東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. 高尾駅
  8. プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-09-17 21:21:08

プレミスト高尾サクラシティの入居者・契約者専用のスレです。
情報や意見交換をお願いします。

所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「高尾」駅 徒歩6分
京王高尾線 「高尾」駅 徒歩6分
間取:2LDK~5LDK
面積:63.57平米~92.55平米
売主:大和ハウス工業 、コスモスイニシア
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takao416/index.html
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552221/

[スムログ 関連記事]
プレミスト高尾サクラシティ 第4期予定価格 モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/1013

[スレ作成日時]2015-12-14 19:26:06

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト高尾サクラシティ口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居予定さん [女性 40代]

    このGWは引越しラッシュでしょうか?
    引っ越されたみなさま、住み心地はいかがですか?

  2. 102 入居済み住民さん

    ゴミ捨て場の鍵のがイマイチな感があります。中にあるのに鍵必要なんですかね。鍵指しっぱなしで間違って中入るとでれなくなりません?

  3. 103 入居済み住民さん

    >>102

    邪魔くさいとは思いますが、都内のマンションってたとえ敷地内にゴミ捨て場があったとしても鍵ついてます。ハイグレードなマンションだと、ゴミ捨て場の階に行くのにエレベーターの鍵穴にも鍵をささなきゃ行けなかったりで二重どころか三重にもなってます。それと比べればまだサクラシティはマシな方だと思ってます。

  4. 104 匿名さん

    >>102
    駐車場側に大きいな扉ある(ゴミ回収の業者さんに専用だと思います)、それ外から入ることができ、セキュリティのためマンション側の扉が施錠式でなければなりません。と私はそう思いました。

  5. 105 入居済みさん

    ベランダで煙草吸ってる方いますよね
    臭いでわかります
    ここのマンションって喫煙者はどこで吸うべきなのでしょうか?

  6. 106 入居前さん

    >>105
    ベランダでも構わないと思いますけど、そこまで気にしていたら集合住宅なんか住めないですよ。
    仮に吸い殻をポイ捨てしてるのなら問題かと思いますけど、ベランダでタバコを吸うくらいいいと思います。

  7. 107 入居予定さん

    >>105
    ベランダは専有部でないから禁煙ですよ。
    管理規則にもあったと思います。

    タバコ吸いたいなら自分の家の中で吸えば良いのに
    だから喫煙者の肩身が狭くなるのでは?

    106さんも喫煙者?
    集合住宅だからこそマナーやルール守るべきかと思います。

  8. 108 契約済みさん

    確かにマナーとルールは守るべきだと思いますが、これはかなり難しい問題になるでしょうね。

    ここは世帯数が多いですし、C.D棟が完成して来年入居が始まれば1000人近くの方がこのサクラシティで生活していく事になります。

    人それぞれで考え方も違いますし、トラブルは絶えないと思います。
    私は現在106世帯が入るマンションで生活してますが、15年も経つのにいまだにルールやマナーを守らない方が何人かいます。喫煙、違法駐車、ペットや騒音、子供の遊び方等です。

    管理組合からも何度も注意を促していますが、なかなか改善されないのが現状です。

    ここは、その様な事が無い事を期待しています。

  9. 109 入居済みさん

    昨夜バルコニーに出て気にしてみましたが、確かに煙草の臭いしますね

    家の中で吸って窓を開けているのかもしれませんが、風向きによっては臭ってしまいますね

  10. 110 匿名さん

    タバコを吸う人にとっては吸う場所がないんでしょうね。
    でも、私もタバコの臭いは大嫌いです。
    吸う人も人に配慮する必要はあるでしょうね。
    タバコを吸う人の肝臓や喉を見ると吸えなくなりますよ。摘出すると真っ黒ですから。
    医者が意外に吸わない人が最近は多いのそこでしょうね。

  11. 111 入居済み住民さん

    タバコですか。たしかに、ベランダでたらヤニくさかった。洗濯物に匂いつくからやめてほしい。

  12. 112 匿名さん

    それだけたくさんの喫煙者がいるんですね。
    今のところ感じてないから臭いが気になるところは周りに吸う人が多いのかもね。
    会社でもタバコ吸う人は税金高く取られてるからどこで吸おうか勝手だろ!という人が多いから困ります。
    喫煙室が出来てから助かってますが。吸える場所が少なくなって肩身がせまい思いしてるのはマナー守らない人が多いからなんだってこと気づいて欲しいですよね。
    そんなに吸いたいなら敷地全部自分の土地になる戸建てにすればいいのに。マンションはベランダや廊下は共有部分なんだから。
    家族も知っててベランダで吸わすなら同罪だよ。

  13. 113 契約済みさん

    使用細則で「敷地及び共用部分等で喫煙をすること」が禁止行為に決められてますね。
    とにかく、人に迷惑をかけないようにしないとね!

