東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判

1. 8 匿名さん

>>5
    大昔は、この土地は墓地だったので、ジメジメしているのも当然だと思います。
    地盤が弱く、建物を建てられない土地だから、長年、コインパーキングと雑木林だったわけで。

2. 9 匿名さん

まあ、昔海だったところにも超高層マンションが建ちますからねぇ

3. 11 住まいに詳しい人

色々なブログにも書込みが増えましたね。

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52336421.html

【一部テキストを削除しました。管理担当】

4. 13 匿名さん

今、この時間にダンプカーや重機でガーガーやってるのは何?
    深夜に工事するなよ
    迷惑なんだよ
    非常識な奴らめ

5. 14 匿名さん

工事は18時までに終わらせると一方的に断言したのは、三菱、野村、竹中側なのに、
    どうしてこんな深夜に、午前2時近くになっても工事をしているんですかね?
    しかも、住民には事前の連絡も説明も一切なし。
    またお得意の事後報告?
    朝は8時から、騒音、振動、土ほこりで悩まされ、
    深夜も、騒音による睡眠不足で住民をノイローゼにするつもりか。
    三菱、野村、竹中の傍若無人すぎる態度は、絶対に許せない。

6. 15 匿名さん

住民が港区議会に請願を出し、全会派無条件採択されても事業者は全く聞く耳を持たず強行に進めるだけ。本当に住民、議会をバカにしています。

http://www.gikai.city.minato.tokyo.jp/main/archive4_3.html

3年近く続く工事で大変な事故を起こしますし、これだけ無茶苦茶な進め方ではとてもまとなモノは建ちません。

1. 住民が港区議会に請願を出し、全会派無条件...
  7. 16 匿名さん

このスレは建設反対の近隣住民専用スレですか?

8. 20 匿名さん

反対派住民にスレ占拠されててワロタ

9. 21 周辺住民さん

近隣住民は毎日震度3レベルの揺れと大騒音で、不眠症や病人が出始めております。住宅地にも関わらず日曜日以外休まず祝祭日も工事をすると事業者は一歩も引きません。
    一昨日の大雨時に現場から大量の泥水が区道と目黒通りに溢れ出ておりました。さらに小石が混ざっています。石が混ざるとは土砂崩れ崩れの前兆です。
    住民と工事協定書も交わさないまま9月15日に着工すると言い出しているみたいですね。10月にずれ込むとこの地に港区の高さ規制で27階は建ちませんからね。
    皆様が御指摘されるように今まで高い建築物を建てなかったのではなく、液状化危険度が高いから安全の為に建てなかったのです。それをオリンピック前のバブルで高く売り逃げる魂胆ですからふざけた話です。
    今回の事業者の態度を見ている竹中工務店三菱地所野村不動産は購入者に土地が液状化危険度最大エリアである事と既存不適格物件と告知しないのではないかと思います。

1. 近隣住民は毎日震度3レベルの揺れと大騒音...
  10. 22 匿名さん

本当だ。
    港区の液状化危険度最大ですね。

https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/hazard_map.html

業者の説明会の話では今回のマンションは湾岸エリアのマンションのように基礎に杭を打たないで直接基礎のようですね。

11. 24 匿名さん

竣工が待ち遠しいです!
    愉快なお隣さんたちのおかげで安くなったりしないかな

12. 26 匿名さん

>>24

竣工が待ち遠しいですね。でも安くはならないだろうな。検討者には近隣の反対運動なんて関係ないもの。
    反対住民の方が盛り上がれば盛り上がるほど、この地には価値があることの裏返しになってるからね。

13. 28 匿名さん

地所+野村&竹中とは最強だな。

14. 29 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

15. 30 マンション投資家さん

>>24
    同エリアで比較すれば、タワマンは断トツで高額になる。
    管理費も高い。
    この物件は、オリンピック前に売り逃げる予定だろうから、上モノに見合わない金額で売り出すだろうね。
    敷地が狭いから、広い部屋にならないだろうけど、上層階は2億程度の部屋もあるかもね。

タワマンは軽量化の為に、戸境は壁で仕切るのではなく、パネルで仕切って、間に防音材を入れるだけ。
    液状化リスク大の場所ってことは、巨大地震の際は相当揺れるから、戸境のパネルもはずれて、隣の住民とこんにちは状態だよ。
    コピー機やキッチンワゴンが、ものすごい速さで走ってくる映像を見たことあるだろう?
    あの速さで家具が飛び回るから、パネルはもたない。

そもそも、なぜこんな谷底の液状化地帯にタワマン
    高い所に住みたいんだか、低い所に住みたいんだか、わからない。
    見栄っぱりが妥協案で買うのかね?
    巨大地震で上モノがダメになってもローンだけ残って、ローン地獄になるのも覚悟の上?

ここは、俺なら絶対に買わない物件。
    なかなかこれだけの悪条件の物件ってないからね。
    人にも絶対にすすめない。
    白金エリアは、中古まで視野に入れれば、広くて環境や条件のいい物件がたくさんあるよ。
    1億、2億出せるなら、坂の上の中古億ションを買った方が全然いい。
    地盤と建物の構造がしっかりしているからね。

16. 31 匿名さん

低地だからタワマンなんだろ。
    白金、高輪だと、坪単価・管理費は 小規模低層>大規模タワマン という印象だけどね。

17. 32 マンション投資家さん

月々の管理費、修繕積立費の他に、タワマンは、一括で支払う修繕費が2ケタ3ケタだよ。
    タワマンは、管理と修繕がすべてだからね。
    修繕費用が未知のリスクもある。

俺としては、このエリアの新築で探すなら、今はまだ公表されていないはずけど、三光坂の上に建設準備をしているマンションの方が買う価値はありそうだと読んでいる。
    散歩中にみつけただけだから、現時点で三光坂の詳細は不明だけど、同時期の発売なんじゃないかと思ってる。

白金台の駅周辺も検討に値する物件がいくつか出るね。
    同じ野村でも、坂の上にまともなのを売り出してるよ。
    いずれにしても、液状化リスク最大エリアに杭を打たないで作るここだけはない。

むしろ買う理由は何か聞かせてくれる?

18. 33 匿名さん

白金アドレスのタワマン
    デベが三菱地所と野村で設計施工が竹中工務店という最高ブランド。
    ということで資産価値は大いに期待できる。
    あとは価格次第で購入を検討するかな。もちろんローンなんぞは使わない。

むしろ「ここは絶対買わない」マンション投資家さんが何故ここで長文ネガを熱心に書いておられるのか、その理由が知りたい(笑)

19. 34 マンション投資家さん

ほう。
    見栄やブランドが先に立つとは面白い見解だ。
    地盤や構造、工法は二の次なんだね?

どなたかが書いておられるが、この物件が完成する頃には、この物件は既存不適格。
    高さ40mの制限の場所に、109mの物件では、単純計算をしても、建て替え時には5分の3の住民が住居を追われる。
    建て替えも転売も厳しいだろう。
    下手すると、管理組合も機能しなくなるぞ。
    そうなると、修繕もできなくなる。
    そんな物件に資産価値を見い出す人間がいるとは面白いよ。
    実に勉強になった。

俺がここをチェックするのは、俺の投資先の白金、高輪、麻布、青山、六本木、赤坂エリアにこの物件が存在するからだよ。
    どんな人間がどういう考え方で不動産を探すのか、賃貸に出す時に参考になるからね。

20. 35 マンション投資家さん

まあ、本音を言えば、白金らしい低層のゆったりしたマンションが売りに出るなら、買ってもいいと思っていたからってのもあるね。
    タワマンだとわかって手を引いたというわけさ。

21. 36 匿名さん

価値観は人それぞれだからねえ。
    自分は「マンション投資家」などではないただの素人だけど、数回のマンション売買の経験があり2件ほど賃貸物件を所有している。
    ここはイケると思うね。
    まあ、そういうことを語り合うのがこの検討スレだからね。異なる意見は参考になる。

22. 37 マンション投資家さん

実は、今はもう手放したけど、過去にタワマンを1軒所有していた。
    駅近で見晴らしも良く、免震タワーで、当時の人気物件。
    当時は嬉しくて、賃貸に出さず、平日は自分で住んでたね。

でも、東日本大震災で酷い目にあった。
    タワマンは、エレベーターが止まったら、本当に孤立するよ。
    何も持たずに20階、30階まで上るのも大変だけど、水や食料を持って、上るのは骨が折れる。
    地震だけでなく、点検でも止まるからね。
    異音がするとかで、予告なく急な点検もある。
    エレベーターの台数があっても、混む時間には、なかなか来ないこともあるしね。

免震構造って言ったって、まったく揺れないわけじゃない。
    構造だけじゃなく、もともとの地盤の強さは重要だ。

設備の良さやブランドなんて、二の次。
    ジムだってマンション内になくても、都内にはいくらでもあるし、ゲストルームやパーティールームなんて、毎日使わないだろう?

そういう意味で、液状化リスク最大の土地に建つタワマンは危ないって言ったんだよ。
    でも、賃貸に出すなら、高層難民も他人事かい?

23. 38 匿名さん

マンション投資家さんは何かの使命感に燃えているのだろうか。黙ってスルーすれば良いだけなのに、わざわざウンチクを語ってくださる。

この物件楽しみだわー。

24. 39 匿名さん

自分はタワマンしかそもそも検討対象にしてなくて、白金アドレスで駅から比較的近いこの物件は魅力的だと感じる
    液状化とかは対策した上で売り出すだろうし、正直、地盤や工法なんかは割とどうでもいい
    デベとゼネコンがわざわざブランドを毀損する物件をつくるわけもなく、それなりのレベルにしてくれるでしょ

25. 40 匿名さん

三菱地所は高樹町の欠陥億ションのイメージが強いから不安
    どうせなら三井とかのほうがよかったな

26. 41 匿名さん

区道の占拠の映像まで出ましたね。本当に酷い工事ですね。

27. 42 匿名さん

マンション投資家さんの意見に同感です。1億円近い物件を購入出来る層が今時タワーマンションなんて購入しません。
    311以降タワーマンションに居た方々(移れる層)はみんな低層のマンションに移って来てますね。ご指摘のように維持費を考えると住宅ローンで買う層では住み続けることは難しいですね。
    特にこのエリアは液状化とは別に地形的に水が溜まり続ける土地ですから危ない土地なのは事実です。特にあれだけの森の木々を伐採してしまい治水がない状態ですから危険度が以前よりも増してます。
    また竹中工務店の先代のオーナーがあの森を維持してきたのは単に環境の為だけではなく、気学的にも考慮していたという話が地元ではあるようです。
    変な話ではなく今回の開発で地形まで変えてしまい住処を失った動物や生物の怨念も加わり色々な意味で陰の空気が建物にも宿ります。

1.液状化危険度最大(水害リスク)
    2.既存不適格確定物件
    3.建築バブル時の影響からくる工期不足、人手不足

3つも大きなリスクがある中で建築された物件は慎重に吟味しないとだめですね。

1. マンション投資家さんの意見に同感です。1...
  28. 43 ご近所さん

隣接するマンションにおりますが、シャベルカーも崖のギリギリに放置され、今にも崩れそうな恐ろしい状況です。
    とにかく今回の事業者は近隣住民に対して全く配慮がありません。
    事業者は一貫して法規制に触れていないから環境変化が嫌なら引っ越ししたら如何ですかと言い続けております。
    ご迷惑をおかけしておりますがご協力お願いしますという発言と態度がない。自分達の計画は変更出来ないし、住民にはただぶつけるだけ企業が利益を追求するのは当たり前ですと全体説明会でもはっきり言いました。
    今まで色々な業者とやり取りしておりますが前代未聞です。こんな雰囲気と態度の事業者と3年近い工事にお付き合いは出来ないです。受忍限度は超えております。こんなに配慮にかけた事業者が良いものなんて建築出来るはずがない。
    周辺住民は今までの竹中工務店三菱地所野村不動産のイメージは今回の件で一変してしまいました。

1. 隣接するマンションにおりますが、シャベル...
  29. 44 匿名さん

>>40
    高樹町のような事態は施工の問題なのでどのデベ物件でも起こりうる。
    重要なのはその後の対応であって、自分は「さすが三菱地所、買うならやっぱり財閥系だね」と思ったけどね。
    三井も御殿山のパークコートの件などさすがと思った。

30. 45 匿名さん

反対住民さん方(一人何役かな?)もご丁寧に写真までアップしてご苦労なこった。ただ、個人ブログ開設してやるべき内容かなー。ここの掲示板のルールを確認した方がいいよ。
    まあ、いずれにしても期待の持てる計画だね。

31. 46 匿名さん

>>44
    高樹町の件は内部告発がなかったらそのまま売ってたのに
    さすがって思うの?
    欠陥がバレて騒ぎになったから解体したんだよ

32. 47 匿名さん

五月蝿さにもめげず基礎工事始まっているようですね。
    上層階は3億超えかな。都心じゃないからそこまで高くないかな。

33. 48 匿名さん

>>46
    内部告発により地所も欠陥を認識した結果対応したんだろう。
    内部告発がなければ欠陥が「わからず」そのまま販売しただろうね、確かに。
    パークコート御殿山ジエストは入居後数年して雨漏りで欠陥発覚、で大規模修繕を行った。三井は欠陥マンションをそのまま販売したわけだ。

さて、三菱地所も三井もダメだとなると、あなたはどこの物件を買う?

