東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 3001 口コミ知りたいさん

    >>3000 匿名さん
    賛成です。

  2. 3002 匿名さん

    駅近が良いなら、豊洲にすれば良いのに。

  3. 3003 匿名さん

    ここの最大の欠点は、クロノティアロに気付かなかった、時流の読めない見る目ない別に湾岸好きでもなかった人やファミリー向けなのに投資家がディズニーとか三井とかで高値で買ってしまうことだと思う。
    投資対象で狙ってる人の方が多く、そもそも7-8000万出せる子供小さいファミリーはここ選択しない。
    管理組合とかもまとまらないだろうし、マンション価格下がった時のすさみ具合が気になる。

  4. 3004 マンション検討中さん

    住み易さと資産価格のバランスは
    港>千代田>目黒(渋谷・世田谷・大田・新宿・品川・文京の一部)>中央区 じゃないかな
    ほぼ全部埋め立て地+基本的に商業地域
      

  5. 3005 匿名さん

    >>3003 匿名さん
    クロノ発売時は勝どきでさえ不便って思ってたのに晴海でしかも徒歩12分以上なんてあり得ないって見送った。
    実際勝どき駅からのアップダウン歩くとわかると思うけど体感的には12分以上のしんどさを感じるはずだよ。

  6. 3006 マンション検討中さん

    私は湾岸にアジア系移民者をまとめようとしているのが気になる
    永年居住権1年とか
    マンションの管理の仕組みが追い付かない

  7. 3007 マンション検討中さん

    実際に勝どき駅からクロノまで歩いてみたら確かに遠かったです。
    トリトンからのラストスパートが特にしんどい。
    ここからまだ歩くのかみたいな。

  8. 3008 マンション検討中さん

    クロノティアロに住んでる人はぜひデメリットをあえて提示して欲しい。メリットはデベが散々言ってくるだろうから。それが重要な判断材料になるからね

  9. 3009 マンション検討中さん

    >>3000 匿名さん

    勝どきビュータワーの販売坪単価は380-580万
    駅直結でこの単価で売れ行きが鈍いということは駅直結でも350くらいが妥当なんだと思うけど。

  10. 3010 口コミ知りたいさん

    問題は駅遠だけですよ。それがメリットかデメリットかは人それぞれ。勝どきから歩かなくてはならないような生活をしている人にはすすめない。それだけです。

  11. 3011 匿名さん

    >>3004 マンション検討中さん

    中央区って銀座と日本橋があるので都心三区に数えられているけれど
    銀座と日本橋しかないので、それ以外の土地は全く評価されてこなかったし、今後も評価されにくいと思う。

    アドレスに価値を感じようとするなら危険。

  12. 3012 マンション検討中さん

    >>3011
    銀座と日本橋しかないって、日本で一番地価が高いの何処だと思っているの??

  13. 3013 マンション検討中さん

    駅遠もシャトルバス次第でかなり改善されると思うけどね。
    実際WCTもりんかい線よりJRユーザーが多いけど、シャトルバスが活躍しているからね。

    あと、将来的に駅遠は、、、という人がいるけれど、
    仮にここが売れたとしたら、少なからず駅近より環境を求める人が多くいるわけで、
    それは将来も変わらないってこと。

    郊外の駅遠と同じとはならないし、
    実際に湾岸タワマンで駅遠で評価が激落ちしたタワマンはいまだない。

  14. 3014 匿名さん

    >>3013
    データ見てると駅10分10年越えマンションでガクっとくる傾向が強いような気がする
    評論家も初めて系マニュアル本でも例外なく「駅遠」はやめとけ!って書いてあんだから、
    気にするなってほうが無理だよw

    ただ湾岸の歴史は10年ちょっとだし駅遠といっても都心(都心部)だし、
    今までの傾向に当て嵌まるかは未知数ではあると思う

    今の相場観だと駅近豊洲≒駅遠晴海って感じだけど、
    将来的に豊洲が坪400で晴海がゴースト化して坪200でも売れないって状況は考え難いw
    結局周辺に連動するだけだと思うけど、月島銀座日本橋に引っ張られればラッキー、
    後背地というか下支えで豊洲有明があるのは心強いと思う
    もちろん晴海そのものが注目されるのが一番良いんだけどね

  15. 3015 マンション検討中さん

    >>3014
    データって全て郊外の話だし、
    駅遠タワマンをdisってる評論家はひとりだけなので、
    その情報をあてにしない方がいいかと。
    評論家なんて基本あたらないし、
    普段外れているのにあたった時だけ騒ぎ出す輩たちだから。

    売れていたら買い、それだけかと。
    ちなみに一度晴海に来たら豊洲の選択肢はなくなります。逆はあっても。

  16. 3016 匿名さん

    駅近い方がいいなら他のマンションにしたら良いけど、駅近マンションなんて治安も騒音もひどい所多いから、なかなか決めきれないと思うよ。

    不動産の価値は多様化してますから、眺望や豪華共有施設などにも目を向けてみて、気に入れば買えば良いかと思います。
    ディズニーなんて価値観ももちろんあると思う。庭はすばらしくなるだろうね。
    自分が気にいる物っていうのは、他人も気にいるものですよ。

    そういう意味では、自分が気に入った物件こそが資産価値があると思います。
    気に入らない物件を妥協して買うのだけはダメ。きっと他の人も気に入らないでしょう。資産価値もありません。

  17. 3017 匿名さん

    正直、銀座徒歩圏なのにこの安値っていうのは奇跡だと思うんだよね。
    年々、値上がりして適正化されていくとは思うけど。
    今がチャンスである事にはかわりないかと。

  18. 3018 マンション検討中さん

    さすがに銀座徒歩圏ではないかな。中心地まで3キロはあるし。
    徒歩圏は1キロまで徒歩15分までじゃないかな??いって2キロ30分まで。
    ホームページの注意書きも以下のようになってるよ。

    ※3 銀座2.5km圏とは東京メトロ「銀座」駅A7出口を起点とした直線距離であり、徒歩距離は約2,970m(38分)です。

  19. 3019 マンション検討中さん

    ちなみに38分って、信号待ちの時間入れてないですね。

  20. 3020 マンション検討中さん

    >>3016
    オリエンタルランドはディズニーの著作権ないのだけど、
    閑静な住宅街って駅近にはないからね。
    そういう所を求める人は少なからずいる。

    あと駅遠だからといって、
    都心には近くタクシー1000円で銀座とかに行けちゃうわけだから
    世田谷の住宅街と比べれば立地は悪くはない。

  21. 3021 マンション検討中さん

    >>3018 マンション検討中さん
    遠いね。とてもじゃないけど歩けない。

  22. 3022 匿名さん

    >そういう意味では、自分が気に入った物件こそが資産価値があると思います。
    気に入らない物件を妥協して買うのだけはダメ。きっと他の人も気に入らないでしょう。資産価値もありません。

    私はここ検討してますが、えき遠いし、ディズニーの共用部も気にいらないし、バスも気にいらない。
    キャビンとか使わないし、大きなスーパーないのも不便。デザインも隣のが好きだが、中古はローンの関係で無理。

    買う理由は会社30分圏内ととりあえずタワーマンションが人気そうなのであとは価格以外すべて妥協。
    こういう人も多いと思うのですが、

    このマンションやっぱりほかの人も気に入らないかなぁ!
    このマンションの資産価値ないですかね?



  23. 3023 マンション検討中さん

    >>3022 匿名さん

    ディズニーの共用部って何のことですか?

  24. 3024 匿名さん

    銀座まで歩いていけるのはメリットだよ。
    なんか、夫婦のお出かけが増えそうな予感。

  25. 3025 匿名さん

    >>3022 匿名さん
    そういう人は豊洲あたりを検討したらいかが?気にいるかもよ。

  26. 3026 マンション検討中さん

    気に入れば買えばいいとか、妥協するなとか、本当に上から目線で嫌になりますね
    このマンションには来てほしくないですね

    はいはい、私は駅遠妥協ですよ

    妥協しないと買えない人だっていっぱいいるでしょう
    もちろん買えない人だっていますよ




  27. 3027 匿名さん

    >3025さん
    豊洲新築タワーありますか?
    2019-20入居のものをさがしてます。

  28. 3028 匿名さん

    >>3024
    ここの敷地から銀座の中心地だと一時間ぐらいかかるんじゃない?
    (グーグルだと中央通りまで3キロ弱、80メートルの法則だと30~40分)
    まあ歩けない距離ではないけど勝鬨橋辺りで心が折れそうw

  29. 3029 匿名さん

    >>3022
    そういう人は、多くはないと思います。

  30. 3030 マンション検討中さん

    >>3024 匿名さん
    銀座まで歩いて40分で行けるのはメリットですね

  31. 3031 匿名さん

    >>3027
    豊洲にはないけど有明なら。

  32. 3032 匿名さん

    広告などで「銀座」というと、東銀座まで含めてしまうんですよ。だから、勝鬨橋から直ぐです。

  33. 3033 匿名さん

    >3031さん
    有明は時間的に無理ですね
    やっぱりここしかないかな

  34. 3034 マンション検討中さん

    >>3032
    ここは正直に銀座A7出口まで徒歩でと書いてありますよ。

  35. 3035 匿名さん

    銀座までお散歩デート楽しみです。

  36. 3036 匿名さん

    駅遠を妥協してでも、ここが気に入ったのなら買えば良いのよ。きつと、気にいる人は君だけではない。

    眺望、ディズニー、豪華施設。いろんな価値観があっても良いのだから。

  37. 3037 匿名さん

    妥協点があっても、他の要素に惚れた。そういう物件を買うべきですよ。


    どうしても駅遠が許せないなら、他の物件を選ぶべき。

  38. 3038 マンション検討中さん

    ストリートバスケのコートにグラついてる。笑

  39. 3039 匿名

    ティアロ住まいですが、銀座4丁目まで30-35分ぐらいですね。天気の良い日に歩いて行って買い物してバスで戻って来たり、バスで行ってご飯食べて食後に歩いて帰って来たりするのにはちょうど良い距離です。

  40. 3040 マンション検討中さん

    歩いて40分笑
    すごい脚力!

  41. 3041 マンション検討中さん

    東京に住んでて40分も歩くとか忍耐強い方ですね。尊敬します。

  42. 3042 匿名さん

    3041

    うーん・・・貧乏人的発想・・・。
    ジムで歩くのも良いけれど、街を歩くのも良いですよ。
    公共交通機関で一番安いのは電車ですが、タクシーもそれほど高くはないので普通の方は利用できるのでは???
    エクササイズ以外の状況であれば、銀座周辺からであればタクシー利用の方が圧倒的に費用的効果は高いと思いますが・・・。

    おそらく本当は貧乏ではないのに日教組によって妙な馬鹿(失礼)になってしまったのでしょうか???あるいは四谷大塚の被害者なのか???もっと、自然に自分で考える癖をつけるとよいでしょう。

  43. 3043 マンション検討中さん

    >>3042 匿名さん
    たまには40分歩くのもいいですがいつもは嫌です。

  44. 3044 匿名さん

    良いですねー。40分で銀座まで行けちゃうのね。
    休日の楽しみが増えますね。

  45. 3045 ご近所さん

    歩くのはいいけど、銀座なんておもしろいか?マイナスのエネルギーしか感じないけどな。
    まあ金持ちの散財にはいいのかな。私は無理だが。

    あと、晴海通り辺りは思ってるよりトラックとても多いし、市場や倉庫への遠距離大型もよく見る、かつ混んでるからイライラしてるドライバーも多く、こういった建設向けのダンプも多いから、気を付けないと。
    夕方とか左折車右折車との接触事故絶えない。先日はトラックにはねられた死亡事故も勝どきであった。

    高速出入り口できたら一段と混むと思うよ。散歩って言っても、青山通りとか外苑東通りとは違うよ。

  46. 3046 匿名さん

    マジレスすると、銀座に近いのに晴海は激安なんだよね。
    おそらく近いうちにグローバル化により、この状況はなくなる。急激に高くなると思うよ。

    ねじれた状況の今だからこそ安い。この状況は長く続く訳がない。

  47. 3047 匿名さん

    急激に高くならず、年々高くなると言ったほうが正解かもね。
    そもそも、東京の不動産は海外と比較すると激安だからね、こういうところから是正されていく。

    グローバル価格までは上がり続けるよ。

  48. 3048 3039

    いつも歩いているわけではないですよ。気のむいた週末に散歩です。散歩コースに築地と銀座があって食べ歩きと買い物が出来るというのは予想外に楽しいですね。(荷物が出来たらバス)豊洲運河1周がちょうど4kmで自動車と一度も交錯することなく1時間で歩けるので気分転換に丁度良いです。ずーっと景色の良いまま遊歩道とか公園の土の上とか晴海大橋の歩道とかで晴海大橋以外は車が横を通ることもないので快適ですね。

  49. 3049 匿名さん

    >>3047 匿名さん

    感覚的には何割くらい上がるとグローバル価格に追いつきますか?

