東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1007 匿名さん

    997が町内会で良識派である可能性は限りなく低い気がしてしまう。

  2. 1008 匿名さん

    [No.900~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
    ・自作自演行為を確認したため  管理担当]

  3. 1009 近隣住民で購入検討中

    虚言のオンパレードだな。住民トラブルとは全く無縁で先に書いたように、住居が古い事とタワマンの影響を受ける(私はお互い様だと割り切っている)のでタイミングがいいし引越しを考えている。

    タワーは特に好みではないが、住宅は約10年周期で急速にデザイン、性能が改善される。特に最近のマンションはシステム、設備等が大変素晴らしい。
    更に白金高輪駅は近い将来に品川直結となるので利便性が数段向上し、出張が多いので大変やりやすくなる。
    パークH.は白金高輪駅にも近く外せない。 

  4. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  5. 1011 マンション検討中さん

    ここの目の前のバス停から東京駅行きのバスが出ているので、霞ヶ関や虎ノ門に出るのに凄く便利です。

  6. 1012 匿名さん

    そろそろ値段出る頃ですかね

  7. 1013 匿名さん

    このところ、麻布広尾で大型物件出ていないじゃん。
    都心高級住宅街で新築が欲しい層には、ここはかなり人気なんじゃないかな?

  8. 1014 匿名さん

    懸念点は旧服部邸の行方ですよね。
    白金は特定宗教の聖地になっているので、そこの団体が取得すると、騒音とかの問題は気になります。

  9. 1015 匿名さん

    >>1014
    今頃そんなネガを流してるんですか? ずいぶん前に外資系取得者に関するプレスリリースがありましたよ。
    すでに近年中にマンション着工の予定で、知る人のみぞ知る状況らしいです。

  10. 1016 匿名さん

    じゃあ、この物件のうりの1つである足元の広大な緑地ってやつはかなりの確率で近い将来消滅するというわけですね。
    知ってる人はいいけど、知らない人にそれを隠したまま売りつけるようなことがあれば、かなり悪質ですね。

  11. 1017 マンション検討中さん

    ネガキャンに必死で笑えます。
    貧乏人には似つかわないマンションですので、他に行ってください。

  12. 1018 匿名さん

    >>1016
    余計なご心配は無用かと。緑(あそこの緑は殆どが外周部で、しかも現時点でも大きな樹はかなり切り詰めら状態)は勿論、あの歴史的建造物も残されるそうです。

  13. 1019 近隣住民で購入検討中

    >>1011ここの目の前のバス停から東京駅行きのバスが出ているので、霞ヶ関や虎ノ門に出るのに凄く便利です。

    そうですよね同感です。 会社が休みで時間があり、有楽町や丸の内界隈に出向く時は、ここの目の前のバス停からバス遊覧しながら出かけています。
    又、私は海外出張(成田発着)が多く、ここの目の前のシェラトン都ホテルから成田行のリムジンが往復するので大変助かっています。緊張した出発前や疲れた帰国後も目の前のシェラトンからなので心身共にリラックスできます。

  14. 1020 匿名さん

    >>1015

    ぶっちゃっけ、そっちのマンションの方がいいのでは?
    でも、この辺り、謎の紋章を掲げた家が多くて不思議。

  15. 1021 匿名さん

    >>1020 匿名さん
    都内高級住宅地内での****の存在は今や随所にあり、不思議に思うのはお宅だけでしょう。
     

  16. 1022 匿名さん

    近隣住人です。
    通りすがりの独り言、失礼します。

    昨年あたり大雨の時に避難勧告出てましたよ。
    東京都港区白金という括りだったと思いますが。

    購入予定はありませんが、今の住まいですとこちらのタワーのせいで陽当たりが悪くなるので、多少太陽光を反射して周辺を明るくする壁色や素材にしていただけないでしょうか?
    業者さまがご覧になっていると期待して、、、。

  17. 1023 近隣住民で購入検討中

    プラチナ近くの中古マンションを購入後数年経過し、白金の杜の買換えを検討しましたが、
    白金台駅から遠くなるし敷地周辺の雰囲気も好きではなかったのでスル-しました。

    ここは敷地周辺の雰囲気も悪くなく、白金台駅や白金高輪駅からも近いのでかなリ関心を持っています。
    白金高輪駅と品川駅の直結はいつ頃になるんでしょうか?実現すれば価値も上がりますね。

  18. 1024 マンション検討中さん

    白金高輪は一丁目再開発も含めて、幾つかの再開発があるようです。
    品川への地下鉄延長も含めて資産価値は上がって行くと思います。

  19. 1025 マンション検討中さん

    JR山手線の新駅も徒歩圏内ですね。

  20. 1026 名無しさん

    3A+番町の中にはなぜ白金は入れてもらえないの?

  21. 1027 匿名さん

    資産価値を考えるなら、2020年から上空近くを通過することになる新空路飛行機も考えなくては。

  22. 1028 マンション検討中さん

    すごい欲しかったけど、アンケートの予算欄8000からだったのでこれは無理かなぁと思いました。もともと安くないところだけど、本当に手が出ない…
    竹中のデザインかっこいいです。

  23. 1029 検討板ユーザーさん

    ここなんかも、高層階はダメージを受けるのでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405627/res/325-334/

  24. 1030 匿名さん

    >>1026/ 3A+番町の中にはなぜ白金は入れてもらえないの?

    白金の肩もつ訳ではないが、根っからの山の手育ちのセンスでは、ウーン?ですな。
    1026さんは雑誌の“OOの街”特集に毒されていませんか? 表層的センスですね。
    ひょっとしたら下町か地方の出身者かな?

    【理由】:3Aは商業/飲食業地区が多いので確かに地価は高いし、集客力はあるしでそれなりに大衆的人気がある地域です。それは認めます。だからその地はポピュリズムであり、雑誌のOO特集向きの地域ではないかな。
    刺激と煌めきと派手さが混在した都会のある一面を憧れる人達が追い求める町でしょうね。

    その分だけ喧噪で猥雑であり、清雅を求め熟成した品性の高い大人の住む町としてはどうなんでしょうか?。
    誰かのスレにありましたが、その地域にどれだけ著名な富裕層が住んでいるかを確認すれば回答が出ていると思います。白金(~白金台エリア)は政財界人脈すご過ぎですよ。 

    ← 白金の肩をもつ訳ではございません。客観的比較です。


  25. 1031 匿名さん

    財務官僚とかは湾岸エリアを買いあさっていますけどね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950/

  26. 1032 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    白金こそ、シロガネーゼと言う言葉と一緒に
    メディアに祭り上げられて人工的に作られたブランドだけどね、
    白金4丁目と2丁目の一部は歴史も格も有るけど、それ以外は
    狭小戸建や、賃貸アパート、古くてボロいマンションが全体的に多い、
    中途半端な金持ちな、プライドが高い人が多いってのが実情だな。

  27. 1033 匿名さん

    いわゆるセレブの白金という認識のエリアは白金2,4,6丁目(1,3,5丁目は除く)と台町です。

    その中でも極端な低地のエリアが点在しますが、そこは残念ながら道路幅も建築基準法を違反したり、
    狭小で古い民法違反の建築物(戸建、アパート、マンション)がひしめき合い、下町的佇まいで、
    住居表示は白金でも認識的には昔から一線を引いています。

  28. 1034 検討板ユーザーさん

    >>1033 匿名さん
    白金エリア内では偶数丁目が奇数とは格が違うのはわかるが
    3Aや番町と張り合えるとしたら、白金2、4の、さらにその中でも三光坂の一番上辺りの元服部邸、竹中一族の豪邸がある一部の場所だけだろうね。

  29. 1035 マンション検討中さん

    買えない人は今度は白金の街叩きか。
    まあ、白金は十番辺りの成金より格は上だよ。

  30. 1036 名無しさん

    >>1035 マンション検討中さん
    成金って言葉を使う人は、親や先祖が優秀だったけど、
    今の自分自身は能力低くて不遇、でも大抵プライドだけ高くて、
    自分より出来て、収入が上の奴を妬んでたりするよねw

  31. 1037 匿名さん

    >>1034 検討板ユーザーさん

    お宅って表面的情報や知識しかないんだね。三光坂周辺には、更に凄い人達が居るし、
    台町にはセガやパソナのOOさんやソフトOOOのOさんの大豪邸だってある。
    白金、台町には新旧大臣がひしめいている。

    青山、赤坂、麻布なんて商業/飲食業地区で大衆的人気があるので雑誌のOO特集
    向けで知名度がそこそこ高いだけ。
    下町人や地方出身者、ローンまみれの若者には人気がある地域だな。
    それだけ喧噪で猥雑でゴミゴミして空気も悪そうだし、よくそんな所に住めるなと
    思うよ。   静けさと落着きと清雅を求め、成熟した品性の高い大人の住む町は
    ずっと昔から白金、台町だったし、その傾向は倍加している。
    3Aなんて薄っぺらい、ポピュリズムだけの街だ!

  32. 1038 匿名さん

    でもその三光坂もこのタワーの影で暗くなっちゃうんですよねw

  33. 1039 口コミ知りたいさん

    清雅なんてぇ言葉使ってる人が、どっちの方が上だ!なんて俗化し過ぎですょ

  34. 1040 匿名さん


    >>3051 匿名さん
    まぁ今や、ドンキの街で、ガーデンもみずほ支店も撤退しちゃう街ってのが白金の現状。

    にしても、あなた、社会人になってからも過去の学歴の話しか自慢する事がないタイプだねw
    貴方が一番薄っぺらくて、本質的な議論が出来ないタイプですよー。

  35. 1041 匿名

    麻布青山赤坂に立ち向かうには、白金アドレスでは、正直力不足ですよ。笑
    白金には何もありませんが、そこが魅力でしょうね。今後新築タワーが次々と立つだろうし、豊洲風になるのでは?

  36. 1042 匿名さん

    豊洲風って?

  37. 1043 匿名さん

    赤坂麻布辺りはすでに豊洲風ですよね。
    そんなかんじです。

  38. 1044 匿名さん

    ガーデン撤退後に、白金はいなげや、麻布広尾はナショナル麻布、これはどう解釈すればよいのか…。

  39. 1045 検討板ユーザーさん

    さて来週から事前案内会ですね。

  40. 1046 匿名さん

    >>1044 匿名さん、>>1040 匿名さん
    ガーデンや東急は一寸先の、より購買力のある目黒駅傍にも存在するんで2か所も
    必要ないからリストラしただけ。
    かぶらないスーパはどこが残っているかな?って消去法の結果なだけ。

    麻布広尾界隈は昔からローからミドルクラスの外人が多かったので、それ向きのストアが
    進出したが、経済力でグローバル的にもハイソな白金の日本人には嗜好面で合わない食材
    が多く、採算が見通せなかったので進出できなかっただけの話。
    お宅って、いまどき珍しい、外人コンプレックスの地方出身者かな?

    スーパーなんかの比較をしても、地域的優位性の答なんか何も出てこない。
    本質的比較をしたいなら直球勝負で、その地域に著名な富裕層が昔から現在まで、
    どんな人が、どれだけ住んでいるかを比較すれば一目瞭然だよ。

  41. 1047 匿名さん

    >>1046 匿名さん
    流通小売業の出店って商圏の人口や購買力に対して、
    とんでもなくシビアでリサーチを徹底的にするから、
    白金はいなげやとドンキが客層としてピッタリと判断したからこそ出店してるんですよ。何か無知ですね。
    人口が増加している時代に、無駄に長時間労働すれば出世できた老害世代臭がしますね。

  42. 1048 匿名さん

    あと、著名人で比較とかギャグですか?
    まぁ服部家外資にて売却されちゃいましたけど。

    地価とかマンションの成約平均のような客観データから逃げるところがまた古い古いw

  43. 1049 匿名さん

    >>1047 匿名さん 
    一方の各事業体は、是までの売り上げ実績と今後の見通しを予測し、
    近距離2か所も必要ないと単純明快に判断し撤退。
    他方の各事業体は、当然、購買力や購買層や自社の強み、インフラ
    整備、計画道路の見通し等の各ファクターをマーケットサーベイし、
    周辺に出店もしていなく空きは待ってましたのチャンスと、トータル
    的に判断し進出してきた。
      というのが4社の出店と撤退の理由だな。

  44. 1050 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    スーパーやコンビニに代表される出店競争は陣取り合戦と同じで、
    如何に良い場所に、他より早く、隈なく、出店(布陣)していくかを、
    効率とバランスを勘案しつつ判断していくかで企業の命運が分かれる。

    院でマーケットを学び、一流企業の営業企画で勤しんでいる身なので
    「何か無知ですね。」とか 「老害世代」のご心配は無用かと存じます。

    逆に、も少し偏差値の高い大学で基礎能力を高めてから投稿された方が
    宜しいのではと判断致しております。(笑)

    P.H.2丁目タワーからも4方向に程よい距離(散歩ついで)にスーパー
    が配置されているので、この点も評価しています。

  45. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん
    本当に白金がおっしゃる通り購買力が高く、かなり有望であれば、
    自社他店舗が近隣にあってもドミナントで抑えておくものですよ。
    そこを手放したということは、 2店舗の固定費を負担してまで
    維持する価値が無いと判断されたということです。
    また、撤退後の新規テナントに関しても、空白地という事で
    新たに出店する企業が、近い購買力を持つ顧客を対象していれば、
    個別の企業の出店戦略という解釈も無くは無いですが、
    今回の様に、進出した企業の主ターゲットとする顧客層が明らかに従前より低いケースの場合、
    白金という商圏がそのような企業、
    いなげややドンキにとって最適な顧客が存在する空白地かつ
    美味しい立地と判断されたといえます。

    それにしても、匿名掲示板とは言え、自分で一流企業に勤めているとは
    普通に中々恥ずかしくて書けないですよ、
    そして学歴を自慢する辺りも含めて、相当現状が恵まれていらっしゃらない様で同情いたします。

  46. 1052 匿名さん

    街の価値なんて、個個人が判断すればいいじゃん。くだらない。

  47. 1053 匿名さん

    そうだそうだ
    なんちゃらランキングなんて
    所詮、誰かが適当かつ勝手に作ったもの
    自己の利得のために

  48. 1054 匿名

    白金と豊洲は同じ扱いですよ。一流は選ばない場所でしょ。

  49. 1055 匿名

    3A買えなくても、白金豊洲なら、少ない資金で広い家買えるので、コスパ重視の庶民達にはいいんじゃないですか?

  50. 1056 匿名さん

    と、白金買えない豊洲民族が申しております。

  51. 1057 匿名さん

    >>989

    住民の反対が多いマンションに引っ越してもママ友からはつまはじき。
    子供も孤立。
    周辺住民から敵視の目。

    これが現実なんですね。

  52. 1058 匿名さん

    >>1057>>989 匿名さん(同一人)
    削除されっぱなしだった近隣ネガ人が又、3週間ぶりにソロリと登場。

    【ママ友からはつまはじき。子供も孤立。周辺住民から敵視の目】
    ⇒ 全く、あり得ません! 被害妄想がひき起こすネガ投稿は悪質なので削除対象になりますよ!

  53. 1059 匿名さん

    1058
    全く無いとも言い切れないよね?これから建つんだから。
    業者のネガ対策もわかるが、過剰反応しすぎ。

  54. 1060 住民板ユーザーさん1

    http://www.logi-today.com/274012
    第一弾は3月下旬販売開始の「ザ・パークハウス白金二丁目タワー」
    三菱地所、分譲マンションに鮮魚宅配サービス導入
    2017年1月23日 (月)

    話題三菱地所三菱地所レジデンスは23日、3月下旬から販売開始を予定している東京都港区のタワーマンション「ザ・パークハウス白金2-タワー」の入居者向けに、先ごろ出資したCSN地方創生ネットワーク(東京都大田区)が運営する鮮魚宅配サービス「羽田市場超速鮮魚」を導入すると発表した。

    センターCSN地方創生ネットワークは、羽田空港の制限区域内に「羽田鮮魚センター」を構えるベンチャー企業で、全国から水揚げされた鮮魚を漁師から直接仕入れ、空輸で同センターに集約して加工・仕分けし、最速ルートで国内外の飲食店・小売店・個人宅へ配送する「超速鮮魚」を運営している。漁港や猟師の情報が見えるトレーサビリティシステムを構築済みで、最短で当日中に配送する鮮度の高さに安心感と安全性を加えたサービスが特徴。

    センター内三菱地所では今後もCNS地方創生ネットワークとの協業を進め、同社グループが分譲するマンションへの宅配、自社が運営管理している商業施設の飲食店舗・ロイヤルパークホテルズへの卸しなど、既存・新規事業領域で連携を深めていく考えで、ザ・パークハウス白金2-タワーは連携事業の第一弾となる。

  55. 1061 匿名さん

    シロガネーゼですか、羨ましい!いくらくらいするんでしょうね。
    資料請求された方はいらっしゃいますか?

    >>1060
    鮮魚?と驚きました。
    さばくのは自宅でですか?それともお刺身にしてくれるのでしょうか。もしくは板前さんも追加料金でお願いするのですか?

    興味あります。どんなサービスなんでしょう?

  56. 1062 マンション検討中さん

    白金一丁目に1400戸の野村の大規模なタワーができるようですね

  57. 1063 匿名さん

    山手線新駅には3つタワーマンションが計画されてるようだが価格はどうなるだろうか。

  58. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん

    線路脇だからな〜。
    シラガネーゼには、響かないかな…。

  59. 1065 匿名さん

    白金一丁目の大規模再開発は、もろに首都高沿いなので完全アウトです。

  60. 1066 周辺住民で購入検討中

    まずは他所の話ですが、近所で建設中の大和のマンションの敷地、建物を含めた
    佇まい全容が見える状態になりました。個人的感想ですが結論は全くパットしない。

    青田買いの段階で駅近なので、資料を取り寄せたが、借地を含め諸要因でスルーした。
    結果的に大正解だったと思っている。その点、ここは、色んな意味で合格点をつけて
    いてこれからは佇まいを含め可視化できるので益々楽しみになってきた。
    ローン金利が低い内に買替できればと思ったりしている。

  61. 1067 周辺住民で購入検討中

    白金一丁目の大規模再開発は、古川傍で、もろに台風時の避難勧告になるのでは?
    完全アウトです。

  62. 1068 匿名さん

    タワマンで首都高に文句言ってもねぇ
    全然ありだわ

    >1060
    まさか管理費上乗せ?
    全く響かない

  63. 1069 匿名さん

    今日の日経にも出ているが、金利上昇が気になるな。

  64. 1070 匿名さん

    白金一丁目の1400戸のタワーは高速が近いが、浜離宮などのように人気がでそうだなあ

  65. 1071 マンション検討中さん

    ここは北むき住戸なら東京タワー見えるでしょうか?

