横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2017-05-24 09:48:30

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.15平米~100.67平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569203

【施工会社・管理形態の項目を修正しました 2015/10/14 管理担当】

[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[スレ作成日時]2015-10-14 09:31:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

ディズニーランドの花火が見えるのが売りなのですか?
    どの程度の見え方ですか?

2. 402 購入検討中さん

27,28階以外はタンク上部に手洗いがつくタイプと思います。

Dの花火は前出のとおり線香花火。

このスレの履歴を見ていけば分かりますが
    川崎周辺は子育て向けではないので安いのだと思います。
    逆に遊び好きの大人にはもってこい なのですが。

3. 403 匿名さん

ここの購買層はファミリーが多いですね。
    川崎から一駅だから近いとも言えるし遠いとも言える。
    港町駅近2分が魅力でしょうね。

4. 404 入居済み住民さん [男性 30代]

ファミリー多いですね。小学生がいる家庭もたくさんあります。子育て考えたらこんなところに住まないっていう意見がありますが、価格が割安だから逆に教育費をかけられるというメリットもあります。それに子供の教育は親の管理がクリティカルだと思いますし。教育熱心な方が多いし、普通に世帯年収高い方もたくさん住んでいます。親としてしっかり管理できるという方には良いと思います。

トイレはタンク有り、お風呂はゴム栓ですが、そんな事でマンション選ぶ人いるんですかね笑 良いマンションですよ^ ^

5. 405 匿名さん

環境もそうだけど間取りがファミリー向けで無いような気がする。窓無し部屋がもれなく付いてくるので、寝室もしくは子ども部屋が窓無しになる。
    眺望売りのタワーマンションで窓無しってどうなの。

6. 406 匿名さん

>>399
    お買い得です。
    売るのは大変。

7. 409 匿名さん

内装が在庫処分だらけと考えると安くないな

8. 413 匿名さん

川崎大師に300万人が参拝に来る

京急電鉄は広告予算かけていなくても

自然と大広告になってる

大師線恐るべし

9. 414 購入検討中さん

409さん
    何処らへんが在庫処分なのでしょうか。

10. 415 匿名さん

あとどれくらいあるの?

11. 416 入居済み住民さん

>>413
    それはいいんだけどお正月三が日は電車乗るの困難ね

12. 418 匿名さん

大師線はさらに乗客数が増えるでしょう。
    リヴァリエC
    鈴木町のマンション2棟
    産業道路のマンション
    1000〜1500世帯くらいは増えるかもしれません。

13. 419 物件比較中さん [男性]

川崎って都心に出るのに凄く便利で文句ない立地なのに、何故高度成長期に、こんな良い立地を工業地帯にしてしまったんだろう。工場はこんなにも都心に近くなくても良かったんじゃないかと思うと、非常に勿体無い。
    今仮に首都圏全てが更地で、一斉に開発スタートという状況だとしたら、川崎はファミリーに人気エリアとして高騰するんだろうね。環境さえ違えば、是非川崎に住みたかったなあ。

14. 421 購入検討中さん

殆ど皆さん労働者でしょ。子育て終了、又は
    その予定のない人にはピッタリか。
    でも 現実には A,B棟共に ファミリー世帯は
    かなり住んでいる様ですね。

15. 423 購入検討中さん

工場多いから潤っているせいで
    住民税は周辺より安いって本当でしょうか?
    この場合 労働者ってblue workerの事を
    言いたいのかね。

16. 424 サラリーマンさん

blue worker は青い勤労者、肉体労働者はblue collar worker です。
    川崎は工場が多いので、現場労働者が多いです。
    あと、色々な国籍の人も多いです。

17. 425 購入検討中さん

Blue collarにMany coloursですね。
    Internationalで良いと思いますよ。

18. 426 入居済み住民さん

正しくはBlue-collar workerです。
    blue-collar は青い襟という意味ですが、事務職では
    なくて広義での肉体労働者ですね。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Blue-collar_worker

こちらのマンションは事務職の方も多いし、川崎以外から来られた方も
    多いです。

でも、あえていわしていただければ、私はBlue-collar workerでも
    立派に子育てされている方も多いし、大会社に勤務されていれば、収入も多いので、
    問題はないと思います。

偏見は良くないですよ。

19. 427 契約済みさん。

何かとてものacademicになってきて良いですね。
    色々教えてください。小生も20数年振りに日本に帰国して此処に
    住む予定です。

20. 428 匿名さん [男性 20代]

そもそも、日本の勤労者の中で欧米(中国大陸の華僑含)が共有認識するWhite collar workerは存在するのだろうか?

21. 429 入居済み住民さん

White-collar workerですね。
    https://en.wikipedia.org/wiki/White-collar_worker

それは日本にもいらっしゃると思います。上級管理職の方たちが
    それですよね。外資系企業にお勤めの方はご存じと思います。

上のサイトの下部に面白い記述があり、色分けは過去の遺物であり、
    今日では多様性に富むとありますね。そういえば、ピンクのワイシャツを
    着ていた後輩もいましたよ。今は、どうなんですかね?

22. 430 購入検討中さん

一時 日本も一億総中流?といわれた時代は青、白の線引きが
    難しかったと思いますが 格差社会とか言われるようになって
    さらに階層が分かれてきているようにも感じます。 あまりマンションの
    話しと関係ないですけど。 大師線沿線も新築マンションに住む人達が増えているので
    平均の所得は多少あがると思いますが 人種のみならず階層も多様化地域に
    なるのでしょうね。 勿論 リッチな人はここらを選ばないとは思いますが。

23. 431 購入経験者さん

リッチな層は、この近くでは、武蔵小杉ですね。価格が同じような間取りで2000万円
    くらい違いますから。

24. 432 匿名さん

笑わせないで

25. 433 購入検討中さん

なにが あなたを 笑わせたのでしょうか?

