東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    湾岸地下鉄、答申に載ったらしいです。東京駅でTXとの直結も検討とのこと。

    BRTの需要予測が減っているので予感が有りましたが、恐らく晴海通りに通すと思われ、KTTから駅が遠いのが残念ですね。勝どきに駅があればいいのですが近すぎて厳しいかもしれません。。整備費を晴海選手村の再開発に絡めて調達するスキームなら選手村方面にステーションを設けるかもしれませんので、その点に期待したいところです。

    ちなみに新線が晴海通りなら晴海タワーズが一番の恩恵を受けそうですね。駅遠のみウィークポイントだったのが環境最高の駅近マンションに化けて東京駅まで繋がれば資産価値の向上ははかり知れませんから。skyzも同様かな。

  2. 902

    >>901

    晴海通りか環2沿いかはまだ分からないと思いますけどね。大江戸線と被らず浅く掘り進める環2沿いの方が個人的には有力な気がします。

  3. 903 匿名さん

    まずは地域一帯・一体にとって朗報で何よりです!

    答申では、晴海通り沿いか、環状2号線沿いかまでの具体案は出てこないでしょうね。

    開発途上の地域の広さ、交通空白地の解消、晴海通り沿いの工事の難しさ、築地市場跡地と豊洲新市場、お台場方面へのアクセスなどなど、私も個人的には環状2号線(以西)になるのではないかと大いに期待してます(笑)。

    新線と大江戸線勝どき駅が地下通路でつながるとしたら・・・大江戸線勝どき駅とBRTステーションがつながるとしたら・・・などなど、駅出口の新設も大いに期待してます(笑)。

  4. 904 契約済みさん [男性 50代]

    昨日は収納家具を見てきました、いよいよ実感してきましたね!

    勝鬨橋から三時半ごろ撮りました。

    橋も良い感じでバランス取れています!

    1. 昨日は収納家具を見てきました、いよいよ実...
  5. 905 匿名さん

    環二はBRTがあるので地下鉄は無いのではと思います。
    どらったらさん受け売りですが、選手村JVの大手デベも会員である「晴海を良くする会」によると、地下鉄は晴海通り、BRTは地下鉄から遠い地域の補完に使うとの方針らしいですから。地元で一番発言力のある団体の方針ですし非常に強い意味を持ちます。

    晴海通りだと新豊洲の膨大な空き地も駅近に化けるメリットがあり、また有明方面もスミフの有明再開発だけでなく有明アリーナなどのオリンピックレガシーへのアクセス改善も見込め、デベ・都ともにメリットがあります。

    一方の環二は築地跡地、選手村、豊洲市場へのアクセス改善には最適ですが、ここにBRTを通しますし、BRT自体が水素やARTなと新技術を盛り込んだり虎ノ門や東京駅まで延伸を視野にいれたり、またシンボル性の高いデザインとするなど一時的とは思えない力の入れようなので、地下鉄との競合は避けたと見るのが合理的と考えます。

    また個人的憶測でありますが、、、
    選手村のBRTステーションを晴海レジデンス西側のかなり環二から奥まった場所としたのも、恐らく晴海通りに新駅が出来ると選手村奥地が地下鉄の恩恵を受けられないのを踏まえ、選手村の中程をBRTステーションとしたのでは、と思います。

    なお大江戸線との干渉ですが、勝どき駅はもともと上部に首都高トンネルと晴海通りアンダーパスを想定した造りですので、むしろ晴海通りのほうが浅く作れます。環二ですと築地から勝どき五丁目にかけてもろに路線が被りますので干渉懸念が強いです。

  6. 906 匿名さん

    度々すみません。環二に是非とも出来てほしいですが、現状みると晴海通りかと考え、個人的見解を述べさせて頂きました。気分害された方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
    環二沿いの朝潮運河下に駅を設ける案も有るそうなので、そちらの実現を是非とも期待したいですね。

  7. 907 匿名さん

    >>905

    まぁ、楽しみに待ちましょー!

