東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 1301 周辺住民さん

    本蓮沼近辺にこのマンションのチラシが随分張ってあるよ。
    どれだけ売れ残ってるのかな?
    駅(志村坂上)からちょっと遠いかな。

  2. 1302 名無しさん

    >>1300 匿名さん

    なるほど、そんなんゆうて値下げ交渉をより有利に踏み込みやすくしよーゆー長期スパンの戦略やな!
    -1000万でも考えるレベルやからな

  3. 1303 マンション掲示板さん

    >>1302 名無しさん
    どういう意味?よくわからない。

  4. 1304 匿名さん

    確かに、>>1300 匿名さんの主張には一理あるので、それを材料に値引き交渉を進めるというのもアリですね。

    ただ、「三田線という都内ワーストクラスの利便性の悪さを誇る路線」というのには違和感があります。
    以前まではそうだったかもしれないけど、今では三田線JR目黒駅まで延伸されているし、目黒線に直通運転で日吉まで行けるようになっている。
    特に、慶應生の間では、日吉キャンパス、三田キャンパス、芝共立キャンパス(御成門駅)にアクセスできるので、慶應生のための地下鉄といわれているくらい。

  5. 1305 匿名さん

    >>1303 マンション掲示板さん
    つまり1300さんは今の相場で買うきがないので理由を色々書いて売れ残りを各所で増やし、全体的な相場の値下がりを狙うという長期計画を立てているということですな。昔と違って資材も人件費も上がってるからオリンピック後まではそう簡単に下がらんと思うけどね。

  6. 1306 マンション掲示板さん

    >>1305 匿名さん
    え?そんな壮大な長期計画??
    ある意味すごいな。それなら、いろんなところでネガする意図もわかります。

  7. 1307 匿名さん

    >>1306 マンション掲示板さん
    けど、どこでも良いからネガしてる訳ではないんでしょ。
    そういう意図なら、ここが一定以上の価値があると判断したんだよねぇ。そのポイントが知りたいなぁ。

    教えてくれないだろうけど。

  8. 1308 匿名さん

    このマンションの良さは、過去スレを見れば、いろいろ出てきます。
    でも、今ここでそれをまとめてしまうと、値引き交渉に支障が出そうです。

    それにしても、「-1000万でも考えるレベル」という意見の方もいますが、いくら位値下げすれば「買い」なのでしょうか。
    まさか、感動大陸ユトリシアのレベルまでは難しいでしょうね。

  9. 1309 匿名さん

    -1000になるまで粘るって、時間がある方がうらやましい。結局買えなかったこと考えると辛いですね。もしも 買えたとしても貴重な時間を失うことになるよ。

  10. 1310 匿名さん

    このエリアは4000万円前半でよい部屋が買えると信じているので、待てます。問題ありません。そういう部屋がまだ見つからないので、売主やみなさんの相場感が間違っています。ということです。

  11. 1311 匿名さん

    >>1309 匿名さん

    他人の時間の心配まで大変ですね。
    今時足しげく物件まで通ったり直接交渉に時間を割かなくとも複数物件を並行しながら吟味することくらいできますよ。
    有り難いことに無駄な時間は使わずに軽いタッチで自身の満足のいく情報は引き出してるつもりですのでご心配には及びません。

  12. 1312 マンション掲示板さん

    >>1310 匿名さん
    待つのはわかるけど、他のサイトの住まい◯ーフィンとかみても、本蓮沼や志村坂上は70辺りの相場は4600〜4800とでていますよ。4000万前半となると60平米になります。もしくは、高島平駅まで行けば、その辺りの相場感のようです。
    求めている相場感は少し厳しくないですか。

