東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 荻窪
  7. 荻窪駅
  8. シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-11 21:36:27

シティテラス荻窪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都杉並区荻窪三丁目7番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総武線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩12分 (エアーズコート、ブリーズコート)
間取:未定
面積:66.67平米~75.14平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 20:53:17

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス荻窪口コミ掲示板・評判

  1. 388 マンション検討中さん

    野村のプラウドは交渉次第で2000万円値引きとか。
    それでもここ買います?

  2. 389 マンション検討中さん

    2000て…流石にないでしょ。地権者のテラスの5980万ではなくて?

  3. 390 eマンションさん

    2000万は大袈裟にしても、坪単価は阿佐ヶ谷プラウドとそれ程変わらないのね…

  4. 391 eマンションさん

    阿佐ヶ谷プラウドのスレは荒れてるけどここは平和ね

  5. 392 匿名さん

    人気ないんですかね?

  6. 393 マンション検討中さん

    >>392 匿名さん

    普通です。

  7. 394 eマンションさん

    キャンセル住戸も発生してるようですが…

  8. 395 匿名さん

    ここだと600万円代後半のお金を放棄したということ…? あらら。

  9. 396 匿名さん

    手付金なんて、いくらでも値切れるから、そんなに入れてないんじゃないですか。

  10. 397 匿名さん

    えっ!、手付け金は言われたとおり1割入れないといけないのかと思ってました。
    皆さん値切ってたんですか。といっても価格自体のトータルは変わらないんですよね。

  11. 398 匿名さん

    払う金額は変わらないですけど、万が一キャンセルする時に放棄しなきゃいけないので。

  12. 399 匿名さん

    かなりショックでした。じゃあ、言い値で正直にそのまま払う人って普通いないってこと?

  13. 400 匿名さん

    >>399 匿名さん
    払ったよ

  14. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん
    手付金が交渉できるとご存知ではなかったのでしょうか。
    それとも知っていたけど、確実に住むことを決めていたから指定額を払ったのですか。

  15. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん
    手持ち現金が余ってたから払った

  16. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    手持ち現金が余ってたから?? でも誰でもキャンセルの可能性は0%ではないでしょ。

  17. 404 マンション検討中さん

    中古も出てますね。なんでかな?
    まあ、選択肢が増えますよね。

  18. 405 eマンションさん

    南西4階ですか?色々理由あるでしょうかど、あの値段じゃ売るのに時間かかりそうですね。角にこだわる方なら別かもですが。
    1.転売目的で買った
    2.転勤になった
    3.仕事クビになった
    4.イマイチだった(やはり遠い、隣人がやだ、子供がイジメにあってるので引越したい

  19. 406 匿名

    >>399 匿名さん

    ほとんどの方は言い値ではないでしょうか?そりゃ端数を切ってもらって等はあるでしょうけど…

    なお、売れてない所は先方から打診がありました。例えば6980万の部屋なら本来698万円ですが、500万円/400万円/300万円入れて頂ければ…(ここではありません)

  20. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    調べたら、手付金は交渉で決めてもよくて、最低10万以上と書いてありました。10万で済む人もいるんですかね。
    それともだいたい406さんが提示されたぐらいの額とか、本来の1割の額の半分ぐらいまでしか了承してもらえないのかしら。

  21. 408 406

    >>407 匿名さん

    特に大手からすれば、私や貴方から絶対に買って貰う必要も無く、1人でも面倒な事を言わない人がいたらいいので、10万や100万という極端な数字は無いと思いますし、そこで交渉ってのは無いのでは?と思います。

    ほとんど言い値で払われてると思います(建売とかとは違いますので)。勿論、一部の例外はいらっしゃると思いますが。

  22. 409 匿名さん

    >>403 匿名さん
    値切る必要がなければ、値切らないでしょ。少額ならキャンセルしても良いとか、そういう考えの人もいるのでしょうが、相手に迷惑掛けるのなら、それ相応の対価は必要だと思います。

  23. 410 匿名さん

    デベロッパーがスレスレの嘘をつく事も有るのですよ。
    これ以上下がることはありませんといいながら、同じ広さの部屋が値段が下がるとかね。
    そんな証拠どこにある?と言われたら何も言えないわけで。そんな時300万も入れてたら泣き寝入り。
    あくまで可能性ですけどね。
    売り手買い手がどちらもリスクヘッジするのは普通です。

  24. 411 eマンションさん

    今後ここは値上げの傾向かな?
    完売まで相当時間掛かりそうだな…

  25. 412 匿名さん

    >>410
    売手と買手のリスクヘッジ、そのとおりだと思いました。
    ボーッとしないで自分の身は自分で守らないといけないですね。

  26. 413 eマンションさん

    >>411 eマンションさん

    どうですかねぇ。時間かけて売ってますからね。
    今はブリーズコートの真ん中です。まだ西側と南側が残ってます。

  27. 414 匿名さん

    >>410 匿名さん
    値下げと手付け、関係なくない?値下げしたしないで押し問答したり、キャンセルするの?

