横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2017-05-24 09:48:30

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.15平米~100.67平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569203

【施工会社・管理形態の項目を修正しました 2015/10/14 管理担当】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[スレ作成日時]2015-10-14 09:31:05

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 1201 通りすがり

    普通のマンションでは規約に駐車料金の何割が管理費で残りが修繕積立金との記載があります。
    駐車場に空きがあると、修繕費はもちろん管理費にも影響が出てきます。

    それだけ駐車場問題は重要。
    特に維持費のかかる機械式駐車場があるマンションは。

  2. 1202 匿名さん

    1193の意見は真っ当。

    別に理事長やることと意見とは別でしょ。
    普通のマンションでは当たり前のことがここでは叩かれる。
    このマンションおかしい。

  3. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    真っ当なら理事長に意見言えば?

  4. 1204 匿名さん

    >>1201 通りすがりさん

    普通のマンションって何?(笑)

  5. 1205 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    あなたはどんな立場の人?

  6. 1206 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    何度も言ってるよ。完全無視だから、書いてるんじゃない?

  7. 1207 匿名さん

    >>1206 匿名さん

    どんなふうに言ってるの?直接?

  8. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    興奮しないで。

  9. 1209 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    勿論直接話したさ。あんた一体何者?
    何をこだわってるの?

  10. 1210 匿名さん

    普通、マンションて直接的に理事長に言うもの?
    管理人などに言うものでないの?

  11. 1211 匿名さん

    管理人に言ってどうする。本当に何も知らない連中ばっかりだね。

  12. 1212 マンション検討中さん

    全然違う流れですみません。C棟検討者です。
    スポーツスタジオってB棟にあるものを使用することになると思うのですが、ご利用された方どの機械が何台あるかって教えていただけないでしょうか。
    (その内容で契約するわけではないですが・・・)
    B棟を見学したときにスポーツスタジオは見せていただけなくて。

  13. 1213 匿名さん

    >>1211 匿名さん

    確かに管理人はいないよな。でも、その代わりいるコンシェルジュと言うのが、全く役に立たないんだ。管理人に替えるというのもありかも。

  14. 1214 匿名さん

    本体価格が安くてもランニングコストが高くつけば
    トータルで損じゃないのかな?
    ただでさえタワーの修繕費高額なのにDFSとか特殊な機構が入ってどんだけかかるのか?不安じゃない?

  15. 1215 匿名さん

    そうなんだよ。
    そんな基本的なこともわからずに「素人」だとか「勘違い」とか「被害妄想」とか。
    正論を言っている方々の言うことをもみ消す一団がいるのよ。

    1214さんのおっしゃる通り、トータルで損だと思う。

    売り切ればそれで終わり。まだ所有権もないところまで、既に住んでいる
    人達に経費を押し付ける。二流の不動産会社だね。

    ここ買ったの失敗だと、心から思う。

  16. 1216 匿名さん

    1212さま

    ひどい営業の人ですね。

    スポーツスタジオにはランニングマシンが3台、自転車が3台の他、筋トレの
    機器が都合4台(腹筋、背筋用など)があります。

    混む時間帯もありますが、(計測結果の紙の出ない)血圧計や、ヨガ用のTVなど
    あります。このマンションのおすすめの一つだと思います。

  17. 1217 匿名さん

    すみません。訂正です。

    自転車4台、筋トレ6器具でした。

    謹んでお詫び申し上げます。
    ちなみに、土曜日のこの時間利用者は2名でした。」

  18. 1218 マンション検討中さん

    1216・1217さま
    わざわざ現地まで行って確認していただいたんですねwありがとうございます。
    結構多いですね。C棟の人も使うから多めに設置してあるのでしょうが。単純に使用人数が倍と考えると使いたいときに使えない人がでてきちゃうかもしれないですね。

  19. 1219 匿名さん


     現在の構図

            /\
           /デベ\←事勿れ主義
          / ̄ ̄ ̄ ̄\
         / 管理会社 \←ぼったくり&上から目線
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
       /   管理組合   \←管理会社のいいなり
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /      住民      \←無関心90% 改革派10%
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  20. 1220 マンション検討中さん

    色々言われてますが、ムサコや都内のタワマンは高いけど資産価値がある。ここは安いけど資産価値は?!って、だけじゃない?タワマンのランニングコストが高いのなんて当たり前の話だし、今更騒ぐことじゃない。ランニングコスト考えたらタワマンなんて選ばずに普通のマンションにすればいい。

  21. 1221 匿名さん

    >>1220 マンション検討中さん

    なにが問題か理解できてますか?
    高いマンションは資産価値も管理も住民の意識も違うって事だね

  22. 1222 匿名さん

    すばらしーい!
    1219さん、すごい!

  23. 1223 匿名さん

    ようやく化けの皮が剥がれてきましたか。

  24. 1224 匿名さん

    タワマンのランニングコストの高さは、駅近や買い物利便性との引き換えです。それが気に食わなければやめるべき。

  25. 1225 匿名さん

    >>1224 匿名さん

    ここは支線だし、買い物不便だよ。

  26. 1226 匿名さん

    928さんまだですか?

