東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 3551 匿名さん

    ちょっと最初に小突いて相手に反撃されたら
    アァーーワァーー攻撃されたと言うタイプか
    最初に小突いたのを無かったことにして

  2. 3552 住民板ユーザーさん7

    >>3549
    不動産を購入出来る方なのかの判断するに
    プロがお手伝いして経費をかけて検討しなくてはいけないのです。
    判定には人件費含めると2〜30万はかかります。もちろん請求出来るのでものではないです。

    だから「私は購入出来るに値する人物です」と材料をそろえて話すれば不動産屋は動いてくれますよ。
    自己資金年収職歴を添えて挑めばいいかと思います。

    尚、ローンや固定資産税くらい自分で調べられる事なので無料で相談するなと言う話です。

  3. 3553 匿名さん

    自分は年収これくらいで自己資金も添えてローン通す自信あるから
    売っていただけませんか!と言う風に不動産屋へ行くものではないかな。
    買えるかわかんないけどーーな匂いを不動産屋は感じたんじゃないの?
    例え見栄っ張りに見えたとしても資金調達に難易度高そうに見えたら負け。
    頑張って下さい。

  4. 3554 匿名さん

    一応、固定資産を聞くのはカウンターの寿司屋行って注文毎にコレいくら?
    聞くようなもんかな。固定資産は一ヶ月数万程度だから、そんな細かいお金を気にするなら東京で不動産買わない方がと思われがち。

  5. 3555 12階の中古物件

    中古で購入された方いらっいますか?
    実は12階の1LDKを購入しようと検討していて、不動産業者に詳細の情報を聞いていたのですが(ローンの試算や固定資産税、住環境、ローン特約等)、「本気で購入を考えているならお力添えしますが、購入しようか迷っているのでしたら意思が固まりましたらご相談ください」とメールが来ました。購入を決断するうえで必要な情報を聞いているのに、そんなものすっ飛ばして買えってことなんですかね?中古の購入ってそんなものなのでしょうか?皆さんどうでしたか?私は購入前に細かい点を聞いてからでないと、と思うのですが、とにかくローンを通せ、契約しないと交渉しないの一点張りでした。でも複数物件を検討しているので毎回ローンを通すわけにいかないですし、不親切だなと思いました。どなたか良心的な不動産で中古購入された方いたら、どちらか教えてください。

  6. 3556 マンション住民さん

    消費者庁とか、総務省に相談してみてはどうでしょう?
    12階の中古って1LDKのですか?
    こういうことで断られているの売主さんは知ってるんですかね?

  7. 3557 匿名さん

    いま中古でも新築価格以上だから
    不動産屋はローンで買う人より即金で買う人を探してるでしょうね。
    価格が下がって中古数が増えて数売りたいなーっと言う時期ならローンの人も相手にしてくれるかも。

  8. 3558 12階の中古物件

    私は直接やりとりしていないので分かりません。。
    ただ同じマンションの北西2Lに引っ越しされたそうなので、不動産業者を飛ばして先にお話しできれば早いのかもしれないですが。

  9. 3559 匿名さん

    12階かぁ専任してないんじゃないの。不動産屋のヤル気に影響。

  10. 3560 マンション住民さん

    あれ、その人知ってるかも。
    前に下の階にいたって言っていたような。
    売りに出しているお部屋のポストにお手紙を入れておいたらどうでしょう?
    買いたい人がいるみたいだよってことだけ伝えておきますよ。
    違う人だったらすみません。

  11. 3561 匿名さん

    なんか引っ越し情報とか個人特定されちゃうヒントヤバくない?削除依頼しなよ。

  12. 3562 12階の中古

    本当ですか?
    もしそうしておいていただけるとありがたいです。
    もし違う人だったらこちらこそすみません・・。
    こちらの連絡先だけ来週中にもポストに入るようにしておきます。

    ありがとうございます!

  13. 3563 12階の中古

    売主の不動産屋さんから最初にもらっている情報なので大丈夫だと思います。
    特に隠してないみたいでした。

  14. 3564 入居済みさん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm#sou...
    ここで相談してみたらどうでしょう?