  50. 3050 マンション検討中さん

    銀座から徒歩40分なのに安い、ねえ…
    品川でも渋谷でも徒歩40分は安いのでは?なぜ銀座だけが特別???
    グローバルだから高くなる?なら英語圏の他の都市の方が高くなっててもおかしくないし、なぜ東京は今まで高くなっていなかったのか?
    間違い無いのは、駅近は高い。駅遠になるほど安い。

  51. 3051 匿名さん

    グローバル化で銀座とか出てくる時点でお粗末。なんで銀座がグローバル化で上がるわけよ。いかにも何年習っても英語が喋れない日本人の発想だわ(含自分)。
    グローバル化=パラダイム転換=銀座の暴落 だね。
    丸の内とか虎ノ門とか、まだ西新宿とかのほうがまし。

    銀座とか渋谷とか六本木とか、本気でグローバル通用すると思ってるんだったら日本はずっと東洋の辺境だよ。
    街が寂れるとかそういう意味ではなく、勝負できるものがなにもないじゃん。

    銀座?ママが女の子管理してる店がいっぱいあるところ。六本木は女の子管理してるキャバクラがいっぱいあるところ。あとはそういう需要と観光でブランド店がいっぱいあって、ビルはちぐはぐで中小で汚くて、日本論理でこういう店が必要とかいうんでしょ。笑っちゃうね。

  52. 3052 匿名さん

    >3050さん
    銀座ってそこそこ意識高いと自分で勝手に思ってる日本人と東洋人にだけウケる、とっても大したことない非グローバルな街ですよね。少なくとも有楽町~西銀座宝くじ~コリドー街と7-8丁目、全部更地にしてやり直すぐらいしないと、単なる吹き溜まりでしょう。

  53. 3053 口コミ知りたいさん

    ここの問題点は駅遠なのは間違いない
    でも、BRTが予定通りに整備されれば、ある程度その問題は補えます。
    となりの空地と北側都有地の開発次第によっては、とても価値のあるマンションになります。

  54. 3054 マンション検討中さん

    銀座銀座銀座、
    地方のお上りさんでもあるまいし、
    いつの時代だよ。

  55. 3055 匿名さん

    >>3051 匿名さん

    言いたいことは解らない訳ではないけど、じゃあ銀座の不動産に世界中の投資マネーが集まるのはなぜ?銀座の土地価格がずっと日本一なのはなぜ?キャップレートが2%台でも流通するのはなぜ?
    是非ご説明ください。

  56. 3056 マンション検討中さん

    BRTは豊洲がいつになるかわからないから、いつになるかわからない。
    晴海の工事車両も、環2使わない別のルートを相談してる。

  57. 3057 口コミ知りたいさん

    BRTは、選手村開発など、オリンピック絡みがあるので、開発はされるとは思いますが‥‥
    もちろん予定通りかはわかりませんが

  58. 3058 マンション検討中さん

    BRTはないよりはいいよ。利用者には良い。でもバス便充実を鉄道開通と同一にみなすのはダメ。不動産相場的には、だけど。たとえば青山6丁目のあたりとか、バスめちゃくちゃ多くて便利だけど、周辺より明確に安いでしょ。

  59. 3059 マンション検討中さん

    キャップレート2%なのはバブルだから。買ってるのは中国人で、彼の国はバブルで、キャピタルゲインの計算してるから。その辺知った上で好きにどうぞ。

  60. 3060 匿名さん

    >>3059 マンション検討中さん

    つまり無知なんですね。わかりました。

  61. 3061 匿名さん

    いや、中国のバブルが弾けてマンション売れなくなったって言われてますけど、まだバブルなんですかね?!

  62. 3062 匿名さん

    銀座が良いと言う古い人がまだ多数いるのでしょう。それだけの話。
    銀座まで信号スルー出来て40分、ここの資産価値を上げているとはおもえない。

  63. 3063 マンション検討中さん

    隣接する空き地のBRTステーション建設の話し、全く進捗がないですよね?
    豊洲市場と同じように延期か白紙になるのでは?

  64. 3064 匿名さん

    >>3061 匿名さん
    中国のバブルなんて、数年前に終わっている。

  65. 3065 匿名さん

    >3055さん
    銀座の不動産に世界中の投資マネーが集まるのはなぜ?
    単価高くても区画小さくて高さも低くてグロス小さいから、取引しやすい。外堀銀座昭和通り3-6丁目という囲みの中だから、小さいマネーゲームには最適。3-4LDKだらけのマンションで少ない2LDKのマンションの坪単価が跳ねるようなもん。千代田港、中央区でも日本橋のような数千億とか行くビルは非常に少ない。
    だから、実際には投資マネー規模なんて知れてる。両替商経由ダイヤモンド商とか、マスコミとか電通とかリクルート、新聞等々もそうだけど、水商売のママ含めて広報機関も多いから実態よりもニュースになる。グリコのおまけみたいなもん。

    銀座の土地価格がずっと日本一なのはなぜ?
    ・単価の問題。
    ・最大の商業地(←たまにはまともな・・・)。
    ・やらせ。
    ・実態よりもお化粧が上手。つまり水商売。

    キャップレートが2%台でも流通するのはなぜ?
    ・上記である程度言い尽くしてますが、つまりここの「土地」は「銀」の代わり「水」の代わり、ですね。体温計の中の水銀、横目で隣よりも少し良いこと、商売はあるけどその内容は限りなく変化することだけが価値観のStreet。
    商売で取引されることを前提とした、不易流行というよりかは吹き溜まりPlace。
    以前は商業地で出物が少なく、時代の先(埋立地≒出島、関内)の雰囲気があって高かった。しかし、今はアジアほかの企業のマネロン需要、お試しに需要ですかね。
    もちろん、それでも最大の商業集積地であることは認めますけど、京都や奈良の観光地のやり方で日本最大の商業集積地です、観光客増えてますってやるのがいいんですかね?単に今までの利権持ってる人が危ない橋渡らない程度にアピールしてるだけでしょうと感じますけど。

    以上が表の説明
    裏はもうめんどくさいからいいですか、このぐらいで・・・。

  66. 3066 匿名さん

    >>3065 匿名さん

    世界中の年金基金等の機関投資家が数百億単位で投資しているのをご存知ないだけなんじゃないですか。
    まぁ、ここのマンションの価値とは関係ないですけどね。

  67. 3067 口コミ知りたいさん

    電車とは無縁の生活を送る人にとっては
    とてもよいマンションであるのは間違いない

  68. 3068 口コミ知りたいさん

    >>3065 匿名さん

    銀座は、やらせ、水商売なんですね。
    やらせ、水商売とあなたが言う土地は、何十年も一等地なんですけどね。

  69. 3069 eマンションさん

    >>3065 匿名さん

    もっと頑張ってね!

  70. 3070 匿名さん

    銀座は水商売だよ。
    千代田区とか港区憧れで
    銀座にすがりたい中央区民が多いこと・・・。

  71. 3071 ご近所さん

    >3066さん
    数百億じゃあ一けた少ない。それは二流以下の物件だよ。年金ならね。

  72. 3072 マンション検討中さん

    銀座推し要らない。歩いて40分のこのマンションと全く関係ない。

  73. 3073 匿名さん

    ここ、そんなに心配しなくても結構売れると思いますよ。閑静な何もない埋め立て地に1000戸超のタワマンがドーンと建つんだからかなりの存在感があるはず。
    月島駅まで20分はかかるけど、月島駅は便利ですもん。まず子供の通学に便利です。自転車で駅まで行けば近いものです。
    意外な一例ですが、早稲田大学。乗換案内で調べてみて下さい。
    月島駅→早稲田駅 9.6㎞ 24分299円 メトロだけだと195円
    荻窪駅→早稲田駅 9.6㎞ 17分 319円
    路線図を見ると早稲田からは荻窪が断然近いように見えるけど、距離は一緒なんですねー、これが。さすがに時間はかなわないけど、安い!

    1. ここ、そんなに心配しなくても結構売れると...
  74. 3074 匿名さん

    >>3071 ご近所さん

    今時の投資スキームを勉強した方がよさそうですね。
    SPCの各トランシェにエクィティ、メザニン、デット等、投資家の属性別に匿名で投資するんだよ。結果巨大な投資になる。
    今の銀座に千億単位の物件はないとは思うけどね。京橋のPCPや目黒雅叙園あたりが千億単位の最後かな。

  75. 3075 匿名さん

    3073です。
    有楽町線の銀座一丁目駅。
    銀座線の銀座駅と地下通路コンコースをつないで、「銀座駅」に改称してもいいのではないかと思っています。

  76. 3076 マンコミュファンさん

    >>3075 匿名さん
    その考えだと有楽町は日比谷でいいと思います。
    ちなみに銀座一丁目から銀座より、東銀座から銀座の方が近いです。

  77. 3077 匿名さん

    銀座まで散歩できちゃう距離なのは、ここのメリットの一つだと思うよ。

  78. 3078 匿名さん

    南側が永久眺望なんて凄いね。

  79. 3079 匿名さん

    >>3073 匿名さん

    月島は、佃は良いけど、駅近辺は煩いし、ビルだらけで汚いし、あまり住みたくはないな〜。

  80. 3080 匿名さん

    http://ameblo.jp/kawaish/entry-12003344603.html

    都の認証保育所「つきしまさくらさくほいくえん」の児童約30人が、タワーマンションに囲まれた公園に到着した。間もなく別の保育園の一団が現れ、滑り台の周辺は順番待ちの児童であふれかえった。

    引率する保育士は「近所の保育園と鉢合わせすることがほとんど。100人くらいの子供が公園内に群がる日もある」という。

  81. 3081 匿名さん

    >>3079 匿名さん
    低層階しか住めないんですか。
    駅前でもタワマン高層階に住めば、静かだし、低いビルなんて見えませんよ。

  82. 3082 匿名さん

    >>3078 匿名さん

    お隣の三菱タワーたちも、南側永久眺望なので珍しくはないです。

  83. 3083 匿名さん

    >>3081 匿名さん
    タワーマンションだと、高層階の方が煩いよ。

  84. 3084 匿名さん

    >>3082 匿名さん
    南側永久眺望って、晴海くらいじゃないですか?
    都内では超貴重ですよ。

  85. 3085 マンション検討中さん

    >>3084 匿名さん
    アーバンドックでも問題になっていますが海側の高層階の強風のことはココでは語られませんね。シャレにならないくらい強風だと思いますが

  86. 3086 マンション検討中さん

    >南側永久眺望って、晴海くらいじゃないですか?
    ミスリードですね 関係者ですか?
    クロノティアロ、あと25F程度以上ならいくらでもある
    これからいくらでもできるし。
    そういえば住不のモデルルームも永久眺望だよね

  87. 3087 マンション検討中さん

    スカベイも有明も永久眺望だと思いますが。
    有明は20階以上かな?
    あと東銀座とか築地とかいっぱいできそうですよね

  88. 3088 匿名さん

    有明で永久眺望って少なくないですか?BACの北側のみでは?あとCTAの東向き。
    スカベイは永久眺望だね〜〜。うらやましい。

  89. 3089 匿名さん

    南側海で永久眺望というのは、奇跡的な立地だと思いますよ。
    相当高くなる予感。

  90. 3090 匿名さん

    永久眺望っていっても、見える眺望がビルの汚れた屋上だけっていうのは価値がないですからね。
    海側永久眺望は貴重ですよ。公園側永久眺望も良いけどね。

  91. 3091 匿名さん

    有明は住不だろ
    南眺望っていうならオリンピック後の選手村ツイン待ち
    眺めも解放感もあっちが一段上。
    勝どき東の200m級も

  92. 3092 匿名さん

    そんなー、「こっちが上」みたいな事いっちゃうと、じいちゃんのハワイの別荘の方が断然上ですよ。
    上には上がいるもんですから。

  93. 3093 マンション検討中さん

    じいちゃんのハワイの別荘は維持費がね。
    向こうは固定資産税高いから。

    低層でも眺望がいいところがいいんだよね。
    選手村も前に低層マンションあるし、勝どき東はドゥトゥールがある。

  94. 3094 匿名さん

    3091さん
    まあそうですけどね!

  95. 3095 マンション検討中さん

    どうせオリンピック終了したら駅遠のマンションから値崩れするんだから値下がり分は家賃だと割り切る。晴海3棟は坪単価200万割れるとこまで落ちると思うよ。フツーに考えて

  96. 3096 マンション検討中さん

    7000万の部屋は5000万まで下がると覚悟して値下がり分は家賃と割り切って買うと気持ちも楽になる。

  97. 3097 匿名さん

    >>3095
    フツーに考えてそれはないと思うよ。
    そんな安くなったら買える人が多くなり、結果不動産は値上がりする。
    金利が5%くらいになったら有り得るかもだけど、
    金利が高くなると言う事は、景気がいいってことなので不動産は下がらない。
    フツーに考えて君が安く買える日は来ないってこと。

  98. 3098 匿名さん

    何があっても不動産価格が上がるって考える人が過半数になると
    バブル崩壊がスタートするのではないかな?

