東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民

    >>800
    ですよね❗
    エアビーは磁気カードと違って毎回使い回しですしね‼

  2. 802 匿名さん

    >>797
    タワーズダイバなのにゴミ屋敷にする大家さんとかいるんだね!お部屋を変えれば良かったのに、いいマンションだったでしょ?
    今はどの辺りに住んでるんですか?

  3. 803 匿名さん

    >>802
    ブリリア有明シティタワーのスレだからBACに住んでいるのではないでしょうか?

  4. 804 入居済みさん

    分譲賃貸で、普通オーナーに会うか?
    そして旅行に行くとか伝えないだろ。

  5. 805 マンション住民

    >>802
    そうですね❗
    2階建てのメゾネットの部屋でした。
    震災で4階と5階の横の梁の部分がほぼ全フロア壊滅しました。
    最終的に改修するしないで大家さんと揉めて退去しました…
    ここの物件は不動産屋さんも大家さんに対し呆れていたので直接連絡して交渉してくだでしたので、ある意味事故物件です。

  6. 806 マンション住民さん

    スレ違いなのでもういいよ

  7. 807 匿名さん

    >>804
    確かにそうだ。
    不動産屋さんの仲介で借りたマンションに入居したとして、マンション所有者に「海外旅行に行ってきます」とは言わないよ。
    ゴミ屋敷という設定も無理があるし、例え臭い大家が室内に入ったとしても24時間換気のマンションならば1日で匂いは消える。

  8. 808 契約済みさん

    来年2月からは小中学校の建設が始まりますね。完成までにぎわいロードは工事車両専用かな。はやくにぎわえ!

  9. 809 マンション住民さん

    >>808
    にぎわいロード、歩道だけでも早く開放されるといいですね。

  10. 810 マンション住民

    >>807
    家賃を前払いで振込したので、大家さんから連絡が入り長期不在の旨を連絡しました。
    友人に金魚のエサをお願いしていたので、不審な様子に気がついたという感じです❗
    なんなら大家さん所有のマンション登記簿調べてみます?
    Googleearthでゴミ屋敷映ってますよ❗
    要はマンションの資産価値が下がる言動や事故は避けないといけないという事です。

  11. 811 匿名さん

    >>810
    ほんとっぽいです。
    台場のマンションはかなり被災したというのも本当なんでしょう。
    古いマンションだから仕方ないのかな。

  12. 812 契約済みさん

    >>810
    前の住処の話はもういいよ。
    このマンションの話して〜

  13. 813 契約済みさん

    >>810
    前家主のせいで嫌な思いをしたのに、それを嘘みたいな言われ方されたら反論したくなる気持ちはわかります。が、スレ違いです。
    真実だとしても、その家主のせいで他住民は十分迷惑しているだろうに、他スレでまで言われるのは不憫だと思いますよ。

  14. 814 マンション住民

    >>813
    そうですね‼
    話題を変えましょう。
    28日は4/5の議決権集まったのでしょうか?

  15. 815 マンション住民

    29日でしたね。

  16. 816 入居済みさん

    管理サイトに理事会議事録アップロードされましたね。
    色々な検討されているみたいで、安心しました。
    理事の皆さん、ありがとうございます。

  17. 817 貸出中

    >>816
    賃貸に出していますが、マンション内からでないと管理サイトってアクセスできないんでしょうか?イントラ?
    オーナーズスイートもネット予約できればありがたいです。

  18. 818 入居済みさん

    >>817
    イントラじゃないですよ。
    登録したらどこからでも使えます。

  19. 819 貸出中

    >>818
    そうなんですね。知りませんでした。部屋に備え付けのどデカイ説明書にアドレス記載ありましたっけ



  20. 820 入居済みさん

    >>819
    新規登録画面を確認してみたけど、仮IDをどこで入手したのか、思い出せないです。すみません。

  21. 821 匿名さん

    つなぐネットは郵便じゃなかったっけ?

  22. 822 貸出中

    コンシェルジュカウンターに電話すれば教えてくれるかな〜?

  23. 823 匿名さん

    e-mansionから特定記録で郵送されています。
    コンシェルジェに伝えても分からないですよ。

  24. 824 入居済みさん

    スポーツセンター沿いに新設しているインターロッキング、ランダム過ぎて気持ち悪いのは私だけでしょうか?

  25. 825 貸出中

    >>823

    ありがとうございます。手続き出来ました!

  26. 826 入居済みさん

    >>824
    おー、スポーツセンターもロッキング舗装してたんですね。知らなかった、今度見てみます。
    BAC前も植樹が進んでますね。にぎわいロードも電灯設置完了でライトグレーのインターロッキングブロックらしきものが準備されています。
    オリンピックの恩恵もあり、短期間で周辺環境が整備されていく様は日々の楽しみの一つです。

  27. 827 契約済みさん

    マーレやスカイみたいに、かっこいい
    クリスマスツリーを望みます♪

  28. 828 マンション住民さん

    アルコール消毒、いいね。

  29. 829 入居済みさん

    マーレのツリーは立派ですね。
    ツリー購入すると議事録に書いてあったので、楽しみです。

  30. 830 匿名さん

    >>829
    マーレってオリゾンマーレのことですか?

  31. 831 匿名さん

    1000世帯と600世帯
    個人的にはあまり無理はしないでもらいたいなぁ。
    初年度だからきっと予算も組んでいないだろうし。。
    私は来年度に期待。
    今年度はできる範囲で頑張ってもらいたい!