  13. 1313 マンション掲示板さん

    >>1311 匿名さん
    吟味といっても物件はそんなにないよね。中古も含めたり、他のエリアまで拡大しないと。少なくともスカイティアラは対象外なんでしょう。

  14. 1314 匿名さん

    >>1313 マンション掲示板さん

    いやいや、 なんで物件ないて勝手に決めんねん!(笑)
    何でそうまでして核心避けたいねん...
    対象外です。定価なら。

  15. 1315 eマンションさん

    >>1314さん
    金利政策の修正で今後のローン総支払額が上振れる可能性がある点は如何ですか?
    今年8月の固定金利でここを購入できた人は、-1000には及ばずとも悪くないと思いますけど。

  16. 1316 eマンションさん

    あと、10年間のローン控除で最大400万ほど還付されますよね。
    金利やローン控除に恵まれない年代からすると2割ほどの本体値上げは見た目の価格通りではなく、トントンだと思いますよ。今なら。

  17. 1317 マンション掲示板さん

    >>1314 匿名さん
    普通、一般的な購入者はエリアや購入時期は絞られます。なので、対象になる物件は多くはありません。価格が合わないなら、スカイティアラは諦めた方が良いかと。あと、なに弁かわからない書き方も。

  18. 1318 匿名さん

    勝手に決めんといてんかー
    普通っていう自身の非常に狭い尺度のみで物事を判断せんほうがいいと思うよ
    こちらからすると人に無駄な心配することは無意味極まりないから諦めたほうがいいと思うけどなぁ
    諦めるか否かはこちらで決めますので2回目ですが、ご心配には及びませんよ~

  19. 1319 マンション掲示板さん

    >>1318 匿名さん
    わかりました。以降スルーしますね。

  20. 1320 匿名さん

    >>1319 マンション掲示板さん
    極端やなー笑
    結局のところ何度も言うように
    普通に検討してるだけと捉えてもらえればそれでいいんですが、お任せしまーす

  21. 1321 匿名さん

    スルーが良いと思いますね。以前に「検討に値しない」と言っていましたし、マンコミュのあらゆる区のスレで値引きと売れ残り、飛行機ネタで、句読点も付けられないのに専門家気取りで荒し行為を続けているようですので。

  22. 1322 匿名さん

    >>1292 マンション掲示板さん

    スカイティアラのグッドデザイン賞、ほんとですね。

  23. 1323 eマンションさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  24. 1324 匿名さん

    ないよりあったほうがいいでしょう。人に認めてもらうまでもなく実際デザインは素晴らしいと思うのですでに購入してしまいましたが、、。

  25. 1325 マンション掲示板さん

    >>1324 匿名さん
    間違いなくあった方がいいですよ。
    以前に賃貸で受賞したマンションにいたことがありますが、やっぱりよく出来た作りでした。。普通のマンションであれば、デベが申請しません。数あるマンションの数から見れば、受賞しているマンションはとても少ないのですから。

  26. 1326 eマンションさん

    >>1324さん
    すみません、スカイティアラは希少性のあるデザインなのでわざわざ変な賞でハクを付ける必要ないんじゃ。。と思っただけです(笑)
    内容はともかく、歴史ある賞なので年配の方には響くかも知れませんね。

  27. 1327 匿名さん

    ティアラのグッドデザイン賞良いですね。受賞した他部門の不動産(ついでに他製品)も見ましたが、ちゃんと設計考えられていて、かつデザインが良いという感じがしました。結構歴史があるというのは知りませんでしたが、ちゃんとした賞での評価は嬉しいものですね。

  28. 1328 匿名さん

    現地に見に行きました。
    黄色とピンクっぽいセンスないジャンパーみたいの着た40代くらいの女性が、くわえ歩きタバコでウエストの公園を闊歩し、ミニスーパーのまえの植え込みにポイ捨て。そのままイースト棟の自転車置き場の入り口に入っていった。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 1329 匿名さん

    >>1328 匿名さん

    で? 何時頃でしょうか、さすがにカメラに映ってると思いますので。しかもこの超暑い日にジャンパー着た人?を、ずっとつけていったんですね。
    それなりに住んでいますが、そもそも近くでたばこ吸ってる人を見たことがないです。

