東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    倉庫勤務者が増えて街が賑わうって言われてもなあ

    やっぱりあの巨大倉庫は街の発展にはマイナスだよなあ

  2. 402 マンション住民さん

    高級豆なら許す。過大広告ならダメです。

  3. 403 入居済みさん

    >>397
    センター内にカフェテリアもショップも入るだろうから、外から使えるお店はできないんじゃないかな。

  4. 404 入居済みさん

    物流施設出来なきゃ、タワマンとコンビニの可能性も大きかったのに。

    本当物流施設なんて要らない。
    物流施設で喜ぶとか笑っちゃうわ

  5. 405 匿名

    月曜朝の有明のドヤ街っぷりは半端ないな

    物流できたらこんな労働者がさらに増えるんだろうか…

  6. 406 匿名

    知人を家に招待するとまず聞かれるのが建築中の大和物流について…。
    知人「またマンションできるんだ。この辺はやっぱすごいねー」
    私「いや、あれはマンションじゃなくて…物…流」
    知人「…」

    近所に巨大物流施設ができる屈辱。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    物流気にし過ぎじゃない?
    そもそもそんなに気になるなら、大和だけでなく、既に目の前にヤマトも佐川もあるのになんでこのマンションにしたの?
    ここだけでなく有明全体に言えることだけど、
    物流とうまく付き合っていかないと住めないよ?
    これから市場だって出来るんだし。

  8. 408 匿名さん

    朝のロビーにいた観光客と思われる外国人と、
    その観光客と何やら書類を取り交わしている外国人。
    これエアビーじゃないの?
    うちのマンションってまだエアビー掲載されてんのかな?

  9. 409 入居済みさん

    土曜日、ロッカー借りずにスパ入ってる男2人組がいたけど、ドア開くの待って入ったのかな。

  10. 410 匿名

    >>409
    そんなことする人いるんですか!!
    先日私もスパに行ったら、一つのロッカーを
    二人や三人で使ってる親子?だらけでした。。
    土日祝日は33階に受付移動したわけですし、
    もっとちゃんと管理できるはずなのに不思議です。
    そして数百円をケチる人の気持ちもわからず、不思議です。
    恥ずかしくないのかな、、、。

  11. 411 入居済みさん

    >>410
    ロッカーの空きが無くて、二人受付したけど、一つを使ってる場合もあるので、区別できるといいんですけどね。

    私が見たのは、二人ともロッカーキーを持っておらず、脱衣場へ戻ると、二人分のスポーツバッグが放置されていたので、もしかすると住民ですらないのかと思いました。

  12. 412 入居者

    いやいや、いつも親子でロッカー1つだよ。でもちゃんと人数を申請してるよ。

  13. 413 マンション住民さん

    子供とお風呂行くときは
    ロッカー鍵一つでいいですか?
    って聞かれるよ。人数分申告しても。

    でも、大人がロッカー一つはありえないね。

  14. 414 匿名さん

    >>413
    ロッカーが混雑している時は大人2人でもロッカー1つで案内させることもあるよ。
    もちろん人数分ちゃんとお金払ってる。
    ロッカーキーを1つも貰わずに入ることはないので、その指摘の人はアウトですね。

  15. 415 住民

    >>392
    同意。
    385は頼りにならなそうですよね。

  16. 416 マンション住民さん

    有明マンション、ゴルフコンペ開催されます。
    詳しくは例の場所に掲示あり!

  17. 417 住民

    >>408ここでいうより、あの場で堂々と英語で突っ込んだら

  18. 418 匿名さん

    >>417
    何のために高い金払って管理依頼してんだよ。
    管理規約で禁止してるにも関わらず、目の前にいて何も注意しないのかね。

  19. 419 マンション住民さん

    疑わしきは無罪。

  20. 420 住民

    >>418だから気になるなら、あの場で当事者を注意してくださいという意味です。

  21. 421 入居済みさん [女性]

    キッズルームがきちんと清掃されていないようで残念です。
    動かすことのできる黄色いマットの下のカーペット、埃や人の髪の毛や食べカスがたくさん隙間から見えて、ゾッとしました。
    飲食禁止なはずなのに、食べカスがあるのは住民がルールを守っていないということでもありますが。
    子どもが使用する場ですし、高い管理費払ってるので清掃はきちんとしてほしいです。。

  22. 422 マンション住民さん

    中級グレードマンションの管理なんて、どこもこんなもんですよ

  23. 423 マンション住民さん

    キッズルームは廃止して、カフェにして欲しいなー。
    ライブラリーかスタディルームでもいいけど。

  24. 424 入居済みさん

    >>422
    そんなこと無いですよ。
    それに妥協する必要は全くありません。
    以前、清掃会社と交渉したら、質も改善され、価格も下がりましたよ。

    >>423
    ライブラリーラウンジいいですね。
    部屋の奥をスタディルームとして仕切ってもいいですし。

  25. 425 住民

    >>417
    賛成

  26. 426 匿名さん

    >>420
    当事者を注意?
    住民がエアビー運営者を注意すんの?

