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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
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2
[男性 30代]
最寄駅から12分かつ検討中の地下鉄が選手村の近くを通る予定のためまったく期待できず、いわば鉄道不便地域にあるこの物件の販売価格はかなり厳しく審査しようと考えております。
延期後の販売開始は2016年10月頃でしょうか。他の物件を調査しながら気長に待ちます。
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3
匿名さん
ここが第一候補でしたが、販売が遅れたことで、今は有明ガーデンシティが第一候補になりました。
ここは他と比べて周辺が化けにくいですし。
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4
匿名さん
坪350万位だったら買うんだけど、やっぱり400超えかなあ?
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5
匿名さん
>>2
地下鉄は選手村近くではなく、晴海通りが有力というのもよく聞きますよ。
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6
匿名さん
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7
匿名さん
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8
匿名さん
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9
匿名さん
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10
匿名さん
BRTの晴海フィーダーの駅、どうなるんでしょうね。
ここの敷地内かと思ってるんですが、、、。
そのあたりも含めて年度末あたりに発表ですかね。
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11
匿名さん
地下鉄はできないから心配ないよ。
どこにも財源ないだろ?
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12
匿名さん
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13
匿名さん
地下鉄も決まった来年の4月頃じゃないですか?
BRTのステーションもその頃には決まってますし。
素晴らしい物件になりそうですね。
価格はさておき。
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14
匿名さん
>>13
三井が延期させた理由がその辺にありそうですからね。
価格もしっかり盛り込むでしょう。くわばらくわばら
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15
匿名さん
BRTで虎ノ門、新橋、直結のリゾートマンションみたいな売り方するのかな。その頃にはDTやパークシティ中央湊といった競合物件もほとんど無くなって、湾岸随一の注目物件となっちゃうよ。
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16
匿名さん
BRT停留所が近くに決まったとして、購入検討者はそれをどこまで評価するだろうか。BRTが実際にどの程度便利かは実際に運行してみないとわからないが、それは4年も先のこと。
バスと何が違うの?とか未知数のものに高い金は払えないという人が大半ではないだろうか。
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17
匿名さん
>>16
そういう人以外をターゲットにするのでしょうね。
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18
匿名さん
>>14
遅延って、なんか工事で地盤に何かあったとかじゃなかった?
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19
匿名さん
豊洲がちゃんと売れてからだと思うので1年後くらいでは?
地下鉄やBRTはここまで来ないかと。
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20
匿名さん
-
21
匿名さん
>>18
もちろん名目はそれで間違いないですが、
販売時期を遅らせた方が有利と判断して
意図的に先延ばしたとも考えられます。
不気味にタイミングが良すぎるのです。
まぁもちろん想像の域を出ませんが。
わざわざHPを削除しているあたり、
コンセプトを刷新するのでしょうね。
そこに弱点打破の将来的なアクセス向上を
織り込むと予想しています。
さて価格はいくらになるでしょう?
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22
匿名さん
BLTはわかりますがBRTってなんですか?
それができると利便性が飛躍的に向上するのですか?
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23
匿名さん
>>20
BRTは虎ノ門から環状2号を通って有明では?
豊洲は今の都バスだけで十分。
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24
匿名さん
>>21
坪280!
倍率つけて早期の完売を目指すなら坪280
理由は晴海の売れ行きの悪さ、勝どきとのバランス
売れ残り上等なら坪300前後も十分考えられる
坪330(自社豊洲駅近と同等)以上を目指すなら、
レミコン跡との一体開発や交通網等、新たなサプライズ+高仕様が欲しいところ
実際は市況に左右される部分も大きいし、その時になってみないと分からないけどね
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25
匿名さん
>>22
BRT(bamboo radish turnip)バーガーの略です。
BLTよりもベジタリアンに好まれていて、USでは結構流行ってるみたいです。
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26
購入検討中さん [男性 20代]
関係者の話では徒歩圏にBRTができる可能性はあっても地下鉄はないそうです。
玄関から最寄りの月島駅のホームまで15分以上はかかると思われ、想像するだけで毎日の通勤が嫌になります。。マンションや公共のバスはあてになりません。
場所が悪すぎで坪300では確実に売れ残りますね。坪280が妥当でしょう。
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27
匿名さん
ここは400超えるみたいですよ。
280なら、千葉の市川あたりしか買えないのでは?