  32. 832 入居済みさん

    オーバルガーデンに大きなツリーだと目立ち過ぎかな。有明のシンボルみたいな。

  33. 833 マンション住民さん

    お台場海浜公園のタワマン下のテナントに大阪王将ができるようです。
    ただお店で食べれるスタイルじゃなくてデリバリー専門店みたい。
    ピザと同じようにテイクアウトもできるのかな?
    12月15日OPEN予定。

  34. 834 契約者

    >>826
    にぎわいロードっていまどんな感じですか?少しは綺麗になりましたか?

  35. 835 入居済みさん

    >>833
    デリバリーの大阪王将とは珍しいですね。
    餃子は好きだけどマンションで頼むのはちょい気が引けるかなー。
    全館空調が効いてるからすぐ匂いは消えると思いますけどね。

  36. 836 マンション住民さん

    今帰ってきたら、一階ロビーのテーブルで中年男性が一人で、どこかで買ってきたと思われるお弁当を食べていました・・・。
    どう考えても住民ではないですよね。なんだかわびしくて嫌です。

  37. 837 匿名さん

    >>835
    そしたらピザも頼まないの?
    むしろピザの方が匂い凄いけどね。

  38. 838 入居済みさん

    >>836
    私のことですか?超偏見ですね。
    住民でないことを願います。

  39. 839 マンション住民さん

    皆が通るロビーは、食事するところではないかと。

  40. 840 マンション住民さん

    ロビーは原則飲食禁止でなかったっけ?キッズルームの前のテーブルで食べてた人も前注意されていたけど。
    飲食がだめな理由がわからなければ、例えばロビーの全テーブルで5家族が弁当広げて2時間居座りたむろしていたらと思うと分かりやすい。

  41. 841 匿名さん

    >>838
    えっ?もしかして本人ですか?ダメだよ、そんなトコでゴハン食べちゃ…
    (836ではありません)

  42. 842 マンション住民さん

    上に自分の部屋があるのになぜロビーで食べるのか不思議。

  43. 843 マンション住民さん

    マンション下に消防車が止まっていますが、なにかあったのでしょうか

  44. 844 マンション住民さん [男性 40代]

    BACと保育園(出張所?)の間の空地で建設工事が始まってますが、何が建つかご存知の方いますか?
    基礎の規模からすると、さほど大きくない建物のようですけど。

  45. 845 マンション住民さん

    レンタルのニッケン?

  46. 846 匿名さん

    >>838
    なんで自分の部屋で食べないで、一人でロビーで食べるのですか?

  47. 847 マンション住民さん

    議事録ダイジェスト版見ると理事会にいろいろ頑張って頂いていますね。
    感謝です!

  48. 848 マンション住民さん

    グーグルマップを使用していて気付いたのですが、当マンションが江東区台場旅館の表記となっています。
    正す方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  49. 849 入居済みさん

    >>848
    私有地として申告しておきました。
    Googleの審査中です。

  50. 850 マンション住民さん

    >>849
    ナイス行動力

  51. 851 マンション住民さん

    848です。
    849さんありがとうございます。
    中国語表記だったので、
    余計にまずいと思いました。

    airbnbの利用者関連の仕業でしょうか。

  52. 852 入居済みさん

    通報しました。とか、申請しました。とか
    なになにやりました。って言うのは
    信じないほうがいい。
    行動力を絶賛する書き込みにつづくのも信じてはダメ。

    そう言うと、あ!自分は行動力しなくていいんだ。
    という流れを作る作戦だから。
    ネットの基本的な誘導方法だからね。
    だから、自分で行動しよう。

    よって自分も申請しました(汗)

  53. 853 住民さんA

    信じないで自分で申請しようとフィードバックしたら
    修正申請受付出来な地域だって。
    直せない様です。

  54. 854 入居済みさん

    849です。信用されていないようなので。

    1. 849です。信用されていないようなので。
  55. 855 マンション住民さん

    >>854
    ありがとうございます
    やってくれたので
    これなら自分は何も行動しないです

  56. 856 マンション住民さん

    有明小学校が増設してます。
    BAC入居、来年度から小学校1年生のご家庭にはなかなかいい話ではないでしょうか!?

    1. 有明小学校が増設してます。BAC入居、来...
  57. 857 マンション住民さん

    千代田区神田佐久間町~江東区有明2丁目に通じる環状2号で、未開通だった「新橋-豊洲間」が来年12月に開通すると舛添都知事が発表していましたね。

    来年の12月といえば豊洲新市場もOPENしてますし、ガーデンシティも工事着工中、そしてBAC隣接の第二有明小・中学校も建設中でしょう。
    このころになると、もうオリンピック施設の造成も始まることかな?BAC北側の親水公園とか。
    あっ、にぎわいロード開通もね。

  58. 858 匿名

    ここまでクレームが多い有明マンションっていままでなかったんじゃない?。場末で大して迷惑にもなっていないのにたった1台の路駐ごときで毎回通報しますか?。警察バカにし過ぎでしょ。一回くらい弁当現場見たからって大騒ぎしますか?資産価値気にしても、結局面倒臭い住人が多いなってことで逆効果になりますよ。

  59. 859 住民さんE

    >>858
    全くです。
    緊急性の無い通報がこれだけ多いと、警察側のこのマンションに対する心理的な影響が心配になります。
    通報している人は多分同一人物だと思われますが、恥ずかしいから止めていただきたい。

  60. 860 匿名さん

    その気持ちもわかるけどさ、1番悪いのは路駐してるヤツだって事も忘れちゃいけないよ。
    路駐さえなきゃ通報もしないんだろうし。

  61. 861 入居済みさん

    下に車停めておいても大丈夫と言う住民にも問題あるわな。

  62. 862 匿名さん

    そういった書き込みの場合は言葉の定義をしっかり固定してくれ。この定義が曖昧だとさ個人の価値観でしょって結論になるから。たとえばクレームが多いというこの多いはどのくらいの線引きをさすのか?1日1件?1日5件?1週間で10件?都度通報?とか。あと大して迷惑になっていないというこの迷惑の定義も固定してくれ。
    1回弁当見たからって大騒ぎも、この大騒ぎの定義は?ここの掲示板で書いたことが大騒ぎ?その定義は?
    議論をする上で、この言葉の定義って重要なのよね。

  63. 863 入居済みさん

    さぁ!
    今日からbnbは認められないぞ!
    排除だ排除!