  99. 3099 匿名さん

    >>3096
    リスクを想定して割り切れる人はいいと思うよ

    物件価格はピークで上昇傾向の金利は2~3年後に確定・・・
    残債割れで身動き取れない状態が長く続いて、
    維持管理費は高水準、10年後には修繕費値上げ・・・

    脅かす訳じゃないし、この物件に限った話でもないんだけど、
    カツカツ背伸び組は本当に注意したほうがいいと思う
    余裕や知識がある人には大きなお世話だね

  100. 3100 匿名さん

    金利は信用リスク増加・需給悪化でも上がりますけど?
    日本でいうと税収頭打ち、人口減から将来の国債償還リスク増
    医療費増大で赤字国債発行で需給悪化
    こういう時は不景気で不動産価格はダブルでやられるでしょう

  101. 3101 匿名さん

    >>3097
    あともうひとつ。
    誰だって安く売りたくないので買って1年後のオリンピック後に坪200割れる価格で売る人はいない。
    売りが出ないということは、供給が少ないので価格は安くならない。
    需要と供給のバランスをもう少し考えた方がいいよ。

    ここを買ったけど何らかの理由ですぐ売らないといけない状況の人は出るかもだけど、
    それでも業者が250~後半で買取り、300ちょいで売るだろうね。

  102. 3102 匿名さん

    >>3100
    それってさ、もう不動産だけの問題じゃなくないか?
    資産持ってない人だって相当大変でしょ。
    今の日本の場合、国がおかしくならない限りはそこまで金利は上がらんよ。

    国の借金が増えたら、スーパーインフレか最悪は預金封鎖&新円切替じゃないかな。
    そうなったら不動産や外貨持ってる人は強い。
    そもそも国債大量に発行して金利も上げたら税収もっと必要でしょ。

  103. 3103 マンション検討中さん

    ローンの貸出金利ということで言えば、3%くらいまでは金融ショックでなくても戻ることはあるだろうね。10年ちょっと前とかそんな感じだったでしょ。特にその時好景気でもなかったし。予算いっぱい無理しすぎないで買えばいいって話かな。

  104. 3104 匿名さん

    坪320〜330平均と予想。三井だからサプライズの坪300とかの可能性もあるかな。基礎やり直しの工期延期による損益が三井被りなのかゼネコン被りかによって値段が左右される。

  105. 3105 匿名さん

    流石にそんな安値で売り出すわけないでしょ。ボランティアじゃないんだから。

    眺望無し、間取り悪の部屋でも、坪単価350じゃないでしょうか。
    平均坪単価だと370万くらいだと思います。

    ちなみに、有明ですら350超えるらしいですよ。

  106. 3106 匿名さん

    >>3103
    ローン審査は3%ぐらいまで上がっても大丈夫と判断されないと通らないですよ。
    それと契約時の金利そのままで実行できる金融機関もあります。
    そう何でも無理はしないってことですよね。
    それか頑張って収入を上げる!

  107. 3107 匿名さん

    豊洲辺りのスレで「ボランティア」って言葉をよく見掛けるが、無料奉仕のことだから、金を取るなら言葉の誤用だよ。

  108. 3108 匿名さん

    有償ボランティアってのもあるんだよ。

  109. 3109 匿名さん

    >国の借金が増えたら、スーパーインフレか最悪は預金封鎖&新円切替じゃないかな。
    そうなったら不動産や外貨持ってる人は強い。

    その時は不動屋は暴落で残債割れじゃないの
    外貨や金はいいけど

  110. 3110 マンション検討中さん

    >>3101 匿名さん
    坪単価200万なのに250万で業者が買い取るわけない。業者は買い取っても評価額の8掛けだよ。

  111. 3111 マンション検討中さん

    坪単価350万ってことは70平米で7400万くらいだよね。普通のサラリーマンは与信ギリギリかペアローンだよ。金利1%上がっただけでアップアップだよ

  112. 3112 マンション検討中さん

    しかもタワマンだから管理費も高いし。
    タワマン住んで毎日立ち食いそばは悲惨だよ

  113. 3113 匿名さん

    住不は駅近の有明はここより高くするっていってるんですが。

  114. 3114 匿名さん

    やっぱり今しばらくは見送りが正解かな。

  115. 3115 匿名さん

    晴海は大丈夫なんですかね?

    http://ameblo.jp/kawaish/entry-120...

    都の認証保育所「つきしまさくらさくほいくえん」の児童約30人が、タワーマンションに囲まれた公園に到着した。間もなく別の保育園の一団が現れ、滑り台の周辺は順番待ちの児童であふれかえった。

    引率する保育士は「近所の保育園と鉢合わせすることがほとんど。100人くらいの子供が公園内に群がる日もある」という。

  116. 3116 マンコミュファンさん

    遊ばせる公園がないって話かな。
    月島駅あたりは公園が少ないからね。
    その点晴海は公園広いから大丈夫じゃないかな。

  117. 3117 匿名さん

    >>3115
    公園問題?保育園問題?
    保育園問題ってことなら諦めたほうがいいというか割り切りが必要
    まず絶対的に足りてないし今後数年で改善するはずもない、マンション建て杉w
    行政の責任にするのはちょっと気の毒な気もするね

    ちなみに月島界隈は自営業も多くて、誤解を恐れずに言えば点数を操作できちゃうからね
    サラリーマン家庭じゃ太刀打ちできないよw
    まあここを検討するような、恐らく世帯年収が1~2000万はあるであろう家庭が、
    補助金を当てにするのもどうかと思うしね
    んで全くダメかというとそんなこともない、月5~10万出せばどこかしらは預かってくれる

  118. 3118 匿名さん

    >>3109 匿名さん

    世界一の債権国がそんな心配しなくていい、
    国の借金ではなく、政府が日本国民に借金しているの。

  119. 3119 匿名さん

    見送る間にも家賃は発生するし、その間はチープなもので我慢するのは人生の無駄遣い。
    どんどん歳とってくると、ローンも組めなくなるぞ。

  120. 3120 匿名さん

    坪単価350万で買えるの?370万くらいになるんじゃない?

  121. 3121 匿名さん

    だから平均370とかだと上半分はほぼ億超えてサラリーマン検討外ですって・・・

  122. 3122 匿名さん

    サラリーマンに売らなきゃいけない決まりでもあるの?
    わざわざ値下げしてサラリーマンに売っても儲からないよ。

    ボランティアじゃないんだから。

  123. 3123 匿名さん

    1000戸あるし
    うまく値付けしないとドトール化

  124. 3124 匿名さん

    >>3122
    仲いい友達1回のボーナスだけで2000万とかだよ。
    サラリーマンにもいろいろ。

  125. 3125 匿名さん

    ドトールって、値上げしながら売ってるやつだろ。
    すげーよな。売れないから値上げ、さらに値上げ。

    意味わかんねーよ。普通、売れないなら値下げだろ。

  126. 3126 匿名さん

    今はもう上げてないでしょ。
    あそこはオリンピック過ぎても売ってるのでは?
    だって、まだ売れたの半分ちょっとぐらいでしょ?

  127. 3127 匿名さん

    3125

    売れないから値上げしているのではないでしょう。
    実は長期ではもっと高い価格で売れると思うから価格を上げているのでは???
    現在のゼロ金利下では時間のファクターは限りなくゼロです。「今」100円で売れるより5年後に105円で売れる方が良い:小学生の算数の問題です。くだらない日教組教育の犠牲になるのではなくもっと普通に自分の頭で考えていくと良いでしょう。

  128. 3128 匿名さん

    普通のサラリーマンだと、7000万から8000万が限界だから。
    それを超えると、急激に売れなくなるので、部屋を狭くして8000万以下の部屋にするようになる。

  129. 3129 匿名さん

    >>3127
    単純にそこだけを考えればね。
    高値で売れると約束されているわけではないのだから、
    在庫が積み上がるのはいいことではないでしょ。

    仮に潤沢なキャッシュがあったとしても、
    そんなやり方ではいつまで経っても三井・三菱には勝てないよ。

  130. 3130 匿名さん

    >>3129
    勝てない?最早勝負を挑んでないような・・・
    住不って既にニッチ企業じゃないの?
    都内のマンション事業に限定すれば東建や野村より下の印象なんだけど・・・

  131. 3131 マンション検討中さん

    販売数からするとナンバーワンだよ、スミフ。在庫持ち続けて、竣工後は管理費修繕費を負担し続けてるからすげーなと思う。

  132. 3132 マンション検討中さん

    >>3121 匿名さん

    っていうかサラリーマンターゲットにしてるのにサラリーマンが買えない値付けしてどーすんの(笑)
    富裕層投資家はこんなとこ買わないよ。リターンが見込めないし。

  133. 3133 マンション検討中さん

    >>3113 匿名さん

    有明のトリプルタワーは商業施設との一体開発だからアーバンドックみたいになる可能性もなくはない。りんかい線でもJRだからね。実はそっちの方がココよちも可能性あるかも

  134. 3134 匿名さん

    3131

    見識です。
    21世紀のビジネスは逆張りなのです。
    わかるかなー・・・。

    マイケル・ポーター

  135. 3135 匿名さん

    >>3132 マンション検討中さん
    開発が進めば値上がりするのは不動産の基本だよ。
    値上がりしたらリターンが得られるのも基本中の基本かと。

  136. 3136 匿名さん

    >>3134 匿名さん
    意味わからん。

  137. 3137 匿名さん

    >>3132 マンション検討中さん
    サラリーマンが買えるギリギリの価格設定だよね。
    つまり、収入の少ないダメリーマンは最初から切り捨ててる。

  138. 3138 匿名さん

    >>3131
    売上で勝てないから販売数ナンバーワンでアピールしてんじゃん。気付けよ。
    会社の順位は売上高、常識。売上調べてみ。
    アナタみたいのがいるから、HPに毎回「販売数ナンバーワン」が出続けるんだよ。

  139. 3139 匿名さん

    >>3137
    そんなの昔から。
    収入少ないの相手してどうする?

  140. 3140 マンション検討中さん

    >>3135 匿名さん
    何が開発されるの?晴海に

  141. 3141 匿名さん

    3140

    そんなの見ればわかるでしょう。
    これだけ都心近くでこれだけ土地が空いているところがありますか???どんなに「今」良いところでも空いていなければ投資の対象にはできません・・・ここより費用対リターンでより投資環境が良い場所が他ににありますか???
    なんで自分の頭で考えないのですか???
    日教組と日本の教育に腹が立ちます。
    あなたには罪はありません。

  142. 3142 匿名さん

    無視していいと思います。

  143. 3143 マンション検討中さん

    >>3141 匿名さん
    で、何が開発されるの?晴海に

  144. 3144 匿名さん

    湾岸地下鉄とか?

  145. 3145 匿名さん

    ひょっとして、晴海って開発進んで無いの?
    ずっと更地のまま?

  146. 3146 匿名さん

    湾岸エリアって、常設のスケートリンクあります?

    土地が余ってるのだから、作ったら、人気あるのではないかと。

  147. 3147 匿名さん

    >>3146
    交通網が弱いって散々言われてるが

  148. 3148 マンション検討中さん

    結局交通網の弱さがすべてのネックになってるわけ。主要交通機関がバスしかないんだから。

  149. 3149 匿名さん

    湾岸地下鉄の必要性はある訳だね。
    これは声高に訴えるべきだね。

    湾岸地下鉄が必要だ〜ってね。

  150. 3150 マンション検討中さん

    たぶん今後10年先以上見ても地下鉄なんて開通しない。ずーっとバスのまま。だから資産価値なんて上がらない。

  151. 3151 匿名さん

    地下鉄の開通はしばらく先だろうけど、ここ数年で決まっちゃうと思うよ。

  152. 3152 マンション検討中さん

    東京都の資料だと全然地下鉄なんて出来る雰囲気ないでしょ。そもそも検討会作って工事着工まで何年かかると思ってるのよ

  153. 3153 匿名さん

    着工なんて、そりゃ時間かかるでしょう。否定しないよ。
    でも、数年のうちには地下鉄は決まると思うよ。

  154. 3154 匿名さん

    地下鉄は決まるか決まらないか誰もわからない

    ここの売りではない事は確か

  155. 3155 匿名さん

    海側永久眺望とディズニーと豪華さだけがウリ
    駅遠が許容できる方のみどうぞ。

  156. 3156 匿名さん

    南側永久眺望と言ったって、ティアロの東側バルコニーからいくらでも覗き込まれるんじゃないでしょうか。特に夜間。レースのカーテンは必須かと思いますが。

  157. 3157 匿名さん

    ティアロ向きは買っちゃダメ、
    海側永久眺望が最高の部屋。

  158. 3158 匿名さん

    南側はティアロ 東側はPCT



  159. 3159 検討板ユーザーさん

    >>3155 匿名さん

    うーん、弱いな。ネガするならもっと頑張らないとポジに負けてるよ。しっかりしてくれたまえ。

  160. 3160 匿名さん

    駅遠は気にしないので買いたいです!

  161. 3161 匿名さん

    豊洲スレなどでよく見かける、買いたい宣言。

  162. 3162 マンション検討中さん

    >>3153 匿名さん
    決まってもいないことに期待してどーすんの。

  163. 3163 匿名さん

    逆じゃねー?
    決まった事なんて期待できないでしょ。

  164. 3164 マンション検討中さん

    オリンピック終わったら開発計画中止が続出するってことか。予算使う大義名分がなくなるからね。ゴーストタウン化することだけは避けて欲しい。

  165. 3165 匿名さん

    馬鹿だろ。
    オリンピックの2週間のためっていう大義名分が通用するのは、競技施設と選手村だけだぞ。

    普通は、オリンピックによる開発で街が綺麗になって便利になる。
    そして、その効果で値上がりする。って流れだ。

    まぁ、当たり前だけどな。開発が進めば値上がりするのは不動産の常識かと。

  166. 3166 マンション検討中さん

    >>3165 匿名さん
    オリンピックまでに間に合わないプロジェクトがどれだけあるのか。結構な数だよ〜
    オリンピック後なんて開発の意義ないよ〜
    人のいない競技施設が残るだけ

  167. 3167 匿名さん

    BRTのターミナル建設について、これ以後のプレス発表をご存知の方はいらっしゃいますか?
    ターミナル設計を受注した日建設計シビルは、停留所や駅前広場など土木が得意な会社。記事を読んで想像する限り、私たちが期待する複合商業施設の建築物が出来る計画は今の所なさそうですが。
    2016.6.6 みんかぶニュース
    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20160606:...