  66. 1072 周辺住民さん

    このあたりのタワーマンションは、行政からの発表内容を読み込んだところ、東京オリンピックの前くらいから飛行機の騒音の影響をかなり受けると思います。
    飛行予定路が白金地域の真上に設定されているようです。
    只、その影響は1日中ではなく、また風向きによる午後の一定時間のようですが、やはり気になりますね。
    当方も近隣のタワーマンションの高層階に居住していますので、現在の物件はとても気に入っているのですが、早々に買い替えを検討し実行しました。
    この物件を検討されている方、参考にして頂ければと思います。

  67. 1073 マンション掲示板さん

    ここのMRはいつ頃オープンするのでしょうか。とても楽しみです。

  68. 1074 周辺住民さん

    飛行予定路は広尾等に帯状に伸びているので何もここだけの特殊な話ではなく、
    騒音は飛行予定路にだけ限定して発生する訳でもない(音は広域に伝わる)ので、港
    区内なら50歩100歩であり、気にしていません。

    しかも風向きによる午後の一定時間でもあり、無いに越した事はないですが、
    羽田に近ければメリットもあればデメリットもありで、受け止めています。
    繰返しますが、港区内という狭いエリア内では大なり小なり受ける影響であり、
    青山、赤坂、広尾、白金、六本木等のどこであろうとも50歩100歩の問題です。

  69. 1075 匿名さん

    >>1074 周辺住民さん

    いやいや、発生源からの距離によって、騒音レベルはだいぶ違ってきます。航路のほぼました、それも高層階だと、航空機への距離はかなり近いものになります。

  70. 1076 匿名さん

    こういう発生源のわからない音を拾いやすいのも、高層階の宿命ですかね?

    https://newspicks.com/news/1993988/
    34階に引越したけど、時々低周波の騒音が「ぶーーーん」って感じで聴こえる。夜寝るときは結構気になる日も。賃貸なんで我が家は短期間だけど、買ってたとしたら一生もんの後悔かも。高層マンションのリスクです。

  71. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    私の所は20階以上(意図的に階数は不明です)のタワーですが、低周波の騒音なんて全くないし、タワーの知合いからもそんな苦情は聞いた事がありません。
    全てのタワーにつきものの問題ではなく、窓のデザインとか構造とか建っている場所とか風の強度とかの他の要因があり、マンションにより有無の違いがあるのではないでしょうか? 

  72. 1078 匿名さん

    >>1076 匿名さん

    世の中には一事を万事のように拡大する思考の人間が結構いるから、
    高層マンションのリスクなんてえ大袈裟も その同類では?。

  73. 1079 匿名さん

    白金というブランドを差し引いてもこの場所でタワーマンションってのは希少だし、
    数年後の不動産の値下がりにも十分に耐えられるだけのものはあるんじゃないかな~。
    恵比寿ってだけで不人気の東口から7分も歩いて坪600万を軽く超える価格設定するどこかの物件と違って。
    購買層はわからないけど、高層は地元の高齢のお金持ちさんが維持が大変な一軒家を売って買うだろうね。
    白金に住むとなかなか離れられないらしいから。


    静かな場所が良いので、ここが低層階も坪600万超えるなら代々木検討です。

  74. 1080 近隣住民で購入検討中

    >>1079 匿名さん
    なかなか、的確な情報収集と分析とご判断ですね。
    私は周辺住民で古くなった住まいとの買替を検討中ですが、一番ポイントはやはり、
    (私基準の)リーズナブルな価格次第ですね。 
    尺度に合わなければ、代々木までは行きませんが、ほか待ちです。
    オリンピック後でも面白いかなと考えたりしています。

  75. 1081 匿名さん

    騒音、自体よりも白金の街を飛行機が通過するようになってからも「高級住宅街」のイメージを維持できるのか。です。

  76. 1082 近隣住民で購入検討中

    1081 匿名さん
    ご心配、ご無用です。 以前のレスと同意見なので、そのレスを下欄に引用させて貰います。

    飛行予定路は広尾等に帯状に伸びているので何も白金だけの特殊で限られた話ではありません。

    飛行機の航路問題の影響は青山、赤坂、広尾、白金、六本木等の港区内の航路周辺域であれば、
    どこであろうとも大なり小なり影響が及ぶので、港区内の航路周辺域なら50歩100歩の問題です。

    青山、赤坂、広尾、麻布、白金、六本木等の「高級住宅街」のイメージがダウンするのでしょうか?

  77. 1083 匿名さん

    白金って、住民が思うほど一般的にはブランドイメージ高くないんですけどね。

  78. 1084 匿名さん

    1083 匿名さん
    それはポピュリズム。 一般大衆のイメージですね。

    白金近辺には、昔からの宮様のお屋敷や高級ホテルや政財界の超一流人の自宅が近距離で存在している現実を知らないだけの話だな。 

  79. 1085 匿名さん

    1083 匿名さん
    麻布十番や広尾や赤坂なんて、地形上は昔からの山の手の中に残された狭隘な谷戸で、下町的商人町です。
    なのに、その後の時流に乗って有名になっただけの町なので、昔からの山の手人は、そこにわざわざ住もう
    とはしない。

    住みたがるのは(雑誌の特集やTVの舞台になって話題になり、露出度が上がり)、知名度が上がっただけ
    なのに、歴史や周辺の町の品格も知らずに選択する地方から上京し、多少の見入りが良くなり、東京人になり
    たがっている地方人かな?

  80. 1086 匿名さん

    ここの東京タワービューは白金一丁目タワーができると、見えなくなりますか?

  81. 1087 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    何を言っても現在の資産価値では、大きな差があるからね。
    懐古主義で昔は良かったと言う人は、今の境遇が恵まれていない三流。
    むしろ再開発著しく、愛育病院も移転、飛行機ルートからも外れた芝浦あたりに追い抜かれないよう気をつけないとな…。

  82. 1088 匿名さん

    >>1082 近隣住民で購入検討中さん

    イメージがダウンしない、とは誰にも言えません。特に、新航路のハッキリ下の白金などは、大なり小なりの大の方ですから。

  83. 1089 匿名さん

    >>1086
    タワーからは余裕で見えるけどね~
    周辺住民がザマス層だから正直人気なのはあるだろうね

    このスレでネガティブキャンペーンしてる他社さんも粗探し必死なのはわかるけど、
    心配しなくてもこの場所では立て替え以外はもう出てこないマンションだからすぐ売れるし。
    外交官や政治家、芸能人などと様々な住民がいますけど、それに見合った住民になれるかが鍵。

    強気な価格が出てくるだろうな~
    三菱さん、あまり強気に出したら検討から外しちゃうぞ(笑

  84. 1090 匿名さん

    三菱地所レジデンス×野村不動産×竹中工務店
    これらがタッグを組んでのようやくの外観。これ模型より全然いいじゃん!!!

  85. 1091 匿名さん

    設定価格を大幅に下げてきたから即完売じゃ!

  86. 1092 匿名さん

    それが、今の適正価格ってだけのこと。

  87. 1093 匿名さん

    価格をあげてキツイ販売活動をやるより、買いやすい価格を提示し即完を狙った方が
    イメージ的にも、コストパフォーマンス的にもいいと思います ⇔ 一般庶民の希望

  88. 1094 マンション検討中さん

    その点住友はむちゃくちゃな値付けするので有名w

  89. 1095 買い替え検討中さん

    そ~いえば今日電話あって折り返してないけどその件かな?
    なら明日すぐかけなおさなきゃ

  90. 1096 匿名さん

    価格を下げたとのことですが、もう事前案内会は始まってますか?

  91. 1097 評判気になるさん

    航路の件と液状化懸念は根深いね。

  92. 1098 マンション検討中さん

    教えてください。事前案内会は1月から開催されているのでしょうか?昨年の9月にHPができたすぐに資料請求をしましたが、一向に連絡がありません。相手されていないのでしょうか?今は選ばれし方のみ呼ばれているのですか?グランの販売方式なのでしょうか?

  93. 1099 マンション検討中さん

    まずは港区在住者などご近所さん対象の事前案内会では。

  94. 1100 近隣住民で購入検討中

    さー、いよいよですね。
    1年前の積水のグランドメゾン白金レジの2期販売は、1期と同じ間取りが1割前後も値上がりしてて、
    しかも1戸を除いてすべてが億ションだったにも拘らず抽選続出だった。 当然、私もエントリーした。
    2番人気の部屋だったが見事外れた。

    今回もキビシイ抽選が予想される。ここを逃したら、当分、白金の三光坂周辺の大型物件はなさそう
    なので何とかしたいと思っているが・・・。
    (三光企業の跡地物件はいつになるか分からず、価格も破格の噂が飛び交い、詳細が不明なので当てに
    していない)

  95. 1101 匿名さん

    ここ、当初想定より値下げした予定価格で話題になってるね。白金は借地とはいえ、駅徒歩1分のプレミストが壊滅的に売れてないからしょうがないか…。

  96. 1102 匿名さん

    価格ってどこ情報ですか?坪単価教えてください。

  97. 1103 匿名さん

    私は今週末MR行ってきますが、案内来てないかたは再度連絡してみては?
    さすがに無視はしないでしょうし・・・

  98. 1104 マンション検討中さん

    予定価格知りたいです…いくらくらいからあるんでしょうか。
    普通のサラリーマンですが、ダブルインカムならなんとか届く水準でしょうか。
    自分で問い合わせればいいのですが、収入的に相手にされなかったら悲しいので、予定価格ご存知の方教えていただけると嬉しいです!!

  99. 1105 匿名さん

    シティタワー恵比寿のスレに、営業からの電話で当初想定より下げて、早目に売り切る方向で、ココが平均?坪単価600万切るとの書き込みがありますね。

  100. 1106 匿名さん

    とするとパークコート浜離宮と同じくらいかな?

  101. 1107 匿名さん

    当初想定、が高過ぎたって事でしょう。

  102. 1108 匿名さん

    三菱のフルリノベーション

    ザ・パークリモア白金台三丁目
    http://www.mecsumai.com/tpr-shirokanedai/

    1. 三菱のフルリノベーションザ・パークリモア...
  103. 1109 匿名さん

    こりゃ人気殺到

  104. 1110 匿名さん

    恵比寿が700万円からと聞いたのですぐ見切りつけて聞いてきました。

    やはり三菱ていうかもうマンション価格が頭打ちになっているのを理解しているようです。
    15階以上を希望していると伝えていましたが、やはり500万円代からになりそうでホッとしています。角部屋はわかりません。

    あと多い面積は70〜80㎡だそうです。

    説明会は16時からが最終なので会社帰りにまた品川行くのは難しいです。
    来月発売で来年完成ですね!抽選になるかな。。

  105. 1111 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    っていうか、都心通過飛行機ルートの影響を理解したんじゃないのかな。
    同じく飛行ルート下のシーサイドも安くなったし。

  106. 1112 検討板ユーザーさん

    ヨーロッパの建築技法、ドイツ製の型枠によって表情をつけた石調コンクリートってことは、コンクリート素地に防水コーティングくらいの仕上げなんでしょか。外観タイル貼で無いとメンテは楽そうですが。

  107. 1113 匿名さん

    吹き付けタイルでは…

  108. 1114 マンション検討中さん

    >>1108 匿名さん

    ちと高いが、これくらいの広さがあると、家、という気がしますね。

    70平米とかって、単身かせいぜいDINKS向けの広さですよね。
    都心の狭い部屋に、家族でギュウギュウに住む人って、何考えてるだろう?

  109. 1115 匿名さん

    100㎡は欲しい

  110. 1116 購入検討中さん

    数年後駐車場が豊洲市場のようにはならんのか?マイバッハを水没させとうない。

  111. 1117 匿名さん

    新間取り公開キター!

  112. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    何言ってんのか? 他人に分かってこそのコミュニケーション能力!!

    希望の専有面積なんて個々人の諸事情でおのずから決るので、この場で論じる内容か?。
    希望の広さ(専有面積)は、千差万別、個々人の差異はbroadなり。

  113. 1119 匿名さん

    >>1104 マンション検討中さん 
    価格は一番安い部屋(1LDK)が9000万円台です。

  114. 1120 匿名さん

    坪600は切ってるが、大体595くらいじゃねーかよ・・・。
    広めの部屋多いからちょっときついすわ。
    期待してたのに。

  115. 1121 マンション検討中さん

    麻布広尾地区を中心に港区界隈の中古価格を素人ながらにずっとウォッチしていますが、四、五年前は、こういった築年数を経た占有面積の広いマンションが、結構安く買えたものですが、今はほとんど売り物がないですし、それを反映して、売り物は高いですよね。↓なんか今の中では安い方だけど、昔に比べると高い。

    http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2017015323.html

    やはり、今は高いんだと思います。

  116. 1122 匿名さん

    >>1121 マンション検討中さん

    麻布広尾白金地区上空を飛行機が通過し始めると、また変わるのでは。

  117. 1123 マンション検討中さん

    >>1122 匿名さん

    いや、だから、今は高いんだと思います。

  118. 1124 マンション検討中さん

    >>1122 匿名さん


    文脈すら理解できずに飛行機ネガを続けるおバカさん。航空機騒音が本当に大変なら富裕層は何処にでも逃げていきます。あとは、蓄積された街のインフラとの比較考量だと思います。

  119. 1125 匿名さん

    >>1120 匿名さん

    それはキツイ。
    買える人が羨ましい。
    いったいどんな人達が・・・

  120. 1126 近隣住民で購入検討中

    東京の購買力とは凄いもんがあるんだよな~。

    1年前の白金4丁目の積水レジデンスなんかは、2期で2億円前後が5~10戸あり、
    レスにはそんなもん売れる訳ネーなんて酷評してたが、蓋を開けたら殆どが抽選状態で
    あっという間に完売してしまった。凄いの一言。 お陰で私は外れてしまったが・・。
    やって貰いたくないが又、抽選なんだろうね~?

  121. 1127 匿名さん

    >>1124 マンション検討中さん
    多分、供給過剰、汚染で下落傾向の中央区湾岸、江東区方面の人達のポジトークでしょう。スルー

  122. 1128 eマンションさん

    >>1126 近隣住民で購入検討中さん

    新築で2億、ツボ500で40平米くらいなら、自分的に許せますけど、えてして、坪700で30平米くらいだったりするじゃん?

    超一等地だと、坪1000的な?

    不動産、高すぎでしょう…。

  123. 1129 匿名さん

    3LDKが90㎡前後~しかないのが痛い><
    1.6億は無理す・・・。

  124. 1130 eマンションさん

    >>1129 匿名さん

    デベの良心だと思いますよ。
    70平米代の3LDKとか、拷問ですし、そういった粗悪な部屋を作ると、住民の質も下がりますから。

    勿論、販売戦略上、グロスを下げて狭い部屋を売らざるをえないことも多いわけですが、そうしなくてすむのなら、デベもウサギ小屋なんか供給したくないですよ。

    全戸120平米〜とかにしてもいいんでしょうね。
    https://www.mecsumai.com/tphg-azabusendaizaka/

  125. 1131 近隣住民で購入検討中

    >>1127 匿名さん
    湾岸タワーマンションは、投資目的で買ってたアジア系中流富裕層(資金事情が苦しく
    なっているらしい)が最近になり一斉に売り出したが、買い手がつかなく滞留在庫に
    なっていると大手不動産屋さんから聞きました。 
    確かに中古販売の広告で、同一マンション内の物件が多いのは湾岸物件ですよね。

  126. 1132 匿名さん

    以前に中国の富裕層がタワーマンションがどんどん買い上げて値段を釣り上げてしまったけど、今は利回りが悪すぎて手を出さないからデベロッパーが2年も先の竣工マンションを前倒しでどんどん売り出していますよね。
    都市圏では大規模開発の予定が多すぎて供給過多になるのわかってるし、頭打ちってのはみんなが理解していますから。
    駅から遠くて駐車場料金も高いのに恵比寿って名前だけで坪700万以上なんて価格つけて、事前説明会で個別に部屋を割り当ててるデベロッパーとは今回違うので抽選っていうのは妥当な価格帯だと。
    しかし80㎡は大きすぎて予算が微妙な線なんですよ。
    全体の戸数も少ないので売れるとは思いますが、もう数年先の含み損を考えると悩みどころです。

    >>1128
    それは青山とかの特殊なケースです。

  127. 1133 マンション検討中さん

    確かに巨大な壁でした…
    白金2丁目のタワーは希少価値があるような、でもちょっと高めですね。1番町のパークコートと同じくらいの坪単価ですから。あと、92台の地下循環式駐車場ですが、クルマが出てくるのにどれくらい掛かるのでしょうか?

  128. 1134 匿名さん

    バレーパーキングサービスを利用すれば?

  129. 1135 匿名さん

    結果的にここは白金に所縁がない人が買っても・・・という印象ですね。
    上のレスの通りの広さ坪単価ならそれこそ番町辺りでも同程度の物件が買えますので。

  130. 1136 近隣住民で購入検討中

    未だ現物ではないが、共用部の豪華さや雰囲気の良さや開放感はやはりスケールが大きいだけに、周辺のファミリータイプマンションより群を抜いている感があった。それと庭園のスペースも結構あり、水が流れているのも癒し感があったが、急ごしらえの移植した樹木だけじゃなく、名門林間コースの樹木みたいに既存の大樹の存在も庭の雰囲気を造っている。

  131. 1137 匿名さん

    既存不適格が気にかかる。。

  132. 1138 匿名さん

    ここか番町かって言われたら、自分だったら間違いなく番町買うわw
    もっと値下げなきゃムリだろこれw

  133. 1139 匿名さん

    番町なら、新航路が関係ないですからね。

  134. 1140 匿名さん

    そもそも地盤が悪いこの地に買おうってのが
    普通に考えたらかなりのハイリスクだと思うんだけどねー。
    で、この値段。

  135. 1141 匿名さん

    まあ、場所柄ショボいマンションは建てられないよ。

  136. 1142 匿名さん

    番町、番町って連呼している同一人、ご苦労だな!
    狭い敷地にギリギリいっぱいゆとり無く建ってるマンションの為に、隣と近距離すぎ、お見合い状態で窓も開けれない切迫感漂う佇まいの、どこがいいのかね?