26. 434 入居済み住民さん

>>433

ゆわゆるリッチの居住層ではないかもしれないけれど、
    日経新聞をとっている人たちが圧倒的に
    多いということはある程度のインテリが住んでいる
    と思われます。

すくなくとも、こちらにアンチレスを書きなぐっている
    方たちより、よほどレベルは高いと思います。

27. 435 物件比較中さん

販売の人はネガティブな書き込みに、神経質になるのかもしれません。
    ただ、ある程度のレベルの人は大師線は避けるのでは?

28. 436 匿名さん

>> 434

日経新聞とっていればインテリと言うのはもちろん一昔前の話ですよね。
    今どき新入社員でも常識的に読んでいますよ。

ちなみに圧倒的って言うくらいだから
    相当な数なんでしょうがどのくらいなのですか?

29. 437 匿名さん

良いことと悪いことの両方が書かれているから、どれをどこまで信じれば良いのか分らない。
    それなら悪い部分を探しに行って、見て納得して来るのが最良かも知れない。
    我慢できる範囲ならイケる。

まあ、だいたい殆どのマンションには弱点があるでしょうね。

30. 438 購入検討中さん

圧倒的というのは6,7割以上と思うのですが
    もし日経新聞を自腹でそれだけ取っている人がいれば
    たしかに‘バカチョン’かもしれませんが他の一般紙よりも
    評価されて良いと私は思います。 会社でとっているから
    一般紙しか自分ではとらないと言うリーマンもいますから。

結局は437さんの言うとおりと思います。
    人により 良い悪いの基準も異なる、場合によっては
    逆転する事もありえますし。

大師線って名の通りメジャーな川崎大師への路線ですし
    新築マンションがどんどん建って 東京と横浜の
    真ん中でもあるので 絶対雰囲気変わると思いますよ。
    特にリバーサイド。 少子高齢化で不良少年も激減するかと。
    反論お待ちします。

31. 439 入居済み住民さん

「リッチ層はどこどこ、このマンションはNG」系の書き込みは投稿者の
    考え方の狭さが滲み出ていると感じてしまいます。

お金の使い方は、家、車、生活品、教育、旅行、趣味、等多様にあって、
    そのすべてに使いたい放題のスーパーリッチは別として、どこに重みを
    置くかの違いかと思います。

その意味で、このマンションは安いから購入者はプア、だとか、
    あのマンションは高いからリッチ層だとは言えないのです。

かくいう私は、収入はシングルインカム、家には眺望と広さと駅近さ、
    車は不要、生活品はそこそこ、教育は温室育ちではなく子どもに広い
    選択肢を持たせるだけのレベルを、旅行は家族で頻繁に、趣味はそこそこ、
    のようなバランスからここを選びました。

新聞がどうこう、襟の色がどうこう、あっちのマンションは2000万高い、
    ・・・各論中の各論の気がします。

各論を各論として取り上げるのは良いですが、それをすべてのように
    考えてはいけませんね。

こんなことを匿名掲示板に書いてもしょうがないですが、
    つい大人げなく書いてしまいましたスミマセン。

32. 440 匿名さん

ここ検討版なのに住民ばっかりででくるのね。
    そんなに不安なのかな?

33. 441 購入検討中さん

住民の御意見も聞きたいので よいと思いますが
    住んで後悔というのはありませんね。
    これは+-あわせて+なのか
    -でも認めて話したくないのか 難しいですね。
    前者であればよいのですが。 住めば都になっちゃうのかな。

34. 443 匿名さん

MRは混んでましたよ。

35. 444 契約済みさん

あと引き渡しまで一年少々、MR行かれたならあとどの位残っているか
    お聞きになりましたか。

都内、駅近は高くて手がでませんので 川を渡ればなんとかとは
    思うものの 駅近、価格妥当なタワマン計画は(タワマンが良いとは限りませんが)
    あまり聞きません。 それもあって難点はあれど人気もあると思います。

金利も当面安く推移しそうですし。

36. 446 匿名さん

こちらの販売の方?や住民さん?はずいぶんと神経質のようですから気にしないほうが。

37. 447 匿名さん

ここのネガ情報はウソではないってことかな。

38. 448 検討中の奥さま

ネガでもポジでも情報が大きく誤っていれば
    砲火を浴びてしまうでしょうね。
    他の案件とちがい既に約1000世帯が姉妹棟に
    住んでいますから。 なのでウソはあまりないと思いますが
    要は表現のしかたかな。 ネガに敏感な住人もいるでしょうし
    それを煽って楽しんでいる人も 若干。
    色々な人、意見があってよいと思います。

39. 449 匿名さん

もう1100世帯超えているでしょう。
    完売も時間の問題です。

40. 450 契約済みさん

良い意味で煽りますね~。
    でも高い買い物ですからじっくり考えないといけませんね。

一方 これは結婚とある意味一緒で時期をのがすと買いそびれるかも?
    で これと同等かそれ以上の物件を探してなかなかなく それ以下で
    妥協する場合もあり得ます。

41. 451 匿名さん

間取りさえ良ければなあー
    ここじゃあリフォームのしようがない

42. 452 匿名さん

加速しているみたいですね。

43. 453 匿名さん

一月は大師線乗る方たくさんいらっしゃるからね
    自動的に宣伝されるのですね

44. 454 購入検討中さん

この時期 大師線に乗る人は マンション購入潜在客でなく参拝客で あまり関係あるとは 思えないけどね〜。 口コミ効果もどうだか。でも此処は
    賛否は有れど 入居半年前には 大方完売って近所の業界筋は 言ってるようです。営業ではありませんが。

45. 455 匿名さん

A棟B棟販売時には川崎大師駅に大きな巻き看板がありましたが
    C棟販売時にはありません。

コストをかけず販売出来る余裕がある証拠でしょうか
    ホームには大きな宣伝がありましたね

電車待ちの間に視界に入ってしまいます

46. 456 匿名さん

安いから買う人は多いんじゃない。
    このご時勢妥協すればここも悪くないと思う。
    でも付属設備くらいはもう少しなんとかできないものか
    今時タンクがある水洗なんて
    それもタワーマンションで
    見栄えだけよくしても内装まで手が回さないのは
    デベの本質なんだろうね

47. 457 匿名さん

入居済みさんが言ってたように
    駅前とは言え朝はエレベータ待ちで意外と時間がかかる様相
    C棟は最も遠い位置だから尚更だろう

48. 458 購入検討中さん

まー 外でバス待ったり、歩くよりも中で エレベーター待ちの方が まだましって 処でしょうね。
    雨風は免れるので。
    トイレに住む訳でも無いし、用足し出来れば良いので それ程 タンクの有無にこだわる人がいないから 売れてるのでしょうか?

49. 462 匿名さん

エントランスから駅まで2分は稀少で魅力的な立地。

玄関からエントランス出るまではタワーだから時間かかるのは仕方ないところ。
    タワー唯一のデメリットだがね。
    エントランス、内廊下、エレベーターが一年中適温で快適なのは
    タワーならではのメリットだがね。
    その辺りは都内もムサコもMMも変わらん。

50. 463 購入検討中さん [女性 20代]

B棟西南角部屋で13階以上の方、ぜひ教えていただきたいですが
    A棟が邪魔ですか。気になりますか。
    西側、大田区花火見えますか。東京タワーやスカイツリーなど見えますか。JR走っている橋見えますか。

ありがとうございます。

51. 464 匿名さん

日本語って難しいですよね〜

52. 465 匿名さん

少し助詞をカットしてるけど 意味は分かるし 最後にThank you は外国の言い回しでは普通。
    敢えて 言うこともないと思うけどな~。あなた日本人ではないでしょ的コメントは やめたら?
    でも 見える見ないの程度は仮に見えても 人によって違うので ギャラリー行って シュミレーション
    を見たほうが 良いですよ。

53. 466 匿名さん [男性 30代]

>>462
    タワーのデメリットってそれだけだっけ⁈

54. 467 匿名さん

なんとなく意味は察する事できるけど、実際に回答来るかしら?

期待する部屋の住人は存在しないと思うけど
    言葉的にも物理的にも

55. 468 入居済み住民さん

>>463南角住戸からも実は花火見えます。ただ南西面のベランダから川を見るようにしますのでベランダにベンチを置いて眺めるなら北東面がよろしいかと!

お見合いになってる角住戸同士はやっぱり皆さんカーテンしめてますね。

56. 469 購入検討中さん [男性]
  57. 470 匿名さん

競馬場の商業施設のテナント見ると港町は期待できないね。

58. 471 購入検討中さん

競馬場の店は日頃の食品の買い物には良い位、まー 無いよりマシじゃ無いでしょうか。
    ムサコも新興だから 東日本レベルでみれば
    まだ川崎区とは ドングリの背比べ。 此れから差がひろがるか 逆かは ⁇。 先行投資している人は
    沢山いるようですが。

59. 472 購入検討中さん

川崎区の公立義務教育は、ちょっと問題がありますね。

60. 473 匿名さん

どんな問題なのでしょうか。安い分、私立に行かせるか。

61. 474 匿名さん

土地代だけで2000万〜3000万ムサコのが高いでしょう
    固定資産税も現在はかなり高い
    利便性を求めそこに住むのも良いでしょう

川崎区は安い分他に教育費などに使える
    人それぞれの考えで宜しかろう

62. 475 匿名さん

眺望を重視するなら、リヴァリエかな

63. 476 購入検討中さん

ムサコはタワマン林立なのでお見合い気にせず
    眺望良好部屋は多くないでしょうね。C棟 北東、東南面は バッチリでしょう。

64. 477 買い換え検討中

ただ東角は庇がないので朝から日光直撃 、カーテンで少なくても午前中は
    塞がなければならないと聞きましたが 本当でしょうか。夏は冷房費は嵩む? でも冬でも暖房要らず? さー 年間では 良いか悪いか?? と迷ってる内に 東角は完売しちゃいますか。

65. 478 匿名さん

20階以上を狙うならもう厳しいと思います

66. 479 買い換え検討中

成程、たしか12階以下は角が削れてる部屋でしたよね。 それ以上が空いていれば
    考えますかね。 

67. 480 匿名さん

北角はまだ空いてますか?

68. 481 匿名さん

東角は上層階から埋まってましたが、北角は低層から見える多摩川ビューも案外良いこともあってか、散らばってるイメージでした。それでもやはり上層階が多めだった気がしましたが

69. 482 匿名さん

情報ありがとうございます。
    北角検討してみます。

70. 483 入居済み住民さん [男性]

この物件はBC棟が一体で管理組合が運営されでいます。すでにBC棟共用部の運営費がショートしていたり、B棟住民へ管理会社のリブコの説明がないまま予算は通りにリブコが清掃を行わかったため予算に狂いがでていたり、総会でかなり紛糾しました。C棟検討者様も十分のそのあたりには事業主にヒアリングされた方が良いと思いますよ。

71. 484 購入検討中さん [男性]

コンシェルジュの時給1500円というのも知っておいてください
    あの仕事で1500円

72. 485 入居済み住民さん [男性]

