東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-29 18:08:54

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565007/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-08-27 12:11:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1017 匿名さん

    >>1016 住民になってしまったさん
    豊洲や東雲で維持管理費高いマンションは不動産価格、周辺物件よりも安いですね。

  2. 1018 契約者さん8

    >>1016 住民になってしまったさん

    総会議案にあげる前に、管理費値上げの事前告知と説明会は必要なんじゃない?
    多分、大勢の住民が総会議事録読まずに議長委任で出してくるから後で大騒ぎになりそう。
    個人的には値上げが必要だけど上げすぎてると思う。
    わけが分からん予算も多々あるし・・。

  3. 1019 真面目な住民

    >>1018 契約者さん8さん
    スカイズには、管理員さんはいません
    管理会社の正社員が管理員さんの役割を担っています
    スカイズだけに正社員3名は多すぎます。
    入居当初は、良いシステムでしたがいまは不要に思います
    管理委託費が高くなり、個人から徴収する管理費も値上げになったと思います
    管理員さんをやとい、正社員の方は本社勤務が良いと思います

  4. 1020 ママさん

    管理費や修繕積立金を上げるなら事前説明会をして意見集約するのが一般的です。
    総会に上がれば自動的に決まるシステムなので、削減努力をすべき等、多数の反対意見をぶつけましょう!

  5. 1021 匿名

    >>1020 ママさん
    重要な項目を理事会だけの意見で議題とすることは、乱暴すぎる。住民説明会を行うべき!

    第一に無駄な出費を抑える。電気料金と修繕費の上昇だけでは根拠が薄い!

    値下げを要求すべきなのに、管理会社への報酬まで便乗値上げする。

    どんだけお手盛りなのよ!!

  6. 1022 契約者さん8

    >>1021 匿名さん
    管理会社へ値下げ要求するならサービス品質も下げるということでOK?

  7. 1023 投資家1

    お怒りは当然です。
    スカイズは、トライスター型のカッコ良さ、築浅、充実した共用施設、素晴らしい眺望、水辺に面した広々したガーデン、どこを取っても唯一無二で資産価値は揺るがないでしょう。
    管理費のみ50円上げについては、常識的な上げ幅ではあると思います。 これだけエネルギーも物価も上がれば、周辺マンションも耐えられず、値上げせざるを得ないのは時間の問題でしょう。
    ただ、増額する場合は、所有者向けの事前説明会をするのは大型マンションでは当然です。説明責任を果たすのは理事会の重要な役割ですから、、。

  8. 1024 匿名さん

    アクアスロンの事故、自治会が絡んでいたんですね
    自治会長と木村やよいや白戸太郎の癒着はちょっとやりすぎだなと思っていたのですがマンションの評判を落とすようなことはやめてほしい

  9. 1025 住民さん4

    >>1024 匿名さん
    スカイズニュースにはアクアスロン大会参加者による護岸の清掃活動の支援とだけしか書かれていないよ。
    だから主催者側ではないでしょうね。
    心が痛む事故に対してこういう書き込みはどうかと思う。

    スカイズに限らず、やたらと自治会と政治家を結びつけて揶揄する人がいるけど、自治会や町内会は行政と協力したり是正を要求するのも大きな役割の一つだから地域の事で関わるのは当たり前だと思う。というより、区長や議員がちゃんと仕事しているのか監視する役割もあると思う。


  10. 1026 住民さん7

    >>1025 住民さん4さん

    自治会会長おつー

  11. 1027 住民さん5

    >>1026 住民さん7さん

    違うよ~!

  12. 1028 住民さん1

    勘違いしてるみたいだけどあの自治会はそもそも区の自治会構成要素満たしてないからさもうちのマンション代表してますみたいな感じでやられても困るんだよね

    木村弥生や白戸西垣ら特定の政治家と癒着してるだけで何が監視よ

  13. 1029 住民さん3

    >>1028 住民さん1さん
    つくづく政治家との癒着騒ぎが大好きだよね。
    心が痛む事故でも平気で叩き台に使っちゃうし。

    あなた自身が自治会長に立候補してマンションの代表になれば?
    それか江東区議目指している方なのかな?
    いずれにせよ、スカイズや6丁目のために頑張ってくれるなら応援するよ!

