東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。



公式HP:
http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    質問なのですが
    皆さんは、ソファーやダイニングテーブルetcを
    どこで購入されましたか?

    多摩地域には、おしゃれな家具屋さんが見つからないのですが。。。

    ちなみに、有明の大塚家具、八王子の村内家具などは
    既に覗いてきました。

  2. 167 入居済みさん

    我が家はシスコンさんと他と比較検討した結果、
    結局、シスコンさんへは依頼しませんでした。
    決め手は価格です。

    収納家具×3点は島忠さんでお願いして約半額で依頼。

    エアコンは大型量販店さんでの値引き後、ほぼ同じような金額でしたが、
    ポイントの差で量販店さんに依頼。

    ビルトイン食洗機は同じものを価格.comを見て
    業者さんに見積もってもらった結果、
    工賃込みで約2/3の価格なので、導入を検討中です。
    面材の番号や仕上げ方法などは営業さんに教えてもらいました。
    面材はある程度でその製品が無くなる可能性があるようなので、
    面材も合わせるなら早めのほうが良いようです。

    感想としてシスコンさんにお願いすると、
    通常の業者さんではできないような加工もお願いでき、
    入居前でもすべてやってくれるなど、
    手間を省き、細かい注文をしたい場合には良いと思います。

    今回は価格重視でばらばらと発注を分けたため、
    注文の確定、取り付けには結構手間を取られましたが、
    コストパフォーマンスはとてもよかったです。

    あとは、家が北向きのため、
    思ったよりも冷えやすく、電車の音も結構聞こえるので、
    二重窓を検討中ですが、どなたか付けられた方はいらっしゃいますか?
    インプラス、プラマードUなどを検討中です。

  3. 168 匿名さん

    167さま

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    ひとつ気になる点が・・
    わたくしも北向きを購入したのですが
    電車の音や冷え安いという言葉に少々動揺しております。

    まだ内覧もしておりませんので、実際の生部屋を見たことがありません。

    居住され、空調、床暖房も完備していても、まだ冷える寒さはいかようなものなのでしょうか。

    北向きを購入された方のアドバイスをお願いします。

  4. 169 入居済みさん

    おしゃれな家具ですが、ヤマギワはどうですか?

    うちは北ではありませんが、西側ですが、窓を開けない限りは電車音はほとんど気になりません。

    ただ、前の住居が高速沿いであったことから、今も防音カーテンをとりつけています。
    保温効果もあるのでよいです。ただ、見た目はおしゃれではないですが。。。

  5. 170 契約済みさん

    家具ですが、店というよりも選び方や組み合わせで決まるのでは?
    大塚や村内でおしゃれにそろえている方もたくさんいらっしゃいます。

  6. 171 匿名さん

    169さん ありがとうございます。

    ヤマギワのHP覘いてみました。

    とてもおしゃれで参考になります。



    北側の選択は、値段であったり、タワーであるからこその
    明るさがある点などデメリットばかりではないですよね。

    ただ、どのくらい寒いのか・・・
    入居前な為、気になります。

  7. 172 入居済みさん

    168さん、ちょっと大げさに伝わったかもしれません。失礼しました。

    まだ、住んでまもないので、部屋自体が温まっていないのだと思います。
    エアコンなどをつければすぐに暖かくなるが、
    切ると30~60分ぐらいで若干肌寒さを感じるレベルの寒さです。
    (今の季節だと当たり前ですね^^;)

    カーテンなども揃えていないので、そのあたりをちゃんとすれば、
    気にならないレベルかと思います。

  8. 173 入居済みさん

    入居された皆さん、携帯電話の電波状態はいかがですか?
    当方は高層階南向でドコモ利用ですが、電波が不安定です。
    113番サポートセンターに相談し室内アンテナを借用しましたが、それでも電波1本〜3本の間を行き来し安定性は不十分です。通話が途切れることもたまにあります。

    他社携帯利用の方はいかがでしょうか?
    皆さんからの意見を参考にして、乗り換えも検討しようかと考えています。

  9. 174 入居済みさん

    AUは問題なく通話できますよ。電話もこの際、NTTからKDDIに乗り換えました。

  10. 175 入居済みさん

    ソフトバンクも特に困っちゃいないですね。

  11. 176 入居済みさん

    高層階東向きですが、ソフトバンクの電波悪いです。
    途中で通話が途切れることもよくあります。
    部屋の向きも関係あるのかもしれませんね。

    ところで新年明けましておめでとうございます。
    空気が澄んでいて今日は新宿方面、スカイツリーや都庁などがいつもより
    はっきり見えて清々しかったです。
    夜は東京タワーのライトアップや花火がとてもきれいでした。

  12. 177 入居済みさん

    あけましておめでとうございます。
    私も高層階でソフトバンク(iphone)ですが、きわめて電波悪いです。
    ほとんど使い物になっていません。
    フェムトセル?頼みましたが届くまでは通話はあきらめています。
    高層階はドコモも悪いんですね。
    取り急ぎドコモに変えようかと思っていたのですが思いとどまることにしました。
    ありがとうございます

  13. 178 入居済みさん

    昨夜はベランダに出てみると、いくつかの除夜の鐘が聞こえてきてちょっと幻想的でした。

    携帯ですがウチも高層階で同じくソフトバンク(iphone)ですが、これまで特に問題は感じていません。
    ちなみに西向きです。家の中ウロウロしても特に不安定ということはなく大丈夫です。
    東向きが弱いか、もしくは駅側ですし取れすぎですかね。

  14. 179 入居予定さん

    高層南側で、携帯はAUです。
    何度か部屋から携帯を使いましたが、
    今のところ問題がありません。

  15. 180 入居済みさん

    No.173です。
    皆さん、携帯電波状況の報告ありがとうございます。
    AUは比較的良好なようですが、サザンスカイタワー用電波対策が既になされているのでしょうか。

    入居前から高層の電波は不安定であることは承知してましたが、室内アンテナの補助で問題ないとの読みは甘かったようです。しかし、ドコモのサイトを見ると「FOMAサービスエリア拡大・品質向上地区」2011年3月~2011年5月予定に「サザンスカイタワーレジデンス周辺」が含まれていましたので、それまでは我慢するしかないようです。

  16. 181 匿名さん

    40階と41階にある部屋って、何平米から何平米なんでしょうか?
    価格は、幾らから幾らなんでしょうか?
    この2フロアーがプレミアムフロアーだと思うのですが。

  17. 182 契約済みさん

    ここは住民スレ、興味本位の書き込みは控えたほうがよろしいかと。

  18. 183 入居済みさん

    ご存知でしたら、私も教えて頂きたいです。

  19. 184 入居済みさん

    181さん、購入検討用に参考情報ありますよ。

    でも、もはや購入できない物件だと思うので、興味本位といわれても仕方がないかもしれないですね。

    部屋のサイズが大きいだけではなく、天井高が高いのはうらやましいなと思いますが。

  20. 185 入居済みさん

    あけましておめでとうございます。

    スカイツリーや東京タワーが見えるというのは新年から素敵ですね。うちからだと都心方面が見られませんでしたが、真っ白な雪をかぶった富士山が見えました。

    ところで、BSを見たいとおもい入居後はじめてテレビ設定をしていたのですがBSがうつりません。
    特別な設定が必要なのでしょうか。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