東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 34001 マンション検討中さん

    >>33997 マンション検討中さん

    ショボい。全てがショボい。やり直し!

  2. 34002 匿名さん

    ここはネガさんの修行の場ですかね?笑

  3. 34003 住民板ユーザーさん

    トリトンもそこまで近くはない上に、マルエツプチと成城石井だと普段使いというにはちょっと厳しい気はしてる。とはいえドトールのマルエツは遠すぎるから、結局ららぽに落ち着く気がするわ。

  4. 34004 匿名さん

    HPにBRTページがアップされましたね。

  5. 34005 マンション検討中さん

    >>34003 住民板ユーザーさん

    何か笑える価値観ですね。
    私は世田谷からここに移りますが、駅近とかスーパーとか気にしたことないですよ。
    周りが住宅街でも普通に暮らせますし、普段使いのスーパーって徒歩圏に無いと暮らせないんですか?
    何かモテない独身臭しますね。笑

    儲からない不動産投資(笑)するより周りと会話した方が幸せになれそう。頑張ってね。❤️

  6. 34006 匿名さん

    契約数もそろそろ900に迫る数だから、
    ネガ数名VS900名の構図じゃ、直ぐに叩かれて終わりでしょう。

  7. 34007 匿名さん

    文末に添付される、笑 とか ❤️ を見ると、契約者さんのイラつき具合が、嫌でも伝わってきますね。

    何をそんなにムキになっているのか、理解不能です。

  8. 34008 匿名さん

    >34003
    正直、ここは買物も駅へのアクセスも遠いというのがネックでした。毎日の事ですからね。通勤や天候は耐えるしかないっす。
    それでも、タワーってのと共用設備や高級感が得られるんじゃないかと思ってダブルで契約を推し進めました。値的にも少し無理しましたが憧れってのと都心は手が届かないってので、妥協感はありますが仕方なく。
    リセール等資産価値としての将来はあまり何も考えてません、というか下がるのが常だと思っているタチなので。
    小学校の息子もいるのでここに骨埋める覚悟で頑張りまっす!

  9. 34009 マンション検討中さん

    >>34007 匿名さん

    チョー笑える。煽りテクもうちょい勉強しなよ。塩害無縁の山奥からご苦労!さよなら〜!笑❤️

  10. 34010 匿名さん

    2年くらい晴海すんでますが、月島の文化堂か豊洲のアオキに行ってますね。
    自転車あるなら、ららぽーとすぐですし

  11. 34011 匿名さん

    ほんとネガさんの修行の場ですね笑
    次は何かありますかー?

  12. 34012 匿名さん

    天丼さん
    いらっしゃ〜い!

  13. 34013 口コミ知りたいさん

    マルエツプチと成城石井が普段使いのスーパーって、きつくないですか?

  14. 34014 匿名さん

    イオン無料バス走ってます。

  15. 34015 匿名さん

    >>34013 口コミ知りたいさん

    すみません。何がきついのかよくわかりませんでした?値段?品質?取扱量?
    個人的には2つあれば、使い分けできて、どれも満たせると思いましたが。

  16. 34016 住民板ユーザーさん1

    普段使いというのが、品揃え豊富な大型スーパーで選び大量の食料品抱えて歩くことを指すのであれば、確かにマルエツプチと成城石井では需要満たせません。
    そこを重視するのであれば徒歩3分圏内に大型スーパーがある条件でマンション探すのがいいと思います。

    ここだと電動自転車乗ってアオキ、マルエツが一番いいのかなと。アオキなら信号もないし片道3分4分で行けるのでは?

  17. 34017 通りがかりさん

    マルエツプチは確かに足りないかもですが、平日にちょっとくらいの買い物なら問題ないです。子供がある家庭ってこの辺だと結局ららぽーとかトリトンに行くことが多いし。共働きだと毎日スーパーに行くわけでもないんで。正直通勤はちょっと面倒だけどそれだけです。

  18. 34018 マンコミュファンさん

    選手村モデルルームがそろそろ近くに完成ですね。価格が気になる。

  19. 34019 匿名さん

    >>34018 マンコミュファンさん

    選手村のモデルルームは完成が3月となっていますから、早くてGW頃からでしょうか。
    その頃にはここも1LDK以外はあまり残っていなそうですね。

  20. 34020 マンコミュファンさん

    >>34019 匿名さん

    ほんとに残ってないと言い切れる?根拠は?

  21. 34021 マンション掲示板さん

    まぁまぁ 購入者の希望的観測ですよ!昨年も年内完売確実とか言ってましたから。察してあげましょ。

  22. 34022 匿名さん

    >>34020 マンコミュファンさん

    残っていないではなく、あまり残っていないです。
    残っているのが、角部屋や東の高層階など価格が高めの部屋が多いようなので、今後はペースは落ちると思いますが、1LDK以外は残り140戸ぐらいなので、GW頃には残り少なくなっているのではないかと。

  23. 34023 匿名さん

    >>34020 マンコミュファンさん

    そもそも、言い切ってませんよ笑
    そう興奮しないでください。

  24. 34024 匿名さん

    >>34020 マンコミュファンさん

    匿名掲示板に何を期待してるの?
    自分では動かず、後悔したら人のせいしたいみたいな発言に見えますけど、どうせ暇つぶしなんでしょ。もうちょっと考えて行動した方がいいよ。

  25. 34025 匿名さん

    ネガさん弱ーい!
    はい次ー!

  26. 34026 匿名さん

    >>34020 マンコミュファンさん
    なぜそんなに突っかかる。。

  27. 34027 eマンションさん

    >>34022 匿名さん

    ファミリー向けの間取りは少なくなってきていますね。

  28. 34028 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  29. 34029 匿名さん

    せんしゅむらに、のりこめー( ^∀^)

  30. 34030 匿名さん

    豊洲から写真を撮ります。

    1. 豊洲から写真を撮ります。
  31. 34031 匿名さん

    選手村物件は他スレでお願いします!

  32. 34032 匿名さん

    ティアナを除くとブランズ豊洲もこんなデザイン。

  33. 34033 匿名さん

    広いね〜
    ファミリーならこんなとこより、選手村買いたいね( ◠‿◠ )

  34. 34034 匿名さん

    選手村の板マンションは団地みたいに並ぶから
    良い部屋から悪い部屋までピンキリでしょ
    値段もピンキリでしょ

  35. 34035 匿名さん

    広い部屋がリーズナブルな価格で手に入るなら、板マンでも人気が出そう。

  36. 34036 匿名さん

    >>34035
    板マンっつっても開放感あるし、
    五輪仕様(階高等一定の制限があったはず)だし、
    結構ゆったり造られるんじゃないかな?

  37. 34037 匿名さん

    こんなに早く売り出されるとは。

    あと出しにも程があるは… 涙

  38. 34038 匿名さん

    さっきからここでHARUMI FLAGの話題だしてる人、スレ違いですよ。

    あっち行け。

  39. 34039 匿名さん

    選手村は早くても入居は2023年でしょ?
    それに鉄道はここより駅遠だし、仮に湾岸地下鉄ができても駅はトリトンの前だろうしこっちからのが近いよ。BRTはどっちにも走るから差分にならないしね。唯一、選手村は商業施設や学校が近隣にできるのが羨ましいところだね。

  40. 34040 マンション掲示板さん

    選手村と比較も大切と思います。ショッピング&医療モール、郵便局、役所、小学校など全て新品で付属してますね。
    で、ここより安いうわさ。
    あとは、BRTがどのくらい役にたつかもう少し検討したいですね。

  41. 34041 マンション掲示板さん

    >>34039 匿名さん

    BRT、こちらは支線で少ないし、選手村は、始発駅でたくさん走るのでは?また、あちらは東京駅まで延伸も計画してますよね。まだ計画段階ですが。
    どちらにしろ。じっくり検討して損はないですね。

  42. 34042 マンション検討中さん

    >>34041

    頑張って比較してね。こっちはもうほとんど残ってないけどね。
    頑張れ~!!さよなら~!!

  43. 34043 eマンションさん

    >>34036 匿名さん

    面積は広めですね。
    階高はフツーです。

  44. 34044 匿名さん

    >>34037 匿名さん

    モデルルームのオープンは来年のGWぐらいですね。戸数が多いから、オープンまで半年以上かけてじっくり集客するんでしょう。

    うちは、パンダが激安だった場合、もしくは眺望が良い部屋が比較的安ければ、一部屋買っておこうかなって感じです。

  45. 34045 匿名さん

    うちもそんなかんじです。 ていうか、みんなそんな感じでしょうね。80m2以上で6割-7割として、半分以上が8000とか越えたら非難轟々でしょうから、坪単価300が限度か。抽選でしょうね。これで、パンダ250で出てきたらいくらの倍率になるのでしょうかね。

  46. 34046 匿名さん

    >>34045 匿名さん

    そうですねー。
    もともと、これから出来る街とはいえ、ここよりも駅から遠く都心へのアクセスも悪いという大きな弱点があるので、安くなきゃ買う理由はないです。

  47. 34047 マンション検討中さん

    選手村のタワマンのラウンジは全街区の住人が利用可能って、なんか嫌やなあ。

  48. 34048 通りがかりさん

    でも結局は値段であっちの方が広くて安かったら、パークタワー晴海が売れなさそう。古いし別に便利でもないし。失敗したかな

  49. 34049 匿名さん

    >>34048 通りがかりさん

    あと5年待てるならキャンセルして買い替えればいいんじゃない。

  50. 34050 匿名さん

    >>34048 通りがかりさん

    古い???

  51. 34051 マンション検討中さん

    間取りもふつうにいいですね。営業は仕様が良くないとか言ってたけど本当?

  52. 34052 匿名さん

    >>34051 マンション検討中さん

    仕様はまだわかりませんが、構造はここの方が良いでしょうね。

  53. 34053 匿名さん

    >>34051 マンション検討中さん

    タワマン以外は外廊下ですよね?!
    リフォームだし、仕様はあまり期待できないと思うけど。
    どうなんですかね?

  54. 34054 匿名さん

    遠いとはいえ、月島駅まで行けるのはこちらの強みですね。

  55. 34055 匿名さん


    効いてる^ ^効いてる

  56. 34056 マンション検討中さん

    わお、選手村、キターーーーーーー\(゚∀゚)/

    めちゃめちゃ広いね、三井だし


    選手村マンションも、パークタワーもいずれも駅まで遠いってことは、やっぱり客層が被るのかな?

    ってことは、価格勝負?

  57. 34057 匿名さん

    ここの上階も選手村も両方買う人多そうですよね。

  58. 34058 匿名さん

    私もここの高層と選手村の板の広めと両方狙ってます。

  59. 34059 マンション検討中さん

    え?
    分譲数4145戸?

    すごくない、この数?

  60. 34060 匿名さん

    >>34056 マンション検討中さん

    タワーはかぶるかもしれないけど、板マンはかぶらないでしょ。

    板は団地みたいになるだろうから絶対に嫌だけど。
    外廊下でアルコーブ広いって良くも悪くもって感じだし。

  61. 34061 匿名さん

    完成が4年も違うマンション比較する!?

  62. 34062 匿名さん

    スミフは近くのマンションを5年売っていました。

  63. 34063 マンション検討中さん

    ここが約1000戸でしょ、

    あっちが約4000でしょ

    あわせて、約5000戸でしょ


    なんか、みんなが手に入れれると思うと、


    やっぱ供給数が多いと、
    なんていうか、こういう心境にもなるよね


  64. 34064 匿名さん

    選手村の物件は子供いたら便利だけど、人間関係は面倒な感じがする。

    85平米以上が5000万円台で買えれば色々な属性のファミリーも集まって来そうだし。

    板マンで、24時間ごみ出しが各階にできるのとキッチン下収納がついているのはいいと思う。

  65. 34065 マンション掲示板さん

    選手村の板マン、一度HPの図を見たほうがいいぞ。考え変わるかもよ。新設の学校は小中一貫校なのかな?保育園や消防署も新設出すな。
    検討の幅が広がることはいいことですね!

  66. 34066 掲示板さん

    >>34064 匿名さん

    ここのアジアン200戸もどうかと思いますよ。

  67. 34067 匿名さん

    >>34066 掲示板さん

    そうですかね 笑
    アジアン200戸ネタ、好きですね。


  68. 34068 マンション掲示板さん

    パークタワー晴海に魅力を感じて買った人たちは、選手村の外廊下板マンに魅力を感じるかな?別物だと思うよ。
    ただし、パークタワー晴海で坪310万ぐらいまでの部屋はほぼ即完状態だったことを考えれば、選手村もそのぐらいの価格帯なら人気出るでしょうね。
    ただし選手村の場合、広さはあるので坪単価を安くしてグロスを低めに抑えるという戦術はあり得るでしょう。

  69. 34069 eマンションさん

    選手村の情報が出た途端にネガが湧いてきたね笑
    でも残念、月島が使えてららぽーとも徒歩圏内のこちらのほうが立地は良い。更に、建物仕様も高い。

  70. 34070 マンション検討中さん

    学校が近いのはやっぱ魅力かな。
    広いのも。やっぱり安く出たら90平米くらい狙ってみたい。天井高はこっちより低いけど、他の具体的な仕様がわからないとなんとも。
    でもあの煙突は気になるよ。存在感半端ない。

  71. 34071 匿名さん

    >>34064 匿名さん

    ある意味、下流というわけではないけど、まぁ年収層的にアレな家庭も多くはなるでしょうね。

  72. 34072 マンション検討中さん

    >>34068 マンション掲示板さん

    同じエリアの三井分譲マンションっすよ?比較検討範囲では?
    内廊下外廊下は軽視事項では?


