東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    そもそもパークタワーで売り出されるのかか問題だ。

  2. 2 [男性 30代]

    最寄駅から12分かつ検討中の地下鉄が選手村の近くを通る予定のためまったく期待できず、いわば鉄道不便地域にあるこの物件の販売価格はかなり厳しく審査しようと考えております。

    延期後の販売開始は2016年10月頃でしょうか。他の物件を調査しながら気長に待ちます。

  3. 3 匿名さん

    ここが第一候補でしたが、販売が遅れたことで、今は有明ガーデンシティが第一候補になりました。
    ここは他と比べて周辺が化けにくいですし。

  4. 4 匿名さん

    坪350万位だったら買うんだけど、やっぱり400超えかなあ?

  5. 5 匿名さん

    >>2
    地下鉄は選手村近くではなく、晴海通りが有力というのもよく聞きますよ。

  6. 6 匿名さん

    晴海通りはないよ。

  7. 7 匿名さん

    津波や液状化リスクに対する分析は?

  8. 8 匿名さん

    打ちっぱなしが横にできるって噂は本当なの?

  9. 9 匿名さん

    >>6
    よく調べたほうがいいよ

  10. 10 匿名さん

    BRTの晴海フィーダーの駅、どうなるんでしょうね。
    ここの敷地内かと思ってるんですが、、、。
    そのあたりも含めて年度末あたりに発表ですかね。

  11. 11 匿名さん

    地下鉄はできないから心配ないよ。
    どこにも財源ないだろ?

  12. 12 匿名さん

    ここはいつぐらいにリスタートするのかなぁ

  13. 13 匿名さん

    地下鉄も決まった来年の4月頃じゃないですか?
    BRTのステーションもその頃には決まってますし。

    素晴らしい物件になりそうですね。
    価格はさておき。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    三井が延期させた理由がその辺にありそうですからね。
    価格もしっかり盛り込むでしょう。くわばらくわばら

  15. 15 匿名さん

    BRTで虎ノ門、新橋、直結のリゾートマンションみたいな売り方するのかな。その頃にはDTやパークシティ中央湊といった競合物件もほとんど無くなって、湾岸随一の注目物件となっちゃうよ。

  16. 16 匿名さん

    BRT停留所が近くに決まったとして、購入検討者はそれをどこまで評価するだろうか。BRTが実際にどの程度便利かは実際に運行してみないとわからないが、それは4年も先のこと。
    バスと何が違うの?とか未知数のものに高い金は払えないという人が大半ではないだろうか。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    そういう人以外をターゲットにするのでしょうね。

  18. 18 匿名さん

    >>14
    遅延って、なんか工事で地盤に何かあったとかじゃなかった?

  19. 19 匿名さん

    豊洲がちゃんと売れてからだと思うので1年後くらいでは?
    地下鉄やBRTはここまで来ないかと。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    豊洲駅から晴海通り通って新橋まで行くんだよ。

  21. 21 匿名さん

    >>18
    もちろん名目はそれで間違いないですが、
    販売時期を遅らせた方が有利と判断して
    意図的に先延ばしたとも考えられます。
    不気味にタイミングが良すぎるのです。
    まぁもちろん想像の域を出ませんが。

    わざわざHPを削除しているあたり、
    コンセプトを刷新するのでしょうね。
    そこに弱点打破の将来的なアクセス向上を
    織り込むと予想しています。
    さて価格はいくらになるでしょう?

  22. 22 匿名さん

    BLTはわかりますがBRTってなんですか?
    それができると利便性が飛躍的に向上するのですか?

  23. 23 匿名さん

    >>20
    BRTは虎ノ門から環状2号を通って有明では?
    豊洲は今の都バスだけで十分。

  24. 24 匿名さん

    >>21
    坪280!

    倍率つけて早期の完売を目指すなら坪280
    理由は晴海の売れ行きの悪さ、勝どきとのバランス

    売れ残り上等なら坪300前後も十分考えられる
    坪330(自社豊洲駅近と同等)以上を目指すなら、
    レミコン跡との一体開発や交通網等、新たなサプライズ+高仕様が欲しいところ

    実際は市況に左右される部分も大きいし、その時になってみないと分からないけどね

  25. 25 匿名さん

    >>22
    BRT(bamboo radish turnip)バーガーの略です。
    BLTよりもベジタリアンに好まれていて、USでは結構流行ってるみたいです。

  26. 26 購入検討中さん [男性 20代]

    関係者の話では徒歩圏にBRTができる可能性はあっても地下鉄はないそうです。

    玄関から最寄りの月島駅のホームまで15分以上はかかると思われ、想像するだけで毎日の通勤が嫌になります。。マンションや公共のバスはあてになりません。

    場所が悪すぎで坪300では確実に売れ残りますね。坪280が妥当でしょう。

  27. 27 匿名さん

    ここは400超えるみたいですよ。
    280なら、千葉の市川あたりしか買えないのでは?

  28. 28 匿名さん

    >>26
    まだ若いようですから、もう少し大人になればもっと視野が広がるでしょ。見るポイントが狭い。

  29. 29 匿名さん

    地下鉄も検討始まってるよ。

  30. 30 匿名さん

    ギリギリ400万超えるかどうかってところでしょう。

  31. 31 匿名さん

    地下鉄を「検討」するって、ある意味便利な言葉ですよね。
    検討だけたったら、この辺り30年近く前からやってたんですけどね…

  32. 32 匿名さん

    え?予算化されてるのは今年からでは?

  33. 33 匿名さん

    >>32
    中央区の調査費は数年前からずっと予算化されてるよ。BRT作った後、オリンピック後に作ろうという流れには中々ならないだろう。万が一できても開業は30年後くらい。恩恵があるのは我々の一世代後です、話すだけ無意味。

  34. 34 物件比較中さん

    三井の中央湊は坪400超え
    東急の豊洲は坪400弱
    だったら350くらいでは?
    ディズニー好きの財力は侮れません

  35. 35 不動産業者さん

    場所だけだとクズ物件
    買う予定の方はその他の要素をしっかり見てください

  36. 36 匿名さん

    ここは販売延期ではなく、事業見直しという状況なのでオリエンタルランドのコンセプトがとうなるかとかいうレベルではなく、そもそも分譲マンションになるかどうかさえ分からないというレベルの状況ですよ。

  37. 37 匿名さん

    現地では基礎工事が続いているんだから、建物の大きさ、構造などは変わらないんじゃないの。そこが変わる可能性があるなら普通は基礎工事をストップするでしょうから。
    分譲マンションになるかどうかさえ分からないというのは考えにくいと思うのだが。

  38. 38 匿名さん

    杭工事継続中。

  39. 39 匿名さん

    流石にオフィスビルにはならないと思いますが、最近でも三井はパークアクシスを急遽パークタワー豊洲として売り出した実績がある。
    その逆もしかりですが、場所を考えると賃貸は難しいはず。となると時代を考えるとプレールロヴェ豊洲のような施設になる可能性は十分に考えられると思います。

  40. 40 匿名さん

    おそらく高く売りたいのだと思います。
    安売りせずに済むようなプランを立ててくると思います。

  41. 41 匿名さん

    時期をずらしてきたのは、坪400狙ってると思います。

  42. 42 匿名さん

    パークシテイー湊ザタワーは、坪450-500以上みたいだ。信じられない。 しかし、みなとみらいが、同等だから仕方ない。

  43. 43 匿名さん

    やはり400超えで売るんだろうなあ

  44. 44 匿名さん

    「関係者の話では2丁目にはBRT来ないらしい」って昔言われてましたね。
    蓋開けたら思いっきり来てましたけどね。

  45. 45 匿名さん

    埋め立て地だね

  46. 46 匿名さん

    >>38
    基礎のための杭工事しているとは思えないなぁ。
    素人だけど、上から覗いた感じでは、
    杭を抜き更地に戻すための工事に思える。

  47. 47 匿名さん

    建設面積が5100平方メートルに変更されてた。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    元々どのくらいでしたっけ?
    広がったってこと?

  49. 49 匿名さん

    三井エゲツナイな。
    高く売る気マンマンじゃねーか。

  50. 50 匿名さん

    >>47
    隣の土地もあわせてってこと?

  51. 51 購入検討中さん [男性 40代]

    隣の生コンプラント解体始まりました。マンションと商業施設別棟だと思っていましたがもしかしたら
    一体開発?

  52. 52 匿名さん

    元々の建築計画のお知らせでは
    建築面積:5,116.54㎡

    16.54㎡減ったって事ですかね。

  53. 53 匿名さん

    >>52
    あ、なんだ。そんな話か。

  54. 54 匿名さん

    三井不動産が販売した横浜市のマンションが傾いてるというニュースがYahoo!に出てますね。
    杭工事に問題があったみたいだけど、ここの工事延期もその関係かな?

  55. 55 匿名さん

    そうなんや。

  56. 56 匿名さん

    横浜の三井はヤバイな
    節約のための故意だったらしいし

  57. 57 匿名さん

    三井は、市川の鉄筋不足タワー、大船の六会コンクリート、新川崎に充填剤注入ミスとトラブルが多い。横浜の件で騒ぐなんて、情弱。

  58. 58 匿名さん

    54
    横浜の件が社内で明らかになって、他の物件を点検したらここもまずいとなってやり直しすることにした可能性はある。一度宣伝を開始した物件の販売を止めるなんて余程の理由がないとやらないが、そう考えると辻褄が合う。あくまで仮説だけど。

  59. 59 匿名さん

    横浜で2cmのずれという事ですが、湾岸で何十メートルもの杭打ちが必要なエリアでやらかしたら、とんでもない傾きになりそうですね。
    さすがに施工側も埋立でやったらすぐ傾いてバレるって事でちゃんと施工されている事を願います。

  60. 60 匿名さん

    施工主ちがくね?関係なくね?

  61. 61 匿名さん

    三井不動産立派です。ララ横浜全棟建て替え。中古が新築に、もうかった

  62. 62 匿名さん

    住民が棟と棟の間の手すりのずれを指摘したのは去年。問題ないと相手にされなかったので、市に相談したら市から指導があってやっと重い腰を上げた。

    すみふの三ツ沢物件で昨年、同じ問題が発覚していたし、問題が発覚した発端も同じく手すりのずれだったのだから、同じことが起こっているのかと真っ先に考えるべき。三ツ沢のように耐震性に問題があったら、場合によっては人命にかかわる事態にもなっていた。犯罪行為に等しい。

  63. 63 匿名さん

    >58

    それなら販売中の全物件、一斉に止めるはず。

  64. 64 匿名さん

    >>60
    今回の横浜も施工ゼネコンのさらに下請けが戦犯なわけで、もしかしたら同じ会社だったのかもね。

  65. 65 匿名さん

    この物件の販売停止が発表された時期とララ横浜の杭工事ミスが内部で発覚していた時期が合致しているようですね。
    いよいよキナ臭くなってきました。
    まあ工事やり直してくれてるならいいんですが。

  66. 66 匿名

     一斉にとめる訳ない。

     他の物件は未確認だし、わざわざ話題を振りまくことなどしない。

  67. 67 匿名さん

    >>62
    三つ沢は発覚したのは10年前で
    住民の金でボーリングして確定させたのが昨年

    だいぶ過程が違うのを理解しましょう

  68. 68 匿名さん

    そのとおりで、過程が大きく違うことがポイント。三ツ沢の件がわかっていたはずなのに三井は放置した。由々しき問題。

  69. 69 匿名さん

    タワーマンションの杭工法と、横浜の杭工法は、根本的に違うかもしれないですよ。横浜の杭工法はイーゼット工法というのですが、基本は戸建メインの工法みたいです。

  70. 70 匿名さん

    今回みたいな杭の不正は誰にも見抜けないよ。タワマンも、どこに何が潜んでるかわからない。地震立地日本で無理して高いマンション建てる事をそもそも見直すべきである。

    しかもよりによって埋め立てに建てるとは、、、。

  71. 71 匿名さん

     以下の記事を読む限り三井住友建設は今年になってデータを再チェックしたときにデータの転用を確認できている。建設時に問題がすり抜けたのは誰もチェックしていなかったということ。当然主である三井不動産もデータを受け取っている。旭化成建材だけに責任を擦り付けているのはいかがなものか


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000055-mai-soci
     旭化成建材が一連の問題を調べ始めたのは9月24日。工事元請けの三井住友建設から「施工データに転用があるのではないか」と問い合わせを受けたのがきっかけだった。翌25日までに、くいを打ち込む際に計測する地盤の固さに関するデータの改ざんが38本のくいに及ぶことを確認した。その日のうちに、旭化成建材の前田富弘社長と旭化成の浅野敏雄社長にまで報告されたという。

  72. 73 [男性 40代]

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG17H3J_X11C15A0CC0000/

    三井不動産レジデンシャルだけ出さないのは・・・

    ちなみに10月中に既存のマンションにおいて旭化成建材がリストを発表します。

  73. 74 匿名さん

    三井不にも行政処分を検討ですか…。

  74. 75 匿名さん

    もうこのマンション無理だろ。売り出すの。

  75. 76 匿名さん

    今回の保証費用の一部を価格に反映してきそう。

  76. 77 匿名さん

    >>76
    何かあれば全棟建て替えなんてことが当たり前になってしまうのであれば、そのリスクは単純に販売価格に反映されるわけで、結局はユーザーに保険料として上乗せされた割高価格として返ってくる。

    そして何もなければ当然その保険として払う費用は掛け捨てと・・・。

  77. 78 匿名さん

    全棟建て替えなんて、関係ない棟の住民らは反対すると踏んで、実現性が低いことを承知で言ったパフォーマンスだよ。

    傾いた棟の住民を一度引越しさせて追い出してしまえば、もう結束力は無く、半数も建て替えた住宅に帰って来ない。売るか貸すかした方が儲かるからね。そんなことまでわかってるんだよ。

  78. 79 購入検討中さん [男性 20代]

    信用悪化で高く売りにくくなるのは事実。今となっては購入見送り予定です。残念。。

  79. 80 匿名さん

    杉並区のパークホームズも苦戦しているようです。
    今回の一件でブランドイメージが下がり、ますます苦戦を強いられそうですね。

  80. 81 サラリーマンさん

    湾岸バブルピークのこのタイミングで駅徒歩12分のこのマンションを買って10年後の売値が大変なことになりそう
    三井不動産レジデンシャルは売ったら終わりですから責任取ってくれません

    下請けの問題が発生すれば高値で買い取ってくれるようですが(笑)

  81. 82 匿名さん

    横浜の件、施工会社のミスも発覚。下請けの偽装が原因って説明も覆るから、三井不動産は被害者ってシナリオは崩れるかも。

  82. 83 購入検討中でした。

    今の現地はこんな感じです。生コンプラント解体始まりました。販売延期は誰かも書いていましたが基礎のやり直しですかね?

