東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 3751 住民板ユーザーさん1

    >>3750 マンション住民さん

    それなら君のコメントもそうだね!

  2. 3752 マンション住民さん

    >>3751
    おっと、これは一本取られた

  3. 3753 住民板ユーザーさん

    国際展示場駅の前の工事中のホテルが10/1にオープンみたいですね。
    テナントに期待してたのですがボルダリングスペースと自動車ディーラー(ジャガー)だけみたいでちょっと残念
    ホテル内にレストランもあるみたいですけどロイネットホテルなんであんまり期待できないかも

  4. 3754 住民板ユーザーさん8

    >>3753 住民板ユーザーさん

    最初からロイネットホテルに期待する方が間違っている。
    住友の商業施設に期待するしかない。

  5. 3755 住民板ユーザーさん7

    エアビーは解禁されたんですか?
    エレベーターに掲示無くなったのと、最近、キャリー持って入ってくる人が目に付くので。
    エアビーの人とか、カードキー持ってないから、誰かが自動ドア開けたタイミングでコソコソと入ってくるからすぐ分かりますよね。
    さっきそれ風のカップル見かけたので、気になって投稿してみました。

  6. 3756 住民板ユーザーさん

    >>3755 住民板ユーザーさん7さん
    解禁なわけないでしょ。
    隠れてやってるところがまだ残ってるんでしょうね。
    出入りに関しては多分ですけどSuicaとかに登録して一時的に利用させてるんじゃないでしょうか。
    なので他の人と一緒に自動ドアをすり抜けてる人は単にカード忘れたとかそういう人だと思いますよ。

  7. 3757 住民板ユーザーさん1

    はぁ、、ヘリがうるさい....
    豊洲市場オープンでこれからどうなるやら...

  8. 3758 匿名さん

    消防っぽいヘリだけど何かイベントするのかな?

  9. 3759 匿名

    マンション周りのヘリの騒音、近隣道路の渋滞。朝からキツイですね。続かなければ良いですけど。心配です。

  10. 3760 住民板ユーザーさん1

    火事があったみたいですね。
    市場のほうで。開始早々。。
    https://www.asahi.com/articles/ASLBC1F5HLBBUQIP037.html

  11. 3761 マンション住民さん

    市場の火事や事故は日常茶飯事。築地にいる間はメディアに取り上げられていなかっただけ。

  12. 3762 住民板ユーザーさん

    オープン当日の周辺道路渋滞も報道関係の路上駐車の影響も少なからずある
    8時前後の大渋滞は交通事故の影響らしいし(もちろん市場オープンの影響ではあるが直接は関係ない)
    今日ほとんど渋滞してないね

  13. 3763 住民板ユーザーさん

    スポーツセンター前の交差点の東雲方面に向かう方向に「市場関係車両進入禁止」って貼紙してありますね(笑)
    法的根拠も拘束力もないでしょうから多分沿道の住民の誰かが個人的にやったんでしょうか。
    多分勝手にああいうものを貼り付けるのは違法だし市場関係者が進入したところで何の問題もないでしょうが抑制力にはなるでしょうね。
    ただあそこよりにぎわいロードを市場関連車が通行される方が気になりますね。(まあほぼ通らないでしょうが)
    にぎわいロードがこれから先も賑わうことはほぼないでしょうからいっそのこと一通とかにしてくれた方が有難いかも。

  14. 3764 マンション住民さん

    豊洲市場が、こんなに近いなんて

  15. 3765 住民板ユーザーさん5

    >>3763 住民板ユーザーさん

    ちゃんと市場関係者に通らないように通達が出てますよ。

  16. 3766 匿名さん

    市場管理者さんがにぎわい道路は通らないでと運送車に対して告知していますよ。
    だから市場関係者車両見かけたらナンバーと会社名と時間控えて市場管理者さん通報しましょう。
    そうすれば通らなくなります。

  17. 3767 住民板ユーザーさん5

    >>3763 住民板ユーザーさん

  18. 3768 住民板ユーザーさん1

    免震のKYBのオイルダンパーは使われているのでしょうか?

  19. 3769 匿名さん

    いろんなスレに書き込み多すぎ。

  20. 3770 住民板ユーザーさん1

    パークハウス晴海は該当してたみたいね。住民板より。

    KYBオイルダンパー晴海

  21. 3771 住民板ユーザーさん

    >>3766 匿名さん
    市場関係者だと証明することなんてできないし
    飲食店の仕入れの車なんて仕入れ以外にも使ってるんだしたまたま通っただけと言われたらそれまで
    市場側から注意ぐらいされるだろうけど無視したところで何の罰則もないから

  22. 3772 匿名さん

    >>3771 住民板ユーザーさん

    結局、気にする必要ありませんでしたね。
    有明側は市場オープン後も静かなもんです。
    オープン初日だけ、明方からマスゴミのヘリによる騒音被害があったくらい。

  23. 3773 匿名さん

    >>3771
    罰則ありますよ。築地の時も張り紙されてましたよ。
    運搬で魚落としたり、違法駐車などで一時出入り禁止等。
    それと市場関係者は車両に市場のロゴマーク付いています。
    小さけど車検シールみたいな大きさ。

  24. 3774 住民板ユーザーさん5

    >>3771 住民板ユーザーさん
    悲しいのぉ

  25. 3775 マンション住民さん

    清掃センター前の交差点で派手にひっくり返ったみたい。

  26. 3776 住民板ユーザーさん1

    ここもKYB製でしたね。疑いですが可能性高いので早く交換して欲しいものです

  27. 3777 住民板ユーザーさん4

    >>3776 住民板ユーザーさん1さん
    早速週刊新潮に有明は2棟との報道がありました。
    と、するとBACとシテイータワー有明の2棟が免震マンションと して該当します。【他マンションは耐震なので、、、】
    新潮では、問題のオイルダンパーを使用していても重要事項での告知義務はないと書かれていましたが、売却時には色々と問題がありそうですね。

  28. 3778 住民板ユーザーさん3

    >>3777 住民板ユーザーさん4さん

    免震ダンパーは耐震ダンパーと違い剥き出しなので問題有ったとしても比較的簡単な交換のみで済むのでそこは問題無いですよ。
    それより数値が違うので有れば早く交換して欲しいって事ですね

  29. 3779 住民板ユーザーさん7

    >>3778 住民板ユーザーさん3さん

    >>3778 住民板ユーザーさん3さん
    コンクリートにボルトで固定しているのを一旦取り外し別の箇所に再度取り付ける訳ですけど、、、、
    前のダンパーの取り付け穴は今後の強度に関係してきませんかね?
    基本ダンパーは主要な基礎し取り付けるでしょうから、全く元通りとはなら無いのでは?
    結果耐震強度が以前より弱くなりませんかね?
    その点が心配です。

  30. 3780 住民板ユーザーさん

    >>3779 住民板ユーザーさん7さん
    ここの詳しい構造は知りませんが基本的にはブラケットというゴツい金具のようなものが建物側に取り付けてありそれにボルトで固定します。
    コンクリートにアンカーなんかで直付け出来るようなものではないです。
    サイズに変更がなければ前の物とそのまま交換するだけですよ。

  31. 3781 住民板ユーザーさん6

    >>3780 住民板ユーザーさん
    その通りですね。

  32. 3782 住民板ユーザーさん7

    そんな単純じゃないですよ。
    実際被害があったとき、元々湾岸エリア(埋立地)は免震が不向きだったからと割り切れます?
    結局、後付け(交換)品だったからなのでは?となりますよ。

  33. 3783 住民板ユーザーさん

    近頃窓を開けてると非常に生臭い臭いが‥匂いの方角を見たら、明らかに市場からです、困ります。何とかしてほしいです!!

  34. 3784 匿名さん

    臭ったこと一度もないけど。笑

  35. 3785 マンション住民さん

    >>3783
    まず部屋の生ごみを捨ててから再確認。ついでに市場より清掃センターの方が近い。

  36. 3786 住民板ユーザーさん

    >>3782 住民板ユーザーさん7さん

    だからダンパーは元々交換できるようになってるんだってw

  37. 3787 住民板ユーザーさん

    市場内のゴミ廃棄場が上手く機能できてないらしいですね、排水溝が詰まって流れなくなり問題が起きているとニュースでやっていました。そちらからの臭いでは?

  38. 3788 匿名さん

    最近、生臭いかと思ったら主人の加齢臭でした。
    主人は生ゴミ。
    ディスポーザーに入れていいですか?

  39. 3789 匿名さん

    臭いと言えば建物の前で管理会社のお掃除のおじさんがいつもタバコ吸っています。
    吸いたいなら駅前の喫煙所まで行ってくれ。

  40. 3790 マンション住民さん

    最近BAC向かいの佐川と水素ステーションの間の道、
    急速にゴミとタバコの吸殻だらけになってるんだけど。。。
    小学校隣接道路なのに・・・
    市場の関係なのか、今やってる工事が関係しているのか、
    朝方仕事待ち?で停車しているトラックなのか

  41. 3791 住民板ユーザーさん3

    >>3790 マンション住民さん

    気になるだけで拾っていないのですか?
    私は気がついたら拾っていますけど。

  42. 3792 住民板ユーザーさん2

    >>3790 マンション住民さん

    どうしていつも自分たち以外の仕業にしたがるのかな。
    ちなみに有明一丁目バス停(丸の内方面)で歩道を塞ぐ様に並んでいるのは大概朝の通勤サラリーマンかOLさんあたり。夕方以降の佐川かヤマトの従業員らしき方々は邪魔にならない。

  43. 3793 匿名さん

    管理会社の人がタバコ吸うのは良くないね。
    敷地内はもちろん路上も禁煙なのになぜ吸うのかな。
    対応お願いします。

  44. 3794 匿名さん

    一生懸命清掃してくれてる方ですか。
    どこか吸える場所があればいいんですけどね。

  45. 3795 匿名さん

    掃除のおじさんはレンタルのニッケンの前でいつもコソコソ一服してるね。
    ポイ捨てはやめてほしいけど吸い殻入れ持ち歩けばいいのにね。
    お掃除の人が道にポイ捨てするのは良くない。

  46. 3796 匿名さん

    そもそもタバコ吸う人は仕事中は吸わないで家に帰ったら吸うとかできないの?
    普通お酒だって勤務中飲まないじゃん。
    勤務中酒飲むほどタバコ中毒なの?バカなの?

  47. 3797 匿名さん

    >>3794
    掃除のおじさんの中には赤いレンタル自転車借りて
    お台場デックスの喫煙所まで吸いに行っています。
    ただ特定の掃除のおじさんは我慢できずに自転車の出入り口の裏の方でこそこそ吸っています。

  48. 3798 匿名さん

    あー。
    その掃除のおじさんはユニクロとか橋とかまで行って吸ってるね。
    そんなタバコ中毒なの?管理会社に言うべし。喫煙者は雇わない様に。

  49. 3799 匿名さん

    喫煙者は雇うなとか!笑
    そんなん言ってたら日本から労働者がどれだけ減っちゃうんだよ。笑
    休憩時間にルールを守って吸う分には何も問題ないだろ。

  50. 3800 匿名さん

    今は面接で喫煙者は落とされる時代だしな。
    まぁ肩身がせまいね。
    でも禁煙エリアでタバコ吸ってる管理会社の人もどうかと思うよ。

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