  137. 1143 匿名さん

    番町物件、コンシェルジュもいないとか、売れ残りで値下げ話なんて悪情報が飛び交っているじゃない。
    そんな低レベルの内容が飛び交う番町って、たかが知れているんでは?
    少なくても、白金2丁目タワーではそういう低次元・レベルの情報発生はあり得ない。

  138. 1144 匿名さん

    建物のレベルは置いといて、白金は番町よりは遥かに格下なのは動かしがたい事実。
    あと低レベルな情報ならこのスレに腐る程あるけどね。既存不適格、液状化エリア、低地など。

  139. 1145 匿名さん

    では番町買ったらどうですか?
    人気なくて値下げ物件ばかりのようですし、いろんな条件のを選べると思いますよ。
    買い物とか食事とかは不便かも知れませんが、静かで教育環境としてはいいと思う。

  140. 1146 マンション検討中さん

    番町とココなんて比べるにも値しないでしょう…。
    あちらは文教地区でもありますし。
    地方からの知名度で言えば派手な雰囲気のこちらだと思いますし、きっとこのマンションはキラキラ系で素敵に仕上がると思うので楽しみではありますが。

    番町に目くじら立てている方達、なんだか少し前の○洲民のようで見ていて恥ずかしいですよ…。

  141. 1147 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    白金も借地とは言え、駅1分の新築が選び放題の売れ残りみたいだね〜。それがエリアの実力だよ。

  142. 1148 匿名さん

    皆さん、これは、番街と白金をケンカさせて漁夫の利を得ようとする、湾岸エリアのトラップです!引っかかってはなりませぬ。

    それに、白金好きな人は、番街では退屈過ぎて生きていけないので、そもそも被りませんよ。

  143. 1149 名無しさん

    番町=素朴、知的
    白金=派手、ミーハー
    世間的にはこんなイメージだろうね

    これらの地区に限らず、都心では今売れ残りマンションゴロゴロあるじゃん
    ここはどうなるかね

  144. 1150 匿名さん

    湾岸エリア、は価格層が被りません。漁夫の利なんてないから違うでしょう。

  145. 1151 匿名さん

    番町好きも十分ミーハーだと思うね。
    地方出身者が好むのも同じでしょう。
    どうでもいいけど千代田区がいいならここでケチ付けてる理由って何だろう。どっちも買えないから?
    番町のスレッドでもケチ付けてたりして(笑)

  146. 1152 マンション検討中さん

    人それぞれの価値観があるから、否定から入らないようにしような。

    東京育ちと地方出身でも、金まわりによっても思考回路違うから、比較しても意味ないからな。

    子供のケンカみたいなのやめたって。

    ここ考えてんだけど、客観的なネガは何があるのかな? ちなみに駅徒歩30分で、バス乗ってスキーに行ってたような山の田舎出身です。

  147. 1153 匿名さん

    読み返すのがよろしいかと

  148. 1154 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    定借の物件引き合いに出しても意味ないよ。
    売れなくて当然。GFも苦労してたしね。

  149. 1155 名無しさん

    東京に住んでれば番町のが明らかに格上なのは分かってる事だろ、、3Aに並んで名を連ねてるんだから
    なんで番町がわざわざここに来て煽るんだよ
    そして白金民も釣られるなよ

  150. 1156 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    定期ではなくて、普通借地なので、それほど権利は弱くないです。有栖川公園周辺の物件とかは、普通借地の中古ですら、かなり高値で取引されていますよ。

    それに、広尾GFは、リーマンショックですからね。景気状況が違い過ぎますし、リーマン前は10億の部屋とか、あっさり売れていましたよ。

  151. 1157 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    ちなみに広尾GFは、定期借地。

  152. 1158 匿名さん

    >>1155 名無しさん

    番町と白金なら、普通に肩並べるかと。

  153. 1159 匿名さん

    番町って4~6mの狭い道路を挟んでマンション同士のお見合い状態がズラット列をなし、左右同士も窓を開ければ握手可能なお見合い状態で、窓は名ばかり開放不能。 どのマンションも狭い敷地に押し込めて、中途半端な似た高さが軒を連ねる。これって、昔の社宅団地みたいで、何が高級住宅地と言えるのか? 

    道路歩いても、狭い道路幅に似た様な建物が前後左右に並んで息がつまりそうだよ。昔のお屋敷町物件は検討した時代もあったが、今は社宅団地雰囲気の町の佇まいに嫌気し、番町は触れもしないでスルーしている。

    リニアが開通したら利便性や都会性で益々差がついていくので、置いてけぼり必至だね。取り残されると判断している。

  154. 1160 匿名さん

    >>1156 匿名さん
    gfはリーマン後も売ってましたよ。売残りの理由も借地だからと説明受けました。
    そもそも借地権なんて所有権より人気なくて当たり前。権利が弱くないってそれは旧法借地権に当てはまることです。
    番町で値下げしても苦戦してるマンションとの比較で白金の大手デベでもない借地物件を比較対象にして反論してるのが悲しいね。
    pc一番、pc三番、プレミスト六番、ワンアベ、TPH麹町、レフィール半蔵門等、完売いつになるのか?

  155. 1161 匿名さん

    最近人気が3LDKから2LDKへシフトしているみたいだが、ここも同じかな。
    抽選したくないから、人気のなさそうな北向きの3LDKを申し込んでみようかと考えているのだが。

  156. 1162 評判気になるさん

    スリーエー+番町に入れてもらえない白金が必死にネガキャンしてるようにしか見えない(笑)

    大地震がきたらここは大丈夫なのかな。
    番町はともかく3Aと比べてもこの辺りは地盤弱いのですか?

  157. 1163 名無しさん

    昔は庶民の街だったという「白金」が、バブル景気後「VERY(ヴェリィ)」というファッション雑誌で、このエリアでショッピングや食事などを楽しむ女性のことを高級住宅地に住む「シロガネーゼ」として取り上げたことから一躍脚光をあびるようになった。


    メディアに踊らされている者たちが好んで住む町
    昔から格式高い番町様に敵うはずもありません

  158. 1164 匿名さん

    番町って、皆さんそんなに住みたいですか?何故、人気があるのかが、今一、分かりません。白金の方が、楽しく暮らせる気がしますが。

  159. 1165 匿名さん

    どのマンションも狭い敷地に押し込めて、中途半端な似た高さが軒を連ねる。これって、昔の社宅団地みたいで、何が白金より高級住宅地と言えるのか? 道路歩いても、狭い道路幅に似た様な建物が前後左右に並んで息がつまりそうだよ。                               
    pc一番、pc三番、プレミスト六番、ワンアベ、TPH麹町、レフィール半蔵門等、完売いつになるのか?
    これが、番町の悲しい地域力を端的に物語っている!!

  160. 1166 匿名さん

    白金は、二丁目四丁目でさえ、一部を除いて、
    ボロい狭小住宅や、賃貸アパートがひしめき合ってるでしょ。
    番町はそういうの無いからね。

    どんなに細かい理屈をつけようと、一般的な格は、
    番町=3A>麹町 九段=広尾>代官山>>>恵比寿>白金=代々木上原
    と言う感じで、そもそも比較対象にもならないよ。

  161. 1167 匿名さん

    じゃあ、格上の番町にしろよ。格下の白金で騒いでる理由は?

  162. 1168 マンション検討中さん

    番町と白金って比較対象かな???高級うんぬんじゃなくてトーンがかなり違う気がする。上品で悪くいうと地味なのが番町で、白金の方が派手だよね。好みの問題じゃないかな。どっちかというと番町っぽいのは高輪だと思う。

  163. 1169 匿名

    広めの戸建て立てるなら白金もありだが、
    マンションなら、青山か麻布でしょ。白金って選択肢はないわ

  164. 1170 匿名

    白金駅周辺には、これからも新築タワー次々と立つだろうね。中古物件あまりそうで、
    湾岸エリアと同じ在庫問題でるのでは?

  165. 1171 匿名さん

    白金検討してるひと、投資物件はともかく住居として番長は興味ないでしょ
    広尾なら比較対象(環境なら広尾がいいかも、でも港区のほうが、とかね)

  166. 1172 匿名さん

    改めて言うまでもないですが、ここや広尾などは、新航路で飛行機通過の住環境になります。

  167. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん

    まあ、それでも番町より人気あるんだろうな。

  168. 1174 匿名さん

    私立小か公立小か、結構悩む方多いようですけど、番町なら、どっちも大丈夫。番町は、教育環境が良いですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/4140-4150/

  169. 1175 匿名さん

    >>1170 匿名さん

    白金駅ってどこだよう?

  170. 1176 匿名さん

    最新の市場レポートでは番町は、前四半期比で13.5%
    中古価格が下がってる。

  171. 1177 名無しさん

    なに、ここは番町の粗探しスレなの?
    いい加減見苦しい
    白金住民はこんなのが多いの?

  172. 1178 匿名さん

    >>1177 名無しさん
    白金住民はプライドだけは高く、強がってはいるけど、
    3Aや番町は勿論、麹町九段、代官山よりも下だと心の中では分かっているので、それを表立って突かれると火病を起こしちゃうんですよ。

  173. 1179 匿名さん

    もう他の町との比較は飽きたのでどこかよそでやってよ。

    資料請求したらランドスケープ分かりました。庭が素敵ですね。上層階の北向きがやっぱりいいのかな?
    間取りはあんまり分からなかったけどモデルルームで詳しく確認します。楽しみです。

  174. 1180 近隣住民で購入検討中

    >>1179 匿名さん<ランドスケープ分かりました。庭が素敵ですね。>

    そうなんです。庭園のスペースが結構あり、庭園を縫うように水が流れているのも癒し感がある上に、例えば植栽も、急ごしらえの移植した樹木だけじゃなくて名門ゴルフコースの樹木みたいにどっしりとした既存の大樹が庭の佇まいを落着いた雰囲気に醸しだしています。北側は旧服部邸の広大な庭園を眺められるし、聖心の豊かな緑も至近距離です。兎に角、周辺はホテルや広大なお屋敷や学校の緑が多く、見渡せるので大変癒されますよ。

  175. 1181 周辺住民さん

    ここは何と言っても、シェラントンの真正面。裏は、服部邸、新しくできた三菱の迎賓館という特別な場所であるということだと思います。値段も出たようで、坪500万円台後半から600万円台後半なので、北に面している部屋は蒸発状態でしょう。ただ、場所によっては大苦戦する部屋もありそうです。方向によってとても格差が大きいと思われます。

  176. 1182 匿名さん

    >>1181 周辺住民さん
    麻布青山ならともかく、白金レベルで坪500後半か〜。

  177. 1183 通りがかりさん

    だから比較はやめましょう。白金が良いと思う人の板で良いかと。せっかく、落ち着き始めたと思った矢先に。

  178. 1184 匿名さん

    >>1183
    坪800~1000万も珍しくない青山を出してきた時点でどこの手先がわかったので、もうスルーしましょうよ。

    わずか172戸の奪い合いが始まるので、抽選なしか確率の低い倍率であることを祈りましょう!
    目当てのお部屋は営業の方に伝えましたか?
    伝えておけば1期でしっかり出してくれますよ。

  179. 1185 匿名さん

    いま気づきましたが公式㏋に80㎡のプランが載っていませんね。
    すぐに売れるので別枠として検討してもらおうってことでしょうか。
    2LDKもリビングとつなげてつかえる形ではなく各部屋独立式なので、そちらへ誘導ってことかな?
    一番多い㎡数のプランを載せていないのが不思議だっただけですが。。。

  180. 1186 匿名さん

    こちら、立地が特別に素晴らしいとは思わないけど
    3Aとかなんちゃらとか、
    業界の思惑に洗脳された中学生みたいな未熟脳の人よりは
    建設的な意見の人が多いね

  181. 1187 ご近所さん

    建設地から1分前後だよ!の場所に、昔から服部時計店創業者や野村証券創業者一族の自宅や竹中工務店社長一族が東京別荘の後に自宅にしたり、「日本のビール王」と呼ばれた高橋龍太郎の自宅があったり、皇后陛下が通われた聖心のキャンパスや、最近ではソニー盛田さん、デザイナーの稲葉さんの自宅等(全て上げてたら枚挙に暇なしなのでカット)がひしめいているという、あえて特定は避けるが他の場所より数段と秀でた立地や環境の品格と建物のクオリティーの良さからすると坪500万円台後半から600万円台後半の価格帯は至極当然だと思われる。

  182. 1188 匿名さん

    「戸建てに住む金持ち」と、マンションに住む庶民とは別物ですから。虎の威、や、他人のフ何とか、になります。

  183. 1189 匿名さん

    >>1186 匿名さん
    悲しいことに。思惑じゃなくて、坪単価という
    客観的かつ厳然たる事実が白金との格の違いを示してます…。
    白金の方が上っ面イメージのミーハーな人達が洗脳されてる
    というのが世の中の評価ですね。

  184. 1190 匿名さん

    ココ坂下窪地ですよね?
    坂上のグランドメゾンの築浅の方が長期的に資産価値高い気がしますね。

  185. 1191 匿名さん

    >>1186
    はい、土地価値=坪単価主義ということですね。
    悲しいことに、こちら路線価137万ですが。
    賞賛の3A、青山麻布は、ここより低い坪単価が大半ですけど。
    論理的に反論できますか?
    飛んで火に入る・・・

  186. 1192 匿名さん

    ひとり必死で白金アゲしてる人がいて見ていて恥ずかしいです。。。
    3A番町の話題がなければ盛り上がっていないのもなんだか寂しいですね

  187. 1193 ご近所さん

    >>1188 匿名さん
    私は、東京の地歴や地力を知らない地方や下町出身者や薄っぺらい方々に対して、建設地から1分前後の地続きの場所に、日本政財界のTOP達が昔から今日まで住む程、建設場所の「立地や環境の品格の良さ」について具体例を教示している積りですが?

  188. 1194 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    路線価って…w
    そりゃ目の前が幅広く、交通量の多くて、空気の悪い目黒通りに面してるから
    算出方法的にそうなるよね。
    税金だけ高くなって、実際の取引価値は3Aや番町麹町より、格下って…
    良いとこ無いですね〜。

  189. 1195 匿名さん

    >>1193 ご近所さん
    こう言うこと言う人に限って、現在身近に居るその地方や下町出身者より、無能で格下ポジションにいて、
    匿名系掲示板で憂さ晴らしと現実逃避している使えないヤツなんだよなw

  190. 1196 ご近所さん

    >>1188 匿名さん
    分かってない(読解力ない)ですね。書込みしている真意は⇒ PH白金タワーが建つ場所一帯は、具体例を挙げた沢山の政財界のリーダー達が昔から今日まで好んで住むほどに、つまりは、そういう人達に好まれる程に「立地や環境での品格の良さ」が他の地区(敢えて何処とは言いませんが)に比べたら数段勝っていますよ。って事!

    従って、そういう場所や環境+クオリティー高いPH白金タワーを選ぶか、あるいは諦めるかは各個人の経済力次にセンスの相違/差ですが・・・。

  191. 1197 匿名さん

    >>1196 ご近所さん

    と、いくら言い訳してもゆったり戸建てに住む人たちと、マンションにしか住めない人たちとは別物です。

  192. 1198 匿名さん

    >>1197
    最低60坪以上の土地に建てている戸建はマンションより上だけど、それ以下の狭小3階建の安っぽい戸建にだけは住みたくないし、その層よりはここの購入者の方がセレブです。


  193. 1199 匿名さん

    私が知っている人は、元々創業者ながら一部上場を果し現役の代表取締役です。創業者利益で財産はいくらあるか分らない程ですが、高級マンションに住んでいます。 戸建ての生活は諸々に不便で面倒臭いと仰っています。そういうセレブは、利便性が良く、環境が良い都内高級住宅地の高級マンションの住人で、マンション派が多いと思います。実際にここ周辺の高級マンションには政財界の誰々が住んでいるとよく聞きますよ。
    マンションのレベルもピンキリなんだから(個人の事情、考え方も色々ある)。

  194. 1200 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    その狭小三階建てや、節税安普請アパートだらけなのが、白金エリアなんだけど…。
    3Aや番町麹町代官山辺りに比べると圧倒的に多い。
    と言うことは、レベルの差が分かるよね?

  195. 1201 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    白金が格下ということでいいじゃないですか。
    白金=土地格低い 人気ある 勢いのある人が好む
    番町=土地格高い 人気ない 斜陽族が好む
    まあ、
    この辺を検討する人は千代田区とか退屈で論外でしょうし、自分の住む街の土地格とかいちいち考えてないんじゃないの?

  196. 1202 周辺住民さん

    >>1200 匿名さん
    白金エリアと言っても広く、山あり谷ありで一部にはそういう建物も存在するかもしれないし極論言えばキリがない。麻布の麻布中高界隈なんて、近づくのも憚れるような住居群だ。青山、赤坂、代官山だって私が大学時代には木造下宿屋や狭小木造アパートが群れていたしアークヒルズなんかも路地が入り組み貧民窟のようだったが、商業的利用価値があり且つ相続税が払えない場所から順次建て替わり現況となった。白金地区は所有者が金持ちで相続税も払え、手放さないので未だ少しは現存している。それは、経済的に豊かな昔からの人達が住む高級住宅地の証拠だと思う。 竹中さんみたいに時間の経過で高級賃貸マンションに建替えるし、白金地区は今後もそれなりの美しい変化と秩序が継続されて行くだろう。

    白金地区の高級で上品な地歴、地力は古今の有力者に好まれた実例が示す如く、昔から現在まで変わらず維持されていると判断できる。特に建設場所一帯が正にそういうエリアである。

  197. 1203 周辺住民さん

    白金高輪~品川まで地下鉄を延伸する計画、昨日の日経新聞に出てましたね。
    山手線新駅にも歩いて行ける範囲だし、ここ一帯の利便性が益々、増すので、
    他地区、特に番町なんかは益々取り残されていきますよ!!

    更にリニアになったらどの様に変貌するか! 今後が楽しみだ-!

  198. 1204 匿名さん

    この都心に戸建てを選ぶ若い層は、稀ですよね。私は、ここに戸建てを建てる財力ありませんが、マンションって気軽に住み替えられるので、好きです。もちろん、白金に立派な戸建てを建てようという人は財力も半端じゃないでしょう。そう言う人と比べても、仕方なくありませんか?

  199. 1205 匿名さん

    番町も白金も、例えば公立小学校で言えば、下記と同じような感じでしょ?物凄くハイレベルな争いというか…。どっちも凄い、ということで良いのでは?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/4141/
    某小学校ですが、同じクラス(30人くらい)に東大教授の子供が2名。外国籍ないしハーフの子が6名。六本木ヒルズ住まいのお子さんもいらっしゃいますが、上には上がいて、近所の超高級マンションの地権者の子とか、唸るようなお金持ちがゴロゴロいます。医師・弁護士あたりはむしろありふれてる、という感じで、その他、起業家あり、芸術家あり、ご近所の定食屋さんのお子様あり、と、多様性に富んでいる感じです。

    まあ、子供達は、そんなの関係なく、放課後は近所の公園(有栖川公園、◯公園)等で、ワイワイやってるようですけどね。

  200. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん

    これ、コウガイ小学校の事だから、白金とは関係ないですね。

  201. 1207 匿名さん

    ココ、投資で考えていますが、面倒くさそうな住民が多そうなのがリスクかもしれませんね。
    議論が垢抜けない感じで、郊外物件みたいです。

  202. 1208 名無しさん

    港区と文教地区を同レベルにするなよ(笑)
    番町小が頭ふたつみっつ抜けているのは間違いない。
    番町は唯一皇族が訪問される由緒正しい名門公立小学校。
    比べてもまだ許されるのは麹町、誠之くらい。

    番町と比較しようとすればするほど白金の薄っぺらさが露呈するのが分からんのかね。

  203. 1209 匿名さん

    白金が、3Aや番町より、高かった事なんて、有史以来ないんですけどね。
    あと麻布の坂下のボロ戸建群語るなら、広大な白金奇数丁目ボロ戸建群をスルーするのはボジショントークでしかないなw

  204. 1210 匿名さん

    港区3Aと番町は違うでしょう。
    3Aは相変わらず人気高いけど新築は完売できないし、中古は値段下がってる落込み激しい番町。
    子供の関係で仕方なく番町に住んでた人も手が離れたら退屈な街を去る人も少なくないのが現実でしょうに!
    何で港区の白金のスレッドでいつまでも番町とかいってディスる粘質なのがいるのかなぁ?
    早く他に興味が出るといいねー。

  205. 1211 匿名さん

    >>1207 匿名さん
    同意です。人の上に立って仕事をしている人の会話ではありませんね。皆さん、物件の話しをしましょう。

  206. 1212 匿名さん

    話し、ではなくて話、ですね。
    そんなことではいつまでたっても人の上に立てませんよ笑

  207. 1213 匿名さん

    >>1207 匿名さん
    白金は老害クレーマーが実際多いんだよね。
    積水や野村何かの、全く問題無い建築計画に対して、ただ先に住んでただけの
    自分達エゴを押し出して、常軌を逸した反対運動と嫌がらせしてたし。
    このスレ見てるとなんとなく分かると思うけど。

  208. 1214 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    なるほど、せっかく品川の大開発で恩恵に与かれる立地なのに残念ですね。
    ちょっと投資意欲が減退しました。

  209. 1215 マンション検討中さん

    やはり、高層北側が人気なんでしょうか?

  210. 1216 マンション検討中さん

    もう少しだけ安ければとは、正直思います。抽選になるくらいでないと後々困ると思います。

  211. 1217 匿名さん

    >1214
    プラウド白金三丁目の時も目の前にある大きな屋敷は壁一面に野村と竹中は責任を果たしてない!!って書かれた紙が貼られてました。グランドメゾンの時もそうだし。白金付近にそういった反対運動が多いのは事実。

  212. 1218 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    はいはい。人の上げ足とってるだけじゃ、大きな仕事できませんよ。では頑張って!

  213. 1219 匿名さん

    どちら側も人気みたいですよ。
    南側ももちろん今後高い建物たちませんし、都ホテル・八芳園の緑望めますし。

    北東の角部屋は、数年後に眺望が大きく変わる可能性大なのでそこだけは考えておいたほうが、という印象です。

  214. 1220 マンション検討中さん

    希少性の高い高層マンションだもんね。
    駆け込み着工の恩恵だよ。

  215. 1221 周辺住民さん

    白金地区の高級で上品な地歴、地域力は古今の有力者に好まれた実例が示す如く、昔から現在まで変わらず維持されていると判断できる。特に建設場所一帯が正にそういうエリアである。

  216. 1222 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    北東側は何か建ちそうですか?

  217. 1223 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    そんなのどこにでもいますよ。
    それにこのスレ見てると書き込んでるのは老人とは思えませんけどね。

  218. 1224 匿名

    希少価値なんてありませんよ。悪くない物件ですが。
    白金の大通りに、今後もタワーばかり新築増え続きますしね。

  219. 1225 匿名さん

    >>1223 匿名さん
    老害じゃない世代までこうだとすると、白金の住民層ってもっとヤバいって事か…
    4丁目も2丁目一帯も、ハッピーサイエンスの総本山みたいになってるしな

  220. 1226 匿名

    白金にタワー増えすぎて、豊洲みたいになると困りますしね。売る時考えないと

  221. 1227 名無しさん

    ココ見てると白金の民度は湾岸並み
    もしくは更にタチが悪いね

    こんな人らとご近所さんになるとか気が病みそう

  222. 1228 ご近所

     何の関係もない白金に番町を引き合いだし、それぞれの板を荒らしている暇人がいます。こういう方は板でしか港区千代田区に関わることのできない残念な人たちと思いますので、良識のある方はスルーしましょう。

     どちらが上とか下はありません。気に入って住んでいるならそれが一番です。

  223. 1229 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    今後出てくるのは、白金高輪の低地ばっかりだろ?

  224. 1230 匿名さん

    >>1224 匿名<白金の大通りに、今後もタワーばかり新築増え続きますしね。>
    どういう根拠でしょうか? 想像で無責任なことを言わないで欲しい。

    白金の大通りには既にそこそこの面積のマンションがズラット並んで建っているし、法規制上、タワー建設可能な面積の空地が白金の大通りにはありません。

  225. 1231 匿名さん

    2016年1月実施の「住みたい街・行政区別ランキング2016」では、港区はダントツ1位で、
    千代田区はナ、ナーンと寂しいかな6位なんだけど・・。 ザ、ン 、ネ 、ン!!
    (関東地区1都4県256区市町村が対象)

  226. 1232 匿名さん

    ここの前の大通り、かなり交通量多いですよね。
    子育て環境として、どうなのかしら?


    『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』
    サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

    「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

  227. 1233 匿名さん

    >>1232 匿名さん
    貴方のような心配をされるのであれば郊外の一軒家がオススメ

  228. 1234 匿名さん

    千代田区は「住みたい街・行政区別ランキング2016」によると、悲しいかな6位だそうだ。
    1位は無理としても、あれだけ吠えていたのでせめて5位以内には入って貰いたかったよな。
    6位以下なんて、我が港区と比較する資格、権利すらない!

    だからだな?pc一番、pc三番、プレミスト六番、ワンアベ、TPH麹町、レフィール半蔵門等の番町物件は完売できず売れ残っているし、中古は値段が下がって落込みが激しい番町のマンション群。 どんなに背伸びしても、番町の悲しい地域力、ブランド力を如実に物語っている!!

  229. 1235 匿名さん

    まあ そうこう言ってるうちに白金一丁目の再開発も控えてるし
    白金高輪駅周辺にデカイの何棟が建つよね

  230. 1236 匿名さん

    白金の低地にタワーマンション出てもねぇ
    シェラトンや八芳園など高台のタワーマンションこそ価値あるからね

  231. 1237 匿名さん

    >>1236 匿名さん<シェラトンや八芳園など高台のタワーマンションこそ価値あるからね>
    同感です。しかも、法規制上、タワー建設可能な空地が白金高台の大通りにはありませんからね。

  232. 1238 名無しさん

    千代田区に住む人たちは人気なんて気にしない人が多いよ
    周りからどう見られているか過剰に意識して背伸びしたがるのが港区だよね

  233. 1239 匿名さん

    住みたい街ランキングを盲信する人まだいるんだ笑。
    よく分からん奴が作ったランキングに一喜一憂するミーハーな奴め笑

  234. 1240 匿名さん

    >>1237 匿名さん
    ココは二丁目四丁目では、標高低い、低地でしょ?

  235. 1241 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    だから何か問題ですか?
    大人気の檜町公園のタワーも赤坂の低地にありますよ。ここに限った事でもないでしょうに。

  236. 1242 匿名さん

    番町押しのネガさんは、まず白金台と白金が全く違うエリアで、利用駅、生活圏、眺望、スタイルなどが別物だということを知ってほしい(笑)

    住宅地の評価としては、基本白金台の方が上です。白金台は、白金台、ガーデンプレイス、目黒が生活圏。白金は白金商店街、麻布十番、南麻布が生活圏です。

    あとシロガネではなく、シロカネね。ある程度住んでる人でガネという人はいません。

  237. 1243 匿名さん

    ここはやや白金よりの白金台で、標高やや低めだけど、白金よりはだいぶ高い位置にあります。この位置は、歩き自転車だと駅への昇降がつらいというのはネック。また、目黒、ガーデンプレイス、麻布十番どちらとも中途半端な位置というのもネックだけど、目の前が邸とホテルの借景があるというのはかなり大きい。そして、反対運動を乗り切って、まさかのタワーという条件も大きい。ガーデンや外壁の贅沢さから、それなりにオンリーワンな要素はあると思います。

  238. 1244 匿名さん

    無理ポジさんには、同じ白金二丁目でも三光坂上と低地のココでは別物という事を知ってほしいな。

  239. 1245 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    ココが高台とか嘘言ってるから指摘しただけですよw
    あと同じ低地なら3Aの赤坂に比べて、やはりこちらが下なので、比較自体が間違いですね〜。

  240. 1246 名無しさん

    なんかさ、金持ってる番町民に白金に興味を持ってもらおうというデベの策略なんじゃないのかと思えてきたんだけど…

  241. 1247 匿名さん

    >>1243 匿名さん<ここはやや白金よりの白金台で、標高やや低めだけど白金よりは
    だいぶ高い位置にあります。>

    君ってどこの似非シロカネ人? ここの住所は白金の2丁目だよ!ダイマチではないし!
    そういう町境も知らないって偽物だな?
      
    そして<白金よりはだいぶ高い位置>ってえ表現しているが、白金1,3,5は白金町名でも
    2,4,6(高台のみ)のシロカネ人からするとイメージ白金って認めていないから、
    地元では、<白金よりはxxxxxx>ってえ言い回しはしない。
    日常的には坂の下とか古川方面とか町工場がある辺りとかの言い回しをしている【参考までに】

  242. 1248 ご近所さん

    >>1245 匿名さん:ココが高台とか嘘言ってるから指摘しただけ。あと同じ低地なら
    3Aの赤坂に比べて、やはりこちらが下なので、比較自体が間違いですね〜。

    ここは白金1,3,5丁目の広域地区や三田や尾根以外の麻布や十番近辺、広尾、
    と比べると十分すぎるほどに高台ですよ。よく観察してね!(笑)

    青山、赤坂、代官山だって私が大学時代には木造下宿屋や狭小木造アパートが群れ
    ていたし赤坂住所の大半は路地が入り組み貧民窟状態だったが、殆どの賃借人や
    相続税が払えなかったり、商業価値がある場所から順次建て替わり現況となっている
    地歴の所なんか、今も猥雑さが残り、空気がよどみ、日当たりも悪くって住みたい
    とは全く思わないが。周囲が飲食店だらけだから深夜に飲食するには便利だろうけど・・。

  243. 1249 匿名さん

    >>1245 匿名さん
    低地のタワーマンションの議論で赤坂のタワーの例を出したんだけど読み取れなかったみたいね。国語力かお歳のせいかしら。。。
    貴殿にもわかり易くするように赤坂のタワーで説明すると高台にもタワーがあってそちらも人気あるけど低地に建てられたタワーもその立地から評価されてもっと高値で取引されてるのでということを書けば理解できるかなぁ。

  244. 1250 匿名さん

    いわゆるgentrificationの典型ですよね。 私が就職して間もなく
    アークヒルズができましたが、都心最後の再開発と言われていましたから。
    その当時は西口に超高層ビルがどんどん建設され、都庁の移転が決まった
    新宿と、当時高さ日本一のサンシャイン60がある池袋が東京の中心になると
    さえ言われてましたから。  港区にこれだけ多くの大規模再開発が実現するとは
    夢にも思わなかった。

  245. 1251 匿名さん

    今日では都会風を売りに、俄かいいところ風に言われている3Aについて、昔からの地歴や
    様相を知っている良識・山の手人は、今も頭のどっか片隅にフ~ン?って感覚が残っている
    から、今も猥雑さが漂い、空気がよどみ、日当たりも悪いが垣間見る住環境に対し、積極的
    に住みたいとは全く思わない。(これ強がりでも、ひがみでも何でもなく東京・山の手人の
    偽らざる感慨だからね。 真摯に聞いてて損しないと思うよ)

    3Aは周囲が飲食店だらけで深夜飲食や徘徊するには便利だろうし、都内以外の出身者には
    異空間や育った環境とのギャップが俄か都会人になっていいんだろうけど・・。(笑)

  246. 1252 匿名さん

    白金レベルで山の手とかギャグとしか思えないな(笑)やはり書き込み見ると、典型的な懐古主義の老害さんのようですねー。
    ところで、白金が3Aや番町より価値が上だった時期はあるんでしたっけ?
    白金も良い所です、位にしとけば良いのに明らかに格上のエリアより上とか、ポジショントークするから痛々しくなるんですよ。

  247. 1253 匿名さん

    一口に白金といっても、広いですからね。
    少し足を伸ばせば、麻布広尾のインフラを利用できるエリアもある。

    この辺りは魅力的な街が連なることによって、お互いの魅力を高めあっているんですよ。

  248. 1254 匿名さん

    幼児教育の重要性が近時つとに叫ばれていますが、白金は選択肢の幅が広いですね。

    レッジョ・エミリア式は、世界の富裕層の注目の教育方式ですが、白金にありますよね。
    https://mamanoko.jp/articles/9956

    その他にも、沢山。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/319/

  249. 1255 匿名さん

    >>1252 匿名さん
    ところであなたはどこに住んでるの?

  250. 1256 匿名さん

    >>1252匿名さん <ところで、白金が3Aや番町より価値が上だった時期はあるんでしたっけ? >

    是まで、皆さんが書込みされた古今の有力者達に好まれた実績通り、白金地区(特に三光坂
    上周辺)の高級で上品な地歴、地域力は昔から現在まで変わらず維持されている。
     
    新築売れ残り、中古値下がり著しい番町や、もろ商業地としての3Aは認めるが、高台の
    高級住宅地としての白金は実例通りに3Aや番町より昔からずっと格上である。
    特に建設場所一帯が正にそういうエリアである。

    ところであなたはどこに住んでるの?

  251. 1257 マンション検討中さん

    尊大な自尊心と卑屈な劣等感は表裏一体だぞ。

    3Aでも番町でも白金台でも白金でも、区分所有でマウンティングして、広々戸建てにはひざまづくのかね。

    このマンションはある程度の規模がありつつ、広めの区分があり、行政サービスの兼ね合いから港区エリアを希望してるので関心を寄せてます。

    モデルルーム楽しみだが、やはり、一世代前の高級インテリアのオプションバリバリ路線なのかな。タワーだから違うといいな。

  252. 1258 匿名さん

    この辺りでは低地の部類ではあるけど白金タワーの例もあるし
    とにかく新飛行ルートの影響がどれくらいあるかだよねここは。

  253. 1259 マンション検討中さん

    誰かの役に立つ議論なのかね。高級住宅地はどこか議論したいならそういうスレがあるよ。

  254. 1260 匿名さん

    >>1252 匿名さん
    事実関係だけいうとここの価格は今売られてる番町のPCより高いです。
    有史以来ですね(笑)。

    そんな事どうでも良いのですが、あんまり恥さらし続けてるのもどうかと思いますよ。

  255. 1261 マンション検討中さん

    ここの東京タワービューは数年後の白金一丁目のタワーで見えなくなりますか?

  256. 1262 マンション検討中さん

    可能性はありますね。東京タワーとの直線上にきそうです

  257. 1263 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    PC一番町はお見合い部屋が安くなっただけで、全体平均だとココより普通に高いよ。
    掲示板情報だけのニートだとそう言う恥を晒しちゃいますね。

  258. 1264 匿名さん

    >>1263 匿名さん
    あれ〜ここの全体平均なんて何で分かるの?まだ全部の値付けも出てないけどね。
    それに白金が高くなった事は有史以来ないんでしょ。でもPC三番は今も売ってるけど何度も値下げして北東、北西などは坪400万円代で沢山部屋売ってたよ。ここより2割位安いかな。
    一番町にしても有名なマンションブログで値段が安くてビックリされてたよ。
    有史以来ないって一部屋でも安かったらダメなんじゃない(笑)。朝まで考えて思い付いた答えが全体平均なんだ、不明だけどね。
    それとどこにお住いかって皆さんから質問あるけど返事がないですね。

  259. 1265 匿名さん

    >>1263 匿名さん
    視界が抜けてない同様の部屋でもここは550超から。
    400万円代のPC一番町とは明らかに違うね。
    悔しいのはわかるけど恥の上塗りだからもう出てこない方が、良いですよ。

  260. 1266 匿名さん

    >>1264 匿名さん
    皆さんからって、一人で自作自演はばればれですよ。
    値付けに関しては、大体教えてもらえますよ、実際1265さんが書いてますね。

    平均や中央値で語らないと、エリアとしての比較に意味はないですね。本当にただ先達の遺産を食い潰して住んでいるだけの能力低めな人なのが良く分かります。

    住んでいる所、そんなに気になります?w
    3Aのココより標高は高い場所の築浅マンションですよ。まぁどこだと言っても、そのエリアの短所と白金の必死に探した良い所を比較して
    安いプライドを守ろうとするのが目に見えてます。

    ちなみにPC三番町挙げるなら、同時期に白金で売っていて、ココより高台のグランドメゾン白金レジデンスが最低坪300台からありましたよ。
    どんどんボロが出ますねー。

  261. 1267 匿名さん

    おやおや有史以来安いことはないはずだったのに平均とか中央値とか
    屁理屈つけて反論にもなってないですね。
    それに自作自演って何?

    >ちなみにPC三番町挙げるなら、同時期に白金で売っていて、ココより高台のグラ>ンドメゾン白金レジデンスが最低坪300台からありましたよ。

    バカ丸出しの文章ですね。グランドメゾンってどこのデベ?財閥系ってだけで値段あがるんだから非財閥系を例に出しても意味ないのでは?しかも三井のPCは高級シリーズだからね。それでもその位の値段にしないと残念ながら番町では売れないのが事実でしょう。

    それにPC三番町は今も売ってるし、500切ってた大量の部屋が売れたのは今よりもずっと市況が強い時期だから今ならもっと値下げしないと無理なんじゃない。一番町にしても駅3分で500しない部屋があるのが話題でしたよ。


  262. 1268 匿名さん

    >>1266 匿名さん <皆さんからって、一人で自作自演はばればれですよ。>

    念の為に言っておきますが、私も「どこにお住いかって」質問しました。
    が 、>>1264 匿名さんとは別人です。 お間違いなく!

    マンション名までは別としても、エリア位は正直に、明確にしないと回答に
    なっていないのでは? 
    購入する意思や経済力やお住まいにも疑義ある方が、白金2丁目タワーを
    こき下ろしても説得力がないのではないかな?(笑)

    ひょっとしたら、番町の値下がり物件住まいで、売りに売れなく口惜しさ
    まじりで白金や2丁目タワーをこき下ろしてなんて事はないよね?(笑)

  263. 1269 匿名さん

    同じ内容のネガティブなことを毎日繰り返し投稿してる人の目的といったら、ライバルのデベロッパーか高値掴みした物件にお住まいの方かな。
    ここは検討レスですよ?全く買う気がない方が投稿するのはみじめすぎます。

    80㎡を中心とした坪500万円後半からといったマンションは余裕あるし、周辺の歩道もゆとりがあって高低差もなく周囲の環境も良いし、いまライバル物件不在でしょ。
    あるといったら代々木くらいだけど、竣工まで2年以上あるのに今から必死に説明会や販売しているデベロッパーと違って竣工まで1年で初期を売り出す自信のある物件ですから。
    何を書かれても普通に申し込むのでご心配なく(笑。

  264. 1270 匿名さん

    ここだと、子供が普段使いできる公園ってどこになるのですかね?

    自然園隣の公園は、少し遠いのと、かなり交通量が多い大通り沿いなので、なんか違うのかな、と思い。

    有栖川公園まで行けば、広さも申し分ないですけど、少し遠いかな?