  30. 1330 匿名さん

    せっかくのしゃれたデザインなのに、バルコニーに洗濯物が干してあるのが見えるのは残念な気がします。
    http://www.stepon.co.jp/pub/img/retail/114013/16133011/16133011_18_l.j...
    まあ、仕方がないのかもしれないけど。

    マンションによっては、美観を保つために、外から見えるところに洗濯物を干すことを規約で禁止しているところもあるようです。
    そういうマンションでは、賃貸で入居した人がそのルールを知らずにバルコニーに洗濯物を干すと、管理人から注意されるそうです。
    資産価値を保つためには、本当はそれくらいした方がいいかもしれません。

  31. 1331 匿名さん

    それを言ったらマンションも戸建てもどこも住めませんね。ちなみにきれいな方だと思いますし、現状で賞というかたちで評価を得たということです。
    というか、スカイティアラではない人様の敷地に勝手に入って撮影するって問題ですよ。
    道路からはスカイティアラが大きすぎてカメラに収まりきらなかったのでしょうけど。
    それにしてもそんな近くで撮ってもねぇ。

  32. 1332 匿名さん

    写真は、ウェブサイトに載っていたものです。
    感想を言っただけで、洗濯物を外に干してはいけないというつもりはないです。

  33. 1333 匿名さん

    はあ、ウェブサイトからの写真を適当に引っ張ってきて言ってるのか。洗濯物で資産価値は揺るぎません。

  34. 1334 評判気になるさん

    結局のところ、今はいくらまけてくれるのかなー。

  35. 1335 匿名さん

    色んな人間を混同してるみたいやけど、
    誰か一人が言ってることで、且つまともに検討してることにしたらあかんていう
    ようわからん強烈な拘り、義務感、使命感みたいなものを感じます。
    定価なら至極当然に検討に値せず、価格調整の値によっては検討に値するかもしれないと言っているのが理解できないのが疑問です。
    個人的な感情で自由な思想、商取引きを排除、言論統制を敷くようなコメントは差し控えて頂くことをおすすめします。

  36. 1336 匿名さん

    >>1321 匿名さん
    ↑1335は1321に対してです。

  37. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    何語?
    値引きがあるかどうかは、ここで言わなくても本当の検討者ならすぐわかることですよ。値引きはありませんけど。

  38. 1338 匿名さん

    >>1337 匿名さん

    値引きって言うなー!って事あるごとに発狂するから価格調整とオブラートに言ったのに。値引きがあると何でそんなに困るの?あなたの個人的な感情のために事実を歪曲しないでください。
    何語?あぁ、子供みたいな突っかかりはみっともないからやめたほうがいいと思いますよ。

  39. 1339 匿名さん

    グッドデザイン賞ということですが、上層階のガラステラスのティアラになっている部屋って見てみたいなぁと思いますね。以前に離れの間取り部屋を見るチャンスを逃しましたけど、あれはあれで良いと思いますね。どっちか見れたらなぁ。

  40. 1341 匿名さん

    >>1339 匿名さん
    ティアラ住戸の良いところは、突然の雨にも洗濯物が濡れないのは本当に助かります。窓は開閉式なので開ければ風も通りますし、リビングの窓も汚れが少ないような気がします。ただ、ティアラのガラスなどの掃除はめんどくさいと感じます。また夏は暑い。

  41. 1342 匿名さん

    >>1341 匿名さん

    普通の部屋でもここはバルコニーのガラスの背が高いので台風レベルの風以外は雨が入ってこないですよ。

  42. 1343 匿名さん

    まぁ値引きしてもらいたいなら、はいどうぞ交渉してくださいだけの話でしょう。
    逆にかなり前から散々言ってきたけど、まだ交渉してないのかよって思うね。

  43. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    スルーじゃなかったんですか?
    他人がいつのタイミングでどのくらいのスパンでどこの物件と交渉しようが当然自由ですよね。
    嘘だ!証拠は?いつまで交渉すんの?と発狂して追求してくる感覚が理解不能です。ましてや出生地の言葉に対して差別的な発言までして貶めようという品性が信じられません。