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28
匿名さん
>>26
まだ若いようですから、もう少し大人になればもっと視野が広がるでしょ。見るポイントが狭い。
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29
匿名さん
-
30
匿名さん
ギリギリ400万超えるかどうかってところでしょう。
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31
匿名さん
地下鉄を「検討」するって、ある意味便利な言葉ですよね。
検討だけたったら、この辺り30年近く前からやってたんですけどね…
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32
匿名さん
-
33
匿名さん
>>32
中央区の調査費は数年前からずっと予算化されてるよ。BRT作った後、オリンピック後に作ろうという流れには中々ならないだろう。万が一できても開業は30年後くらい。恩恵があるのは我々の一世代後です、話すだけ無意味。
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34
物件比較中さん
三井の中央湊は坪400超え
東急の豊洲は坪400弱
だったら350くらいでは?
ディズニー好きの財力は侮れません
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35
不動産業者さん
場所だけだとクズ物件
買う予定の方はその他の要素をしっかり見てください
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36
匿名さん
ここは販売延期ではなく、事業見直しという状況なのでオリエンタルランドのコンセプトがとうなるかとかいうレベルではなく、そもそも分譲マンションになるかどうかさえ分からないというレベルの状況ですよ。
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37
匿名さん
現地では基礎工事が続いているんだから、建物の大きさ、構造などは変わらないんじゃないの。そこが変わる可能性があるなら普通は基礎工事をストップするでしょうから。
分譲マンションになるかどうかさえ分からないというのは考えにくいと思うのだが。
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38
匿名さん
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39
匿名さん
流石にオフィスビルにはならないと思いますが、最近でも三井はパークアクシスを急遽パークタワー豊洲として売り出した実績がある。
その逆もしかりですが、場所を考えると賃貸は難しいはず。となると時代を考えるとプレールロヴェ豊洲のような施設になる可能性は十分に考えられると思います。
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40
匿名さん
おそらく高く売りたいのだと思います。
安売りせずに済むようなプランを立ててくると思います。
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41
匿名さん
時期をずらしてきたのは、坪400狙ってると思います。
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42
匿名さん
パークシテイー湊ザタワーは、坪450-500以上みたいだ。信じられない。 しかし、みなとみらいが、同等だから仕方ない。
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43
匿名さん
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44
匿名さん
「関係者の話では2丁目にはBRT来ないらしい」って昔言われてましたね。
蓋開けたら思いっきり来てましたけどね。
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45
匿名さん
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46
匿名さん
>>38
基礎のための杭工事しているとは思えないなぁ。
素人だけど、上から覗いた感じでは、
杭を抜き更地に戻すための工事に思える。
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47
匿名さん
-
48
匿名さん
>>47
元々どのくらいでしたっけ?
広がったってこと?
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49
匿名さん
三井エゲツナイな。
高く売る気マンマンじゃねーか。
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50
匿名さん
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51
購入検討中さん [男性 40代]
隣の生コンプラント解体始まりました。マンションと商業施設別棟だと思っていましたがもしかしたら
一体開発?
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52
匿名さん
元々の建築計画のお知らせでは
建築面積:5,116.54㎡
16.54㎡減ったって事ですかね。
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53
匿名さん
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54
匿名さん
三井不動産が販売した横浜市のマンションが傾いてるというニュースがYahoo!に出てますね。
杭工事に問題があったみたいだけど、ここの工事延期もその関係かな?
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55
匿名さん
-
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56
匿名さん
横浜の三井はヤバイな
節約のための故意だったらしいし
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57
匿名さん
三井は、市川の鉄筋不足タワー、大船の六会コンクリート、新川崎に充填剤注入ミスとトラブルが多い。横浜の件で騒ぐなんて、情弱。
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58
匿名さん
54
横浜の件が社内で明らかになって、他の物件を点検したらここもまずいとなってやり直しすることにした可能性はある。一度宣伝を開始した物件の販売を止めるなんて余程の理由がないとやらないが、そう考えると辻褄が合う。あくまで仮説だけど。
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59
匿名さん
横浜で2cmのずれという事ですが、湾岸で何十メートルもの杭打ちが必要なエリアでやらかしたら、とんでもない傾きになりそうですね。
