大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7501 匿名

    >>7496
    ただの荒しですって公言してるし。

  2. 7504 匿名さん

    こんなレベルの低いやり取りをずっとしてるのはこのマンションスレくらい。いい加減、我々(購入者)が徹底して無視するべき。

  3. 7505 マンション掲示板さん

    >>7504 匿名さん
    三丁目コト金融投資家が書き込みしてる板は東京板でも荒れてます。
    ヤツは荒らすのが好きな根っからの嫌われ者で変質者ですから。

  4. 7507 通りがかりさん

    >>7504

    あと、迷い人っていう妬みからくる被害妄想が激しい荒らしもいてますから注意して下さい。

  5. 7509 匿名さん

    マンコミュファンからマンション検討中からeマンションから、次々名前を変えて大変だな(笑)
    ただの構ってちゃんなら他の所へ行きな。
    ここは買えない人が居る場所じゃないよ。

  6. 7510 匿名さん

    >>7508 匿名さん

    そういえば金融投資家って島之内に詳しかったりしてましたね。

  7. 7516 匿名さん

    タワマン複数所有さんが低層から中層の購入者を一番貶めてるんですけど、その辺は意識できてるんでしょうか?

  8. 7529 匿名

    [No.7451~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 7530 検討板ユーザーさん

    やたら 「 w 」を使う人って本当に気持ち悪いです。
    掲示板から居なくなって欲しいです。
    有益な情報交換がしたいです。

  10. 7531 マンション検討中さん

    まとめ


    ここは、市内なのに京阪一線利用の、中之島駅が最寄りの、北区と西区福島区の境目の中之島6丁目の、倉庫街再開発地域の、安物のパークハウスブランドの、坪250万円しかいかないお値打ちタワーです

    お値段も今の新築価格なら、東京京都は当然のこと、三宮、市内の梅田中津心斎橋難波本町新町堀江長堀橋堺筋本町四天王寺、北区下町の本庄西野崎大淀、阪神間なの芦屋夙川苦楽園岡本御影住吉のどの新築よりもお安いのです

    西宮北口徒歩10分や尼崎塚口と同じお値段なんですよ

    販売中の阪神間物件でここより高いものを調べてみたよ。

    ていうか中央区、灘、東灘、芦屋、西宮の阪急とJRほとんど全部だね。

    宝塚や阪神沿線や支線ぐらいのお値段しか払えない人が見栄をはるために買うマンションってことね。

    最低辺のワコーレの幹線道路前の板マンより安いってヤバイよね。

    ワコーレ甲南山手 264
    リーベル神戸本山 260
    パークハウス芦屋川397
    グランメゾン御影 272
    ジオ西北ソフィア 270
    ブランズ塚口 262
    ウェリス東芦屋 474
    シエリア神戸 374
    シエリア翡翠ヶ丘308
    ジオ西北グレイス 260
    ジークレフ甲子園口 255
    プラウド東山 353
    ルネグラン北名次町 316
    グランドメゾン山芦屋 363
    ジオグランデ岡本 417
    アーバネックス芦屋350

  11. 7532 匿名さん

    >>7531

    本当に執拗で悪質なレスですね。
    一度このようなサイトに相談してみようかと思います。
    https://fuhyohigai-labo.com/sakujo/e-mansion/

  12. 7533 匿名

    >>7532匿名さん
    目に余るものがありましたので、スクショを三菱地所に送っておきました。
    風評被害の損害賠償を請求出来そうですね。
    ぜひ開示命令を出して投稿者の特定をして欲しいものです。

  13. 7534 匿名さん

    荒らしの常習犯である金融投資家の正体を暴いて成敗してほしいです。

    彼のようなあっちこっちスレでマンションやデベロッパーの悪口ばかり執拗に書き込んで楽しんでるような人は一度痛い目にあうべきだと思います。

    彼が捕まればよい見せしめになってきっと掲示板も平和で有益な情報交換ツールに変わると思います。

  14. 7535 契約者さん

    金融投資家かどうかよりも7531です。
    毎日毎日中之島タワーや三菱地所を貶めて楽しんでるのは。
    この「まとめ」なるものも何回も何回もアップして嫌がらせしてます。
    中之島タワーを買った人や検討してる人には凄く不愉快だし迷惑です。
    デベロッパーの三菱地所にも風評被害になってますし。
    何らかの措置が取られる事を望んでます。

  15. 7536 匿名さん

    >>7535

    同感です。

  16. 7537 長谷川弁護士

    >>7531

    厳重注意 勧告します。





  17. 7538 匿名さん

    最近の書き込みは度を越えていると思いますが、
    中之島の契約者としての書き込みも酷い上に、他のスレでも暴れていましたから
    因果応報というかなんというか。。素直に同情はできません。

    そういった書き込みも中之島タワーの評判を下げていると自覚すべきで
    彼らにも何らかの処置がされることを望みます。

  18. 7539 匿名さん

    処置→措置
    でした。

  19. 7540 匿名

    >>7532 匿名さん
    嘘がないカキコミならむりじゃない?

  20. 7541 匿名さん

    7538さん、

    他スレの事なら他スレで具体的にどのレスが問題かを挙げて行動を起こせばいいのでは?

    当スレでは、7351のマンションに対しての名誉棄損及び業務営業妨害発言について報告済みですから。

    あと無料相談にも取れあえずのってもらいます。

  21. 7542 匿名さん

    >>7540 匿名さん
    それを決めるのはあなたじゃないよね。
    裁判になった時の為にあなたも弁護士でも雇った方がいいのでは?

  22. 7543 匿名さん

    >>7516

    >タワマン複数所有さんが低層から中層の購入者を一番貶めてるんですけど、その辺は意識できてるんでしょうか?
    タワマン複数所有さんって誰?そんな人居なさそうだけど?

  23. 7544 匿名さん

    >>7541
    頑張って!!

  24. 7545 匿名さん

    いや、そう言うことを言ったわけではないのですが、、
    お好きに相談されればよいと思いますが、
    結局のところ、契約者らしき方々の暴言も止める方法を考えないと
    何も解決しない話ですよ、ということです。

    彼らもまたこのマンションの品格を貶めていますから。

  25. 7546 匿名さん

    >>7537 長谷川弁護士さん

    既に弁護士さんが居らっしゃいますね。
    本物の弁護士さんか、「長谷川弁護士」というお名前の方なのか知りませんが。

    引用 (第一ソース調べるの面倒なので知恵袋から)
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095924845
    >弁護士法
    >(非弁護士の虚偽標示等の禁止)
    >第74条 弁護士又は弁護士法人でない者は、弁護士又は法律事務所の標示又は記載をしてはならない。

  26. 7547 通りがかりさん

    >>7545 匿名さん

    あなたがネガキャンしなければ彼らもあなた方に暴言を吐かないよ、きっと。

  27. 7548 匿名さん

    >>7545

    アンタは契約者や検討者がポジネタで盛り上がってたら必ず僻んで嫌がらせ書いてたよね。

    倉庫街とか六丁目とか安いとかって。

    アンタの妬み節なんか誰一人として聞きたくないんだよ。

    挙句には住民板まで荒らしに来るからみんなアンタに怒ってるんじゃなか!

    その事を理解しないと大変な事態になっても身から出た錆になるよ。

  28. 7549 匿名

    >>7545 匿名さん
    むちゃくちゃビビってますやんw

  29. 7550 匿名さん

    嫌われ者、地獄。

  30. 7551 通りがかり

    平日の真夜中に延々コメントしてる連中って
    ネガ側は荒らしだとしてポジ側は購入者?
    本当に購入者だとしたら住民の質は大丈夫か?
    大半の真っ当な購入者がお気の毒…

  31. 7552 匿名さん

    >>7551 通りがかりさん
    あなたと同じように、どちらも部外者の暇つぶしでしょう。

  32. 7553 匿名

    >>7552 匿名さん
    あなたは??笑
    部外者?

  33. 7554 匿名さん

    >>7553 匿名さん

    予想通りの回答ありがとう。

  34. 7555 匿名さん

    >>7547 通りがかりさん

    衝動的に行動してしまう人に対して理解は示さないほうが良いと思いますよ。それが正しい言動だと勘違いしてしまいますから。

  35. 7556 匿名

    >>7554 匿名さん
    予想通りw

  36. 7557 購入者

    >>7551 通りがかりさん
    空いた口が塞がりません。
    買うお金すらないのに様々なスレに投稿を繰り返している貴方が指摘してもだれも耳を傾けません。

    真面目に働き賃貸住まいから抜け出しましょう。

  37. 7558 匿名さん

    >>7557 購入者さん

    ちょっと前にいた一流企業の役員さんも賃貸みたいだし、賃貸は賃貸でメリットあるよ。

  38. 7559 マンション検討中さん

    消えてるけど発端はこれ?最高のアドレスの高級マンションという過大評価に対して、立地とブランドと値段の事実でお値打ちタワーだと指摘されてるだけだよね(笑)。お値打ちって名誉毀損や風評被害にはならないよね。さすがに個人的な反応すぎて共感者はいないだろう。完売間近で三菱が動くわけがないしマンコミもスルーしてるということ。非合理的な理由で騒ぐと逆にリスクをこのマンション全体が抱えることになるのでは。資産価値目当てで買ってるんだからこんなことは逆効果だからね。お値打ちで結構。だから儲かるんだよ。ほんとやめてほしいものだね。

    >>7531

  39. 7560 匿名さん

    >>7559 マンション検討中さん

    たくさん共感している人がいらっしゃるみたいですよ。短時間でたくさんのレスがつきますから、みなさんで仲良く監視されているんでしょう。
    あなたの意見に対しても批判がたくさん来ることでしょうね。

  40. 7561 評判気になるさん

    2日前に28件賃貸募集あったけど、今見たら17件になってるわ
    もう11件以上の賃貸の借主決まったのかな

    結構な家賃だけど需要結構ありそうね

  41. 7562 賃貸さん

    >>7561 評判気になるさん

    はい。新築タワーは賃貸で住むのが一番。^ - ^

  42. 7563 マンコミュファン

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  43. 7564 匿名さん

    大阪最大の市場まで徒歩10分の好立地です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. 7565 匿名

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  45. 7566 購入経験者さん




    立派な好立地の設備の整ったタワーマンションです。


  46. 7567 匿名さん

    関西で坪250万円ってそんな安物とは思えんけどね
    2年前の売り出し価格では結構する方だと思うけどなあ
    ひびきでもあんなに安かったもん

    今はどこも値上がりして坪250万円って
    安物の価格に見えるかもしれんけどさ

  47. 7568 匿名

    >>7564 匿名さん
    徒歩10分?
    ほんまですか??

  48. 7569 匿名さん

    >>7568 匿名さん
    嘘ですよ。徒歩11分です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594813/res/7449/

  49. 7570 マンコミュファン

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  50. 7571 マンコミュファン

    >>7566 購入経験者さん

    それは適切な説明ですね。
    素晴らしい。
    私もそう思います。

  51. 7572 マンコミュファン

    >>7564 匿名さん

    10分はは嘘ですね。
    嘘による利益誘導の懸念がありますよ。

    何故そんなことをするのですか?
    理由は自明ですね。

  52. 7573 市内タワマン居住者

    >>7557

    あなたのように◯◯の一つ覚えみたいなコメントする連中がいるから、ここの住民の質は大丈夫かと書いてるんだよ。
    本当に真っ当な購入者がお気の毒だ…

  53. 7574 匿名さん

    >>7572 ネガティブファンへ

    10分も11分も、どっちでもエーやん。
    俺やったら5分でいけるわ。
    お前のレス気分悪いからもうここくんな。

  54. 7575 市内タワマン居住者

    ここは三菱地所×竹中工務店で豪華な共用施設もあり、部屋によっては中之島らしい開放感のある眺望も得られ、なにわ筋線等の開発期待が大きいにも関わらず、それを折り込まない控え目な価格設定が最大の魅力。
    だからこそ資産価値も維持しやすいのに、お得だと言われると◯◯の一つ覚えみたいなコメントを連発する連中がいる。
    ここより高いタワマンなんていくらでもあるんだよ。
    でも価格に見合っていないタワマンも沢山ある。
    ここは価格に見合っている、或いは価格以上の価値がある。
    だからお得なんだろ。
    無理無理背伸びして必死で買ったのか何なのか知らないが、安い部屋が多いのは事実。
    明らかにこのスレは購入者のコメントが酷い。
    尤も、大半の真っ当な購入者はこんなスレを見てないだろうが。

  55. 7576 匿名さん

    数日前に家内が近くを通った時に2階か3階でお茶をしているのが見えたといって羨ましがっていました。
    ティールームがあるのですね。内覧会に来られた方がお茶をされていたのでしょうか?
    1階は阪急オアシスがあり大規模な物件ならではの豊富な共用施設が整っていてうらやましい限りです。
    確か竹中の免震構造で長周期地震動に対する新基準にも適応しているようですし、安心ですね。
    タイル剥落のリスクもありませんしね!