    こじんまりした公園でも良いのですが。

  265. 1271 匿名さん

    自然園隣の公園=ドングリ公園は確かに大きいですが、こじんまりした公園でも良いのなら、周囲を歩いてみればお分かりになると思いますが、随所にあります。そこからだと通りを上に少し上がって両側の奥、数メーターの所に計3か所。知る人のみぞの場所は東大医科研の中の結構広い広場。たまに親子で球技やったり桜の頃はシート広げて花見をしている。有栖川公園まで行く思いだと(現実的な話ではない)、もっと近距離にいっくらでもあります。

  266. 1272 匿名さん

    やはり近くには良いところないんですね。

  267. 1273 匿名さん

    ココカラファイン脇を入ったところにある公園(名前忘れた)が一番近いかな?
    ただ遊具的なものがなかったような・・・

    白金台駅まで上って医科研を越した右側に白台児童遊園がある
    まあ広くはないけど遊具は若干有り

    白金高輪駅方面だとアエルシティの公園か
    四の橋商店街に抜ける道途中にある白金一丁目児童遊園か
    四の橋商店街ホームマート四の橋横の公園

    ちょっと離れるけど高輪の高松宮邸そばの
    高松くすのき公園なんかは比較的新しくてキレイ

  268. 1274 マンション検討中さん

    こちらは75平米のお部屋でおいくらなんですか?
    すみません、スレを見返しても出て来なかったので。

  269. 1275 匿名さん

    >>1273 匿名さん

    ありがとうございます。助かります。

  270. 1276 匿名さん

    遊具とか要らないなら自然教育園でもいいよね
    亀がその辺で転がってたりするよw

  271. 1277 匿名さん

    白金というのは、とて奥深い地ですね。
    http://ur0.work/BFl8

  272. 1278 匿名さん

    残念ながら、みずほも、東急ストアもガーデンも撤退し、ドンキがシンボルの街だから、子育て的にはあまりお勧め出来ません。

  273. 1279 通りがかりさん

    >>1274 マンション検討中さん

    1.2億から1.5億円ほどです。

  274. 1280 匿名さん

    >>1278 匿名さん
    土地勘ないな! そのマンションだと伊勢丹ストアーが一番近いかな。
    リンコス、ピーコックも感覚的には似た距離でありますよ。
    四方八方にストアがあるので便利な場所です。

    等々力と東京駅往復の目の前のバス停、これは何たって重宝ですよ。
    気候のいい時は丸の内界隈まで行き、散歩やウインドウショッピングしてバス遊覧で帰ってきます。

  275. 1281 通りすがり

    すぐ裏の旧服部邸を外資系のデベが購入しているので、緑地も減るでしょうし、元都営住宅跡地も長谷工が開発でタワーが建つ。前のシェラトンホテル老朽化で大規模開発も近いみたいなので、相当に近隣環境、景観・日照変わりそうですね。買うとしても坪500は高いですね。

  276. 1282 通りすがり

    バス停の前と行っても10分に1本ないバス停ではね。

  277. 1283 匿名さん

    聖心の登下校の時間帯に当たると地獄をみる路線「等々力~東京駅南口」w
    ここ買う位のママ達は車で移動じゃないの?

  278. 1284 通りすがり

    白金地区(特に三光坂上周辺)の高級で上品な地歴、地域力はこれまでは維持されていたかもしれないが、その中心であった旧服部邸がデベロッパーへの売却により開発予定であり、三光坂上から少し入った場所は、宗教法人の***の土地買い占めによって、同宗教法人の僧坊になるなど変わりつつある。

  279. 1285 マンション検討中さん

    >>1279 通りがかりさん

    えっ、高い…
    諦めがつきました
    ありがとうございました…

  280. 1286 匿名さん

    やっと物件資料で間取り見ました。建物は期待できそうですね。4人家族なので、3LDKが欲しいです。悩みました。ちょっと頑張って120平米又は135平米を買うか、それとも経済的に余裕のある95平米当たりにするか。95平米になってしまうとリビングインの子供部屋が1つ出来てしまうのですが、これって後で兄弟喧嘩の元になってしまうのでしょうか?そうならない様に頑張って120平米以上を買うべきでしょうか?もし、似た様な間取りにお住まいの方がいらしたらアドバイス頂けるとありがたいです。ちなみにウチのおチビちゃんたちは、4歳、2歳です。

  281. 1287 通りがかりさん

    >>1286 匿名さん

    リビングインとは視点が違いますが、絶対に、広い方が快適ですよ。
    子供お二人ですので、95平米だと、すぐに手狭になると思います。



  282. 1288 一応検討者

    >>1281 通りすがりさん
    書かれているそれぞれのソースをお示しになられてはいかがでしょう。

    >すぐ裏の旧服部邸を外資系のデベが購入しているので、緑地も減るでしょうし、
    →購入している事実はその通りですが、緑地が減るという根拠は?周辺住民やこのタワマンを検討する人なら、緑地が減ることを望まないでしょう。貴方はその外資系デベの社員ですか?

    >元都営住宅跡地も長谷工が開発でタワーが建つ。
    長谷工の再開発ってこれのことですか?http://view.tokyo/?p=14221
    勘違いの極みですね。
    北青山の都営住宅跡地を三井不動産が建て替えたり、なんてニュースもあるので心配は尽きないけど、事実を書くべき。

    参考:都営住宅の跡地がどうなるか
    (ネットから拾ったので、信じるかどうかは貴方次第)
    http://jcp-minatokugidan.gr.jp/2014/04/post-552.html
    http://www.minato-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=kaiha_result&kaiha_i...

    >前のシェラトンホテル老朽化で大規模開発も近いみたいなので、相当に近隣環境、景観・日照変わりそう
    →旧服部家の敷地と同様、貴方はシェラトングループの人間ですか?オークラの建て替えがある位だから、私もその想定はしてますし、担当から話も聞いてます。元々南向き志向だから、18階以上を
    検討中、予算オーバーだけどね。

    買うとしても坪500は高いって、貴方は周りの新築、中古物件の現況をご存知?
    全く売れていないプレミストはまだしも、白金タワーやグランドメゾンタワーの中古成約水準からして、私が売主なら600オーバーにしたくなるでしょう。一円でも多く稼がなきゃいけないんだから。
    ちなみに同じ白金エリアといっても、シティタワー白金、アトラス白金高輪は検討から外してますので、悪しからず。

  283. 1289 匿名さん

    >>1287 通りがかりさん
    コメントありがとうございます。じゃパパ頑張っちゃいますかね。

  284. 1290 通りがかりさん

    >>1288 一応検討者さん

    MRに連絡すれば、すぐに教えてくれますよ。

  285. 1291 通りがかりさん

    >>1288 一応検討者さん
    MRに連絡すれば、すぐに教えてくれますよ!

  286. 1292 匿名さん

    >>1288一応検討者さん
    的確な誤謬指摘と恣意的誘導スレの指弾と的確な分析と情報を有難うございます。

    それにしても、>>1281、1290、1291 通りすがりさん ってスペックが相当劣悪ですな。
    全てが抽象的内容で、想像でしか物が言えていない 。<MRに連絡すれば、すぐに教えてくれ
    ますよ!>って、何を教えてくれるって叫んでるのかな? 
    相手に伝わってこそのコミュニケーション能力!なんだが、是も欠如している。
    もしや、それぞれのソースの事を叫んでいるのなら、私も行った時に同じ質問を投げたが、
    明言なんかしないので教えてくれる事にはならない。

  287. 1293 購入検討中さん

    >>1288

    デベが必死こいてて笑ろた

  288. 1294 匿名さん

    2部屋買って250㎡程度のお部屋につなげるのって可能でしょうかね・・・。
    子供が2人いるので。

  289. 1295 匿名さん

    >>1282,1283
    私が言いたい重宝なバス停前とは、いい日にはわざわざバスに乗って丸の内界隈まで散歩やウインドウショッピングに行ったり、往復のバス遊覧を楽しめるだけの時間と気持ちと経済に余裕を持てる人間にとっては重宝ですよと体験論を提言しているので、

    「10分に1本ない」事を嘆く時間と気持ちと経済に余裕のない人種や、登下校の時間帯に丸の内界隈まで散歩やウインドウショッピングに行くと思考するウマシカ者を冷笑したい。又、わざわざ、神経を使う面倒臭い運転は意識的に避けているのに「ここ買う位のママ達は車で移動じゃないの?」と大衆的判断しかできないピンボケで貧相な、ウマシカな人種達は、三光坂界隈のレベルにふさわしくないから近寄って貰いたくないナー。

  290. 1296 匿名さん

    ちゃんと検討している人はいいたいことはわかってますよ。難癖つける人は、買えないのにネガっているような人が大抵ですよ。相手にしないことです。

  291. 1297 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    私も言いたい事は理解してましたよ。タワマンや規模の大きい物件だと、狭い部屋もあったりして、比較的、世帯年収もバラつくので、自分に合わない輩もいるとは思いますが、この白金のタワーでもそうなんですかね?湾岸とかならわかりますが。

  292. 1298 購入検討中さん

    俺のフェラーリ入れるにふさわしい車庫があるのかを聞きたい。MR行ったやつどうよ?

  293. 1299 匿名さん

    >>1298 購入検討中さん さん
    青空駐車で十分だろ

  294. 1300 匿名さん

    坂がある場所だから、現地行って擦らないかどうか見たほうがいいんじゃない。本当の金持ちなら擦るとか気にしないけどね。

  295. 1301 周辺住民さん

    ご自身で、確認いかれたらよいかと思います。気軽に行けますよ。

  296. 1302 周辺住民さん

    MRに確認すれば、すぐにわかることをなぜ皆さん、この板で、想像だけで、コメントしているのでしょうか? 上得意さまへの案内が今週で一通り終了し、本日からパークハウス倶楽部会員向けの案内が始まります。一般の人への案内は、今月末くらいからだと思いますが、その時は、第一期の割り当てがほぼ終了していると思います。規模と内容と場所から想定して、3期くらいにわけて、販売をするかと思います。坪500万台後半から600万円台後半まで。プレミアム階は700万円台から1000万円手前となっています。

  297. 1303 匿名さん

    >>1298 購入検討中さん
    私は上覧の方達とは別の周辺住民です。「俺のフェラーリ」程度で声高に叫ばない方がいい。「ここ買う位のママ達は車で移動」も同様。  はっきり言うが、その程度って格差を露呈させている様なものですよ。なぜかというと、港区内有名億ションを投資ではなく色んな場所に何戸も所有していて<これ事実>、2丁目タワーを更に検討中の人達を私は知っているので。

    1302 周辺住民さんが仰っている、「上得意さまへの案内が今週で一通り終了し、第一期の割り当てがほぼ終了しつつある」のも事実です。

  298. 1304 匿名さん

    >>1288 一応検討者さん

    シティタワー白金、アトラス白金高輪を検討から外している理由はなんですか?

  299. 1305 検討中

    >>1298 購入検討中さん さん

    俺のフェラーリだって?
    持ってるのが恥ずかしくないか?
    今の最高のステータスはテスラだよ。

    しかしフェラーリごときで俺様気分の奴が検討してるんじゃ
    ここは止めとこ。

  300. 1306 匿名さん

    フェラーリごときで俺様気分の奴が購入検討じゃなくて、1298 はフェラーリ持つので精いっぱい。
    どうせ、下町あたりか、地方出の背伸びしたがり人間だろう。
    買う経済力もなく口先だけの煽りだから無視していいんじゃない。
    発想と品性が三光坂界隈のレベルとは大いにかけ離れている。

  301. 1307 匿名さん

    正にお前らw

    住んでいる場所で格付けする人ってなんなの? 意識高い系による港区マウンティングに困惑
    2017.2.14

    https://news.careerconnection.jp/?p=31256

  302. 1308 匿名さん

    >>1307 匿名さん
    今の格付けが将来も維持される保証はありません。
    新航路で飛行機騒音の街は、格が下がる可能性がありますから。

  303. 1309 匿名さん

    >>1303
    申し訳ないのですが・・・あなたのその話も非常に低レベルだってことに、早く気付いて欲しいです。
    もっと視野を広げて人生経験を積めば、そのうちわかるでしょう。
    今後のご活躍に期待しております。

  304. 1310 検討中

    MRに行ってきました。やはり北、北東角部屋の人気が高いとのことでした。三菱の迎賓館、とても素敵です。ここの売りは三菱の迎賓館との境目が見えない北側に広がる庭園と、ラウンジの豪華さです。部屋は特別すごいということもなくザ・パークハウス仕様です。竹中、三菱、野村の共同開発にしては、適正な価格ですが、北東角部屋に100平米超がないのが、残念です。

  305. 1311 匿名さん

    三菱の迎賓館は高輪の開東閣かと。

  306. 1312 匿名さん

    低層階はもっと低い価格にしないと最後は結構苦戦するよ、この物件。
    中層階とさほどわからないからね。
    眺望がビル群のところもいいけど、ここの北眺望は芸術だから低層階で坪600万も出す必要性さえないんですよ。
    しかも低層階で80㎡って総価格がむちゃくちゃ高いじゃないですか。
    それなら最初から落ち着いた低層マンションを買うのではないですかね。

  307. 1313 マンション検討中さん

    ディベロッパーと近隣住民と検討者が書き込んでるのかと思うとやめようかと思うな。

  308. 1314 通りすがり


    旧服部邸の外資系のデベ(シンガポールのシティ・デベロップメンツ)の開発計画で緑地が減る件
    この敷地は、容積率300%建蔽率60%高さ22メートル第二種高度地区です。
    建築基準法で最大限容認される建物を建てるには、建築面積を敷地の6割として5階建ての建物を建てる必要があります。
    現状の服部邸をご覧の方はご存知でしょうが、ほとんどは庭のため敷地の8割位は緑地です。
    敷地の6割が建物敷地となりますので、残り4割のうち緑地面積はせいぜい2~3割でしょう。
    ただしシティ・デベロップメンツが購入して2年近く経つのにまだ動きがないのは、計画を見直して転売するかもしれませんね。
    宗教法人の***に売却するようなことになったら最悪ですね。宗教法人***は、元々喉から手がでるほど欲しい土地なのですぐ飛びつくと思います。元所有者の服部家の資産管理会社は売却を断ったようですが、外資系デベは一番高値のところに売却するでしょうから。
    出家した女優の清水○○のファンの人にはいい物件かもしれないね。

  309. 1315 購入検討中さん

    おい、宗教法人を馬鹿にするとひどい目に合うぞ

  310. 1316 周辺住民さん

    >>1314 通りすがり
    一貫して、ネガレスだけど必死過ぎて笑っちゃう。(笑)
    そのネガ根っこは、デべ、宗教法人、近隣住民、購入検討中の富裕層に対して?
    心の平和がないと長生きできませんよ。

  311. 1317 通りすがり

    >元都営住宅跡地にタワーが建つ件について。
    http://view.tokyo/?p=14221 は、全然関係ありません。場所が違いますよね。元都営住宅跡地の隣地に住んでいる知人から
    聞いた話ですから、計画があるのは間違いはないですね。まだインターネットに情報が出回ったり、建築計画のお知らせがでるような段階でないので、計画の変更はありえるのでしょうが。北青山の都営住宅でも民間事業者を入れて開発する計画で、事業者を募集しているようなので実現の可能性が高いのでは。
    http://jcp-minatokugidan.gr.jp/2014/04/post-552.html 共産党の要望だから通るでしょうか?
    http://www.minato-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=kaiha_result&kaiha_i... これも共産党議員の要望ですからね。駅近くの一等地を公園にしてほしいって共産党ならではの要望ですが、実現性は低いと思いませんか?

  312. 1318 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    正直言います。 相手を刺激したり揶揄してみたら相手がどう出てくるかな?
    嘘偽はないが、こんな情報を流したらどう反応するかな? 皆の情報の真偽の程
    はどの程度かな? 反論の内容はどうかな?等 という情報や心理分析の興味と
    心理の綾と言葉遊びの延長ですから、相手になった方に多少申し訳ない気持ちも
    ありますが、本音を吐露しますとレスレベルなので本気になさらずに願います。

  313. 1319 通りすがり

    >南側のシェラトンホテル老朽化で大規模開発も近い件
    大手の設計会社の方からシェラトンホテルの建替計画があると聞きました。
    目黒通り沿いは、商業地で容積率500%ですが、平成27年10月1日から港区の絶対高さ制限で、建物の高さが原則40メートルまでに制限されています。
    ザパークハウス白金2丁目タワーの高さは約100mですが、南側の部屋を買う方で40m以下の部屋を購入予定の方は、近い将来に眺望、日照が変わる可能性があるので注意が必要です。
    ちなみにシェラトンの敷地は、今ホテルの敷地になっている場所と東京トヨペットの敷地もシェラトンホテルの敷地ですので、一体開発の可能性があります。
    したがって最悪の場合、40m以下の南側全体がふさがれてしまう感じになります。
    ザパークハウス白金2丁目タワー営業担当の方に質問しても、近隣の建築計画については、お知らせ看板が出ていない限り説明義務がないので、計画について聞いていないとしか回答ないと思いますから聞くのは無駄ですよ。

  314. 1320 匿名さん

    >>1318
    なんかもう、必死ですね。

  315. 1321 匿名さん

    >>1319、1317、1314 通りすがり
    なんかもう、必死ですね。

  316. 1322 マンション検討中さん

    10年後の価値は。
    資産価値は維持できるのかな。

  317. 1323 購入検討中さん

    だから強気の価格じゃないんだよね。入居前に何かが起きるんじゃね?

  318. 1324 通りがかりさん

    気になった事。

    共有施設が少ない事。

    駐車場率5割もあるのに入出庫が一箇所しかない事。

    電気自動車の充電設備がない事。

    この掲示板の話題のレベル。

  319. 1325 購入検討中さん

    俺のベントレーには専用通路を付けて欲しいわ

  320. 1326 匿名さん

    やっぱここには手を出さないことにしたわ。
    実需で住むにはリスクが高すぎる(新航路問題・液状化問題・既存不適格・地域住民度・数年内の眺望激変など)。
    どれも根深くて許容しがたい。

  321. 1327 匿名さん

    >>1324
    100戸代の規模のマンションで共有施設がそれほど充実しているところを上げていただけますか?ここの充実度は規模を考えれば悪くないと思いますが。

    100戸代のマンションの駐車場で入出庫が1箇所って普通ですけど

    電気自動車の充電設備があるマンションを上げてください、ありますか?カーシェアで電気自動車が敷設されているところはありますが、それは普通は個人持ちのテスラなどは充電できません。

    この掲示板のレベルはあなたが下げているのではありませんか?

  322. 1328 匿名さん

    >>1326
    もう一点、1327のようにデベが余りに必死で痛々しい。

  323. 1329 匿名さん

    >>1328
    ほら答えられない。1つでも答えてくださいよ。

  324. 1330 通りがかりさん

    >>1327

    1324です。個人的なコメントでした。

    タワーマンションをイメージすると172戸は少ないなと。勝手なイメージですね。共有施設が少ない事は妥当というのはわかります。タワーマンションの規模について個人的に望ましいのは何かという別の問題でした。

    パズルパーキングで80台以上だと入出庫が一箇所では、タイミングによっては大変なのかなと思ったので。この規模では一般的という事であれば、問題ないのでしょうか。

    既存のマンションでなかったとしても、今後の電気自動車の普及を想定すると、充電設備が是非欲しいところでした。そんな事ない?

    余談ですが、電気自動車の普及で更に空気が綺麗になって、エンジン騒音のない都心が訪れて欲しいです。

    掲示板のレベルを下げているのは私でしたか。無自覚 で面目無い。

  325. 1331 マンション検討中さん

    フェラーリでもベントレーでも新航路でも既存不適格でも反対運動でも3A番町でも何でもいいから倍率下げるネガティヴ情報バンバンだして下さい。みなさんの頑張りに期待しています。よろしくお願い申し上げます。

  326. 1332 匿名さん

    都心の駅近徒歩5分以内のマンションや低層マンションは、新築入居後で数年たつと
    間違いなく駐車場が空いてきています(私が見聞しているのは低層です。タワーは
    世帯数が多いだけ生活パターンも多様かもしれないので当てはまらないかもしれないが)。

    一般的には子供が小さかったり、夫婦の年齢が30代~50前半位までが自家用車
    利用が多いみたいですが、若くてもオーナーとか中年の富裕層は近場に出かける時は
    自ら運転はしない人が多いです。 ここも富裕層が多かったら、逆に自家所有は減るの
    ではないでしょうか? 駐車場が足りない等のクレームが出るのは従来の持込車が重なる
    入居直後の現象で、その内に静かになります。

  327. 1333 周辺住民さん

    1302 周辺住民さんが仰っている、「上得意さまへの案内が今週で一通り終了し、第一期の割り当てがほぼ終了しつつある」の情報は私も把握しています。
    買う気があれば、こんなとこで騒ぐより、深く静かに、水面下でネゴした方が良いのではないでしょうか?
    日参し意欲をアピールすべきですよ! 

