東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 33043 匿名さん

    >>33031 マンション検討中さん
    >>33032 マンション検討中さん
    キーワードは『ガッチリしている』、『ガッチリ感』で宜しいかな?

  2. 33044 匿名さん

    >>33043 匿名さん
    いや、百戦錬磨の自分でも唯一勝てなかったのは千葉。千葉だけはやめておけという事を言いたかったのでしょう。

  3. 33045 匿名さん

    >>33037 住民板ユーザーさん1さん
    土地の広さから見て半分以上は車庫が占めると思うので、そこの部分は立ち入り禁止かな。


  4. 33046 匿名さん

    住民板の写真見ていつも思うんだけど、建物の色使いが昭和の学校の校舎って感じがするんだよね、悪い意味で…

  5. 33047 マンコミュファンさん

    >>33046 匿名さん

    現在は、クレーンのオレンジのレールの存在感が強すぎるのと、ネットが全体に張ってあるので薄暗く見えます。それらが取れれば、もっとスッキリして良くなると思いますよ(^^)

  6. 33048 住民板ユーザーさん1

    建物の色ネガ出ましたか。

  7. 33049 匿名さん

    晴海橋梁の改修で、ぐるり公園から選手村あたりまで渡りやすい橋を、出来たら南寄りに近づけてもらえるといいですね
    それで豊洲駅前の開発ビル(ベイサイドクロス)の駅直結出口が近づけば豊洲の方が近くなるかもしれないですね
    ららぽーと前の川沿いルートは信号もなく広くて良い感じです

  8. 33050 匿名さん

    >>33049 匿名さん

    それはサイコーですね。
    是非、実現して欲しいですね。

    知事も万葉には地下鉄やBRTの延伸の約束をして、わび入れるくせに、湾岸住民のためには、何もしてくれない。
    晴海橋梁南に移すぐらいしてくれてもいいのに。

  9. 33051 匿名さん

    >>33050 匿名さん
    >知事も万葉には地下鉄やBRTの延伸の約束をして、わび入れるくせに、湾岸住民のためには、何もしてくれない。
    晴海橋梁南に移すぐらいしてくれてもいいのに。


    ちょっと意味がよく分かりません。

  10. 33052 匿名さん

    >>33051 匿名さん
    何がですかね?

  11. 33053 匿名さん

    >>33052 匿名さん
    句読点の使い方です

  12. 33054 匿名さん

    >>33053 匿名さん
    違います。地下鉄?BRT延伸?万葉倶楽部含め湾岸エリアですけどね。

  13. 33055 マンション検討中さん

    まーまー、負の感情出してもしょうがないですよ。我々にどうこうできるわけでもないですし。

  14. 33056 匿名さん

    晴海橋梁の改修について、具体的な方針はそろそろ決まりましたでしょうか。耐震補強で遊歩道に出来る可能性、費用見積もりは出来たのでしょうか。

    以前晴海橋梁と同時期に東京都から発表された、竹芝・日の出埠頭間架設橋の再利用については、この橋を生かした再開発プロジェクトが既に発表されています。ご参考まで。
    日の出埠頭小型船ターミナル整備計画について
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2018072001423.pdf

  15. 33057 匿名さん

    >>33054 匿名さん

    元々、BRT晴海線は豊洲止まりだったところ、市場まで伸ばしたのは、万葉がゴネたからでしょ。
    普通、勝どき方面から、市場行く人は豊洲周りで行かないし、完全に豊洲の人を万葉に行きやすくしますよ的なのり。
    そんなに頻繁に行かないし、無駄だよねー。
    東雲方面に伸ばしてくれた方がイオン行けてまだいいのに。

  16. 33058 匿名さん

    >>33057 匿名さん

    イオンまでBRTルートを引っ張るなんて、二丁目住民はららぽーとの大事なお客様なんですから、三井がそんな事はさせません。

  17. 33059 匿名さん

    BRT下り線は晴海ガーデンコートあたりですかね??二回信号渡らなきゃなのかな。ガーデンコート前に信号は作れないので。BRT楽しみですね。https://mobile.twitter.com/yamarie0324/status/1040082069894750208/phot...

  18. 33060 マンション検討中さん

    売るための餌、
    金食い虫の噴水をはじめとした共有部とエレベーター15基を維持していくわけ。

    買って10年で買い替え⁉︎
    水垢だらけの風呂とキッチン、管理修繕費急上昇の中古がほいほい売れますか?
    あなた買わないでしょう?

    そーいうこと。

  19. 33061 匿名さん

    >>33060 マンション検討中さん

    君はそういう考えかもしれない。
    しかし現実は中古は売れてるんだよなぁ。
    築10年でも。

  20. 33062 匿名さん

    >>33060 マンション検討中さん
    10年後の未来なんて誰にも予想出来んよ。。分かれば全員ボロ儲け。

  21. 33063 匿名さん

    >>33058 匿名さん

    BRTは三井が運営する訳ではないけどー
    しかも、ららぽーとは東雲方面にもシャトルバス出してるよ。

  22. 33064 匿名さん

    >33049
    ちょーっとそれ都合よすぎません?w

  23. 33065 匿名さん

    >>33064 匿名さん

    みんなにとってでしょ?

  24. 33066 匿名さん


    過去のスレや実際に区に出しているいる要望にあるのは、晴海橋梁はららぽーと近くに持ってきて欲しい、二丁目に図書館やスポーツ施設欲しい、BRTは専用レーンで都バスや空港バスも来る、出来れば地下鉄駅もターミナルに作って欲しい、スーパーは区が誘致しろ、歩道橋は横断歩道にして欲しい、無理ならエレベーター付けて。
    おねだりの凄さに驚きますが、実現度の低さにお気の毒な気もします。

  25. 33067 匿名さん

    >>33059 匿名さん
    ここのオリンピック駐車場、当初は、輸送デポなんてかっこいい呼び方していたのに、今は「車両基地」なんだ。

  26. 33068 eマンションさん

    >>33066 匿名さん

    この書き込みの中には要望ではなく、行政側の計画等も含まれていますね。例えば図書館・スポーツなどの複合施設は行政の検討資料に記載があったものだし、専用レーンも当初の都の計画、都バスもそうだし、空港バスも都が検討すると言っていた。これらもひっくるめて「おねだり」などとネガるのは悪質な印象操作もいいところです。

    そもそも、その他についても、要望を出すのは出す人の勝手なわけです。行政側も「要望出して下さいね」という位置付けでパブコメなどやってるわけですから。

  27. 33069 匿名さん

    >>33068 eマンションさん

    そうですよね。
    しかも、パブコメ、前向きに検討と回答されているものを実現度低いと言うのも印象操作ですね。

  28. 33070 匿名さん

    ぐるり公園ランナーとしては晴海橋梁は是非整備してほしいですねー
    豊洲側での行き止まりでいつも思います。

  29. 33071 匿名さん

    >>33070
    整備する、って明示はされてた気がする。
    具体的な案はまだみたいだけどね。
    嵩上げして歩道と繋いじゃえばかなりの広さを確保できるし、早くやって欲しいよね。
    周辺で狭くて古臭いままってあそこぐらいだしね。

    ららぽーと寄りに、って意見をたまに見掛けるけど目を覚ませといいたいw
    例えばららぽーとに寄せたとして月島や勝どきからのほとんどの人は今まで通り春海橋を通ると思うけど、
    多少メリットがあるのは晴海タワーズとここの住民ぐらいでしょ?
    組合で協力して自前でやればいいと思う。

  30. 33072 匿名さん

    >>33071 匿名さん

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1450.html

    晴海橋梁は、整備して人が通れるようにすることは決まっています。あとはいつやるかってだけですね。

  31. 33073 匿名さん

    >>33071 匿名さん

    月島の人にメリットないのは理解しましたが、勝どきは多少近くなるでしょ。
    今後、選手村に5000世帯住むわけだし、勝どき東にも3棟立つから、一定の住民が恩恵受けるよ。
    それと中央区視点だけしか考えられてないけど、豊洲の人もトリトンやら、選手村の方行きやすくなるからね。他の区の人が入りやすくなるのは中央区にとっても、江東区にとっても有益だと思うけど。

  32. 33074 匿名さん

    地図見たら分かると思うけど、月島からでも、朝潮橋や晴月橋を通るルートなら、
    ららぽーとへ行くには少し近くなるでしょ。
    まあ、少しだけだけどね。
    晴海も2丁目だけでなく、1丁目や今後再開発されるであろう、4,5丁目も近くなる。

    また、レミコン跡地にちょっとした商業施設が入るとしたら、
    そこにもららぽーとと近くなって、補完しあえるメリットはあるんじゃない?
    ついでに、夜はライトアップして、ららぽーとの吊橋やクレーンと並ぶとより綺麗じゃない?

    現在の場所でそのまま再利用するより、遥かにメリットのほうが大きいと思います。

  33. 33075 匿名さん

    >>33074
    少しだけだよねw
    しかもここの住民とららぽーと以外にほとんどメリットがないじゃん・・・
    わざわざ迂回するより春海橋直進する人のほうが圧倒的に多いだろうし。
    だったらシンプルに春海橋を整備拡張したほうが大勢の利益にもなるしコストも少なくて済む。

    まあ全体の遊歩道の一体感ってことで公道と分離する形で内寄りに新設できれば理想的だけど、
    莫大な金が掛かるだろうし無理だろうねぇ・・・

  34. 33076 匿名さん

    朝潮橋からららぽーとまで、現状約1.1km

    1. 朝潮橋からららぽーとまで、現状約1.1k...
  35. 33077 マンション検討中さん

    あと残256戸となりますね。
    年内には完売確実かぁ
    お得な住戸を選べる内に買っておけば良かった
    割高な住戸は悩みます。

  36. 33078 匿名さん

    同じく、朝潮橋からららぽーとまで、移設してBRTステーションが横切れるとすれば、
    約1km
    その差、110m
    1分以上短くなりますね。

    1. 同じく、朝潮橋からららぽーとまで、移設し...
  37. 33079 匿名さん

    >>33078
    すみません。
    朝潮橋じゃなくて、晴月橋でしたね。

  38. 33080 匿名さん

    >>33078
    行政がららぽーとを基準に考えてくれればいいんだけどねw

  39. 33081 匿名さん

    ららぽーとが基準ではないでしょうが、近隣住民や勤労者にとって利便性や快適性が高まることが重要です。
    そう考えると、結果的にららぽーと側に近づけたほうが、皆ハッピーだよねということです。
    歩行者にとっては、距離が短くなることももちろんですが、
    交通量の多い晴海通り沿いを、歩かなくて済むのもメリットだと思います。
    この辺りは子育て世代も多いので、できるだけ歩車分離となるようにして欲しいですよね。

  40. 33082 匿名さん

    >>33080 匿名さん

    行政もクラウドファンディングで節約したい御時世だし。三井が寄付するとか言えば、打ちしてくれるんじゃないかな。

  41. 33083 匿名さん

    >>33082
    ウルトラCというか可能性があるとすればそこだよね。
    隣地を三井が買って、開発ついでに橋も一緒にやんない?多少金出すから!みたいな・・・
    したら多少自社に優位に絵を描けるよね。

    豊洲駅と自社ビルをデッキで繋いだり公道跨いでららぽと繋いだり政治力は問題なさそうだけど、
    橋の移動がどのぐらい金掛かるのかは想像もつかないw

  42. 33084 匿名さん

    >33078
    その横切り方w
    欲が露骨w

  43. 33085 匿名さん

    wが露骨

  44. 33086 匿名さん

    >>33078 匿名さん

    110mの短縮の為にやるかなあ。それに旧晴海鉄道橋を歴史を伝える新たなランドマークとしての活用するという主旨だから移設しちゃったらそれが薄れるし何より大変な作業を伴う。新設は更にハードル高い。ランナーはショートカットより長く走りたいだろうし。

  45. 33087 匿名さん

    >>33086 匿名さん
    まぁ、希望・願望ということで、そうなったらいいねってぐらいの話かと思いますよ。

  46. 33088 匿名さん

    基本いまの状態がベースですからね
    スーパーにしろ橋にしろ無いのが基本だから、今より良くなるなら誰しもそれに越したことはない

  47. 33089 匿名さん

    なんで、中央区民が、江東区のららぽーとをそんなにありがたがらないといけないのか。

    三井が橋の移設費用を全て負担すると言うならいいですけど、これ東京都の税金ですよ。

    ちなみに中央区は、月島やトリトンでお店を経営されている方のためにも、橋の移設には賛成しない立場ですので、その辺りをお忘れなく。

  48. 33090 マンション検討中さん

    色々な思惑が広がるから区をまたぐところは都が管理するんでしょうね
    個人的にはららぽーとのように歩いていけるところに映画館がなかったので嬉しい。時間気にせずレイトショーも行けるので

  49. 33091 匿名さん

    >>33089 匿名さん
    そんなこと言い始めたらきりがない。
    例えば、東京都が多摩モノレールにお金出したり、国分寺で公園を整備したりしても、「俺たちにとって役に立たないからやめろ!」とは言わないでしょ。

  50. 33092 匿名さん

    やめろとは言わないが賛成はしない

  51. 33093 匿名さん

    >>33091 匿名さん
    橋を移設しないと困る人なんて誰もいませんよね?税金は有効に使わないと。

  52. 33094 匿名さん

    >>33089 匿名さん

    ちなみに以降のご意見がどの様な思惑で賛成したくないのかよく分からなかったので、詳しく教えていただからとありがたいです。

    私は移設した方が皆さんの利便性向上に繋がると思ってしまったもので。

  53. 33095 匿名さん

    >>33093 匿名さん

    同じこと言わせないでね。あなたには関係ないが、関係がある人もいる。それだけの話だよ。

  54. 33096 匿名さん

    ここでおさらいすると、行政は晴海橋梁を遊歩道にしたいと言ってますが、移設するとは一言も言っていませんので、これからここを検討される方は、勘違いのないようお願いします。
    このスレで夢を語り合っているだけです。