  14. 1030 住民さん8

    政治家に寄生して、
    自分達が有利になるように便宜を図ってもらうことが大事なんだよ。
    それには、そういうことをしてくれる損得で動く政治家が必要だっていうこと。
    それが白戸、西垣だっていうことだね。
    周りから話を聞いても、
    評判通りの政治家ですよ。
    ただ、一度くっついてしまうと、
    粗末に扱うと逆に敵になって襲いかかってくるので気をつけなければいけない。
    自治会長さんは頑張ってほしい。

  15. 1031 住民さん4

    アクアスロンって、白戸都議が代表の会社主催なんだね。
    しかもさんのへ区議のSNSみると、
    江東区は関係ないのに名前使われてると書かれている。
    木村区長と西垣区議は白戸都議を切るのか、 それとも守るのか、あるいはスルーするのか、
    ちょっと見ものですね。

  16. 1032 住民さん1

    自治会いらないかな
    ブランズも政治関連で変なイメージついてるしパスパス
    勝手に個人でやってください迷惑

  17. 1033 匿名住民

    >>1032 住民さん1さん
    自治会=町内会ですよね。
    豊洲6丁目は、凄まじいスピードで、生活環境が変わりつつあります。
    町内会は商店街が主導して形成されるように思いますが、豊洲6丁目には商店街はありませでした。
    数年の間に、豊洲市場、ホテル、ビジネスビル、温浴施設、学校が完成しました。
    居住者だけの自治会ではない、発展的な町内会の発足は必然のように思います。
    現状は、スカイズ、ベイズ別々の自治会活動となっていますが、
    住民だけではなく、もっと大きな活動主体にすべき時期に来ているのではないでしょうか。

  18. 1034 住民さん7

    >>1033 匿名住民さん

    5丁目も入れて、
    豊洲西町会を作ったらいいんじゃない?

  19. 1035 住民さん1

    政治家との付き合いを否定はしないけど西垣だけは勘弁してほしいな
    みんな本当はあの人が裏でどんなことしてるか知ってるくせに

  20. 1036 住民さん5

    >>1035 さん

    ここで名前見かけますけど、
    悪い政治家なんですか?
    裏で何してるんですか?
    駅近くでたまに見掛けるけど、
    腹黒そうな顔してるなとは思いました。

  21. 1037 匿名さん

    西垣区議とおおやね区議、どっちも雰囲気が似てて区別がつかない。

  22. 1038 住民さん6

    >>1036 住民さん5さん

    金?女?両方?

  23. 1039 匿名さん

    8年も経つとディスポーザーやトイレ交換のチラシが入るんですね。

  24. 1040 マンション住民

    >>1039 匿名さん

    スカイズは、チラシのポスティングは自由なのでしょうか?
    かなり多いような気がします。
    他のマンションはかなり厳しいと聞いています。
    チラシ投函でだれが、儲かるのでしょうか!
    三井さんだけが儲かる、システムはもうたくさんです。
    だれかなんとかしてください。


  25. 1041 住民さん7

    >>1040 マンション住民さん

    お世話になっている湾岸警備隊のチラシも入るんだし、
    ちょっとのチラシぐらい我慢しなよ。

  26. 1042 契約者さん5

    >>1035 住民さん1さん

    ジャニーズみたいなもんか。
    みんな噂は知ってるけど、
    直接被害が無く、
    黙って票を入れておけば恩恵がある(かもしれない)ので見過ごしてる。

  27. 1043 住民

    >>1042 契約者さん5さん
    スカイズは、夏祭り、ハロウィン、クリスマス、餅つき大会等
    定期的にイベントが行われていました。
    コロナ禍や様々な事情で全て、なくなってしまいました。
    再開することはできませんか?
    自治会や理事会はどのように考えているのか、よくわかりません。
    詳細が分かる方投稿してください。

  28. 1044 住民さん8

    千客万来のテナントがいまいちのようで。
    N議員の力でなんとかならんのかね?