34. 49 匿名さん

大企業に勤めていればデベに限らずいずこも統制不足って自覚しているよ。
    どこも同じだよ。不正経理の某電機も内部告発だな。

35. 50 購入検討中さん

皆様色々と情報ありがとうございます。
    購入しようかと考えていましたが、液状化で崖の下では怖いので候補から外せざるを得ないですね。
    投資家さんが仰るように1億円以上出せば中古でも低層の優良物件が周辺には結構出ていますね。
    竹中工務店三菱地所野村不動産にしてはかなりリスキーな物件なんですね。

36. 51 匿名さん

タワーマンションだから安心、ブランドだから安心とは限らない。
    タワーマンションは戸数が多い方が資金力があって、構造としては安心できる。
    ここは188戸だから、資金的にかなりギリギリで建てるはず。
    上の方のレスに、液状化リスクがあるのに杭を打たないと書いてあるのを読んだけど、
    ここは打たないんじゃなくて、打てないんだよ、費用的に。
    杭を打つのは費用がかなりかかるから、資金力がある大規模タワーマンションじゃないと採算が合わない。
    今は、震災復興とオリンピック前で人件費も建築費もかさむから、かなりシビアに色々削ぎ落としての作業だよ。
    一般人からすると、手抜き工事と感じる人もいるかもね。
    バブルの頃の様な上質な材料で頑丈な造りにはならない。
    購入者は億超えの支払いだろうけど、仕様や構造は期待しない方がいいと思う。
    その辺はゼネコン勤めだと、経験から読めてくる。
    割高感が否めないだろうね。
    どうしても白金アドレスがいい人は、買ったらいいかもしれないけど。

37. 52 匿名さん

ここのネガが功を奏して価格がお手頃になってくれればありがたいが、期待できないだろうなあ。。。

38. 55 匿名さん

写真を見ると崖を崩しているけど、高輪のオープンレジ○ンスや白金のグランメゾ○みたいに傾斜地ですか?1階は地下で2階がエントランス?

39. 57 匿名さん

今は台風で堤防が決壊したニュースで持ちきりだし、津波の印象も強かったから水害は怖いですよね。自然の猛威には勝てないですよ。

40. 58 匿名さん

現地を見てきました。
    場所は白金台駅から坂を下りきった低地です。
    細い横道と目黒通りに面してますが、壁が道側に張り出して設置されていて、道からは圧迫感がありました。
    目黒通りの歩道は、ここだけ半分くらいの幅で狭くなっています。
    セットバックをしないと道からの圧迫感がすごいですが、セットバックできるほど広い敷地でもないので、タワーマンションらしいゲートやゴージャスなエントランスは作れないかもしれません。
    一番気になったのは、奥の敷地との高低差と敷地奥のコンクリートの壁です。
    敷地の奥には切り立った崖があり、その崖を固めるために、地面から隣のマンションの3階か4階くらいの高さまでのコンクリートの壁がありました。
    それだけ奥の土地との高低差があるということです。
    このマンションは、低層階は吹き抜けか共用施設になるんでしょうか?
    住戸だとしたら、低層階は窓の外は壁しか見えないことになりますよね?

41. 59 匿名さん

これの「分かりやすい立地にあるタワマン」にあてはまらない?
    http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2015/06/23/133819
    中国人に占拠されてAirbnbでホテル化したらヤダね

42. 60 匿名さん

入手した平面図によると、このマンションは目黒通りから直接車の出入りができなくて、
    車が出入りできるのは、竹友クラブの入り口付近からだけ。
    駐車場は30台強、駐輪場も90数台で抽選は厳しそう。
    目黒通り側は植栽が少しあるだけでゲートなし。
    道からいきなりエントランス。
    道からエレベーターがまる見えなのは、いただけない。
    28階建てでエレベーターは3基は少ないね。
    地上28階地下1階建てと公表しているのに、平面図には地下3階まで設計してある。

43. 64 匿名さん

高輪消防署の隣の広大な敷地は何ができるの?
    アエルシティみたいに駅直結の商業施設とマンションができたら、このタワマンも便利だね

44. 65 匿名さん

>>64
    ハセコーのマンションが出来ます。

45. 66 匿名さん

>>65
    立地で言うとそっちだね
    駅前(直結?)で買い物便利

46. 67 匿名さん

区道利用しかり計画全てが疑惑だらけで異常。
    区道利用に関しては2014年7月から事業者と警視庁交通規制課で密談で進め、まとまってから所轄の高輪警察署に報告する始末。地域をよく知り事故が多い場所と思っている所轄は本庁が決めた事に従わざるを得ない。
    港区の高さ規制よりも重大疑惑の恐れあり。
    今の狭い区道の現状で1日に百台近い工事車両が通ってます。

47. 68 匿名さん

地域住民の再々請願も全会派にて採択。それでも何も工事計画の変更なし。そんな反社会的態度の事業者の建築物なんて恐ろしくて買えません。

48. 69 匿名さん

竹中・野村・地所、色々やらかしているよ。ここはペンシルタワーだから
    タワー特有のゴージャスな感じは一切なし。

49. 70 匿名さん

無知でごめんなさい。白金って田舎かと思ってました。高輪とか麻布も…。田舎は言い過ぎかな? by埼玉県蕨市

50. 71 匿名さん

既存不適格。野村はプラウド山王でもやってる。販売は
    凍結して、再販売になった。残り1戸といってるが、
    これはありえない。

51. 72 購入検討中さん

港区に計画を持ち込んだ時点で高さ規制に関して指導を受けて、既存不適格になることを前提で分譲するとは三菱地所野村不動産竹中工務店は悪質極まりない。

52. 73 周辺住民さん

長谷工のマンションは一丁目の再開発では ...

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/04/20p4n401.htm

53. 74 不動産業者さん

ここまでもめると一度計画を見直しするべきでは・・・。

54. 75 住まいに詳しい人

現場を見ましたが崖の下で恐ろしい場所ですね。皆さんが仰る通りとてもタワーマンションが建てられる場所ではありませんね。

55. 77 周辺住民さん

土地に面している目黒通りは待機工事車両で大混雑。
    周辺住民はストレスの限界です。
    いったい竹中工務店三菱地所野村不動産は何なの?
    液状化、水害、高さ、区道占有と彼らはコンプライアンスはあるのか?

56. 79 匿名さん

>>77
    確かに。目黒通りは、最近できたプラウドの引っ越しトラックと
    二丁目の工事車輌が、両方向待機しているから車線ふさいでいる
    んだよね。迷惑。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

57. 80 匿名さん

反対していると引っ越せと事業者に言われますよ。実際に言われているようですよ。

58. 81 不動産業者さん

ここは無いは。タワーマンション向きな場所ではない。裏は崖だし、駐車場出入口が目黒通り直結ではないなんてあり得ない。側道からなんて危なくて出られやしないよ。事故多発確実。

59. 82 匿名さん

雨の度に避難勧告出る場所らしいな。

60. 83 匿名さん

>>76
    SEALDSはない(笑)

61. 84 匿名さん

>>82
    四方から雨水が流れ込む地形だから仕方ないね。

62. 85 匿名さん

港区の高さ規制が10月から厳しくなる前の駆け込み着工。
    三菱・竹中というトップ企業なら堂々と王道を歩んで欲しいもの。

63. 86 匿名さん

>>80
    これはもう立派な脅迫行為でしょう。
    竹中、野村、三菱といえど内情はひどいものですな。

64. 87 周辺住民さん

竹中工務店 三菱地所 野村不動産 ラン 事業4社は法規制に触れなければ周辺住民に配慮する必要はなく、企業として最大利益追求をする。それが嫌なら引っ越せと説明会で発言しました。

65. 95 匿名さん

ここは坪いくらくらいになりそうですかね?
    あまりに高ければ1丁目の再開発物件も待つのも手な気がします。
    JV物件で長谷工が参画しているので。

66. 96 匿名さん

崖下マンションだね。コンクリートでバンバンに固めて、
    山道みたい。これはひどい。

67. 97 住まいに詳しい人

長谷工の白金一丁目も古川と首都高の真横ですからどっちもどっちですよ。

68. 98 マンション投資家さん

今回の白金二丁目計画のタワーマンションは最低でも坪約400万円位ではないでしょうか?
    大半の部屋が70平米程度ですから8,000万円台が再価格帯になると思われます。
    しかし既存不適格物件ですからそこを購入者達がどう判断するのか?売れない場合は値下げしますかね。しかし内陸部にも関わらず液状化危険度最大エリアで特別な液状化対策である杭などは打たないようですし、裏は崖ですし安全面からどうでしょうかね?

69. 99 匿名

>>98
    投資家さん
    情報ありがとうございます。
    あの土地で8000万円では高過ぎです。タワーマンションだから管理費も高くなりますし、もっと低層で良い物件がたくさんありますね。
    誰かがご指摘の通りairbnb用に中国人に占領されそうですね。

70. 103 匿名さん

またこんな深夜に工事してますね

71. 104 匿名さん

そうなんだ

72. 105 匿名さん

89は北里研究所でしょ。
    流石!

73. 106 匿名さん

>>105
    そうなんですか。知りませんでした。白金って検索したら出てきたんでこの写真を貼りました。

74. 107 匿名さん
  75. 108 匿名さん

>>96
    鎌倉の切り通しを彷彿とさせる光景ですね。

76. 109 匿名さん

白金は広いからね。ノーベル賞、と言うことで。

77. 110 周辺住民さん

この品疎なタワーマンションが建つことにより、白金二丁目の貴重な緑もなくなり完全に良い環境は破壊されました。
    これから裏の服部時計跡地や白金高輪駅前の都職員跡地の大規模再開発をやりやすくする為のものだったに過ぎないのではと思われます。
    白金二丁目は犯罪0な稀な場所です。それを町内会や住民達で守ってきたのも、このタワーマンションで全て崩れてくることでしょう。区は目先の住民税が増えるので歓迎でしょうが、長年高額納税してきた地域住民にはプラスになることが何一つない全く残念な建造物となります。新たに住まわれる方も内陸部にも関わらず既存不適格物件、かつ軟弱な地盤と水害のリスクと常に隣り合わせの危険なマンションに住むことになります。

78. 111 匿名さん

映像見る限り酷い工事のやり方だね。

https://www.youtube.com/channel/UCqtqx1LOB1s9qa9u2-oFUsQ

79. 112 匿名さん

>>110
    そういう街に世俗的なマンションができて良かったですね。
    異質なものを受け容れる度量に欠けますね。島国ですかな。

80. 113 匿名さん

世俗的なモノなんてあの白金二丁目にはいらないよ(笑)NO112さんは面白い発想だね。都市計画はメリハリが必要だと思いませんか?今まで15階しか建っていない場所に既存不適格になる前提で無理やり建てるのだから異様だよ。
    一度現地を見てみればよくわかるよ。この件をネットで見て興味本位で現地を見たけど、周辺住民への配慮も無さそうな工事だけど、それ以上に危険な場所に建てて売り逃げる事業者へ不信感が増したね。本当に不動産を買う時には色々と調べないと怖いなという典型です。私が事業者ならこの場所には低層マンションか最大でも15階建て未満の億ションを建てる方が売れるし、周辺に調和すると思うけどな。きっと造成工事で金がかかり高層化しないと利益が出ないのだろうね。
    もうチャイニーズタワーにしかならないと思うよ。この建築物で白金二丁目は終わったね。

81. 114 匿名さん

違法、不適ならこんなところでほざいてないで、デベなり行政を明日にでも提訴しなさいよ。
    スキッリしていいよ。この国のありようが身にしみるかもね。
    マンション1棟で終わるような街とはお寂しいですね、お悔やみ申し上げます。
    不均衡、非均一も結構いけるよ、そういう時代だよ。

82. 115 匿名さん

周辺住民の皆様へ
    114さんの言うとおりかも。
    企業は利益追求をするのはある意味当然かな。どこのディペロッパーも2020年以降は何も伸びる要素がないからまさに今駆け込みの稼ぎ時。今回は完全に港区に問題がありそうだから区を提訴する方が効果的かもしれません。

83. 116 匿名

大丈夫かね?
    安全性あるの?

1. 大丈夫かね?安全性あるの?
  84. 117 匿名さん

丸い壁が奇妙ですね。
    奥に写っているマンションの3階か4階くらいの高さということは
    この壁の高さは10m以上ですか。
    この壁側に車寄せができる計画らしいですね。
    この貧相な壁を毎日見るのは辛いよなぁ。

85. 118 匿名さん

>>117
    目黒通り側でなくて、この裏側が車寄せ??
    ありえない。どんな設計なんだ。

86. 119 匿名さん

>>118

>>60さんも書いてますが、
    目黒通りからは直接車の出入りはできなくて、
    目黒通りから見て
    建物の裏側が車寄せらしいですよ。
    横の細い区道から車を出入りさせるのは危険だと
    周辺住民や区や区議会と揉めてるらしいです。

>>41さんの動画を見る限り、相当細い道ですね。
    車が擦れ違うのはどうするんでしょうか?

そこを通りすぎると
    >>116さんの崖の壁

ペンシルタワーらしいし、
    なんだかチグハグは印象が否めない。
    このクオリティで価格はいくらなんだろ?

87. 120 匿名さん

お屋敷で過疎化。不便な土地に188戸の税収増で区役所も良かった。

88. 121 匿名さん

横浜都筑区の欠陥マンションで「杭を打つのが一番大事な作業だ」とNHKのニュースでやっていました。
    このマンションは、杭を打たないんですよね?大丈夫なんでしょうか?