さすがに施工側も埋立でやったらすぐ傾いてバレるって事でちゃんと施工されている事を願います。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
三井不動産立派です。ララ横浜全棟建て替え。中古が新築に、もうかった
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62
匿名さん
住民が棟と棟の間の手すりのずれを指摘したのは去年。問題ないと相手にされなかったので、市に相談したら市から指導があってやっと重い腰を上げた。
すみふの三ツ沢物件で昨年、同じ問題が発覚していたし、問題が発覚した発端も同じく手すりのずれだったのだから、同じことが起こっているのかと真っ先に考えるべき。三ツ沢のように耐震性に問題があったら、場合によっては人命にかかわる事態にもなっていた。犯罪行為に等しい。
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63
匿名さん
>58
それなら販売中の全物件、一斉に止めるはず。
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64
匿名さん
>>60
今回の横浜も施工ゼネコンのさらに下請けが戦犯なわけで、もしかしたら同じ会社だったのかもね。
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65
匿名さん
この物件の販売停止が発表された時期とララ横浜の杭工事ミスが内部で発覚していた時期が合致しているようですね。
いよいよキナ臭くなってきました。
まあ工事やり直してくれてるならいいんですが。
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66
匿名
一斉にとめる訳ない。
他の物件は未確認だし、わざわざ話題を振りまくことなどしない。
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67
匿名さん
>>62
三つ沢は発覚したのは10年前で
住民の金でボーリングして確定させたのが昨年
だいぶ過程が違うのを理解しましょう
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68
匿名さん
そのとおりで、過程が大きく違うことがポイント。三ツ沢の件がわかっていたはずなのに三井は放置した。由々しき問題。
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69
匿名さん
タワーマンションの杭工法と、横浜の杭工法は、根本的に違うかもしれないですよ。横浜の杭工法はイーゼット工法というのですが、基本は戸建メインの工法みたいです。
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70
匿名さん
今回みたいな杭の不正は誰にも見抜けないよ。タワマンも、どこに何が潜んでるかわからない。地震立地日本で無理して高いマンション建てる事をそもそも見直すべきである。
しかもよりによって埋め立てに建てるとは、、、。
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71
匿名さん
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73
[男性 40代]
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74
匿名さん
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75
匿名さん
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76
匿名さん
-
77
匿名さん
>>76
何かあれば全棟建て替えなんてことが当たり前になってしまうのであれば、そのリスクは単純に販売価格に反映されるわけで、結局はユーザーに保険料として上乗せされた割高価格として返ってくる。
そして何もなければ当然その保険として払う費用は掛け捨てと・・・。
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78
匿名さん
全棟建て替えなんて、関係ない棟の住民らは反対すると踏んで、実現性が低いことを承知で言ったパフォーマンスだよ。
傾いた棟の住民を一度引越しさせて追い出してしまえば、もう結束力は無く、半数も建て替えた住宅に帰って来ない。売るか貸すかした方が儲かるからね。そんなことまでわかってるんだよ。
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79
購入検討中さん [男性 20代]
信用悪化で高く売りにくくなるのは事実。今となっては購入見送り予定です。残念。。
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80
匿名さん
杉並区のパークホームズも苦戦しているようです。
今回の一件でブランドイメージが下がり、ますます苦戦を強いられそうですね。
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81
サラリーマンさん
湾岸バブルピークのこのタイミングで駅徒歩12分のこのマンションを買って10年後の売値が大変なことになりそう
三井不動産レジデンシャルは売ったら終わりですから責任取ってくれません
下請けの問題が発生すれば高値で買い取ってくれるようですが(笑)
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82
匿名さん
横浜の件、施工会社のミスも発覚。下請けの偽装が原因って説明も覆るから、三井不動産は被害者ってシナリオは崩れるかも。
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83
購入検討中でした。
今の現地はこんな感じです。生コンプラント解体始まりました。販売延期は誰かも書いていましたが基礎のやり直しですかね?
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84
匿名さん
まあ、例の件で建築費は高騰するだろうね。
コスト相当上がるし、そのコストは客が払わされる構造。
買うなら中古か、今価格が出てる物件がオススメ。
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85
匿名さん
用途から、飲食店が消えた。
住宅と店舗、保育所に更新されている。
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86
匿名さん
中央湊は予定価格から少し値下げしたみたいだな。信用問題でボッタクリ価格では売りづらい。
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87
匿名さん
ここは、本当にあらゆる面で、「売り時」を逃した感じですね。
一発逆転は、オリンピックを前にした高騰(オリンピックが目前になるにつれ、予想以上に晴海の物件が盛り上がる)のみかと。
でも、それも難しそうだなー。
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88
匿名さん [男性]
お隣りの三菱ティアロ完売はココの延期の影響も少しはあると思われる。最終期はほぼ全戸抽選だったとのこと。
三菱を見送ったり抽選に漏れたりで、ココの再開を待っている人たちも一定数いるのでは?
