東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA神楽坂(ベリスタ神楽坂)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 矢来町
  7. 神楽坂駅
  8. BELISTA神楽坂(ベリスタ神楽坂)ってどうですか?
申込予定さん [更新日時] 2011-04-09 00:08:21

BELISTA神楽坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区矢来町27番2.3.5、東榎町3番1.3.7(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩3分 (2番出口)
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩8分 (2番出口)
都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩10分 (A1出口)
間取:STUDIO~2LDK
面積:30.48平米~53.78平米
売主:藤和不動産

物件URL: 
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2009-11-26 22:13:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)神楽坂口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    先日近所を通りかかったら、建設地の北側?に隣接して公衆トイレがありました。
    臭いとか大丈夫なのかな、単純に気になったのですが。

  2. 2 匿名さん

    なかなかよさそうですけど、お値段いくらぐらいになるんでしょうね。

  3. 3 物件比較中さん

    先日モデルルームオープン前の事前説明会に行ってきました。
    たしかに、物件近くの公衆トイレ、マイナスですね。。。
    しかし、大通りに面している割には意外に静かで好印象でした。

  4. 4 物件比較中さん

    ここのスレ全然盛り上がらないですね。
    検討してる人少ないのかなぁ?
    価格、まだ確定ではないと言われていましたが、価格表を見てやっぱり高いなぁ〜という印象でした。
    神楽坂3分なら、仕方ないのか。。。
    「狭い・高い」を我慢するか・・・。
    神楽坂は好きな街なのでまだ検討はしていますが、やっぱり私にはちょっと無理かなぁ。。。(泣)

  5. 5 匿名さん

    No.4さんに同感です。
    2LDKの部屋も、登記面積は50平米ないしなぁ。
    「神楽坂」ブランドなのですかね・・・。

  6. 6 匿名さん

    >2LDKの部屋も、登記面積は50平米ないしなぁ。
    確実ですか?53.78平米 あれば登記で50いくと思いましたが。
    さすがにデベも50ぎりぎりいかないラインでは作らないかと期待していましたが。

  7. 7 物件比較中さん

    そうなんですね。
    となると、この物件は住宅ローン控除の恩恵を受けれる方はいないと言う事ですね。

    「女性のための快適住まいづくり研究会」で2月の人気ランキング1位になっていますが、
    (別スレで研究会の事、いろいろいと書き込まれていますが(汗))
    ここのスレも盛り上がらないし、トントン拍子には売れていかないですかね。。。
    売れずに値引きなんてないかなぁ〜
    なんて、まだ販売前なのに淡い期待です。。。

  8. 8 匿名

    30㎡代を検討中ですけど 値段や坪単価はどの位ですか?

  9. 9 匿名さん

    >No.6さん

    すみません、53.78平米のほうはわからないです。53.07平米の方は、登記面積50ないと言われました。

  10. 10 匿名さん

    >>7さん
    私も値引きを期待しているのですが、無理かな。

    通りすがりに公衆トイレをチェックしてみましたが、
    けっこう古くて汚れていました。
    どのぐらいの頻度で、区の清掃が入るのかが
    気になるところです。

  11. 11 物件比較中さん

    >通りすがりに公衆トイレをチェックしてみましたが、
    >けっこう古くて汚れていました。
    中まで入ってみませんでしたが、公衆トイレですからね・・・やっぱりですかって感じです。
    夏とかニオイがあるようだとツライですね。

    セキュリティがとっても高いのが魅力的ですね。外観も結構好きです。
    モデルルーム自体は天井が低いなぁというのが印象です。あんなものでしょうか。閉塞感がありました。
    あと、玄関からお部屋に入る前のドアがガラス張り(透明)なのにはビックリ。あれではドアがないのと変わんないじゃん。

    ここって二重床二重天井なのでしょうか。確認してなかったです。どなたかご存知ですか?