    ちなみに私の個人的憶測は以下のとおり、環状2号線ルートです。笑

    晴海を良くする会の意見は、既存の1丁目・2丁目の意見が多数を占めているから(メンツ確認したらトリトン内の企業が多いこと)、あれだと晴海通り沿いの意見になるのは納得!影響力?・・・誰が金出すのというのがメインの問題なら需給がすべてかと。

    選手村開発で大手デベがそろって手をあげて、そのなかで三井が6000戸の需要さばくには地下鉄が必要ではと発言し、都知事が前言を翻して地下鉄も要検討と発言した経緯も記憶にある。

    晴海通り沿いのトリトン付近につくっても、選手村のもっとも近くで徒歩6分。奥まで行くと徒歩13分位?
    開発途上の場所に引いてこそ、膨大な需要喚起を伴うという意味で、かなりもったいない。

    晴海通り沿いで新豊洲までまっすぐだと、新市場の端っこだから市場利用者のニーズには応えられない。

    築地市場跡地の活用を考えると、築地近辺の駅から晴海通りを外れて環状2号線側にシフト。
    銀座至近のここの再開発需要は計り知れない。

    勝どき・豊海近辺でも、未開の地は環状2号線側に多い。住居戸数TTT/KTTで4300戸と多く他の開発も含めて需要が見込める。

    選手村跡地の活用を考えると、環状2号線より以西。

    豊洲市場の利用の便を考えると、環状2号線沿い。そのまま真っすぐで有明・お台場方面へ。

    選手村のBRTステーションの場所は、地下鉄構想が本格化する前からタワマン2棟近くだった。

    晴海通りアンダーパスの部分を地下鉄にするのは不可能。浅すぎる。
    隅田川と運河を縦断することを考えると、新線は大江戸線の下でないと無理。大江戸線勝どき駅は、隅田川をわたって清澄通りに入るにあたり迂回して距離をとれるため線路を上下にして浅くできたが、新駅はこれができない。
    http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html

    環2だと勝どき陸橋の杭が干渉する?杭幅3メートルくらい。余裕で回避できるでしょう!

    BRTと併存。幹線ルート変更もあり?それとも入れ替え?

    ってな感じでわくわくしてます。
    むかし、りゅうたろさんが、「湾岸再開発の軸は環状2号線にあり」と謳ったのが個人的にはしっくりきて未だに忘れられません。
    http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/2.html

    悪しからず。

  8. 908 契約済東海在住 [男性 50代]

    30代の契約者の皆さんが定年を迎えるころは、この湾岸地域はさらにダイナミックに変化してるでしょうね。先進的な交通システムが多種導入され、超高層・ハイグレードマンションはもとより、各種スポーツ施設や文化施設、レジャー施設やユニークな商業施設も多彩に設置されているに違いありません。誰もが子供の頃夢に見た未来都市がすぐ近くで現実となった光景を見ることができます。そして50年後くらいに皆さんの子供がKTTの立て替え準備委員となって活躍してたりするんでしょうね。

  9. 909 匿名さん

    8事業に残った、都心部・臨海地域地下鉄構想は、「臨海部〜東京駅」となってますね。しかも「つくばエクスプレス」の「秋葉原〜東京駅」との一体開発を明記されているようです。 ということは、既存の地下鉄の延伸ということでなく、本当に新たに新路線を作るという事になります。そうすると、日比谷線を晴海通り下に延ばしてという単純な発想はなく、JRーTXを軸とした路線になるということです(りんかい線につなげますし)。

    いずれにしても、2030年を目途にと明記されているようですから、順調に進んでも14年後です(・・・)。

    まあ、KTTを地下鉄新線の完成を目途に、築13年ぐらいで売却するなら、マンションの売り時としては最適でしょうか。

    ただ、便利そうで売る気が起きないかもしれません。
     

  10. 910 匿名さん

    私もそれが気になってました。

    湾岸部と東京駅までの間には京橋・銀座・築地など今後も再開発を控える地域が位置しておりますから、楽しみです!