  328. 1334 匿名さん

    >>1332 匿名さん

    我が家は麻布のオンボロ低層マンションですが、駐車場率90パーセントくらいですが、常に埋まっています。ちなみに、平置きです。

  329. 1335 匿名さん

    ここは
    麻布じゃないし、低層じゃないし、平置き駐車場じゃないし。

  330. 1336 マンション検討中さん

    実際のところ、ここの人気はどうなんですか?プレミアフロアも残っているようだし…北向き検討中ですが。

  331. 1337 匿名さん

    麻布は駅遠(駅近の反対)だし、交通の便が悪い上に麻布のオンボロ低層マンション群は道路の上下勾配きつい所に多いから車は必須だな。 特に老人にはあの道路の上下勾配はコタエル。キク-~って感じ(笑

  332. 1338 匿名さん

    白金信者へ

    「黄昏マンション市場 富裕層も息切れ、値崩れあるか」(日経ヴェリタス)

    高値掴んで出家するなよ、暴露本書くなよ

  333. 1339 検討板ユーザーさん

    >>1338 匿名さん

    あなた、バチがあたりますよ。

  334. 1340 匿名さん

    >>1338 匿名さん
    白金は、中途半端エリアで、本物の富裕層は買わないからその記事は関係ありませんよ。

  335. 1341 購入します

    白金信者って、あながち、嘘ではなさそう。やはり、この辺は、他の地域と違う値動きが特徴。白金の相場は地元の富裕層の根強い人気に支えられている。地元富裕層の御子息、親戚なども、みんなこの街を好む。場所とブランド力のある施工、販売会社であれば値崩れはなし。ここは、購入の対象。ブランドの弱いマンションには興味なし。三菱と地元の竹中。悪い理由が見つからない。

  336. 1342 近隣居住者

    このマンションは、以下のような地元の反対運動を無視して建設されました。購入する勇気のある方も予めご承知のうえでご購入下さい。

    港区の高さ制限条例が出来るギリギリで駆け込みの建築確認申請を行い、新条例では高さ制限40mのところに、104mの建物を建設しました。

    ・液状化の危険がある軟弱地盤であるにもかかわらず、近隣の不安をよそにわざわざタワーマンションを建設しました。裏の三菱商事の迎賓館の土地を加えれば、近隣の環境に合った低層型マンション建設が可能だったのに、わざわざ土地を二分割してタワーを建設する選択をしたのです。

    港区議会が満場一致で、100m超建設でないよう等の建設計画変更の請願の決議を行ったにもかかわらずこれを無視して建設しました。

    ・マンション西側の道路は、車が通らなかったため、近隣保育園児の安全な通行路だったため、近隣保育園も車の通行に反対していました。マンションの車出入り口を目黒通りにするよう求めていましたが、わずかな変更にも応じず建設を行いました。

    事業者の竹中工務店三菱地所レジデンス・野村不動産は、表面上はCSR(企業の社会的責任)をうたっていますが、自社の利益以外考えていない企業で、社会的に非難制裁を受けるべきです。

  337. 1343 マンション検討中さん


    これから買おうとする人にとっては、ギリギリ間に合って良かった、という話にも見える。

  338. 1344 匿名さん

    >>1342 近隣居住者さん

    でたー!
    当分アク禁喰らってた近隣住民様!
    お勤めご苦労様です!
    思われていたより、販売好調ですよ!

  339. 1345 匿名さん

    >>1343 マンション検討中さん

    本当にそう思います。
    希少性が増したと思います。

  340. 1346 匿名さん

    >>1342 近隣居住者さん

    すいません、、では何故着工できてるのですか?
    おまけに販売までも。
    行政は認めているって事ではないんでしょうか。
    間違いありましたらご指摘の程、お願いいたします。

  341. 1347 匿名さん

    >>1342 近隣居住者さん
    法治国家なので、諦めて下さい。デベも土地所有者としての権利があります。何かこう言う抗議的なコメントって、文京区でも付きませんよね。ただ、こう言う抗議活動するのって自由なのでお好きにどうぞ。検討者は、気にったら買うだけです。

  342. 1348 匿名さん

    白金、特にこの辺りは、代々の名家が守ってきた地ですからね。周辺住民を敵に回すと、住みにくいのは、確かではないかな。

  343. 1349 近隣居住者

    建築確認申請は承認となってるので、建築できていますが、現状の法規には不適格です。したがって、建て替えの際には、同一規模・形状の建物が建つ保証がありません。そのことは、ザ・パークハウス白金2丁目タワーのパンフレットにも明記されていますので、皆様ご確認ください。104mの建物が建て替えで40mになってしまうのであれば、建て替えで6割の住民は退去することになるのでは。この物件は、隣地三菱商事迎賓館の土地の容積率を買い取って、建物の高さを確保しています。将来的に容積率が不要になったからといって、この容積率を買い取ってくれるところがあるでしょうか?容積率売買の市場価値があるところは、大手町のような駅前商業地だけです。高さが40mに制限されている住宅街の商業地では、容積率を買い取っても建物が建てられないため市場価値を持ちません。建て替え再建築できない場合に、容積率が売却できれば、退去する住民に売却代金を支払えるでしょうが、退去したうえに十分な補償ができなくなります。マンションに残る4割の住民も、修繕積立金を退去住民の保障に回さざるを得なくなるので、建て替え費用の負担が通常より多くなります。建て替えに問題のあるマンションなので、竣工後年数が経過するにつれ売買価格に反映され価格が下がることになります。皆様の資産価格が値下がりする可能性が大きいことをご承知のうえで、ご購入ください。決して希少価値のあるお得物件ではありません。私は、この物件は購入すべき物件でないと思いますが、もし私がこの物件を購入しなければならないのであれば、同一規模の建物が建てられない場合に、隣地容積率を買い取ることを新築マンション売買契約の条件とするよう三菱地所レジデンスと交渉します。三菱地所レジデンスは、自社のリスクになるような契約はせず、多分建て替えできると曖昧な口頭説明でごまかして皆さんに購入させるようにセールスするでしょう。建て替えができなくなり、問題となっても、重要事項説明書で同一規模の建物が建てられないと明記しているので、決して保証はしません。自社の利益のことしか考えていないずるい会社ですから。皆さん騙されてはいけません。

  344. 1350 検討板ユーザーさん

    >>1349 近隣居住者さん
    あなたが心配しなくて大丈夫。
    既存不適格物件は同じ規模なら建て替えできるから。
    既にここで議論済み。
    改めて嘘ッパチこかないでね。

  345. 1351 マンション検討中さん

    1349さんは特定されたら訴えられる位の書き方ではないですかね?

  346. 1352 匿名さん

    そもそもですが、タワーマンションの価格に建替する事を前提とした部分が含まれているのでしょうか?
    ここでいえば200世帯近く所有者がいていろんな考えを持って将来を向かえます。そんな中でタワーマンション建替とか現実的ですかね?
    近所に古いマンションありますが、何年も前から建替えの話は全く進展ないようです。
    仮に法律的にタワーマンションを将来的に建てられたとしても建替えで話がまとまり実現する事などあり得ないのでは?

  347. 1353 近隣居住者

    建て替えできるという結論が間違っていますよ。だからこそパンフレットにも明記して、売主に損害賠償を請求されないようにしているのですよ。最終的に建て替え時の行政の判断になるので、既存不適格だから必ず救済されて建て替えできるという安易な結論は危険です。それだったら建築法規の改正の意味がなくなりますから。

  348. 1354 匿名さん

    また、アク禁喰らうのに良くもまぁ書くよね。
    白金の民度の低さ出してどうすんの。
    こんな人が近隣住民っていう、これこそネガティヴ要素か。

  349. 1355 匿名さん

    >>1350

    私は上で言われておりました所謂「お得意様」の内の一人で、既に数回MRに足を運び商談を継続している者です。
    ここで言われている既存不適格物件の建て替えについて気になりましたので、初回来訪時にこれを質問として取り上げ次回来訪時に三菱地所レジデンシャルからご回答を頂きました。
    内容は、建て替え時には40m規制が適用され同高の建物は建築不可、というものでした。
    公式の回答であるが故に、既にここで議論済み、とかいう面白い一文をみかけて思わず書き込んでしまいました。
    自信満々に書き込んで恥ずかしいですね。
    それでも信じたくない人は直接MRで聞いてみてください。
    この点に関してこれ以上の議論は無意味でしょう。

  350. 1356 購入します

    柱のない北東の角部屋は希少物件だと思います。資産価値はマンションそのものというより、どの部屋かというのが重要です。買う人がいるから売買が成立するので。ここの希少価値は北東の角部屋に決定です。88平米かプレミアフロアかで現在検討しています。25階プレミアフロアは107平米で2.8億円。88平米は24階で1.8億円。この1億円の差を現在、思案中です。

  351. 1357 匿名さん

    >>133 匿名さん 
    麻布の住宅地って駅遠(駅近の反対)だし、交通の便が悪い上に
    麻布のオンボロ低層マンション(本人がそう発言している)群は
    道路の上下勾配きつい所に多いから車は必須だな。
    特に老人にはあの道路の上下勾配はコタエル。
    キク-~って感じ(笑

  352. 1358 近隣居住者

    区分所有法に基づく建替え決議は、議決権の各5分の4以上の多数の賛成により成立します。全員の賛成はなくても、建て替え可能です。タワーマンションで老朽化している物件はありませんので、タワーの建て替え実績はありませんが。一般のマンションでは、H25年で183件約14000戸の建て替え実績があるようです。

  353. 1359 匿名さん

    私は1357です。少し前に書いた内容が残っていたのを認識せずに、PCを立ち上げた時に間違って「投稿する」を押してしまいました。緊迫した応酬の中で、以前と同じ内容の繰り返しを送ってすみません。お詫びします。

    ついでに少し述べたい。三光坂周辺の近隣ネガティブ住人さんは、この板にいつも同じ事を書き込んでおられる。が、行政も認可し、日本の一流企業が取り組んで建設もかなり進んでいる現況において、繰返しの、しかも皮肉ではなく内容的に幼稚で住民エゴ的に聞こえる反対を叫ぶのは、この期に及んで何の得があるのでしょう。 
    近隣住民として、今更何言ってんの!と一寸、恥ずかしいと思います。

    正直言いますが、近隣住民は、道路が広く、明るく、周辺の環境も清潔で整然となりそうで良かったと喜んでいる人達が多いんですよ! 私、個人的にはこの物件買い替えを行います。


  354. 1360 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  355. 1361 匿名さん

    費用が一番かかる建替え案件は、去就どうなるか、タワーは戸数が多い分、何とも
    推測ができませんよ。

    マンション寿命は60年とも言われる中、2~3年先ならいざ知らず、殆どがこの建物には
    居ないと思うので、法律も改正されてるかもしれないし、相続したら次世代や、転売したら
    次の購入者達がその時点での善作を熟慮するだろう。
    60年以上先の事はファジーで断定できません。

  356. 1362 匿名さん

    >>1358 近隣居住者さん
    そんな大多数の賛成がないと建替えの出来ないのだから世の中のマンションの建替え実績が少ないのでしょう。
    傾斜している欠陥マンション等、問題があって早急に対応する必要が有ったりすれば別だけど特に区分所有者が多いほど話がまとまらないと思います。
    つまり既存不適格で同高さ建替え不可でなくても建替えする事など考慮しても意味ないでしょう。

  357. 1363 近隣居住者

    1359の匿名さんは、この物件に買い替えるのだから不満がないのは当然です。自分は不利益を被らないのですから。勘違いされては困りますが、私が投稿したのは本日初めてで、過去投稿まで大量にあるので見ていません。同じ内容の投稿があったとすれば、それだけ近隣で迷惑に思っている人が多いということです。私の周りには不満に思っている人が多く、反対の方が多数です。

  358. 1364 近隣居住者

    マンション建て替えが進まないことは社会問題化しつつあり、規制緩和で建て替えの条件が緩和される方向にあるので、いづれ建て替えが増えた時には、問題になるでしょう。
    また、皆さん利口な方なので、最後のハバを引かないようにこの物件は早めに売却して買換えする考えの方が購入するでしょう。その場合この物件については、売り物件が多く供給多で、当然価格が下がる方向になると予想します。いかがですか?

  359. 1365 ご近所さん

    皆さん、近隣無視のこの物件が白金不適格とお分かり頂けましたでしょうか?

  360. 1366 匿名さん

    結局ここは、子孫には残してあげることのできない物件、ていう結論ですね。
    私のようなセカンドでもなく実需でファミリーで住もうと考えている人にとっては、ここは最も不向きですよね。
    高いお金を払って買うのに、子孫に残せないというのは非常に悲しいことですね。。。

  361. 1367 匿名さん

    >>1364 近隣居住者さん
    規制緩和で建替えの条件が8割の賛成から下がったり、容積率を緩和したりしても建替えするマンションは増えないというのが大方の予想です。
    建設コスト負担があるので反対する人が相当数出るからです。
    一生懸命ネガネタ探しでご苦労様。ちなみに新築時に中古で手放すときに売却価格が上がる方向になると予想できる条件ってなんですかね(笑)?

  362. 1368 匿名さん

    >>1366 匿名さん
    子孫に残すとか優先するのであれば一生賃貸で現金を残してあげるのが一番喜ばれますよ。

  363. 1369 通りがかりさん

    建替なんて、先の事考えすぎでは?数十年後は世の中変わってますよ。こんな資産を子孫に残すことを今から考えるより、教育とか他の何かを残した方が良いのでは?

  364. 1370 マンション検討中さん

    「子孫には残してあげることのできない物件」っていう結論でもどんな結論でもいいからさっさと結論出して、他の物件=「子孫に残せる物件」?を一生懸命探して下さい。貴重な時間を「子孫に残せない物件」に使うのは時間の無駄でしょう。「子孫に残せるいい物件」が見つかることを心よりお祈り申し上げます。

  365. 1371 匿名さん

    ここ検討しとるくらいやから、教育とか現金とかは言わずもがな、なんちゃう?
    ほんま偏差値低そうなおもろい奴おおいでぇ笑

  366. 1372 匿名さん

    建替え出来なくても、建物は古くなればガタが来て補修に追われることになる。当たり前ですが。将来どうなるんでしょうね。

  367. 1373 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    それはここに限らずどこも同じ。
    そもそも区分所有の築後40年とかで相続しても相続人は住まないし、そんな古いマンション売却しても値段安いでしょうにね。
    例外が広尾ガーデンヒルズ、あんなに古いのに高値で取引されてる。購入者は建替えできるとか評価には入れてないでしょうけどね(笑)。

  368. 1374 匿名さん

    >>1371 匿名さん
    あんたが一番偏差値低そうね〜

  369. 1375 ご近所さん

    俺のマイバッハはこのショボイ駐車場には入らんやろな

  370. 1376 近隣居住者

    新築より中古価格の方が高い物件はいくらでもあるんですよ。特に港区なら(笑)
    中古で手放した時に価格が上がる条件は、価格の安い時期に購入することです。残念ながら今はその時期ではありません。
    しかし今購入の必要がある方もあるでしょう。その場合出来る限り価格の下がりにくい物件を購入することをお勧めします。賃貸した場合の投資利回りが高い物件を購入すべきです。それと建物の割合が多い物件は減価して値下がりしやすいので、土地の割合が多い物件の方が、値下がリしにくいです。タワーマンションは土地の割合が少なく建物の割合が多いので、低層型のマンションの方がお勧めです。タワーマンションは、以前ほど希少価値がないので、供給過多で値段が下がるでしょう。元々タワーマンションは人気で価格が高くなっていますが、土地価格+建物価格は、市場の売買価格よりかなり低く、需要が下がれば、本来の価値に下がることになるでしょう。価値がないから相続税評価額も低いのです。タワーマンションは開発したデベロッパーの利益が低層型のマンションより大きいので価格が高いのです。
    また投資で購入を検討されているのなら、もっと利回りの良い物件が多数あるので、新築にこだわらずに、購入されるべきだと思いますよ。新築の方が短期間で値下がりしやすいです。タワーマンションの相続税節税効果も以前ほどでありません。中古マンションで利回りの良い物件で、現金をご子孫に残されれば良いと思いますよ。
    不動産の知識がない方には、全く理解できないかもしれませんが。

  371. 1377 匿名さん

    鉄門ですまんやでぇ~。
    上から目線ですんまへんなぁ。

  372. 1378 検討者さん

    純粋な物件検討スレにしましょうよ
    不動産投資論は他でお願い致します!
    来週末モデルルーム行きますが楽しみです‼︎

  373. 1379 通りがかりさん

    事前案内会に行かれた方、どの間取りが良さそうでしたか?私は予算がないので70平米台しか無理そう、角部屋も限られるので厳しいかな。

  374. 1380 匿名さん

    >>1376 近隣居住者さん
    新築時に将来的な中古価格が高くなる条件は価格の安い時期に購入することなんですかぁ〜。分かりやすすぎて勉強になりました(笑)。で、その高い安いという時期はどうやって判断するんですかね?公示価格のチャートでもみて判断するの?
    それとあなたの結論は土地の割合が高いマンションが価値が下がりにくいということのようですが不動産の資産価値はそんな単純でもないと思います。マンションの価値を一番左右するのは先ず立地と言われてることを理解出来てますか?
    あなたの考え方が正しいなら資産価値の高いマンションは一住低層地区に集中することになりますが、中古市場はそんなことになってませんよね。
    あとタワーマンションについてですが、相続税評価額が低くなるのは確かに正解です。しかしながらだからこそ人気があるにも事実でしょう。マーケット価格と相続税評価額との乖離が高いほどマンション市場にお金が集まるんですよ。タワーマンションの相続税対策に利用されていることを当局が嫌ってメスを入れようと議論されてきたけど今のところ公表されている税制改正は固定資産税評価額に多少の色をつける程度。効果も限定的でタワマン人気は今後も続くと思います。
    不動産知識がない方には、全く理解できないかもしれませんね。

  375. 1381 検討板ユーザーさん

    >>1380 匿名さん
    その通りですね〜。
    でもあまり変な近隣住民様の御心を逆撫でしない方が良いかもですよ。
    プライドも異常な位高そうですし。

  376. 1382 近隣居住者

    別の近隣居住者ですが、まだまだ議論して下さい。それぞれの意見は玉石混合ながら、
    自らが情報と知識と判断力を持っていたらそれぞれの良いとこどりをさせて貰います
    ので、それなりに議論を戦わせて/出し切って欲しいです。

  377. 1383 通りがかりさん

    最低でも、1億はないと
    買えないでしょうね。。

  378. 1384 匿名さん

    建替えの議論が良く理解できません。同じ高さの建物を建て替えられるにせよ、建て替えられないのせよ、建て替える事になったら、建物の価値はゼロになると言う事じゃないんですか?それってどのマンションだって同じ事かと思います。その際に何階建ての建物を建てられるかで、土地の価値が変わるなら、その分影響するかもしれませんが、170超の世帯で区分所有してるので、影響も微々たるものかと。私の認識、間違っていますかね?