  14. 114 匿名さん

    管理規約の第14条に基づいて、パルコにの専用使用権があると記載しておりますが

  15. 115 契約済みさん

    ベランダは専用扱いになると思いますけど?

  16. 116 入居済み住民さん

    使用権がある上で、使用する際のルールが定められているということかと。使用権があるからルール無視でタバコ吸っていい、という解釈はしては駄目でしょうな

  17. 117 匿名

    >>112
    戸建てにすればいいのにってあなたの考え方と、逆に喫煙する方からも同じ事を言われてしまうと思います。

  18. 118 入居済み住民さん

    ベランダは専有使用権がみとめられた共有部分ですね。ベランダは避難経路にもなりますし。なので共有部分の利用規則が適用され、タバコはそこですっちゃだめよ、だとおもいますが。

  19. 119 契約済みさん

    ここで議論していてもなんの解決にもならないと思います。

    管理組合はまだ発足されていないのでしょうか?
    また、居住者が一同に集まってルールとかマナーについて話し合う場がそろそろあってもよいと思いますが、どうなんでしょうか?
    正式に書面とかで通達しないと水掛け論だと思います。

  20. 120 入居済みさん

    おととい電子掲示板にベランダでの喫煙禁止のお知らせが載っていました。あの掲示板便利ですね。家族に喘息疾患がいます。以前住んでいた下の階の人のタバコで、苦しそうだったので、配慮をお願いしました。我慢しないで快適に過ごせるように心がけが大切ですね。

  21. 121 匿名さん

    >>120

    掲示板見ました。
    お互いが気持ちよく住めるようにロビーに喫煙所を作っても良かったですね。交流の場にもなるし。
    私も今は吸わないですが以前は吸っていたので吸う側の気持ちもわかります。吸う人口が減っている以上は戸建て理論は何となくわかります。
    掲示板で案内が来た以上は守るようにしていきたいものですね。
    しかし、煙草問題はどこのマンションでも起こりうるんですね。

  22. 122 マンション住民さん

    コメントが増えていると思ったらたばこでしたか…。
    121さんが言ってる喫煙室いいですね!吸う人たちの交流の場にもなる!
    確かにそこまで行かないと家で吸えないのかーって思うけどベランダはよくトラブルなってるから換気扇まわして吸わせてもらってます^^吸うけど洗濯ものにつくのはいやだから。換気扇から流れてたらごめんなさい。
    ダウニーのきついにおいも気をつけてね。

  23. 123 匿名さん

    私も元喫煙者ですので同情はしますが、規約で決まっているのでベランダ(共有部)ではNGですね。
    専有部ではお互いの話し合いになるでしょう。タバコが苦手ならそちらこそ戸建てにしろっていうことにもなりますし

    国も中途半端なことしないでさっさとタバコは違法にしてしまえばお互い楽になるんですけどね・・・

  24. 124 契約済みさん

    私も喫煙者ですが家では吸わないと決めています。
    以前、禁煙していた時に初めて吸わない側の気持ちがわかりましたので。隣人の煙草のにおいが窓を開けて気持ちいい季節にあけていられなかったほど風に乗って届くのです。他人からのけむりは意外に不快なものでした(笑)自分も吸っていたのに。家内が私にうるさく言う理由がその時に初めて理解できました。
    どうしても吸いたい時は下記のような工夫をしてみてはいかがでしょうか?
    私はやはり愛煙家なのでしょう。復活しましたが(笑)
    でも、煙草問題で揉めるよりも吸う側も吸わない人の気持ちを理解しようと思えば、下記のリンクのように少ない出費で工夫して吸うことが出来ますよ。吸う人よりも煙草は周りの人の健康を害することもわかってきているのでそのことも喫煙者の私たちは気をつける必要はあるかもしれませんね。

    http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51796112.html

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1488566419

  25. 125 契約済みさん

    どこのマンションでも同じですね。
    とくにここは世帯数が多いので住民間のトラブルが絶えないような気がします。

    お互い気持ち良く生活したいものですが、難しい問題ですね。

  26. 126 入居前さん

    相田みつをさんの『セトモノ』のCM。
    こんな心でマンションライフ楽しみたいですね。

  27. 127 契約済みさん [女性]