89. 122 匿名さん

ありゃ、地盤がやばいはずなのに直接基礎だ

90. 123 匿名さん

直接基礎の超高層ビルは、基礎部分が建物面積の数倍の面積ないと転倒の恐れがあるというのが常識です。
    このマンションは敷地いっぱいに建てるので、基礎=建物面積です。
    転倒や傾きの恐れがありますよね?
    しかも液状化リスク最大の造成地・・・心配ですね。

91. 124 周辺住民さん

写真まで出るとは近隣以外の方々にも興味を頂き見に来て頂いているようですね。
    今回の事業者の計画や工事方法や態度など全てが非常識で不可解なことばかり。
    コンクリートの壁は本当に異様です。昔は程よい傾斜に樹齢100年近い木々が生い茂り治水の役割をしてくれていましたが、写真のように伐採されてしまいましたのでコンクリートを吹き付けて固めたようです。
    ここのすぐ前にわずかなドライエリアを設けて27階の建物を建てます。事業者の説明では約20メートル掘れば岩盤があり杭を打たなくてもよいらしく?!直接基礎工法で行うそうです。しかしここは地形的に水が溜まる場所ですので山からの水をマンションの基礎で止めてしまうのでその水がどうなるのか素人ながら不安です。きっと我々の住む横のマンションなど今まで安全だった部分に水が流れ込むと考えます。前は木々が吸収してくれておりましたが、今は木がないので地下水の量も増えていくように思います。その証拠に森があった時は側道や目黒通りに泥水なんか流れなかったのが、この工事が始まってから地表の土が丸裸ですから雨が降るたびに小石交じりの泥水が側道の区道や目黒通りまで溢れています。
    建築物は目黒通りの歩道から3メートルしかセットバックしないようですし、もの凄い圧迫感になるのでしょうね。また目黒通りの歩道側には落下防止ネットなども設けないようです。
    一体どうなるのでしょうかね?
    匿名さんも仰るように得するのは住民税増の区だけ!(笑)、購入者は水害と液状化の恐怖、周辺住民は風害と水害懸念・・・。

92. 125 匿名さん

東京マガジンに訴えるのはいかがでしょうか?

93. 126 匿名さん

>>125
    いいですね。呼びましょう!

94. 127 金融投資家

直接基礎ということは、
    ニュースで話題のマンションと違って、
    手抜きのしようもないので安心ですね。

ここはイチオシで買いですね。

>123
    数倍面積の基礎が常識?
    証拠の文献でも出さないと、
    あなたがバカだと思われちゃいますよ。

95. 128 匿名さん

127は都内に超高層ビルの地下~低層階が何のために大型商業施設や駐車場になってるか知らないんだね。
    まさか利便性や集客のためだと思ってる?(笑)

96. 129 匿名さん

「建物面積」って、分かってます?

97. 130 匿名さん

直接基礎だとしても、ボーリングデータが偽装されてないっていう保証もないしなあ

98. 131 周辺住民さん

>>119
    区道が狭いなら拡幅すれば?
    あのへんの木造住宅が無くなって、道が広がってくれたら、学校に行きやすくて便利になる。

99. 132 匿名さん

>>131
    周辺住民?学校?なりすまし乙

100. 136 匿名さん

最近のマンションは
    早い時期に売り出して
    工事期間中は購入者向けの見学会をしたり
    定期的なレポートを送付したりすると思うのですが
    このマンションは先に工事を始めているのですよね?

閉鎖的な環境で工事を済ませて
    建てたものを売るんでしょうか?

偽装や手抜きなど
    工事の経過を購入者には見せられない理由があるんでしょうか?

横浜の欠陥マンションですら
    地盤工事の段階から工事の様子を購入者にパンフレットに載せて送付していたようです。

南青山で欠陥マンションを売り出したこともある三菱地所ですから
    そういう情報を開示できないのは何かあるのでは?と疑ってしまいます。

101. 137 匿名さん

竹中さん家の近所でそんな下手な事するんかいな 

102. 139 匿名さん

白金って江戸36見附にも入らぬ田舎に成金長者が築いた新興地でしょ。
    赤坂区、麻布区と一緒に港区になる前は芝区で格下でした。

103. 140 匿名さん

八王子の公団が欠陥だった件は建築ラッシュで人手不足、工期に間に合わせる為の突貫工事、三菱系が施工。
    ここはオリンピック前の人手不足と突貫工事、三菱系。条件が似ていますね。大丈夫ですか?

104. 141 匿名

>>133
    私もそう思っていたが何人か居るよ

105. 142 不動産業者さん

今回のマンション杭偽装騒動でタワーマンションなんかもう売れないよ。
    ここはやり方が地盤が悪い上に事業者の進め方が悪質だし、事業自体を見直しするべきだな。

106. 143 周辺住民さん

今回はちょっと進め方が悪質過ぎて事業者が周辺住民の信用回復するのは難しいかな。

107. 145 匿名さん

>>130
    直接基礎ということは、杭もうてないくらい軟弱な地盤ということか。

108. 146 匿名さん

竹中の説明を要約すると、掘ると水が出るから水が出ないところまで掘ってビルを埋めるんですよ。まわりはジャブジャブですが。経年変化で基礎が浸食されるかは不明。

109. 147 匿名さん

中国人大歓迎。白金って、名前からして中国人好みの貴金属。
    ここのタワマンにも大挙住んでもらえないかな。

110. 150 匿名さん

白金って中国人だらけなんですか?

111. 151 マンション住民さん

>>145
    恥ずかしいコメントやめな。

112. 152 周辺住民さん

透明パネルから覗いたら、ショベルカーで掘り出されている土は水を大量に含んだ泥でした。港区の液状化マップの指摘通り計画地はグズグズの水が溜まっている沼ですね。恐ろしい工事です。

1. 透明パネルから覗いたら、ショベルカーで掘...
  113. 153 匿名さん

>>152
    載せていただいてる写真の左手の擁壁?部分の下は乾いてて上は湿ってるように見えるのですが、これはどういう状態なのでしょうか?
    もし分かったら教えて下さい。

114. 154 周辺住民さん

>>153
    丘の上の水が下に浸透している途中ではないでしょうか?
    これが周辺住民が指摘している裏の山から水が流れてくるという箇所です。昔は木が吸収していましたが、今は森の治水機能がないのでみなストレートにマンション建設地に流れ込みます。
    簡単に言えば写真のコンクリート壁がダムのようになっているわけです。

115. 155 周辺住民さん

>>150
    中国の方だけでなく、韓国や海外の方も多く住まれています。
    白金は日本人だけの土地ではありませんよ。
    世界市民の白金にマンションは要りません。
    9条を守り、戦争と原発に反対する、世界市民のための偉大なる同胞の為の白金です。

116. 156 匿名さん

>>154
    ありがとうございます。
    建築については分かりませんが、何となく変な感じはしますね。こんなに水が染み込んでしまって大丈夫なものなんでしょうか。

117. 157 匿名さん

>>155
    白金台に住んでいますが、そんなに外国の方いらっしゃいますか?
    東大の外国人寮?の前では様々な国の方を見かけますが、、広尾や麻布と比べると圧倒的に日本人が多いように思います。

118. 158 ぷらちな

そんなに外国人いません〜

119. 159 匿名さん

>>152
    >>154
    その雨の時だと思いますが、崖の上から、ものすごい勢いで水が流れ落ちていて、まさに滝のようになっていました。
    なぜ均一に水が流れず、滝ができている場所とできない場所ができるのでしょう?
    崖の下は液状化の危険性が高い土地として有名ですが、崖の上も地盤がゆるいのでは?
    雨がやんで数日してもコンクリートの壁が湿っているのは、相当水を含んでいるということになりますね。

120. 160 周辺住民

>>159
    仰る通りです。
    滝のように流れ目黒通りまで泥水が流れてきてましたね。丘の上の服部時計跡地の水も流れてきてますから恐ろしいです。
    杭基礎に出来ない理由は色々なありそうです。

121. 161 匿名さん

地質を調べれば調べる程心配ですね。
    完成後も大きな不具合が出そうだな。
    地下水は分からないからね。

122. 162 匿名さん

>>152
    竹中の説明通り、この土地は粘土質の地盤だったわけですね。<土は水を大量に含んだ泥

粘土質の土地は、ヨーグルトやプリン程度の硬さだと言われていますが、タワーマンションなど建てて地盤沈下しないのでしょうか?
    新潟地震の時のように地震で地盤が液状化して一気にビルが倒壊したら怖いですね。
    写真と資料を貼ります。
    http://www.geonavi.net/shimane/jiban.htm

123. 163 匿名さん

ど素人が質問させて下さい。
    とにかくここは地盤は悪いというのはよく分かりましたが、お隣などは大丈夫なのでしょうか?何階建てかのマンションとか7.8階のビルがたしか建ってますよね?
    いままでの書き込みを見ると平屋でさえ危険な気がするのですが、、それともピンポイントでこの土地だけ条件が悪いってことがあるのですか?

124. 164 匿名さん

>>163
    一部のネガがしつこいだけ。
    ここが地盤的に危険なら、豊洲とか月島はもっと危険。

125. 165 匿名さん

補足:一部のネガは、このマンション以外の他社の営業マンの可能性あり。
    周辺住民の振りして、ネガして自分の物件の方を売りたいだけかと。
    勝手な推測だけど、露骨なネガ見ててそんな気がした。

126. 166 匿名さん

>>145
    直接基礎工事は、地盤のしっかりした場所に中・低層マンションやビルを建てる時に使われる工法。

>>164
    もちろん豊洲なんかの湾岸エリアは地盤が弱いので、支持層に届くまで杭をバンバン打つ。
    良くマンション販売員が「杭をたくさん打ってますので丈夫です!」と自慢気に言うが、地盤が弱いですと言ってるのと同じ。

ここは地盤が弱い、なおかつ高層なのに直接基礎だから、ある意味湾岸埋立マンションより怖いよ。

127. 167 匿名さん

>>163
    ピンポイントでこの土地が悪い理由は、過去にこの土地で水の噴出事故が複数回起きているからです。
    周辺住民はみんなこの事実を知っているので、その対策をせずに超高層ビルを建てるのは危険だと建設反対をしているのです。
    周りの住宅は、きちんと対策をとってから建てています。
    このエリアに低層物件しかないのは、景観配慮もありますが、地盤が緩い場所に高層物件を建てるのは危険だからです。

>>164
    地盤の弱い土地では、弱いなりに対策を打ちますが、この土地は何の対策もしないので危険度は埋立地よりも上です。

>>166
    おっしゃるとおりだと思います。
    足元(=地盤)も固めずに、高さに固執するとは何たる愚かさでしょう。
    樹木ですら、幹の高さ以上に深い根をはるというのに。
    周辺住民への説明がまったくないのも住民を不安に陥れる原因ですよね。

128. 169 匿名さん

>>164
    すみません、単純に疑問に思った主婦です。
    周辺住民といえば周辺住民ですが、うちは売りにだしていないのでどこを売ろうというつもりもありません。

>>167
    ありがとうございます。
    そういう過去はご近所でないと知りえませんね。それにもして聞けば聞くほど怖い場所です。

129. 176 周辺住民さん

明日から残土搬出の為に11月いっぱい1日にダンプカーが40台区道を占拠するようです。片道なので40x2台=80台!
    約5分に一台のペースですからほぼ占領。
    区道は区民の道ですから気兼ねせずいつも通り通りましょう!
    竹中工務店は安全は全ての仕事に優先するというポリシーがありますから、ドンドン歩きましょう!

130. 177 匿名さん
  131. 178 匿名さん

>>177
    3分に1本の山手線よりも頻繁にダンプカーが出入りしてるね。
    途切れることがない。

道路占拠で困ったり、接触事故に巻き込まれそうになったら、すぐ警察に連絡だな。
    公的機関に記録を残すのは大切だ。

132. 180 匿名

http://www.asahi.com/sp/articles/ASHCF5TR9HCFUTIL046.html

色々なパターンがあるからここも分からないよ(笑)

133. 181 匿名さん

http://koishikawa2.mansion.michikusa.jp/

ここもこんなサイトが出来ないのかね?

134. 182 匿名さん

ここは、関係者が一流企業なので信頼できますね。

建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
    設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
    施工者:竹中工務店

135. 183 匿名さん

どこも現場は下請け任せだから一緒です。
    特にここの事業者は法に触れていないから環境変化が嫌なら引越せ!と周辺住民に言い切れる会社だから港区への政治工作も完璧な一流企業です。

136. 184 匿名さん

まだまだ地元は液状化、高さ規制、側道の区道拡幅の件全てにおいて事業者が折れずに解決しておらず揉めているみたいですね。
    しかしながら既存不適格物件=違法建築前提で建てる事業者は異常だけど、そもそも住宅ローン審査下りるの??

137. 185 匿名

本当にタワーマンションをまだ建てる気なのかね?

1. 本当にタワーマンションをまだ建てる気なの...
  138. 186 周辺住民さん

先程からの3秒に1回の物凄い騒音と振動は何事?
    マンションごと揺れる異常事態。
    何の説明も受けていないので、一体なぜこんな工事をしているのか、
    なぜこんなに激しい騒音と振動に悩まされなければならないのかは不明。

139. 187 周辺住民さん

祝う!
    工事用内部道路完成間近!これで目黒通りから出入りするので区道の安全が保たれます。
    残るは液状化対策と高さ規制のみ。

140. 189 匿名さん

この場所は本当に危険!
    建てられたらとっくに建ってるよ。
    なぜ今まで建たなかったか?
    それは地盤が悪過ぎて建てられなかったから!
    杭も打たず、どうするのかね?

