東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート茗荷谷翠景」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. ディアナコート茗荷谷翠景

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-07 00:39:23

本スレッドとは分離して、検討者さま専用のスレッドとして作成いたしました。
実際に検討している方のみで情報交換をされたい方はこちらをご利用ください。

【検討者専用】ディアナコート茗荷谷翠景はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597619/


2016.4.8 管理担当
===============================================================
ディアナコート茗荷谷翠景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-myogadani/index.html

所在地:東京都文京区大塚3丁目35番14他(地番)
交通:丸の内線「茗荷谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:58.77m2~96.38m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-05 20:24:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート茗荷谷翠景口コミ掲示板・評判

  1. 182 物件比較検討中

    >>177
    177さん。
    詳細な情報をありがとうございました。
    予想するに色々な要素が絡んでの結果だったのでしょうが、建築計画そのものより、近隣と建築業者の間での合意があまりにも取れていなかった… という事でしょうか。
    このようなケースは珍しいのでしょうけど、希望と期待を持ったマンション選びには、その建て物の良し悪し、周辺環境の良し悪しはもちろんですが、着工、建築にいたるプロセスは大切なんですね。
    大変、勉強になりました。
    ここのスレッドでは繰り返し「違法性はない」とか、土壌汚染がどうの、近隣の住民の方々とそれを否定する意見が交錯していますが、すんなりと建築計画が行っていないようですね。
    購入して、ワクワクしながら入居を待っていても、突然、悲劇が起こる事がないわけではない。という事ですね。

  2. 183 匿名さん

    ルサンクの場合は22m制限の既存不適格物件になることは確定しているなか販売されていたので、購入者側もリスクを抱えて買っていたものと理解します。本物件とは性質の異なるものと思います。

  3. 184 物件比較中さん

    結局、近隣住民の話をお聞きすると、リスクがあるから、買わない方がいいということですね?いつ頃、白黒はっきりするのでしょうか?

  4. 185 ご近所さん

    >>184
    建築審査会の手続は通常は一年ほどかかります。

    >>183
    要は、着工後に修復不可能な部分の建築確認が取消されるか否かなので、その意味では同じことといえます。

  5. 186 ご近所さん

    >>179=176さん
    確かに他の場所に土壌汚染の心配はないはいいすぎでした。すいません。

    ただ、他の場所は別に汚染の証拠があがったわけではないに対し、ディアナコートの場所について汚染除去作業をしていたのは確かですから、あることあることしか言ってません。

    近隣が心配しているのは、汚染状況に関する情報が全く開示されないのもさることながら、その土壌汚染除去の手法があまりに杜撰ではないかという点にもあります。

    通常、汚染された土壌の改良のためには、かなりの深さまで土ごと取り替えますが、モリモトがやっていたのは大量の水を投入して泥どろにし、攪拌してから穴を掘って溜まった水を吸い出すだけといったものでした。

    子供がみて、砂場の泥んこ遊びみたいと言っていました。だから、本当に除染がなされたのか、今だに不安なのです。

  6. 187 匿名さん

    ここは文京区の周辺住民が粘着質で執拗なのが、
    最大のリスク要因だね。ホントキモい。

    自分達は気づいて無いと思うけど。

  7. 188 ご近所さん

    >>187
    すいません。以降、気をつけます。

  8. 189 周辺住民さん

    譲り合いとかいうなら、隣のマンションも後ろに後退させるしかないね。

  9. 190 周辺住民さん

    181さん。そういうことではなくて、181さんはこの物件の具体的にどこがルサンクのようなリスクがあるかときいているのですよ。それがなければあえてルサンクの事例を出すのは不適切というか、ある種のネガティブイメージをこの物件につけることが目的と思われかねないですよ。そうしたところが反対派の賛同されないところであり、周辺住民から浮いてしまうところでもあります。

  10. 191 ご近所さん

    >>190
    申し訳ありません。弁護士から建築審査会の手続前に情報を出すことを止められていますので、お出しできません。

  11. 192 ご近所さん

    >>189
    繰り返しになりますので、103の説明をお読みください。

  12. 193 物件比較検討中

    >>176
    土壌改良すれば安心との事ですが、本当ですか?
    先ず、何が検出され、それをどのように処理した結果、こういうデータになりました。という開示を行政の元行い、購入検討者や近隣の方々、建築業者らが確認し、それぞれの納得度で判断するものだと思います。
    次に、前述した内容とも重複しますが、いくら化学的には安全です。と歌っても、それを全ての方々が受け入れるかどうかという問題も生じます。いわゆる風評被害というものになりますが。
    いずれにせよ、正確な開示がなされない以上、「安全」を提示できないと感じています。
    長文になってすみません。

  13. 194 周辺住民さん

    ここにあった印刷工場は、周辺にある他の工場と違う雰囲気ではありましたね。私が買うなら、土壌洗浄を適切な水準まで行ったか気になりますし、モリモトさんにもその説明義務があると思います。

    文京区のディアナコートはいい物件が多いので、ここも、土壌ほか諸々の説明義務を果たしていただいた上で、建設を進めていただければと思います。

  14. 195 匿名さん

    ルサンクのときには建築確認リスクも明らかだったので、購入検討者は見送ることもできました。本物件の反対派住民の方にもどのような問題があるのかしっかり説明してほしいところです。

  15. 196 周辺住民さん

    191さん。まるで意味がわかりません。周辺住民出はないだろうということはなんとなく推測つきましたし、周辺住民であれば浮いたままですな。

  16. 197 ご近所さん


    >>196
    いえ、周辺住民です。ルサンクと同様に建築審査会への建築確認の取消の申し立てを周辺住民で行います。当然に弁護士を付けていますが、その弁護士から手続前に情報を出すことを止められているだけです。

    >>195
    確かにそういう面があるかもしれません。ただ、係争中になりますので、戦術中、五月雨式に情報を漏らすというわけにはいきません。ご理解ください。

    弁護士に相談の上、今後は反対運動のHPで購入検討者にも重要な情報を統一してお伝えしていこうと思います。

    http://blog.goo.ne.jp/bunkyochiku

    になります

  17. 198 匿名さん

    文京区って、こんなんばっかりですね。

    怖い街。

  18. 199 物件比較検討中

    >>197
    なるほど…
    汚染された土壌の件もそうですが、係争中(?)という事になれば、こちらのディアナコートは静観したほうが良さそうですね。
    どなたかが「どうせすぐ完売」なんておっしゃっていましたが、購入者はもよく考えないと、ルサンク(でしたっけ?)のように泣くに泣けない状況もあり得るということですね。
    情報、ありがとうございました。
    でも、マンション購入の際、売る側はこういった内情まで教えてくれるとは思えませんから… どうやって比較検討してよいのやら?

  19. 200 匿名さん

    既存不適格のリスクはないので万が一建築確認取り消されても引き渡しが延びるくらいでルサンクみたいにはならないよ

  20. 201 匿名

    >>200
    どこまで完成した段階で建築確認が取り消されるかじゃない?
    もはや修繕きかない部分だったら、ルサンクと一緒だろ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