    12月に入居予定組です。今日、マンション10階玄関前からの景色を見せていただきました。山の向こうに、更に山々が見えて実に癒される眺望でした。駅の近くに、こんなにも山々が迫る高尾。選んでよかった…と今更ながら実感。入居後、四季折々の姿を見ることが本当に楽しみです。丁寧にご案内してくださった営業さん、ありがとうございました。

    1. 12月に入居予定組です。今日、マンション...
  28. 128 匿名さん

    ベランダーの排水口は各部屋ずつに設置されていないんですね、ベランダーの水流し掃除をする時に排水口がない部屋は隣の所に流してしまいますが、それって大丈夫なんですか?もちろん先に大きいゴミを拾ってから掃除しますが、それでも見抜かした場合、どうしましょうかね。

  29. 129 契約済みさん

    お風呂の床がゴムぽい?のか、気を使って風呂桶とか椅子をおくのを音がしないようにしてるんですが、それでも家族が入っていると大きな音になります。上下左右のかたの音はしないので大丈夫かと思いますが、家のなかは気になります。マットでもひこうかと思いました。皆さんどうですか?あと地震保険は加入されましたでしょうか?

  30. 130 入居済みさん

    ベランダの排水溝は大型マンションは各部屋についてないところが多いですね。
    前の家もそうでした。何か理由があるのかな?
    とりあえず大きな枯葉などは流れてこないように排水溝に通じる壁側にあみをつけようと思います。以前はそうしてました。

    お風呂の音、気になりますか?
    子どもが椅子など動かすと床の特性で音が響きやすいかもしれませんね。今の家に多い乾きやすい床の形状ですから。
    とりあえず上下左右の音もまったく聞こえないなら家の中へ入る音ならよしということで!
    地震は悩みますが入りました。

  31. 131 匿名さん

    >>130

    ご返答ありがとうございました。対策まで教えてくれて助かります。週末に何か合うもの探してきます。笑

  32. 132 入居前さん

    >>131 匿名さん

    以前のマンションで設置した時は一応、隣の方に
    迷惑かけたら困るのでこちらから流れないよう設置しますねと声だけかけました。
    やはり、隣近所のお付き合いは大切にしたいので、今回も声をかけてから設置しようと思っています。
    流してしまう側も気を使うし、流れてくる側も気になるでしょうし、昔のマンションみたいに2戸1で排水溝あったらよかったですね。
    でも、今は大型マンションが多いからこういう作りになってしまうのかもしれませんね。笑

  33. 133 入居済みさん

    あれ?
    入居前になってましたね。
    失礼しました。

  34. 134 入居予定さん

    12月予定組ですが、排水溝のことは知らなかったんで入るまでに何かしら考えておこうと思います!
    でも、図面見たらだいたい2戸1みたい。
    ペットの毛や植物もアレルギーがあるから、あみつけるの入居したらすぐにお隣さんに相談してみます♪
    このマンションだけ?と思って、いろいろ検討したマンションの図面見たら長谷工じゃないのに同じ感じで排水溝あってびっくりしました〜
    お互いのマナーの基準が違うともめる原因になるんで建てる側ももめない作りを考えて欲しいですね〜(笑)

  35. 135 契約済みさん

    はじめまして。
    排水溝の話は参考になりました^^
    ところで新聞の契約をした場合は結局どうなりましたか?ポストまで行くのでしょうか?
    新聞屋さんが入って来るのでしょうか。
    また、テレビのNHK受信料は民放はほとんど観ませんので払うとして、BSの契約によっては無料の海外ドラマなどを放送しているチャンネルなど観れないこともあると伺い、ジェイコムの契約の方が良いのか悩みます。
    インターネットの契約はプレミスト指定のところが必須なんでしょうか?
    皆様どうされてらっしゃいますか?

