東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE 東高円寺テラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高円寺南
  7. 東高円寺駅
  8. THE 東高円寺テラスについて
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-08-14 09:17:19

THE 東高円寺テラスってどうですか?
都市型テラスハウスって暮らしやすいでしょうか。
周りの利便性や物件のこと、情報交換したいと思っています。

所在地:東京都杉並区高円寺南一丁目476番7(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「東高円寺」駅より徒歩4分
   JR 中央線JR 総武線東京メトロ東西線「中野」駅より徒歩13分

公式URL:http://higashi-kouenji.com/
売主:双日新都市開発 株式会社 
施工会社:株式会社 ガイアフィールド
管理会社:双日総合管理 株式会社
間取り:2LDK+N・3LDK
専有面積:70.30㎡~76.80㎡
構造・規模:薄板軽量形鋼造・地上3階(建築基準法上)

[スレ作成日時]2016-01-29 13:39:44

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE 東高円寺テラス口コミ掲示板・評判

  1. 8 物件比較中さん [男性 30代]

    テラスハウスというかこの物件「スチールハウス」http://www.steelhouse.nssmc.com/steelhouse/steelhouse.html/

  2. 9 匿名さん

    >>6
    何をご存じなのかはしりませんが、テラスハウスは戸建とは違いますよね。マンションと同じで4/5の議決がないと建て直せないし、マンションと違って耐用年数が短い。建て直すと言っても1棟で確認とるんですよね。
    ローンは中古でも0%台いけますよ。
    要は微妙です。戸建てが繋がってるんですからマンションより音聞こえるのでは?

  3. 10 購入検討中さん [男性 30代]


    建て替えにおける議決権の件も
    音に関してのうんちくも
    全くでたらめですね
    全く違いますよ
    大丈夫ですか?
    一度説明会にでも行ってみたらどーですか?
    昨日行きましたけどすごい混んでるので相手にしてもらえるかわかりませんが

  4. 13 匿名さん

    10、11の方は同じ方なのでしょうか。
    9の方が言っているどこが違うのでしょうか。お分かりでしたら教えてください。

  5. 14 匿名さん

    >>10
    あなたこそ大丈夫ですか?
    営業の方ですか?
    敷地配置図出てますよね。
    説明してあげたらどうですか?

  6. 15 匿名さん [男性 40代]

    いずれにしても総合して
    検討外

  7. 16 匿名さん

    スチールハウスにしたら、
    割高物件だね。。。

  8. 17 購入検討中さん

    同感です。
    テラスハウスの唯一の売りって立地の割りの安さですよね?
    マンションや複数戸建を建てられない安い土地(旗竿地)に安い上モノを建てて安く売る。
    それなのにここ高くないですか?
    この価格なら近隣エリアで同じ広さのマンションや戸建買えると思うのですが…。

  9. 18 匿名さん

    大規模にタウンハウスやっていたセボンってデベ潰れたよね。
    いまごろ大規模修繕の時期なんだが住人たちどうしているんだろう。
    専有部エレベーターが1番気がかり。

  10. 19 匿名さん

    冒険して買う
    という勇気のある方が買う物件ですね。
    チラシが今日入ってましたが、
    ガイヤフィールドが強調されてましたが、
    どんな会社?

  11. 20 匿名さん

    スーモに物件情報が掲載されていて、見てみました。

    高円寺まで4分、中野まで13分の物件。普段は高円寺。家族が送ってくれるなら中野でもいいかなといったところかな。

    3階建てのメゾネットが10邸。広めの2LDK+ホビールームは71.06㎡で5898万円。室内駐輪スペースがあり、自転車やベビーカーが置けるようになっています。2階キッチン、3階が部屋。ウォークインクローゼットがついていて、主寝室は6.6畳。LDKが10畳で狭いと感じるものの、戸建て風ですよね。

  12. 23 検討中の奥さま

    キッチンスペース込みでLDK10畳!?せまっ!
    表記上は70平米くらいあるのに、なんでこんなに狭いの!?