141. 190 匿名さん

>>181 のマンションの販売会社は
    三菱地所レジデンスですね。
    23日にフジテレビで放送予定のようです。

142. 191 匿名さん

裏の服部時計の跡地も動きがありそうな雰囲気。しかし南側にこのタワーマンションが出来たらビル風で周囲は大変だろうな。
    仮に裏に緑深い中に低層マンションを建てても南側に100メートル超のタワーマンションで窓も開けられないビル風と予想する。
    今回の二丁目計画は環境悪化以外何もない。

143. 192 [マニア]

この辺りは羽田空港増便の為、南風の時1600ft(≒450m)上空を旅客機が1分半間隔で飛ぶことになるらしい。高さ100mのタワーマンションだから最上階は350mの距離でジェット機を眺めることができる。航空機マニアにはお勧めの物件・・・

144. 193 匿名さん

このマンションの近隣住民への補償額はおいくら?

145. 194 匿名さん

>>181
    昨日テレビ東京のニュースで
    ル・サンク小石川後楽園の問題が放送されてました。

三菱地所野村不動産は説明不足だと購入者から追及されてました。

146. 195 匿名さん

>>194
    ん?その番組見たけど説明不足なのはNIPPOって言ってたよ。

147. 196 匿名さん

>>195
    http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/?sp&no=49874
    「全然三菱と野村は説明責任を果たしていない」
    時刻4:55のところ

148. 197 匿名さん

>>196さん
    ありがとう!
    東京都建築審査会」がこの計画も正しく審査してくれるといいな。
    少なくとも建築中の現時点で条例に反していますからね。

三菱は高樹町の物件に続き、小石川でも欠陥億ションを販売しちゃって、富裕層を敵にまわした形ですね。
    説明会では、購入者から詐欺の怒号が飛んでいます。

このマンションが小石川のようにならないといいですね。

149. 198 匿名さん

>>197
    全戸完売のマンションが突然販売をドタキャン!
    http://b.hatena.ne.jp/entry/278018438

モーニングショーのニュースになっています。

150. 200 匿名さん

発車間際の駆け込み乗車は違法でありませんが
    やってはいけません。

151. 201 匿名さん

小石川のル・サンクの件は、以前からHPを作って、住民団が景観訴訟で有名な弁護士を雇って訴訟を起こしていた件だよね?
    http://koishikawa2.mansion.michikusa.jp/
    白金二丁目もやるなら、住民がそのくらい本気を出していかないとダメなんじゃないですか?
    この計画が出てから、近隣(隣接)億ションが複数売りに出ていますよね。
    景観もさることながら、森が破壊され生態系は崩れ、長年住み続けた住民も追い出されて、住環境の破壊は進んでいる。
    あまりに傍若無人な開発は、業者側も購入者も高リスクだと示してくれた小石川の件は、住民にとっても購入者にとっても良い例だ。

152. 202 匿名さん

>>201
    ル・サンク小石川後楽園のスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593929/1
    マンション完成時に22メートル絶対高さ制限が発効することがわかっている状況で
    周辺住民への説明も不十分なまま
    既存不適格のマンション建設を強行したために争訟になったようです。

ほかにも紛争案件があります。
    http://s-araki.com/WATCHING.htm

153. 203 匿名さん

中古マンションに限って言えば、
    2016年に入って、白金二丁目は、昨年よりも坪単価が下がったとノムコムが発表してる。
    三菱・野村は、土地を入手した時より地価が下がったら、その分戸数を増やしてでも儲けを出したいだろうから、
    小石川の既存不適格マンションで建築確認の取り消しが行われようと、
    白金では強気のまま、高さ制限無視でタワーマンションを建てるつもりなのかね?

小石川みたいになったら、購入者は本当に気の毒だし、
    周辺住民だって高さ100mを超える廃墟を放置されでもしたら生きた心地がしない。
    ましてやこの土地は液状化リスクが大のいわくつき。
    しかも、そこに杭を打たずにタワーマンションを建てる高リスク。

万一、廃墟になったタワーマンションが巨大地震で倒れて目黒通りを塞いで、
    緊急車両が通れなくなったら、それこそ東京全体の問題。
    首都が機能しなくなったら、日本全体の問題にまで発展しますよ!
    某電力会社みたいに想定外でしたなんて、311以降は通用しません。

154. 204 匿名さん

ラン株式会社一級建築士事務所
    http://blogs.yahoo.co.jp/proud_266/archive/2012/06/05

標識に記載されているのが一級建築士のお名前でしょうか。

155. 205 匿名さん
  156. 206 ご近所の奥さま

住んでいるマンションから中を覗いておりますが、基礎工事が進み掘り進めております。
    中に置かれている建材をみるとびっくりしたことに建材とかは中国製が多いようです。日本製だから安心と言い切れる時代ではないですが、タワーマンションに中国製建材とはどうなのかね?
    復路などに大連鋼材?など中国の会社名が目立ちます。
    しかしながら完成後はビル風だとか酷いだろうね。

157. 207 匿名さん

白金三光坂の時計屋さんだっけ?の土地ってどうなるかご存知の方いますか?どこかのファンドがかったという話が一昔前にあった気がするのですが、その後進展ありますか?

間違っても、某教団には売却されませんよね?

158. 208 匿名さん

本気で反対するなら幟や看板を立てて反対の意思を表明しないとね。
    デベが一番嫌がるのはそういう運動。
    補償額も上がると思うよ。
    こんな所に書き込みしてても埒があかない。

159. 209 申込予定さん

そもそも既存不適格物件は住宅ローンは普通に組めるのでしょうか?
    しかし液状化危険エリアだの中国製建材使用だのでは怖くて買おうと思えないね。
    竹中工務店三菱地所のブランドがなければ買う人なんていないね・・・。
    周辺は高級低層マンションが結構売りに出ているし数千万円上乗せして将来法的に建て替え出来るマンションの方が資産価値がありそうですね。

160. 210 匿名さん

港区は知らないが、他区の場合は高さ制限後も建て替えならば同じ高さで建て替え可能な場合もある。

161. 211 匿名さん

ここは頭上500メートル以内に羽田空港へアプローチする旅客機を眺めて楽しめます。
    大迫力の大騒音(80デシベル)と雨天時は裏の崖からの滝が楽しめます。
    駐車場から出る度に2つの接続部が死角の為、目黒通りへ出るたびにノンブレーキの自転車と歩行者が横切りスリリングなドライブを楽しめます。
    液状化危険度最大エリアで杭もなく、建て替えの出来ない既存不適格物件ですので発売と同時に資産価値は下がり続けます。
    ここは三菱地所レジデンス・野村不動産竹中工務店の最強ブランドの組み合わせですので施工は完璧?です・・・。
    液状化危険度最大エリアで杭なんてなくても、既存不適格物件だろうと買う方には関係ないですね。

162. 212 匿名さん

大雨の時に裏の断崖絶壁から物凄い勢いで流れ落ちる滝が楽しめることは間違いないですね。
    昔から何かと水と縁のある場所として有名ですから。
    たびたび水の事故が起こる場所って地鎮祭とかしっかりしてもらわないと住んでから困るよね。

163. 213 匿名さん

飛行機は高度500m程度を飛びそうだが、ここのダイレクトな真上でもなさそうだ。広尾から白金や高輪全体の問題でもある。

164. 214 匿名さん

仮にここを買ったとする。

1.110m→40mへの建て替えはどうなる?
    既存不適格物件の建て替えは揉めるよねぇ。
    半数以上の人はどこへ行けばいい?

2.このエリアにはタワーマンションが多い。
    高輪、白金高輪駅前、プラチナ通り、目黒駅前。
    そういったタワーマンションと比べると小規模で、
    駅やスーパーとも直結していないこの物件は明らかに見劣りする。
    通りからのセットバックなし、エレベーターホールまで丸見え。

1、2を考えると中古で売りにくいだろうね。
    この物件に手を出すのはリスクかもしれない。

165. 215 匿名さん

110を40にしなければいけないのは役所に確認したの ?お隣の区は高さ制限があっても、建て替えが理由ならば同じ高さまで許可される。

166. 216 匿名さん

>>215
    港区の条例を知らないんですか?
    40mの高さ制限のところに110mのタワマンを建設するので反対運動が起きているのですよ。
    条例無視で港区議もお怒りの物件です。

167. 217 匿名さん

>>207
    某宗教団体は、三菱と違って、条例違反のタワーマンションを建てたりはしないだけマシでは?

168. 218 匿名さん

反対運動多いエリアは将来の建て替えリスクがある

169. 219 匿名さん

>>218
    全く関係ない施設を無理やり一緒に建てて、
    行き来もできないのに一団地認定を受けたり、
    小さな公園を提供したり、
    使える手は全て使ってタワマンを建設するのですから、
    容積率緩和は無理なのでは?
    高さ40m規制のエリアに109mを建てるんですからね。

170. 220 匿名さん

三菱 安藤ハザマ 名古屋 マンション

大事になっていますね

171. 222 匿名さん

折角、都心では貴重な、閑静な住宅街だったのに…。これ、周辺住民は補償金とか貰えているのかしら?

確実に、資産価値を落としますよね。

172. 229 匿名さん

紹介されています

173. 230 匿名さん

>>229
    これはルサンクするね!!

1. これはルサンクするね!!
  174. 231 周辺住民さん

高層ビルも保育園も、この地には必要ありません。
    憲法守れ!

175. 232 匿名さん

ラン株式会社一級建築士事務所の仕事は
    何ですか?

176. 233 匿名さん

>>231
    憲法って…w

177. 234 匿名さん

地盤や立地は最高なんだが、新航路と、東にある交差点が有名な冠水ポイントなのが気になっているんだよな。

178. 235 匿名さん

地盤が最高って。。。

179. 236 匿名さん

235
    奥多摩あたりの地盤と比べたら最低なんだろうけどね。
    地盤がよくなければ直接基礎で建てないよ。

180. 237 匿名さん

立地も、ここがタワマンになって悪化し、しかも、時計屋さんの跡地もシンガポールのファンドに買われたから、開発されるんだろうし、ずっと当該地を狙っている白金を本拠とする某教団に転売された日には、目もあてられない。。。

181. 238 匿名さん

>235
    知らないんだろうけど、白金で比較的地盤が良いのは二丁目、四丁目、六丁目。
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/towndetail/392897/
    さらに番地でも変わってくる。ここは良いからベタ基礎で建てる。

182. 239 匿名さん

二丁目でもここだけ液状化危険度が高い場所ですね。

183. 240 匿名さん

それが、冠水と関係してるんだよ。

あと、スーパー空白地帯で生活が不便というのもネック。
    食料を買う場所がマジで限られるからなぁ。

184. 241 周辺住民さん

白金という、神聖な土地に高層ビルを建てるから、神様が怒っています。
    高層ビル反対!自然と憲法9条を守りましょう。
    日本人は過去の過ちを、世界中に謝罪しないといけません。

185. 242 ご近所さん

>>238
    二丁目なんていうざっくりした括りで偉そうに語られてもねぇ。

186. 243 匿名さん

>>229
    ルサンクする という動詞があるんですね。

187. 244 周辺住民さん

チラシを見ましたが、とにかく酷い計画。
    三菱地所も既存不適格前提で建てること自体が異常。
    皆さんが書かれているように、ここの地盤はいわくつきで有名な場所だから、後々色々と問題が出る。本物件の購入者は横浜や文京区の例みたいに泣き寝入りになる。
    これは行政責任も大きい。

188. 245 匿名さん

238さん
    235ですが、二丁目、四丁目、六丁目が比較的地盤が良いなんてことは、
    わざわざ教えて頂かなくても知っていますよ。他の方も書かれているように、
    二丁目でもこの物件付近は諸々問題がある場所なのに、地盤が最高というの
    は非常に疑問です。まあ、ご指摘の通り直接基礎で建てられるそうなので、
    それほど悪くはないのかもしれませんが。

189. 246 匿名さん

>>242
    大丈夫。知らなかったなら知らないで。
    地盤が普通だったら、杭打ち工法になってたはずだから。
    割と細い高層なのに直接基礎だから、ここの地盤には自信を持っていいんだよ。

190. 247 匿名さん

>>231

保育園は必要でしょう。この種の理屈、私に理解出来ません。

http://dot.asahi.com/aera/2014041400034.html
    「住民エゴだという人もいるが、私たちはこの閑静な環境のために高額な固定資産税や相続税を納めている。」

因みに、西麻布の霞町パークマンションの隣は幼稚園だよね。あの幼稚園に合格して付近に引っ越して来る人も少なくないらしいので、資産価値という面では、必ずしもマイナスでないと思います。

191. 248 匿名さん

>>247
    ご参考まで。

中野の保育所の避難路 申請図面の半分
    http://blog.goo.ne.jp/machikenminato/d/20151226

ただ保育所を造ればいいというものでもないようです。

192. 249 匿名さん

三菱地所だけでなく
    野村不動産も周辺住民と揉めている事例があるようです。
    http://en-us.facebook.com/1686808318245989/posts/1688494841410670

193. 250 匿名

この業界はマンション建設にあたり、地域住民とあつれきが生じる
    ことが常態化しており、それに負けていては商売になりません。
    つまりは、お人よしでは務まりません。

194. 251 匿名さん

でもね。ルサンクするのはよくないですから。開発業者も周辺住民との調整を重視するほうがいいと思います。

195. 253 匿名さん

元祖ルサンクはNippoが東京都を怒らせて大変なことになってます。

196. 254 匿名さん

同じ白金周辺で同じ三菱地所なら、スタイルハウスを買ったほうがベター?
    ここはルサンクする確率も高いし、ハザードマップじゃ地盤ゆるゆるだし、既存不適格で中古で買い手がつかなそうだよね?