  36. 136 匿名さん

    >>135
    新聞の話について、自分は契約していませんが、周りの人の様子を見ると、玄関まで(ピンポンのした)にいれていますね。

    インターネットについては、回線はKDDIですと入居前に問い合わせしましたので、他社の回線したくても、まず設備が整いでない可能性があります。そして元々付いているネット料金は必ず管理費と一緒に払わなければなりませんので、自分の場合前に使っていたネットは解約に流されました。ちなみに、速度は遅くはありません(現時点でね 笑)。

  37. 137 契約済みさん

    >>136 匿名さん

    ありがとうございます。
    ネットの契約はやはり指定なんですね。
    実はDlifeという海外ドラマを無料で放送しているBSチャンネルが入るのかなぁと気になってました。
    知り合いに聞くと八王子ではBS契約してても観れないっていう人がいたので気になってました(笑)

  38. 138 匿名

    こちらのマンションは固定電話引けますか?
    ip電話嫌いなので一般電話がいいんですが・・・
    強制のプロバイダ指定のip電話はあるようですけど

  39. 139 入居済みさん

    >>138 匿名さん

    電話はひいてもいいみたいです。NTTとかで。

  40. 140 入居済みさん

    >>136 匿名さん

    回線ですが、スマホからWi-Fiだと下り1 0Mbpsですかね 。インターネット接続中にエラーになるときもしばしばありますがうちだけですかね。前個別で光回線ひいていたのでちょっと不満。安いけど。

  41. 141 契約済みさん


    138さんがおっしゃってるプロバイダ指定のIP電話は月々別料金がかかりますか?

    その他、オプションの3Mのフィルムが気になってます。床のミラーコートの光り具合が苦手なので、それなら日焼け防止とかでいいのかな?と思いまして。
    エコカラットも気になりますが、あれもこれもつけるとすごい金額になるのでとても悩みます。


  42. 142 契約済みさん [女性]

    >>141

    うちもガラスフィルムとコーティングを悩みました。
    フローリングの日やけ防止とガラスの飛散防止だけならフィルムでもいいのかな?とも思いましたが、うちの場合はペットと小さな子供がいるのでコーティングを依頼しようと思っています。
    (コーティングをしてもしなくても傷は付くと思いますが、劣化の仕方が違うと思います。と説明をうけたので)

  43. 143 匿名さん

    >>142
    コーティングをしたほうがいいですよ、全然違うから、自分は洋室1と2以外はしてもらいましたが、いまは全部やらなかったことが後悔しています。

  44. 144 契約済みさん

    >>142.143さん

    ありがとうございます。
    とっても迷います。
    142さんは上の方の階ですか?
    どちらかをするというなら担当の方が太陽光の入りが下の階なので日焼け防止の窓よりもコーティングの方がオススメですという感じでした。
    143さん、お掃除がしやすくてよいという感じでしょうか?キッチン周りなどはコーティングしておいた方が良さそうな気がしたので気になります。


  45. 145 入居済みさん

    エントランスのソファー上でトランポリンしてる子供がいますね。親がしつけないとああなるんでしょうけどああいうのは受付もみて見ぬ振りなんですかね

  46. 146 入居済みさん

    のびのびと子育てするのと他人を不快にさせる子育てをするのは違うかな。共有箇所でのマナーはコンシェルジェが注意するのは仕事だと思いますね。
    自分の子供が注意されたといって逆ギレするモンスターペアレンツじゃないこと祈ります。

  47. 147 入居済みさん

    夜になるとベースぼい重低音鳴り響いてるんですけど。楽器かゲームかしらんけども。

  48. 148 住民板ユーザーさん8

    >>147 入居済みさん

    もしかしたら電車の音かもしれません。夜整備してるのか分かりませんが、終電のあとに何かしてるようです。低いボーンボーンという音が通気口(?)から漏れ聞こえることがあります。

  49. 149 契約済みさん [女性]

    業者さん同伴で一緒に内覧をしてもらおうと思っています。
    A.B塔の方に伺いたいのですが、内覧会の日程通知はどのくらい前に届きましたか?

    オプションのカーテン等が割高だったので、自達しよう思っています。
    カーテン等の際寸も同時に実施したいと思っていますが、当日は際寸している余裕はあるのでしょうか?

  50. 150 匿名さん

    デベ同行の内覧が終わったあと、夕方までは自由に部屋に入れますので、
    採寸等の時間は十分あると思います

  51. 151 契約済みさん

    >>149 契約済みさん [女性]さん

    私も基本的には自分で調達する予定です。
    いろいろ見てまわりましたがカーテンなどは防炎の良いものだとオプションの方が格安なものもわりとありました。
    床のワックスはどうされますか?
    私は迷い中です。

  52. 152 契約済みさん [女性]

