東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    商業施設が欲しい。

  2. 1802 匿名さん

    目の前のBRTターミナルがけっこうな広さなので、商業も入りそうだね!

  3. 1803 匿名さん

    そうだといいんだけど。

  4. 1804 匿名さん

    トリトン、ららぽでいいよ。

  5. 1805 匿名さん

    スーパーとカフェ、お酒も飲める飲食店がほしいです。

  6. 1806 匿名さん

    トリトン何もないし、ららぽ遠い。

  7. 1807 匿名さん

    >>1796
    公開空地のはずだけど、全域ってことでもないと思う
    フットサルコート?なんかも深夜に好き勝手できるはずもないし、
    上手くコントロールするんじゃない?三井はノウハウあるしね
    ただ公開空地部分の住民専用施設ってのは不可能、仮に予約制登録制になったとしても皆平等

    周辺住民にはお得っていうけど、
    緩和による恩恵を最も享受できるのは居住者(もちろんデベも)だからねw
    単なる散歩道より、公園っぽく整備してくれたほうが、面倒は増えるけど、
    メリットも大きいと思う

  8. 1808 匿名さん

    >>1807 匿名さん

    当の住民が最も恩恵享受できるのは全くその通りですが、
    あの規模・クオリティを維持するための植栽維持費は半端ない金額になりそうなので。。
    今住んでるマンションのショボい植栽でも年間500万円の維持費がかかっています。

    クロノ、ティアロなら維持費をいっさい負担することなく綺麗な近隣公園として楽しめるので良いな、と

  9. 1809 匿名さん

    フットサルコートが近隣にあるマンションは、結構もめますよ。
    一応夜間はノーホイッスルゲームとかいうルールを決めたりしてるが効果なし。
    若者は元気だから、ギャンギャン騒ぎます。

  10. 1810 匿名さん

    >>1808
    クロノティアロはもう売ってないじゃん・・・やけに晴海タワーズ推すねぇw
    クソ高いキャンセル物件や転売屋から買いたきゃご自由に・・・

    飲食やアパレルの写メ同様、開放にはメリットデメリットあるけど、
    地域の人が遊びに来てマンションが周知されれば自然と地域一番というか、
    ランドマーク化すると思うし、そういったメリットは計り知れない
    一言で佃っていっても結局あそこの象徴はCPTだけだしね

  11. 1811 匿名さん

    >>1807 匿名さん
    フットサルコートは公開空地とはしない可能性もあるね。
    別に全ての土地を公開空地にしなければならないわけじゃないだろうし。

  12. 1812 匿名さん

    バス停であと何分の表示なんて都バスでとっくにやってるし。専用レーンならかなり使えるけど無理だよ。せいぜい時間帯で優先にするくらいか。

    >リオで大活躍のバス高速輸送システム(BRT) 東京でも導入検討
    http://www.sankei.com/smp/west/news/160917/wst1609170050-s1.html

  13. 1813 匿名さん

    >>1809 匿名さん

    アクティブパークは敷地の北側でしたっけ。
    北側住戸は休日昼間は騒音に悩まされそうですね。
    (良い言い方すれば、日々賑やかで楽しげな声を感じながら生活できそうですね!)

  14. 1814 匿名さん

    >>1810さん

    晴海タワーズを推すというよりは、タワーズ住人のフリーライドを防ぐために公開空地じゃなくて住民専用にして欲しいな、と…。

    容積率特例受けないと建てられない規模なんでしょうかね??

    場所は別ですが、グランドメゾン白金の杜ザタワーのように広大な緑地を住民専用とした例もあるので、それを見習ってくれると嬉しい。

  15. 1815 匿名さん

    公開にしない容積率の緩和してもらえないんだよ

  16. 1816 匿名さん

    公開空地にするとディズニーファンが必ず来るからちょっと心配。オリエンタルが担当したと言えば彼女らは必ず一度は来るよ。HPみても東京ディズニー乗りですから、できれば公開しないほうがいいよね。

  17. 1817 匿名さん

    民泊に人気が出そう(厳密には規約でNGだろうが)

  18. 1818 匿名さん

    >>1816 匿名さん

    そこまでディズニーディズニーしてないのでは?
    ファンの心理は分からないけど、別にディズニーのコンセプトというより、ミッキーとかキャラクターが敷地にいなきゃワザワザ来ないでしょ。

  19. 1819 匿名さん

    親戚の40代ディズニー狂いのおばさんは、できたら1回は見に行くと言っていました(笑)ディズニーファンの中でもすでに知っている人がいるみたいよ。資産価値は強いんじゃない。

  20. 1820 匿名さん

    キャンプファイヤーとテント張れる場所があるのは驚いた。あれは、面白いし友人とテントでお泊まり会とか面白そう。

  21. 1821 匿名さん

    火はまずいでしょ?直火は何処も禁止じゃない?
    キャンプできるのはいいね。

  22. 1822 eマンションさん

    >>1819 匿名さん
    オリエンタルランドとウォルトディズニーは別だけどね。
    オリエンタルランドはディズニー以外でキャラクターを扱う権利を持ってないよ。

  23. 1823 匿名さん

    >>1819 匿名さん

    ファンじゃなくても見に来ますね、きっと。
    この辺りの発展は凄まじいから、今も既に物珍しさに週末は車でウロウロしてますよ。
    だから、危ないので車には注意した方が良いです。

  24. 1824 マンコミュファンさん

    >>1822
    そんなの皆わかってますよ、弱い人だな。キャラクターがいなくても独自の世界観を感じさせる作りになっているのはHPみればわかるでしょ。

  25. 1825 匿名さん

    会員ホームページの方には、野外で暖炉をたけるというような説明と写真になっているから、あのピンポイントの場所ならOKなんじゃないですか。

  26. 1826 匿名さん

    >>1824 マンコミュファンさん
    その独自のディズニーの世界観も出したらNGです。
    勝手にオリエンタルランドが作ってるからそう感じるだけ。他の会社が同じもの作ったらそう感じません。
    ディズニー好きは舞浜に住んでくださいな。

  27. 1827 通りがかりさん

    >>1824 マンコミュファンさん
    オリエンタルランドというだけで、ディズニーの雰囲気と勘違いし、駅遠などのデメリットがすっ飛んじゃう貴方のような弱い人向けの物件かもしれません。