    検討されている方は圧倒的に女性が多いようですね。モデルルームの見学の時に女性しか居ませんでした。
    資産性はあるかと思いますが、なんせ高い。。。(私には高い。が正解ですかね!?)
    相場ですよ、と言われましたが、南向きで眺望が確保できる部屋だと坪350。
    繰り上げ返済を考えて月々の支払いを計算するとちょっと怖くなってしまいました。。。

  12. 12 匿名さん

    >>11

    >ここって二重床二重天井なのでしょうか。確認してなかったです。どなたかご存知ですか?
    色々と気を遣ってはいるようですが、二重床ではないようです。
    http://www.b-kagurazaka.com/quality/qua05.html
    (床衝撃音対策の部分をご覧ください。)

    先日見に行きましたが、私にも高いです。
    私の年収では公衆トイレ側の一番狭い部屋(しかも低層)しか
    手が届かない感じです。さすが神楽坂(汗)

  13. 13 物件比較中さん

    >>12さん。
    ありがとうございます。
    残念です。。。音とかどうなんでしょうね。
    まぁ、シングルDINKS向けだからお子様のドタバタはないと判断すれば大丈夫なのかな。。。

    さすが神楽坂のお値段ですよね。
    同じベリスタでも文京関口の方が購入しやすい金額ですが、
    江戸川橋と神楽坂。歩いていけるほどの距離なのに、ブランド力の差がかなりありますもんね。。。
    道路沿いでも神楽坂の方が交通量少なくいいですし、お金があるなら買いたい物件です(汗)

  14. 14 匿名さん

    写真を見る限りは二重床ですが…?

  15. 15 匿名さん

    登記面積50無いのは厳しいですね。。。

    買う時のローン減税や税金考えると10年で400万くらい違うし、
    これって売るときに次に買う方にもあてはまるからその分評価が下げられる「往復ビンタ」。

    部屋の面積だから仕方ないのかもしれませんがもう少し気を使って欲しかったです。

  16. 16 匿名さん

    登記面積50無いのは厳しいですね。。。

    買う時のローン減税や税金考えると10年で400万くらい違うし、
    これって売るときに次に買う方にもあてはまるからその分評価が下げられる「往復ビンタ」。

    部屋の面積だから仕方ないのかもしれませんがもう少し気を使って欲しかったです。

  17. 17 匿名さん

    Cタイプは完売したそうです。
    Aが残り二戸、Fが残り三戸とか。
    みんな金あるなー。

  18. 18 匿名さん

    この場所にパークハウス、だったら最高だったんだけど。。。

  19. 19 匿名さん

    この立地ってそんなにいいですか?  
    パークハウスは公衆便所の隣に建てませんよ。

  20. 20 匿名さん

    17さん

    まだ、意見書の段階ですよね?
    実際の申し込みは今週末からだったはず?

    意見書での調整でしょうか?

  21. 21 匿名さん

    あ、意見書じゃなく要望書だ

  22. 22 匿名さん

    たまたま現地の前を通りかかりましたが、思いっきり三叉路のとこですよね。
    駅からは近くていいけど、うるさくないかな。
    公衆トイレは気がつきませんでした(笑)。

  23. 23 匿名さん

    次行けばすぐ気づくよ、目の前の公衆トイレ。やっぱり嫌だな。

  24. 24 匿名さん

    しかしよく便所の隣に計画したもんだ。

  25. 25 物件比較中さん

    まず、二重床・二重天井です。物件のHPまで掲載して、そうでない、とおっしゃっている方、どこを見ているのでしょう。

    公衆便所、デベが新宿区に撤去を依頼したそうですが、却下。当然ですね。しかし、住民となってマンションから新宿区に苦情を出せれば、撤去、または改善の余地は大いにあります。区民のための施設であって、デベのためのものではないですから。

    天井高245センチ、三菱地所のパークハウスと同じです。決して高い訳ではありませんが、低くもありません。投資用物件は、240センチのところも多いですが、逆に250以上のところは、二重床でなかったりします。

    ここの物件で気になるのは、交通量の多い三叉路ですね。どちらかというと大久保通りから江戸川橋の方に(北に向けて)右左折する車が多いことです。土日の夕方などはあまり交通量はありません。また、神楽坂近辺よりもかなり低いところにあります。地下に収納するタイプの立体駐車場は、暴雨のときには、機械をある程度上げておかないと、パレットの床部にあるポンプによる排水が追いつかない可能性があります。管理組合で、きちんと話し合わないといけないですね。排水能力と排水先も要確認です。下手をすると、一番下の車は水が浸水しそうです。駐車用設備は、車を持っている持っていないに関わらず、共有物ですから、住民全員で負担しなければなりません。
    価格は、坪単価で言うと決して安くないです。パークハウスと同じぐらいです。北東向きの物件の方が安い価格で、投資用に人気はあるようです。南向きの1LDKは、付属建物のような感じで、戸境壁の厚みも他より少なく、眺望がよいのに残念です。

  26. 26 匿名さん

    今週末に第1期登録申込受付なんですね。
    抽選になりそうなのでしょうか?