  11. 911 匿名さん

    後は、環状3号線のトンネルが開通して竹芝再開発エリアとも繋がる…ですかね。

  12. 912 匿名さん

    BRTの需要が半減した理由はやはり地下鉄でしたね。
    駅は築地再開発と晴海選手村あたりですかね。

  13. 913 匿名さん

    ポジティブにとらえたいところですが....

    地下鉄の駅は確実に晴海にできるでしょうから、近すぎて勝どきに駅ができる可能性はまずありません
    晴海にとってはこれ以上ないグッドニュースでしょうが
    勝どきは相対的に駅近というアドバンテージがなくなります
    BRTは当初の計画より後退気味、正直普通のバスと大差ない印象です

    夢見すぎてたせいもありますがKTTにとってはあまりよくないニュースが続いてる気がします。
    当初の予定では入居までには勝どき駅の改良も終わって混雑も解消され
    BRTも開通済みのはずでした。
    それが駅改良もBRTも延期、BRTで通勤する予定でしたがしばらくは徒歩で橋を渡る羽目になりました。
    このうえ将来的に晴海より駅遠になるんではなにもいいことがないですね

    デベや鹿島はよくやってくれてると思いますが、その他の不確定要因に振り回されてる印象です。

  14. 914 匿名さん

    晴海とだけ比べたらそうかもしれませんが、とりあえずBRTは利便性に少なからず寄与しますし、地下鉄ももっと広域で捉えると晴海、勝どき地区の価値向上には繋がるのでネガティブではないかと。
    ポジティブの度合いが減っただけですかね。

  15. 915 契約済みさん

    大体想定通りじゃないかな。
    電車だと駅間距離で勝どきはないかもって以前に誰かはいってたし。

    ただ未確定情報なのでネガティブになる必要もないかと思います。

    むしろ今の勝どき駅の状況を鑑みたら
    勝どきにこそ必要と考えてる人もいるくるいなので

  16. 916 契約済みさん

    むしろ
    自分が契約したときは地下鉄何て情報すらなかったので、それが一歩現実味を帯びただけで相当なポジです。

    ここを地下鉄が通る前提で買ってる人なんていないでしょう

  17. 917 契約済みさん

    勝どき側にも出入り口できると思うけどなぁ。

  18. 918 契約済みさん

    情報根拠ないままに妄想でネガ思考になるのはもったいないですよ。

    黎明大橋と豊洲大橋の幅みれば運河幅は一目瞭然。需要もあるから、選手村付近に駅できるとしても、勝どき側にずれて配置し、出入り口も勝どき5丁目6丁目側にもできるようポジ妄想しといた方がいいと思います^_^;

  19. 919 匿名さん

    いずれにしろ、湾岸地下鉄は、優先整備6路線からは外れ、2番手グループなので、何度も議論、陳情が上がって「やっぱり必要じゃん」ってなって、優先整備路線に昇格。その後に事業主体が手を挙げて、設計して国が認可して。

    完成が20年視野ですな…

  20. 920 匿名さん

    >>918

    BRTの需要減の根拠が地下鉄ならむしろ良かったのでは??
    都心銀座・東京駅方面は地下鉄、都心新橋・虎ノ門方面はBRT
    地下鉄は朝潮運河下にできて選手村側だけではなく勝どき側にも出入り口ができたら、嬉しいな。

    ちなみにTXの車両って何両でしたっけ?

  21. 921 匿名

    >>919
    20年?
    いわゆるA2評価の鉄道については前回の答申から15年で実現したのは一つもないどころか、中止したものが大半です。A1評価の6路線ですら20年で実現するのはせいぜい半分というのが現実ですよ。

  22. 922 匿名さん

    そうですね。ワシが生きてる間にはできんわ・・
    そのうち人口減少だし30年の間には必ず大地震来るわけだし。

    みんなウキウキしてるけど、たとえできたとしても便利さを享受できるのは、子供の時代。
    KTTもどうなってるかわかんないしね。

  23. 923 匿名さん

    みなさん悲観的ですが、最優先からハズレたのは単純に検討期間が短く詰めが甘いことが主因と思います。

    羽田直結以外の他路線と異なり、湾岸新線は築地再開発や選手村、豊洲市場、有明の大規模開発、さらには銀座から八重洲にかけての超大規模開発を結ぶ路線で、従来のa2路線とは戦略的な重要性が全く異なります。