  28. 1828 匿名さん

    >>1827 通りがかりさん

    みんなが駅距離を最重視するわけでは無いでしょう。
    このマンションのような、素敵な植栽やランドスケープを重視する人もいます。

  29. 1829 匿名さん

    やっぱり坪単価400万円超えるかもねえ。。。

  30. 1830 匿名さん

    400だとDTと同じくらいの水準でしょうか。
    もしそうだとしたら、どちらが人気なんですかね。
    ほっこり幸せ家族VSギラギラ都心(2流ミーハー)という構図だと思いますが。

  31. 1831 匿名さん

    ドトールは古いから価値としては落ちる。

  32. 1832 匿名さん

    月島駅徒歩5分圏内ならば、坪400万円でしょうか…
    この立地だと背伸びしても、坪320万円でしょうか…

    管理費も気になりますか…
    400円/m2とか、激高な可能性がありますか…
    イマジネーションランドか…

  33. 1833 匿名さん

    流石に400万以上になるんじゃないかな。
    320万だと江東区ですら難しいぞ。

  34. 1834 匿名さん

    >>1833 匿名さん

    いやー現時点での相場感なら、いい線ついてると思う。
    この辺のタワマンは新築だから高く中古になると安いなんて田舎のマンションとは違うからね。
    ただ交通利便性という点で、やはりここは若干不利。
    近隣相場より1割安が設定基準じゃないかな?
    BRTの停留所が出来るけど、フィーダ線だから乗り換えしないと新橋出れないし。

  35. 1835 郊外型のノリ?

    メンバー登録からIDが送信されるまで数日かかりました。
    早速メンバーズサイトを見ると間取り情報がありました。広さ別に3タイプ公開されていますが、結構大胆に室内に柱が入り込んでいます。これは最近のデザインとしては珍しいのでは。
    話題の関連環境も多少情報量を加味してメンバー用に公開していますが、あの区画にこれだけの環境を整えられるのかなぁ。イメージ画像では立派に見えますが、実際に収め込んで全体感から見ると、各所はどれもこじんまりとした規模になるのではと思います。
    なんというか、板型を複数棟建てるような郊外型大規模マンション開発にありがちなライフスタイル提案手法を、都心(といってもここは微妙な駅遠立地ですが)型タワマンに用いているような気がします。
    今後公開されるであろう建物内共用施設も、あれもこれものフル装備満艦飾になるのではないでしょうか。
    立地と後発のハンデを目新しいイメージ展開で補い、中の上ランクの共働きファミリー層メインでターゲティングする戦略でしょうかねぇ。

  36. 1836 匿名さん

    >>1834 匿名さん

    新橋まで乗り換え必要なく、直通の予定ですよ。

  37. 1837 匿名さん

    ここまで、コストかけちゃったんだから、必死で共有施設やランドスケープを練って高額物件に仕立て上げてくるでしょう。
    ただ当初デザインのクジラコンセプトは変わらないんですね。
    メインエントランス部のクジラテラスがクジラの尾ひれをイメージさせるとありますが、何で肛門から出入りしなきゃいけないのか、それだけは謎でした。

  38. 1838 匿名さん

    >>1837 匿名さん
    杭打ち失敗のコストは、ゼネコンに寄せておいて欲しいところだが...
    マンション自体はクジラに見立てられていないので、出入口が肛門というわけではないでしょう。

  39. 1839 マンション掲示板さん

    コミケ晴海の跡地だね、ここ

  40. 1840 匿名さん

    ティアロレジデンスの再登録住居が出ていますね
    オリエンタルランドの庭をタダで使えて植栽が荒れても自分の懐が痛まないラストチャンスです(笑)

  41. 1841 匿名さん

    中央湊のスレッドに三井の知り合いなる人が書き込んでますが、ここは坪300らしいですよ!

  42. 1842 匿名さん

    正直、クロティアより利便性悪いのに坪300でも高すぎると思うけど、あの魅力的で実用性も高そうなランドスケープ、デザイン、共用部があれば三井久々の人気物件になりそう。ワクワク。

  43. 1843 匿名さん

    300って平均だよね?
    南と北で大きく差がありそう。
    北はまだ抜けるのかな?西の方が安い??

  44. 1844 匿名さん

    坪300は無いと思うなぁ。330くらいじゃない?

  45. 1845 匿名さん

    400超えると予想されてる。
    330万だと、江東区すら厳しいぞ

  46. 1846 匿名さん

    >>1842 匿名さん
    クロティアの方が便利だし、土地的には300でも高すぎだね。
    ただ300ならば当初の希望額なので、杭打ちのコストを買い手に転化しているわけではなさそう。その点は安心かな。

  47. 1847 匿名さん

    それは無い。安くても350を下回ることはないよ。
    豊洲ですら次の物件が400万超え。
    ここだけ激安で売られる理由がない。

  48. 1848 匿名さん

    そんなに強気なら、隣の300前半を買って、ここが完成したら住み替えな。

  49. 1849 匿名さん

    >>1843 匿名さん
    北と西はどっこいどっこいくらいでは。低層は北の方が安くて、高層は北の方が高そうな気がする。
    北は仮にタワマン立っても、正面ではないので、眺望は抜ける

  50. 1850 マンション掲示板さん

    >>1847 匿名さん

    次ってどこよ?
    東急は行政に制限食らって頓挫中だよ。
    なぜそんな計画すら立ってない物件に坪単価が出るの?

  51. 1851 マンション掲示板さん

    坪単価予測なんて意味なし。
    そもそも400超えるって言ってる人はその価格でも買うの?
    それとも安くても買えない湾岸ネガ?

  52. 1852 匿名さん

    坪230くらいじゃないの?

  53. 1853 匿名さん

    350くらいじゃないですかね。
    次の豊洲は400と噂されてますから。

  54. 1854 匿名さん

    坪250くらいと予想します。

  55. 1855 匿名さん

    販売は来夏、価格は早くても来春だからねぇ・・・
    今から予想しても息切れしちゃうよw

    関係者の話としてPT晴海は坪300ぐらいで行ければ・・・ってのはPH豊洲の販売前の話だよ、時代が違う
    ティアロが坪300弱だったし辻褄は合うでしょ?
    ティアロの再販は一割乗っけてるって話だし、そう考えると坪300~坪330の間じゃない?
    もちろん状況が変われば坪250の可能性もあるし、坪400でも驚かない

  56. 1856 匿名さん

    >>1855
    売値だけが強気でも全く売れてない晴海の中古の山を見て現実見なきゃ。スカイズベイズの販売価格をビタ当てし、最近では三井デベと親交も深いのらさんが、直近のブログで300と予想。他にもデベ筋の話では300という話ばかり。おそらくそんなもので出てくるよ。

