東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    細かいお金でもサービスを維持するのに必要なら出していかないと。
    電気ガス水道料金だって変動するんだから
    SPAだって利用料金変更しなくてはいけないかもですし。

    あと無料で疑問なのは車の洗車かなぁ。

    水使い放題、ジェット使い放題で無料は疑問。
    SPA200円と同じくらい取るべき。

  2. 302 マンション住民さん

    あとオーナースイート内の冷蔵庫に
    有料ドリンク入れていけば良い。
    よくホテルにあるアレ。
    自己申告であとで清算するやつ。

    利益でるんじゃないの。

    アルコール系置いておくのは
    何か法的にクリア必要なのか?
    知らないけど

    お客様だってあったら良いと思う。

  3. 303 マンション住民さん

    一階に傘販売しようよ。
    一応、無料の貸し出し置いてあるけどね。

    内廊下だし、高層だし地面が遠いので
    雨の日気づきにくい。
    エントランス出て、あっと雨だった。
    が何回もある。
    部屋まで傘取り行くに面倒だから
    ビニール傘売って欲しい。
    BAC売り上げに貢献。

  4. 304 マンション住民さん

    皆んな夜遅いね。
    自分 不眠症だから
    ジム SPA ラウンジ 利用時間拡大して欲しいけど
    維持管理難しいよね。

    BAC深夜あるあるだけど、
    深夜〜明け方とか一階エントランスによく
    PC開いて 共用部でネットしている外人さんがいるけど、、、

    旅行者さんかな。

  5. 305 マンション住民さん

    バス有料化反対の人は毎日使っているだろうけど、金とれるものは有料にした方が管理費も下げることができるし、サービスも充実するということを忘れないで欲しい。
    自販機設置や物品販売も含めて極力運営黒字化に協力した方が、自分にとってもメリットになる。

  6. 306 匿名さん

    有料化して本数増やす事が黒字化になるかどうかは微妙なとこだけどね。今より経費がかさむ場合も多いに考えられる。
    しかし、そんな話ばかりしている人達は掲示板見てないのかな?、

  7. 307 マンション住民さん

    >>299
    やはりという線ですが、どこかに書いてありました?

  8. 308 マンション住民さん

    >>304
    まじ?知らなかった。

  9. 309 匿名さん

    >>307
    住民であれば見れるとこ。
    工事も間もなく開始です。

  10. 310 マンション住民さん

    >>309
    ありがとう。了解です。コの字型のとこね!

  11. 311 マンション住民さん

    マクラーレンは東雲にもあるよね。移転でしょうかね。アルファロメオといいマクラーレンといい高級外車ディーラーが目の前にあるBAC。最強伝説が続く。

  12. 312 住民

    >>311
    マクラーレンじゃなくて、マセラティですよ。
    BACの人々はちょいちょい誤認の書き込みが多くて恥ずかしい。特に最強とかって言っちゃう人が情弱傾向。

  13. 313 マンション住民さん [男性 30代]

    管理会社変更呼びかけ
    毎月の管理費を使い切る管理会社ありますか?印刷などにもカラー印刷で、不要なスタッフを配置して、住民たちのお金を節約しようという気持ちは一切ない。
    ラウンジも朝からゴーストラウンジで、
    もっと住民たちの立場に立つ会社が欲しい。自治会は何をやっていますかね

  14. 314 入居済みさん

    みんな何も考えずに2年契約承認するから悪いんだよ。
    総会で意義が出てたけど、それでも承認してる人多かったからなぁ。

  15. 315 住民

    >>314
    私は総会の時に異議を出しましたけどね、2年契約したじゃなく、2年契約されたよ。

  16. 316 マンション住民さん

    確かに。しかし、翌日から急にバスが運行しない、スパの管理は住人が行うetc・・・の問題は?
    次の管理会社が決まってない状況では仕方がなかったかも。
    だからこそ、次の更新までには良い管理会社を見つけたい!!

    金額もだが、プロ意識を持って仕事をしてくれる会社を!!!

  17. 317 入居済み

    オーナーズルームとかキッチンスタジオの利用料あげたら、第三者への又貸し防止になるし、予約も取りやすくなっていいと思うんだけどな。

    自宅と同じ建物にあることがメリットだから市場価格でもいいから使いたい時に使いやすくなるといいな。

  18. 318 住民

    >>316

    住民意見ボックス、あるいは掲示板が欲しい

  19. 319 マンション住民さん

    オーナースイートは
    平日価格と金土日価格に分ければ良い。
    週末〜休日はホテルだって値段高いよ。

    空きのある部屋でその日
    遊ばせるくらいならその日に半額で出すとか。

    半額なら
    ちょっと試しに泊まろうと思う住人さんいるでしょう。

  20. 320 マンション住民さん

    オーナースイートは最強で伝説に残る景色だよね。

  21. 321 マンション住民さん

    築5年とか10年とか経過したマンションならば、すでに一定基準のソフトサービスが確立されているからサービス改良程度の対応しかないだろうから1年更新でよいけど、
    入居開始早々で似て非なるマンションの管理をする管理運営会社を即1年で変えるって決断まったくナンセンス。