    関係者も大手デベはほぼ全社、都、国、さらにはTX路線の自治体も絡みますし、何より中央区にとってこれ程魅力的な政策はありません。

    震災などの外部要因は最大のリスクですが、可能性は決して低くないと見ます。むしろ人口減のなかで多摩モノレール延伸が優先整備に含まれる点を見ると、採算性や事業重要度だけでなく検討がどれだけ進んでいるかが大きなファクターとなった印象です。

  24. 924 匿名さん

    国交省が重要性が特に増大していると掲げているのは、①空港へのアクセス改善と②リニア中央新幹線等へのアクセス改善の2点ですから、重要性としてはその次あたりの位置づけでしょうね。課題ありとされた事業性を中央区を始めとする関係者の努力により是非向上させて欲しいものです。

  25. 925 契約済みさん

    まぁいいニュースだよ

  26. 926 匿名さん

    うーん、、そうはいっても、時間はかかるだろうなあ。
    南北線は、1968年の答申から開業まで32年、一番新しいつくばエクスプレスでも1985年の答申で具体化し、それでも着工が1992年、開業が2005年で20年かかっています。

    まあ、答申に盛り込まれはしたので、動き出すでしょうし、距離も先の二つに比べれば短いし、多くの再開発に絡められるし、用地買収のいらない道路沿いに掘れば工期は短縮できるでしょうし、いったん法整備や国の無利子融資などを勝ち取れば、もう少し早くできるかもしれませんが。。

     中央区江東区のやる気しだいかな。区長や区議の政治力が問われますね。
    つくばエクスプレスとの一体開発を国が提案」という意味合いはすごく大きいと思います。区長、頑張れ!

  27. 927 匿名さん

    「答申24路線のうち優先整備は6路線」という話ですが、どうやら東京MXの勇み足のようですね。
    単に「計画の熟度が高い路線」として6路線を挙げただけであり、それは優先整備とは関係ありません。実際、国交省担当者も今回からは国が優先ランク付けするのは止めたと明言しています。

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016040890070028.html

    本格検討始めて二年で計画熟度が低いのは当然ですし、なにより国際競争力の強化(空港やリニアアクセス改善等)に資する品川への南北線延伸も「熟度が高い」から外れていますから、東京MXのいう優先という意味でないことは明らかです。

    因みに優劣無いと言いつつ、答申資料の路線番号の低いものが優先順位が高い意図が読み取れます。後半は中央線京葉線の直通やら小田急の複々線など実現性が低く、人口減少下での事業性も低いものが多いです。

  28. 928 匿名さん

    TXとつながったら、東京駅も銀座も羽田もアクセスしやすくなりますね。最寄りJRはBRTで新橋駅へ。

    駅位置はともかく動き出しが早いと嬉しいです!

  29. 929 匿名さん

    なるほど、前回の2000年答申の整備すべき二十四路線のうち、二十路線が事業化されたんですね(もっとも途中で凍結されたものや、計画変更あったもの等もありますが)。それだからこそこの答申が重要であるということが分かります。

    だからこそ、国から「つくばエクスプレスとの一体開発」を提案されたという意味が大きいのですね。
    「TX延伸」、「臨海地下鉄」それぞれ単独では、事業性、採算性には疑問があるが、一体開発でTXと直通運転し、実現性の一番高い「羽田空港アクセス線」経由で、羽田まで1本でつなげる一体開発なら、非常に魅力的で採算性があるから、頑張って考えなさい・・ということでしょう。

    TXも、これまで黒字経営できてますし、東京駅経由国際展示場までTX主体での延伸事業ということでもいいですから、ぜひ早急に具体的な検討に入っていただきたいですね。

  30. 930 契約済み

    BRT/地下鉄報道を受けたからってことでは無いと思いますが、
    最上階を除けば最強の50階南西角を+約3,000万で売りだしましたね。
    この部屋なら金に糸目をつけずに欲しい人も居そうなので販売状況に注目ですね。
    しかし1.55億だと仲介手数料だけて470万ですか・・・