    1. 今の現地はこんな感じです。生コンプラント...
  83. 84 匿名さん

    まあ、例の件で建築費は高騰するだろうね。
    コスト相当上がるし、そのコストは客が払わされる構造。
    買うなら中古か、今価格が出てる物件がオススメ。

  84. 85 匿名さん

    用途から、飲食店が消えた。
    住宅と店舗、保育所に更新されている。

  85. 86 匿名さん

    中央湊は予定価格から少し値下げしたみたいだな。信用問題でボッタクリ価格では売りづらい。

  86. 87 匿名さん

    ここは、本当にあらゆる面で、「売り時」を逃した感じですね。

    一発逆転は、オリンピックを前にした高騰(オリンピックが目前になるにつれ、予想以上に晴海の物件が盛り上がる)のみかと。
    でも、それも難しそうだなー。

  87. 88 匿名さん [男性]

    お隣りの三菱ティアロ完売はココの延期の影響も少しはあると思われる。最終期はほぼ全戸抽選だったとのこと。

    三菱を見送ったり抽選に漏れたりで、ココの再開を待っている人たちも一定数いるのでは?
    レミコン跡の開発も含め情報出てこないかなぁ

  88. 89 匿名さん

    コストは上がるだろうし、値上がりするんじゃ無いでしょうか。

  89. 90 匿名さん

    杭打ち問題でブランド価値が下がっているので、コストを転嫁したら1000戸も売り切れません。

  90. 91 匿名さん

    別に三井だけの話じゃないでしょ。

  91. 92 匿名さん

    コスト転嫁しないと、また同じ事を繰り返してしまう。
    適正なコストをかけて、そのコストをきちんと回収するようにしなきゃダメなんだよ。

    良いものはお金がかかるって事。

  92. 93 匿名さん

    品質管理するから価格が上がった、で客に通じるかってことだよね。当たり前だという話。

  93. 94 匿名さん

    まあ、俺は多少コスト上がっても良いからちゃんとチェックして欲しいな。
    必要なコストは支払うべきだというのが俺の持論。

    安けりゃ良いという人は三流マンションでも買えば良いのだよ。

  94. 95 匿名さん

    坪400なんて話もありますが杭打ち問題の影響もあって、さすがにそこまで強気には来ないでしょう。坪330と言いたいところですが工期遅延のコスト増を加味して、予想レンジは坪350〜380。これを超えたらびっくりポンですわ(笑)

  95. 96 匿名さん

    三井は現実的なので、一部価格を下げても、即完売!パークタワー人気は健在!と演出しそうな気がします。条件の良い部屋は釣り上げるでしょうけど。

  96. 97 匿名さん

    400万超えてくると予想しています。
    杭打ちコストも載せてくるでしょうね。

  97. 98 匿名さん

    個人的な希望的観測で言えば
    ・三井はここの土地を二束三文で買っています
    ・また、杭コストについても既に建築契約は結んでいて、かつ当然の監督事項であるので、ここからの追加コストはないと思います。
    ※ただ、今回工事を取りやめた地中障害物の撤去費用は純粋に追加されると思います。

    あとは市況をみて判断、ということなのでしょうが、今の実需が付いてこない在庫積み上がり状況、今後の消費増税を考えると、来年からの販売開始ではそんな強気に出られないのでは、と期待してしまいます。

    ただ、共用配管の維持管理対策等級が最低ランクなのは頂けないですね。
    最近の三井物件は共用配管の品質が最低ランク(財閥系ではあり得ないレベル)ばかり作っています。
    マンションの寿命は鉄筋コンクリートの寿命よりも共用配管の寿命に左右されるので、メンテナンスが容易でないのは致命的だと思います。

  98. 99 住民でない人さん [男性 60代]

    98

    コストとプライスは似て非なるものです。
    それをどこまで日本の会社が理解しているかは別ながら。
    三井は最近海外(特に米国)市場での展開を強めているので日本の会社の中ではかなり、コストとプライスの違いを理解しているようです。

    今後世界の投資マネーが大枠でどのような判断をしてくるのかは誰にもわかりませんが、何しろ一年間で世界で生み出される富の総量の10倍の資産(投資マネー)が世界を駆け巡っているわけです。企業への投資としては日本へのインバウンド投資は基本的にほとんどありません。ただし、日本も低迷激しいとは言っても国としての総額では世界第三位のGDP(一人当たりではまったくもって後進国になり果てましたが)大国です。そんな世界の先進国の首都、しかも3千万人が住む場所の不動産は台北と比べても、マンハッタンと比べてもパリ/ロンドンと比べても圧倒的に安価です。しかも海辺の一等地(日本人以外の富裕層にとっての最大の価値物件)は物件的には非常に希少価値があります。 だとすると・・・。価格は消費者が決めるものではありません、また、コストが決めるものでもありません。需給バランスで決まります。それが日本以外のいわゆる自由経済圏の原則です。経済がグローバルしてきている以上日本の会社もそれを無視し続けることは出来ないでしょう。

    朴念仁

  99. 100 サラリーマンさん

    今更ですが、ここの販売延期の理由ってはっきり公表されてるんでしたっけ?

    都からBRTの停留所作ってくれって言われたから、とかないのかな。民間敷地を活用したいとか言ってるし。
    希望的素人観測ですが。

  100. 101 購入検討中さん [男性 40代]

    昨日、近くを通りかかったら円筒形のタンクのようなものが3棟建っていたのですがあれは何なのでしょうか?

  101. 102 匿名さん

    単なる販売調整だったと思います。
    一番高い時期に売った方が儲けは多いですから。
    周辺マンションと競合させず、売りやすい環境で売りたいのだと思います。

  102. 103 匿名さん

    既にMRは完成しているのですよね。

  103. 104 匿名さん

    >>102
    工事現場を上から望める周辺マンションの住民
    だけど、基礎工事を一からやり直しをしているのは
    明らかだよ。

  104. 105 匿名さん

    え?杭打ちやり直しなら、1年くらいは遅れるのかな?

  105. 106 匿名さん

    >>104
    素人が見てやり直ししてるかなんて分かるか?
    せいぜい杭工事してるかなくらいだろうよ。

  106. 107 匿名さん

    そりゃ、円筒状のコンクリートの塊を掘り出して、輪切りにして砕いていれば
    素人でもわかるわな。

  107. 108 匿名さん

    すげーコストかかってそうだな。
    このコストも次の物件に乗って来るのか?

  108. 109 匿名さん

    ゼネコンが基礎部分の工事の遅れと公表していたよ。販売調整ではない。

  109. 110 リーマン

    >>109
    その遅れの理由がBRT停留所の要件追加だったりとか…
    関係ないですかね
    シツコイですね…失礼しました

  110. 111 匿名さん

    業界関係者の話では、販売延期の理由は実需層がついてこれないので売りたい値段で売れないかららしけどね。
    パークホームズ豊洲の販売が思わしくないのも関係しているとか。

  111. 112 匿名さん

    >>111
    延期すれば高く売れるのか?んな訳ない。
    マンション価格は既に下降トレンドだよ。

  112. 113 匿名さん

    杭打ち問題と中国経済失速で投機熱は薄れ、エリアの初高値じゃ売れなくなるだろう。豊洲に限らず。

  113. 114 購入検討中さん

    圧倒的に良い企画を出せば、実需はついてくると思いますよ。
    逆に中途半端な企画であれば販売は苦戦するのではないかなと。

    圧倒的な存在感のあるマンションを三井さんに期待しています。
    よろしく

  114. 115 匿名さん

    >>114
    そんな事したことあった?三井さんはね、とにかくフツーなんです。

  115. 116 匿名さん

    まあ、今から1年後だと値上がりしててもおかしく無いよな。

  116. 117 ご近所さん

    ウチから現場がよく見えるけど、基礎工事の段階でストップしたままですね。
    販売調整ではなく、基礎工事になんらかのトラブルが発生したと考えるのが自然ですね。
    作業員数は減りましたが、毎日、作業は続いています。

  117. 118 匿名さん

    建て終わった後に基礎で問題が起きるよりは今この段階で丁寧に作り直した方が結果的に信頼を得ることになると思うので、しっかりやり直して欲しいです。
    1000戸超のタワーマンションの建て直しとか、極めて困難でしょうし…。

  118. 119 購入検討中さん

    施工ミスにより販売延期ということですが、三井が受けた損害(人件費・広告費)は施工側が補填するのでしょうか?
    一部に三井が受けた損害を販売価格に乗せてくるから高くなるという声がありますが、普通こういった場合損害は責任がある方が補填するものだと思ってました。

  119. 120 匿名さん

    施工ミスなのですか?

  120. 121 検討中の奥さま [女性 30代]

    周辺を見てきましたが、女性には駅から遠すぎますね。気休めのシャトルバスには騙されません

  121. 122 匿名さん

    シャトルバスは管理費食ってるからね。

  122. 123 匿名さん

    表面上は、施工が負担するが、結局は消費者が負担するという流れです。

  123. 124 匿名さん

    販売はいつ頃からでしょうか?

  124. 125 匿名

    無駄な共用施設があるくらいなら、私はシャトルバスの方がメリットを感じます。物件の差別化になりますし、駅遠のマイナスを一気に解消出来ますから。
    新橋あるいは東京駅を往復するものなら多くの買い手を呼び込めそうですし。

  125. 126 [女性 30代]

    工事進んであろうか

  126. 127 匿名

    8月頃オープン予定だったMRの郵便受けが、{三井不動産レジデンシャル」「三菱地所4レジデンス」「住商不動産販売」の連名になっているが、どうして?

  127. 128 隣人 [男性 50代]

    「住商販売」ではなく「住商建物」でしたよ、この3社でする案件がこの近くにある?
    隣のレミコンの更地化も年内終了だし、最近MRに人やトラックが出入りしているので、
    そろそろ動きそうだね。パークタワーの地盤改良も終わりそうだし、今まで道路から覗けたのを目隠ししたし、白いクジラの絵もなくなったので、違うことをやるのかな?

  128. 129 匿名さん

    単独プロジェクトからJVに切り替えるということなのでしょうか?
    リスクヘッジを取るくらい坪単価を上げる予定なのでしょうか…

    また、コンセプトから規模から全部変わってしまいそうですね。
    くじらアイランドが本当に伝説になってしまう…

  129. 130 匿名

    思わず今朝モデルルーム観に行ってしまいましたが、郵便受け、連名にはなっていませんでした。とはいえ、3つ名前があるように白いテープが貼られていたので上から貼って隠したのでしょうか?

  130. 131 匿名さん

    レミコン跡の商業施設(予定)と一体でやるとか?

  131. 132 匿名さん

    今の市況で当初のターゲット層向けの価格で売るのは無理なので、高級路線に転換するつもりなのでしょうね。

  132. 133 匿名

    BRT駅組み込みで、駅0分だと高級路線でも十分行けそうですね。今年度末にはBRTも詳細な駅など色々発表されるでしょうから、そこに合わせてレミコン跡地と組み合わせで出してくるんではないでしょうか?坪400万コース?

  133. 134 匿名さん

    さすがに晴海の駅歩13分に坪400は無理だと思うよ.新築中古とも価格下落徴候がでているのでここ売り出すときには厳しい時期になってる可能性もある.

    PHTもまだ完売まで目途が経たないし,ここがいつ売るかは不明だしコンセプト変えた可能性あるし現時点で予想価格は推定不可..

  134. 135 匿名

    三井さん、大阪のEXPOでやったような、アミューズメント施設を作ってくれ。
    豊洲ララポと一体で、日本1のフィシャーマンズワーフが出来ると思う、
    ウオータ―フロントをジェットコースターでつなげるのも迫力満点(EXPOは事故ったが)、
    ついでに最低50坪以上の高級マンションを100戸程売り出し、浦安ディズニーまでクルーザーを往復させる、15分で着くよ(駅までじゃないよ)、アジアで人気を呼び、香港・台北・シンガポールの金持ちが押し寄せる、坪1000万で即日完売だ。

  135. 136 匿名さん

    >>135
    メッチャスケールダウンして単なる団地マンションに変わってたりして。。。でも駅から遠すぎるからなんかしないと売りにくい、それはたしか。

  136. 137 匿名さん

    でも商業予定地どうすんだろーね?
    ららぽがあって隣には三井ツインビルを予定してて、勝どきは再開発でしょ?
    さすがの三井でも中途半端だと喰い合っちゃうような気が・・・

  137. 138 匿名さん

    WCTの例があるから駅遠でもシャトルバス次第だと思うけど。
    ららぽーとまでの人道橋を作ったら面白いかも。

  138. 139 匿名さん

    >>138

    人道橋いいね
    晴海橋梁改造かも?

  139. 140 匿名さん

    クロノ民らしきレス発見(笑)

  140. 141 匿名さん

    >>133
    BRTってただの快速バス。
    駅だなんておおげさだな。バス停だろ?

  141. 142 匿名さん

    >>138
    橋は金かかり過ぎじゃないですか。距離もあるし維持費も半端ありませんよ。実現可能性はゼロ。ララポ側のメリット考えてもとてもペイ出来ない。橋作らなくても車でどうせいくだろうし。勝どき東とDT程度の距離ならまだわかるが。

  142. 143 匿名さん

    >>140

    質悪っ!

  143. 144 匿名

    >>141

    海外の例ですけど、こんな感じで完全に駅ですよ。BRT駅が駅でないならゆりかもめの駅も駅とは呼べない感じでしょうか?
    湾岸BRTのクオリティについては不明なので、出来てみないとなんとも言えませんが、ゆりかもめ級には使える乗り物として登場するのではないでしょうか?

