東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    >>1399 匿名さん

    そのようなタイミングがなかったり、直接聞くのが億劫だったり、深い意味はなく気軽ここで聞く程度の検討度合いであったり気楽な意見交換の場ではないでしょうか。
    ここで議論される大半が営業に聞いたりネットで調べたりしろと済まされるものばかりになりますのでとてもナンセンスな意見だと思います。

  2. 1402 匿名さん

    >>1401 匿名さん

    聞くのが億劫って、、単純に、数千万円で物件を購入するわけですし、実際に見てみないと分からないことって結構あるので、業者に聞いてみたいと思うものではないでしょうか。本当の検討者ならですが。。

  3. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん
    検討してないのよ。

    もしくは確実な正解が調べられることと、検討者や購入者と情報交換により得られる情報を混同してんだな。売れたか売れてないかは、100%客観的な正解がある質問。相場観や周辺環境等は人それぞれなので参考情報。もちろん営業の話もその場合では情報の一つで正解ではない。

    ところで、住民の皆様、日当たりはどうですか?陽の当たらない部屋は寒い?ぜひ教えてください。床暖房は使い勝手良いのでしょうか?

  4. 1404 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    私が質問したわけではなく、他の方の質問にたいしての回答に客観的な意見として言ったまでです。
    床暖房効くか?日が当たらない部屋がどうか?だいたいわかるだろうと言いたいし、
    聞きたきゃ営業に聞いたり、生身の知人に聞いたり、ネットの口コミで調べたら?と言いたい。

  5. 1405 匿名さん

    >>1404

    何でも営業に聞けば?口コミで調べれば?ではマンコミなんていらないね。イースト物件が売れたかどうかって結構気になるんだけどなぁ。

  6. 1406 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    床暖房を最近使ってみました。弱にしていてもかなり温かくなります。これからの時期はまだわからないんですが。日当たりはかなりいいと思います。西向きの部屋は西日が強いのでカーテンを閉めることもあります。他には北側の部屋の乾燥が酷く、加湿器が必要だと感じました。

  7. 1407 匿名さん

    >>1403 匿名さん

    その手のはヤフー知恵袋で聞くほうが情報量多くていいんじゃないかな。

  8. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    スカイティアラ特定での質問です。マンションによってだいぶ違うみたいですしね。

    同じ西向きでもだいぶ印象の違うところに住んだことがあるのですよ。

  9. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    床暖房ですがかなり暖かいです。パワフルというモードにするとすぐに温まります。エアコンでの暖房はおそらく冬でもいらないと思います。
    陽当たりですが、北側、北西側に向いている窓は陽が最近は入りませんが、かなり明るいです。
    うちは北側の部屋でもあまり乾燥してないですね。湿度計置いてますが、普通です。

  10. 1410 デベにお勤めさん

    >1405
    なんかここは言論の自由が無いんだよね

  11. 1411 匿名さん

    うちもとくに北側部屋が乾燥することはないです。床暖房使うと床も部屋もぽかぽかで、暖かくて心地よいですね。冬場はまだ経験ありませんけど、エアコンで乾燥しすぎなくてよいかもですね。

  12. 1412 通りがかりさん

    >>1410 デベにお勤めさん
    早く完売して欲しいのか、良い所は過剰なまでにアピールするのに、ちょっと質問しただけでそんな事は営業に聞けと言う人が多い。
    入居してからのマンション内での人付き合いも考えると、ここは止めた方が良いような気がした。

  13. 1413 匿名さん

    >>1412 通りがかりさん

    誰かが言った言葉だが、外見は華やかだが、内部はまるで伏魔殿のようだな。
    閉鎖的だな。売れてないせいでマンション内もどこか微妙な空気感があると敬遠したくなりますね。

  14. 1414 匿名さん

    連続投稿お疲れ様です。

    ま、そう言うことをわざわざ書く人は検討してないし、してても購入をやめたんだろうから、この掲示板にはもう来ないんでしょうね。

    住民の雰囲気は悪くないですよ。それは住民にしかわからないことでしょうけど、すれ違っても挨拶するのが普通なので、中を見に来たことがある人なら感じられることだと思います。