  27. 27 匿名さん

    神楽坂希望なのでここを検討しています。1LDKならパークハウスの方がトータルで考えると良いと思います。25さんの所見は参考になりますね。

  28. 28 申込予定さん

    色々検討しています。
    戸境壁でパンフレットにミスがあったようです。A~F で、一部35センチぐらいありそうな分厚い戸境壁になっているのは、やはり間違いで、標準的な180センチでした。でも、高層マンションではあり得ない(重量が多すぎて強度計算上無理な)コンクリートの戸境壁は良いです。パークハウス牛込神楽坂(三菱地所)でさえ、同じぐらいの高さですが、乾式防火壁ですから、ここの方が建物としてはしっかりしていると思います。坪単価では、大江戸線沿いよりも高くなるのは仕方ないですね。ディンクス、シングルとしては、1LDK 真南向きが神楽坂界隈では稀少です。中古でも良いと思っていましたが、中古でもこの条件はまず見あたりません。7階以上ならベストですね。4階以下の住戸は、資産価値のあまり下がらない投資物件として考えた方が良いかも知れません。
    ピクチャーレールや、システムキッチン(シンク、コンロの後ろ側の食器収納・炊飯器台など)などがオプションなのはちょっとマイナスですが、多少コストをかければ大丈夫かな、と思います。
    と言いながら、もう確か締め切りだったような気がします。実際に建ってから検討したいのですが、この近辺では、1年前から募集が一般的なのですね。

  29. 30 申込予定さん

    この周辺の物件の中では、バランス型だと思います(2LDKについての話)。
    利便性を考えれば牛込神楽坂と神楽坂の中間にあるサンクタスやパークハウスの方がいいでしょうし、
    こちらはローン減税がききません。
    ただ、狭いながらも間取りが悪くないので、使い勝手が良さそうですし、何より実際の姿を確認できる安心感があります。収納をトランクルームでまかなえる利点も含めると、細長いパークハウスよりもいいでしょう。
    バルコニーがしっかり確保されているのもこの辺の他のマンションにあまりないメリットです。
    また、日当たり、眺望はとてもいいほうです。Cタイプは南からの日差しも取り込め、西側は商業地域ではありません。南と西に大規模な施設が非常に立てづらくなっているので安心ですし。

    理想を言えば、ローン減税が使えない分、もう200~300万円引いてほしいところですが…
    そこに目をつぶり、53平方で十分な人にとっては、かなりバランスいいです。
    100点満点のマンションを探していたらきりがないですからね…どこで妥協するか、それとも探すのか…

  30. 31 匿名さん

    当方、本日、モデルルーム見学行ってきました。
    結構、混んでたし、すでに、いい感じで、売れてました。
    特に、比較的お手ごろな北東向きのF、D、Eタイプの部屋が。
    南と南西向きは、次期以降が多いので、これからでも購入可能かもしれません。
    ですが、この方角、2階眺望の悪い部屋ですら4000万円オーバー。
    リッチな方が購入されるのでしょうな。(裏山)

    本日の見学に来ていた層を見ると、一人で来ている女性、男性が多かった。
    多分、独身なんでしょうな。
    後、1組、2人の子連れのファミリーが居ましたが、一番、広い部屋でも、生活するのは、キツイやろと思う。
    ざっと見て、間取り、価格からして、DINKS、単身向けの物件ですかね。後、投資目的ですな。
    駅から近いし、神楽坂だし。
    メインエントランスの隣に公衆便所歩けど、駅から歩いてきたら、気付かないと思われる。
    逆から来たら目に付くけどw。
    後、もうひとつエントランスを設けるようなので。