  29. 1045 住民さん1

    木村区長特捜ガサ入れ

    自治会もうちょっと考えて人付き合いしたら

  30. 1046 住民さん1
  31. 1047 住民さん8

    江東区議会自民、参政、無所属クラブからこんなコメントが。
    木村区長はますますヤバいですね。
    N区議はそろそろ木村区長に見切りつけるのだろうか。
    でも自民党区議達から嫌われてるらしいので、
    このまま一緒に沈むのだろうか。
    あるいは柿沢未途さんが囲い続けるのだろうか。

    1. 江東区議会自民、参政、無所属クラブからこ...
  32. 1048 匿名さん

    ブランズとスカイズは政治家の見極めへったくそ

  33. 1049 住民さん4

    N区議のSNSで豊洲フェスタの写真載せてるけど、一緒に後ろで写ってるのが自治会長だっけ?

  34. 1050 匿名さん

    ググってみたら、こんな記事が出てきた。
    何やら区議と弁護士が揉めたようだけど、
    記事内に貼ってあるリンクが切れてて詳細は分からなかった。
    どっちが悪いのかよく分からないけど、
    自治会はこんな揉め事を抱えた議員と関わらないほうがいいのでは?

    https://yamagishi-law.com/2021/07/post_315/

  35. 1051 住民さん3

    木村区長、辞職ですね。

  36. 1052 住民

    >>1043 住民さん
    電気自動車の充電器が、設置されました
    その後、活用実態が全く分かりません
    補助金がでていますが、出費はあります
    マンション管理士が紹介した業者だそうです
    なぜ、実態を公表しないのでしょうか
    管理組合は実態を報告する義務があります
    なぜなら、管理組合からすくなからず資金が投入されています

  37. 1053 匿名さん

    管理費上がっている?

  38. 1054 匿名さん

    柿沢もだめそう
    自治会長・・・・・笑

  39. 1055 住民さん4

    >>1054 匿名さん

    次はあの区議??

  40. 1056 住民

    >>1044 住民さん8さん
    このレスで先客万来はまったく関係ありません
    N議員は、横断歩道は作れますが、先客万来は無理でしょう
    貴方はだれですか
    このレスで先客万来を論じても・・・

  41. 1057 エレベーターホールはまるで変

    デジタルサイネージについて
    疑問が出ました
    今スカイズの写真が出ていますが
    なんなのでしょうか
    笑いものだとおもいます

  42. 1058 匿名さん
  43. 1059 騙されたくない住民

    ここの投稿はなにかと言うと 議員や地方政治の話にすり替わります??
    マンション内の問題を議論する場ですが・・・
    どこかの隣国のように、内政について真向から批判されないように
    他の国の議論にすり替えているのと同じ手法のようです。
    いかがですか??
    この投稿には、議員や区長の不祥事は関係ないのではないでしょうか?
    ほかで、やって欲しいと思います。
    皆様はどう思いますか・・・

  44. 1060 匿名さん

    でも自治会がねぇ。

  45. 1061 住民さん8

    これですか


  46. 1062 住民さん1

    >>1059 騙されたくない住民さん

    私もウンザリしてます。
    大体、書いてるのスカイズ住民じゃないでしょう。
    住民じゃないからスカイズ板でだけで騒いで自分でいいねを押してんでしょうね。
    スカイズの評判落として嬉々としているとしか考えられません。

    こんな事を書く人、心当たりがありますよ。
    前々からスカイズ潰れればいいって言ってる方ですから。
    みんなで「◯◯さんがまた書いてるよ」って呆れてます。

  47. 1063 匿名さん

    >>1062 住民さん1さん
    今朝も江東区関連のニュースですね。

  48. 1064 住民さん8
  49. 1065 住民さん3

    N区議も特捜の聴取を受けてるみたいですね。
    Xを見ると、
    マスコミの訪問にかなりイライラしている模様。
    潔白なら潔白と、もらってるなら鬼頭区議みたいに誤魔化すなり、
    何かしらコメントすればいいのに。
    そろそろ地元で有名な得意技「裏切り」に走るのではないでしょうか?

  50. 1066 住民さん1

    阪神タイガース日本一おめでとう!