  27. 1228 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  28. 1229 匿名さん

    検討板が不満の捌け口と化してますね。
    自分の見通しの甘さを省みずに、結局、どこを買っても一生文句を言い続けるタイプかと思います。

  29. 1230 匿名さん

    この板って検討板ですよね?
    既にA,B棟にお住まいの方なら住民の板で書き込まれては如何でしょうか?
    そうでない、買いたいけど買えない、買う気がないけど悪口は言いたい方は2チャンネルにでも書き込まれては如何でしょうか?
    建設的な意見や回答に対しての余りにも意味なく幼稚な書き込みが多く無駄にレスが増えて ますよ。

  30. 1232 匿名さん

    理事長大変だね。なんもかんも押し付けれれて。。。
    ここの理事長はサービス業なんだね。

  31. 1233 匿名さん

    理事長は住民に笑顔で挨拶しなくてはならない。

  32. 1234 マンション比較中さん

    ここの理事長は無償奉公なのでしょうか。
    立候補されてやられてるのですか。
    だとすると頭が下がります。

  33. 1235 買い替え検討中さん

    MRに行った帰り、A棟、B棟の多摩川沿いを歩いてみた。
    「A棟管理組合」の札が立っている芝生の中は雑草だらけ、おまけに花壇の花は全部枯れている状態。
    B棟も似たようなものだった。
    マンションのアプローチを見ると管理の状態がわかるというけど、これは何?
    酷いよ。
    管理会社も悪いが、仕事をさせる管理組合も不活発、住民も関心がないってことが分かったよ。

    管理費の問題があるようだけど、一部の判断のできる住民を
    「勘違い」「被害妄想」などと批判する住民がいることに驚いたわ。
    マンションの規約って、はじめは売主の都合の良いように書いてあり
    それを住民が使いやすいように削除したり直していくのが管理組合の一番大切な仕事でしょ。

    マンションの周りがアレなら、内情もわかるような気がしてきた。





  34. 1236 匿名さん

    4月に行った時は気がつきませんでしたが
    猛暑にせいで夏枯れという言い訳が出来る範囲なのでしょうか。それとも人がいるのに ゴーストタウン化が始まってるのですか。

  35. 1237 匿名さん

    植栽の管理は銭こがかかるんじゃい。

    管理会社は悪くなく、仕事をさせる管理組合が活発、住民も関心あり
    でも

    先立つものが足りなければ。。。

  36. 1238 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    さすが

    ようわかっちょるね



  37. 1239 匿名さん

    しばらくモデルルームへ行けないので、どなたか最新の販売状況教えてもらえますか?後何戸ほどでしょう?

  38. 1240 匿名さん

    あと100戸くらいみたいですね。

  39. 1241 匿名さん

    植栽の管理も管理であって、それを含めて管理費を計画、徴収するんではないのですか。
    金がない。。。管理費の年度計画どうなっているのですかね?

  40. 1242 匿名さん


    >>1237、1238

    何言うとるん。あんたら何もんじゃ?
    そんなこと言いよったら管理会社なんかいらんやん。

    先立つもの?ワシらは植栽費という費目でどえりゃー高額の管理費を払っとるわ。組合が管理会社に委託するいうことは、1235さんのように今のような無残な状況なることがないようなイメージにするのが仕事やないんか?雑草だらけの庭園の中の看板には組合の下に管理会社の名前もちゃーんと書いてある。恥ずかしくないんかな?

    じゃけえ。一度管理会社変えてみらん?B棟の有志のみんなで草とりしよう。みんなで花植えようや。フレンドリークラブのイベント代までワシらが腹を痛めることないやん。業者なんかに頼まんと、みんな手作りでやろ。

    それでも予算が足りんかったら、高額に管理会社にふんだくられとるコンシェルジュを自前でやらん?なぜか売主に負担させられとる平面駐車場の掃除、みんなでやらん? 簡単よ。何でそんなに金かかるん?

    ほんま、おかしいで。

  41. 1243 匿名さん

    同意します。払うもの払わされているのに、この管理不十分は確かにおかしいです。

  42. 1244 匿名さん

    >>1242 匿名さん

    よくわからないのですが
    管理費高いのが不満なのですか?
    管理会社変えたいのですか?
    植栽費が高いのですか?
    フレンドリークラブ代が高いのですか?
    コンシェルジュが高いのですか?
    いくら高いのですか?
    C棟も同じですか?

  43. 1245 匿名さん

    植栽普通に管理されてますよ。掲示板を真に受けないで見に行った方がいいかと。

  44. 1246 マンション検討中さん

    モデル跡地は今後どうなるですか?

