東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. 高尾駅
  8. プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-09-17 21:21:08

プレミスト高尾サクラシティの入居者・契約者専用のスレです。
情報や意見交換をお願いします。

所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「高尾」駅 徒歩6分
京王高尾線 「高尾」駅 徒歩6分
間取:2LDK~5LDK
面積:63.57平米~92.55平米
売主:大和ハウス工業 、コスモスイニシア
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552221/

[スムログ 関連記事]
プレミスト高尾サクラシティ 第4期予定価格 モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/1013

[スレ作成日時]2015-12-14 19:26:06

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト高尾サクラシティ口コミ掲示板・評判

  1. 333 住民板ユーザー1

    >>328住民板ユーザー4さん
    iPhoneアプリで正面を向いて試してみました。
    南東の範囲内でしたよー。
    こちらの棟を選んだのは商業施設の圧迫感を感じないためなので想定外です。
    夏はもう少し日差しが長く届くと思うので楽しみです。

  2. 334 匿名さん

    引っ越しラッシュとはいえ、明らかにコレはダメだろうというゴミの捨て方している人がいて、
    集積所が酷いことになっていますね。改善されれば良いのですが

  3. 335 住民板ユーザーさん8

    私もディライトコートですが14:00くらいまでであれば日が入ってきます。
    場所や階数にもよりけりなきがしますね。

  4. 336 マンション住民さん

    >>334 匿名さん
    日野市のゴミ袋で出す神経にびっくりする。
    ゴミ袋にお金払ってるからいいって思ってるのか?
    同じく日野市から引っ越してきた人がいたら自分だと思われそうで名乗れないよな。

  5. 337 匿名さん

    山使用コンパスでも南東でしたね。階にもよりますが私のところも2時頃までは日が入りますが冬は太陽の位置が低いので早い時間にいろんな建物に遮られて日が入らない可能性がありますね。特に西側は高めの山があることも関係していると思います。

  6. 338 住民板ユーザーさん5

    よく見たらエレベーターにバルコニー禁煙のチラシ貼ってた。確かに風で臭いくるね。嫁に聞いたら洗濯物に臭いがついてる時があるって怒ってた。みなさんところはどうですか?

  7. 339 検討中

    >>336 マンション住民さん
    私も見ました。日野市のゴミ袋をだす神経がわからない。みなの管理費から捨てるようですね、残念ながら。

  8. 340 入居済みさん

    隣か上か夜ガタガタ音がうるさいけど掃除?何やってんだろう?上からは挨拶されてないから誰が住んでるかわからないだけに不気味。

  9. 341 住民板ユーザーさん1

    >>338 住民板ユーザーさん5さん
    うちもにおいきます。ちょっとならいいって思うんだろうな。

  10. 342 住民板ユーザーさん1

    >>339 検討中さん
    もっと有意義な管理費の使い方したいですね。

  11. 343 マンション住民さん

    都内からやってきましたが、高尾はやや民度の低さを感じますね。
    あと、高尾に限らないと思いますが、最近の若い人は図々しいと言うのか、常識が少し足りないですね。

    現状でさえルールを守れてない人が多いのに、
    ショッピングモールが出来て余計騒がしくなったらと思うとすごく不安です。

    あと、ショッピングモールが出来たら、買い物カートを
    マンションまで持ってこれると聞きましたが、
    すぐに返さない人他、問題も色々起きそうなのでそれは却下したほうがいいと思います。

    一応、管理組合のほうには提案しておきましたが、、皆さんもそう思いません?
    ショッピングモールを使う人はいいだろうけど、あまり使わない人にとっては
    マンション内が汚く見えるだけなので大変迷惑です。

  12. 344 入居済みさん

    >>343
    ショッピングカートですが、マンション内に既に設置して有る物(5台)を買い物に行く際に持参する。ということらしいです。(ギャザリングルーム横にあります)
    最初説明された時はそうなのね~と思いましたが。
    *ショッピングモールのカートをマンション内に引き込んでいいわけでは無いのでご注意ください。

  13. 345 住民さん

    民度が低いのでなくほどよく田舎なんですよ。23区と比べてはいけませんよ。みなさん、若くてもきちんと挨拶してくれています。最近の若い人が何か図々しいことしてましたか?
    今日も小学生の男の子がおじいさんの「こんにちは」に大きな声で「こんにちは!」って挨拶をしているのを見て、親御さんは良い子育てしてるなと感じましたよ。都内の友人のマンションでは子供は知らない人と挨拶をしないそうなので。そこがまだ程よく田舎でいいなぁと思うところです。
    入居当初は音やベランダ喫煙でいろいろありましたが、むしろ子どもを持つ親の方が音を気をつけてくれてるけれど、今までの習慣が抜けず当然の権利のように年配喫煙者はいまだにやめてくれませんよ。
    買い物カートに関しては設置してあるものを利用なので安心しました。私も当初はカートをどこにでも放置されそうで不安でしたし。でもよくよく考えたら前に商業施設ができるのもおり込み済みで騒がしくなるのはわかった上でマンションを購入したんですよね。
    入居してから商業施設ができるまで1年もあるのでそのことを忘れていました。新しく起こること全てに不安になっていました。確かにせっかく半年以上積み上げてきたゴミ出し問題が今回あまりにもひどくて考えてしまいましたが。生活も落ち着いてお互いよい暮らしをしたいですね。