  51. 1067 内覧前さん

    政治の話するなって、自治会がズブズブな区長と議員がこんなんじゃとんでもないマイナスでしょ

  52. 1068 住民

    >>1067 内覧前さん
    政治の話をやたらと持ち出してくる方は区議会議員になりたい近隣住民の方という噂が・・。


  53. 1069 住民さん8

    以下のように書いてあります。
    自治会は自民党(N区議?)から離れなきゃダメですね。そもそもその人はスカイズ住民ではないでしょう?
    20万円もらってそうなので、炎上する前に縁切りしたほうがいいと思います。

    自治会は、地域住民が協力して地域を共同で管理・運営することを目的として組織された団体です。自治会は、宗教活動、政治活動、営利活動を行わないことが基本原則とされています。
    ?
    地方自治法第260条の2に基づき認可された自治会等(認可地縁団体)については、特定の政党のために利用してはならないと規定されています。?

  54. 1070 住民さん1

    木村さんを支持した自民党区議2名のうち、1人は確実にN区議。
    しかし、もう1人って誰だろう?
    かつて柿沢未途の秘書をやっていたという、O区議かな?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/925a222e3a3b57ba740994a796864f2182c5...

  55. 1071 議員さんは関係ない

    >>1069 住民さん8さん
    本マンションが竣工してかなりの歳月が経過しました。
    自治会の活動がはじまったのは4年目位からと思います。
    当初N議員は全く登場していませんでした、他の自民党〇〇議員でした。
    今でも、N議員と、自治会との結びつきはあまりないと思っています。
    更に、N議員と区長の結びつきは大きいと思いますが、
    本マンション自治会とN議員・区長との関係はどーなのでしょうか
    誰かが、意図的にさも関係があるように操作しているように感じます。
    個人的意見です。



  56. 1072 住民さん1

    自民会派ながら、木村氏を支援した西垣誠区議(51)は、X(旧ツイッター)で「マスコミの皆様 特捜部の捜査に協力しており、対応はできません」とつぶやく。今年2月に柿沢氏の資金管理団体から、20万円の寄付を受け取っていることが選挙運動費用収支報告書に記載されている。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/288391

  57. 1073 住民さん1

    今日、家宅捜索が入ったみたいですよ。
    N区議のマンションに報道カメラマンがたくさん来てたそうです。

  58. 1074 住民さん3

    地元民が新聞記者から聞いたという話だと、12月の国会が終わったら柿沢、西垣は逮捕されるらしいよ。ホントかな?

  59. 1075 ただの人

    >>1074 住民さん3さん
    N議員の逮捕が、この口コミになんの関わりがあるのでしょうか?
    N議員は本マンションとは全く関わりがありません。
    自治会の会長との関係はあるかもしれませんが、自治会は非公認の団体です。
    スカイズ管理組合とは別に、自分勝手にやっているということです。もちろん行政から作らなければならないといった条例もありません。しかし作れば、補助金がもらえますのでそれをあてにして活動が始まりました。
    管理会社や理事会はそのことをしっかりと住民に説明すべきですし、皆様もご理解ください。中央区や他の地域では、マンション建設時に自動的に自治会=町内会に入会といったシステムがありましたが、スカイズの場合は市街地に建設されたわけではありませんので、そのようなしがらみが無いといったメリットがありました。そのことは良く理解された上で、投稿するようお願いします。4丁目は長年の希望がかないやっと自治会が出来ましたが、全部のマンションが加入しているわけではないようです。かなり重要なことですので真剣に考えましょう。



  60. 1076 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 1077 マンション比較中さん

    こちらの物件って駐車場に空きはありますか?

  62. 1078 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 1079 住民さん1

    木村を見限り大久保についたか。
    変わり身の早さはさすがの一言。

    1. 木村を見限り大久保についたか。変わり身の...
  64. 1080 住民さん1

    やっぱズブズブやん

  65. 1081 マンション住民さん

    柿沢氏が逮捕されましたね。
    秘書は検察に自白しているようです。
    Nさんは、自分は関係がない、もらい事故だと区議達に言い訳しているそうです。
    潔白だと言うならSNSで区民に発信したらいいのに。
    アイドル学園やラジオ体操等いろんなところに顔出し始めてるけど、
    こんな状態だから正直みんな本人に言わないだけで迷惑しているらしいよ。
    検察の調査が終わるまで、住民に迷惑かかるから活動しないほうがいいと思うんだけど。
    といっても20万円もらってて逮捕されると噂だから、
    そのまま議員辞職になりそう。