    値上がりしたら追加で払う訳でもないのに。

  28. 415 匿名さん

    嘘つかれたらって事ですよ。
    下がらないって言われなきゃ、それはもちろん嘘ではないので、良いですが、営業が絶対下がりません!とか言ってんのに下がったりする訳ですよ。
    虚偽発言でキャンセルしたいくらいだけど、流石に無理だと思うので、手付放棄でキャンセル。
    それはこちらの権利だから良いでしょう。

  29. 416 匿名さん

    ヨコですが、値下がりがあった場合、キャンセルで手付金放棄して、値下がった住戸を買い直す方が得だったりしますね。
    そういうことはできるんでしょうかね?
    でも1割払ってたらあまり意味ないか。値下げする部屋が1割以上下がることは考えにくいですから。

  30. 417 匿名さん

    >>415 匿名さん

    敵なのか
    君の担当営業は
    味方のはずだよ
    悲しい人だね

  31. 418 匿名さん

    415さんじゃないけど、かなしいことだけど、味方だと思って油断してたらいかんよ、マンション購入では。緊張感持ってないと。

  32. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    どちらが良いかは分かりませんね。どうぞご自由に。

  33. 420 匿名さん

    甘いなー。
    まともな人ももちろんいるけど、そうじゃない人もいるんですよ。
    自分の人生の責任は自分でしか取れないからね。

  34. 421 eマンションさん

    70平米が6000台なら検討の余地ありだな

  35. 422 eマンションさん

    ありますよ

  36. 423 eマンションさん

    予算ないから67平米かな

  37. 424 匿名さん

    変わるの収納だけですしね。いいと思います。が、67の部屋は南向きしかありません。西向で目の前シャレールで宜しければ、67より70のほうが100万安いですよ。

  38. 425 eマンションさん

    ブリーズコート西向きって価格出てましたっけ?

  39. 426 匿名さん

    >>425 eマンションさん

    まだです。上の西向きはエアーズコート一階の売れ残りです。

  40. 427 eマンションさん

    ここの検討者様は皆さん11月中旬の4期狙い?

  41. 428 匿名さん

    次のブリーズコートの北側がもう少し安ければ!

  42. 429 匿名さん

    >>428 匿名さん
    アルコープ無いし。
    廊下もグレーで暗い。帰宅した時に団地感があって悲しい感じがする。
    反対側の棟と近いから、家の中丸見えじゃない?


  43. 430 eマンションさん

    ここ欲しい

  44. 431 買い替え検討中さん

    >>429 匿名さん

    北側は公園と駐車場があるので近くはないかと。
    リビングが北側というわけでもないので、気にしない人であればよいかと。

  45. 432 匿名さん

    ここの残戸数おしえて下さい。(o_o)

  46. 433 eマンションさん

    エアーズコートが残り5戸程。
    ブリーズコートは販売済が5〜10戸程ではないでしょうか。

  47. 434 匿名さん

    スミフ..........

  48. 435 eマンションさん

    ここのご入居者様方は何人家族ですか?

  49. 436 匿名さん

    >>435 eマンションさん
    4人とかじゃない。
    70平米以下の狭い3LDKとかだけど。
    都内は、今、狭いマンションばかりだよね。

  50. 437 eマンションさん

    ブリーズコートって結構進捗してんのかな?

  51. 438 匿名さん

    遠くもない気がする。中央線で駅数分の位置で70~80平米あって買えるような金額の家が見当たらないし。
    築年数の経った古いマンションだったり小さい部屋はネット検索で出るけどね。
    まわりも静かで、子供とゆっくり暮らすにはいいかと思える。人それぞれですね。

  52. 439 匿名さん

    突然のスミフ、、、、

  53. 440 eマンションさん

    >>438 匿名さん

    静かですね。何を選ぶかは人それぞれですよね。遠いと思えば三井を買えばいいですし、13分が許容範囲であればシティテラス買えばいいですね。

  54. 441 匿名さん

    >>440 eマンションさん
    なんか、みんな興味を失ってるような感じがあるね。
    買う人は買っちゃって需要が枯れたのかな

  55. 442 eマンションさん

    その通り

  56. 443 匿名

    確かに気になった人はエアーズコート買ったんですかね。
    私は決められず今に至ります。

  57. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    決められない理由は?