    >>150さん
    ありがとうございました。
    主人より私がメインで色々確認することとなりそうなので時間がある事がわかって良かったです。

    >>151さん
    カーテンは防炎・遮熱・UVカット・遮像等の機能重視すると種類が格段に減りますよね、、、。
    KEYUKAとネットでオーダーカーテンを吟味しています。(ネットオーダーだと生地サンプルが貰えるのと両サイドの折り返し加工等が出来るようなので)

    床のコーティングはリビングと廊下にしようと思っています。
    予算に余裕があれば全てにしたいのですが、他の物にも費用をかけたいので分散しました。
    コーティングをしない部屋は絨毯をひいてしまおうかと思っています。

  53. 153 契約済みさん

    >>152 契約済みさん [女性]さん

    ありがとうございます。
    KEYUKAもよいですね。
    キッチンはコーティングあった方がよさそうなのでこちらもリビングは考えております。
    3年ほど前に別のマンションを購入した方が子ども部屋などはしておいた方がよいって話してたので迷い中です。
    いろいろ部屋のこと考えるのは大変ですけど本当に楽しいです。

  54. 154 匿名さん

    >>152 153

    床コーティングをやるなら、予算が許せば全部屋で揃ったほうがいいと思います。自分の場合キッチンとリビングと洋室3のみコーティングしましたが、かなり見た目が違うので、今全部やらなかったこと後悔しています。

    もちろん>>152さんのようにコーティングしてない部屋は絨毯を引くのもわるくないと思います。

    と自分はそう思っています。参考になれるといいな。

  55. 155 契約済みさん

    >>154 匿名さん

    ありがとうございます。
    1番は予算ですよね。
    お友達が他のマンションに住んでて、コーティングをしなかったそうなんですが、3年めに仲良しのおなじマンションの方の家にお邪魔した時に全然違ったそうで、やっとけばよかったと後悔したと聞きました。なのでリビングは考えてます。
    こういう時にもう少し予算があればと思います(笑)
    家財は変更できるけど、コーティングは途中変更は難しいのでしっかり考えて決めようと思います。
    玄関の鏡も悩み中です。限りある予算の中で悩みが多くて困ってます。
    ありがとうございました♪

  56. 156 入居済みさん

    夜中1時か2時頃にロビーのソファーで寝てる奴がいてびっくりした。酔っ払いなのか部屋に入れてもらえないのかしらんけども。子供が飛び跳ねている件といい、あのソファーもう撤去して固く汚れないようなベンチでもおいておけばいいんじゃないのかな。マナーがホントよくないね。

  57. 157 住民板ユーザーさん1

    飲みすぎたんでしょうか?
    マナーは言い出したらキリがないので、自分は しないというところでどうでしょうか?
    ちなみに今後はソファを嘔吐などで汚したなどは防犯カメラを設置しておいて頂いて、その方に弁償してもらうなどしてもよいと思うけど。
    どこのマンションでもいろいろな価値観でもめていますよね。私は最低限の人に迷惑かけないかけられない生活であれば充分です。これだけの世帯数ですから。
    今からマナーマナーと言いすぎるとCD棟ができたときや商業施設ができたときに考えられるキッズルームが騒がしくなることや商業施設から利用できるカートほったらかしなどする人もいるでしょう。おそらく疑問に思うマナーなどさらに増えると思います。
    それだけ、自分たちだけがよければいいという人が増えてるのは残念ですが。

  58. 158 匿名さん

    困ったね。
    そこまで呑みすぎるご主人持つと奥さんも大変だね。

  59. 159 匿名さん

    >>155
    玄関鏡は必要ないかなと思います。そちらの間取りはどういうタイプはわかりませんが、自分のタイプは廊下が狭い、オプションでつけると割高かったと覚えている。洗面場の鏡で十分だと思います、どうしても大きい鏡がほしいであれば、量販店で置く式の寝室に設置したほうがいいかなと思います。

  60. 160 匿名さん

    >>156

    あの人きっとあそこで寝たいわけではないと思います、もうちょっと大目にこのことを見たほうがいいと思います。

  61. 161 契約済みさん [女性]

    >>154さん
    ありがとうございます。
    そんなに見た目が違ってしまうのですね、、、。
    まだ絨毯まで見に行っていないのですが、数万の違い位ならコーティングした方が良さそうですね。
    また電卓ポチポチしてみます(^◇^)

  62. 162 匿名さん

    >>159 匿名さん

    ありがとうございます♪
    玄関鏡は室内が広く見えるかな?とも思いましたがどうなんでしょう。
    廊下は友達の家に行っても思いますが、マンションだとどうしても狭くなりますよね。金額的には量販店のオードーミラーと取り付け料を入れるとさほど変わらなかったので余計に悩みました(笑)