レミコン跡の開発も含め情報出てこないかなぁ
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89
匿名さん
コストは上がるだろうし、値上がりするんじゃ無いでしょうか。
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90
匿名さん
杭打ち問題でブランド価値が下がっているので、コストを転嫁したら1000戸も売り切れません。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
コスト転嫁しないと、また同じ事を繰り返してしまう。
適正なコストをかけて、そのコストをきちんと回収するようにしなきゃダメなんだよ。
良いものはお金がかかるって事。
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93
匿名さん
品質管理するから価格が上がった、で客に通じるかってことだよね。当たり前だという話。
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94
匿名さん
まあ、俺は多少コスト上がっても良いからちゃんとチェックして欲しいな。
必要なコストは支払うべきだというのが俺の持論。
安けりゃ良いという人は三流マンションでも買えば良いのだよ。
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95
匿名さん
坪400なんて話もありますが杭打ち問題の影響もあって、さすがにそこまで強気には来ないでしょう。坪330と言いたいところですが工期遅延のコスト増を加味して、予想レンジは坪350〜380。これを超えたらびっくりポンですわ(笑)
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96
匿名さん
三井は現実的なので、一部価格を下げても、即完売!パークタワー人気は健在!と演出しそうな気がします。条件の良い部屋は釣り上げるでしょうけど。
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97
匿名さん
400万超えてくると予想しています。
杭打ちコストも載せてくるでしょうね。
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98
匿名さん
個人的な希望的観測で言えば
・三井はここの土地を二束三文で買っています
・また、杭コストについても既に建築契約は結んでいて、かつ当然の監督事項であるので、ここからの追加コストはないと思います。
※ただ、今回工事を取りやめた地中障害物の撤去費用は純粋に追加されると思います。
あとは市況をみて判断、ということなのでしょうが、今の実需が付いてこない在庫積み上がり状況、今後の消費増税を考えると、来年からの販売開始ではそんな強気に出られないのでは、と期待してしまいます。
ただ、共用配管の維持管理対策等級が最低ランクなのは頂けないですね。
最近の三井物件は共用配管の品質が最低ランク(財閥系ではあり得ないレベル)ばかり作っています。
マンションの寿命は鉄筋コンクリートの寿命よりも共用配管の寿命に左右されるので、メンテナンスが容易でないのは致命的だと思います。
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99
住民でない人さん [男性 60代]
98
コストとプライスは似て非なるものです。
それをどこまで日本の会社が理解しているかは別ながら。
三井は最近海外(特に米国)市場での展開を強めているので日本の会社の中ではかなり、コストとプライスの違いを理解しているようです。
今後世界の投資マネーが大枠でどのような判断をしてくるのかは誰にもわかりませんが、何しろ一年間で世界で生み出される富の総量の10倍の資産(投資マネー)が世界を駆け巡っているわけです。企業への投資としては日本へのインバウンド投資は基本的にほとんどありません。ただし、日本も低迷激しいとは言っても国としての総額では世界第三位のGDP(一人当たりではまったくもって後進国になり果てましたが)大国です。そんな世界の先進国の首都、しかも3千万人が住む場所の不動産は台北と比べても、マンハッタンと比べてもパリ/ロンドンと比べても圧倒的に安価です。しかも海辺の一等地(日本人以外の富裕層にとっての最大の価値物件)は物件的には非常に希少価値があります。 だとすると・・・。価格は消費者が決めるものではありません、また、コストが決めるものでもありません。需給バランスで決まります。それが日本以外のいわゆる自由経済圏の原則です。経済がグローバルしてきている以上日本の会社もそれを無視し続けることは出来ないでしょう。
朴念仁
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100
サラリーマンさん
今更ですが、ここの販売延期の理由ってはっきり公表されてるんでしたっけ?
都からBRTの停留所作ってくれって言われたから、とかないのかな。民間敷地を活用したいとか言ってるし。
希望的素人観測ですが。
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101
購入検討中さん [男性 40代]
昨日、近くを通りかかったら円筒形のタンクのようなものが3棟建っていたのですがあれは何なのでしょうか?
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102
匿名さん
単なる販売調整だったと思います。
一番高い時期に売った方が儲けは多いですから。
周辺マンションと競合させず、売りやすい環境で売りたいのだと思います。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
>>102
工事現場を上から望める周辺マンションの住民
だけど、基礎工事を一からやり直しをしているのは
明らかだよ。
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105
匿名さん
え?杭打ちやり直しなら、1年くらいは遅れるのかな?
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106
匿名さん
>>104
素人が見てやり直ししてるかなんて分かるか?
せいぜい杭工事してるかなくらいだろうよ。
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107
匿名さん
そりゃ、円筒状のコンクリートの塊を掘り出して、輪切りにして砕いていれば
素人でもわかるわな。
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108
匿名さん
すげーコストかかってそうだな。
このコストも次の物件に乗って来るのか?
