東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-01 03:56:28

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしにはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518215/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-25 01:55:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100
    リーズナブルに購入した事と、パーキングの話は関係ないのでは?

  2. 102 入居前さん

    >>100
    そうそう、しょせんシバウラなんだから、殺風景とかいうのはおかしいよね。

  3. 103 契約済みさん

    >>101
    同意。将来性を見込んで購入したからこその改善要望です。

  4. 104 契約済みさん

    >>100


    厭な感じというのは言い過ぎだと思う。

    でも、パーキングロットをなくせとまでいうのは、誰かが便利に使っているかもしれないものを、見た目が気に入らないというだけで撤去しろといっていることでちょっど身勝手な感じがするね。

  5. 105 住民でない人さん

    パーキングがいらないなら、上に誰かが書いていた手続きにのっとってやってみたらいいんじゃないの。そこまでやるのは面倒だというなら我慢すればいいだけのこと。誰かがやってくれるのを待つなら、自分でやればいい。

    私が気になるのはやはり暴力団事務所ですね。それに比べたら、パーキングなんて小事。

  6. 106 契約済みさん

    >>102 105

    パトロールお疲れ様です。

  7. 107 匿名さん

    荒らしが入ってきたね。出禁要請出すか。

  8. 108 入居予定さん


    95です。
    反対意見が多い中、>>100さんのコメントに感謝です。

    GFTの周囲には会社や住宅がたくさんあります。
    今あるものがなくなる事はその方達にとったら不便になるかもしれません。
    新参者の都合だけで、撤去申請なんてして良いのでしょうか。
    因みに今日19時頃のGFT前には、車は1台も留まっていませんでした。
    GFT前の歩道は広いので、そんなに目障りじゃないかもしれませんよ。
    今後もしかしたら様々な経緯でなくなる可能性もあります。
    ただ、今の段階で、まだ入居前の段階で、想像だけの段階で、排除しないで欲しいです。

  9. 109 匿名さん

    タワマンの来客用って大体足りなくなるし、そういう意味では便利だよね、路上パーキング。ただ、ファミリーマンションなので小さい子供さんも沢山いるようですから、横断歩道脇のパーキングは危ないですよね。それを申請すれば、目の前のパーキングはなくなると思いますよ。

  10. 110 匿名さん

    あとは異業種交流会と称した不特定を営利目的で招く合コンパーティと身元不明な外国人に短期貸しするair bnbへの対策ですね。

    今年竣工した都内大型タワマンはどこも例外なく餌食になっています。

    ブリリアマーレとブリリアタワー池袋は管理組合で禁止事項を可決させた模様。まだ気が早いですが、必ず禁止条例を作る必要があると思います。

    賃貸住人にやる人が多いみたいなので、しっかりやらないと食い物にされてしまいます。

  11. 111 入居予定さん

    リーズナブルな価格で買ったから、新参者だから、故に要望をあーだこーだ言い出すのは出すのは出過ぎ、というのは些か違和感あり。とは言え、既存関係者と揉めるのは別に本位で無いのでどうするか。。。

    交差点の方に近い駐車場だと、横断歩道脇は場合によって危険な可能性もあるし、一部撤去をお願いすることを考えてもよいのかも。保育施設やファミリー世帯も入るので。

    あと凄く個人的な感想なんで、一笑に付していただきたいのだが、旧フットサル場もVWの中古車展示場になって、クルマクルマで囲まれているんで、駐車場も車で囲まれるのもなんかなぁ、と思うから(ヤナセとホンダは基からあったし別として)。少し一部無くてもいいんじゃないかな、なんて。

    とは言え、全部撤去ってのもラディカル感凄いんで、一部残しておいても良いのかもしれない。来客2台だと800戸世帯あるマンションだと不足する可能性あるから。。。

  12. 112 匿名さん

    ベンツ&ボルボのショウルーム前とその向かいのフォルクスワーゲンのショウルーム前に路上パーキングが有りますよ。
    其れだけ有れば十分なのではないでしょうか。

  13. 113 契約済みさん

    エントランスの路上パーキングは、夜にタクシーの仮眠場所になってる記憶があるんですよね。記憶違いかな?
    だから、どちらかといえば撤去に賛成です。

  14. 114 契約済みさん

    airbnbを許すと共用施設がかなり乱暴に使われるケースがあると聞いています。
    そもそも身元が分からない人が頻繁に出入りするのは怖すぎます。

    これについては早めに管理組合に対応してもらいたいところですね。

  15. 115 契約済みさん

    見た目を言うんだったら、殺風景の原因になっている目立つ白いガードレールとスカスカの生垣を何とかして欲しいですけどね。。
    63のようなガードレールにするか、写真の様に生垣をリッチにしてガードレールを緑にして目立たなくするとか。でもGFTの前だけこんな風になっていても変か。

    1. 見た目を言うんだったら、殺風景の原因にな...
  16. 116 契約済みさん

    運河沿いの歩道が白タイルに舗装されてますが、茶色が良かった。。

  17. 117 契約済みさん

    駅前にドラッグストアが出来るみたいですね!
    改装中の店舗に求人が貼ってありました。

  18. 118 契約済みさん

    >115、116

    港区HPのご意見ページにこんなものがありました。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai11/963.ht...

    現在歩道周りが整備されているのは港区の管轄ですが、GFT前の旧海岸通りは東京都の管轄らしいです。
    タイルの種類がここだけ白いのはそのためですね。。
    ここも歩道整備がされることを期待していましたが、植栽やガードレールなども今の白いままになりそうで、少し残念です。


  19. 119 入居予定さん

    今までのイメージの芝浦なら殺風景でも良いですが、ここに大規模マンションが出来て住人が一気に増えるのですから
    それなりに環境を整えていくことは、既存のものを否定でなく改善ですね。

    自宅の前にどこの誰のともわからない車が置かれていたら嫌ですよね。
    近隣にパーキングがあればそちらを使って頂ければと思います。
    現在タワーマンションに住んでいますが、来客用が満車だったのは最初の1年で今は常に空きがあります・・料金をとっているせいかも知れませんが。
    なので撤去に賛成します。

    >115

    白金でしょうか。
    そんな感じになれば本当に素敵だし、資産価値の面でもプラスかと・・・まぁ、芝浦をお洒落な運河の街にという計画でもなければ無理かと思いますが。

  20. 120 契約済みさん

    マンション内駐車場、多くのマンションが空きを抱えている現況で全部埋まるんですかね?
    来客用2台と少ないので管理組合が出来たら、空きの一部を来客用にしたらと思いますがセキュリティとかで
    無理なんでしょうか。

    それからairbnb対策だけでなく、商業目的でのパーティルーム使用禁止は最初から手を打つ必要があると思います。
    パーティルームを自分主催の教室として使っていたケースが過去ありました。

  21. 121 内覧前さん

    港区景観計画に準拠し、成熟して欲しいですね。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...

  22. 122 契約済みさん

    高層階の内装を仕上げ中のようです。

    1. 高層階の内装を仕上げ中のようです。
  23. 123 契約済みさん

    写真有難うございます。お疲れさま♡
    最近みなさんの写真アップを見るのは一番の楽しみです。

  24. 124 内覧前さん

    地震結構揺れましたね
    GFTは色々な対策がされてるとはいえなんだか心配になってきました…

  25. 125 契約済みさん

    路上パーキングは、今のままの方が便利では。忘れ物を取りに行く時わざわざ車庫に入れないし、エントランスの近くにあって便利だなと思っていました。
    パーティ部屋は商業目的であろうとマンション外の人が入ろうと利用が多いのはいいと思います。29F入居予定だけど、気にしないですよ(気になる方は29F買わないと思いますが)。私は何も予定ないですが、どんどん使ってください。

  26. 126 契約済みさん

    いや、パーティー部屋の商業目的はおかしいでしょう?。

    あと部外者がガンガン出入りしてるのって。。。

  27. 127 契約済みさん

    >>126

    125は釣りだからスルーしましょうね。

  28. 128 匿名さん

    >>125
    本当に契約者?嘘くさい主張ですね。
    商業目的の共用部使用は、明確な違反ですよ。共用部はあくまで住居としての共用財産。商売オーケーならそういう輩が共用を独占して、住居が使えなくなる。身元もよくわからない不特定多数が利用すると共用部は簡単にボロボロになります。わけわからん奴だッて入ってきますし、そんな奴らが日頃からウロウロするような場所にしたら、あなたの大事な人も暴行に合うリスクだってあるんですよ。タワマンは不特定多数を扱うホテルや商業施設じゃないんですよ、そのための警備体制も経費も摩耗するハードの修繕余裕もありません。

    資産価値をまともに保ちたい、安心安全な場所にしたいならありえない発言ですね。

    パーティルームの利用売り上げなんてパーキングに比較したら雀の涙にもならないくらい微々たるもの。これだけの大規模なら真っ当な使用だけでもなかなか予約とれないくらい埋まる。

  29. 129 匿名さん

    マイバイシクルルームの料金が安すぎ。
    駐車場が4万するなら、月5000円でも安い。それが500円とは!
    三井はどういう計算してるのかな?
    自転車以外をおいて、トランクルーム的に使用してたら、即刻規約違反として契約解除に。

  30. 130 契約済みさん

    駐車場の抽選結果通知来ましたね。マイバイシクルルームは外れてしまった。残念!

  31. 131 契約済みさん

    本日、慶応大学正門前付近で建築計画のお知らせ看板を発見し、
    よく見たら住所が、芝浦1丁目の日本共産党ビルの住所でした。

    再開発エリアにある旧港区スポーツセンターに隣接している日本共産党のビルは、
    動かないとの噂でしたが、芝5丁目に移転するのでしょうか?!
    移転するとGFTまでのアプローチがまっすぐ広々になって良いですね。

    1. 本日、慶応大学正門前付近で建築計画のお知...
  32. 132 匿名さん

    >>130
    我が家もマイバイシクルルームハズレました
    ガックリ

  33. 133 匿名さん

    私は保有している自転車(複数)の保管場所を確保できる事がこのマンション購入の大きな理由だっただけに、計画が狂ってしまいました。
    来春の引っ越しに向けて断捨離を始めたところでしたが、盛り上がっていた気分がかなり萎えました。

  34. 134 契約済みさん

    意味が解らん・・・

  35. 135 匿名さん

    マイバイシクルルームの料金は高くする改訂必要ですね。
    駐車場料金は逆に安く。
    また自転車以外のものが置かれている場合は
    管理組合に通報して、適切な使用がされてない区画は
    召し上げて、抽選で外れた方に渡すことに。

  36. 136 契約済みさん

    バイシクルルームは必要以上に大きくつくったことが、目的外利用の注目を集める原因になったのでしょうね。
    小さく区切って区画を増やして、利用料も高めにするべきでした。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    そもそもマイバイクルーム応募した人自体、20%くらいじゃないの?普通の自転車をわざわざ上から2階まで下ろして乗るとか不便すぎる。普通の駐輪場のが安いし便利だと思う。

    また自転車しか規則でおけませんから、それ以外のもの置けませんのであしからず。

  38. 138 匿名さん

    ウン十万とか百万以上する自転車置くためのものでしょ。

  39. 139 匿名さん

    抽選前に三井に聞いたら、目的外の利用は当たり前だが、違反となると確認できたので、申し込まなかった。
    自転車を置く場所で、それ以外の物や違う使用は
    認められないそうです。
    それにしても利用料金は安すぎるね。
    かなりの倍率だったみたいだから、
    需要と供給の観点から、
    値上げしていいだろうね。

  40. 140 契約済みさん

    そんな大事な自転車なら自分の部屋に入れておけばいいんじゃないの。

  41. 141 契約済みさん [女性 60代]

    うちも、マイバイスクルルームも希望した自転車置き場も全て外れました。この際、持ってる自転車は処分して、マンションのレンタルを利用させてもらうつもりです。

  42. 142 契約済みさん [男性 40代]

    本日、融資相談会に行ってきましたが、結構盛況でした。
    当初、手数料の安いネット系のS銀行から融資を受けるつもりでしたが、手数料の提携割引があり、ローン借り入れ後の自由度が高いフラット35Sにしようと思っています。
    当初10年は、現在の住まいを賃貸住宅とするつもりですが、引越し後の状況によっては、GFTを賃貸にする可能性を考慮しました。
    三井不動産の営業マンからは、2軒目の住宅購入者も多いと聞きましたが、皆様は住宅ローンの組み方について、どうお考えですか?