  168. 3168 匿名さん

    >>3167
    何も進展してないよ、全て小池さんの責任だよw
    市場も環二も五輪も選手村も森ビルも都市計画は全てが繋がってると言ってもいい
    一旦立ち止まるって言ってんだから全てがストップするのもある意味必然
    前知事や役人をスケープゴートにするのも結構だけど、その責任は小池氏にある
    引っくり返したちゃぶ台をどうリカバリーするのかお手並み拝見だけど、
    結構周りを敵に回しちゃってるし五輪は待ってくれないし色々間に合わないんじゃないかなぁ?
    世論は簡単に市場中止、五輪も中止っていうけど、そんなことできる訳がないしね・・・

  169. 3169 匿名さん

    オリンピックのメリットって、街が綺麗になったり、便利になったりじゃないの?
    それで街の資産価値が上がるんだから良いのでは?

    競技施設ってほとんど仮設でしょ?

  170. 3170 匿名さん

    豊洲スレでみかけるのって「俺は買えるけど、買わない」っていう宣言。(笑)

    買えないダメリーマンだろうなと、笑われている

  171. 3171 マンション検討中さん

    >>3169 匿名さん

    >>3167 匿名さん
    街が綺麗なのと便利になるのは話が別。

  172. 3172 匿名さん

    番町とかと比較すると、教育環境が悪すぎる。

    私立小学校は付近にないし、子供が思わず遊びたくなるような、起伏に富んだ公園、変化に富む自然なんかもない。

    こんな単調な街で育った子供達は、せいぜいペーパーテストの点を取ることくらいしかできなくなってしまうのではないかと、不安になる。

  173. 3173 匿名さん

    >3172
    へぇー
    それは不安だね。うん。不安だ。

  174. 3174 匿名さん

    >>3172 匿名さん
    番町だと、15平米くらいになるから、教育環境的には最悪になるぞ。

  175. 3175 匿名さん

    『高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由』
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/?ST=s...

     学力の平均値で見れば、恐らく高層マンション住まいの子供の方が、そうでない子供よりも高いように思うんです。高層マンションの住民は一般的傾向として収入が高く、教育にもそれだけ費用がかけられるでしょうから。ただ、「こいつはすごいな」というような優秀な子が高層マンションにはほとんどいないんです。

  176. 3176 匿名さん

    >>3172
    それってココだけの問題ではなくて湾岸どこもそうでしょ。
    私立小学校なんて皆、電車で通学してるよ。
    自分はまだ小さいからインター近くにあるしいいじゃんって思ってるし、
    小学校は月島第3もしくは泰明小学校がいいかなと。

    そもそも市立小学校に近く起伏に富んだ公園、変化に富む自然があるとこって何処よ?

  177. 3177 匿名さん

    湾岸は恵まれてる方だと思うよ。

  178. 3178 匿名さん

    >>3175
    この記事アホらしいな。
    低層マンションに住んでると子供は外で遊ぶとでも?

    そもそもタワマンの歴史なんてまだまだ浅いし、
    今の時点でタワマンに住んでる子が優秀か決めるの早いだろ。
    というかこんな記事書くやつはそもそも優秀ではないので、
    優秀かどうかなんて判断する価値ある人ではない。

  179. 3179 匿名さん

    >>3178 匿名さん

    西村先生は、評判高いし、実績のある家庭教師ですけどね…。

  180. 3180 匿名さん

    >>3176 匿名さん

    この辺りってインターあるのですか?

  181. 3181 匿名さん

    残念な所多いよね。西村さん。

  182. 3182 匿名さん

    >>3180 匿名さん
    無いんじゃない?
    葛西の方にあるらしい。

  183. 3183 匿名さん

    お受験とかやるつもりなん?

  184. 3184 匿名さん

    こういうオッサンは頭固いから、
    タワマンの子で優秀な子が現れても否定し続けるんだろうな。

  185. 3185 匿名さん

    個人的には受験で消耗させるより、目標設定や達成能力を高める訓練や、社交性などの訓練に力を入れた方が良いと思うんだよな。

  186. 3186 匿名さん

    >>3180
    あるよ、勝どきや月島に。
    有名なとこは清澄白河にもあるけど、そこは条件的に難しそう。

  187. 3187 匿名さん

    >>3186 匿名さん

    全部、ニセモノじゃん。

  188. 3188 匿名さん


    港南緑水公園 http://ur0.mobi/uEUj
    豊洲公園 http://ur0.mobi/uEUB
    有栖川公園 http://urx.blue/sqJB
    代々木公園 http://urx.blue/sqJD
    井の頭公園 http://urx.blue/sqJA

  189. 3189 匿名さん

    >>3187
    KISTも?
    勝どき、月島はプレスクールね。

  190. 3190 匿名さん

    >>3189 匿名さん

    ケイインターは、まあ、それで我慢できるのであれば、そこで良いのでは?

    プレは、日本人比率が25%以下くらいでないと意味ないですよ。

  191. 3191 匿名さん

    豊洲や有明の子供見てると、相手によって日本語で話したり英語を話したりして、グローバル化が進んでるな〜って思ってたんだよね。
    こういう時代になるとは思ってたけど、思ったより早かったなーって印象。

    なんで、こんな時代でもインター需要ってあるの?もう十分にマンション内にも欧米人ばかりじゃん。

  192. 3192 マンション検討中さん

    結論から言うとココは見送りってことだね

  193. 3193 匿名さん

    まあ、買えない人は仕方ないんじゃない?
    みんながエリートな訳ないし。

    収入の多い人だけが人生を謳歌できるのはいつの時代も同じ訳で。

  194. 3194 匿名さん

    >>3190 匿名さん
    ならオススメのプレはどこですか?

  195. 3195 匿名さん

    おまえ、意地悪だな(笑)
    答えられるわけねーだろ。

  196. 3196 匿名さん

    えっ?なんで?
    否定だけして答え教えてくれないの?

  197. 3197 住民板ユーザーさん5

    なんでも答えがあると思うなということ。

  198. 3198 匿名さん

    もはや年収1500円以下は都内でマンション買うの無理ですね。

  199. 3199 マンション検討中さん

    その年収だとマンションどころか
    座布団一枚買うのも厳しいのでは?w

  200. 3200 検討板ユーザーさん

    >>3194 匿名さん

    横から失礼。
    我が子たちは皆プレを卒業してしまい、少し情報が古い、かつ赤坂麻布広尾界隈の話になりますが。ご参考まで。

    ◯学費と教員や施設の質、生徒の質は、概ね比例します。余りケチらず、少なくとも年間200万くらいする学校の方が良いです。サマースクールとかも含めると、もっとかかりますが。。

    ただ、Mitsui Gardens International Preschoolは、多少安いですが、200万〜と変らぬ質と思います。

    ◯個別情報
    Mitsui Gardens International Preschool
    →良くも悪くもアメリカン。英語力の向上には良いと思われる。
    →ちなみに、インターは多国籍なので、意外と英語ネイティブは少ない。我が子は、友達から教わって、1〜10を5ヶ国語くらいで言っていました。

    Willowbrook International School
    →誰もが知る超有名芸能人のお子様が複数名
    →日本の幼稚園に近い雰囲気。校長が若干ミーハーかも。
    →西町への進学実績をアピールしてる。
    →ちなみに、西町は、外人にはそんなに評判良くないです。

    ABC International School
    →高いが、外国人比率高い(当時)。今は知りません。

    The Montessori School of Tokyo
    →モンテ教育。アカデミックな雰囲気がある。違学年教育。
    →外人セレブ多い。 モンテ教育とか、早っているそう。数年前に、ABC Internationalもモンテ式をとり入れた記憶。

    疲れたので、この辺で。

  201. 3201 匿名さん

    麻布でインターに近いけど狭いマンション買うか、晴海で広いけどインターに遠いマンション買うか悩むね。

  202. 3202 匿名さん

    >>3200 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます!!
    200万以上は高いですね。
    うちは小学校は普通に公立を考えていて、インターはプレと幼稚園、その後はアフターで考えています。

  203. 3203 匿名さん

    ABC Internationalって有明のマンション前に毎日バス来てる奴?

    送迎バスなのかな。

  204. 3204 通りがかりさん

    今日、建築現場前を散歩していたら、マンション広告の入ったティッシュを配っていました。ここのかなと思ったら、ドゥトゥールのでした。びっくりです。

  205. 3205 マンション検討中さん

    >>3204 通りがかりさん

    さすが住友先生!

  206. 3206 ご近所さん

    わたしももらった。
    ドゥトゥール、市況ピークアウトも気にせずにまた値上げするんでしょうか。
    ここのモデルルーム来た人とかティアロクロノ住みからなんとかひっぱろうと
    思っているんだろうね。月島駅前verもあるよ。駅近売りで月島の駅前小規模売る作戦なんでしょうね。
    勝どき月島駅前も相変わらず寒い中配っててすごいよね。

    住不有明のモデルルームは見る前に先にドゥトゥールを案内されるという空港土産物屋システム・・・。

  207. 3207 匿名さん

    値上げしながら売るのが住友スタイル

  208. 3208 マンション検討中さん

    物件がダブついて売れてないけど金利が安いから何とか延命してる感じ。

  209. 3209 マンション検討中さん

    上げ相場の住友は強いけど、商業やビルが強くはないからガクッと市場が来たらどうするんだろう。

  210. 3210 マンション検討中さん

    たぶんココはびっくりするくらい販売苦戦すると思う

  211. 3211 匿名さん

    >>3210
    苦戦するような売り方はしないと思うよ
    かといって瞬殺を良しとする状況でもないし、
    竣工目前完売を目指して調整するんじゃないの?

    湊も豊洲も一時期の勢いは無くなっちゃたし、ネガはあれでも苦戦って言うんだろうけど、
    ほとんど完売目前だし、三井の値付け担当があれを絶妙、大成功と考えてるのか、
    それとも想像以上に間延び、苦戦してしまったと捉えてるのかはちょっと興味ある

  212. 3212 ご近所さん

    そりゃ値付け担当者は祈る思いだったんじゃないですかね。状況は刻々変化するし、市場の風評まではカウントしてなかったでしょうからね。よく入居前完売が見えるところまで持ってきましたよ。

  213. 3213 匿名さん

    >>3212
    結果としてチャレンジ価格をほぼ売り抜いた訳だしね
    まだ大丈夫と踏んでるのか、もう限界と感じてるのか・・・
    いずれにしてもここは湊や豊洲より売り難い材料が揃ってるのは間違いないからねぇ

  214. 3214 匿名さん

    モデルルームの事前案内って皆さんきました?

  215. 3215 匿名さん

    私はまだ
    来てる人はいるみたいね
    メンバーHPに告知とか出るのかと思ってたのにこれは紙なのね

  216. 3216 匿名さん

    私もまだ。
    有明と比較検討したいので、早く情報ほしいです。

  217. 3217 匿名さん

    ここはコンビニはミニスーパーみたいなの入らないのですかね?

  218. 3218 匿名さん

    ドトールよりは少し安く出すだろーな。ドトールとパークタワー晴海あわせただけの見込み客がいるとは思えない。客の取り合い合戦になる。

  219. 3219 匿名さん

    >>3218
    少し?ドトールって380とか?
    なら坪50は安いでしょ。

    ドトールは見込み客いないでしょ。
    細々くやってるから。
    久しぶりにHPみたら「誰も真似できない」ってキャッチになっててウケた。
    そりゃ真似できないよ。笑

  220. 3220 匿名さん

    ドトールより安く出すとは思えない。
    ディズニー信者向けに高く出してくると思われる。

  221. 3221 匿名さん

    ないない。
    オリエンタルランドにはディズニーの著作権ないからね。
    ディズニー色は出せないんだよ。

  222. 3222 匿名さん

    ディズニーのキャラクターは出せませんけどね、
    ディズニーファンに高く売りつけようというのがミエミエです。

  223. 3223 マンション検討中さん

    >>3222 匿名さん
    そんな安易な手に引っかかるヤツいるんかな

  224. 3224 匿名さん

    そうかな?
    駅遠を必死にカバーしようとしてる感はあるけど。
    ディズニーファンは浦安のマンション買って年パス買って毎日のようにディナーした方がいいよ。
    花火も毎日大きく見えるしね。

  225. 3225 匿名さん

    ここを買うかどうかは、奥さんの体力次第だと思う。

  226. 3226 住民板ユーザーさん6

    2年前にKTTが250~380だったことを考えると、相場上昇分から駅の遠さを差し引いてここは280~420ぐらいかな。南東角部屋の高層部が420、北や西向き中住戸低層が280ぐらい。

  227. 3227 eマンションさん

    >>3226 住民板ユーザーさん6さん

    そうですね、僕も近い印象です。
    ただ、高層でも上値は400万はいかない気がします。もちろん、ここが400万つくような市況になってほしいですけどね!
    楽しみにしてます!