  15. 1415 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    あぁ、やっぱりいつもご熱心なこのかた。
    別に皆悪口いってる訳じゃなくて、客観的に言論統制みたいのことはやめたらどうかなという事を言ってるまでで、必死に検討してないことにしようとするのは余程の負い目があるんでしょう。
    あなたのそのコメントが言論統制、閉鎖的だと言われてると思うんですけどね。
    発端であるどっかの部屋の売却どうなったんでしょうね。

  16. 1416 匿名さん

    上の方の人は自分で業界関係者だって言ってるよ。検討はしてないでしょ少なくとも。デベ目線で一般人にわからない建物の評価をしてくれればありがたいけど。

    あれは売れたんだろうね。あれとか隣のパークハイツとかが中古の相場だと恐ろしいな。オリンピック後まで待てるなら待った方が良さそう。その頃にはもっといいのがお安くあるかな。最近都内のマンション部屋狭過ぎ。広いと高くて買えないけど。

  17. 1417 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  18. 1418 匿名さん

    グッドデザイン大賞って20万払えば取れるんですね。
    確かに数年前には竣工してたのに何で今さら感はあったけど。

  19. 1419 eマンションさん

    この賞は竣工しないと取得できないのでしょうか?

  20. 1420 匿名さん

    そりゃあものがないと審査できないんじゃないかな。絵はいくらでも書けるだろうし。

  21. 1421 匿名さん

    昨年でも数年前には違いないですけど悪意を感じますね。

    それにしても応募するだけで20万円もかかる賞なんですね。この規模だと簡単に価格に吸収されてしまうでしょうけど。

  22. 1422 eマンションさん

    >>1420さん

    竣工後に売主の申請が必要だと、竣工前に完売して営業活動を終える物件では難しそうですね。
    スミフの売り方のメリットなのかな。

  23. 1423 匿名さん

    >>1422 eマンションさん
    関係ないんじゃないの?売主として受賞してるわけじゃないだろうし。デザイナーの名誉でもあるだろうからねえ。

  24. 1424 匿名さん

    ここ最近値上げしてますからね。約100万。たださえ2015年に完成し、一年半経っているのに、ある意味で中古なのに。新築で売れると思っているかな。ちょっと勘違いしている。

  25. 1425 マンション検討中さん

    え、中古だから値下げではなく値上げ!びっくり。住友だから上の目線をやめてほしいな。広さあるのに敷地を削って、機械式しているし、24時間管理なんがいらんわ。普通にコスパでやれよ。変にやっているからいまも結構売れ残っているでしょう!

  26. 1426 匿名さん

    負担する管理費などの費用を今後買う人に負担させる魂胆ですかね。

  27. 1427 匿名さん

    値段が上がってるのはここに限ったことじゃない。東京23区の分譲マンション価格は異常。庶民が買えないレベルになってきている。ここはまだギリギリ庶民価格だけどオリンピックまでは、値下がり期待できんな。売主がどこもかしこも強気だ。

  28. 1428 匿名さん

    来年買うとある意味で2017年に2015年中古を高値で買うことね。駄目だな、せめて値上げはやめてほしい。来年完成物件なら仕方ないが、もう一年半過ぎたのに。買う人気持ち考えてないな。

  29. 1429 匿名さん

    >広さあるのに敷地を削って、機械式しているし、
    って、なに?駐車場のこと?「敷地を削って」って?
    >普通にコスパでやれよ。
    って、高コスパでやれってことですかね?
    >来年買うとある意味で2017年に2015年中古を高値で買うことね。
    って?なに?どういう意味でしょうか?
    どなたか解る方、解説していただけると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  30. 1430 匿名さん

    確か、>>1374 さんが「ウエストの5階100万値下げされました」と書き込んでいましたが、最近、逆に値上げされたのですか。
    スミフの販売方針が二転三転しているということですか。

    また、
    >広さあるのに敷地を削って、機械式しているし、
      敷地が十分広いのだから機械式駐車場にしないで(駐車場の用地を削らないで)自走式駐車場にすればよかったのに。その方が管理コストも修繕費用も安く済むのに。

    >普通にコスパでやれよ。
      24時間管理にすると、管理費用がかさむので、(コストパフォーマンスを考えると)日勤管理の方がよかったのではないかということ。