    1. 海外の例ですけど、こんな感じで完全に駅で...
  144. 145 匿名さん

    >>144
    これは専用道路を走る場合だが、今回のは一般道にレーンを設けるんだよね?
    そうしたら地平だし、イメージはこんな大掛かりなものじゃなくて路面電車の電停みたいな感じだよ。
    晴海は駅がなくて交通インフラがしょぼいから、BRTを鉄道みたいなものだとイメージさせないとマンションが売れないからそう言うんだろうけど。

  145. 146 匿名さん

    >>144
    基本的に勘違いしてる
    専用線があるのはモノレールとかLRT
    BRTは単なるバス
    もちろん信号を操作したり連結したりで、一般のバスよりも大量且つスピーディな輸送が可能で、
    インフラ工事がほぼ不要で低コストなメリットがある

    >>138
    矢切の渡しか小木のたらい舟がいいとこだと思う

  146. 147 匿名さん

    BRTも専用線ありますよ。湾後BRTは恐らく専用レーン無しでしょうけど。
    専用レーンは海外では導入事例が多く、日本でも震災後に東北のローカル線がBRT切り替えしたのは専用線ですね。写真のような高架は流石に珍しいですが日本にも名古屋で高架タイプが導入されています。LRTだって世田谷線のような車道と分離した専用線もあれば、広島や熊本のような車道を走る市電もありますよね。それと同じで、要はどの程度インフラ投資するか次第です。
    ちなみに市電タイプのLRTはBRTと輸送力に差はなく、初期投資に見合わないという分析もあります。

  147. 148 匿名さん

    オリンピック、パラリンピック開催に向けて、スマートエネルギーをアピールする燃料電池バス、車いすがスムーズに乗れるバリアフリーなバスが必須なので、まずは工期が五輪に間に合うようなシステムになるでしょう。

    形が具体的に現れてきた第二環状、豊洲市場を見て、こりゃ専用レーンはないなと感じました。
    まずは、豊洲市場が開場しない事には、始まらないのかなあ。

  148. 149 匿名さん

    いいマンションなりそう、頑張れ! 三井

  149. 150 匿名さん

    >>148
    追加です。
    車いすや障害者がスムーズに乗降できる、段差を解消するステーション作り、わざわざPASMOを取り出さなくても通過出来るゲート作りも必要かと思います。

  150. 151 ルパン四世

    MRに行ってみたら、本当に白いテープで隠してありました。
    興味ある方は行って、はがしてみてください、そこの下には
    三井不動産レジデンシャル」「三菱地所レジデンス」「住商建物
    の文字があります。バカだね(笑)自ら証明して、この書き込みを
    見る暇があるなら、現場のくい打ちを監視しなさい!
    今日も背広を着た、営業マン風の方が入っていったので、この3社での
    MRオープンも間近ですね。

    1. MRに行ってみたら、本当に白いテープで隠...
  151. 152 匿名さん

    剥がしちゃダメだろw
    器物損壊罪でアウト!

  152. 153 匿名さん

    スレ違いで申し訳ないんだけど、
    背広と表現するような年齢層の方が、
    こういった支離滅裂で犯罪紛いの文章を必死でタイプしてるかと思うと泣けてくる・・・

  153. 154 匿名さん

    逮捕の予感。

  154. 155 匿名 [男性 50代]

     杭工事不良は嘘ではないと思う、しかし、八ヶ月とはいかにも長すぎる、
    何か公表出来ないことがあるのかも、私も想像では、温泉か石油が噴出した
    のだと、いっそう温泉付きマンションはどうだ(アパか)、仲井さんがいる
    マンションなら中国人に受けそう。「おもてなし・・・」

  155. 156 匿名

    >>146

    あなた、本物のBRT見たことがないのでは?

  156. 157 匿名さん

    >>151
    背広ともはやアラフィフでも言わないから、50代半ば以降の人?
    マンコミ利用したりするんだね。

  157. 158 匿名さん

    >>156

    問題は今回導入されるBRTが海外で言われるようなBRTなのか、都バスに毛が生えたレベルなのか
    現段階では何ともいえない、ということだと思います。

    少なくとも高架の専用線は導入されないので、名古屋のゆとりーとラインのようなものにはならないですね。

  158. 159 匿名さん

    ろめんでんしゃみたいに普通の道路に設けた専用レーンを走るバスでしょう。連接かもしれませんが。
    駅なんてたいそうな施設を作るのは無駄ですから電停みたいな停留所ができるだけですよ。

  159. 160 匿名

    >>158
    156ですが、今回のBRTについては専用路線は2019年の導入時にはなしと既に公表されていますよ。連接バスについてはディーゼルエンジン、単独タイプは全車水素燃料電池。前者の導入台数は確か20台(?)に対して後者は60台だったと思います。大半の車両には当初は連接タイプは採用されないので、晴海・豊洲支線は水素燃料電池タイプでしょう。
    という事は、ヒノ&トヨタが開発している、セミ自動運転、優先信号制御のタイプが入ってきますので、路面駅まで含めて全てパッケージングしてくるかと。
    実際の使い勝手は始まってみないと未知数ですが、メルボルンのトラム(猛烈に便利です)のような乗り物になると良いなと思っています。

  160. 161 匿名さん

    メルボルンのトラムは乗ったことある。
    トラムはどこの国でも短距離移動なら便利だよ。
    東京のBRTも埋立地の中なら車も少ないから渋滞もないし、便利な乗り物になるな。

  161. 162 早く買いたい

    BRTはウイーンとかクロアチアのザグレブのようだと、お洒落だね。
    でも、三井はやっぱり隠したんだ。横浜の経験はどうなったの?
    白いテープを剥がすと逮捕?・・・見に行きたい!
    剥がすと三井が器物破損で告発? ありえない!反応しすぎ。
    スレ違いって、三井の他のスレの担当?
    今夜、剥がして元に戻せば問題ない?
    隠したのが事実だとすぐにばれるよ。天下の三井さん。

  162. 163 匿名

    5分に1台以上のペースで来るのなら、ララポまで歩いて行って帰りはBRT乗って帰って来る買い物の仕方は楽しそうですね。人道橋が出来ればなお良し。

  163. 164 釣り名人 [男性 60代]

    教えてあげよう。知る人は知っている。
    この前のキャナルでシーバスが釣れることを。
    日本広しといえど、高層マンションの前でシーバス釣りが楽しめるのはここだけ。
    ほかでも釣りは出来るが、対岸まで200メートル以上、ルアーで楽しめるのは
    ここだけ、季節が来るとプロアングラーがぼちぼち、僕が釣り情報誌に書くと
    殺到するからここだけの話、ルアーでマグロを狙いたい御仁は是非ここで練習。
    東京湾をバカにしてはいけない、イカ・タコ・マグロ・鯛なんでも釣れるクジラもたまに、
    お台場前はキスの漁場だ、ゲートブリッジの海浜公園ではなんでも釣れる、もうすぐ隅田川に
    鮎がやってくる、子供たちに釣りをさせよう、魚にも感情がある、生けるものは命のやり取り、
    液晶ゲームから離れさせよう。

  164. 165 匿名さん

    釣り禁止じゃなかったっけ?

  165. 166 匿名さん
  166. 167 匿名さん

    >>162
    警察に告発されちゃうよ

  167. 168 匿名さん

    まさか坪410とは・・・
    都心区は本当に高くなりましたね

  168. 169 匿名希望

    >>168
    ゲゲゲ…。どこの情報ですか?

  169. 170 匿名さん

    すこし前に話題になっていた郵便ポスト、新調されていたよ。三井だけでした。

  170. 171 匿名さん

    郵便ポストのことはわからないけど、三井単独から三井・三菱・住商のJVになったのは事実ですよ。平均410万円、自分も目を疑いましたが、本当のようです。

  171. 172 匿名さん

    情報はどこで見られますか?

  172. 173 匿名さん

    >>171
    坪410は高い!
    地下鉄のプラスでしょうか

  173. 174 匿名さん

    400超えるのはプレミアム住戸だけですよ。

  174. 175 匿名さん

    むしろ400なら安く思えてしまうのだが。。。

  175. 176 匿名さん

    お隣のティアロが平均坪単価285万円という格安価格にもかかわらず苦戦して、販売開始から2年余りかけてやっとこの前完売したばかり。
    クロノ購入者としては、ここが高く出れば出るほど資産価値が連れ高になってありがたい。

  176. 177 匿名さん

    >>175
    400で安いと本気で思うなら、どう考えてもティアロを280で買うべきだったね。
    ま、ただの煽りだろうが。

  177. 178 匿名さん

    ここで坪400で安いとか、目利きの悪さにも程がありますね…

  178. 179 匿名さん

    市況が違う時代と比較してもね。
    ティアロも割りと時間かかったけど入居一年前には完売してるから苦戦してるように見えるけど余裕とも見える。1~2年前時点で割安感も割高感もない妥当な価格だったのかな。

  179. 180 匿名さん

    たった数年でここまで高くなるとは思いもしませんでした。三井物件で言えば浜松町が500超え、中央湊が440、豊洲が320なので、晴海の410も今の市況からすると妥当に思えてしまうところが怖いです。

  180. 181 匿名さん

    建築計画の看板の表示から、飲食店が消えたのはマイナス?それとも、プラス?

  181. 182 匿名さん

    今の時代なら400万は安いと思うよ。
    相場は変わってきてるよ。

  182. 183 物件比較中さん

    いやいや、どう考えてもこの地域で400はあり得ない
    でしょ。
    ここしか住むとこがないならですが。
    冷静に考えても、この地域の供給数からみても
    価格に踊らされてますね。

  183. 184 匿名さん

    平均400は普通に考えたら有りえない価格ですが、住まいサーフィンの沖式時価が坪430は何かの間違いですかね。
    超ポジティブに考えて地下鉄が晴海通りに来たとしても2路線直結のキャピタルゲートがせいぜい坪400程度の評価なので、坪400はどう考えても厳しいと思いますが。

  184. 185 匿名さん

    こんなもんだと思うよ。
    豊洲でさえ340万超えてきてる。

  185. 186 匿名さん

    みなとみらいなんか普通に400万超えてるし、武蔵小杉すら350万の時代だからな。

  186. 187 匿名さん

    隣のティアロとは、発売時期が2年以上間隔が空く事になり、価格を比較するのは、意味がなくなりましたね。

    三井側が、月島駅そば月島ディアスタの売り出し価格を参考材料にしたら怖い事になりそうです。
    駅には近くて便利ですが、共有施設、眺望もほとんどない物件11階南東73㎡が、9300〜9500万円台です。もし、これが売れてしまったらどうするんだろう?
    この物件より安く出すのか同じ位で出すのか、いかがでしょう?

  187. 188 匿名さん

    ドゥトゥールも400オーバーだしね。少しエリアは違うけど明石町の野村や東急は小規模なのに450~500でほぼ決まりみたいだし、最早中央区で300は望むべくもない。庶民が買えるのはKTTまでだったなー。

  188. 189 匿名さん

    シティハウス月島レジデンスも坪400万前後ですね。

  189. 190 匿名さん

    JVになったことで、高値追求は決定的とみるのが妥当ですね。。。
    この立地で@410程度ということなら、PHTか豊洲中古が大怪我せず済みそう。

  190. 191 匿名さん

    坪410はさすがに信じがたいです。1000戸規模で坪410って過去の物件振り返っても前代未聞では・・・。
    ブリリア目黒が660戸を坪600で高倍率蒸発させたこと考えると立地と条件次第では十分ありうるのでしょうが。BRT、地下鉄、レミコン跡地、都有地などのサプライズとセットなのかな。

    もしここが坪410なら、クロノは坪430、KTTは坪450、DTは坪480位が妥当ってことになるんですかね(笑)

  191. 192 匿名さん

    今から売り出すならその位なんでしょうね。

  192. 193 匿名さん

    暫くは中古の方がお得な時期になるんじゃないかな。
    おそらく、中古価格も新築に合わせて上がってくるから、今の内に中古買うのが賢いかもね。新築なら豊洲パークホームズが今の相場なら安いと思ふ。
    勝どきなら東京タワーズの中古かなあ?

  193. 194 匿名さん

    横浜の一件で市場がシュリンクしたら相場も一気にダウンでしょ。

  194. 195 匿名さん

    大体坪単価まだでてないしね。高層南向きは坪400かもしれないけど低層北向きはかなり安くなるんじゃないかな。といっても坪300ぐらい。

  195. 196 匿名さん

    高輪の新築マンションは坪800でも瞬間蒸発らしいから、400万といえばその半分、まだまだ行けるかもね。

  196. 197 匿名さん

    あとJVで高値チャレンジはあまり見たこと無いね。基本的に安全に売り切れるような値付けの印象です。

  197. 198 匿名さん

    高輪や赤坂桧町のような外国人もターゲットにする物件と基本バス便(自管理組合運行ですが)の本件とを比較して良いものか…

    中央区とは言ってもここは晴海ですからね
    地下鉄が通るとしても20年後かもっと先か…

  198. 199 匿名さん

    410なんて数値、DTを早く買わせるための風説流布だろ。

  199. 200 匿名さん

    もう、400位がこの辺りの相場になるのかもね。
    そもそも、今迄が安すぎたんだよ。
    銀座徒歩圏が普通のサラリーマンに帰るということ自体、普通は考えられないことだったんだと思うよ。

  200. 201 匿名さん

    410って数字は何処からきたものですか?

  201. 202 匿名さん

    謎です。

  202. 203 匿名さん

    勝どき、晴海は都心に近いのに激安のまま放置状態でしたから、いつか見直されて高くなるとは思ってました。
    日本橋あたりもずっと安いままですよね。

  203. 204 匿名さん

    >>201
    住まいサーフィンの評価額かと思われます

  204. 205 匿名さん

    >>203
    湾岸は街が形成される途中だから、日本橋は中小デベ中心の市場形成だったからですかね。(最近は大手がビックリ価格で出してきてますが)

  205. 206 匿名さん

    ということで、坪300が妥当ですね。

  206. 207 匿名さん

    @410は某書籍でも出てるよ。
    つまり、数万人には既知情報だね。

  207. 208 匿名さん

    公式サイトいつ再オープンされますか

  208. 209 匿名さん

    >>208
    BRTの事業計画策定と鉄道インフラの答申を織り込むため、たぶん年度明けの4月か5月じゃないでしょうか。

  209. 210 匿名さん

    もし晴海通りに地下鉄が通って駅が至近になれば、クロノティアロは大勝利ですね。唯一の弱点が補われて環境抜群でスペック最強のタワマンに。ここもBRTと地下鉄がホントに整備された後なら坪410有り得る気もします。内陸部にはないリゾート感や解放感を売りにする都心の駅近タワマンって意外にないですよね。
    まあ答申での優先整備認可だけではそこまで上げられないでしょうけど…

  210. 211 匿名さん

    >>207
    こういう人が、価格に踊らせれるわけね。

  211. 212 匿名さん

    実際に出てたら某とか書かないだろ。
    高い高いと言っておいて、思ったほど高くなかった→お買い得だ!って煽る典型パターン。

  212. 213 購入検討中さん

    DTとか早く売るつもりはないようだよ。これを在庫と呼ぶ人もいるけどね。
    地価が上がってくるエリアだから、オリンピック間近まで売らないみたい。
    東棟の上層階は、まだまだ販売せず寝かせておくってさぁ。

  213. 214 匿名さん

    >>196
    瞬間蒸発も何もまだ価格も発表してないでしょ
    誰かが勝手に言った話がまかり通ってしまうんだから
    掲示板って怖いわ

  214. 215 匿名さん

    住まいサーフィンの予想坪単価がいま売ってるマンション特集の別冊ダイヤモンドに載ってるけど、そのページにでてるほかの地域のマンションの価格と比べても410は抜きん出てました。住まいサーフィンは何の根拠があったんでしょうかね。

  215. 216 匿名

    >>215
    誤植じゃないですか?
    湊が坪330とかで現状の市況とかなりかけ離れていますし。
    出なければ、BRT・商業施設隣接・数年後に地下鉄出口至近とかでなければ到底考えられません。

  216. 217 匿名さん

    住まいサーフィンの評価、確かに不思議ですね。
    すぐ隣のティアロが2015/3/20に91万/平米、2015/4/3にパークタワー晴海が125万/平米、2015/4/10にパークシティ中央湊が101万/平米の時価評価でPT晴海だけ突出しています。

    隣のクロノが坪330で29%値上がりの時価査定ですが、それより眺望も駅距離も条件悪いのに、坪410の評価は査定プログラムのバグとしか思えませんねw。ましてブリリア目黒、赤坂檜町ザ タワーなどの高額物件が売れまくる前の評価ですから

  217. 218 匿名さん

    >>216
    誤植じゃないんです。
    住まいサーフィンの公式サイトで検索すると同じ金額です。

  218. 219 匿名さん

    >>210
    地下鉄なんぞ、何年後の話…

  219. 220 匿名さん

    >>217
    クロノレジデンスと比べて、駅距離は、月島駅ならこっちのほうが近くなるので、どっこいどっこいだと思いますね。
    眺望は、クロノレジデンス>パークタワー晴海>ティアロレジデンスでしょうかね。

  220. 221 匿名さん

    >>219
    晴海住民の夢の中だけですよ。

  221. 222 匿名さん

    >>210
    地下鉄が計画されているのは晴海通りではなくて第二環状です。駅は選手村になると思うので、ここからなら、月島駅や勝どき駅の方が近いでしょうね。できたらの話ですが。

  222. 223 匿名さん

    地下鉄が、晴海通りではなくて第二環状なんて、何処で明記されていました?