  31. 931 匿名さん

    2000年答申で上がられた路線のうち、事業化しても実際に開業にこぎ着けたのは3割に過ぎません。

    ただし、TXとの直結は、色々な記事で着想が面白く実現性もあると述べていますね。

    https://www.decn.co.jp/?p=65881

    http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    つくばエクスプレスと臨海地下鉄を直通】

    おもしろいのが都心部・臨海地域地下鉄構想の新設と、つくばエクスプレス延伸の一体整備。これは、銀座から晴海を経て有明・国際展示場付近に至る「臨海地下鉄構想」に、つくばエクスプレスを乗り入れさせる構想です。

    「事業計画について、検討が行われることを期待」とする内容で、旧答申なら「B」扱いですが、着想は新しいといえます。

    これとセットになるのが、つくばエクスプレスの東京駅延伸です。これは「事業費等を踏まえつつ事業計画の十分な検討が行われることを期待」としており、資金調達面でハードルが高いことをうかがわせます。

    つくばエクスプレスの延伸だけでは、秋葉原~東京駅の整備は事業性が立ちにくいですが、臨海地下鉄と一体化させることで、採算面のハードルを下げることはできそうです。そうした見通しを示した新たな提案といえるでしょう。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  32. 932 匿名さん

    結局は鉄道会社がその気になるかどうかが大きいでしょうね。蒲蒲線がいい例で、旗振り役が大田区だけの時は動かなかったのが、東急が積極推進に転じてから進みだした。
    湾岸系は臨海地域地下鉄にせよ、南北線の品川延伸にせよ熱心なのは都や区で、鉄道会社の姿が薄いのがちょっと残念なところ。そういえば、東急はさっそく事業申請したらしい。東急のような実行力ある鉄道会社が欲しいね。

  33. 933 とらえもん

    おぉ、入居時期が早まる。

  34. 934

    >>933

    うちもさっき届きました。

  35. 935 契約済みさん

    一月中に住める方もいらっしゃるのですね。
    早く入居したいですが、子供の学校の都合で
    早くても3月末かなー。
    待ち遠しいです。

  36. 936 契約済みさん

    >>933 うちにはまだ届きません・・・購入時期で違うのでしょうか?
    可能なら早めに引っ越したいんですが・・・

  37. 937 契約済みさん [男性 20代]

    鍵の引き渡しが1月になるので、贈与の時期が早まりますね。

  38. 938 契約済みさん

    パス付きになって、入れなくなりました。。間違ってないはずなのですが。。

  39. 939 契約済みさん

    大文字小文字は大丈夫ですか?

  40. 940 契約済みさん

    >>939
    ありがとうございます!入れました!

  41. 941 契約済みさん

    >>935 入居が早まる1部の人の条件が知りたいです。
    地権者や1期契約者から優先なのでしょうか??
    うちは連絡が来ない・・・

  42. 942 匿名さん

    郵送されてくるだけなのて条件まではわからないですね。

  43. 943 契約済みさん

    うちは一期契約で案内来ました。
    全員に提出してもらうと書いてあるので、
    みなさんそのうち来るんじゃないですか?

  44. 944 契約済みさん

    ありがとうございます。
    気長に連絡を待つことにします。
    娘の転校とか、ローンの実行日とか早めに固めたいのですが。

  45. 945 契約済みさん

    うちは4期でしたが、案内が来ました。

  46. 946 匿名さん

    駐車場の優先順位と同じなのでしょうか?階層、広さによって優先度が異なる。

  47. 947 匿名さん

    不公平感のないような抽選方法にしてほしいですね。

    まずは個別の希望を聴取し、希望が重複する時期については抽選。
    抽選で差を付けるのであれば購入時期、部屋の広さ等でしょうが・・・

  48. 948 契約済みさん

    944です。2期の中層ですが、本日、案内が届きました。
    取りあえずご報告まで。

  49. 949 契約済みさん

    工事の進捗が早まったので、鍵の引き渡し日を1月中旬に変更するという案内来ました。
    購入者全員に出されていると思いますよ。

    引っ越し日は希望日アンケート集計後に別途抽選。

    私は1月希望ですが、学校に通われているお子さんを持つ家庭では、
    春休み期間中の2月~3月がいいのでしょうかね?