  57. 1857 匿名さん

    マンション性能表示の建物の長寿命化の項目が星1つなのは何故だろうか。
    クロノは星3つだったような。
    買うならばずっと住みたいので、少し気になる。モデルルームで聞いてみようかな。

  58. 1858 匿名さん

    >>1857
    三井の最新のタワマンでも結構星一つってあるんだよね
    以前に尤もらしい(言い訳?)記事を見かけたけど忘れちゃったw

    お役所仕事だからあんまり意味ないとか、基準が曖昧で厳しすぎるとか現実に則してないって話も聞くけど、
    オール星三つマンションは大々的に喧伝してたりするし、実際に減税やローン優遇を受けられたりっていう、
    直接的なメリットもある訳だから、やっぱりどこかしらケチってんだと思っちゃうよねw

    素人だからコンクリがショボいとか設計上どうしても配管が専(共)有部分を通るぐらいしか思い浮かばない
    是非(デベの息の掛かってない)専門家に制度上の問題点も含めて解説をお願いしたい・・・

  59. 1859 匿名さん

    >>1858 匿名さん

    私も知りたいです。何でも配管のメンテを行うところの開口部が1箇所か2箇所かが問題で、三井は1箇所でもメンテできる方法があるので、ただ基準を満たすためだけに2つ目の開口部を作るのは意味がないという考えで作っていないので星1つになると聞いたことがあるのですが、専門家のご意見を伺いたいです。

  60. 1860 匿名さん

    >>1859
    ああ、そういう(デベ側の)話は聞いたことある
    なるほどとその時は納得はしたけど、三井でも星三つのマンションは当然あるんだよねw
    意味がない、無駄だっていうポリシーなら全てのマンションで星一つだと思うんだよなぁ
    あー言えばこう言うっていう不動産あるあるにしか思えないんだよね
    上でも触れたけど、ユーザーにとっては減税等制度上の直接的なメリットもあるし、
    色んなブログみてるとマンション性能表示制度そのものについては分かり易いってことで、
    意外と評価高いんだよね

  61. 1861 マンション検討中さん
  62. 1862 匿名さん

    パークタワー東雲、パークコート千代田富士見、パークコート浜離宮、パークコート赤坂桧町あたりも星3つですね
    高級物件のほか、東雲でも星3つ取れているので、ここは単なるコストダウンなんでしょうね

    他の三井物件には星3つのものもあるのに何故この物件は長谷工以下の星1つなのか、本格検討できる値段だったら私もデベに聞いてみたいと思います。

    ちなみに意味があるから品確法に基づく表示で3段階があるのであって、本当にデベが言うように星1つで問題ないなら国交省に品確法の基準改正を働きかけるべきですよね。
    そういう話は聞いたことがないですが…

  63. 1863 匿名さん

    あ。ちなみに星の基準は
    専有部、共用部配管維持管理等級がともに3で星3つ、
    専有部、共用部配管維持管理等級が2以上で星2つ、
    専有部、共用部配管維持管理等級で1のものがあれば星1つです。
    劣化対策等級は3以外見たことがないので省略します

  64. 1864 匿名さん

    >>1859 匿名さん
    >>1860 匿名さん
    ありがとうございます。配管メンテの閉口部の数の問題だとすると、①配管メンテの閉口部を1つにすることにより得られるメリットが何なのか(建築コスト削減なのか、ランニングコストの削減なのか、メンテ機能の優位性なのか)、②建物の長寿化の基準に配管メンテの閉口部の数が挙げられているのは何故なのか(長寿化とどう関係するのか)というのが次の疑問ですね。

  65. 1865 匿名さん

    重複になり、また長文ですいませんが、マンション環境性能表示ガイドライン7頁(http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/doc/m_guideline_100...)によれば、要するに

    ①3世代(概ね75~90 年)まで、躯体自身の劣化に起因する大規模な改修工事を必要としない対策が講じられている。【劣化対策等級3】
    又は
    ②専用・共用配管の維持管理が躯体に影響を及ぼすことなく行える。また、専用配管については、他の住戸専用部分に立ち入ることなく維持管理が行える。【維持管理対策等級2】

    のいずれかの条件を充たしていないと★1になるみたい。ここが、何の条件を充たさずに★1になっているのかはデベに聞かないと分からなそう。

    より詳しくは、日本住宅性能表示基準の評価方法基準
    http://www.mlit.go.jp/common/001124705.pdf
    劣化対策等級⇒62頁~
    維持管理対策等級⇒86頁~

  66. 1866 匿名さん

    >>1865 匿名さん

    ここの環境計画書はもう東京都のHPに載っていますが、共用部配管のの維持管理対策等級が1です
    専有部配管の維持管理対策等級はさすがに2ですが…

  67. 1867 匿名さん

    >>1866 匿名さん
    ありがとうございます。勉強になります。
    専有部配管の維持管理対策等級2は、専有部に入らないと、専有部配管の清掃ができないということですね。

    共用部配管の維持管理対策等級1は、基準が多くて分かりにくいですが、専用配管と共用配管の接続部を点検するために必要な開口が設けられていること、というのが1つの基準になっていますね(上の評価方法基準90頁④)。

    上の開口の話はこの基準のことで、もしちゃんとした代替技術があるなら、大した話でもないのかなぁという気がしてきました。

  68. 1868 1862

    >>1867さん

    共用部配管の等級「1」は「-」、つまり無対策です。
    (リンク貼って頂いたpdfのP90の上の表をみてください。)
    建築基準法を満足する最低レベル(昔の団地とか)です。

    等級2の要件が
    >a 構造躯体及び仕上げ材に影響を及ぼすことなく共用配管の点検及び清掃を行うことができること。
    >b 構造躯体に影響を及ぼすことなく共用配管の補修を行うことができること。
    なので、等級「1」では構造躯体に影響を及ぼさずに共用配管の点検、清掃、補修ができません。
    ※仮に「(3)評価基準」が不適切ならばその改正を働きかければ良いのですが、それをしないのは?というのが>>1862の趣旨です。

    ちなみに、パークタワー晴海の環境性能表示は以下で確認できます。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/140069_011.html
    関係ないですが、天井カセットエアコン設置されることが記載されています。
    これで天井高がフラット2.6mだったら、クロノティアロより専有部は良い感じですね。

    なお、パークタワー東雲(当時の平均坪単価220万)の環境性能表示は以下のとおりです。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/110066_011_c.html
    2011年頃に設計されたものですが、共用部配管の維持管理対策等級は3となっています。
    三井がその気になれば余裕で等級3クリアする設計を持ってきます。


  69. 1869 匿名さん

    >>1862 匿名さん

    グローバルフロントタワーも星3つだった気がする。

  70. 1870 匿名さん

    >>1869 匿名さん
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/detail/c150063.html
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/120369_011_c.html

    確かに、星3つ、配管の維持管理対策等級は専有部、共用部ともに3ですね。

  71. 1871 1862

    >>1867さん

    すみません、等級2の評価基準を踏まえた上での話でしたね。誤読していました。
    >>1868の等級1のくだりの記述、失礼しました。

    私が知っているだけでこの星1つの話は2007年のTOYOSU TOWERの頃からされているので、
    本当に三井に自信あるなら早く評価基準の改正を働きかけて等級2くらい取れよ。
    と思います。

  72. 1872 1867

    >>1868 1862さん
    ありがとうございます。
    構造躯体に影響を及ぼすことなく...という点の、具体的な影響の内容によっては大したことないのかなぁ、と思った次第です。
    ただ、やはり普通に考えれば、基準を満たさない=問題あり(躯体に長寿化を妨げる影響を与える)ということですよね。。。
    ご存知かもですが、物件のホームページのどこかで天井高2.6メートル(注で一部下げ天井あり)って記載をみた気がします。

  73. 1873 匿名さん

    >具体的な影響の内容によっては大したことないのかなぁ、と思った次第です

    同感です、正直専門的過ぎてよく分からないし、
    維持管理やコスト面でどういったメリットデメリットが生じるかもさっぱり分かりません。
    予算内で、目に見える部分が満足いく仕上がりならたぶん買っちゃうと思います。

    ただ・・・
    素人にも分かり易くする為の星制度であること。
    今はまだあまり周知されていないが、今後マンションを購入する際の一般的な指標となった場合、
    資産性に与える影響は?(反対に制度そのものが無くなる可能性もある)。
    減税その他の優遇がいかほどか?
    って部分でやっぱり気にはなります・・・
    三井の都心物件の星三つは当然としても、PT東雲は震災後初の分譲ってことで、
    かなり力を入れた物件ですからね。
    手抜きとまでは言わないけど、構造部分でそこまでではないってことですよね・・・

  74. 1874 匿名さん

    マンションの寿命は共用配管の寿命と同じと言われているので維持管理対策は何より大事だと思うのですが、
    一方で三井はパークマンション三田綱町やパークマンション赤坂氷川坂、パークコート青山、パークコート赤坂桜坂ですら等級1、星一つなんですよね

    これらの物件は流石に点検口をケチるような価格帯ではないので、本当に問題ないと思っているのかも知れませんね。

    ただ、三井にだけメンテノウハウがあって、三井以外の管理会社にリプレイスできないとなると 、それはそれで足元見られて嫌ですね。
    三井の管理費単価はただでさえ他所より高めなので

  75. 1875 匿名さん

    ここってスカイラウンジはあるんでしたっけ?
    ディズニーみたいでいいですよね

  76. 1876 マンション検討中さん

    駅から遠いし、晴海だし、400万で出して捌けるの?マンション売れてないよ。

  77. 1877 匿名さん

    >>1876
    心配しなくて大丈夫。
    超大手のディベロッパーなんだから。
    あなたの会社の方が、売上高経常利益はいいのかな?

  78. 1878 匿名さん

    うちの会社創業以来赤字出したことない。
    普通に仕事してれば、高卒でも全員、年収1千万超えます。

  79. 1879 住民板ユーザー

  80. 1880 匿名さん

    三井より業績はいいのか聞いているんですよ。
    だからここが高くて売れなくても心配しなさんな。笑
    利益出すためには高値でやらないと、採算合わないの。
    高いと思ったら郊外に行きなさい。笑
    それと三井不の総合職は高卒じゃ入れないよ。ここも全員一千万円超えてますよ。

  81. 1881 匿名さん

    パークコート浜離宮は@550超えてきます。
    銀座や大手町勤務の人だったら、@400はいかないけど、ここ選ぶでしょ?
    あなたが心配しなくても大丈夫ですよ。

  82. 1882 匿名さん

    >それと三井不の総合職は高卒じゃ入れないよ。ここも全員一千万円超えてますよ

    うちの高卒と同じレベル。

  83. 1883 匿名さん

  84. 1884 匿名さん

    >うちの高卒と同じレベル
    うちの高卒と同じレベルの返しかた。

  85. 1885 匿名さん

  86. 1886 匿名さん

    >うちの会社創業以来赤字出したことない。 普通に仕事してれば、高卒でも全員、年収1千万超えます。

  87. 1887 匿名さん

    三井に文句があるなら買わなきゃいいだけ。
    今の時代、マンション建ててくれるだけでありがたいと思う。
    大手デベ3社の考えではマンションよりビルの方が儲かる。マンション事業を止めようかという動きすらある。
    土地、建築資材、人件費など高くてマンションは採算合わない時代。
    そんな事情も知らずに「等級2くらい取れよ」って、よくもまぁ言えたもんだなー。

  88. 1888 匿名さん

    購入者の要求に応えられないなら作らなきゃいいだけ。
    別にマンション作れとお願いしたわけでもない。

    そんな市場原理も知らずに長谷工レベルの等級すら満足させられない仕様で満足しろって、よくもまぁ言えたもんだなー。

  89. 1889 匿名さん

    >>1886 匿名さん

    今の時代高卒大卒関係なくなってるんだけどなー

  90. 1890 匿名さん

    だから、何であんたの要求に応えなきゃならねーんだよ。笑
    ベントレーやフェラリーに要求したところで、思い通りに作らないのと同じ。笑

  91. 1891 匿名さん

    嫌なら買わなきゃいいだけ。
    長谷工レベルとか言ってるけど、建築費の高騰で仕方がないんだよ。
    どこのデベだって鹿島や大林にお願いしていが、マンションなんて利益率悪く大手のゼネコンはやりたがらない。
    昔は向こうからお願いしてきたが、今じゃデベが頭下げてお願いしている立場。
    3年前の利益率を考えると、仕様を下げるしか方法はないんだよ。

  92. 1892 匿名さん

    ゼネコンってバブル期よりも仕事抱えてるの?

  93. 1893 マンション検討中さん

    ※1888さん
    三井不動産さんへ電話して、直接要求してみたらいかがでしょうか?
    ここに書き込んでも、要求が通るとは思えませんですし。
    私はディズニー好きなので、一度は見学に行こうと思っております。楽しみです!

  94. 1894 匿名さん

    お隣の豊洲問題やらオリンピック問題(経費削減)やら、何だかこの頃不安定ですな〜。この流れって、このマンションにとってマイナスの方向に働きそう気しかしないんだが...
    今のところ大した影響はなさそうだが...
    舛添のままでよかったのに...

  95. 1895 匿名さん

    知名度アップの効果の方が大きいと思うけどね。

  96. 1896 匿名さん

    松本サリンとか戸塚ヨットスクールみたいな(戸塚は校長の名字だけど)

  97. 1897 匿名さん

    豊洲周辺は、そういうところだから…。

  98. 1898 匿名さん

    120㎡の間取り、いいなぁ。

  99. 1899 匿名さん

    以外と住んでみると120も狭く感じてくるものよ。本音を言えば最低200は欲しい。理想は400くらいかな。

  100. 1900 匿名さん

    120㎡の間取り、12000万円くらいでゲットできますかね…

  101. 1901 匿名さん

    管理費高くなりそうですね(゜゜)

  102. 1902 匿名さん

    近くのドゥトゥールの120㎡でいくらぐらいだったんですか?

  103. 1903 you

    もう3年も地下工事をやっている、多分問題になった基礎杭工事が地盤までとどいて無かったので手直ししているのではないでしょうか。

  104. 1904 you

    アホか

  105. 1905 周辺住民さん

    >>1904
    >>1254見てみ。
    本当に一度打った基礎杭を掘り返してるから。
    豊海小学校の建設現場で「地中から障害物が出てきたので、工期が伸びます」って言われて、おれもそんなもんが出てきたのかな~ぐらいに思ってたら、そんな簡単なもんじゃなかった。

  106. 1906 匿名さん

    ここの将来的な資産価値ってどうなんですかね?
    最寄り駅徒歩12分となると、やはり購入価格に対して下がる割合が大きいのでしょうか?
    まぁ価格がいくらになるかにもよりますけど。

  107. 1907 匿名さん

    同条件なら徒歩11分より不利、同じく10分よりも不利…1分よりも不利。

  108. 1908 匿名さん

    >>1906さん

    駅徒歩12分といっても駅入口から改札まで300m以上歩きますし途中歩道橋を渡るルートになっていますので、JR駅等の徒歩12分とは印象が大分違うんですよね。

    あそこの交差点のところ、横断歩道ができる計画はないのかな?

  109. 1909 住民でない人さん

    中央区アドレスでは豊洲ララポに近かったり、なんともいえない立地ですよね。
    まぁ少し視野を郊外側に向けたらこちらのほうが立地は良いので、そのような郊外側が
    崩れきるまでは市況に連動するのではないでしょうか。

    一方でクロノ・ティアロと似た環境で相応の戸数があるので上がる可能性も
    あまりなさそうですね。

  110. 1910 匿名さん

    >>1906
    資産性っていっても色んな考え方があるからねぇ・・・
    買って売って儲けたいならタイミングが全てだし・・・

    一般論だけど駅直結のCGPが上限で、下支えはららぽ直結のPCTかな?
    CGPを大きく上回ることもないだろうし、PCTを大きく下回ることもないだろうね

    あとは建物そのもののクオリティと、維持費の問題でデメリットにもなりうるけど、
    オリエンタル企画の壮大なランドスケープでどこまで訴求、差別化できるか?ってところかなぁ?

    オマケで三井の広告塔として佃の映像が有名だけど、
    PT晴海を中心にPCTや晴海タワーズの映像が積極的に採用されればランドマーク化確定

    さらに原野商法宜しくで、
    BRTや地下鉄、五輪が起爆剤となって、世界の晴海ってことにでもなれば、
    湾岸最上位も夢じゃないw

  111. 1911 夢語り人

    叶うと素敵な夢ですな。

  112. 1912 匿名さん

    むしろ月島より豊洲駅の方が近い印象。駅までの道のりも雰囲気全然違う。ていうか、防犯上子供や奥さんをあそこの道歩かせたくない。

  113. 1913 匿名

    >>1900 匿名さん
    坪303万予想ですね。私は坪200万〜250万と見ていました。
    どうでしょうかね。

  114. 1914 周辺住民さん

    >>1912
    最近人が増えたからかあんまり聞かなくなったけど、不審者情報とかあったもんな。

  115. 1915 匿名さん

    Lineのハルミちゃん、坪単価もスラブ厚も地盤の状況も下がり天井の有無も何も教えてくれなかったのでブロックしておきました。

    人工無能過ぎる。

  116. 1916 匿名さん

    マンションで駅から徒歩10分を超えるのは売るときには致命的だよ。

  117. 1917 検討板ユーザーさん

    >>1910 匿名さん

    そんな訳ねーだろ
    デベロッパーの回し者か

  118. 1918 匿名さん

    いい感じでネガ出てきてますね。
    注目物件ですね!

  119. 1919 匿名さん

    >>1918
    ジラされまくってるからねぇw
    基本1916さんと同意見だけど、ランドスケープ想像しただけでワクワクしちゃうw
    まあ駅遠物件だからこそできる三井のチャレンジなんだろうけどさ
    それでも先に公園造ってその中にマンション建てちゃうイメージだよね
    タワーズやPCTに囲まれて眺望が期待できない分、
    階高もゆったりっぽいし建物自体のクオリティには期待できそう

  120. 1920 通りすがり

    ここもチャイニーズタワーになるんでしょうか?