補足ですが、エンドユーザーは事業主が作った運営予算を信じて購入するしかないの初年度から一千万も予算が狂って、それは重要事項説明に記載してあるように予算はあくまでも予算 あくまでもそのあとは購入者責任だと京急側は言います。
    プロとして提示し予算が一千万も狂って、それを購入者の責任にする京急には企業の姿勢に疑問を感じざるを得ません。

73. 486 契約済みさん

485さん、貴重な情報を有難う御座います。
    一千万円の予算の狂いは結局どのように処理される事になったのでしょうか。
    先延ばし、棚上げ、未解決という事でしょうか。

74. 487 契約済みさん

C棟購入者として聞き捨てならない内容ですね。
    おかげで、既に貰ってる管理費計画を見直してしまいました。仰ってる内容が真実だとした場合、BC棟は3パターンに分かれる管理費体制との認識ですが、問題なのはあくまでもBC共用部の話だけですか?
    B棟のみの共用部には問題ないのにBC棟共用部に問題があるのは、単純にC棟の管理費がまだ無いからなのでは?と思ったのですが。

因みに、京急リブコ(旧京急サービス)の管理業務の経験の少なさについては当初から気になってました。とは言っても先行してA棟で管理が始まっていることから、そこまで変な事にはならないのかなと思ってるのですが、、

75. 488 匿名さん

真実ですね。

76. 489 契約済みさん

こんな所で管理費の具体的な内容を話すと、必ず冷やかしが湧いてくるので、適切では無いと思いますが、少なくともここの検討者が購入前に十分な説明を受ける必要がある、そんなネタ振りだと思いますね。

77. 490 契約済みさん

初っぱなから赤字スタートになる大規模マンションの管理組合って結構あるみたいですね。

↓ 大規模タワーマンションの一例http://www.ienojikan.com/house/kanri/20140730.html

要は早期に問題を見つけて運営の見直しを図るしかないと思うのですが、現時点では先行して住まわれてるB棟の方に対策をお任せすることしかできないのが、何とももどかしい限りです。

売主の対応もそうですが、管理組合の主体は住民であることを考えると、B棟住民の方の、この事に対する問題意識や対策を真剣に考えようとしてるかの方が、何も口出すことができないC棟契約者や検討者として寧ろ気になる所かと思います。
    (総会で紛糾したぐらいなのだから、きっと大丈夫だと信じたいのですが)

78. 491 購入直前者 [男性 30代]

483さんの書き込み、非常に気になります。

契約前に売主に事実関係、善後策など聞いてみたいと思うのですが、
    どう訪ねるのがよいのかわかりません。

聞いた話では、中古物件を購入する際には、総会の議事録の開示を求めることが
    出来るらしいのですが。。。

79. 492 匿名さん

これ炎上?しそうですね。 これってやはり 売主が関知しない事なんですかね。
    A棟の方は上手くいってるのでしょうか。2棟合同の方が相乗効果がある事を
    期待していましたが 逆なら 意味がないですね。 内容がひどければ 管理会社を
    変えることもできるのでしょうが 1年目じゃなんとも言えないのでしょうか。

80. 493 入居済み住民さん

誤解が生じているようですが、中途半端な情報だけ出してしまうと余計に混乱してしまうのではないでしょうか。

当初見込みでは、機械式駐車場利用料(B棟予算)よりも平面駐車場利用料(BC棟予算)の契約数が多いと考えていたが、見込みよりも機械式駐車場の契約数が多かったので、しばらくは機械式駐車場利用料で余っているB棟予算への各戸管理費投入を減らしてBC棟予算に各戸管理費を増やす、という話です。全体で見れば赤字でもないんですが、この辺りを理解できていない人がたくさんいて騒いでいるイメージです。

あと、コンシェルジュさんの人件費は1400円との回答でしたし、時給ではなくて諸々含めた人件費です…。

込み入った内容をここに載せるのは不適切かも知れませんが、あまりに酷い決めつけが散見されたため詳細な額は伏せてコメントさせていただいています。総会を見ていると正しく状況を理解できていない方が多いようです。

81. 494 匿名さん

管理会社のいいようにされているだけじゃん大丈夫?

82. 495 匿名さん

平面駐車場料金よりも機械式駐車場料金の方が安いんですよね?つまり見込みより収入が少なかった訳ですよね。ただ一般的なマンションでは駐車場料金のうち管理費に回すのは7割位で残りは修繕積立金だから、多少見込み違いがあっても管理費予算には影響は無いはずなんだけど。
    なんだか複雑な予算立てなんですね。それともとんでもなく見込み違ったの?

83. 497 購入検討中さん [男性]

とりあえず、管理会社は変えましょう。

やってられない

時給1400円

84. 498 匿名さん

ここは英語要物件じゃないので時給1000ですよ。

85. 499 契約済みさん

時給では無く込み込みの人件費みたいですよ。
    493さんの説明に書いてあります。
    多分法廷福利費とか諸費用も含んでいると思います。

86. 500 入居済み住民さん

C棟は事業主の資産なわけですから、BC棟共用部の赤字をBC棟それぞれ持分で負担しないで、B棟が全額負担するという定めがあったんでしたっけ?あったのであれば随分乱暴な特約見落としました。
    説明受けた記憶ないんですよね…

87. 501 契約済みさん

C棟の入居までは管理組合も暫定運用であって、管理準備金で繋いでるのでは?来年に無事竣工されれば、同じくC棟住民の準備金が後から引き当てられると思うのですが。
    あれ?そうなると逆にC棟は住んでないのに二年前の分から払わされる事になるのかな?