  64. 864 入居済みさん

    最近路駐の話題無かったのに突然ですね。
    858、859の文章ってクレームとやらの受け手が書いているように感じます。
    858は場末とか言ってる時点で住人じゃないし、859は通報の数が多いと言ってる。これって通報の受け手しか分かりませんよね?
    単に駐禁切られた人の腹いせのようにも見えますけど。

  65. 865 マンション住民さん

    Googleの表記きえていますね。素早い的確な対応、優秀な住民の方がいることを誇りに思います。

  66. 866 入居済みさん

    >>865
    ありゃ、私の端末ではまだ記載されてます。
    まー何れにせよすぐ消えるでしょう。対応してくれた皆さまありがとう!

    そしてシェアハウス規約強化、可決おめでとうございます!管理組合&管理会社やるじゃなーい。

  67. 867 マンション住民さん

    【一匹の毒蛾は、数千の卵を産み、数万の害を及ぼす】

    ・車両1台の路駐は、数十の路駐を生み出し、数百のトラブルを引き起こす。
    ・1箇所の誤表記は、数個の誤表記を生み出し、数十のトラブルを招く。
    ・1人のairbnb運用は、数人のairbnb運用を生み出し、とてつもない重大な事態を発生させる。

    とにかくルール違反はやめよ!
    とにかくマナーを守れ!

  68. 868 マンション住民さん

    google 地図改ざんで逮捕者出ましたね。
    軽い気持ちじゃすまされない。

  69. 869 マンション住民さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151201-00000019-ann-soc...

    BACの地図を改ざんした人もやばいね。

  70. 870 匿名さん

    湾岸警察署に抗議して駐停車違反取締重点地区にしてもらいましょう。
    マンション前に車が止まると美観を損ねる。

  71. 871 住民さんA

    のらえもんさんがBACの地図改ざんについて述べられています。

  72. 872 マンション住民

    先ほどエントランスにクリスマスツリー

    1. 先ほどエントランスにクリスマスツリー
  73. 873 マンション住民

    が飾ってありました❗
    出掛けの気分が華やかになりました。
    有難うございます。
    とてもセンスよいと思います

  74. 874 マンション住民さん

    見栄を張ったデカさとせずいいね!

  75. 875 入居済みさん

    >>872
    ナイスですねー。雪のように白いエントランスにマッチしてます。

  76. 876 マンション住民さん

    BACには小さな子どもたちも多いので、小学生以下の子どもには任意でお願い事を書くような短冊というか何か一言書けるおり紙をぶら下げるようにできたら、温かみがあっていいなぁと思った。
    公序良俗に反しない書き込み、一人1枚、個人情報は下の名前程度にするなどのルールは必要だけど。
    乱雑になる、汚い、貧相になる、七夕じゃねーんだから、資産価値が落ちるなんて言ってくる人もいそうだけどね。
    やっぱり子どもが集うマンションには生き生きとした気力のパワーを感じるのでお願いしたい。
    ただクリスマスツリーを飾るのはどこもやってるので、もちろんあるだけで十分だけど何かオリジナリティのあるエッセンスがあったらいいなという思いです。

  77. 877 匿名さん

    個人としてどう思うかは自由ですからね。
    採用されるかどうかは別としても。

  78. 878 マンション住民さん

    私も否定はしませんね。どう思うか自由だしそのような書き込みこそ前向きなネット掲示板の書き方でしょうね。

  79. 879 マンション住民

    >>876
    前のマンションの七夕短冊

  80. 880 入居済みさん [男性]

    小学校の建設予定地のところタヌキがいますね。
    イタチかもとも思いましたが下半身形からタヌキに間違いないと思います。
    野良猫が鼠(多分)を追っかけてるのも前に見かけましたがタヌキは流石にびっくり。
    まあ皇居あたりにもタヌキは生息してるらしいから大騒ぎする程ではないかも知れませんが。

  81. 881 マンション住民

    に近くで販売中のマンション名で当たりますように❗という短冊があり、思想は自由ですが、公序良俗的にはビミョーだな…と笑ってしまいました‼
    あくまでもお子さま主体という感じですね❗

    ※スミマセン何故か文字が切れて投稿されてしまいます…

  82. 882 契約者

    >>880
    平成たぬき合戦ぽんぽこを思い出します。

  83. 883 マンション住民さん

    「パパのお仕事が見つかりますよーに」

    とか短冊に書いてあったら泣いてしまう。

  84. 884 契約済みさん

    >>519
    デベそんな事やってくれるの?