  58. 445 eマンションさん

    少し高いですからね

  59. 446 匿名さん

    確かに、75m2くらいでこのお値段なら検討に入ったかもしれませんね。荻窪駅からバス便で良ければ一戸建ても買えてしまう値段ですからね

  60. 447 匿名

    そうですね。
    14分で7000万なので戸建と比較していたら今になりました。

  61. 448 eマンションさん

    第1期で買っておくべきでしたね。

  62. 449 匿名さん

    今までこの辺りで売りに出ていたマンションと比べると高くないと思います。
    駅距離を気にされるかた多いですが、とにかく環境が良いので、一度現地をゆっくり見るのが良いと思います。見るのはただですからね。

  63. 450 eマンションさん

    しかし14分で7000万は…
    南向き70平米が6500万以内だったら即決してました。

  64. 451 匿名さん

    安いと思ってしまうのは、近所のプラウド阿佐ヶ谷がかなり高かったからでしょうかね…。

  65. 452 匿名さん

    >>448 eマンションさん
    住友らしい、高さだよね。

  66. 453 匿名さん

    もっと待てば、いつかは広くて安くて駅から近いのが出てくるかもしれないから、気長に待ちましょー

  67. 454 eマンションさん

    価格下げてますよ

  68. 455 匿名さん

    >>454 eマンションさん
    営業は、今後値上げするから今のうちに買えって言ってたよ。
    ゴールデンウィークの頃ね。

  69. 456 匿名さん

    >>455 匿名さん

    すみふの常套句ですな。

  70. 457 匿名さん

    スミフというより、この業界全体が相変わらず「千三つ」の体質なんですよ。

  71. 458 匿名さん

    西向き棟の価格でしょ。価格は下がらないでしょ。

  72. 459 匿名さん

    下がったか、下がってないのか、分からないけど、453さんのおっしゃる通り、もっと気長に考えたら気楽になれそうだ。
    大きな買い物、焦ってするもんじゃない。

  73. 460 匿名さん

    気長に待つのはどれぐらいと考えますか。賃貸の人は家賃がもったいないという天秤もあり・・・。
    分譲の住み替えの人は待つのは問題ないのかしら。

  74. 461 匿名さん

    西向きは67平米でいい値段しますね。

  75. 462 eマンションさん

    どれくらいですか?

  76. 463 匿名さん

    >>462 eマンションさん
    階で違いますが、6500前後くらいの予定だそうです。エアーズコートとほぼ同じ?ですかね。

  77. 464 匿名さん

    >460
    どのくらい待つって、
    「広くて安くて駅から近いのが出てくる」まで、
    と453に書いてあるでしょ。よく読んでよ。

  78. 465 マンション検討中さん

    6100万円台から、魅力的です。

  79. 466 eマンションさん

    6100ですか。
    確かにこのご時世では魅力的な水準ですね

  80. 467 匿名さん

    >>464 匿名さん
    「広くて安くて駅から近いのが出てくる」まで、見送る人は具体的にどれぐらい先まで待つのかなと、それを聞きたかったのです。特に賃貸で家賃を払っている人。
    待てど「広くて安くて駅から近いのが」なかなか出ない場合、どこかで手を打ちますよね?それともそのままなの?

  81. 468 マンション検討中さん

    >>466 eマンションさん

    6100台は一部屋だけですよ。台なので6198かもしれません。それ以外は6300〜6800(67平米)です。

  82. 469 eマンションさん

    南向きに比べると目に優しい価格設定ですね

  83. 470 マンション検討中さん

    >>469 eマンションさん

    そうですね、南向きは70平米なのでその差かもしれません。

  84. 471 eマンションさん

    南向き70平米も6600台で出てますね

  85. 472 eマンションさん

    そうですね、2Fですね。

  86. 473 マンション検討中さん

    荻窪では一番良いマンションだと思います。

  87. 474 eマンションさん

    環境抜群

  88. 475 匿名さん

    ベランダが、すごくクリアなガラスで格好良いんだけど、対面の棟の廊下から中丸見えでも、あまり気にならないもんなのかな?
    レースのカーテン付けるのもなんだなと思って、、、、

  89. 476 マンション検討中さん

    対面からは部屋の中まで見えませんよ。実際に見て見るのがいいと思います。完成しているので安心。

  90. 477 eマンションさん

    シティテラス西荻窪の中古と悩む

  91. 478 通りがかりさん

    西荻窪もいいですよね。中古は、オプションがはじめからついてたり、価格交渉できたりで、意外とありなんじゃないでしょうか。

  92. 479 eマンションさん

    数百万の差でしたら、荻窪の新築だと思います。

  93. 480 eマンションさん

    部屋によってはむしろ荻窪の方が安い

  94. 481 eマンションさん

    第4期の要望書も満室間近か?

  95. 482 匿名さん

    まだですよ

  96. 483 eマンションさん

    結構売れてるんですかね?

  97. 484 匿名さん

    >>483 eマンションさん
    値下げしてるらしいじゃん

  98. 485 通りがかりさん

    先日外観だけ見に行きましたが、ホームページの写真より実物の方が断然いいですね。私はここの雰囲気、とても気に入りました。
    ブリーズコートは真ん中の棟が一番人気なんでしょうか。

  99. 486 マンション検討中さん

    低層階なら真ん中、高層階なら外側と思います。

  100. 487 匿名さん

    >>486 マンション検討中さん
    綺麗でいいけど、中庭入れないのはつまらないなぁ~

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