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109
匿名さん
ゼネコンが基礎部分の工事の遅れと公表していたよ。販売調整ではない。
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110
リーマン
>>109
その遅れの理由がBRT停留所の要件追加だったりとか…
関係ないですかね
シツコイですね…失礼しました
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111
匿名さん
業界関係者の話では、販売延期の理由は実需層がついてこれないので売りたい値段で売れないかららしけどね。
パークホームズ豊洲の販売が思わしくないのも関係しているとか。
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112
匿名さん
>>111
延期すれば高く売れるのか?んな訳ない。
マンション価格は既に下降トレンドだよ。
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113
匿名さん
杭打ち問題と中国経済失速で投機熱は薄れ、エリアの初高値じゃ売れなくなるだろう。豊洲に限らず。
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114
購入検討中さん
圧倒的に良い企画を出せば、実需はついてくると思いますよ。
逆に中途半端な企画であれば販売は苦戦するのではないかなと。
圧倒的な存在感のあるマンションを三井さんに期待しています。
よろしく
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115
匿名さん
>>114
そんな事したことあった?三井さんはね、とにかくフツーなんです。
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116
匿名さん
まあ、今から1年後だと値上がりしててもおかしく無いよな。
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117
ご近所さん
ウチから現場がよく見えるけど、基礎工事の段階でストップしたままですね。
販売調整ではなく、基礎工事になんらかのトラブルが発生したと考えるのが自然ですね。
作業員数は減りましたが、毎日、作業は続いています。
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118
匿名さん
建て終わった後に基礎で問題が起きるよりは今この段階で丁寧に作り直した方が結果的に信頼を得ることになると思うので、しっかりやり直して欲しいです。
1000戸超のタワーマンションの建て直しとか、極めて困難でしょうし…。
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119
購入検討中さん
施工ミスにより販売延期ということですが、三井が受けた損害(人件費・広告費)は施工側が補填するのでしょうか?
一部に三井が受けた損害を販売価格に乗せてくるから高くなるという声がありますが、普通こういった場合損害は責任がある方が補填するものだと思ってました。
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120
匿名さん
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121
検討中の奥さま [女性 30代]
周辺を見てきましたが、女性には駅から遠すぎますね。気休めのシャトルバスには騙されません
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122
匿名さん
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123
匿名さん
表面上は、施工が負担するが、結局は消費者が負担するという流れです。
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124
匿名さん
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125
匿名
無駄な共用施設があるくらいなら、私はシャトルバスの方がメリットを感じます。物件の差別化になりますし、駅遠のマイナスを一気に解消出来ますから。
新橋あるいは東京駅を往復するものなら多くの買い手を呼び込めそうですし。
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126
[女性 30代]
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127
匿名
8月頃オープン予定だったMRの郵便受けが、{三井不動産レジデンシャル」「三菱地所4レジデンス」「住商不動産販売」の連名になっているが、どうして?
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128
隣人 [男性 50代]
「住商販売」ではなく「住商建物」でしたよ、この3社でする案件がこの近くにある?
隣のレミコンの更地化も年内終了だし、最近MRに人やトラックが出入りしているので、
そろそろ動きそうだね。パークタワーの地盤改良も終わりそうだし、今まで道路から覗けたのを目隠ししたし、白いクジラの絵もなくなったので、違うことをやるのかな?
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129
匿名さん
単独プロジェクトからJVに切り替えるということなのでしょうか?
リスクヘッジを取るくらい坪単価を上げる予定なのでしょうか…
また、コンセプトから規模から全部変わってしまいそうですね。
くじらアイランドが本当に伝説になってしまう…
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130
匿名
思わず今朝モデルルーム観に行ってしまいましたが、郵便受け、連名にはなっていませんでした。とはいえ、3つ名前があるように白いテープが貼られていたので上から貼って隠したのでしょうか?
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131
匿名さん
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132
匿名さん
今の市況で当初のターゲット層向けの価格で売るのは無理なので、高級路線に転換するつもりなのでしょうね。
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133
匿名
BRT駅組み込みで、駅0分だと高級路線でも十分行けそうですね。今年度末にはBRTも詳細な駅など色々発表されるでしょうから、そこに合わせてレミコン跡地と組み合わせで出してくるんではないでしょうか?坪400万コース?
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134
匿名さん
さすがに晴海の駅歩13分に坪400は無理だと思うよ.新築中古とも価格下落徴候がでているのでここ売り出すときには厳しい時期になってる可能性もある.
PHTもまだ完売まで目途が経たないし,ここがいつ売るかは不明だしコンセプト変えた可能性あるし現時点で予想価格は推定不可..