  56. 7577 匿名さん

    >>7575 市内タワマン居住者さん
    〇〇好っきゃなー。
    煽りなしでコメント書けないのか?

  57. 7578 市内タワマン居住者

    追加

    共用施設の豪華さに比べ、内廊下の幅の狭さや何の変哲もないエレベーターホール等、抜く所はそれなりに抜いている印象。
    価格相応というところか…

  58. 7579 匿名

    >>7578 市内タワマン居住者さん

    いわゆる質実剛健ってやつか。

  59. 7580 匿名さん

    とんでもないメンテ費用が発生する可能性のあるどっかのタワマンと比べたらましやと思うけどな

  60. 7581 匿名さん

    >>7576 匿名さん

    非常にお詳しいようですが、購入しなかった理由は何ですか?

  61. 7582 匿名

    >>7581 匿名さん
    君は通りがかって気に入ったマンションがあれば片っ端から買うのか?

  62. 7583 匿名さん

    やっぱりエレベーターは乗り換えなしの方が良いね。
    地震のときなんか乗り換えている間に死にますよ。

  63. 7584 マンション検討中さん

    ここになにができるやろ?

    1. ここになにができるやろ?
  64. 7585 匿名さん

    >>7583 匿名さん
    はいはい。
    地震の時はエレベーターを使わずに階段で降りましょうね。地震時はエレベーター止まるし。
    これで満足?

  65. 7586 匿名さん

    >>7585 匿名さん
    地震用の特別なエレベーターは、全階止まるんじゃないのかな?

  66. 7587 匿名さん

    >>7578
    購入してもないのに住民スレを見たり、ここに貼りついてるのは何で?
    そこまで粘着するのは妬みにしか見えなくなるから、辞めた方が良いですよ?

  67. 7588 匿名さん

    >>7586 匿名さん

    止まりませんよ。MRで説明受けてね。

  68. 7589 匿名さん

    地震の揺れてる最中にエレベーターが動いてたらこわいわ。壁にエレベーター当たりまくるで。

  69. 7590 匿名さん

    >>7588 匿名さん

    非常用エレベーターはありませんか?

  70. 7591 匿名さん

    >>7590 匿名さん

    ありますよ。一つだけ。

  71. 7592 匿名さん

    非常用エレベーターは消防隊員用。
    避難のためのエレベーターではない。

  72. 7593 匿名さん

    >>7592 匿名さん

    普段はゴミ収集に使うんだから、使える気がするが

  73. 7594 購入経験者さん

    日本初、火災避難時における歩行者困難者等の非常用エレベーター。

    これまでは火災時に非常用エレベーターを利用することはできなかったが、一定の条件を満たす場合に限り、エレベーターのによる垂直避難が認められました。

    分譲マンションで日本初の導入です。

  74. 7595 匿名さん

    >>7586
    地震用の特別なエレベーター・・・

  75. 7596 匿名さん

    >>7593 匿名さん
    普段は自由に使えるよ。
    地震時は止まると思うんだが。

  76. 7597 匿名さん

    >>7595 匿名さん

    東京のパークコート浜離宮mrで、地震時も使えますと、説明受けたので、最近の超高層はそうなのかな? 思いました。

  77. 7598 匿名さん

    >>7594 購入経験者さん
    日経の記事にもなってたわ。
    歩行困難者に限って認められるみたいやけど、偽装する人とか出てこないのかな。さすがに有事にはそういうことする人はいないか。

  78. 7599 匿名さん

    >>7597 匿名さん

    地震時も、じゃなく災害時もでは?
    最近のマンションは、自家発電あるので、災害時も使えるってことでしょう。

  79. 7600 匿名さん

    >>7597 匿名さん
    地震で停電しても動きます、ではないの?

  80. 7601 匿名さん

    >>7598匿名さん
    歩行困難者に限ってなんですか?
    それは怪我とかそういうものでしょうか?
    けど、大きな地震等の時はパニックになって歩けなくなる人が大勢いるかもしれないですね。

  81. 7602 匿名さん

    >>7599.7600 匿名さん

    そうですよね、
    まさか、揺れてる時に乗る人居ませんよね。
    すいませんでした。

    きっと自家発電で使えるエレベーターありますってことか。

  82. 7603 匿名

    >>7601 匿名さん
    いや、火災時だけみたい。
    火災の階とその上の階の避難用だって。
    日経の受け売りですが。

  83. 7604 購入経験者さん

    非常用発電機は最大72時間連続稼働します。

    ただし、防災拠点等を対象に電力を供給します。非常時の水源確保として受水槽・給水ポンプを設置。
    緊急水源確保や非常用浄水装置も備えています。

    地震等、通常はマンション内にいるのが安全です。エレベーターは原則使用できません。
    使用できるところがあれば、おそらく壊れているのでしょう。

    水と食料は多少備蓄が必要です。都心部は人口が多いため、給水車の数が足りません。

  84. 7605 匿名さん

    住民じゃないから、想像するだけだけど、
    健常者でも50階から階段で降りるぐらいなら、
    エレベーターが動き始めるまで、水と冷蔵庫の残り物で
    3日ぐらいは我慢するわ。

    高層階に住むなら、非常食必須ですな。

  85. 7606 購入経験者さん

    テレビで映し出している避難所は、とても耐えられません。
    経験者に尋ねてみましょう。プライバシーもないので悲惨です。

    幸い堅固な建物に守られているので、不安はありますが安全です。

    配管の損傷もあるかもしれないので、非常用のトイレも必要となります。

    南海トラフ巨大地震の検討を続ける国の中央防災会議の作業部会が8月25日、「現在の科学的知見では地震発生時期の確度の高い予測は困難」とする最終報告をまとめた。

  86. 7607 匿名さん

    タワマン高層階に住んでいますが、以前地震の影響でエレベーターが止まった時に
    そろそろ再開してるだろうとエレベーターホールまで行ったのに、
    まだ止まっているのを見た時、出て行く気力を無くして部屋に引き返しました・・・。
    なので、エレベーターが止まったら、よほどの状況にならない限りは部屋から出ないでしょうね。

    でも、エレベーターが3日間も止まるような状況なら
    電気供給も多少なりとも途絶えている可能性もありますから、冷蔵庫の中身もやられているかも。。。
    残り物ではなく保存食が重要になりますね。

  87. 7608 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  88. 7609 マンション投資家

    アベノミクスの金融緩和で超低金利が続き投資マネーは不動産に流れ込んだ為、大阪ではグランフロント大阪オーナーズタワー、ザ北浜タワーに次いで投資対象物件としては素晴らしく最も新しい事も魅力で値上がり確実です。

    来春完成のパークコート青山ザタワーも8割売却済みで最高額は1戸15億です。

    金余りで大阪市内の完成のタワーマンションはどれも安すぎ。
    議論の余地は無い。

  89. 7610 周辺住民さん

    東側、南東の賃貸募集出ています
    南側のシエリアの発表は来春でしょうか?
    かなり広大な敷地です

    周辺住民ゆえ高層タワー発表期待しております。

  90. 7611 匿名さん

    >>7608
    廊下は一般的な広さでしたよ?
    写真は撮り方でどうにでも見えますから。
    知らない人が勝手な事を言うのは止めましょうね。

  91. 7612 匿名さん

    >>7611 匿名さん

    そうそう普通のマンションとして普通の広さですよね。

  92. 7613 購入者さん

    >>7611 匿名さん
    広さはこの際おいといて、内装がコスカマンションらしく嫌だった。もっとクロス貼って高級感だしてほしかった。

  93. 7614 匿名さん

    ここの冷やかしで書き込みして人も住民スレ見てるのだろな
    住民スレの廊下の写真見てここに書き込んでる人w

  94. 7615 匿名さん

    >>7609 マンション投資家さん
    立地的に、グラフロや北浜と比較するのはおかしい。

    大阪市内のタワーは供給過剰。
    いずれ淘汰されるのに、普通で安い部屋が多い中之島タワーが残れるとは思わない。




  95. 7616 匿名さん

    淘汰されるのは、割高なマンションだな。

  96. 7617 購入社

    >>7615 匿名さん
    いくら今がバブルでも実感出来るのは一部の富裕層だけなのかもしれない。
    貴方の意見で確信しました。
    金持ちにはさらにお金が集まり、投資によりさらに資産を増やし、貴方のような方は検討を繰り返すだけだと思います。

    今後の健闘をお祈り致します。

  97. 7618 匿名さん

    >>7616 匿名さん
    僻地にあるマンションは?淘汰されないの?

  98. 7619 匿名さん

    >>7617 購入社さん

    >金持ちにはさらにお金が集まり、投資によりさらに資産を増やし、貴方のような方は検討を繰り返すだけだと思います。
    中心に集まる理論だと、それ以外は閑散としてしまいますよ。
    つまりタワーマンションとしては僻地に建っているここは淘汰される側ということになりますが...

  99. 7620 近隣住民

    >>7619 匿名さん
    北区のここが僻地の発想に大変無理が有る。
    説得力が全くありません。

  100. 7621 匿名さん

    >>7620 近隣住民さん
    ひと昔前の北区は梅田のごく一部以外寂れてたから、そのイメージが残っているおじさんっていてるよ。

  101. 7622 匿名さん

    賃貸も結構強気な設定で出してますね。
    決まるかどうかは別にして。
    ただそこまで相場かけ離れてないんと違うかな

  102. 7623 匿名さん

    え、僻地でしょ。梅田でるのにバス出すくらいでしょ。普通に不便だとおもうけど。不便じゃないなら、バス出そうって話にならないはず。

  103. 7624 匿名さん

    >>7623 匿名さん
    梅田好きゃなあ、君。

  104. 7625 匿名さん

    ザ・パークハウス中之島タワーの賃貸募集見たら、
    今は10件の募集になってるな

    今週募集開始してもう30件以上借り主決まって、
    家賃40万以上のとこも決まったか!
    角部屋の募集ももう2件しかないw

    上層階は全部埋まって募集なくなった!!!

  105. 7626 匿名さん

    いや、よく見たら、あんなにあった賃貸募集が8件だけやわ

    結構人気あるじゃないかw

  106. 7627 匿名さん

    >>7622
    賃貸は結構強気な設定で出してもすぐ埋まるし入れ食い状態だぞ・・・

  107. 7628 匿名

    結局は人気のあるマンションだったと言う事ですね・・・

  108. 7629 匿名さん

    >>7624 匿名さん
    僻地かどうかの基準で個人のモノサシだすわけにはいかんでしょ?
    大阪なら梅田基準にしちゃいかんか?笑
    もう少し頭使おっか。

  109. 7630 匿名さん

    買えなかった人たちがまた顔を真っ赤にして荒らしだすんだろうな~

  110. 7631 匿名さん

    >>7630匿名さん
    内廊下も北浜ミッドタワーと大差ない事が分かったし、次は何を言い出すんですかね~
    マイナスポイント探すのに必死でしょうね

  111. 7632 匿名さん

    >>7629 匿名さん
    お前もな

  112. 7633 匿名さん

    >>7626 匿名さん
    最初は、何件くらいの賃貸物件が出てたのですか??

  113. 7634 匿名さん

    >>7631 匿名さん
    シンプルにダサい。コストカットの影響だろうけど、、材質がダメだね。
    写真を見比べて差がないというのなら、それはもうセンスのなさだね。

  114. 7635 匿名さん

    >>7634 匿名さん

    まるで自分がセンスあるような言い方だな。

  115. 7636 匿名さん


    批判ハッチがどうしても怖いです
    上から入られたりしないですか?
    それとも安心していいのでしょうか?
    詳しい人教えてください

  116. 7637 匿名さん

    >>7633

    最初も8件位だった気が。。
    よくあることだけも、重複して掲載されていただけじゃないかな。

  117. 7638 匿名さん

    >>7630

    いつまで経っても懲りないね。

  118. 7639 匿名さん

    あの画像を見たら「狭っ!」って思うのが一番素直な反応だと思うけどな。
    撮影の仕方でそう見えただけで、実際は狭くないなら問題ない話だし。
    どのマンションも各階平面図に寸法を記載していればこんな話にはならないのに…

  119. 7640 匿名さん

    むしろ、あの画像を上げるときになんとも思わなかったのが不思議。
    普通なら狭く見えるからやめとこうと思うだろう。
    ネガに格好の材料提供してるんだから自業自得だよ。

  120. 7641 匿名さん

    廊下幅が話題になっているので調べてみました。
    北梅田、中津、北浜に建設中のマンションの平面図を元に調べました。中之島は、現在建設中のマンションの中では、同等か広いぐらいです。ご存知の様に資料請求すれば平面図は手に入りますので調べてみられるといいです。


    だってさ。
    不審な内覧会画像クレクレがわいたからのせてみたら、予想通り荒らしまくりになったね。

  121. 7642 匿名さん

    賃貸価格も少し高い気もするが、新築と言うこともあり、まあ適正値なんかな、、、あまりかけ離れてたら決まらんし、そこらは賃貸業者との打ち合わせの上でやろう。

    言っても、3〜5パーセントくらいは家賃交渉あるやろけどね

    そう考えたら、物件価格から見て、最近にはない利回りなのでいい投資と言えるのでは?