  50. 950 契約済みさん

    鍵の引き渡し日がローンの実行日になるという理解でよろしかったでしょうか?
    2ヶ月前倒しだと、銀行に連絡しないとまずいですよね?

  51. 951 契約済みさん

    もう少しで書類が届くから待ちましょう♪

  52. 952 契約済みさん

    引越といえば、正式な住所はどのような表記になるんでしょうか?
    気が早いですが・・・

  53. 953 契約済みさん

    ずいぶん前に入居日変更の連絡がありましたよ。うちはいつでもいいので、あまり気にしてなかったけど。

  54. 954 匿名さん

    横から失礼します、
    KTTに直接関係ありませんが、
    BRTで繋がる虎ノ門の再開発が発表されました。
    https://www.mori.co.jp/company/press/release/2016/04/20160413143000003...

    環二沿いの再開発は本当に凄い規模ですね。
    ニュー新橋ビルの大規模再開発もかなりの規模ですが、三月末に準備組合が発足した模様です。少しふるいですが計画の断片的な情報が記載されていました。
    http://www.office-now.co.jp/column/n197.pdf

    商業棟2つ、SL広場は拡張、超高層オフィスと公園が整備され、駅からのデッキが繋がったり新橋の雑然とした雰囲気をいい意味で残しつつ、洗練された再開発になるのではと期待が持てそうです。あとあまり報道されてませんが東口も再開発の動きがあるみたいです。東口は駅導線が悪く、西口より活況に欠けるので再開発で良くなれば新橋のイメージも変わり、そこにBRT5分のKTTにも良い影響が有るのでは、と期待してしまいますね!

  55. 955 契約済みさん

    いいですね!!
    自分は1ldk+denタイプでついのすみかにはならないので
    将来的に売るにせよ貸すにせよいい情報です。

  56. 956 匿名さん

    抽選&契約から1年半以上が過ぎ、当初のワクワク感が
    薄れ、最近はKTTを忘れかけてました。。
    が、
    入居案内でワクワク感が、結構戻ってきました!
    ザッと、ネットで情報を集めてみました。
    今後のKTT(近隣)トピックスは、下記ってところ
    でしょうか?

    ・2016年
    新橋再開発計画発表?
    築地魚河岸開設
    環2暫定開通
    豊洲市場開設
    ・2017年
    KTT入居!
    BRTステーション公募?
    ・2018年
    BRTステーション決定?
    豊洲市場商業ゾーン開設
    ・2019年
    環2開通
    豊洲市場温泉・ホテルゾーン開設
    BRT1次開通(シャトル他)
    ・2020年
    オリンピック開催
    ・以降
    築地再開発計画発表?
    離宮迎賓館計画発表?
    BRT2次開通
    新橋再開発完成
    勝どき東完成
    選手村跡地完成
    BRT3次開通
    浜松町西地区再開発完成
    湾岸地下鉄発表?

    他にも情報あれば、教えて下さい!

  57. 957 契約済みさん [女性 50代]

    テレビで非日常的な光景を見て、東日本大震災の時の悪夢が蘇ってしまいます⋯

  58. 958 契約済みさん

    >>957
    震度7ぐらいの地震が起きたら、KTTはどうなってしまうのでしょうか。

  59. 959 契約済みさん

    KTTは南海トラフ想定で、たしか最上階で1メートルほどの揺れとのシュミレーションだったような。
    テレビを見ているとやはり、木造・旧耐震だとうより弱いところがありますね。

    早く余震が収まるのを祈るばかりです。


  60. 960 匿名さん

    自分におきたときのシュミレーションも大事ですが、今、私にもできることがありそうなので、熊本行ってきます。
    もちろん自分の仕事を活かしてのできる範囲でです。微力ですが。。

    KTTは大丈夫ですよ!