  66. 1082 住民さん1

    ツイッターに堂々と載せてたし、
    言い逃れ出来ないよね。

    1. ツイッターに堂々と載せてたし、言い逃れ出...
  67. 1083 住民さん1

    これから一丸となって頑張るそうです。
    凄い人ですね。
    https://nishigakim.jp/?p=3650

  68. 1085 住民でない人さん

    >>1084 契約者さん2さん
    何階でしょうか。
    事実である場合、ペット飼育細則 第5条(飼育者の遵守事項)に違反しているため、B3住宅棟管理組合へ通報されると良いかと思います。

    飼育に際しては、同細則 第7条(飼育の申請手続き)に基づき、飼い主が申請書及び誓約書を三井不動産住宅サービス(B3住宅棟管理組合)へ提出し、同細則 第8条(B3住宅棟管理組合の承認)に基づき、承認(または不承認)を行うこととあります。

    また、同細則 第11条(飼育者に対する指導、禁止等)に基づき、B3住宅棟管理組合は、理事会の決議を経て、飼育者に対し指導を行うことが出来るとあります。

    管理組合にはしっかり仕事をして頂きましょう。
    ダメなら三井不動産サービスへ直接掛け合うのも手段かと思われます。
    無事解決されることを願っております。

  69. 1086 住民さん6

    >>1085 住民でない人さん
    ありがとうございます。
    ここで階数を書くことは、私とご近所様の安全のために控えさせていただきます。
    そうですね。怖がってばかりではいけませんね。
    管理組合に通報したいと思います。



  70. 1090 住民さん1

    千客万来のオープンまであと半月ですね~

  71. 1091 匿名さん

    傘を玄関先に置くと目立つ?

  72. 1093 評判気になるさん

    コンシェルジュの態度、悪すぎる

  73. 1094 住民さん

    >>1093 評判気になるさん

    いや、むしろいいでしょ。
    わからない事があると親身になって教えてくれるよ。

  74. 1099 入居済みさん

    来週スカイズで消防訓練が開催されます。

    これは、本来理事会がやらなければならないものです。
    しかし、チラシは自治会が発信しています。

    理事会や管理会社は全くやる気がないようですね
    スカイズの管理を両者に任せて大丈夫なのでしょうか
    消防訓練は最も基本的な、管理組合の活動です・・・

  75. 1101 マンション住民さん

    マンションのポストに様々チラシが投函されています。
    高級タワーマンションなら、ポスティングは全面禁止ですが
    本マンションは、一部の不動産業者が定期的にポスティングしています。
    なぜなのでしょうか、ポスティングは違法行為であるという見解もあります。普通管理員さんが厳しく取り締まっていると聞いていますが
    本マンションの管理員さんは、真面目に仕事をしているのでしょうか



  76. 1102 住民

    レスがなにかの力によって一方的に錯書されています
    どうなっているのでしょうか

  77. 1103 レス管理者に確認したいものです

    レスを削除するのは、管理者の権利です。
    削除したことを、公表すること、は必要なのではないでしょうか
    以前は公表していましたが、今回公表せずに削除した、理由は、公表すべきと思います。大きな、力に忖度していませんか

  78. 1104 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  79. 1105 住民さん1

    オンザカナルは無期限の休業かい。
    哲三さんの商売はどんどん縮小していくなぁ。
    千葉屋に関わった人はどんどん落ちていくな。。

  80. 1106 マンション住民

    >>1099 入居済みさん
    理事会のメンバーは多額の報酬を受け取っています。
    報酬に見合う仕事をしているのか、かなり疑問です。

  81. 1107 理事会は大丈夫ですか

    >>1106 マンション住民さん
    駐車場の入り口にバンプが付けられました。
    全く、効果がありません、即撤去してください。費用の無駄遣いです。
    駐車場を利用をしていない人が決めてもしょうがないと思います。利用者の意見が最優先です。
    駐車場ポールの表示も、全く意味がありませんでした。すぐにボロボロになりました。費用の無駄遣いは誰の責任ですか。

  82. 1108 修繕積立金に値上げは慎重に

    スカイズの修繕積立金の値上げが話題になっています。
    理事会やマンション管理士はなぜ、過大な値上げを画策するのでしょう?

