東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 18:52:36
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 24501 匿名さん

    スルー推奨します。
    かまってあげるといつまでも続くでしょう

  2. 24502 匿名さん

    豊洲は別に臭くないでしょ。悪臭の原因は下水処理場の未処理下水にあるのだから、豊洲は関係なく港南だけの問題ですよ。

  3. 24503 匿名さん
  4. 24504 マンション検討中さん

    豊洲は住んでる人がくそ。品格も何もない。近づいてはいけない。結論。豊洲は**。くさい。終了!

  5. 24505 匿名さん

    サウスゲートスレという品川地域住民のたまり場で
    品川disるって相当勇気ある無意味な行動。

  6. 24506 匿名さん
  7. 24507 すべて知っているんだ

    ソニーはすべて知っているんだよ、俺は怒っているんだよ、豊洲にソニーが無ぇーからって品川やサウスゲートを僻むなやー

  8. 24508 匿名さん

    トヨスン?サムスン?

  9. 24509 匿名さん

    豊洲の話題はスルーで。ほんと興味ないし。

  10. 24510 匿名さん

    私サウスゲート住民ですけど豊洲が臭いかどうかはともかく、雨の日の港南が臭いのは事実でしょうに。

  11. 24511 匿名さん

    スルーできない人多いね
    これ以上やるなら、相手する方にもアクセス禁止依頼出しますね

  12. 24512 匿名さん

    そんなことしなくても、ポジティブな話もネガティブな話も議論していければ良いと思いますよ。

  13. 24513 匿名さん

    ポジティブでもネガティブ良いけど、豊洲は関係ないから。

  14. 24514 匿名さん

    豊洲住民ですけど港南が臭いかどうかはともかく、年中豊洲が臭いのは事実でしょうに。
    https://mitsugiyurika.com/blog/archives/111

  15. 24515 匿名さん

    ほかのエリアに対してぞんざいな態度を取るポジがいるスレは、こうなる。
    実際に読んでみると、そんなエリアは醜く感じてくるし、自業自得かと。

  16. 24516 匿名さん

    港南4のワールドシティタワーズが雨漏りとか書いてあったけどやっぱり潮が強いから海の近くは劣化が激しいな。特に高層だと潮風が強く当たるから。

  17. 24517 匿名さん

    >>24516 匿名さん

    じゃワイキキビーチ直結のハレクラニやシェラトンなど全滅だなぁー^_^こりゃ大変だぁー

  18. 24518 匿名さん

    サウスゲートエリアの話を指をくわえて見ているだけの豊洲住民のストレスは相当強い感じ。そんなことなら江東区じゃなくて港区にしとけばよかったのに。

  19. 24519 匿名さん

    サウスゲートスレという品川地域住民のたまり場で
    品川disるって相当勇気ある無意味な行動。

  20. 24520 匿名さん

    品川駅で全車グリーン車のサフィール踊り子を始めて目撃した。
    中を覗いたら良い感じ。一度乗ってみようと思った。
     

    1. 品川駅で全車グリーン車のサフィール踊り子...
  21. 24521 匿名さん

    京急品川駅の平面化に向けて新しく駅になる部分の工事がひそかに着々と進んでいます。

    1. 京急品川駅の平面化に向けて新しく駅になる...
  22. 24522 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅周辺の再開発「品川プロジェクト」で姿を見せた明治初期の貴重な鉄道遺産「高輪築堤」は、工事の進展により、今後も新たな発見があると思いますが「高輪築堤」の上に線路を敷設し、鉄道博物館で保存展示中の1号機関車と客車を乗せて展示する事が出来たなら・・・等と思ってしまいますね

  23. 24523 匿名さん

    しかし、浮世絵に描かれている大隈重信とか伊藤博文が生きていた時代の
    遺構が見つかるというのはすごい。
    品川の歴史を感じる。高輪大木戸のように一部だけでも保存して欲しい。