  61. 961 匿名さん

    今回のような直下型の場合、地震動の主要成分は1秒以下の短周期になることが多く、特に木造の低層建築や低層マンションにおいて固有周期が一致して激しく揺さぶられ被害が拡大する傾向にあります。

    KTTのような超高層は長周期なので、直下型ではさほど共振しないため報道されている低層建築のような被害は心配しなくていいと思われます。実際、過去の直下型で超高層が構造損傷に至ったケースは皆無です。ただしもし敷地直下に活断層がありそこがずれた場合は加速度が1300とかまで上がるので、その場合はさすがに構造体に一部損傷が発生するかもしれません。超高層に対して建築基準法で定められる構造計算シミュレーション用の入力地震動は500gal程度ですから。

    なお、そもそも震度7とは上限がないため震度7に対して安全である建築とはどこにも存在しないので、震度7で安全か?ではなく定量的に議論する必要があります。

  62. 962 契約済みさん

    地味なニュースですが、
    住商の本社移転て割と影響がありませんか?
    勝どき駅の混雑がなくなる!?
    住商がいなくなったトリトンになにが入るかも重要ですね。

  63. 963 匿名さん

    駅の新しいホーム供用開始ぐらいの時期に住商も移転ですね。

  64. 964 契約済みさん

    引越アンケートで今の賃料を考え自分は早めの希望なのですが、
    一月の希望者が多いと想定すると二月で希望を出していた方が固いかなとも思えてきました。

    一月がダメで三月以降に成可能性があれば手堅く二月でとか…

  65. 965 契約済みさん

    >964さん
    なるほど、そうなんですね。私は1月希望者のうち、不幸にも希望通りいかない方々に対して、まず2月以降で日程を確定させるものと思っていました。そのあとで2月希望者を調整するのかと。
    2月希望者、3月希望者がアンケート集計時点で満員だったら、1月希望者であふれた人は4月以降になってしまうかもしれないって事ですよね?
    1月、3月は集中しますよね。それなら2月で出すべきかもしれませんね。

  66. 966 匿名さん

    あれはあくまでアンケートで拘束されるわけではないのでは?

  67. 967 契約済みさん

    次のステップで時期の正式な抽選がありますよね。
    そのための各月の枠調整を行う事前アンケートだと思います。
    ある程度は希望が多かった月の枠をひろげてくれる、、、なんてことはありますかね?

  68. 968 匿名さん

    エレベーターの兼ね合いなどから1日の引っ越し可能な戸数は上限値が定められると思います。

    他の大規模タワマンだと第何十希望日まで書いたらしいのでかなり多くの希望日を書くことになるんじゃないかなと予想しています。

  69. 969 匿名さん

    >>962
    住友商事ほどの企業は来ないでしょうからマイナスですね。
    少しでも平均給与の高い会社を望みますが、いまの不便さでは難しいです。
    やはり東京駅直結の地下鉄新線が現実になることを期待します。

  70. 970 あん

    これ、まずいんじゃないのか
    http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2016/04/201731.html

    個人情報をブログにあげちゃダメだろw

  71. 971 契約済みさん

    どこが個人情報?

  72. 972 契約済みさん

    >>969
    962です。
    コメントありがとうございます。
    駅が空いてプラスな影響かなと思ってましたが、
    大企業がいなくなることで街の価値という意味ではマイナス影響なんですね。
    なにかいいところが来てくれる、もしくは別のいい使い方になればいいですね。