  14. 346 住民

    12月に高層階に引っ越してきました。とても静かで電車の音も全く気になりません。ベランダに出て京王線の電車を眺めるのが大好きです(特に夜がキレイです)。タバコや焼肉の臭いもしません。すれ違う皆様もお子さんも、とても感じよくご挨拶を返してくださいます。23区内から転居して来ましたが大満足です。ただ、ゴミの分別については、お互い注意したいものですね。間違って出してしまったものはないか、少し心配になり点検してしまいました。笑

  15. 347 住民板ユーザーさん7

    私も12月入居しました。
    電車の音はあまり気になりませんよね。
    私も京王線を見るのが好きですが、残念ながら夜間は煙草臭がします。あとご近所の夕食のにおいも(笑)
    煙草に関してはエレベーターに告知されるまでは通気口から部屋に入って部屋中が煙草臭になりびっくりしました。これは隣近所に恵まれるかなんでしょうね。住民さんがうらやましいです!

  16. 348 住民板ユーザーさん1

    >>343 マンション住民さん

    う〜ん。高尾も都内なんですけどね(笑)
    これは地域の差だけじゃなく見方の問題ですよね。
    自分の価値観にそぐわないものを批判していけば結局一軒家を購入した方が良いことになりますよ。田舎の高尾であえてマンションにしたんですからね。私は逆にほとんどの方が挨拶を返してくれるのでいまどき珍しいと感心しているくらいです。

  17. 349 住民板ユーザーさん5

    臨時駐車場を無断でつかってる奴が居るというのは驚きます。車の窓にでも部屋番号書いた申請紙挟んでおけるようにしたほうがよい。無断か否か判別できる。なければ即警察へ通報し、レッカー移動。

    タバコもゴミも楽器ステレオ音もそうだが、無法者を見かけたら排除する仕組みをかんがえないと。

  18. 350 住民板ユーザーさん1

    無断で使われてるってなぜ知ってるのですか?

  19. 351 住民板ユーザーさん5

    >>350 住民板ユーザーさん1さん
    そのようにエントランスに掲示されてました。

  20. 352 住民さん

    そういえば電子掲示板ってなかなか立ち止まって読めないですよね。どうにかならないのかな?

  21. 353 住民板ユーザーさん5

    >>352 住民さん
    家やスマホから参照できるようなこと、内覧会で掲示板の説明受けた際にきいたのですが、うそっぼいですね。

  22. 354 住民さん

    あまりスマホやパソコンを見てる高齢者もいないと思うからポスティングかエレベーターや階段上がるところに設置してもらった方が便利かも。

  23. 355 住人A

    サイクルポートに停めてある自転車の荷台に、吸殻を入れた飲みかけの缶コーヒーを置いていかれました。
    即刻処分させて貰いましたが、モラルの低い行動にガッカリしました。

  24. 356 住民板ユーザーさん1

    喫煙者です。
    入居してはじめてバルコニー喫煙が許されないことを知りました。ただ家族は煙草のにおいが嫌いなので室内で吸うことは許されません。どこで吸えばいいのかと正直頭に来ました。でも、昨日もエレベーターの禁止のポスターが変わってるのを見てそんなに煙やにおい撒き散らしてるもんかと思ったら家内に「今さら?」と言われました。そんなときに上の書き込みを見てね、あぁ、喫煙者のモラルのなさがさらに煙草嫌いを増やしてるんじゃないかとわかりましたよ。やめられないけど同じ喫煙者として恥ずかしい。最低限守れないならマンションに住む資格ないね。ちなみに帰宅前に一服できる場所をご存知の方がいたら教えて下さい。

  25. 357 住民板ユーザーさん1

    >>356 住民板ユーザーさん1さん

    高尾駅南口に喫煙所がありますよ!
    駅からマンションの方向へ歩いて、京王線の下にあるパン屋の角を右に曲がってバスターミナルの方へ出たら、左斜め前方にあります。