  27. 427 匿名

    物流関係者の歩きタバコとポイ捨てもなんとかして欲しい

  28. 428 マンション住民さん

    キッズルームは飲食禁止なので規約を守れないのであればスタディルーム等への変更も良いかと思います。33階にあるベンチの囲いをお子さんがよじ登っていました。親が近くにいるのに注意をしない事にとても残念な気持ちになりました。
    お子さんに危ないよと声を掛けましたが、暴れ続けてました。
    個人的に子供は大好きですし、活気のある微笑ましい環境は大歓迎です。子供は親をみて育ちます。しっかりと考えて欲しいです。

    利用者はルールを守る事が大前提です。飲食をしない事でキッズルームの清掃は不必要となります。そこに割かれる時間を他の場所の清掃にあてる事で良い環境で生活する事が出来ます。

    管理や清掃に怠慢があるのであれば変更を検討すべきと考えます。
    青いポロシャツを着てる方が富士見橋からタバコのポイ捨てをしているところを見てしまいました。そのような方がマンションを綺麗にできるのでしょうか?この行為は絶対に許せません。

  29. 429 匿名さん

    >>423
    賛成。
    三井のタワマンにあるようなスタディルームが欲しい。

  30. 430 マンション住民さん

    キッズルーム飲食禁止ってデカデカと書いておかなくてはだめだね。小さくかいてあるのかもしれないけどさ、飲食禁止かどうかもわからないから。
    ただ、掃除はかゆいとこに手が届くようにしてもらわないとね。惰性で拭き掃除や掃き掃除程度しかしていないならそりゃ委託されたプロとしてだめだ。
    契約条項に、「目に見えるところのみ」「マットのしたは範囲外、別料金をとります」ってなら違う論点になるけどさ。

    あと私の家の子供は大きいので33Fのベンチの囲いを登る年齢ではないけど、あの囲い、ジャングルジムを兼ねているんじゃないのかな?
    よじのぼられる前提で作られている。そんな作りこみになってると感じるよ。

    そうでなければ「危険、よじ登らないでください」とプレートを張る必要があるね。

  31. 431 マンション住民さん

    少し前に話題になったバスルートですが、アンケートでは豊洲便の候補がありますね。

    国際展示場やお台場海浜公園は歩ける距離だから、いっそのこと豊洲まで行ってくれると全体的な利便性が上がると思います。

    豊洲は地下鉄の他、バス路線も充実しているので、国際展示場よりも都心へのアクセスが便利で運賃も安いです。
    道はまっすぐで信号も2-3個なので20分間隔で運行できると思います。

  32. 432 マンション住民さん

    スタディルーム新設、バスの豊洲便、共に賛成。

    バータイム以外の時間、ラウンジの一部をスタディルームにしてもいい。PC電源も確保して欲しい。
    バスは豊洲行きの方が絶対便利。現在のりんかい線、ゆりかもめだけでなく、有楽町線豊洲バス便まで使えるようになったら、交通の不便さはかなり改善する。

  33. 433 匿名さん

    私もスタディルーム、豊洲便賛成ー‼︎
    普段賃貸に出しててたまにしか行かないんですが、先日どの時間に通っても同じ人が占拠してたのが気になった。みんなで使える施設の方がいいわ

  34. 434 マンション住民さん

    豊洲便だと帰りどうする?大変じゃない?国際展示場バス組は帰り歩き?