  228. 3228 匿名さん

    私は320から380と、狭い範囲で価格付けされると予想しています。

  229. 3229 住民板ユーザーさん6

    さすがに条件悪い部屋は300切ると思いますよ。駅遠、眺望の抜け無しは共用施設が良いから、では売り捌けないので。

  230. 3230 匿名さん

    ちなみにクロノは坪220~の平均270強
    ティアロは坪240~の平均290弱

    今見ると涎が出るけど、それでも当時は苦戦してたというか、ゆったり販売
    一応竣工、引渡し前後には完売ってことになってるけど最後は業販した?
    ってぐらいに不自然に在庫が減ったりもしてた

    箱や企画は良くてもやっぱり価格の中途半端な駅遠大規模は大変だと思う
    ワンダフルみたいに4~5000万台が中心じゃないと買える人がグっと減るからね

  231. 3231 匿名さん

    ワンダフルねぇ…。今じゃ安物買いの銭失いの典型みたいに言われてるけどね。管理も上手く行ってないみたいだし。まぁ隣の三菱ツインも管理揉めてるようですし似たようなものか?

  232. 3232 匿名さん

    管理って最初はうまくいかないから気にしなくていいと思うけど。
    時間が経てばうまく運営されていくよ。

  233. 3233 匿名さん

    >>3232
    それは言えてるね、どこのタワマンも最初は同じようなことで揉めてるしw
    多少の個性や違いはあったとしても財閥系の管理体制に大きく差があるとは思わないし、
    最終的には住民次第なんだけど、これまた湾岸大規模は人材豊富で意識も高いから問題ない

  234. 3234 匿名さん

    これだけ大規模な湾岸マンションにもかかわらず、書き込みが少ない。こりゃ安く出さないと相当苦戦するな。

  235. 3235 匿名さん

    進展がないからでしょ。
    事前案内の通知が拡がって、MRがオープンすれば盛り上がるでしょう。

  236. 3236 匿名さん

    さすがに300切る部屋はないと思いますよ。
    安い部屋でも320くらいかなあ。
    320から370でファイナルアンサーです。

  237. 3237 住民板ユーザーさん6

    いや、あるでしょ(笑)

  238. 3238 匿名さん

    ファイナルアンサーって言ってるやつってなんなの?笑
    あんたの最終予測なんてどうでもいいよ。

  239. 3239 匿名さん

    >>3236 匿名さん
    パークホームズ豊洲の失敗があったあとだから色々な意味で興味ある物件。370とか笑えるけど出たのがどう反応されるか見て見たい

  240. 3240 匿名さん

    販売前から完成在庫確定だと思うけど駅遠の1000戸超え物件がどれだけ捌けるか見もの

  241. 3241 匿名さん

    さすがにスミフの状況見て考えるだろ。同じ値段で出したら、相当の長期戦覚悟だな。

  242. 3242 匿名さん

    唯一の好材料は、今今は湾岸で新築タワーの供給が絞り込まれていること。昨年は相場が上がりすぎて、ほしくても手が出ず我慢してた人も一定数見込まれる。スミフスミフだから高く付けてくる可能性が高い。予想より少し安めに出せば、人気になることもあり得るのではないか?

  243. 3243 匿名さん

    >>3242 匿名さん
    湾岸タワー目白押し!

    勝どき東地区再開発タワー3棟3120戸
    豊海再開発タワー2棟2150戸
    勝どき駅前東地区再開発タワー1棟約1000戸
    晴海選手村跡地タワー2棟全23棟5650戸
    月島3丁目再開発タワー1棟1100戸
    月島一丁目西仲通り 再開発タワー1棟490戸
    パークタワー晴海1076戸
    有明トリプルタワー1539戸
    晴海3丁目東地区再開発 約400戸
    晴海4丁目西地区再開発 戸数未定

  244. 3244 匿名さん

    >>3243
    今今の話ね。

    その中で今売ってるのひとつもないでしょ?

  245. 3245 匿名さん

    >>3242 匿名さん
    10年後に坪単価200万割れが見えてるだけに300万は怖くて買えない

  246. 3246 匿名さん

    >>3244 匿名さん
    湾岸の新築タワー来年以降も目白押し!

  247. 3247 マンション検討中さん

    最近の状況をみると、難しいタイミングですね。
    マンション価格、金利などなど竣工時どうなるか。
    マンション価格は下がって、金利は上がっているという、最悪の状況が起こりそうで怖い。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL14HMD_U7A210C1000000/

  248. 3248 匿名さん

    関西って安いんだなぁって思った。
    平均収入は半分ってことないだろうから、東京の不動産がちょっと高過ぎるのかな?

  249. 3249 匿名さん

    >>3246
    来年以降もって、挙げた中で来年発売のないと思うよ。
    殆どオリンピック後。

  250. 3250 匿名さん

    >>3247
    おっと失礼。この記事には書いてないけど、
    関西の1戸あたりの価格は3341万と東京の半分以下だって。

  251. 3251 匿名さん

    東京の不動産は世界的に見ると激安だからね。

    今から2倍、3倍になってもおかしくない。
    ただ、根拠無いけどオリンピック後に値下がりすると言う人もいるから分からない。

  252. 3252 匿名さん

    うーん・・・
    都心の地価は確かに世界の大都市からすると兎に角バカ安です。
    もし、これ以上安くなるのなら(経済が立ちいかなくなるのなら)、日本が再度世界の工場になるということでしょう(中国に代わって)・・・そうするとその数十年後には経済成長して再度今の上海の様に異様な高価格不動産マーケットに戻っていくでしょう。

    兎に角、東京都心より安い大都市の不動産は世界のどこを探してもありません。日本人が日本の価値を棄損することに必死な「日本」は本当に微妙に「変」です。ビジネスは感ではありません。シンプルなロジックです。買いなのか売りなのか、様子見なのか???皆さんに技量が試されているということです。Good Luck!!!

  253. 3253 匿名さん

    ↓これ見ると一気に買う気失せる。将来、売らなきゃいけない時、売れると思いますか?多分、将来この辺で中古マンション検索したら1000戸はヒットするよね。自分の部屋を売るのは至難の技だろな。



    湾岸タワー目白押し!

    勝どき東地区再開発タワー3棟3120戸
    豊海再開発タワー2棟2150戸
    勝どき駅前東地区再開発タワー1棟約1000戸
    晴海選手村跡地タワー2棟全23棟5650戸
    月島3丁目再開発タワー1棟1100戸
    月島一丁目西仲通り 再開発タワー1棟490戸
    パークタワー晴海1076戸
    有明トリプルタワー1539戸
    晴海3丁目東地区再開発 約400戸
    晴海4丁目西地区再開発 戸数未定

  254. 3254 匿名さん

    でも、早く買わないと、買えないくらい値上がりするんだぜ?
    グローバル価格になった瞬間に高騰してアウト。

  255. 3255 匿名さん

    >>3254 匿名さん

    日本に住みたい外国人、そんなにいないでしょ。

  256. 3256 マンション検討中さん

    駅から遠すぎる。
    しかも晴海って…
    これ売れるの?

  257. 3257 名無しさん

    >>3248 匿名さん
    関西安いけど大阪市内はガラ悪いよ。柄悪いゆえの適正価格。あのsやnでも強きの価格できないもん。

  258. 3258 通りがかりさん

    >>3256 マンション検討中さん
    駅遠とか関係ない生活の人もいるんですよ。
    自分の価値観だけで考えないほうがいい

  259. 3259 匿名さん

    世界から見て爆安とか言ってるけど、日本人の年収も低いからね。

  260. 3260 通りがかりさん

    >>3256 マンション検討中さん
    湾岸には電車使わない人も多いよ。

  261. 3261 匿名さん

    >>3260 通りがかりさん
    徒歩かよ!

  262. 3262 名無し

    >>3259 匿名さん

    預貯金は世界一。
    しかも世界一の債権国。
    みんな金持っているよ^_^

  263. 3263 匿名さん

    買える人だけ大儲けできるのが日本の不動産。

  264. 3264 匿名さん

    事前案内会の招待状、まだ来ない。
    希望価格アンケート依頼も2回きたので2回同じ回答をしたし
    くじらポイントも3,800ポイント貯まるくらいワクワクしているのだけれど。

    希望価格帯をみて、こいつは見込み客じゃない、と思われたのかな。
    でも駅遠で駅までの通勤路にも何もないのに坪300は出せないんだよ…。

  265. 3265 匿名さん

    >>3263 匿名さん
    都心が買えないファミリーが郊外を物色し始めてる。東京駅まで30分以内の郊外駅近マンションが上昇してるね。
    いままで上がってなかっただけに急上昇だよ

  266. 3266 匿名さん

    >>3264 匿名さん
    デベの思うツボ。美味しい客。

  267. 3267 eマンションさん

    日本の不動産で供給過剰で暴落したところはあるんですかね。
    供給により人口が増え、街ができ、人が人を呼び、というサイクルができると思います。

    ただ、湾岸は地縁ある住民がもともといない地域なので、住み替え需要が少ないところをどうやってよそから人を引っ張ってこれるのか、引っ張ってこれないとなると、供給過剰ということになるんですかね。

    一通り再開発されれば十分人を呼び込めるポテンシャルがあるのかないのか?!

  268. 3268 名無しさん

    >>3261 匿名さん
    車かタクシー。

  269. 3269 マンション検討中さん

    これ、売り切れる値段で出さないとマジで苦戦するだろう。
    ティアロ+10万円程度じゃない?

  270. 3270 評判気になるさん

    >>3265 匿名さん
    なんかデータあんの?まぁ東京駅まで30分なら、勤務地次第で都心への通勤時間ここと大して変わらないだろうからね。ここにBRTができたとしても。バブル期には郊外の土地も値上がりしたみたいだし不思議ではないが。。。


  271. 3271 評判気になるさん
  272. 3272 匿名さん

    基本的にマンション供給多いと値上がりしてますね。

  273. 3273 匿名さん

    >>3269 マンション検討中さん
    ティアロよりも仕様落ちるのにティアロより高かったら買うヤツいないでしょ
    どーせこのエリア将来値下がりするんだから

  274. 3274 口コミ知りたいさん

    >>3270 評判気になるさん
    変わるよ。タクシー代が全然違う。

  275. 3275 匿名さん

    >>3267
    高島平とか多摩ニューとか?
    都市開発は30年ぐらい様子みてみないと分からないし難しいよね
    今後は郊外?の高級住宅街が危ないんじゃない?成城とか田園調布とか・・・
    若い成功者は都心のタワマンに住みたがるし、恐らく世代交代進まないと思う
    マンション建てたり土地を細かく刻むにしてもジジィ共が大反対するよね、保育園と同じw
    都心は安全っていうけど働き方が多様化すれば高い家賃で都心に住む理由がない・・・
    相場の振れ幅も大きいから耐えられる人はいいけど、底で売らざるをえなくなったら悲惨w
    湾岸についても都心に含めるかは賛否あるだろうけど地盤の問題は永遠だからね
    何か一発起こったら廃墟確定でしょ・・・

    30年先を予測するのは困難なんだから、自分の中でリスクを設定して、
    その範囲内で好きなところに住めばいいと思うよ、もちろん買わないのも一計w

  276. 3276 評判気になるさん

    >>3274 口コミ知りたいさん
    東京駅まで30分くらいの家だとタクシーで帰るという選択肢は基本的にないので、タクシー帰りにならないように行動するようになる。タクシー代はここに住んだ方がかさむと思うよ。

  277. 3277 匿名さん

    >>3276
    少ないタクシー代の話をしているのではなく、
    結果的に、郊外住むことによって行動が制限されるよって話なんだと思うけど。
    飲んでる時に終電気にするのって微妙だし、仮に終電乗れたとしても酒飲んで電車で帰るってね。

    湘南住んでて土日はリゾート気分ってなら分かるけど、
    30分以内の郊外って土日も東京にいた方が楽しいしね。
    そのかわりマンションも100平米以上にはなるけど。

  278. 3278 匿名さん

    >>3276
    湾岸タクシー組はそんな微々たるタクシー代、気にしてないよ。

  279. 3279 マンション検討中さん

    >>3247
    気になって色々みると、全体的にネガティヴな、記事多いね。

    http://president.jp/articles/-/21341?display=b

  280. 3280 匿名さん

    >>3279
    確かにね、ゼネコン大手はどこも今期最高益だもんね。
    人手不足でゼネコンにとって売り手市場で強気なんだね。
    となるとオリンピック後はやっぱり下がる?

  281. 3281 匿名さん

    結局事前案内会開催は3月からかな?