197. 255 匿名さん

本家ルサンクは都市再生機構に対する違約金の問題があるようだよ
    http://en-us.facebook.com/permalink.php?id=308992935810456&story_f...

198. 256 匿名さん

全然情報が出てこないですね。そろそろHPでも出来上がってきてもいい頃ですが。

199. 257 マンション検討中さん

現地見学をしましたが、崖の下で液状化危険度5でなぜタワーマンションが建つのか?
    謎です…。

200. 258 マンション検討中さん

ここは確実にルサルクする!

201. 259 匿名さん

現地見たけど、後ろが崖!絶壁!
    崖の上の排水用にパイプがブスブス数百本も崖の壁面に刺さってた。
    あれって、大雨が降ったら滝になるんじゃないの?
    坂の下の低地なのに、大丈夫なのかね?
    しかも、更に掘り下げてる。
    地下駐車場が浸水!なんてことにはならないか?
    心配な作りだった。

202. 260 匿名さん

この物件の不思議なところは、工事を真夜中にやってるところ。
    もうこれまで3回くらい、真夜中の12時とか2時に工事をしているのを見た。
    しかも、その工事は工程表に書かれていない謎の工事。
    近隣住民にも一切知らせず、人目を避けて真夜中にやらなきゃならないようなヤバイ事情があるの?

203. 261 マンション検討中さん

ここは墓地の跡地、樹齢50〜60年の巨木を100本以上伐採、水の事故を繰り返す周囲より低い土地、地下に貯水槽を作るなど、霊障が起きやすい要素満載だけど、地鎮祭をすれば防げるものか?
    悪条件が揃ってるだけに、周囲より安く買えるだろうが、住んで運気が落ちないということも無視できない。

204. 262 匿名さん

案内来ましたね

205. 263 匿名さん

地形図1

1. 地形図1
  206. 264 匿名さん

地形図2

1. 地形図2
  207. 265 匿名さん

現地案内図

1. 現地案内図
  208. 266 匿名さん

ホームページアップされてますね。

209. 267 匿名さん

白金三光アンクレー、だだ下がりしていたの、ようやく売れたのですかね?

新耐震の最上階、225平米で1億5千万切っていましたからね。最終的には、何処まで下がったのか…。

最近、白金パッとしないですよね。

210. 268 匿名さん

間取りはパッとしないですね。

211. 269 匿名さん

>最近、白金パッとしないですよね。

港区建築審査会で
    建築確認の執行停止がされた事例も
    白金の物件でしたね。

212. 270 匿名さん

>>269
    建築審査会で建築確認の執行停止がされた事例
    http://condo.seesaa.net/archives/20151104-0.html

213. 271 匿名さん

264さんの地形図を見ると、現地は思いっきり谷底、、、
    一番の谷底エリア?
    毎週やってくる台風のたびに、周辺から雨水が流れ込んで、
    後ろの崖は滝状態、基礎工事の穴はプール状態なのに、
    白金二丁目タワーだなんて、名前だけは立派な名前を付けたね。
    一体どれだけの人が騙されちゃうのか、、、

214. 272 匿名さん

明学の周囲が谷地になっているので、そちらに流れそうです。

215. 273 匿名さん

公式ホームページの写真がすごい。
    目の前は目黒通りに面してて、車寄せを作るどころかセットバックもほぼなし、
    花壇さえ作れないような状況なのに、なんで森の中に建ってるって設定なの?
    森をひと山全部伐採した張本人が森の中に建ってるアピールするのは不思議。
    もはや妄想にしか見えない。

216. 274 匿名さん

272は現地を知らない?
    264を見ても分かるけど、シェラトン側が一旦高くなって、明学の所がまた低くなってるから、明学方面に水は流れないよ。
    現地に溜まる。
    白金台駅方向にも桜田通り方向にも同じことがいえる。
    とにかく現地は周辺より1〜2メートル低い。

217. 275 匿名さん

>>268
    185Aタイプのリビングがまさかのコの字なのには笑った
    やたらと細長い洋室2と3にも
    洋室2はすべての間取りで細長いw
    間取りが見るからに安っぽい
    軽量化するためのパネルで仕切っただけの間取り
    窓が広く取れてないタワマンってタワマンの意味ある?

218. 276 匿名さん

おもいっきりインフレーム。。。

219. 277 匿名さん

部屋の長辺じゃなくて短辺が窓って団地みたい。
    億ションなのに団地クオリティ。
    もう泣きたい。

220. 278 匿名さん

うーん、外観は良さそうだなぁと思った。まぁ普通だけど。
    間取りは100も120もその広さに感じないのは柱のせい?!
    75のは悪くない。

221. 279 匿名さん

土地がヤバイのはわかりました
    もろインフレームですが、階高もあるしデザインも無難で
    建物としては概ねよろしいんではないかと思います

222. 280 匿名さん

建て替えが、低層にしかならないとわかっていて買うやついるのかね?

計画を変えるほうが、地所のためでもあると思うがね。

投資か外国人ばかりをねらうのか?

それとも、政治家でも動かすつもりかね。

223. 281 匿名さん

既存不適格で建て替えの時は誰が追い出されるの?
    もちろん高層階の高い部屋の人から優先に残るんだよね?
    下の階の安い部屋の住人6割は追い出される訳だ。
    誰が1抜けするとか腹の中を探り合って暮らす管理組合の会合なんて気まずそう。
    殺伐としそうで、怖いね。

224. 282 匿名さん

三菱地所レジデンスの前身は藤和不動産ですよね。

225. 283 匿名さん

インフレームでちゃっちい作りは、最近の三菱地所レジデンスの主流か?
    四谷の駅前のもひどかったよな〜。
    エアコンが天カセじゃなくて、室外機置き場も壁に括り付けて。
    ここもそんなクオリティ?
    誰をターゲットにして売るんだか、コンセプトがメチャクチャ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

226. 284 匿名さん

白金二丁目タワーって名前、どうにかならんか?
    ○丁目って入ってると、都営アパートみたいじゃないか?

227. 285 匿名さん

白金台3丁目にも地所がマンションを計画してると思うんだけど、あっちは良さそうだね。

228. 286 匿名さん

あっちは曰く付きじゃないし、マトモだと思う。

229. 287 匿名

で、坪いくらぐらいなんでしょうね。悪口いわれる分、割安にしてくれるのかな

230. 288 匿名さん

都職員住宅跡地とばかり思っていました。大手が分譲しているので安心かと・・・。真剣に購入を考えていたのですが、やめます。
    285,286の、白金台三丁目の地所の計画しているマンションはどのあたりか教えてくださいませんか?

231. 289 匿名さん

パークコート浜離宮をお勧めしますよ

232. 290 匿名

いや、浜松町には住みたくありません。

233. 291 匿名

モデルルームはいつからですか? 現地行ってみたら、悪くないですね。
    100平米以上の間取りは、坪単価どのぐらいでしょう

234. 292 匿名さん

マン点さんのスムログを読みましょう。飛行機通過の騒音が分かります。

235. 293 匿名さん

>288
    スタイルハウスでググれ
    出遅れてるから部屋は選べないかもな

236. 294 匿名さん

ここってパークコート浜離宮とどっちがいい高いの❓

237. 295 匿名さん

⬆︎坪単価高いの❓の書き間違いです。

238. 296 匿名さん

低層のスタイルハウス買うくらいなら戸建ての方がいいような気がする

239. 297 匿名さん

少なくとも、浜離宮には飛行機通過騒音リスクは無い。

240. 298 匿名さん

>>292
    マンション・チラシの定点観測
    羽田空港の機能強化「新飛行ルート問題」
    各区の反対運動サイト(まとめ)

241. 299 匿名

飛行機音聞こえても、浜松町には住まないよ。

242. 300 匿名

浜松町って新橋、ってイメージ。シロカネーゼは眼中にもないから、他で宣伝してくれ

243. 301 匿名

100平米で2億以下なら、興味あるけど、結局価格、決めてになるのは。
    場所も、外観も、間取りも悪くないし

244. 302 マンション検討中さん

既存不適格物件、内陸なのに液状化危険度最大5、裏は崖。ヤバ過ぎる。安くなりそう。

https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

245. 303 匿名さん

このマンションの設計図に書かれている地下水や雨水を溜める貯水槽って、豊洲新市場の地下みたいなやつ?
    地下に埋めるって説明だったよな?
    液状化しやすい土地の地下に出てきた水を溜めるって、豊洲の地下まんまやん!こわっ!

246. 304 匿名さん

軟弱地盤に杭打ちなし、既存不適格、ペンシルタワーで高くなる要素がないから、ここは相当安いんじゃない?
    むしろ、既存不適格で転売時に買い叩かれることを考えると、買うこと自体がかなりのリスクだよね。
    杭を打たずに安価に仕上げたことが吉と出るか、凶と出るか・・・
    311の浦安みたいにならないといいね。

都職員住宅跡地の開発はまだかな?
    あっちは駅前の高台。
    こっちは窪地で液状化リスク5。
    できたら、あっちを買いたいのが本音だよね。
    あっちは、大規模開発で駅直結になるかもね。

247. 305 匿名さん

既存不適格と言っても一度は建て替えられるから。

248. 306 匿名さん

ルサンクの過去スレでも一度は建て替えられると書込みされていましたね。

249. 307 匿名さん

既存不適格で109m→40m以下の建て替えって、
    等価交換で100平米→40平米以下になるの?
    それとも5分の3以上の人が追い出されるの?

250. 308 匿名さん

一度は同じ高さで建て替えられますよ。

251. 309 匿名さん

>>305
    >>308
    港区条例で高さ40mの規制がかかっているところに
    どうやって建て替えで109mのマンションを建てるの?
    今建てているマンションだって
    限りなく違反建築に近い既存不適格でしょ?
    説明してください。

252. 310 匿名さん

条例は、例外もあるのです。例えば旧耐震の建物は、建替で規制の二倍の高さまで建てることが可能だったり色々ね。

253. 311 匿名

高さ制限になったのって、最近でしょ?
    その前から、建設申請しておいたところは、そのまま高い物件建ててもいいらしいですよ
    白金にはまだまだタワー入ってきますから。ここだけじゃなくて。

254. 312 マンション比較中さん

既存不適格物件については、大規模修繕時に、適合物件となるように定められているみたいですね。
    http://www.city.sanyo-onoda.lg.jp/uploaded/life/24506_33588_misc.pdf

タワーマンションなどの大規模修繕が15年目とすると
    15年目には307さんの仰るようなことになる気がするのですが、違うのでしょうか?

なお、建て替えと大規模修繕は話が違いますので、建て替えについては以下の情報が参考になるかと。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/koudo_summary....

※建て替え時に対象となる、東京都総合設計許可に係る高さ等誘導指針
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/kijun/sougou_ss.pdf?1503

物件概要では、商業地域・第一種中高層住居専用地域・第2種高度地区でかつ容積率が500%・300%となっているので
    上記のデータから建て替え時の高さ算出はどうすればいいのか、素人目にはわかりませんが・・・。

255. 313 匿名さん

遅かれ早かれ、結局は揉めるんだね。
    外国人向けの物件だから、管理費を払わないとかゲストルームやロビーを占拠するとか
    他の意味でも揉めそうだけどね。

256. 314 匿名

>313 外国人は白金の寂れた通りの物件なんか買いませんよ。同じ価格なら、青山、六本木周辺にします。
    白金は不便ですよ。外国人が住むには。

257. 315 匿名さん

中国系が多いの知らんのか?

258. 316 匿名さん

今夜から明日未明にかけて台風が来るというのに、
    斜面の途中にハシゴを出しっぱなしで帰る現場の連中の無神経さが信じられないんだが。
    以前にも、台風の時にショベルカーを崖の上に傾いたまま数日間放置していた。
    一事が万事、安全性軽視で建てられているマンションなんだろう。

259. 317 匿名

>315 どこに?みたことない

260. 318 マンション検討中さん

ここの問題は10月1日から高さ規制が始まるから見直してほしいと開発計画段階から行政から指導されたにも関わらず、一団地申請を利用して締め切り二週間前にギリギリで駆け込んで建築確認を無理くり取ってやっているから悪質なんですよね。
    結局ババくじを引くのは購入者なんですよ。とても三菱地所竹中工務店のやる事とは思えない(笑)

261. 319 評判気になるさん

>>318 マンション検討中さん

まぁでも締切直前に認可とってるのはここだけじゃないですよ。白金で言えば北里の住友もそうですし。
    規制ができると分かればその前に通すのは当たり前の話かと。それだけでは悪質とは思わないけどなぁ。
    自分がもし土地持ってたら同じことを皆しますよね??