  45. 1247 匿名さん

    1245さん

    そうですよね、百聞は一見にしかず。見に行って来ました。
    「管理受託 株式会社京急リ○コ」の看板も立っていましたが、仰るように雑草や下草だらけです。
    とても管理されているとは言えない状態。
    ここで問題になっているからか、水色のポロシャツを着た方が背の高い雑草を抜いていましたが
    芝生の中には雑草が入り込んで荒れた公園のようですね。
    角地には「ガザニア」の札だけで花はありません。
    Bのほうは「ガザニア 多年草」の札と花が雑草と共存。
    多年草だだから、竣工の時に植えてそのままですね。
    四季折々の花はないということだと理解しました。
    Bのエントランス周りはローズマリーが植えられていますが、乱暴に切られ枯れかけていました。
    Bのエントランスの中に大きな機械が見え、足場を組んで大々的に補修工事が行われているようですが
    これはなんでしょう。
    一年で何か不都合でも?

  46. 1248 匿名さん

    補修工事ってなに?

  47. 1249 匿名さん


    >>1244

    >管理費高いのが不満なのですか?
       →いいえ。

    >管理会社変えたいのですか?
       →はい。

    >植栽費が高いのですか?
       →全部随契でやっているので、高いかどうかわかりません。ただ、品質は劣
        悪です。

    >フレンドリークラブ代が高いのですか?
       →いいえ。

    >コンシェルジュが高いのですか?
       →はい。

    >いくら高いのですか?
       →相当高いです。

    >C棟も同じですか?
       →コンシェルジュ委託費はBC共通で負担するので、同じといえば同じですね。

    >>1245

      私自身はB棟も相当だと思います(感じ方はひとそれぞれですから)。それよりも
      言いたかったのは、同じ植栽業者がやっているA棟(多摩川沿いのみならず至ると
      ころに雑草が生えまくり、花は枯れまくっています)の植栽です。対岸の火事ではな
      く今後はB棟も雑草は生えまくりの様子が目に浮かぶので、早く対策をうたねばと
      思い、書き込みました。

  48. 1250 匿名さん

    >>1247 匿名さん

    補修工事の詳細教えてください。

  49. 1251 匿名さん

    1245さん

    私も掲示板を真に受けずに早速見に行きました。

    先週仕事帰りに職人さんが入っているのをみました。今朝見ましたらなんとローズマリーが枯れて倒れ
     
    黄色くなってました。

    仕事への行き帰りに鈴木町のパークホームズグランファーストの植栽を見るのが楽しみです

    行き届いた手入れがされお掃除も気持ちよくされています。負けた!って感じてます。

    ローズマリーの行く末はいかに?

  50. 1252 匿名

    >>1250 匿名さん
    高所の定期清掃とミラー柱の施工時の汚れ取り
    の様な案内があったと記憶しています。

  51. 1253 マンション検討中さん

    色々不満を言われてるのは住民の方なのでしょうか?ならば、ここに書くよりも管理組合に言った方が良いのでは。

  52. 1254 マンション掲示板さん

    >>1253 マンション検討中さん
    検討者にとっては有益な書き込みです。
    あなたも検討者なのになぜ咎めようとしているのですか?
    とっても不思議です。

  53. 1255 匿名さん

    この『リヴァリエ』ってデカそうなマンションですね。
    昔懐かしいリバーサイドなんていう言葉もあって聞こえは十分に良いんじゃないですか。
    それにしても『リヴァリエ』の3棟合わせて1300邸を超えていますね。
    やっぱりでデカイです。

  54. 1256 匿名さん

    >>1246 マンション検討中さん
    京急不動産がモデルルームとしてではなく利用するって営業の方が言っていた記憶が有ります。

  55. 1257 匿名さん

    >>1249 匿名さん


    方言で話しても大丈夫ですよ。
    無理して標準語にしなくても。

  56. 1258 匿名さん

    >>1249 匿名さん
    植栽にお詳しいのですね
    どの花が枯れているのですか?

  57. 1260 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 1261 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  59. 1262 購入経験者さん

    >>1254 マンション掲示板さん

    こんなことをここではなく、住民スレにしてくれないかな?あまりにもしつこいから、ウザい‼️

  60. 1263 マンション検討中さん

    南向いてる部屋は、通過電車の騒音を聞こえますでしょうか?
    どれくらいのDBでしょう、もしくは、うるさくてとても気になる程度でしょうか。。

  61. 1264 匿名さん

    北西も鉄橋を渡る2線が聞こえるようですが
    どんなでしょうか。 線路脇に住んでても
    慣れちゃうようですから 気にする事も
    ないとは思いますが。

  62. 1265 マンション住民さん

    >>1263
    >>1264

    南西は中層階まで聞こえて、高層階は聞こえないとはきいたことがあります。
    北西はMRで確認すると聞こえないんですが、中層階までは凄い轟音です。

    電車の音が気になる人はここは向かないです。ラゾーナの
    タワマンも電車の音がすごいですからね。

    それでも購入したかったら、高いですけど、内窓プラストをお勧めします。
    無音に近いです。

  63. 1266 マンション比較中さん

    以前言われていた 味の素工場の 異臭の件は 製造工程の変更などで
    もうおさまっているのでしょうか。

  64. 1267 匿名さん

    >>1266 マンション比較中さん

    味の素より多摩川が

  65. 1268 匿名さん

    >>1266
    多摩川全然匂いませんよ。

  66. 1269 マンション検討中さん

    >>1265 マンション住民さん

    Mrってなんですか?