    ちなみに「エアビーで泊まっている人に罪はない」のは事実ですが、「エアビーで泊まっている人に事実を説明して業者の評判を結果的に落とす」のは極めて有効な戦略です。だから>>557さんの意見はいいと思う

    >>549
    あなたは勇者だ、ありがとう
    そこで私からも情報を
    例のGですが、実質運営している会社の社長の親が脱税で捕まっています
    (本人は否定しているけど所謂マルチ商法を手掛けている会社)
    そしてその息子も親と同じ商材を販売しております、内容は推して知るべし

  85. 885 マンション住民さん

    コミュニティサイクル利用されている人に、中央区港区千代田区の相互利用のアンケートがきましたね。

    中央区で乗り捨てできるようになると、かなり便利になるかな?
    港区に行くにはレインボーブリッジで自転車降りて橋を渡らないといけないのですよね・・・
    千代田区は自転車で行くには遠いですね。

  86. 886 契約済みさん

    884の続き
    そこで、このパーチィーの何が問題かというと

    ・詐欺マルチ商材(どちらかというと男性向け商材)を売っている会社がボランチィアで儲けにならないパーティーをやる筈がない
    ・募集時点では男性に対する募集を主としている様子だった
    ・パーティーに警備の人が注意しに行った時実は私も通行人のふりをして見ていたのだが、少なくともその時応対は女性がやっていた
    ・つまり、このパーティーはいわゆるデート商法(以下wikipedia)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E5%95%86%E6%...
    の可能性が極めて高い
    ・例えば実質運営している主体がマスコミ等に取り上げられると(ボカシを入れてくれるかもしれないが)最早資産価値の下落なんて生易しいものじゃ済まない、まっとうな住人まで色眼鏡で見られかねない

    以上、気づいた第一回を阻止できずに巣を作られたのは実に残念ですが、折角可決されたわけですから厳格な運用をお願いします管理組合の皆様方
    (今回の改正、感謝しております)

  87. 887 匿名さん

    >>833
    これってタワーズダイバですか?

  88. 888 入居済みさん

    >>887
    大手コンビニとコラボとなってるので違うんじゃないでしょうか。ファミマ併設なのかな?

  89. 889 マンション住民さん

    お台場3番街下のもと100均一ローソンがあった場所じゃないかな。ファミマの対面の。
    デリバリー王将とローソン併設になるようです。お台場、王将、オープンのアンド検索したらバイト募集のサイトがあってそんな記載内容だった。

  90. 890 マンション住民さん

    >>886
    その会社名教えて。あるいはそのソース。前から全然わからん。

  91. 891 マンション住民さん

    先ほど道端のゴミ拾いをされながら帰宅される住人の方を見ました!
    本当に素晴らしいですね。
    頭が下がります。

  92. 892 マンション住民

    >>891
    素晴らしいですね❗
    職場でもきっと人徳のある方で慕われてるんでしょうね…
    先日土曜日の花火Barが特等席でした。
    26日まで毎週開催するそうです‼

    1. 素晴らしいですね❗職場でもきっと人徳のあ...
  93. 893 マンション住民さん

    りんかい線の改札目の前で、近距離輸送交通検討会が実施する基礎調査アンケート願いの封筒を配ってます。
    内容は臨海副都心への新しい公共交通導入に関するアンケートです。
    BAC住民としてもけっこうわくわくするような内容でしたよ。

  94. 894 マンション住民さん

    富士見橋に行く方向の道路って
    中央分離帯が広く取ってあるんで
    柱脚が余裕に見える。
    将来高架橋を見込んであるのだろうか。

  95. 895 匿名さん

    順次、道路がインターロッキング化してますが、電線の地中化ってこれからですか?

  96. 896 マンション住民さん

    クリスマスツリーがだんだんグレードアップしているようです!
    トナカイ、雪、プレゼントがふえてます!

    1. クリスマスツリーがだんだんグレードアップ...
  97. 897 マンション住民さん

    ↑が今日のクリスマスツリーで
    ↓が飾られた当初のクリスマスツリーです。

    可愛らしくて癒されます。
    素敵なツリーを有難うございます。

    1. ↑が今日のクリスマスツリーで↓が飾られた...
  98. 898 契約者

    >>897
    よいですね☺︎

  99. 899 マンション住民さん

    エントランス前の水辺も光ってましたね。

  100. 900 マンション住民さん

    イルミネーションいいですね!
    ベイコートクラブみたいな配色でオーバルガーデンの木にびっしり巻いてほしいです!!

    ヤシってライトアップすると意外といいですよね!
    ご検討お願いします。

  101. 901 住民さんA

    AIRbnbで有明で探すと、TOMARUという人が出している部屋(BACの様です)が未だ4件ありますね。この人、五反田とかでも沢山の部屋を登録していて、完全に職業でやってますね。実際に宿泊した人の評判が良いのも腹立たしいです。

  102. 902 マンション住民さん

    シティが3部屋、スカイが1部屋ですね。

  103. 903 匿名さん

    >>901
    カレンダー見たけど空室だらけだったぞww

  104. 904 契約済みさん

    >>901
    ほんとですね。年末年始予約入ってますね。
    規約で禁止になったものの、犯人を割り出すのは難しいですね。誰かが、予約して、現行犯逮捕しないとなくならない気がします。

  105. 905 ありあじぇ

    >>880
    僕は狸じゃないよ。ハクビシンだよ

  106. 906 マンション住民さん

    うちはトトロがいるみたいだよと伝えた。しかし間もなくその草は伐採されるので人間が自然を壊すことを知ることになるね。これも体験だね。

    因みにさつき、めいって5月をイメージしてるんだよ。皐月、mayね。

  107. 907 契約済みさん

    >>901
    議事録の要約を読んだのですが、業者でしかも「社宅」と言い張っている奴とは別物なのかな?
    今回の改正で解ったと思うけど、管理組合はきちんとやっている模様、そしてその管理組合がそんな基本的なミスをしているとは思えない。
    (ちなみに同じことやってた業者は京都で逮捕されてた筈)