  122. 7643 匿名さん

    >>7641 匿名さん

    >不審な内覧会画像クレクレがわいたからのせてみたら、予想通り荒らしまくりになったね。
    予想できるなら普通はアップロードしないですけどね。荒らしの原因が作れてさぞ楽しかったことでしょうね(笑)。

  123. 7644 匿名さん

    >>7633
    内覧会始まった週明け火曜日直後に見たら18件の募集で
    翌日追加20件で38件ぐらいの賃貸募集あったよ

    >>7637
    角部屋だけで最初は8件ぐらいは賃貸の募集出てたよ
    37階の家賃42万のとこも今は募集してないしさ
    今は30階以上の部屋は募集してないぞ

    >>7642
    家賃収入の利回り5%~6%ぐらいは出てそうだもんな

  124. 7645 匿名

    共用部分に豪華さを求める人って
    自室もそれなりに手を入れているのかな?


  125. 7646 匿名さん

    >>7643 さんみたいな方がアップしないのはありえない!みたいに煽ってた方なんですかね(笑)
    契約者板のログ見たらアップ控えるようにうながした人を執拗に叩いてましたし。
    まあ流石にあげた人も今回ので懲りたんじゃないですか。せっかくアップしたのに撮影下手だとか言われて、ねえ?
    買ってない人はおとなしくスーモで画像出てくるのを待つしかないですね。

  126. 7647 匿名さん

    >>7644
    スーモで35階の募集をしていますね。
    スーモ上では私が数日前に見た状況から変化していないように思えますが
    物件情報はレインズを見れないと正直なところ分かりません。

    そもそも登記もされていない状態で契約まで進めるものですかね?
    今出ている賃貸は業者が購入した部屋のる募集でしょうけれども。

  127. 7648 マンション検討中さん

    新築プレミアムのりまくりだし、この時点で賃貸にすぐ飛びついてくるヤツは一部のイキりたがりさんだからねえ。

    賃貸を選ぶのに物件の竣工ありきで引っ越しなんてまともな生活してる人はできませんからな。ましてや生活感のない場所なんだから、相当なイキりたがりさんばかりですよ。飽きたらすぐ出て行くやろねえ。

    皆さんも、900戸もある投資物件がこの程度の賃料で2.30埋まったからってはしゃぐところが可愛いわ〜。

    安物とはいえ初のタワマンで浮かれてるのに叩かれすぎて疑心暗鬼になってるんだよね。わかるわかる〜。

    どこもこの程度は埋まって当然だかや結論が早すぎるよ。

  128. 7649 匿名さん

    皆さまスルーですよ。相手にすると連投してきます。

  129. 7650 マンション掲示板さん

    中之島タワーって買えない人が賃貸物件まで詮索して注目してるんですね。

    グラフロの時以上にウザそう、、、

  130. 7651 匿名さん

    >>7641

    北梅田とはグラメのことなのですかね?
    グラメの各階平面図には寸法が記載されていないので、定規で測って縮尺を割り戻したのでしょうか?
    誤差が大きそうなので自分の目で確かめるしかないですね。

  131. 7652 匿名さん

    マンション検討中=マンション掲示板=マンコミュファン=金融投資家=タワー複数所有

    って考えれば合点がいきました。

  132. 7653 匿名さん

    >>7647
    登記もされていない状態で契約は可能です。
    他人の不動産を売却することもできます。登記は要件ではありません。引き渡しができなければ賠償請求されるだけです。

    客付けのため早めに募集するのが常識です。

  133. 7654 匿名さん

    ずーっと検討してるかなー
    文句ばっかり言いながら

    来なければいいのに

  134. 7655 匿名さん

    >>7654匿名さん
    本当に検討してる人なら、文句ばかり書かないでしょう。
    検討さえ出来ない、指咥えて見てるだけの人でしょうね。

  135. 7656 匿名さん

    最近のタワマンの利回りは、4パーセントとか普通にあるから、この賃貸価格が可能であれば、かなり投資案件としては、最近の中では良い物件ですね。おそらく、同等の物件より500〜1000くらいは安いのかな。

  136. 7657 匿名

    >>7649
    ですね。
    これを機に、追い出しましょう。

  137. 7658 マンション掲示板さん

    >>7652 匿名さん
    金融投資家のような恥知らずで嘘つきペテン投資家と一緒にしないでくれる?(笑)

  138. 7659 匿名さん

    >>7656
    ちょっと前までならタワマンで7%位出てたこと考えると
    最近の物件は高くなったね。
    家賃相場もこのインフレにあわせて上がってくれれば良いんだけど。

    今後賃貸がさらに出てくるだろうから、
    その時に今の価格で成約出来るかどうかですね。
    広くて眺望が良ければ維持できる可能性があるものの、
    狭くて眺望が無い部屋は厳しいかもしれませんね。

  139. 7660 匿名さん

    ここの契約者っぽい人は中低層や中部屋のことは平気でディスりますね(笑)。ちょっと前に暴れまわってたタワマン複数所有の人かな?
    >今後賃貸がさらに出てくるだろうから、
    >その時に今の価格で成約出来るかどうかですね。
    >広くて眺望が良ければ維持できる可能性があるものの、
    >狭くて眺望が無い部屋は厳しいかもしれませんね。

  140. 7661 匿名さん

    7659です。

    ディスるつもりは一切無く、利回りだけの面で考えてました。
    気分悪くされたらすみません。
    この書き込みとともに削除依頼しときます。。

  141. 7666 匿名さん

    [No.7662~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  142. 7667 通りがかりさん

    検討者がどのくらいこの掲示板を見ているわかりませんが、もし残り3部屋(プレミアムフロアは除く)を検討している方がいらっしゃれば。

    このマンション客観的に見ていいですよ。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3867.html?sp
    首都圏中心にマンション紹介しているこのブログでも書かれているように、
    コンシェルジュ/各階ゴミ置場/ディスポーザー/食洗機/内廊下/シャトルバスが付いていて管理費245円/m2は安いと思います。
    部屋も手洗い場付きで風呂も1418しっかりある、柱も綺麗にアウトフレーム化されてて使いやすそう。
    主要駅から遠いのでシャトルバスがどのぐらいの頻度で出るかが気になりますし、ラグジュアリー感はグランフロントなどには全く及ばないのでプレミア化はしないでしょうけどね。機能的で好感が持てます。
    その意味では間取り変更された後のプレミアムフロアは売るのに苦労しそうですけど。

    結局は今出ているマンションとの相対になるでしょうが割安だと感じます。
    東京に家を買った単身赴任組でマンションおたくなだけですがあまりにも建設的な話がされていなかったのでコメントしました。

  143. 7668 匿名

    先着販売中の高層階69㎡の部屋のお風呂に窓がありますが、透明ガラスなのでしょうか?

  144. 7669 匿名さん

    >>7668 匿名さん

    こないだのTV放送で見た部屋は
    透明でした

  145. 7670 マンション比較中さん

    >>7668

    さすがに、この階層だと 防災条例の防災ガラスではないでしょう。

  146. 7671 匿名

    >>7668 匿名さん
    販売価格から推測すると50階のはずですので、
    透明ガラスですよ。41階以上は!

  147. 7672 匿名

    そうですか。
    ありがとうございます。
    50階のお風呂から外が見える、って素敵ですね。

  148. 7673 マンコミュファンさん

    前にマンションが建ったときにはマジックミラーフィルムなんか貼るといいでしょうね。どちらかと言うと自然換気の方がメリット大きいとは思いますけど。

  149. 7674 匿名さん

    普通のガラスでも明るい時は中まで見えないことが多いですよね・・・?マジックミラーもあんまり鏡っぽいとやりすぎになっちゃうかなと思います。どのくらいならちょうどいいかな。

    >>先着販売中の高層階69㎡の部屋のお風呂
    高層階は161.26㎡、140.73㎡、136.35㎡、105.11㎡の4つでした。

    間取りページにないものもあるんでしょうか。

  150. 7675 マンション掲示板さん

    >>7674
    ん?どこ見て話してる?
    たぶん公式HPが正確ですよ。それで全てかどうかはわからないのでもし知りたいならmrに電話

  151. 7676 匿名さん

    >>7674 匿名さん

    それは最上層の54F,55Fではないでしょうか?
    ちなみに40F(もしかしたら41Fかも)から高層階の扱いですよ。

  152. 7677 匿名さん

    書き込み減ったけど何かあった!?

  153. 7678 匿名さん

    暇人の相手をしなくなったんだよきっと。

  154. 7679 匿名さん

    >>7678 匿名さん
    というか荒らしの方が気分的に動いてないてだけ。
    荒らしがいないと、こんなもんよ。

  155. 7680 匿名さん

    多分、荒らしてた人たちが書き込み出来なくなっているのでしょう。
    また数日したら戻ってくるのではないでしょうか・・・

  156. 7681 評判気になるさん

    >>7680 匿名さん
    10000レスいきそう、、、^^;

  157. 7682 評判気になるさん

    いよいよラスト8邸。
    明後日から最終期登録がスタート。
    引き渡しまでの完売はまず確実そうだから現地モデルルームとかもなさそうかな?

    http://www.mecsumai.com/tph-nakanoshima/outline/index.html

  158. 7683 匿名さん

    意外とプレミアムの部屋売れてるみたいね

    引き渡しまでの完売はまず確実ってまじかいw

  159. 7684 匿名さん

    ちなみに大阪市内のマンションで完成までに完売でなくても、上がってるところ沢山ありますよ!

  160. 7685 匿名さん

    今はどこもマンション値上がりしてるから、そりゃ上がってるとこもあるでしょな

  161. 7686 匿名さん

    賃貸だと南側の方が家賃安いから人気あるね

    南側に高い建物できたら賃貸だと引越しすればいいだけだもんな
    建つのに2、3年は大丈夫だろうしさ

  162. 7687 匿名さん

    オアシスになる店舗部分も結構広いですし、思ったより充実した品ぞろえかもしれませんね。
    グラフに比べるとスタンダードな部屋の作りですが共用施設にお金をかけてるしいい感じです。
    新地、福島のグルメな場所に近いのも魅力です。いつの間にか完売かもしれませんね。

  163. 7688 匿名さん

    品揃え豊富なオアシスが一階にあると助かりますね
    3月中にオープンなのかなー

    オアシスもライフ側も誤算だったろね

  164. 7689 匿名さん

    あ、誤算なのは橋の改修で車が通れないことね

  165. 7690 内覧前さん

    橋の景観がきれいになるのはうれしい誤算ですね!

  166. 7691 マンション投資家

    >>7684 匿名さん
    東京都内ほどではないが大阪市内の最近のタワーマンションは殆ど値上がりで利回り4%は確実です。
    まだまだバブルは東京オリンピック迄は継続中で大阪万博が決まればさらに大阪は続きます。

    成り上がりは更に増えますね。

  167. 7692 評判気になるさん

    なんだかんだ言って隣にジムあるし、ゴールドジムも近いし。。。
    下にはスーパー。近所にはオシャレなカフェもあるし、静かそうな環境だし・・・。
    貸すにも住むにも独り暮らししてる人にも良さそう~!

  168. 7693 匿名さん

    結果的に割安物件でしたね

  169. 7694 匿名さん

    >>7693

    結果的にじゃなくて最初からずっとお得なマンションと言われてましたよ。

  170. 7695 匿名さん

    そこそこ利回り出るから値上がりするかもね

  171. 7696 マンコミュファンさん

    分譲開始時はそんな割安って言われ方はしてなかったよ、この2年で完全に価格が追い越したイメージ。三菱✖︎竹中の免震がコスカマンションって言われるぐらい笑

  172. 7697 匿名さん

    >>7692 評判気になるさん
    西区の靱公園までいけば、ジョイフィットの靱公園店ありますしね。
    チャリならすぐです

  173. 7698 匿名さん

    >>7692 評判気になるさん
    ちょっと辺鄙なとこのタワマンにはありがちな環境ですよね!

  174. 7699 匿名さん

    >>7698 匿名さん
    ポジネタが面白くない買えない輩。

  175. 7700 匿名さん

    いま思えば買っとけばよかった

  176. 7701 匿名さん

    買うには悩んでしまう立地
    住むイメージがわかなかった

  177. 7702 匿名さん

    >>7701
    下町育ちにはわかないだろうね。(笑)

  178. 7703 匿名さん

    こちらの購入者さんが仰る通り、諸経費や家具家電を含めるととてもお高いタワーマンションですもんね(どうして諸経費を含めて自慢してるんだろう)。

  179. 7704 匿名さん

    大阪市内の三菱×竹中の免震マンションで安物の言われ方してるって笑えるよな

  180. 7705 マンション掲示板さん

    また鈍なゲジゲジが湧き始めたか?