    20分の運行は無理じゃないですかねー

  35. 435 匿名

    豊洲便は朝だけでなく夜便追加が前提でしょう。
    国際展示場バス組は今でも帰りに歩いてますから問題に思いませんが。。。

    歩けない駅までバスを出す方が得策でしょう。

  36. 436 入居済みさん

    豊洲利用者だけど、年度末ににぎわいロードが開通したら、徒歩入れてもゆりかもめで15分かからないので、反対です。
    歩くと少し遠い駅への補完バスがいいと思います。

  37. 437 マンション住民さん

    夜のバータイムでは見たことないけど土日とかの昼間はバーラウンジはスタディールームと化してるよ。
    勉強している学生とか仕事している人とか必ずいる。ただ、パソコンを利用している人は電源がないのがネックだね。

  38. 438 入居済みさん

    豊洲利用者が豊洲便反対って不思議???

    BAC=>国際展示場=>豊洲=>BAC 

    のルートでそれ程遠回りにならないからどうだろう?

    ラウンジに電源が欲しいいいいいい!
    勉強部屋、仕事部屋ない家庭は多いだろうから、マナーよく仲良く有効活用したいね。

  39. 439 入居済みさん

    国際展示場駅行き廃止
    豊洲駅行き新設

    賛成者も多そうだし、これは近いうちに現実になるかもしれないね

  40. 440 入居済みさん

    >>438
    都バスが高頻度であるし、豊洲は別に無くてもいいです。
    国際展示場を経由するなら、なおのこと。

  41. 441 マンション住民さん

    人によって感覚が違うだろうけど、自分は都バスが高頻度に思えないのと、東雲経由で豊洲まで時間かかるから、とても不便だと思う。
    豊洲まで行けばバスの本数も行き先も増える。

    市場前、新豊洲経由のルートなら豊洲駅まですぐなので利用価値高いと思う。

  42. 442 マンション住民さん

    利用価値は当然あるが大切なBAC管理貯金も根こそぎ持って行かれることを忘れてはいけない。しかも数人乃至は数十人のために。

  43. 443 マンション住民さん

    豊洲便は乗り降り考えると20分は難しいですよ。都バス使いましょう。
    夜便追加は費用負担が厳しいね。そりゃあったら良いけどね。

  44. 444 マンション住民さん

    確かに夜便やルートは沢山あったら便利だけど需要と費用の兼ね合いですね。
    私は現状維持で良いかな。

    まだ先の話しだと思いますが、後々確執が残らないように意思決定の透明性(投票前に可否の条件開示と投票結果の詳細開示)だけはしっかり行って頂きたいところです。
    他板ではバスルートで不透明な意思決定によって理事会批判やらでかなり荒んでいたので。

  45. 445 契約済みさん

    バスは都度課金が一番だな。
    簡単に廃止って言うけど今使っている人どうするのよ。

    都度課金で黒字化なら本数だってルートだってフレキシブルに変えられるし、管理費も下がる。
    今後修繕費だって値上がるんだからねぇ

  46. 446 契約済みさん

    ハードウェアの変更に対して誰がお金払うの?
    そもそも無いの分かってるじゃん。
    スタディルームあるマンション何で買わなかったの?

  47. 447 マンション住民さん

    改善という発想はないの?

  48. 448 匿名さん

    豊洲便はいらないかな。
    都バスもあるし、帰りの便がなければ不便なだけ。
    しかも来年市場がオープンしたら富士見橋周辺は今のようなガラガラの道路のままであるはずもなく。。。
    そもそも国際展示場行きのバスがある事前提でマンションを選んでいる人も多いはず。
    簡単に変更します、とも行かないのでは?

  49. 449 マンション住民さん

    とりあえず広く意見を募ってそれから取捨選択と掘り下げってのは良いプロセスなんじゃないかな〜。
    今のところ三者三様のようですね。

    そういえばバスルートとか費用絡む変更って全住民の何分の何の賛成が必要とかってありましたっけ?
    久しぶりに規約でも見てみよっと。

  50. 450 匿名さん

    自分も広く意見を集める取り組みはいいと思います。気をつけなくてはいけないのは、希望が多かったらといって、必ず実施されるものではないと住民が理解して、あまり期待し過ぎない事ですね。ここの掲示板を見る限り若干不安ですが…
    自分は豊洲便はバスの運行台数を増やさない限り厳しいと思います。
    1台のままであれば、運行本数が減るのは確実ですし、市場が開場となればトラックの台数もふえ、富士見橋周辺にも駐停車するトラックが増えて渋滞するなど、遅延が出るのも必至だと思います。
    今でさえ人気の時間帯は乗り切れない可能性も出るくらいなので、運行本数が減れば乗りたい時間に乗れない、バスの時間が読めない、などの問題が多く出ると思います。

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