262. 320 匿名さん

>>318さん
    他デベですが
    http://en-us.facebook.com/kenplatz.fecebook/posts/1189442651130351
    絶対高さ制限に駆け込みするデベの言い分です。ご参考まで。

263. 321 匿名さん

楽しみなマンションですね。
    120平米が2.0で買えればいいのだが…

264. 322 匿名さん

現地周辺の道路、地盤沈下すごいね。
    重機で沈む土地がタワマンの重量に耐えられるの?

265. 323 匿名さん

支持層まで埋めるから問題ないよ。

266. 324 買い替え検討中さん

ここ免震?

267. 325 匿名さん

公式のトップに免震て書いてあるでしょ…

268. 326 匿名さん

免震でも意外と揺れるよ。
    経験あるけど、震度5が震度3になるくらい。
    エレベーターは止まるから、30階でも階段だから覚悟は必要。
    火災が起こると、階段が渋滞で下まで降りるのに小一時間かかるのも経験済み。

液状化リスク5の土地に、杭なしでタワマンを建てるとどうなるか?
    湾岸は杭ありだから、ここは未知数だね。

269. 327 匿名さん

杭が安全装置みたいに考えてる時点で全く分かってないですね。
    もちろん、直接基礎のマンションの方が安全性が高いです。
    反論は一切受け付けません。

270. 328 匿名さん

はい、分かりました。
    杭基礎の点で支えるより、ベタ基礎の面で支える方が強いのですね!

271. 329 名無しさん

三菱地所竹中工務店がなぜ、行政から既存不適格を指摘をされてまでタワーマンション建てるのか不思議で仕方がない?
    消費者に対して馬鹿にしてませんか?

272. 330 匿名さん

>>329 名無しさん

おっしゃりたいのは「消費者に対して」ではなく、「近隣住民に対して」でしょ

273. 331 匿名さん

ネガってる近隣住民さんは何がご不満でしょうか。この建物が出来ることで、日照が阻害されるのでしょうか?

274. 332 匿名さん

この物件とは全く利害関係のない素人の意見だが、工事の騒音や
    工事車両の出入りで悩まされるのだから、反対するのは当然のこと。
    この業界では近隣住民と、あつれきが生じるのは当たり前のことで、
    それに負けていては商売にならないよ。 お人よしでは務まらない。

275. 333 匿名さん

このマンションが建つと、周辺はビル風で歩けなくなりますよ。
    すでに桜田通り沿いはタワマンが数軒建って、ビル風で歩けないような日が年に数日あります。
    傘が折れることもある。
    周辺住民のみならず、単なる通りがかりでも迷惑は被るよ。

276. 334 匿名さん

ほとんど言いがかり。

277. 335 匿名さん

白金の住民は排他的な人が多いのかな?白金のマンション建設地では抗議の張り紙や幟を目にする事が多いし、 この掲示板のネガも酷いよね。

278. 336 匿名さん

あの話題満載の宗教団体である幸福の〇〇の教祖様が住んでおられる白金地区へようこそ!
    白金地区には幸福の〇〇の施設がそこかしこで15箇所ぐらいあり今も増殖中。白金二丁目=幸福の〇〇の街と呼ばれるのも間近です。
    本物件は隣組になりますのですぐに仲良くなれますよ!

279. 337 評判気になるさん

>>319 評判気になるさん

住友不動産三菱地所を一緒にするのは大変失礼です(爆笑)
    住友は昔から強引ですから何でもありですよ。住友ならだれも疑問に思わないですよ。
    今回は三菱地所が既存不適格前提でタワーマンションにしたから揉めているだけの話。周辺と同じ高さならあの辺の住民は反対なんてしないよ(笑)
    今回は住民説明会で環境変化が嫌なら出て行け!と言われたらしいし。
    流石に大人しい周辺住民も切れたわけでしょ。
    購入者も液状化危険度最大で裏は崖で建て替えも出来ないものを
    どう捉えるのかね・・・。

280. 338 匿名さん

>>337 評判気になるさん

まぁどうでもいいかな、
    買いたい人は買えばいいし、嫌なら止めるだけ。

281. 339 匿名さん

ほかにどんなものが見えますかwwwww

282. 340 匿名さん

>>337 評判気になるさん

その話が本当なら三菱ブランドも地に堕ちましたね。

283. 341 匿名さん

>>340 匿名さん

そう思ってるのは近隣住民だけw

284. 342 匿名さん

>>341 匿名さん

近隣住民じゃないですよ。普通の感覚の人なら三菱の対応はマズイと感じるでしょう。

285. 343 匿名さん

>>342 匿名さん

実際に説明会とやらにご出席されてたのですか?
    「言われたらしい」という、事実かどうか分からない書き込みだけで、普通の感覚の人なら判断しないでしょう。

286. 344 匿名さん

>>343 匿名さん

340で、「その話が本当なら」と書いています。

287. 345 匿名さん

上にも書いてあるけど、動機はなんであれネガはもう必死になりすぎて見えないものが見えたり言ってないものが聞こえてるわけだから、当然説明会なんて出てないでしょうね。で、ほかにどんなものが見えますかwww

288. 346 匿名さん

近隣住民としては、タワーが立って欲しくないの?

自然が壊されるのを良しとしないの?

289. 347 匿名さん

元々緑があった土地ならば、それが減ったり無くなるのは残念だけど、、他人の土地ならば文句は言えないですね。
    ただ工事はしっかり、近隣に多大な迷惑
    はかけないようにやってほしいです。
    白金でも全てのマンションで反対運動が起こってる訳ではないです。

290. 348 匿名

白金エリアには、まだまだタワー建てる予定沢山あると、不動産から聞いたばかりですが、
    ここだけで騒いでもね。

291. 349 匿名

住ふ はダサい物件ばかりよ。三井ふは別格として、
    個人敵には地所の方が住ふよりはるかに好き。

292. 350 匿名さん

こちらは近隣で住民運動が起きているのですか?
    反対運動は日照権の主張や景観を損ねると言った内容ですか?現在幟が立っていたりするのでしょうか。
    売主は周辺住人に対して説明会を開催する等、何か対策していますか?
    スレッドをあまり遡れませんが、住民運動ではなく、こちらの掲示板上だけの話でしょうか。

293. 351 匿名さん

>>350 匿名さん

スレッドをあまり遡れてないのね。

そうよ。反対運動はこの掲示板だけの話よ。実際には何も起きてやしないわ。安心して。

294. 352 周辺住民

>>351 匿名さん
    揉めているし。全体説明会に出ましたが、酷かったですよ。
    周辺をよく見てから発言して下さい。看板だけが反対運動ではないし(笑)

295. 353 周辺住民

周辺住民も誰も建てるなどは一言も言ってない。あくまでも周辺に違和感がないものにして欲しいと言っているだけ。
    異質な雰囲気と風害を生み出すから嫌なだけ。
    それを引っ越せなんて言い出したから切れているだけ。

296. 354 匿名さん

結局周辺住民は騒ぐだけ騒いで事業者から補償金巻き上げたいだけでしょ。
    ここのことを言ってる訳ではないですが、一般的に。東麻布とかすごいですよ。

297. 355 匿名さん

>>352 周辺住民さん
    周辺住民もHPなど作って情報発信してはいかがでしょうか。
    最近はtwitterを用いて発信する人もいるようです。

>>354 事業者のかたですか?
    三菱地所レジデンスがそういう見方しかできなかったから
    ルサンク事件が起きたと思いますが。

298. 356 匿名さん

マンション反対運動、結果
    等々でググってみて下さい。
    反対運動してもバラ色な結果はないですよ。
    一般的には。
    ここはどうなるか分かりませんが。

299. 357 匿名さん

> 反対運動してもバラ色な結果はないですよ。

それ以前の問題として
    開発業者が周辺住民を軽視してマンション建設を強行するから
    紛争になるのだと思いますけどね。

300. 358 匿名さん

周辺住民が出で行けば良いだけのこと。
    時代は変化していくのです。

素敵なタワーマンションが立って羨ましいわ。

301. 359 匿名さん

どっちにしても、白金高輪駅付近は新飛行ルートの下。車輪を出した飛行機が通過。

302. 360 匿名

飛行機問題? 笑  白金が問題なら、隣の広尾、麻布も飛行機で危ないってことですか?
    どうでもいいですよ。何千キロ上のことは

303. 361 匿名さん

この辺の民家は、土地の整理をして、大規模タワマンが増えたら良いなぁ♪

304. 362 匿名さん

>>356 匿名さん

マンション 反対運動 結果 で検索したら
    ↓の 事件の現場 が出てきましたよ
    http://taf2012.sakura.ne.jp/wp/?cat=325

305. 363 匿名さん

>>362 匿名さん
    残念ながらここは該当しないでしょうね。

306. 364 ご近所さん

説明会出席しました。
    横の道は広がり、キチット整備され、近代的な街灯もそれなりに設置されるので
    夜中も充分に明るく、見た目もよろしく、更には裏手に三菱のゲストハウスも
    できるのでタワマン周辺の佇まいは数段良くなり、敷地周辺は現況より数倍に
    環境、見てくれ、雰囲気が改善されると期待しています。

タワマン含めた再開発大歓迎です! 
    古くなった白金低層マンションを買い替えてタワマン購入を検討中です。

307. 365 匿名さん

間取り情報お願いします!

308. 366 匿名さん

ランさん、三菱さん、野村さん、竹中さん、自演はやめて下さい。
    怒号が飛び交って大荒れだった説明会に参加して、期待できる素敵なマンションだと思ったのですか!?
    ランと三菱が、嫌ならお前らが引っ越せ!と住民を恫喝して、
    今にも警察が来そうなほど大荒れだったのに、
    あんな中で欲しいと思った人がいるなんて不自然すぎます。
    おかしな投稿は気味が悪いのでやめて下さい。

309. 367 匿名さん

でもなんだかんだで戸数少ないし、希少な物件だから売れるんでしょうね。
    新住民には関係無いことです。

310. 368 匿名さん

>>366 匿名さん
    だいたい周辺住民はいつでも文句いうものですからね。自分たちの利益にならないことは基本ノーですから。新しい方には関係ありませんよ!

311. 369 匿名さん

怒声ってデベがやるわけないから住人だよね
    そんなに柄悪いのか、

どうも白金はこういう問題多いよね、自己中な話の場合がほとんどだからね〜
    第三者的には正直、景観に悪いミニ戸よりマンションがよい

312. 370 匿名さん

>>368 匿名さん
    だから騒ぐだけ騒いで補償金とかお金が欲しいんでしょうね。
    法令に違反してなければ建物はできるのに。

313. 371 通りがかりさん

>>370 匿名さん

事業者は書き込み禁止!

314. 372 匿名さん

>>371 通りがかりさん
    事業者でもなんでもない白金台に住むものですが。
    最近白金台はこういうのが多過ぎて嫌なのです。

315. 373 匿名さん

ラン株式会社一級建築士事務所は
    設計者ですか?

建築士が出てきているのでしょうか?

316. 374 匿名さん

景観を保つ為に港区が高さ制限をかけようと決めたエリアなんだから、いくらなんでもそんな民意を全く無視してタワーマンションを建てちゃあ常識無さ過ぎでしょう。小学生でもわかる。事業者の人達も自分の子供に聞いてみな、まあ聞けないか、恥ずかしくて。

317. 375 匿名さん

>>374 匿名さん
    ただの白金台住民ですが、そんな風には思わないですけど、、

318. 376 匿名さん

>>369
    デベの柄の悪さはピカイチですよ。
    毎回、説明会では踏ん反り返って椅子に座って、
    質問を聞き返す時には「ああ?」だの「はあ?」だの言って聞き返し、
    住民を呼び捨てにする。
    質問者をバカにして、鼻で笑いながら話を聞いて、
    それを指摘されたら逆ギレして
    「文句があるなら引っ越せ!」だもん。

購入者にも同じこと言いそうな人達ですよ。

319. 377 匿名さん

>>376 匿名さん
    それが本当ならヒドイ会社ですね。怒りがこみ上げるのも納得です、、

320. 378 匿名さん

今申請したら認められない建物、その理由が建物が高すぎるから。つまり好ましくない建物ということ。だから普通の高さのマンションを作れば良いだけのこと。周辺住民がほんと可哀想。関係ない人程単なる補償金目当てと他人事の様に言うが、実際に自分がそうなったらどうなの?騒ぐでしょ?
    皆さん自分の財産を守るので日々必死。周辺住民もそう。勿論お金も欲しくて騒ぐこともある、それで何が悪い、当たり前だ。個人は企業より弱い。そういう人を社会がもっと理解して守ってあげないと。

321. 379 匿名さん

>>378 匿名さん
    事業者に言っても、意味ないと思いまーす!
    行政に言うのが一番かとー!
    相手にされないと思いまーすが。

322. 380 匿名さん

>>377
    本当ですよ。
    説明会を録音した音源持ってますから。笑

その音源の中では、住民を呼び捨てしているだけでなく、
    条例違反の高さであることや、現地の地盤がプリン程度の硬さしかないことを認めていて、
    「でも法の目をかいくぐって建てて売るのが我々の仕事」だし、
    「建てて売るのが仕事だから、販売後に既存不適格であることは知らない」ってハッキリ言っていました。
    あまりに非常識な発言に驚き呆れ、波紋が大きそうなので、今のところお蔵入りしてますが、
    そのうち気が向いたら、ネット上に流すか、マスコミにリークするかもね。笑
    我が家以外に、音源を持っている家庭は、いくらでもあると思いますよ。

323. 381 匿名さん

>>380 匿名さん
    早く行政に持ってきましょうよ。

324. 382 匿名さん

>>378 匿名さん
    やっぱりお金なんだ。笑

325. 383 匿名さん

マジレスすると、行政に言うよりも効果があるのは、
    三菱、野村、竹中の社長宛に内容証明郵便で代表者書簡を送ること。
    会社のイメージが悪くなるのを嫌がって社長も焦るし、
    公的に証明が残っていて無視できないので、まともな企業なら対応してもらえます。
    住民それぞれが送ったら、かなりのクレーム量になるので、
    現状を動かすこともできるかもしれません。
    対応しない場合、社長が怒って担当者の首が飛ぶオマケつき。
    訴訟よりも簡単で効果があります。
    頑張って!