88. 502 入居済み住民さん

>500
    詳しくはわかりませんが、そもそも一体で運営するわけですから、C棟竣工まではデベロッパーは予算計上してその間負担してC棟竣工時にC棟管理組合に引き継げばスムーズに運営が成り立つのではないのでしょうか。C棟の竣工まで2年間、B棟だけで本来二倍の収入があるところを半分のB棟だけでBC棟部分共用部運営費用捻出って無理が生じないですか?
    当然C棟竣工までは発生しない費用もあるわけですから、B棟と同様に全額かかるわけではないんでしょうけどね。それともC棟竣工したらB棟のBC棟共用部の費用負担下がるんでしたっけ?

こんな話題で心配になるのが一番のストレスで、想像していた快適な生活に水をさし、本当にがっかりしています。
    今後も管理会社からの説明不足からこんなに気苦労するのなら早々と引っ越したいと思っています。

89. 503 匿名さん

一千万の狂いの話が出た臨時総会が1月。
    そんなに時間経過するまで赤字になること気付かない訳がない。
    平置き駐車場台数なんてほとんど変動しないのだから入居3ヶ月程度で毎月の会計が想定できると思われる。
    売主と管理会社は同じグループ会社だから計画的だったりして。

90. 504 匿名さん

理事会が目を光らせてたらそうはならないと思うけど。機能してないのかな?

91. 505 入居済み住民さん

管理会社の言いなりで理事会はほとんど機能していないように自分には思えます。

大体、駅前から電車での好アクセスをセールスポイントにし
    カーシェアも備えておいて、駐車場の数が予想と違うって売主の見込み違いも甚だしい。
    それを住民に負担させようとは。
    管理規約の35ページの管理区分図で見ると
    まだ出来上がってもいないC棟との連絡通路(ウォータープロムナード)の管理費まで
    予算に入れて、それが回収できないからとB棟の住民の管理費から取ろうという今回の案件。

住民が団結して立ち上がらないと、近い将来管理費の値上げ修繕積立も足りなくなると予想される。

92. 506 購入直前者 [男性 30代]

住人で協力して、修繕計画の見直しや管理会社の変更なども視野にいれて検討できるような理事会になってほしいです。
    昨今は、いろいろなところから情報を手にすることができるのですから。。。

93. 507 匿名さん

初年度の理事会役員に、どの程度有識者がいるかですね。意欲のある方が数名でも居れば運営は全然違うことになると思うのですが、イヤイヤ選出されたマンション素人の集まりだと、確実に管理会社の言いなりになってしまいます。

94. 508 不動産購入勉強中さん

他の情報を色々見ているとよくもわるくも理事会次第というような感じですが
    これって ボランティアーですよね。 管理会社任せで形だけですめば
    楽でしょうが 大規模や問題ありのマンションの理事会は相当大変でしょう。
    理事は輪番でしょうが 理事長さんは 立候補されてバリバリやってくれるような
    頼もしい方々がいれば よいですが くじ引き等で決まるようなら
    早期問題解決は期待できないかもしれませんね。A,B棟の場合はどうなんでしょうか。
    そうそう民泊問題なども 要解決点と思います。ここは羽田に近いですし。

95. 510 入居済み住民さん

C棟入居までのB・C棟管理費については附則に書いてありますし、
    1月に臨時総会を開いたのは、全戸入居(駐車場利用者)が決まったのが遅かったからと言っていましたし、
    駐車場の予算はA棟の駐車場の使用率を踏襲した(そもそもそれを決めたのはの管理会社ではなく販売元)と言っていましたし…

管理規約も読まず、臨時総会の話も聞かずに、思い込みで意見を述べないで欲しいです。
    総会の話も挙がっているということは、リヴァリエB棟入居者の方もいるのだと思いますが、
    正しく理解しないままに文句だけ述べていると、事実と違う内容でリヴァリエのイメージを下げるだけだと思うのですが。

臨時総会で反対意見をたくさん述べていた方に、次回理事に立候補して欲しいですね。
    反対派が理事会に入ってこそ、本当に管理会社が問題なのか、やむを得ない事態なのかが分かりそうです。

96. 511 入居済み住民さん

要約すると、事業主の都合のいい規約に気付かせないようにしていたのに、子会社の管理会社がB棟管理で失敗して住民に気付かれたってこと?

97. 514 周辺住民さん

1000万円の赤字は、事実ですよ。

98. 515 購入検討中さん

要は配分計画の誤りでしょう。管理の失敗などとは大げさすぎます。
    最初から自走式駐車場収入を低く見てC棟ができるまでは
    B棟管理費から充てる(実際そう決まったようです)
    事にすればよかった(少なくともC棟ができるまでは
    1年だけだけどB棟専用にできるのだから)

C棟入居後も計画通り埋まらなければ
    BC棟の管理費で埋めるようになるのでしょうが
    最悪値下げしてでも収入確保できるかは理事会の腕でしょうね
    でなければ 管理費が予定より上ってしまう可能性もあるかと。

99. 516 匿名さん

マンション管理士でも雇えばいいんだよ。
    使えない理事で一千万の赤字出すよりずっと安く上がるだろう。
    誰か総会で提案したら?

100. 517 匿名さん

こういうの見るとマンションって
    住民の質やモチベーションが大事だとわかる
    プレミアム階層に住む小金もちと
    それ以外の層では差もあるだろうし
    ましてや外国人も多く住めばいろんな合意形成も難しいんだろう
    今後は管理費滞納とかも懸念では?

101. 518 匿名さん

BC棟の一体管理は、年間予算が億を優に超えてきますからね。
    時の理事会の"質"に左右されないと言う意味では、多少の出費を覚悟してでも、専門家に任せる案は悪くない気もしますね。
    そういう方が住民に居てくれれば1番良いのですが。900世帯もあれば一人くらい専門家も居そうですけどね!?

