東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2015-12-21 22:26:11

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577389/
住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part11


「掲示板も落ち着いてきました。皆様で有明の将来を語りましょう!」

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-28 11:53:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みさん

    >>447
    働いたことないでしょ?(笑)

  2. 452 住民さんA

    キッズルーム不要と言っているのは未婚者でしょう。
    どれだけコミュニティの場になっているか知らんのですよ。

    路線バスに被せてバスルート組むとか正気とは思えないので住民成りすましかもしれません。

  3. 453 匿名さん

    キッズルーム使うのは子供が小さい時だけです。そのうち使う人はどんどん減っていきます。

  4. 454 住民さんA

    路線バスに被せてバスルート組む なんて言ってる人いないと思うけど、どの発言?
    豊洲便は富士見橋を渡るルートでしょ?

    僕は独身だけどキッズルーム活用されているなら残すでいいよね。
    マナーが悪いから廃止ではなくマナーを改善すべきで。
    スタディールームは33階ラウンジに電源配置で解決するかな?

  5. 455 マンション住民さん

    キッズルーム利用者は飲食禁止のルールを守って欲しいです。これから出産して利用する人もいる訳ですし。

  6. 456 マンション住民さん

    >>452
    ルールを守らないママ友軍団の大切なコミュニティの場ですね。

  7. 457 匿名

    なんとまあ自己中な方が多いこと

  8. 458 住民

    >>457
    全くだ。
    恥ずかしいからやめてほしい。

  9. 459 入居済み

    既にやってるかもしれないですが都バスにルートや本数の要望だすことを検討してみては。
    そちらの方が利用者も多いでしょうし。

  10. 460 契約済みさん

    バスの行き先同じじゃん(笑)
    都バス使いなよ

    家で勉強したらいいじゃん。
    何で電源設けて管理費値上げしなきゃならないのよ。

  11. 461 契約済みさん

    >>456
    結婚出来るといいね。

  12. 462 住民

    >>460
    その通り!
    豊洲便はナンセンス。

  13. 463 住民

    バス便はお台場海浜公園便ができれば、東京テレポートへも濡れずにアクセスでき、国際展示場駅利用者も利便性が高まり一石二鳥。
    距離も近いので、運行計画にも無理がない。
    と考えます。

  14. 464 マンション住民さん

    >>460
    国際展示場駅も東16や都05の都バスでいけますよ。
    家で勉強できる人は言われなくても家で勉強していますよ。

    なんだか寂しい発言が続いてますね。

  15. 465 住民

    >>464
    東16 都05は駅には行きません。
    屁理屈をいうのは勝手だけど、恥ずかしいからもうすこし勉強してください。家で。

  16. 466 匿名さん

    都バスがある云々じゃなくて、運行計画に無理が出るから豊洲便はいらないのよ。
    無理があるんだから都バスでいいでしょ、っていうお話だと思われる。
    バス1台増やして、管理費増になってまで豊洲便は必要ではない。それなら都バスで行けばいいと思います。

  17. 467 匿名さん

    >>463
    お台場海浜公園から東京テレポートまでけっこう歩くよ?
    お台場海浜公園を希望する人ってどれくらいいるんだろう。

  18. 468 住民さんA

    >>465
    まあまあ、国際展示場駅前には着かないから利用価値ないかもしれないけど、都バスはお台場海浜公園にも東京テレポートにも行くからね~。
    都バスの行き先だろって言ったらどのバスルートも要らなくなっちゃうから、利便性で決めるのがいいと思うけどね。

  19. 469 匿名

    共用施設の話してるのに、都バスでいけ、家で勉強しろ、みたいに個人で解決が結論ならここで話す必要ないよね。

  20. 470 入居済みさん

    >>428
    親が近くにいるのに、子どもが暴れてても注意しないお母さんを結構な頻度で見掛けるので、残念な気持ちになります。
    先日は外の木にお子さんがよじ登ってたのに、お母さん二人は気にせずおしゃべり。木登りのための木ではないのは明らかですし、子どもも落ちたら危ないのに、注意すらしない母親たちに驚きました。
    一階ロビーの天井から垂れ下がってる白い糸を引っ張って遊んでる子、ロビーの白いチェアに土足で乗ってる子もよくいますが、親は知らんぷりですね。信じられません。

  21. 471 住人さん

    家にも小さな子どもがいます。
    ロビーや外のテラスなど、マナーのない遊びをしている子どもが多いですね。注意をしないママさんが多く、同じ親として残念です。

  22. 472 マンション住民さん

    物流センターの巨大さには、隣のヤマトが小さく見えるぐらい目を見張るものがあります。中途半端なセンターができるんではなくて、その圧倒される巨大さるゆえ逆に注目される世界がおとづれるという側面も忘れてはならない。嫌悪施設だとかいろいろ議論があるだろうが俺はワクワクするぜ。これぞエキサイティングライフ有明。まさにBAC最強伝説だね。

  23. 473 匿名さん

    >>468
    利便性だけでは決められないよ。
    予算は有限なんだから。

  24. 474 マンション住民さん

    程度の問題にもよるけど子どもが暴れたり言うことをきかなかったり危ないことするのは私たちもいつか来た道なので子どもに罪はなし。
    どうにも許せないのが「オロオロ感」がない親の雰囲気。「しょうがないでしょ」という雰囲気。「あたなのいないとこでもう注意したわよ」という雰囲気。

    でも子どもは宝。子どもがいないマンションはゴースト化する。

  25. 475 匿名さん

    >>469
    タダじゃないんだからさ。
    そこにお金を掛けるなら違う解決方法がある、
    という案を提示する事も大事なんじゃない?
    ここは理想だけを語る場でもないからね。