  223. 224 匿名さん

    環状二号に地下鉄はほぼ不可能なはずです。勝どき高架の杭が地下深く潜っていることと大江戸線との干渉が原因です。逆に晴海通りは首都高晴海線の地下道と晴海通りのアンダーパスが計画されており、周囲の建築は全てそれを前提として作られています。ですのでそれを地下鉄計画に転換すれば環二のような問題もおきず、むしろうってつけです。しかもBRTが環状二号ですから分散考えると地下鉄は晴海通りしか有り得ません。利害が関係するので公表はされていませんが、中央区東京都の計画上では晴海通りでほぼ確定とみるのが妥当です。
    クロノティアロ、スカイズなどは地下鉄通れば恐ろしく完璧な物件になりますね。ここもその恩恵がありそうですが、まずは2月審議会待ちですね。

  224. 225 匿名さん

    地下鉄は南北線の品川延伸の方は出来るだろうけど、こっちはどうなんだろう?

    品川はニュース出た時メトロ職員ご前向きな
    コメントだったけど、湾岸についてはノーコメント。

  225. 226 匿名さん

    テレビのニュースで、舛添知事も地下鉄発言してたよ。
    選手村にタワマン2棟と駅直結だと思うよ。

  226. 227 匿名さん

    交通政策審議会でオリンピックのための新線建設は不要との結論が既に出ているので、選手村は既存の交通手段で対応となるよ、残念だけどね。

  227. 228 匿名さん

    >>227
    選手村じゃなくて選手村跡地マンションについてでしょ

  228. 229 匿名さん

    たかだか数棟のマンションの事情なんて・・

  229. 230 匿名さん

    建設現場には、たくさんのクレーンや重機があるのですが、進んでいるのかいないのかよく分かりません。
    そもそも三つの巨大な土管のような円柱物、あれは何でしょう?
    今までタワマン建設現場は色々と見て来ましたが、あんなものは初めて見ました。ずーっと置いてありますね。

    1. 建設現場には、たくさんのクレーンや重機が...
  230. 231 匿名さん

    >>224
    ちょっと古いですが、7月の日経系雑誌記事に地下鉄位置の予想があります。
    それによるとBRTの代わりと位置づけて、BRTルートと同じ環状2号地下を走るとしています。
    国際展示場でりんかい線、銀座で狭軌の日比谷・三田線等との乗り入れもありうるとしており、これは是非そうなってほしいところですね。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150715/706313/?P=3

  231. 232 匿名

    オリンピック後、選手村に高層マンションと商業施設を出来る事を考えると環状2号あたりにできるのではないでしょうか?

  232. 233 匿名さん

    >>232
    整理すると、勝どき・晴海地区の居住地域への変化が加速度的に進んだためBRTでは賄いきれないと東京都も予想した。
    その結果、BRT構想は中止し、代わりにより輸送力のある地下鉄に計画を変えてきた、そんな感じかと思います。まあ一雑誌の予想なので、そう言う考え方をしている専門家もいるという事くらいに考えた方が良いかと。

  233. 234 匿名

    BRTと地下鉄では竣工時期が違いすぎるだろ

  234. 235 匿名さん

    時間軸でみるとBRT>地下鉄、輸送力でみると地下鉄>BRT。
    無論両方できるといいんだが、予算の制約もある事だしもし択一を迫られたらどっちかねえ。

  235. 236 匿名さん

    その日経の記事はかなり不正確かと思います。
    BRTは中止どころか、ついこの間リリースされた2020年オリンピックレガシーとして大々的に記載されていますし、内閣府の国家戦略である水素活用や次世代交通技術をふくんだ戦略プロジェクトとなって重要度が増しています。最近の記事ではBRTと地下鉄は併存前提で検討しているとの都側の回答もありました。そもそも事業者募って推進中なのに見捨てるなんて有り得ません。地下鉄は実現性もまだまだ未定ですし、普通に考えれば優先整備路線に載せつつ、BRTによる交通状況を見てから導入判断すると考えられ、最短で15年後の話と考えられます。
    また日経記事では環二沿いとは書かれていません。都の資料でも位置は環二とも晴海通りともとれるボカしたイメージ図になっています。その上で224の諸条件から地下鉄は晴海通りと考えるのが妥当です。

  236. 237 匿名

    まぁ そんなに力まなくてもいいのでは・・・
    いつ出来るか?出来ないか?わからないのに
    必至ですね。頑張ってください

  237. 238 匿名さん

    >>236
    迫力あふれる投稿ですね。
    勝どき・晴海地区の今後も続く人口増加を考えれば、輸送力の弱い大江戸線では早晩限界に達するのは目に見えているでしょう。一時的にはBRTで繋ぐにしても、恒久対策は地下鉄新線ですね。15年後と言わず早くやって欲しいものです。

  238. 239 匿名さん


    BRTって、過小評価され過ぎな気がしますね。
    個人的には、ちゃんと専用レーンなどが整備できれば、乗り降りのしやすさ等、便利だと思いますね。

  239. 240 匿名

    >>239
    そのとおりだと思う。ただ問題は現状では専用レーンの確保が難しいこと。沿線の人口が増えてくればそうなるかも。

  240. 241 匿名さん

    東京都オリンピックパラリンピック準備局のサイトに、お知らせ12月22日付でアップされた策定資料の中に、BRTルートとざっくりとした停留所位置が示されています。
    「2020年に向けた東京都の取り組み 大会後のレガシーを見据えて」
    分割ファイル テーマ1 17ページ
    「ベイエリアの交通利便性を向上させ アクセスを強化 」

    ここを読むとオリンピック後の計画として、地下鉄の地の字も出て来ないし、専用レーンの話も出て来ていません…
    この物件の最寄り停留所は、晴海三丁目交差点辺りに漠然と大きな丸印で示されており、特定されるものではありませんでした。
    ただ選手村停留所とは、はっきり別になっているので、トリトンスクエア通勤者と2丁目住民の便宜を図ってあるようです。
    豊洲駅が始発のルートも予定されていました。

  241. 242 匿名さん

    >>241
    専用レーンもないバスなら、ただのバスなんじゃないの?新潟のBRTではまともに運行できなくて専用レーンを設けないと定時運行は不可能って方向になってるのに。同じ轍を踏む気がしてならない。ましてや新潟よりはるかに交通量の多い都心で定時運行なんて実現できるのかな。大いに疑問。

  242. 243 匿名さん

    >>241
    オリンピック準備局に地下鉄敷設の決定権限はないので、今は国交省のお墨付き待ちの状況。
    ということで、「地下鉄の地の字も出て来ない」のも仕方ないかと。

  243. 244 匿名さん

    専用レーンがなければ結局ただのバスにはなる。でもBRTが民間に委託した手前、地下鉄引かれる可能性は限りなく少なくなったと考えていい。

  244. 245 匿名さん

    勝どき晴海は都心3区だけど交通利便性が脆弱で不便なぶん安く買える地域として発展していくのが妥当というか現実路線と思います。

  245. 246 匿名さん

    >245
    晴海は橋を越えるため勝どきとはブロックが違います、勝どきも築地と月島とはブロックが違います。

    ただ、築地、勝どき、月島には電車駅があるけど晴海には無い。
    晴海は不便な地域の分、中央区のなかでは価格が優しくなるのでは?

    それを考えるとKTTは立地の割にお得なマンションだと思います。

  246. 247 匿名さん

    そういえば、新しくできた築地大橋は4車線しかないみたいだけど、BRT運航できるのかな? 専用レーンないならただのバス変わらないような

  247. 248 匿名さん

    築地大橋は片側3車線の6車線ですよ。

  248. 249 匿名さん

    BRTは地下鉄までの繋ぎでしかないよ。

    既に地下鉄については予算がついて調査始まってるよ。

    詳しくはのらえもんブログ読んでね。

  249. 250 匿名さん

    いろいろ議論は出尽くしたけど、皆んなの意見を総合すると、湾岸部のタワマンよりも安全で高級感ある内陸部の高級住宅街にある低層マンションが良いって言う結論かな?ただ内陸の高級住宅街は高いなー。

  250. 251 マンション投資家さん [男性 60代]

    250

    自分がどこに住みたいのかで言えばどこでも本人の気持ちが一番。
    投資として考えるなら、過去の/現在の価値観は関係ありません。将来価値がどちらに傾くか???その蓋然性を高めるためには他の事例を参考にすると良いでしょう。 残念ながら日本の中には参考になるケースはありません。海外の事例を調査するのが良いでしょう。その際に日本の特異性も同時に吟味しておいた方が良いです:世界の中で日本ほど二極化が進んでいない国はありません。ただ、日本だけが特異であった事例はこれまでに一つもありません。

    250以外の方々のご参考になればと思い投稿しました。

  251. 252 匿名さん

    >>250
    そう思います。お金さえあれば内陸の駅徒歩10分以内のハイグレードな低層マンションかと。

  252. 253 匿名さん

    私は海が見えて開放感がある風景が好きなので、お金があっても湾岸のタワマンがいいですね。
    お金がよりあれば、プレミアムフロアにしますよ。
    それだけ稼いでれば、通勤のために駅近とか気にしないでしょうし。
    価値観は人ぞれぞれですよ。

  253. 254 匿名さん

    海の近くで穏やかな波や浜辺が見えるのは良いけど、津波が見えたり液状化した地盤が見えるのはカンベン。。

    お金があれば、内陸の高級住宅街の低層マンションに住みたいですね。港区とか渋谷区とか。セレブ感あるし。

  254. 255 匿名さん

    >>251
    投資で考える場合も、湾岸タワマンが地震で液状化したりヒビが入ったり、台風の高潮や津波で浸水したりするのは資産価値に影響あたえるからリスキーかな。

    健全な投資をしたいなら、内陸の低層マンションだよ。

  255. 256 匿名さん

    >254

    そう思うなら内陸の低層マンションご購入されたら良いでしょう。
    なぜ、こんなところにわざわざ出入りしているんでしょうかね??

    さて、そろそろ延期後の新しい発表はありますかね?
    延期前のホームページは昨年1月にオープンでしたが、
    一年遅れとなるなら、そろそろ出てきますでしょうか?

  256. 257 匿名さん

    ここのスレに定期的に出現する内陸低層セレブ推しさんは、どんな属性の人かな。そして、なぜ、定期的にこのスレに書き込みするのか。。。
    気持ち悪い人だなあというのが、正直な気持ちです。
    いろいろあって、鬱憤を溜め込んでるんでしょうね。

  257. 258 匿名さん

    急に活発になったよね。マンション購入検討者じゃないと思う。どこかマンション買ったが内陸低層財閥系に憧れるひとかな?

  258. 259 匿名さん

    でも湾岸マンション検討すると、どうしても地震や津波や高潮は気になるわな。

  259. 260 匿名さん

    >258
    無視が一番良いと思う。

  260. 261 匿名さん

    >>258
    各スレに出没している**。
    多分精神的に病んでいるから無視が吉。

  261. 262 匿名さん

    >>261
    ここだけじゃなかったんですね!
    安心してスルーいたします。

  262. 263 内陸低層セレブ

    私の主人は31歳で年収500万円のエリートなのであなた方埋立地の人間とは生きる世界が違うのですよ。

  263. 264 匿名さん

    1桁違うよ5000万でしょ。

    って、のってみた。

  264. 265 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589761/res/255-262

    ベイズとかも荒れてるよ。各地のスレを見ていると、パークコート渋谷大山町、(あ、プラネ?を忘れた、)を買った人の売り込みが凄いですね。

  265. 266 周辺住民さん

    きのう、モデルルームに灯りがついて、何やら作業していたから、そろそろ動き出すのではないかな。

  266. 267 匿名さん

    住商・三菱・三井のJVになっちゃいましたよ、ここ。

  267. 268 匿名さん

    >267

    どちらの情報ですか?

  268. 269 匿名さん

    >>268
    建築看板に出てたってずいぶん前に書き込みあったよ(´▽`)ノ

  269. 270 匿名さん

    >>269
    郵便受けにそんな表示があったという書き込みで、正確なのはわかりません。今は、三井のみの表示です。

  270. 271 匿名

    昨日の写真なんですが、年末は見なかった杭打ち機が出て来ていて明らかに杭打ち&液状化対策をやり直していますね。
    工事看板にはH30年6月竣工予定となっていたと思いますが、ここから29ヶ月で竣工まで持っていけるものなのでしょうか?

    1. 昨日の写真なんですが、年末は見なかった杭...
  271. 272 匿名さん

    1からやり直しではないと思うので間に合うのではないでしょうか。

    周りの空き地も使ってガーデンシティみたいに商業施設併設を売りにしようという魂胆ですかね?

  272. 274 匿名さん

    >>273
    何を今更当然のことをおっしゃるのでしょうか。

    商業施設を作るにしては地元民にメリットあるにしても業者にはうまみが少ない立地だよね。

  273. 275 匿名さん

    >>274
    WCTが2010戸弱で、ひとつの街として開発されてるくらいだから、クロノティアロあわせて3000戸弱の晴海二丁目もうまみがある立地ですよ、きっと!

  274. 276 匿名さん

    WCTの周りって何にもないけどね。

  275. 277 匿名さん

    あれ街か?
    佃エリアなら分かるけど。

  276. 278 匿名さん

    晴海二丁目はただの僻地でしょ。

  277. 279 匿名さん

    再来年着工する勝どき東は、3120戸あるけどね。

  278. 280 周辺住民

    昨夜は遅くまでモデルルームの中で会議しているようでしたが、いよいよ再公開されるのでしょうか?