  44. 1345 匿名さん

    どうぞご自由に交渉してくださいと言っただけです。
    そんなに激高したら毛細血管切れますよ(笑)

  45. 1346 匿名さん

    >>1345 匿名さん

    怒る?笑
    世の中摩訶不思議な人もおるもんやなと興味深くて。怒ってるように捉えてたなら謝るな(笑)
    でもお宅こそ毎回違うー、そんなはずないーって連呼してその都度毛細血管一本ずつ切れてはると思うわ(笑)発言内容からも。

  46. 1347 匿名さん

    私はむしろあなたを応援するほうですよ。
    交渉頑張ってくださいね。
    まあ、どうせまた怒られるんで、もうスルーします~

  47. 1348 匿名さん

    >>1347 匿名さん

    私も応援してます。いじり甲斐がある方なので他の方たちからも自信をもっておいしくいじられるように頑張って下さい(笑)
    馬鹿にしてる訳ではないので悪しからず(笑)一緒にティアラを盛り上げましょう!

  48. 1349 匿名さん

    1339 匿名さんが上層階のガラステラスのティアラになっている部屋を見てみたいとのことですが、
    住友不動産販売/池袋営業センターの取扱物件一覧の中に「スカイティアラ イースト」の12階(最上階)の2SLDKの中古の住戸が載っています。これがティアラ住戸ではないですか。
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_16133011/
    担当者に連絡すれば、内覧させてもらえるのでは?

    話は変わりますが、値引きがあるかどうかは今後の売行き次第でしょう。
    この物件に限らず、着実に売れ続ければ値引きはないでしょうし、どうしても売れ残りそうであれば値引きもあり得るでしょう。
    一般論として、スミフは値引きはしない方針のようですし、多少時間がかかっても、定価で売り切ろうとする会社です。

    1300 匿名さんもスカイティアラにいいところはあると思っていて、ただ価格が高すぎるので、値下がりするまで待つということなので、それはそれでいいと思います。
    いい物件だという点については、ほかの検討者の方とも意見は同じなので、対立するまでもないでしょう。

    いずれにしても、値引きとか値下げとかいう話題は、これから買おうという人にとっては切実なことですが、既に購入した人にとっては不愉快な話題でしょうから、このくらいにした方がよいのではないでしょうか。
    この掲示板はスミフの人も見ていますので、値引き交渉についてここで議論するのは得策ではないです。

  49. 1350 匿名

    >>1349 匿名さん
    この中古は分譲からいくら乗せているんでしょうか?

  50. 1351 マンション検討中さん

    赤羽からマンションまでのバスは夜何時まで運行してますか?

  51. 1352 マンション掲示板さん

    >>1351 マンション検討中さん
    23時37分が最終の深夜バスですね。
    土日は22時台で終わりです。マンションの目の前にバスが止まるので、出張帰りや雨の日は大体赤羽から帰宅してます。

  52. 1354 匿名さん

    赤羽駅からのバス、雨の日は便利ですよね。ほとんど傘ささないので。
    ところで志村坂上方面もですが、歩道や道路にまったく水溜まりがないですね。確かに舗装も古くはないですが、緩い地盤だと凸凹しがちになるように思います。つぎはぎもないかと。それだけ硬い土地なのだろうか。

  53. 1355 マンション検討中さん

    >>1352 マンション掲示板さん

    参考になります。ありがとうございます。遅くまで運行しているのは便利ですね

  54. 1356 匿名さん

    もういい部屋ないんだから、多少でも値引きしてほしい。

  55. 1357 評判気になるさん

    [No.1340~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  56. 1358 匿名さん

    >>1354 匿名さん
    いいポイントですね。実は昨日傘を忘れて、帰宅時に雨が降っていたので三田線でいつもは帰るところを赤羽経由で帰宅しました。赤羽駅からバス停の20mくらいが濡れるのが難点ですね。あの距離がなければ本当にほとんど濡れないで帰れます。