    入居開始から1年契約で取り決めていたら1年で切られる可能性を想定して管理会社は1年でも利益がでるようにあらゆるものが高くなる。今の額じゃできない。よって入居開始当初は2年が妥当。

    今回は入居開始、どんな生活スタイルの家族が住むかわからないし、はたしてどんな問題が起こるのかも確実性がないし、
    最初の契約は2年で妥当。3年目以降は1年契約でよし。

  22. 322 契約済みさん

    BACが最強伝説じゃない理由を丁寧に教えてほしいです。

  23. 323 住民

    >>321
    管理会社みたいですね。
    内部決済まで詳しいね。
    じゃあ、管理会社は末永住民たちにサービス機関じゃなく、利益をもらうためのところになりますね

  24. 324 マンション住民さん

    >>323
    横レスするけど経営者の視点なら理解できるよ。
    世の中の構造が。321は一理ある。同意。
    虫の目でなく鳥の目で世の中を見て御覧なさい。

  25. 325 マンション住民さん

    >>323
    追、当たり前すぎるけど、管理会社は管理をして利益をもらうとこだよ。社会人になり自分で稼ぐようになれば分かるよ。

  26. 326 マンション住民さん

    >>322
    その理由は見当たりません。

  27. 327 住民

    >>325
    管理する同時に、サービス提供も管理会社の仕事でしょう。提供したサービス以上のお金を取るということは理不尽でしょうね。
    私は住民として意見を言っているだけです。誰かと口論するためにここにきたわけじゃない。だから、管理会社もしたのメールボックスのところに住民意見掲示板を設置してください。より多くの声が聞こえます。

  28. 328 匿名さん

    まー管理会社も善意団体ではないからね。
    勿論他の会社ならどんな事がどこまでの金額で出来るのかを知ることは大事だと思うけど。

  29. 329 マンション住民さん

    管理会社は慈善団体ではないですよね。
    住民もそうです。
    企業努力や競争なしに更新してもらえると思わないでください。
    次回もぜひお願いしたいと思えるような姿勢を見せてください。

    具体的には、コンシェルジュの私語を控えさせるとか?

  30. 330 入居済みさん

    >>316
    バスなどの実業務は組合と事業者の契約ですよ。
    管理会社は仕切ってくれてるだけで、そのような事態にはなりません。

    >>321
    他の管理会社は、あまり2年契約を強要していませんよ。
    それに初年度の予算と業務は確定しているので、ナンセンスと言うほどのリスクはないと思いますが。

  31. 331 契約済みさん

    虫の目で見ればね。

  32. 332 住民

    >>324
    私も同意見ですね。

  33. 333 住民

    >>332
    経営者気取りが出てきましたが、鳥の目で見るだけに、暗いところはよくお見えになっていないように思えます。

  34. 334 契約済みさん

    >>333
    言い回しが微妙

  35. 335 マンション住民さん

    >312
    マクラーレンのショールームって書いてあったけど。

  36. 336 335

    >335です。間違えました。すいません無視してください。

  37. 337 マンション住民さん

    有明じゃなくて、お台場店なのかな?

  38. 338 マンション住民さん

    >>304
    先日、マーレにお邪魔しましたが、トライアルでジムの24時間営業をやってましたよ。下の階に騒音がないのであれば24時間化はアリな気がします。

    あと、マーレのスパは凄い規模ですね!ロッカーの数も30個くらいあって、男女ともにサウナ、水風呂、テラス完備には驚きました。

  39. 339 マンション住民さん

    >>312
    あなたが情弱じゃなくて?

  40. 340 マンション住民さん

    アンケートきましたね!

  41. 341 匿名

    近所にカーディーラーできてもちっとも嬉しくないです

  42. 342 マンション住民さん

    近所に下水処理上でもいやなんでしょ。原子力発電も嫌でしょ?

  43. 343 匿名さん

    >>339
    ちゃんと話の流れを読んだ方がいいよ。
    恥ずかしいから。

  44. 344 匿名さん

    >>337
    有明ですね。掲示板見ました?
    マクラーレンの記事を検索すると8月の段階で有明にショールームをオーブンする、っていうインタビュー記事を確認することができます。

  45. 345 マンション住民さん

    >>344
    有明店なんですね。
    アルファロメオは、お台場店なんで。
    不思議な感じですね。

  46. 346 匿名さん

    >>345
    確かに不思議な感じですね。
    有明の名前を広める為にも有明と付けてもらえると自分は嬉しいです。

  47. 347 住民

    >>339
    あなた様、情弱ですね。

    いま、なんで自分が情弱かわかってないでしょ?

  48. 348 マンション住民さん

    >>347
    なさけ、が、よわい。

  49. 349 匿名

    カーディーラにパン工場に学校に保育園に配送センターに清掃工場に物流倉庫にレンタルのニッケン
    なんなカオスな街並みになっていきますね

  50. 350 マンション住民さん

    BACの公園と直結した海浜公園もできるし。
    そのままオリンピック施設も将来使えるし。
    有明は夢のような伝説的パワースポット。

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