    1. 昨夜は遅くまでモデルルームの中で会議して...
  279. 281 匿名さん

    再開するとき前と同じクジラのコンセプトそのままなのか、コンセプトからハードの設計までガラリと変えてくるのか興味がある。

  280. 282 匿名

    名前もパークコート晴海タワーに変えて、高級路線で来ますかね?オリンピックまでの間に買えるこのエリアの新築タワーは今となっては希少な存在かと。

  281. 283 匿名さん

    有明ガーデンシティと被りますか?

  282. 284 匿名さん

    >>282
    代々木上原を連呼していた人?
    タワーにパークコートはつけない。もっとブランドを勉強しましょう。

  283. 285 匿名さん

    >>284

    http://www.31sumai.com/mfr/X1203/smp/

    いや、ついてる案件もあるけど。。
    説明お願いします。

  284. 286 匿名さん

    >>285
    あ、285は282ではありません。

  285. 287 物件比較中さん

    >>284

    自分も教えて欲しいです。

  286. 288 匿名さん

    そもそも湾岸にパークマンションやパークコートはないでしょ笑

  287. 289 282

    >>284

    パークコート麻布十番ザ・タワー、パークコート六本木ヒルトップ、パークコート赤坂ザ・タワー。ここ10年で平均坪400万程度以上のタワーは全部パークコートのような...
    ここも言われているように400超えで来るならブランド名も変更してくるような気もしますが、JVだとCapital Gate PlaceやGlobal Front Tower系の名前でしょうか。

  288. 291 匿名さん

    >>289
    一応、湊が坪400強でパークシティですね。
    最近は400越えてるパークホームズもあるようで…。

    湾岸は基本的にはファミリー実需メインだと思っているので、パークコートはないと予想してます。

  289. 293 匿名さん

    最近だと、プラネとか、余計な混ざり物のパークコートとかもありますけどね。エセパークコート。

  290. 294 匿名さん

    ザ.ガーデンズ晴海に一票。

  291. 295 匿名さん

    修正します。THE GARDENS TOKYO HARUMI CANAL TOP TOWER でどうでしょうか?

  292. 296 匿名さん

    284涙目、的な投稿がいつの間にか消されていますね。笑

    >>289
    JVってのは、確定しているんでしたっけ?
    早く正式に再発表してほしいですね。

  293. 297 匿名さん

    坪400本当ですか?

  294. 298 匿名

    282です。いえ、坪400万については何の根拠もありません。しかし、ドゥトゥールが360万でも売れていっていることを考えると、BRTとレミコン跡地や正面都有地の開発が同時発表であればドゥトゥール以上の値段で来てもおかしくないと思っています。一方で、そんな値段設定ではファミリー向けの売り方では難しいとも思います。普通に考えると、現況では330-350ぐらいが妥当な所かと。

  295. 299 匿名さん

    suumoの価格を見る限りドゥトゥールが坪360だったのは1期がせいぜい2期まで、今は400オーバで売っているみたいです。それでも売れるんだからスミフの物件企画がうまかったんでしょうね。確かに出来上がった建物見ると素晴らしいです。

    現状でDTが坪400越で順調、中央湊は坪420で6割販売、ブリリア八重洲は坪400でほぼ完売、PH晴海がいつ販売か不明ですが夏ごろになるとすれば競合物件はほぼ完売していてマイペースDTの残り位しかありません。となればここも強気なら坪350~380位を狙ってくる可能性も高いかと思います。BRT、地下鉄、都有地、レミコン跡地のサプライズ込みなら尚更ですよね。

  296. 300 匿名さん

    DT売れてるか?

  297. 301 匿名

    地下鉄は分譲のタイミングではないでしょうね。10〜20年はかかるのでは。

  298. 302 購入検討中さん [男性 30代]

    DTそこまで売れてないですよ?

  299. 303 匿名さん

    今後まだ高値狙えるから一部は販売停止かけてるんじゃなかったっけ?

    スレ違いスマソ

  300. 304 匿名さん

    >>303
    ドゥトゥール普通に売ってますよ。行くと5000円もらえます。

  301. 305 匿名さん

    レミコン跡地ってトリトンとららぽーとが近すぎて大したものはできなさそうだけど。

  302. 306 匿名さん [男性]

    売っているのと売れているのは違います

  303. 307 周辺住民さん

    ただいまの状況。

    1. ただいまの状況。
  304. 308 匿名さん

    地下鉄湾岸線の話しを某不動産大手営業担当に聞いたところ、環2でしょうねと即答されました^^;

    都有地の多さや晴海通りを通すメリット・効果を考えてとのことですが、いかがでしょうかね?

  305. 310 匿名さん

    224が言ってることはどう取れば…

  306. 311 匿名さん

    >>308
    一応聞いときますが、スミフじゃないですよね?笑

  307. 312 匿名

    本当にどっちになるんでしょうね。
    環状2号の方が晴海の真ん中通るし、豊洲市場、築地市場も通りそうだし、メリット大きいような気がします。晴海5丁目交差点からトリトンまで5分で行けると思うし。

  308. 313 匿名さん

    地下鉄が決まってくれれば、環状2号でも晴海通りでもどちらでも良いじゃない!
    すくなくともBRTはすぐ近くにステーションが出来るでしょうし。

  309. 314 匿名さん

    >>312
    晴海通り側がトリトン、フロント、二丁目未開発都有地
    2号環状線側が選手村と中央清掃工場
    どちらが有利だろうね

    銀座方面既有地下鉄、有明方面りんかい線との繋ぎもポイントになると思いますが

  310. 315 匿名さん

    都が地下鉄を決定するとしたら、
    中心となるのは選手村跡地かと。なので晴海通りはない。
    むしろ、選手村の駅は、環2より少し選手村に寄る(晴海通りから離れる)
    可能性さえあると思います。

    ココ検討するのに地下鉄は考えない方がいいかと。
    自分は全く考えてません。

  311. 316 匿名さん

    地下鉄も来て欲しいけど、ららぽーと豊洲の方まで人道橋を作って欲しいよね。
    そうなると、豊洲駅も徒歩10分位になるんじゃない?

  312. 317 匿名さん

    地下鉄いいですね。

    資産価値も上がるし。

  313. 318 匿名さん

    まあまあ。
    あと2ヶ月待てば方向性見える話ですから。

    2ヶ月後のこのスレ、それはそれは盛り上がることでしょうよ。
    きっとね。

  314. 319 匿名さん

    たしかに選手村跡地の開発の流れで地下鉄の話が出てきたからね。

    環状2号線沿いがメイン選択肢でしょう、きっと。

  315. 320 匿名さん

    普通に考えると環2メインだと思うが、せっかく作ったBRTと重複するから、環2はBRT、地下鉄は晴海通りという線も考えられる。これで交通不便地域も解消する。

  316. 321 匿名

    環2側に地下鉄が行くならゆりかもめ豊洲からそちら方向まで延伸するのかな?と思っています。でもBRTが豊洲行きになったのでゆりかもめの延伸はやはりないのかな?

  317. 322 匿名さん

    環2は厳しいっぽいですよ。
    実現するとしたらコストも時間も大幅にカットできる晴海通りが現実的です。

    環2が前提なら、地下鉄計画そのものが通らないかもしれませんね。

    みたいなやりとりもあと2か月かぁ、、、

  318. 323 購入検討中さん

    隣のティアロが、エレベーター入らなくて、基礎削るってよ
    ここは慎重に造って頂きたいですね

  319. 324 匿名さん
  320. 325 匿名さん

    >>322
    前も誰か言ってましたけど、なぜ晴海通りの下だとコスト安になるの?
    明治通りの時のように地上が大変なことになりますよ。
    ただでさえ勝どきの交差点あんな状態なのに、大江戸線の下を通すということですよね?

    仮にコスト高としても、晴海に通しても誰が乗るの?
    ティアロの人?スカイズの人?トリトンの人?それだけ人のため?

    コスト安でも目的が達成できなければ意味がない。
    今回の地下鉄の構想は、選手村と新豊洲市場がメインになります。
    晴海通りでは果物市場東側で魚市場とはかなり離れるので晴海の可能性はないですね。

    BRTは地下鉄ができた時点で無くせばいい。

  321. 326 契約済みさん [男性 40代]

    BRTは地下鉄出来ても無くす必要ないでしょ。

  322. 327 匿名さん

    >>326
    どこ契約したの?

  323. 328 匿名さん

    >328
    お隣です。
    こちらが本命でしたが、延期したので隣を契約しました。
    仕様やお値段次第では、こちらへの住替えも検討中です。

  324. 329 匿名さん

    >>325
    いや、選手村かトリトンか二択みたいに言ってるけど、晴海まで晴海通り通して、新市場方向に振ることもできるわけで。

    駅の位置を少し三丁目寄りにすれば両方から使えるわけで。
    中央区の調査結果もそういう方向感を示してると読みましたが。

    ま、解釈はそれぞれですから別に否定はしませんが。

  325. 330 匿名さん

    そもそも、地下鉄こないに一票。

  326. 331 匿名さん

    地下鉄は、来るんじゃ無い?

  327. 332 匿名さん

    >>329
    トリトンには勝どき駅があるし、トリトンのために駅など必要ないでしょ。
    そもそも地下鉄こないよ。

  328. 333 匿名さん

    >>329
    トリトンと選手村二択なんて言ってない。
    都はトリトンの事なんて目もくれてないよ。
    あんな失敗複合施設のために駅なんて必要ない。

  329. 334 通りすがり

    >>330
    同感、高々5kmの区間に独立した地下鉄を敷くとは思えない。
    相互乗りいれには微妙な地域だし、何処かの支線にでもなったら丸ノ内線の方南みたいに不便になるような。
    建設費も安く、工場期間も短くて湾岸の風光明媚を味わえるケーブルカーに一票。

  330. 335 匿名さん

    >>334
    ロープウェイでしょ?

  331. 336 通りすがり

    >>335
    日本だとロープウェイのほうが通じやすいかも。
    海外だとケーブルカーというようですが。

  332. 337 匿名さん

    東京都は遊休都有地の価値を上げたい
    地下鉄が近ければ価値は上がる

    すでに用途が決まっている選手村のアクセスを改善しても東京都にメリットはない

    すべてマネーのためです地下鉄利用者のためではありません都民のためってのは後付けです

    ただ私は地下鉄はできないと思いますけどね

  333. 338 匿名さん

    地下鉄はいずれ必ず出来ると思います。
    ただし、いつになるかは分かりませんが。

  334. 339 匿名さん

    >>329
    トリトンから市場に向けては環2って、どんだけトリトンに駅ほしいんだよ。凄い想像だな。クロノ住民?

    仮に晴海通りにできたとしても駅は乗り換えできるように勝どきで、トリトン前なんてできるわけない。

  335. 340 匿名さん

    完全にDT営業か地下鉄置いてけぼりの某勝どきの民だな。

    わかりやす過ぎてちょっと面白い。

  336. 341 匿名さん

    晴海通り、勝どき駅の下をさらに地下鉄通すのは、難しいと思いますよ。

    都道304(晴海通りアンダーパス計画)と首都高速10号晴海線が地下にできる話もありますからね。
    http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html (←の真ん中あたり)
    それでなくとも、勝どき駅改良工事にあれだけの時間をかけているから、地下鉄新線なんて話になったら勝どき駅付近の工事だけで10年くらいかかりそう・・・。

    どらったらさんが、環状2号線沿いの案を勝どき陸橋の杭深度から否定的に書いてたけど、
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12036799446.html (←の下あたり)
    勝どき陸橋の杭は小さめで、築地大橋下の隅田川下で大江戸線の下をくぐらせ、左右に振り分ければ課題を解決できてしまうと思うのだが。

    築地市場跡地、選手村跡地、豊洲市場という壮大なプロジェクトが環2沿いには控えているから、やっぱり本命は環2(或いはそれより選手村跡地側)ルートだと思いますがね。

    どうだろう・・・。

  337. 342 匿名さん

    そのアンダーパスないし首都高晴海線を凍結させて地下鉄を目論んでいる訳です。だから中央区はあれほど強弁に首都高の築地延伸に反対している。ゆりかもめ延伸への反対も同じで、すべては悲願の地下鉄誘致のための布石。

    むしろ環二勝どき陸橋の地下を両サイドに降りわけて杭を避けるほうが施工的に遥かに厳しいかと。杭の両端をトンネルが貫くと保持強度が落ちてしまい非常に危険で、かつ両サイドにkttやら住友オフィスビルが迫りすぎでスペースありませんから。

    選手村の需要を考えて、銀座から晴海までは晴海通りで通し、トリトン前の交差点で選手村方面に曲げて晴海埠頭の中間あたりに駅を作る可能性もありますね。そのあと環二下に通って豊洲埠頭にむかえば市場のど真ん中に駅が作れます。ただしこの案だとBRT需要を食べるので、そこで間違いなく揉めますが。

  338. 343 匿名さん

    私は環2も晴海も両方ありえると思ってます。当然、地下鉄は6割がたですが決まるんではないかと予想してます。
    晴海通り説は首都高とアンダーパスの想定を地下鉄に巻き替え調整つけばですね。逆に調整つかなければ晴海通りは99%ないと思います。
    この件は本当に色んなアプローチで検討されてますので、区や都の様々な会議の報告なんかも見てれば、また別の見え方すると思いますよ。

  339. 344 匿名さん

    地下鉄は環状2号線沿いの新月島運河下だと思う。ずばり。

    運河ルネッサンスで護岸工事やってる際にみたけど、運河浅いよね?5メートルくらい?構造上の障害は少ない。
    大成建設とか、トルコの難工事を実現しているから、工事はそんなに難しくないと思うのだが。

    そしたら、大江戸線勝どき駅との連絡も良好、選手村側にも駅改札が作れそう。

    DT1450戸,KTT1420戸,TTT2800戸,勝どき東3120戸の住民大喜び。
    豊海再開発2000戸、勝どき5丁目西1500戸、選手村6000戸、ビュー550戸にも貢献するな。採算もあうよ。

  340. 345 匿名さん

    そんなことより、答申に載っているのにずっと棚ざらしになっている数々の路線を早く着工してよ!何十年待たせるつもりだ?