    過去にもこの橋を遊歩道にしようとの話が上がったそうですが、晴海の開発が途上だった事と橋の老朽化がひどく断念した経緯があるそうです。

  55. 33097 匿名さん

    >>33096 匿名さん

    何が言いたいのかよくわからない。
    晴海橋梁は遊歩道化のための調査の予算までついてるのに、悪意ある印象操作。

    ずっとここに張り付いてる辺り、よほど実現すると困る人なんですね。

  56. 33098 匿名さん

    >33078みたいなルートを想定した橋を架けるって話はそもそも論無いってことでしょう。飽くまで今架かってる現存の橋梁を活かすって話はあるけども老朽化で修繕や補強も必要ってな話であって。

  57. 33099 マンション検討中さん

    まぁ、歴史的橋梁を遊歩道化して名所にするというのが目的だから補修して手すりをつけて渡れるようにするのが基本ですね
    ただ、歩行空間を拡げることも目的だけど、今の幅自体そんなに広くないから、歩行者・ランナーの横行を考えて拡げたりする可能性はあるかもですね
    いずれにしてもMR横の川沿いの道が整備されないと意味がないので進まないと思いますが、選手村MRと一緒に綺麗にされるんですかね〜

  58. 33100 匿名さん

    もう一本橋を追加してくれればok

  59. 33101 匿名さん

    移設に賛成反対って、そもそもそんな話はどこにもありません。誰かが移設したらいいなって夢を語っただけですよ。
    H28.12 港湾局における自律改革の取組についてより
    事業名 臨海部の回遊性向上
    課題
    本橋梁は、完成から約60年が経過し老朽化が進んでいることから、放置すると落橋等の危険性があるが、全撤去するには相当な費用が必要。

    今後の方向性
    橋梁東側が公園利用されていることを踏まえて、水辺の連続性を向上させる遊歩道として有効活用。
    橋梁が鉄道橋として利用されていた歴史・文化を踏まえた意匠として活用

    要するに撤去するには金がかかるから、なんとか人道橋あるいは歴史的財産として有効活用出来ないかと考えているわけです。
    それにしてもこの時点での事業費 工事額の予想が2年で7億5,000万て、190mの橋にしては少なすぎないだろうか?どこか引き受けてくれる会社は見つかったのだろうか。。。
    P26参照
    http://www.toseikaikaku.metro.tokyo.jp/kaigi05/jiritsukaikaku/15_kouwa...

  60. 33102 匿名さん

    朝ランで晴海二丁目の護岸を経由してきました。
    確かにららぽーとが喉から手を出したい距離に位置していますね!直線的にアクセス出来ればかなり良い位置どりで、住人の立場なら橋を架けたい気持ちはうなづけます。

  61. 33103 匿名さん

    橋の話が出たついでに、「塩害」について
    中央区の橋も対策しています。もちろん湾岸のタワマンは全部対策していると思います。

    1. 橋の話が出たついでに、「塩害」について中...
  62. 33104 ご近所さん

    自分も晴海橋梁を移設してくれたら、歩いてララポに行きやすくなるから歓迎だけど、現実的に考えたら重量のある貨物列車に耐えられるだけの橋梁を、まず橋台と橋げたを2本新設して、クレーン船で吊って移動させるって、撤去するのすら莫大なお金がかかるっていうんだから無理じゃないのかな。
    ただ人が渡るだけの、トリトンと勝どきの間の新しい橋も「いったいいつできんだよ」っていうくらい時間かかったもんね。
    ちなみに、晴海橋梁の両側に通行止めの柵がない頃、今の嫁と歩いて渡ったことがありますw

  63. 33105 匿名さん

    >>33104
    今の嫁?
    昔の嫁もいるって事?

  64. 33106 通りがかりさん

    ゆりかもめを新橋まで延伸して、ループ化したほうが絶対に便利だよね。

  65. 33107 通りがかりさん

    >>33106 通りがかりさん
    駅は、
    晴海二丁目、選手村、勝どき、新橋

  66. 33108 匿名さん

    >>33106
    同感だけど、中央区が拒絶したんだよ。
    勝どき駅カオスに拍車が掛かるってことが表向きの理由だったけど、
    既にBRT(LRT)の構想が持ち上がってたから政治的な力学が働いたと解釈してる。

    江東区も似たような状況だよね。
    豊住線に固執するより湾岸新線への協力を表明したほうが将来の投資になると思うけど、
    お役所が既存の計画を白紙撤回するのは色々難しいんだろうね・・・

  67. 33111 匿名さん

    [No.33109から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  68. 33112 匿名さん

    >>33108 匿名さん
    ゆりかもめの大きな支柱で下を走る道路の車線数は減るし、見通しは悪くなるし、中央区には大したメリットがないので延伸には反対するでしょう。

    人口51万人の江東区、湾岸地下鉄の該当駅周辺の区民人口は有明1万人と豊洲6丁目5千人。
    やる気にならないのは当たり前。
    豊住線を利用する区民数は10万人超えるでしょうから、そりゃ豊住線の方を頑張るでしょう。

  69. 33113 匿名さん

    カチンコチンですね

  70. 33114 匿名さん

    >>33112 匿名さん

    10万人?!
    豊住線っ、そんなに使う人がいるんですね。
    丸ノ内線の方南町行きくらいのイメージでした。
    しかも、万葉のおじさんが豊洲市場まで伸ばせと言って、有楽町線直通じゃなくなったりして。

    仮に10万人利用だとしたら、既にパンク気味の豊洲駅に東西線ユーザーが流れてきて、大混乱。湾岸地下鉄とセットで考えないと厳しそう。

    それと江東区的に湾岸地下鉄は有明住民のためというより、今後の開発地域の拡張性を広げるために考えていると思いますよ。
    IRの誘致とか?!

    まあ、BRTが次世代の交通として、成功するかしだいだで、地下鉄と言う形態をとる必要がらなくなるかもしれませんね。

  71. 33115 匿名さん

    >>33114 匿名さん
    江東区は、最寄り駅までバス利用をされている方が多いです。新駅が二つ出来るのは嬉しいでしょう。バスは、終バスが早いから地下鉄になると本当に嬉しいと思う。
    新駅付近の不動産市場も活性化するでしょうし。
    豊住線で、みんなが豊洲に向かう訳じゃありません。豊洲に行くより、東西線東陽町、JR錦糸町、都営新宿線半蔵門線の通る住吉に向かうんじゃないかな。。
    東陽町から永田町方面に通う方は豊洲駅経由になると思います。東西線の混雑緩和に役立つといいなと思います。有楽町線の混み方なんて東西線に比べればかわいいものです。これで有楽町線の本数が増えてくれれば、有楽町線ユーザーにも悪くない話です。
    豊洲のららぽーともスカイツリー東京ソラマチも豊住線ウェルカームでしょうね。

  72. 33116 マンション検討中さん

    色々と言われているBRTではありますが、環2が本格開通する2022年以降の本格運行時にはかなり便利になると思います。2年遅れはしましたが、その時まで確実に仕事を進めていってほしいと思います。

  73. 33117 マンション住民さん

    それにしても、BRTの本格運行が2022年と当初予定より2年遅れたのはすごく悔いが残りますね

    BRTの自動運転を楽しみにしていましたが、計画の2年遅れは残念です

  74. 33118 匿名さん

    BRTは進行方向を強制的に青信号にするので
    交差方向は長い赤信号となります。上り下りで。

    住民がトリトン側に渡ろうとすると長い赤信号になる時間帯も。

  75. 33119 匿名さん

    >>33118 匿名さん

    ん?前が赤信号だったら、速度を緩める機能もついてなかったけ?

  76. 33120 匿名さん

    >>33118 さん
    下り線から帰る時は思ったより信号待ちで時間かかってしまうことがあるかもしれませんね。
    バス停ガーデンコート前ならさらに信号追加ですし。

  77. 33121 検討板ユーザーさん

    そのかわりBRTの速達性が上がるんだから、いいんじゃないの。

  78. 33122 匿名さん

    今度はBRTネガですか?何でもかんでもケチを付けたがる人って居るんですね。

  79. 33123 匿名さん

    >>33119 匿名さん
    >>33117 マンション住民さん
    自動運転技術は取り入れられるそうですよ。
    無人運転になるのまだまだ先でしょうが、有人運転で、バス停にバスをピッタリくっつける技術や、次の赤信号時刻を計算して減速しながらゆっくり停止して急ブレーキを減らせる技術が採用されるそうです。
    これで障害者や、車椅子、ベビーカー、高齢者の歩行カートの方も快適に乗れます。

    BRT優先にする信号はどれになるでしょうか。実際の運行が始まらないとなんとも言えないでしょうね。

    現状、晴海フロント勤務者やクロノティアロの方がよく使われている晴海フロント前の歩行者信号は、平日夕方6時頃に計測したら、赤信号1分50秒 青信号1分でした。ほかの地点の信号サイクルはもう少し短かいようです。

    気になったのは、青信号が点滅しだしても走って渡る方が多く、赤信号になっても渡っています。ここは信号制御は難しいと思いました。


  80. 33124 匿名さん

    ネガと真実をごっちゃにしている人がいますね。
    欠点やダメなところはきちんと認めましょう。
    そのうえでファクトを根拠に許容できるか否か合理的に判断すればいいだけです、
    妄想全開お花畑思考のポジトークほど無意味なものはないと思います。

  81. 33125 匿名さん

    >>33123 匿名さん

    豊洲の自動運転の実証実験の動画、ツイッターに結構上がってましたか、ご覧になりました?
    かなり、いい感じに思えました。

  82. 33126 匿名さん

    >>33123 匿名さん

    近隣住民ですが、さそがにあそこを赤で渡り始める方は見たことないんですが。点滅で走って渡る、というのはどこでも見る光景ですよね。

  83. 33127 匿名さん

    公式の発表で湾岸BRT信号制御は、
    一部除いて無しだったと思うが。

  84. 33128 匿名さん

    >>33126 匿名さん
    さすがに赤で渡り始める方はいません。そうではなく、青信号点滅途中で赤信号になってしまった場合、晴海通りは幅が広いので、中央分離帯の歩行者待機スペースで止まるべきなのです。
    ところが殆どそうする方はおらず、赤信号を走るわ走るわ。
    どこでもそうじゃありません。この通りは戦時中、滑走路に転用できないかと意図して作られただけあってとにかく幅が広いです。

    この道路のおかげで、二丁目や四丁目は商業の成り立ちにくい土地となっておりました。
    青信号が点滅を始めたら、次の青信号を待って渡るか、二回に分けて渡りましょう。

  85. 33129 匿名さん

    >>33128 匿名さん

    なるほど、そういうことですか。
    しかしいつも使っている身としては、「走るわ走るわ」と強調するほど大量の人が赤信号で走る、ということは、やはりないですよ。たまに見るという程度。

    あと、少し人通りの多い交差点であれば、無理に渡ろうとする人は一定数いますから、状況は一般的なレベルと変わらないです。

  86. 33130 匿名さん

    >>33125 匿名さん
    日刊工業新聞の動画を見ました。
    歩行者信号手前の停止線を超えて停車したので、中に乗ってらっしゃった方はヒヤッとしたのではとお見受けしました。

  87. 33131 匿名さん

    >>33130 匿名さん

    少しずつ改善していけばいいですねー。

  88. 33132 ご近所さん

    >>33128

    飛行場は、実際にありましたよ。

    http://suzukistudio1.blogspot.com/2015/09/blog-post.html

  89. 33133 匿名さん

    湾岸丸とかいう人がTwitterでここをディスってるね

  90. 33134 匿名さん

    >>33132 ご近所さん
    おおー、ありがとうございます。
    戦後、米軍に接収されていた時期があったそうですね。
    見本市会場があったり、スケートリンクがあったり、コスプレのメッカになったり、前川國男設計の晴海高層アパートがあったり。
    色々あってジモティさん達のお話を聞くのも楽しいんですよ。

  91. 33135 匿名さん

    戦前の幻の東京オリンピック会場として一部施設が造られたようです。

  92. 33136 匿名さん

    >>33133 匿名さん
    見ました。嫌な感じです。

  93. 33137 匿名さん

    >>33133 匿名さん
    あんな的外れな人は放っておきましょう。
    無視するのが一番

  94. 33138 匿名さん

    >>33137 匿名さん

    単にdisってるわけではないと思いますよ。
    まだ何もないからこそ割安だという趣旨のツイートもしてます。

  95. 33139 匿名さん

    >>33138 匿名さん

    のらえもんさん(湾岸丸)って、ここの物件買ったんじゃないんですかね??
    おっしゃるとおり、ただのdisりじゃなさそうですね。

  96. 33140 通りがかりさん

    >>33139 匿名さん

    のらえもん=湾岸丸ではありませんよ。

  97. 33141 匿名さん

    >>33140 通りがかりさん
    そうですね、勘違いしてる人も多そうです。

  98. 33142 匿名さん

    >>33141 匿名さん

    そうなんですね。
    こないだ分裂したとご自身で呟かれていたので、間に受けてしまいました^ ^

  99. 33143 匿名さん

    >>33142 匿名さん

    もちろん冗談でしょ笑

  100. 33144 匿名さん

    >東陽町から永田町方面に通う方は豊洲駅経由になると思います。
    なるわけないじゃん、豊洲なんかすげー遠回りだよ。
    東陽町→永田町なら九段下で半蔵門線に乗換だろ。