  63. 163 匿名さん

    >>154 匿名さん
    インテリアオプション会で案内がありますか?
    私も知人が手入れが楽だと話していたので床コーティング気になっていて、その人はベランダ側がLDKになってるのでそこのみされたということでした。
    特に台所の床汚れがシミにならなくて良いとか。
    台所のあるあたりは考えたいです。
    いろんなメーカーがあるようですが、プレミストはどちらのメーカーのコーティングを紹介されますか?
    よかったら教えてください。

  64. 164 匿名さん

    >>163
    案内されたのは株式会社FONTさんですね。インターネットで調べた結果、かなり高い値段でした(リビング、キチン、洋室三で20万もしました<間取りによって差があり>)が、自らメーカーを探すとどうしても入居後になってしまいますし、自分の場合は手渡し後すぐ入居したいので、ちょっとお金多く出して、入居前にやってもらいました。自分の場合と違って別にすぐ入居しなくてもいいならば、安いところを選んだ方がいいかもしれません。

    ちなみに、機能上では洋室への効果は確かあんまりないかもしれませんが、見た目上はやはり揃った方が綺麗かなと後悔してます。自分の予算にも考えて決めたほうがいいですね。

  65. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    早速ありがとうございました!
    ホームページ拝見しました。
    ミラーコートというのを利用したワックスなんですね。
    つや消しのものもあると書かれていたのでインテリアオプション会でそちらも対応されるか聞いてみたいと思いました。
    今はいろんなハイテクなコーティングや触媒と頭がなかなか追いつけずにいますが、わからなくなった時はまた教えて下さいね。
    週末にマンションのまわりを散歩してみましたが商業施設の工事も着実に進んでいますね。楽しみです。

  66. 166 検討中

    マンション購入を検討しています。小さな子供が2人いるのですが、こちらのマンションは上の階や隣の部屋のの足音や生活音などは、気にならないでしょうか?

  67. 167 匿名さん

    >>166 検討中さん
    私のところは聞こえてません。
    ただ、やはり大暴れしてるのかな?と思う時はありますが、この季節は窓あけてるでしょ?
    お母さんが「家は暴れるところじゃない!」って怒ってるの聞こえて来ました。だから、お母さんがんばってるなくらいの気持ちです。
    前の家でこちらは子どもがマンション内で迷惑かけないようにと注意してたけど「子どもが暴れるのは当たり前でしょ」って言う人もいて、そういう自己中心的な考えだとトラブルになるんだと思いました。

  68. 168 契約済みさん

    >>167 匿名さん

    ありがとうございます、参考になります。また、マンションに限らず、親の姿勢も大事ですね。

  69. 169 匿名さん

    >>166 検討中さん
    はじめまして。
    よく二重床二重天井神話があり音にはよいっと言われています。ここは聞いたところ直床二重天井らしいです。
    でも完全なフローリングじゃなくて少しフワフワしたクッションフロアのフローリングですので、本来のフローリングに比べると音は多少吸収され伝わり方はダイレクトではないと某他者の設計のお友達に教えてもらい購入しました。実際に二重床二重天井フローリングのお友達のおうちはお邪魔した時に上階のお子さんが走る音が響いてました。
    それが深夜まで起きてるお子さんなようで少し参ってらしたんですけど、お願いしに行ったら167さんが言うように子どもが走り回るのは子どもの権利だと主張されてかなり困ってました。
    子どもは親が言ったところでマニュアルどおりには動きませんよね。でも、親がどういう対応するかで共同生活って良いものにも悪いものにもなるってことを友達から教えてもらったので、こちらも気をつけようと意識してます。
    あと主人もときどきお酒に飲まれるのでソファで寝ちゃわないよう気をつけてもらわないとって思ってます。笑

  70. 170 匿名さん

    賃貸も出ましたね。
    定期だから転勤かな?