326. 384 購入検討中さん

ここまでのスレの荒れ方を見るにつけ、益々欲しくなってきましたわ。
    希少物件になりそう。

327. 385 匿名さん

>>381
    報告済み。
    区も区議も色々動いてますよ。

328. 386 匿名さん

そもそも購入検討者の掲示板に購入しない部外者が何故書き込んでいるのでしょうか?
    まじ鬱陶しい

329. 387 匿名さん

>>383 匿名さん
    会社が認めて事業してんだから、意味ないだろ。笑
    マジレスすると。

330. 388 匿名さん

>384
    問題物件を買いたがる人が希少かと
    このエリアのまともな物件に手が出せなかったんだね
    予算重視?

>386
    デベっぽい人のやらせが鬱陶しい
    三菱地所は高樹町の件があるから
    買わない人の情報も有益だよ

331. 389 匿名さん

>>388 匿名さん
    まぁ黙ってても売れるんでしょうから、あなたもミニ戸建から買い換えれば?

332. 390 匿名さん

>>378 匿名さん

>>378 匿名さん
    うーん、あなたの意見には賛成しかねますね。今申請しても認められなくてもその時認められたのなら仕方のないことと思います。もちろん、隣にお住まいだったら腹は立つと思いますけど。今の基準に合わせるのが常識とは思いません。

333. 391 匿名さん

>389
    こちらは389のミニ戸仲間ではない
    わざわざ白金台から白金の低地に引っ越してくるなんて珍しいね
    白金台暮らしなのに
    現地が二丁目の中でも異色のジメジメしたエリアであることを知らないとは
    よほど今の家に不満があるのか?

334. 392 通りがかりさん

>>380 匿名さん

マスコミにもちこんでリークしたら
    いいじゃないですか。
    悪いことやってるなら、きちんとしかるべき
    ところに言って、放置は良くありませんよ。

そのうちなんて謂っていてはだめです。

それとも、何かメリットが有るんですか?
    あなたにも。

335. 393 購入検討中さん

>391
    ジメジメして地盤が悪かったのは隣のアルビオンの立ってる窪地。それも今は痕跡もない。
    ここは中間段丘で、いったい何が問題なのか?
    後背地に木がうっそうとしてるから現状では湿気が多いのも当たり前。そういうのは落ち着きがあるっていうんじゃないの?
    それが問題あるのならバッサ、バッサと切れば良いわけ?

336. 394 匿名さん

取り敢えず周辺住民は掲示板から退出して下さい。
    部外者ですから。笑

337. 395 匿名さん

>>391 匿名さん
    さっさと行政なりマスコミにリークして下さいよ。
    相手にされないと思うけど。

338. 396 匿名さん

>385
    動くわけないだろ。

結局は、違法であるのかないのかだけの問題。

ここは違法ではないので、
    動いてる区議がいたとすれば、
    ただのバカ区議ですよ。

339. 397 匿名さん

390さん、違法でもないので行政も動けない。仕方ない。だから悪徳、不徳ということ。法律が全てではない。原発事故がいい例。人に迷惑をかけてはいけない。

340. 398 匿名さん

気になっている物件の一つになります。

清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。

341. 399 匿名さん

>>397 匿名さん
    とりあえず許せないお気持ちは分かりましたが、あまり説得力はないように思います。

342. 400 匿名さん

白金付近は住み心地がよくて、環境もよさそうな感じがしています。私は緑が好きなので、そういう物件ばかり狙ってはいるんですけどね。麻布付近の物件と比較したいと考えています。

343. 401 匿名さん

>>399 匿名さん
    確かに説得力ないですね。滑り込みがどうかが問題ではなくて、その時のルールに従って建てるのだから。ルールに則ってますよ。
    既存不適格と言っても一回は同程度の建物を再築出来ますし。既存不適格が理由で購入見送る人はほぼいないでしょうね。

344. 402 匿名さん

>393
    既に一山分の木を伐採したことも知らんのか

>400
    ハットリの森もまもなくなくなるぞ

緑が無くなって残るのは、液状化リスク5の土地に建つペンシルタワー
    冷静に考えた方がいいぞ

345. 403 匿名さん

豊洲民はここでもネガしてるのか。
    色んなスレでネガるのやめた方が良いよ。

346. 404 匿名さん

>400
    そんなに緑が好きなら、
    自分で土地買って木でも植えろ。

その土地の所有者が木を切ろうがどうしようが、
    その所有者の自由なんだよ。
    お前が意見することではない。

347. 405 匿名さん

>>404

共用施設が少なめなのはいい部分もあるのですが。。
    戸数もそこそこあるのになぁって思っていたんですが、
    静かに暮らしていきたいという人にとってはこの方が良いのかもしれないでしょうが。
    あとは暮らしている人たちが各々資産価値を落とさないように
    暮らしていければ、と思いました。

348. 406 匿名さん

環境がよい、静かに、ってのが白金高輪駅付近を飛行機が通過するようになっても言えるのか、が疑問。

349. 407 匿名さん

まあ新築を購入する人はいいんだろうけど、なんかの理由でいざ売ろうとした時に既存不適格の中古物件を買う人を見つけるのは相当安くしないと大変だろうね。このクラスになるとお金持ちにしか売れないけど、お金持ちにとってわざわざ既存不適格物件を買う必要ないから。まあ業者にとっては新築が売れればいいから、問題なく売れますよ、なんて無責任な説明するんだろうけどね。なんせ酷い説明会をするぐらいだから。この既存不適格物件、立地がいいだけに本当に勿体無い。

350. 408 匿名さん

401さん、ルールに従っているから何してもいいじゃないか、って、業者の人ですね。否定するんでしょうけど。
    こんな地盤のところに超高層建物作って、将来想定以上の大地震で万一倒れても、ルールに従って作ったから問題無いって理屈と同じ。ルールは大切ですし、否定しませんが、それが全てではないですよ。

351. 409 匿名さん

立地や開発も重要ですからね。
    きちんと現地を訪れて確認したいところですね。
    これは怠るとデメリットですからね。

352. 410 匿名さん

>>408 匿名さん
    そんなのここだけの話じゃないですよね?
    低層の建物を仮にたてても同じことですよね?
    いまいち説得力がないですね。ちなみに事業者でもなんでもないですよね。普通事業者がこんなとこに書き込みしないでしょ。笑
    関係者以外で書いてるはあなたみたいな周辺住民くらいでは?
    検討しないなら掲示板から出てってくださいね。

353. 411 購入検討中さん

>408
    しつこいんだよ。ここの敷地は全く地盤は全く悪くない。それは隣地の話だ。
    虚偽の情報を流すんじゃない。

354. 412 匿名さん

>>408 匿名さん
    何してもいいってほどのことはしてないと思いますけど、、無理矢理すぎるかな。あなただけ鼻息荒くて大変ですね。

355. 413 匿名さん

緑豊かな場所を希望なら郊外もいいですね。
    白金も自然教育園や眼下に広がる八芳園も緑ですね。
    どの物件も、現地を見ることは重要ですから忘れないように留意してくださいね。
    実際に暮らすわけですからね。

356. 414 名無しさん

タワーが建つとそんなに嫌なの???

357. 415 匿名さん

タワー買えない人の僻みでしょ?
    ここで憂さ晴らししても意味ないね。

358. 416 匿名さん

どうやら購入検討者のふりした業者関係者の方ばかりのようですね笑。余裕のフリして火消しに必死。何か言うとすぐやっかみだの、説得力ないだの。大変ですね、既存不適格物件を売り付けるのは。

359. 417 匿名さん

411、ここって液状化危険エリアなのに地盤が良いとはどういう事?教えてくれる?

360. 418 匿名さん

液状化の件は港区
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...
    からだろうけど、地盤改良すればいいだけ。(注釈にもある)
    ましてや直接基礎らしいので、掘ればすぐ固い地盤が出てくる土地という事でしょう。

361. 419 匿名さん

そして改めて建設地を見ると、問題の液状化の所は隣ですね。
    (ほんの一部敷地にかかるけど、車が入る入口らへん??)

当該物件のほとんどの敷地は緑色で示されている「液状化の可能性が低い」箇所です。

連投失礼しました。

362. 420 匿名さん

>>416 匿名さん
    深夜にお疲れ様です。
    すごい執念ですね、正直引きます。
    頑張ってお金勝ち取ってください。

363. 421 匿名さん

420、どうぞお引きください、業者さん笑。ちなみに周辺住民ではないのでお構いなく。安心したかな、業者さん笑。

364. 422 匿名さん

>>421 匿名さん
    どっちもお引き取り下さい。

365. 423 匿名さん

物件は本当にイメージが大きいと感じます。
    このあたりは、人によって重視することが違うだけにむずかしいのではないでしょうか。
    私は、なるべく客観的な情報で判断するようにしています。

366. 424 匿名さん

>>421 匿名さん
    検討されてるんですか?

367. 425 評判気になるさん

火のない所に煙は立たない!

368. 426 匿名さん

周辺住民に、嫌なら引っ越せ!とは信じられませんが、本当ですか?
    だとすると売り付ける前後で180度態度変わりそうで怖いね。

369. 427 匿名

モデルハウスオープンっていつですか?
    価格次第ですけど、ロケーションと間取りはよさそうですね。

370. 428 匿名さん

>>426 匿名さん
    他のマンションでも毎回毎物件やってたら、問題なってるでしょ。笑
    ここの周辺住民がよっぽどヤバいかイカれた要求してるかでしょ。
    そもそもそんな事言ってるかも不明だし。

371. 429 匿名

周辺住民なんか、頭おかしくない?
    嫌なら、引っ越せばいいし。
    白金駅近で、新築タワーなら、問題なく売れる。モデルハウスオープン日の公示お願いします

372. 430 匿名さん

立地や開発も重要ですからね。
    きちんと現地を訪れて確認したいところですね。
    これを怠るとデメリットですからね。

373. 431 匿名さん

>>426 匿名さん

信じられませんよね。本当ではないですから安心してくださいね。

374. 432 検討板ユーザーさん

>>429 匿名さん
    周辺住民だけではないと思いますよ。
    実状をしらないで、面白く煽っている人間も。

むしろ、嫌なら引っ越せって自分勝手極まりない
    ですな。
    今後、この物件を検討しお住まいになるのであれば、
    その土地・地域を大事に育ててほしいですね。

検討していないのなら、煽らず掲示板をもりたててください。

地域住民のひとも、時代は変化していくので開発は進みますが、発展ある介入が良いのでは。

375. 433 匿名さん

>432
    嫌なら引っ越せというのは、当然の対応ですよ。
    違法建築でもないマンションに文句言う方が、自分勝手極まりないヤツラですよ。
    だってデベは悪いこと何もしてないんですから。

文句があるなら、
    正当行為を行っているデベにに言うんじゃなく、
    立法府に言って法律変えてもらうというのが筋です。
    それが、法治国家 日本です。

376. 434 匿名さん

428以降、殆ど業者さんですね笑。

377. 435 匿名さん

>>432 検討板ユーザーさん
    検討者以外は書き込んではダメというルールでは?
    もちろん検討してない既得権益を無駄に主張する周辺住民は論外ですけど。

378. 436 匿名さん

周辺住民のふりした、買えない人の僻みか、他業者の工作員お疲れ様です。
    物件自体は良さそうなので、順調に売れていく事でしょう。

379. 437 マンション検討中さん

購入を検討しております。検討されていない方々は、ブログなどを開設されて、そこでコメントして頂けたら幸いです。それぞれの物件には、メリットとデメリットがありますので、これらに対する有意義な意見の投稿を望みます。今後も該当の方が意味不明な投稿を続けるかと思いますが、せめて週一回の投稿にして頂けませんでしょうか。どうかよろしくお願い致します。

380. 438 匿名さん

買い物をしに行くのが面倒になりそうな印象がある立地環境といったイメージがあります。

出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、交通面が整っているので

迷ってしまう気持ちがありますね。

381. 439 匿名さん

436も業者。

382. 440 匿名さん

やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
    周辺民と揉めている物件に住むのは気が引ける気持ちがなきにしもあらずです。
    このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
    何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。

383. 441 匿名

そんなに、新築タワーが嫌なら、引っ越すか、自分で買ってよ。
    ここで一日中悪口言っても、買うひとは買うから。
    引っ越すお金もないとか?