  379. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    建物の価値はゼロではなくマイナスです。住民たちで金を出し壊して除去しなければいけないゴミですから。

  380. 1386 ご近所さん

    品のない関西弁の人は来ないで結構!
    広尾、白金を大きな声で品のない関西弁話してる人が最近多いが、
    みんな***に見える。この辺りの品格を落としてるのは確か。
    中国人と同類ですよ。

  381. 1387 ご近所さん

    品のない成り上がり関西人(飲食店経営かあっち系?)は赤坂の低地か六本木辺りに住んで下さい。

  382. 1388 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    撤去費用の点は、理解しました。ただ、高さ制限とは、関係ありませんね。どんな建物でも同じ事ですよね。近隣住民の方らしき人が、覚悟して買ってねと言うニュアンスで書き込まれているので、どう言う意図かと知りたかったのですが。。。

  383. 1389 匿名さん

    40m高度地区(一部22m高度地区)のために建替え時には、多分、12〜13階建て(一部6〜7階建て)しか建てられないということですね。この階数で同じ延べ床面積を確保できる敷地面積×容積率があれば(空地率は当然低くなりますが)特に問題ないと思うのですが、現状どうなのでしょうか?

  384. 1390 匿名さん

    建替えは特例で同規模な物を建てれるはずです。法律は例外だらけ。他にも例外があるわけで。

  385. 1391 匿名さん

    同規模は一回なので、建て替えて建てられる建物は、かなり資産価値が低く、そのために建て替えられるかも不明。

    あと、再開発物件の場合は、どうだったっけ?

    デベに聞けば教えてくれるよ。

  386. 1392 匿名さん

    1355の人がデベの正式回答紹介してくれてますよ。
    40メートルの高さ制限が建て直し時に適用されるそうです。
    だから購入やめる人出てくるんですかね。現在既存適格物件でもこの先60年間高さ制限がないと保証されてないし、今想定出来ない新たな法規制が出てくるかもしれませんね。
    いろんな心配事考えたら購入見送ったらいいのでは?
    倍率下がって嬉しいです。

  387. 1393 匿名さん

    そうなんですか。他区の某中古タワマンスレは、1390の結論になったんですけどね。

  388. 1394 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    1355みてください。MJRの回答として記載されてますよ。ダメなんじゃないですか?
    港区の条例なんでこの先廃止が可決されるかも知れないし右往左往することなんですかね(笑)

  389. 1395 近隣居住者

    >>1384匿名さん

    皆さんご理解いただけなかった方がいるようです。ご理解いただくために、数字を使ってご説明します。ただし説明を簡略化するため細かい数字は省略します。

    通常のマンションの場合
    当初のマンション価値が100で、うち土地が50建物が50とします。
    建物が老朽化した時点で土地の価値は50建物の価値は0ですが、修繕積立金が10あるとして、40を自己負担すれば、建物が建て替えできます。建て替えを希望しない人は、土地の価値50と修繕積立金10の合計60を受け取れます。

    このマンションの場合
    当初のマンション価値が100で、うち土地が25建物が50とします。
    残りは隣の土地から建物を建てる権利を買い取っておりその価値が25とします。修繕積立金は10積立てるとします。建て替え後建物規模が約半分になるので、半分の住民は退去しなければなりません。隣の土地から買い取った建物を建てる権利は、高さ制限のある地域なので誰も買い取ってくれず価値がなくなります。退去せず建て替えする人は、退去する人から土地25の買取と建物40合計65が建物建て替えに必要です。退去する人は、土地25と修繕積立金10の合計35を受け取ります。

    要するに、建て替え時期が来たときに、建物価値が0になるのは、他のマンションと同じですが、隣地から買った建物を建てる権利25の価値がなくなってしまう可能性があることをご指摘させていただきました。隣地の方が買い取ってくれる保証はなく、高さ制限のある商業地なので、他の所有者が買取してくれる可能性は低いです。

  390. 1396 匿名さん

    建つ前から建替えの心配するとか
    その頃隣地が空いて共同で建替えかもよw

  391. 1397 匿名さん

    >>1395 近隣居住者さん
    ありがとうございます。理解しました。要は、普通のマンションよりも容積率の買取分のコストがかかっていて、それが分譲価格に乗っかってきているという事ですね。幾らの話かは分かりませんが、それは建物の値段に乗っかっていると考えるべきと理解しました。私が気にしていたのは、例えば10年後に売却する際におっしゃっている事が影響するかでしたが、影響無いと思いました。そもそも建替えとかが想定される遥か前に売るでしょうし、今のマンションの寿命を考えると、全く影響無いと思います。最も新しい不適格物件という希少性がありますので、なるべく高層階の購入を検討してみようと思います。地域住民の方のお気持ちも分からなくはないですが、新築マンションは、地域活性化に資すると思います。

  392. 1398 匿名さん

    そうですね。今後は高さ制限でこのタワーの希少価値が増すという事がよく分かりました。眺望がいい部屋は他に同等の眺望を望める条件が、規制前に建築確認を取得した案件を除きこの区には出てこないのですから価値は高いでしょう。一丁目の再開発で東京タワーが見えなくなるのは残念ですけどね。

  393. 1399 近隣住民で購入検討中

    >>1397 匿名さん
    私は近隣住民ですが、その属性とは無関係に、考え方は1397 匿名さんと奇しくも以前から同じです。
    更には新築マンションは、色んな意味で地域活性化に資すると思って大歓迎していました。

    少し話は逸れますが、周辺の方のお気持ちも分からなくはないですが、私の現況だって以前から周囲のマンションの日影や生活騒音の悪影響を受け耐え難かったので今回、ここへの転居を決断しました。  利便性が良く人気のある地域に住んでいると、相互に悪影響を受けたり与えたりしているもので、お互いさまと割り切るしかなく、耐え難かったら転居し、不可能だったら居残るしかないと判断しています。 もしも従来は不都合が何も無かった場所なのに、ある日突然、悪影響発生であれば、それ迄がその場所がたまたま宝くじに当たった程にラッキーだったと解釈すべきです。
    建設場所は、広大で幹線沿いで竹中の地続きだったのでいずれ大規模マンションが建つと私は想定していました。

  394. 1400 検討板ユーザーさん

    結局希少性の高い良物件てことでおけ?

  395. 1401 近隣住民で購入検討中

    希少価値高い良物件でOK!です。 
    この地区でのタワーは、まず建築条件を満たす大規模空地がないので常識的には建設不可能だし、
    もっとキビシーのは、条例が変更にならない限り建設は無理です。

    去年も抽選に外れ買替ができなかったので、今回は古住居の売却タイミングもあり抽選に外れ
    ないことを祈っています。

  396. 1402 匿名さん

    1395さんのように考えるのも間違っている訳ではないので
    建替え時に同じような建物が出来ないのであればその分が
    将来的に中古価格に反映される可能性はありますね。
    既存不適格か否かを気にする人は確かにいますし。。。

  397. 1403 匿名さん

    マンション寿命60年説で60年先なんて、自分自身(住民の殆どが死亡している)も、
    家族や周囲の環境も、法令もどんな状態になっているのかが全く想定できないのに、
    60年先と現在を同一時点で論じても無理があり、殆ど意味がない。マンション適齢期は
    築後10年迄なので、私はその時点の最新マンションにサクット買い替える積り。
    体験談ですが、古マンションには拘泥しない方が良いですよ。

    既存不適格と言っても全国レベルの建築基準法でもなく、このエリア(範囲は把握して
    いないが港区でも他のエリアは不問である)だけに適用されている特殊条例で規制され
    ているので、将来的には他地区とのアンバランスで見直しも無いわけではない筈だ。
    長いスパンでは、諸般の事情や力次第で如何様にも変化するレベルである。

  398. 1404 通りがかりさん

    >最新マンションにさくっと買い替える

    売れればね笑
    論点ズレすぎ笑

  399. 1405 マンション検討中さん

    税制改正で今後の新築物件は坪数同じでも上にいくほど
    固定資産税高くなるのですよね。

  400. 1406 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    60年先といってもそれが中古価格に反映される可能性は否定出来ないということですよ。
    築後10年、20年と経過するほどマンションの残存年数が減り、既存不適格の中古価格に与える影響が大きくなるでしょうね。

  401. 1407 匿名さん

    <売れればね笑 /論点ズレすぎ笑>

    過去何度も売買を繰り返した体験談で物申す。
    売却金額を欲張らなければ、このクラスのマンションで築10年前後なら
    良い値で直ぐ売れる。 心配~ご無用(笑)

    既存不適格と言っても全国レベルの建築基準法でもなく、長いスパンでは、
    諸般の事情や力次第で如何様にも変化するレベルである。
    約60年先と現在を同一次元で口角泡飛ばしても無理があり論点ズレすぎ(笑)
    殆ど意味がない(冷笑)

  402. 1408 名無しさん


    なんかもう、必死ですね。

  403. 1409 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    過去や現在の話など全く意味がない。未来は
    人口減が勿論あるし、未経験の都心飛行機通過が白金の街は控えている。

  404. 1410 匿名さん

    60年先って建替時でしょう。
    それと現在を同一次元で語る云々ではないんですけね。今ある規制が60年後ではなくもっと近い時期の中古価格に与えるリスクのことを指摘してるんでしょうに。
    それに起こるか分からない高さ制限をなくす政治力など期待してだから影響はないと言い切るのも楽観過ぎでしょう。
    文面から既存不適格物件の売却など経験ないでしょうからあんまり自分の考えに自信持ち過ぎなのもどうかと思います。

  405. 1411 匿名さん

    このスレざっと見て

    白金=住民めんどくさい

    というのはよく分かった

  406. 1412 匿名さん

    10年後に売却する際に、ここを欲しいと思う買い手候補が50年後の建替えを気にして、他の物件に行くとは思えません。あくまでも、私のガッツフィーリングですけど。それとこのエリアに人口減少の影響があるとするとより、将来も人気になっているであろうエリアに買いたいですね。そう言う意味で、ここは検討価値ありと思っています。ネガの人は、倍率下げたいだけですか?

  407. 1413 通りがかりさん

    このスレで本当に検討している人いますか?
    そろそろ要望書の締め切りですよね?皆さん既に出してるのかな?

  408. 1414 匿名さん

    >>1412 匿名さん
    そこまで盲目的に購入意思が固まっているならここで時間潰しなどしない方がいいですね。
    わざわざ何度もチェックに来てるのは自信のない証拠、本心ではここがどういう評価なのか気になっているのでしょう。
    今から既存不適格で同じ高さの建物が建たない事を気にしているヒトもいますから、10年後の中古でもそういうひとはいるでしょう。あと、考える事は同じで売り抜けたいヒトも多いでしょうからね。供給が多ければそれは価格に反映されますよ。

  409. 1415 匿名さん

    60年先(殆ど生存していない)は建替え時の議論であり、10先は売却時の議論だが、
    築後±10年でこのクラスのマンションなら良い値で直ぐ売れること間違いない。
    (築10年の売買では殆どが50年先の建替え時の事等気にしない。何故なら自分が生きて
    いるかどうか定かではないし、資金需要の時は途中でその相場で売却すればいいと考え
    る程度である。大半の人間の心理なんてそんなものである)

  410. 1416 名無しさん

    で、あるか笑

  411. 1417 匿名さん

    過去に何度も売買した実体験に基づく売るタイミングの捉え方と諸要因を見通した値付け
    の勘所は捨てたもんじゃないし効果があるもんだヨ。

    将来人口で、全国レベルは減少傾向、一方、東京は今後も増加傾向が想定されている。
    港区もコンスタントに右肩上がりであり、区長も将来増を見越し諸所で披露している。
    ここの評価は地域と建物のブランド力で需要は旺盛だと判断し購入を検討している。

    私は、営業さんに希望の部屋を指示しています。多分抽選は避けてくれると思うが。

  412. 1418 マンション検討中さん

    竹中のタワーは美しいな。好みだわ。

  413. 1419 匿名さん

    高級タイル壁のタワマン、初めての試みですがとても期待しています。地域の高級感を上げると思う。

  414. 1420 職人さん

    ご出家様専用部屋に入居予定

  415. 1421 近隣居住者

    最終的には、皆さんのご判断ですが、私の意見を申し上げます。余り良く考えずに適当なコメントしている人もいるので、ご自身でよく考えてみてください。

    高さ制限条例の変更可能性
    まだ条例が出来たばかりで予想が難しいところです。しかし、タワーマンションの乱立で弊害ができ、規制されたものなので、ある程度の変更はあっても、全く高さ制限を撤廃してしまうということもないのではないでは。他地域では、タワーマンションが乱立するようなことがないので、規制していないのであって、他地域で規制してないからそれに合わせるということはないと思いますよ。

    隣地容積率買取の資産価値
    この権利は、皆さんのマンション購入価格のおよそ1/4位と大きな割合です。高さ制限条例が継続しており、隣地所有者(三菱商事)との間で再度一体開発の合意が出来なかった場合、この権利の価値がなくなってしまう可能性があるので、非常に問題と思っています。三菱商事と何か協定でもあるなら別ですが。定期借地権のマンションでも時間経過に伴い中古物件の価格の推移がどうなるか不明ですが、それ以上に非常に特殊な物件なので、普通のマンションより、低い評価になることはあっても、高い評価はならないでしょう。こんなリスクのある物件は避けるべきと思います。

    希少性物件か?
     高さ制限条例適用は、港区の西部エリアだけなので、港区の西部地域限定で物件を探している場合は、条例変更がない限り新築のタワーはなくなるでしょう。しかしその他地域では規制されていないので、港区西部地域限定で探していない場合は新築タワーマンションを購入できます。白金からわずか1キロで、港区の東部エリア、品川区渋谷区、1.5キロで目黒区です。港区の西部地域でもすでに多数の中古のタワーがあり、代替性があります。希少価値がでて価格が高くなるようなことはないと思います。

    短期間で売却すれば影響がないか
     確かに10年未満の短期間で売れば、影響は少ないでしょう。しかしこの物件に限っては、短期売却思考の方が集まるかもしれないので、短期で売却希望者が多くなるかもしれないですね。その時に、既存不適格の物件がそんな高く売れるでしょうか?建物は60年もつとしても、設備の老朽化や経済的な陳腐化で40年で建替えになるかもしれません。建替え時期が近づくと通常より価格の低下が大きくなる可能性があるので、長期保有はおすすめできない物件です。

  416. 1422 匿名さん

    >>1414 匿名さん
    大きなお世話ですね。貴方は何故このスレに出入りしてるの?人それぞれでしょ。私は、意見を交わしたいからチェックしてるんですよ。それと貴方の様なマイナー派が何人かいたからってマンションの価格に影響ないって考えています。貴方は何年先の事を考えて生きてるの?

  417. 1423 マンション検討中さん

    要望書出してあります。
    とはいえ、坪単価は100万くらい高めですよね。
    買った時が、この辺の最高値だったということに
    ならないと良いのですが…
    良いマンションだと思います。
    お庭を綺麗だし、北側の景色は抜けているし。
    駐車場は、出入口が1台分しかないので、
    混んだ時はかなり不便だと思います。

  418. 1424 匿名さん

    ネガティブ含め、力のこもったボリュームのある書き込みが続くというのは、
    注目されている物件だからですよね。

    スレの流れでは、10年以内くらいには売却するお考えの方が少なくないようですが、
    永住とまではいかずとも、長期にわたり住み続ける方って、少ないのかな?
    個人的には、静かな暮らしができそうで、長く住んでもいいかなと思える立地です。

  419. 1425 匿名さん

    >>1421近隣居住者
    貴方の論理は、意識的に間違った(恣意的)考えと情報で構築されているので、全くおかしな結論に皆を誘導している。しかも自分に過重に好都合な推測と、起こる確率が低い推測ばかりに基づき結論付けしている。

    1.高さ制限条例の変更可能性:< 他地域では、タワーマンションが乱立するようなことがないので、規制していない>⇒嘘に基づく恣意的結論は止めてくれ。虎ノ門、麻布台、六本木、赤坂周辺を知らないの?是までもタワーが林立していたが、今後10数年に渡り、東京タワーを凌ぐ330Mクラスが続出し、正に超高層乱立状態!。目黒通り沿い白金地区にたったの100Mクラスがたった1棟なんて口憚れる程に希少で同じ港区内で大きな差異が生じている。
      
    2.隣地容積率買取の資産価値 :<隣地所有者(三菱商事)との間で再度一体開発の合意が出来なかった場合、この権利の価値がなくなってしまう可能性があるので、非常に問題。リスクのある物件は避けるべきと思います。>
    ⇒邪推に基づく恣意的結論付けは止めてくれ。三菱商事建物の上空残容積率は三菱地所が契約し買い取っているのでその後に異議を唱えると契約違反だ。上空容積率の買取の事例は全国随所に存在している。因みに隣地の所有者は竹中工務店三菱商事(未確認ながら建物所有者が三菱地所の可能性もある)は借地人の関係である事も併せ材料視されたら良いと思います。

  420. 1426 匿名さん

    >>1421近隣居住者
    貴方の論理は、意識的に間違った(恣意的)考えと情報で構築されているので、全くおかしな結論に皆を誘導している。しかも自分に過重に好都合な推測と、起こる確率が低い推測ばかりに基づき結論付けしている。

    3.希少性物件か:<港区の西部地域でもすでに多数の中古のタワーがあり、代替性があります。希少価値がでて価格が高くなるようなことはないと思います>⇒強引で無理な結論付けですね。論理に全く説得力がない何故なら、検討者の真意を把握できていないから。ここを検討している人達は港区の西部地域ではなく、ピンポイントで高級住宅地の白金一帯のステイタスと良質な周辺住環境と高級建物とタワー物件だから評価しているし、そういう希望者は多数存在しているにも拘らず、当面はこの住環境でのタワー建築が不可能だから希少物件となる。
    ワカルカナ? わからないだろうなあ(笑)

  421. 1428 匿名さん

    [No.1427と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  422. 1429 匿名さん

    >>1421近隣居住者
    貴方の論理は、意識的に間違った(恣意的)考えと情報で構築されているので、全くおかしな結論に皆を誘導している。しかも自分に過重に好都合な推測と、起こる確率が低い推測ばかりに基づき結論付けしている。

    4.短期間で売却すれば影響がないか:
    <この物件に限っては、短期売却思考の方が集まるかもしれないので、短期で売却希望者が多くなるかもしれないですね >
    ⇒無理な結論付けですね。論理に全く説得力がない何故なら、検討者の実態を把握できていないから。
    ここの短期売却は億以上の資金量を初め猛烈な諸々のパワーが要求される。富裕購買層が多数でも、億以上の資金を瞬時に動かし、納税や時間を要する事務処理等をわざわざ敢行し利ザヤ稼ぎに奔走する人は居たとしてもあなたが言うほど多くは居ない。大半の方は10年以上のお住まいになると思います。皆をネガ気分にさせるには説得力不足だな(笑)
    *10年説を述べたのは私ですが、投資でも何でもなく単なる私の飽き性の行動です。新しもの好きで売買は2桁は行いました。総括していないが収支的には赤だと思います。相場にもよるが10年以内物件は値下がりが少ないですが、他の要素で資金と時間と労力を要するのでお勧めではないです。飽く迄も趣味の延長なら可です。

  423. 1430 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    図星だったかしら。
    まあ、熱くなりなさんな!
    いいマンションであることは確か。

  424. 1431 匿名さん

    >1423
    自分も坪単価が100万位高い気がしました。
    営業さんは適正とか安いという人が多いとかいって
    ましたが。。。
    新築販売価格は既にピークアウトしてますからね。
    その状況でのこの値付け、悩みます。。。

  425. 1432 通りがかりさん

    ここを購入予定の方で 最終的に売り抜けようと
    思っている方は手を挙げて下さい。

    何?
    全員か?