  101. 33145 匿名さん

    >>33144 匿名さん
    東陽町から永田町だったら、豊洲経由で行った方が、距離も停車駅も少なくてすみますよ。混雑状況も東西線より楽ですし。
    乗換案内より
    東陽町⇄九段下⇄永田町 9.7㎞ 9駅 23分

    東陽町⇄豊洲 3㎞ 2駅 5〜6分位?地図で計測
    豊洲⇄永田町 5.8㎞ 6駅 12分

  102. 33146 匿名さん

    >>33145 匿名さん

    直通運転してくれたら乗り換えも無しですね

  103. 33147 マンション検討中さん

    三井不動産の販売するマンションに関東宇部コンクリート工業が出荷した産地偽装コンクリートが使用されていました。

    パークタワー晴海(東京)にこの偽装コンクリートが使用されています。

    三井不動産はこの問題に対して、マンション購入者に書面の郵送やインターネット上のオーナーサイトに記載をしているのみです。記者会見や住民説明会を行っておらず、事件の真相や経緯、時系列など全く明らかにされていません。

  104. 33148 匿名さん

    落合陽一さんの日本再興計画読んでて思ったのですが、せっかく特区で自動運転のBRTを運行するなら、駅から改札を無くす実験として、顔面認証などの技術を使って、乗降時の時間が短縮できるか試してみるのも面白いのかなと思いました。

    これで上手く運用できたら、パッケージとしてヨーロッパとかに売れ出すのも良いかと思います。
    色々最先端の技術を試して欲しいですね。

  105. 33149 匿名さん

    >>33147 マンション検討中さん

    今さらどうしたの笑

    単なる手続き上の不備で、コンクリートの品質に問題はなかったという結論が既に出ています。大臣認定、JIS認証も取得済み。経緯も明らかにされています。

  106. 33150 通りがかりさん

    >>33147 マンション検討中さん
    もう次回の販売時期でしたっけ?

  107. 33151 匿名さん

    ネガのウソがあっさりバレた。(笑)

  108. 33152 評判気になるさん

    >>33147 マンション検討中さん

    説明があったのを知らないのですか?

  109. 33153 匿名さん

    >>33147 マンション検討中さん

    無知のまま書いちゃったのですか?笑
    仕事として受けてるのならもう少し勉強してみてくださいね!
    お疲れ様です!

  110. 33154 匿名さん

    >>33147 マンション検討中さん

    何を今さら!?

  111. 33155 匿名さん

    >>33147 マンション検討中さん
    懐かしいな

  112. 33156 匿名さん

    >>33149 匿名さん
    ま、事実がどうであれそう言うしかない

  113. 33157 匿名さん

    ネタ切れですか?何か良い話題ないですか?

  114. 33158 匿名さん

    クレーン車が1台外されました。

  115. 33159 匿名さん

    >>33158 匿名さん

    うおーまじかー

  116. 33160 匿名さん

    >>33156 匿名さん
    事実は、第三者機関(それも大臣認定もJIS認証も)に品質問題なしと判定されたということです。

  117. 33161 匿名さん

    >>33160 匿名さん
    JIS規格は最低限満たすべき基準というイメージが強いのですが、コンクリートはどうかご存知でしょうか?通常はJIS規格を遥かに超えた品質が業界標準だったりしませんよね?

  118. 33162 匿名さん

    >>33161 匿名さん

    大臣認定を取得しており、JIS認証もクリアしたものを使用していますので品質には問題ありません。それ以上でも以下でもありません。そもそも、「通常は」というのがよく分からないのですが、ここで使われているコンクリートも他で使われているコンクリートも同じですよ。

  119. 33163 匿名さん

    市場より先に4千人引っ越し 住友商事移転で「寂しい」
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASL9M6GB7L9MULFA03B.html

  120. 33164 匿名さん

    >>33163 匿名さん
    トリトンの飲食店大丈夫かね。休日ガラガラで平日まで客減ったら閉める店も出そうだ。

  121. 33165 匿名さん

    >>33164 匿名さん

    後釜には、とりあえずオリンピック組織委員会が入るから、当面は大丈夫でしょう。その後にどこが入るかは分かりませんけどね。

  122. 33166 匿名さん

    朝の勝どき駅ホーム→トリトンの混雑が解消される?

  123. 33167 口コミ知りたいさん

    >>33164 匿名さん
    リコーも4フロアはいるよ。

  124. 33168 匿名さん

    >>33167 口コミ知りたいさん

    そうなんすね。
    まぁ、都心から近いけど交通アクセスがそれほど良くないので賃料も大丸有ほど高くないだろうから、入りたい企業は多いかもね。

  125. 33169 匿名さん

    >>33168 匿名さん
    220円以上で設定予定のBRTの運賃がさらに高ければ、定期代を負担する立場の企業からは敬遠されるでしょうね。
    交通費自前の派遣社員さんからも、BRT使えなーい、晴海敬遠だわになる可能性がないとは言えないですね。どうなるのかな。

  126. 33170 匿名さん

    >>33169 匿名さん
    そもそも、もともと勝どき駅が使えてるからいいんじゃないですか?プラスBRTも使えるようになれば、便利になるだけかと思います。

  127. 33171 匿名さん

    来年策定される東京ベイエリアビジョンは楽しみですね
    何も目新しいものがなくてもプラマイゼロ、新しい施策、開発が発表されればこの辺りにはプラスでしょう

  128. 33172 匿名さん

    >>33169 匿名さん

    人材不足で売り手市場な昨今、そんな小さいこという企業は潰れちゃうよ。
    派遣さんも派遣法改正で正社員に。

  129. 33173 eマンションさん

    >>33169 匿名さん

    派遣さんに交通費出さないようなブラック企業はなんてトリトンあたりにはいないような気が。

  130. 33174 匿名さん

    >>33172 匿名さん
    派遣さんに嫌われる立地ってね、あんまり小さい話じゃないみたいよ。

  131. 33175 検討板ユーザーさん

    https://www.decn.co.jp/?p=39230
    「区は地下鉄新路線の整備に向け、「都心部と臨海部を結ぶ地下鉄の整備に向けた検討調査委員会」(委員長・森地茂政策研究大学院大学客員教授)を設置。オブザーバーとして、国土交通省関東運輸局、東京メトロ、東京臨海高速鉄道、都市再生機構の4者が参加する。」

  132. 33176 マンコミュファンさん

    >>33175 検討板ユーザーさん
    25年の開業を目指すとありますね。中間3駅の勝どき、晴海、豊洲の駅の場所が明確になると周辺のマンション価格への影響大きそうですね。その頃には東雲の坪350万が本当に普通になるかもね。そして選手村を中心に晴海全体バリューアップですね。楽しみ

  133. 33177 検討板ユーザーさん

    >>33175 検討板ユーザーさん

    「2015年6月9日4面」の記事なので、既に3年経過しました。
    まだまだ実現は遠いかもですが、推進大会を是非頑張って欲しいですね。参加できないのが残念です。

  134. 33178 匿名さん

    その後2016年4月に国交省答申が出ましたね。

    周辺では豊住線や羽田アクセス線が優先路線に選ばれましたが、臨海地下鉄は入らなかったので、次期答申待ちでしょうか。

  135. 33179 匿名さん

    >>33178 匿名さん

    答申待たずに進むのでは?
    わざわざ待つ必要ありますかね?
    遅れるだけだと思うが。

  136. 33180 匿名さん

    >>33178 匿名さん

    そうですね。基金の対象でもないですし次に期待ですね。

    1. そうですね。基金の対象でもないですし次に...
  137. 33181 匿名さん

    >>33177 検討板ユーザーさん

    なんでまたそんな古いネタを引っ張り出してきたのか

  138. 33182 マンション検討中さん

    下から見上げたら、屋上の突起物?飾り?が飛び出してるんだけど、危なくないのかなぁ?
    あれって、もちろん建築基準法では、問題ないものなんですよね?

  139. 33183 匿名さん

    湾岸地下鉄も決まりそうですね。

  140. 33184 匿名さん

    >>33183 匿名さん

    都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線
    =都心・臨海地下鉄新線

    のことですか?

  141. 33185 マンコミュファンさん

    ここ、買えなかった人の集まりなんですね。


    可愛そう。

  142. 33186 匿名さん

    >>33185 マンコミュファンさん
    東雲野村が予想以上の高値飛ばしてきたせいで、これまで此処を散々ネガしてた人は今頃息してないのでは?早く買っておけば良かったのにね。

  143. 33187 eマンションさん

    >>33186 匿名さん

    まぁ、もう販売も中盤過ぎて終盤に近付いていますし、無用な煽りはやめましょう。確かに、ここが販売開始したころは、今みたいな相場になるなんて思ってた人は少なかったですけどね。

  144. 33188 匿名さん

    >>33185 マンコミュファンさん

    可愛いんだw

  145. 33189 マンション検討中さん

    相場っていうのはデベが作るものだからな。
    つわものどもが夢のあと になるかもしれませんが。


  146. 33190 匿名さん

    >>33189 マンション検討中さん

    バブル的に形成される相場は問題だけど、今の相場は建設費と土地代の上昇が主な要因だから、下げようがないんだよなー

  147. 33191 匿名さん

    質が上がったわけではないんですね

  148. 33192 匿名さん

    >33191
    そう、その通り。
    そして数十年後は質的にほぼ等価になるので今の新築を敢えて買いにいく理由がない。

  149. 33193 匿名さん

    >>33192 匿名さん

    すみません、「数十年後は質的にほぼ等価になるので今の新築を敢えて買いにいく理由がない。」について、意味が分からなかったので、詳しく教えてもらえますでしょうか。

  150. 33194 eマンションさん

    >>33193 匿名さん

    例えば、「安かった2013年ぐらいの新築も、高くなった2018年も、数十年経てば価値は同じになるんだから、今の新築買ってもなぁ、、、」ということを言いたいのでしょう。

    これは価値観の問題なのでなんとも言えませんが、個人的には賛同しかねますね。家の購入には、各家族や個人、それぞれのタイミングがある中で、相場が高い安いは仕方のない話です。
    それに、暮らしの価値を高めたいのは「今」なのであって、数十年後の資産価値のためにそれを諦めるのは本末転倒だと思います。

    まぁ、これは個人的な価値観ですから、色んな考えがあっていいと思います。

  151. 33195 匿名さん

    タワマン に永住する人なんかいないんだし、そんな先の話は全く気にしないなあ

  152. 33196 匿名さん

    そうそう!
    すぐ住み替えるので割高で減価リスクが高い今の新築を買いましょーってことですね!

  153. 33197 マンコミュファンさん

    オフバランス思考なら賃貸だし、投資的な思考なら新築より中古の方が安定しそう。実需であればいつ買ってもいっしょ。将来の相場が上がるか下がるかは神のみぞ知る。

  154. 33198 匿名さん

    >>33193
    横だけど立地が全てってことでしょう。
    築30年も35年も誤差みたいなもんだしリフォームが前提になるから、
    やっぱり立地や規模感に尽きると思う。

    ただ日本人の新築信仰は根強いし、築浅でもリフォームすれば5~1000万は掛かるし、
    新築に拘るのも悪いことではないと思う。
    競争が激しい都内の中古は即断即決のスピード感だったり少なからず目利きが必要だし、
    安心安全の大手新築に流れるのも当然といえば当然。
    それでも昨今の新築相場は異常だし、相場観を養うつもりで中古も見て欲しいけどね。

  155. 33199 匿名さん

    待っても安くならないんだから、待ってる間のコスト考えたら欲しい物件買ったほうがいいよね。

  156. 33200 マンコミュファンさん

    本当に都心はもちろん、このあたりは結局10年見てきたけど全く下がらなかったね。よく2020年以降の都心マンション暴落説とか見るけど、とてもしんじられないね。

  157. 33201 匿名さん

    不動産価格なんて景気や天災、人災、政治リスク等でいくらでも動くからね。

  158. 33202 匿名さん

    >>33201 匿名さん

    それを気にするなら賃貸にしておけばいいよ。

  159. 33203 匿名さん

    買った方が安いでしょ。
    賃貸は金をドブに捨てるようなもの。

  160. 33204 匿名さん

    >>33203 匿名さん

    それぞれの人の考え方で好きにすればいいけど、買った方が同じコストで良い住居に住める。

  161. 33205 匿名さん

    >1101>23772>23835>23837>23848>24530
    >29104>30805>30807>30808>30809>30810
    >30894

    横浜での“カジノ構想”公表 米カジノ運営大手
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180926-00000019-ann-bu...