    まあおそらく「TOMARU=泊まる」で人名じゃないとは思っているけどね
    中国人向けにGoogleMapの表示を変えるくらいだからかなり悪質だわ

  108. 908 入居済みさん

    よく間違ってそうな書き込みがあるけど、管理組合は自分たち全員ね。それの代表が理事。

  109. 909 入居済みさん

    バスの整理券を1回限りのものと勘違いしているおばはんいたわ。
    持ったまま乗り込んで、運転手にも渡さずお持ち帰り。


  110. 910 住民さん

    >>909
    運転手さんに渡してもご迷惑なので、帰りに防災センターに返しにいきます。カード回収の方がいなかったので、やむなく持ってきてしまいました。すみません。

  111. 911 契約済みさん

    たまに回収のおっさん、いないよね

    あと、エレベーター前で、シャトルシャトルと言うやつ、どうにかして欲しい


    乗るなら、こちらから手を出しますが

  112. 913 マンション住民さん

    >>911
    全ての人間が見えるわけではない。弱視の人にとってはあーゆう声かけ案内が何よりも宝。
    目線を変えたらかけがえのない優しい心が生まれるよ。

  113. 914 マンション住民さん

    電車が数十センチ停車位置を間違えてもドアを開けずに再度ほんのちょっとだけ動かすときありますよね。
    その時の無知な私はそのぐらいいのにと思っておりましたが、
    実はあれは、目の見えない人がいた場合にわずかでもドアの場所がづれていたらドアの縁にぶつかるかもしれないからという処置らしいです。日本ならではの緻密さすばらしいですね。

  114. 915 匿名さん

    >>911
    自分の事しか考えられない視野が狭い人なのはよくわかった。
    そんなに狭い視野なら偉そうな事言わない方がいいよ。

  115. 916 匿名さん

    >>911
    ひとつ勉強になって良かったですね。
    弱視の方がいるかは知りませんが。

  116. 917 入居済みさん

    たぶん911が言いたいのは、声かけが悪いのではなくて、1人質問形式で声かけしている人がいることなんじゃないかな?

  117. 919 入居済みさん

    911ではないです。
    決めつけはやめてもらえますか。

  118. 921 入居済みさん

    >>910
    管理人が何度も人数を確認したりして、出発時間が遅れていることを認識してください。
    運行ダイヤに遅れが生じることを理解してください。

  119. 922 契約済みさん

    >>917
    ありがとうございます

    その通りです
    質問形式だから、見ててツラい光景だし
    時間通りに出発させることに専念すべきです。

    乗らない人も、毎回聞かれてめんどくさいですよね

  120. 923 入居済みさん

    >>921
    本人も謝ってるんだし、意図的なマナー違反じゃなくて回収員不在とちょっとした判断ミスが重なっただけのように見受けられます。
    追い打ちかける必要は無いと思いますよ。

  121. 924 住民

    「やつ」って言葉使いがよくないですね。「人」って言えばよかったと。

  122. 926 匿名さん

    >>922
    うーん。自己弁護の理由としても不十分だわな。
    声掛けをする事が遅延とどう繋がるのかも意味不明。

    乗らない人も毎回聞かれて面倒くさい?
    素通りしてればいいだけじゃない?

  123. 928 入居済みさん

    変な突っ込みしてた書き込みが全部消されてる笑

  124. 929 契約済みさん

    ナントカ乙、って人だよね。確かに何の情報性もなくてウザいツッコミでした…(^。^)

  125. 930 マンション住民さん

    >922
    確かに手厚すぎる感じはありますが…。スルーしちゃう人がいないように念入りに、ということだと思うんですよね。
    混雑時はカード渡し漏れが大きなトラブルになるだろうし。

    でも施策が浸透してきた今、看板立ててカード置いとくだけでもいいかもですね。

    見ててツライとかは思わないですが、稼働の効率化の観点で。

  126. 931 住民さんA

    >907
    なるほど、「TOMARU=泊まる」か。。。
    禁止事項を知らずに来た旅行者に「ここは宿泊禁止!」って言えないし、そもそもロビーで見張ってる訳にもいかないし。AIRbnbには通報窓口の様なモノは見当たらないし。何か効果的な方法は無いもんですかね?

  127. 932 匿名

    >>931
    大田区の民泊の条例と分譲で多くの実需層が暮らすマンションは相入れません。
    事実行政への届け出制。6泊7以上となってますし、行政も十分その辺は理解して条例を可決してます。
    要は意味合いが違うので、よく住民が理解することが大切です。つまり今営業をしているair.bnbがあるとすれば、それは明らかに旅館業法や建築基準法に違反するのです。よってマンションの規約で可決した以上、数度の管理側からの警告に従わない場合は、捜査の手が入っても何ら不思議はないと言う事です。他人任せにせず些細な事でも、管理組合に報告する事が大切だと思います。

  128. 933 マンション住民さん

    やはり入口や共用施設に3カ国語位で、「ここは民泊禁止マンションです。違反者は罰せられる場合があります。とかの文章を出せば、泊まる方もさすがに気まずいのでは

  129. 934 入居済みさん

    >>933
    賛成!

  130. 935 マンション住民さん

    先日も、スーツケースを引いた、勝手がわからない様子でいる二人連れを、女性が案内してロビーで待たせていました。多分・・ですよね。

  131. 936 契約済みさん

    ロビーでよく食事していた人がバックパック?持った欧米人を案内していました
    なるほど、居住者ならば自分の部屋があるのに下で食べていた理由はそこにあったんですね
    airbnbで宿って事にしたらその部屋で食べるわけにはいかないからね、臭い残るし

  132. 937 マンション住民さん

    追跡して部屋番号割り出すべし!