  282. 3282 匿名さん

    >>3280
    公共事業が復活して五輪関連もあるし低金利で建替事業や再開発も活発
    儲からない個人向けなんか受注したくないよねぇ・・・

    デベ(本体ではなくレジ部門)も大変だとは思うけど、
    それでも豊洲湊晴海と大手ゼネコンを押さえる辺り、三井は流石だと思う
    他は三住押さえりゃ上出来、長谷工も目立つし、住不は前建べったりだしね
    もちろん大きければいいってことでもないけどさ

  283. 3283 匿名さん

    三井&大林組の1位コンビと、住不&前建の2流コンビ。
    間違いなく全社の方がいいタワマン建てるだろうけど、うーん迷うなぁ。
    向こうは駅遠でも中央区だし。眺望いいし騒音少ないしね。

  284. 3284 匿名さん

    これを見ると住不の特徴が分かるよね。

    http://www.syukatsu-buddha.com/entry/developer-ohte5

    住不は、売上は三井の半分しかないけど、
    そのわりにしっかりした財閥資産を武器に、安く調達したものを高く売る。
    質のわりに高いと長期販売になるので、毎年在庫がカウントされ販売戸数は1位になる。

    これを住不は1位だと勘違いしてる輩が多くて困る。

    あぁここが三井だったら迷わず買うのに。

  285. 3285 匿名さん

    >>3283-3284
    有明のスレと間違ってますよw

  286. 3286 匿名さん

    ほんとだ失礼w

  287. 3287 匿名さん

    間取りを見ると、キッチンにカップボードが標準装備。高く売る気満々だー
    カップボード、パターンが選べるといいんだけど。ここでキッチンの使い勝手が大きく違ってくるので。

    トイレが狭い間取りが多いのは残念。
    対して隣のティアロはトイレが広くていいと思う。
    掃除しやすいし、夏暑くない。

  288. 3288 匿名さん

    >>3281さん

    事前案内会の連絡、まだ来ません…

  289. 3289 マンション検討中さん

    事前案内会楽しみ。
    販売不振を鑑みて驚きの坪単価230万と予想。
    それくらいならこれだけ悪条件の物件でも買う連中いるだろう。

  290. 3290 マンション検討中さん

    たまにはそのぐらいの驚く価格で出してほしいよね。どこもほぼ最高益なのに、ぽったくりで消費者還元なし。

  291. 3291 匿名さん

    230ででたらティアロ、クロノ住民が暴動起こしますね。

  292. 3292 匿名さん

    スミフはエントランスなどを黒光ベースで高級感を演出して、階高やスラブ厚保など実は住んだ後はかなり重要だけど、買う前にはあまり気にしない人が多い部分でコストカット、利益重視で階数や部屋数、天井高を稼ぐ。さらに専有部内装はごく普通。売るときに高級物件だと言い張って、比較的情報弱者に三井や三菱より1割増しの超割高で売るというのが得意技ですよね。

    色々言われても、三井は業界では一番常識的で、売りやすさだけでなく、なんだかんだ顧客の実の住みやすさを一番考えて売っている。相場を無視して、自らの利益だけを追求するような会社ではない。三井レジは日本の街を、住居を良くしていこう、牽引していこうという気概があると思う。

  293. 3293 匿名

    >>3287 匿名さん

    カップボード、気づかなかった。
    残念ながら激安の夢は破れたり。。。

  294. 3294 マンション掲示板さん

    >>3293 匿名さん
    カップボードがあるとそんなに違うのですか?

  295. 3295 マンション検討中さん

    カップボードなんて坪単価1、2万の話でしょ。

  296. 3296 マンション検討中さん

    >>3289 マンション検討中さん

    同じ三井で柏の葉キャンパスのタワマンでも坪単価230以上もあるのにここが同じはないでしょう。
    柏の葉キャンパス駅近マンションと中央区駅遠マンションが同じになる時代がきます?

  297. 3297 匿名さん

    また価格の話ですか。

    有明 350万
    晴海 370万

    これです。激安で買える夢は捨てて下さい。

  298. 3298 匿名さん

    住不はここより高くするってさ
    晴海330なら有明360

  299. 3299 匿名さん

    嘘つくな。
    有明の方が先に価格が出るんだぞ。

  300. 3300 eマンションさん

    >>3299 匿名さん
    有明の営業もそう言ってたよ。
    三井が住不の価格を見てそれより下げて早く売るって策もあるでしょ?

    ちなみに晴海の方が高くなると予想してる人は有明の方が高かったらお得と思って晴海買うの?
    それともただの予想屋?

  301. 3301 匿名さん

    有明320
    晴海310

    平均の話ね。
    大抵みんなが欲しがるのは平均以上の住戸なので意味のない数字だけど。

  302. 3302 匿名さん

    住不営業そういってるよ。
    まあ第一期は少し下で、その後あげて平均は上になるように調整してくるのかもね。
    急いで売る気全くなさそうだし。
    「駅近」の一点張りだけど、強いよね。

  303. 3303 マンション検討中さん

    >>3291 匿名さん
    どうせ10年後には暴動起こるんだから現実を直視するのは早い方がいい。

  304. 3304 マンション検討中さん

    >>3289 マンション検討中さん
    まあ230万はないにしても現実的なとこだと270万くらいになるんだろう

  305. 3305 住民板ユーザーさん1

    三井も専有部分はそんな高級感ないよね。
    どちらかというと庶民的な感じ。安心感はあるけどね。

  306. 3306 eマンションさん

    最低でも坪350〜ってとこじゃないかな。
    眺望よし、環境よし、シャトルバスあり、共用部がすごい、中央区、安心の三井
    駅遠い以外欠点ないでしょ。
    あれだけの共用部があるから
    管理費も高いと思う。

  307. 3307 匿名さん

    買う人、みんな庶民ですよー。

  308. 3308 匿名さん

    共用部は小さい子供向けだと思うが。
    そういう30前半カップルがグロス8000の3LDKローン6500じゃ将来暗黒だね。
    つまりコンセプトがあってない。

  309. 3309 匿名さん

    6500万のローンだと18万ちょっと。
    住宅ローン減税で3、4万返ってくる。1馬力でも余裕じゃない?

  310. 3310 匿名さん

    というか管理費・修繕積立込で、20万前後払えない人は中央区の湾岸は止めた方がいいと思うけどな。
    それか親の援助を期待するか。

  311. 3311 匿名さん

    管理費と修繕積立と固都税ならすと月+5万
    一馬力なら最低1300-400ぐらいはいるだろ。
    1200以下ならマンションだけで他何もなし。

  312. 3312 匿名さん

    だからそれ以上あればいいんでない?

  313. 3313 匿名さん

    >>3312 匿名さん

    子供2人(大学卒まで1人2000万円)と車はプリウスだとそれでは無理ですね。
    タワマン住むのに諦める代償が大きすぎる。

  314. 3314 匿名さん

    >>3308
    だから刻んでくる訳で・・・
    20坪3LDK坪単価300で6000万、350でも7000万、金利も安いし問題ないよ(はあと
    っていう売り方を今はどこもやってる

    最近手狭の都心住宅を推奨する記事をよく見掛けない?
    子供が部屋を欲しがる期間は僅か10年足らずですよ?
    それでも広い部屋欲しいですか?子供部屋必要ですか?リビング教育は優秀な子が育ちますよ、ってねw
    つい数年前まで80平米未満の3LDKはウサギも住まないって揶揄してた同じ口でねw
    時代に沿ってると言えば聞こえはいいけど、いい加減なもんだよね・・・

  315. 3315 匿名さん

    普通のサラリーマンでタワーは無理でしょう

  316. 3316 マンコミュファンさん

    >>3313 匿名さん
    車は経費です。
    可処分所得を増やしましょう。

  317. 3317 匿名さん

    >>3313
    子供1人2000万って学費だけだよね?
    そうじゃなかったら子供1人1年100万で済むわけない。

    であなたの計算だといくら必要なの?手取りで。

    家に300、子供に300(1人150)、+ その他600 = 1200くらい?

    サラリーマンだと収入1800万くらいかな?

  318. 3318 マンション検討中さん

    子供の増減で広さを調節して住みたいなら賃貸にした方がいいと思うけどね。

  319. 3319 マンション検討中さん

    ファミリー向けで坪単価300超えはムリでしょう。将来破綻予備軍

  320. 3320 マンション検討中さん

    >>3311 匿名さん
    諦めて大宮とかに住むしかない

  321. 3321 マンション検討中さん

    >>3315 匿名さん
    そもそもコンセプトにムリがある。
    郊外転居組を狙ってるだとしたら完全に戦略ミス。都心の富裕層がこんなとこ住むわけがない

  322. 3322 匿名さん

    前代未聞の大失敗物件になるか。
    もう直ぐ判明する。

  323. 3323 匿名さん

    物件販売自体は失敗しないのでは?
    買った人が失敗はかなり確率高いかもだが。
    しかしデべも銀行も仕事しないよね。
    3年後の上限金利確定予約付きローンとか出せばいいのに。
    アメリカとかの経済指標見ると金利上がりそうで怖いわ。
    手数料20万ぐらいなら払うよ。

  324. 3324 匿名さん

    >>3323 匿名さん
    3年後キャンセルがたくさん出そうですね。

  325. 3325 匿名さん

    >>3319
    ファミリー=貧困という思考らしいけど、
    今の時代って貧乏だから結婚しない、家族持たないって知ってる?
    同じ1馬力でもファミリー持ちの方が全然収入高い。

    湾岸は独身が40、50とか狭い部屋住んで、ファミリー持ちが70、80に住んでるんだよ?

  326. 3326 匿名さん

    >>3324 匿名さん
    ブリリアマーレとかもリーマンショック後にキャンセルが続出してキャンセル住戸を手付金分値引きで捌いてたのを覚えてる。

  327. 3327 匿名さん

    >>3325 匿名さん
    そもそも独身はこんなとこ買わないし独身でも70、80買えるけど広くても意味ないから買わないんじゃないの?合理的だよ。

  328. 3328 匿名さん

    安値期待なんて、裏切られるだけだぞ。

    晴海370万
    有明350万

    安値期待せずにこの辺りを見込んでおけば、そうそう気を落とすこともない。

  329. 3329 匿名さん

    >>3326
    どっちみち、契約から引渡しに期間があるのはリスクってことだよね。

    そう考えるとベイズはラッキーだった。
    安く買えた上に、引渡し時に史上最低金利になったのだから。

  330. 3330 匿名さん

    >>3327
    今は年収の10倍でもローン組めるみたいなんで、買える買えないは別として、
    独身組は年収700万~1200万、ファミリー持ちは1500万~2000万って感じだけど、実際どう??

    独身時代は湾岸ってエリートサラリーマン多いなってイメージだったけど。
    家族持って家族持ちの友達増えたら、経営者とか医者とか高収入の人だらけになってきた。

  331. 3331 検討板ユーザーさん

    >>3329 匿名さん
    含み損を抱えているからトレードオフですね。
    子供いじめられたくないですし。

  332. 3332 匿名さん

    豊洲は医者多いからね

  333. 3333 検討板ユーザーさん

    逆に坪370でここ販売してそれでも買う情弱者がどれ位いるのか気になるわ。

  334. 3334 匿名さん

    買える人だけ買えば良いのでは?(笑)
    買えない人は千葉にでも行けば良いかと。

  335. 3335 匿名さん

    晴海=有明-20
    今のところこれだけは鉄板かと。

  336. 3336 匿名さん

    >>3332
    みんなただの勤務医だけどね。

  337. 3337 匿名さん

    晴海の方が明らかに高くなるよ。中央区だし。

    有明: 350
    晴海: 370

    これでファイナルアンサーよ。

  338. 3338 口コミ知りたいさん

    >>3337 匿名さん
    あなたに知り合えたらお金賭けたいですねぇ。
    私は有明の方が上と読んでます。

  339. 3339 匿名さん

    >>3337 匿名さん
    有明350
    晴海270
    ファイナルアンサー

  340. 3340 匿名さん

    有明280
    晴海300

    ただし晴海は売れ残る

  341. 3341 匿名さん

    だから住不はプライドにかけても必ずここより高くするって
    三井は気にしてないけど

  342. 3342 匿名さん

    まっとうに晴海330
    まさかの有明400
    ファイナルアンさぁ

  343. 3343 匿名さん

    晴海で苦戦したタワマンなんてないよ

  344. 3344 マンション検討中さん

    >>3342 匿名さん
    有明350
    晴海270
    ファイナルアンサー

  345. 3345 マンション検討中さん

    >>3343 匿名さん
    クロノもティアロもドトールも大苦戦だったけど何か?

  346. 3346 匿名さん

    有明290
    晴海280

  347. 3347 マンション検討中さん

    >>3344 マンション検討中さん

    有明は一体開発を加味した値付けするはずだから高値で来るよ。ただし売れるかどうかは別。

  348. 3348 マンション検討中さん

    >>3346 匿名さん
    現実ラインは
    有明300
    晴海250

  349. 3349 マンコミュファンさん

    竣工前に完売していて苦戦と言われても実感わかないわ。

  350. 3350 匿名さん

    >>3341
    立地が違い過ぎる

  351. 3351 マンション検討中さん

    >>3349 マンコミュファンさん

    オリンピックの特殊事情があったからでしょう。最後は売れ残ったから業者にバルク転売したのは知ってるのかな

  352. 3352 マンション検討中さん

    業者は晴海の買い取りを敬遠してるみたいだね。
    今後の開発が目白押しなので在庫持ちたくないんだろう。

  353. 3353 マンコミュファンさん

    >>3351 マンション検討中さん

    オリンピックの特殊事情は今もこれからも続く訳だし、バルクで買った業者は分譲時価格よりも高い値付けで売り抜けてるのは知ってるかな?
    勝どきザタワーもバルク物件あるので、超大規模は人気の有無に関わらずデベロッパーの売り先として選択肢になってるんだろうね。

  354. 3354 評判気になるさん

    >>3352 マンション検討中さん

    開発が目白押しの地域を業者が避けるわけないよ。開発が仕上がる前の安いタイミングで買うのが業者だから。
    もう少し勉強しようよ!

  355. 3355 匿名さん

    安値期待しても裏切られるだけだよ。


    晴海 370
    有明 350

    これでファイナルアンサーだよ。

  356. 3356 マンション検討中さん

    >>3355 匿名さん
    ホントにそんなに高く買いたいの?