  162. 33206 評判気になるさん

    >>33205 匿名さん
    カジノは横浜でやってくれればいいと思う。

  163. 33207 匿名さん

    >>33206
    タイミングも良くない、東京は五輪で忙しいからね。
    ただ小池のばーさんが二期目を見据えて功を焦るなら、
    五輪後にアドバルーンぶち上げて巻き返しを図る可能性はあるかもしれないね。

    日本全体を考えるなら地方に頑張って欲しいけど、
    地方自治体では***や土建屋、その他の柵を断ち切れない気もしないでもない。

  164. 33208 匿名さん

    ガ◯ト◯インを見ると、東京もそんなに変わらない。

  165. 33209 匿名さん

    クレーンがあと1基になりました。

  166. 33210 マンコミュファンさん

    ここも色々言われましたけど竣工までには完売しそうですね。今では割安なマンションになりました。北側はタワーマンションの可能性がありますが、ここよりも高い可能性は十分。最初は実需用で資産価値はいまいちと言われましたけど、北側マンションなら10年後の資産価値も期待できそう。

  167. 33211 検討板ユーザーさん

    >>33210 マンコミュファンさん
    選手村がありますからね〜。供給過多でリセールは厳しいでしょうね。

  168. 33212 マンコミュファンさん

    >>33211 検討板ユーザーさん
    選手村もタワーは高いと思いますよ。
    あ、板マンならお好きにどうぞ

  169. 33213 匿名さん

    たしかに板マン団地みたいでまったく私もひかれません。。あと選手村もっと駅から遠いし。。

  170. 33214 匿名さん

    >>33211 検討板ユーザーさん

    都心近接エリアは、まだまだ需要ありますよ。供給過多にはなりえない。
    供給過剰って、湾岸エリアでよく言われてきたことなんだけど、いままでも何万戸と供給されてきても値崩れはないんだよね。

  171. 33215 匿名さん

    >>33210 マンコミュファンさん

    高額部屋と1LDKはちょっと残ると思います。まぁ竣工後も細々と販売するか、バルク売りするかどちらかでしょうね。

  172. 33216 マンション検討中さん

    東と南で悩みます。低層階でも遮るものが全くないと暑いでしょうか。東の展望もまあ悪くないですし。

  173. 33217 匿名さん

    モデルルームで日照シミュレーション見せてもらえた気がします。南側は隣のマンションの影響で西側寄りの低層なら比較的早く日陰になったかと。

  174. 33218 匿名さん

    >>33216 マンション検討中さん

    Low-eガラス入ってますし、そこまで気にすることないと思います。私は今、板マンの南向き10Fに住んでて、前を遮るものはありませんが、今年の夏でも冷房かけてれば問題ありませんでしたよ。

  175. 33219 名無しさん


    「成功して大阪のタワーマンションに住みたい」

    逃走犯までもが望むようではブームはもう終わりだ。

  176. 33220 マンション検討中さん

    >>33217,33218 匿名さん

    ありがとうございます。そうなんですね。私は今5階ですが南西で夏暑くて大変でしたので質問してみました。逆に南東の部屋に住んでた時は午後は全く日が当たらずそれはそれで困りましたね…
    やはり東側はおすすめではないのでしょうか。
    部屋の大きさも東側に残っている方が大きくて…子供二人で70か81か…金額も差がありますが中古で売り出すことを考えると決められないですね。

  177. 33221 eマンションさん

    >>33220 マンション検討中さん

    午後に直接日差しが入ってこないことで困ることってありましたか?私はあまり困ることはありませんでしたが・・・。電気つけなくても困らないぐらいは明るかったですし、洗濯物も乾きましたし。

  178. 33222 匿名さん

    >>33219 名無しさん
    タワマンなんてもう時代遅れよ。これからは板マンの時代になる。

  179. 33223 匿名さん

    >>33222 匿名さん

    そっか。サヨナラ(´-`)

  180. 33224 匿名さん

    直射日光が欲しいのか欲しくないのか分かりかねますが東だと直射日光が来るのは午前中だけです。ただ午後も晴れてれば間接光で照明つけなくても明るいですね。
    暑さに関して言えばどの方角でもエアコンかけると思いますが直射日光がある方角は、カーテンつける感じですかね。今住んでるのは北ですがカーテンなくても暮らせます。

  181. 33225 名無しさん

    東向きに住んでますが、快適ですよ。朝は明るくて目が覚めるし、昼過ぎはまぶしい西陽が入らなくてテレビとか見やすいです。

  182. 33226 匿名さん

    佃リバーシティの北向きに住んでました。
    冬に寒くて寒くて。
    サッシのガラス以外の部分から寒さが部屋に伝わってきました。
    夏は涼しいのかと思ったら、冬には入らない照り返しのギラギラ光が入って暑かった。
    一年で転売して引っ越しました。

  183. 33227 マンコミュファンさん

    ダイレクトウインドウの南と西はかなりきつい。今年は特にでしたが、エアコンフルにかけても効かないというか。ここは角部屋以外にダイレクトウインドウないのでエアコンでなんとかなる気がする。北と東は全然大丈夫ですよ。

  184. 33228 マンション検討中さん

    >>33221 eマンションさん

    花粉症などで基本洗濯物は室内干しなので、とくに困ったことはないです。ただリセールを考えた時にやはり不利かなと思いました。

  185. 33229 匿名さん

    >>33228 マンション検討中さん

    リセールの際にはその分、南より安く売れば不利にはならないかと。もともと南より安いですから。

  186. 33230 匿名さん

    33226ですが、転売時に
    北だから値引きして当たり前、と考える客ばかり来てなかなか売れませんでした。

  187. 33231 匿名さん

    >>33226 匿名さん

    リバーシティのタワマンは築20年モノですからね。現在、窓の性能は向上していますよ。

    北は値引きして当然というか、タワマンなので眺望次第ですよね。一般的にタワマンは、向きよりは眺望で値付けの強弱が決まりますから。眺望悪い南よりも眺望良い北のほうが高値で売れます。

  188. 33232 マンション検討中さん

    >>33231 匿名さん

    そうですよね。東は今後北側に建設される建物の影響が少しありそうですし、南は隣のタワマンが結構視野に入ってくるのでどちらも完璧とは言えませんが、都心でそれを求めるのが無理ですかね。PTHはその点今のところ恵まれてますね。

  189. 33233 匿名さん

    昨夜の風すごかったですからね

  190. 33234 マンション検討中さん

    >>33226 匿名さん
    短期譲渡で所得税やら、翌年の健康保険料が大変だったでしょうね。
    お幾らでした?

  191. 33235 マンション検討中さん

    >>33233 匿名さん
    お名前が茶色の匿名さん、近隣掲示板にもかなり出没してますが、何で茶色なの?

  192. 33236 マンション検討中さん

    都内で子供二人で70は珍しくはないです。80平米だと売れにくいかも。

  193. 33237 匿名さん

    >>33236
    そんなもん時代と単価でどうにでもなる。
    今は単価が凄いから確かに80平米超えると厳しいね、すぐ億だし・・・
    ただ60平米台3LDKとか、それはそれでコントのような気もしないでもない。

  194. 33238 匿名さん

    PTHで80平米越えると8000万超えで駅から遠いことなどを考えると億まで行かなくても厳しいですね。60平米の3LDKって4畳くらいの部屋二つとかですよね。4人家族には狭すぎるでしょう。

  195. 33239 匿名さん

    植樹が全部倒れましたね。まだ根がちゃんとついていないから。今で良かった。

  196. 33240 匿名さん

    >>33239
    現場見た訳じゃないから全くの想像だけど、
    全部ってことは敢えて倒したってことはない?

  197. 33241 匿名さん

    >>33239 匿名さん

    他のマンションの植栽はどうだったんでしょうね?

  198. 33242 匿名さん

    近隣マンションの植栽は目立った被害無しです。根が張ってなかったんでしょう。

  199. 33243 匿名さん

    まだ住み始める前で良かったんじゃない?

  200. 33244 匿名さん

    通常は保険でなんとかなるみたいだね。

    1. 通常は保険でなんとかなるみたいだね。
  201. 33245 匿名さん

    >>33244 匿名さん

    植栽多いと保険料が上がるかもね。

  202. 33246 匿名さん

    >>33245 匿名さん

    そこは大規模マンションだからね。

  203. 33247 マンション検討中さん

    被害ありましたね

    1. 被害ありましたね
  204. 33248 匿名さん

    あちゃー

  205. 33249 匿名さん

    湾岸、内陸問わず、色んなとこで木が倒れたみたいだね。仕方なし。
    ただ、パークタワー晴海の植栽は最近植えたばかりで、まだ「置いただけ」の状態だったからなおさら仕方ないね。

  206. 33250 匿名さん

    >>33246 匿名さん
    火災保険料って、1,000戸規模で年間1,800万円
    くらいかな?もっといくか。

  207. 33251 匿名さん

    TTT

  208. 33252 匿名さん

    倒木は仕方ないとか言ってられない。人に当たっていたら亡くなっていた。危険ですね。

  209. 33253 匿名さん

    倒木倒木言うなw
    遊具のない公園みたいになったらそれはそれで味気ないだろ・・・

  210. 33254 マンション掲示板さん

    点灯

    1. 点灯
  211. 33255 マンション検討中さん

    午前中ららぽーと側から

    1. 午前中ららぽーと側から
  212. 33256 匿名さん

    素晴らしい!

  213. 33257 匿名さん

    >>33252 匿名さん

    今日は内陸部でも数本の倒木を見ました。木だけではなく、駅の看板が落ちたり、フェンスが倒れたりと言うこともあったようです。
    台風の日は出来る限り出歩かないのが良いですね。

  214. 33258 匿名

    あの横たわった大木はシンボルツリーだね。次はうまく根付くかな?それとも別の木を使うのかな?

  215. 33259 匿名さん

    >>33258 匿名さん

    植えたのはここ1週間だからね。根付いてもないし、埋めただけって感じだった。倒れても仕方ないね。

  216. 33260 匿名さん

    竣工から一年は、植木の保証もゼネコンがやるはずですよ。
    うちのマンションはそうだったから。

  217. 33261 匿名さん

    まさに危険負担の問題です。

  218. 33262 匿名さん

    >>33261 匿名さん

    どういう意味ですか?

  219. 33263 名無しさん

    金曜日の風景

    1. 金曜日の風景
  220. 33264 名無しさん

    金曜日の風景 その2

    1. 金曜日の風景 その2
  221. 33265 名無しさん

    金曜日の風景 その3
    連投でスミマセン。

    1. 金曜日の風景 その3連投でスミマセン。
  222. 33266 マンション検討中さん

    3LDKまだ売ってますか?

  223. 33267 匿名さん

    >>33266 マンション検討中さん

    売ってると思います。モデルルームへGO!

  224. 33268 マンション検討中さん

    塩害が色々でていますが、大丈夫かな

  225. 33269 匿名さん

    >>33268 マンション検討中さん
    例えば?

  226. 33270 匿名さん

    BRTの二丁目ターミナル。プレ運行時の配置。クロノティアロ、パークタワー晴海側からも入れるようになるとのこと。以下のアカウントから拾いました。

    https://twitter.com/harum_ism

    1. BRTの二丁目ターミナル。プレ運行時の配...
  227. 33271 匿名さん

    BRT二丁目ターミナル、大会後から環2開通まで。

    1. BRT二丁目ターミナル、大会後から環2開...
  228. 33272 匿名さん

    BRT二丁目ターミナル、環2開通後。

    1. BRT二丁目ターミナル、環2開通後。
  229. 33273 匿名さん

    二丁目ターミナルは、クロノティアロ・パークタワー晴海側からも出入りできるようにするとのことで、良かったですね。

  230. 33274 匿名さん
  231. 33275 マンション検討中さん

    BRT二丁目はターミナルの機能が強そうなので、二丁目ターミナル止まりが増えてくれると嬉しいですね!
    朝座れる可能性が高くなればかなり楽だな。

  232. 33276 匿名さん

    >>33275 マンション検討中さん

    プレ運行時は始発になりますね。

  233. 33277 マンション検討中さん

    >>33275 マンション検討中さん

    将来は地下鉄への乗換駅も近くにつくって欲しいですね

  234. 33278 匿名さん

    掛け声だけの夢物語のあれ?

  235. 33279 匿名さん

    >>33278 匿名さん
    来年は区議会議員選挙だから。

  236. 33280 匿名さん

    今回の台風で長年読いていた塩害論争に終止符。
    やっぱりあった塩害。それもかなりの内陸にまで及ぶという事実が証明された。では湾岸に直結地域は?
    論議に及ばず。明白なり。

  237. 33281 匿名さん

    え?あったのって電車だけじゃなかったっけ??

  238. 33282 匿名さん

    うん。
    ブランズ豊洲(仮)
    入札で二番手の住友不動産よりも10パー高く土地を買った。ただ購入後裏側の学校に土地を提供したので、使用できる土地に建てられる建物の分譲単価に土地代が上乗せされた。更に販売開始スケジュールが約一年遅れたのは、オリンピック終わらないと、工事単価が高騰し過ぎて、採算が合わないからだそうです。わざと土地を寝かせて、工事単価がちょっと安くなるオリンピック後にあえて遅らせた。また、スーゼネは、マンションだとあまり儲からないし、オリンピック前後でマンションよりも儲かる建設盛りだくさんなので、例え大型タワーであっても、儲からないから仕事受けてくれず、だから熊谷組だそうです。
    販売単価は400万台平均だが、安い部屋でも400万、平均的な部屋は430万前後、高層階は450万超えるそうです。

    シティータワー東京ベイ
    商業施設には、イオンがブランドを変えて入るそうです。またNHKホールと同等のイベントホールも設置。マンションは、既に360ー380万(現在)だけど、スミフなので、今後開発計画がより具体的に発表されるタイミングで値段を上げて行くそうです。
    またこの物件よりも更に立地条件悪い有明に、東京建物のブリリアが建つ(国際展示場までシャトルバス)が、用地の仕入値から考えても、380万くらいで数年後に売り出されるそうです。

    デベロッパーとしては、決して安くないが、建築単価の高騰や、都内には開発用地がなく、少ない候補地を入札形式で大手が参加して仕入れるため、一般人には手が届かない金額でこの先も売り出されるし、タワーマンションは今後供給が減るそうです(自治体が、保育園や学校のインフラが追いつかないために抑制してきている)。

    なので、今後もしばらく新築販売単価は上昇傾向だし、中古も値下がりはしにくいとのこと。

    待つよりも目の前のものを早く買った方が、月々の負担は軽減できるそうです。


  239. 33283 マンション検討中さん

    >>33278 匿名さん

    他にどうやって増えた人口を捌きます?

  240. 33284 評判気になるさん

    >>33280 匿名さん
    で、何が言いたいの?

  241. 33285 匿名さん

    >>33280 匿名さん

    自己完結しているようなので、確かに議論にならないですね。お疲れさまでした。

  242. 33286 匿名さん

    >>33280 匿名さん

    マンションには大きな被害がないことも分かりました。お疲れ様でした。

  243. 33287 匿名さん

    >>33280 匿名さん

    ほんとうに、、お疲れ様でした!

  244. 33288 匿名さん

    >>33273 匿名さん

    これは吉報ですねー!
    いちいち晴海通りまで行かなくてもいいんですね!

  245. 33289 匿名さん

    >>33281 匿名さん
    谷津バラ園のバラもみんな枯れてしまいました。
    塩害は大規模に起きてますよ。
    埋立地マンションの販売関係者は触れたくない事実でしょうね。


  246. 33290 匿名さん

    >>33283 マンション検討中さん
    バスでいいだろ。
    埋立地は道が広いのが自慢じゃなかったっけ?
    それに都心に近いんだよな?乗ってる時間が短いならギュウギュウ詰めでもいいはずだがな。
    そもそも鉄道がないのを承知で買ってるくせに文句いうなよ。乞食みたいだぞ。


  247. 33291 住民板ユーザーさん1

    いよいよ築地→豊洲に引っ越しが始まりました。

  248. 33292 通りがかりさん

    >>33290 匿名さん
    だから、乞食みたいとかいわれる覚えないから。地下鉄きたらいいみたいな、その他様々な期待も踏まえてマンション買ってるわけ。それが普通なの。

  249. 33293 匿名さん

    >>33290 匿名さん

    文句を言っているのではないですよね。地下鉄が出来ればより良くなる、と思っていることの何が悪いんでしょうか笑

    そもそも、これまでの歴史でも、鉄道の新線は、それに恩恵を受ける人たちの活動により実現して来たものです。

  250. 33294 匿名さん

    何もできなくても今のままだし、何かできたら皆ラッキーくらいでいいじゃない
    地下鉄が〜とか、税金が〜とかここで叫んでも意味がない
    とりあえずは来年あたりに公表される東京ベイエリアビジョンに期待ですね

  251. 33295 匿名さん

    知事も再選するために湾岸エリアの票が必須ですからね。散々やらかして、迷惑掛けたんだから、地下鉄の実現性が見えるぐらいまであと2年で持っていけないと、厳しいと分かってるでしょう。

  252. 33296 匿名さん

    電球の交換イベントはコケました。

  253. 33297 匿名さん

    >>33295 匿名さん

    さすがに再選は狙ってないのでは、、、
    イメージ悪すぎますよね。

  254. 33298 匿名さん

    >>33295 匿名さん
    湾岸地下鉄は、都知事選には利用できないよ。税金の無駄遣いだと叩く人達が大量に現れるだけじゃないかな。周辺海だし、この辺の人口なんてほんと知れてる。都全体からすれば票はわずか。
    勝どき晴海に区民人口が集中している中央区の議員だけが売り込みかけてるんだと思う。

  255. 33299 マンション検討中さん

    地下鉄は結局なんだかんだ言って20年くらい先かもだけど出来たら最高でしょう。希望を言うことくらい別にいいんじゃないの。

  256. 33300 匿名さん

    >>33298 匿名さん
    東京都全体では湾岸地下鉄を税金で作ることは賛成より反対が圧倒的になる。
    湾岸地下鉄の建設を決定すると知事の政治生命にとって致命的なダメージになるから、誰も決定できないよ。

  257. 33301 匿名さん

    たった5キロを2,500億円かけて穴掘りますっていったら、ちょっと待て!と普通は誰かが言うでしょう。

  258. 33302 匿名さん

    そろそろ、地下鉄の話題は地下鉄スレでやってくれないかなー

  259. 33303 匿名さん

    >>33302 匿名さん
    そうですね、この話をしても実りがないですもんね。かすかにでも期待していた人にはつまらない。
    まあ、8日の決起集会で、住民が二丁目ターミナルに駅を作る気がないのは、わかりましたね。

  260. 33304 匿名さん

    >>33303 匿名さん
    失礼、5日でした。

  261. 33305 匿名さん

    >>33290 匿名さん

    なんか、ほんと、、お疲れ様です!笑

  262. 33306 匿名さん

    >>33299 マンション検討中さん

    いいと思いますよ。ただ近いうちに決定して数年で開業するのは確定みたいな話はNGかな

  263. 33307 匿名さん

    さぁ、ネガが沸いて盛り上がって参りました!
    定期的に来るよね、こういう流れ。そろそろ申し込みの時期?

  264. 33308 通りがかりさん

    >>33307 匿名さん
    来週だからじゃないですか。
    定期行事

  265. 33309 匿名さん

    >>33308 通りがかりさん
    あ、来週か。どうりで。
    まぁ、残りの数も少なくなって来たしねー

  266. 33310 匿名さん

    もう販売開始から1年半経つのかぁ。

  267. 33311 匿名さん

    >>33310 匿名さん

    一年半もネガってきたのか。
    お疲れ様。思いが報われないときもあるかもしれないけど、めげずに頑張って!!

  268. 33312 匿名さん

    売れないのには理由があるからね。

  269. 33313 匿名さん

    >>33312 匿名さん

    普通に売れてるよ。もう次期で8割以上はいきます。

  270. 33314 名無しさん

    今週契約しました。楽しみです。

  271. 33315 匿名さん

    >>33312 匿名さん

    ネガするのにも理由があるんでしょ

  272. 33316 マンション検討中さん

    結構売れ残っていますね。
    売れない理由は立地の割に高すぎるからでしょうか?
    産地偽装コンクリートの影響もありそうです。

  273. 33317 匿名さん

    >>33316 マンション検討中さん
    有明の東京ベイよりは売れてると思うよ

  274. 33318 匿名さん

    >>33316 マンション検討中さん
    偽装コンクリの件は既に収まりましたよ

  275. 33319 検討板ユーザーさん

    この所の台風で各地に塩害被害がニュースになってますが、この辺りは塩害などの被害はどの程度でしょうか?また植栽も多い事から、台風など風の強い日は都度倒木などの被害も想定されるのでしょうか?

  276. 33320 匿名さん

    >>33319 検討板ユーザーさん
    塩害の被害は特に聞いたことないです。
    倒木は都心でもあった通り、どのエリアでも倒木は起きるので自然の力は想定は出来ないですね。

  277. 33321 匿名さん

    >>33316 マンション検討中さん

    大規模物件では竣工後販売も普通になってきた昨今、まだ引き渡しまで一年以上ある物件なのに「売れ残り」とは言わないのでは。
    しかも、8割は売れてるわけだし。

  278. 33322 匿名さん

    フジのドラマでこのマンション周辺使われませんか?

  279. 33323 匿名さん

    高いとか売れてないと思うなら、とっとと立ち去ればいいのに繰り返してるのは、迷ってしまうからなのかと普通は思ってしまうけど、迷ってら様子もないコメント、業者っぽい。

    来週、申し込みだから、買われてしまうと困る方なのでしょうか。

    それだけいい物件ということですね。


    周辺相場から見ても、人件費や資材の高騰でどんどん値上がりしてるし、完売目前ですね。

    金曜日には区長、議員達による湾岸地下鉄の決起集会も開かれようですし、動き出したら、オリンピックの時のスカイズみたいに瞬間蒸発しちゃいますね。

  280. 33324 マンション検討中さん

    >>33321 匿名さん

    三井は、そういうデベじゃないでしょ。
    竣工完売出来なければ失敗物件。

    消費者は安くなるから有難い。最初に買った人は少し可哀想かな?

  281. 33325 匿名さん

    >>33324 マンション検討中さん

    三井だからこう、住友だからこう、という売り方の時代はもう終わってますよ。三井は色々とやり方変えてます。

    しかも、まだここ竣工してないんですけど笑
    安くもなってないし笑

  282. 33326 匿名さん

    >>33324 マンション検討中さん

    あはは、安くなると思うなら、ずーっと待ってれば。永遠に(笑)

  283. 33327 匿名さん

    >>33325 匿名さん
    武蔵小山スレにも同じこと言ってる方いましたね。主観的な思い込みだけで語ってたけど。
    その方もパークタワー晴海もパンダ部屋作らないで長期販売なんだって言い張ってたけど…あれ?

  284. 33328 匿名さん

    >>33327 匿名さん

    ここは西と北がパンダですね。南と東は高い。

  285. 33329 評判気になるさん

    ターレっていう市場の三輪車が目の前を走っていましたよ!このあたりも通るのですね。あれで新橋まで行けたらかっこいいかも

  286. 33330 eマンションさん

    >>33327 匿名さん

    販売開始時は、南向きと東向きはすぐ売れなくてもいいやって感じの値付けだと思ったけどねー。でも南は条件良い部屋から売れてってるし、東も最近進んできた。相場が上がってるから、今となっては適正価格に見えてくる。

  287. 33331 匿名さん

    >>33324 マンション検討中さん

    よい間取りで手頃なものは販売初期で売れてしまったので、後から買う人の方が後悔すること多いと思いますけど。もっと早く買うべきだったと。

  288. 33332 eマンションさん

    >>33331 匿名さん

    今となってはね〜
    ただ、残ってる部屋も、高いけど東と南は条件良いし、周辺の新築と比べたら駅遠なりに安いから、いいと思うけどね。

  289. 33333 匿名さん

    >>33332 eマンションさん

    そうですね、周辺相場が上がっているので当初の割高感が薄れましたね。

  290. 33334 ご近所さん

    倒木、塩害っていうから昨日散歩してきたけど、木が一本斜めになってるだけじゃん(笑)。
    早く完成したとこが見たい。

  291. 33335 マンション検討中さん

    教えてください。このあたりの公立小学校って何クラスでしょうか?

  292. 33336 マンション検討中さん

    あまり部屋が残っておらず…
    81平米の南よりの東向きと70平米の西よりの南向きで悩んでいます。共働きで小さい子供二人…家にいる時間はあまりないので日当たりはそこまで気にしないですが、どちらも3LDKですが、81平米は縦に長いリビングと横並びの部屋です。間取り的にどちらが使いやすいと思いますか。

  293. 33337 マンション検討中さん

    >>33336 マンション検討中さん
    悩むくらい同じであれば、リーズナブルなほうが良くないですか?マンション以外にもお金かかるし、売るときの価格なんて誰にもわからないので

  294. 33338 マンション検討中さん

    >>33336 マンション検討中さん

    値段の高いほうが良い部屋でしょうから。予算との兼ね合いで自分がどこで満足できるかじゃないですか。上を見ればきりがない。

  295. 33339 マンション検討中さん

    >>33337 マンション検討中さん

    そうですよね。実はどちらがリセール時に売りやすいかも考えていて。南向きはティアロが気になりますし、今はわかりませんが、実際住み始めたら気になるかなと。坪単価でいうと東向きよりは若干割高です。東向きも向かい合わせですし、どちらも完璧ではないですね。

  296. 33340 マンション検討中さん

    >>33339 マンション検討中さん

    リセール時の価格は、(例えば同じ間取りの上の部屋が偶然売りに出していれば、それより高い価格は設定し難いことから)、相対的な影響を受ける可能性があり思った通りに進むかは不透明でつまりは運次第ですよね。

    足元で確実なのは、購入時価格ではないですかね

  297. 33341 通りがかりさん

    リセールを考える場合に「皆が欲しいマンションを買えば良い」って言う人がいるが、その考えには「将来建つであろうマンションの要素が抜けている」。どれだけ先を見通しても10年後に建つマンションなんてわからない。10年後にどんな競合マンションがたつかもわからないのに10年後に皆がどんなマンションを欲しがっているかなんて、わからないよね。実需なら、他人を気にせず住める部屋を買えばいいと思うけどね。

  298. 33342 マンション検討中さん

    >>33340 マンション検討中さん
    確かにそうですね。
    ティアロが右側にあるのが人によってどのくらい気になるか、ですかね。南向きを買われた方の意見を聞きたいです。

  299. 33343 マンコミュファンさん

    友達の新築マンションに遊びにいっても、その部屋の広さが70㎡ or 80㎡なのか切り分けできないよね。消費を、必要コストと、見栄っぱりコストと、将来投資コストの3つに切り分けて考えてると、わたしは見栄っ張りコストに数百万円は出せない。もちろん、マンションが見栄っ張りコストの方もいるでしょうけど、わたしは必要コストに分類

  300. 33344 匿名さん

    >>33343 マンコミュファンさん

    その3つのコストは明確に切り分けられない上に、全てのコストをカバーできるものではありませんね。

    見栄っ張りコストといってもそれが必要な人もいるし、資産価値にも影響してきます。

  301. 33345 匿名さん

    >>33336 マンション検討中さん

    10平米違い…迷いますよね。広いのも魅力だけど有効に使える面積って、どれ位の差がありそうですか?うちは、面積広いのも検討しましたが、間取りが希望とずれていたし、総額が小さい方にしました。管理・修繕・固定資産税など必ずかかる費用、将来の金利アップも考え合わせると、負担の少ない方を選びました。共用部が充実してるから、専有面積の差は、共用設備が殆どない中小規模マンション(以前、小さいマンション居住)とは違うと考えての選択です。

  302. 33346 マンコミュファンさん

    マンション購入あるある

    マンションを必要コストで予算内で買うつもりが、あと300万アップしたら将来儲かるかもしれないという部屋をみつける。でも冷静に考えたら、追加300万投資するならもっといい金融商品があるかもしれないし、マンションには寿命があるが、金融商品には寿命がない。

    冷静さを最後まで失わずに、最後のゴールテープをきれるか(=捺印)ですね。

  303. 33347 マンコミュファンさん

    そもそもマンションの主目的は居住であるはずなのに、そこに金融商品に求める部分を強く求め出すから、複雑になるのでは?あと1000万円だせば10年後の価格下落率が低下するかもっていう場合、それなら1000万円をドルコスト平均法の複数銘柄で運用したほうがいいのでは、と思うが。

  304. 33348 匿名さん

    81平米の間取りありましたっけ?78のモデルルームの間取り?

  305. 33349 マンション検討中さん

    >>33345 匿名さん
    私たちも同じように考えて小さい方に傾いています。ありがとうございます。

  306. 33350 匿名さん

    >>33347 マンコミュファンさん

    いかにも投資初心者の投稿www

  307. 33351 マンション検討中さん

    >>33347 マンコミュファンさん
    特に投資目的でもなんでもないですが、坪単価が高い南向きにして、後で引っ越しが必要になって手放す時にティアロが邪魔で東向きの部屋の方が単価やすい広いからそちらに決めますという購入者がいたら困るなと思っただけです。

  308. 33352 通りがかりさん

    >>33350 匿名さん
    複数銘柄のドルコスト平均法っていう投資初心者法を選ぶ方が、まだましなのでは、という意味

  309. 33353 マンション検討中さん

    >>33348 匿名さん
    81Aeとうのがありますね。

  310. 33354 マンション検討中さん

    豊洲市場が稼働し始めたらどのくらいのトラックやターレが晴海通りなどにくるのか気になりますね

  311. 33355 マンション検討中さん

    そこまで増えないと思いますよ。逆に今までより少なくなるんじゃないですか。

  312. 33356 匿名さん

    >>33352 通りがかりさん
    そういうことじゃなくてw

  313. 33357 匿名さん

    >>33346 マンコミュファンさん

    ないない。

  314. 33358 匿名さん

    >>33353 マンション検討中さん
    なるほど81aeと70esですかね。
    一般的にはワイドスパンの81の方が評価は高いと思います。800万程度の差をどう見るかですね。売る前提なら南且つグロスの嵩張らない70の方ですかね

  315. 33359 匿名さん

    >>33354 マンション検討中さん

    築地を見てれば分かりますけど、ターレー走るのは本当に市場の周りだけで、晴海まではまず来ませんよ。お魚屋さんないですから、ご心配なく。

  316. 33360 匿名さん

    ターレーってナンバー付いてないですけど、公道走れるのですか?築地ではよく見ましたが。

  317. 33361 匿名さん

    >>33354 マンション検討中さん

    なんでターレーが来るんだよw

  318. 33362 マンション検討中さん

    >>33358 匿名さん

    70平米前後でワイドスパンの部屋って以前ありましたか?金額の差もありますが、ワイドスパンでも実は間取りがあまり好きではないので、迷ってました。色々参考になります。

  319. 33363 匿名さん

    >>33362 マンション検討中さん

    74や73平米でワイドスパンありましたよ。売れてしまってると思いますが。

  320. 33364 匿名さん

    >>33362 マンション検討中さん
    73bnくらいですかね。北向きで且つもう無いと思いますが。他は似たり寄ったりかと。
    もしワイドと言うのが横長リビングを指すなら2LDKに変更するか、角部屋にするしかないですね、内廊下なので。
    実際住むなら間取りは重要なので優先させたほうが良いかと。

  321. 33365 マンション検討中さん

    >>33364 匿名さん
    出だしが遅くて北向きなんて全く空いてないですね。
    コメント参考になりました。ありがとうございました。

  322. 33366 マンション検討中さん

    ターレもタイのトゥクトゥクみたいでかわいくないですか?個人的に好きだし晴海でも時々みたいな

  323. 33367 匿名さん

    >>33366 マンション検討中さん

    ターレーというのは、市場の中で使われるだけですから、晴海で見られる可能性はゼロです。

  324. 33368 マンション検討中さん

    >>33367 匿名さん

    こないだまで、勝どき周辺でも時々見かけましたよ
    警察も目をつぶってたのかな?

  325. 33369 検討板ユーザーさん

    連休中、トリトン寄りましたが、寂れてて驚きました 汗
    飲食店など大丈夫かな?

  326. 33370 匿名さん

    >>33368 マンション検討中さん

    勝鬨橋を渡って?さすがに怒られそうですが。それに何のためにですかね。晴海に渡ってくる理由もないような

  327. 33371 匿名さん

    ターレはこんやろ
    むしろ来たらネタ笑

  328. 33372 マンション検討中さん

    >>33369 検討板ユーザーさん
    私も最初引っ越して週末の様子だけみて大丈夫かと心配したことがありますが、平日は普通に混んでます。ららぽーとが週末は凄い混むので、トリトンはあれくらいでちょうどいいと思ってます。

  329. 33373 匿名さん

    トリトンは前から休日は人いないですよ。一階のフードコートに家族づれがいるくらいですかね

  330. 33374 通りがかりさん

    午後2時頃の写真だそうです。
    南向きがほぼ日陰になってますね。

    1. 午後2時頃の写真だそうです。南向きがほぼ...
  331. 33375 匿名さん

    住商引っ越して朝の歩道の混雑が体感3割くらい緩和しましたね

  332. 33376 匿名さん

    それティアロですけどね。まぁここも西側の下層ほど日陰になるのが早いですね。

  333. 33377 匿名さん

    >>33374 通りがかりさん

    随分古い写真ですね。パークタワー晴海はまだ基礎だけだし。14時頃とか曖昧な言い方ですけど、何月何日の何時なのか教えていただけますか?
    参考にしたいので宜しくお願いいたします。

  334. 33378 検討板ユーザーさん

    トリトンは中国資本に買収され、住友商事が撤退してなかなか難しいですよね。なんとか飲食小売りは撤退しないでほしいな…

  335. 33379 検討板ユーザーさん

    屋上のティアラは、ティアロのほうが大きくて光ってますよね。PTHはわざと地味にしたのかな?

  336. 33380 匿名さん

    昨年の冬至近辺だと、陰り始めるのが2時ぐらい、午後3時前ぐらいでも、まだ東の角は影になってませんでしたよ。契約板の550番あたりに残ってます。いい加減な情報はやめてほしいですね。

  337. 33381 通りがかりさん

    >>33377 匿名さん
    2015年10月7日だそうです。確かに古いですが、参考にはなりました。

  338. 33382 匿名さん

    >>33380 匿名さん

    長く日が当たるのそんなに嬉しいかなあ。特にタワマンの場合。室内まで日が入るとテレビにしても物を読むにしてもかえって不便でカーテンするだけ。

  339. 33383 匿名さん

    >>33373 匿名さん
    トリトンは、オフィスビル併設の商業施設なので、本来飲食店はオフィスが休みの日曜は休業にしたい所を、住民の要望でトリトンスクエアという業態にして日曜も営業してもらっています。契約変更で、日曜を休みにする店が現れないといいなと思っています。
    トリトン、あるのとないのとでは、生活の便利さが格段に違います。
    それからトリトンですら客がいないとなると、二丁目へのスーパー出店も躊躇されかねません。トリトンを利用しましょう。

  340. 33384 通りがかりさん

    >>33383 匿名さん
    日曜営業がなくなると困りますね。月島にはとにかく子供同伴で行ける店が少なく良くトリトンを利用しています。ららぽーとは混みますしね。

  341. 33385 匿名さん

    確かにトリトンは土日ガラガラ。便利だけど儲けは少ないだろうね。

  342. 33386 匿名さん

    トリトンの閑散ぶりみたら、どこのスーパーも出店しないのもわかるわ。

  343. 33387 匿名さん

    >>33386 匿名さん
    トリトンは基本オフィスビルなので、休日は人はいないように見えるけど、カフェやスーパー、100均なんかは、休日でも混んでますよ。

  344. 33388 匿名さん

    中央区で100均が混んでいるのを見ると、日本はまだデフレなんだなと思う、消費税10%大丈夫なんだろうか?

  345. 33389 匿名さん

    >>33388 匿名さん

    それ、このスレと関係ないです笑

  346. 33390 匿名さん

    >>33389 匿名さん

    中央区でもアドレスは晴海だから、銀座などのイメージは持たないほうが…

  347. 33391 匿名さん

    今回の販売時期担当のネガさんは頭弱いのか、同じネタの繰り返しだし、内容がチープで新鮮味がないね。あと5日頑張ってね。

  348. 33392 マンション掲示板さん

    トリトン、住友撤退後は平日も人が減ったので空いてていいけど、店が無くならないか心配

  349. 33393 匿名さん

    >>33392 マンション掲示板さん

    オリンピック組織委員会はいつ入るんだろうね
    原状回復工事やってからだから、1、2ヶ月後かな。

  350. 33394 マンション掲示板さん

    >>33393 匿名さん

    オリンピック組織委は、もう入居してるみたいですよ
    勝どき駅の混雑が緩和された点が良かったです

  351. 33395 匿名さん

    トリトンが閑散としているのは買い物客用の無料駐車場がないからだと以前から思っていた。オフィスがメインの施設なので設計上もそのような配慮が無かったのか。
    集客が徒歩、自転車圏内に限られ地域の食品スーパーなみなのだ。中央区の車の客は江東区の大規模施設を利用する。

  352. 33396 eマンションさん

    >>33394 マンション掲示板さん

    オリンピック組織委は、段階的に入居してるようですね。中枢機能の入居は来年度とのこと。

  353. 33397 マンション掲示板さん

    >>33396 eマンションさん

    これから増えるんですね
    五輪後はどうなるんだろ

  354. 33398 匿名さん

    ダイソーが入るのかな?

  355. 33399 ご近所さん

    >>33386
    えっ!マルエツプチと成城石井ってスーパーじゃないの?

  356. 33400 通りがかりさん

    >>33399 ご近所さん
    成城石井で普段の買い物をしてたら外食の方がやすいかと。

  357. 33401 匿名さん

    トリトンには「いきなりステーキ」もあります。

  358. 33402 検討板ユーザーさん

    五輪後に選手村にショッピングモールやら医療モールなどができるからそれまでの我慢かと ららぽのほうが近いかもしれないけど

  359. 33403 匿名さん

    ショッピングモールは豊洲にも有明にもお台場にもあるから、晴海に作っても集客は無理だろ。
    交通も不便だし。
    他所からわざわざバスに乗って晴海に買い物に行くとかないから。

  360. 33404 eマンションさん

    >>33403 匿名さん
    そんなこと言ったって、もう選手村には出来ること決まってますよ。

  361. 33405 匿名さん

    台風の塩害、凄まじかったみたいだね。
    植物はあっさり枯れちゃうんだってさ。
    ネズミランドの植物がウリのここにとっては心配な事案ですね。

  362. 33406 匿名さん

    この辺も被害があったんですかね

  363. 33407 匿名さん

    いつものネズミランドさん、新しいネタ持って出直してこーい!!