  121. 1921 匿名さん

    14日にCG追加されてますね。
    庭ばかり強調されていますが、建物内部のラウンジもかなり雰囲気良いですね!
    こんなところに住みたい。

    一方で、ペラボーは天井まで届かず、上部が空いているタイプなんですね。
    かなり安っぽくて残念。(といっても、クロノやティアロも同仕様ですが)
    賃貸マンションみたい。

    パークアクシス豊洲やパークホームズ豊洲、パークコート浜離宮あたりはペラボーが床から天井まで届いているのでプライバシーが保てているので、最近の三井はそちらの方向かと思って期待していたのですが…。

  122. 1922 マンション検討中さん

    ペラボーって覚えたからどうしても使いたいようなレス。

  123. 1923 匿名さん

    クロノ、ティアロと比べてどうするの?
    明らかに仕様は落ちる上に価格だけ高くなるのは明らかなんだし。
    それと豊洲に近いってアドバンデージなの?
    中央区民だったら買い物は銀座だよ。ららぽーとなんて品が悪い江東区民ばかり。
    チャイニーズタワーってのも良いネーミングだけど、
    品川ナンバー欲しさに江東区豊洲から引っ越してくる奴らは豊洲組って言うんだよ。

  124. 1924 匿名さん

    クロノ、ティアロみたいな凸凹天井には流石にならないのでは。
    あれさえなければクロノ、ティアロもまだマシだったのだけどねえ…

  125. 1925 匿名さん

    あちこち時間を測りながら歩いています。有楽町線月島駅朝8時の電車に乗るためには、7時37分分には家を出ないと間に合わないと予想します。
    大人女性の場合です。

    帰宅時、駅のホームから人の流れに従がってエスカレーターを歩かず昇るとすると、さらに時間がかかります。

  126. 1926 匿名さん

    クロティアのボコボコ天井ぶりは頂けない。三菱はその辺はいまいち気を使えてない。でも実は鹿島のKTTのボコボコぶりの方がひどかったけど。ここは期待できるでしょう。

  127. 1927 匿名さん

    >>1925さん

    ここは敷地面積が大きいので、マンション玄関から敷地入り口までの距離も結構ありそうですね。
    住戸玄関からマンション入り口までもそれなりの時間がかかるでしょうし。

    あと、交差点の歩道橋が地味に辛いので近くに横断歩道できると良いのですが…。
    運行予定のシャトルバスがうまく機能すれば気にしなくても良いのかも知れないですが。

  128. 1928 匿名さん

    メンバーサイトに追加された建物内CGを見ました。
    外観や周辺環境同様に、デザイン的な楽しさを織り込みたいのだろうなぁという印象です。
    毎日通勤する身としては駅までの距離が悩みどころですが、奥方が専業主婦だったりすると(ららぽーとも近いし)、女房、子供が気に入ってダンナを説得する…といったケースもあるのでは。

  129. 1929 匿名さん

    湾岸では専業主婦はどんどん少数派になりつつあるので、専業狙いだと資産価値が危なそうです

  130. 1930 匿名さん

    車で通勤すればいいのに

  131. 1931 匿名さん

    晴海も土壌汚染の影響はありますか?

  132. 1932 周辺住民さん

    北向きの部屋はスカイツリーが
    綺麗にみられそうですね。

    1. 北向きの部屋はスカイツリーが綺麗にみられ...
  133. 1933 匿名さん

    >>1930さん

    そう思うでしょう?
    なのに、駐車場付置率が44%しかないんですよね。ここ。
    豊洲や武蔵小杉の駅近マンションよりも駐車場の数が少ないのは何故なんでしょうね。
    クロノティアロでも45%でここと同程度に低いのですが(それでもPTHよりはわずかに多い)、皆車使わないのでしょうか?

  134. 1934 匿名さん

    >>1930、1933さん
    郊外から都心マンションに転居して20年になります。
    郊外に住んでいた頃は車が必需品だったのですが、都心では車で移動するとかえって時間がかかることが多く、車が無くても生活に支障がないために、現在では車を所有していません。
    また、事件事故対策として経営陣の車送迎を義務化しているような企業の役員さんはともかく、都心にオフィスを持つ企業では、社内駐車場数や事故防止から社員の車通勤を認めていないのではないでしょうか。
    現居のマンションは駐車場設置率が70%を超えていますが、空きが多く、機械式駐車場のメンテナンス費を節約するために、管理組合で部分的に使用停止区画を設けるほどの状況です。
    その意味では半分弱の比率というのは、余らせるより足りないほうがマシという前提に基づくならば、そこそこ読める数字ではないでしょうか。

  135. 1935 匿名さん

    カーシェアリングを5台くらい設置すれば、車保有は不要でしょう。

  136. 1936 マンション検討中さん

    車を移動手段だけと思ってる人て
    楽しい人生を送って無いんだろうな

  137. 1937 匿名さん

    クルマにステータスを感じるのはバブルじいさんと田舎のヤンキーくらいだよ。

  138. 1938 匿名さん

    企業が人件費をケチって安い給料でこきつかうから、みんなモノを買わなくなった。当然だな。
    その結果、モノが売れないから景気が悪くなり、ますます貧しくなる。
    これが今の日本。もはや日本は経済大国でもなんでもなく、極東の辺境。

  139. 1939 匿名さん

    >>1934 匿名さん

    駅近の都心物件なら仰る通りだと思います。

    でもここは都心ではないし駅からかなり遠いし、土地の使い方やコンセプトを見ても郊外のバス通勤物件的な位置付けですよね。

  140. 1940 匿名さん

    >>1938
    確かに金は使わなくなったけど
    個人も企業もバブル時代より遥かに預貯金や内部留保がある。
    また外国にも世界で一番お金をかしている債権国(26年間世界一)。極貧の国ではなく極富の国です。
    雑誌やネットのつかみのタイトルだけに飛びついているようでは誤った認識になりますよ。

  141. 1941 匿名さん

    >>1940
    基準や計算式が明確でないからそれもまた意味がないような・・・
    もちろん世界的にみれば日本は相当裕福で恵まれてるのは間違いないけどね
    二極化が悪とは思わないけど、総合計や平均値より中央値のほうが時代に合ってると思う
    ま、このスレの住人には全く関係のない話だねw

  142. 1942 マンション比較中さん

    大林組、大阪のシエリアタワー千里中央の間取りに似てるよ。

  143. 1943 マンション比較中さん

    テイアロレジデンスの再登録住戸、当初売り出し価格よりかなり高い。平米100万です。

  144. 1944 マンション比較中さん

    このコンセプトは古いのではないかな。私がおじさんだからかな。

  145. 1945 匿名さん

    第1期の広告が出ていて6月のものがまだ!?と思ったら来年の6月から売りに出しますよ、というお話だったのですね。
    こちらの経緯もあまり知らないですし、スレッド自体も長くあるようですから
    もうとっくに売り出しているマンションなのかと思っておりました。
    入居は更にもっと先なのですね…
    コンセプトは子供が居るファミリーなのですか?
    公式サイトがそのような雰囲気になっております。

  146. 1946 匿名さん

    >>1945 匿名さん

    サイトの雰囲気を見るまでもなくそのとおりです
    立地考えただけでも単身、DINKや二次取得が手を出す理由はないです

  147. 1947 匿名さん

    >>1945
    じゃぶじゃぶ池なんか見てると完全に子供がターゲットだけど、
    プレミアムなんかは特殊な金持ちに訴求する必要があるし、
    大規模タワマンはターゲットを絞り過ぎると売り難いし、
    リタイアファミリーディンクスシングル・・・全方位に向けて造るんじゃない?
    今のとこ三井系の湾岸大規模は常にそんな印象