というか、次年度以降は事業計画が管理会社から出ると思うのですが、どうなんでしょかね?そこで他の管理会社に見積もりを取るだけでも、今の管理会社はピリッとするとおもうのですが。
    年間予算額が相当なので、やりたいところはいっぱいあると思うので、良い意味で競争が生まれると思し。

まぁ、C棟の入居が完了するまでは、変更は不可能ですけどね。

102. 519 匿名さん

>>510

他人事みたい。。。
    上から目線でこんなとこで大層なご意見述べるだけなのですか?
    反対派がどうのこうととかよりあなたが理事会に立候補すればいいのでは?
    そうすればイメージ云々とか苦慮しなくていいような運営にすればいいのですよ。

103. 520 匿名さん

所詮管理会社は己の利益優先だからやっぱ理事会側がきちんとしないといけない。
    マンション管理士は有効だと思う。
    専門化がいれば管理会社への抑止力になるからね。
    もっといいのは理事会のメンバーがマンション管理士か管理業務主任者の資格をとることだね。
    素人でも2~3ヶ月問題集やればとれないことはないレベルの資格だよ。
    僕は問題集と法規暗記で2ヶ月でとれたよ。

104. 521 匿名さん

荒れてるね
    マンション専用のサイトで意見言ったらどうだい?

105. 522 匿名さん

C棟契約者、検討者の意見が聞きたいですね。

106. 523 匿名

>>521
    事業主はどう考えているんでしょう。まだ販売中の物件ですからね。
    今後、B棟C棟一体管理になるわけですからC棟購入者が何も知らないより知っておいた方がいいでしょう。

107. 524 契約済みさん

初めて分譲マンションに住む一部のB棟住人が、初めての総会に興奮してギャーギャー騒いでるだけでしょ?

108. 525 匿名さん

初めての総会?でこんな問題が出るマンションも珍しいな。

109. 526 匿名さん

他をどんだけ知ってるんだよ

110. 527 匿名さん

初めての総会が荒れるなんて聞いた事ないぞ。
    たいていシャンシャンで終わる。
    どんなマンションで荒れるの?
    あったら教えてくれよ。

111. 528 匿名さん

2回目の臨時総会

112. 529 匿名さん

もう二回も臨時総会してるんだ。
    どんな管理してるんだろう。

113. 530 購入検討中さん

入居前から揉めているマンションは、珍しいです。

114. 531 匿名さん

あ〜、いつものネガティブキャンペーンはじまっちゃたね
    今回は住民が発端なところが面白いけど

115. 533 契約済みさん

揉めてると言うか C棟契約者には入居前から具体的な新不安要因発生って事ですね。 これで 想定計画以上に全体の管理費が上がらない事を
    願うばかり。主体的に絡んでそうならないように
    します と言うべきかもしれませんね。

116. 535 入居済み住民さん

>>534
    私は管理会社に指導是正する機会はいくらでもあると思いますよ。
    最初の書き込みの方は管理会社の問題提起をしたかったんだと思いますが、、、場所を間違ってます。ここは便所の落書きレベルです。現在の理事会が正直アレなのは私も感じてるところですが少しの勇気を持って改善に取り組む事(理事会立候補してみませんか?)が大切だと思います。
    私はC棟の方も気持ちよく入居出来るようにたたき台を作るのがB初期理事会の役割とおもいます。

117. 537 匿名さん

>>536
    あなたは本当に住民ですか?
    だったらあなたはマンション管理組合の一人だという自覚がありますか?
    管理会社はマンションの管理を、あなたが所属する管理組合から委託されてただ動いてるだけです。管理会社が提示する予算にいちゃもんがあるなら、それを拒否する権利を持ってるのです。
    なぜ不満があるのなら、それを変えようとしないのか。

おっしゃるとおり、あなたのような参加する意思がない住民は、とっとと出てった方がマンションの価値向上の為にも良いかもしれませんね。

118. 539 匿名さん

>537

その業務執行を組合員から一任されている理事会がある以上
    それを一組合員に押し付けるのは少々酷でしょうね。

119. 540 匿名

リブコは港町駅前に本社おいてて親会社分譲マンションの管理外されたら普通責任問題だろ。しかもBC棟合わせて900戸。担当ラインにいたら背筋凍るわ。

120. 541 購入検討中さん [男性 30代]

迷っている内に462戸中217戸埋まってきてちょっと焦り気味です。角はやはり西角が他より安くて狙い目ですね。南の陽も当たるので検討しています。
    値段配分が絶妙で1階層上がるごとに10万円しか違わないのでどんどん欲が出てきています。ただカラーセレクトの関係で希望階と合わないこともあり中々決断出来ずにいます。最終的には予算で決めるしかなさそうですね。

1. 迷っている内に462戸中217戸埋まって...
  121. 542 匿名さん

カーテン開けられない西角はないでしょう

122. 543 匿名さん

西角ってB棟とお見合いになる方角ですよね。それで安いのかも。同じ理由でお見合いにならない北角が高いんだね。

123. 544 契約済みさん

何か 将来不安の問題発生で即、買い替えを考えられる人もいるんですねー。買い替えた先がまた同じ問題を起こさないように 次はしっかり理事会メンバー に入られるか 同様の問題が起きればまた 買い替えちゃうんでしょうか 。 持ち金は減ってくような気もしますが。 余計な御世話ですみません。 まだ入居まで1年はあるのに 半分近く売れてる? 既に1000世帯が並びに入ってるのに。 近隣に同様条件のものが出来そうもないのが 理由でしょうね。 その点 ムサコ、湾岸とは違うか。