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135
匿名
三井さん、大阪のEXPOでやったような、アミューズメント施設を作ってくれ。
豊洲ララポと一体で、日本1のフィシャーマンズワーフが出来ると思う、
ウオータ―フロントをジェットコースターでつなげるのも迫力満点(EXPOは事故ったが)、
ついでに最低50坪以上の高級マンションを100戸程売り出し、浦安ディズニーまでクルーザーを往復させる、15分で着くよ(駅までじゃないよ)、アジアで人気を呼び、香港・台北・シンガポールの金持ちが押し寄せる、坪1000万で即日完売だ。
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136
匿名さん
>>135
メッチャスケールダウンして単なる団地マンションに変わってたりして。。。でも駅から遠すぎるからなんかしないと売りにくい、それはたしか。
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137
匿名さん
でも商業予定地どうすんだろーね?
ららぽがあって隣には三井ツインビルを予定してて、勝どきは再開発でしょ?
さすがの三井でも中途半端だと喰い合っちゃうような気が・・・
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138
匿名さん
WCTの例があるから駅遠でもシャトルバス次第だと思うけど。
ららぽーとまでの人道橋を作ったら面白いかも。
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139
匿名さん
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140
匿名さん
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141
匿名さん
>>133
BRTってただの快速バス。
駅だなんておおげさだな。バス停だろ?
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142
匿名さん
>>138
橋は金かかり過ぎじゃないですか。距離もあるし維持費も半端ありませんよ。実現可能性はゼロ。ララポ側のメリット考えてもとてもペイ出来ない。橋作らなくても車でどうせいくだろうし。勝どき東とDT程度の距離ならまだわかるが。
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143
匿名さん
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144
匿名
>>141
海外の例ですけど、こんな感じで完全に駅ですよ。BRT駅が駅でないならゆりかもめの駅も駅とは呼べない感じでしょうか?
湾岸BRTのクオリティについては不明なので、出来てみないとなんとも言えませんが、ゆりかもめ級には使える乗り物として登場するのではないでしょうか?
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145
匿名さん
>>144
これは専用道路を走る場合だが、今回のは一般道にレーンを設けるんだよね?
そうしたら地平だし、イメージはこんな大掛かりなものじゃなくて路面電車の電停みたいな感じだよ。
晴海は駅がなくて交通インフラがしょぼいから、BRTを鉄道みたいなものだとイメージさせないとマンションが売れないからそう言うんだろうけど。
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146
匿名さん
>>144
基本的に勘違いしてる
専用線があるのはモノレールとかLRT
BRTは単なるバス
もちろん信号を操作したり連結したりで、一般のバスよりも大量且つスピーディな輸送が可能で、
インフラ工事がほぼ不要で低コストなメリットがある
>>138
矢切の渡しか小木のたらい舟がいいとこだと思う
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147
匿名さん
BRTも専用線ありますよ。湾後BRTは恐らく専用レーン無しでしょうけど。
専用レーンは海外では導入事例が多く、日本でも震災後に東北のローカル線がBRT切り替えしたのは専用線ですね。写真のような高架は流石に珍しいですが日本にも名古屋で高架タイプが導入されています。LRTだって世田谷線のような車道と分離した専用線もあれば、広島や熊本のような車道を走る市電もありますよね。それと同じで、要はどの程度インフラ投資するか次第です。
ちなみに市電タイプのLRTはBRTと輸送力に差はなく、初期投資に見合わないという分析もあります。
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148
匿名さん
オリンピック、パラリンピック開催に向けて、スマートエネルギーをアピールする燃料電池バス、車いすがスムーズに乗れるバリアフリーなバスが必須なので、まずは工期が五輪に間に合うようなシステムになるでしょう。
形が具体的に現れてきた第二環状、豊洲市場を見て、こりゃ専用レーンはないなと感じました。
まずは、豊洲市場が開場しない事には、始まらないのかなあ。
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149
匿名さん
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150
匿名さん
>>148
追加です。
車いすや障害者がスムーズに乗降できる、段差を解消するステーション作り、わざわざPASMOを取り出さなくても通過出来るゲート作りも必要かと思います。
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151
ルパン四世
MRに行ってみたら、本当に白いテープで隠してありました。
興味ある方は行って、はがしてみてください、そこの下には
「三井不動産レジデンシャル」「三菱地所レジデンス」「住商建物」
の文字があります。バカだね(笑)自ら証明して、この書き込みを
見る暇があるなら、現場のくい打ちを監視しなさい!
今日も背広を着た、営業マン風の方が入っていったので、この3社での
MRオープンも間近ですね。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
スレ違いで申し訳ないんだけど、
背広と表現するような年齢層の方が、
こういった支離滅裂で犯罪紛いの文章を必死でタイプしてるかと思うと泣けてくる・・・
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154
匿名さん
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155
匿名 [男性 50代]
杭工事不良は嘘ではないと思う、しかし、八ヶ月とはいかにも長すぎる、
何か公表出来ないことがあるのかも、私も想像では、温泉か石油が噴出した
のだと、いっそう温泉付きマンションはどうだ(アパか)、仲井さんがいる
マンションなら中国人に受けそう。「おもてなし・・・」
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156
匿名
>>146
あなた、本物のBRT見たことがないのでは?