  26. 476 入居済み

    >>469
    結論ていうか意見でしょ。

    共有施設の話してるからこそ反対意見が出るんでしょ。

    反対派も賛成派も双方いるって認識できる分いいんじゃない。

  27. 477 住民さんA

    もともとアンケートに豊洲便があったというとこから始まったから、国際展示場のまま同じ時間でいいか、変更するのがいいか、夜便追加するか、の話でいいと思う。

    初めから金に執着して変更認めないと改善のチャンスを潰してしまうから、好き勝手希望を言うのでいいんじゃないかな?
    無理な意見は採用されないから、結果、現状のままの可能性が高いと思うからね。

  28. 478 匿名さん

    好き勝手希望を言うのは自由だしいいと思うよ。
    ただこの掲示板を見てると、豊洲便は賛成多そうだから、決まりそうですね、とか心配な意見が多発しているので、現実的な事を述べさせていただきました。
    自分も結局現状維持になると思っていますが、
    昨日の流れを見ていると、何で希望者が多いのに変わらないんだ、変えられないなら何でわざわざアンケートを取ったのか、と管理組合に文句を言いかねない気がしてしまったので…

  29. 479 契約済みさん

    ごもっとも。
    ここの意見多数って全体のどんだけー(笑)

    文句言う人はどうなっても文句言うでしょう。
    ここの多数が大多数と思い込まれているようですからね。

  30. 480 契約済みさん

    行き先を今更変えるくらいなら、バスをまともな大型車に替えましょう。
    ご近所からバ〇にされないようなものに。

  31. 481 匿名

    最寄駅でもない豊洲便希望って…豊洲に敗北宣言してるようなもんだよね

  32. 482 マンション住民さん

    アンケートも締め切りになったね。
    アンケートのみで集計されるのが当然だから、掲示板では希望ルートを必死に否定する必要ないよね。

    自分としてはアンケートになかったけど、完全有料のホテルの送迎のようなサービスを実施してはどうかと思う。

    1.タダがいい人もいるから朝は現行のまま無料バスで国際展示場。
    2.夜や別ルートは採算取れるくらいの料金を徴収し、定期運行もしくはリクエスト送迎とする。(バスではなくホテルの送迎ミニバン程度で良い)

    僕はタクシーより安ければ夜も送迎でマンションに帰りたいですね。

  33. 483 住民さんA

    482
    実現するかは別として斬新な意見だね。
    空港の乗合タクシーのイメージ。
    バスとは別だから有料化も納得できるし、便利そう。

  34. 484 入居済みさん

    便利か?
    何台も待機させると収支合わないだろうし、少ないと使いたい時に待たされるだろうから、タクシーでいい。

  35. 485 匿名さん

    >>482
    いやいや。集計結果だけでは決まらないだろうよ。豊洲が多いから豊洲に決定、なんて事にはならないから。
    また勘違いする人が増えちゃうよ…

  36. 486 住民さんA

    待てる人は乗り合いタクシー、
    待てない人は普通のタクシー、
    今は普通のタクシーしか選択肢ないので、選べるのは助かるけどね。

    単独で採算とれる台数、料金でかまわない。
    最初は一台で始めて稼働率をみて盛況なら台数増やせばよい。

    バスの意見をまとめるのが困難だから別サービスにしてしまうのは良いアイディアだと思う。

  37. 487 住民

    >>482
    タクシーより安ければって おいおい。
    数百円も変わらないでしょ。
    だし、500円程度の料金徴収できたとしても、採算合わないだろ。
    というわけで、却下。

  38. 488 入居済みさん

    >>487
    どうゆう計算で採算合わないと判断しました?

  39. 489 匿名

    最強マンション買える金あるんだからみんなタクシー使おうよ

  40. 490 マンション住民さん

    個人的には寧ろ夜は歩いてごっつい夜景を眺めながら帰ってきたいので、夜バスは必要ないかな。
    大雨の日だけあったら便利だけど、それだったら必要な時だけタクシー使えば良いし、トータルで考えたら夜バスより安上がりになりそう。
    482の意見は面白いなと思いました。

  41. 491 住民

    >>482

    無料のままがいい人
    有料化を希望する人
    ルート増やしたい人
    夜便を増やしたい人
    管理費増がいやな人

    それぞれの要望をなんとか満たしそうですね。
    運行管理も民間に委託して、極力管理費に影響ないようにするといいと思います。

  42. 492 マンション住民さん

    バーやスパの営業時間についてはどう?

  43. 493 マンション住民さん

    今日は錦織試合のパワーで有明テニスの森がすごい人でしたね。 さすが世界錦名だたるアスリート。

  44. 494 入居済みさん

    >>493
    日本中のテニスファンから「聖地有明」って言われているらしいですからね。
    我々地元住民としても非常に誇らしいですね。

  45. 495 匿名

    聖地の割りに古ぼけちゃってるんでオリンピックにむけたの改修に期待してます

    コロシアムブリッジを大通りまで延長してほしいな

  46. 496 契約済みさん

    今日も一万人以上のテニスファンが、
    夢と希望を持って全国から有明を目指してやって来るんだね。

  47. 497 匿名さん

    ところでこのマンションはエアビーをちゃんと排除出来てるのかな?
    それっぽいの毎週見かける気がするけど。
    掲示板以外に何か対策ってしてるのかな?

  48. 498 匿名

    物流街になちゃうわエアビーは排除できないわで治安が不安だなあ

  49. 499 住民さん

    エアービーに載ってるベランダからの景色で明らかに分かりますよね。堂々とやってるんですね。断固止めていただきたいです。

  50. 500 匿名さん

    何か対策を取ったりしているなら発表してくれれなばいいんですけどね。
    何も発表がないから余計に心配になります。
    このままなーなーでエアビーに侵食し続けられるのも腹立たしいし。

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