  67. 1270 匿名さん

    臭いより管理のほうが気になります。

  68. 1271 匿名さん


    多摩川の緑の匂いが癒されます。夏は涼しいです。景色が良い分リゾート気分になれます。

  69. 1272 匿名さん

    いよいよ100切ったか。

  70. 1273 購入経験者さん

    >>1267 匿名さん

    君はまず耳鼻科に行って鼻を治してくれ

  71. 1274 マンション検討中さん

    >>1266 マンション比較中さん

    http://www.j-cast.com/2015/05/13235040.html

  72. 1275 匿名さん

    >>1273 購入経験者さん

    品の無い人が多いね。

  73. 1276 匿名さん

    駐車場赤字なの?契約率どれくらいなのかな?

  74. 1277 マンション検討中さん


    >>1275 匿名さん
    あなたも適度なことを言わないほうがいいと思うよ。
    君の下心を読めちゃ…

  75. 1278 匿名さん

    この調子だと竣工時には完売御礼となるかもしれないよ。販売計画順調の見通し

  76. 1279 匿名さん

    最近、B棟にこしてきたんですが、B棟1Fの自転車置き場、ゴミ臭ひどくて近づけないんですが、あんなものなんでしょうか?
    同じく臭く感じているかたはいらっしゃいますか?自分だけそう思っているのかなと思いまして、、

  77. 1280 マンション住民さん

    >>1279

    私は匂いは気が付きませんでした。
    もし、気になるようなら、二階の駐輪場を
    お使いになったらいかがでしょう。

  78. 1281 匿名さん

    1280

    そういう問題ではない
    と思うのだが

  79. 1282 匿名さん

    マンション内のお悩みは
    検討版で書き込みしてください。
    そこではたくさんの方がお返事
    してくださいます。

    もしくは居住者だったらサイバー・ホーム
    に書き込むこともできます。

    こちらに書くとネガの餌になります。(笑)

  80. 1283 匿名さん

    >>1282

    まちがえました。

    検討版ではなく居住者版で書き込みしてください。

  81. 1284 匿名さん

    >1283
    落ち着きなされ。
    どこのマンションでもあるようなこと。
    狼狽しない。

  82. 1285 匿名さん

    完売しちゃうとある意味淋しいですね。
    100戸切ったのであれば早いかもね。

  83. 1286 匿名さん

    まー、なんだかんだいってもここが人気のあることは間違いないですね。
    A棟、B棟が当時の販売価格より高値で中古物件を販売して成約しているのも事実。
    駅から近いのも事実。
    利便性が良いのも事実。
    多くの人が見て、すごいなと思うのも事実。
    修繕費、管理費が少し高いけど、マンションの価格は安めだし。
    個人的には良いマンションかと思う。
    掲示板にあがってるクレームもたいしたことないクレームばっかだしね。住人の努力でなんとでもなりそう。
    (マンションが駅から近いっていうのは、住人が努力してもなかなか叶うもんじゃないからね。)

  84. 1287 匿名さん

    >>1186
    これは事実ですか?

  85. 1288 匿名さん

    〉〉1287

    すいません。利便性に関しては感じ方は人それぞれかもしれませんね。
    ちなみに、その他は全て私の知る限り事実です。
    ちなみに、自分が知る中でこのマンションは価格、クオリティ、利便性のバランスが良いと感じてます。
    (お金が無限にあるならもっと良いマンションもたくさんありますけど)
    だから、販売が順調なんだと思います。
    同じ新築マンションでもここ周辺の他のマンションの売れ行きはよくないみたいですからね。
    これもまた事実です。

  86. 1289 匿名さん

    >1286

    中古物件が販売価格より高値で成約ってどこに根拠あるのか示してくれない?
    中古の販売価格はHPに載っているけど、それがどの価格で成約されたかあなたが把握できるの?
    まさかHPの価格が成約価格って思っている?

  87. 1290 匿名さん

    >多くの人が見て、すごいなと思うのも事実。

    うん。いろんな意味ですごいと思う。(笑)

  88. 1291 匿名さん

    C棟販売中なのに中古の高い物件は選択しないだろうな

  89. 1292 匿名さん

    >掲示板にあがってるクレームもたいしたことないクレームばっかだしね。住人の努力でなんとでもなりそう。

    クレームなの?

    この人販売側だよね。

  90. 1293 通りがかりさん

    みんなそんなあげ足取らないでもいーのに。

  91. 1294 匿名さん

    あげ足とるようですまないが

    中古の販売価格はHPには載せないぞ
    中古屋じゃないのだから

  92. 1295 匿名さん

    > 1294

    普通に中古マンション情報に価格が載ってますけど?

  93. 1296 匿名さん

    デベのHP
    中古仲介屋のHP

    別々でしょう。
    いつまでも売ってるからややこしいことになる。

  94. 1297 匿名さん
  95. 1298 匿名さん

    売れ残りの戸数はどのくらいですか?