    自分が購入した際には色々細かいこと聞きましたよ。
    一生に何度もする買いものではないし、細かいこと聞いて当然でしょ。

  15. 3565 匿名さん

    >>3550 >>3551
    自称榊ご本人でもない(笑)なのに妙なところで必死ですね、大変不思議でかつ不自然なので笑ってしまいます
    本当に「パンドラの箱」なら要らない事を書く筈がないのに
    (ぶっちゃけた話、何も書かれなければ当然この話は終わりになり、忘れられるか消されると思われます)

    ちなみに検索ででてくるうちでまだかわいい方のもの

    ここと提携している(であろう、そうでなければ無断丸パクリって事で損害賠償モノ)
    https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/334406/20

    ここに限らず有明のマンションって立地上マスコミ関係者がかなり多いのですが
    果たして某S氏は藪からヘビを出して脅迫事件の事を取り上げられたいのでしょうか?

  16. 3566 住民板ユーザー
  17. 3567 匿名

    >>3555 12階の中古物件さん
    12階の物件は賃貸中では?
    オーナーチェンジ物件かも?
    実需なら問題はないでしょうが、投資ですと12階は微妙な高さです。何れ前建が出来ます。高さはBACの10階に相当します。
    失礼ですが12階の1LDKの物件ですが、広告に掲載されて一年近く売れない様な物件は所謂業界では、野晒し物件と呼ばれています。
    参考になされて下さい。

  18. 3568 マンション住民さん

    >>3564
    不動産屋が塩対応しただけで都庁に相談って…。恐ろしい。
    これで都庁がどんな扱いをしてくれるのか、そちらの方が気になる。取引事故でなければ、具体的な損害が生じたわけでもない。

  19. 3569 匿名さん

    都庁も塩対応でしたら国会に相談すればいでしょう。
    国土交通大臣が相談にのってくれるかな?

  20. 3570 住民板ユーザーさん1

    良さそうな学校ですね。
    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512720

  21. 3571 匿名さん

    >>3570 住民板ユーザーさん1さん

    教育水準も公立小学校の枠を超えて進めるそうなので、どのような結果が出せるのか見ものですね。

  22. 3572 匿名さん

    ヤマトのとなりの所に
    東京建物 33階建ての
    のお知らせ看板出てますね

    あれヤマトの所も入るのかな?

  23. 3573 住民板ユーザーさん1

    >>3567 匿名さん

    相談してみました。とりあえず調査後に是正勧告が入るそうです。賃貸中ではないですね。一年以上放置の物件はなんかあるんですね。確かにロイヤル○って不動産会社の人は恐ろしく頭の悪い人でした。そういう物件なんですかね。。

  24. 3574 住民板ユーザーさん1

    >>3567 匿名さん

    ちなみに今見たら値下げしてました笑
    ロイヤル○○からもブリリアからも、買い手が付かないのかメールと電話が来てたけど、やめて良かったようです。。これからどこまで売れ残るか見ものですwww

  25. 3575 12階の中古

    ちなみに一年以上塩漬け物件ってどんな問題の可能性があるんですかね?
    自分がちょっと怪しいと思ったのは、隣の住人について聞いた時、売り側の不動産会社も買い側の不動産会社も、売主は不規則な仕事だったから隣の人は分からない、という趣旨の話を全く同じセリフで言ったんですよね。なんか隣人について分かるとまずいのかな?と逆に疑ったんです。

  26. 3576 住民板ユーザーさん6

    南の眺望
    無しね

  27. 3577 匿名さん

    部屋号室分かる情報出して隣人住民叩きですか。
    これはアウトなカキコミですね。

  28. 3578 住民板ユーザーさん2

    ユニクロとBACの間って富士見橋まで中央分離帯に凄い余裕とってますよね
    6車線にできるぐらいあるけどそんなつもりなんてないだろうし、ここにはBRTやゆりかもめが通る予定なんてのもあるはずもない
    歩道や自転車通行帯にも十分余裕がある
    何のためにあんなに広くとったんだろう?

  29. 3579 住民板ユーザーさん1

    事故物件とか?
    不動産会社はそういうの開示する義務があるので、入居してから聞いてないことが分かったら、訴訟したら勝訴できると思いますよ。

  30. 3580 住民板ユーザーさん1

    >>3577 匿名さん

    叩いてはないんじゃない?
    そういう風に不動産会社が言ってたって言ってるだけだから。
    ちゃんと読んであげて!