  364. 33408 評判気になるさん

    いよいよ豊洲開場ですね。交通量とかどうなりますかね?晴海の交差点も先日、ひき逃げで死者が出ていますし気になりますね。

  365. 33409 マンション掲示板さん

    あまり トラックは来てほしくないですね

    1. あまり トラックは来てほしくないですね
  366. 33410 匿名さん

    >>33408 評判気になるさん

    仕事だとは思うのですが、ちょっとデリカシーなさ過ぎではないでしょうか。被害者や周りの方の気持ちとか考える能力がありませんか。

  367. 33411 匿名さん

    >>33405 匿名さん

    この辺は被害なかったみたいですね。
    そもそも今回の塩害は、内陸まで来てびっくり!みたいなもので、湾岸の植栽は初めから塩害に強いものになっているのかもしれません。

  368. 33412 匿名さん

    塩害は今回の台風のように風が強烈で雨が少なめの場合、海水から巻き上げられた塩が雨で洗い流されずに残ることで被害が大きくなります
    植物関係は、時間差で被害が現れることもあるので1ヶ月くらいは様子を見た方がよいでしょう
    エアコンの室外機などはサービスバルコニーに設置が必要な場合は水で流すこともできないので注意が必要です、塩害対策仕様のものを選択しておくとよいでしょう

  369. 33413 匿名さん

    >>33412 匿名さん

    そもそも、海辺のマンションの植栽は今回のような台風がなくても潮風や海水混じりの風雨に今まで晒されて来たわけで、それでもこれまで目立った被害は確認されないのですから、今回も問題ないでしょう。

  370. 33414 匿名さん

    >>33409 マンション掲示板さん

    環状2号線のトンネルが開通するまで、マンションの前を大型バスが頻繁に出入りする事になるので、お子さんの交通指導には力を入れて行きましょう。
    特にモデルルームの横の小さな横断歩道は、これから危険になります。信号を守ること。晴海三丁目方向から右折してくる車にも気をつけるようにしましょう。

  371. 33415 匿名さん

    >>33414 匿名さん

    月島運動場の交差点からマンションの前の道に入ってくるバスは、相当運転には気をつけるはずです。また、視界が悪いというわけではないのでそれほど心配はないでしょう。そもそもマンションの前の道は一般的な道路に比べて非常に交通量が少なく、危険性は高くないでしょうね。

  372. 33416 匿名さん

    >>33409 マンション掲示板さん

    ひどいね。削除依頼しました。

  373. 33417 匿名さん

    塩害を受ける物が何かによりますが、内陸は想定してないだけに急に来ると弱いのかな。
    今臨海部タワー住みだけど今のところ塩害を実感した試しがない。
    塩害は有る無しで言ったらあるんだろうけど実感する機会が無いのが現状です。

    車→タワーPで外気に触れないので汚れない
    自転車→棟内置き場のため外気に触れないので全く錆びない
    窓→少なくとも塩が付いていた実績はない
    室外機→ダイキン標準装備で絶賛稼働中
    植栽→毎年綺麗な花を咲かせてます

  374. 33418 匿名さん

    臨海地下鉄、まだまだ道のりは長いとおもいますが、一歩前進のようですね。

    https://www.decn.co.jp/?p=102770

  375. 33419 匿名さん

    来年中央区議会選挙があるので、穿った見方をすると湾岸民の票が欲しいと感じます。パフォーマンスだけにならなければいいなと思います

  376. 33420 匿名さん

    新橋(=銀座)までゆりかもめで出られるし、BRTも通るから冷静に考えると輸送力以外は問題ないんだよね。臨海地下鉄は優先順位は低いと思うよ。

  377. 33421 匿名さん

    地下鉄はまだ先のことだと思うので、それよりは築地跡地のカジノ含めた大規模な商業施設などの話が進むと勝どき・晴海エリアにとってもプラスなので期待してます〜。

  378. 33422 匿名さん

    >>33421 匿名さん

    築地にカジノは面白いですね。
    個人的には市場を中央防波堤とか若洲に再移転させて、新豊洲にカジノがいいと思っていました。

  379. 33423 匿名さん

    中央防波堤は産業廃棄物や有毒物質が大量に埋まってます。
    ここは人が住むことは想定していない場所なので、有毒物質を捨てられるわけです。
    そんな場所に食品を扱う市場を移転?能天気も甚だしいね。

  380. 33424 匿名さん

    カジノは集客が大事ですから、築地市場跡地はベストな立地です。カジノは都有地を最大限に有効活用できる一番の選択肢でしょう。周辺の商業施設も充実するので、実現すれば晴海地域としても大きいですよね。

  381. 33425 匿名さん

    カジノ、というかIRは大阪でしょ。市場跡地じゃ狭すぎる。

  382. 33426 匿名さん

    >>33424 匿名さん
    築地解体も簡単には進まなそうな雰囲気ですからね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181010-00000098-sasahi-soci

  383. 33427 匿名さん

    >>33426 匿名さん
    強制退去が待ってます

  384. 33428 匿名さん

    >>33424 匿名さん
    築地跡地じゃ狭すぎでしょ。
    マカオのリスボアみたいなただの博打場でいいならかまいませんが、ラグジュアリーにしたいんですよね?

  385. 33429 匿名さん

    >>33419 匿名さん
    まさにそれ。
    ただのパフォーマンスだよ。

  386. 33430 匿名さん

    >>33423 匿名さん

    え?小池さんに言わせれば、新豊洲も同じようなものでしょ?もう能天気でもなければ、魚も野菜も食べれないね。(笑)

  387. 33431 匿名さん

    >>33422
    拡張性を考えると築地では物足りないし何より街中だと反対運動が起きるし無理だよw
    台場や豊洲有明も同様、病院や学校があんだから・・・

    逆に中央防波堤や若洲、ウルトラCで葛西臨海公園なんかは、
    適度に隔離されてて土地の権利関係も複雑じゃないからベターだと思う。
    中央防波堤を特区としてマカオみたいに空港や多方面から船でアクセスできればテンション上がるし、
    陸路は比較的限定されてて封鎖や検問も容易だし、地面の問題さえクリアできればあそこしかない。

    ただまあ首都圏なら横浜だろうね、東京は五輪で忙しいし・・・
    五輪後に功を焦った小池氏がアドバルーンぶち上げて追い込む可能性もゼロではないかもだけど・・・

  388. 33432 通りがかりさん

    ってか、景気大丈夫??

    諸々、株価と連動すると思うけどさ。。。

  389. 33433 マンション検討中さん

    >>33432 通りがかりさん

    1日だけの動きに一喜一憂しても仕方ないよ。
    こんなニュースも。米国ではトランプ大統領が「俺は低金利が好きだ」と発言したそうですね。長期金利に影響を与えるかもしれません。

  390. 33434 匿名さん

    >>33431 匿名さん
    中央防波堤ってゴミの島ですが。
    そこにカジノやホテルつくるの?

  391. 33435 検討板ユーザーさん

    >>33433 マンション検討中さん
    引き渡しの時期に金利上がったりしたら困りますね。トランプなんて何もわかってないし無視されそう。

  392. 33436 マンション検討中さん

    ダウ、なんと二日連続暴落。。。

    今後どうなるんだろ。マンションも影響受けるかな?

  393. 33437 匿名さん

    今がピークなら受けるでしょうが、調整なら関係ないでしょう。半年後にはわかると思います。

  394. 33438 匿名さん

    金利上昇が先か、インフレが先か。。購入者にとってはいずれにしてもタダでは済まないな。。

  395. 33439 マンコミュファンさん

    早速昨日は2キロの渋滞になっていましたね。豊洲開場の一時的なものならよいのですが、しばらく注視したいですね。

  396. 33440 匿名さん

    環状2号が最初の計画通りなら、問題無かったのでしょうが…。

  397. 33441 マンコミュファンさん

    >>33440 匿名さん

    環2あっても渋滞してたんじゃない?

  398. 33442 匿名さん

    >>33441 マンコミュファンさん

    フジテレビの中継車が交差点の手前に駐車して、一車線潰してましたからね。環2があっても無駄でしょ(笑)

  399. 33443 検討板ユーザーさん

    フジテレビだけじゃないよ。マスコミは自分たちで渋滞の原因作っておいて渋滞してる!とか言ってるんだからひどいね。

  400. 33444 検討板ユーザーさん

    >>33436 マンション検討中さん

    今までがちょっと異常に上がってきたからね。その清算でしょう。そしてダウ下落の影響もあり長期金利は低下気味。住宅ローン金利の上昇にも歯止めがかかるでしょう。

  401. 33445 匿名さん

    >>33444 検討板ユーザーさん
    ここで更に日銀がゼロ金利やめれば不況突入確定ですからね。。オリンピックもままならなくなりますし、ここはしのいでもらいたい!

  402. 33446 匿名さん

    景気いいなんて思ってる人はそもそもいない。
    大多数の大衆はまったく生活が向上してるとは感じてないよ。
    給料は上がらず、モノは蟻地獄みたいに値上げできない。
    不動産屋が必死に煽ってもムダ。

  403. 33447 匿名さん

    物価が上がらない理由
    バブル期=NICS: 今=100円ショップ

  404. 33448 検討板ユーザーさん

    >>33446 匿名さん
    どうしたどうした?

  405. 33449 マンション検討中さん

    北西角売り始めましたね。割と安いですね。

  406. 33450 匿名さん

    北西って日当たり最悪だからな。

  407. 33451 マンション検討中さん

    晴海通りの渋滞すごいですね 汗 晴海三丁目交差点から市場まで連なっています。
    環状2が完成したとしても、BRTの速達性が心配ですね。

  408. 33452 匿名さん

    >>33449 マンション検討中さん

    坪単価いくらでした?
    北も西も安かったから期待できるけど、流石に角プレミアムもそこそこ乗ってますよね
    お値打ちなら40戸ちょっとの販売がすぐ進みそうですが

  409. 33453 マンション検討中さん

    実態経済というより、先行き不透明感を持ち始める人が増えると、一気に景気減速方向になっちゃうのかなー。今がいいからこそ、なおさら。ほんと、マンションはどうなるんだろ。いくら分散投資とかしても、今の時代世界同時不況とかがおこるから、一気に落ちちゃうよねー

  410. 33454 匿名さん

    >>33453 マンション検討中さん

    ここは実需が多いので関係ないですが、投資目的でマンションみてる人は大変そうですね

  411. 33455 評判気になるさん

    >>33452 匿名さん
    46階で10,340万円→@385万円。東雲プラウドの強気を受けて一転中々の単価ですね。

  412. 33456 マンション検討中さん

    >>33451 マンション検討中さん

    初日ぐらいだったみたいですね、渋滞は。

  413. 33457 匿名さん

    豊洲市場のポテンシャルに不動産関係者も気付き始めたのかな。

  414. 33458 匿名さん

    >>33455 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    北、西のインパクトはないですが、一応、四角では1番お値打ちですし、他の角も結構売れてるので妥当でしょうか。

  415. 33459 マンション検討中さん

    今後、渋滞が緩和されたとしても、BRTの高速性は難しそうですね 汗 晴海通りはトラックが急に増えましたね

  416. 33460 匿名さん

    豊洲市場の影響で車の流れが変わりましたね。渋滞する時間帯は限られるので、それほど心配はしていませんが。

  417. 33461 匿名さん

    >>33459 マンション検討中さん

    市場での買付けを終えた車が戻っていく7時から9時半位が混みますね。

  418. 33462 匿名さん

    >>33459 マンション検討中さん

    トラックなんてそのうち全部自動運転になるんだから、心配いらないよ

  419. 33463 検討板ユーザーさん

    渋滞は、マスコミの路駐のせいだったようですね。

  420. 33464 マンション検討中さん

    >>33462 匿名さん

    そのうちって、いつ頃なんですか?

  421. 33465 匿名さん

    有明にあるユニクロの倉庫は完全自動化されたと報道されてました。

  422. 33466 匿名さん

    >>33462 匿名さん
    バカなの?
    一般道の自動運転なんてまだ何十年もかかるよ。
    技術を知らない中卒らしい、書き込みだな。

  423. 33467 匿名さん

    >>33464 マンション検討中さん

    2025年頃らしいですよ。
    https://president.jp/articles/-/24960?page=2

    数年の前後はあるかもしれませんが、5G網が広がれば、自動運転技術も飛躍的に上がるようですよ。

  424. 33468 匿名さん

    早いメーカーで自動運転車を出すと言っているのが2021年、国のレベル3法整備の目標が2020年、ただしレベル4以上が自動運転なので、更に5年かかるのでは?インフラの更新や最初恐ろしく高い値段で出ることを考えると早くても2030年以降ではないか?

  425. 33469 マンコミュファンさん

    自動運転になっても、車が減り渋滞がなくなるわけじゃないよ…

  426. 33470 匿名さん

    シェア経済が普及すれば、車は減るでしょう。晴海通りは一番最後でしょうが。

  427. 33471 マンション検討中さん

    自動運転が完成したとしてすぐに全部入れ替わるわけじゃないしな。

  428. 33472 検討板ユーザーさん

    また自動運転ネタ話してんの笑

  429. 33473 マンション検討中さん

    ってか、マンション、駅から遠くね?

    梅雨の季節
    日差しの強い夏
    これからの寒い季節

  430. 33474 口コミ知りたいさん

    >>33417 匿名さん
    ステンレスのシャッター何かはサビが目立ちますよね?
    某公共施設のシャッターの様にね。一度見せて差し上げたいですね。
    塩害は無いと強弁されている方に、、、、

  431. 33475 匿名さん

    >>33474 口コミ知りたいさん

    と、言われても実際に近くの湾岸タワマン住みで目立った影響ないですからねぇ。

  432. 33476 eマンションさん

    >>33473 マンション検討中さん

    今更、話す話題でもないですね。

  433. 33477 住民板ユーザーさん1

    錆びてるシャッターだろうがなんだろうが、原因がただの雨かも知れなくても湾岸関係なくてもネガティブに思える情報っぽく扱いたい方がいるね。
    ところで、内陸部は錆びたシャッターはないのかな?

  434. 33478 ご近所さん

    病んでる人だから、相手にしない方がいですよ。

  435. 33479 通りがかりさん

    >>33473 マンション検討中さん
    今更ですね。

  436. 33480 マンション検討中さん

    MR混んでましたね。今回はどのくらい売れたのかな。

  437. 33481 名無しさん

    >>33473 マンション検討中さん

    距離は季節にかかわらず常に一定だよ
    遠いと思うなら検討しなけりゃいいだけ

  438. 33482 マンション検討中さん

    北東の角部屋と北西が結局ほぼ同じ坪単でしたね。

    ほぼ東向きである北東と、単価の低い北と西に挟まれかつほぼ北向き(眺望リスクもあり)である北西が同じというのは、ブランズタワー豊洲やプラウド東雲の情報をちらほら受けてのことでしょうか?