384. 442 匿名

坪あたり、いくらぐらいなるんでしょうか?
    500前後なら、割安感もあって、買いやすそう。

385. 443 匿名さん

周辺住民のふりして嫌がらせしてるだけだよ。
    この周辺の住民は、民度が高い人が多いから、陰湿な書き込みをしてるのは、部外者の底辺層かと。

386. 444 匿名さん

>443
    民度が高くても高級住宅街って反対運動あるんだよね。周辺住民がネットに書き込むかどうかは不明ですが。ルサンクもそうだし、知恵あって意図的に反対する人が一番手に負えない。プラウド白金三丁目の時もすごい反対の幟たってたし、「竹中工務店は周辺住民に配慮していない」という横断幕まであって。街のイメージわるくなるから止めてって感じだった。建物はいつか古くなって建て替えの時が来るんだからある程度それはお互い様です。周辺住民だって自宅建てる時に周辺に迷惑かけているわけだしね。皆さん基本NIMBYって感じで個人のエゴが凄い出ている。

387. 445 匿名さん

そうそう、時代の流れ、栄枯盛衰だよ。

ここの購入者だって、
    そのうち隣にいいマンションが出来るなると、
    悪口いいだすんだよ。

持ってる人はさっさと引っ越すし、
    可哀想な貧乏人はクレーマーに変身するだけ。

388. 446 匿名さん

>>443 匿名さん
    さぞ民度が高いんでしょうね、ここの周辺住民は。
    小遣い稼ぎに勤しまないで下さいね。

389. 447 匿名さん

高級住宅街、も栄枯盛衰。上空を車輪を出した飛行機が飛ぶようになっても、高級住宅街としての地位を維持できるかどうか。

390. 448 マンション検討中さん

>>447 匿名さん

>>447 匿名さん
    車輪の飛行機ネタは、ある程度の人達は知ってますよ。ネタが古い。頑張って下さい。購入を前向きに検討中だからポジティブなネタは自分で探すので、購入するか否か判断させる為の、最新の価値あるネガをお願いします。

391. 449 匿名さん

飛行機が正確にどのあたりを通るのか、知っている方いらっしゃいますか?それともまだ決まっていないのかしら?
    タワーで高層階だと、とてもうるさいと思うので。音で建物全体も微妙に振動するのかな?

392. 450 匿名さん

426へ
    本当に購入する気があるなら加藤に何度か質問してごらん。
    真実だって分かるから。
    現金をいくら出せるかで態度が変わるのは見ていて面白い。

393. 451 匿名さん

441が、ラン、三菱、野村、竹中と
    まったく同じ意見なのが不思議。

394. 452 匿名さん

ランは近隣対策屋ですか

負けるな、マンション紛争住民!!

395. 453 匿名さん

>>407
    正解。
    現実をよく分かっていらっしゃる。

396. 454 匿名さん

最上階の部屋の上空、400m離れるか離れないかの位置を飛行機が飛ぶ予定。
    デベは購入者が騒音振動に悩まされるのは想定済み。
    既存不適格だろうが、騒音振動に悩まされようが、デベは売れればいいので、言わないで売るだろうけど。
    景観、日照、電波障害、風害以外に、飛行経路の変更の影響も考慮して、条例で高さが40m以下に変更になったのに、
    それを無視して販売するデベは悪質じゃないかな?
    他に隠し事はないのか心配な物件だ。

397. 455 匿名さん

(他物件のことですみません)「三菱の白金台スタイルハウスが当初の計画を見直し、販売を見送り、レジデンスギャラリーを閉鎖します」というお手紙が届いたのですが、何があったのかご存知の方いませんか?

398. 456 匿名さん

いるワケないでしょ…

399. 457 匿名さん

>>455 匿名さん
    市況悪化ですかね、スミフも大崎のタワマンを見送った。

400. 458 匿名さん

>454

ちょっとは法律のことを勉強しないと、笑いものにされますよ。

デベが間違ったことを行っているなら、
    法的に対処すればいいだけのことです。

法的に勝てないからって、
    こんなところで悪くもないデベの行動を悪く書く、
    お前の方がよっぽど悪質だよ。

お前の言うことが正しいというなら、
    裁判所に行けばいいだろ。

401. 459 マンション検討中さん

>>454 匿名さん
    もちろん、営業の方は不利な内容を進言しないはずです。しかし、契約前の読み合わせで、上空に飛行機が飛ぶ事や、その他最低限の好ましいない内容を説明します。その後、契約手続きに進みます。その為、購入希望者も自己責任でいろいろ調べることをおすすめします。454さまは、どこかの業者の方ですか?それとも不動産を購入した経験が全く無い方ですか? 少なくとも、こちらの物件の購入を検討していない様子ですね。どちらの物件がおすすめですか?

402. 460 匿名さん

>>454 匿名さん
    掲示板荒らす人のレベルが低下してますね。もう少し勉強してからコメントして下さい。

403. 461 匿名さん

また周辺住民の荒らしだな。
    全く懲りない人達ですね。
    そんなに貶めたいなら、事業者相手に裁判でもなんでもすればいいのに。
    こんなとこで書いてないでさー。
    仲良しの区議さん達とさー。
    もっと検討者で色々掲示板で議論したいよ。

404. 462 匿名さん

>410-412
    >458-460
    いつも3人セットで同じ時間に登場して1人を攻撃する不自然さ。
    野澤、池田、栃澤のやらせ3点セット?
    業者は書き込み禁止です。

405. 463 匿名さん

>>459
    当方、持ち家、元営業。
    営業は顧客に不利なことは言わない。
    質問には答えるが。
    説明や読み合わせは当たり障りない程度にさらりとするのが仕事。
    その説明を聞いて、自己責任で買うのは顧客の勝手。
    売った後に飛行経路や高度の変更があっても、法的に問題はなく、訴訟で企業が負けることない。
    想定外だったと言えば、証拠がないからだ。
    既存不適格についても然り。

アフターフォローは別の部署がする。
    別の物件に行くから、フォローは人まかせ。
    企業って、そんなもん。
    購入させたい人に抽選を装って、それぞれ適当な部屋を当てがい、完売させるのが仕事。
    購入者が購入後どうなるかなんてのは、こっちの仕事じゃないんだ。

おすすめを教えてくれ、と?
    自分で探してくれ。
    定借ならともかく、既存不適格はすすめない。

406. 464 匿名さん

>>463 匿名さん

元営業さんですか? 何故、掲示板に書き込むするんですか? 持ち家を売却して購入検討予定ですか?

407. 465 匿名さん

元営業が区内で引っ越して悪い?

408. 466 匿名さん

>>446=448=457=459=460=464
    君こそなんで板に張り付いてるんだ?
    関係者?

409. 467 匿名さん

455
    まともな物件は採算があわないということ
    ここみたいに訳ありで格安で入手した土地なら採算があう
    坪500切ったって利益が出る
    墓地跡の低地であることを気にしない人には買い得物件

410. 468 匿名さん

>>467 匿名さん
    坪650万円程度と聞いたんですが・・・

411. 469 匿名さん

>>468 匿名さん
    650になりそうなんですか?!思っていたより高いです。

412. 470 匿名さん

他区のあらゆる物件で、過度なネガで迷惑行為してますね。値引きや飛行機ネタで荒らしてるようですね。本当の検討者は気を付けるのが良いと思います。

413. 471 匿名さん

白金の中でも信じられないくらいの破格で入手したんだ
    坪650はない
    半額近くで入手したはず
    もとコインパーキングで解体費もほぼゼロ
    暴利を貪るとはこのことだな

414. 472 匿名さん

入手価格から考えると
    27階建なら坪400でも利益出るよ

415. 473 匿名さん

>>472 匿名さん
    入手価格なんて関係ないだろうね。売る側からすると。
    坪400万円でも利益出るってちゃんと計算出来てる?笑

416. 474 評判気になるさん

この物件だって近隣対策費はあると思うのだが、
    ゴチャゴチャ騒いでいるご近所さんは迷惑料や補償金は提示されてないんですか?

こんなに少なくて話にならなーーいという意見があっても当然・正当だと思います。
    受け取る側の主観も交えて構わないので、何らかの経済的見返りがあるはずなので事実として
    このスレで提示していただくと、外部の者も判断しやすく嬉しく思います。

417. 475 匿名さん

公道のひび割れ、陥没、
    個人宅のひび割れ、傾き、
    不眠、うつ、ダンプカーニアミスによる転倒の治療費、
    住民には1円だって払わないから近隣と揉めてるんだろ。
    騒音、振動、排ガス対策もなし。
    そりゃあ揉めるわな。

[一部テキストを削除いたしました 管理人]

418. 476 匿名さん

>>467 匿名さん
    港区なんて墓地だらけ。
    気にするなら他の区に行けばいい。

419. 477 検討板ユーザーさん

>>475 匿名さん
    やっぱりお金が欲しいんだ。笑

420. 479 匿名さん

ここの掲示板って有益な情報無いですよね。みんな感情論ばっかり。買う人は周りの雰囲気やこの物件の価格、内容、利便性を見るだけ。有意義な場にしたいですね。

421. 480 匿名さん

ほんと一般人のふりしたデベ関係者の書き込みが多いね。貧乏人のやっかみだの、周辺住民の金欲しいさだの、法律上問題ない、文句あるなら裁判所に行けって、そもそも関係のない一般の人はこんなコメントしないから。

前面道路もうるさい、上空もうるさい、地盤改良が必要な地質、崖、既存不適格物件、そしてなんといっても決定的なのが周辺住民に対して失礼極まりない態度の業者。仕事でマンションの近隣対策を知っているがこんな態度の業者きいたことがない。新築物件は特にアフターケアーが極めて大事だけどこんな人達のアフターの対応って、、想像できますよね。

検討中のみなさん、これ全て事実なのでよく検討して下さい。

業者達もいまからでも遅くないから周辺住民に対してちょっとは頭下げて謝ったら?いつもの様に一般人のふりしてもいいからコメント待ってるよ。

422. 481 マンション検討中さん

こちらの掲示板は、業者と周辺住民とその利権に絡む方々の書き込み場になってしまいましたね。購入検討者や有識者の方々を中心とした有意義な場にしたかったです。こちらの物件を購入検討中ですが、別の物件を探し始めました。きっと、この書き込みをした私も業者や周辺住民のなりすまし勘違いされるかと思います。何をしても悪くなる雰囲気で残念です。

423. 482 匿名さん

購入検討していましたが、冷静に皆様の書き込みを読むと、業者の書き込みばかりですね。
    しかも、お前だの、貧乏人だの、裁判だの、訴えてみろだの、おかしな書き込みばかりです。
    こんな書き込みをする業者なら、説明会で近隣住民を罵倒したというのもあり得るかも、、、という理解です。
    これから災害の懸念がある中、近隣住民から嫌われる存在になりそうですね。
    三菱地所野村不動産は、他所でもトラブルを複数聞きましたし、ブランドなら安心という時代でもないんでしょうね。
    皆様、有益な情報をありがとうございました。

424. 483 匿名さん

5980〜19800万円って本当ですか?

425. 484 新築マンションマニアさん

>冷静に皆様の書き込みを読むと、業者の書き込みばかり

なぜそう考えるのか理解できません。
    ゴク〇レベル以下の会社ならともかく、大手デベロッパーの社員が掲示板に書き込むことなんてあり得ませんよ。
    下請けの建設会社の社員が「義憤に駆られてつい」ということはあるかもしれませんけどね。
    最近はコンプライアンスが厳しくて、どこの会社でもバレたら即懲戒ものです。
    そもそも、サラリーマン社員が、リスクを犯してまで自社物件の売上に貢献したいなどと思うはずもないじゃないですか。出来高で給料もらってるわけでもありませんし。
    ポジは、私みたいなマンション好きの投資家、ネガは、基本的には掲示板に張り付いている愉快犯中心に、近隣住民が殆どでしょうね。
    どうせ近隣住民というのも、裏のアン〇レーやサン〇ッドとか、そんなに昔から住んでいるわけでもないレジ〇ンやファ〇ールグ〇ンの住民であることなどわかり切っています。
    なんの説得力もありません。

426. 485 匿名さん

>>484 新築マンションマニアさん

野村や住友は物件によっては営業が結構書き込んでるイメージありますよ。

427. 487 匿名さん

>>485
    野村なんてあからさまでしょ。
    気づいてないひとが存在していることが衝撃。

428. 488 匿名さん

じゃあ、ここも野村がからんでいる以上、もちろん…ってことですよね?

429. 489 匿名さん

484はそんなことも知らずにマンションマニアを名乗っているとは!(恥)

430. 490 匿名さん

484、ランだって竹中だっているし、書き込みなんてへっちゃらに決まってるじゃん。今回はあなたの方が説得力なかったね。

購入者はいるんだろうけど、大震災になって購入者も周辺住民も不幸にならないことを切に願います。

431. 495 匿名さん

[NO.475~当レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

432. 496 匿名さん

飛行機が正確にどこの上を飛ぶ予定か、この物件を検討するうえでとても重要なので、どなたか知っている方教えて下さい。

433. 497 評判気になるさん

飛行ルートはこのマンションのほぼ真上です。
    ピーク時は3分に1本みたいです。

https://twitter.com/minatono_kai

434. 498 名無しさん
  435. 499 匿名さん

国土交通省のホームページをみると、地上から3度の角度で飛行機が降りてくるみたいですね。Googleでみると、ほぼ直上で、自分は計算してないんで分からないですが、400m直上だとすると、かなり音がする気がします。それが坪650万円なら、なしですかね。。。

436. 500 匿名さん

お台場のフジテレビの裏へ行くと、今でも飛行機が低空で飛んでいますが、
    あれよりも低い上空を飛ぶということですか?  東京タワーが333メートルですから、
    もう少し高く飛ぶと思いますが。

437. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK