東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。



公式HP:
http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 146 入居予定さん

    入居者案内にもありましたが、ガス料金の割引プランについては下記にもありましたよ。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/ryo-kin/menu_new.html

    どの程度、床暖房利用するかうちはわからないので悩み中です。

  2. 147 入居済みさん

    床暖房すごく快適です。
    入居して間もないですが、マンションそのものが暖かいからか、エアコンをつけたのは昨日の朝だけ。
    あとは床暖房を中→弱で朝晩つけています。
    中住戸だからかもしれませんが、寒さを本当感じません。
    料金は勧められるまま割引プランを選びました。

  3. 148 入居済みさん

    みなさん食洗機どうされますか。
    我が家は前のうちから卓上のを移設するのですが、引越業者に頼んだところ取り外しに来た工事の方が分岐水栓は大抵合なず結構高いことが多いので、自分で手に入れておくと安く済みますよ。
    と親切なお言葉。
    サザンのキッチンの水栓ですが、三菱レイヨンのクリンスイS-F402というのがついていました。
    たぶん皆さん同じなのかと思うのですが、この型番で探しても分岐水栓がみつかりません。
    どうやら水栓メーカーKVKがMRC(クリンスイ)にOEM供給しているもので、その代わりにKVKがMRCよりカートリッジを購入していると言う関係になっているらしいです。

    で、分岐水栓ですがKVK純正!?のZK808GTU¥27930(税込み)とヤンマーのYSS-SKH-200 ¥13650(税込み)があるようです。

    KVKの高いのは、構成部品が多いからで、給湯接続が出来るようですが、最近の食洗機でしたらヒーターがついてますので水分岐専用のヤンマー製で大丈夫なようです。

    定価で6万円の水栓に部品が3万円弱と言うのも新しい食洗機が買えそうで抵抗があり、我が家はヤンマーのを注文しました。
    ネットで探すともう3千円くらい安く買えます。
    もう取り付けにしてる方いますでしょうか。
    モノがとどいたら取り付けますが、ちょっと人柱になる覚悟です。
    うまくいったらまた書き込みますね。

  4. 149 入居予定さん

    148さん、情報ありがとうございます。うちも外付けの新しい食器洗浄機を買ったばかりだったので、オプションではいれず、今あるのをサザンにもっていくかどうか実は悩んでいます。

    キッチンが狭くなるかなとか、実家にプレゼントするかなとかいろいろ考えています。
    もし、引越しでもっていくことにしたら参考にさせていただきます。

  5. 150 入居予定さん

    すみふの営業さんから入居してから2年くらいは、意識して通気のため、窓やドアをあけたほうがよいと聞いたのですが、皆さんは実践されていますか?うる覚えですが、コンクリの耐久性のためによいという理由だったような。

    冬だからあけるのは寒いかなとも。24時間換気もいいですが、寒くないですかね。。

  6. 151 匿名

    南側の部屋は、夜になってもかなり暖かいですね。
    日当たり抜群だからでしょう。
    北側の部屋との温度差はかなり有ります。
    同時刻に北側の部屋(モデルルーム)と南側の部屋を比較したので、
    よくわかりました。

  7. 152 入居済みさん

    棟内モデルルームってもうあるんですね。
    夜も案内してくれるのですか。
    一度、北側も見てみたいです。

  8. 153 入居予定さん

    塔内モデルルーム初耳です。

    転売物件ですみふが仲介しているものですかね?北側の夜景きれいでしょうね。

    うちは今の間取りで満足しているのですが、家族が増えたりライフスタイルが変わることがあれば、同じサザン内で部屋を購入してもよいなと思っています。なので、ほかの間取りや方向の部屋も見てみたいです。



  9. 154 もうすぐ入居

    うちは南側です。オプションの確認で何度か足を運んでますが、夜景が本当に綺麗です。16号のライトがくねくね見えるのと、遠くの団地が特に綺麗です。

    気になったのは、ドラッグストアを曲がって、マンション入り口までの通路です。かなり遅い時間に、石垣に座って弁当を食べているおじさんがいました。。先日はダンサーの若者が振り付けの練習をしながらたばこをプカプカ。しかも灰を石垣の植物の上に落としていました。。一体その吸殻はどうする気?と、とても不快でした。監視カメラがあるようですが、管理会社はどこまで管理してくれるのでしょうかね。。

  10. 155 入居予定さん

    154さん。たしかに夜景はきれいですね。

    ペデストリアンデッキ部分のベンチは市役所の管理でしょうが、マンション方面の入口付近部分であれば、サザンスカイタワー全体の共有管理エリアになるのでしょうか?

    そうならば、マンションの管理組合ではなく、タワー全体の管理会社にいって対応をしてもらったほうがよいのでしょうかね。

    やんわり注意したり、タバコポイ捨て禁止などの掲示を出すのもひとつですね。
    でも、あまり周辺住民のかたとトラブルをおこすのもどうかなと思うので、個人的には、夜のみはライトを調節して思い切り明るくして、監視カメラがあることが見えるようにするだけでも大きく変わるでしょうね。人間の心理としてCCDカメラがあるところに座りたいとは思わないでしょうし。。

  11. 156 入居予定さん

    棟内モデルルームといっても、外のモデルルームのように家具がついているものではなく、住友不動産所有物件か、あるいは取り扱いの転売物件を見せているのではないのですか~~。

    空だとしても見てみたいですけど。

  12. 157 匿名

    棟内モデルルームは、
    北西側低層階の部屋です。
    オリンパスホールの屋根が間近に見える位置で、
    北側の眺望は全くダメです。
    今後は、このモデルルームを使って販売して行くのではないでしょうか。
    2階玄関までの通路ですが、夜は、ちょっと心配ですね。
    店舗スペースが空いている上、
    オフィス階の入居が一社だけで、
    かなり人通りが少ないです。
    夜間、通路に誰かが座っていたら、
    怖い感じがすると思います。

  13. 158 匿名さん

    157さん、情報ありがとうございます。本当にあるのですね~。

    眺望がないのは残念ですが、低層で北側だと駅からの視線が気になるでしょうから、逆に屋根があって見えないというのはよいかもしれませんね。ただ、日があたらないので151さんのいうように冬はやや寒いのかもしれませんが。

    まだ様子見だとおもいますが、通路までのセキュリティが確保されるよう要望が出せるとよいですね。

  14. 159 入居予定さん

    今さらなのですが、食器洗い機のビルトインをいれようかと検討しています。

    どなたかシスコン以外でビルトイン食器洗浄機を入れた方はいらっしゃいませんか?
    ドアパネルや面材をどうされましたか?

    ドアパネルや面材が入手できないものならば、ミーレとか外国製にしてしまおうかとも思うのですが、できれば後々のメンテナンスを考え、国産にしたいと思っています。

  15. 160 入居住み

    159さん、

    我が家では、シスコンさん以外でビルトイン食器洗浄機を入れました。

    ドア面材(型番)を合わせたかったので、シスコンさんに問い合わせたら教えてくれませんでした。
    ですが、めげずにマンションギャラリーに問い合わせたら、すんなりと快く教えてくれましたよ。

    ちなみに、我が家ではドアパネルでなくドア面材を選択しました。
    参考URL:http://www.sumai-mori.net/page/20


  16. 161 入居予定さん

    160さん、
    ありがとうございます。
    ギャラリーに問い合わせてみます。

    教えていただいた業者は候補にあったので、問題がないようでしたらそこで発注しようかと思うのですが、どうでしたか?

  17. 162 入居済みさん

    148の卓上食洗機の分岐水栓取り付けの件ですが、ヤンマー製のYSS-SKH-200で
    問題なく取り付けでき、実際に使用できましたので一応報告します。
    手洗いの日々が続いていましたが久々に食洗機の稼動音を聞きました。
    取り付け自体はわりと簡単で素人でもなんとかなりそうでした。
    我が家はちょっと取り回しのホースが短かったので、もしかしたら
    ホームセンターで買ってきてDIYで取り替えるかもです。

    電源の位置が悪くて取り回しが長くなってしまったので、配線カバーも
    取り付けようかと。

    ビルトインの食洗機いいですね。
    ホントはそうできればいろんな問題が解決なのですが・・・。
    これが故障したら考えます。
    御紹介のページによると面材はわりとモデルチェンジが早いのですね。
    なるべく長く残っているといいのですが。

  18. 163 入居予定さん

    これまでホシザキ、TOTOと据え置きタイプの食器洗い機を使ってきました。スペースをとりますが、使い勝手は、据え置きのほうがよいのではないかと思っています。何より食器がいれやすいですよね。

    上記の二つとも快適でよかったのですが、残念なことに業者が食器洗い機の製造をやめてしまったので故障したときに修理ができないリスクを考え、新たにビルトインの購入を検討することにしました。

    ビルトインのメーカーをどうするか検討中ですが、上記のように突然販売中止になると困るので、パナソニックかと思っているのですが、正直、性能はどうなのかなと・・・。シスコンのオプションだとパナソニックがメインですよね?使われている方はどうですか?

    据え置きタイプのときは、DIYで自分で設置できたのですが、さすがにビルトインは自分ではできないので業者にしてもらうつもりですが、工賃が結構かかるのではないかなと思っています。

  19. 164 入居済み

    160です。
    161さんへ

    私の記載した参考URLは、ドアパネルorドア面材の参考として載せたものです。誤解を招く書き方をしてしまい、申し訳御座いません。

    で、どの業者さんにお願いするかは状況にもよると思いますので、どの業者さんが良いかは何とも言えないとは思いますが。

    参考までに、我が家は鍵の引き渡し~入居迄に一通りの施工を済ませたかったので、それを前提に業者さんを選定しました。
    業者さんに鍵を預ける都合上、複数の業者さんにお願いする事に抵抗があり、一つの業者さんにお願いする事にしました。
    Ex.)業者さん間のトラブル(施工遅れ等)、施工日程の調整、万一傷等が付いた場合にどちらの業者か判別が付かない、etc…。

    ともあれ、もし私がビルトイン食器洗浄機のみ頼むのであれば、シスコンさんにお願いしていたと思います。
    シスコンさんのお値段は妥当かと思いましたし、私がお願いした業者さんもシスコンさんより少し安い程度でした。
    他に凄く安い業者さんもありましたが、水回りのトラブルは避けたかったので、信用できる業者さんにお願いしました。

    因みに、私の感想ではエアコン・ビルトイン食器洗浄機・照明などはシスコンさんは他の業者さんと比べて遜色ないと思います。
    逆に、それ以外の窓ガラスフィルム・カーテン・コーティング等々をお願いするなら、他の業者さんの方がかなりお安いと思います。
    我が家は後者でしたので、総合的に判断してこの掲示板でも何度か紹介されていた下記の業者さん(ファイブスターズさん)にお願いしました。
    http://www.best-coat.com/
    担当して頂いた営業さんがとても感の良い方だった、というのもありますw

    長々と書かせて頂きましたが、意見は人それぞれだと思いますので、参考になれば幸いです。

  20. 165 入居予定さん

    164さん。そうでしたか。。

    アドバイスを聞く前にいろいろ決断してしまったので、うちは、実は、ガラスフィルムやコーティング、エコカラットはシスコンで頼みました。先日確認にいきましたが、もう作業は終わっていました。仕上がりには満足しています。

    ビルトイン食器洗浄機は検討していなかったということもありますが、シスコンさん経由だと、オプション会で聞いた話では、ひとつ型の古いものが納品されるようだったので、後でもよいかと思いパスしていました。

    今からですと、どちらにしても入居してからの工事・納品になるので、シスコンさんに改めて頼んでもよいのですが、オプションで聞いたタイプだと型落ちになるので悩みます。でも、いろいろ考えるのが大変なので、シスコンさんに頼んだほうがよいかと思い始めています。引越し準備でだんだん余裕がなくなってきているので・・

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