124. 545 匿名さん

失礼ながら、こんなに売り上げが加速しているとは思いませんでした。
    Bのときに見たことがありますが、1階ごとに10万円程度の価格差でした。これを見ると20万ですね。
    AやBよりも売り上げスピード速くなっていますね。

125. 546 匿名さん

入居早々に赤字になったが管理組合が主体となって修繕積立金の値上げを決めたムサコのマンション。
    http://www.ienojikan.com/house/kanri/20140730.html
    同様に赤字だが、ただひたすら管理会社の悪口を言うだけのリヴァリエの住民。
    やっぱり物件価格が違うだけに民度も違うようですね。

126. 547 匿名

>>546
    問題意識がそもそもなかったところの今回なので、これからじゃないですか?ムサコの物件だって、問題発覚してから実行するまでそれなりに時間がかかったはずです。しかし、ムサコの事例は非常に参考になる事例ですね。

127. 548 匿名さん

修繕積立金が50年変動なし

余っている駐車場を月極駐車場貸出

ミッドスカイタワーいいじゃないですか。

6年かけての管理変更なんですね。

リヴァリエは1年目の赤ちゃん

徐々に良くなればいいですね。

128. 549 契約済みさん

赤字の赤ちゃんですね。笑い事では無いですが 先輩A.B棟の
    進め方をよく見ながら 居住者の皆さんと素敵な生活を
    楽しめるよう 力と知恵を合わせていきたいものです。

129. 550 匿名さん

一時的でも修繕積立金が値上げになる事に中華の人たちが納得するかがキーポイントですね。

130. 553 匿名さん

中華の人もさることながら日本人でも数百世帯あれば難しい人が
    必ずいます。最終的には多数決でしょうがより多くのひとが納得、妥協できる
    ような 話し会い、対策を立てることが大事でしょうね。 駐車場と同様
    付帯施設の受益者負担は額は別としても当然と思います。

131. 554 匿名さん

本日、遼太くんの初公判でしたね。

治安に対して総会等でどのような議論がされたのか知りたいところです。

132. 555 匿名さん

マンションの治安問題とあの事件とは 現場が近いだけで
    あまり関連はないと思います。 総会で治安の問題が取り上げられた
    とは思えません。 周辺は確かに品が良いとはいえませんが
    目だって話し合うような問題はおきていないでしょう。

133. 559 入居済み住民さん

この前18時頃に現場近辺を通りましたが、遠くから見て誰かずっと突っ立ってて怖いなぁ…と思ってそそくさと通り過ぎようとしたら警察の方でした。警備は嬉しいですけど、夕闇濃い中で少し驚きました。

134. 561 匿名さん

>>560
    ちょっと勘違いしてるようですね。ここの共用施設はもっと複雑です。確か以下に分かれてたと思います。
    ①A棟のみ、B 棟のみ、C棟のみが、それぞれしか使えない施設。
    ②A棟〜C棟が相互に使える施設。(A棟側にもB +C棟側にもそれぞれにあります)
    ③B +C棟のみが相互に使える施設。

②に関しては各棟から管理費は取ってないと思いますが、そこまで立派な施設は含まれてないですし、お互い様なので、理不尽なことにはなってないです。

135. 563 匿名さん

例の事件の報道見ましたが惨いですね。
    こんな少年たちが近くをうろついていると思うと、やはり怖いがします。

136. 564 匿名さん

あの事件は悲しいね。

隣の人はどんな人なのか、都会では隣人もどんな人なのか分からないというのが普通なんですよね。
    近隣の目を気にしなくていいのが都会らしくて良いと言ったら良いですが、
    逆に気にされていないから、助けてもらえないこともある。

どっちが良いのかな。

137. 566 匿名さん

犯人達は事件のさなか普通にリヴァリエのデイリーヤマザキに立ち寄ってるしね。

殺人事件の半年前にも原付で通りすがりの人を鉄パイプでボコボコにしてたらしいし、
    とりあえず、無期懲役以上を望む。戻って来られたら無理。

138. 567 匿名さん

事件に直接関係した人は氷山の一角で、似たような人はその何倍も近くに住んでいるのでしょう。
    やはり子供がいる家は、必ず私立に通わす予定がなければそれなりの覚悟が要りそうです。
    本人は問題なくても周りに巻き込まれる恐れは否定できませんから。

139. 568 入居済み住民さん

まーねー。563から一年前の レスの再現になってきましたね。新参の人には新鮮でしょうけれど。
    投稿の前に以前のを読まれたら 同じ展開~~と 笑ってしまうかもしれません。
    これからしばらくこのネタでネガ投稿があるかと思いますが どれだけ近隣で御苦労されている
    他 ライバルマンションの営業さんが いるかと思ってしまいます。 今回も同じでしょうか。ここに比べて
    売れ行きで かなり焦っているようです。 榊氏の評価も否定的な事が多いですしね。煽りには冷静に
    諦めるまで 放っておいた方が よいでしょう。

140. 569 匿名さん

どこも高いので低価格のここは見直されても良いような気がしますけどねぇ。
    民泊OKのマンションにすればあっという間に売れますよ、きっと。

141. 570 匿名さん

報道番組では地図が写ってたけど
    鈴木町駅とはっきりでていたね

142. 571 匿名さん

>>570

その報道もD通から圧力がかかって、ネガキャンペーンの一環を
    になっているのでは?