    ちなみにファミリーといっても中央区には私立幼稚園がない、これ豆
    越境するにしても例えば江東区の送迎付き人気園なんかは近場優先だったりでほぼ絶望
    中央区の新生児が500人から2000人に増えたってめでたいニュースがあったけど、
    保育園含めてハード面では明らかに足りてないだろうし若干注意が必要だと思う
    もちろんインターシッターその他、金を積める人はどうにでもなる

  148. 1948 通りがかりさん

    杭を打ち直してますね。杭はすでに2年近く前にはじまって、そこから2年もずっと地下工事をしてます。去年、今年とはつり工事をしていたみたいで、ずっと石を削ってました。そしてまた鉄筋の基礎を組んでいたので、また打ち直したのでしょう。上から見えましたので。

  149. 1949 匿名さん

    保育園でなくて幼稚園なら中央区は昔から余り気味。公立でも3年保育で月謝も1万切る。つまり私立の入る余地が無い

  150. 1950 匿名さん

    ここは私立でしょ?
    http://www.jcq.jp

  151. 1951 匿名さん

    >>1949
    都心の区立小はレベルも高い(問題児が少ない)傾向があるから、
    区立幼稚園でも事足りるのかな?
    ただ給食無しで送迎場所も限定されてるのがネックだよね
    何れにしても選択肢が他に無いってのがね・・・

    >>1950
    それ、インター幼児園
    幼稚園と違う

  152. 1952 eマンションさん

    >>1949 匿名さん

    5000円ですから。保育園行かせるのが馬鹿らしくなる。

  153. 1953 ご近所さん

    杭打ち工事さらに一年間延長のおしらせが貼ってあった。相当苦労しているな。

  154. 1954 匿名さん

    >>1953 ご近所さん
    え、さらに延長になるのですか?

  155. 1955 匿名さん

    あらら延長?

  156. 1956 匿名さん

    やはりここら辺一帯は何らかの理由で地下処理がかなり大変という解釈で良いようですね。

  157. 1957 匿名さん

    >>1953 ご近所さん
    杭打ち3年。石の上にも3年。どっちですか。
    杭打ち過ぎて支持層の岩盤が、豆腐じゃなくて雪花菜みたいにグダグダって事ないですよね。

  158. 1958 匿名さん

    晴海タワーズではそういった話は聞かなかったけど、
    実際地下では何が起こってんだろうね?
    偶然なのか必然なのか?
    専門家の見解を聞いてみたいところ

  159. 1959 匿名さん

    まだ再杭打ちを始めたばかりですよね
    それでもう1年延期って…埋立地なのに遺跡でも出た?

  160. 1960 名無しさん

    >>1959 匿名さん

    笑った!

  161. 1961 匿名さん

    まぁ隣の土地もいつも水が湧き出て池みたいになってるしね。ここも似たり寄ったりなんだろうか。

  162. 1962 匿名さん

    >>1961 匿名さん
    雨水が溜まっただけでしょう

  163. 1963 住民板ユーザー

    豊洲市場と同じこと言うね

  164. 1964 匿名さん

    コンクリート工場では土壌は汚染されないのでは。
    やたらph値が高いとかはあるのかな?
    でもそれは中性化を抑えるという意味では寧ろプラスですよね

  165. 1965 三井不動産レジの失敗物件

    え、この物件は杭打ち失敗物件でしょ
    杭打ち失敗して、杭ほじくり返して、また杭の打ち直しでしょ 笑
    パークホームズ豊洲の営業が満面の笑みで、実は!なんて話してたよ

    だーかーら、この物件の価格には杭打ち失敗のコストも少なからず上乗せされてますね

    クワバラクワバラ

  166. 1966 匿名さん

    そもそも本当に再延期されるんですかね。ホームページは特に変化ないですし。今後の方針を巡っていろいろ揉めてるのかな。

  167. 1967 匿名さん

    >1953
    再延期のお知らせの写真アップよろ

  168. 1968 eマンションさん

    >>1953 ご近所さん

    いや、販売再開されたときから平成31年竣工で概要出てたから、再延期じゃないよ。
    現地の確認看板で、平成30年竣工のがあったけど、それはアップロードされてない誤り。

    再々延期はないようです。

  169. 1969 匿名

    今現地に掲示されている看板に竣工予定が31年8月末と書いてありますが、ホームページの物件概要では平成31年05月下旬竣工予定、9月下旬入居予定となっています。さらに3ヶ月遅れるという事なのでしょうか?かなり前から31年8月末竣工予定と書いてあったような気もしますが、記憶があやふやでして、どなたか覚えている方いらっしゃいますか?

  170. 1970 匿名さん

    打ち込みに失敗した杭ってちゃんと撤去してるのかな。放置されて新しい杭を打ったとすると、将来建て替えの時に地中障害物になっちゃう。

  171. 1971 匿名さん

    >1953
    だよね~

  172. 1972 匿名さん

    >>1970 匿名さん

    撤去されてますよ。
    というか、撤去に丸々一年かけたために現状になっていたはず

  173. 1973 匿名さん

    HPに間取りとライフスタイルイメージが追加されました。
    本物件に限ったことではありませんが、小住戸のキッチンは小さいですね。
    43、57タイプは単身や夫婦のみの世帯を想定しているとはいえ、調理スペースの確保が厳しい感じです。
    近隣のお店やイベント画像が加わりました。晴海ふ頭からレインボーブリッジを望む夜景だけが、なんだか中古住宅サイトの現オーナー撮影写真のような素人レベルで、少々残念です。

  174. 1974 匿名さん

    横浜の傾斜マンションの教訓からしても、
    何かあるなら延期したほうがいいでしょう。

  175. 1975 匿名さん

    三井は失敗から学ばない会社。施工トラブル連敗してるよ。市川の鉄筋不足に、赤坂の施工中のエレベーター人身事故、大船の六会コンクリート、新川崎の柱の充填剤注入忘れ。

  176. 1976 匿名さん

    >>1975
    フォローする訳じゃないけど、
    三井に限った話じゃないからねぇ・・・

    寧ろ横浜傾斜での「そこまでやるか?」っていう補償内容のほうがインパクトでかい
    問題あったら建て替えっていう基準というか指針になった訳だからね
    弱小デベではまあ無理な話