  13. 24 周辺住民さん [男性 30代]

    中野高円寺周辺に20年以上住んでいます。
    場所はいいです。東高円寺しか使わない方は徒歩のみで生活できます。
    丸ノ内線の新宿方面の改札側で便利。朝のラッシュは結構あります。
    JR中野駅も十分使えます。歩くとかなりありますが、自転車なら5分以内。
    中野の駐輪場は屋外だと結構ロスタイムありますが、
    マルイの地下駐輪場は自転車が濡れず空いていて導線的にもお勧めです。
    慣れれば中野のホームまで10分かからないんじゃないでしょうか。日払い200円ほど。

    買い物は三徳、自転車あれば中野マルイ、新高円寺のクイーンズ、高円寺の東急、OKあたりでしょうか。
    東高円寺駅周辺も惣菜屋とか最近できました。

    そんなに明るくはありませんが蚕糸の森公園あります。

    子育て情報ですが、この辺りは保育園はかなり厳しいです。
    認可の高円寺南、東高円寺、和田は0歳以外は絶望的。
    中野駅周辺の認証保育園と桃ケ丘さゆりは中野区になるので不可能に近いです。
    現実的には認証のほっぺるランド東高円寺か2歳までですが明愛保育園。

    小学校は公立はまあ普通ですがこの辺りはどこも少子化で1クラスです。
    小学校選択制は今年度から廃止。となりの杉八、杉四は小中一貫、再編予定あり。
    女の子で校風に納得できれば光塩が良いです。

    高円寺周辺はスーパー、居酒屋、古着屋、美容院激戦区。阿波踊りが有名です。
    中野駅は再開発予定。ブロードウェイはサブカル。南口はツタヤと島忠とマルイくらい。
    再開発でツタヤはなくなるかもしれません。

    周辺はこんな感じです。

    私の感じでは利便性はかなり高いので、立地としては割安に感じます。
    建物自体は何ともいえませんが、三階建て戸建風で70平米はかなり狭い印象ですね。
    いまの相場感で、この立地でこの値段で買える物件は少ないので、
    広さを妥協して購入する物件だなと思いました。
    もう少し予算が出せれば、別の場所で戸建の方が良いと思います。

    多少狭くても、新宿方面の利便性を重視。
    この価格なら予算に届く。
    普段は自転車づかい。
    未就学児童がいない。小学校にはこだわらない。

    こんな条件を満たす方ならありだなと思いました。









  14. 25 匿名さん

    >>24
    買わない理由教えて下さい。

  15. 26 匿名さん

    >>25
    24です。現在中央線の駅近に住んでいますが、
    やはり杉並区内では中央線のほうが丸ノ内線よりも人気です。
    駅周辺の充実度が圧倒的に違います。
    南阿佐ケ谷より阿佐ヶ谷、新高円寺より高円寺、新中野より中野です。
    実家が近いor職場が丸ノ内線沿線という方なら納得ですが、あえて中央線より丸ノ内線を選んでいる方を知りません。
    東中野や中野坂上辺りになればどちらも便利です。
    なので予算があれば絶対に中央線徒歩5分以内をお勧めします。
    ただ自転車使いを前提にするならば、この場所も同じような利便性を享受できる物件です。
    そういう意味で割安と書かせていただきました。
    物件自体の価値についてはちょっとわかりません。
    個人的には値段を倍にして戸数を半分したほうが魅力的です。

  16. 27 匿名さん

    >>23
    表記ミスだと思います。

  17. 28 匿名さん

    人気があるのですね。
    皆さんのレスを読んでそう感じました。
    ただ、高くないですか?
    こういう造りなのでこの値段が相場なのでしょうか?

  18. 29 買い換え検討中

    >>28
    今回のタウンハウス的な造りなら
    高くなってもしょうがないですね。

  19. 30 匿名さん

    >>10
    それで買ったんですか?

  20. 31 購入検討中さん

    売れてるの?
    あと何戸残ってるのかな?

  21. 32 購入検討中さん

    もう入居は始まってるんですか?