  357. 3357 マンション検討中さん

    >>3353 マンコミュファンさん
    業者は最後の処分先にしかなってないよ。
    いつまでもMR出してられないしね。売れ残りの評判とか運営コストを考えたら裏で値引きしてバルク転売した方がいいってだれでもわかるって。

  358. 3358 マンション検討中さん

    >>3353 マンコミュファンさん
    高値で売り抜けられているかはケースバイケースだよ。売れない在庫抱えてるケースも多い

  359. 3359 匿名さん

    安く買いたいなら、千葉にでも行けばいいじゃん。
    俺は高くても晴海を買うからね。

  360. 3360 マンション検討中さん

    >>3358 マンション検討中さん
    デベは公には値引き販売できないから業者を経由して値引き処分というのが常套手段

  361. 3361 マンション検討中さん

    >>3353 マンコミュファンさん

    勝どきザタワーはバルクなんてないよ。業者が一般に紛れて抽選に申し込みしてたからね。あそこは特別だよ

  362. 3362 マンション検討中さん

    >>3359 匿名さん
    千葉って言っても広いからね。本八幡とか市川は坪単価300超えてるし

  363. 3363 匿名さん

    >>3359 匿名さん
    高くても駅遠、資産価値下げ物件買うってスゴイ

  364. 3364 匿名さん

    >>3362
    確かにw
    西側だと府中とか立川辺りと良い勝負だよね
    実はこれ、湾岸が安かった時代からそんなに序列は変わってない

    比較対象の問題で、(金持ちが狭いエリアに密集してる)シンガポールより、
    (都下奥多摩まで含めた)東京のほうが全然安いってロジックと似てる

  365. 3365 匿名さん

    アーバンドックみたいに商業施設一体開発みたいなウリがあれば魅力あるけどただ単にタワマン3本だけじゃあ辰巳と変わんない。
    辰巳化するのが目に見えるだけに買ってはいけないマンションだと思う。

  366. 3366 匿名さん

    有明は商業施設一体開発のウリがあるから中止リスクはあるけど将来に賭けてみるという手はある。ココは何にもない。値下がりリスクだけ。

  367. 3367 匿名さん

    ある意味このマンションは三井がどういう値付けするかスゴく興味がある。パークホームズ豊洲の失敗から学んでるのかそうでないのか。
    パークホームズ豊洲はあまりに売れ行きが鈍かったから途中からコンセプトチェンジしたほど追い詰められた。

  368. 3368 匿名さん

    中央区ブランドがあるし、ディズニーブランドもある。
    有明より晴海の方が資産価値としては安心だと思うぞ。

  369. 3369 匿名さん

    ええやん。ここやったら、ららぽーとも近いし。
    有明なんかより環境もええやろ。中央区やし。

  370. 3370 名無しさん

    パークホームズ豊洲は失敗じゃなくて成功でしょ?あのチャレンジ価格でよくあそこまで売ったよ。利益相当出てるって聞いたよ

  371. 3371 匿名さん

    中央区だから値段は高くてもいいんだよ。
    問題は、質。
    タワーマンションである事も重要だし、重厚さや華々しさも必要だね。

    ディズニー臭さも、好きな人多いと思うぞ。

  372. 3372 匿名さん

    薄利多売の時代は終わってしまったので、今からは良いものを作って、高く売る。
    そういう時代だと思います。

  373. 3373 匿名さん

    >>3368 匿名さん
    は?ディズニーブランドって何

  374. 3374 匿名さん

    辰巳、東雲だとビーコンタワー、パークタワー東雲、ブリリアタワーが崩壊してる。
    100平米5000万とか、80平米4000万とか。

  375. 3375 匿名さん

    晴海の10年後は辰巳、東雲だろう。晴海は中央区であって中央区でない。

  376. 3376 匿名さん

    買ってはいけないマンションは辰巳、東雲のタワマンと新豊洲のベイズ、スカイズ、そして晴海の3本。

  377. 3377 匿名さん

    中央区は何年経っても中央区だよ。

  378. 3378 匿名さん

    買えない奴が何言っても信頼されないでしょ(笑)

  379. 3379 匿名さん

    値上がり期待なら、誰もが買わないエリアで、ポテンシャル高い所を買うべき。

  380. 3380 匿名さん

    ディズニー知らんのか?

  381. 3381 匿名さん

    >>3380 匿名さん
    このマンションとディズニーブランドに何の関係があるの?

  382. 3382 匿名さん

    >>3377 匿名さん
    まあ青梅市東京都だしね。

  383. 3383 匿名さん

    ディズニー臭も好きなやつは好きだからな。
    大金出してでも欲しいって人も多いと思うぞ。

  384. 3384 口コミ知りたいさん

    だからオリエンタルランドはディズニーの著作権ないって。

  385. 3385 匿名さん

    著作権もってるのはディズニーだよ。
    ディズニーランドを運営しているのがオリエンタルランド。
    つまり、ディズニー臭ではなく、ディズニーランド臭というのが正しいというわけだ。

    わかったか。このやろう!

  386. 3386 マンコミュファンさん

    >>3385 匿名さん

    何だよディズニー臭って。
    入り口入ったら臭いでもするんか

  387. 3387 マンコミュファンさん

    >>3383 匿名さん
    ディズニー臭とかアタマおかしいんじゃないのか

  388. 3388 匿名さん

    まぁ、ディズニー好きにはたまらないだろうね。
    大金出しても買いたいんじゃないか。

  389. 3389 匿名さん

    ランドスケープあたりに、ディズニーランドっぽさが出てくるんじゃないかな。
    すでにモデルルームにディズニー臭さが出てる。

  390. 3390 マンコミュファンさん

    >>3389 匿名さん
    だからディズニーじゃないって。

  391. 3391 匿名さん

    はいはい。ディズニーじゃなくて、ディズニーランドね。

  392. 3392 匿名さん

    いったい月島、晴海にタワマン何戸あるんだ?そしてこれから何戸増えるんだ?供給過剰も甚だしいだろ。もう、ここ買うなら転売は無理。永住覚悟だな。


    勝どき東地区再開発タワー3棟3120戸
    豊海再開発タワー2棟2150戸
    勝どき駅前東地区再開発タワー1棟約1000戸
    晴海選手村跡地タワー2棟全23棟5650戸
    月島3丁目再開発タワー1棟1100戸
    月島一丁目西仲通り 再開発タワー1棟490戸
    パークタワー晴海1076戸
    有明トリプルタワー1539戸
    晴海3丁目東地区再開発 約400戸
    晴海4丁目西地区再開発 戸数未定

  393. 3393 匿名さん

    勝どき駅前東地区再開発タワー1棟約1000戸
    晴海3丁目東地区再開発 約400戸
    晴海4丁目西地区再開発 戸数未定

    って、何処情報?

  394. 3394 マンコミュファンさん

    >>3391 匿名さん

    だからディズニーランドじゃないって

  395. 3395 匿名さん

    ディズニーランドは千葉ですよね。
    ここは、ディズニーランドを経営するオリエンタルランドが作るランドスケープが楽しみな物件です。

    ディズニー好きにはたまりません。

  396. 3396 マンコミュファンさん

    >>3395 匿名さん

    結局ディズニーランドとは何にも関係ないってことだね

  397. 3397 匿名さん

    関係無いことにしたいのだろうけど無理だよ。
    だって、ディズニー風味が、このマンションの売りの一つなんだからさ。

  398. 3398 匿名さん

    風味・・・。

  399. 3399 匿名さん

    なぜHPに見てやっぱりオリエンタルランドが関わったからディズニー臭がするなと思わなかった人がいるのか???そこまでディズニー臭を否定する理由がよくわからん。

  400. 3400 匿名さん

    ディズニー好きにはたまらんマンションやな。

  401. 3401 匿名さん

    別に普通のマンションでも部屋にグッズ置いたりポスター貼れば済むやろ

  402. 3402 マンコミュファンさん

    >>3398 匿名さん

    >>3397 匿名さん
    ディズニー臭とかディズニー風味とか苦しいな

  403. 3403 匿名さん

    オリエンタルランド議論はもうお腹一杯です。
    浦安か舞浜か最低でも西葛西のマンションのスレでやってほしいよ。

  404. 3404 匿名さん

    ええやん、ええやん。
    好きな人には堪らんマンションですよ。

  405. 3405 匿名さん

    ミラノ風ドリアみたいな感じですね

  406. 3406 マンション掲示板さん

    >>3402 マンコミュファンさん

    わかってないね。
    オリエンタルランド監修という差別化の話ですよ。
    プラスアルファの価値を付与したということ。
    隣の晴海タワーズがリチャードマイヤー監修と同じようなことなの。
    リチャードマイヤーの建築物が好きな人がいるように、オリエンタルランドの監修に価値を見出す人がいて当然だよね!

  407. 3407 マンション掲示板さん

    準備中

    1. 準備中
  408. 3408 匿名さん

    そりゃディズニー好きには堪らんマンションだよね。
    リチャードマイヤー好きな奥さんは少なそうだけど、ディズニー好きな奥さんは多そうだもん。

    上手いよね。

  409. 3409 匿名さん

    ところで値段はいつでるのですか?

  410. 3410 匿名さん

    価格なんて、部屋によって違うだろ。

  411. 3411 匿名さん

    晴海2丁目、パークタワー晴海横にナント4本目のタワマン計画!
    http://wangantower.com/?p=11194

    マジでヤバイ

  412. 3412 匿名さん

    >>3405 匿名さん
    いい表現ですね。インチキっぽい感じが絶妙

  413. 3413 匿名さん

    ええやん、開発が進むほど値上がりするし。

  414. 3414 匿名さん

    本物のディズニーランドには住めないですからねえ(笑)

  415. 3415 口コミ知りたいさん

    >>3411 匿名さん

    これは確か何にも決まってなかったような。

    どうせなら隣はユニバーサルスタジオ風にしてほしいですね。晴海2丁目はテーマパーク風タワーマンションエリア!

  416. 3416 匿名さん

    >>3413 匿名さん
    辰巳、東雲見て見なよ。
    タワマン銀座化で物件価値が崩壊してるから

  417. 3417 匿名さん

    東雲なんて、もともと坪単価50万くらいの安いところだったのに、開発が進むにつれてどんどん値上がりしてるぞ。

    最初のタワーが160万、今は団地型でも280万超えてる。

  418. 3418 匿名さん

    基本的に再開発エリアは、開発が進むにつれて値上がりする。

    不動産の常識なので覚えておいた方が良いぞ。

  419. 3419 匿名さん

    >>3417 匿名さん
    いつの時代の話してるの?

  420. 3420 匿名さん

    35年前と比べたらどこもそれぐらい上がってるよ
    東雲は
    150→240→210みたいなイメージかな
    しかも有明とか豊洲に負けて上がりそうにない。

  421. 3421 匿名さん

    東雲って団地型でも280万ですよ。

  422. 3422 匿名さん

    >>3421 匿名さん

    どこのマンション?
    新築のとこ?
    もうすぐ入居なのに売れ残りすぎてるとこでしょ

  423. 3423 匿名さん

    少なくとも、再開発エリアで開発が進めば値上がりするのは当たり前ですが、不動産の基礎ですよ。
    豊洲なんかも、急激に開発が進んで値上がりしました。
    みなとみらいや、武蔵小杉とかもそうですよね。昔は二束三文の土地でした。

  424. 3424 匿名さん

    六本木や青山もタワーマンション銀座化したけど、値上がりしてるね。

  425. 3425 匿名さん

    タワーマンション銀座化したら、値上がりするよ。

    武蔵小杉とかもそうだよね。

  426. 3426 匿名さん

    立地によるだろ
    東雲はピークから明らかに下落してる
    幕張なんてどうなのよ

  427. 3427 匿名さん

    晴海は東雲に近い立地条件だよね。
    駅から遠くて周りがマンションだらけな運河沿い
    イオンと都バスの深川車庫が至近にある分東雲の方が幾分条件が良いくらい。

  428. 3428 匿名さん

    >>3423 匿名さん
    武蔵小杉と一緒にしちゃダメだよ。
    あそこは駅前一体開発で価値が上がったんだから。しかもJR含む3線乗り入れだし。
    ココみたいに駅13分の過疎地とは全然レベルが違う。

  429. 3429 匿名さん

    >>3424 匿名さん
    そもそも山手線の内側物件と一緒に議論すること自体がナンセンス

  430. 3430 匿名さん

    掲示板のレベルを見てるとなんだかココは極めて情弱の郊外ファミリー層がディズニー臭とか訳わからないこと言いながら勢いで買ってしまいそうな予感がしてきた。

  431. 3431 検討板ユーザーさん

    そもそも三井はディズニー臭で釣られるようなファミリーをターゲットにしてるでしょ。

  432. 3432 匿名さん

    そうすると管理組合まとまらないねw
    プレミアム富裕層と中間の医者勝ち組リーマンと情弱が混在して
    共有部は郊外組独占ですぐ傷むだろな

  433. 3433 匿名さん

    管理会社がいるので大丈夫だよ(笑)
    マンション買ったことないの?

  434. 3434 匿名さん

    ディズニー臭って(笑)

  435. 3435 匿名さん

    晴海は中央区だし、今のうちに買っておけば大儲けできそう。

  436. 3436 匿名さん

    >>3435 匿名さん
    情弱認定

  437. 3437 匿名さん

    そもそも晴海は安すぎるよ。

    銀座に近いのに安値放置されてたけど、最近は見直されてきてるよね。
    昔は倉庫くらいにしか使えないと思われてたけど、眺望の良いマンションエリアとしての価値に皆んなが気がついてきた。


    今からは値上がり早いと思うよ。
    みんなが気が付き始めたらあっという間に値上がりする。

  438. 3438 匿名さん

    ちなみに、東京の不動産も海外と比較すると激安ですね。

    日本もグローバル化が今から急速に進むと思われますが、安い事に気がついた外国人は既に日本の不動産を買い始めました。

    これも、みんなが気がつくと、もう値上がりは止まらないよ。
    2倍、3倍になってもおかしく無い。

  439. 3439 匿名さん

    おそらく、庶民が都心にマンション買えるのは、あと2、3年で終わりだと思う。
    あっという間に値上がりしていくよ。今がラストチャンス。気がついた人だけが大儲け。

  440. 3440 匿名さん

    連投すまん!