    ユーザーさん1さんのお心遣いがステキです。

  26. 358 住民板ユーザーさん1

    >>357 住民板ユーザーさん1さん
    やはり寒いところしかないですよね。前のモールができたら喫煙室があると思うので楽しみにします。
    あと今の分譲マンションはバルコニー禁煙は当たり前なのですね。私が知らなかっただけで家内は知っていました。

  27. 359 住民

    >>358 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーが禁煙だとしっていて旦那の行為止めない奥さんもどうかと....。ひっくるめて、改心してほしいものですね。

    流行りの電子タバコに変えたら部屋の中で吸えないものなんでかね。併せて、空気清浄機購入ふくめ家庭で話し合ってみてはどうですか。大きなお世話とは思いますが。


  28. 360 住民板ユーザーさん1

    >>359 住民さん
    いえ、まだ入居してさほどたってないのと家内は隣近所といい関係をとバルコニーは却下されて私は吸っていません。家内の方がまっとうな考えなんでしょう。家はとにかくダメと言われてるのでここは皆様の言うマナー優先したいと思います。アドバイスありがとうございます。

  29. 361 住民

    旦那を止めない奥さんもどうかって、そう言う批判は良くないと思いますけど。
    これだけの世帯が入ってる集合住宅ですからね、考え方もまちまちだしご自身の考えを押し付けるるような発言は辞めて欲しいもんです。

  30. 362 住民

    >>360 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか。よみちがえました。失礼しました。正しいご判断かと思い、うれしく思います。

  31. 363 マンション住民さん

    まぁまぁ、お互いピリピリしすぎないのが1番です(^^)
    煙草の臭いってどうしても残りますからね。
    私も大嫌いです。
    今日、エレベーターでも先に乗ってた人の煙草の臭いが残ってました。
    でも、よく吸う人は衣服にもついてしまってるからしょうがない。
    ただそれだけ臭いが強いってことなもんで、バルコニーが禁煙なのはしょうがないと思うんですよ。
    それは思いやりでもあり、最低限のマナーですよね。
    住民さんが言う止めない奥様もっていうのはものすごくわかります。
    本人が吸うってのもあるけど、嫁が黙認するからバルコニーで吸うってことでやはり共同責任なのはありますよね。
    奥様がきちんとしている住人板ユーザーさん1さんだから気をつけようって思うんですよね。
    いやー、いい奥様ですね。

  32. 364 入居済みさん

    今日も夜何回もダイレクトな煙草のニオイが入ってきました。
    どうしてバルコニーで吸うのかな。
    マンションに引っ越してきて早々凹みます。
    ニオイがするたびに外に向かって消臭スプレーしますが、部屋がすでに煙草くさいです。

  33. 365 住民

    >>363 マンション住民さん

    そのようにおもいます。コミュニティールール守れない家族をもしも目のあたりにしたら、真っ先にその家族のものが注意するのが好ましい姿です。他人にその役割やらせちゃダメ。近所または全体が険悪になるだけ。

  34. 366 住民板ユーザーさん7

    去年の12月に入居手続きをしたのですが、登記簿がまだ届きません。みなさまはどうですか?

  35. 367 入居済みさん

    皆さん、不動産取得税の減税申請ってやってますか?

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_f.htm#f2

  36. 368 入居済みさん

    今夜ももくもくと〜
    暗いからどこがバルコニーで吸ってるのかわかりませんが〜
    どなたか直接バルコニー喫煙やめてもらうようにお願いして、相手に理解していただけた方いますか?
    マナー守ってる側が譲らなきゃいけない世の中っておかしいですね〜

  37. 369 検討中

    窓あけてなくても煙くるんですか?

  38. 370 マンション住民さん

    最近思うんですが、煙草に関しては半年経っても守れない人がいるから、ある程度厳しくしてもいいと思うんですが。私も煙草吸うけど(1日10本くらい)ここに来てから、マンション敷地内の部屋の中も含めて夫婦で何とかがんばって吸いません。それは、地味に管理の人や組合の人がいろいろ試行錯誤してやってくれてるし、隣近所の人も含めていい人が多いから。自分たちも努力はしてるわけですよ。でも、他からの煙草のにおいがきて我慢するのばからしいと思っちゃう。何とかふんばってるけど、同じ低俗になりたくないから何とかですよ。でも、やっぱり人間だから弱いもんで、厳しく言われないならいっかって気分にもなります。だからちゃんと取り締まってもらわないと私らみたいなのが踏ん張れなくなっちゃうんです!!!!ここって管理会社とか組合ってもっと踏み込んでやってくれないのかな。ごみの件もだけど昨春も問題になりましたよね。でも、今回はさらにひどくないですか?なんか守ってるのがばからしくなるような気分にさせないでほしい。管理組合だか管理会社だかが直接対応してくれる大手マンションもあるんだけどここはできないのかな?
    >>369 検討中さん
    たぶん換気扇入れるとすごい勢いで外の空気引き込むからじゃない?我が家もすごい勢いで入ってくる。夏はクーラーしなくていい日も窓あけられなくて不愉快でしたよ。自分の家は汚さないで人の家は汚すって自覚ないのかなさんはと思って腹立たしい。煙がきてないと思ったら間違いでにおいが入ってるってことは見えない煙がきてるってことみたい。年末にフィルター掃除したらヤニの色がべったりついてましたよ。

  39. 371 入居済みさん

    >>369 検討中さん
    はい。
    冬で窓開けなくても換気のための通気場所から入ります〜
    換気扇つけると夕食時間はよく入って来ますので、最近は換気扇つけずに準備するとかいろいろ考えてます
    煙草のにおいって吸う人にはわからないらしいですね〜


  40. 372 住民板ユーザーさん7

    意外とタバコマナーで悩んでる方多いんですね。
    私だけかと思っていました。
    管理会社の方も掲示など工夫してやってくれてると思います。
    タバコでアレルギーがひどくなる私にはありがたいです。
    ただ、それでもやめないっていう近隣なのは運が悪いんですね。

  41. 373 入居前さん

    入居前なのですが、そんなにタバコでもめてるのでしょうか?

    引っ越し前に何度かマンションには行っていますが、ピアノの音も日中に窓を開けたら聞こえましたが、さほど気にはならなかったけどな~そんなこと言ってたら子供の泣き声がうるさいって言われた困るから春や秋は窓開けられなくなっちゃう・・・

    タバコの件にしてもバルコニーは禁止ということは分かります。ただ、室内で(キッチン換気扇下で吸うなど)は禁止されてないですよね!でも、換気扇の排気口はベランダ側!その匂いをお隣や上下階の方に言われるのでしょうか?そしたら全面禁煙マンションにしなければいけませんね。

    管理組合や管理会社がもっと踏み込んで直接対応すべきという意見もありますが、そこまでさせます?
    バルコニーで鉢植えで花を楽しむご家庭がいらっしゃって、僕が虫嫌いだったら管理会社を通じてやめてくださいなどは言いませんよ!虫が洗濯物に付こうが部屋に入ろうがそこは僕なら我慢します。同様に年末に管理組合からかな?サクラニュースだかサクラ通信に玄関先の(室外機置き場に)ベビカーは置かないように!緊急時に避難の邪魔になりますからのが書いてありましたが、そこまでさせますか?子育て世代のお母さん達のことを考えたらそれくらいはいいのではと思うけど・・  正直なところ通行の邪魔になってるわけでもない。これも管理組合に言って踏み込んで注意してもらうの?緊急時の話をするならバルコニーの鉢植えなんかも緊急時の邪魔だからダメってことですね!

    それと、A・B棟の入居の時はごみ問題はそこまで問題にならなかったのにC・D棟の入居時の方がひどい発言ですか・・・そもそもタバコの事を言われてるのはA・B棟の方ではないのでしょうか?規約を守れない方々がC・D棟に多いような発言はどうなんでしょうか・・

    400戸以上の世帯が入居してるんですから様々な考え方の人がいらっしゃいます。一軒家ではありませんし・・
    このスレを見るとあまりにもギスギスしているように思います・・ごく一部の方なのかもしれませんが・・

    個人的のはそこまで気にしなくてもいいような気がしてるんですが、これも人それぞれの考え方なんでしょうかね~それもともご近所の運でしょうか・・・

  42. 374 住民板ユーザーさん1

    たぶん、タバコの件は、少数の人が連投している感じですね。
    実際に住んで思いますが、確かに換気扇の風の流れはすごくてその流れに乗って色々な匂いが入ってきますね。

  43. 375 住民板ユーザーさん7

    372です。
    新しく入居した1人です。
    私も便乗してコメントしたので気分を害されていたらすみません。。。
    私は煙草でひどいアレルギーが出て体調が悪くなるのでバルコニーで吸われるのはつらいなぁと感じています。
    でも、管理会社の方がポスター貼ったりしてくれているのはで改善されるといいなぁと思ってます。
    ちなみに長谷工さんにお聞きしたところ、レンジフードの排気は廊下側という事でした。

    でも、373さんのベビーカーの話は私も個人的に廊下でもと思ってしまいます。
    実際に入居すると室内の廊下も狭いし、室内で保管するのはかなり大変です。
    子育て世代ではありませんが、そこはもう少し寛大でも良いと思ってます。



  44. 376 検討中

    >>375 住民板ユーザーさん7さん
    ベビーカーならベランダに置けばいいのでは?
    子供嫌いな私としてはベビーカーが廊下に置いてあるマンションはかなり見苦しいです。それが許されたらなんでも置けることになります。
    タバコも神経質になりすぎです。私からしたら子供の声の方がはるかに迷惑。でもわざわざ文句は言いません。そういったもの含めてのマンション購入でわ?
    常識を疑うのはいまだに誤ってだしたゴミを回収に来ない人達です。

  45. 377 入居済みさん

    マンションの共用廊下は災害や救急の際には通り道にもなるため、ベビーカーや三輪車、食材宅配の箱などの私物を置くことは消防法で禁止されています。 また、子どもやお年寄りなどが通るときに倒れたり、躓いたらケガをする恐れもあります。

  46. 378 入居済みさん

    平均的な考えをまとめたものが規約書というルールなのだから、ルールから逸脱するなら行動を改めてもらう努力をするのが筋。ルールに不満があるならルールを変えろ。出来ないなら自分を変えろ。難しいはなしではない。音の問題は隣近所に聞こえない範囲なら可ってもんでしょ。

  47. 379 マンション住民さん

    食材宅配に関しては管理側が許可申請書を発行しているので申請を行えばOK。
    その他の置いているものは管理側で許可を出していないのでNG。
    例えエアコンの室外機はOKでも、室外機の上に置くことはNG。

    廊下側には今回入居したC棟D棟に限らず、A棟B棟にも色々な物が置いてある。
    ベランダには簡単に動かせるものなら置いてよいと説明受けているのだから、
    管理主から許可を得ている食材宅配以外の物は全てベランダに置くことが望ましい。

  48. 380 マンション住民

    恥ずかしくみっともない話しだが、管理人が毎日チェックしてルール違反してる部屋の玄関に『廊下共有部に物を置いてはいけません』とか『バルコニーに布団を掛けてはいけません』とか警告シールでも貼ったら良いと思う。
    エントランスの掲示板に表示しても観なきゃ意味ない。
    違反している人ほど観ないから。

  49. 381 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーってそんなに大きな物でもないし、赤ちゃんがいる家庭ではベランダにベビーカーを取りに行って玄関開けて広げて出してとか大変だと思います。ベビーカーって使用する期間なんて短いし(0歳から2歳ぐらい?)、少し寛大な目で見てあげても良いと思います。
    折りたためば室外機よりも小さいですよ?
    私は子育て世代じゃないですが、子育て世代の方は管理組合に提案してみたらどうでしょうか?

  50. 382 住民板ユーザーさん1

    プレミストは廊下の物置きに関するルールがしっかりしていると思っていましたが、ベビーカーとめている方いらっしゃいますね。
    以前の住居で、ベビーカー→子供用自転車(ペダル無し)→子供用マウンテンバイクと成長に合わせ乗り物がだんだんと大きくなり、それならばと盆栽やスケートボードなど各世代が遠慮なく置くようになり無秩序となったことがありました。
    せっかく越してきた場所でも同じような廊下になるような気がしてとても不安です。

  51. 383 マンション住民さん

    様々な価値観があります。
    全員ルールを守ればどの問題もクリアできます。
    守りましょう。

  52. 384 入居前さん

    373です。昨日書き込んだらその後に書き込みが増えててビックリしました。
    皆さん暇なんですね(笑)そんな僕もですが・・

    というかこの掲示板を見られてる住民さんも結構いるんですね。

    いろんな意見が聞けていいですね。僕には無い考えもありますし・・・

    ベビーカー(我が家はすでに使いませんが)景観の視点で言えば無しなんでしょうね。
    この辺は子育て世代、子育て経験世代、子育て経験無しで考え方は違うでしょう。
    禁止なのは分かってるんですよ。許可や申請も分かるんです。規約といってもなんていうんでしょうか・・本音と建て前とでも申しましょうかね~
    ただ、子育て世代のママさんはいいのかな~って思ったりしたりもするし、お年寄りが躓いたらって言うなら倒して置いとけば?ってにもなるしね~。消防法で禁止ですか~その方は道路交通法もしっかり守るんでしょうね。僕の隣に乗られたらゾットするな・・高速道路80km制限で85km出てるぞ~怒られるんでしょう!
    高速道路のオービスは約30kmオバーから取り締まります。覆面は実測20kmからです。その意味は?

    管理人に毎日チェックですか?月に一度くらいならまだしも毎日となるとどうなんでしょうか。。。
    僕が管理人ならそんな警察まがいなことを毎日はしたくない、住民はそれで満足なんでしょうか?

    書きながら屁理屈だって思われるんだろうな~って感じてます。

    個人的な意見としては、マンションという集合住宅では妥協が必要なんだと思うんです。
    タバコが嫌いな方もいれば、タバコより音が気になる方もいるし、子供の泣き声が嫌な人もいる。       低層階・中層階・高層階で感じ方も違うでしょう。
    子供嫌いの方もいればペット嫌いな方もいる。宗教でお経を読む人だっているのかもしれません。       年齢層もですが様々な方々が住んでるんですよね。言い出すときりがない・・・
    僕がペット嫌いだとしてあのペット、マンション規約より大きから、廊下を抱っこしていなかったなどはいちいち管理人や管理組合には言いません。
    ルールの逸脱と書かれてる方がいらっしゃいましたが、逸脱範囲の線引きが人によって異なりますよね。
    僕はマンションを無法地帯にしようとは思っていません。ただ、何でもかんでも管理組合・管理人にって掲示だ警告だとなると余計に気を使いすぎる住みにくいマンションになってしまうのではないでしょうか?
    プレミスト高尾サクラシティは面倒な住民のマンションになってほしくないと思っています。
    それが将来の資産性にもつながるのかもしれません。

    長文、失礼しました。

  53. 385 マンション住民さん

    何事にも寛容さは必要ですが、守るべきことを行なった上でのことではないでしょうか。
    怪我をして、持ち込めないからエアコン室外機のところに置いたなど一時的なことで
    あれば当然受け入れます。
    しかし規則を変える提案もせず規則を破るのは逸脱していませんか。
    個人の尺度で有り無しではなく、まずは守るべきことは守っていただきたいです。

  54. 386 マンション住民さん

    べつにここの管理規則が特別厳しいわけではないでしょう。

    ベビーカーは畳めば玄関内にも十分置けますし、
    たばこは一般社会を見ても共用部分(バルコニー含む)が禁煙なのは当然のことだと思います。

    項目ごとに多少の議論があってもいいと思いますが、
    ともかくこれを守ることが全てだと思います。
    皆さんがいうように人の尺度はそれぞれ、だからこそ。

    383さんがおっしゃるように、これで何も問題ないはずです。

  55. 387 マンション住民さん

    ここは個々の資産を考えがちですが、マンションはそれ以上に共同生活ということを忘れていませんか?
    苦手なものの線引きは人それぞれ違いますよね。
    だからこそ、決められていることだけでも守る。
    ペットが苦手な人もいる、煙草が苦手ない人もいる、子供の大声が苦手な人もいる、我慢させらているではなく共同生活を送るマンションでの最低限のルールです。
    そのルールを自分たち基準でここまでは許容範囲だろうという線引きでなく、他人のことも思いやれるようなマンションだといいなと思いますね。
    このマンションのルールは他のマンションより厳しいということはありません。
    マンションが決めているのは最低限のルールです。
    他人のことを思いやる心があれば必然とよいマンションになっていくと思いますよ。
    400世帯あるので書き込んでいる人がすべてではないし、ベビーカーも煙草も子供のことも気を付けようとしている人がいるということなのです。
    その人たちの心は、最低限のルールを他人を思いやり守ってくれているんですよね。
    ガチガチのルールという受け取り方でなく、共同生活の上での思いやりと考えるとルールの考え方もかわるのではないでしょうか?

  56. 388 マンション住民さん

    ベランダに上層階から落ちてきたと思われる糸クズや細かなビニール片等の自然ではないゴミがたまにある。
    バルコニーから洗濯物等に付いたゴミを落としている人がいるのかなぁ~。
    気が滅入る。

  57. 389 契約済みさん

    管理規則、ルールが守れてない人がいるからいろんな意見が出てるのにルール守れで解決。

    そんなこと言われなくても誰でも分かってる。



  58. 390 入居済みさん

    >>388 マンション住民さん

    鳥じゃない?うちのベランダにもフンと一緒にガムの銀紙あった

  59. 391 住民板ユーザーさん1

    これから守ってみようかな?ぐらいでいいのでは?

  60. 392 住民板ユーザーさん6

    確定申告の時期になりましたが、C棟D棟に新しく越してきた方は登記簿原本届きましたか?

  61. 393 入居済みさん

    392さん、まだ届いてません。

  62. 394 住民さん

    >>392 住民板ユーザーさん6さん

    まだ届いてません。
    銀行の残高証明は届いてるんですが。

  63. 395 住民板ユーザーさん6

    >>393-394
    返信ありがとうございます。
    我が家にだけ届いてないのかと、ハラハラしていました。
    近々セミナーもあるようですし、無事に届くと良いですね。

  64. 396 住民版ユーザー082

    はじめてこのサイトに来ましたが、色々な意見があり、
    それぞれが、マンションに思いがあることがわかり参考になりました。
    ただ、ここの掲示板は外部の人も見るので、
    サクラシティ住人専用のサイバーホームの掲示板に引っ越しませんか。

    なりすましとかないので安心ですから。

  65. 397 住民板ユーザーさん9

    確かにここは、住民では無い人も利用できるので恥ずかしいですね。
    他のマンションの人も見てるんでしょうかね?