    数年後大規模修繕工事があるなら、金額が確定した後で値上げしても決して遅くないはず。大規模修繕工事代金交渉時に少しでも資金に余裕があれば、自分の仕事がやり易いからでしょうか?

    昨年管理費の過大な値上げを決定したとき、値上げありきで、詳細の検討が不足していたのでは!
    後になって気が付いたが、撤回するようなことはしたくなく、詭弁を弄する。

  83. 1109 住民さん2

    >>1108 修繕積立金に値上げは慎重にさん

    以前住んでいたマンションよりも修繕積立金が少な過ぎて気になっていました。

    第1回の大規模修繕には十分な金額がありますが、第3回大規模修繕に多額の費用がかかります。一時金徴収は大変なので早急に値上げしておく事が必要だと考えます。

    段階値上げで、月350~400円/㎡は必要です。

  84. 1111 匿名さん

    >>1108 修繕積立金に値上げは慎重にさん
    他の某豊洲マンションも値上げで問題になっていましたね。

  85. 1112 住民さん

    >>1108 修繕積立金に値上げは慎重にさん

    あなたのように詳細に疑問を待つ方に、来期の理事に立候補してもらえるとありがたい。
    よろしくお願いします。

  86. 1113 修繕積立金に値上げは慎重に

    >>1112 住民さん
    ありがとうございます。
    立候補しようと思います。

  87. 1114 修繕積立金に値上げは慎重に

    >>1109 住民さん2さん
    反論させていただきます。
    新築タワーマンションは当初、修繕積立金を安く設定する事は通常のこことです。
    他のマンションを研究してください。
    以前住んでいたマンションの築年数や規模は分かりませんが。
    いちがいに安いということは、言えません。
    そもそも、いま第3回目の大規模修繕の資金を気にする必要があるのでしょうか
    段階値上げで、月350~400円/㎡はどこからの数字ですか
    国土交通省もそこまで言及していません、住民とは考えられない、投稿です。

  88. 1115 住民2さん

    >>1114 修繕積立金に値上げは慎重にさん

    どこも最初は売るために、修繕積立金を安く設定していますね。

    根拠は以前に住んでいたマンションの試算です。
    第一回大規模修繕が終了した後、第二回、第三回の修繕計画表を新たに作り直したところ、大幅に足りない事がわかり、総会決議で値上げが可決されました。

    購入時の修繕計画表は30年分しかないので、第三回大規模修繕の試算がされてないんですよね。
    高速エレベーターの更新とか多額の費用がかかるのに。
    今は段階値上げで350円/㎡になっているんじゃないかな。

  89. 1116 修繕積立金の値上げは慎重に

    >>1115 住民2さん

    以前住まわれていたマンションは築何年目で大規模修繕を行いましたか。
    大規模修繕後に、増額が決議されたようです。さらに2回目、3回目は何年目に予定されていたのでしょうか

    本マンションも、1回目の大規模修繕が終わったあとに、増額を検討しても決して遅くありません。
    長期修繕計画上は、あくまで計画であります。
    最近では、1回目の大規模修繕は、駅の向こうのマンションでも
    築12年目では無く、15年目以上となっているのが普通です。
    本マンションの長期修繕計画は12年スパンで計画されていますが
    それは、かなり古い考えの長期修繕計画です。
    事実、東急コミュニティは15年以上を推奨しているようです。
    12年スパンと15年スパンでは3回目は36年目と45年目とかなり違ってきます。
    更に最新の技術を使った修繕ではもっと長いスパンとなることも考えられます。
    エレベーターも更新ではなく、リニューアルが主流です。
    築年数の古いマンションの状況をご確認ください。
    最新の技術を考慮して、投稿をお願いします。
    さらに、本マンションの新築時の修繕積立金基金は他のマンションの数倍です。
    なので、この修繕積立金の水準は、不当なものではありません。
    駐車場料金の入金状況やその配分についても、細かく検討してみたください。

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