    でも、みんな人生は1度きりなんだから、ちゃんと考えた方がいいよ。
    時間は戻せない。今何歳?子供は何歳?自分と子供の10年後、どうなってる?
    まずは、そういうところから考えていきましょう。

  441. 3441 マンション検討中さん

    買い煽りだらけ

    グローバル化したら今のマンションの管理の仕組みから全部見直しだろ

    あと、東京圏って無茶苦茶広いんだよ
    山手線なんてパリで言う外環

    晴海目をつけたとかいってるけどそんなのリバーシティのころからみんな注目して、芝浦、東雲、豊洲、勝ちどき晴海有明が2匹目から7匹目

    あんまりレベルの低いのはやめようよ


  442. 3442 評判気になるさん

    >>3440 匿名さん
    そんなの他人に言われなくても皆考えてるよ。
    余計なお世話。

  443. 3443 匿名さん

    5年前に晴海を購入した人っていうのは、結構マンションに詳しくてマンションオタクといった人だったんだよ。
    そういう人は先行者利益を最大限に活かせる。住めば住むほど値上がりして、大儲けできる。

    今、晴海を見てる君はどう?マンションオタク?違うよね。
    きっと、いわゆる「普通の人」もしくは「普通よりちょっと早い人」が晴海を見るようになったんだ。

    こうなったら、「普通の人」に加えて「遅れてくる人」が続々と晴海を見に来る訳。

    これからの値上がりは早いよ。

  444. 3444 匿名さん

    どうでもいいけど、晴海という地名は好きですね。
    名前だけだと、豊洲、勝どき、月島、有明などより、響きが良い。

  445. 3445 匿名さん

    名前だけなら、「有明」「東雲」の方が好きかなぁ。

    どちらも太陽、海、地平線、悠久、、そして日本を思わせます。


    ちなみに、杉並って名前としてはイマイチだよね。

  446. 3446 匿名さん

    そもそもグローバル化したら銀座って言う町自体価値暴落だとおもうね。
    いかにもアジアの遅れた国の派手商店街。
    売りは合法ギャンブルの高架下宝くじと7-8丁目の酒場の女。
    まずそれらが全部つぶれないと海外との競争スタートにすらも立てないよ。
    なんで森ビルが外国企業人気か考えてみたらいい。

  447. 3447 匿名さん

    なんでグローバル化したら銀座の価値が落ちるんだよ(笑)

    観光客が来るから?(笑)

    バカか。

  448. 3448 マンション検討中さん

    ほんと余計なお世話でレベル低い投稿多い!
    しかも何でここだけ?
    住人の質悪いアピールで倍率上がらないようにする高等戦略か? 笑

  449. 3449 匿名さん

    今から数年で、急激にグローバル化してくるよ。
    制度や法律も変わって来るだろうね。

    都心や湾岸はエリート外国人が住むエリアになる。
    残念だけど、庶民は千葉などの不人気エリアに追いやられるよ。

    人気エリア・綺麗な街並みのエリアは、それに相応しい高収入層が住むエリアに変わってしまうんだ。

  450. 3450 通りがかりさん

    銀座は一旦更地にしたほうがいい。貧乏臭い。

  451. 3451 匿名さん

    「住民の質」なんてのは、大雑把に言えば価格で決まっちゃうんだよ。

    買えなくてネガってる奴が住んでるようなチープな賃貸なんて悲惨だぞ。
    コンビニで働いている中国人みたいなのばかりだ。

    例えば、豊洲のタワーマンション買うだけで、住民層はガラッと変わる。
    ご近所さんに医者や弁護士が住むようになり、コンビニで働いてる中国人は居なくなる。

    生活の質が変わってしまうんだよ。

  452. 3452 匿名さん

    >3449
    銀座のような細々した汚いビルと水商売の町は低所得者の**になるってことですよね、わかります

  453. 3453 匿名さん

    自分の人生なんだから、ちゃんと考えようね。

    5年後、何歳になってる? 子供は何歳になった?小学校にあがったかな?
    10年後、何歳になっている? 子供は何歳になった? 高校受験か。大学受験か。

    待ってるだけなんて、損にしかならないよ。
    今しかない、今を精一杯生きましょうよ。

    人生楽しんだ方が得だよ。

  454. 3454 マンション検討中さん

    銀座なんてありがたがってる時点で
    日本やアジアの低中所得の田舎者です
    むかしは繁華街近い方が高かったけど
    今は交通利便性あれば水商売とか喧騒とか遠いのがいい時代。
    武蔵小杉に品川豊洲みなとみらい

  455. 3455 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ(笑)

  456. 3456 匿名さん

    ネガってバカばっかりなの?(笑)

  457. 3457 匿名さん

    ここ買う予定なんだけど銀座とか好きな田舎者多い時点で萎える。
    そういう人は渋谷とか六本木とか世田谷自由が丘とか行ってここ来ないでほしいわ。そこ買えないから仕方なくここなんだろうけど。爆笑

  458. 3458 マンション検討中さん

    そんなに銀座好きなら銀座東プラウドとか日本橋とか虎の門とか1km範囲の他のスレ検討してここに来ないでほしいですね。

  459. 3459 匿名さん

    晴海かあ。地名は何となくかっこいいけど、実態は豊洲のはずれで同類だよな。
    地下鉄駅からも遠い埋め立て地。タワーマンション乱立過ぎて希少性も何にもなし。
    昭和のニュータウンの建物が巨大化しただけ。

  460. 3460 マンション検討中さん

    ポジのほうがバカっぽい。マスコミに踊らせられてる人たち感アリアリ。
    ここはいいマンションだと思うけど、住民の質が心配。

  461. 3461 eマンションさん

    >>3454 マンション検討中さん
    銀座は水商売だけではないよ。
    渋谷、新宿、池袋と比べたらね。
    あと豊洲も銀座に近いし、ムサコは川崎、品川は五反田と風俗街のそばだよ。

  462. 3462 口コミ知りたいさん

    >>3457 匿名さん
    銀座好きは田舎者。
    という思考の方が田舎者かと。
    銀座が1番地価高くて、その次は丸の内だよ。
    経営者でも銀座に拘る人は多い。昔から銀座で商売すると成功すると言われてる。
    で貴方は何処好きなの?
    素敵なシティボーイの意見を聞きたい。

  463. 3463 匿名さん

    >>3460 マンション検討中さん
    心配しなくても平均であなた以上の質かと。

  464. 3464 匿名さん

    パークタワー晴海の直ぐ横にも4本目のタワマンが建ちそうだしココは
    見送りっていう結論で良いですね。

  465. 3465 匿名さん

    マジで供給の多さは気になります。
    これから勝どき月島界隈で考えたら本当にどうなるんだろうか。
    高値掴みは避けたいとこ。
    永住って言っても、将来どうなるか分からないしその際は売却とか賃貸とか潰しがきく物件が良いよね。
    その点新築購入者が割り切れる駅遠を、中古購入者が駅遠を割り切ることなんてかなり難しいのではと思います。

  466. 3466 匿名さん

    ネガが買えない理由がよく分かるスレですね。
    会社のお荷物、日本のお荷物、家族のお荷物。(笑)

    でも可哀想だよな。悪循環に陥って、どうにもならないのかも。

  467. 3467 匿名さん

    そうですね 買えない人は常に答えが一つですから 見送りで良いです

  468. 3468 匿名さん

    >>3465 匿名さん
    供給が多いところは値上がりするよ。武蔵小杉や、豊洲なんかも、供給が多かったんだ。

  469. 3469 匿名さん

    多かったから、豊洲の5 丁目三井もなかなか完売できず。東雲の名だけ豊洲もなかなか完売できず。

  470. 3470 匿名さん

    団地型だったにに、豊洲最高値の330万で売り出されたやつか。
    すげーじゃん、どんどん値上がりしてる。

  471. 3471 匿名さん

    豊洲なんて、ほんの15年前くらいまで、坪単価50万円くらいだったエリアだろ。
    すげーな、開発が進めば値上がりするのは不動産の基本だぞ。

  472. 3472 eマンションさん

    >>3459 匿名さん
    ほんとは晴海の湾岸に住んでて駅近を気にしなきゃならないってのがおかしいのかと。
    8000万位の家買える人は毎日タクシーもしくは高級車で通勤するくらいでないと。

  473. 3473 検討板ユーザーさん

    >>3465 匿名さん
    将来分からないのに、潰しがきく物件は分かるんだ?
    将来分かってんじゃん!笑

  474. 3474 マンション検討中さん

    銀座で商売するとあとは廃れるだけが常識。
    何でこのスレ銀座擁護者多いんだろ?

  475. 3475 匿名さん

    どうせ、買える奴しか買わない訳だから、、、
    買えない奴の話聞いても意味ないと思うけどねぇ。

  476. 3476 マンション検討中さん

    >3462
    だから晴海好きだよ。銀座が好きでないだけ。
    青山新宿池袋どれも銀座よりよっぽどましだけど、
    仕方ないよね。
    個人的には銀座は全部高層大規模オフィスに再開発してほしい。くだらない。
    その方が晴海の価値も上がる。

  477. 3477 匿名さん

    さすがにそれは無い。(笑)

    池袋とか新宿って、中国人の街だぞ。

  478. 3478 匿名さん

    銀座が嫌いなのって、田舎者なんじゃない?
    いい店知らないとか。

  479. 3479 匿名さん

    銀座より新宿池袋の方が上って言ってる人は、つまりお子様なんだろうね。

  480. 3480 通りがかりさん

    銀座より池袋新宿の方が上ってただの風俗好きじゃないか?

  481. 3481 マンション検討中さん

    銀座が池袋とか新宿より上って
    ホント低いわレベルが

  482. 3482 匿名さん

    ↑大丈夫か?

  483. 3483 匿名さん

    うーん、しょうがないんじゃないかな?

    だってさ、銀座って庶民の店から高級な店まで幅広いじゃん?
    収入少ない人って、庶民的な店しかいけないから、きっとツマラナイ街だって思っちゃうんだと思う。

  484. 3484 匿名さん

    晴海だと、土日に旦那と銀座までお散歩なんて事もできるようになるよ。
    そう考えると、良い立地だなーと思います。

  485. 3485 匿名さん

    >>3484 匿名さん
    そうですね。
    銀座まで徒歩40分なので良い立地だと思います。

  486. 3486 匿名さん

    へえ。ちょっといい感じの運動だね。
    お散歩楽しそう。築地、歌舞伎座あたりを通って銀座へ。

    ランチして食べ過ぎたときは、徒歩で帰宅なんてのも良いね。

  487. 3487 ご近所さん

    私も銀座はどうでもいいかな。
    薄っぺらいし住むことと関係がない。
    今の銀座は中国人にもオワコン化しつつあるね。

  488. 3488 匿名さん

    銀座は食事とファッションの街ですよ〜〜。
    あまり、住む事とは関係ないし、中国とも関係ないかもしれないですね〜〜。

  489. 3489 匿名さん

    銀座は、タワーマンションくらい買える収入がないと楽しめないですよ(笑)

  490. 3490 マンション検討中さん

    銀座ウザ。
    結局ミーハーなお上りさんが
    銀座には買えないからここ狙ってるってことでいいですか?
    別スレへどぞー。

  491. 3491 ご近所さん

    >銀座は食事とファッションの街
    地元民にとってはお水のママさんと絵以外は特徴のない詐欺のような街だけどね

  492. 3492 匿名さん

    >>3474 マンション検討中さん

    晴海は鉄道もない田舎だから、銀座に距離が近いことだけが希望の綱なんですよ。
    晴海自体にはごみ焼き場とマンションしかないですよ。

  493. 3493 ご近所さん

    なるほどね
    でも晴海は晴海の良さを見出したほうがいいだろう。
    銀座なんて近所になると買い物高くて食事も大したことなくて行かなくなるんじゃないの?
    Amazonとかが便利。

  494. 3494 匿名さん

    40分て遠い。
    歩けないじゃん。

  495. 3495 匿名さん

    銀座が近い ここに決めた!

  496. 3496 匿名さん

    ↑もういいよ・・・

  497. 3497 匿名さん

    良いなぁ 銀座が散歩コースなんて

  498. 3498 匿名さん

    良いよね〜。
    結構、同じような価値観の人がいらっしゃるようで安心しました。

    銀座でランチして、帰りは旦那と手を繋いでお散歩して帰るなんて素敵だな〜と思いました。

  499. 3499 匿名さん

    歴史を感じながらのお散歩も良いですね。
    このあたりだと、月島お散歩も楽しそう。
    ちょっとスポーティな自転車を買って、近所をサイクリングも良さそうですね。

    お花見の時期は、皇居あたりをサイクリングなんていいかもしれませんね〜〜。

  500. 3500 匿名さん

    サイクリングロードも整備されてきてますし、スポーツ自転車も楽しそうですね。
    ジョギングコースや、スポーツ自転車専用道路なども整備されてきて、楽しそうな街になりそうだね。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