  66. 398 住民板ユーザーさん3

    >>396 住民版ユーザー082さん

    賛成です!
    でもまだ引っ越ししてないんです。
    関係書類はマンションなんですがどうすればサイバーホームの掲示板に行けますか?

  67. 399 住民さん

    >>398 住民板ユーザーさん3さん

    今度自宅に来られたら緑の取り扱い説明書を見て設定して下さい。
    ここで方法をアップするわけにはいかないのでお願いします。

  68. 400 入居前

    角部屋ですか?うちは角部屋なんですが、避難経路の下の隙間から同一階の
    綿ぼこりと髪の毛が風に吹かれて一緒にダマになったの転がって来ます。洗濯物を干したり取り込んだりするときに払うからなんでしょう。

    自動的にベランダゴミ回収係ですよ^^;
    でも、騒ぎません。お互い様ですからね!

  69. 401 住民板ユーザーさん2

    騒いでるのは音や煙草やベビーカーとか人が意識すればどうにかなることですもんね♪
    自分ちはどれも影響ないから正直他人ごとなとこあるけど。影響あったらどかな?困ってるって管理人さんには言ってみるかも。
    で、角部屋じゃないけどベランダに排水溝のない部屋もあるみたいでよくはいたごみの細かいのは流れてくるけどあのベランダのボコボコではいてもきれいにごみ取りきれない(笑)そこは入居前さんと同じでお互いさまと思って同じく掃除係してます^ ^

  70. 402 検討中

    >>395 住民板ユーザーさん6さん
    八王子税務署行けばネットでの確定申告の仕方を隣りについて教えてくれますよ。私は住まい給付金の申請と確定申告を早くしたかったので司法書士に連絡して先に登記簿謄本の原木を送ってもらいみなさんと同じタイミングでコピーを送ってもらうようにしましたよ。

  71. 403 入居前

    >>401 住民板ユーザーさん2さん

    ウチはベランダに排水口無いんですよ!ここは大和さんもケチらずに各住戸に付けて欲しかった。
    お隣に流れて行くかと思うと気を使うし、場合によってはトラブルの原因にもなりかねないですからね。

  72. 404 住民板ユーザーさん2

    >>403 入居前さん
    うちは排水溝のないお隣さんが気をつけますので気になることがあったら言って下さいって最初の挨拶してくれてるのでそれだけでも気持ちよく掃除できてます(^^)

  73. 405 住民板ユーザーさん1

    マンション初めてなんですが、風圧?がすごくてドアを開けるのひと苦労〜。あと向かいのショッピングモールの工事中の人と目が会う⁉︎
    5階付近の方、あそこは目隠しか何かする予定かわかる方教えてください。

  74. 406 入居済みさん

    >>405 住民板ユーザーさん1さん

    しつこいですけど〜、毎日煙草のにおいと格闘してると通気口全部しめるわけですよ。
    全部しめるとドアも窓も重くなるんですよね〜
    だけど夜も通気口あけちゃうと入ってくるからしめてて。
    そうするとドアもものすごい音するですよね〜


  75. 407 住民板ユーザーさん1

    商業施設側の窓を開けると工事の方と目があってしまうため未だに開けていません。
    そのおかげ?かニオイについても気になりません。
    ただ土日に廊下側の窓を開けると、うわさの駐車場の爆音聞こえてます。
    長時間のアイドリング禁止、サイネージにもありますが効果無いようですね。
    長時間アイドリングは都条例違反だったかと。
    通報した方が良いのでしょうか。

  76. 408 住民板ユーザーさん1

    https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/faq/idling.html
    東京都では、平成13年4月から施行した「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」で、”アイドリング・ストップ”の遵守という項目を新たに設けました。主な内容は、都内(島しょを含む)で、
    ①自動車等を運転する者にアイドリング・ストップの遵守を義務づける。
    ②自動車等を使用する事業者は、使用台数に関係なく運転者にアイドリング・ストップを励行するよう研修などを行う。
    ③ 20台以上収容できる駐車場の設置者及び管理者は、看板等の掲示により、アイドリング・ストップの周知を行う。
    というものです。

  77. 409 住民板ユーザーさん9

    サイバーホームの掲示板に移られた方がいらっしゃるので、私も移ります。
    今までありがとうございました。

  78. 410 入居済みさん

    CD棟の低層階の廊下にて縦横無尽にスケボーやってる子供二人を見かけました。結構なスピードだしてますね、

  79. 411 住民板ユーザーさん6

    >>410 入居済みさん

    私も見ました。小さいお子さんや高齢者だっているのに危ないですよね。
    近くにたくさん公園があるんだからそこでやってもらいたいです。
    今度見かけたら注意しようと思います。

  80. 412 入居済みさん

    >>411 住民板ユーザーさん6さん
    エレベーターの窓から横切ったのをみかけました。
    もしぶつかってこられたあげく、その親に逆ギレでもされたらたまったものではないです。

  81. 413 住民板ユーザーさん6

    この辺でおすすめのクリーニング屋さんありますか?地元ではないので良かったら教えて下さい。

  82. 414 住民板ユーザーさん

    菜園の抽選っていつからだかわかりますか?
    菜園借りる人って多いんですかね?