  439. 33483 匿名さん

    >>33482 マンション検討中さん
    そうかもしれませんね。
    ただ、北西角って、内陸だと思えばけっこう眺望は良いと思いますよ。

  440. 33484 マンション検討中さん

    >>33482 マンション検討中さん

    北西角は高層階なら北向きの眺望リスクはありませんよ。北側にタワマン立っても北西角にはかぶりません。
    晴海フロントよりも高い階ならほぼ安心。

  441. 33485 検討板ユーザーさん

    >>33484 マンション検討中さん
    BRT停留所の隣に高層ビルも建てられると聞きましたが、どうですか。計画って公表されたのでしょうか。

  442. 33486 匿名さん

    >>33485 検討板ユーザーさん

    最大でも晴海フロントビルと同じ高さまでです。

  443. 33487 匿名さん

    >>33485 検討板ユーザーさん
    こういう大きさの建物を建築する事も可能という説明だと思います。
    現状、オリンピックレガシーとして、大型車両駐車場として生き残る可能性が大です。
    大型車両の駐車場が足りていません。晴海埠頭に大型車両の駐車場がありますが、選手村建設で公園になるので、二丁目の都有地に駐車場機能が移動してくる可能性が大です。二丁目の駐車場としてのポテンシャルの高さは既に実証済みですし。

    おかげでここの低層階眺望は確保できますね。
    歩道橋の撤去はまずありませんので、オフィスビルにするには苦しい土地です。
    スーパーが来ない事については、さすがに行政も同情していて、何とか声かけはしたいとの発言はあります。
    でも、それって便利になる計画が何もないよと言ってるようなものなんですが(汗)

  444. 33488 匿名さん

    >>33487 匿名さん

    バスターミナル兼車庫が都有地の左半分に出来るのは決まっていますので、それによりオリンピック用駐車場も撤去ということも決まっています。駐車場が残ることはまずないと思います(中央区からもそのような話がありました)。

    仰る通りオフィスビルにするには厳しい立地ですが、BRTでどのぐらい利便性が向上するかですね。あと駅から遠いオフィスビルなんかは、ビで駅までバス出したりしてますから、そういうケースもあります。スーパー等を一階に作った下駄履きマンションになるという話もありますよね。

  445. 33489 検討板ユーザーさん

    >>33487 匿名さん
    BRT以外にめ多くの大型車両が出入りするって周りに小学校とか幼稚園がある場所だし、望ましくはないですよね。最近の事故のこともありますし。

  446. 33490 検討板ユーザーさん

    >>33488 匿名さん
    オリンピックの駐車場は晴海四丁目だったような。他の計画案とかみるとスポーツ、教育施設とかって書いてあったりしますが、ターミナルのすぐ隣に教育施設はなさそうですし、確かに下にお店が入った複合型マンションとか?になるんですかね。

  447. 33491 匿名さん

    >>33489 検討板ユーザーさん

    >>33488 でも書きましたが、大型駐車場になることはありませんよ。

  448. 33492 匿名さん

    >>33489 検討板ユーザーさん
    都有地前の歩道は通学路に指定されていませんので、BRTターミナルと車庫にするには、好都合の土地と考えられたんでしょうね。
    もちろん、何らかの建物が建つ可能性はあるかもしれませんが、BRT以外の駐車場スペースは全て撤去しますと現時点で断言出来るのか、まだこれからではないでしょうか。

  449. 33493 住民板ユーザーさん1

    BRTのステーションは五輪までは都有地の中央に暫定施設として。五輪後のBRT本格運行時にはフロントビル側に寄せて建設されます。残された土地は一階にスーパーが入るマンションになるといいですね。今のMRのところにはフィットネスクラブが入る複合ビルの計画もあります。もちろんマンションの計画も。

  450. 33494 評判気になるさん

    都有地右側は白紙で色々想像できて楽しみですね!毎回、新しいマンションができる度にスーパーが期待されますね。

  451. 33495 マンション検討中さん

    スーパーをそこまで切望するとは、何とも不便ですね。実距離以上に時間がかかりそう。佃大橋経由が早いとのことですが、吹きさらしの冬や雨の日にあそこをトボトボ歩くのは辛いです。

  452. 33496 匿名さん

    >>33488
    絶対ではないけど分譲マンションは建てられないよ、そういう決まり。
    上にもあるけど最大で晴海フロント級の商業ビルだね。

    いずれにしても決められない都政だから、
    選手村やBRT、その他諸々の開発が一段落してから場当たり的にやるんじゃない?
    公共施設とか払い下げとか色んな可能性があると思うよ、レミコン跡とどっちが先かねぇ?

  453. 33497 ご近所さん

    まぁ、現状でもトリトンのマルエツと成城石井で充分だと思うけど。
    生鮮品に強いフジマートまで歩いても10分、もう少し歩くと月曜日に野菜が安い文化堂もあるよ。

  454. 33498 匿名さん

    トリトンのマルエツプチや成城石井は通常のマルエツとかのスーパーとはニーズ・用途が差別化できるだろうし、他も遠目だから、せっかく何かできるならスーパーなども有った方がベターでしょうね
    利便性に加えてリセールなどの材料にも良いはずだから、ココの人(検討してる人)すべてにとって良い話だと思うけどね
    (検討してない人は何かしらイチャモンつけるでしょうけど)
    まぁ、あまり期待しすぎず眺めてるのがよいかと

  455. 33499 匿名さん

    >>33498
    何でもそうだけどないよりはあったほうがいいに決まってる。
    ただ冷静に周辺環境や商圏を考えた場合、成立し難いのは丸分かり。
    春海橋移設や地下鉄ネタもそうだけど、あるといいよね~って願望や妄想から始まって、
    ファクトを無視して既定路線のように語られ始めるとツッコミが入るのも仕方ない。

  456. 33500 匿名さん

    あったとしても「まいばすけっと」ぐらいでしょう。
    近年都心を中心に出店攻勢だし、規模的にも丁度良いし、
    コンビニばっかじゃ芸がないからね。

  457. 33501 匿名さん

    塩害、で検索したら、わろたーん
    昔は塩害を必死で否定してたんだね、ここの人

    彼らは、息してるのでしょうか、パイシンです

  458. 33502 マンコミュファンさん

    小さな成城石井とマルエツプチがあってもね…中規模大規模スーパーがあったほうが嬉しいですよね。
    ただ、狭い島のような地域なので黒字になるかは?だけど

  459. 33503 マンション検討中さん

    ぱいしん?
    かっこ悪い言葉ですね。

  460. 33504 匿名さん

    >>33467 匿名さん
    東京の混み合った一般道で車をコンピュータに任せるなんて無謀だよ。
    高速道路ならできるだろうがな。

  461. 33505 匿名さん

    豊洲でNTTの自動運転車を見かけたので、晴海も走っているんじゃないですか?

  462. 33506 マンション検討中さん

    スーパー一つなくても中央区だから良いんじゃないですかね。

  463. 33507 匿名さん

    >>33506 マンション検討中さん
    利便性より資産価値ですね

  464. 33508 名無しさん

    住戸から敷地出るまで5〜10分、月島駅出入口まで12分、ホームまで5分、しめて実質約30分ですからね。
    電車通勤のサラリーマンには心折れちゃいそうな距離。 リタイアしてからの住まいには良いかも。

  465. 33509 匿名さん

    晴海タワーズとパークタワー晴海、トリトンUR合わせたら、一つの街ってくらい世帯数だと思うけど。
    これでもスーパーの商圏には入らないのかなぁ?

  466. 33510 名無しさん

    最新の相場からみれば、首都圏で同じ2017年度販売開始のマンションの中でも北仲、津田沼に次ぐくらいの目玉物件だと思うけど、売れ行きが鈍いのは駅と商業施設が遠すぎるから?
    モノ自体は魅力的だと思うけど。

  467. 33511 マンション検討中さん

    >>33509 匿名さん

    一棟数百〜1000戸いるわけだから、戸建とかにしたらすごい話ですもんね
    どうなるかは分かりませんが、オリンピック後の本格整備に期待ですね
    新しい晴海橋梁ができて選手村〜ぐるり公園あたりまでの通行人、ランナーが増えればこの辺りももっと盛り上がりそうですね

  468. 33512 匿名さん

    >>33511 マンション検討中さん
    現状クロノ、ティアロがなんとかなってしまっていますからね。。

  469. 33513 匿名さん

    >>33508 名無しさん
    そのために地下鉄実現に向けて協議してますから。

  470. 33514 匿名さん

    >>33510 名無しさん
    残念ながら近隣の50代以上の女性の評判が芳しくありません。
    物件自体は魅力的なのですが、あの場所をみんな知っているので、とても暮らせないよねって言ってます。
    もう膝悪くしたら、晴海通り渡れないんですよ。

  471. 33515 匿名

    >>33512 匿名さん
    まあ、でも出来たらみんな使いますよね。後約一千世帯追加ですし、ターミナルを利用する人や北側の土地に出来るマンションを考えたら一つ出来てもおかしくはないと思いますが。マルエツプチとか小さすぎて…到底間に合わないですよね。

  472. 33516 匿名

    >>33508 名無しさん
    バスの方が楽かと。最近色々整備されて駅までは徒歩10分くらいでした。急ぎ足ではありますが。1番出口からです。有楽町線なら1番出口からホームも近いほうですしね。

  473. 33517 匿名

    >>33514 匿名さん
    不便は不便ですけど、地下鉄が入ってもそれは一緒じゃないですか。開発に期待するしかないですね。

  474. 33518 匿名さん

    サイゼリヤで井戸端会議出来ます。

  475. 33519 マンコミュファンさん

    採算とれそうなら、どこかスーパーを出店してるでしょ…なかなか難しいのでは? 西友身売り、ヨーカドー店舗閉鎖とかニュースになってますから。

  476. 33520 マンコミュファンさん

    選手村にショッピングモールができる予定だし、ららぽーともあるし、どこのスーパーも怖くて出店できないのでは?

    2つの商業地区の中間地点って難しいですよね。

  477. 33521 匿名

    地下鉄もスーパーも、空白地のままということですか。そんなとこ不便で住みたくないわ。

  478. 33522 匿名さん

    徒歩圏内にあれだけマンションがある土地だから少し先に大型SCがあったとしても関係ないと思うけどね
    西側も買い手がなくて放置されてた場所でもないし(都有地だっただけ)、BRTもはじまれば更に人の動きも変わるでしょう
    8月に公表された計画でも停留施設周辺の利便性向上を謳ってるので何か改善はするでしょうね、まだノープランだろうけど(笑)

  479. 33523 マンション検討中さん

    1LDKが毎回、売れ行きが悪いですね。

  480. 33526 マンション検討中さん

    [No.33524~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  481. 33527 匿名さん

    >>33509
    https://www.cocohore11.com/column/01/

    上記を参考にすると小型~大型の商圏は一応満たしてると思う。
    ただ既にコンビニ多数、プチが二店舗にドトールマルエツや月島駅前、豊洲アオキが存在する。
    人の流れや会社帰りの買物を想定するなら立地的にかなり分が悪いし、
    品揃えやクオリティ重視ならアオキやプチ成城を越える必要があるし、
    価格勝負なら思い切った設定が必要だし、遠方からも集客しようと思ったら駐車場必須・・・
    そんなに簡単じゃないよ、まいばすけっとぐらいはありそうだけどね。
    仮に入札にでもなったらセブンGもイオンGも参戦するとは思うけど今の相場じゃ勝てない。

  482. 33528 匿名さん

    おやおや。ネガさんが活発だね。

  483. 33529 匿名さん

    >>33523 マンション検討中さん
    立地的な関係でしょうか

  484. 33530 匿名さん

    OKあたりならわざわざ来る人もいると思うし集客できそうだけどな

  485. 33531 匿名さん


    その昔、塩害を必死に否定していた人達が大勢いましたが、今となってはまさかの黒歴史になっちゃいましたね。


  486. 33532 匿名さん

    台場のOKはプチマルエツ規模の店だけど、近くのサラリーマンが車で来て、昼食をまとめ買いしてる。

  487. 33533 マンション検討中さん

    そういえば地下躯体のおくれってありましたけど、
    やっぱ杭が難航してたんですかね?

    杭って何メートルかわかりますか??


    参考
    https://lineblog.me/mansion/archives/1323931.html

    1. そういえば地下躯体のおくれってありました...
  488. 33534 口コミ知りたいさん

    実際にティアロの方とかどこで買い物してるのかな?ネット中心?
    郊外の団地も駅前スーパーで買って徒歩10分以上だし生活に影響無いとは思うけど、自転車にしても歩道橋がね…

  489. 33535 匿名さん

    >>33534 口コミ知りたいさん

    ららぽーとなら歩道橋なしで行けますよ!

  490. 33536 匿名さん

    >>33531 匿名さん

    湾岸エリアのタワマンやビルで、目立った塩害被害が出たところってありますか?

  491. 33537 eマンションさん

    >>33533 マンション検討中さん
    杭工事で何かあったようですが、そのために工期を延長したということは、しっかりチェックしながら進めているということだし、安心材料にはなりますね。

  492. 33538 匿名さん

    >>33534 口コミ知りたいさん

    自転車では歩道橋は渡れないですから、横断歩道を渡れば良いのでは?

  493. 33539 評判気になるさん

    >>33531 匿名さん
    ティアロ一部の立ち木の南側が枯れてるのは台風による塩害でしょ。窓ガラスには塩が吹いたような跡もあるし。でもこんなのここに来てから今回の台風で初めて経験しました。特殊なケースだと思いますよ。

  494. 33540 住民板ユーザーさん1

    トリトンの2店以外に行きたいときは、ドゥトゥールしたのマルエツか、ららぽのアオキですね。
    いずれも歩道橋は使いません。というか、普通に生活してると横断歩道渡るので使わないです。

  495. 33541 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  496. 33542 匿名さん

    湾岸ならまだ塩害とか風とか予想つくけど、今回は海から8㎞ぐらいまで塩害あったようだから、内陸で全く塩害なんてないと思い込んで対策皆無なのに、木が枯れたり、配線ショートしたマンションとか、かえってダメージ大きいよね。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