板さん

    >>23726 匿名さん
    そうやって土木にリソース突っ込んでるからITで米中に負けた訳ですよ

  230. 23730 匿名さん

    中国政府は2035年をめどに新車販売のすべてを環境対応車にする方針を示した。50%を電気自動車(EV)などの新エネルギー車とし、残りの50%をハイブリッド車(HV)にする。

    今日のニュースに載ってるけど、世界中が省エネ方向に進んでるのに、燃費の悪いリニアに進むのはどうなのかな。速くて燃費の良いものに移行しないと技術力が無いことになる。

  231. 23731 匿名さん

    自動車業界はグローバルに対応出来ているが、電車業界は駄目だね。

  232. 23732 匿名さん

    JR東海は28日、2021年3月期の連結最終損益が1920億円の赤字(前期は3978億円の黒字)になりそうだと発表した。

    すでに公表済みの21年3月期の最終損益は4180億円の赤字(前期は1984億円の黒字)になる見通しだ。通期の最終赤字も初めてだ。下期の鉄道運輸収入は関東圏の在来線で18%減、新幹線で57%減と落ち込みが続く。

    JR東も従業員賞与や修繕費、維持更新投資など固定費と投資を合計で1560億円削減する。5~10月に実施している役員報酬の自主返上を、21年3月まで延長することも明らかにした。

    ただ、22年3月期以降も需要は戻りきらない見通しだ。通勤や出張などの需要減に加え、インバウンド(訪日客)需要の回復が不透明なためだ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65579850Y0A021C2TJ2000/

  233. 23733 匿名さん

    次は、コロナで余裕ぶっこいているこのスレの住民がリストラされるんですけどね

    JRの心配する前に自分の心配

  234. 23734 匿名さん

    飛行機が化石燃料で飛ぶ時代から水素で飛ぶ時代が来るかもしれないのに。

  235. 23735 匿名さん

    2035年までに水素燃料で空を駆ける旅客機の実用化へ!「エアバス」が発表
    https://tabi-labo.com/297356/wt-airbus-zeroe

    実際はもっと時間かかるだろうが、こういった取り組みが欲しい。

  236. 23736 匿名さん

    MRJに続いてリニアも中止になったら日本には後何が残るんだろう

  237. 23737 名無しさん

    >>23736 匿名さん
    ソニーが残ってます。

  238. 23738 匿名さん

    >>23736 匿名さん

    日本は特許収入と海外投資でしこたま儲けてる。

  239. 23739 匿名さん

    日本は世界最大の対外純資産国。貿易収支は赤字でも第一次所得収支の黒字が巨額のため経常収支は恒常的黒字。

  240. 23740 匿名さん

    >23739 匿名さん
    上場企業の外国人持株比率が3割以上あるからその分は配当経由して欧米人に流れてる

  241. 23741 匿名さん

    医療費国庫負担が、毎年10兆円(うなぎ登り)。
    震災復興費に、33兆円。
    コロナ対策に、108兆円。
    そして累積の国債謝金が、1,000兆円超え。

    オリンパスに不利益を生じさせた旧経営者個人に594億円の賠償が命じられたが、
    昔のように責任から逃げられる国じゃなくなった。
    ゴーンの一件の影響かな?司法の判断もグローバル化だね。

    JR東海の幹部も、会社に大損害を与えると大変だ。
    経営責任について、訴訟を起こされる時代になった。

  242. 23742 匿名さん

    >>23740 匿名さん
    その外国人も半分はオフショアノミニーアカウントで実質的オーナーは日本だったりする。

  243. 23743 匿名さん

    >>23741 匿名さん

    >>医療費国庫負担が、毎年10兆円(うなぎ登り)。
    震災復興費に、33兆円。
    コロナ対策に、108兆円。
    そして累積の国債謝金が、1,000兆円超え。

    ん?全部自前の金だけど。
    世界最大の債権国だからね。心配無用。

  244. 23744 匿名さん

    >>23743
    民間のマネーと政府のマネーは別物だよ
    民間は債権持ってるけど、政府は債務を持ってる
    逆に言うと民間の債権ってのは政府の債務と相殺されるから実質的に金が無いともいえる

  245. 23745 匿名さん

    民間ってのは簡単に海外に逃げちゃうからね。
    かつてのギリシャも金持ちがみんなEU先進国に移住して貧乏人だけ残って増税やむなしになったら
    選挙で踏み倒し派が買って国債危機になった

  246. 23746 匿名さん

    >>23743 匿名さん
    短絡的だね

  247. 23747 匿名さん

    日本も金持ちトップ5%が海外移民したら終わるんじゃない
    昔もイギリスから金持ちが次々とアメリカ(当時はイギリス植民地)に移民して金のないイギリス本土が増税かけたら戦争になり、まさかの植民地が勝って今や世界の宗主国ですよ
    国は移動しないが人は移動する

  248. 23748 匿名さん

    >>23747 匿名さん

    たら、れば、ね

  249. 23749 匿名さん

    >>23745 匿名さん

    観光収入に胡座をかいたくにとくらべてどうする?工作機械ってわかる?重厚長大産業とかわかる?

  250. 23750 eマンションさん

    >>23749 匿名さん
    新聞とか読んでる?工作機械も重厚長大も中国の追い上げが激しい業界。日本の産業で伸びてるのは唯一観光産業ぐらいでは。

  251. 23751 eマンションさん

    つまり日本のギリシャ化が徐々に進んでる予感はあるな。少なくとも30年前と比べたら確実にギリシャに近づいてる。

  252. 23752 口コミ知りたいさん

    ここのポジさんは、ニュース読まないんでしょ。
    詳しいのはサウスゲートの計画だけ。それしか興味ないのだろう。
    そしてリニア命だから、JR東海のヤバそうな所を書かれるとムキになるが、
    反論が滅茶苦茶で稚拙。

  253. 23753 匿名さん

    >>23751 eマンションさん

    日本のギリシャ化?ハードカレンシーで分かる?

  254. 23754 匿名さん

    >>23750 eマンションさん

    中国が製造できる程度の工作機械や重厚長大産業の話しはしてないよ(^.^)

  255. 23755 鳳雛

    本日は、HAPPY HALLOWEENですね~~w
    東京タワーは、HALLOWEENライトアップ( ´∀` )/ぽん!

    1. 本日は、HAPPY HALLOWEENで...
  256. 23756 匿名さん

    国の借金が自前のカネと言ってる方、円の国際価値の信用が無くなったたらどうなると思ってるんだろう。

  257. 23757 匿名さん

    特許で儲けるって言ってる方、大丈夫ですか? 5G関係でもかなり劣勢ですけど。

  258. 23758 eマンションさん

    政府が民間から借金してるだけだから増税すればいつでも返せるが、金持ってる人はそういう動きが出たら海外に資産を逃してしまう。結果として庶民が増税されるだけなんだな。
    何はともあれまずは消費税廃止してほしい。

  259. 23759 匿名さん

    >>23754 匿名さん
    この10年ぐらいで一気に差が縮まった。というかこの10年で日本人技術者大量に引き抜いてるからな。パクるのは世界で一番得意なお国柄だからね。

  260. 23760 評判気になるさん

    >>23757 匿名さん
    SONYが皆さんの生活のあらゆるとこに繋がります。私の話してる事が、最近になって薄々と解ってきた人も、ちらほら増えてきてるんじゃないのかな。

    サウスゲートにソニーがあって、みんな誇るべきだ

    まだ私が何を言ってるのかが解らない人に教えますが、私には、君達が全部視えている、すべて視えているよ

  261. 23761 坪単価比較中さん

    高輪GWのJR東のビル群は、どうなるんだろうね?
    財閥系ならメインバンク絡みでテナントが埋まったりもするが。

    JR東は新宿で高さ260mをやるが、あっちは乗降客数で世界1位。
    地下の改札前がすぐビルらしいし。


    いま人がいない高ゲー。
    リニアなしで街びらき。なんだかなあ。

  262. 23762 匿名さん

    >>23761 坪単価比較中さん
    新宿260mはJR東じゃなくて小田急

  263. 23763 匿名さん

    >>23757 匿名さん

    5G技術の中に日本の特許は相当の割り合いで入っているだろう、その辺はなんでも知っているソニーさんにお任せ。

    5Gのインフラが遅れてるだけの話し。電線の地中化が遅れてるから国のテクノロジーが低いと言ってるような的場ずれな指摘。

    ここ何年も特許売買で日本は世界で一番黒字を出している。

  264. 23764 匿名さん

    >>23761 坪単価比較中さん
    高輪GWは新宿よりも麻布台と喰い合うだろうな

    麻布台の再開発をみると高輪GWが貧相にみえてくる

  265. 23765 匿名さん

    高輪GWは結局品川インターシティとかグランドコモンズの仲間が増えるだけだから

  266. 23766 匿名さん

    高輪ゲートウェイと麻布台、建物の高さを基準に同じ縮尺にしてみた
     

    1. 高輪ゲートウェイと麻布台、建物の高さを基...
  267. 23767 匿名さん

    >>23766 匿名さん

    高輪GWの半分以下しかない麻布台。
    しかもリニア品川駅開発と一体も加わるから比べ物にならないレベル(^^)w

  268. 23768 匿名さん

    >23763
    特許数でかなり劣勢なの知らないんですか?

  269. 23769 匿名さん

    >>23767 匿名さん
    それを言ったら、麻布台は虎ノ門と六本木5丁目開発が一体になるから

  270. 23770 匿名さん

    >>23762 匿名さん
    >新宿260mはJR東じゃなくて小田急

    ほら、ここのポジはニュースを見てない。
    先行は西口の小田急、次に東口のJRで、ツインタワー計画だ。
    https://mainichi.jp/articles/20200718/k00/00m/040/246000c

  271. 23771 匿名さん

    半分の意味が不明だが、それだけテナント集めは難航するぞ?
    それに縦移動が楽なのに、高輪GWは細長くて移動が面倒。
    しかも線路で分断されて通路で行き来という密な動線。
    リニアもいつになるやら。

  272. 23772 匿名さん

    >>23766 匿名さん
    延床面積は麻布台の方が大きいけどね。

    高層と低層で緑地面積を多くとってゆったりと開発するのと、ぎゅうぎゅうにビル並べる再開発どちらがいいですか?

  273. 23773 匿名さん

    対面の泉岳寺がスミフだからなぁ

    森ビルなら街並みと坂道を活かした再開発してくれそうなんだけど、スミフじゃ無理だな。

    品川の西武と京急も三井だったらなぁ

  274. 23774 匿名さん

    >>23768 匿名さん

    数じゃあ意味がないよw
    金になる特許件数、だから売買と言ったんだよ。金にならないドウデモイイ特許の数なら中国かな^_^

    頑張れー

  275. 23775 匿名さん

    >>23768 匿名さん

    世界で問題が起きると円が買われるのなぜだと思う?世界中で日本が最も信頼でき安定しているからだよ(^.^)
    もっと自信持っていいよ頑張れー

  276. 23776 匿名さん

    日本は世界一の対外純資産国だから、日本円は外国から見たら世界一安全な通貨なのです。
    政府債務1000兆円のうち850兆円は国民すなわち納税者からの借金。国民は納税せずに国債投資で政府に資金を貸し付けている。日本の家計部門の金融資産は1800兆円そのお金は、銀行や信託銀行、投資信託を通じて国債を購入している。
    要するに日本は税率が低すぎるために、個人金融資産が積み上がっている状態。極論すれば、政府が金融資産残高に対して税率50%で課税すれば、政府債務はほとんど解消する。ただ、日本は民主主義国家なので、国民の支持が得られないそんな政策は政治的実行不可能。
    日本がギリシャやアルゼンチンと違うのは、政府債務の債権者はほとんどが自国民であることと、対外債権債務のバランスで日本は債権国で、日本は世界最大の純資産国であり、日本の外貨準備は中国に次いで世界第2位であることと。
    借金は巨額だけど純資産も巨額という状態がずっと続くと予想している。

  277. 23777 匿名さん

    古いな。

    生活保護者がどんどん増えてるぞ?
    働かなくても月何十万がもらえる人々。
    高齢者は医療費をどんどん使って、
    GAFAに消費はもっていかれる。

  278. 23778 匿名さん

    そういう数字の根拠のないアネクドータルな話をするのはまさしく文系脳。話すに値しない。

  279. 23779 匿名さん

    >>23776 匿名さん
    民間と政府は分けて考えないと意味がない
    民間はいざとなったら資産逃すからね

  280. 23780 匿名さん

    高輪ゲートウェイは、幕張みたいになるな。
    歩くの大変な湾岸立地に特有のガラガラ感。

  281. 23781 匿名さん

    >>23780 匿名さん
    そこまでではないだろうが、インターシティみたいな微妙な感じになる気はする

  282. 23782 匿名さん

    >>23778 匿名さん
    ポジ男も、すこしは自分でニュースに触れろよな。
    GAFAのような巨費を投資できる会社に、
    人工知能も、ブロックチェーンも、量子コンピューターも、
    遺伝子治療も、ワクチンも、電子マネーも、個人情報も、
    全部イニシアチブを取られちゃうんだよ。
    そこに習近平も。

    日本の企業は、彼らの下請けになるしかない。

  283. 23783 匿名さん

    >>23782 匿名さん
    朝鮮人が何か言っている

  284. 23784 匿名さん

    港南さん、まあ落ち着け ボボボボーン

  285. 23785 匿名さん

    >>23776 匿名さん

    同意(^.^)

  286. 23786 口コミ知りたいさん

    >>23780 匿名さん
    雨の日は風向きによっては結構臭くなるからそれが心配

  287. 23787 匿名さん

    >>23777 匿名さん

    物造りしないと雇用を生み出さない、広く裾野が広がっている自動車産業などが好例
    GAFAはその逆と言っていい。しかもタックスヘブンで税逃れ自国に対する愛情も薄い。

    ベーシックインカムで消費を促すのは賛成!よって不正さえ注意すれば生活保護も必要。

    心配なのは出生率の減少かな。

  288. 23788 名無しさん

    「6G書いてホログラムと呼ぶ」と、
    ここでも私は以前から投稿して話してたよね。
    その頃は皆が馬鹿にしてたよね?

    おっしゃるとおりだよ

    5Gインフラは、
    日本は手遅れなくらい遅れを取って
    中国はおろか、韓国にも完全に抜かれ
    (印や印尼にすら抜かれそう)。

    もう5Gは
    もう今更トップに立とうとは考えず
    6?8Gを既に仕込んでます。

    私からは、みんなの事が
    すべて、すべて視えてるよ

  289. 23789 匿名さん

    >>23782 匿名さん
    で、あなたは何したの?

  290. 23790 匿名さん

    >>23782 匿名さん

    そんなんで日本は1ミリも揺るがない。

  291. 23791 匿名さん

    >>23782 匿名さん

    ネガさんはどうするの?豊かで平和で安全な日本からでたいの?
    どこの国に住みたい?
    脱出の時期はいつ頃?
    一刻も早くした方が良さそうだね!

  292. 23792 匿名さん

    埋立地から脱出を
    ぷっ

  293. 23793 匿名さん

    >23791
    既に内側に住んでますけど?

  294. 23794 匿名さん

    >>23793 匿名さん
    なんだ日本に住みたいのか

  295. 23795 匿名さん

    森ビルは、麻布台 開発の次は、六本木ヒルズに隣接する 鳥居坂 ? 開発があるから一帯が派手に目立つ。高輪ゲートウェイは、ピカード チルトン の外観デザインで、まあまあかな。品川グーズとウイング高輪、高輪口の人工地盤、泉岳寺駅の再開発に期待。合わせると、森ビルより大規模になるだろう。

  296. 23796 匿名さん

    >>23773 匿名さん
    住友不動産は、数で勝負だからな、、、

  297. 23797 名無しさん

    SONYはすべて知っている。品川、サウスゲートにソニー本社があって、それだけでブランド。皆さん結果的に良かったじゃないですか。そして、6G以降の社会に向け、虎視眈々と準備も進んでる。

    私からは、みんなが全て視えてくるようだ、すべて私からは君達が視えている、すべてだ

  298. 23798 匿名さん

    なんか最近、ここ山手線スレ化してきましたね。

  299. 23799 匿名さん

    >>23798 匿名さん
    ネタ切れと中だるみですかね

  300. 23800 匿名さん

    結局、リニアとか、できるまでは忍耐なんですよ。
    そして10年以上住んでて、まだロクなモノができていないのでスレもこうなります。

  301. 23801 匿名さん

    羽田新ルートだけは計画通りに進んで轟音が増えたけど

  302. 23802 匿名さん

    2024年の高輪ゲートウェイの街開きまではネタないしねー

  303. 23803 坪単価比較中さん

    >>23762 匿名さん
    JR東もやるんだが。
    港南の人々が忍耐強い訳が垣間見れた。
    知見不足からのドヤ顔、他を知らない蛙。

  304. 23804 匿名さん

    下水の悪臭に今日も耐えていると思うと港南には敬礼するしかない

  305. 23805 匿名さん

    東京・名古屋・大阪の3大都市圏がリニア中央新幹線でひとつにつながったイメージの看板、ワクワクしますね。
     

    1. 東京・名古屋・大阪の3大都市圏がリニア中...
  306. 23806 匿名さん

    港南口のリニア工事も始まったときは平成33年2月までと表示されていて、ずいぶん先だなと思ってたけど過ぎてみれば、あと4ヶ月で終了。

  307. 23807 匿名さん

    豊洲は10年でどれだけ進化したのかと
    そして今後10年もまだまだ進化する

    港南は10年何も変わってないし
    10年後も変わらないだろう

  308. 23808 匿名さん

    おそらく、リニア駅の構造はほとんど出来上がっているでしょう。
    2月ごろ報道に公開されるかもしれませんね。
     

    1. おそらく、リニア駅の構造はほとんど出来上...
  309. 23809 匿名さん

    >>23807

    スレ主です。以下ご確認ください。
    スレ対象外のエリアの話はご遠慮ください。

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  310. 23810 匿名さん

    >>23807 匿名さん
    豊洲は郊外の中核都市だからね。

  311. 23811 匿名さん

    >>23805 匿名さん

    1時間で繋がる三大都市合わせた経済規模は世界No. 1!恩恵はサウスゲート地区を超え
    ネガの貴方にもある。

  312. 23812 マンション検討中さん

    毒洲有明民はこの世のゴミ。他の地域をdisらないと生きていけない残念な困ったくん達。

  313. 23813 匿名さん

    >>23807

    豊洲スレにどうぞ。お願いですから、このスレは荒らさないでください。
    地域の住民がまじめに情報交換するスレで、あなたが考えているようなスレでは
    ありませんので、お引取りを。

  314. 23814 匿名さん

    23811です

    訂正
    >>23805→23800

  315. 23815 匿名さん

    港南が臭くて汚いというのはまあその通りかもしれない

  316. 23823 匿名さん

    品川地下鉄はそろそろ動きがあるのかね

    本来なら今頃はオリンピックが終わってオリンピック後の再開発案件が具体化し出す頃だったのに。
    品川はリニアが不透明になってきたし尚更だ。

  317. 23824 匿名さん

    京急の駅ビルも閉鎖されて東京都の再開発の看板も出たので、地下鉄に関する情報もそろそろ何か公表があるかもね。地下鉄やりますなのかやめますなのかはわからないけど。

  318. 23825 匿名さん

    JR東が品川地下鉄をガン無視中だからなあ。
    理由は考えれば確かに判るが。

  319. 23826 匿名さん

    [NO.23817~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  320. 23827 匿名さん

    >>23825 匿名さん
    その理由とは?

  321. 23828 匿名さん

    >>23825 匿名さん
    JR東が地下鉄に注目するはずないし
    無視は当たり前

  322. 23829 匿名さん

    高輪口、環状4号線と地下鉄の工事は一体整備だろうし、早々に具体化するだろうね

    高輪台から先どーするんだろ?

  323. 23830 匿名さん

    南北線は品川止まりなのはもったいない
    さらに延伸してJR羽田アクセスに乗り入れとかあるかもね

  324. 23831 匿名さん

    >>23830 匿名さん
    羽田アクセスはおなかいっぱい

  325. 23832 検討板ユーザーさん

    >>23827 匿名さん
    港南にネズミが多いのは下水処理場の排水が理由らしいです

  326. 23833 匿名さん

    >>23829 匿名さん
    品川駅 南北線 地下鉄工事が、環状4号線と同時期だと、結構遅い。

  327. 23834 匿名さん

    品川駅 高輪口の交番隣の京急のビルも解体に入りそうだし、京急の品川駅高輪口の再開発は、何とか進みそうですね。

  328. 23835 匿名さん

    >>23834 匿名さん
    そりゃあ再開発というより踏切無くすための工事だから。
    ほとんどが公費だし。

  329. 23836 評判気になるさん

    SONYはすべてを知っている。港南にはソニーがある、みんなを未来へSonyがつれいてく。

    もう誰もがノーマルになるツールに私達SONYは、より完全に一体していき、もう今でも既に私達には君達が全て視えてるよ、私からは君がすべて視ようと思えば丸見えなのだよ

  330. 23837 匿名さん

    >>23836 評判気になるさん

    SONYさんは母国はどこ?そろそろ教えてよ

  331. 23838 匿名さん

    >>23829 匿名さん
    高輪台と白金台の間は少しづつ立退始まってます。

  332. 23839 匿名さん

    >>23827 匿名さん
    港南さん、少しは頭で考えなさいな。
    あと、レスやニュースの行間を読むこともしな。

  333. 23840 匿名さん

    SONYが6Gを研究中として、そこにホログラムを絡めて

    あれ?

    xRとか、非接触時代が見えてきたぞ。

    それって、品川のリニアとか交通利便性を無にするヤツじゃね?

    SONYはベータやメモリースティックでも、あらぬ方向に激走してたしな

  334. 23841 匿名さん

    品川はリニアや羽田頼みだけだとやはり弱い。
    都の他拠点との連絡がもっと良くならないと。

  335. 23842 マンション掲示板さん

    >>23841 匿名さん

    地下鉄が都営浅草線しか来てないからね。
    早く、東京メトロ南北線が品川駅まで開通しないかな。
    さらに延伸もすれば良いのだけど。

  336. 23843 匿名さん

    >>23842 マンション掲示板さん
    品川からどこに伸ばすの?
    乗り入れ先の私鉄が無いのが品川の残念なところかな。JRがその分充実してるけどね。

  337. 23844 匿名さん

    >>23842 マンション掲示板さん
    わかってないねぇ

  338. 23845 匿名さん

    白高ー品川のみかつ途中駅無し前提で計画されているから延伸はないと思う。メトロが来るだけでもありがたいと思わないとね。

  339. 23846 eマンションさん

    >>23843 匿名さん
    あるとしたらりんかい線の天王洲アイル方向か東急大井町線

  340. 23847 匿名さん

    >>23843 匿名さん
    JR充実してるか?
    同じ方向にしか走ってないぞ。

  341. 23848 匿名さん

    >>23846 eマンションさん
    天王洲アイル方面はない。

  342. 23849 匿名さん

    >>23847 匿名さん

    3方向に走ってれば十分だろ。東京駅や新宿駅と比較してもね。

  343. 23850 匿名さん

    >>23846 eマンションさん

    どっちも需要が少なくて投資が回収できないんじゃないかな?

  344. 23851 匿名さん

    >>23849 匿名さん
    メトロが無いのは不便すぎるだろ

  345. 23852 匿名さん

    せめて、池袋か渋谷レベルになってほしい。

  346. 23853 匿名さん

    >>23848 匿名さん
    八つ山通りから運河の下を通せば用地買収なしでりんかい線まで繋がる。
    ただこの場合天王洲アイルは通らないな。東京テレポートの次の駅がメトロ品川駅になる。

  347. 23854 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    品川は目的地じゃ無くて経由地だから、難しいだろ。

  348. 23855 匿名さん

    >>23853 匿名さん
    リニアが邪魔

  349. 23856 匿名さん

    >>23855 匿名さん
    リニアは大深度地下だからその上を通す余裕はある

  350. 23857 匿名さん

    参考までに
    ポン

  351. 23858 匿名さん

    水再生センター正門のところの工事が進んで、芝浦中央公園方面に直進できそうなスペースが出来てきたけど、期待してよいのかしら。

  352. 23859 評判気になるさん

    >>23840 匿名さん

    それは過去の、余裕あるSONYの遊びです。これからは6G以降をソニーは準備しています。非接触もホログラムも正反対なようで、一つのSonyがプロダクトしていきます。社会のインフラや、皆さんの生活や生体健康の領域までソニーは深く関わってまいります。SONYはすべてを知っている。一つだけ君にも教えよう、ソニーには、君らのすべてが見えてくるってことを教えてあげます。今まで銀行は支店単位では、個人の銀行口座内を覗き見もしてこれたように、SONYそれ以上の事を把握します。

    そちら(君達)側から私達の姿は見えないだろう、けど私達(ソニー)側からは、君からの事がすべて見えてくるよ、すべて

  353. 23860 匿名さん

    6Gって早くて2030年頃の話ですよね。
    ここのスレの方ってかなり長いスパンで我慢される方多いんですね。

  354. 23861 名無しさん

    >>23860 匿名さん

    あくまでも、2030年スタートとか見積もられてる情報は間違っちゃいないのだけど、それは あくまでも一般の消費者が(ホログラムなど)サービスを具体的に、先端的応用が提供される時期ってだけの話で、そんな頃にはSONYもう、既に新しい社会構造の深層部に入って、すべてが私達を介す仕組みや構造になってます。

    皆さんからはこっちは視れない、けれど私達側からは皆がすべて見てえくるよ、もう色々と丸見えだよ

  355. 23862 匿名さん

    5G通信は今年の予定でしたけど、上手く進んでませんね。
    4Gと5Gを組み合わせながら徐々に進めていくことになってますが、6Gの場合上手くいくのですか?
    それからホログラムではなくて高速通信は自動運転や医療の話がメインだと思いますけど。

  356. 23863 名無しさん

    >>23862 匿名さん
    各媒体の額面通りな認識ですね。ま、アナタも一般の非専門な方々ですもんね、そんなもんでしょう。けど知ってる立場の私達のような立場から、知らない(アナタのような)立場を眺めてると、じれったいのも確かなのです。

    SONYはすべてを知っている

    私からは、アナタがすべて視えているよ

  357. 23864 匿名さん

    私はソニーではありませんが、専門で行ってますけど。

  358. 23865 匿名さん

    >23863
    すみません。経済産業省の新産業のロードマップに載ってるんですか?
    時間かかるので載ってないものは国が支援しないと思いますけど。

  359. 23866 坪単価比較中さん

    経産省が知らないことでもソニーはすべてを知っているようですので経産省が何を言おうが関係ないんじゃないですかね?

  360. 23867 匿名さん

    高速通信は大容量通信出来ますがデメリットがあります。
    この為どの新規産業分野に使ってメリットを出すのかがテーマになります。
    現在多くの国が特許の出し合いをしている最中。
    車、医療、ロボット産業色んな分野に経済産業省から検証依頼が出ています。

    それからガラパゴス携帯の時の様に日本だけで行っているのでは駄目です。
    他国と使用バンド数も合わせながら進めることが大事です。
    これは経済産業省の仕事です。
    あるカテゴリでは法規も変えていく必要があるので国の機関と一緒に行わないと進みません。

    例えば、Googleカーでグーグルマップが出来ていると思いますが、自動運転で道路を走らせようとすると工事中だったり道路が増設されていたりして現実とのギャップが出てしまいます。この問題を解決するのに一般の車のカメラ映像からあるメーカがデータを取りタイムリーに3d地図を随時変更していくことは進められています。自動運転1つでも色んなメーカが関係しています。

    ソニーさんはセンサ関係に力を入れ始めてますから自動運転絡みなんでしょうか。
    裸眼3Dモニタ、3Dホログラム関係は、NHK放送技術研究所でかなり昔からやられてます。
    NTT先端技術研究所などに招待されている方なら少しずつしか技術は進化しないことは理解出来ると思います。

  361. 23868 匿名さん

    新商品ではなく新産業ということで書き込みましたのであしからず。

  362. 23869 評判気になるさん

    >>23867 匿名さん

    一部分ではありますが、アナタ様が最も正確な話をしています。例えばインターネットは太平洋戦争時に使われてましたが、その時代の政府が一般に話しますか?

    経産省は新聞より多少早くリリースする程度です。

    SONYはすべてをモニターします、少し詳細に話すと、社会の管理において、国や機関や、あらゆるサービスがソニーを介して提供されていきます。

    今は、そのぐらいの話しにしておきましょう。

    ここのサイトでは、皆さんが最近は普通に認識してる事すら、以前はバカにしてなのが懐かしいです。

    そして以前より、そして今後は益々、私側からは皆さんがよく視えてきます。皆さんが考えてる以上に、こっちから皆さんが、よく視えてます

  363. 23870 匿名さん

    SONY言う前に、気味の悪い日本語をどうにかしろよ。

  364. 23871 匿名さん

    >>23870 匿名さん

    同意。

  365. 23872 匿名さん

    話すことが出来ない内容なら書き込まなければいいのに。
    何故書き込むのか分からない。

  366. 23873 匿名さん

    東芝がスマートレシートアプリで世界を制覇したいって言ってたな・・・・
    金の流れを管理する良さそうなアプリなんだけど使用されないと駄目だね。

  367. 23875 鳳雛

    日本語が苦手な方は、母国語でお願いします。どうぞよろしくカムサハムニダ。
    翻訳ソフトがあるので大丈夫です( ´∀` )/ぽん!

  368. 23876 口コミ知りたいさん

    北参道PREX、楽しみだね。
    すべて視えています。

  369. 23877 匿名さん

    >>23876 口コミ知りたいさん
    小規模オフィスビルの何が楽しみなの?

  370. 23878 匿名さん

    >>23875 鳳雛さん

     あのさ、指摘されるようになっちゃってるのは、翻訳ソフト
    を使ってるからじゃないのかな?
     自動翻訳された文章を見て、おかしくない表現に自分で修正
    できないと、気持ち悪い部分が少し残るんですよね。
     翻訳ソフトヌン アジュ ピョルリジマン ヨクシ チャラルス 
    オプタゴ センガケッソヨ。 

  371. 23879 名無しさん

    韓国はソニーを下げる事と、
    ソニーを世界から忘れさせる事を
    暗黙の官民一致団で、
    まるで結国家的事業のように
    80年代前後の日本や、
    世界中でカリスマになったソニーを
    韓国では羨ましすぎて、
    それがトラウマになってて、
    ソニーをアピールするような主張、
    ましてや韓国は絶対にしないよ 笑

    ヨロブン、コンガンハセヨ
    (翻訳機も、Wikiも使ってませんよ)

  372. 23880 匿名さん

    鳳雛さんまで加担して、なんかここ、ネトウヨ掲示板になっちゃたなあ。
    最近は以前の様に書き込むこともしなくなり、たまに見に来る程度でしたが、気分悪くなるのでもう来ません。
    さよなら!

  373. 23881 匿名さん

    >>23880 匿名さん

     一時的にネタ切れ状態だからね、イカレた書き込みをからかう
    ような展開があっても、しょうがないんじゃないの。
     鳳雛さんの書き込みは、らしくないから、もしかしたらなり
    すましかも?

     リニアの将来が不透明な点はありますが、発展途上の状態が継続する
    のは明らかだから、また、面白い展開もありますよ、きっと。

     ときどき見てみれば、鳳雛さんの平和的かつカロリー超過的食レポも
    楽しめると思います。
     

  374. 23889 匿名さん

    [No.23882~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  375. 23890 匿名さん

    港南はそもそも下水臭いのが難

  376. 23891 購入経験者さん

    >>23890 匿名さん
    下水の臭いを感じるのは水処理センターの周囲10~20m位で一般的な生活圏とは重ならないですよ。むしろあなたの自宅に染み付いた臭いの方が気になるくらい。

  377. 23892 匿名さん

    一番臭いのは下水処理場の未処理下水が排水される高浜水門ですので、港南4、港南5のあたりになります。下水処理場自体は臭いませんので。

  378. 23893 匿名さん

    >>23892 匿名さん
    キミは誰かとお話しがしたいだけなんだろ!?

  379. 23894 名無しさん

    頓挫や保留やフェイドアウトだらけのサウスゲート、そんな(こんなはずじゃなかったと)悲鳴ばなりなサウスゲートとひきかえ、開発計画のすべてが続行で、それどころか開発や注目が増えそうな豊洲、、。

    つまり、豊洲の大勝利って結論なんでしょうかね。

    豊洲に買っとけば良かった、まだ間に合うかな

  380. 23895 匿名さん

    >>23894 名無しさん

    日本語練習中

  381. 23896 評判気になるさん

    >>23895 匿名さん
    君こそ二年生ぐらいからやり直してこい。そしたらマンションぐらい買えるよ来世ぐらいでは。今世では、もう君は年寄り過ぎて日本語を小学校レベルからやり直しても寿命が尽きる方が早いだろうから、来世だね!勉強したぶん、それが徳になって、その頑張って日本語勉強をやり直した因果はきっと、 来世では報われるよ

  382. 23897 評判気になるさん

    サウスゲートとされるエリアは定義されてるけど、世間の認識は豊洲・有明へと定着してきそうな流れですね

  383. 23898 匿名さん

    >>23895 匿名さん
    確かにヒドいわ

  384. 23899 匿名さん

    豊洲・有明
    また下がっちゃいましたね

  385. 23900 匿名さん

    サウスゲートの未来は明るい
    でも港南は臭いから住みたくない

  386. 23901 匿名さん

    >>23895 匿名さん
    ソニー臭がするね(笑)

  387. 23902 匿名さん

    貶しあいばかりのひどいスレになってきたな。
    ゴミのような人ばかりが残っている。
    悪貨が良貨を駆逐して、悪貨ばかりになってきたって
    ことだね。わたしも、以降、駆逐されることとします。

  388. 23903 名無しさん

    サウスゲートは豊洲・有明に牽引してもらって何とか首の皮一枚が繋がった格好なんでしょうかね。

    やはり豊洲・有明を早いうちに手に入れといた方が良さそうって事なのかな?

    今、検討されてて偶然こちらの掲示板を見つけ豊洲・有明がサウスゲートを牽引してきそうな人気な事を知れて、グッドタイミングでしたね

  389. 23906 匿名さん

    山手線の2番線から3番線の拡張工事が見れます。
    日に日に進んでいますね。

    あとご存知と思いますが、豊洲とか有明とか書き込んでいる人は実際のところ港区以外に住んでいる不動産屋です。
    有益な情報を持っていないので荒らさないでいただきたいですね。

  390. 23913 匿名さん

    豊洲もきたないらしいよ

  391. 23914 匿名さん

    港南と比べたら豊洲の方が遥かにきれいなのでは

  392. 23915 匿名さん

    スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。


    本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


    それ以外のエリアがいかに素晴らしかろうと、本スレには関係無いので書き込みはお控えください。

  393. 23916 匿名さん

    >>23914 匿名さん
    どうやら港南の人にだいぶいじめられたようで。
    代わりに謝ります。
    どーもすいません。

  394. 23917 匿名さん

    >>23906

    順調に進んでいるようですね

     

    1. 順調に進んでいるようですね 
  395. 23918 匿名さん

    コンコース拡張工事も間もなく着手でしょうね

    1. コンコース拡張工事も間もなく着手でしょう...
  396. 23919 匿名

    現状も、拡張後も、
    1か所の通路にしか吐き出されない構造。

    地方の駅のよう。

  397. 23920 匿名さん

    品川駅は港南側の下水場と屠場を何とかしないと住むにはきつすぎる。

  398. 23921 匿名さん

    [No.23907~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  399. 23922 匿名さん

    >>23920

    きつすぎる場所にはこんなに多くの人は住まないでしょう。
    港区民の2%はワールドシティタワーズ住民であることをお忘れなく。

    1. きつすぎる場所にはこんなに多くの人は住ま...
  400. 23923 匿名さん

    1つのマンションで港区の2%を占めるってすごいね

  401. 23924 匿名さん

    高輪ゲートウェイ開発は、規模縮小なんて事にはならないよね。ちょっと心配。

  402. 23925 匿名さん

    >>23918 匿名さん
    5年くらいで完成するの?

  403. 23926 匿名さん

    >>23922 匿名さん
    港区への納税感謝いたします。

  404. 23927 eマンションさん

    >>23923 匿名さん
    吹き付けの安マンションらしいですよ

  405. 23928 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されるせいで臭いんですよね

  406. 23929 名無しさん

    これじゃ港南小学校と芝浦小学校がマンモス学校になるわけだわなぁ

  407. 23930 匿名さん

    >>23929 名無しさん
    芝浦は第二小ができますよ
    港南は嫌悪施設が多いので増設できないみたいですが

  408. 23931 匿名さん

    >>23923 匿名さん
    その用地は、港区の0.1%だけどね

  409. 23932 匿名さん

    吹き付けWCT住民さんが今日も山手線スレを荒らしてるね

  410. 23933 匿名さん

    >>23922 匿名さん
    虎ノ門が予想以上に人口が多くて意外だった。あと愛宕、麻布永坂町よりも元赤坂の方が人口が多いのも意外。

  411. 23934 匿名さん

    >>23916 匿名さん
    いや普通に考えて港南より豊洲の方が街並みは上でしょ。港南の再開発は豊洲と比べたら明らかに劣ってる。港南の嫌悪施設はなかなか無くならないのが現実。

  412. 23935 匿名さん

    >>23924 匿名さん

    規模縮小にはならないでしょう。
    しかし、店や企業で埋まるかどうか。

    コロナは風邪、と楽観してた人もいましたが。

  413. 23936 匿名さん

    そもそも港南の下水臭さが改善されないことには発展は見込めない。

  414. 23937 匿名さん

    スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。


    本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


    それ以外のエリアがいかに素晴らしかろうと、本スレには関係無いので書き込みはお控えください。

    1. スレ主です。定期的に意味不明の書き込みを...
  415. 23938 匿名さん

    >>23933

    虎ノ門や赤坂は基本、大部分が住宅地ですよ

  416. 23939 匿名さん

    >>23924

    いまさら計画変更は出来ないでしょう

  417. 23940 匿名さん

    >>23928

    下水の臭いを感じるのは水処理センターの周囲10~20m位で一般的な生活圏とは重ならないですよ。むしろあなたの自宅に染み付いた臭いの方が気になるくらい。

  418. 23941 匿名さん

    >>23934 匿名さん
    キミは誰かとお話しがしたいだけなんだろ!?

  419. 23942 匿名さん

    >>23936
    君こそ二年生ぐらいからやり直してこい。そしたらマンションぐらい買えるよ来世ぐらいでは。今世では、もう君は年寄り過ぎて日本語を小学校レベルからやり直しても寿命が尽きる方が早いだろうから、来世だね!勉強したぶん、それが徳になって、その頑張って日本語勉強をやり直した因果はきっと、 来世では報われるよ

  420. 23943 匿名さん

    それは過去の、余裕あるSONYの遊びです。これからは6G以降をソニーは準備しています。非接触もホログラムも正反対なようで、一つのSonyがプロダクトしていきます。社会のインフラや、皆さんの生活や生体健康の領域までソニーは深く関わってまいります。SONYはすべてを知っている。一つだけ君にも教えよう、ソニーには、君らのすべてが見えてくるってことを教えてあげます。今まで銀行は支店単位では、個人の銀行口座内を覗き見もしてこれたように、SONYそれ以上の事を把握します。

    そちら(君達)側から私達の姿は見えないだろう、けど私達(ソニー)側からは、君からの事がすべて見えてくるよ、すべて


  421. 23944 匿名さん

    5G通信は今年の予定でしたけど、上手く進んでませんね。
    4Gと5Gを組み合わせながら徐々に進めていくことになってますが、6Gの場合上手くいくのですか?
    それからホログラムではなくて高速通信は自動運転や医療の話がメインだと思いますけど。

  422. 23945 匿名さん

    南北線の延伸って決定事項なんですか?

  423. 23946 匿名さん

    白金高輪駅東部地区まちづくり計画意見交換会に出席したのですが、港区高輪総合支所の都市計画担当部署から南北線三田線の品川延伸を前提としたまちづくり計画の骨子を示されました。東京都とも連携しており、現時点では決定していないが、他の都市計画も決定前提で進んでいるとのことでした。

  424. 23947 eマンションさん

    >>23940 匿名さん
    いや、港南下水場の悪臭源は未処理下水が放流される高浜水門にあるので、臭いのは港南4、5のあたりですよ。下水場自体は臭わないです。

  425. 23948 口コミ知りたいさん

    >>23930 匿名さん

    港南小も、芝浦小も外交官や有名政治家とかの子供が案外と多いですが、昔より私立に拘らなくなってんでしょうかね?

    本日は港南小学校は就業検診で大忙しでした

  426. 23949 eマンションさん

    白金高輪の再開発はもちろん楽しみですが、港南4の悪臭を再開発で改善できると良いのでしょうけどね。

  427. 23950 匿名さん

    >>23948 口コミ知りたいさん
    港南小のあたり結構臭いますよね?あと小学校の周り、交通量も多く、屠場行きのトラックが行き交うので環境良くないです。もっと内陸寄りに移転できると良いと思います。

  428. 23951 匿名さん

    >>23950 匿名さん

    キミ、完全にイカれてるな。妄想癖が酷いよ。

  429. 23952 匿名さん

    港南の下水処理場はそろそろどこかに移転して欲しい。もうできてから90年経つ。

  430. 23953 匿名さん

    「国の借金」急増――新型コロナ対策の財政支出増加が止まらない
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77278

    国民負担率推移
    https://www.mof.go.jp/budget/topics/futanritsu/sy202002a.pdf

    また税金上げないと駄目だな。

  431. 23954 匿名さん

    品川グース 来年3月で閉館。赤坂プリンスと同じ解体ショーになりますかね。ウイング高輪も同時期に解体するのかな?

  432. 23955 匿名さん

    都の財政も厳しいでしょうから悪臭の改善も後回しになりそう

  433. 23956 匿名さん

    ウイング高輪 ウエストは、いつ閉店なのかな。

  434. 23957 匿名さん

    >>23953 匿名さん

    どこの国に借金してるの?

  435. 23958 匿名さん

    財政に余裕があるなら、下水処理場の未処理排水が港南に垂れ流されるのを改善してほしい。

  436. 23959 匿名さん

    埋め立て地住民

  437. 23960 匿名さん

    >>23958 匿名さん

    着々と進めている、知らないの妬民?
    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/kanko/kankou/2014tokyo/07...

  438. 23961 匿名さん

    >>23960 匿名さん
    下水処理量の増加ペースの方が早いから港南エリアの悪臭は昔より悪化してるんだよ。

  439. 23962 匿名さん

    港区の更なる財政健全化の為、港南の汚泥除去工事は中止されてはどうでしょうか。

  440. 23963 匿名さん

    そうだな、港南の人が臭わないって言ってるんだから汚泥除去工事は無駄だよな。

  441. 23964 匿名さん

    港南の未処理下水に含まれる糞便が蓄積される一方になっちゃいますよ

  442. 23965 21732&PHIK4298&PHI656&MCH10&BTS3994&PTK5904&PHIH3&PCA267&MSU373

    ▽「SHINAGAWA GOOS/シナガワグース閉館」(京浜急行G)
    前身はホテルパシフィック東京で、本建物の初期開業は1970年代初期まで遡れ、
    京急傘下後の複合商業施設併設ホテルとしては、2011年4月に開業している。
    ホテル部は「京急EXホテル」として営業されてきた。
    品川地区にあっては、HPTは駅前大規模ホテルなので話題になることも多かった。
    品川駅関連開発は北側の高輪GW駅方面への動線開発が顕著になってくる。

    ■閉館営業終了概要
    全館閉館:2021-令和3年3月31日(4/1チェックアウトで終了)
    付帯ホテル:京急EXホテル=全館閉館日程に準じる
    付帯商業施設:低層&上層部レストラン群他、約20店弱=全館閉館日程に準じる
    概要①ttps://www.shinagawagoos.com/pdf/20201111.pdf
    概要②ttps://www.keikyu-exhotel.jp/hotel/shinagawa/contents/info/detail/?id=558

    約50年目での解体後は、オフィス・ホテル・商業施設他の複合開発が2021年度から、
    推進して行くことになり、トヨタ自動車が共同参画するこが決定している。
    品川駅改良は数多くUPしてきたが、本開発地は、周辺南部より公共的資金の
    投下ウエートも高い。品川駅の北コンコース等とともに、総体的に北部活力重視な
    こともあり、貫通デッキ他完了時には、当開発地は西口のメイン駅前に進化し、
    現状より行き来もし易くなる。UP済リンクは略。
    再開発初期概要ttps://www.keikyu.co.jp/assets/pdf/20200406HP_20010TK.pdf

  443. 23966 匿名さん

    JR羽田線が完成したらモノレールで羽田空港に行く人減るだろうからついに芝浦アイランド駅ができるかも

  444. 23967 匿名さん

    4年前だったかな?この看板が立ったときは平成33年ってはるか遠い先のような気がしていたが、過ぎてみれば平成33年2月10日は3ヵ月後だ。恐らく駅の基礎部分は完成して内装や説ぼ工事を残すだけになるのだろう。地上の交通規制は解除されるのだろうな。

    1. 4年前だったかな?この看板が立ったときは...
  445. 23968 匿名さん

    実は高輪ゲートウェイと品川駅西口って開発規模において同じ位なんだな。

  446. 23969 匿名さん

    リニアができても港南の下水排水は変わらないし、雨天時の悪臭は悪化する一方。住民にとってリニアって何の意味があるのだうろ?それよりも下水場を何とかする方が先ではないか。港南住民がリニアを待ってる間に豊洲はどんどん発展して今や人気の街になってしまった。この差は何なのだろう?

  447. 23970 匿名さん

    埋め立て地住民は、厄介。

  448. 23971 匿名さん

    >>23969 匿名さん

    騒いでも豊洲にリニアは来ないよ(^^)

  449. 23972 匿名さん

    豊洲の人なの?そんなにサウスゲートが気になるなら豊洲なんて止めときゃよかったのに。買っちゃってから後悔しても遅い。

  450. 23973 匿名さん

    >>23965

    普通に考えて、品川グース跡にはトヨタグループ企業が入居するんだろうな。名古屋本社のトヨタにとってはリニアでつながる品川は交通面で最適。次世代モビリティの実験もやりやすい。

  451. 23974 匿名さん

    >>23972 匿名さん

    豊洲がどうなろうと、こっちはまったく興味ないし気にもならない。もちろん豊洲のスレなんか見る気もまったく起きない。しかし、豊洲は認めて欲しくてサウスゲートスレに入り浸り豊洲豊洲と騒ぐ。しかし誰も興味ないので迷惑なだけだ。

  452. 23975 匿名さん

    港南の下水場と屠殺場と清掃工場のトライアングルは、歴史もあるのでなかなか無くならなそうではある。

  453. 23976 匿名さん

    >>23972 匿名さん
    港南は住環境としては最悪。サウスゲートの中でも港南だけは住むのには適してないと思います。

  454. 23977 匿名さん

    >>23976 匿名さん

    現実を直視しろ。

  455. 23978 匿名さん

    >>23976 匿名さん

    江東区では永遠に港区アドレスや山手線エリアには勝てないから、早く江東区脱出できると良いね。

  456. 23979 匿名さん

    >>23976 匿名さん

    ここはあなたが来る場所じゃあない。豊洲へお帰り。

  457. 23980 匿名さん

    >>23972

    豊洲住民が山手線スレに来て必死に豊洲アピッてるの見るにつけ、
    結局は豊洲に満足できず、品川、田町が気になって仕方ない人生に
    なるんだなという感想しか出てこないね。
    品川周辺の発展に向けた情報を交換をするサウスゲートスレで
    関係無い江東区宣伝しても豊洲に移住したいとは思う人は皆無
    なのにご苦労なこった。

  458. 23981 匿名さん

    豊洲を認めて欲しくてしょうがないのがありありと。山手線スレ、サウスゲートスレに入り浸ってクソの役にも建たない落書きしつつトヨストヨスと喚いても「豊洲住むとこういうふうにコンプレックス抱えて生きて行くことになる」としか感じない。

  459. 23982 匿名さん

    グースはオリンピックを待たずに閉鎖かい。
    コロナが続く限り人は入らないし、賢明な判断かねぇ。
    当初はオリンピックが終わった今年の10月ぐらいに閉鎖する予定だったのかな。

  460. 23983 匿名さん

    最近、江東 ナンバーの車に遭遇。足立ナンバーと、たいしてイメージ変わらん。必死さが、痛い。

  461. 23984 匿名さん

    ひと昔、数年前?、激しい(異常者扱い避けれたほどの)蒲田ポジ(しかも京急蒲田のポジ)が出現し、縦横無尽に、西東京、城北エリア、はたまた関西のスミフのスレにまで京急蒲田の上ゲしてるのがいたが、、、それに似てる。

    ここは品川周辺を語るスレ。豊洲、有明、蒲田(京急蒲田のやつ)は、ちょっとおかしいです。

  462. 23985 匿名さん

    >>23982

    オリンピックが1年遅れたからと言って、再開発を1年遅らせるわけにはいかんだろ

  463. 23986 匿名さん

    ところで、品川駅の山手線ホーム切り替えはいつでしょう?
    私はあの京浜東北⇔山手線の乗換えをときどきやるので期待してますが。

  464. 23987 匿名さん

    >>23985 匿名さん
    オリンピック前提にスケジュールが組まれていたんですけどね。

    ちなみにリニアが中止になったら品川の開発はどうなってしまうのでしょうか。

  465. 23988 匿名さん

    >>23986 匿名さん
    2022年

  466. 23989 匿名さん

    2022年 品川駅山手線ホーム切替
    2024年 高輪ゲートウェイ街開き
    2027年 リニア開通??
    2027年以降 品川駅北口コンコース完成
    2027年目標 京急品川駅地上化

    このスレで会話されているものが一通り揃うのは2040年代ですね。

  467. 23990 匿名さん

    サウスゲートにも港南みたいな下水臭いエリアがあるわけで、豊洲を悪く言えるような立場ではないと思いますよ。港南はなんとか環境改善して欲しいところです。

  468. 23991 匿名さん

    江東苦民で、東京サウスゲートのレス投稿してるのって、本当にいるのか?まったく関係無いのに暇つぶしかね。

  469. 23992 匿名さん

    序列で言うと豊洲はサウスゲート高輪側より下、サウスゲート港南側より上かな。

  470. 23993 匿名さん

    >>23992 匿名さん
    本気でそう思ってるのかね?
    もしそうなら、あんたイカれてるな…。

  471. 23994 匿名さん

    港南5の清掃工場も再開発して欲しいよね

  472. 23995 匿名さん

    そもそも江東区の湾岸って東京なのか?

  473. 23996 匿名さん

    >>23994
    港南4-5丁目は区内の嫌悪施設を一手に引き受けてる場所ですけど、ゴミ処理場、火力発電所、コンクリート工場、屠殺場、港の拘置所こと東京入管、都内最大のコンテナ街と区にとって全て大切な嫌悪施設であり、今更他に代替地などありませんから、半永久的にこのエリアに存在するのは言うまでもないです。だから港南4-5丁目は再開発とは無縁のエリアであるわけでこの10年くらい時が止まったようにエリアの景色はほぼ変わっていないです。移設や廃止が不可能な区民の生活を維持するに必須な嫌悪施設が集積しているから、区内でも最安エリアを維持できているわけです。

  474. 23997 匿名さん

    土壌汚染区民 現る。

  475. 23998 匿名さん

    江東区民であることを自慢してる人間がいるとは、初体験です。

  476. 23999 匿名さん

    サウスゲートの中でも、港南は再開発が遅れていて汚ないのは確か。だから豊洲に憧れる人が多いんじゃない?

  477. 24000 匿名さん

    江東ナンバーで、港区エリアをうろちょろされると、邪魔くさい。豊洲ららぽーとにでも行ってろ、お似合いたよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