    やっぱり 誰も60年後に ケチのついた物件は嫌だもんね。
    分かるよ、その気持ち。

  426. 1433 マンション検討中さん

    結局 俺様のフェラーリは置けるんかいな?
    あかんのかいな?

    ついでに おねーチャンのポルシェも頼みたいけど。

  427. 1434 匿名さん

    >>1430 匿名さん
    正直、的外れですよ。ここのネガコメント説得力ないと思うので。ただ、そう言うご意見もあるのねという事で、勉強させてもらっているという事ですね。皆さん、マンションに詳しそうなのでね。私は、素人ですよ。

  428. 1435 匿名さん

    白金住人って、やっばりコンプレックス持ち多いね、3Aや番町の物件のスレだとネガされてもココまでスレに常駐して、必死に反論書き込まないけどな。雰囲気的には豊洲関連スレに近いな、住民の性質も。

  429. 1436 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    意見交換が目的と言いつつも自分と違う意見はバッサリ切り捨てる、怒り出す。なるほど、説得力あるね。

  430. 1437 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    3Aや番町に憧れるネガが何度も登場するのもこのスレの特徴だね(笑)。

  431. 1438 匿名さん

    >>1437 匿名さん
    港区豊洲こと白金民さんじゃ無いですかw

  432. 1439 匿名さん

    豊洲に帰って大人しくしててください。
    面白くないし、新鮮味ゼロだし、

  433. 1440 通りがかりさん

    細い情報を積み上げ、熟慮に熟慮を重ね、これでもかと逡巡してる賢い人って、適当な概算で即決していくスピードある者に、結局負けてるかな。

    悩ましいなら、買わなくても高額物件は次があるよ。

  434. 1441 匿名さん

    いやいやどんな物件でも悩むんですよ。

  435. 1442 匿名さん

    今日夕方久しぶりにゴーアラウンドで
    新飛行ルート(A滑走路着陸)に近いルートを
    飛んでるのを見たけど やっぱり結構インパクトあるね

  436. 1443 通りがかりさん

    検討中の皆さんは、内装はどのプランをセレクトされますか? 私はB&Wが好みです。人気無いようですが。

  437. 1444 マンション検討中さん

    私もB&Wが第一印象です。キッチンの壁をどうするかが悩みです。まっ、その前に高層階でないと意味がないですが。
    せめて坪単価50万円安くければ、良いのに…。600万台は高い!でも、欲しい(笑)

  438. 1445 匿名さん

    やっぱり高いと感じてる人がいるんですね。
    中層で600ですからね。

  439. 1446 マンション検討中さん

    だから、人気は低層階と高層階に二分されているようです。普通はプレミアフロアから売れるのに、あまり売れてないようです…

  440. 1447 近隣居住者

    >>1425匿名
    かなり誤解されていますね。
    1.高さ制限条例の変更可能性
    他地域というのは、条例のない港区以外という意味ですよ。
    虎ノ門、麻布台、六本木、赤坂東部地域はタワーが多数あっても、業務商業住居等多様な都市機能が集積する魅力ある街並みを形成する地域とされているので、高さ制限がないのです。白金、元麻布、西麻布など西部地域は、タワーが少なくても居住機能を中心とした落ち着きのある街並みを保全していく地域となっているので、タワーを規制しているのです。他の区で高さ制限を導入していないからといって、他のタワーマンションの少ない区に合わせて条例を廃止することはないと思います。
    2.隣地容積率買取の資産価値
    三菱商事建物の上空残容積率は三菱地所が契約し買い取っているのでその後に異議を唱えると契約違反だ。その通りですが、私はそんなことは一言も言っていません。上空容積率の買取の事例は全国随所に存在しても、高さ制限があるところの容積率の買取なんてないでしょ。建替えの時に高い建物建てられないなら意味なくなってしまいますよね。買取した容積率を生かすには、隣地と一体開発するか。隣地の人に買い取ってもらうしかないでしょ。隣地と協定がなくて、一体開発も買取も断られたら、買い取った容積の価値がなくなってしまいますよね。所有者が竹中で三菱商事でないのはこちらの調査不足でしたが、第三者であることには違いないです。

    3.希少性物件か
    あなたは白金のピンポイントで物件を探しているかもしれないが、それが多数と本当に言えますか?
    あなたこそ強引な結論では?

  441. 1448 匿名さん

    >>1421 近隣居住者さん
    分譲価格のおよそ1/4が容積率買取の価値って言うのは、どうやって算出されたんですか?法律か何かルールなどがあるんですか?

  442. 1449 匿名さん

    >>1447 近隣居住者さん
    ありがとうございます。MRみたり、資料読んだりしていると舞い上がっていたのですが、冷静な判断を今一度してみたいです。
    しかし、知識と分析力が一段高いですね。
    ボリュームのある重たい内容でとても勉強になります。
    これに対する匿名さんの反論も期待しております。

  443. 1450 通りがかりさん

    資産性考えて当然だけど、建て替えの事まで視野に入れて、容積率のリスクだなんて。おーい。

    そんな事言ってたら、数十年以内の首都直下地震の確率から考えてもいいはず。

    今の住まいに住んだ期間考えてたら、急にそんな先のリスクに振り回されるのも変だな。

  444. 1451 匿名さん

    逆に、建替えを考えずにマンションを買うのは、
    自分の子や孫たちに迷惑を掛ける無責任行為ですよ。
    後は野となれ山となれでリスクを子孫に押し付けるって事ですから。

  445. 1452 匿名

    >>1450 通りがかりさん

    そんな事ないよ、先々のリスクは常に考えておかないと。
    私は1447さんの一連の指摘に
    感謝しております。

    私見で申し訳ないですが
    容積率の問題も所詮 金銭的解決に
    なるだろうと思っていますが
    それは すなわち その時の持ち分所有者が
    60年後にかなりの一時金を
    負担する事かなと思っています。

    ここで議論している人は誰も60年後のその頃
    生きていないでしょうから
    いきおい雲をつかむような 判然としない感覚なんでしょうね。

    それと10年くらい住んで、売る人も多そうですね。
    脱兎之勢。

  446. 1453 マンション検討中さん

    このマンションは、中住戸と角住戸の坪単価の差が小さいように思いますが、どうして何でしょう?無理しても角住戸を買ったほうが良いのでしょうか?

  447. 1454 匿名さん

    >>1453 マンション検討中さん
    そうですか?
    私はしっかり価格差ついてると思いましたけど。
    例えば低層の北西妻は坪600、中住戸は中層でも600切ってます。

  448. 1455 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    私も将来的にお金で解決になると思いますが、問題はその時に高さ制限の問題であぶれて建替え後に戻れない所有者に対してしっかり支払ができるのか?既存適格の建替えでも難しいのに更に権利関係が複雑で実質的に何もできずに劣化していくだけの様に思いますけど。

  449. 1456 匿名

    >>1455 匿名さん

    ご指摘の危険性(可能性)は 確かにあります。
    今 このスレは その事に触れないで 避けて通ろうとしてる
    (おそらくデベ)事です。

    結論:それでも買う人はいるでしょうし
    それを声だかに止めるのも野暮なお節介なのでしょうね、
    好きにすればって事ですね。

  450. 1457 検討板ユーザーさん

    一昔前のマスタービューレジデンスみたいな議論ですね。

  451. 1458 マンション検討中さん

    そうですね、この物件が新興デベで、三菱と竹中でなければ相当マズイですよね!この2社は、60年後も残っていると思います。

  452. 1459 フェラーリ

    >>1455 匿名さん

    俺はこうたる!
    現金やからね、問題はない。
    しかし10年経ったら売るよ。
    聞けば曰く付きのようやし
    新築で10年住めば 御の字やん。
    ババはつかまへん。

  453. 1460 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    貴方は野暮なお節介と思われてもコメントで明らかですけど多くの人がこの物件特有のリスクの指摘に感謝してますよね。

  454. 1461 匿名さん

    >>1458 マンション検討中さん
    2社が残ってるの事と救済で手を挙げるのは別。ちゃんと重説で既存不適格については説明しておりますといわれて終わりでしょう。

  455. 1462 匿名

    >>1461 匿名さん

    要するに50年後くらいから
    区分所有者はそわそわするって事ですね。
    そして組合総会で議論真っ二つ。
    怖いね

  456. 1463 匿名さん

    生きていればね。
    その前に住人は総入れ替えしてるだろうけど。

    何が怖いんだか

  457. 1464 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    50年後位から区分所有者がそわそわするというのもあるかと思いますが、ここでの議論ではもっと早くに区分所有者でなくなるのでそんなの関係ないって考えるらしいです。
    売却時の価格に反映されるでしょうというのもご意見でありました。

  458. 1465 匿名さん

    一部の人達は、将来、この建物が建替え可能として、既存不適格だとか60年先の
    建替え時は云々とか興奮して議論し合っていますが、もっと根本的な難問を忘れ
    ていませんか?

    当たり前すぎて通り越してしまいがちですが、建て替えそのものができるかどうか
    が最大で最終の唯一問題ですよ。 このくらいの規模のマンションは何処も今後に
    抱える問題ですが、総会での建替え論争は人数が多すぎるだけに、いろんな考えの
    人が居過ぎて更に、数十年先には健康と経済の不安を抱えた老人だらけで先ず成立
    しないと思います。

    建替え問題に比べたら既存不適格云々なんて木を見て森を見ずの典型で二の次、三の
    次の軽い話です。 建替えが不可能として自分ならどうするかの対策をひそかに準備
    していた方がいいですよ。

  459. 1466 匿名

    >>1463 匿名さん

    もとより 当初の所有者が住んでるとは書いてない。



    そしてデベは言い訳に終始する。
    出てこんでよろしい。

  460. 1467 匿名

    >>1465 匿名さん

    なんだか急にデベに向かい風が吹いて来たようね。
    この調子だと先着順になるかも。
    早く店じまいした方が良さそう。

  461. 1468 匿名さん

    まあ、木を見て森を見ず という話なら、日本が数十年先にどういう形で
    存在しているかもわからないしね。 それこそどこかの国の属国になっているかも。
    世界の情勢は不安定で、予断を許さない。 マンションどころではなくなっているかも。
    そうならないことを願うしかない。

  462. 1469 匿名さん

    >1465
    その通りですよ。
    だから建替えなどできないのが実情です。

    気になるのは既存不適格物件が既存的格物件に
    比して今後マーケットで不利にならないか?では。

    ご指摘の対策って要するに手放す位しかないですしね。
    そのときに既存的格と同等の価格で売り抜けられるか
    否かという問題ですよ。
    どうやらそうではないらしいという意見の方々が
    心配するのも理解できます。

  463. 1470 匿名さん

    最近のマンションはコンクリートの強度30N以上なら100年もつよ。
    生きてるうちに建て替えの話なんてまず出てこないから、心配するだけ無駄。

  464. 1471 匿名さん

    そもそも建て替えが困難なのに、既存不適格なら、ほぼ無理だよね。

    スラム化するのか、多額の修繕費等をかけて、維持していくのか…。

    定借なら終わりがありますが、こちらは終わりがないですからね…。

    それに、社会的寿命はかなり短いです。赤坂プリンスなんか、30年で建て替えましたからね。

  465. 1472 匿名

    >>1470 匿名さん

    あんたの投稿だけKYのようだね

  466. 1473 匿名さん

    白金二丁目の希少性高いタワマンの社会的寿命は200年ぐらいですかね笑

  467. 1474 近隣住民

    >>1470 匿名さん

    あのね コンクリートの話じゃないでしょ!
    飛び出してくるんじゃないよ。

  468. 1475 近隣住民

    >>1470 匿名さん

    本当に 見事なまでのKYね。
    いいこと教えてあげるね。
    ここのコンクリートは100年もたなくても良いみたいよ。
    60年でいいから。

  469. 1476 匿名さん

    >>1471 匿名さん
    赤プリは区分所有でないからすんなり建替して今の需要をしっかり受け止められたけどね。
    区分所有の場合はまず建替は無理でしょう。
    だから既存適格と既存不適格は同じですという結論に持って行きたい人がいるみたいですけどね。それも説得力ないよねー。中古価格での比較を是非聞きたいね。

  470. 1477 不動産屋

    >>1475 近隣住民さん

    ここはむしろ 60年でボロボロに剥がれてくるコンクリートを希望しています。
    デベ

  471. 1478 通りがかりさん

    2019秋入居して、2029年。
    リニアも大丸有も虎ノ門も浜松町も新駅も再開発されててな、そっちに住みたくなっててもな、既存不適格で売却損抱えるかの。でもな、世間的にも建て替え問題勃発し過ぎて、今更気になるところでもないかもな。
    自動運転車が波及し始めて、自家用車の保有率は増えてな、駐車場の代理で混んでなー。

  472. 1479 マンション検討中さん

    そんなこと言ったら、京都の田の字地区のマンションは、ほとんど既存不適格ですね。31メートル規制になってしまったから…

  473. 1480 マンション検討中さん

    京都では、今から建てれない14階のお部屋は、逆に上がっているような。

  474. 1481 不動産屋

    >>1479 マンション検討中さん

    京都の場合は今度 建て替える時は ダメですよと言う
    経過措置があるので慌てないでよろしい。
    ただ厳密に言うと一階を商業店舗にすると言う縛りがあるが。
    まここでは深入りは止めときます。
    翻って ここは60年後と言う時限爆弾があって
    状況は天と地の差がある。

  475. 1482 匿名さん

    京都なんてどうでもよくて、ここがどうなるかでしょう。

  476. 1483 匿名さん

    結局、中古市場に与える既存不適格の影響を論理立てて説明できる
    ヒトはいないということでしょうか?
    感情論とか良く判らない経験則ではなくてです。
    全く心配ないという御意見を伺ってみたかったのですが。。

    借地の場合には、イニシャルコストが所有権に比べて低いので
    納得もできるのですが、ここの場合は通常の所有権と同じで
    既存不適格分のストレスが価格に反映されていないと思います。
    その分の不利益は最終購入者が全て負担ということですか?
    そういう意味では途中で転売したひとは最後ではないから
    助かるということでしょうか?

    住む前からこんな心配する物件、なんか冷めてきたな~。

  477. 1484 通りがかりさん

    ちょうど築35年程度の高級マンションを買ったので、天井高と配管ジョイント交換の可否と管理状況をみて判断しました。後は躯体がしっかりしてるかですね。

    ここ10年程度のマンションは配管メンテナンスも考慮されてるので、管理状況だけだと思ってます。あとは免震かどうかでしょうか。

    箱が断熱、防音などしっかりしてればリノベーションで、モデルルーム程度の事は出来ます。60年経とうが建て替え論は出ないと思うけどな。

    問題は駐車場の方だよ。パズルパーキングで維持管理と利用率が気になるな。築35年の方は地下平置き駐車場だから安心だった。

  478. 1485 通りがかりさん

    既存不適格なタワーマンション

    どう考えるかで、差が出るね。

    ヴィンテージ化すると思うか、建て替えの心配か。

    私の個人的な意見だが、タワーマンションの建て替えなんて、本気か?

  479. 1486 匿名

    >>1484 通りがかりさん

    俺は暇で朝から張り付いて見てるけど
    どうも分からん。

    容積率の権利関係で必然的に60年後に区分所有を
    減数しなくてはいけないんじゃないの?

    コンクリートが100年持つとか、建て替え論はでないとか

  480. 1487 匿名さん

    >>1484 通りがかりさん

    旧耐震基準のマンションもあった35年前。タワマンじゃないでしょうから参考になりません。

  481. 1488 マンション検討中さん

    僕も分かりません、60年で空中権がなくなるのですか?

  482. 1489 匿名さん

    空中権、ってそんなに強力な権利なのですか。

  483. 1490 匿名さん

    例えばですが、容積率が既存の建物で使いきって
    いない場合、もっと階数のある建物を建てること
    で新規の入居者への売却資金を充てにできる。
    このため建替時の既存所有者のコスト負担が
    減り、建替の話もまとまり易い。

    ここは高さ制限があるために建替すると階数が
    減るため新規に入居者を募集するどころか、
    既存の所有者でも新しい建物に入れない者が
    出てくる。
    普通の建替でも区分所有者の意見がまとまらない
    のにこのケースではもっと複雑で実際には
    何もできずにいるでしょうというはなし。

    あとは、それに付随してそんな特殊なケースが
    待ち受ける物件の中古での評価が既存適格
    の所有権の物件よりも高くないという可能性
    のはなし。

  484. 1491 匿名

    >>1490 匿名さん

    要するにデベは規制が厳しくなるのを
    分かっていて 駆け込みで 建てちゃったて事ね?

    売っちゃえばデベは関係ないものね。
    救いは だまされたと地団駄踏むのが 次の世代で
    50年くらいって経ってからと言うこと。

    救いになってないか?

  485. 1492 匿名

    >>1483 匿名さん

    多分全ての区分所有者が入居後10年以内に売り抜けを
    計画してるよ。

  486. 1493 マンション検討中さん

    目黒のビンテージマンション、マンション雅叙苑なんかは既存不適格らしいね。接道からして昔の基準だったようだ。

  487. 1494 マンション検討中さん

    あとちなみに、港区は現状、老朽化したマンションの建て替えに伴う高さ制限は特例で緩和してるよ。耐震とかの視点で危ないから建て替えを促進したいという後押しのためだけど。

  488. 1495 匿名

    >>1494 マンション検討中さん

    具体的にマンション名をあげてみて。

  489. 1496 マンション検討中さん

    たとえば50年後に建て替えるとして、ここで反対してる人も心配してる人もほぼ死んでるし、このタワーのある風景が自然になって数十年経ってる状態だから、同じ高さに建て替えるというのは不可能ではない気がするけど。(世論的な意味で)

  490. 1497 マンション検討中さん

    >>1495 匿名さん
    港区の高さ制限についての発表PDFを見るといいよ

  491. 1498 一応検討者

    >>1304 匿名さん
    検討しない理由は、シティタワー白金は駅から遠すぎる。恵比寿から白金高輪までの同社のマンションが売れていない。
    アトラス白金高輪は希望する間取りがない。(個人的にメゾネットは検討外としています)一応見てきたが仕様がチープ。
    久しぶりに訪れたら、前の書き込みを探すのが大変でした。

    話題の既存不適格の件は私も検討当初より気にしていました。ただ周辺の中古のタワーを巡った際にグランドメゾンタワーや高輪方面のタワーも同じ取扱と聞いて、私の中ではひと段落ついているトピックですね。ただ同じ高さの建替えの可能性有と読むのはよく捉えすぎではないでしょうか。

    >>1494、1497 マンション検討中さん
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/koudo_summary....
    存在を知っているなら、URL貼ってあげても良いのでは。
    「告示日から5年以内に建替え決議がなされ、区へ届出」とあるから、今から管理組合で相談始めても難しいでしょう。

    それよりも駐車場の待ち時間の方が私は心配です。出庫と入庫が重なったらどうなることやら。

  492. 1499 匿名さん

    >>1498 一応検討者さん
    既存不適格が他の周辺タワーでも同じ取り扱いだとなぜここの既存不適格の問題がひと段落するのですか?
    もう少し理由についてご説明いただけると嬉しいです。

  493. 1500 匿名さん

    >>1492 匿名さん
    それでは10年以内に中古価格は暴落で大損確定だよ。

  494. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