    >来年買うとある意味で2017年に2015年中古を高値で買うことね。
      このマンションはすでに2015年に竣工しているので、2017年に買うと(未入居とはいえ)築2年の中古物件を買うようなもの。

    という意味だと思います。

  31. 1431 匿名さん

    24時間管理は決めての一つですよ。

    あまりに費用がかさめば、将来的にはなくなるんでしょうけど、その安心感と管理の良さで決めた人も結構いると思います。

    機械式は格好いいです。濡れないでいいし。

  32. 1432 匿名さん

    >1430さん
    ありがとうございました。
    それなら解ります。(内容に同意かは別として)

  33. 1433 匿名さん

    24時間管理が嫌なら住民総会に提案して日勤に変えればいいよ。
    勘違いしてるようだが、マンションの管理は管理組合がやってるんであって、スミフではないよ。
    実務はスミフが決めた管理会社がやってるが、それがボッタクリだと思うなら管理会社も変えられる。
    スミフの仕事はマンション販売が終わった時点で終了だよ。

  34. 1434 匿名さん

    >1430
    の解釈があってるとすると、
    >1425とか、それに乗っかってる>1426は分譲に住むべきじゃないよ。

    敷地を全部自走式駐車場にしたら見栄えが悪くなって魅力がなくなるでしょ?
    警備員が居ないなら、強みであるセキュリティが活用できないでしょ?

    管理費が安いことだけを望むなら、一戸建てを買ってメンテナンスを放棄するか、
    中古で自主管理のマンションを買えばいい。
    そういうところは「安いこと」を求める客しか来ないから、資産価値はダダ下がりになるけど。

  35. 1435 匿名さん

    あのう、ここは公開空地を作ることで容積率UPできた。ぎちぎち詰め込み儲かるぞとね。
    優雅なDeveなら公開空地は作らずに、ゆったりとした配棟になったはず。
    機械Pもその儲かるぞのあおりでなった。

  36. 1436 匿名さん

    「安いこと」を求める客しか来ない

    提供がわの論理ですね。
    安くかつ品質が良いのを求めるのが買い手。

    管理が良くても価値が下がるものは下がる。管理が良いから資産価値が上がるは営業のキマリ文句。
    なんの根拠もない。

  37. 1437 匿名さん

    >1436

    売る側は安くしたほうが売れるし、
    安かろう悪かろうのほうが利益になるんですが・・・

    安さを追求するのは例えれば、マクドナルドを目指すということ。
    フレッシュネスバーガーとかクアアイナよりは儲かるだろうけど、
    客層は・・・

    安いことを第一で求めるようにするのは
    資産価値的に大きなマイナスなのは常識なんですが。

  38. 1438 匿名さん

    能力が無い営業さんですねえ。

    だいたい価格を決めるのは販売可能かどうかの中で最大限の利益を出すのがすみふスタイル。
    いくらでも高くてもよいならば誰も買わなくなりますね。そこには市場という時代の絶対値が存在する。
    単に安く、高くでは簡単に評価などできませんよ。

  39. 1439 匿名さん

    あと2ヶ月で2017年。ここは2015年物件。なんが中古しか思えないな。時間たつほど不利な物件になる。なのに値上げ?理解不能。

  40. 1440 匿名さん

    >1439

    2015年引き渡しの都内物件で値上がりしてないものを探すほうが難しいよね。

    ここも同じでしょ。
    人が住んだ中古ですら値段が上がってるんだから、
    未入居なら上がるのが当たり前。

  41. 1441 通りがかりさん

    そうかもな。ただ、ただ。ここはないな。

  42. 1442 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    ここは優雅な公開空地が魅力だと思うがね。

  43. 1443 匿名さん

    公開空地以外はインパクトないな。せめてオーナーズガーデンぐらいはしとけ。単なる住友マンションだから買う時代はなくなっている。お客様がいるからの会社だから、初心忘れるな。

  44. 1444 匿名さん

    機械式駐車場は購入前は面倒だなとおもっていましたが、使用してみると雨に濡れずに出かけることができ子持ちにはかなり便利です。
    24時間管理も安心、色んな対応をして頂けるので便利です。
    自転車置き場が地下というのは少々面倒ですが、、、

    住人は品の良い方ばかりです。

  45. 1445 匿名さん

    散々儲かっているのに、住友。駄目だな。良心的とは思わない。住友社員らが買えば、買いたいかな?