    休みの日の終バスが早いのも難点。24:00まであってほしいなーと思います。

  57. 1359 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    この物件の価格スレを見ると、
    「E棟 11-15F 南東 2LDK+S 74.57平米 5730万円(坪単価254万円)」
    というのが載っている。

    住友不動産販売/池袋営業センターの取扱物件一覧に載っていた「スカイティアラ イースト」の12階(最上階)の2SLDKの中古の住戸は、おそらく条件的にこれに近いと思われる。
    最上階なので、実際には5730万円よりも高く、6000万円近いかもしれない。

    この住戸を6500万円で売りに出しているので、分譲時価格から500万~770万円乗せていることになる。
    (これはあくまで推測。正しいかどうかは分からない。)

  58. 1360 eマンションさん

    グッドデザイン賞について公式サイトにも記載されている事実を書いただけの>>1323が削除されている。
    運営に抗議。

  59. 1361 口コミ知りたいさん

    まだだいぶ売れ残っていますか?

  60. 1362 匿名さん

    高層の角部屋とか、出せば明らかに売れる部屋も計画的に残してると思いますね。周りを見るとかなり埋まってきてる感じはしますけど。

  61. 1363 匿名さん

    上乗せが無いと手数料他で売却損益になるからね。あと値引き対策で上乗せなんでないかな。

  62. 1364 匿名さん

    うちのフロアは多分全部埋まりましたね。中層階です。
    一階二階は厳しそうですが、ぼちぼち売れているようです。
    当家は1階は検討余地ありでしたが、当時はまだ売りに出てなかったですね。

    ところで先日の台風の時も一階に水が溜まった気配はなかったので排水はしっかりしているようで安心しました。自分の家が大丈夫でも、下の階が冠水したら高台のマンションを買った意味がないですからよかったです。

  63. 1365 マンション検討中さん

    結局あといくつ残ってるかは誰もわからないんですかね。今日パークホームズ赤羽西の周辺を見に行きましたが、まだスカイティアラの方がスーパーや病院等便利そうですね。

  64. 1366 匿名さん

    「売却損益」→「売却損」の書き間違えってことでOK?

  65. 1367 マンション検討中さん

    住人の方に教えて頂きたいのですが、
    ウエストのゴミ置場は混雑しませんか?
    4百超の世帯数ですよね?
    出入り口が複数あるのならそれほど問題ないと思いますが、動線は工夫されているのでしょうかね。
    ゴミを持って顔なじみでない方と多数出くわすのもなぁ、と思った次第です。
    ゴミ置場近くの住戸価格は安くしてもらわないとですね!

  66. 1368 匿名さん

    >>1367 マンション検討中さん

    ゴミ置場は全く混雑しませんし、そこに近い住居もありません。マンションのロビーから駐車場側へ出てすぐのところにあります。敷地内ですが、住居区画とは離れています。外ではないので濡れることはありません。



    部屋にはディスポーザーがあるので生ゴミもほとんど出ないです。そうするとゴミの量も減りますし、匂いもしないんです。初めてディスポーザー付きのマンションに住んでいますが、もう手放せないですね。ゴミの件は心配する必要ないですよ。他の住民の方も不満に思っている方はいらっしゃらないと思います。

  67. 1369 匿名さん

    余談ですが、うちはディスポーザーは購入ポイントではなかったんですが、結果オーライな感じです。

    次買うことがあったら、ディスポーザー付きでないともう耐えられないと思います。

  68. 1370 匿名さん

    >>1367 マンション検討中さん

    ゴミ置場は管理会社もキチンと整理してくれて清潔な環境になっています。ただやはり大規模マンションですので、住民が頻繁にゴミ置場は出入りしています。ゴミ捨てに行くときは結構な確率で住民とは会いますが、皆さん挨拶もしてくれますから。