    1. しかし、浮世絵に描かれている大隈重信とか...
  24. 24524 匿名さん

    >>24522 匿名さん
    鉄道会社であるJR東のプロジェクトなので、なんらかのモニュメント的な遺構の活かし方をしてくれるかもしれないですね。

  25. 24525 匿名さん
  26. 24526 匿名さん

    風に乗って塩分が付着して錆びるよね。
    港南海沿い物件の近未来を見ているようだ。

  27. 24528 匿名さん

    駅が出来て25年程度の天王洲アイル駅もかなり年季が入ってます
    劣化は早そうですよ

    1. 駅が出来て25年程度の天王洲アイル駅もか...
  28. 24529 匿名さん

    天王洲のアートも錆びた状態のままですね

    1. 天王洲のアートも錆びた状態のままですね
  29. 24530 匿名さん

    >>24522
    それ賛成、品川に持ってきて屋内に囲って博物館に出来そう。

    1. それ賛成、品川に持ってきて屋内に囲って博...
  30. 24531 匿名さん

    一体どこが錆びてるの??これが錆びてたら他の所は話にならんだろ

  31. 24532 匿名さん

    鉄道開業時の新橋-横浜の運賃はいまの貨幣価値換算で15000円だったそうだ。

  32. 24533 匿名さん

    天王洲アイルはアートの街
     

    1. 天王洲アイルはアートの街 
  33. 24534 匿名さん

    色んな場所がいちいちオシャレな絵になる風景

    1. 色んな場所がいちいちオシャレな絵になる風...
  34. 24535 匿名さん

    WaterLine対岸のKITENも素敵
    爽快な青空とハンハ?ーク?
    たまらん組み合わせ。

    1. WaterLine対岸のKITENも素敵...
  35. 24536 匿名さん

    人ごみを避けてのオシャレデートにぴったりの街

    1. 人ごみを避けてのオシャレデートにぴったり...
  36. 24537 匿名さん

    >>24534 匿名さん

    歩行者専用のふれあい橋いい感じです。
    数多のドラマに登場、品川駅と天王洲を結ぶ架け橋でもあります。

  37. 24538 匿名さん

    >>24536 匿名さん
    人がいないじゃないか!?廃墟

  38. 24539 匿名さん

    オシャレな風景を撮影するには平日の朝
    人の居ない時間を狙うべし
    まあでも、これはこれで雰囲気が分かる

    1. オシャレな風景を撮影するには平日の朝人の...
  39. 24540 匿名さん

    >24531
    腐食し始めてるのに放置。

    1. 腐食し始めてるのに放置。
  40. 24541 匿名さん

    防錆剤くらいケチらずに塗れよ。

  41. 24542 匿名さん

    夕方のマジックアワーも良い感じ

    1. 夕方のマジックアワーも良い感じ
  42. 24543 匿名さん

    >>24540
    天王洲のそういうのって仮設の壁面とかに絵を書いてるやつだから
    どっちにしろ定期的に塗り替えられるから補修とかしないんだよ。分かるかな?

  43. 24544 匿名さん

    ちなみにこの壁面の裏側には三井のマンションが建つ。マンションが建ったら撤去される。

    1. ちなみにこの壁面の裏側には三井のマンショ...
  44. 24545 匿名さん

    爽快な青空、水辺、この風景がリニア品川ターミナルから徒歩!
    品川イイネ!!

    1. 爽快な青空、水辺、この風景がリニア品川タ...
  45. 24547 匿名さん

    5.5万m2、高さ100mとやや小粒だけど、春日ビルも建て替えが具体化。
    田町駅周辺は芝浦側が一段落したから、今度は芝・三田側に開発の重心が動いてるね。
    後は駅自体の改良の話が出てくると面白いんだけど。

    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=201201500055&pub=1

  46. 24549 匿名さん

    ラファエルスリクスのことも知らない人が何か言ってます。

  47. 24550 匿名さん

    >>24545 匿名さん
    実質徒歩20分のバス便物件は不便だと思うよ。

  48. 24551 匿名さん

    >>24550 匿名さん

    シャトルバスがあるから天気が悪くても快適でしょう

  49. 24552 匿名さん

    >>24550 匿名さん

    品川の大人気マンションの話はあなたには1ミリも関係ないわなぁ

    1. 品川の大人気マンションの話はあなたには1...
  50. 24553 匿名さん

    雨降らないように毎日お祈りされてるんですか?

