東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベン新小岩innoviaについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 本一色
  7. 新小岩駅
  8. レーベン新小岩innoviaについて
いつか買いたいさん [男性 30代] [更新日時] 2021-11-30 22:06:24

レーベン新小岩innoviaどうですか。
キッズルーム・ライブラリ・キッチンスタジアムがあるようですが、便利でしょうか。
子育てしやすい環境や設備があると良いなと思います。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区本一色一丁目70-1他(地番)
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.88平米~88.72平米
売主:タカラレーベン
施工会社:ライト工業
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-17 13:29:54

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン新小岩innovia口コミ掲示板・評判

1. 301 名無しさん

千葉街道沿いに30何戸かの新築マンションができますね。
    こちらはあまり路線バスが通らないところで、小岩駅から徒歩15分くらい歩かなくてはいけない状況になりがちです。駐車場も少なく、利用料金も高いことが予想されますね。
    その点当マンションは、駅から歩くこともできる距離、路線バスも小岩からも新小岩からも豊富、シャトルバスも利用できる、駐車場もお安めと、交通環境が整っています。これは土地勘や住んでみてわかることかもしれないので、一応良い点として書き込みを。
    駅近に多い、ごみごみした立地に小規模というマンションに比べ、広い土地にゆとりをもって生活することができ、毎日家に帰ってくるたびにスカイツリーを見ては、ああいいな、と思えます。
    生活環境も静かだし、ゴミも出しやすいし、不満はないですね。
    ただ一つ気になることは、駐車場のパレットの狭さだけですね。

2. 302 名無しさん

土日祝日などは数組が引っ越してきている状況なので、徐々に埋まってきていますね。

売り切れの部屋タイプもあるので、部屋タイプや階層の選択肢があまりありませんね。

3. 303 名無しさん

南西向きのお部屋はエントランスやゴミ置場、シャトルバス乗車位置から遠いですが階によってはスカイツリー見えるのが良いですね。

4. 304 検討板ユーザーさん

>>300 匿名さん
    まだ一年たってないからじゃないですか?
    竣工は2017年3月ですから。

ただし、中古になったとしても売りに出す部屋を小出しにするかどうかは売主のタカラレーベンの自由ですから、全ての空き部屋の場所と値段がオープンになる訳ではないですね。

5. 305 名無しさん

住人でない外部の人が駐車場を使ってます。

建物内に自転車を乗り入れたり、駐輪場ではない敷地内に自転車を一晩中放置したり

やはり大規模になるとルールを守れない人がいますね。

6. 306 匿名さん

>>305 名無しさん

機械式駐車場って外部の人も使えるの?

7. 307 名無しさん

>>305 名無しさん
    私の駐車場の近くにいます。
    自転車でやってきて、車を出して、使用後はまた自転車に乗ってどこかへ帰っていきます。夫は何度か目撃していて、私は一度遭遇しました。
    例えば親族がマンションに住んでいて駐車場だけ近くに住んでいるその人が使用しているとか、いろいろ考えてみましたが…
    どういった経由でその人が使用しているのか、他になにか考えられますかね。

8. 308 名無しさん

安価で今なら複数台借りられるので親族や知人に又貸ししているのではないでしょうか?

近隣の駐車場相場が14000円程ですから。

9. 309 マンション検討中さん

>>304
    竣工は29年2月とタカラレーベンのHPに記載がありますね。
    なので、売り出しを行っている物件で正しく情報を載せていないのは
    ・本気でルールを知らない
    ・わかっていてあえて載せていない
    のどちらかになるかと。
    ん~、ルールを知らないのは不動産業者としてどうかと思うし、わかってやってるなら悪質ですね。

>>307
    駐車場は近隣に比べてあからさまに安いのでまた貸ししている可能性がありますね。これって事故を起こした時とか所在確認やらメンドクサイ事になりそうなので、早めに管理に連絡して確認してもらった方がいいかと思います。通常規約に又貸しは不可等の記載があると思うので。それに今後入る人、入る事を検討している人からすると大問題な気がします。

10. 310 名無しさん

駐車場の又貸しに関して

基本的にマンション関係者ではないので不法侵入かと思います。

不法侵入者及び規約違反の住人を、私達の城を少しでも住みやすくする為に皆さんの力を合わせて監視、コミュニティーへの報告等で徹底的に排除しましょう

11. 311 マンション検討中さん

マンションの値段ってあってないようなものですね。
    結局、今は1割引きと思ってレーベンと話をすれば間違いないでしょうか?

あと、購入された方にお聞きしたいのですが、ローンはどうされましたか?
    フラット35でしょうか?それとも変動ですか?
    お勧めのところがありましたらおしえてください。

情報お待ちしています。

12. 312 名無しさん

>>311 マンション検討中さん
    レーベンは買い手側の資産や収入を確認してから値段を決めているのは間違いないです。

だから最初にレーベンが提示してくる値段は同じ部屋でも買い手によって違います。

資産や収入が多い買い手なら高めの値段設定なので、交渉が長引けば値引きも多いといった感じです。

値引き額よりも坪単価を気にして下さい。

ただし、坪単価も棟や階層によって変わります。

ローンについてはレーベンがきちんと説明してくれます。

レーベンとしては購入してほしいので。

13. 313 匿名さん

レーベンに何求めてんの?
    共用部のMB(メーターボックス)を専有面積に含めてるデベは他にありません。
    アルコーブも省略したアパート仕様。
    機械式駐車場でも安いのは、メンテナンス費用を考えてない人寄せ駐車場だから。
    あとあとメンテナンス費用で、トラブリそうですでね。

14. 314 名無しさん

SUUMOによると5期2次での販売戸数が3戸で、価格が4598~4728万円で、部屋の㎡数が68.4~73.53㎡みたいなので、68.4㎡はNタイプ、73.53㎡はEタイプになりますね。

ヤフーなんかは5期3次の情報を掲載しているし、レーベンの公式HPなんかだと15タイプの部屋が掲載されています。

いまだに小出しで販売しているみたいですね。

15. 315 マンション検討中さん

機械式駐車場のメンテナンス費用についてですが、メンテナンスが必要になった際に、急に「何万集めます!」みたいになるのでしょうか?

16. 316 名無しさん

>>315 マンション検討中さん
    住人です。
    私も駐車場の安さが気になったので、契約前に、大規模修繕も見込んだ、長期修繕計画書というのを見せてもらいました。客用の資料というより内部の資料っぽい感じで、真実味があったんですよね。駐車場の利用が6割程度以上なら問題なくとのことでしたよ。
    これ自体が嘘だったらもう話になりませんが。
    私が感じているのは入居している部屋数よりも駐車場の方が埋まっている気がします。
    一世帯で複数台借りているのか、又貸しなんですかねー。

17. 317 名無しさん

私も契約前に機械式駐車場や太陽光パネルやエレベーター等々の修繕計画について確認しましたが、やはり長期修繕計画書を見せられて大丈夫との説明を受けました。

また、長期修繕計画書については契約時に受け取った茶色のファイルに入っていましたのでレーベンが嘘を言っていたとしたら証拠になります。

18. 318 マンション検討中さん

>>316 名無しさん

どうもありがとうございます。
    意地悪に見ると、客用でないので自由に変えられちゃう可能性もありますね。

入居数より駐車場が埋まっているということは、遅く購入すると駐車場が使用できないということにもなりそうですね。

19. 319 マンション検討中さん

良くも悪くも駐車場が埋まっているなら、積み立てがある程度出来ているってことなのでいいかもしれませんが、よくニュースで問題になっている、最初マンション販売業者から提示されていた改修予定で出来るはずだったのに、改修費用が足りないケースになっている事があるということ。物価上昇、人件費上昇、積立金の不足などが主な要因のようです。レーベンの試算が甘いかどうかは置いといて、マンション購入時に、駐車場、エレベーター等の改修予定を立てていてもそれ通りになっていない案件があるということは頭に入れておいた方がいいかと思います。

世間一般的に、物価、人件費もくもくと上がっていますからね。マンションに限らず改修、修繕費は大目にかかる可能性が頭に入れておいた方がいいかもですね。

そういえば改修、修繕時に駐車場使っている人はどこに保管する事になるのか聞いてなかったなぁ・・・・

20. 320 名無しさん

>>305 名無しさん
    ポーチ(共用部)や廊下に自転車やベビーカーを止めている人がいますね…
    雨の日なんかは、廊下やエレベーターにタイヤの跡が付いて汚ならしいです…
    人の迷惑を考えて欲しいです。

粗大ゴミ置き場を駐輪場にしている人も…

ルールは把握して守って欲しいです。

21. 321 名無しさん

>>320 名無しさん

廊下に自転車の件は東棟1Fエレベーター横の掲示板に注意事項として貼り出されてましたね。

規約を確認したらポーチは共用部なんですね。

粗大ゴミ置き場の他に、荷捌きスペース駐車場の横に自転車を止めている人もいますけど、その人達が住人以外で駐車場を使っているかもしれませんね?

22. 322 検討板ユーザーさん

>>307 名無しさん

ここで書き込みだけでは、管理会社はわかりませんので、レーベンコミュニティに電話して、通報した方がいいと思います。

23. 323 匿名さん

>>322 検討板ユーザーさん

今朝方相談してみました。

24. 324 検討板ユーザーさん

>>323 匿名さん

粗大ゴミ捨て場には数台の自転車が止まられ
    、粗大ゴミは出せません。そのうちの一台は何日も粗大ゴミ捨て場に置きぱっなししています。その自転車はこのマンションの住民でない可能が大きいです。粗大ゴミ捨て場に自転車を置くなんで無常識しすぎます。

25. 325 検討板ユーザーさん

>>324 検討板ユーザーさん

私もコミュニティーに電話しました。

ポーチや廊下に自転車はエレベーターに張り紙や各住戸ポストに注意事項のお知らせを投函してくれるとのことです。

粗大ゴミ置き場や駐輪場以外の敷地内に自転車放置は管理人が対応とのことです。

…が実行されてません(怒)

26. 326 名無しさん

駐車場にクラウンを戻して、粗大ゴミ置き場に置いてあった自転車に乗って、どこかに消えてったおじさんを一回目撃した。
    昨日も2台、粗大ゴミ置き場に自転車置いてあった。
    コミュニティに言っても、貼紙するだけか。
    住人以外に駐車場を貸してる可能性高いし、管理人に現行犯で捕まえてもらって、問題の住人を割り出さないと。

27. 327 検討板ユーザーさん

その人に心当たりあります。
    野田草履で検索してください。

28. 328 名無しさん

住人なんだろうけど荷捌き用駐車場の横に緑の自転車を止めてる♀や粗大ゴミ置き場に女の子と一緒に2台自転車止めてるババァもウザイ。

29. 329 マンション検討中さん

今日、見学に行ってきました。
    既に170戸が売れた、らしい。ここの掲示板には「売るので必死で値引きをオファーされる」と書かれていますが、私が対応された営業マンからは余裕が感じられて、「考えます」と言っても値引きの話はありませんでした。
    建物の周りもスペースが広いし、落ち着いた雰囲気が気に入ったけれど、駅前のガヤガヤした感じがマイナス要素で保留にしました。それから、シャトルバスは平日の朝と夜、一台が駅とマンションを往復するとのこと。つまり、平日朝のバスを逃すと、次は30分後です。これはキツイ。当初はお昼の時間帯や土日もあったみたいですが、利用者が少なくて廃止になったとのこと。もしかすると、バス自体なくなる可能性があるのでは…?それなら、シャトルバスのない他の駅近ではない物件も見てみようと思いました。

30. 330 検討板ユーザーさん

>>329 マンション検討中さん

目玉住戸の申込み受付と抽選日程が決まっているので余裕はないはずですよ。
    マンションの周りは広々していて静かですけど、営業がモデルルームで模型まで使って自慢げに語っていた二重床二重天井は最悪で上階で子供が走り回る足音がものの見事に聞こえてきます。
    自分の家内も各部屋に些細な生活音さえ筒抜けです。
    シャトルバスは利用頻度や要望などのアンケートをとっていました。

31. 331 名無しさん

>>329 マンション検討中さん
    住人ですが、シャトルバスは当初より土日と昼の時間帯はなく、今と同じ時間帯での運行でしたよ。その営業の方、なにを言っているのでしょうか?

32. 332 検討板ユーザーさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

33. 333 匿名さん

レーベン新小岩に住んで数ヵ月経ちます。上階の子供の走り回る音は普通に聞こえてきます。日中走り回るのは子供だししょうがないし、ましてや小さい子なら躾なんて完璧に出来る訳がないし、購入検討時このマンションは小さい子がいるファミリー層が多いと聞いてましたし、そのことを考慮したうえで購入しています。なので常識範囲内の足音は気にしないようにしていますが、早朝深夜(朝6時とか夜22時以降)の足音に関しては酷くなるようであれば管理組合に言おうと思ってます。直接上階の方に言いに行くのはトラブルの元ですしね。

34. 334 匿名さん

子どもの走り回る音は普通に聞こえますね。うちにも子どもがいますが、夜21時までには必ず寝せますし、走らないようには注意はします。ですが、まだ完璧に理解出来る年齢ではないので日中走り回ってしまうこともあります。完璧無音の生活をしたいのであれば高級マンションや戸建をオススメします。ここは小さい子がいるファミリーが大半です。数年前経てば成長し走り回ることもなくなるでしょう。それを、我慢出来ないのであれば億ションでも無い限りマンションには向いてません。もしくは最上階に住むのをオススメします。

35. 335 マンション検討中さん

>>334 匿名さん

子供の音は発生するものだと思いますが、332のかたが問題視しているのは夜中の騒音ですよね。ちょっと論点がずれているかと。

36. 336 検討板ユーザーさん

37. 337 検討板ユーザーさん

自分は高級マンションを買えないくせに、他人になんの話をしていますか?

38. 338 検討板ユーザーさん

39. 339 匿名さん

人が走り回る音はともかく洗濯機どころかお風呂にお湯をためる音まで響いてくるなんて、上階の人うんぬん以前に、そもそもマンションの造りとしてちょっと問題あるような……

40. 340 名無しさん

集合住宅において他人に迷惑をかける行為が悪い訳なんだから、子供とか関係ないですよ。走り回る必要なんて何もないのだから。親がしつければいいし、言うことを聞かないのなら公園なり連れて行けばいいのだから。
    億ションを買うのは逆ですよ。

41. 341 名無しさん

大変ですね。マンションの騒音は本当に悩ましい問題ですね。

警察に言っても、大人数でうるさくしてるとか、暴れてる様子とかじゃなきゃ、何もしてくれないんじゃないかなぁ…。
    一応、生活音なんだもんね。

きっとその部屋の上下左右の部屋の住人はみんな迷惑してるはずだから、住人同士で協力して直接苦情を言いに行くのも有りじゃないかと思う。
    女性だとナメられるかもしれないから、旦那さんたちに行ってもらったらいいよ。
    それこそ、うるさくしてる夜中にインターホン鳴らしてやったら?深夜の来客にはさすがにビビるでしょ。怒りが伝わるよ。

そんな非常識な人でも、意外と直接話してみれば分かってくれる人かもしれないよ。

しかし深夜に奥さんが子供と一緒に帰宅して家事してるって…どういう状況だろうね。水商売なのかな。

42. 342 マンション検討中さん

ここは検討板ですよね?
    住民の方の不満掲示板みたいになっていますが、購入者が減ると住民の方は困るのでは

43. 343 名無しさん

お風呂にお湯をためる音も響くって書いてありますけど、
    蛇口からでてるわけじゃないし、自分家のお湯をためる音も聞こえてこないので、
    なんかちょっと共感できないです。
    そしたらテレビの音とか会話とかも聞こえるレベルですよ笑

44. 345 名無し

[NO.344と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

45. 346 評判気になるさん

居住者としてこの掲示板が気になり大変興味深く拝見しています。
    以下私の個人的な感想です。

昨日ポストのチラシが溜まってる数を数えたら40件いなかいくらいでしたので大分埋まってきたなと思いました。

私の上の階もお子さんがいるようですが、夜中の足音はないのであまり気になりません。
    ただ、別の時間帯で足音は多少あります。
    生活してみてそこまで大きな不満はないです。

駐車場の修繕は気になっていますが、計画通りなら大丈夫との事、わりと定期的に点検している、地上にあるので最悪撤去はしやすい?など考え、なんとかなるのかなと楽観的に考えています。

シャトルバスたまに利用しています。
    無くなったら管理費が少し減るみたいなので、存続してもしなくてもというスタンスです。
    駅に行くバスは沢山出ている、自転車なら10分程度なのでなくなっても不便は感じないと思います。

ささやかな不満
    ・雨の日に駐輪場の自転車が濡れる(下の段)
    ・雨の日に廊下が濡れる
    ・自転車置場から出るときに鍵が必要
    ・管理会社の対応が微妙に遅い
    ・お風呂場のシャンプーなどを置くスペースが小さい
    ・コンロの火力が自動調節される時がある。
    ・天井が低いのでなんとなく部屋が広く見えない
    ・収納スペースがもう少しあればいいのにと思う(部屋による?)

引っ越してよかったと思う所
    ・ペアガラスなので結露が出ない!
    ・建物の周りが結構静か
    ・ゴミがいつでも捨てられる(生ゴミ以外)
    ・自転車置場の下段は横にスライドできるのでとめやすい。
    ・水が全て浄水されている。(2年に1回フィルター交換必要らしいが...)
    ・月額約2000円はかかるがWi-Fiが初期装備なので動画を気にせず見れる。
    ・廊下汚れてるなと思っても、気づくと掃除の業者が掃除している。
    ・住人とあまりすれ違わない(全員入居していないから?)

どうでもいい事沢山書いてみましたが参考になれば・・・。

46. 347 匿名さん

>>332 検討板ユーザーさん
    夜中の子供の、走り回る音は確かに迷惑ですね。それはその音がなっているときに直接言いにいったほうが良いかもしれませんね。もし可能であればボイスレコーダーなどで録音して持参して上階の人に聞かせたりもしくは管理組合管理会社に聞かせたりして対応してもらうのが良いかもしれません。補足で言うと足音や洗濯機の音や水の音など必ずしも上階とは限らないみたいです。建築士さんに聞きました。以前私も最上階に住んでいた時子供の走り回る音が聞こえることがありました。上階はないはずなのに疑問に思っていた時に建築士さんにそういった話を聞きました。
    それにしても夜中に子供と帰宅するって子供が可哀想に思ってしまうのは私だけでしょうか?

47. 348 匿名さん

>>340 名無しさん
    340さんのお子さんは賢いんですね。家の中を全く走り回らない良い子なんですね。素晴らしい躾を赤ちゃんの頃からしてらっしゃるんでしょうね。見習いたいです。

48. 349 匿名さん

雨の日の廊下の水浸し感は凄かったですね。
    特にエレベーターの結露凄かったです。乗ろうとしたときエレベーターのドアにミミズが張り付いていてビックリしてしまいました笑

49. 350 名無しさん

廊下(ポーチ)に自転車やベビーカー、駐車場の又貸し、粗大ゴミ置き場に自転車、子供の走り回る音…
    来客の車を敷地内に長時間駐車させるなんてのもあります。
    すべて埋まっていなくてこの状態ってのが心配です。
    最低限のルールや常識は守って欲しいです。
    入居から日にちも経過してきているので、住人もルーズになってきている気がします。

50. 351 名無しさん

だいぶ盛り上がってますね!笑

51. 352 匿名さん

来客用の駐車スペースがないのはもったいないですね。
    あれだけの敷地があるのだから2台分くらいあってもいいのにって思います。
    それと自転車の平置きスペースなんですが、まだ空きがあるのに断られました。理由ははっきり教えてくれませんでした。なんか濁した感じで特別な人にしか貸せないみたいな感じでふわふわした言い回しでした。

52. 353 336

>>352 匿名さん

売り策ですよ。つまり、向きの悪いマンションなどを買ってくれれば、一階の駐車場若しくは、平置きの駐輪場をあげるよとの策です。その為、わざと残しています。

53. 354 都民

>305 名無しさん
    駐車場の又貸しは、入居前に契約者全員に聞き取りを行って決まったことですよ。
    機械式駐車場利用の公平性から、車を持っていない人は使用権利はあっても、何も恩恵がないことになるからだそうです。貸せるあてがあれば又貸ししてもいい規約に変更するということでした。
    なので、少しでも収益につながるならと、私も賛成しました。
    メリットは、少しでも駐車場の収益になる。
    デメリットは、又貸し主は借り主が借りなくなっても、駐車場料金を払い損失になるリスクがある。
    だそうです。
    ただ、自転車で来て適当な所に置くのは良くないですね。
    専用のエリアを作ってあげたらいいと思いました。
    住んでいないのに、修繕費を払ってくれてる方だと思えば、対応をキチンとしないといけませんね。
    お互いがイヤな思いをしないためには、マンションの東側の空いてる所に置くとか、決めた方がいいですね。

54. 355 名無しさん

>>354 都民さん

又貸しの可能性があるとコミュニティに連絡したら規約が変更になるなどは言っていませんでした。
    管理人に外部から駐車場を利用する人を注意して良く見るように指示するとのことでした。
    こちらも確認できたら連絡すると言ったらお願いしますとのことでした。

規約の変更をするのであれば、全戸が埋まってから再聞き取りをしてからでないと問題になりそうですね。

55. 356 名無しさん

あの又貸し?の聞き取りは、マンションの住人間で又貸しというか、駐車場が必要ない世帯もあるわけなので、一世帯が複数台の駐車場を契約することができるようになってもいいですか?という内容ではなかったですか??

56. 357 マンション検討中さん

354、356の話が全然違いますね。
    354だと、マンション住人とは関係ない他人に貸す又貸し
    356だと、マンション住人内で済む話。

354の話リスク多いですよね。他人に貸すってことは、他人が敷地内を出入りするってことで、セキュリティ面が脅かされるし、出入りが増える事による事故等も出てくる。

ファミリー層向けのマンションなのに駐車場のみかもしれないけど他人が出入りするマンションって魅力をやたら下げますね・・・・ただでさえ子供を狙った犯罪が多い御時勢なのに。

57. 358 匿名さん

このマンションの住人です。みなさんにお聞きしたいです。うちには子供2人(幼稚園児と乳幼児)がいます。朝7時起床し8時に幼稚園に送り買い物などして10時頃帰宅し、お迎えまで公園にいったりお昼寝させたりし13時にお迎え15時頃帰宅し、ご飯の準備をして18時頃夕飯お風呂を済ませ21時までに子供2人を寝かせています。夕方ご飯の準備をしてる最中は子供2人で遊んだりテレビをみて一緒に踊ったり多少走り回ったりしています。(ちなみに走れば注意はしてますが、この注意が3~4回は繰り返します。)本題なんですが、この生活をして過ごしていたのですが、先日下の階の方(1~2カ月前くらいから入居されたみたいです)から直接苦情を受けました。『毎日子供の走り回る音がうるさい。うるさすぎる』と言われました。リビング子供部屋には防音マットを敷いて対策はしていましたが、ダメだったようです。私としてはこれ以上対策のしようがなくお手上げです。どうしたら良いでしょうか?あと、下の階の方に菓子折とか持って改めて謝罪に行ったほうが良いでしょうか?

58. 359 名無しさん

>>358 匿名さん。
    私の部屋の上階の方が特別静かなのか普通なのかは分かりませんが小さなお子さんが2人いるのにほとんど物音すらしません。
    2人のお子さんが3~4回注意されるほど踊ったり走り回ればそれなりにうるさいのではないでしょうか。
    下の階の方は菓子折とか謝罪とかを望んでいるのではなく静かにして欲しいのですよね。
    家事の手を少し止めて一緒に静かに遊んであげるなりの対策も出来るのかなと思います。

59. 360 匿名さん

夕方の話ですよね。夜中や早朝とかならあれですけど、その時間帯って難しいですよね。家事の手を止めて一緒に遊んであげるのも良いかもしれませんが、たまにしか出来ませんよね。たまにそうしたくらいで解決されないですよね。私的には許容範囲内かな。うちの上の部屋の子は昨日とか22時くらいまでほぼ走り回ってましたよ。それがほぼ毎日。それに比べたら全然な感じしますけどね。
    あとから入居の方って最近は上下左右の部屋に挨拶とか行かないんですかね?一斉入居なら必要ないかもしれないですけど、挨拶とかあれば上階の方とかも下の階はいったから気をつけなきゃとか意識がうまれてくると思うのですが・・・

60. 361 匿名さん

入居者です。
    数ヶ月前に入居しました。

いろんな方がいるので感じ方も人それぞれだと思うので私個人の意見ですが…
    早朝深夜に騒いでいるのなら気になるかもしれません。 ですが集合住宅ですし、日中などはある程度は仕方ないのかなと思います。
    小さなお子さんに絶対に走ったらダメ、踊るのもダメ!と言っても無理がありますしお子さんもストレスが溜まってしまいますよね。
    度がすぎると迷惑になると思いますが感じ方って人それぞれ。 お子さんがあまり好きではない人には気になるでしょうし。
    我が家は引っ越しのご挨拶を上下左右のお宅にしました。
    知る限りでは小さなお子さんは上下左右にいませんが時々どこからかお子さんが走る音がしますが早朝深夜じゃないので気にしてません。 それ以外にもどこからか物音は聞こえてきます。 でもお互い様だと思っています。 聞こえてくるって事は自分の家の音も周りに聞こえてるって事だからなるべくきをつけるようにしてます。

それよりも風のある日に外からモーター音のようなものが聞こえます。 今もです。 そっちのが気になります。笑
    これは何なんですかね?

61. 362 匿名さん

うちも挨拶いきましたが、下はまだ未入居だったので上と左右に行きました。1部屋だけ在宅されてるときにいったのですが出てくれなかったのでそういった事が嫌な方なんだと思いそれ以降はそのままにしています。
    騒音問題は集合住宅において長年の問題ですよね。
    夕方のお子さんの騒音は仕方が無いと思います。この先何十年と続く訳でもないですしましてや就学前の子に座って遊びなさいと注意、躾をしてそれを守って遊ぶ子なんてほんの数人いるかいないかですよね。前のスレで公園に連れていけばいいと書いてありましたが、夕方に小さい子を公園で遊ばせてる人それも毎日。そんな人見たことありますか?無理ですし逆に周りの方にあの親大丈夫?こんな時間まであんな小さい子外で遊ばせてって思われますよね。
    358さんの下の階の方は少し神経質な方なのかもしれません。358さんが子供がある程度成長するまで子供を縛り付けるように育てていくしかないですね。そうすれば下の階の方から苦情を受けなくて済むと思いますよ。358さんとお子さんのストレスはたまって行くと思いますが頑張って下さい。

62. 363 マンション検討中さん

そんなに音が響くのですね。
    騒音はマンションの宿命とは思いますが、ここまでいろいろな方から書き込まれるとなると。。。
    二重天井・二重床以外に、このマンションで騒音が響く理由があるのでしょうか??

63. 364 都民

>>361 匿名さん
    すきま風かと思います。機密性が良い分、隙間に気流が集中して音がします。
    私の所の窓もビュービューうるさかったので、半年点検の時に直してもらいました。業者は高さを少し上げて調整してました。音は少なくなりました。
    扉を強く引かないとカチャッっていわないのも、調整してもらいました。
    気になったことは、1年点検で見てもらった方がいいと思います。

64. 365 匿名さん

子供を使って騒音を正当化するのは卑怯ですね。

65. 366 都民

>>355 名無しさん
    外部の人への又貸しの件は、一斉入居前の1月頃の話しです。契約の担当者さんが、車を所有してなくても修繕費を払う方からの提案があったと話してました。
    その後の規約がどうなったかは把握してませんでした。

66. 367 匿名さん

>>363 マンション検討中さん

ありとあらゆる所の造りが雑でコスト削減満載!
    レーベンとライトのコラボならこんなもんでしょ!
    購入を検討しているなら契約前の現地見学でホームインスペクターだったかな?プロに同行してもらうことをオススメします。
    私の見る限り残りの部屋はデッドゾーンが多い売れ残り感バリバリです。
    相当勉強してもらわないとわりにあわないですよ!

騒音問題は事の始まりを踏まえて中立な目線で見ないと解決しませんよ!

67. 368 336

>>363 マンション検討中さん
    上階の方の足音が見事に聞こえますよ。上階の方は夜21時に帰宅し、深夜24時までにずっと歩き回っています。寝てる時間なのに、何してるの?と思います。人への配慮がないと、どんなに丈夫な床,天井でも、音が響きます。

68. 369 名無しさん

>>367 匿名さん

>>367 匿名さん
    何者?そんな断定した言い方して、なにを解ってるの?
    ただ、急に騒音問題コメが多いですね。最近、入居率が増えたからでしょうか。
    我が家は変わらず静かな環境ですが。

69. 370 マンション検討中さん

騒音問題
    共有スペース無断物置問題
    駐車場又貸し問題
    自転車放置問題

なんだこれ。ひどいね。
    いくらだったら買いたいって思えるのかねぇ・・・

70. 371 マンション検討中さん

> 共有スペース無断物置問題
    これは外廊下タイプのマンションでよくある話ですよね。
    あとはバルコニーの柵に布団を干しちゃう人とか。
    自転車放置問題もそうですが、どこにでも「ちょっとくらいいいでしょ」なモラルに欠ける人はいるので、特にここに限ったことではないかと。

ただ騒音問題は、こちらはそんなに響くんですか?
    今現在、こじんまりとした賃貸マンション住まいですが、他の部屋からの物音なんて、滅多に聞こえません。
    ごくたまーにドスンと音がして、何か落としたのかな?尻餅でもついたのかな?と思う程度で。

こちらは二重床、二重天井の分譲物件にも関わらず、そんなに響くんでしょうか?
    検討している者としては、とても気になります。

71. 372 匿名さん

>>364 都民さん

回答ありがとうございます。
    1年点検のときに聞いてみようと思います。

72. 373 匿名さん

南棟の1階廊下で自転車に乗っている女の子がいました。

母親と姉妹らしき数人で廊下を占拠してましたよ…

73. 374 匿名さん

騒音問題に関しては賃貸マンションより響かないはずなんですが・・・数件の賃貸マンションに住みましたが上下左右の夜間の水の音洗濯機の音など聞こえた事がありません。子供の足音に関しては、こんなもんだろうなって感じで特に生活に支障なく住んでいました。でもこのマンションを購入し住んでる方は二重床二重天井なのにこんなに聞こえてくるなんて・・・イライラしてストレスがたまるって感じなんでしょうかね?確かに音をだすほうが悪いとは思いますが、江戸川区はとくに子供が多い地区で、このマンション販売員の方も小さい子がいるご家族がほとんどですとおっしゃってました。
    それを理解したうえでの購入ではなかったのですかね?
    夜中のドタバタ音は想定外ですしそれは苦情を言っていいと思います。
    共用部分の自転車ベビーカーはだいぶ無くなりましたね。まだ一部残ってますが・・・
    前回行われた定例会?みたいなやつの議事録とかって各家庭に配られないんですかね?前回のやつは用事があり参加出来なかったんですよね。

74. 375 名無しさん

私の部屋は、夜間でも水の音や洗濯機の音が聞こえたことないので、不思議ですw

75. 376 匿名さん

>>375 名無しさん

江戸川区はとくに子供が多い地区で、このマンション販売員の方も小さい子がいるご家族がほとんどですとおっしゃってました。 
    それを理解したうえでの購入ではなかったのですかね? 』
    だから騒音はしかたないのですか?
    ずいぶん強引ですね!

76. 377 名無しさん

このマンションは《子育て環境がいい》《周りが閑静な住宅街で静か》《敷地内駐車場100%》《シャトルバス》《他》とかが売りだったはずですよ。
    《子育て環境がいい》で購入した人だけではないですよ。

77. 378 名無しさん

住人です。

夜中の騒音はNGで昼間の騒音はOK的な書き込みが多いので言わせてもらいますが、ウチの主人は夜勤なので昼間寝ています。
    この規模のマンションならば生活リズムの違う住人もそれなりにいるはずです。
    昼間だろうが上階で子供が走り回る騒音は迷惑です。
    勘違いしないで下さい。

78. 379 336

>>378 名無しさん
    子供の走り回る騒音は嫌だったら、億ション若しくは、一戸建ての購入をオススメしてる方がいますよ。笑

79. 380 匿名さん

いや最上階買えよ。そんな高くなかっただろう。

80. 381 通りがかりさん

騒音出してる方が億ションか1階でしょ。
    とりあえず目玉住戸の東棟2階の抽選に申込みしてもらわないと。

81. 382 マンション検討中さん

騒音に関しては、部屋ごとに100%つくりが同じではない為差が出ているかもしれないし、上下左右の人の質によるのかもしれない。「今」うるさくないのは上下左右に人がいないからかもしれません。ただ、現実的に音が響いている部屋があることは遮音性に関しては、よくない部屋が存在しているということを認識しておいた方がいいかもしれません。

価格に関しての価値観は人それぞれです。3000万でも高いと思う人がいれば、4000万でも安いと思う人がいるので価格の話は出すべきではありません。

「夜勤の方の生活が~」といわれている方がいるかと思いますが、やはり比率は日中仕事夜、就寝の方の方が多いです。ですので、上下左右の方へ配慮の連絡をする必要はあるかと思います。それに「子供がうるさいのを正当化はしません」、ですが、子供は遊びまわるものです。部屋にいて一日中おとなしくしていろというのは無理がありますし活動時間は必ず日中です。それに、必ずしもしつけで何とかなるわけではありません。ある程度の騒音に関しては寛容にならないとマンションに住むということ自体が難しいのではないでしょうか。

82. 383 マンション検討中さん

気になって書き込みを見た人は、ここを買うのやめますね。
    自分たちが不利益になる悪いことばかり書いてますね。
    意見をいうのにも、喧嘩腰な人もいて怖いですね。

83. 384 マンション検討中さん

そもそも、予め検討スレと住民スレが用意されているのにも関わらず
    こちらの物件では使い分けず、住んでからの不満点なども検討スレのほうに書き続けているのには
    何か意図的な物も感じてしまうのですが、穿った見方でしょうか?

84. 385 マンション検討中さん

住民スレがある事自体知らなかった。
    住民がここに書いているのは購入前にここ確認してそのまま継続して見ているからなのでは?
    どちらにしても購入検討している人からすれば、検討スレ見てマンションの状況も知る事ができたのでありがたいと思う。

85. 386 匿名さん

>>378 名無しさん

マンションとか部屋の選択ミスですね。
    そういう人は最上階かファミリーマンションを外した方がいいですよ。それか、戸建て。
    億ションでもファミリーマンションなら騒音は出るでしょう。

86. 387 匿名さん

音気にする人は部屋を小さくしてでも最上階買うべきだと思うわ

87. 388 名無しさん

騒音を出す人が1階を買うべきだと思うわ 爆笑

88. 389 匿名さん

>>382 マンション検討中さん

寛容にも常識というものがあるからね。常識を知らない人は全て自分のものさしで物事をみるからたちが悪い。

そういう寛容論を語る人の上の階に、ぜひ元気のいい朝昼晩ずっと暴れまわる兄弟が来て欲しい。それに寛容になれる穏やかな人なら怒らないコツを聞いてみたいもんだ。

89. 390 マンション検討中さん

>>389 匿名さん

ある程度の騒音と書いてあるのに暴れまわる兄弟のー、とか書いてる時点でどうかとおもう。せめて文章をちゃんと読んで理解してから返信してほしい。日本語難しくて理解できないなら仕方ないが。

きっと自分の投稿が否定されて脊椎反射のように書き込みしちゃったのだろうね。

90. 391 マンション検討中さん

あーもうみんなアボだわ

91. 392 名無しさん

>>390 マンション検討中さん

ってか『ある程度の騒音』って何を勝手に決めてるのか…
    どの程度の騒音かなんて下階の被害者しか分からないでしょ!

ここにも強引な輩がいるわ~驚

92. 393 匿名さん

自分が出してる騒音を正当化しようと必死だな。

93. 394 匿名さん

さすが新小岩だわ!

94. 395 匿名さん

>>390 マンション検討中さん

退場

95. 396 マンション検討中さん

このマンション終わってんな

96. 397 匿名さん

ここで文句言ってるのはマンションの勉強不足。騒音問題に苛まれたくないなら最上階角部屋の一択。子供を自由に遊ばせたいなら1階一択。それ以外の部屋を選んだ家庭は、騒音の文句を言われても真摯に対応すべきだし、多少の騒音でガタガタ言ってはいけない。部屋を選ぶ段階で対策を打てるのに怠ったから今苦労してるんだよ。

97. 398 マンション検討中さん

日本語を正しく理解できる人はいないのか。
    一部住民の程度が低い

98. 399 マンション検討中さん

どっちもどっち、みんな大人になれ

99. 400 評判気になるさん

最上階角部屋に、いいね!

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定