  177. 1977 匿名さん

    大手で連発してるのは三井ぐらい。他ではこんな程度でしょ。

    住友 三ツ沢の杭不足
    地所 南青山のコア抜きミス

  178. 1978 匿名さん

    横浜の全棟建て替え表明はパフォーマンスでしょ。責任は旭化成建材にあるといって費用請求するわけだから、自らの懐は痛まないわけだし。

  179. 1979 匿名さん

    他の不具合事例で、三井は手厚い補償をしていたわけではない。

    市川の鉄筋不足の時は、補修して引き渡すと主張して、解約を望んだ契約者には手付金放棄を求めて物議を醸していたし、新川崎の解約の時は規定通り倍返しだけ。直前に地所が三倍返しをした直後にもかかわらず。

  180. 1980 匿名さん

    晴海のマンション。川を眺めながら生活ができます。CGを見ているだけでも開放感が違います。これは値段が高そうだ。

    中央区晴海に住むのが現実には想像できないのですが、メリットとデメリットはありますか?メリットは銀座や東京駅に近いことかと思います。デメリットは災害時に陸の孤島になってしまわないか心配です。あとは渋滞。島ですから、出ていく、帰ってくる時に渋滞にハマるとイライラしちゃわないかとか思ってしまいますね。

    隅田川の花火は見えるでしょうか?土地勘ないのですが、遠くでぼんやり見えたらいいなと思います。

  181. 1981 匿名さん

    デメリットは、駅から遠いことかな。
    お隣の、クロノレジデンスは、昔駐車場でした。
    佃(月島駅から1分かからない)の小さな家に住んでいた自分は、近くの駐車場が高いのでしばらく晴海に駐車場を借りていましたが、とても遠かった。
    隅田川の花火は、北側に住むと見えると思いますが、とても小さくてがっかりすると思います。

    渋滞ですが、銀座方面へ晴海通りを行くとたまに軽く渋滞します。
    高速のアクセスは、湾岸道へは豊洲インター、首都高環状線には銀座、箱崎、呉服橋など渋滞によって使い分けられるのでストレスはありません。

  182. 1982 匿名さん

    隣のティアロ住人です。

    駅から遠い点は、バスをうまく使えば、カバーできますね。

    都バス(東京駅丸の内南口行きの都05・新橋駅行きの業10等)、晴海ライナー、マンションのシャトルバス
    この物件が出来る頃には、2丁目のバスターミナルもすぐ出来るでしょうし、
    今よりも便利になると思います。

    後は、自転車はあると便利ですね。

    渋谷方面へ出るときは、自転車で銀座まで15分、銀座三越下の駐輪場に止めて、
    銀座線というルートをよく使います。

  183. 1983 匿名さん

    >>1982 匿名さん

    うーん、文字にして書かれるとやはり不便ですね…
    とは言え、それを補って余りある解放感だと思うので、とても気になっています。

  184. 1984 匿名さん

    >>1983 匿名さん
    ご自身の目で確かめるのが一番ですよ。
    求める価値観は人それぞれですし。
    ご推察の通り、晴海は唯一公共鉄道網がないエリアだから、それを前提に
    駅遠いという一般的な指標で判断すると、不便 の領域に入ってしまいますが、それでもこのエリアを大手デベがこぞって開発をしてるにはそれなりの理由があるからです。単に空き地が沢山あるからなんてベタな理由じゃないでしょう、多分ね。

  185. 1985 匿名さん

    いや、深い地下鉄のホームまで降りるよりバスのほうが楽に乗れるし、座れるので良いですよ。
    BRT出来ると化けるでしょうね。

  186. 1986 通りがかりさん

    でも、今は都バスのバス停も近くには無い

  187. 1987 匿名さん

    >>1986 通りがかりさん
    このマンションができるころには目の前にBRT!

  188. 1988 匿名

    BRTって、環2が開通しなくてもちゃんと運行できるんでしょうか? それが心配。。

  189. 1989 匿名さん

    BRTって所詮バスだし、公表されてる輸送力はそこまで高くもないし、晴海の希望の星としては荷が重すぎますよ。

  190. 1990 匿名さん

    環二が運行ルートなんだから道路がなければ、もちろん開通はあり得ないよ。

  191. 1991 匿名さん

    >>1983
    不便だよ、間違いなくw
    この辺りの物件は駅遠を妥協できるか否かが全てだと思うよ
    そこに目を瞑れれば素晴らしい開放感とキラキラした(笑)湾岸生活が待ってると思う

  192. 1992 匿名さん

    開放感、眺望、駅アクセスから言ったら、勝どきザタワーとかの方がいいと思う。
    南側が、豊海の再開発される2025年までは、開けてるからね。
    ただ、間取りがいまいちなんだよなぁ。

  193. 1993 中古マンション検討中さん

    勝どきザタワーはランドスケープがいまいちだよね。
    眺望は良さそう。

  194. 1994 匿名さん

    ガーデンシティ有明の方が販売時期早いとは。。。ホームページによると、29年4月に販売開始らしい。

  195. 1995 匿名さん

    なんにもないことを解放感と置き換える。
    不動産業者はどんな不利なこともセールスポイントにしちゃうんだよな。
    屁理屈を言わせたら不動産業者が一番だな。
    東京に住むのにバス便しかない僻地に住むなんてあり得ない。
    どこかの田舎町みたい。

  196. 1996 匿名さん

    >>1995 匿名さん

    ここでのコメントも典型的なバス便物件のそれですね。
    バス停が近くなるから便利、バスは本数があるから良い、チャリがあれば大丈夫等…

  197. 1997 中古マンション検討中さん

    そうたよ、バス物件だよ。
    ただし、都心近くのバスは便利だよ。

  198. 1998 匿名さん

    普段使いの地下鉄がありつつ、たまに行くような目的地至近まで着くバス便があると便利だね。
    東京、羽田、成田、その他ターミナル駅など。

    地下鉄がなくて普段からバス1系統はキツイよ。
    私は自転車族で電車使わないので検討予定ですが。

  199. 1999 匿名さん

    >>1994 匿名さん

    駅近という要素を考えると有明の方が高かったりするのかな。
    よりによってスミフだし…

  200. 2000 匿名さん

    三菱と三井が土地を買った時点ではゆりかもめが延伸する計画だったからね。
    中央区の反対でゆりかもめが頓挫してBRTに変わったからバスが便利というのは後付けで苦しい。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