    三叉路については、交通量少ないとの説明を受けました。
    土日、飯田橋のほうで歩行者天国になるらしく、交通規制がはいるので、ドライバーが嫌がる道とのこと。
    個人的には、神楽坂駅までの道、歩道が狭いのがちょっと気になるが。
    とりあえず、お財布の中身と相談してから、決めようと思った次第。
    あー、でも、来週には、売れてなくなってそうな気もするな。

  31. 32 匿名さん

    トイレが気になる
    トイレが気になる
    トイレが・・・

  32. 33 匿名さん

    >トイレ
    確かに・・・。駅から向かっていくと、どどーんと(笑)。

  33. 34 匿名さん

    周辺の雰囲気にあまり神楽坂っぽさがないのが残念

  34. 35 マンコミュファンさん

    物件(トイレ)の向かいにラーメン屋がオープン!!

  35. 36 匿名さん

    管理組合でお金を出し合って
    トイレを地上げするとか。

  36. 37 匿名さん

    >神楽坂っぽさ
    飯田橋から歩かないと感じないかも。

  37. 38 購入検討中さん

    神楽坂っぽさがないのに神楽坂に近いというのは、住環境としてはプラスな気もします。
    実際、高台に建っていて、喧騒もない立地というのは貴重な気が。
    大久保通り沿いは将来的にどうなるのかまったくわからないですし。

  38. 39 物件比較中さん

    >実際、高台に建っていて、
    あれで高台なんでしょうか。小さな崖下(または斜面の上)に立つような立地ですよね。
    高台という雰囲気はないのですが。明らかに矢来町の方が高いでしょう。
    一番気になっているのが、あの地形ですね。次に私のねらっている部屋は、窓が小さいです。というか全体的に窓が小さい気がします。

  39. 40 購入検討中さん

    あの周辺エリア全体でみれば比較的高い所にあるというような意味合いですね。
    神楽坂中腹や牛込神楽坂駅周辺よりは高いという説明を受けたような気がします。

    地形は知識がないのでわからないですが、確かに普通ではないですね。
    でも問題はあるのでしょうか?
    高い方を基準に1階をつくって、地下1階にトランクルームという構造は、
    収納力をカバーできてありがたいと思いましたが。

  40. 41 匿名さん

    江戸川橋通りが延伸されたら、即立ち退き。。。

  41. 42 購入経験者さん


    江戸川橋通りが延伸って……
    ネガティヴキャンペーンにしても適当すぎるような…

  42. 43 匿名

    買います

  43. 44 匿名さん

    モデルルームタイプの2LDKは残り少ないようですね。
    あまり条件の良くない1LDKが残ってるのかな。
    事業協力者割り当てがなく、
    神楽坂徒歩3分である程度の規模がある物件としては非常に貴重な気もします。
    分母が少ない50戸前後のマンションとは将来的な修繕の費用が変わってきますから。

  44. 45 匿名さん

    セカンドハウス的に使うから、1LDKでも上等。

  45. 46 匿名さん

    神楽坂で物件探してますが、
    どこも2LDKで条件良いものは好調にさばけているようなくちぶりです。

    今は過去に例のない新築の供給がありますが、
    おそらく今後はこんなにこの地域で複数物件を比較しながら新築を選べることなんてないんだろうな…

    そう考えると、中古になってもそれほど劇的に悪くはならないような気もします。

  46. 47 匿名さん

    道路沿いだけど交通量少ないし、
    むしろ、路駐できる余裕があるのはプラスかも。
    もちろん道路沿いじゃない側の部屋がベストだけど…

  47. 48 匿名さん

    路駐?
    近くに交番なかったっけ?

  48. 49 匿名さん

    あれは元交番で、
    昼間は警察官OBが勤務し防犯などの拠点となっている「矢来町地域安全センター」です。
    純然たる交番とはちょっと違うようですが、防犯にはよさげです。

    早稲田通りは広いし、あそこは車もあまり走ってないから、
    マンション付近で停車したりしやすいってことなのでは。

  49. 50 匿名

    ブリリアントコート神楽坂とどっちが良いかな?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