  69. 1371 マンション検討中さん

    私は魅力を感じなかった。スカイティアラという名前ほど素敵なデザインでもないし、周りの環境も不便そうだし、バスとか待つのも嫌だし。高すぎだと思います。

  70. 1372 マンション掲示板さん

    >>1371 マンション検討中さん
    わたしはスカイティアラがいちばんの候補になりました。そうででない意見もとても参考になるため、よろしければ、どの辺りと比較しているか教えて頂けますか。

  71. 1373 マンション検討中さん

    >>1368 匿名さん

    >>1368 匿名さん、1369さん、1370さん
    教えて頂きありがとうございます!
    なるほど、住戸からは離れているんですね。
    まぁ、匂いは大丈夫だと思っていました。ディスポーザー付きですからね。
    となると逆にゴミ置場までの距離でいうとB棟のイースト寄りは遠過ぎて大変、となるかもしれませんね。
    自分で言うのも何ですが、近くても嫌だし遠くても嫌って、都合が良過ぎですね。。


  72. 1374 マンション検討中さん

    ウエストの5階100万値下げされましたね。5階74平米で4990万なら良いかも。

  73. 1375 匿名さん

    私は一番の候補でしたが、購入しました。バスは住んでから便利さに気づきましたが、3分に1本で赤羽行が出ていますので、待つってことはないですね。5分程で着きますし。そもそも志村坂上まで遠いとは思いませんでした。周辺はスーパーや病院も多いですし、お値段も3LDK、70平米以上中層以上で4000万円台は安いと思いましたので。
    どの辺りと比較しておられるのでしょうか、教えて頂けますか。

  74. 1376 匿名さん

    そもそもバスなんか使わないと駅にいけないって郊外の戸建て以下だよね。

  75. 1377 匿名さん

    ウエストからですが志村坂上まで徒歩8分ですよ。しかも駅が小さいからホームも近いです。

    バス使えばより便利ってことですね。


  76. 1378 匿名さん

    志村坂上なんて大した駅じゃない。飲み屋も周りにないし、何もないまままっすぐ家に帰るだけの駅。高台高台って言うけど、地震で周りの地域で液状化が起きたり、洪水になった時自分だけ良かったらいいのかって話。

    高級マンション気取りで買ってる人が多いんだろうけど、見た目の良さなんて20年も経てば劣化するのは目に見えてる。公開空地は見た目いいけどわざわざ自分の土地を他人に提供してまでするほどのもんじゃない。それも含めて高級マンション気取りなんだと思う。ロビーも無駄に豪華。この辺りに似つかわしくない中途半端に高級なマンションだ。

    最近の都内のマンションや周辺マンションと比べれば、品質にしては安いのかもしらんが、売れてるのか?

  77. 1379 マンション掲示板さん

    それほどデザインが素敵な訳ではなく、
    外廊下が暗いのが気になりました。

    三田線から徒歩10分程度かかる点もネックですね。

    竣工後1年以上経っても
    売れ残っているということは、
    売却するときは相当苦労しそうです。

  78. 1380 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    ネガなのスカイティアラを褒めてるのかわかりませんね。
    月あたり戸数で言えば近隣マンションと同じペースで売れてると思いますよ。未だにひっきりなしに新入居者が引越ししてきています。引越し業者がいるのですぐわかります。

    住みやすくて気に入ってるのでスミフといっしょに現地を見に来ている人を見かけた時はいつもアピールしたくてうずうずしています。私は中を見てビビっと来てしまったタイプで、ほぼ即決で購入してしまいました。住んで3ヶ月経ちますが、とても満足していますよ。内覧して購入できるのはかなりいいですね。本当は中古中心で探していました、中古価格もご存知の通りの価格で高いのでここを気まぐれに見学したら買ってしまいました。

  79. 1381 匿名さん

    私はデザインは言わずもがなですが、安さと部屋の広さ、あと志村坂上まで実際に歩いてみて8分程だったので、十分と思って決めました。後で便利さに気づいたのは、赤羽駅行きのバスとディスポーザーですね。ひっきりなしに引越屋さん、確かによく見ます。

  80. 1382 住人

    住んで半年になります。
    見学の時に廊下の暗さは気になりましたが、住んでみるとなんてことありません。
    歩き又は車でマンションに辿りつくと別世界に来たような気分になります。言い過ぎ?!