  341. 346 匿名さん

    線路をくねくねさせて、清住通りと並行させて、朝潮運河の下に駅作ればよいのだよ。なんなら運河は埋めます。

    もしくは豊住線を晴海→勝どき・豊海→浜松町駅経由の湾岸よりを南下して品川駅でUターンして南北線に繋げたら。

  342. 347 匿名さん

    今日も株価大きく下げてますね。 まだ時期尚早ですが、そろそろ今回のバブルも
    終わりかな?  都心のタワーはかなり株価とリンクすると評論家は言ってますし。

  343. 348 匿名さん

    >>346
    豊住線は要らないでしょ。つくっても大した経済効果もないよ。
    そもそも東京メトロがやりたいだけで、都はやる気ないからね。だから進まない。
    でも湾岸新線は違う。

  344. 349 匿名さん

    >>348

    「優先的に検討すべき路線」には入ってるのは、豊洲・住吉間ですけどね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

    しかし、答申に入ってからも、なかなか整備されないね。

  345. 350 匿名さん

    みんな自分の利得と願望ばかりで面白いね。
    地下鉄は出来るっていうより、選手村跡地を6000戸供給するなら、造るしかないの分かんないの?どのあたりにするかも大体の想定は地理感覚あれば分かるでしょ(笑)
    トリトンや二丁目マンションの為なんかにゃ造りませんからあまり過剰な期待しない方が良いかと。

  346. 351 匿名さん

    >>350
    そうそうw
    そもそも地下鉄構想そのものが夢物語なんだから期待するだけ損だよねw
    これが例えば石原氏とかだったら五輪に向けて剛腕発揮したかもだけど、
    「民間で勝手にどうぞ」の舛添氏じゃ、なかなか難しいんでない?
    しかも建築費高騰資材人材不足で予算が幾らになるかも分かったもんじゃない
    湾岸民以外の都民は納得しないでしょw
    答申にも挙がってないのに掲示板で煽ってもしゃーないっしょ・・・

  347. 352 匿名さん

    メトロがやりたいだけ?
    メトロがやりたければもう出来てるよ。
    東京都江東区の悲願に反対はしない立場
    だけど、まあ、そんなに積極的ではないよな。

  348. 353 匿名さん

    >>350
    たかだか6000戸の為に地下鉄は作らないでしょ。BRTで充分。作っても出来るのは10年以上先の話ですよ。

  349. 354 匿名さん

    晴海には直接関係ないかもだけど、湾岸って括りだと、
    JRによる臨海線の買収ってのが現実的でシナジーも期待できる気がする
    次は江東区(の役人)の悲願である三住線かな?
    こっちは区が金出すっつってんだから強いw

  350. 355 匿名さん

    ただ現実問題として選手村5000戸と、その数年後には三井の勝どき駅前再開発が確定してんだよね・・・
    勝どき駅どうなっちゃうんだろーね?
    ホーム拡張工事でお茶を濁して終わりかね?

  351. 356 匿名さん

    区が建設費だしても、メトロに運用させる上、
    高額な施設賃貸料金をメトロから回収できる
    なんて甘い計画、メトロが了解する訳無いよ。
    メトロは維持管理に資源を投入していて
    拡張には関心ないからね。
    もうそろそろ地下鉄が拡張し続けるなんて発想
    から脱却した方がいいよ。
    経済次第だけど、人口減少で、50年後、維持も
    限界に達し地下鉄廃線が話題になってる
    かもしれないよ。

  352. 357 匿名さん

    >>353
    たかだか6000戸だけじゃないよ、
    選手村だけじゃなくて、築地跡地の開発、豊海の開発、勝どき東、新豊洲市場、有明の開発、、、
    これだけまとまった開発いままであった?

    あったなら教えて!

  353. 358 匿名さん

    >>352
    じゃあなんでできないの?
    結局はメトロもお金的に都をアテにしてるからできないんでしょ。

  354. 359 匿名さん

    築地市場からKTTを東に曲がる大江戸線を南に分岐させるって手はないのかね?

  355. 360 匿名さん

    356の通り、都がメトロに運用させようとしているから豊住線はできないよ。
    そもそも千葉からくる東西線の乗客のために、なんで都の税金を使わなければならないの?

  356. 361 匿名さん

    築地跡地開発は、築地駅を拡張、可能であれば
    200mほどホームを勝どき寄りに移設すれば
    十分だと思う。
    地方のニュータウンみたいに鉄道にどっぶり
    依存するようなエリアじゃないので開発が多い
    からといって地下鉄は無理たとおもうぞ。

  357. 362 匿名さん

    まぁ、中央区がやりたいだけですからね。そんな中央区自身が公表した資料をみると、たぶん駅は晴海通り~環2のあいだどこかの、朝潮運河の下なんですよね。

  358. 363 匿名さん

    >>353
    たかが6000戸って言うけど、それは選手村だけで見た場合。
    既に選手村近隣にはタワー三棟に板状マンション、川向かいにTTT、KTT、それだけでもゆうに1万戸以上だし、勝どき東は3000戸、豊海倉庫跡地にもマンション計画あるから、既住人とこれから住む人の人口だけでも5万人以上の規模になると思いますよ。
    鉄道が無いのは晴海アイランドだけだし、BRT輸送では足りない事は都も認識してる。
    ただ、いつどんなのが出来るか?は分からないですね。
    客観的に見て、晴海は晴海でも2丁目に優位な場所に線を持ってくる可能性は極めて少ないでしょう。
    豊洲新市場、国際展示場に繋げて臨海副都心線、それを羽田まで延伸。
    以前からの構想と絡めたら、銀座から築地跡地、晴海5丁目に駅を作る可能性が高いと読める。ただ、あくまで可能性の話しという事です。

  359. 364 匿名さん

    どうみてもDT営業と地下鉄議論に置いてけぼりの某勝どきからの遠征が暴れてますね。
    もはや検討者を装うことも忘れる始末、笑

    販売始まるまで暇なんでいいですが。

  360. 365 匿名さん

    メトロは全くやる気無し。
    お金の事以前に規模の拡張自体に関心無いんだよ。


  361. 366 匿名さん

    これからもマンション開発業者は地下鉄を希望するだろうし、
    計画や案を地元自治体を支援して出すだろうね。
    それが何より販売促進のツールだもの。

  362. 367 匿名さん

    >>360
    分かってないなぁ・・・
    だから三セクで一緒にやりましょう、やらせて下さい!ってアピールしてる訳
    江東区民が納得するかは知らんけど、要するに税金で赤字補填します、ってこと

    BRTだのLRTだの、ゆりかもめ延伸拒否したり、鉄道やりたきゃ都で出すのが当然と言ってみたり・・・
    一連の流れを見てると中央区議会が一枚岩じゃない気がするんだよなぁ・・・
    人口減の時代に公共施設足りないから選手村減らせとか信じられんw
    人口増は区にとっても喜ばしいことだし儲かってんだから先行投資で金出しゃいいのにね・・・

    やっぱあれかね?内側の先住民や商人の意向が強すぎて、
    湾岸への投資は後回しなんかなぁ・・・

  363. 368 匿名さん

    でも、実際に運用する事業者側の空気をしっかり
    把握すべきだと思うよ。
    今は、政治の論理では前に進まないというのは
    豊住線の例を見ても明らかになんだから。

  364. 369 匿名さん

    >>367
    ばかいうでねぇ。江東区民は納得しねえだ。
    事業者に赤字補填なんてあり得ん。
    そんな事は事業者もわかってる。

  365. 370 匿名さん

    盛り上がってますねぇ〜

  366. 371 匿名さん

    乗客への訴求力

    築地市場跡地・選手村・豊洲市場・TTT&KTT&勝どき東&DT&豊海その他



    トリトン・クロノ&ティアロ&PTH

    でしょう?住居数だけでも前者総計2万戸、後者総計4000戸、ざっと1万6000戸位の差がある。

    トリトンへもアプローチも分散できるから環2側と思いますよ。
    晴海通り沿いなんて開発余力ないから地下鉄引いてもペイしないと思いますけど。

  367. 372 匿名さん

    有楽町線は佃大橋と陸橋の下を通っているから、築地大橋と勝どき陸橋の下でも地下鉄新線を通すことはできそうに思うのだが・・・。

  368. 373 匿名さん

    環2はBRTがあるんだから地下鉄は晴海通りでしょ

  369. 374 匿名さん

    地下鉄できたらBRTは廃止って考えてる人いるみたいだけど
    民間が運営してるBRTを廃止って出来るの?都にそんな権限ないよね?

  370. 375 匿名さん

    >>373
    371さんが言ってる事が説得力あるね。
    願望は自由だが、晴海通りに地下鉄および駅を作る可能性は極めて低い。
    本当はトリトン辺りに誘致したかったんだろうけど、選手村跡地が実計画で発表されてしまった今は一縷の望みもないでしょうね。
    BRTは環2だけじゃないし、安心して下さい2丁目にも走るから。

  371. 376 匿名さん

    住友の営業の方がた
    心中お察しします…

  372. 377 匿名さん

    地下鉄が出来る出来ないの話からどこを通すかの話に完全に移行したね。できっこないって言ってた人達も空気の変化を感じた?

  373. 378 匿名さん

    全て可能性の話しだからいいんじゃないの?
    結果は後から分かることだし。

  374. 379 匿名さん

    そういえばココは地下鉄スレではなく
    マンションスレでしたね

  375. 380 匿名さん

    ところで3月の答申に湾岸地下鉄が載ったとして、環2か晴海通りかまで決まるんでしょうか?
    それとも図面には両方にまたがるような思いきり太い点線で表示されるんですかね。

  376. 381 匿名さん

    >>355
    そのとおりなんだよ。
    ドトールができて、晴海タワーズができて、勝どき東ができたら、勝どき駅がどうなるか、地元民なら簡単に想像がつく。選手村はBRTでせっせと人をはこぶから、もし地下鉄の計画立てるなあ、晴海通りに駅作って、勝どき駅客を分散かなあとおもう。

  377. 382 匿名さん

    >>375
    ないよ、説得力。

    願望丸出しじゃん(笑)
    TTTまでとKTT無理矢理まきこんでる時点で、大体素性は見えるな。

    BRTで済まされないための招致活動だね。でもここ2丁目ですから。
    あっちでやってね。

    DTはどっちに出来ても余裕。
    困るのは営業だけ。

  378. 383 匿名さん

    豊海、選手村に触れてTTTとKTTを触れない理由もない気がするが。

  379. 384 匿名さん

    そうそう、環2だと思う、っていうか晴海通りにしたくないって感じですね。

    面で考えれば晴海、勝どき全体の利便性あげられるのに。
    どうしても選手村方面だけに利便性を寄せたい人の主張にしか見えませんね。
    で、二丁目の板にまでわざわざやってきて主張するもんだから、DT営業かKTTとか言われちゃうんですね~。

  380. 385 匿名

    ドトールはどっちになっても徒歩5分圏内でしょ。

  381. 386 匿名

    二丁目の環境私はいいと思います。
    ただ、通勤するにはちょっと駅から遠いかな。
    でも寧ろ駅近くでゴチャゴチャしてないから環境的に良さがでてるのかと。地下鉄駅が近くに来なくても、他マンションと比べる必要ないと思える人が検討すれば良いのでは?
    そもそも可能性の話しなんだから、誰も答がない事になんでムキになってるんだろう。

  382. 387 匿名さん

    物件揶揄した煽りは控えましょうよ。

    単純に需要から見てみると、
    環二だと選手村、新市場、勝どき5,6丁目と豊海の需要が見込める、一方の晴海通りだとトリトンと二丁目タワマン三棟、および新豊洲と新市場の一部需要が見込める。

    まず通勤需要をみると大型オフィスのトリトンと新市場の比較で、新市場のほうが需要多く、かつ既存交通網の貧弱さも新市場のほうが上。居住人口も同様では選手村↔晴海二丁目&新豊洲では選手村のほうが人口は上っぽく大型商業も計画されているし、交通も選手村のほうがずっと脆弱。

    なので、需要から想像すると環二が自然な気がするのですが、環二だとBRT競合、勝どき陸橋の干渉、晴海通りの首都高計画の転用など考えると、晴海通りの可能性も捨てきれない、、といった所かと。

    都からすれば、選手村を高根で売り払う算段と新市場の活性化を目論んで環二を推す気もしますが、完成が10年以上先なので手遅れで意味ないと判断されるかもですね。あと、そもそも答申に向けた国土交通省の検討委員会の議事によると、羽田アクセスとリニア、あとは既存交通のメンテとバリアフリー化などしか重点課題になっておらず、むしろ人口がへる中で新線に対する風当たりが強い気がします。五輪ブームも昨年のすったもんだで消沈しましたしね。

    なのでそもそも出来ない、BRT止まりに1票ですw

  383. 388 匿名さん

    地下鉄はできるとしたら環2ですね。

    DTも勝どき東も環2側の駅使えばいいだけなので、
    勝どき駅の混雑は今の工事で解消とみていいでしょう。
    何よりも大した発展のない既存の経路に地下鉄を通してもって感じですね。

    選手村は将来的に5年後に地下鉄ができるって宣伝すれば売れるでしょうし、
    都としては、築地と選手村と市場の開発は無視できないでしょう。

    市場も多くの人は魚市場の方に行くので、スカイズ側に駅があっても意味ないです。

  384. 389 匿名さん

    地下鉄が環2だとすると間3駅はどこになるか?

    銀座周辺というのが築地跡地として、
    KTT,TTT付近に1つ、選手村に1つ、新市場に1つ、そこから国際展示場駅になるのかな。
    この最初の駅が将来的に勝どき駅と地下通路で繋がれば、勝どき駅問題もかなり解消されるかと。

  385. 390 匿名さん

    >>388
    地下鉄って10年でできるの?
    15年はかかるでしょ。10年後に地下鉄ができます!っていわれても選手村買う気はしないなぁ

  386. 391 匿名さん

    >>389
    運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスをうたってるから、銀座は松坂屋付近で中間駅は築地、朝潮運河(勝どき、晴海からアクセス可)、新豊洲じゃないですかね。

  387. 392 匿名さん

    >>391
    松屋ってどこにあるか知ってます?中央通りの銀座3丁目。
    そこまで銀座中心には来ないですよ。笑
    だって、そこまで来るのに、大江戸線、日比谷せん、浅草線とクロスするんですよ?
    築地からは日比谷線が晴海通りに沿って走ってますし。

    来るとしても築地跡地までか、8丁目や汐留方面でしょう。
    将来的にそこからやはり環2に沿って虎の門に抜けるのが自然かと。

  388. 393 匿名さん

    >>390
    皆なんでそんなに時間がかかると思うのでしょう。
    大江戸線の例を見てください。施工開始から開業までの期間を。5キロなんてすぐですよ。
    時間が掛かるのは構想から着工までが長いから勘違いするのでしょうか。
    工事期間は想像よりかなり短いですよ。

  389. 394 匿名さん

    >>392
    松坂屋です。
    いま再開発している。バスターミナルができるはずですね。浅草線とクロスする必要はありますが…。
    たしかに銀座はもっとはずれるのかもしれません。

  390. 395 匿名さん

    >>390
    不動産は思惑でも売れるからねw
    だからみんな煽る煽るw

    工期についてはどうなんだろーね?
    大江戸線の光が丘-練馬間は5年ちょっとで開通してんだよね(新宿まではさらに5年)
    ただ厳密に答申からだと20年掛かってるし、
    やっぱその間の事務手続きや許認可に時間が掛かってる印象、まあお役所仕事ってやつだねw

    素人だから詳しくは知らないけど、国策事業として皆が同じ方向を向ければ10年足らずでいけんじゃない?
    もちろん区間にも拠るけどさ
    ただ用地買収だったり駅やルートでどうせ確実に揉めるからやっぱり20年だろうねw

  391. 396 契約済みさん

    だから環2主張してんのはあっちの人だけだって。
    ほとんどがKTTの板で見た主張と同じだもん。

    いずれにせよ、主張が必死なコメントは利害関係のある人と思って間違いないでしょう。388とか。

  392. 397 匿名さん

    >>394
    松坂屋ですね、失礼しました。
    元々松坂屋は中国人相手に商売しましたからバスターミナルは観光バスメインでしょうね。

    どちらにしても浅草線超えてすぐのとこに駅はできないでしょうね。
    日比谷線と並行してみゆき通りの下を走らせても意味ないですね。
    そんな所を終点にするのだったら、
    環2通して虎の門に抜けて、将来できる日比谷線の新駅とくっ付ける方がいいと思います。

  393. 398 匿名さん

    そうなんですよね。
    着工してしまえば意外とすんなりいくケースが多いです。大深度の大江戸線も新宿から練馬までの10キロが着工から七年で開業、同じく大深度のりんかい線も大崎から東京テレポートまで着工から五年で開通しています。
    まあ着工までの調整が一番難関なんでしょうけどね。。

  394. 399 匿名さん

    >>396
    どこの契約済みかしらんがKTTの掲示板なんて見たことない。
    というかありもしない晴海通り説を最初に展開した奴は誰??変なブロガー?

  395. 400 匿名さん

    >>395
    環2に沿えば、ほとんどが都有地なので用地買収に時間は使いません。
    都も建設5年、完成は2025年としています。

  396. 401 匿名さん

    >>396
    388です。
    KTTには全く興味なく、掲示板も見たことありません。
    同じ投稿といいますが、それだけ同じことを考える人が多いって思考にはならないのですか?

  397. 402 匿名さん

    いまだに地下鉄5キロ掘る工事に10年20年掛かると思ってる馬鹿がいるのはなぜだろう。
    これだけ技術発展してるのに1日1メートルかぁ。

  398. 403 匿名さん

    恐らく建設のこと知らない人からすると、勝どき駅の拡張すら五年かかるから地下鉄5キロなんて20年とかそんな発想なのかな。

    新橋駅とか新宿駅の改良工事も長期ですが、あれは運行中の駅で電車営業の邪魔しないように、また既存構造物があるからこそ難工事なんですよね。新規でトンネル掘るだけならそれほどではない。勿論、湾岸は地盤緩いのでそこは多少苦労するでしょうが東京湾なんて地下トンネル掘りまくりでノウハウ大量に蓄積されています。

    要は事前調整が一番大変で、そこを国なり都がしっかり音頭とれば都有地がおおい湾岸新線は割りとあっさり開通するかもしれませんね。築地跡地も豊洲市場も選手村も都有地ですから。

  399. 404 匿名さん

    工期以前に、湾岸地下鉄は出来ない可能性の
    方が高い。
    都だけで無く、メトロ自体も
    乗り気かつ2キロもない南北線品川延伸は決まりそうだが。

  400. 405 匿名

    >>397
    確かに!虎の門〜羽田空港まで繋がれば便利ですね。
    ただ、私は築地、晴海5丁目交差点付近(晴海のど真ん中だから)、豊洲市場と予測します。勝どきにはえきがあるからもう少し話してもいいのかと。晴海5丁目ならDT、TTT、KTT、勝どき東、クロティア、トリトン、選手村、豊海、一応徒歩圏内に収まります。選手村の一番西は少し時間がかかりますが、歩けない距離ではなさそうです。

  401. 406 匿名さん

    どうしても晴海通り説を主張したい人がいるみたいだけど、やっぱり無理がありますね。
    それこそ、その通りに面した地権者か資産価値を上げたい近隣住民かと思えてしまう。
    特に特定マンションを掲げて対抗してる時点で主張に説得力が無さすぎ。
    環2説は希望や願望以前に開発環境と計画からみたら自然な発想です。
    それに、計画案では、駅箇所とルートが暫定的に上がっていたのを見たことがあります。今時点で変更になったかは分からないけど。
    新銀座(仮名称と思う)、築地市場跡地(多分、大江戸線と繋ぐならここ)、豊海、晴海5丁目(選手村跡地に出来るツインタワー近辺)、新市場、国際展示場(臨海副都心線に繋ぐ)こんな感じでしたね。
    普通に考えて、勝どきで大江戸線に連動する意味がないし、駅拡張しても電車の積送量は変わらないので、余計にごった返すだけになる。
    何方かも言われてる通り、着工したら工期はさほどかからないでしょうね。
    ただ、そもそもまだ確定してない話しだからあまり特定施設を名指ししてムキになるのは控えた方が良いと思いますが。

  402. 407 匿名さん

    >>404
    都営線だったらメトロは関係ないのでは?

  403. 408 匿名さん

    >>404
    結局そこなんだよねw
    民間は乗り気じゃないし税金引っ張るにしても、
    湾岸の僻地の新線じゃあ大多数の都民は納得しないw
    JRのりんかい線買収は面白いかな?と思うけどね
    後は中央区が猛反発してるらしいけど、
    ゆりかもめの環状化でも全然違うと思うんだけどなぁ・・・

  404. 409 匿名さん

    >>391

    たしかに運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスをうたってるから、朝潮運河(勝どき、晴海からアクセス可)と考えているのかなと感じました。

    他の運河や河川だと幅がありすぎるし、朝潮運河の深さも知れているから、隅田川を渡ってくる深度でそのまま上下なくで問題ないかなと思ってます。

    あとは晴海通り沿いか、環状2号線沿いか、豊海側かだけど、開発余力兼経済効果、交通空白地の解消を考えると後2者だと勝手に想像してます。晴海通り沿いだと、築地市場跡地、選手村、豊洲市場へのアプローチに難がありますし。

  405. 410 匿名さん

    みんな地下鉄=メトロだと思っているけど、
    湾岸新線は都営線じゃない?

    環2の下走れば虎の門まではメトロと交わることないけど、
    都営線なら、大江戸線浅草線三田線と交わるから、
    それぞれのポイントに駅を作れば、都営線全体の収益にも繋がる。
    特に大江戸線三田線の乗客率はまだまだ少ないし。

  406. 411 匿名さん

    皆さん、

    ここ晴海二丁目のマンションですよ

    ktt、ttt、dtの話別のスレにしてもらえませんか

  407. 412 匿名さん

    といってもまだ何の情報も出てきませんし、
    全く関係ない話でもないのでいいのではないでしょうか?

    何か情報が出てくれば、そっちの話題になると思いますよ。

  408. 413 匿名さん

    そもそも、TTT KTT DTの話しなんてしてないよね?何でそうなるのかな?意識し過ぎでしょ!
    パークタワー晴海は基礎やり直し、コスト面から三井単独で出来なくなった。ディズニーとのタイアップは頓挫?
    さて次に打ち出すコンセプトは如何に!?といったとこでしょうか。
    立地的に微妙な故に何かしらトピックが欲しく地下鉄の駅が近くに来て欲しいけど、それも難しい感じ!!
    安さで勝負かな?

  409. 414 匿名さん

    だったら地下鉄決まってからにしません?この議論。
    決まらなかったらもんっの凄い恥ずかしいですよ。
    必死に主張すればするほど。

    はた目に見てますと、いちばんムキになってるのはあなたに見えます。
    普通、確定してない話の論旨はそんなに臆面もなく否定しませんよ。
    しかも他スレにまで来て。
    大人は。

  410. 415 匿名さん

    >>414
    地下鉄が唯一の頼みの綱でしょうからね

  411. 416 匿名さん

    マンコミに大人の対応を求めるのが間違いかと。

  412. 417 匿名さん

    ここは中央区で一番利便性の悪い場所になりそうですね。

  413. 418 匿名さん

    >>414
    あなたって誰を指してるのか分からないけど、他スレにまで来てってどういう意味ですか?
    ここって公の掲示板ですよね?
    なんか識別化されているのでしょうか?

  414. 419 匿名さん

    >>406
    その計画は聞いたことあります。
    豊海、選手村を通して、最終的には羽田空港までつなげるという。

    ただ中央区の調査結果の報告書を見ると、もう少し月島側によった印象で、すくなくとも環状2号線くらいまでを想定しているように思いました。

    ただし、豊海等鉄道空白地帯を埋めるという目的もあり、そこからするとどうでしょうか?

    国際展示場までいったのちUターンし晴海(選手村)や豊海を通り、環状3号線(計画)に合流するという説もどこかで耳にしたような・・・。

  415. 420 ご近所さん

    今日郵便受けに下記内容の晴海連合町会会報?が入っていました。この時期、鉄道が欲しい自治体はどこも必死に活動している事でしょう。
    年1回徴収の自治会費の集金袋と一緒に各戸に配付されているのが、ミソですが。
    みんな入ろう、連合町会!かぁ。

    晴海連合町会の地域活動報告
    H28.1.12発行
    晴海連合町会会長名

    地下鉄新線 実現高まる!
    (途中省略)
    私も中央区民の代表の一員として協議を重ねてまいりました。具体的に私たちの主張は、地下鉄日比谷線銀座駅を接続の基点として、銀座から築地市場跡地を経由して勝どき5.6丁目、晴海、豊洲から臨海部へ、将来は羽田ハブ国際空港までの地下鉄敷設を想定しております。

    朝潮運河の真下に「駅」を設け、勝どき、豊海、晴海地域双方の利便に供することは、私たちの長年の夢でありました。

    東京都は、運輸政策協議会や中央区からの要望を受け、国に対し国交省交通審査審議会に強く訴えました。
    その結果、評価がトリプルAにランクされ地下鉄新線建設計画に盛り込まれる可能性が濃厚になりました。

    今後も実現に向けて頑張ります!

  416. 421 匿名さん

    >>420

    そういった晴海連合町会の地域活動報告書が存在するならば、
    運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスってのは、やはり朝潮運河の下に「駅」を想定してそうですね。

  417. 422 匿名さん

    概略建設計画の検討
    図ルート案の概要
    ○起点・終点としては、既存の地下鉄路線やりんかい線との乗換利便性を勘案し、都心
    部の起点・終点を「銀座付近」、臨海部の起点・終点を「国際展示場付近」とする。
    ○駅については、本路線の延長が約5km であることから、既存の地下鉄路線(東京圏)
    の平均駅間距離(1~2km)を勘案し、駅数を5 駅(中間駅3 駅)とする。また、中間
    駅の駅位置については、検討対象地域が河川や運河で分断されていることから、分断
    されている地域は極力両地域からの利用を可能にする。

  418. 423 匿名さん

    もう恥ずかしからやめようよ〜

  419. 424 匿名さん

    湾岸地下鉄はそもそもできない。
    先日公開の国土交通省交通部会の資料見ればわかるが。
    新たに入りそうなのは、JRの羽田アクセスとメトロ南北線品川延伸位。

  420. 425 匿名さん

    普通に考えればBRTで様子みたからにしようってなるけど少しだけ期待はしちゃうよね。

  421. 426 匿名さん

    結局地下鉄なんかが真剣に検討されるのもサウスゲート地区を中心にした都心山手線周りだけ。
    国土交通省の資料を見れば明らか。中央区だけが騒いでるだけで、国は相手にしてない印象。
    晴海あたりはオリンピックまでバスでお茶を濁して、選手村を二束三文で売り出してあとは放置だと思う。1番悲惨なのはオリンピック関連開発の赤字を背負わされる東京都民。

  422. 427 匿名さん

    >>426
    その明らかな資料のリンクください。どれだか分かりません。

  423. 428 匿名さん

    くじら、どうなっちゃうんでしょうね〜

    という話をするスレですよ。ここは。

  424. 429 匿名さん

    クジラからどう変わるんですかね。
    ホームページは消えてしまいましたが、
    パンフレットはしっかり保存しているので比較が楽しみです。

  425. 430 匿名さん

    竣工が2018年6月ですから、春くらいに発売されるのでしょうか。
    価格がどうなるか楽しみです。
    湊も豊洲も最初は割高でもある程度の購入数は見込めますが、
    両方とも完売までは相当苦戦するかと。

  426. 431 匿名さん

    PH豊洲やその他の傾向みるに、ファミリーターゲットだと坪330位から急激に動きが悪くなるみたいですね。富裕層向けのブリリア八重洲や中央湊が坪400らくらく越えてくるのと対照的です。

    ここもクジラのままなら駅距離もあるし坪320が精々と思いますが、ここまで延期したのなら思いきってコンセプト変えて高値狙いの可能性もゼロではないかと。

  427. 432 匿名さん

    坪330万って平米100万になるから、それを超えると抵抗あるんですよね。

    こんな利便性の悪いとこで高値で出してきたらパスかなぁ、
    WCTみたいに相当建物に魅力があるか、ららぽまで屋根付きの人道橋ができる。
    とかなら話は別ですが。。。

  428. 433 匿名さん

    国交省資料で見えてきた東京圏次の新線
    http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen/

  429. 434 匿名さん

    これはタビリスが国土交通省の資料を勝手に解釈したコラムではなくて?

  430. 435 匿名さん

    豊住線は要らないな~
    東西線の混雑って原因つくってるのは都の人ではないじゃない。
    なのに都の税金で解消させるの?

    これからはコンパクトシティ化なんだから
    不満ある人を都に呼び込めばいいし、
    先を見れば会社に出社して仕事ってスタイルも無くなっていくよ。
    もっと20年、30年先をみてほしいな~

  431. 436 匿名さん

    >>427
    元資料を理解する力が無さそうだから、433のリンクをみて勉強してね。

  432. 437 匿名さん

    >>436
    そんな事いいながら元資料見てなくて、433のリンクのコラム見て偉そうにいってる口でしょ?笑

  433. 438 匿名さん

    そういえば昨日から言い出したから日付的に辻褄が合う。
    多いんだよな~、あなたのような人。

  434. 439 匿名さん

    >>437
    そこまでいうなら仕方ないな…
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000239.html

    ほれ。こんな資料も見つけて読めないようじゃちょっとね。

  435. 440 匿名さん

    >>438
    ぷっ、勝手に決め付けて自滅。アホだ(笑)

  436. 441 匿名さん

    リンクは誰でも探せるから、焦って探して張り付けたんでしょ?

  437. 442 匿名さん

    細かい資料を作ったり解読したりは下の役目、
    決断するのは上の役目ってことでしょ。

  438. 443 匿名さん

    >>441
    自分がそういう人間だからって他人までそうだって根拠もなく決めつけるのはいかがかと思いますね。

  439. 444 匿名さん

    >>439
    タビリスでは触れてないが、都内人口動向見通し(資料2)が大事。今後15年の長期スパンでみると湾岸を含む都内も人口減少に転じる=新線投資には慎重でならざるをえないとの意見。

  440. 445 匿名さん

    いずれにしても晴海に地下鉄の夢はほぼなくなったということでいいんですかね。
    そうするとこのスレもお通夜みたいになっちゃいますね。それとも3月にトドメを刺されるまではポジさんが頑張るのかな?