  31. 3581 住民板ユーザーさん8

    そもそも駅から遠いしね。駅前にすみふの新築できるし、信用関係を結べない不動産会社から買う中古よりは、駅から近い新築買った方が良いと思う、

  32. 3582 住民板ユーザーさん1

    先程、大量の中国人がスーツケースを引きずりながら33階へ。オーナーズスイートを使って商売していると思われます。今日予約しているオーナーを調べて警告すべきかと思います>理事の方

  33. 3583 匿名

    >>3576 住民板ユーザーさん6さん
    BACの1LDKで南側ってありましたっけ?
    たとえ12階の部屋があったとしても、12階は今現在眺望が無いって事はあり得ないんだよね。
    住民の方なら知ってる筈なんだけどなあ〜。不思議だなあ〜。

  34. 3584 匿名さん

    南東に1Lの間取りはありません。
    住民でない人が沢山遊びに来ているようですね。

  35. 3585 匿名

    >>3584 匿名さん
    有明の中古物件では唯一大部分の部屋が、購入時価格より上っているので、やっかみや僻みからの投稿が多いんでしょうね。
    敷地内の液状化防止対策。免震構造等。豪華共有施設。都心方向の眺望感は抜群。
    唯一の弱点はりんかい線駅から遠い事位ですかね。それも朝はシャトルバスで補完していますからね。

  36. 3586 住民板ユーザーさん1

    北西ですね。12階。
    値下げしてましたね。
    売れないのかな?

  37. 3587 住民板ユーザーさん1

    >>3582 住民板ユーザーさん1さん
    不動産会社は、自信満々に今までトラブルは聞いたことありません!とか言ってたけど、ないわけないよね。これだけ住民がいるのに。ないって時点で怪しいんだと思う

  38. 3588 住民板ユーザーさん1

    >>3585 匿名さん

    唯一(笑)と言えば聞こえは良いけど、駅から遠いって致命的。。バスが出てるマンションでも戸建でもいくらでもあるからなあ。

  39. 3589 匿名さん

    >>3588 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえず住民じゃないでしょ?笑

  40. 3590 匿名さん

    ユーザーさん1さん
    の投稿を遡ればわかること。

  41. 3591 匿名さん

    高層階にバーがあるとやっぱ住民で不倫とかありますか?
    内緒で待ち合わせてそのままスィート部屋へ。
    楽しい生活だあ。

  42. 3592 匿名

    >>3591 匿名さん
    バーってなんの事
    BACの33階のメインはラウンジね。
    バーの意味知ってますか?
    と釣られて見ました。あ〜可笑しいわ。

  43. 3593 匿名

    >>3592
    なんかイライラしてる?
    旦那に不倫されている主婦さん?

  44. 3594 匿名さん

    まーまー住民同士仲良くやってくださいな。
    それより近所のブリリア最新タワーの説明会行った人いるかな。

  45. 3595 匿名さん

    >>3582
    その話で思い出しましたが、かなり前に大騒ぎになったパーティーの件、調べたらモロ詐欺でした。
    パーティー運営会社の本体がFX商材売りで、しかもその数年前に被害額数百億円の大きな詐欺(但し、刑事事件としての詐欺の立証はとても難しい)の主犯格及びその息子がやっていたもので、ネット上に被害者掲示板もある代物でした。
    ちなみに今調べても会社のHP自体出てきません。

    当時キッチンスタジオを借りた人間が今もいるかは知りませんし、今では手を引いたのか、それとも陰でやっているのかも知りませんが、少なくとも当時大騒ぎしたのは大正解だった模様です。
    もし放置していたら不名誉な形でマスコミに取り上げられる形になったかもしれません。

    仕事とは言え何度もスタジオに行かれた管理(警備)業務関連の皆様に感謝を。

  46. 3596 匿名

    >>3594 匿名さん
    住民説明会をBACの住民が反対しているって本当でしょうか?
    反対してどうにかなるものなのでしょうか?
    建築確認等、現行の法律に適合していれば、反対しても建築は進むのでは?
    売れるかどうかは別にしても。

  47. 3597 匿名

    説明会で失礼な物言いの人がいるんですが
    車がどうのこうの超上から目線で業者さんを罵倒するのは住人としていかがなものかと思う。

  48. 3598 匿名

    あんまり業者を罵倒すると北側の直近の空き地や南側の直近の空き地に
    33階べったり建てて
    両サイド最悪な眺望にされちゃうかもよ。

  49. 3599 マンション住民さん

    >>3597
    残念ながらこの数年で著しく悪くなった。
    BAC以外の住民も含めてだが。

    ああいう品のないやり取りは国会だけにしてほしい。

  50. 3600 匿名さん

    口の利き方が異常な程悪いです。
    普通に意見を話せば良いのに品性疑う。

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