  46. 1446 匿名さん

    すみふの人は戸建きゃ買わないですよ

  47. 1447 匿名さん

    高いだとか 値上げがどうだとか 無理して買う必要もないでしょう。

    ここは価格も含めて魅力を感じた人だけが住まえば良いのです。

  48. 1448 匿名さん

    そうなのです。
    スカイティアラに選ばれし民のみが買うべきです。
    マンションマニアさんも言ってました。

  49. 1449 匿名さん

    ここってSUUMOにもう広告は載らないのですかね

  50. 1450 マンション検討中さん

    >>1448 匿名さん

    すごっ!
    なかなか選ばれる民がいないから
    売れ残りが多いんですね。納得しました笑

  51. 1451 匿名さん

    >>1450

    民が選んではいけないのです。選ぶのは神のみ!故に”天地創造”

    あなたにも神の祝福があることを祈っているよ!(笑)

  52. 1452 マンション比較中さん

    選ばれた人はカモネギさんみたいに聞こえる

  53. 1453 マンション検討中さん

    >>1451 匿名さん
    なるほど!...
    ってわかるかー!笑
    平民の私には、あなたが何を言っているのかわかりません...
    民が選ぶとも言ってないし、ひとつ分かったのはこの物件にヤバイのが張り付いてるということただそれひとつです。

  54. 1454 ご近所さん

    昔からマンション販売はカモネギさんいらっしゃいだったのですが。
    最近は近隣の戸建てより高額なマンションになっており、販売がなかなか捗らないんですね。
    30年前はマンションは戸建の半額というのが相場で、家ではなく部屋を買うのだから安くて当たり前だったのですが。カモネギさんたちがどんどんお金を払ってくれるものだから供給側もついいい気になりすぎて価格が上がりすぎたのが今の流れなのではないですかね。

  55. 1455 通りがかりさん

    >>1450 マンション検討中さん
    「売れ残り」なんて冷やかすと、営業や住民に反論されますよ。

  56. 1456 評判気になるさん

    一階が地下になっていますが、住み心地はどうでしょうか?

  57. 1457 匿名さん

    >>1456 評判気になるさん
    道路から見下ろされるし、虫は入るし、湿気あるし、一階や地下住戸なんか住むもんじゃないね。

  58. 1458 評判気になるさん

    >>1457 匿名さん
    そうなんですね。
    テラスが広いので、日光が入りやすく、湿気は少ないのかと思っていました。
    虫は多そうですね。
    実際に、住んでいる方はいらっしゃいますか?


  59. 1459 匿名さん

    入居されておられる感じはまだないですね。営業さんに見せて頂きましたが、道路から段差があるのため歩行者と目が合うようなことはないです。ただ日当たりは上階と比べれば良いとは言えませんし、離れの部屋は北側窓になるため照明点灯は必須ですね。湿気は住んでみなければ解らないですが、たぶんあると思いますよ。お子さんが音を気にせず走り回れることや夏のプール遊びなどメリットを享受できる家族限定のような気がします。離れを夫婦喧嘩の際の逃避部屋にしようなどと考える方はいないですよね?ww

  60. 1460 評判気になるさん

    >>1459 匿名さん
    一階は離れがある部屋もあるんですよね。使い方が想像できません。
    しかし、未だに入居者なしなんですね。売れていないんでしょうか。



  61. 1461 匿名さん

    >>1460 評判気になるさん

    1階、普通に売れていると思いますよ。
    数ヶ月前ですが、モデルルーム行った時に販売済の部屋がありました。

  62. 1462 匿名さん

    離れがある部屋は条件がよろしくないのであれば価格の面で優遇されていたりしますか?
    離れの使い道は、お父さんの書斎やSOHOルーム、子供が大きくなれば子供の個室、
    またはお母さんの趣味の部屋など様々な用途がありそうです。
    半地下であれば湿気対策はしっかり考えるべきなのでしょう。