  96. 1299 匿名さん

    >>1288 匿名さん

    駐車場利用料が丸々管理費で消えるなんてどんなすごい管理費してんだろ?
    バレーパーキングとかなの?

  97. 1300 匿名さん

    >>1299

    部外者があまりネガコメしない方がいいと思います。
    実際のところは居住者がよく知ってると思います。
    予算と決算とは別物ですから。

  98. 1301 匿名さん

    > 1300

    管理組合会計は予算準拠主義ですよ。

    年間の運営計画を立案し、
    その計画を予算に反映させ、それにそって組合運営するのが普通です。
    計画通りならば予算と決算の差額はそう大きくありません。不測の事態等が発生すれば別ですが。。。


    予算と決算が別物ならばそれってよっぽど杜撰な
    運営計画を立てているとしか思えませんよ。


  99. 1302 匿名さん

    >>1301 匿名さん
    1300さんは予算と決算は二アリーであってイコールではないと言いたいのでは?


  100. 1303 マンション検討中さん

    A、B棟では 民泊で利用されている部屋は
    あるのでしょうか。

  101. 1304 匿名さん

    いよいよカウントダウンですね。

  102. 1305 匿名さん

    民泊で利用されている部屋があると

    10カウントされるのですか?

  103. 1306 匿名さん

    >>1305 匿名さん
    ご苦労

    ネガっても着実に販売されてるぜ!

  104. 1307 匿名さん

    レスが減ってますな。
    この掲示板でも近頃は下の目立たない位置に落ちてる。

    今やネガも貴重な宣伝媒体でしょう。

  105. 1308 マンション検討中さん

    さすがに多少違ってもABCと来ているので
    ネガもポジも内容繰り返しであきますね。

    民泊の話題は以前ないと思いましたが
    だれもわからないのでしょうね。
    契約書上や管理組合では敢て規制していないのでしょうかね。

  106. 1309 匿名さん

    >>1308

    禁止されてます。

  107. 1310 マンション検討中さん

    有難うございます。
    安心しました。
    ちなみに 禁止事項はどこに記されていますか。
    また強制力はいかほどでしょうか。
    罰則とか 強制排除とか。
    例えば黙って外国の方に民泊をやられたらどう
    やめさせるのでしょうか。

  108. 1311 匿名さん

    マンション規約の違反であればマンション法で調べれば出てきますよ。

    民泊で良く出てくる法律は民法、旅館業法、マンション法が主です。

    民泊すると賃貸相場が上がるので、貸主にとってはメリットも多いのに何故か日本では規制に走りたがりますね。

  109. 1312 マンション検討中さん

    隠れてやっていたらなかなか摘発というか
    やめさせることは容易ではないのでしょうか。
    民事は警察は介入しないと聞きます。

    管理組合が貸主と相対して埒があかなければ
    訴訟等に発展するものなのですか。

  110. 1313 マンション検討中さん

    ゲストルームを利用する民泊が首都圏のタワマンで問題になっているとマツコの番組で見た。
    ここは一泊2千円位で利用できると営業さんから聞いて不安になったわ。
    今、都内はホテル自体の予約も難しい。
    古いビジネスホテルでも1万円はかかるのに、2千円って安すぎない?
    家族や直接の友人以外の人に民泊させるような人出てきそう。
    羽田も近いし。

  111. 1314 マンション検討中さん

    A,B棟はどんな状況になっているのでしょうか。
    中国の方も多いと聞いてますし 親戚ならまだしも
    本国から来た他人を泊めさせている(他人かどうか
    わからないと思いますが)と このスレで読んだ気がします。

  112. 1315 匿名さん

    中国人に限らず
    「古いビジネスホテルでも1万円はかかるぞ、7000円でいいわ」
    と言って、5000円中抜きする日本人もいそうですね。

  113. 1316 匿名さん

    民泊かどうかなんて貸している人か借りている人以外に判断できないでしょう。
    たとえ聞いて民泊です。なんて言うわけないし。。。
    そんな面倒なことせずに
    ゲストルームの貸し出しを周辺のホテル並みにすればいい。それだけ。
    そもそもゲストルームの利用自体に不公平があるんだから、
    いっそのことなくしてうっぱらって修繕費にでもあてればいいんだよ。

  114. 1317 匿名さん

    利用制限を設けるのもいいよ。

  115. 1318 匿名さん

    1315
    引き算苦手ですか?