  181. 7706 検討板ユーザーさん

    ゲジゲジや蜚蠊ってポジネタに反応するんだなあ。(笑)

    まあ底辺な輩だから他人の幸せが面白ないんだろう。

  182. 7707 マンション比較中さん

    中之島アドレス。だれかに「どちらにお住まいですか?」と尋ねられて「中之島です」と答える時、書類に住所を「北区中之島」と書く時、ちょっとだけ自己満足に浸ることができますね。でも、休日の閑散とした中之島線の駅や、中之島の川沿いの人通りもまばらな道を歩いていると、個人的には買わなくてよかったと思っています。

  183. 7708 購入経験者さん

    >>7707

    人が少なくて いい場所です!

    人や車で ゴミゴミしていない 静かな場所だから 買うのですよ。

    梅田や本町は 右見ても左見ても雑居ビルにて隣接しています。
    ゴミゴミしているので 居住地には難しいです。


  184. 7709 匿名さん

    7707ってガチャガチャしてる所が憧れなんですよきっと。
    何故って?
    そりゃあ元々がディープなエリアにお住まいですから静かとか洗練とか理解できないですから。(笑)

  185. 7710 匿名さん

    >>7708購入経験者さん

    その通り!

    人気の場所は建物いっぱい、人いっぱい、車いっぱい。

    梅田にそう遠くない場所で近くに広い公園、リバーサイド、徒歩圏内に大きな病院、下にスーパー。
    川沿いも整備されてるし、散歩にもいい。
    高速入口も近いしね。

  186. 7711 マンション検討中さん

    住所の次に
    最寄り駅を聞かれるとキツイ

  187. 7712 匿名さん

    >>7707 マンション比較中さん
    天満でも行け

  188. 7713 匿名さん

    >>7710 匿名さん

    >近くに広い公園
    中之島公園?

  189. 7714 匿名さん

    >>7707
    住所に中之島って書く時そんなイイ気分になるのかいな

    静かなところより賑やかなとこの方がいいのかよ

  190. 7715 匿名さん

    >>7713 匿名さん
    靱公園じゃね?

  191. 7716 匿名さん

    >>7713匿名さん>>7715匿名さん

    西福島公園と靭公園です。

  192. 7718 匿名さん

    >>7716 匿名さん
    どっちも川向こう(呆)

  193. 7719 匿名

    >>7718 匿名さん
    さむっ。

  194. 7732 匿名さん

    >>7716 匿名さん

    細かい話ですが、下福島公園ですね。

  195. 7734 匿名さん

    なにわ筋線できる頃にぶっちゃけ、
    買った値段で売れたら超ラッキーって感じで買ったお

  196. 7735 匿名さん

    この場所だから三菱×竹中のタワーも割安でした。だからポンッと買っちゃいました。
    下に阪急オアシス入って良かったよ。

  197. 7738 通りがかり

    [No.7717~本レスまで、前向きな情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  198. 7739 匿名さん

    他と比べて価格が安いのは
    はずれの土地、南側何か建つ懸念がある土地であり
    ただただ土地が安いから
    周辺マンションも安い

    電車が不便、環境が良い訳でもない
    住みたいとは思えなかったな

  199. 7740 周辺住民さん

    >>7739


    南側に建物建つのは、わかっていたので 価格を安く南側は設定しています。


  200. 7741 マンション比較中さん

    >>7739


    近隣のマンションはこちらですか?

    竣工前は、今より当然安くなかったですか?


    N4タワー
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-230619/

    堂島川アーバンライフ
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-204306/

    クレヴィアタワー中之島
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-231277/

  201. 7742 マンション比較中さん

    >>7739


    クレヴィアタワー中之島の近年の成約事例

    成約時期 販売会社 成約価格 専有面積 階数
    2017年03月 大京穴吹不動産 大阪中央店 3780万円 55.26㎡ 30階
    2017年03月 野村不動産アーバンネット 西宮北口センター 6100万円 85.97㎡ 7階
    2017年02月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4680万円 78.31㎡ 11階
    2017年01月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4980万円 72.53㎡ 23階
    2016年11月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 5900万円 78.31㎡ 17階
    2016年11月 日本住宅流通 本店 4700万円 78.31㎡ 4階
    2016年11月 三菱UFJ不動産販売 大阪第2センター 3880万円 56.51㎡ 21階
    2016年10月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 6880万円 91.17㎡ 28階
    2016年09月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 3830万円 55.74㎡ 12階
    2016年03月 みずほ不動産販売 大阪支店 5800万円 86.17㎡ 12階
    2015年12月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 5000万円 78.31㎡ 16階
    2015年05月 三井のリハウス 梅田センター 5250万円 78.31㎡ 19階
    2015年05月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4980万円 72.53㎡ 26階
    2015年05月 住友不動産販売 難波営業センター 3630万円 58.23㎡ 30階
    2015年03月 イーナリンク 5100万円 72.53㎡ 33階
    2014年12月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4780万円 72.53㎡ 32階
    2014年10月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 3350万円 56.51㎡ 23階
    2014年09月 住友不動産販売 梅田営業センター 3680万円 56.51㎡ 22階
    2014年07月 日住サービス 本店営業部 3000万円 56.51㎡ 9階
    2014年06月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4280万円 78.31㎡ 12階
    2014年06月 住友不動産販売 梅田営業センター 9880万円 110.53㎡ 36階
    2013年09月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4000万円 72.53㎡ 20階

  202. 7743 マンション検討中さん

    安くて質が良いのはいいことだな。建具がしょぼいが他は総じて良いよ。削ってるものがないからね。

    5年ぐらいでのホテルと会議場と美術館ができるのは資産価値にはプラスだね。住居としての価値はよくわからない。10数年後に中之島線は両面にプラス。でもやたら先が長い。

    丸ノ内や虎ノ門にマンションできたら人気は出るけどみんなが住む場所じゃないって感じでどこまで賃貸や実需ニーズがあるかはよくわからない。

    リバービューなら中之島沿いの四ツ橋御堂筋谷町線沿いに住む選択肢があるんで北浜とぶつかる。

    そんな感じだよね。リバービューでなければここに住む理由はほぼないと思うから賃貸もリセールも厳しいと思うけどね。

    子供がいなくて近くが勤務地なら買ってたなあ。

  203. 7744 マンション検討中さん

    n4とか全く人気ないからね。
    過度な転売期待は禁物だよ。

  204. 7745 検討板ユーザーさん

    >>7743 マンション検討中さん
    でたあ〜東京かぶれ笑笑

  205. 7746 検討板ユーザーさん

    >>7744 マンション検討中さん
    マンション自体が事故物件になったからじゃない?

  206. 7747 匿名さん

    n4は外観に高級感はないけど、新駅至近なので価値は落ちないと思うよ。
    構造に瑕疵があるわけじゃなし、事故物件にはならんでしょう。

  207. 7748 匿名

    >>7747 匿名さん
    流石にあの事件はしんどいと思われる。事故ならまだしも。
    これ以上はスレチだから自分で調べて。

  208. 7749 評判気になるさん

    >>7748 匿名さん

    サンチーなら住めるよね^ ^

  209. 7750 匿名さん

    >>7748さん 
    そんなこと言うてたら、このマンション900戸もあるし、同じようになる確率高い。
    今の時代ネットにいつまでも情報残るから、困るなあ。

  210. 7751 匿名

    >>7750 匿名さん
    何が何でもディスりたいんだろうけど、あなたはここ買えてないんだからスルーしたら?
    そのうち売り切れて終わりなんだから新しい物件の情報みたほうがためになるよ?

  211. 7752 匿名さん

    >>7751 匿名さん

    諭しても無駄じゃないかな?
    そもそもマンション買えるような身分じゃないから僻んで嫌がらせ書き込む訳だしね。

    こういう無職で国に税金納めるどころか生活保護や親の年金食い潰す屑に何言っても無駄だと思うよ。

  212. 7753 匿名さん

    クレヴィアタワー中之島の物件募集してるが
    福島駅徒歩7分なのにそっちの方が近いのにそれを一切記載しないで
    中之島駅徒歩8分の方を記載してアピールしてる・・・

    中之島ってどんだけブランドあるのだろな
    福島区なのに中之島のマンション名つけてるしなあ

  213. 7754 匿名さん

    でも、このマンションの前にまた高層マンション建設されたら、価値落ちるよね?
    買った人は、承知していたのでしょうか?
    結構近いように思うのですが
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2017/10/7000-9313.html

  214. 7755 匿名さん

    >>7751,7752 匿名さん
    あなた方が本当にこのマンションの住民なら、本当に困ったものだね。
    本当は、このマンションの品位を落とす目的では?

  215. 7756 マンション検討中さん

    >>7755
    あなたがネガ書かなきゃ平和なスレなんですよ。
    わかってもらえませんか?

  216. 7757 匿名さん

    >>7756 マンション検討中さん

    そういう返しも辞めときましょう。

  217. 7758 名無しさん

    >>7754 匿名さん

    シエリアタワー超高層マンションが建つか建たないかは分かりませんが、建ちそうですね。
    一気に住民が増えて、近くの関電系フィットネスクラブはパンク必至です。
    価値は落ちるけど、賑やかになるから良いではありませんか。



  218. 7759 匿名

    元々その向きは何か建つ可能性が高いので、その分値段に反映して販売してるとMRでは説明うけましたよ。
    景色優先なら値段がはるけどだいぶ上の階か、リバービュー側にしてくださいとのこと。

  219. 7760 匿名

    35F IE 北西 3LDK 76.49 平米 5700万円台
    35F IM 南東 3LDK 78.35 平米 5800万円台

    たいして値段は変わりませんけど。

  220. 7761 匿名

    >>7760 匿名さん
    もっと下の階じゃないの?

  221. 7762 坪単価比較中さん

    >> 7754


    >でも、このマンションの前にまた高層マンション建設されたら、価値落ちるよね?
    >買った人は、承知していたのでしょうか?
    >結構近いように思うのですが


    パークハウス中之島タワーに 配慮して38階以下の階層であれば

    価値は落ちることないでしょう。
    眺望権です。

  222. 7763 周辺住民さん




    キヤノンビジネスサポート中之島ビル も サポート人員がいなくなりそうなので
    (フェスティバル中之島へ移転済み)

    こちらも立地に吸収されると  駐車場含めて さらに広大な土地になりませんか?


  223. 7764 周辺住民さん



    サービスセンター
    大阪 大阪府大阪市
    北区中之島3-2-4
    中之島フェスティバルタワー・ウエスト1階

  224. 7765 匿名

    倉庫街から一気に人気のマンションエリアに早変わりですね。
    なにわ筋線もくるし地価あがりそう。

  225. 7766 匿名さん

    >>7765 匿名さん

    15年後?

  226. 7767 マンション投資家さん

    >>7766 匿名さん

    そう。15年後を織り込んで上がる。
    それも購入者に還元される。

    7766は金儲けできない人みたいだな。笑

  227. 7768 マンション検討中さん

    マンションは北側から建てるという鉄則あるからなぁ。
    50階にせまるぐらいのものできる可能性もあるよね

  228. 7769 ご近所さん


    キヤノンビジネスサポートは、さっさと社員共々 引っ越しされたようですし、
    この建物も 買収されて 巨大な建物が建つとなると びっくりです。




  229. 7770 マンション投資家さん

    >>7769 ご近所さん
    シエリアの価格出たときに中之島タワーの価値がよくわかると思うよ。

  230. 7771 通りがかりさん

    今週抽選だね。
    南東側とはいえ高層階らしいから倍率あがるのかね?来年入れるのはメリットだねー

  231. 7772 匿名さん

    もし南側に建てられる建物が低層のショッピングモールとかなら
    逆に北側より南側の方が価値が高くなりそう

    安く設定された南側買った人がぼろ儲けの展開もありえるかもね

  232. 7773 匿名さん

    土地的にショッピングモールはできないだらうな
    パークハウス中之島と同じように低層階にスーパーが入るぐらいでしょう

  233. 7774 マンション比較中さん



    南東側10階までは 「キヤノンビジネスサポート」の建物が壁になっていましたが
    なくなると しばらく 見通しが良くなります。


  234. 7775 匿名さん

    クレヴィアタワー中之島
    N4あたりは近隣であって、立地条件面が違いすぎますね。
    クレヴィアタワーは東よりで
    南側がリバービューの差は大きい
    近隣のようで単純に近隣とは言えないでしょう。
    中古でもパークハウスとの立地価格の比較でそれなりの価格でもクレヴィアタワー中之島を買うのは分かるな。

  235. 7776 匿名さん

    パークハウス中之島は中之島屈指の高級マンションだけどな

  236. 7777 匿名

    >>7776 匿名さん
    超は付かないけど普通にハイグレードだよね。
    スケールメリットで成せる技かな。
    個人的にはパークコートやパークハウスグランなんかの超ハイグレードマンションを大阪で見てみたいけどね。ただ東京以外は買い手が不足してるかな?