  63. 1463 匿名さん

    一階や半地下なんて湿気があるからカビがすごいんだよ。
    あと夏は蚊も入ってくる

  64. 1464 匿名さん

    戸建てに比べればマシ。

    地面が欲しいかどうかは家族構成と趣味の問題だろう。ここの日当たりは他の一階と比べてどうなんだろうね。

    倍の広さで1.5倍くらいの価格なら普通に買いなんだけどな。ここの売りは広さではなく離れなのが残念。ただの一階や戸建てよりは良いと思うけど。

  65. 1465 匿名さん

    先日内覧に行ってきたのですが、内廊下の照明と建物周囲の照明が全体的に暗くて少し不安でした。
    お住まいの方は気になったりしないでしょうか。

  66. 1467 eマンションさん

    [NO.1466と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  67. 1468 匿名さん

    >>1465 匿名さん
    気になったことはないですね。内廊下は暗いと言われればそうかもと思うくらいです。建物周囲はどのあたりのことでしょうか?夜は公園が程よく明るいので綺麗ですよ。

  68. 1469 匿名さん

    >>1468 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    大変参考になります。
    内廊下、お住まいの方はさほど気にならないのですね。
    建物周囲はバス通りのあたりやイーストとウエストの間が街灯が少なく暗かった印象です。

  69. 1470 匿名さん

    >>1469 匿名さん
    内廊下あんなもんだと思ってました。セキュリティがしっかりしてるので怖くはないですよ。

  70. 1471 匿名さん

    あとどのぐらい売り残っているかな?

  71. 1472 匿名さん

    >>1469 匿名さん

    ウエスト住人です。内廊下はともかくおっしゃってる外の場所は暗いかもしれませんね。ウエストイースト間の
    ところはミニピアゴに行くときくらいしか使わないし、バス通りもバスで帰って来たら目の前が玄関なので気にしたことはないですね。くらいと言われれば暗いかもという感じです。

  72. 1473 匿名さん

    >>1460
    >>一階は離れがある部屋

    気になって調べてみました。

    離れってA-75Lですか?3LDKのプランですね。見つけました!LDKがL字になっていて、テラスからの廊下を渡って洋室3がありますね。ちょっと籠れる部屋、素敵です。離れというので、テラスを通っていくから雨の日大丈夫かな?と思いましたが、LDKから行けるので雨の日もいいですね。

    吹き抜けになっているから日当たりはいいかな、段差もあるから道路からの視線も気にならないかなと思いますが、寒そうかな。冬は暖房費がかかりそうです。日当たりによっては電気代もかかりそうです。

  73. 1474 匿名さん

    >>1470 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    内廊下のマンションが初めてでしたので明るさが気になっていましたが、確かに、セキュリティがしっかりしていれば安心ではありますよね。

  74. 1475 匿名さん

    内廊下だと全体的にそこまで明るすぎるっていうのはないのかも。落ち着いているといえば落ち着いている?
    ホテルとかでも客室のエリアはそういうところが多いのであまり違和感は感じないのですが…。

    全体的な作りはとても良く考えられていると思います。専有部も共有部も。安くはないかもしれないですが、でも特段デメリットもないマンションじゃないでしょうか。

  75. 1476 匿名さん

    公式ホームページに3998万円と出てますね。
    値下げしたのでしょうか。

  76. 1477 評判気になるさん

    >>1473 匿名さん



    >>1473 匿名さん
    つながっていない離れがありますよ。
    テラスから行くのですが、雨でも濡れないで行ける作りでした。

    こないだまでは4000をきる物件はなかったですね。

  77. 1478 匿名さん

    すみふさんは小出しに販売するので、単にそういう物件を出していなかっただけなのか分かりません。
    中層階以上なのか、毎日のように引っ越しやさんのトラックが止まっていますが、低層階についてはありな気もします。

  78. 1479 マンション検討中さん

    減ってるとは思うけど、どれくらい契約済みなんだろ。。そろそろ売れないとまずいのかな?

  79. 1480 マンション検討中さん

    今日セブンタウンの広場ですみふがスカイティアラの広告配ったりアンケートで風船プレゼントしていましたね
    結構賑わっていました!