  43. 143 匿名さん

    バイシクルルームや駐車場の料金改訂とかやるとなると管理組合大変だな。特に値上げ。既契約者全員反対にまわると思うが。

  44. 144 匿名さん

    駐車場料金が高すぎ!
    3000円は下げて、他で補填するとすれば、
    やはりマイバイシクルルームでしょう。
    500円は安すぎ!

  45. 145 契約済みさん

    マイバイシクルルームですが、A・Bタイプの区画は工夫すれば2台おけるのではないかと思います。もしそれが許されるのであれば、自転車置き場をキャンセルする人が出て、抽選にもれた人が停められる可能性があるのでは。

    ちなみに、私も複数台おきたかったのでMBR申し込みましたが外れてしまいました・・・。


    あと自転車シェアリングのポートが近所に増えればありがたいですね。

  46. 146 匿名さん

    >>144
    MBRの存在も一つの購入理由な人からすれば、たかが自転車置き場が500がいきなり3000とかあり得ないんじゃないでしょうか。しかもMBRはたかが68区画ですから、350区画あるパーキング3000円下げるにはMBRを15000にしないと代償できません。airbnbやパーティルームの対策は初回理事会から早急に対策が必要かと思いますが、MBRはまずは1、2年は様子見が妥当じゃないですかね。ただ、MBRから自転車下ろすときに、間違えて1階のエントランスから出入りしないよう徹底が必要。自転車なんて出入りしたらすぐに、ドアや壁が傷つきます。

  47. 147 入居予定さん

    MBR、当方は落ちました。まぁワンフロアに3区画だけでしたっけ?。外れるかもなあ・・・とあまり期待していなかっただけに、ダメージは少しは軽くなったか(苦笑)。

    MBRの値上げをいきなり初年度しょっぱなからやりだすと、色々ギスギスしてその他の本来やるべき決議や意思結集が円滑に出来なくなってしまうので、取り敢えず2年程度様子を見て考える方が良いのではないでしょうか。3台工夫すればおけるとのことでしたので、賃上げしても精々3台分+α位の賃料が妥当かと。駐車場は利用状況を見て、アンケートでも取って、賃料×稼働率が最大になりそうな辺りかな。。。

    ただ前の人が仰っている様に、自転車の棟内移動は貨物用のEVを確り利用してもらうようにしないと、通常のEVが汚くなったりしてしまうのでそれだけは注意が必要かと。

    airbnbやパーティルームの対策は絶対誰がなろうとしておかないといけませんね。。。

  48. 148 契約済みさん

    >>145

    マイバイシクルルームに複数台自転車おけますよ。
    三井の担当者に電話で確認したので間違いないと思います。

  49. 149 契約済みさん

    パーキングの話に戻りますが、先日現地に赴いた際にみたら、メータのある所だけでなく無い場所にもびっしりと停車されていました。メーターがあってもなくてもとまっているのなら、あえてメータを撤去しなくてもよいのではと思いはじめました。

  50. 150 契約済みさん

    >>142さん

    私も買い増しです。
    私も今の住まいは賃貸に出すつもりです。

    長期金利は今後上昇すると思うので、フラット35Sは良い選択だと思います。
    毎年の保険料(金利換算0.2%位)を考慮しても実質金利1%位ですよね。
    将来賃貸に出す場合、資金計画が立てやすく安心ですね。

    メガバンクの5年固定で金利0.5%の住宅ローンにするつもりです。
    固定期間終了後は1.7%金利優遇があるので、こちらを選択するつもりです。
    僕は長期金利は上がると思うのですが、短期金融は上がらない(上げられない)
    と考えているのが理由です。

  51. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