  237. 7778 匿名さん

    大阪の物件、普通に東京の人がたくさん買いに来てますよ。→だからタワーマンションの売行きがいい。東京だったらこんな値段で買えない。

  238. 7779 匿名

    >>7778 匿名さん

    うーん、どうだろう?

    何故なら東京人は京都が好きみたいだから。

    大阪のタワマンは京阪間や阪神間の都心回帰の表れじゃないかな?

  239. 7780 匿名さん

    色々賛否両論ありますが、厳しめにみても今後中之島では、プラス要因しかないでしょ。
    ただ、それがキャピタルに関係するかは不明。
    その時々の相場なので

  240. 7781 匿名さん

    もし、販売が2年3年遅かったらここは坪300万超えてたのかもね

    販売開始当初は結構強気の価格帯だなって思っていたわ

  241. 7782 匿名さん

    マンションショールームで聞くところによると、業者も複数買ってるとのことなので、不動産投資としてはいい方ではないかなー
    キャピタル取れなくても、インカムで数年稼いで、同じくらいの値段で売っても得だからね

  242. 7783 購入者

    >>7781 匿名さん
    お褒め頂き有難うございます。
    第1期分譲で購入した自分を褒めたいと思います。

  243. 7784 匿名さん

    >>7782
    たしかに住民説明会の時に入り口に名簿一覧あってちょっと覗いたら
    結構、法人の名前あった気がしますね

  244. 7785 匿名さん

    >>7784 匿名さん

    担当の人から聞きましたが、多いところでは10戸くらい買ってる業者(法人)もいるようですよ。
    住商建物の担当者が言ってたので間違いないかと思います。
    ただ、完成直後に横流してキャピタル取れるほど甘くないと思うから(ひょっとしたら、少しして人気マンションになれば分かりませんが)
    、数年賃貸でインカムを得て、短期譲渡の税金の期間が済めば、転売?みたいな感じ?

    それか、もう少し、10年くらい持ち、なにわ筋線の開通少し前に、転売。(この時期に売ったら流石にキャピタル取れないでしょうけど、それまでにインカムで家賃収入たんまり稼いでるからな、、)

  245. 7786 匿名さん

    ここまで自画自賛の投稿が続くスレッドも珍しいですね。気持ち悪いくらいですが、余程素晴らしいマンションなんでしょうね。

  246. 7787 マンション検討中さん

    >>7786 匿名さん


    みなさん、素人なんで世間を知らないんですよ。

    この数年でここの価値は変わらずさして安易な売り物件が出るから変な履歴がついちゃって、遥か先に中之島線ができてもその時にキャピゲなんてろくに取れないんですけどね。夢見すぎでしょ。

    ヤドカリ投資ならわかりますが、キャピゲは論外、インカム投資物件としては非効率ですね。

    インカム狙いでも梅田や心斎橋の中古を買えば済む話。何故ここ?理由はないでしょうね。

  247. 7788 匿名さん

    >>7787 マンション検討中さん
    それはやはり梅田、心斎橋などは価格が高いから、インカムを得れたとしても、転売するときの下り幅が大きいって意味でないですかね?

  248. 7789 入居前さん

    >>7887


    >>インカム狙いでも梅田や心斎橋の中古を買えば済む話。何故ここ?理由はないでしょうね。


    うっうっ?

    詳しく解説。ダメってこと?




  249. 7790 匿名さん

    >>7789 入居前さん
    素人の言うことなんて気にしなくていいですよ。

  250. 7791 匿名さん

    >>7771

    抽選はどんな状況?明日にならんと判らんかね。

  251. 7792 匿名

    >>7786
    いい加減に僻むのやめたら?!
    マンション買えないのは自分のせいなんだし。

  252. 7793 匿名さん

    >>7787
    オマエは素人いぜんの知ったかぶりのペテン師だろうが。

  253. 7794 匿名さん

    >>7793 匿名さん

    確かに7787は胡散臭い。

  254. 7795 匿名さん

    >>7794
    7787は書き口からして嘘つき三丁目だろ(苦笑

  255. 7796 購入者

    >>7787 マンション検討中さん
    知ったかぶりの場末の賃貸者に指摘頂き有難うございます。
    他人のマンションの批判をせず地道にお仕事をしましょうね。

  256. 7797 匿名さん

    >>7787
    確かに。ここでないとという理由はないね。
    いつまでも完売できない理由の一つなんでしょうね。

  257. 7798 匿名さん

    こちらの購入者はみなさんこんな感じですか?
    それともお一人が連投されてます?

  258. 7799 通りがかりさん

    >>7798 匿名さん
    あなたはいつまで板に取り憑くの?

  259. 7800 検討板ユーザーさん

    まとめ買いの業者、買い主は中華が多いよね

  260. 7801 匿名さん

    短期の転売目的で買ってる方はいくらぐらいで売るつもりなのだろな

  261. 7802 口コミ知りたいさん

    >>7799は通りがかりと言いながら取り憑いてる感満載なのが笑えますね。

    ところで40階以上はバルコニー透明ガラスですが、室内からの眺望はどんな感じなのでしょうか?

  262. 7803 匿名さん

    なかなか完売しませんねー

  263. 7804 匿名

    >>7803 匿名さん
    抽選日決まってる売り方なのになんでそんな数時間ごとに同じこと言うの?
    もしかして賃貸みたいに全部先着順だと思ってる人?

  264. 7805 匿名さん

    >>7804 匿名さん

    はい そうだと思ってました。違うんですか?

  265. 7806 匿名

    >>7805 匿名さん
    せめて公式HPぐらい見ましょうよ。
    というか見ないレベルの買う気のなさなら興味ないから書き込みしないでしょ。

  266. 7807 匿名さん

    >>7803 匿名さん
    完成前のこの時期での完売に何の意味が有るのか?
    暫くすればほぼ完売で、購入の意思が無いのにつまらんコメントは如何なものか理解に苦しみます。

  267. 7808 匿名さん

    >>7806 匿名さん
    一応購入してます
    要望書出して買ったんで 他のことはよくしりません

  268. 7809 匿名さん

    マンションの相場なんて、できてからでないと分からないのでは?
    実際にできて
    生活してみて、周りの環境を鑑みて、それで初めて本来のマンションの価値が決まると思います。
    できる前から、住む前から、転売した人のマンションが売れる前からああだこうだ言っても意味ないかと。
    株式投資で言えば、どこそこの会社の事業は次世代を担う産業なので、上がりますよ!
    って言われて買ったら下がるパターンですね。
    でも、数年の長期的な単位で見たら、やはり次世代の産業だったりするので、ずっと徐々に右肩上がりだったり。

  269. 7810 マンション検討中さん

    >>7809 匿名さん

    そんな風には決まりません。
    駅力、駅距離、立地で9割です。

    市内でみるとそれぞれ
    ×、○、○です。

  270. 7811 匿名さん

    >>7810 マンション検討中さん

    同意

  271. 7812 マンション検討中さん

    >>7810

    大事なことを忘れていますよ。

    眺望です!

    立地はこれからの発展で言いようにも悪いようにも変わります。

  272. 7813 評判気になるさん

    >>7812

    眺望も方角によっては変わる可能性有りますけどね。

  273. 7814 マンション検討中さん

    >>7812 マンション検討中さん

    そうですね。
    ここは眺望が肝です。

    眺望のない中之島駅の中之島沿いに住んで意味があるのはグランキューブとリーガロイヤルホテルの社員だけでしょうか?笑

    北向きと高層階以外は転売賃貸は厳しいでしょう。ここでビルビューを買った人はどんな属性の方ですか?純粋に興味深いです。

  274. 7815 匿名さん

    >>7810 マンション検討中さん

    駅力のない駅に近くても意味がないのでは?

  275. 7816 通りがかりさん

    だから安かったんでしょ?でなにわ筋線が具体化したんで浮き足立ってるんじゃないの。買った人も買わなかった人も相手を論破するのに必死。

  276. 7817 匿名さん

    >>7815 匿名さん

    みんな電車がないと困ると思うな

  277. 7818 マンション検討中さん

    早くて31年の開業に向けて買い込むのか。

    伸びることはあっても短くはならないから
    開業は14-17年後だね。。いつ利確するの。。

    まあ部分的に梅北からここまで
    先に開業はあるかもね。

    ただ駅はなにわ筋沿いだから
    玉江橋南詰に入口ができても
    550m、6分かかるんだよね。

    そうなるとザ・タワーやクレヴィアと
    駅距離は変わらないんだよね。

    悩ましい立地だとは思うね。

  278. 7819 匿名さん

    今はタワマンブームだからあれだけど、グラフロも北浜も人気が出たのはできてからだよ。
    別にどの意見を支持もしないけど。
    人気が出るかはたって見ないと分からない。
    例えば、天満でみたら、最初駅から徒歩五分のシティタワー大阪天満ができてその後駅直結の、阪急のジオができて一時的に人気がジオに偏ったけど、やはり、デベのよさとかマンションのグレードとかで今となればほぼ互角のイメージですからね。
    特に車の人は、シティタワー大阪天満の方がいいらしい。

    なので何度も言うができてみないと分からない。
    よくよく考えてみてよ
    約900戸あるのにほぼ完売ってすごくない?
    それって逆に言えば人気がある裏返しでは?

    安い安いと言いますが、おそらく他の同レベルマンションよりも500〜600マン安いくらいで、そこまでやと思います。
    確かに安いけど、それだけの理由で、900戸(900人も)も買う人いないでしょ。
    そこまで、バカな人もいないのでは。

  279. 7820 マンション検討中さん

    >>7819 匿名さん

    完売の凄さは誰も否定してないよ。
    売れたってことは人気あるよね。

    あなたの論点は何かな?

    完売スピード?リセール?賃料?住居?生活利便性?通勤利便性?教育環境?見栄?何故買ったの?

  280. 7821 匿名さん

    >>7820 マンション検討中さん

    否定してる人かなりいるからです。
    論点とか無いですよ。
    ただ単に色々言う人がいるみたいなので、一言言っただけです(^^)v

  281. 7822 マンション検討中さん

    2年かかってるんで、早くもないけどね。
    大規模だから値段下げれたわけで。

  282. 7823 マンション検討中さん

    >>7819 匿名さん

    ジオ天六とシティタワー天満が互角?

    天満は6年かけて売った上にリセールも坪200ぐらいでしか売れないよ。リセールが全く違う。

    高速とラブホと違法占拠住宅に囲まれてる上に、天六天満から10分かかかるから駅距離もよくないね。

    阪急は無茶はしないし沿線の街の開発が目的だから街の実態からかけ離れた転売専用マンションは作らないよ、住友と違って。

    ここは天満レベルと言いたいの?
    さすがに失礼ですよ。

  283. 7824 匿名

    >>7823 マンション検討中さん
    まあ、そう熱くなるなって。

  284. 7825 匿名さん

    >>高速とラブホと違法占拠住宅に囲まれてる上に、天六天満から10分かかかるから駅距離もよくないね。

    違法占拠とかあるのですか?

    固定資産税とかどうなのか。。。。 戦後のまま残っているエリアということですか?


  285. 7826 匿名さん

    もーすぐ完売して、この検討スレも閉鎖になったら、暇になっちゃう人たくさんいそーですね。

  286. 7827 評判気になるさん

    >>7819

    シティタワー大阪天満はジオタワー天六より遥かに安いリセールになってますよ。

  287. 7828 匿名さん

    プレミアムの部屋もあとわずかみたいだし、
    引渡しまでに完売あるかもね

    ブランズタワー御堂筋本町は引渡しまでに1戸残ったみたいだけど
    ここはどうなるのだろな

  288. 7829 評判気になるさん

    >>7828

    引き渡しまでには間違いなく完売しますよ。

  289. 7830 匿名さん

    >>シティタワー大阪天満はジオタワー天六より遥かに安いリセールになってますよ。

    安いタワーなのですね。

    建物は立派です。

    周囲の環境ですか?