  133. 938 契約済みさん

    >>931
    Aiabnbって法的な問題は全て利用者同士で解決して下さいってスタンスなんですよ
    だから昔ここでこの話が出た時に「Airbnbが訴えてくるかも」と書いていた人がいましたが、それはナンセンスだしきっとここを中国語GoogleMapでホテルと表示した人なんだろうなって思っておりました

    >>933
    泊まる方が気まずいのもありますし、評価欄にマイナスが入る可能性が高くなりますね
    そうなると会社としては貸し出しに回すほど会社の評判が悪くなるいわば不良資産となるので止めざるを得なくなります

    法律とか条令とか裁判とか部屋立ち入り許可といった少々生々しいと言える方法も確かに非常に大切なのですが
    彼ら(業者)の目的は利益を得る事なのでそちらから対策する方がスマートだったりもします

  134. 939 契約済みさん

    エンドユーザーが居心地悪くなる方法を地道に続けるのもやってみる価値ありですね。

  135. 940 マンション住民さん

    ある期間を決めて
    セキュリティゲートで全員声がけすれば良いんじゃない?
    特に旅行者風の人に。
    取り締まり週間を作れば良い。

  136. 941 契約済みさん

    >>940
    やるならきっと土日とか中国の休みあたりが良いのでしょうね
    私個人は大歓迎でぶっちゃけ毎日身分証見せても構わないくらいですが、きっと痛くない腹を探られるのを好まない人もいるのです

    とりあえず数ヵ国語(日中韓英くらいかな)で掲示して頂ければそれに基づいて注意出来るかもしれないのです
    今のままですとたとえいかにもそれらしき人を見かけても注意する根拠がないのです
    (「そんな話は知りません」とシラを切られた場合対抗できません、つうか業者は確実にまずシラを切ると思われます)

  137. 942 住民さんB

    管理者は管理規約に住人等と思われる人に声をかけて
    身分証明書やオーナーズカード等提示する権利をもたせればいい。

    その行為に住人は応じなくてはいけないルールもあればいい。

  138. 943 マンション住民さん

    旅行者を案内している女性とやらを厳しく取り締まってほしい。
    頭にくるわ、ホント。

  139. 944 マンション住民さん

    >>936

    なるほど!不思議でならなかったのですが、謎が解けました!

  140. 945 マンション住民さん

    何が効果的かわかりませんが、とりあえずやってみる価値はありそうですね。民泊を違法にやってる人が面倒くさいと思うマンションになればいいのかもしれません。

  141. 946 契約済みさん

    >>942
    業務としてお金を取っていないならば、普通の人が自分の部屋に誰を泊めようが自由です(つまり最悪住人名簿があって付け合わせても無駄)
    つまりそれをやってもAirbnbをやっていない真の住人が何かと不便になるだけで、業者は対策を打ってきます
    (外で会って先にいろいろ渡してしまうとか)

    気持ちはわかりますが真っ当な住民の不便が増すようなルールは避けたいですね

  142. 947 住民さんA

    >946
    外で会ってキー渡すのはないと思う。初めて来る旅行者に、「あそこ曲がって、そこでカードかざして、キーの使い方は・・・」って屋外で説明はできないでしょう。それに部屋中の使い方は現物を見ながらでないと無理。やはり貸す側はロビーで落ち合って部屋に案内するはず。

  143. 948 住民さんA

    文章は思い付きなので検証が必要ですが、「お知らせ:このマンションは旅行者等の不特定多数の方の宿泊を管理規約で禁止しています。特にAIRbnb等の商業広告を利用しての宿泊はお断りしています。この場合、万一宿泊中にトラブルが発生しても一切の責任は負いません。」の様なペーパーを、ロビーで待っているそれらしい旅行者に、受付の人から渡してもらうのはどうだろうか?旅行者に業者と直接揉めさせたり、AIRbnb上に悪い評判を書かせたりして営業のハードルを上げるのが効果的では?

  144. 949 住民さんB

    Welcome to Japan.
    We'll give the gift of travel.
    Please come to the concierge counter.

    って書いとけばいい。ホイホイ作戦。

  145. 950 マンション住民さん

    管理組合から少し費用発生してもいいから、誰か代表でオトリ予約してみてはどうでしょう?地方や海外に住所があればわからないはず。まあ、この掲示板を違法営業者のtomaruが見てる可能性は高いとは思いますが、誰がオトリかはわからないでしょう。

  146. 951 マンション住民さん

    規約違反者を徹底的にあぶりだせ!

  147. 952 マンション住民さん

    >>947
    airbnbかわかりませんが、夏頃入口付近でそれらしき事をやっていた人はいましたよ。
    今は中で注意する人がいないからそこでやっているだけで、入口規制が入ればその外で、外で入れば庭で、、、となるものです。
    そもそも建物の位置すら偽り本当の建物は宿泊申込者にしか教えていないのですからここに到着するまでの写真付き地図、たどり着けなかった場合の連絡手段や迎えに行き、落ち合う場所くらい当然決めていると思われます。

    なにしろ部屋一つに数千万円、おそらく数億の投資をしているのですから。

  148. 953 マンション住民さん

    >>948
    良いアイディアだとは思いますが、私の親が荷物持って来ている時にそれを渡されるのは少し嫌かな?