  71. 171 検討中

    >>169 匿名さん

    教えてくださって、ありがとうございます。家族のマナーも家族の責任ですね

  72. 172 契約済みさん

    今日こんな記事をみかけました。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/464618/

    12月入居なのですが、期待が膨らむばかりです。

    目の前の大型商業施設については、まだ何も新しい情報は無いのでしょうか?こればかりがずっと気になっています。
    そろそろあの店舗が入りそうとか噂が出てきても良い頃かななんて勝手に期待しています。

  73. 173 住民板ユーザーさん8

    何があったというわけでもないけど、お隣さんとかとのトラブルが起きた時の仲裁の仕組みがあったら、もっと安心できるかな。いろんなニュースがあるからね。

  74. 174 入居予定さん

    入居済みの喫煙者の方は、どこで煙草吸われていますか?
    近くに喫煙所スポットはあるのでしょうか?
    喫煙所があれば色々仲良くなれるのになと思いました。

  75. 175 入居済み

    私は禁煙者ですが、中庭やベランダで吸う人がいるなら、ホテルなどにもある喫煙ルームを作ってもいいかなと思います。
    JTのCMじゃないですが、その方が愛煙者も禁煙者も気持ちよく過ごせるのではないかと。
    ダイワさん、今からでも作らないかなぁ?
    あるとすごく質の高いマンションになると思うんですけど(笑)

  76. 176 住民板ユーザーさん1

    30代夫婦です。
    みなさんキッチンのカップボード(背面収納)ってどうなさいましたか?

    うちはフルオーダーのオプション(70万くらい)だと予算オーバーなので、
    ①セミオーダーのオプション(35万くらい)にする
    ②パナソニック等のキッチンメーカーの低予算シリーズにする
    ③パモウナ、綾乃製作所などの家具メーカーにする
    の3点で悩んでます。

    実際にこうした、こうする予定など理由と共にお聞かせ頂ければ幸いです。
    予算は30万前後で考えてます。

  77. 177 契約済みさん

    住民板ユーザーさん1さん

    パモウナもいいですよね、これに加えてikeaでのオーダーも候補です。
    地震の時に物や棚が落ちてこないような棚を選択したいと思います。
    キッチンは収納より何より安全第一ですし!

  78. 178 契約済みさん

    >>177 契約済みさん

    IKEAもオーダー家具あるのですね?
    知りませんでした。今度見に行ってみようと思います。
    ちなみにみなさま、遮熱の窓フィルムは予定されてますか?迷っております。

  79. 179 匿名さん

    >>178
    遮光フィルムは自分がやってもらいました、効果がいいと思いますが、結構高かったです。

    もし予算外でしたら、代わりにいいカーテン付けるとかもいいかもしれません。

  80. 180 契約済みさん

    >>179 匿名さん

    ありがとうございます。
    レースのカーテンなどをいいものにして日差しをカバーするのも良さそうですね。
    まだ少し時間がありそうなのでどちらにするのが良いか検討してみたいと思います。
    ちなみに遮熱効果のあるフィルムですが、窓は少し色つきになりますか?

  81. 181 匿名さん

    >>180

    色付いてたりする感じはなかったんですね。

  82. 182 契約済みさん

    >>181 匿名さん

    ありがとうございます。
    古いマンションなどを見るとフィルムつけたのかな?というようなマンションがあって、何戸かは少しガラスにいろがついてるように見えたので気になりました。もう少し悩みます(´▽`;)

  83. 183 入居済みさん

    フィルムは薄く色が付いたものも選べると思いますが、高い奴は透明な物もあります。
    勿論フィルムを貼るのでよ~く見ると若干モヤがかかったような感じに見えますが、家具などの日焼けも防げるので効果は大きいと思います。

  84. 184 入居済みさん

    みなさん。
    マンションとは関係ないはなしですが、教えてください。

    そろそろ花火をやりたいのですが、高尾だととこでやれるのでしょうか。

  85. 185 入居済みさん

    マンションの敷地内はダメでしょうね。
    というか火事になったら怖いということで禁止されてるマンション多いですもんね。
    花火禁止でない公園なら可能らしいですよ。
    あと、浅川でもできるところはあるようですね。

  86. 186 契約済みさん

    >>183 入居済みさん

    ありがとうございます。
    すこしもや〜っとするんですね。
    今の賃貸の南側の床の日焼けがかなりひどいのでコーティングやフィルムはどこまでしようか高いので悩みます。
    もう少しだけ悩みます♪

  87. 187 入居済みさん

    マンションから、八王子花火大会が見られたので、写真撮ってみました。
    昨日は、みころも堂の近くでも打ち上げ花火やってましたね。
    この週末は、八王子祭りですが、暑い日が続きますので体調には注意したいです。

    1. マンションから、八王子花火大会が見られた...
  88. 188 契約済みさん

    >>187 入居済みさん

    どなたか小さくだけど見えますっておっしゃられてたのですが、これだけ丸く遮るものがなく見えると小さくても楽しめますね!