  80. 1481 評判気になるさん

    今月マンションギャラリー行ってきたのですが、盛況でしたよ。

  81. 1482 匿名さん

    わずかな残り物しかないのに?

  82. 1483 匿名さん

    どんな物件でも最後は残り物になるのは当たり前の事ですけどね。

  83. 1484 匿名さん

    >>1481 評判気になるさん
    じゃあすぐ買わないとなくなっちゃうね。

  84. 1485 匿名さん

    トプコンさんが素敵なイルミネーションをされてました。

    マンションの住民の方々はなんだか得した気分ですね!

    1. トプコンさんが素敵なイルミネーションをさ...
  85. 1486 匿名さん

    イーストとウエストの間の四季彩の森からトプコン庭周辺にかけての雰囲気良いですね。落ち着いた内庭感でイルミの恩恵も受けられるし、イーストのガラス越しの照明とかクリスマスツリーも良いですね。割とちゃんとした身なりの方が、停車の黒タクシー使ってるのも悪くないです。交通量も少なくて静かめですし。

  86. 1487 評判気になるさん

    >>1484 匿名さん

    そう思います。
    部屋によって価格は違うと思いますが、過去より安いように見えます。

  87. 1488 匿名さん

    1、2階はまだ空いてるだろうに。

    ここが相対的に安くなって来たのは同意。他が勝手に値上がりしてるからね。しかもここより狭くて。

    ここが完売できてないのはこの地域の一時的な供給過多が原因だろうからゆっくりとオリンピックまでには売れるだろうね。

    供給過多の一因はスカイティアラ。パークホームズ赤羽西もかな。この二つが完売前に新しいの立ったりすると大変だな。さらに狭い部屋になるとは思うが。

  88. 1489 マンション検討中さん

    >>1488 匿名さん

    オリンピックまで!?
    部屋が腐りますよ!
    そして市場から今も見放されてるのに
    完全に相手にされなくなりますよ!

  89. 1490 匿名さん

    完全に相手にされなくなっているのでしたら、土・日のマンションギャラリーの

    盛況は説明がつきませんよね。検討をされておられないのにご心配は無用ですよ!

  90. 1491 匿名さん

    離れのような変わった間取りの部屋が
    実際どんな感じなのを見れるのでしたら
    買う気はなくても、ちょっと見たいと思いました。
    出向いた理由はそれだけです。

  91. 1492 匿名さん

    >>1490 匿名さん
    同意します。
    あと本当の検討者なら、少しでも過去スレも見ないのでしょうか。土日に限らず引っ越し屋さんトラックが停まっているという事実。

  92. 1493 匿名さん

    >>1492
    賑わっていたのは
    既に購入された方の
    引越でっていうことですか?

  93. 1495 匿名

    [NO.1494と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  94. 1496 匿名さん

    そりゃ入居者のお引っ越しでしょう

    入居開始早々、大挙して退去じゃ大事件ですよ

  95. 1497 匿名さん

    既に入居された方の売却も出てきましたね。
    TQリバブルの中古情報に載ってました。
    完売する前に中古がかなり出回りそうですね。
    中古見学も含めて賑わっていたんでしょうか。
    億ションクラスのマンションだとスミフは強気で値段を下げませんが、元々の値段が庶民的な価格帯のマンションの場合はどうするんでしょうか。

  96. 1498 匿名さん

    築2年の人の住んだ中古と、販売中の人の住んでない中古か。
    なんかややこしいですね。

  97. 1499 匿名さん

    住友不動産はここに限らず、2~3年かけて小出し販売するのはよく知られた話ですよ。まだ築1年半なので、お客を選ぶわけではないのでしょうが、このまま慌てず騒がずちゃんとした人に購入されていってもらいたいものです。

  98. 1500 匿名さん

    >>1499 匿名さん
    その2~3年、売れない部屋の管理はどうしてるのか気になる。
    カーテンしなきゃフローリング日焼けする部屋もあるし、配水管とかめっちゃ臭そうな?
    人の住まない家の劣化て、意外に早いもんだよ。
    住設もメーカーの保証期限切れてるんじゃない?
    それでも値引きしない住友もたいしたもんだが、俺ならそんな築2年以上のくせに新築価格の物件なんか絶対買わないが。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    スカイティアラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