    例えば私が業者なら規制が入った時点で当然客と一緒にロビーに入るので受け取って場合によっては怒ったふりして握りつぶします。誰だって理不尽に怒られるのは不快ですからね。
    申込者は宿泊可能な施設と思い込んでいるのでマンション側の正しい説明を見ない限り事実は判りますまい。
    そのアイディアを実行する際には受付の方に負担を強いるだけのなんらかが必要となります。

    少なくとも誰が見てもわかる場所に張り紙か動かせない立て看板をつけてからですね。

    個人的には何故、より厳しくairbnbを撲滅したマーレと同じ歩調を取らなかったか、同じより強力な文面にしなかったかとは思っておりますが、理事会を批判する意図は全くありませんしきっと彼らには彼らの考えがあるのだと思っております。
    デート商法?マルチ商法?のパーティー会場利用の撲滅含めて厳しい運営を期待しております。



  149. 955 マンション住民さん

    420万円という数字はどこから出てきたのでしょうか?
    どこを見れば全体の滞納額を知ることができますか?

  150. 956 入居済みさん

    >>954
    事実無根な事を書くと後で大きな問題になりますよ

  151. 957 マンション住民さん

    >>954
    なに?これデマなの?ヤバくないか?

  152. 958 マンション住民さん

    滞納額とかは理事の人しかわからないのでは。しかもうちは滞納があるようには思えないんですけど。

  153. 959 入居済みさん

    滞納の件数と月数までは議事録に載っていますが、金額はわからないですね。しかも件数もかなり少ないですし。
    住民なら、管理サイトで確認してみてください。

  154. 960 マンション住民さん

    のらさんがBACの販売時の広告
    disっとる。

  155. 961 マンション住民さん

    >>960
    のらさんはBACの広告については昔から結構ひどく言っている、そして私も「あの宣伝はないわーw」と思っている
    でものらさんはマンション自体は褒めてる、特にその強運をベタ褒め

    >>954
    根拠が無い上に議事録からはかなり少なめの数字が導き出されるのですが?
    もしかして>>953までの業者批判、マルチ商法批判を流すための書き込みですか?

  156. 962 マンション住民さん

    日本語の解釈がおかしんじゃないのかな。
    954の今住んでるマンションがその額滞納って言ってるんじゃないの?
    BACのことじゃないでしょ。

  157. 963 入居済みさん

    >>960
    正直私もちょっと吹いた。
    ふざけたセンスしやがって→面白いちょっと見に行ってやるか→BAC良いじゃないの
    となったのである意味術中にハマったのかもしれません。
    後で話題になる位インパクトあったというのは良いことです。

    因みにBASさんのデモムービーはメタルギアソリッドのパクりでおふざけが過ぎる出来だった。年配の人はドン引き必至。でも個人的には大好きでした。

  158. 964 入居済みさん

    管理者さんには954の削除依頼と然るべき対応をお願いしました。
    嘘上等で煽っておいて批判を誘い「悪意無くただ聞いただけなのに民度が低い」と返す腹づもりかと思われますので以降はスルーが良いと思います。

  159. 965 マンション住人

    マンションの管理費や修繕積み立て金の滞納額は不動産会社の方に調べてもらえば分かることです。購入検討者の方が不動産関係者から言われたなら事実でしょう?

  160. 966 匿名

    >>964デマではないです。古い友人が不動産会社に勤めており、こちらのマンション中古の物件を検討中だったため調べてもらったところ滞納額が約420万円でした。住民の方もご存知ないようでしたらきちんと調べて頂いた方が良いかと思います

  161. 967 入居済みさん

    >>961もし議事録にかなり少なめの金額が書かれていて実際の滞納額と違うんであれば問題でしょ?コメントを一方的に削除したり貴重な意見を書いた方を批判するより先にきちんと調べ事実ならば対処するべきなのでは?

  162. 968 マンション住民さん

    じゃ調べてよ。

  163. 969 匿名さん

    1世帯あたりの管理費・修繕積立金を約3万円として、4月から10月までの7ヶ月間、一度も管理費を払わなかったとしても滞納額は21万円にしかならない。
    420万円滞納するには、そんな世帯が20世帯もあったっていうこと?
    新築マンションを購入したばかりで「半年以上1円も管理費を払わない家族」がそんなにいるわけない(いたら激しく督促されて支払わされる)。
    やはりこの話はどう考えてもあり得ない。
    掲示板に適当なデマを書いて訴えられたらアウトなんじゃないの。

  164. 970 匿名さん

    BACは設備も整った非常に魅力的なマンションでしたのでこちらの中古物件検討中でした立場としては滞納額について聞かされた際に非常にショックな金額でした。しかしながらこちらの掲示板での方々の反応にもショックを受けております、大手不動産会社の知り合いから書面としての報告を受けた情報ですのでデマ扱いはしないで頂きたいです...住民の方々に管理会社のご対応についてお尋ねしたくコメントをしただけですので...また住民の方々が滞納額についてご存知なかったということにもショックを受けました..

  165. 971 入居済みさん

    964の想定していた流れに近くなってきましたな

  166. 972 匿名さん

    >>969同じ計算を私もしました。そのために非常に不安感を抱きこちらで住民の皆さんに管理会社さんのご対応についてお尋ねしたまでです

  167. 973 マンション住民さん

    不動産会社の意味深な正負の情報、匿名掲示板の情報、一部の住民の対応や情報他あらゆる情報に左右されすぎて右往左往するなら、居住者が多いタワーマンションの購入もやめた方がいいよ。
    買うための後押し情報が欲しい検討なのか、買わない理由を探すのかまずは己を決めるべきです。
    とマジレスしてみるわ。

  168. 974 匿名さん

    >>964
    これの台本通りになりましたね。
    そもそも100歩譲って本当にその額の滞納があったとしても、その額を平然とこの掲示板に載せられちゃうような人と同じマンションに住みたくはないですね。
    常識ある人なら、このマンションは管理者修繕費等の滞納などにはどのように対応されているのですか?
    程度の質問に止めるはず。

  169. 975 入居済みさん

    954さんに対しあまりに批判的な意見を何度も書いている方は居住者の方ではないようですね、居住者なら非常に不安な金額ですし、議事録に書かれている金額と違うというのは調査する必要性を切に感じますが?