  22. 33 物件比較中さん

    もう価格下げて売りさばくしかないだろうなぁ

  23. 34 匿名さん

    連棟ですよね。

  24. 35 匿名さん

    物件の選び方は本当に難しいところだと感じてしまいます。
    このあたりは、人によって優先順位が違うだけに、判断材料が多いと思います。
    あとは、よく物件の条件を見て、判断する、ということが大切になるのではないでしょうか。

  25. 36 東高円寺菜々子

    実際に見に行きました。
    内覧は今もそこそこあるようで、休日に内覧するために調整が入りました。

    間取りは家具の配置に迷いそうですが、今の相場で考えるとマンションを買うよりお得と感じました。
    特に駅やスーパーの近さは良いですね。

    一戸建の駅近・スーパー近くで買うなら20%くらい高くなるのではないかと感覚的に思いますが、車を持っていて駅やスーパーから少し遠くて良いと思う方はお得感は少なくなると思います。
    マンションは中古を含めて最近はかなり高くなってますね。

    ここのウリは駅が近いのとスーパーが近いことだと思うので、丸ノ内線に便利さを感じない人にとっては魅力は少なくなるでしょう。

    南側の物件のリビングの間取りを考えると、子供がいない夫婦のほうがマッチしそうで、子供がいる人は東側か北側のほうが間取り的に良いと思いました。

    他のリムテラスは三階建てなのに一階にしかトイレがなかったりしますが、ここは二階にトイレがあるのは良いと思います。
    欲を言えばトイレは一階と三階に欲しいですが、二階にトイレを設けることでリビングの広さは犠牲にしつつ、一階・三階のの広さを確保してる推測します。

    以上、内覧の感想でした。

  26. 37 匿名さん

    何か怪しいコメントですね。プンプンします。

  27. 38 東高円寺菜々子

    >>37
    ここのサイトを見てるということは、あなたも不動産物件全般に興味があるのでしょう。
    内覧はタダなのですから、あなたも観に行って感想書いてみては如何ですか。

  28. 39 匿名さん

    必死ですね。

  29. 40 匿名さん

    >>37
    見に行かれた時あと何戸ありましたか。
    見学が調整されるくらいであると残りはないのでしょうか。
    見に行っても検討できる部屋ないんでしょうか?

  30. 41 東高円寺菜々子

    40さん
    私が観に行ったのはゴールデンウィーク明けですが確か5戸残ってました。
    その中には仮申し込みがあったものがあり、現在の残りはわかりません。
    ホームズのページを見ると、4戸の間取り図があるので、まだそれなりに残ってるのではないでしょうか。

  31. 42 マンション検討中さん

    テラスハウスって長屋だと考えちゃうとアレですけど、マンションのように規模が大きくないからお隣さんと共同生活感が味わえますし、一軒家のように完全に自分だけのものではないから管理が楽ですし、いいとこどりですね!

  32. 43 匿名さん

    丸の内線は個人的には、いろいろと移動のことを考えるとかなり便利だと感じています。
    このあたりは、人によって何を優先されるのか、ということでもだいぶ違うのでしょうけど。
    後は、不便を感じないような交通の利便性が確保できれば、いろいろといいと感じます。

  33. 44 東高円寺菜々子

    >>42
    いいとこ取りという訳ではないような気がします。
    マンションはマンションの良いところがあると思いますよ。

    >>43
    良くも悪くも丸ノ内線の評価で、この物件の良さが変わってきますよね。

  34. 45 匿名さん

    >>44 東高円寺菜々子さん
    評論家気取りですね。

  35. 46 東高円寺菜々子

    >>45
    お褒めいただきありがとうございます。
    あなたは自分の意見も言えない無能な批判家ですね^_^

  36. 52 匿名さん

    ほんとくだらない書き込みしかないな。
    やっぱり後先考えずテラスハウスなんて検討するのはそういう人が多いんだろうな。
    そんな人たちと長屋で共同生活…苦労しそう。

  37. 53 匿名さん

    >>52
    あなたもくだらない書き込みですね。

  38. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    あなたもねw

  39. 55 匿名さん

    テラスハウスの好みは人それぞれだから、好きな人もいれば嫌いな人もいるってことで、あとは価格なんじゃないの。
    マンション戸建より割安って謳ってるけど、70平米といいつつ、間取りを考えるとマンションの感覚では60平米相当でしょ。
    それに見合った価格、今の1割引くらいで値付けし直せば売れるんじゃないかね。
    頑張って。

  40. 56 匿名さん

    完売してないのに完売扱いにしている?

  41. 57 匿名さん

    敷地前にあった募集の看板やノボリがなくなってますね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2