  116. 1321 匿名さん

    タワマンと名乗るのが恥ずかしいようなレスばかりだな

    安いとこうなるのかねえ

  117. 1323 入居済み住民さん

    鍵の受け取り等居住者を介してるので
    ゲストルームを民泊にはし難いのでは
    ないかと思います。

  118. 1324 匿名さん

    [No.1319~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  119. 1325 匿名さん

    >>1320
    予算はあくまでも予算。決算とは別物なのは当然だろう。
    字面から考えても別物なのが解らないなんて。

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

  120. 1326 匿名さん

    こういう人もいるんですね。


  121. 1327 匿名さん

    ゲストルームを民泊として使っているんですか?
    それって、住民が仲介して予約を入れ、外国人旅行者に貸し出しているという事ですか?
    ここもやろうと思えばできてしまうところが怖いですが、管理組合ではっきり民泊禁止と規約を決め住人が目を光らせる必要がありそうですね。

  122. 1330 匿名さん

    規約を決めても抜け道なんぼでもあるでしょう。
    そえに誰がどう民泊って判断するのか?
    で、誰が目を光らせる?そんな暇な人いないでしょうし、
    他人を監視しながら生活するのいやじゃない?

  123. 1331 マンション検討中さん

    相互監視はまっぴらですね〜。
    何でも 周りに迷惑が掛からず気づかれない程度にやってくれれば 刑法に引っ掛かる訳では無いので 良いと思います。 がきっと ドンチャンやったり 何かが起きちゃうんでしょうね。
    それからでしょうか 管理組合の出番は。

  124. 1332 匿名さん

    気づく気づかない問題ではなく、ゲストルームの民泊使用は止めて欲しいですね。本来の用途で使いたい人が使えなくなる

  125. 1333 匿名さん

    民泊の監視なんて、なんか嫌です。

  126. 1337 匿名さん

    [No.1328~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]

  127. 1338 マンション検討中さん

    マンションモデルルーム見学へお盆明けにいく予定なのですが
    色々と、気になってネットで調べていたら
    マンション近辺の環境が、すこぶる悪いような…
    競馬場があって、部○もあったり
    川崎駅から歩いてくると、ソープ街があるとか…
    女性が一人出歩くのは、危ないとか…
    全国治安の悪いワースト1位『川崎競馬場付近』と書かれてまして…
    事件があったのは知っていますが、、、。
    浮浪者が、寝転んでいるとか…川にビニール小屋を建てて住んでいるとか…
    マンション出て左へ行くと、味の素などの工場がある付近、水門への抜け道のようなところの道など
    怖そうなのですが…
    スーパーへ行く道など、どのような道を行くことになりますか?
    怖くて、マンションから出なくなりそうな…感じで…
    ですが、リバービューで価格も手頃なので、、、。
    お住まいになられてる方、いらっしゃいましたら
    色々、教えていただけませんか。
    宜しくお願い申し上げます。

  128. 1339 契約済みさん

    その辺 過去スレにターンと書いてありますので
    じっくり 読まれると良いと思います。
    数年分ですから 一日かかるかもしれませんが
    高い買い物の決断には それくらいの労は惜しむべきでは
    ないでしょう。 最終的には御自分の目で見て判断する
    事には変わりはないですが 結構いろいろな意見がでていて
    参考になると思います。 一層迷う原因にもなりますが。

  129. 1340 マンション検討中さん

    過去スレは、読んでおります。
    マンション内の事は沢山かかれておりますが
    スーパーへの道のりや、環境についてもっと知りたく
    同じように検討中の方や、今の声をお聞きしたいです。

  130. 1341 マンション検討中さん

    一番近いマーケットスクエアの中にある「あおば」だったら
    踏切渡って住宅街をワンブロック行って国道を渡るぐらいだから
    治安もクソもないぐらいの距離。
    川沿いのホームレスハウスは基本的には大田区側の河川敷がメイン。

    というかそれぐらい見て確かめた方が早い

  131. 1342 匿名さん

    ここってプラス、マイナスのポイント、共に
    たくさん有りますが 多くの方には 差し引き
    プラスになると 思います。いずれにせよ
    やっぱり 自分の目で見ないとですね。

  132. 1348 マンション検討中さん

    えっと…
    1338ですけど、営業でもなんでもないです…
    ただの心配性の主婦です…

    >>1341
    あおばですね
    ありがとうございます
    見学の際、周辺じっくり観察して参ります…

  133. 1349 匿名さん

    粘着質な書き込みは、ほかのスレでもたくさんあるし、気にしないようにしましょう。

  134. 1351 匿名さん

    1338が安い理由かな?

  135. 1352 匿名さん



    もうすぐ完売ですね。

  136. 1355 匿名さん

    私は2年前からC棟近くの賃貸マンションに住んでるものです。
    現在マンション購入を考え検討してます。
    掲示板見るとネガコメたくさんあるようですが、治安に関しては、実際に住んでみて一度も悪いと感じたことはありませんよ。(私個人的な意見ですが)寧ろ最近は子連れの若い世代がかなり増えたように感じます。
    競馬場内の公園も、かなり綺麗で子連れ家族がよく遊んでいます。
    やはり、治安がよくないと感じるのは、年配の方が多いのかと思いますが

  137. 1356 ご近所さん

    危ない場所に危ない時間帯に行かなければ
    治安はそう心配することない
    (良い子=「子連れの若い良質な世代」はそういった場所や時間には無縁だから)

    ただ、散歩中にバイクのケツに乗ったあんちゃんに鉄棒で後頭部をどやされる
    といった通り魔的な危険をどう見積もるか
    どこだろうと大して変わらないと考えるなら問題はないのですが