  73. 34073 マンション掲示板さん

    >>34072 マンション検討中さん

    当然、比較して決めれば良いと思いますよ!
    ただ、選手村の板マンと比べたら建物仕様や立地等はこちらのほうが良いので、あとは価格勝負って感じですね。激安なら検討しますって感じです。
    内廊下外廊下は、あなたにとっては軽視事項ということは理解しました。そうではない人もいますけどね。

  74. 34074 匿名さん

    どっちみち選手村が完成したら晴海の顔は完全にあっちだろうね。こっちは場末。

  75. 34075 匿名さん

    契約した人は早めに売り抜けてあっちにした方が良いね。ここは駅までも遠いし、10分圏内に生活利便性もないし、これといった強みも特にない。(豊洲のららぽに頼ってもね…)自慢の庭もあっちの完成した街並みを見たら霞んじゃうだろうし。これから晴海の中心はあっちで、開発やら何やらも、あっち側がメインになるし。

  76. 34076 マンション検討中さん

    >>34071 匿名さん

    んーー、

    例えば世帯年収1500ー2000万くらいで、6000万くらいのマンションを買うとなると、やっぱり大きな買い物ですし、一般に低金利を利用してローンを組む場合が多いですよね?

    そういうボリューム層にとっては、やっぱり80㎡や90㎡で、5000~6000万くらいのマンションがすぐ近くで買えるなら、検討されそうですけど?

    もちろん、年収3000万や5000万くらいの方々もいるかもですが、港区や銀座などのセレブエリアも他にあるわけだし、やっぱり、ボリューム層で考えると、比較されそうではないですかね?




  77. 34077 匿名さん

    >>34075 匿名さん

    選手村マンションも駅まで遠いですよ笑
    何分とは言わないですけどね。
    ここも選手村も、どちらも魅力あるマンションだと思います。

  78. 34078 eマンションさん

    >>34076 マンション検討中さん

    当然、選手村はここ以上に駅から非常に遠く、しかも勝どき駅というフツーの地下鉄駅ですから、価格含めて魅力を出していかないと売れないでしょう。価格は安くしてくるでしょうね。

  79. 34079 マンション検討中さん

    選手村として使う外国人用に天井が高いと聞いていたから、てっきり2600あると思ってたけど2450〜2500メインなんですね

  80. 34080 匿名さん

    >>34079 マンション検討中さん

    天井高はフツーですね。

  81. 34081 マンション検討中さん

    まぁ煽りに反応しても仕方ないけど、コッチはもう残ってないよ。比較しようが無いんだけど。笑
    今から検討する人は、もうコッチはほとんど残ってないよ。あと、140戸、早い者勝ちだよ。
    どっちみち、選手村とか言ってる人は買えないだろうけどね。笑

  82. 34082 匿名さん

    売り切ったら終わりの投稿見るが何か違う気がする…。

  83. 34083 マンション検討中さん

    あっちが開発の中心と言っても計画にあるだけなのでは?お庭なら週末にお散歩にでも行けば良いのかなと実は思ってました。実際歩いて行ったことありますか?とおーいです。こっちとは比べ物になりません。駅徒歩20分とか書いてあるけど、それ以上かかると思う。

  84. 34084 マンション掲示板さん

    選手村の新設小中一貫校は気になりますね…

    1. 選手村の新設小中一貫校は気になりますね…
  85. 34085 口コミ知りたいさん

    今までさんざんBRTターミナルができて便利になると言ってたのに、BRT始発駅で中心地の選手村は不便と連呼。

  86. 34086 匿名さん

    >>34083 マンション検討中さん
    ここが駅遠の事をdisる日が来るとは…

  87. 34087 匿名さん

    >>34075 匿名さん

    そんなムキになるなよ 笑


  88. 34088 匿名さん

    人は誰しも自分に都合よくいたい者です。
    我が我が〜。勉強になります。

  89. 34089 匿名さん

    個人的にはBRTの輸送力のピーク時1時間あたり2000人が気になったかな。朝のラッシュ時に1世帯2人がBRTを利用するとして約10000人になるよね。6時〜9時の3時間をピークとしても6000人分の輸送力しかないし全く足りないじゃない。。
    鉄道最寄りが大江戸線勝どき駅で徒歩約20分なので歩いて行こうとする人は少ないと思うし、湾岸地下鉄だってまだ構想段階。どうする気なんだろう。。

  90. 34090 匿名さん

    ついにこの時が来ましたか!
    ここの契約者は早目に売り抜けた方が良いかもですね。今後晴海のメインは間違いなくあっちになります。ここは何にしても不便だし、これといった強味がない。唯一推しの庭コンセプトも、あっちの規模と比較するとショボく感じちゃいますしね。。

  91. 34091 匿名さん

    選手村はBRT乗り場もそれぞれのマンションから遠い。

    車か自転車利用が便利。
    あとは子育てファミリーにいい物件。
    小中一貫あるし。

    ここじゃなくて競合は東雲とかでしょ。

  92. 34092 匿名さん

    >>34087 匿名さん
    それはここの契約者?じゃないですか。
    同じエリアなんだし、街が発展するという事で素直に歓迎すれば良いのに。

  93. 34093 マンション検討中さん

    >>34089

    新橋、虎ノ門あたりに勤めるサラリーマンがメインのターゲットでしょうかね。
    バリバリの共働き世帯にはちょっと厳しそう。
    ということは、グロスで7000万円では全く売れない。
    グロスで6000万円台がメインになるんでしょうね。
    メインが85平米みたいなので、坪単価300万円未満でしょうね。

    年収1000万円で専業主婦世帯がメインのターゲットかな。
    これで4000戸ですか。完売までに10年かかるくらいでしょうか。
    競合は湾岸というよりも幕張という感じですね。

  94. 34094 口コミ知りたいさん

    BRTをディスると、ここをディスることになりますよ。

  95. 34095 匿名さん

    >>34091 匿名さん
    晴海って都心に近いじゃなかった?笑

  96. 34096 匿名さん

    Harumi Flagがグロス下げてきたら、ここ(3兄弟)の中古相場も下げられちゃうもんかな?

    仕様と駅近(選手村よりも)で多少有利かとは思うけど、街の魅力は負けるよなぁ。。

  97. 34097 匿名さん

    正直あっちは街区の中で大抵の事が完結してしまう。駅遠いと言っても、距離別として遠いのはこっちも一緒。双方その為のBRTでもある訳だし。暮らしやすさや街としての纏まりがあるのはあっちじゃない?なんせ一から造る訳だし。

    ここの良さは庭と開放感。

  98. 34098 匿名さん

    まぁ完成して少し住んでタワーの話が出て来たら売って移り住めば良いじゃない。

  99. 34099 匿名さん

    例え板マンで価格がこっちより安くても、エリアの顔という事で、此処より上に見られるのは正直シャク。。

  100. 34100 マンション検討中さん

    晴海5丁目は、入り口にゴミ処理場。毎日、ゴミ収集車が行き来するのは、当たり前の事実。冬場はまだいいけど、夏場は匂いがキツくて、正直辛い。晴海2丁目と差別化するなら、そこは大分大きく違うけどね。

  101. 34101 匿名さん

    >>34099 匿名さん

    それはないから大丈夫ですよ。


  102. 34102 匿名さん

    >>34092 匿名さん

    変に煽ってる気持ち悪いのがずっとここに貼りついてるのがいる。

    なんなんだろうな。

  103. 34103 マンション検討中さん

    >>34102 匿名さん

    この板の風物詩ですよ。生暖かく見守ってあげて下さい。買えないんですよ。笑

  104. 34104 匿名さん

    ネガさん達の低学歴、低年収が冴え渡ってきましたね笑!
    お疲れ様です!

  105. 34105 匿名さん

    ここすでに買った人で選手村も両方申し込む人100人は居ると思うよ。両方持って貸したり移ったりすればいいし。ここに張り付いてる人はなんとか煽るのに必死そうだけど、選手村すら買えないんでしょうね。

  106. 34106 匿名さん

    ネガのお祭り騒ぎは今に始まった事ではないですから、たまにディスりながらそっと見守りましょう(^^)

  107. 34107 契約者

    >>34105 匿名さん

    自分はまさにそのパターンで、選手村はパンダ部屋か眺望の良い部屋の中で安い部屋を一部屋買い増す予定です。
    とりあえずこっちに住んで、便利そうだったら選手村に移るし、ビミョーだったらこっちに住み続けます。たぶんこっちに住み続けるかな。やっぱこっちはマンションの仕様としては良いからね。住んでて気分良さそうだし。

  108. 34108 通りがかり

    >>34099 匿名さん

    ここより上に見られるってことはないでしょう笑
    まぁ、ここはタワー3兄弟でシンボリックなのでランドマーク的位置付けは変わらないと思います。
    選手村は、よく言えば新しい街づくりですが、嫌な言い方をすれば「最新の団地」ですね。

  109. 34109 匿名さん

    >>34108 通りがかりさん

    最新の団地。そう思います。
    外廊下、アルコーブが物置化して雑多になるでしょうし。

    タワー住民と差がでてしまい、ママ集団のマウンティングはおこりそう。

  110. 34110 口コミ知りたいさん

    選手村 全戸 坪300未満

    https://wangantower.com/?p=15707

  111. 34111 評判気になるさん

    >>34108 通りがかりさん

    まぁ この辺りもタワー団地群ですよ

  112. 34112 匿名さん

    こちらの中古3兄弟タワー(失礼)には強烈な
    価格下落圧力がかかり続けるでしょうね。

    5年後には本当に買い換えしたくても売れなくなるかもしれませんね。

  113. 34113 匿名さん

    選手村、強烈なインパクトありますね! 間取りがすでに載っていますが、アウトフレームで広く、両面バルコニープランなど多彩で、なんと言っても余裕のつくり。商業施設の規模、学校、保育施設、郵便局、クリニック群などなど、まさに次世代ニュータウンの街作り。

     坪300以下なら、2ー3戸申し込み予定。ここはきついね!

  114. 34114 マンション検討中さん

    まぁ、ここがそれで下落するなら勝どき月島のほか豊洲東雲有明あたりもダメでしょうね
    そもそもマンション供給が増えたことで相場が局地的に下落する例って無いでしょう

  115. 34115 匿名さん

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000?s=0

    三井のコメントで、周辺相場を考慮して価格を決めて数年かけて売る、と言ってるね。激安争奪戦ではなさそう
    270〜280かもと言われてるとも記事で書いてあるけど、それならグレード考えてもここの300未満の部屋なら価格負けしなさそう

    いずれにしても入居まで5年先だから待てる人なら検討してもいいかもね

  116. 34116 マンコミュファンさん

    >>34100 マンション検討中さん
    多分これが一番気になるところ。実際どうですか?

  117. 34117 匿名さん

    あーあ、

    腹たつはー、ちょっと待てばメモリアルマンションを買えたのに。

    部屋も広くて安いし、生活利便施設完備
    何もしなくても勝手にメディアが大々的に全国宣伝してくれる、有名マンション
    田舎者でさえも知っているマンションになる

    優越感、パネー

  118. 34118 マンション検討中さん

    >>34115 匿名さん

    あら、

    周辺物件への影響も懸念される、って

    書かれてませんか?

  119. 34119 匿名さん

    今まで全容が見えなかっただけに、やられたって感じの発表ですね。ここは豊洲だと住友ツインのような影の存在になりそうです。後悔はしてないけど。

  120. 34120 マンション検討中さん

    選手村まさかの200代。少し前まで、選手村が坪400だの500だの言ってた人いましたね。十分検討に値しますね。ここの上層階のほうが眺望は良さそうですが。1,000~2,000万プラスして眺望を買ったと思え問題ないかな。

  121. 34121 マンション検討中さん

    やっぱり、マンション経済って、大方の予想通りに動くんですかね。。

  122. 34122 マンション検討中さん

    バブルも、ここまでかな。。。?

  123. 34123 匿名さん

    >>34120 マンション検討中さん

    ここの価格と比べるのは選手村の板マンではなく、タワーの方では?

  124. 34124 マンション検討中さん

    選手村、新宿駅のように地下街に駐車場ができるみたいで、斬新な試みかも。地下街で全てつながるんですね。面白そう。

  125. 34125 マンション検討中さん

    そっか 選手村タワーも300位なら買いかも。

    三井もここが8割売れてから選手村発表って狙ったかのように…
    ここの5~7割の価格で広く新しい街に住めると思うと揺らぎますね。新設小中一貫校?いいなぁ

  126. 34126 匿名さん

    備忘録

    17884:匿名さん
    2017/11/18 11:30:34
    坪単価500万超えは確定でしょ。わざわざ激安で売る訳無いでしょ。デベはボランティアじゃ無いんだから。

    17905:匿名さん
    2017/11/18 14:02:06
    ボランティアじゃ有るまいし、何で選手村を激安で売るのよ。 坪単価500万超えは確定かと。

    17986:匿名さん
    2017/11/19 02:39:55
    デベはボランティアじゃないんだから、そんな安値で売る訳ないでしょ。普通に考えても坪単価450万なら瞬間蒸発だと思うよ。500万超えてもおかしくないかと。

    17911:匿名さん
    2017/11/18 14:56:40
    うちの両親ですら、選手村欲しいって言ってるからなあ。坪単価600万超えでも買うって言ってるし、安値で売られる訳無いかと。

    19873:eマンションさん
    2017/12/23 13:39:16
    選手村は坪単価600万超え確定でしょ。それでも、即完売だと思うよ。うちの田舎の両親すら買おうとしてる

    23097:匿名さん
    2018/02/10 08:48:21
    選手村は高知に住む俺の両親すら買うって言ってるぞ。坪単価600万でも瞬間蒸発でしょ。

    26660:匿名さん
    2018/04/26 23:42:22
    選手村の板マンは500万くらいだと思いますよ。わざわざ、ボランティア価格で売るとは思えないけど。

    30770:匿名さん
    2018/07/20 08:50:09
    選手村は500以下にはならないでしょ。六百超えててもおかしくない。そもそもデベが激安で販売する理由が無い。ボランティアじゃないんだから。

  127. 34127 匿名さん

    >>34126 匿名さん
    懐かしいですねー。ホント現実見てない人ばかりでしたよね、供給量考えればわかることなのに。
    まぁ、板は4年、タワーは6年も先の事ですからここを実需で買った方は特に問題ないかと。投資目的なら少し不安ですね。

  128. 34128 匿名さん

    >>34127 匿名さん

    現実を見ていない人ばかり?全部同じ人だと思いますが。

  129. 34129 匿名さん

    >>34123 匿名さん

    板マンは検討外。
    比較対象ならタワマン

  130. 34130 マンション検討中さん

    選手村マンションのマンション管理組合って一棟毎かな?

  131. 34131 匿名さん

    選手村が発表されて、ネガの人が嬉しそうだけど、入居が4~5年先とかなのでパークタワー晴海の検討者や契約者には影響しませんよ。
    むしろ晴海が発展するのが楽しみな人が大半だと思うし、選手村の仕様が良ければ、一部屋買い増しすることにしました。

  132. 34132 匿名さん

    結果的にここ買った人は割高を掴まされた感じですね。
    販売延期から始まり、やはり三井さんはお上手です。

  133. 34133 匿名さん

    そうですね!
    晴海が発展すればいいし、地下鉄計画も人口がさらに増えるから進みそう。

  134. 34134 マンション検討中さん

    高くここを契約させ、後から安く大量供給か…

  135. 34135 マンコミュファンさん

    >>34131 匿名さん

    リセールには影響しまくりですよ

  136. 34136 匿名さん

    選手村が板@280、タワー@320くらいと予想して、近隣築浅タワーなら@250〜300くらいで捌けるんじゃないかな?
    ただ、選手村も売れ行き良ければ値上げしてくだろうし、そうなれば中古市場も上がる。焦っては損するし、悠長に構えてても取り返しつかなくなる可能性がある。そんな状態ですよね。

  137. 34137 マンション検討中さん

    >>34117

    メモリアルマンション(笑)買えばいいじゃん。え!?買えないの?

  138. 34138 マンション検討中さん

    実需で買ってるし別に待っても待たなくても住むところは必要で家賃を払い続けるのを考えたら別にやられた感はないですね。リセールには確かに影響ありかもですが、家族構成によっては遠くまで引越さなくても緑が多くて広く住めるマンションが近くに出来るのは嬉しいことだと思います。共働きだと都心に近い方が良いし。

  139. 34139 匿名さん

    こういう時、やはり駅近が最強だと感じるわ。。必ずニーズあるからな。

  140. 34140 匿名さん

    >>34135 マンコミュファンさん

    リセールとか不確定な要素で悩むより、心から良い物件だと思えるものを選んで住めば、幸せです。その考え方で不動産を何軒か購入していますが、自宅、投資ともに
    結果的にリセールが良かったのが不思議です。

  141. 34141 匿名さん

    >>34132 匿名さん

    別に高くてもいいんじゃないかな?
    ここの環境と値段に納得して買ってるわけだから。

    あちらはあちらの良さがあるし、お金にしか価値を見出せない人にはわからないんじゃないかな。

  142. 34142 匿名さん

    >>34140 匿名さん
    個人的にはその考えに賛同ですが、理想の部屋を探してもコストで広さ、環境を妥協してきた
    人も多いと思います。その妥協をしなくていいかもという情報は大きいですよ。

  143. 34143 マンション検討中さん

    まあ BRTの使い勝手次第かな
    選手村から新橋まで15分位で安定するなら買いかな
    選手村の地下はターミナル駅の地下街みたくなるのかな
    マンションから動く歩道でバスターミナルへとか

  144. 34144 匿名さん

    BRTは
    しょせんバス

  145. 34145 匿名さん

    BRTは選手村跡地入居時には環二のトンネルが開通して本格運行してるからかなり便利になってると思う。選手村ルートは始発駅で勝どき1駅挟んで終点新橋だから実質住民専用シャトルバスと言えよう。

  146. 34146 マンション検討中さん

    >>34145

    BRTはピーク時は選手村ルートありますが、平日日中と休日は幹線ルートしか運行されないようですよ。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/article/5

    環2あたりまで行かないとBRTには乗れない?
    5街区、6街区の人たちはBRT通っても相当不便??

  147. 34147 匿名さん

    連結バスが詰め込みで200人乗れたとして、5分間隔運行で1時間あたり2400人。通勤通学のピークタイムはかなりの混雑と待ち時間になりますよね。とはいえ別の交通手段ないですからこの点は気になりますよ。

  148. 34148 匿名さん

    で、着く先が新橋駅ではねぇ

  149. 34149 マンション検討中さん

    >>34147

    ピーク時で選手村ルートは6便/時間だから、10分に1本ですよ。
    晴海埠頭から東京駅に行く都バスは継続するんですかね?
    さすがに交通は不安ですね。

  150. 34150 匿名さん

    >>34146 マンション検討中さん

    幹線ルートも選手村に停まります。ただ座れないかも。

    1. 幹線ルートも選手村に停まります。ただ座れ...
  151. 34151 検討板ユーザーさん

    >>34117 匿名さん

    頭悪そうwww

  152. 34152 匿名さん

    >>34136 匿名さん

    街区ごとに価格は異なるでしょうね。
    長谷工の内陸側の街区は安くなる。ここがパンダ。一方、日建設計が手がける海側の街区は高くなると思います。

  153. 34153 匿名さん

    有明も有効な交通手段少ない割にシティタワーズとプレミストできて2000世帯程増えるしね。幹線ルートは激混みでしょう。こうなってくると確かに地下鉄構想は現実味を帯びてくるきがしますわ。問題は本当に全て売り切れるかどうか。。

  154. 34154 匿名さん


    蜂の巣をつついたような大騒ぎになりましたね。

    まさに、後悔先に立たず、かな。めもめも。

  155. 34155 匿名さん

    騒いでるのは検討者でも契約者でもない野次馬だけでしょうけど

  156. 34156 匿名さん

    本心はメモリアルマンションが欲しいけど、手付けを払ってしまったのと時期が少し遅いので、声に出さずに我慢してる人が大半かと。

  157. 34157 匿名さん

    駅遠でもいいから豊かな自然と整備された環境というこのマンションのコンセプトを街ごとやってきた感じですからね。ここの検討者、契約者なら気になって当たり前だと思います。

  158. 34158 匿名さん

    >>34151 検討板ユーザーさん

    この板はこういう人が貼りつきっぱなしですからね 笑

  159. 34159 マンション検討中さん

    >>34156

    ここも買って、向こうも買えばいいのに?なんで我慢??

  160. 34160 匿名さん

    >>34156 匿名さん

    選手村の板マンよりは、こっちの方が魅力的かなー。

  161. 34161 入居予定さん

    >34159: マンション検討中さん
    察してあげて

  162. 34162 eマンションさん

    選手村のタワーは気になる。6年後だからPTHを契約しておいて選手村タワーが魅力的なら住み替えてもよいかな。ただその後3,4年で勝どき東もあるけど。
    選手村板マンは興味ない。

  163. 34163 マンション検討中さん

    諸君は、選手村に加えて、3000戸の勝どき東地区があることを、忘れてはいないか?

  164. 34164 匿名さん

    >>34157 匿名さん
    そうやって自分に言い聞かせて、駅遠や利便性を無視して此処に決めたって人も多いでしょうしね。

  165. 34165 マンション検討中さん

    >>34156 匿名さん

    時期が遅いのが一番ネックかな。
    同じ時期に月島三丁目の分譲があるのを考えるとタワーは価格にもよりますが、環境やアクセスは比べちゃいそう。子供が大きくなったら広さは必要ですし、検討したいですね。したらこっちはリセール。厳しそう。

  166. 34166 eマンションさん

    >>34165 マンション検討中さん
    選手村4年先、選手村タワー6年先、月島三丁目6年先、勝どき東9年先、PTHの次は勝どき東に住み替えかなー。

  167. 34167 匿名さん

    住み替えしたいのは皆さん同じでしょうけど
    その前に、売れればいいですね、、、ここ。
    賃貸は借り手がつかないでしょうし。
    選手村をまざまざとぶつけられて冷静になりましたが、ここはもしや将来 負動産化するリスクもあるんじゃないでしょうか。

  168. 34168 マンション検討中さん

    パークタワーはマンションの仕様が良いから、被らないけど、選手村は街のコンセプトが気に入れば安くて良いかも。

    問題はバスとBRTだけで公共交通に不足がないか。
    ところで、新橋はどこに停留所作るのか?

    あと、ここも買ってあっちも買えば良いのにって何度スルーされても言ってる方は、そろそろ気づけよ。

  169. 34169 eマンションさん

    駅遠いをネガネタにしていた方は撤退ですね。
    ちなみに、私は賃貸で貸します。
    投資で買いますが、賃貸人が付かない理由があるあるなら教えて下さい。
    選手村は現金でいけそう。
    まだまだ先ですからね。

  170. 34170 匿名さん

    以前から選手村にマンションできるのわかってたんだから、何を今さらって感じですね。
    仮に竣工が同時期だったとしても私はこちらのマンションの方が好きです。
    もちろん価格が極端に違うようであれば選手村にするかもしれませんが、団地は嫌だな-。

  171. 34171 匿名さん

    このままじゃ勝どき駅が武蔵小杉状態になるのは時間の問題じゃん。BRTで吸収できるほどの人口増じゃないよこれ。。

  172. 34172 匿名さん

    だから地下鉄の噂が絶えない。

  173. 34173 マンション検討中さん

    こっちもかって、あっちも買えばいいって言う意見もあるけど、そもそもそんなにたくさんお金あるなら、青山とか六本木などの人気エリア買うよね?って思うのだが。。

    限られた予算で一生の買い物を行うからこそ、悩むわけで。。

    安価なマンションが近くに大量供給されるとなれば、ザワザワしちゃうよね?

  174. 34174 匿名さん

    >賃貸人が付かない理由があるあるなら教えて下さい。

    ここは駅遠、の一言で華麗に論破させて頂きますね

  175. 34175 匿名さん

    >>34173 マンション検討中さん

    あちらの板マンとこっちは比較対象外かな。
    所詮、リノベした中古でタワー以外は耐震でしょ?

    広くて安いのがいいなら城東とか買えばいいと思うし。

    前の方も書いてたけど、選手村のことはわかってたことだしね。

  176. 34176 マンコミュファンさん

    >>34174 匿名さん

    クロノ、ティアロはフツーに付いてますけどね。

  177. 34177 匿名さん

    賃貸筆頭部屋である1LDKがここは全く売れてないのに、ここを賃貸で出して住み替えを狙う人なんているんだw

  178. 34178 匿名さん

    >>34167 匿名さん

    南や東の単価高い部屋を買った人は、自分である程度長く住もうと思って買ってるでしょ。
    あと西と北買った人は、買うのも売るのも苦労しないと思うよ。

  179. 34179 匿名さん

    >>34178 匿名さん

    失礼、貸すのも売るのも。

  180. 34180 匿名さん

    >>34177 匿名さん

    1LDKはもともとここには合わないと言われてましたから。
    いっぽう、ファミリー間取りは順調に売れてますよ。

  181. 34181 マンション検討中さん

    >>34174 匿名さん

    いくらで貸すかにも当然よるけど、
    ボランティアで貸さないと考えれば


    中央区
    駅10分以内で、
    家族仕様で25万クラス

    ○利便性重視

    日本橋、築地

    日比谷線半蔵門線浅草線
    5分以内のアクセスマンションも多数

    ○湾岸解放感+駅10分以内
    湊、入船


    中央区賃貸は、
    ライバル多いですよね








  182. 34182 マンション掲示板さん

    賃貸に出すなら最初から買わなければいいのでは?ここはリスク怖くない?

  183. 34183 マンション検討中さん

    きっと実需ですよね。

    そんな実需エリアで、オリンピック後の市況に、4000戸ものマンションをさばくことが可能な価格が、ほんとに坪250ー300でおさまるのか?、が気になる

  184. 34184 マンション検討中さん

    仮に坪250ー300だとしても、大阪や名古屋では、それでも高いですからね。サラリーマンは、東京勤務であっても、給料は同じですから、そういう感覚あります。家賃補助も関係なくなるし

    ところで、あっちを、共働き2000万世帯が選ぶかな?

    もし選ばなかったら、6000万クラスのマンションって、4000戸も、いったい誰が買うのかあ?高いよ、6000万って。

    今は低金利で価格がマヒしてるけど、一人サラリーマン世帯には、年収1500万でも、6000万は厳しくない?

    それでも4000戸売り切るんでしょ?

    となると、
    価格はもう少し庶民的に落ち着かないのかな?





  185. 34185 匿名さん

    1000戸は賃貸だよ

  186. 34186 マンション掲示板さん

    >>34184 マンション検討中さん

    それってここにも当てはまらない?共倒れ湾岸危機とか?

  187. 34187 匿名さん

    >>34184 マンション検討中さん

    選手村は、単価的には安くなると思うよ。
    でも、グロスはここと同じぐらいになると思う。眺望の良い日建の外側の街区は、ここの東と南のように高く。内側の長谷工は、ここの西と北のように安く。

  188. 34188 匿名さん

    クロティア、ドトール、パークタワー合わせて4000。選手村も@300以下ならすぐ売れるでしょ。ただ、安売りすれば民度がどうなるかはご承知の通り。。板マンの団地感は拭えないし、暫く雰囲気楽しんだら売るって人が多そう。

  189. 34189 匿名さん

    この辺で新築のファミリー向けのマンションの賃貸は直ぐにうまる事が多い。本当にものが少ないです。駅近なら古いものばかりか勝どきみたいに駅がこれ以上の人口を支えきれないか。なんで価格さえ調整すれば十分需要はありです。

  190. 34190 マンション検討中さん

    >>34188 匿名さん

    クロティア、ドゥ~トゥール、パークタワーで4000戸も使ってんだったら、なおさら、あとどれくらい、このゾーンで買ってくれる人が果たして残ってるんだろう、と思ってしまう。

    この段階から、さらに+4000戸ですからね。数がすごすぎる




  191. 34191 マンション検討中さん

    この辺全部同じだと思う人が多いけど、佃、月島、勝どき、晴海、それぞれ違うんだよね。以前佃に住んで今は月島だけど、勝どきと晴海五丁目なんて遠過ぎて行かない。逆に晴海二丁目、一丁目はららぽーととトリトンがあるから行きます。選手村にショッピングモールが入ったら確かに行くけどすぐ隣じゃないと行けない訳ではないよね。平日は行く時間もないし、まあスーパーがこっちに出来ればそれで良いです。

  192. 34192 匿名さん

    >>34190 マンション検討中さん
    このマンション群のMRに来てる人は契約者の数十倍ですよ。コストが理由で見送ってる人も多いはず。そこの受け皿になるとすれば、、ということです。

  193. 34193 住民板ユーザーさん2

    検討板の皆さんお金持ちですね。年収最低でも1500万と聞こえているのに買わない方が多い。低年収の私は契約していますので恐縮です。年収2000万以上PTH検討にならない方、選手村や駅近に行ってもらえたら助かります。俺はPTH買えて良かったと思ってるんで。

  194. 34194 マンション検討中さん

    ちょっと前を知っている人からすれば、70㎡で6000万とか、港区じゃん、って感覚です。

    ってか、いいとこのサラリーマン世帯で、都心でも4500万前後じゃなかったっけ?年齢がバレますが。

    今は、若い人が莫大なローン借金でって人が多いみたいだけど、過去を見れば景気は浮き沈みしてますから、揺り戻しがありそうに思いますけど、、どうでしょうか。

  195. 34195 口コミ知りたいさん

    選手村板マンは焼却場近くの晴海テラス(築9年、勝どき徒歩10分)が参考なるかと思っています。
    2,859万円 ~ 6,306万円
    参考相場単価 71万円/m2 ~ 103万円/m2(234万円/坪 ~ 340万円/坪)
    いくら新築プレミアムが乗ってもここに坪単価+10万くらいかと。

  196. 34196 マンション掲示板さん

    選手村との比較話題が出ると
    ここ契約した人が選手村ネガになってるような…衝撃の的ですね
    ・清掃工場
    ・駅遠
    ・内装低そう
    後は?
    全て聞いた上で検討したいのが本音です。

  197. 34197 匿名さん

    契約者は、万が一にもゴーストタウンになる方がダメージ大きいのでネガしないのでは?

  198. 34198 匿名さん

    清掃工場、駅遠、内装低そう、と読んで
    港南スレに間違えて来てしまったかと思った。

  199. 34199 匿名さん

    続きですが
    選手村がゴーストタウンになる場合、晴海は住宅地として不適格とみなされ且つテレビでも晒しものになるでしょう

  200. 34200 匿名さん

    ゴーストタウンにはならないでしょ。辰巳団地のようになることはありうるかもね。

  201. 34201 マンション掲示板さん

    世間のイメージでは同じ晴海ですもんね一心同体ですね
    ただ、価格とコンセプトは衝撃的ですね 街を作ってしまうのですから。ここからもBRTか自転車ですぐですし、役所関係の手続きでお世話になりそうですね。医療モールにいい皮膚科や小児科ができるとうれしいな

  202. 34202 匿名さん

    役所手続きなら
    月島駅10番出口のところにあるよ。

  203. 34203 マンション検討中さん

    都心近接の湾岸エリアには、これまで大量にマンションが供給されてきても供給過剰になんてなっていない。都心近接エリアに比較的安く住める湾岸エリアのニーズはまだまだある。供給過剰になんかならないよ。

  204. 34204 マンション検討中さん

    >>34203 マンション検討中さん

    すごいロジックですね

  205. 34205 匿名さん

    >これまで大量に

    安かった時代が長かったからね。
    佃に@250万でタワマン分譲されてた時代もあったから。

    さて、高くなってからの大量分譲がどうなるか。

  206. 34206 匿名さん

    >>34205 匿名さん
    駅近とか変えられない利点のあるマンションとそうでないのと2極化でしょ

  207. 34207 匿名さん

    >>34204 マンション検討中さん
    ロジックは正しいんじゃない?

  208. 34208 通りがかりさん

    なんていうか、シナリオ通りに展開されていくんですね。80年代後半、2010年代後半、次のマンションバブルは、2050年頃かな?

  209. 34209 通りがかりさん

    そもそも資産価値とか考えるなら、駅近を買うんだろうし。

    まあ、今はマンション価格が高すぎて、東京都心で駅近なんて買えないっていうのが、正直なとこなのかな

  210. 34210 マンション検討中さん

    まぁ、すっごいお金持ちは後悔しないだろうけど、すっごい背伸びして買った人は後悔するかもね。少しでも借金が少なくて買えるマンションが近くにできたら

  211. 34211 マンション掲示板さん

    選手村坪200代かぁ…あれだけ資材の高騰で今買わないと買えなくなるとか煽ってたのに…嘘でしたね。手付金放棄しても選手村のほうが安く買える価格…

  212. 34212 マンション検討中さん

    1LDKは失敗なのかな。売れないじゃないか。
    晴海地域はタワーマン供給過剰な気がする。
    地下鉄新線導入は急ぎ。このままだとオリンピックが終わったら終わり。インフラ整備が追いつかない現実が続く。

  213. 34213 マンション検討中さん

    >>34205 匿名さん

    差別化されてる物件が生き残るのでしょう。

  214. 34214 匿名さん

    ここにとっては非常に強力な価格下落圧力がかかるでしょうね。

    晴海地区では今後半世紀は、ハルミフラッグが
    ナンバーワン人気マンションになることが、誰の目にも明白です。
    ただ、ハルミフラッグの竣工まではこちらが一番になる可能性がありますから、そこをどうマネージメントするか、ですね。

    あちらの竣工後は、本当に厳しい現実が待っていると思いますよ。
    これは決してネガではありません。

  215. 34215 匿名さん

    >>34204 マンション検討中さん

    じゃあ反論してみ?

  216. 34216 匿名さん

    眼前がレインボーブリッジとなる6街区、買いたいなぁ。
    100平米でも9000万あれば余裕で買えそう♪

  217. 34217 eマンションさん

    >>34214 匿名さん

    私はそうは思いませんね。
    「選手村」というイメージにはインパクトありますが、言ってみれば超超駅遠板状マンションですから。そりゃここよりは安いよねって話です。タワーは別ですがね。
    パークタワー晴海は物件ユニークやコンセプト、構造面、ららぽーと徒歩圏内、月島も使えるなどメリットも多いです。

    ただ、選手村もいい街になって晴海が盛り上がっていければいいんじゃないでしょうか。

  218. 34218 匿名さん

    駅遠が駅遠disっても、意味ないじゃん。
    晴海ナンバーワンマンションのハルミフラッグは
    おまけにBRTのメイン発着場だと。

  219. 34219 匿名さん

    >>34218 匿名さん

    disってるわけじゃないよ。
    ここは駅遠。
    晴海フラッグは超超駅遠。
    ってことよ。

  220. 34220 マンション検討中さん

    >>34217 eマンションさん

    駅からの距離って、マンションの魅力に影響あるんですか?

  221. 34221 匿名さん

    駅から徒歩10分も越えればどうせ歩くやつなんてほぼいないんだし一緒だよ

  222. 34222 匿名さん

    >>34217 eマンションさん

    同意ですね。



  223. 34223 匿名さん

    >>34214 匿名さん

    同意ですね。

  224. 34224 匿名さん

    >>34220 マンション検討中さん

    明確にありますよ。

  225. 34225 匿名さん

    初心者マークくん。
    頑張ってるね!

  226. 34226 マンション検討中さん

    >>34224 匿名さん

    じゃあ、駅から遠いこのマンションは、いったいどうなるの?

  227. 34227 匿名さん

    ここは選手村の商業施設よりららぽーとのが近いね。選手村中心まで徒歩約20分くらいか?

  228. 34228 マンション検討中さん

    選手村よりPTHはまだマシだろ。ディズニーテーマかつスーパーゼネコン免震連結制振ハイブリッド。それなり唯一無二な特徴がある。そうじゃないと売れないと最初からわかってるから。駅遠いですがまだ歩ける距離です。養老選手村みたいに頑張りようがないほどではない。沿岸散歩道の整備ができたら、朝潮大橋経由月島駅まで早くなる気がしますが。

    1. 選手村よりPTHはまだマシだろ。ディズニ...
  229. 34229 eマンションさん

    >>34221 匿名さん

    徒歩10分の差はそれなりに価格に反映されるから、ここより安くなるというだけの話だよ?
    ここをネガるのは勝手だけど、理解して欲しいな、そこは。

  230. 34230 匿名さん

    >>34226 マンション検討中さん

    駅近より安く買える、ということになります!

  231. 34231 マンション掲示板さん

    >>34229 eマンションさん

    そうだね、それに板マンだし。

  232. 34232 匿名さん

    蜂の巣をつついたような大騒ぎですね。

    ショックなのはわかりますが、わかりきっていたことが現実に突きつけられたというだけの話。
    購入者さんは一度落ち着きましょう。

  233. 34233 マンション検討中さん

    >>34232 匿名さん

    でも、なんか凹むわ。

  234. 34234 マンション検討中さん

    選手村の将来を具体的にイメージしたいなら、豊洲市場の先端の豊洲ぐるり公園に行ってみてください。ここにマンションができたら人気化するのか、しないのか想像してみて下さい。

  235. 34235 匿名さん

    >>34234 マンション検討中さん

    行かなくてもわかるよ。
    開放感あっていいんじゃない。
    そこの良さは向こうのスレに書いたら、もっと共感してくれる人多いんじゃないですか?
    価値観は人それぞれだから、宣教師みたいなことしなくてもいいよ。

  236. 34236 匿名さん

    >>34231 マンション掲示板さん

    そうですね。最寄り駅まで徒歩20分の恐らく免震でもない板状マンションがここより安いのは当然だと思います。価格なりの価値ということなんだと思いますよ。

  237. 34237 匿名さん

    >>34234 マンション検討中さん

    連投でごめんなさい。
    こっちでflagの話してもネガにしか聞こえないから、あっちでポジティブに会話した方がいいよ。人間的に腐ったネガより前向きなポジの方がいいでしょ。

  238. 34238 匿名さん

    雨後の筍のようにぽこぽこ建ってたのは賃貸の方だったか。URかな?あれは団地感あるなと思った。

  239. 34239 匿名さん

    >>34232 匿名さん

    大騒ぎしているのは、ネガさんたちです。お疲れ様です。

  240. 34240 匿名さん

    >>34236 匿名さん

    そうです。
    ここはいいマンションだと思いますし、晴海フラッグも良い街になればいいと思います。
    価格面で言えば、単純にここと比較して駅より遠く、板マンだから、パークタワー晴海より晴海フラッグのほうが安いだろうねというだけの話です。

  241. 34241 マンコミュファンさん

    なんか、選手村との比較を話題に出すと、購入者の焦りを肌で感じるんだけど…
    ここのメリットを教えてください。

  242. 34242 マンション掲示板さん

    つい最近まで、ここは駅から遠いけどBRTでの利便性があると推してた。なのに、BRT本拠地の選手村を駅から遠いとディスりだすとは。

  243. 34243 匿名さん

    >>34241 マンコミュファンさん
    月島までギリギリ歩けること。ららぽまで自転車でいけること、かな?

  244. 34244 マンコミュファンさん

    >>34243 匿名さん

    そうですか、ららぽは捨てがたいですね!

  245. 34245 マンション検討中さん

    のらえもんも、大絶賛だね。




    あ、選手村のほうね

  246. 34246 匿名さん

    >>34243 匿名さん

    ららぽーとは歩いても10分で行かれますよ。

  247. 34247 マンション検討中さん

    私はここを含め湾岸タワマンスレを検討者の立場で巡回してますが、選手村で1番盛り上がっているのはここですね。
    ここを買えなくてよっぽど悔しかったんですね。
    有明とか東雲行けばまだ買えるマンション残ってるから、そこ行けば良いのに。
    有明や東雲では選手村なんて全然話題になってないよ。

  248. 34248 マンション検討中さん

    晴海フラッグで終わるのは実は有明タワーズだと思う。

  249. 34249 検討板ユーザーさん

    >>34241 マンコミュファンさん

    盛り上げネガ部隊の方ですか?お疲れ様です!

  250. 34250 匿名さん

    >>34247 マンション検討中さん
    ここは粘着質なネガさんが以前からいますからね。大いに盛り上がっておられるようです!

  251. 34251 匿名さん

    >>34242 マンション掲示板さん

    ディスってないですよ?単純に、駅徒歩分数が遠ければ遠いほど安くなるよねというだけの話です。

  252. 34252 eマンションさん

    三井もここの元はとったから、後は選手村に本腰入れた感じですね。ここを見捨てないで最後まで売り切ってほしいな。

  253. 34253 匿名さん

    >>34247 マンション検討中さん
    有明はガーデンシティの期待があるからね。BRTも始発駅だし、それがなくてもゆりかもめとりんかい線が徒歩数分圏内にある。競合しないわけじゃないけど、ここより影響は少ないと思うよ。

  254. 34254 eマンションさん

    お互い晴海という島の中だから意識し合うのかな。共に素敵と思うけどな

  255. 34255 匿名さん

    >>34254 eマンションさん

    ほとんどの人はどっちもいいねと思ってるけど、外野が騒いでるだけですよ。

  256. 34256 匿名さん

    >>34252 eマンションさん

    残ってるのはほとんど1LDKですからね。

  257. 34257 マンション検討中さん

    >>34256 匿名さん

    1LDKとか、どうでもいいよね。自称投資家しか買わないんだから。
    私が独身だったら買ってたと思うけど。笑

  258. 34258 マンション検討中さん

    うちの同僚なんて晴海がどこか知らなかったようで。別に騒ぐことはないよ。

  259. 34259 名無しさん

    今後2丁目の中途半端な感じが浮き彫りになる。。悔しいけど、今後晴海の主役は5丁目のフラッグだよ。こっち買っちゃいましたが、少し住んであっちに移ろうと思ってます。その時上手く売れるかなぁ…厳しいかもなぁ。

  260. 34260 マンション検討中さん

    >>34259 名無しさん
    私は別に東雲みたいなとこに住みたいとは思わないな。確かに中途半端だけどそれでちょうどいいですよ。こっちまだこれから開発はされるだろうしね。

  261. 34261 匿名さん

    少し住んであっち、って
    住んだ中古を買ってくれる客層を
    どの様に想定して期待してるの?
    あっちを選ばずにこっちの中古を選んでくれる有り難い客層。

  262. 34262 マンコミュファンさん

    中古のリセールは五丁目に間違いなく引きずられる
    あちらに坪250万の住戸が多かったらこちらはリセールは相当厳しい
    それを皆分かってるから気になるのでしょうね

  263. 34263 匿名さん

    >34261
    >34262

    正論ですね。

  264. 34264 匿名さん

    景気悪化すれば250あるでしょうね。

  265. 34265 マンコミュファンさん

    悪化しなくてもあの平均面積みると250万でも全然驚かない

  266. 34266 匿名さん

    平均面積が2割程度晴海フラッグが広いので、グロス価格では、価格破壊とはいかないと思いますよ。坪単価ベースでここの2割減の280万程度の場合でグロス価格がイーブンになります。

  267. 34267 匿名さん

    >>34262 マンコミュファンさん
    晴海というより、湾岸全体が影響するでしょうね。

  268. 34268 匿名さん

    街づくりが上手いデベと知名度で資産価値は維持されるのではないですか?ドラマや映画にも使われそうですし、地下鉄が来る可能性もあります。不安は地震と不況ぐらいでは?

  269. 34269 マンション検討中さん

    晴海二丁目は晴海の奥座敷的ポジションで根強い人気は続くと思います。

  270. 34270 マンション検討中さん

    ここって駅遠で周りに何もないのに坪350とかするんだっけ?
    晴海フラッグの方が住みやすそう。あの占有面積なら坪250万もあり得るだろうし。

    晴海三兄弟なんて言われているけど外観センスないよね、赤色の吹き付けタイルが昭和みたいでちょっと。。。ティアロやクロノの方がずっとカッコいい。

  271. 34271 マンション検討中さん

    ここって築年数たった東雲タワーみたいな色しているよね。築年数経つとお隣と比較されて残念なことになりそう。

  272. 34272 匿名さん

    白は管理が大変です。

  273. 34273 検討板ユーザーさん

    ネガさんの異常投稿が続きますね。ま、しばらくはしょうがないか。

  274. 34274 匿名さん

    五丁目は負のレガシーにならないように都が継続して税金を投入するだろうけど、二丁目は特に何もないので現状維持でしょう。
    いまの環境に満足して買うなら良いと思います。

  275. 34275 匿名さん

    >>34262 マンコミュファンさん

    あちらとの違い
    ・駅距離
    ・板マンとタワマン
    ・平均面積

    これだけで、普通に向こうの方が安いということになります。条件が違いますので安いのは当然。過度に引きずられることはありません。

  276. 34276 eマンションさん

    >>34274 匿名さん
    街区整備に既に多額の税金を投入しています。
    5丁目は街開きすればいったん開発は完了なので、あとは晴海2丁目や豊海あたりが次の開発ターゲットになるでしょう。5丁目だけが継続して開発ターゲットというわけではありません。

  277. 34277 マンション掲示板さん

    >>34271 マンション検討中さん

    そう?まーそれは個々人の好み次第だね。
    個人的にはいいと思いますよ。
    あなたの好みではないというのは分かりました。

  278. 34278 匿名さん

    晴海フラッグ、つまり晴海の旗艦となるマンションということですかね…

  279. 34279 匿名さん

    >>34276 eマンションさん
    何にもなかった二丁目にタワーマンションが出来ただけでも、驚くほど劇的な再開発でした。
    二丁目はBRTターミナルと車庫でだいたい完成かなという気がします。
    商業の成り立ちにくい土地なので、残りの土地活用に過度の期待はしない方がいいと思います。

    それより、4丁目の開発が楽しみです。
    時機を伺っているNTT都市開発とその近辺。
    4丁目に区の公共施設もできるし、勝どき駅も遠くないし、選手村商業施設も近いです。
    何を作るんだろう。

  280. 34280 マンション検討中さん

    坪250前後で晴海の新築に住める可能性の選択肢を、早く教えてほしかった、ってのはある

    有り余るお金がある人は、そもそも晴海に住まずに、青山あたりに住むと思うので


  281. 34281 名無しさん

    >>34280 マンション検討中さん

    ???
    選手村はそれなりに安く分譲されるってずーっと前から言われてたことですけど。

  282. 34282 マンション検討中さん

    >>34156 匿名さん

    時期が遅いのが一番ネックかな。
    同じ時期に月島三丁目の分譲があるのを考えるとタワーは価格にもよりますが、環境やアクセスは比べちゃいそう。子供が大きくなったら広さは必要ですし、検討したいですね。したらこっちはリセール。厳しそう。

  283. 34283 匿名さん

    >>34279 匿名さん

    今だけでも十分ですね。
    個人的には晴海橋梁をららぽ側に移してほしいですが。(笑)

  284. 34284 匿名さん

    鉄道橋はあのまま放置ですかね。

  285. 34285 匿名さん

    >>34283 匿名さん

    そうですね。それしてくれたら言うことない。

    選手村売るのに5年以上はかかりそうだし、勝どきや豊海の開発あるしレミコンは8~10年後くらいになりそう。

  286. 34286 匿名さん

    >>34285 匿名さん

    都心の重心が東にずれると言うのも大げさではないかもですね。

    地下鉄引いてくれないかな。

  287. 34287 匿名さん

    >>34282 マンション検討中さん

    西と北の価格で買った人ならリセールは問題ないでしょ。東と南買った人は、もともとリセール狙いでもないだろうし。とはいえ南は高くても売れそうだけどね。

  288. 34288 匿名さん

    選手村はマンションができるというより、街を一気に創り上げるといった感じですね。こちらがほぼ捌けた段階で発表とは、、、いやー三井さん、恐るべし(笑)
    今となってはコンセプトマンションにしたのも納得です。

    小中一貫校に関しても恐らく有明西のような先進的なエリート校になるんでしょう。
    都に掛け合って、PTHだけ学区を向こうにさせる事も考えないといけませんね。

  289. 34289 マンコミュファンさん

    >>34287 匿名さん

    西と北は坪280万から300万だったけど、選手村はそれ以下なのは確実
    問題ないとはどういう意味かわからないけど初期費用考えたらタダでは住み替えはできないし、儲かるのは無理

  290. 34290 マンション検討中さん

    ○下がるとき

    安価な分譲マンションが大量供給される
    →その分、中古マンションが選ばれにくくなる
    →中古マンション市況が下がる
    →中古マンション市況に応じて新築マンションがさがる
    →中古マンショがさがる

    以下ループ


    ○バブル時
    高価な分譲マンションが絞られて供給される
    →中古マンションに人が流れる
    →中古マンション市況があがる
    →中古マンション市況に応じて新築マンションがあがる
    →中古マンションがあがる

    以下ループ

    だよね?


  291. 34291 匿名さん

    >>34265 マンコミュファンさん
    そしたらここどうなんの?向こう駅超遠いけど、ここも十分遠い。せめて何か(駅近とか解放感とか商業店舗など)向こうには無い強みがあれば良いけど、特になし。駅にしても優劣付けれる距離ってほどじゃないし、今後話題も位置付けもあっちが晴海の中心になるし、寂しい気持ちはあるよね。

    とりあえずスーパーだけでも良いから誘致して。

  292. 34292 匿名さん

    >>34291 匿名さん

    ここはキャンセルしてあちらを買いなさい 笑

  293. 34293 匿名さん

    >>34291 匿名さん
    こっちには月島駅がある。
    向こうは勝どき駅。それに実質家から徒歩30分よ。笑

  294. 34294 匿名さん

    >>34291 匿名さん
    フラッグの5000世帯(12000人)があれば、スーパーぐらい来るでしょう。

  295. 34295 匿名さん

    HARUMI FLAGとはコンセプト違うのに視野が狭いネガがいちいち比較して、両方でそれぞれネガするのやめて欲しいな。

    よっぽど、誰からも相手にされず、寂しくてそうなっちゃったのかな。

    ポジティブに物事考えられないから、家も買えないし、誰からも相手にされないんだよ、うざー。

  296. 34296 マンション検討中さん

    >>34295 匿名さん

    こういうのって、自分がどう思うかではなく、多くの人がどう捉えるかだから、同じ晴海で、同じ三井の分譲マンションであれば、自然かなと思うけど

  297. 34297 匿名さん

    >>34296 マンション検討中さん

    同じ晴海で同じ三井と言っても、かなり違いますから、よく調べた方が良いですよ。駅距離も最寄り駅も構造も建設会社も違います。
    そもそもタワーと板状マンションを比較する人って多いのでしょうか?タワマンを探している人って板状マンションには惹かれないと思います。ここと比較するなら選手村のタワーだと思いますよ。

  298. 34298 匿名さん

    >>34296 マンション検討中さん

    いや、あっちでこっちより、ここがいいという分には全然構わないですが、湾岸嫌いの暇つぶしくんが似たような口調でどちらのスレにも小馬鹿にした感じで投稿してくるのがムカつくという意味です。

  299. 34299 匿名さん

    >>34296 匿名さん

    比較するなむこうのタワマンとじゃないですか?
    板マンでいいならそもそも湾岸で検討してませんね。

  300. 34300 匿名さん

    価格が高いので、タワーの狭小住居でがまんしている層が、平均85㎡で魅力的な価格で売り出す
    選手村に興味を持つのは当然でしょう。眺望や環境・間取りプランなど、板状マンションだからと
    か関係なくかなり訴求力高いですし。

     ただし、買い増しなら簡単だが、売却しての購入は難易度高いでしょうね。

  301. 34301 マンション検討中さん

    選手村の板マン買ってもスカイラウンジなどタワーの共用設備の一部が使えるからね

  302. 34302 匿名さん

    >>34289 マンコミュファンさん

    選手村の板マンパンダ部屋の話と一緒にされてもねぇ。

  303. 34303 匿名さん

    >>34301 マンション検討中さん

    タワーの人がかわいそうだね。
    てか、管理組合運営がかなり大変そうだね。晴海フラッグは。

  304. 34304 名無しさん

    遅ればせながらハルフラのHPを見ました。21世紀最大の都市開発と言われているとおりちょっと気合の入り方がケタ違いで愕然としました、、、

    とりあえず「くじらアイランドの伝説」なんてのんきな事言ってる場合じゃないですね。
    リセールのために買ったわけではないですが資産価値が気にならない意識の低い人なんていません。

  305. 34305 マンション検討中さん

    >>34304 名無しさん

    くじらアイランドの伝説って、何ですか?

  306. 34306 匿名さん

    >>34304 名無しさん

    こういう投稿。
    ウザすぎ。購入してないのにフリしてディスる奴。

    すると「契約者ですけど」ってレスしてくる 笑

    なんだかな。

  307. 34307 匿名さん

    >>34297 匿名さん

    同意です。

  308. 34308 匿名さん

    ここを買った人は選手村の存在も当然知っていて買ったわけで、それに対してガーガー言ってる人は単純なネガか、愉快犯。
    これから検討する人は、比較すれば良い。ただしこちらはもうあまり部屋も残ってないですが。

    という感じですね。

  309. 34309 マンコミュファンさん

    >>34308 匿名さん

    選手村のことは知っていても、その坪単価は知らない
    平均面積80平米超は衝撃的で坪250万程度になっても驚かない

  310. 34310 匿名さん

    気に入ったマンションあったら、早めに買えばいいんだよ。引き渡しまで待つにも、その間のコストがかかるわけだし。
    実需で賃貸からの購入の場合、家賃20万払ってるとしたら、例えば3年で700万以上かかるわけだからね。そのぶんローン払った方がいいっしょ。

  311. 34311 匿名さん

    >>34309 マンコミュファンさん

    坪単価250は最低価格レベルの話でしょ。
    70m2換算で約5300万円。まあ、駅から徒歩20分以上の板マンであれば、最低価格そのぐらいだろうなって感じ。ここも、70m2ぐらいで坪単価280万円台からあったし、全然不自然な感じしないよ。

  312. 34312 マンション検討中さん

    >>34311 匿名さん

    その通りですねー。
    坪単価250から出てきても、駅距離(どちらも駅遠だけど選手村のほうがさらに駅遠)や板マンであることを考慮すれば、ここと同じ水準ですよね。

  313. 34313 マンション検討中さん

    >>34310 匿名さん

    これはその通り。気に入った部屋があれば早く買えばいいというのには同意!

  314. 34314 マンション検討中さん

    キャンセル待ちでいい部屋出るかも。
    まあ、出てもネガさんは買えないだろう

  315. 34315 マンション検討中さん

    晴海二丁目は晴海の奥座敷的なポジションでいいじゃないか。
    三本ともに売主財閥系、施工スーゼネだぞ。
    デザインはリチャードマイヤーにオリエンタルランド。
    タワマンのエリート集団と言っても良いでしょう。

  316. 34316 マンション検討中さん

    >>34288 匿名さん
    そうなったら文句なし。道も繋がってますしね。

  317. 34317 マンション検討中さん

    PTHだけ新設小学校は無理がありすぎる。
    月三もいい小学校ですよ。狭いけど。

  318. 34318 マンション検討中さん

    >>34317 マンション検討中さん
    こっちが狭い月三で向こうが新しい小学校。なんか腑に落ちない

  319. 34319 マンション検討中さん

    新設小学校の校区って発表されてませんよね?
    晴海通りより東は月三だとおもうけど、ドゥトールとかはどうなるのかな??

  320. 34320 買い替え検討中さん

    板マンは外廊下だよね。。。
    台風や雪の日や雨の日は嫌だな
    昔、勝どきの板マンに住んでたけど、寒いしあけっぴろげで
    ドアとか廊下の劣化がすごかった。
    ほこりや羽や落ち葉みたいなのが、虫も死んでた。

  321. 34321 買い替え検討中さん

    外廊下のメリットはその分管理費が安くなると思うけど
    修繕費が余分にかかりそう。
    防犯上も怪しいしね。。。
    個人的には、内廊下、各階ごみステーションあり、ディスポーザーあり、食洗器あり、天井高、玄関廊下は大理石調、リビングダイニングは天カセエアコン、コンシェルジュは必須ですね。

  322. 34322 匿名さん

    >>34320 買い替え検討中さん

    もちろん外廊下です。
    ファミリーで非常識な方が同じフロアだと共用廊下も雑多になりますし。

    音に敏感な方は外廊下側に寝室はやめておくか、内側にサッシを追加したほうが無難です。

  323. 34323 匿名さん

    >>34321 買い替え検討中さん

    うちも買い替えですが重視したところが同じです!

    外廊下は二度と嫌です。

  324. 34324 マンション検討中さん

    建築費と地価が上がりきったバブルマンションでも、内廊下で天カセですって飾りをつけたら、そうだよね、内廊下だから価格が高くても仕方がないよね、って具合に納得して買ってもらえるものなのかね?

    むかしモデルルームで、「内廊下だから高くても頑張ろうーよ」っていう若い夫婦を見たことあるけど

  325. 34325 匿名さん

    >34321
    それ、個人的にここのマンション当てはめただけの条件やーん(笑)
    恣意的ゆーんやで?それ。しいてき。

  326. 34326 買い替え検討中さん

    今時、外廊下ってありえない。
    かっこ悪いし、優越感はないよね。
    ドアを開けたらバーンみたいな。
    落ち着いた照明で夏は冷房、冬は暖房の内廊下がいい
    我が家はタワマンですが、低音量でクラッシックが流れてます。
    ラグジュアリーで非日常的な環境だと、仕事から疲れて帰っても
    寂れた気持ちに多少なりともならないもんです。
    選手村のお話は、そちらの掲示板でされたらいいと思います。
    環境が違い過ぎて
    もっと有意義な情報交換の場としていただきたい。

  327. 34327 匿名さん

    >>34324 マンション検討中さん

    そう思うけど
    パークコートとかの高級マンションが外廊下で出てくることは絶対にないし、それなりのグレードなら内廊下じゃないと逆に何でってなるでしょう

  328. 34328 買い替え検討中さん

    コンシェルジュにバトラーもいたら最高だけどね

  329. 34329 マンション検討中さん

    >>34327 匿名さん

    もちろん、



    パークコートやパークマンションならね

  330. 34330 マンション検討中さん

    >>34326 買い替え検討中さん

    いやいや、リセールを気にしてるんじゃないの?中古市況。隣に大量供給されるから。それもここの後に。中古と丸かぶりなので。ついのすみかにするなら別ですが。

  331. 34331 匿名さん

    外廊下は確かに寒いし音もうるさいから嫌ですよね。でも間取りを見るとそれなりに工夫してる。ただ壁がほぼ窓で出来てる部屋もあり、多分冬は凍えるんじゃない?って思いました。
    選手村って越中島のプラウドシティーの方が比較対象かなと、価格もね。

  332. 34333 マンション検討中さん

    >>34330 マンション検討中さん

    ここのリセールともちろん競合しますが、儲けを狙いすぎなければフツーに売却出来ると思いますけどね?

    みんなここ数年の上げ相場で、利益が出なきゃリセール失敗!みたいな考えに陥っちゃってるんだよな。麻痺してる。本来は、フルローン前提で残債割れせずに売却できればOKなんだよ。

  333. 34334 マンション検討中さん

    湾岸に大規模修繕を迎えるほどこの先何十年も住むとは思えないので、どこかで次のマンションを買い換えたい。

    だから、リセールが悪くなるタイミングのマンションだけは絶対に選ばないようにしたいっておもってるんだよね。これって、個別の物件がどうとかではなくて、景気の転換といったタイミングの問題だよね?

  334. 34335 匿名

    マンションの仕様は良い。しかし堤防内側のり面をみて日常生活活動は避けたい。
    1階の出入り口が海面スレスレ。
    湾岸は堤防上部に建てた方が海面を見下せ安心感が漂う。

  335. 34336 マンション検討中さん

    >>34334 マンション検討中さん

    それはもうタイミングの問題だからどうしようもないね。

    ただし、安い時期に買って高い時期に売っても、そのタイミングで買おうとすれば当然高い。結局はトントンなんだよね。

    また、実需の場合は家を買うタイミングって個人や家庭によって違う。

    個人的には、買いたいタイミングで早めに買うというのが正解だと思うよ。

  336. 34337 匿名さん

    これからの開発計画をみて思うことは勝どき駅が本当にヤバい状態ということ。新線が入らないと晴海、勝どきはムサコ以上に危なくなる。遠くても月島駅を使えること自体はプラスポイントですよね。

  337. 34338 匿名さん

    勝どきに住んでたことがあるけど、
    勝どき駅に来る乗客で混むのであって
    勝どきから乗車するなら大した問題は無かったですよ。
    警備員が整理してますから。

  338. 34339 名無しさん

    それがいつかわかりませんが、悪化していくのは確か

  339. 34340 匿名さん

    勝どき東計画で駅直結含めてマンションが更に3棟建ちますしね

  340. 34341 マンション検討中さん

    それだけじゃないですよね。月島三丁目、勝どきよりにまた三井、住友が建てますし、豊海にも計画がある。区は何を考えてるんだろう。

  341. 34342 マンコミュファンさん

    >>34341 マンション検討中さん

    区は湾岸地下鉄を考えています。

  342. 34343 匿名さん

    都心・臨海地域地下鉄のこと?

  343. 34344 匿名さん

    >>34342 マンコミュファンさん

    考えてるだけじゃ?

  344. 34345 通りがかりさん

    頑張って欲しいですね。まだまだ先の話だと思いますが、出来るとしても晴海三丁目だと思うし選手村からはまだまだ遠い。うちは契約直接に選手村、豊海、勝どきを散策しながら色々検討しましたが、やっぱりここを選びました。選手村はそれはそれで良さがありますが、まだ子供が小さいうちは送り迎えが大変で通勤を考えるとやっぱり今の職場からは遠すぎる。小さい子供がいるとレストランとか近いところにあっても結局ららぽーととかになるんです。

    でも子供が小学生、中学生になったら自分の部屋も必要で広さが必要で送り迎えは必要なくなるから向こうを検討しても良い。こっちは来年入居できるのも良いですし、これから晴海が変わっていくのも楽しみですね。

  345. 34346 マンコミュファンさん

    >>34344 匿名さん

    「何を考えてるんだろう」という問いでしたから笑

  346. 34347 マンション検討中さん

    関東圏路線図をみたときに「晴海」という文字が早く出てきて欲しいですよね。

  347. 34348 匿名さん

    湾岸地下鉄はもし出来たとしても
    勝どきにも配慮して勝どき側と晴海の運河の下に作る想定なので
    単純に「晴海駅」にはならないと思う。

  348. 34349 マンション検討中さん

    この前も書きましたが、同僚に晴海ってどこ?って聞かれました。

  349. 34350 匿名さん

    東京五輪選手村
    の場所を知らない会社員って
    一般常識を知らないわけで、、、

  350. 34351 匿名さん

    >>34349 マンション検討中さん

    私も他の人の住んでいる町名を聞いても分からないことが多いです。名前はわかってもどこにあるかわからなかったり。
    別にどの辺りかわかれば、困ることもありませんし、会社の人とは通勤で使っている最寄り駅を話すことはあっても町名までは話しませんね。

  351. 34352 匿名さん

    >>34349 マンション検討中さん

    昔、江東区民10人中4人に晴海は江東区でしょと言われました。

  352. 34353 名無しさん

    契約者が、選手村を「遠い 外廊下 板マン」と連呼してますが晴海どうしですし止めましょうよ。

  353. 34354 マンコミュファンさん

    >>34353 名無しさん
    連呼?どこで?
    してないと思うなー
    ネガさんの妄想だよね!

  354. 34355 匿名さん

    >>34353 名無しさん

    言うことなくなってきたからって、嘘つくのは良くない

  355. 34356 匿名さん

    >>34353 名無しさん

    「そのような要素があるから、ここよりは安く設定されるはず」という、単なる予想の話は昨日投稿しましたが。

  356. 34357 検討板ユーザーさん

    チャイナタウンみたくなるのかなぁ 中華200世帯はすごいですね

  357. 34358 匿名さん

    選手村の情報が予想よりも早く出てきたのはちょっと驚きです、ここでも来年春とか言われてましたよね

  358. 34359 マンション検討中さん

    ちょっと考えればわかると思うんだけど、

    今後選手村が思うように売れなかったり、価格が下がれば、全体市況の影響を受けるわけなので、こっちとしては、「むしろ大人気で売り切れてほしい」

    ただ、オリンピック後で、4000戸もの大量供給なので、順調に売れるの!!?っていう不安がある

  359. 34360 マンション検討中さん

    >>34349 マンション検討中さん

    やはり路線図で名前が出てこないと、名前と場所(位置)との対応関係を認識してもらいに難いでしょうね。
    勝鬨寄りにできたとしても、晴海の文字が目立つような名前にしてほしいよね。

  360. 34361 マンション検討中さん

    まぁ、これからある意味、運命共同体、ですね

  361. 34362 マンション検討中さん

    ですね。全体的上がって欲しい

  362. 34363 マンション検討中さん

    選手村の価格設定難しいね。ある程度下げないと閑古鳥がなくだろうし、売り急ぐと一気に暴落するし、時間をかけすぎると人気無いんだなーっていうイメージつくし

    選手村の売れ行きが、いずれリセール時にブーメランで跳ね返ってくるもんね

  363. 34364 マンション検討中さん

    営業は3-4年かけて売っていくと言ってました。多分入居手前までは焦らずに売っていくと言う感じでマーケットに異変がなければ下げすぎたりってことはないかと思いますけどね

  364. 34365 匿名さん

    >>34359 マンション検討中さん

    価格を駅距離なりに安くすれば、買い手はつくと思いますよ。

  365. 34366 マンション検討中さん

    4~5年後

    ここを築4~5年で売ろうとした時に、隣では新築が売られてるんですね。デベは新築の方をさばきたいだろうから、やっぱりリセールが気になるな。

    10年後
    こっちが築10年で、あっちが築5年でしょ?仮に多少の仕様差で築年数をカバーできたとしても、同じ条件のライバルマンションが、隣に4000戸もあるってことになる。これだけマンションがあれば、中には現金化を急ぐ人もいるだろうから、部屋の向きや階数や広さといった新築時の価格秩序が乱れた値段で中古市場にマンションが流通する可能性が想定されるよね?

  366. 34367 eマンションさん

    >>34358 匿名さん

    モデルルームのオープンは来年のGWあたりってのは分かってましたので、そこで言われてたのはそのことでしょう。
    ホームページのオープンは予想より早かったですね。まぁあれだけの規模なので、集客には時間をかけたいということでしょう。

  367. 34368 マンション検討中さん

    >>34366 マンション検討中さん

    「同じ条件のライバルマンション」とのことですが、ここと選手村では条件が多々違いますよ笑

    そもそも、価格面で言えばより安いのが選手村なので、安いのが欲しい人は選手村を買わざるを得ない。もうちょっとお金出せる人は、こちらも比較対象になる、そういうことです。

  368. 34369 マンション検討中さん

    というかこのスレ、もう販売も終盤に入ってきたので閑散としてたのに、選手村のホームページがオープンしたらまた一気に話題になってスレが盛り上がってますね!
    これが相乗効果ですね。
    選手村が出てきて晴海に興味を持ち、待つよりもここを買うという人も出てくると思います。
    まだ先ですが、モデルルームも隣ですしね。

  369. 34370 マンション検討中さん

    >>34368 マンション検討中さん

    リセール時には、隣が約5年のアドバンテージがあるので、いいとこ勝負ではないですかね?

    中古を買う側の気持ちを想像すれば、マンションで5年の差は大きいですよ。築5年と修繕が迫った築10年の差。

  370. 34371 マンション検討中さん

    10年後の日本

    新築をかわずに、わざわざ中古を選ぶ方々にとって、

    タワマン修繕が迫った築10年タワマン
    ○築5年選手村

    どちらを買うのでしょうか。これから、長い間、中古市場のライバルだと思いますけどね

  371. 34372 マンション検討中さん

    >>34370 マンション検討中さん

    建物の構造・グレード差、タワマンと板マンの差、駅からの距離差、内廊下と外廊下、ゼネコンの差、など価格差がつく要素は色々とあります。

    考え方は色々ですが、少なくとも、築年数だけではありません。

    築年数だけが比較要素とするならば、他の要素は何も関係なく新しいものほど高く人気があるわけですが、そうではないというのはご理解頂けるかと。

  372. 34373 通りがかりさん

    >>34371 マンション検討中さん

    選手村の板マンよりは、ここのほうがいいかな笑
    申し訳ないけど笑

    まぁ住むだけならどっちでもいいんだろうけど、下世話な話をすると、選手村の板マン買うよりこっちのほうが知り合い連れてきたときに自慢になるよね笑
    あと立地もこっちのほうがちょっといいし。月島使えるしららぽ近いし。

  373. 34374 匿名さん

    選手村の板マンは、
    選手たちが使った後のリノベマンションでしょ。
    厳密に言えば新築ではないでしょ。

  374. 34375 通りがかりさん

    >>34373 通りがかりさん

    あ、でも選手村ダメと言ってるわけじゃないからね。個人的にはってこと。
    選手村も、今後の整備次第で良い街になるよ。
    広くて気持ちよさそうじゃん。

  375. 34376 マンション検討中さん

    >>34374 匿名さん

    リノベだけど、ほとんど新築だよ。
    ほぼスケルトン状態にするフルリノベーションみたいだから。

  376. 34377 マンション検討中さん

    >>34372 マンション検討中さん

    中古を買う人たちは、新築とは別の論理でマンションを選ぶよね。晴海で新築をかわずに、中古を買う層を想像すれば、わかるよね。つまり、ターゲットは、選手村の新築を買わない層

    ちなみに、ラグジュアリーな都心の駅近タワマンが欲しい層は、港区あたりの中古タワマンを狙ってますよ

  377. 34378 マンション検討中さん

    10年後に晴海で、わざわざ中古マンションを買う人たちの優先度って、こんなとこじゃない?

    デベの名前
    広さ
    修繕費の安さ
    管理費の安さ

  378. 34379 匿名さん

    たくさんの街や中古がある中で
    晴海、自体を優先してくれるかどうかですね。

  379. 34380 名無しさん

    広さ平均80超えは単純に羨ましいですね、、、広い

  380. 34381 マンション検討中さん

    ティアクロのおいしいリセール時に、市場でここをぶつける。ここのおいしいリセール時に、市場で選手村をぶつける。

    さすがうまいよね。デベにとっては、個人の出口戦略なんか関係ないもんねえ。。

  381. 34382 マンション検討中さん

    そもそも選手村が安くて影響出るのは、ここよりドゥトゥールでは?地名が同じ晴海ってだけで、向こうは勝どき駅エリア、こちらは月島駅エリアだからそこまでガチンコな影響ないような。こちらはららぽーとも近いし、中古で比較されてもアドバンテージはあると思うけどね。

  382. 34383 匿名さん

    実需なのに4、5年先の話題で右往左往してしまう人はマンションなんてずっと決められないわ。永遠と保留し続けるといいよ。

  383. 34384 マンション検討中さん

    >>34377 マンション検討中さん

    前半はちょっと何言ってるか分かりません笑

    後半は、そもそも晴海を検討する層と港区の中古タワマン検討する層では属性が違いすぎて同じ土台で話はできませんよ。

  384. 34385 マンション検討中さん

    >>34378 マンション検討中さん

    ちょっと発想が貧弱ですね。

  385. 34386 マンション検討中さん

    築25年の佃のマンションは誰が買ってるのか疑問。とにかくこの辺のマンションってバカ高くない限り直ぐ売れていく

  386. 34387 マンション検討中さん

    >>34382 マンション検討中さん

    ドゥトゥールは免震装置も引っかかってるし大変ですよね。勝どき東もあるし囲まれ感も凄い。晴海二丁目はまだましかと。

  387. 34388 マンション検討中さん

    マンションのリセールって難しいですね。購入時には見えていなかったマンションが次々に新しくできちゃいますもんね。実需といっても、最後まで完走できないから、いつかは売るんだよなー。

  388. 34389 マンション検討中さん

    >>34386 マンション検討中さん

    佃は、地下に車が止められるから、別

  389. 34390 マンション検討中さん

    >>34389 マンション検討中さん

    なるほど。やはりタワーパーキングはまずいのかな。
    月島の板状も一週間で売れたりしますが、これは?

  390. 34391 マンション検討中さん

    >>34389 マンション検討中さん

    地下に車が停められるということだけを出すあたり、あまりご存知ないんだなぁと。

    大方、最近ののらえもんブログで得た知識でしょうけど。

  391. 34392 eマンションさん

    >>34389 マンション検討中さん

    佃の場合、地下に車が停められるのも車保有層に人気な理由の1つだけど、それよりもリバーシティに一通りの生活利便施設が整っていて、月島も使えるしなによりバスがかなり便利、雰囲気もクラシカルな感じで落ち着いた大人には人気があるのも頷ける感じだよ。

    晴海二丁目もあんな感じの街を目指せばいいんじゃないかな。地理的条件や、タワマンが連続して建っていらようなところも似てる。

    そのためのポイントは。隣のレミコンと都有地だろうね。

  392. 34393 マンション掲示板さん

    こちらも同じ敷地にショッピング&医療モール欲しいですね。都有地にできないかな?

  393. 34394 マンション検討中さん

    以前構想図みたいなのが出回っててそのくらいにだけなれば文句なしです。後はターミナルになんかついてくると良いですが、メインじゃないし規模は薄いかな。

  394. 34395 検討板ユーザーさん

    近隣(パークタワー晴海)に早稲田の小学校も出来るとの噂もある

    こんな噂ってありました?

  395. 34396 ご近所さん

    佃に住んでたけど、東京駅や銀座、日本橋まで心理的にも物理的にもすごく近いんだよね。
    あと、びっくりするような管理費のおかげで、すべてがとてもきれいに保たれている。
    晴海はもうちょっと、若者向けらしい雰囲気にした方がいいんじゃないかな。

  396. 34397 マンション掲示板さん

    >>34395 検討板ユーザーさん

    誘致に失敗したと聞きましたが?確かに小学生が通うには酷な場所と判断されたのでは。地域住民も反対みたいですよ。
    また、住民としては学校より商業施設が嬉しいですよね。いまから小学生併置は無理では。体育館、プール、校庭など作れないでしょう。

  397. 34398 マンション検討中さん

    トリトンの陰鬱感がやばい、、

  398. 34399 名無しさん

    >>34398 マンション検討中さん
    週末だからでしょう

  399. 34400 マンション検討中さん

    >>34398 マンション検討中さん

    陰鬱感は感じないし、休日は空いてて便利

  400. 34401 匿名さん

    住友商事が移転したから平日も陰鬱なのでは?

  401. 34402 匿名さん

    >>34401 匿名さん

    そりゃ、いなくなった分は人が少ない。
    ただし当面の後釜はオリンピック組織委員会で決まってて、徐々に移転してきてるからね。

  402. 34403 マンション検討中さん

    正直これからも人口増えるし、トリトンはこれでちょうどいいですよ。あまりキャパないし。
    何だかんだいってパークタワー晴海はこの辺では上位に入る。ずっとここら辺に住んでみてきてるけどこれ以上はなかなかないと思う。

  403. 34404 匿名さん

    >>34403 マンション検討中さん
    確かにこことドトールは晴海でも飛び抜けてると思う。

  404. 34405 匿名さん

    >>34404 匿名さん

    ここは駅遠と言うアドバンテージはあるものの、それだけに魅力を出さないといけないので、建物グレード、構造、共用施設の充実はかなりレベル高いですね。

  405. 34406 マンション検討中さん

    >>34404 匿名さん
    ドトールはあまり比べたくないな。あそこは意外と囲まれてますよ。

  406. 34407 マンション掲示板さん

    中華率もナンバー1かも。国際的でよいですよね。

  407. 34408 匿名さん

    >>34407 マンション掲示板さん

    中国の方ももちろん入居されるとはおもいますが、そこまで多くはありませんよ。

  408. 34409 匿名さん

    選手村はそれこそアジア系外国人すごい数になると思いますよ。既に晴海は外国人多いし、地域として国際色の強い土地になると思います。

  409. 34410 マンション検討中さん

    選手村は国際的な町にするらしいじゃないですか。こっちである程度距離感を保ちながらたまにお邪魔すればちょうど良いレベルですよ。

  410. 34411 匿名さん

    何のためにお邪魔するの?
    買物や大病院なら豊洲に行くし、役所の出張所と図書館なら月島にある。

  411. 34412 匿名さん

    商業施設ができるといっても、面積としては東雲のイオンくらいですよ

  412. 34413 検討板ユーザーさん

    公園は広いですかならね。たまになら行くでしょう。

  413. 34414 マンション掲示板さん

    いまここを契約すると高値掴みかな

  414. 34415 住民板ユーザーさん1

    >>34414 マンション掲示板さん
    それは大体どこの物件でも同じこと。

  415. 34416 マンション掲示板さん

    中国などの方々が2割契約って、メリットなのかデメリットなのか…いっそうのこと、近くに横浜のような中華街作ったくれれば盛り上がるのに。コリアの大久保、チャイナの晴海みたいに。

  416. 34417 評判気になるさん

    ほら自慢の中央区アドレス&板マンにはない眺望でしょ、チャイナタウン化しようが気にしない気にしない。

  417. 34418 匿名さん

    中国の方や外国人の方が2割契約してる連呼してる人がいるけど、ソースもないのに適当な事言って、いいんですかね。

  418. 34419 検討板ユーザーさん

    住民板でも営業に確認したとありましたよ。2割程度で誤りなら、実際にはどのくらいなのか教えてください。

  419. 34420 匿名さん

    >>34416 マンション掲示板さん

    仮に外国人の方が2割だとしても、タワーマンションで2割って別に多くないですよね。

  420. 34421 eマンションさん

    >>34419 検討板ユーザーさん

    検討板で騒いでる人が住民板にも書き込んでいるということが考えられますね。
    まぁ、海外2割でも別に気にならないですけどね。

  421. 34422 マンション掲示板さん

    のらえもんさんも以前かいてましたが、湾岸はどこもアジア系の方が多いみたいですよ。まぁ、もともと近隣の枝川もコリア街でしたしね。
    そういう土地柄なのでは?トリトンも中華資本ですし。

  422. 34423 eマンションさん

    >>34422 マンション掲示板さん

    そういう土地柄って笑
    湾岸は、もともと何もなかった場所ですよ笑

  423. 34424 匿名さん

    ここは住んだ後、購入者がネガに変身しそうな要素孕んでますね。(ハルミフラッグの影響から)

  424. 34425 匿名さん

    >>34424 匿名さん

    そういう変な妄想はやめたほうがいいですよ。

  425. 34426 マンション検討中さん

    勝どき周辺にもさらに数千戸でしょ
    その頃にはこの辺りは話題にもならないかもよ
    選手村が晴海の代名詞みたいなイメージになりそうだし。

  426. 34427 匿名さん

    >>34426 マンション検討中さん

    周辺で新築供給が続くというのは、中古物件にとってはかなりのポジティブ要因だよ。新築と同エリアの中古を比較することになるからね。勝手に広告打ってくれるようなもの。

  427. 34428 名無しさん

    ネガさんが投稿するたびにボコられててワロタ

  428. 34429 マンコミュファンさん

    >>34427 匿名さん

    相場が上がってる時はそうだけど、安い新築が出ると引きずられて安くなるリスクがある
    だから選手村の価格がここの資産価値に大きく影響する

  429. 34430 マンション検討中さん

    >>34428 名無しさん

    ここが、選手村を駅遠とネガってるのもどうかと

  430. 34431 匿名さん

    >>34429 マンコミュファンさん

    勝どき周辺の話してたんじゃないの?笑
    選手村は、ここより立地条件が悪いんだからここより安いというのは合理的な話です。引きずられて極端に安くなるということは考えられません、、

  431. 34432 匿名さん

    >>34430 マンション検討中さん

    ネガってる?だれが?どこで?どのように?
    妄想はやめましょう。

  432. 34433 匿名さん

    2号線開通しましたね!初日から意外と車通り多くて驚きました。今まで静かな場所だったのが煩くなるのはちょっと残念ですが、徐々に便利になる兆しが見えてきたのは嬉しいですね。

  433. 34434 匿名さん

    >>34433 匿名さん

    そうですね!BRTも拡充に向けて検討進めてくれればと思います。

  434. 34435 マンション検討中さん

    あの混雑の中、BRT大丈夫なのかな?ただのバス停の少ない京成バスのような。
    中華の方々は自分達で乗り合いの車を用意しそうですね。いいなぁ

  435. 34436 匿名さん

    >>34435 マンション検討中さん

    BRTを批判しても仕方ないです。行政や京成バスに頑張ってもらいましょう。
    そもそも、住む側としては今より便利になるのだからそれでOKだと思いますよ。プラスもっと便利になってくれたら、いいなって思うぐらいです。

    あと、中華中華言ってると誤解されるからやめた方がいいですよ。

  436. 34437 マンション検討中さん

    >>34435 マンション検討中さん
    本当やめた方がいいよ。自分が恥ずかしくないの?こういう教養のない人がここが買える外国人のことをああだこうだいうのってみっともないよね?

  437. 34438 匿名さん

    >>34435 マンション検討中さん
    BRTの豊洲ルート、採算が取れるのか心配しています。混むのは朝だけの気がします。


  438. 34439 匿名さん

    >>34435 マンション検討中さん
    人種差別的な投稿、本当にやめてほしい。
    その昭和的な考え方改めた方が良いですよ。

  439. 34440 匿名さん

    ここの住民とこういう人たち↓とは根本的に層が違うから
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181104-00000014-pseven-cn

  440. 34441 匿名さん

    >>34440 匿名さん

    新手のネガですね。ここの住民が人種差別してるように見せかけて。悪質ですので削除依頼しました。

  441. 34442 通りがかりさん

    >>34440 匿名さん

    悪質ですね。私も削除依頼しました。
    差別投稿はやめましょう。

  442. 34443 マンション検討中さん

    アジア系アジア系と言ってるけど…日本ってヨーロッパだったけ?(笑) 差別発言はやめてくださいな。レベルが低すぎて話にならない。

  443. 34444 マンション検討中さん

    逆にアメリカ人とかフランス人が200世帯だったらこんなことを言うひとがいるのかなと。

  444. 34445 周辺住民

    荒れてるなぁ。

    ネガ対住民。
    検討者なんて全く書き込んで無いという事実。
    住民もつまらないネガなんて放っておいてスルーすればいいのにね。ネガなんてどこにでも湧いてきますから。

  445. 34446 マンション掲示板さん

    住民板の環2暫定開通動画、面白い

  446. 34447 匿名さん

    >>34445 周辺住民さん

    これで荒れてるなんて言ってたらもっとヒドイスレたくさんあるし、このスレも過去もっと荒れてたことあったよ笑
    大体、1人か2人の異常ネガが張り付いてるときに荒れがちだよね。

  447. 34448 eマンションさん

    >>34444 マンション検討中さん

    差別的発言はやめましょう。
    削除依頼しました。

  448. 34449 eマンションさん

    中国系が多いと発言すると差別なの?

  449. 34450 マンション検討中さん

    FLAGがいろいろ出てますが、晴海2丁目3兄弟は言わば、豊洲3丁目3兄弟のような「地域内の相対的位置付け」になるんでしょうかね。、

    ナンバー1(フラッグシップ)物件ではないけどまあまあであるような。

  450. 34451 マンション比較中さん

    >>34450
    マンションを比較する基準はいろいろあり、人によって重視する観点も違いますから、どれがナンバー1とかあんまり意味ないですよ。

  451. 34452 マンション検討中さん

    >>34451 マンション比較中さん

    高品質だけど高値掴みという意味でも似ていますね。

  452. 34453 eマンションさん

    >>34452 マンション検討中さん

    クロノティアロは今となっては高値掴みではなかったですし、この物件も、今の相場の中では駅遠なりの適正価格だと思いますよ。

  453. 34454 eマンションさん

    >>34449 eマンションさん

    言い過ぎは良くないということです。少し前のレスでは、あたかも中国系の方々を厄介者と捉えたような投稿もありました。
    どうも連呼されている方がいらっしゃるようですので、やめて頂きたいですね。

  454. 34455 匿名さん

    >>34454 eマンションさん
    ちょっと前にあったコメント、厄介者と捉えたコメントじゃなくない?ちょっとあなた過剰反応でしょ? 買った人の国籍を話すのが人種差別っていう発想こそ差別主義だと思うけど。

  455. 34456 匿名さん

    >>34455 匿名さん

    >>33911 などは、モロにそういった意図で書かれているでしょう。煽っているつもりでしょうが、あまりこういうことはやめたほうがいいですよ。

  456. 34457 匿名さん

    >>34456 匿名さん
    煽ってるんじゃなくて、何でもかんでも思考停止して人種差別に持っていこうとするのが目に余るだけですよ。

  457. 34458 匿名さん

    >>34456 匿名さん
    てか33911ってちょっと前なの?だいぶ前のような...

    そのコメント見たけど、どこが人種差別なんですか?そこで言ってるのは、日本人から見て中国人とは文化の違いがある、と言ってるだけで、例えばジャージで共有施設に出ている!なんてだらしない出て行け!と言ってるわけではないですよね?その後、中国人が理事に立候補しているマンションもある、というのもどちらかというと、中国人の方はちゃんとしている、と褒めているように見えます。

    先ほども言いましたが、思考停止して何でもかんでも人種差別と叫ぶのはよくないですよ。

  458. 34459 マンション検討中さん

    グローバルなルールにおいては、人の評価をする時には能力、人格、努力、結果などのパーソナリティでなされる決まり。
    先天的なその人の努力などで変えられない事柄、人種、国籍、性別などで評価するのはご法度。それらに言及した時点でアウトです。会社であれば解雇されても文句は全く言えない。

    ラウンジにマナーの悪い人がいる。→OK
    マナーの悪い人は大陸の人が多いよね。→アウト

    マンションに特定の国籍の人が多い、などと書くのは基本的にはアウト。思っていても言わないのがルールです。

    不動産関係者はドメスティックなので、こういうルールを知らないのは仕方がない。そういう業界。グローバルでは全く通用しない人たちです。
    スルーが最適解です。

  459. 34460 匿名さん

    >>34458
    通りがかりですが、ここはマンション購入検討のための場所ですよね。そこで>>33911のように、ことさらに日中の文化の違いを取り上げる意図はどのようなものでしょうか?

    それが前向きな購入検討を意図したものとは、私には捉えられません。

    海外の方にどう接するべきかについては、>>34459さんが書かれていることが全てと思います。ここに書き込みされるみなさんがこうしたルールを踏まえ、誠実に書かれることを期待します。

  460. 34461 eマンションさん

    一般的な人種問題は他でやってください。どっちもどっちで正直ウザい。

  461. 34462 匿名さん

    思い込みが激しいのではないかと思います。
    「先天的なその人の努力などで変えられない事柄、人種、国籍、性別などで評価するのはご法度。」←仰る通り。
    「それらに言及した時点でアウトです。会社であれば解雇されても文句は全く言えない。 」←言及しただけで解雇は極端で厳し過ぎ。


    「マナーの悪い人は大陸の人が多いよね。→アウト 」←事実ならアウトではない。事実を証明する必要はありますが。

    「マンションに特定の国籍の人が多い、などと書くのは基本的にはアウト。」←事実ならということと必要があればアウトではない。
    「思っていても言わないのがルールです。 」←そういうルールは明確化されていません。

  462. 34463 匿名さん

    通りがかりの者です。
    >>34462さんは、まさにドメスティックなルールしかご存じないことを自ら証明されましたね。確かにこれ以上レスを続けてもムダですのでスルーすることにします。

    この方、間違っても海外で他人のセンシティブ情報に触れないことを切に祈ります。

  463. 34464 匿名さん

    >>34458 匿名さん

    はぁ。そういう反論が来るとは思いました。
    >>33911 は明らかに意図があっての投稿でしょう。もうこれは疑いようもなく。
    このスレで攻撃的なことを投稿したいだけなんでしょうけど、そんなことは当然見透かされてますよ。
    やめとこ。これ以上は。ね?

  464. 34465 eマンションさん

    >>34458 匿名さん
    そもそも君はどういう立場でモノを言ってるの?笑
    海外の方との文化の違いでトラブルもあるでしょうが、そういうことは入居後になってみないとどの程度発生するか分からないし、ここで議論することではなくて管理組合で議論することだからね。だから君に心配してもらわなくてもOKなんだよ。理解した?

  465. 34466 名無しさん

    ここを既に購入したのですが、今更ながらHarumi フラッグが良いなと思ってきました。手付け放棄してあっちに変えるか、フラッグの引き渡しまで3〜4年あるので住んだ後、売却or賃貸にするか?どれが良いでしょう?

    そもそも売るにしても、フラッグがまだ有ったら売れますか?

  466. 34467 eマンションさん

    >>34466 名無しさん

    手付け放棄は賢明ではないと思いますね。
    晴海フラッグ買うにしても、こちらに住んでから住み替えれば良いのではないでしょうか。

  467. 34468 匿名さん

    >>34466
    売るのはある程度価格を下げないと難しいでしょう。貸すにしてもあっちの数が多すぎるため、正直賃料を下げるなりしないと厳しいかと。ここがせめて駅近とかならアドバンテージに成り得たかもしれませんが・・・。不便さはどっこいだと思いますし。

    諦めて当初予定通りこちらで暮らして下さい。

  468. 34469 匿名さん

    >>34466 名無しさん

    晴海フラッグについては価格もまだ発表されておらず、何も判断できないのではないでしょうか。

    その上で、こちらの部屋を売るか貸すかということだけを考えるとしたら、どの部屋を買ったかにもよりますよね。

  469. 34470 マンション検討中さん

    晴海フラッグは価格もまだ発表されてないんだから、考えても無駄でしょ。こっちの手付放棄は来年9月くらいまで大丈夫なんだから。コールオプション持ってるってことだよ。
    晴海フラッグの価格とか発表されてから考えればいいじゃん。
    まぁどうせ買ってもいない輩の煽り投稿だからスルーで良いんだけど、あまりにもアホな議論なんで。
    晴海フラッグは2022年まで長期販売するんだから、自分の良いタイミングで判断したら良いだけの話でしょ。くだらん。

  470. 34471 口コミ知りたいさん

    ここは、日本人が7割以上購入したみたいですよ。

    国籍に触れたから差別かな?

  471. 34472 匿名さん

    株の売買なんて6割が外国人なのに、不動産は何故ダメなのだろう?

  472. 34473 口コミ知りたいさん

    >>34472 匿名さん

    同じ屋根の下で暮らし異文化に接することができ良いと思いますよね。旧正月は華やかになるかもしれませんね。

  473. 34474 匿名さん

    >>34470 マンション検討中さん

    その通りですね。
    「買ってもいない輩の投稿」とか言うとまたそれをネタにネガってくるわけですが笑

    ま、それはいいとして、ここの購入者で晴海フラッグがいいかも、、、と思ってる人はまぁいなくはないと思います。

    ただ、晴海フラッグの情報がまだ限定的であり、特に価格も発表されていない中では何も検討できません。

    ここより晴海フラッグの方が良いのは、現時点の情報を見る限りでは「安くなりそう」というぐらいしか見当たりません。

    しかし、ここの引き渡しから晴海フラッグの引き渡しまで3年あるわけですから、その間に家賃は700万は消えるわけです。ローンの払い始めが3年遅れるのも、けっこうでかいですよ。

    そう考えると、あまり待つメリットは今のところ見当たりません。

    もちろん、「どうしても選手村に住みたい!」「なんか晴海フラッグとりあえずイイ!」みたいな感情論で住みたい方もいるでしょうから(ほとんどいないとは思いますが)、そういった方々は、今から売却や賃貸の算段をしておけば良いと思います。

  474. 34475 匿名さん

    選手村がいいって人はHP見てるだけで現地来たことないやろ。あんな不便な土地のどこがいいのかわからん。。6街区の西側なんて毎日の通勤が苦でしかなくなるわ。

  475. 34476 マンション検討中さん

    グローバルに仕事をしていない人は無自覚に「ガイジン」「Foreigner」という言葉を使いますが、もう少し慎重に言葉を選んだ方が良い。
    もちろんトランプのように、意識的に差別的な言葉を使う人間もいるが、グローバル企業でそれをやったら一発アウト。
    グローバル企業は世界中の人たちを相手にしているので、差別的な表現は一発アウト。
    不動産業界の人たちには一生わからない感覚かもしれませんね。

    そう言えば、トランプは不動産屋だった。

    これで完全スルーに戻ります。

  476. 34477 マンション検討中さん

    >>34475 匿名さん

    シャトルバス出来るよ

  477. 34478 口コミ知りたいさん

    >>34474 匿名さん
    スーパー、商業施設やら病院、小中など新設されるのでここにとっても暮らしやすくなると思いますよ。近くなのでワクワクしますよね。

  478. 34479 匿名さん

    >>34466 名無しさん
    手付け放棄も正直もったいないし、売るのも当面難しいと思います。


  479. 34480 匿名さん

    >>34477 マンション検討中さん
    晴海フラッグ、BRTの他に区画や棟ごとのシャトルバスもあるんですか?

  480. 34481 マンション検討中さん

    購入した人は引き渡し前にフラッグに話題を持ってかれてしまい残念ですね。

  481. 34482 マンションさん

    >>34481 マンション検討中さん

    さんざん言われていたし、みなさん承知の上で契約はさているのでは?ここは中央区タワマン。自信持ちましょ!

  482. 34483 マンション検討中さん

    >>34480 匿名さん

    ここにはあって、選手村には無いと思う?
    そりゃまだHPには出てないでしょうけど

  483. 34484 匿名さん

    >>34483 マンション検討中さん

    予想でしたか

  484. 34485 匿名さん

    >>34478 口コミ知りたいさん
    ヒヤヒヤの間違いじゃなくて?

  485. 34486 マンコミュファンさん

    パークタワー晴海は、200世帯位、中国などの方が購入したと言っていましたね。ディズニー風味の目立つマンションだからかな。

  486. 34487 匿名さん

    >>34483 マンション検討中さん
    タワマンはともかく板マンの規模でシャトルバスはコスト的に無理でしょ。区画で用意って話も管理費が棟ごとなら管理が難しい話だし。タワマンにあって板マンにないとかになったらそれはそれで問題が出そうだしね。

  487. 34488 匿名さん

    >>34481 マンション検討中さん

    特に残念なことは無いと思いますよ。
    何が残念なのですか?

  488. 34489 匿名さん

    >>34479 匿名さん

    売るのが厳しいかどうかは、その時の市況次第です。市況が今のままであれば、クロノティアロの事例を参考にすると、欲張らなければ普通に売れるでしょうね。

  489. 34490 匿名さん

    >>34489 匿名さん
    そろそろだよ。来年辺りから感じると思う。

  490. 34491 匿名さん

    >>34490 匿名さん

    感じちゃうの?

  491. 34492 検討板ユーザーさん

    たまに覗いてる外国人です。契約しない方が良かったでしょうか。偏見と差別、何処へ行っても結構こんな感じで、住めば都なんて日本人だけに当てはまることなんだなと思います。壁はまだまだ高いし、どうせ言われるんだったら頑張って馴染むために努力する必要もないと思ったりしますよね。まあ、最低限のルールは守りますけどね。

  492. 34493 匿名さん

    >>34492 検討板ユーザーさん

    それでいいと思います

  493. 34494 住民板ユーザーさん1

    >>34492 検討板ユーザーさん
    残念です。残念ですが、そう思われるのも仕方ないです。
    外国人比率がある程度あるマンションの方が資産価値がより評価されたということで魅力があると思いますが。

  494. 34495 マンション検討中さん

    >>34482 マンションさん
    中央区の利点を端的にご教示願います。
    パークホームズ豊洲の営業にここでもあったけど、豊洲では「区名だけで不便なところ」、こちらでは「あちらは江東区ですから」

  495. 34496 匿名さん

    >>34495 マンション検討中さん

    品川ナンバー

  496. 34497 匿名さん

    >>34495 マンション検討中さん

    ニューヨークのマンハッタン
    チューオークの晴海

  497. 34498 マンコミュファンさん

    >>34495 マンション検討中さん

    みんなわかってますよ 「中央区」っていう文字に憧れや自己満足があるんですよ。そういう人がいるんです。

    そのあとに「晴海」と綴ると…ですが。都内で生まれ育った側から見れば、どうでもいいことなんですけどね。

  498. 34499 マンション検討中さん

    選手村スレで言われてますね。ここを買ったひとは悔しくて仕方ないとか。実際どうですか?私も2、3日悔しかったのが冷静になって色々比べてからは納得してます。

  499. 34500 匿名さん

    都心方面のBRTは選手村を通過する前にここを通るのでしょうか?後だったら混み合って乗れない気がします。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