  170. 976 マンション住民さん

    管理会社や管理組合がしっかりしていない場合によっては管理費修繕積立金を使い込みされ後でびっくりというようなケースがザラにあるらしいきちんと調査するべきかと

  171. 977 匿名さん

    >>975
    あなたこそ本当に居住者ですか?
    100歩譲って事実であったとしても、こんな誰でも見れる掲示板にその事実を書く必要はないはずです。

  172. 978 入居済みさん

    >>966
    それいつのデータですか?
    新築入居後2〜3か月くらいは、口座振替が間に合わず、滞納となる件数は増えるのが普通です。
    それも知らずにただ調べて教える不動産屋ってかなり無能ですね。

  173. 979 マンション住民さん

    >>978
    なるほど合理的な回答だね。お見事。

  174. 980 マンション住民さん

    >>977情報交換の場なのだから書いていけないということはないんじゃないの?書かれて困る事情でもあるんですか?貴方の意見てこの問題をもみ消そうと必死で批判しているようにしか見えない
    _

  175. 981 入居済みさん

    口座が間に合わず駐車場費も含まれるなら
    600世帯あれば・・・考えられないこともない。

  176. 982 ソルティーキャット

    おはようございます。
    次スレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589987/

  177. 983 匿名さん

    >>980
    何でも書いて良いことはないでしょ。
    防犯の都合上など、こんな掲示板に書いていけない事は山程ある。それをわきまえられない貴方みたいな人が住人にいるんだとしたら恐ろしい…

  178. 984 マンション住人さん

    何でも書いていいなんて言ってないですよね?日本語理解能力を疑います! 滞納金については居住者にとっても非常に重要な事なのだからとコメントしただけですよね?他人の批判ばかり、、アナタこの状況でいてなぜそんなにのんきなの?反応の仕方おかしいわ、未払いが高額あるなら今のうちに管理会社なり管理組合に対処して貰わないと!将来キチンと払っている居住者に負担が降り懸かってくるかもしれないのに!

  179. 985 入居済みさん

    954さんは管理会社はしっかり対応してくれてるかを質問していただけだったにも関わらず削除依頼を出したり過剰反応自分もおかしいと思った。滞納者が催促されるのを焦って過剰反応しているのか?とさえ疑問を感じますわ

  180. 986 入居済みさん

    通常は管理費修繕積立金を滞納している場合2カ月で督促状が届き3カ月支払わなければ管理組合が直接自宅を訪問し催促をする等マンション事にいろいろ規定があるようですね。954さんはそういった対応を管理会社がきちんと対応しているか確認したかっただけのように思えます

  181. 987 マンション住民さん

    他人が勘違いするような質問するのがよくない。
    他に聞く場所あるでしょ。分からないなら、それをこの掲示板で聞くのはいい。ショートカットヒアリング、横着しすぎである。

  182. 988 入居済みさん

    購入検討中の方の素朴な疑問をそこまで敵視する必要性あるんでしょうかね、そういう所できちんと反応するかしないかはマンション住民の印象として重要な事かと思いますがね

  183. 989 匿名

    974
    977
    ここまで他の住人の書き込みを締め付ける権利がどこにあるの?一緒に住みたくないとか何様?風紀委員気取りも大概にしなよ。もし合ってたら100歩譲るとかじゃなくてまず謝罪だろ。

  184. 990 匿名さん

    >>989
    合ってたとしてもここに書いて良いのかってことだろーよ。
    金額まで晒されて何とも思わないなんて住人としての神経を疑うわ。
    じゃーこれがもし事実の金額じゃなかったらどうすんの?

  185. 991 匿名さん

    >>984
    あれ?貴方は金額までここに記載していいと思ってるの?
    管理費や修繕費の未払いにどのように対応しているのか?
    という質問だけだったら自分もここまでグダグダは言わないよ。

  186. 992 入居済みさん

    >>989同感です。批判して過剰反応している方の意見は屁理屈にしか聞こえません。台本通りとかそこまで計算をして掲示板に書き込みしている方の方に疑わしさを覚えます

  187. 993 匿名さん

    自分は滞納額を出されて平気で擁護出来る人はちょっと理解できないけどな。
    9ヶ月ちょっとで本当にあの額の滞納があるのであれば、マンションの管理能力を疑われます。
    マンションは管理で買え、という言葉もあるように資産価値にも相当な影響を及ぼします。
    擁護してる人はそこまで理解出来てるのかなー?

  188. 994 入居済みさん

    いやここで揉める暇あるなら管理会社管理組合にきちんと確認調査するのが先決でしょう?滞納額を居住者が誰も把握してないのがそもそもの問題なんですから

  189. 995 マンション住民さん

    管理費滞納した部屋物件を買ったら
    滞納分も新しく買った人が払うんだよね。確か。

  190. 996 匿名さん

    >>993
    そーいうこと!

  191. 997 マンション住民さん

    想像で議論しても仕方ないので…。正確な情報お持ちの方がいたらお願いします!

  192. 998 入居済みさん

    皆さん振り回されないで。
    ここは住民専用版ですよね。

  193. 999 入居済みさん

    ネットで話題を作って。
    通報しろ調査しろと言って。
    通報した調査したと言えば。
    GJと賞賛され。いつもの不毛な流れ。

  194. 1000 マンション住民さん

    次スレに移りますかね。ではありがとうございました。

  195. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