  138. 1358 マンション検討中さん

    実際治安なんて国内ならどこ住んでても変わらないと思います。
    ここは競馬場、風俗街があるので治安が悪そうというイメージが大きく、
    それが気にならなければお買い得だと思います。

  139. 1359 マンション住民

    検討中の主婦さん

    買い物は大きなスーパーが徒歩圏内に三つ(イトーヨーカ堂、OK、あおば)がありとても便利です。でも、最近は日差しが強いので、港町の駅から電車を利用して、川崎駅の地下街内のザ・ガーデン自由が丘まで行っています。雨の日も同様に、駅が近くてとても便利です。横浜のデパートへの買い物も、天候を気にせず出かけられます。治安は今までに不安を感じたことはありません。

  140. 1360 匿名さん

    治安を不安に思われて居る方は沢山いらっしゃいますね。
    でも、ここ何年かで劇的に良くなっていると思いますよ。
    そもそも治安を悪くする材料ってなんでしょう?
    多分、昼間は競馬場の来場者の事じゃないでしょうか?
    夜は風俗街?
    競馬場に関しては主催者側に治安を悪くすると思われる要因を改善する努力を要請するとか。
    風俗街に関しては取り越し苦労だと思われます。
    だってリヴァリエからは離れているし、そこの客はマンションの方まで来ませんよ。
    もし来るとしたら風俗街に行っていた住人だけでしょう。
    お子さんが風俗街に近い事を気にしている。
    確かにある程度は視野に入るでしょうがお店には入れないし今の世の中、ネットの世界の方がより過激で身近でしょう。

    あとは例の中学生の事件かな。
    私見ですが、人が住んでいる所には何処にでも異分子は居ると思っています。
    後はそれが表に出ちゃうかどうかじゃないかな?
    そして、それを出す出さないはザックリ人の努力じゃないでしょうか?

    今現在の治安を悪く言う人も居るでしょうが治安なんて一朝一夕では良くなりませんよね?
    これからの新旧含めた努力で良くなって行くと思いますよ。
    それでも治安云々言う方はこの掲示板にグダグダ書き込む時間を惜しんで他所の物件を探してみては如何でしょうか?

  141. 1362 マンション検討中さん

    [No.1343~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  142. 1363 マンション比較中さん

    他の物件スレに比べて明らかに荒らしが多い。
    荒らす理由のある人間が近所にいることこそが治安の悪さを表わしているのかもね。
    ただの競合他社の営業マンの可能性も高いけど。

  143. 1364 匿名さん

    もうすぐ完売なんだから仕方ない

  144. 1365 匿名さん

    >全国治安の悪いワースト1位『川崎競馬場付近』と書かれてまして…
    ホントだ。なんでなのでしょう?

  145. 1366 匿名さん

    こちらに詳細なレポートがありますね。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=5267

  146. 1367 マンション検討中さん

    うわぁ、マジで1位じゃん。
    しかもピンポイントで・・・

  147. 1368 匿名さん

    色々なサイトに色々な情報があるみたいですね。
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html

    個人的な意見ですが、夜に***、不良に絡まれやすいのは都内の方が断然多かったですね。

  148. 1369 マンション掲示板さん

    >>1367 マンション検討中さん

    日本語が理解できていないか、頭がおかしいかよくわかりませんが、1366の中身を確認したですか?マンションの検討中 さん⁉️

  149. 1370 匿名さん


    >1368さんのは指定のサイトのデータは2009年,2010年とかなり前のデータですよ。

    1366さんみたいに最新のじゃないと意味ないですよ。

  150. 1371 匿名さん

    実際に危険かどうかより一般的イメージで危険となっていることが問題だと思います。

  151. 1372 匿名さん

    川崎から都内に引っ越したけど、都内の人の川崎のイメージは予想以上に悪いです。学校の先生ですら川崎の悪いイメージを口にする位ですから。

  152. 1373 匿名さん

    川崎市はイメージ根付いてるからね
    川崎7区大して変わらん

  153. 1374 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    いやっ変わるよ。
    競馬場周辺は別格。
    それにしてもドラッグ売人ってのは気になるな。

  154. 1375 匿名

    >>1374 匿名さん
    川崎に住んでると麻痺してくるのかな。他から見ると変わらないから安心してください。

  155. 1376 匿名さん

    風俗競馬場工場事件現場がある立地は別格じゃないか!?

  156. 1377 匿名さん

    川崎市
    幸区中原区麻生区川崎区高津区宮前区多摩区

    どれも工場あるし一緒
    でも政令指定都市だけど

  157. 1378 匿名さん

    残念ながら今でも川崎駅ー蒲田駅ラインから見て多摩川下流地域のガラが悪いのは近辺の人達には周知の事ですね。首都圏の危険度ランキング3位は蒲田駅周辺だったし。実際に危険なのは他にあるのだけど、やっぱり良くないイメージが固定化してしまってるんだろうか。






  158. 1379 匿名さん

    また6周目くらいの 同じやりとり始まりましたね。 人間って飽きないものなのね。
    成り行き 同じと思いますが ネガポジ双方共
    頑張って下さい。

  159. 1380 匿名

    いよいよC棟が完成間近になってきたけど
    A棟の時代から延々と書き込んできたネガ達の奮闘も虚しく
    順調に売れ続けていく様子を見るのも、そろそろ見納めですね。

  160. 1381 匿名さん

    あと、どれくらい残っているかご存知の方いますか?