  51. 24554 匿名さん

    雨が降ると港南一帯が臭くなるのは何とかしてほしい

  52. 24555 匿名さん

    天王洲あたりの運河は綺麗だね!!まるで水族館
     

  53. 24556 匿名さん

    >>24554

    雨の日の翌日に臭いのは港南ではありません。勘違いされていませんか?
    https://mitsugiyurika.com/blog/archives/111

  54. 24557 匿名さん

    でも、下水ヘドロから揮発性硫黄化合物(臭う硫化水素)発生してまよね。海洋大で発表されてるじゃないですか。

  55. 24558 匿名さん

    綺麗な京浜運河

  56. 24559 すべて知っているんだ

    久々の投稿。で結局、内山コンクリート跡地には一体何が出来るんだろ?やっぱマンションかね?まぁどう考えても中層未満だろう?!もしマンションたとしたらポンプ所さえどうにかしてくれたら、立地は合格点以上なんだが

  57. 24560 匿名さん

    下水を放流してるから溜まるヘドロ自体が臭いのだろうな。それが雨量が増えると地表に出てきて臭うと。

  58. 24561 匿名さん

    >>24519 匿名さん
    山手線スレの頭がちょっとアレな港南住民が大量に書き込んでるだけだろ。
    せっかくまともなスレだったのに残念。

  59. 24562 匿名さん

    >>24559 すべて知っているんださん
    取り壊し終えてる位だから、建築物に関して近隣住民には説明会があるはずだけど、ここの周りには住居がないから説明会もないのかな。

  60. 24563 匿名さん

    天王洲アイルは駅に何もなさすぎ
    イオンのある品川シーサイドの方が生活しやすそう

  61. 24564 匿名さん

    港南は港区から外した方がいいんじゃない
    このままだと内陸までブランドを毀損する

  62. 24565 匿名さん

    >>24564 匿名さん

    住んでる人間以外、港南を港区と意識してないから、別に港区のブランドを毀損したりしないよ。

  63. 24566 匿名さん

    内陸の人は港区と言う人は湾岸って分かってる
    内陸の人は地名で言うから

  64. 24568 匿名さん

    >>24562

    購入者は三井不動産レジデンシャルなので、間違いなくマンション建設でしょう。
    おそらく10階建て+αくらいになると思います。

  65. 24569 匿名さん

    そもそも港区、なんだから港の区、つまり内陸部ではなく海沿いが真の港区という見方も出来るな

  66. 24570 匿名さん

    天王洲あたりの運河は綺麗だね!!まるで水族館

  67. 24571 匿名さん

    >>24566
    湾岸も港区とは言わないでしょ、港南とか芝浦と言うより品川とか田町とか
    言ったほうが理解が早い。

  68. 24572 匿名さん

    山手線が海岸線なので、港南は港区じゃなくて海区ですよ

  69. 24573 匿名さん

    >>24568 匿名さん
    周辺と高さは合わせてくるでしょうね。そろそろウェブサイトもローンチするはず。日常使いか、文化的な商業施設が一階に入れば最高なんだが。

  70. 24574 匿名さん

    品川に住んでるって人は100%港南だね。高輪の人は高輪って言うから。

  71. 24575 匿名さん

    >>24574 匿名さん

    いまさら?

  72. 24576 匿名さん

    >>24573 匿名さん

    たぶんパークホームズ品川と同じような建物になると予想。現地見て、あの土地、意外と広いんだと改めて思った。

  73. 24577 匿名さん

    港南と言ってしまうと豊洲以下と思われるからかな

  74. 24578 匿名さん

    パークホームズが坪350くらいで普通に成約してるから、あそこはそれ以上で出してくるでしょう。立地も良いしね。

  75. 24579 匿名さん

    パークホームズ品川は目の前がドナドナトラック通りだからなんとなく怖いイメージ。

  76. 24580 匿名さん

    >>24579 匿名さん

    それでも豊洲より高いのはよっぽど豊洲の評価が低いか、品川の評価が高いかでしょうね。

  77. 24581 匿名さん

    >>24579 匿名さん

    ところで豊洲さん、あなたが荒らしてるの若葉マークで特定されてしまうから若葉マーク消したら?

  78. 24582 匿名さん

    パークホームズは、建物のほぼ上空をあれが・・・

  79. 24583 匿名さん

    >>24582 匿名さん

    あれじゃわからんよ。
    ボケて単語もでねーか!?

  80. 24584 匿名さん

    羽田新着陸ルートね。芝浦と場の真上あたりがコース。

  81. 24585 匿名さん

    「高輪築堤」出土

    南側はウメタテチという、超えられない壁が出土しました!

  82. 24586 eマンションさん

    >>24562 匿名さん
    とても気になってます。個人的なライフワーク的な事情もあり、パークホームぐらいの規模やグレード(もっとシンプルでも良いと考えてて)それなら欲しいですね!だが、ポンプ所をどうするつもりのだろうか?ポンプ所は丸出しの晒し出しの剥き出しにず、見えないように何かで覆うとかしてくれたら個人的には100%購入なんだがね?。

    斜向かいのパークホーム、よく見たら建物のデザインが船の形を(郵船ビルみたいに)なってて、ちょっとしたワンポイントだけど洒落た作りで悪くはない印象

  83. 24587 匿名さん

    >>24586 eマンションさん
    向かいのパークホームズかなりデザインいけてると思いますよ。これぞ水辺のマンションて感じです。こちらの新物件できたらエリア最初のレジデンスということでかなり人気が出るんじゃないですかね。立地も良いので、品川イーストシティタワー新築価格よりやや高くなるような気がする。坪370くらいからの予想。

  84. 24588 匿名さん

    PH品川は下水臭源から遠いのが利点だな。

  85. 24589 匿名さん

    >>24586 eマンションさん

    ポンプ場ってどこですか?

  86. 24590 eマンションさん

    >>24589 匿名さん
    (旧内山コンクリートの門)解体工事現場出入口(山手通り沿い)脇の運河ウッドデッキに下りる階段のところにポンプ所があります。大変重要なポンプ所だから、地域としては無いと困る施設だが、マンションの隣接施設となると見栄えも気分も(主観だが)が悪いと思うところ。けど、シンプルなマンション出来るなら欲しいです

  87. 24591 匿名さん

    >>24590 eマンションさん

    24589です。ありがとうございます。

  88. 24592 匿名さん

    さすがに羽田着陸ルート真上はリスクだと思うよ。港南はかなり高度が低いので。

  89. 24593 匿名さん

    天王洲下水ポンプ所ですね。下水処理場が近いしこの辺は低地なのでポンプ所も多いのよね。

  90. 24594 匿名さん

    >>24587
    パークホームズに知り合いが住んでますが、低層部分なのでバルコニーの前が運河で目の前をさえぎるものが無くて日当たり良好、向かい側にふれあい橋とTYハーバーがあって、夜はライトアップされて景色が良いし、道路面では無いので静かで良かったです。天王洲の三井も運河側が人気になるでしょうね。

  91. 24595 周辺住民さん

    パークホームズはアンミカが住んでいるね。ホムパのベランダ写真でどこかまるわかりw
    https://ameblo.jp/hayami-yu/entry-12386099361.html

  92. 24596 匿名さん

    ちなみに、パークホームズ品川は中住戸で坪単価350万程度が成約相場、角部屋は坪単価400万を越えてきているそうです。港南エリアは高輪ゲートウェイ駅の開業ぐらいから、ここ1年で急激に値上がりしたとのこと。購入した方は非常に満足している様子で、唯一の不満はタワー式パーキングなので車の出し入れ時に雨に濡れることだとか。

  93. 24597 匿名さん

    >>24595

    あそこの最上階ってルーフトップテラスあるんだ。

  94. 24598 eマンションさん

    >>24592 匿名さん
    飛行機より我が家の愛犬パピーの空腹時の無駄吠えの方が煩いよ。飛行機?大好きで天空橋にマンションさえあれば住みたいくらいだから大歓迎だよ、もっと低空で、もっと沢山飛んでほしいわ

  95. 24599 eマンションさん

    >>24593 匿名さん
    下水ポンプ?本気で言ってるなら目の前の通って看板みてこい、用途が全然違うから。後で暇で覚えてたらポンプ所の案内の看板を撮影したのを投稿しといてやるよ。

  96. 24600 eマンションさん

    >>24594 匿名さん
    俺もパークホームズ検討したけど、もうちょいシンプルだったら完璧だったなぁ。まぁ十分シンプルな方だけど、お洒落にせず、一見すると一芸が無いぐらいシンプルな形だったら完璧で即買いだった

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