  441. 446 契約済みさん

    普通に考えて、地下鉄来る可能性高いでしょ!

  442. 447 匿名さん

    普通に考えて、地下鉄来る可能性高いでしょ!

  443. 448 通りすがり

    ん?
    湾岸=中央区港区江東区、という解釈でも2035年までは人口増加予測ありますよ。
    http://www.nikken-ri.com/forum/HP/300siryo.pdf
    目黒、渋谷は減少しますが。

  444. 449 匿名さん

    地下鉄が通らなくても今の価格推移で十分上昇傾向。
    これから地域格差が生じるから、湾岸エリアは必然的に伸びるでしょう。
    そこに地下鉄きたら、もっと上昇するだけ。
    来ないこと望む否定派さん達は、どの道湾岸物件持ってないから損もしなきゃ得もない。
    つまり得をされる事が嫌なだけの妬み?
    こうやって格差はドンドン広がるのがこれからの時代なんでしょうかね?
    外野で騒いでても自分へのリターンが無いことに気づいてしまった。

  445. 450 匿名さん

    やたら地下鉄話で盛り上がるあたり、いかに勝どき晴海有明辺りが不便なのかを代弁していますね。そもそも答申にあげられてから、10年、20年棚さらしにされたあげく運が良ければ許可をもらって着工されるという気の長すぎるプロセスがあります。

    南北線の品川延伸と羽田新線という飛びぬけて優先度が高い2路線を押し退けて湾岸線が飛び級は100%ありえないですよ。そもそも2か月後に答申にさえ上がらなかったら希望は100%消えることになります。

    運良くできたとしても、開業までどんなに早くても20年弱はかかる。ほぼ次世代の話かと。それまで湾岸タワマンに住み続ける気なのかな?私は数年したら、葉山に本邸、3Aに別邸、湾岸はプレミア階にうっふん部屋にもつくらいかな。こんな人工的で味気のないゴミ埋め立て地に長年ガチ住みするつもりは毛頭ない。

    万が一出来ても、銀座辺りで終点の単線が有力だし、都心部のホーム位置は大江戸線や副都心線みたいにアホみたいに深くて、外れの場所にあり乗り換えや地上上がるのにやたら時間かかるダメ路線なのは確定してるわけで。

    リアルな話BRT開業してから本格検討しましょうとなり、結局できないとストーリーが有力かと。万が一出来ても最短で20年弱、かつ降りるも乗り換えるも不便なくそ路線になるのは間違いないですから。議論するだけ無駄かと。

  446. 451 物件比較中さん

    >No.450

    おっしゃる通り
    冷静な判断でいらっしゃる

  447. 452 匿名さん

    >>450
    開業は30年後でも、確定さえすれば(もちろん思惑でも)30年分の価格を織り込むことができる
    だから転売屋は煽る、ただそれだけ

  448. 453 匿名さん

    >>450
    ん?よく聞こえなかったんでもういっかい言ってもらえます?

  449. 454 匿名さん

    >>450
    妄想癖もここまでくると、もはや病気ですね(笑)
    俺ならそんなゴミ埋め立地と否定的なエリアにうっふん部屋を持つことすらしたくないね!
    ましてや、興味なきゃこんスレさえ見ない(笑)
    あまり見え張らないほうがいいよ。惨めになるから。
    まずは本籍を東京都に移すことからね、そん次は転居届出して住民票取ってから発言しましょ。

  450. 455 匿名さん

    >>452
    答申に入っただけで織り込めるわけないだろ笑

    着工されたら多少は織り込めるかな程度。再開発にしろ、鉄道にしろ出来てからじゃないと結局まともには織り込めるないよ。

  451. 456 匿名さん

    >>454
    あの、東京生まれ東京育ちですが、、、本邸は広尾のマンション、築20年くらいで古いけどな。セカンドでスカイズももってるよ、プレミア部屋ではないけど。

  452. 457 匿名さん

    >>450
    なんか生き急いでる感じですが、20年後には亡くなっているご年齢かな?

    湾岸をゴミと言いながら人が集まるプレミアム階を狙ってるあたり、お金でしか人をコントロールできなくなった寂しい初老手前ってとこでしょうか。

    短い人生楽しめるといいですね。

  453. 458 匿名さん

    >>457
    まあ40だから若くはないけどな。ずいぶん攻撃的だが、こんなところに永住する気?築20年になり、古くさく、修繕費が数倍にまで上がってまですむ場所か?せいぜい若いときか、若い愛人囲うためくらいしか用途が思い付かない。湾岸は所詮湾岸、割りきって所有してるよ。

  454. 459 匿名さん

    証明できない場所で聞かれてもないのにスペック自慢はじめるやつは嘘ほんとどちらにしても残念なひと。

    湾岸地下鉄に関する考察は的外れじゃないんだから余計なこと言わなきゃいいのに。

  455. 460 匿名さん

    >>458
    40だったら20年後は60、焦る気持ち分かります。

    永住なんて誰ひとりとして言ってないと思いますよ。週末にこんなところでたいした事ない資産さらけ出して寂しい人生ですね。

  456. 461 匿名さん

    >>458
    40?サバ読みすぎ。

  457. 462 匿名さん

    >>459
    都民じゃないと言われたから答えたんだけどな汗。しかも広尾いうても古いマンションだし、スカイズもご存じの通り安かったし、この程度じゃとてもスペック自慢のレベルにないし、そのつもりで言ってない。

  458. 463 匿名さん

    地下鉄もいいけど、ららぽーと豊洲までの人道橋の建築をまずは実現して欲しいん。
    これが出来ると、レミコン跡地の商業施設(TYハーバー的なレストランやカフェを希望)や、
    と誘致の施設と連動していい街になると思います。
    もちろん、豊洲駅へのアクセスも良くなりますしね。

  459. 464 匿名さん

    >>462
    ここで住む場所を書き込んでも誰も信用しませんよ?
    もし本当なら所有してる広尾のマンションの登記簿でも、固定資産税の納付書でも、個人を特定されない範囲を画像で貼り付けたらいかが?
    それかそのマンションの住民しか撮れない写真を貼るとか… いずれにしても、なんの証明もできない自慢話はスレ違いかつ無駄なので、よそに行ってやればいいかと思います。

  460. 465 匿名さん

    >>462
    スカイズ住人です。そんなにいうならスカイズのゲストwifiパスワードの、頭の文字とパスワードの文字数を書き込んでもらえます?
    スカイズ住人なら誰でも知ってますよね?
    入居者専用ホームページ(https://www.cyberhome.ne.jp/app/sslLogin.do)にログインの上、 のトップ“各種ご案内”の右下の部分の、FNJからのお知らせ一覧 中程の、【提供パスワード】のところに記載があります

  461. 466 匿名さん

    >>464
    その人自慢してる様子ではないし、あなた広尾に特別なコンプでもあるのかなというくらい過剰反応してるような。無機質で風情もない埋め立て地にガチ住みというくだりに頭にきたのかい?もう少し寛容になりな、そうすると楽になるよ。

  462. 467 周辺住民さん

    >>465
    おらもホームは名古屋でスカイズセカンド所有してるけど、パスワードマジで知らん、やばいかな。自宅の人は共有部やらいろいろ駆使するだろうけどセカンドもちのひとは、色々感覚が違うと思いますよ。パスワードどうこういうあたり子供じゃないんだから。。住民レベル疑われるからそういうのやめたほうがいい。

  463. 468 匿名さん

    >>463
    地下鉄といい、新橋といい、もう言いたい放題だなw
    莫大なコスト掛けて橋架けて誰に何のメリットがあるんだよ・・・
    金出し合って組合でやれ

  464. 469 匿名さん

    晴海橋梁を再利用したらそんなにコストかからないと思うよ

  465. 470 匿名さん

    >>467
    ヤバイね 間違いなく。

  466. 471 匿名さん

    晴海橋梁だとららぽーと豊洲までは遠回りなので、もっと海寄りにほしいですね〜
    一番南付近にできると、ららぽまで約5分、豊洲駅も10分くらいになるんじゃないでしょうか?

  467. 472 匿名さん

    >>467
    はいはい、他人のふりして擁護するところをみると、スカイズがセカンドっていうのは嘘ですね。
    セカンドでもWi-Fiのパスワードくらい知ってるから(笑) というか、住民用サイトにいけば載ってるし、なんですぐ調べないの?10秒で疑いが晴れますよ?

  468. 473 匿名さん

    スカイズがセカンドっていうのが嘘ってことは、広尾のマンションってのも嘘なんだろうね(笑)
    東京コンプの千葉県民さんとか田舎の人かな?

  469. 474 匿名さん

    >>472
    スカイズガチ住みってこういう人多いよね。まあ安マンションだから住民層なげいても仕方ないがちょっとね。

  470. 475 匿名さん

    >>473
    千葉埼玉民も江東区には憧れないし、コンプは持つことはないと思う。マジレスしても仕方ないが。

  471. 476 匿名さん

    >>474
    はいはい、で?早く書き込んでよ。広尾のマンション在住のスカイズセカンド持ちさん(笑)
    他人のふりして擁護の書き込みしかできないとこを見ると、嘘言って顔真っ赤にしてるのかな(笑)

  472. 477 匿名さん

    このスレの特徴・・・肯定意見を書く人複数。否定的なネガは実は単数。
    だから会話が途中から辻褄合わなくなるんだよね〜〜
    だって、自称広尾持ちうっふん君に対応してる人、1人じゃないのにうっふん君は相手が1人と思ってレスしてる。
    しまいにゃバレる嘘付くから余計に追い込まれる。
    だから早く退去した方が良いと忠告してあげたのに!

  473. 478 匿名さん

    >>475
    ここにはアクセスできるのにすぐに調べられる物は出来ません(キリッ)って?
    随分と便利なインターネットですね。

  474. 479 匿名さん

    スカイズとか広尾とかどうでもいいから、パークタワー晴海の話をしようよ。

  475. 480 匿名さん

    20年後を語れない初老は無視でいいでしょ。
    湾岸は若い人が住むとこだからね。

  476. 481 匿名さん

    ネタがないから、ここの話はHPが再開してからで良いです。

  477. 482 匿名さん

    いいじゃない。
    暇なんだし。

    ゴミ箱スレみたいなノリ、嫌いじゃないですよ。

  478. 483 匿名さん

    462と467は同一人物で、かつスカイズ住人じゃないみたいだね。

  479. 484 匿名さん

    そもそも、地下鉄が通るか否かの話しで、通るが多数派。ただどのルートになるのか?で2つに意見別れての議論してたとこに、来るわけないとかゴミ埋め立て地に価値ないとか、そのくせ物件保有してない事指摘されたら負け惜しみでセカンド持ってるなど嘘をほざくアホが紛れ込んできたから話しがゴチャゴチャになっている。
    もっとも、ここの物件情報がアップされないから今は無法地帯になるの仕方ないね。

  480. 485 匿名さん

    東京都の資料

    広域交通ネットワーク計画について≪交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

    によると、

    P19は環2のように書かれていて、P21は晴海通りのように書かれているのですよね。
    起点の日比谷線は晴海通りなので、素直に考えると晴海通りなんでしょうか。

    ただ、「整備について優先的に検討すべき路線」5路線より優先度は下という位置づけなので、実現するとしても時間がかかる気はしますが。

  481. 486 匿名さん

    >>484
    >通るが多数派

    ここだと、通るが多数派なんですか。母集団って大事ですね。クス。

  482. 487 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  483. 488 匿名さん

    地下鉄くるとしたら環2と晴海どっちって討議をしていたら、
    そもそも来ないよって、割って入る馬鹿がいるだけの話。

    湾岸住みも可能性は低いと思ってるけど、
    計画が出ている以上、期待したりそれについて話をして何が悪い?

  484. 489 匿名さん

    そうそう、可能性の話し。
    来ないと思うのもOK、来ると思うもOK。
    晴海通りと思うも、環2と思うも全て予測の域。
    計画の精度は別にして、案が出た事。公人の言葉で意向が発信されている事実。
    それを元に皆んな討議してるので、妄想レベルではない。
    誰も断定してないのに、湾岸のダメ出しして断定発言でネガ発言する輩が混じるからおかしな事になってるだけ。

  485. 490 匿名さん

    >>486
    大事ですね。民主主義なもんで!
    このエリアに住まないあなたにはあまり関係ないことですね、ふふ。

  486. 491 匿名さん

    広尾のマンション在住のスカイズセカンド持ちさん、まだ来ないのかなぁ。残念だなぁ。

  487. 492 匿名さん

    まぁ妄想上の人物ですから一般的な羞恥心持ってる人間だったら二度と出て来れないですよね。

  488. 493 主婦さん

    ここは、狙います。

  489. 494 匿名さん

    勝どき東の三井が、晴海まで人道橋を架ける話は聞いた事は有るが、ここは同じ三井なのに話が出て来ないから、どうなんでしょうね。
    勝どき東が、勝どき駅まで地下通路でマンションまで繋がるから、新線が来たら晴海駅は朝潮運河下に出来て、勝どき駅まで連絡通路で繋がりそうなので、その説は有るのかなと思った。

  490. 495 匿名さん

    さっさとBRTを止めてLRTにして欲しい。
    この方が現実的でしょ。
    ゆりかもめ延伸してくれても良い。

  491. 496 匿名さん

    BRTをLRTにするメリットってあまりないんじゃないの?
    専用道路やレーンがあれば、BRTで十分かと。

  492. 497 匿名さん

    二車線しかないのに専用レーンができると思ってる人マジでいるのか(笑)?

    市場始まったらトラックなどで混雑緩和するために作るのに、それが実質1車線とか意味ないし100%あり得ない。

    どう考えても朝7~8時半あたりまでの優先レーンしかできない、しかもそれは勝ちどきまで。橋渡って汐留という都心エリアからは優先レーンもできないでしょう。江東区中央区の場末のバス相手に港区がただでさえ交通量の多い2号線で優先レーンとかあり得ない。

    常識で考えたらわかるべ。

  493. 498 匿名さん

    BRTといってるからには専用レーン作るでしょう。
    全区間ではないでしょうが。

  494. 499 匿名さん

    市場周辺も同じく朝の優先道路は無理と思いますよ。、朝8〜9時は買い出し業者で超混みます。市場の真ん中をバスの優先道路?市場関係者から「何考えてんだ、ふざけんな馬鹿野郎!」なんて怒声が聞こえて来そうです。

  495. 500 匿名さん

    それに、環状二号線は全区間が2車線ではないですよね?
    晴海2,3丁目の晴海通りはもっと車線ありますし。

    常識で考えたらわかるべ。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