  89. 189 契約済さん

    12月に入居予定の者です。

    床材のコーティングについて迷っていまして、既に入居されています方で床にコーティングされてない方に質問があります。
    床にコーティングしていない状態で住まれて、生活の傷、汚れはいかがでしょうか?
    イスの足の引きずる箇所は線みたいな傷はありますでしょうか?
    またペットを飼われている方がいらっしゃれば、爪の引っ掻き傷等も参考になりますのでお願いいたします。

  90. 190 ちゃんこさん

    初めまして。
    12月入居予定の者です。

    引越のタイミングで冷蔵庫を新調しようと思っているのですが、
    こちらの物件の冷蔵庫の設置スペースは幅と奥行き、それぞれ何センチなのでしょうか。

    また、搬入についても、どれくらいの大きさまでいけるのでしょうか。
    500~600Lの大きさの購入を考えています。

    実際に住まわれている方のお話を聞かせて頂けると幸いで御座います。

  91. 191 住民板ユーザーさん6

    >>189 契約済さん

    ネコを飼ってます。上の子は高齢で気まぐれなので、え、どうしてここで大きいほうをするかなとたまにトイレではなく、床にしてあったりします。下の子おデブでオスなのでトイレからおしっこが漏れて床にしてあることがあります。いずれも拭き取れば後に残りません。防水がしてあるからだと思います。本当に助かります。傷も多分直接床に顔をつけて見ない限りわからないと思います。ただわんちゃんの場合少し滑る床かなと思います。

  92. 192 契約済さん

    >>191 住民板ユーザーさん6さん
    とても参考になります。
    ありがとうございます。
    うちの猫も嘔吐をしたりして、長時間留守の間にされると床に染みたりしないのか気になっていました。

    まだコーティングはどうするか迷ってるところです。
    どなたかコーティングをした方はいらっしゃらないでしょうか?
    コーティングをしてどういう感じになったか写真を見せて頂けると幸いです。

  93. 193 住民の人に質問したいさん

    >>190 ちゃんこさん

    こんばんは。住人です。

    冷蔵庫置き場の寸法ですが、お部屋のタイプによって微妙に変わる可能性があるので、冷蔵庫の寸法や搬入できるかをサカイさんにお尋ねされてはいかがでしょうか?

    サカイ引越センター八王子営業所 0120-956-902

    ちゃんこさん、ご入居前でいろんなご準備があって大変だけど、楽しい時期ですね!

  94. 194 匿名さん

    私も床コーティングで迷っています。働いているので引っ越しを機に、お掃除ロボットを入れようと思いました。でも、床コーティングだと使用不可だと聞いたので…。実際はどうなのでしょう。どちらかの経験者さん、感想をシェアしていただけるとありがたいです。

  95. 195 契約済みさん

    駐車場の抽選、今月なんですね。
    周囲の道路事情次第ではほとんど車に乗ることがなくなるのかなと思うと、安い屋上でも良いのかなぁと思ってしまいますね。
    ただ…階段をほぼ4階まで登っていくのはとてもしんどいと思うのであります。もう少し迷ってみることにします。

  96. 196 入居予定

    >>195 契約済みさん

    私もです。
    どこかのマンションかのようにマンションエレベーターから階ごとに通路があればよかったかなと思います。
    私ももう少し悩みます。

  97. 197 匿名さん

    マンション前の商業施設の建設が進んできましたね。
    ところで商業施設の詳細(どんな店が入るのかなど…)はいつ頃わかるものなのでしょうか。
    無知ですみません!

  98. 198 入居済

    2階という名の実質1階に入居しました。

    玄関入って両脇の部屋の1つはエアコンなどつけなかったのですが、湿気がひどく悩まされています。
    洋服タンスのスーツなどにカビが生えてしまい
    湿気取り置いても余り意味がない感じ…。

    同じ境遇の方いますか??

  99. 199 住民板ユーザーさん3

    今、豊洲の問題がかなりありますね。
    このマンションも昔は電気関係の工場でしたけど、土壌含めて大丈夫なんでしょうか?
    心配ですよね…

  100. 200 購入経験者さん

    私も心配でしたが土壌入れ替えはされています。
    電車から覗いた時は何の工事をしているのかと思いましたが、
    説明を聞いて工事前の土壌入れ替えだとわかりました。

スムログに「プレミスト高尾サクラシティ」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