  290. 7831 匿名さん

    今日の抽選はどうだったんでしょうね。

  291. 7832 匿名さん

    >7826
    閉鎖になる訳無い。ワイがさせん。

  292. 7833 入居者

    >>7832 匿名さん
    完売で即閉鎖です。
    荒らしの貴方が活躍する場所は無くなりました。

    アーメン。

  293. 7834 マンション投資家

    >>7785 匿名さん
    全く同感です。
    同じ考えで投資してる方々がいるとはなんとも心強い。

  294. 7835 購入者

    >>7819 匿名さん

    仰る通りです。
    車所有なのでむしろ駅直結より少し離れたマンションが便利で、それぞれの方々の生活感により駅直結が良い方と離れた場所が良い方に分かれます。

    私を含めて金余りの世の中で儲けている人は本当の事は言いません。
    このマンションの契約状況が物語っています。

  295. 7836 匿名

    >>7835 購入者さん
    あなたのライフスタイルを語られても困るんですが。

  296. 7837 通りがかりさん

    >>7836 匿名

    あなたの感想を語られても困るんですが。笑笑

  297. 7838 匿名さん

    不便なところには住みたく無いよね。

  298. 7839 匿名さん

    確かに不便なところは住みたくないけど、その点
    中之島はそこそこ便利で良いですね。

  299. 7840 マンション検討中さん

    国際会議場拡張、ホテル移転、美術館、再生医療施設、演芸場、夢洲への延伸、なにわ筋線、、、

    今後もあくまで観光客向けやね。人に住んで欲しい、住んでる人にお金を落として欲しいという意図は何一つない。清いまでに日常用品からハイブランドに至る買い物施設をつくらないのね。

    ほたるまちもいついっても閑古鳥。用事がないよね。ABCの福利厚生施設同然よ。

    というわけで、ここにマンション作っても大阪の発展に寄与せんよね。そもそもこのマンション、大阪市に歓迎されてんの?オアシスとライフに金が落ちるだけでしょ。関連施設向けの中期滞在用の仕様をあげた高級賃貸にすればよかったのにね。

  300. 7841 マンション検討中さん

    清い

  301. 7842 匿名さん

    >>7840
    庶民の住むマンションをご希望デスね。
    ゴチャゴチャしたところはたくさんありますよ。
    良いところが見つかれば良いですね。

  302. 7843 マンション検討中さん

    >>7842 匿名さん

    残念ながら倉庫街ではなく高級住宅街と都心に住んでいます。

  303. 7844 匿名さん

    >>7843
    きっと何か中之島に未練があるのでしょうね(^_^)
    今のお住まいが不満なのでしょうか?
    ご希望通りのお住まいが見つかりますように。合掌

  304. 7845 タワマン投資家さん

    >>7843 マンション検討中さん

    確かに倉庫街だったが、今後の大阪都心部では限定的かつ希少性高いアカデミックな住環境を備えたエリアに変貌するよ。
    シエリアタワーが南側に建ったり、なにわ筋線新駅である中之島線周辺の再開発が進むようだし、中之島ウエストの空き地が無くなるのは火を見るよりも明らかだ。
    2年前の相場で中之島タワーを買った人は、なにわ筋線が決定した時点で先行投資が上手くいったと考えて間違いないよ。
    7843のような運の無い輩がケチつける事が何より中之島ウエストの将来性を裏づけているよね。笑
    あっ、あとカジノや万博が決まれば中之島線延伸が浮上するのでもう一段の上げが期待できるから楽しみだよね。

  305. 7846 近隣住民

    >>7840 マンション検討中さん
    君は一生検討しときなさい!

  306. 7847 匿名さん

    >>7843 マンション検討中さん
    嘘はいけません。
    文化住宅の賃貸者は見栄を張りたがるものです。

  307. 7848 マンション検討中さん

    ここで煽ってるのはこの人かな
    http://tomokiri.hatenablog.com

  308. 7849 買い替え検討中さん

    わかりやすい説明です。

    修繕積立金の上昇度。10年居住するとそれなりでしょうか?


    http://tomokiri.hatenablog.com/entry/2017/06/25/120000

    引用「吹田日記」

    はてさて、中之島タワーはどうかいなと営業さんからいただいた資料の中に修繕積立金(住宅一部供用)のグラフがありました。
    眺めていると5年目に1.8倍、10年目に2.6倍、15年目に3.4倍、20年目には3.6倍が予定されています。修繕積立金が初期に10千円なら5年目18千円、10年目26千円、15年目に34千円、20年目に36千円。プレミアムなフロアは毎月いくらになるのやら目が眩みそうです。それと「流石、地所レジ!」と思ったのは均等積立案も併記されていました。こちらは2.7倍で固定されています。てか、2.7倍が本来の1倍ではないかと思われるので、永住思考ならこちらで修繕積立金を計算して計画しておくのが正解ですね。一時金については当初から計画しているなんてことはありませんでした。

    あとご存知でした?
    駐車場の料金はすべて管理費に組み入れられてるんですよ、(見かけの)管理費が安くなりますね、やったね!(*^^*)
    想定している契約率を聞いたら契約率70%とのことでした。戸数に対して少ない、また空きが出たら外部貸しすればと営業さんはお話されましたが、都心部で車を維持し続ける人が何人いることやら。外部貸しするには需要の面、価格の面、セキュリティの面でハードルは高そうです。そして修繕は計画されてますが、耐用年数は想定されてないと聞きました。
    #本当に取替不要でなければ修繕できなくなったら捨てるのか…。
    他の機械物、例えばエレベーターとかエスカレーターとかどうなんでしょうね・・・特にエレベーターは高速仕様のものについては競争原理が働かないのでメンテナンス費用は「言い値」らしいです。気になって分速を聞いたら当然ながら高速仕様のものですね、ありがとうございました。ほかもいろいろとあったので、もうちょっと突っ込んで見てみようかなと思って詳細な資料があったら欲しいな~と営業さんにお願いしたら・・・軽くいなされてもらえませんでした、残念~><。

    なんでこの話をもっと前にしなかったかって?
    きっとみなさんご承知の上でご購入されてますから。(完売見えてきたしね)

    優遇金利終了>(金利上昇)>ローン返済金額増加>管理費・修繕積立金倍増(倍どころじゃないけど)>(教育費増加)>(役職定年)>資金ショートって未来が見えるようでしたら計画的に逃げ出す算段をするか無償キャンセルできるうちにどーぞ(*´ェ`*)
    タワーマンションは維持費がかかるってお話ですが、本当に怖いくらい維持費がかかりますね。しかも、ラグジュアリー(?)なマンションなので価値を維持するためには主婦感覚は通用しないかもしれません。

    根拠のないことばかり書いて不安を煽っているようですが、国土交通省のガイドラインでは修繕費の積み立ては均等積立方式、機械式駐車場の修繕費は「修繕工事に多額の費用を要し、修繕積立金の額に影響する度合いが大きい」と別会計にしていますね。

  309. 7850 購入経験者さん

    なるほど

    >>タワーマンションは維持費がかかるってお話ですが、本当に怖いくらい維持費がかかりますね。しかも、ラグジュアリー(?)なマンションなので価値を維持するためには主婦感覚は通用しないかもしれません。

  310. 7851 匿名さん

    キャンセルしてほしいの?笑
    私がMR行った時にはしっかり説明してたけどね。まあいまからしっかり計画立てなさいよってことだね。

  311. 7852 マンコミュファンさん

    >>7845

    倉庫街が発展というと東京の勝どき、晴海エリアに近い?当時は誰も上がると思わなかったけどTTTなんかが坪150万前後ぐらいから倍近く上がらなかったっけ。(オリンピック効果込だが)

  312. 7853 通りがかりさん

    >>7843>>7849

    惨めな底辺だよな、、、

  313. 7854 匿名さん

    日本最高峰のタワマンなんだから維持費が掛かるのは当たり前。

  314. 7855 評判気になるさん

    選挙でアベノミクスが承認されたからにはマンション相場も底堅く推移するだろうな。

  315. 7856 周辺住民さん

    >>7849

    >>眺めていると5年目に1.8倍、10年目に2.6倍、15年目に3.4倍、20年目には3.6倍が予定されています。修繕積立金が初期に10千円なら5年目18千円、10年目26千円、15年目に34千円、20年目に36千円。プレミアムなフロアは毎月いくらになるのやら目が眩みそうです。


  316. 7857 評判気になるさん

    >>7856 周辺住民さん
    修繕費の話題はもういいわ。
    タワマンに住むなら避けて通れないからね。
    あなたはアパート賃貸者なんだから気にしなくていいから。笑

  317. 7858 匿名さん

    そりゃそうです。修繕費が何倍になろうがタワマンなら当然。
    ただしタワマンとしての利便性が果たしてここにあるかどうかは疑問ですが。

  318. 7859 評判気になるさん

    吹田日記の人はここをみてコメント書いてますね

    いいことを書いてるのに外野への煽りだけでなく一部我々住人を小馬鹿にした発言もあって前から不快に思ってます

    ここにも登場してるでしょう
    内容と文体も同じ方が見られます

    修繕金の話はリセールに響くので不要です

    Facebookでコミュニティ主催してるようなので強く指摘した方がいいですね

  319. 7860 匿名さん

    あと残り何戸なの?

  320. 7861 匿名さん

    >>7859 評判気になるさん

    >修繕金の話はリセールに響くので不要です
    どういうこと?馬鹿に売れなくなるから何も書くなってこと?

  321. 7862 職人さん

    >>7859

    やはり禁句なことですか?


    タワーの場合は、最初安く設定して 5年後から上昇するように どこのマンションも計画していますが。

  322. 7863 匿名

    禁句でもなんでもないでしょ。
    後々の修繕金払えない人はそもそもマンション買うべきではないよ。
    まあ一戸建てでも修繕費かかるから賃貸暮しすべきだね。

  323. 7864 匿名

    ここはそれにしても初タワマンの人ばかりだね。他と比較して上がり方が異様に高いことと最初がやたら安いことにな気づかないなんてね。それで投資とかちゃんちゃらおかしいね。もしかして賃料見込みも税金計算してないんじゃないのかな。この上がり方だと10年目には賃貸出したらフローは赤字だろうね。駐車場も今でも7割なら5年後は5割かな。さらに積立金をあげざるをえないね。

  324. 7865 匿名

    >>7864 匿名さん
    他と、というとどこと比較してかな?
    同スケールで似た設備のところ2-3はあげないと知ったか初心者さんと自己紹介してることになるよ。

  325. 7866 匿名さん

    >7864
    上がる割合は、ごく普通だと思うけど。
    せめて、自分の所有してるタワーはこうだけどって例を出さないとw

  326. 7867 匿名さん

    ラグジュアリーマンションw
    吹田にfb申請してみるか

  327. 7868 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/6792/

    >5年ごとに上がるのが普通で、20年目には当初の3倍くらいになってしまいます。つまり、20年後は㎡単価では250円から300円くらいになってしまうというわけです。

    ここは20年目に3.6倍です、確かに0.6倍高いのは異常かもしれませんwww

  328. 7869 匿名さん

    >>7868 匿名さん

    関西の相場を勉強しようねえwww

  329. 7870 購入経験者さん

    >>7864


    CTO 大阪シテイタワー も 竣工時は、70平米オーバーで 管理費+修繕積立金は 普通のマンションと同じで

    安いなあー と思ったけど  今は、1ルームマンションぐらいになってますよ。

    竣工から10年以内に リセールするのが 理想だな。


    あまり、広い部屋だと 購入者も限られてくるから。築浅の時はリセール関係ないけど。


  330. 7871 匿名さん

    >>7865 匿名さん

    同スケールで似た設備のところである必要はないんだよな。
    同スケールで似た設備のところにしか投資しない縛りがあるなら話は違いますけど、誰も得しないですよ(笑)

  331. 7872 匿名

    >>7871 匿名さん
    なんとなく言ってみるだけだと説得力ないですよ(笑)

  332. 7873 匿名さん

    他のタワーのMRにすら行ったことないみたいですね。
    どこも、修繕積立金はこんなもんでしたよ。
    あえて言うなら、ここはBARやカフェを運営してる割には管理費が安めでした。
    残念ながら、良い部屋は残ってなくて見送りましたが。

  333. 7874 デベにお勤めさん

    一等地とは思わないが、管理費が高いって言うのは単に管理会社が儲けるだけでマンションの価値とは関係無いよ。何処の高級マンションでも特に管理人の質が高い訳でも無いし、所詮、定年退職後の再就職か、コンシェルジュもアルバイトとかの派遣だし。
    結局、上手い事、質がみたいな話しをして高くボラれてるのが、どのマンションでも管理の実態だから。
    あと、修繕積立金は最初から安くしてるのは見た目、購入しやすく見せ掛けてるのと、1番は売れ残りの積立金を負担するのが嫌だから。だから5年ぐらいしたら不足するみたいな話しを管理会社が言って来て値上げを迫る。
    普通、5年程度で急に情勢が変わり積立金が不足するはずないし。もし、本当にするんなら管理会社が余程馬鹿。
    結局、管理費が高いから高級マンションは嘘。業者の思う壷に嵌まってるだけ。

  334. 7875 評判気になるさん

    ここはいいマンションですよ
    中傷する人の書き込みで購入を迷う人もいないでしょう 良さが分かりやすいマンションですから

  335. 7876 匿名さん

    購入を迷うというか、あと数戸で完売でしょうw

  336. 7877 マンション検討中さん

    主婦感覚ではわからないという点に性差別意識が見られる方だな

  337. 7878 匿名さん

    完売間近のここに粘着するモチベーションはなんなんでしょうね。

  338. 7879 マンション掲示板さん

    マンションが二つできるとレジデンスエリアになると思うなんてね。

    商業施設作ってもリターンが望めないから売り逃げマンデベにしか売れなかっただけだよ。

    だから今後も生活施設は何もできないよ。

    一見さん限定のお店だけ。

    中之島バンクスやほたるまちからもお店が撤退し中だよね。

    中之島でも阿弥陀筋西側は南無阿弥陀だよ。

    カジノができて延伸しても住むことと関係ないよ。

  339. 7880 匿名さん

    なんらかの理由で購入見送ったけど、なにわ筋線を始め急速に再開発が動き出して、悔しーって感じなのかな

  340. 7881 匿名さん

    >>7879 マンション掲示板さん

    誰に対して語ってるのかな?