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157
匿名さん
>>151
背広ともはやアラフィフでも言わないから、50代半ば以降の人?
マンコミ利用したりするんだね。
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158
匿名さん
>>156
問題は今回導入されるBRTが海外で言われるようなBRTなのか、都バスに毛が生えたレベルなのか
現段階では何ともいえない、ということだと思います。
少なくとも高架の専用線は導入されないので、名古屋のゆとりーとラインのようなものにはならないですね。
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159
匿名さん
ろめんでんしゃみたいに普通の道路に設けた専用レーンを走るバスでしょう。連接かもしれませんが。
駅なんてたいそうな施設を作るのは無駄ですから電停みたいな停留所ができるだけですよ。
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160
匿名
>>158
156ですが、今回のBRTについては専用路線は2019年の導入時にはなしと既に公表されていますよ。連接バスについてはディーゼルエンジン、単独タイプは全車水素燃料電池。前者の導入台数は確か20台(?)に対して後者は60台だったと思います。大半の車両には当初は連接タイプは採用されないので、晴海・豊洲支線は水素燃料電池タイプでしょう。
という事は、ヒノ&トヨタが開発している、セミ自動運転、優先信号制御のタイプが入ってきますので、路面駅まで含めて全てパッケージングしてくるかと。
実際の使い勝手は始まってみないと未知数ですが、メルボルンのトラム(猛烈に便利です)のような乗り物になると良いなと思っています。
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161
匿名さん
メルボルンのトラムは乗ったことある。
トラムはどこの国でも短距離移動なら便利だよ。
東京のBRTも埋立地の中なら車も少ないから渋滞もないし、便利な乗り物になるな。
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162
早く買いたい
BRTはウイーンとかクロアチアのザグレブのようだと、お洒落だね。
でも、三井はやっぱり隠したんだ。横浜の経験はどうなったの?
白いテープを剥がすと逮捕?・・・見に行きたい!
剥がすと三井が器物破損で告発? ありえない!反応しすぎ。
スレ違いって、三井の他のスレの担当?
今夜、剥がして元に戻せば問題ない?
隠したのが事実だとすぐにばれるよ。天下の三井さん。
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163
匿名
5分に1台以上のペースで来るのなら、ララポまで歩いて行って帰りはBRT乗って帰って来る買い物の仕方は楽しそうですね。人道橋が出来ればなお良し。
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164
釣り名人 [男性 60代]
教えてあげよう。知る人は知っている。
この前のキャナルでシーバスが釣れることを。
日本広しといえど、高層マンションの前でシーバス釣りが楽しめるのはここだけ。
ほかでも釣りは出来るが、対岸まで200メートル以上、ルアーで楽しめるのは
ここだけ、季節が来るとプロアングラーがぼちぼち、僕が釣り情報誌に書くと
殺到するからここだけの話、ルアーでマグロを狙いたい御仁は是非ここで練習。
東京湾をバカにしてはいけない、イカ・タコ・マグロ・鯛なんでも釣れるクジラもたまに、
お台場前はキスの漁場だ、ゲートブリッジの海浜公園ではなんでも釣れる、もうすぐ隅田川に
鮎がやってくる、子供たちに釣りをさせよう、魚にも感情がある、生けるものは命のやり取り、
液晶ゲームから離れさせよう。
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165
匿名さん
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166
匿名さん
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167
匿名さん
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168
匿名さん
まさか坪410とは・・・
都心区は本当に高くなりましたね
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169
匿名希望
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170
匿名さん
すこし前に話題になっていた郵便ポスト、新調されていたよ。三井だけでした。
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171
匿名さん
郵便ポストのことはわからないけど、三井単独から三井・三菱・住商のJVになったのは事実ですよ。平均410万円、自分も目を疑いましたが、本当のようです。
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172
匿名さん
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173
匿名さん
>>171
坪410は高い!