  83. 415 住民板ユーザーさん1

    >>414 住民板ユーザーさん
    たしか今週の金曜日だったと思いますよ

  84. 416 住民でない人さん

    八王子最大級の大型複合施設「イーアス(iias) 高尾」開業 - フードやファッションなど120店舗
    https://www.fashion-press.net/news/29494
    大型複合商業施設「イーアス(iias) 高尾」が、東京都・八王子に2017年6月22日(木)に開業予定。

  85. 417 by住民でない

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  86. 418 入居済みさん

    イーアス高尾のスーパー(三和)が1Fフロアの何処の位置にできるのか心配です。
    フロア図を探しているのですが、まだ公開していないみたいですね。
    マンションから近い位置にできると便利ですが、フロアをはしからはしまで行くとなると利用する意味が半減しそうです。どなたか情報ないでしょうか

  87. 419 住民

    確かに、駅側の棟の方は真反対にスーパーあったら駅前に行くのとあまり変わらないかもですね!

  88. 420 匿名さん

    8月iias高尾に入籍するNAS高尾のことについて

    今月ポストに入っていたチラシを見て、NAS高尾って言うスポーツグラブがiias高尾に開店することを知って、
    レギュラ会員は月税込で7000円かかるキャンペンやっているそうですが、
    自分はジムとか入ったことが無いので、この金額で高いか安いかは分かりません。
    スポーツグラブにアリーナみたいな場所を設置するって事は知らなくて、
    ちょっと興味が持たせて入ろうかなっていう理由はバスケットが出来ることなんですが

    以前こういったスポーツグラムに入った経験がある方にちょっとアドバスいただきたく、投稿しました。

    どうかご存知の方は教えてください。このジムに入る価値はあるのでしょうかを。

    どうぞ宜しくお願いします。

  89. 421 住民でない人さん

    イーアス高尾公式ホームページができています。
    http://takao.iias.jp/

  90. 422 匿名さん

    >>420 匿名さん
    高くはないですけど、入会手続き時の受付スタッフ、接客態度がひどかったです。面倒くさそうな表情、超早口で、冷たい対応でした。決して悪い人ばかりでは無いですが一人のスタッフの行為が全体のイメージを下げていて本当に勿体無いです。
    不愉快なのでその日は入会やめて、ネットで口コミを探して見たら、評判の悪さに驚いたよ〜!入会をやめて良かった!今オープン前のキャンペーンやってるが、特典は6ヶ月以上の継続利用が条件となるって、大きな損しないように、オープンした後入会してもいいけど、しばらく様子見と決めました。

  91. 423 住民板ユーザーさん3

    七階の67㎡が4580万で売ってる…1000万ほど上乗せしてる…これ売れるなら私も売ろうかな

  92. 424 住民板ユーザーさん8

    >>423 住民板ユーザーさん3さん

    私も見ました。
    この物件はもう売れたのですかね?

  93. 425 住民板ユーザーさん3

    さすがに1000万は無謀だったのか4200万に値下げしてました

  94. 426 匿名さん

    結局売れたのでしょうか?

  95. 427 住民板ユーザーさん2

    >>426 匿名さん

    売れたみたいですよ!
    購入価格よりもプラス1000万円ってすごいですよね。

  96. 428 匿名

    427: 住民板ユーザーさん2 
    本当、嘘つきだな。

  97. 429 匿名

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000016-fsi-bus_all

    この記者現実解ってないね。
    都内で働く人間は都内に近い方がいいに決まってる。
    お金ないから妥協して田舎の高尾に住んでるんだよ。
    同じ値段で駅近の吉祥寺、国分寺に住めるならみんなそっち選ぶんだって笑

  98. 430 匿名さん

    環境は最高なので、子育てには良いのでは?通勤も行きは座れます。

  99. 431 住民

    管理組合総会で発言していた、ああいった感じの老人は厄介ですね...

  100. 432 契約者さん5

    駅に向かう目の前の道が狭い
    その先の信号長すぎ
    挨拶返さない親子連れ多い印象

    小さいところで十分なので
    自分は何年かあとに売るつもりです。

スムログに「プレミスト高尾サクラシティ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