D通ってリヴァリエの広告ができなくておろされていやがらせ
    してるのではないでしょうか?最近のD通はこういうことを
    平気でやっています。(榊さんのブログには京急がずぶずぶの
    関係で広告会社を選んだからネガ・キャンペーンがすごいと
    書いてありましたよ。)

テレビ(NHK以外)と雑誌にもしつこくこのマンションが
    事件に悪影響を受けていると記載されているし、
    なんらかの意図があるとしか思えません。

(むしろ東門前にあるマンション群の中の方に問題が
    あるマンションがあると思います。)

ここはセキュリティが厳重なので、外部から変な人が
    はいらないとおもいます。

143. 573 匿名さん

568みたいなのが多く、悲しくなります。
    もしかして新手のネガキャンですかね。

144. 574 匿名さん

ここは数年前から宣伝してる割には売れてない気がする。

145. 575 匿名さん

>>574

川崎区のマンションはここに限らず、どこもそうです。
    マンションの供給が多すぎたんです。

146. 576 入居済み住民さん

573さん 568です。 悲しませてすみません。
    でも事件絡みのネガを批判するつもりで書いたんだけどナー。

確かに供給過多ですが これからの空前の金利低下で
    売れちゃうと思います。

147. 578 匿名さん

それでも、何だかんで着実に売れてるようですからね。駅前タワーってことで、コンセプトがはっきりしてるからなのでしょうか。
    競合エリアの板状マンションはキャラ立ちしないせいか、苦戦しているように見えますね。

148. 579 物件比較中さん [男性]

ネガキャンはネガキャンで参考になる情報もありますね。
    近隣マンションと比べても、ここは割安なのは確かですから、ネガな要素を知っとくのは大切なことです。

149. 580 契約済みさん

ポジが人によってネガ要素になる事はあまり無いと思いますが
    ネガ(ギャンブル、風俗等)は ポジ要素への変換、あり得ます。 卑屈になる事は無いです。人それぞれ、因みに私は後者でとても楽しみにしていす。

150. 581 入居済み住民さん

震度4
    体感で、震度1か
    横揺れは感じなかった
    DFSダンパーの作動音らしい音が聞こえた

151. 582 入居済み住民さん

最高層フロアです。地震速報みてビックリしました。震度は1かなと思いました。効いてますねアレ。
    以前住んでいたの免震はといつまでも揺れて船酔いしてました。

152. 583 匿名さん

DFS構造すごいですね

1/3くらいに軽減して揺れが早くおさまるんですね

免震の方が良さそうに思えるけれど大林組の技術に圧巻ですね

153. 584 ご近所さん

ここの住民じゃないですが、揺れはたいして感じませんでした。

154. 585 匿名さん

>>584
    では、どこの住人ですか?

155. 586 匿名さん

震度4程度でいちいち免震装置は作動しないと思うんですけど、作動するものなんでしょうか?

156. 587 匿名さん

>>571やはり気になるのは家庭環境や経済的な問題で買いたくても買えない人やその家族ですよね。
    ある一定数以上がそのような人になると世論の大勢がそちらに傾くというかそんなエリアにこんな高級マンション作るからいけないんだって論調になってしまうのが残念です。

我々からすれば普通のサラリーマンでも手に入るお手軽価格のタワーなんですけど。

157. 588 購入検討中さん [男性]

>>587
    んじゃ買わなければ
    なくなっちゃうよー

158. 589 契約済みさん

んだねー。でも金利が低くなってるのは景気が怪しいからで
    此れからの追い込みの売れ行きはわからない。中国の皆さんも同じく
    厳しくなってるから。

159. 590 ご近所さん

>>587
    高級ではありません。
    周辺マンションより安いです。

160. 591 検討中

>>590
    低級仕様の安いマンションだと思うが駅近と言うことで検討していますが投資の人が多いですかね
    ともかく安いので住んでる人の質もどうかなと心配です
    OL さんなんかが気軽に買える価格なので付き合いが難しいですかね

161. 592 匿名さん

>>590
    まさかまさか、高級=値段が高い、とか思ってないよね??

162. 593 匿名さん

>>592
    まさかまさかここが高級とか思ってないですよね??

163. 594 匿名さん

>>587
    他のタワーと比べると、立地とスペックで劣るのでイニシャルコストだけは相対的に安いが、
    ランニングコストは他のタワーとほぼ同じ。庶民が後先考えずに手を出すのは危険。
    強いて言えば、土地の価値が低い分、他のタワーより固定資産税は安いだろうが。

本来タワーってのは、もっと希少な立地に建てるべきものだからやばいね。

164. 595 契約済みさん

確かに。相模大野とかにも立てちゃって 榊氏はタワー立てる所では
    無いと言ってますね。希少な土地以外は。此処は対象じゃ無かったけど、
    まあ 川沿いなのでタワーにして眺望も売る事含みでしょうね。此れより
    空港方面は 近付くに従い 高さ制限が増すという事で 北東方面の眺望が ある程度保証されるとも思います。

165. 596 申込予定さん

隣の味の素は此処みたいに高層マンションにはならないそうですね。
    重役の知人が言ってました。会社の歴史上重要な土地なので工場移転はないと。 鈴木町駅名は創業者の名前とか。それでその会社が移転したら シャレにならない? でも港町駅も元はコロンビア前駅だったようで..。
    生産をやめ 袋詰め、包装のみの作業に特化、クリーンで無騒音、無臭の有名企業の工場なら問題無いですね。

166. 597 匿名さん

港町商業施設2/18
    川崎アゼリア3/16

次々とオープンしていきます。

京急川崎駅ビル
    川崎北口通路

いつになるのか楽しみです。

167. 598 購入検討中さん

>593
    あなたは何しに来たの?

168. 599 物件比較中さん

きっといつかは 大師線全線地下化、大師線羽田乗り入れも。

169. 600 匿名さん

キングスカイフロントや羽田直通の橋
    オリンピックに合わせて進めてくれたら良いです。

170. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リヴァリエ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