地下鉄のプラスでしょうか
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174
匿名さん
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175
匿名さん
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176
匿名さん
お隣のティアロが平均坪単価285万円という格安価格にもかかわらず苦戦して、販売開始から2年余りかけてやっとこの前完売したばかり。
クロノ購入者としては、ここが高く出れば出るほど資産価値が連れ高になってありがたい。
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177
匿名さん
>>175
400で安いと本気で思うなら、どう考えてもティアロを280で買うべきだったね。
ま、ただの煽りだろうが。
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178
匿名さん
ここで坪400で安いとか、目利きの悪さにも程がありますね…
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179
匿名さん
市況が違う時代と比較してもね。
ティアロも割りと時間かかったけど入居一年前には完売してるから苦戦してるように見えるけど余裕とも見える。1~2年前時点で割安感も割高感もない妥当な価格だったのかな。
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180
匿名さん
たった数年でここまで高くなるとは思いもしませんでした。三井物件で言えば浜松町が500超え、中央湊が440、豊洲が320なので、晴海の410も今の市況からすると妥当に思えてしまうところが怖いです。
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181
匿名さん
建築計画の看板の表示から、飲食店が消えたのはマイナス?それとも、プラス?
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182
匿名さん
今の時代なら400万は安いと思うよ。
相場は変わってきてるよ。
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183
物件比較中さん
いやいや、どう考えてもこの地域で400はあり得ない
でしょ。
ここしか住むとこがないならですが。
冷静に考えても、この地域の供給数からみても
価格に踊らされてますね。
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184
匿名さん
平均400は普通に考えたら有りえない価格ですが、住まいサーフィンの沖式時価が坪430は何かの間違いですかね。
超ポジティブに考えて地下鉄が晴海通りに来たとしても2路線直結のキャピタルゲートがせいぜい坪400程度の評価なので、坪400はどう考えても厳しいと思いますが。
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185
匿名さん
こんなもんだと思うよ。
豊洲でさえ340万超えてきてる。
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186
匿名さん
みなとみらいなんか普通に400万超えてるし、武蔵小杉すら350万の時代だからな。
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187
匿名さん
隣のティアロとは、発売時期が2年以上間隔が空く事になり、価格を比較するのは、意味がなくなりましたね。
三井側が、月島駅そば月島ディアスタの売り出し価格を参考材料にしたら怖い事になりそうです。
駅には近くて便利ですが、共有施設、眺望もほとんどない物件11階南東73㎡が、9300〜9500万円台です。もし、これが売れてしまったらどうするんだろう?
この物件より安く出すのか同じ位で出すのか、いかがでしょう?
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188
匿名さん
ドゥトゥールも400オーバーだしね。少しエリアは違うけど明石町の野村や東急は小規模なのに450~500でほぼ決まりみたいだし、最早中央区で300は望むべくもない。庶民が買えるのはKTTまでだったなー。
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189
匿名さん
シティハウス月島レジデンスも坪400万前後ですね。
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190
匿名さん
JVになったことで、高値追求は決定的とみるのが妥当ですね。。。
この立地で@410程度ということなら、PHTか豊洲中古が大怪我せず済みそう。
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191
匿名さん
坪410はさすがに信じがたいです。1000戸規模で坪410って過去の物件振り返っても前代未聞では・・・。
ブリリア目黒が660戸を坪600で高倍率蒸発させたこと考えると立地と条件次第では十分ありうるのでしょうが。BRT、地下鉄、レミコン跡地、都有地などのサプライズとセットなのかな。
もしここが坪410なら、クロノは坪430、KTTは坪450、DTは坪480位が妥当ってことになるんですかね(笑)
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192
匿名さん
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193
匿名さん
暫くは中古の方がお得な時期になるんじゃないかな。
おそらく、中古価格も新築に合わせて上がってくるから、今の内に中古買うのが賢いかもね。新築なら豊洲パークホームズが今の相場なら安いと思ふ。
勝どきなら東京タワーズの中古かなあ?
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194
匿名さん
横浜の一件で市場がシュリンクしたら相場も一気にダウンでしょ。
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195
匿名さん
大体坪単価まだでてないしね。高層南向きは坪400かもしれないけど低層北向きはかなり安くなるんじゃないかな。といっても坪300ぐらい。
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196
匿名さん
高輪の新築マンションは坪800でも瞬間蒸発らしいから、400万といえばその半分、まだまだ行けるかもね。
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197
匿名さん
あとJVで高値チャレンジはあまり見たこと無いね。基本的に安全に売り切れるような値付けの印象です。
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198
匿名さん
高輪や赤坂桧町のような外国人もターゲットにする物件と基本バス便(自管理組合運行ですが)の本件とを比較して良いものか…
中央区とは言ってもここは晴海ですからね
地下鉄が通るとしても20年後かもっと先か…
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199
匿名さん
410なんて数値、DTを早く買わせるための風説流布だろ。
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200
匿名さん
もう、400位がこの辺りの相場になるのかもね。
そもそも、今迄が安すぎたんだよ。
銀座徒歩圏が普通のサラリーマンに帰るということ自体、普通は考えられないことだったんだと思うよ。
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