  341. 7882 マンション掲示板さん

    中之島インテス。

    中之島プラザ。

    中之島センタービル。

    味の素ビル。

    何もすることがない。

    誰もいない。

    建て替えもできない。

    それが六丁目。

    だからレジデンスエリアではならない。

    何もない場末。

    たから再開発の用途に困ってるの。

  342. 7883 匿名さん

    そもそも買えないのではw

  343. 7884 評判気になるさん

    私もそう思います。タワーマンションは後々のランニングコストが馬鹿にならないから、幾らローンとかで買えても年金のみだとしれてるし、他に定年後を含め払い続けれる収入無いと無理だと思います。
    また、だからと言って場所柄、値下がりもしない様な業者のセールストークに騙されて、安易に売ればいいと言う発想も無理でしょう。幾ら場所がそれなりでも値段は必ず下がります。それも1千万単位でね。
    結局、売るに売れず管理費含めたコストを払い続ける羽目になるだけ。
    貸せばいいと言う発想も多分、最初だけ採算が合うだけで直ぐに破綻します。
    結局、良い物件だと思いますが、お金に余裕があり、将来的にも安定した収入がある人以外は手を出さない方がいい物件かな。
    タワーマンションを買うと言う事はそう言う事だし余裕ある人以外は止めるべきだと思う。

  344. 7885 匿名さん

    >>7884 評判気になるさん
    えー
    もう買っちゃったよ。

  345. 7886 匿名

    神戸のパークハウスも物凄い粘着質な荒らしがいたけど閉鎖したから中之島にうつってきたのかな?

  346. 7887 マンション検討中さん

    数年でたいして値上がりしないことに気づいて雪崩のように売りが出そうだな。転売するにはなにわ筋線まであまりに先が長くランニングコストがかさみはじめるから利益はでない。かといって住むにはリバービュー以外は何もないからすぐ飽きるし家族の変化に耐えられる環境でもない。なにわ筋線ができるころには駅遠の築15年の中古マンションで他に埋もれる。そんな感じだよね。みんなどうするの?

  347. 7888 購入経験者さん

    >>7887

    10年ぐらいのスパンで考えたほうがいいと思います。

    大阪市内 共有施設、高層ラウンジありで 前のタワマン8年住んで売れたけどリセールも良かったと思いました。


  348. 7889 マンコミファンさん

    >>7886

    そういやあー京都鴨川御所東スレにもずっと妬みを書き込んでた粘着荒らしがいたよな。

    三菱になんか逆恨みでもしてんのかな?

  349. 7890 マンコミファンさん

    >>7887

    ハーバーランドタワーは平均2割り増し以上で取引されてますよ。

    ここは部屋によってはもっとじゃないかなあ。。。

  350. 7891 匿名さん

    マンションレビューの中央区の騰落率ランキング
    1位 136% D`グラフォート神戸三宮タワー
    2位 125% ワコーレ神戸三宮マスターズレジデンス
    3位 125% ザパークハウス神戸トアロード
    4位 124% シティタワー神戸三宮
    5位 122% レジュールザ元町駅前
    6位 120% 神戸ハーバータワー

    16位 114% ザパークハウス神戸ハーバーランドタワー
    17位 114% ザパークハウス神戸春日野道

    やはり三宮、元町が人気エリア。
    JR神戸駅エリアの知名度の低い神戸ハーバータワーにも負け、
    春日野道の廉価版ザパークハウスと競うハーバーランドタワー。

  351. 7892 マンコミュファンさん

    どんな書き込みにも意味があると思って捉えないとね。確かに修繕費が上がるのは事実。もしその値上がり幅を計算していない人がいれば、それをこのタイミングでわかったことはプラスなことでしょ。
    これから購入の人→基準の一つにする
    もう購入した人→将来に向けて出口戦略含めて準備する
    ってだけ。

    7887みたいな煽りも半分聞き流しつつ別のルートから情報収集する。不安煽りたい人は一定数いるもんだから。
    なにわ筋線が出来た15年後に売る?計画が本格的に走り始めたらそのタイミングで価格乗るでしょ?ってな具合で。

  352. 7893 匿名さん

    >>7891
    マンションレビューなんかの騰落率なんか持ち出してド素人だなあ。笑

  353. 7894 匿名さん

    あと残り2戸、まもなく完売ですね

  354. 7895 匿名さん

    >>7887 マンション検討中さん

    ほっといて。かかわらないで。

  355. 7896 買い替え検討中さん

    92

    1. 92
  356. 7897 買い替え検討中さん

    58−1

    1. 58−1
  357. 7898 買い替え検討中さん

    58−2

    1. 58−2
  358. 7899 買い替え検討中さん

    69

    1. 69
  359. 7900 マンション検討中さん

    >>7892 マンコミュファンさん

    本格化っていつの話?
    その時点で完全に織り込まれるとでも?
    次に買う人が例えば10年先の電車を有難がって何故買うの?
    そこで買った人が値上がりまだ期待できるならあなたも売る必要ないよね?

    再開発地域のマンションがいつからあがるか勉強しようね。
    ましてや電車。
    使えもしないものを期待で買わないよ。

    お金持ちなんだから、ポートフォリオをすぐいじらず15年待ちましょうね。

  360. 7901 匿名さん

    ちなみに今、議論を交わしている人たちはどちらもこのマンションとは関係のない外野の連中。
    実際のマンション購入者、検討者はここには来ていない模様。

  361. 7902 マンコミュファンさん

    >>7900

    そんな噛みつかなくても笑
    こういう掲示板の使い方の話を一例挙げただけですよ。
    新駅の期待で話をすると品川新駅なんかは2013年あたりの噂レベルからすみふは新築マンションに価格を織り込んでましたよ。
    こんな不安を煽るだけの投稿でも調べたり準備するきっかけになればいい投稿と考えましょ。

  362. 7903 マンション検討中さん

    都心の駅2分なのに
    シャトルバスが走ってるんだね。
    辺鄙な証拠だよ。
    管理費、そりゃ高くかるよね。

  363. 7904 匿名

    >>7903 マンション検討中さん
    この程度の管理費払えないと市内でマンション購入とか夢のまた夢ですよ?

  364. 7905 マンション検討中さん

    >>7904 匿名さん

    ここは夢が買えるんですか?
    夢のバス便マンションですか?

  365. 7906 匿名さん

    なにわ筋線
    新美術館
    アゴラ構想
    リーガ建て替え
    中之島タワー南側の高層建築
    堂島大橋改修

    中之島西区の再開発楽しみです^ - ^

  366. 7907 マンション検討中さん

    >>7906 匿名さん

    15年後
    普段は用事ない
    一般人は用事ない
    ホテルに用事ない
    南の眺望全滅
    あみだ筋は用事ない

    すでに

    科学館は子供いないと用事ない
    美術館館は普段用事ない
    オフィスビルに用事ない
    中之島線は全く使えない

    北浜や梅田や心斎橋とは比較になりませんね。。

  367. 7908 匿名

    >>7907 マンション検討中さん
    貧しい価値観の持ち主なんですね。
    まあここ、残りが10切ってるし買いたくても買えないから別のマンション板に行ったらいいと思いますよ。
    買えないところに貼り付いても虚しいでしょ。

  368. 7909 匿名さん

    >>7907 マンション検討中さん
    北浜はまだ静かだけど梅田や心斎橋なんかにはザワザワし過ぎで落ち着いて住めないよ。
    特にファミリー層には静かで治安が良くないとダメだしね。

  369. 7910 匿名さん

    ここ盛り上がりすぎだろ

    書き込み数だけは関西のマンションの中ではトップクラスだろな
    関西屈指の話題のタワーマンションといってもいいだろう

  370. 7911 匿名さん

    昨日までの最終期は登録申し込みあったのかな?


    年内には完売しそうだな

  371. 7912 匿名さん

    >>7911 匿名さん
    あと2戸みたい。V ^ ^

  372. 7913 匿名さん

    >>7912
    あと2戸まじかあああ~

    てことは、このスレもあと少しで閉鎖か・・・

  373. 7914 匿名

    >>7907 マンション検討中さん

    ほとんど売り切ってるから、今さらワーワー言うても遅いで。

  374. 7915 マンション検討中さん

    >>7909 匿名さん

    ファミリーならどこにもすみせんね。。
    学校も塾も遊具のある公園もなく。。
    ファミリーで中之島六丁目。。。。。

  375. 7916 お住まい

    >>7915 マンション検討中さん

    学校、塾 ないのですか?

  376. 7917 匿名さん

    >>7915 マンション検討中さん

    この人子供育てたことなさそう。

  377. 7918 匿名

    心斎橋に住んでますが、マンションの防音は完璧でほんとに静かですよ。ザワザワなんかしていません。このあいだの台風のときも通気孔を閉めれば台風が来ていることを忘れるくらいでしたよ。心斎橋に住んだこともないのに思い込みだけで書き込むのはやめて下さい。

  378. 7919 マンション検討中さん

    >>7917 匿名さん

    配偶者もいないあなたが?

  379. 7920 匿名さん

    >>7919 マンション検討中さん
    そういう返ししかできないってことは図星やったみたいやな。

  380. 7921 匿名さん

    >>7918 匿名さん
    心斎橋じゃなくて島之内だろ?笑

  381. 7922 匿名さん

    >>7918 匿名さん
    いや、ザワザワって騒音のことじゃなくて街の雰囲気のことでしょ。


  382. 7923 お住まい

    >>7922 匿名さん

    雑踏ですね

    人混みとか。

  383. 7924 匿名さん

    人気が無ければ約900戸数も売れないよ。

  384. 7925 匿名さん

    ですよね
    ここで議論されてることって、まだ売りに出る前またはそこそこ売れ残ってる物件でする話じゃないかな。
    現実に売れてるんだから。
    論より証拠でしょ

  385. 7926 マンション検討中さん

    出来はいいマンションだよね。

    中之島で、大幅な再開発確定&進行中で、新築競合もなく、島の上に近くにタワー中古も少ない中で、安い時期に土地を仕込んでて、2年で完売は普通かな。特に自慢することじゃないと思う。笑

    まあスケールメリットを生かして仕様をあげて立地と駅力のなさをカバーしたと思うよ。お金かけてバス便が出せるのもお金持ちマンションの証拠。バス便なんてミリカテラスぐらいでしょ今時。笑

    なにわ筋線の煽りも後押ししたよね。中古のリセールにいつ入ってくるかはわからないけど新築には有利に働いたかな。

    ららぽーとやイオンや医療モールができれば住宅地として活性化するんだけどな。まあ、そうはならないんだろうね。となると、東京湾岸地域のようにはならないな。何千個もマンション作っても仕方ないね。

  386. 7927 匿名

    >>7926 マンション検討中さん
    負け惜しみにしかみえないよー

    売り出し始めはこんなの半分も売れないとか難癖つけてた人いたけど、
    いざ売り切れみえると完売は普通かな、て(笑)

  387. 7928 匿名

    >>7927 匿名さん


    吹田日記の人?

  388. 7929 匿名さん

    >>7926 マンション検討中さん

    悔しいん?

  389. 7930 口コミ知りたいさん

    >>7926 マンション検討中さん

    マンション買えない人の意見っておもしろいな。(笑)

  390. 7931 匿名さん

    >>7930 口コミ知りたいさん
    完売間近なに買えない人達が馬鹿騒ぎしているだけで滑稽です。
    東京の60階建てのマンションにはステイタスetc.で負けるが関西ではグレードが高いマンションで売れたのは納得です。

  391. 7932 通りがかりさん

    >>7930 口コミ知りたいさん

    7926は新築マンション買えないから悔しいだけなんですよ。
    自分だけが契約者として掲示板に参加できない。
    みんなはマンション買って舞い上がってポジネタで盛り上がってる。
    7926にしたらクソおもしろくないんだと思います。
    だからひねくれて嫌がらせばかりしてる。
    必ず居るんです。幸せの少ない人って。
    残念ながら。。。

  392. 7933 匿名さん

    中之島線の良し悪しは別にしても、鉄道はこのあいだのような台風や人身事故、車両故障などで止まってしまうことがある。そう考えると梅田、なんば、心斎橋、天王寺、北浜(他に天六、堺筋本町、長堀橋、谷四、谷六、谷九)なんかのほうが便利で安心感があるよね。ここは最短でも13年間は中之島線単独アクセスなんだよね。

  393. 7934 名無しさん

    私は京阪利用だから最高の立地だよ。v ^ ^

  394. 7935 匿名

    >>7933 匿名さん
    鉄道が止まってしまうことがある、と書いているのに
    その下に鉄道の駅をあげて便利で安心感って、何が??


    単独アクセスというけど目の前が京阪で周囲に東西線も地下鉄もあるけど...まあもう2戸しか残ってないから買いたくても買えないし違う板にいきなよ。

  395. 7936 匿名さん

    >>7935

    あなた頭悪いね。ここに列挙した駅はみんな複数路線利用可能な駅なの。ちょっと考えたら子供でもわかることなのに。少しでもここをけなされるとすぐに頭に血が上ってしまうのね。人間小さいね。東西線とかいってるけど、雨天で小さい子供やお年寄りがいたらあそこまで歩くのとても大変だし。

  396. 7937 匿名さん

    >>7936 匿名さん

    あなたも頭に血が上ってますよ。

  397. 7938 匿名さん

    >>7936 匿名さん
    このコメント具志堅用高で再生される。

  398. 7939 匿名

    >>7936 匿名さん
    まあそんなにムキになると人間小さいのがばれちゃうよ。ドンマイ。

  399. 7940 購入者

    >>7936 匿名さん
    何処にでもいるんだよね、買えないし買うお金が無いのに検討スレで投稿を繰り返す生産性のない輩は別のスレで遊びなさい。
    このマンションは貴方が買えるマンションではありません。
    身分をわきまえましょう。

  400. 7941 匿名さん

    本当にラスト2件になりましたね。
    58m2(ロイヤル)と92m2(プレミアム)の2件のみ。

    完売間近ですねー。

  401. 7942 マンション動向に少し精通してるさん

    >>7941 匿名さん
    最終期登録住戸で2倍だった部屋があったようだよ。
    やはりなにわ筋線中之島新駅設置が決定して再開発が動くという期待から買いが入ったようですね。
    中之島ウエストの後発タワマンは数割増しになるのは容易に想像がつくからなあ。

  402. 7943 匿名さん

    >>7937>>7340
    全員違う人?同じ人?
    近所にいたら面倒くさそうだね(笑)

  403. 7944 匿名さん

    >>7943 匿名さん
    あんたも

  404. 7945 マンション検討中さん

    >>7943
    >>7944

    あんたらのような不真面目なマンション買わない輩はまとめてスレから出て行ってくれ!

  405. 7946 匿名さん

    ラスト2件ってのソースはどこ?

  406. 7947 マンション検討中さん

    >>7946 匿名さん
    MRに行ったことないからわからないんだよ。

  407. 7948 匿名さん

    >>7945 マンション検討中さん

    あんたも

  408. 7949 匿名

    マンション投資は目利きが全てだからね。いまいちなところを安く買って高くうりぬける。こんなことが素人でもわかる時代だからこれからは大阪でも難しくなるかもね。私同様皆さんお目が高い!

    >お値段も今の新築価格なら、東京京都は当然のこと、三宮、市内の梅田中津心斎橋難波本町新町堀江長堀橋堺筋本町四天王寺、北区下町の本庄西野崎大淀、阪神間なの芦屋夙川苦楽園岡本御影住吉のどの新築よりもお安いのです

    >西宮北口徒歩10分や尼崎塚口と同じお値段なんですよ

  409. 7950 匿名さん

    >>7946

    公式ホームページだよ。

  410. 7951 マンション投資家

    >>7949 匿名さん
    仰る通りですが殆ど残ってないので買う事ができません。
    消費税10%に値上げも今回の衆議院選挙で自民党が勝利した事から確定、最近の新築タワーマンションはどこも儲かります。

  411. 7952 匿名さん

    >>7951 マンション投資家さん
    消費税上がっても儲けは税金なんだけど。

  412. 7953 匿名さん

    >>7952
    どゆうこと??

  413. 7954 マンション検討中さん

    ほんまやっすいわあ。
    さすが最高峰オブ勝ち組向けやね。
    ほぼ全ての市内のタワーや阪神間より安い。
    赤坂青山代官山番地六本木は800-1000やし。
    ほんまお得でリッチでハイソやわあ。

    パークハウス中之島 252

    パークコート赤坂983
    パークコート青山951
    プラウド六本木901

    ローレルタワー心斎橋378
    ブランズタワー梅田356
    北浜ミッドタワー350
    ファインタワー梅田豊崎312
    ブランズタワー御堂筋本町298
    ローレルタワー梅田ウエスト288
    クレヴィアタワー大阪本町292
    プレミスト大阪新町270

    ワコーレ甲南山手 264
    リーベル神戸本山 260
    パークハウス芦屋川397
    グランメゾン御影 272
    ジオ西北ソフィア 270
    ブランズ塚口 262
    ウェリス東芦屋 474
    シエリア神戸 374
    シエリア翡翠ヶ丘308
    ジオ西北グレイス 260
    ジークレフ甲子園口 255
    プラウド芦屋東山 353
    ルネグラン北名次町 316
    グランドメゾン山芦屋 363
    ジオグランデ岡本 417
    アーバネックス芦屋350

  414. 7955 匿名さん

    >>7954 マンションオタクさん

    偉そうな御託は結構。

    で、あなたのお住まいは?笑

  415. 7956 マンション検討中さん

    >>7954

    販売価格と時価は時価は違うね。

    高く買って喜ぶのは、バブルを思い出すね。

    中途半端な金持ちが偉い目にあったな。気の毒に。

    数年後それぞれのマンション価格がどうなっているやら。

  416. 7957 匿名

    >>7954 マンション検討中さん
    2年前の価格だしねえ。
    でも買えなかったんでしょ?
    くやしいねー

  417. 7958 マンション掲示板さん

    最終2戸
    プレミアムフロア 南東 92.44m2 125,980,000 (坪450万)

    1. 最終2戸プレミアムフロア 南東 92.4...
  418. 7959 マンション掲示板さん

    ロイヤルフロア 南東 58.85m2 48,780,000 (坪274万)

    1. ロイヤルフロア 南東 58.85m2 4...
  419. 7960 匿名さん

    >>7955
    島之内じゃねー?笑笑

  420. 7961 匿名さん

    >>7954 マンション検討中さん
    グランドメゾン新梅田タワーやシティタワー東梅田パークフロントなど、お得なマンションを抜かしてる辺り作為を感じます

  421. 7962 匿名さん

    これで高けりゃ誰も買わんでしょ。
    お得感があるから売れる。と思ってたが、内覧前になってまだ完売には至らないとは。
    まあ、お値段相応の物件。買った人がお得と思いたければいいんじゃないの。
    買えないくせにのレスには笑うけど。

  422. 7963 匿名さん

    >>7962 匿名さん

    で、買えるの?
    職業は?
    年収は?
    お住まいは?

    まさか無職で賃貸ちゃうやろな?笑

  423. 7964 マンション検討中さん

    >>7961 匿名さん

    えっ?天下の三菱様の京阪中之島の駅近最高峰が、大淀や野崎や本庄西の雑魚と勝負するんですか? 作為で外してるに決まってるでしょ〜

  424. 7965 マンション検討中さん

    >>7956 マンション検討中さん

    安くて良かったですよねえ。
    モノホンの金持ちは安いものを買って高く売る。
    中途半端な金持ちみたいに高いものは買わないし、安いものにすんだりしませんからね〜。

    守銭。人生これですよ。

    ドンキと業務スーパーと100金はまだできませんか?美術館の年パスやホテルランチのクーポンはないのですか?

  425. 7966 匿名さん

    ネガコメントの節々から羨ましさが伝わってくるので、だんだん微笑ましくなってきた。

  426. 7967 マンコミュファンさん

    お値打ち価格はポジだよね?違った?世間ではそうだよ。

  427. 7968 匿名

    >>7958 マンション掲示板さん

    お安いですね。
    まさにプレミアム。
    間取りも無駄がなくワイドスパンで素晴らしいですね。

    これからシエリアビューと建築騒音も堪能できます。

    あなたは買わないのですか?

  428. 7969 匿名

    >>7966 匿名さん
    ネガというより羨ましくてたまらなくて地団駄ふんでるみたいでコーヒーのお供になる微笑ましさですね。
    なんか似たようなことしか書いてないので多分お一人が頑張ってるんでしょう。

  429. 7970 匿名さん

    そうか
    3年近くかけて隣でビル建築か

    南は眺望が悪くなる一方だし
    建築中はずっと煩いし
    すぐに売りが出そう

    中之島でビルビューのタワマン
    買う人おらんしな
    特に高層階は値下がり激しそう

    竹中のお陰で行灯部屋がはぼないから
    結果寝室の隣で建築されることになる

  430. 7971 匿名

    >>7970 匿名さん
    残念ながらネガッてもキャンセルしてくれる人は居なさそうですよ。
    あきらめて違う物件さがしましょうね。
    まずはMRに行ってみることからはじめましょう!
    がんばって!

  431. 7972 匿名さん

    >>7971 匿名さん
    行けるような身分ではないようですよ。笑
    なんせ無職が掲示板張りついてるんだし。苦笑

  432. 7973 匿名さん

    三菱もうまくやったな
    あの立地で800戸超、安くて当たり前のところ
    スーパーとシャトルバス、エントランスを豪華
    芸能人使い、イメージ戦略に成功
    設備仕様は普通、普通では住むには不便だが
    立地の良いタワーを買えない人が何とか買える価格であったのでしょう
    実際は北向か、東向だけはまぁありかもね

  433. 7974 匿名

    >>7973 匿名さん
    購入乗り遅れてしまって残念ですね。
    違うところをさがしましょう!また乗り遅れないためにも!
    まずはMRに行ってみましょう!

  434. 7975 匿名さん

    >>7973 匿名さん
    一億アラウンドの部屋も沢山あるがな。

  435. 7976 匿名さん

    >>7973 匿名さん
    マンションのウンチクたれるよりもまずは就職が先だ。

  436. 7977 匿名

    >>7970 匿名さん



    こんにちは。
    そういう事を、あなたがここに書き続ける情熱が、どこから来るのか、それにとても興味があります。

  437. 7978 匿名さん

    このマンションを買う際に販売員から何回も投資目的ですか?って聞かれたから
    投資目的の人多そうだった感じだね

    ホンマに儲かるんかいって内心思ったけど
    そんな気持ちにさせる販売員の作戦だったのかな

  438. 7979 マンション比較中さん

    シャトルバスか。ここってそんなとこ?
    でもええなあ。乗ってみたいものですね。
    タダでしょ。乗り放題ですやんか。

  439. 7980 不動産関係さん

    >>7978 匿名さん
    今度はデマの流布ですか?
    買う際に?
    買ったのに営業妨害ですか?
    余り度が過ぎるとヤケドしますよ。

  440. 7981 匿名さん

    >>7979 マンション比較中さん

    キミは無理ちゃうかなー。

  441. 7982 匿名さん

    いつ完売ですかね

  442. 7983 匿名さん

    >>7979
    シャトルバスはただじゃないぞ
    何がただで乗り放題だよw

    あ、ここのマンション買った人しか金額とか分からんか・・・

  443. 7984 購入経験者さん

    >>7970

    中之島タワーは結構行灯部屋のある間取が多いと思いますよ。
    マンションによっては一切ない所もありますけど。

  444. 7985 名無しさん

    竣工って今月末日ですか?

    今週末にも売り切れば素晴らしいんだが!

  445. 7986 マンコミュファンさん

    >>7983 匿名さん
    タダじゃないんですか?いくらですか?
    近隣住民でもお金払えば利用できますか?

  446. 7987 契約済みさん

    利用できません。
    チケットは3階のコンシェルジュで住民のみ販売します。

  447. 7988 匿名さん

    ここ、バス便なんですね。
    よくしらないけど、人が住む場所なんですか?
    投資??バス便で??

  448. 7989 マンコミュファンさん

    >>7984 購入経験者さん

    ということは行灯部屋がオススメですね。

    睡眠時の騒音対策として。

    行灯部屋を買った人の先見性と
    三菱さんの配慮の深さには参ります。

  449. 7990 匿名さん

    市内のマンションに住んで金払ってバスに乗って出かけるのね。
    うらやましい。ええマンションです。

  450. 7993 匿名さん

    >>7986 マンコミュファンさん

    100円。通勤通学の時間帯だけの運行。
    不正して乗りたいならリーガロイヤルの方が無料だし一日中定期的に運行してるからいいと思うよ(笑)

  451. 7995 マンション検討中さん

    [No.7991~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  452. 7996 匿名さん

    もう完売寸前なのに何言ってんだよw

  453. 7997 匿名さん

    検討版らしく貧乏人が多いとポジネガ投稿が多いね。
    どっちの意見も楽しませてもらってます。
    特に契約されて、おそらく住まわれるであろう住民層が推測できて大変参考になります。
    マンション近くを通りがかったら見上げます。
    両者がんばれ。

  454. 7998 購入経験者さん

    >>7992

    モデルルームは誰でも行けるでしょう。
    名前や勤務先なんて何とでも書けるので。
    そういう低レベルなコメントはいりません。

  455. 7999 匿名さん

    >>7998 購入経験者さん
    お前が一番程度の低い荒らしじゃないか。

  456. 8000 匿名さん

    南側のデータセンター跡に何ができるんやろ?

    コーナンみたいなんできないかな

    狭いかな?

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