  161. 1382 匿名さん

    100戸くらいとかじゃなかった??

  162. 1383 匿名さん

    川崎市のイメージに関しては、

    川崎市に来た経験が多い人ほどイメージが良く、
    来たことがない人はイメージが悪く、
    今の川崎市を直接知らない人ほど良くない印象を持っているが、
    知っている人は多くの人が概ね良い印象を抱いているという
    調査結果が少し前に出ていました。

    また世代間でも川崎のイメージに開きがあり、年代別に見ると、
    年代が高くなるほど良くないイメージを持ち、
    若くなるほど良いイメージが持たれているという調査結果でした。

    イメージが悪いと言っている人は、固定観念でたいしてよく分からずに言っている場合が多いと思います。
    川崎市民一人一人がもっと自信を持って世間に発信すれば良いのにと、思いますよ。

  163. 1384 マンション検討中さん

    そうですね。古い世代は高度経済成長時代のイメージそのまま かもね。
    工場地帯、公害、空気最悪。魚も住めない多摩川等々。

  164. 1385 マンション掲示板さん

    今日MRにローンの相談をしに行ってきました。残り70戸ぐらいだそうです。

  165. 1386 匿名さん

    残り70戸か。A、B完売でよく売れたね。

  166. 1387 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    川崎に住んでたころ南武線川崎駅の階段で我先に階段を上ろうと押し合う人々は民度低過ぎでした。都内に引っ越してから同様の混雑でもそんなことありません。

  167. 1388 匿名さん

    >>1387
    山手線の駅も川崎駅も仕事で最近よく使いますが変わりませんよ。

    一つ言えるのは現在、川崎駅は乗降客数の割に階段のキャパシティーが不足しているというのはあって、
    だからこそ北側に大規模なコンコースと改札を新規に整備しています。
    完成すれば川崎駅の混雑もかなり緩和され快適度が格段に上がるので楽しみですね。

  168. 1389 匿名さん

    >>1386 匿名さん


    月10戸で竣工頃に完売か。

  169. 1390 名無しさん

    >>1388 匿名さん

    小杉の朝も酷い。

  170. 1391 匿名さん

    1388さんへ
    押し合いは通勤時間の階段ですよ。女性にワザと密着したり、強引に押したりなど、毎日目にしていてイライラでしたよ。 都内でもっと混雑する路線も乗るけど駅のキャパとかじゃなくて人ですよ。

  171. 1392 匿名さん

    私も川崎駅も山手線の駅も利用してますが、マナーの悪さは変わりません。
    川崎はガラが悪いという先入観でしょう。

  172. 1393 匿名さん

    ギャンブル、風俗、犯罪 は今も変わらずです。
    川崎国と言われる所以である。

  173. 1394 匿名さん

    ここは半径一キロ圏内に競馬場・風俗街・事件現場・ラブホ街・工場と国内有数の特異性の高い立地です。

    同じ川崎市のくくりで川崎市内の他の地域と比べるのは無理があるし、本当の検討者とは思えません。





  174. 1395 匿名さん

    全く問題ありません。


    1300戸売れてます。

    そのへんのマンション、タワーマンション
    何棟分売っていることか
    需要があり人気がある証拠ですね


  175. 1396 匿名さん

    》1393、1394さん
    何度も繰り返されてる一般論ですかね。
    たぶん、この周辺で生活したことのない人の意見ですかね。
    競馬場⇨あるとそんなに危険ですか?生活に不都合ですか?
    風俗、ラブホ⇨港町から離れてますが、生活するときそんなに影響あるんですか?
    事件⇨事件が起こっていない地域探すの大変ですね。
    工場⇨何か具体的に問題起こってるんですか?

    》1392
    実際にこの周辺を観察しにくることをお勧めします。人それぞれ感じ方も違うと思いますし。

  176. 1397 通りすがり

    >>1390 名無しさん

    小杉の朝のJRは酷いけど、小杉は東横線目黒線もありますから便利ですよ。一緒にしないでね。

  177. 1398 匿名さん

    でもなんか 50歩100歩だなあ。
    住人が何処に日頃通うかで便利か否か
    が決まると思うんだけど。
    まー兎に角ここは色々有るけど 結構破格でしょ。 気にしない人や妥協できる人が買えば良い。そういう人だけででも 完売しちゃいますからね。

  178. 1399 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    川崎国って言ったのは例の事件の犯人でしょ。
    他に誰か言ってますか。貴方も同レベル?

  179. 1400 匿名さん

    1399
    ぐぐると、いくらでも出てきますが?

  180. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リヴァリエ 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