    こどもと芝生ですぐに遊べます。幸せです。

  81. 1383 マンション検討中さん

    マンション探しして間もないもので変な質問でしたら申し訳ありません。三田線看板に、4100万円からとあったのですが概要を見るとそういった4600位からでこれはどういうことなのでしょうか?

  82. 1384 匿名さん

    >>1383 マンション検討中さん

    まずモデルルームに行って相談してみたらいかがでしょうか。

  83. 1385 匿名さん

    芝生良いですよね。ウェスト正面の木漏れ日の森の芝生も広くて良いですが、イーストとウェスト間の四季彩の森側も落ち着いてていいですね。どっちも、子供も若い人も思い思いに寛いだりして綺麗に使ってくれているのは嬉しい感じがします。

  84. 1386 匿名さん

    志村坂上にも飲み屋はありますよ。
    銀座にあるような高級グラブはないけど、そういう店はどうせ関係ないし、興味もない。
    志村は庶民の街です。

  85. 1387 通りがかりさん

    パークハイツで8分なのに、いくらなんでもここが同じ8分てことはない。

  86. 1388 マンション掲示板さん

    >>1387 通りがかりさん
    ウエストは目と鼻の先だから、ほぼ変わらないと思うよ。ただ、みんな志村坂上より本蓮沼に行きますね。歩きやすいし、さほど変わらないから。

  87. 1389 匿名さん

    >>1387 通りがかりさん

    パークハイツの出口とウエスト出口はおんなじようなもんですよ。

  88. 1390 匿名

    入居して1年3カ月たちました。いつも、帰ってくるとほっとします。確かに、周りに飲食店がもう少しあったらいいな、とは思います。 でも、静かで、買い物するところも沢山あって、すれ違う住民の方も 気持ちよく挨拶してくださり、いいところに住んだなあ、と感じています。

  89. 1391 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    そうですねー。いったら案外あるかもしれませんしね。間取りとかも全部公表されているわけではないので、興味があるなら聞きにいった方が良いですよ。うちもネットで出てる間取りとは微妙に違ってて、見にいった時にそれが気に入って購入しました。

  90. 1393 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    私も実際に間取りを見て決めました。室内もそうですけど、うちは通路側が思っていたよりも明るかったり、リビングからの景色とか見て決めました。あとは風のは入り具合とかですね、図面では分からなかったので気に入りました。

  91. 1394 匿名さん

    [1392と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  92. 1395 匿名さん

    イーストの6500万円の中古物件掲載が無くなりましたね。売れたのでしょうか?

  93. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん

    不動産屋さんに行って、聞いてみてはいかがでしょうか。またもし似た物件をお探しでしたら、モデルルームに行かれてはいかがでしょうか。

  94. 1397 匿名さん

    性格が滲み出た回答(笑)

  95. 1398 匿名さん

    >>1396 匿名さん

    何故そんな厳しめなん?笑
    それ言い出したらここで何も発言できないよね。

    ほんと、売れたのかどうなったのか気になりますね。

  96. 1399 匿名さん

    単純な親切なアドバイスだと思うが、、。買おうと思ってて気になる部屋なら確認した方がいいし、似た部屋をスカイティアラで探してるならそれこそ営業の人に聞いた方がよいと思う。

  97. 1400 匿名さん

    売れてないのに広告止めることは考えにくいからたぶん売れたんでしょうね。イースト最上階の角部屋だったし、ルーフバルコニー付きの南東向きはもうウエストにはないですもんね。ある意味うらやましい。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    スカイティアラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