  73. 973 匿名さん

    >>970
    そんなブログがあるの初めて知りました。
    今までのお知らせも公開されてるのですね。

    個人情報とまではいわないものの、
    契約者にしか送付されない書面が第三者に提供されてブログのネタになって広く公開されるというのは、気持ちの良い事じゃないですね。
    本来契約者しか知りえない情報というのは、個人のものではなく、契約者全員の共有の財産の一部であり、個々の判断で外部、特に一般に広く公開されるメディアなどに提供するというのは避けられるべきです。
    引越しの前倒しの通知くらい良いという人もいるかもしれませんが、他人に知られたくないと思う人もいるでしょう。
    情報の秘匿性に関する感覚は人それぞれでしょうが、1人の軽い気持ちで、物件のセキュリティなどに関わる重大な情報が漏れないとも限らず、厳に慎むべき事ですね。

  74. 974 契約済みさん

    >>973
    同意です。
    見せる側にも見る側にもメリットがない情報ですね。
    更新がしばらくなかったようなので、
    いいネタができたくらいの感覚で書いたのであれば浅はかでしたね。

  75. 975 契約済みさん

    本日撮影。
    植栽の植え込みが始まっていました。

    1. 本日撮影。植栽の植え込みが始まっていまし...
  76. 976 契約済みさん

    環2のガラスの防音壁、なかなかいい感じです。

    1. 環2のガラスの防音壁、なかなかいい感じで...
  77. 977 契約済みさん

    環2の高架下は予想より綺麗な仕上がりになりそう。
    KTT前もバス停ぐらいは作れるスペースはありますが、やはりTTTマルエツ前かなぁ。実質的にたいして変わりませんが。
     

    1. 環2の高架下は予想より綺麗な仕上がりにな...
  78. 978 契約済みさん

    勝ちどき橋から。屋上のクレーンが撤去されて、いよいよという感じ。
    工事の防御ネットが除去されれば、壁の白さも際立ちそうですね。
     

    1. 勝ちどき橋から。屋上のクレーンが撤去され...
  79. 979 契約済みさん

    自分はインターネット接続に詳しくないのですが
    (現在は、マンションの管理費かで支払っていて契約がどうなっているのかあまり把握せず。。。)

    ちょろちょろ調べ始めているのですが、Nuroの利用を考えている人っていますか?
    http://www.nuro.jp/mansion/
    知らないなりに調べていて、人数があつまれば安く上がるかなと

  80. 980 契約済みさん

    >975~978
    写真有難うございます。
    私も散歩ながら写真撮りましたので、重複しますが掲載します。

    1. 写真有難うございます。私も散歩ながら写真...
  81. 981 契約済みさん

    新島橋手前からです。

    1. 新島橋手前からです。
  82. 982 契約済みさん

    西ウィングの地上部分です。

    1. 西ウィングの地上部分です。
  83. 983 匿名さん

    足元まわりも完成形が見えてきましたね。
    植栽などもっと竣工直前かと思ったのですが思ったより早いですね。

    環二の防音壁は掃除してくれるのですかね。。

  84. 984 契約済みさん

    みなさん写真ありがとうございます。
    2号線と色調が取れているように見えますね。

    1. みなさん写真ありがとうございます。2号線...
  85. 985 契約済みさん

    もう一枚

    1. もう一枚
  86. 986 契約済みさん

    >>979Nuroは高層マンションが難しいと聞いております。低層マンション四階までだそうです。

  87. 987 匿名さん

    >>979
    勝どきはNUROサービスエリア内ですね。
    下り2GBで1800円なら安いし悪くなさそうです。

    環2の高架も思ったよりスタイリッシュに仕上がり、非常にいい感じですね。
    古い首都高の重苦しく圧迫感のある印象と異なり、軽めの鉄骨素材やガラス素材を
    効果的に使っていて高架のイメージを良い意味で裏切ってくれました。

  88. 988 契約済東海在住 [男性 50代]

    入居したらテクテク歩いて、ま新しい築地大橋を渡り、銀座や皇居辺り散策するのが夢です。
    どんなルートになるんでしょうかね。きっと抜群に気分いいでしょうね。
    銀座まで散歩圏内と言えるのは他の湾岸地域にはない勝どきエリアだけのアドバンテージですね。
    今後の再開発や交通網の整備により、湾岸地域全体の利便性は高まっていきますが、都心が散歩圏内と言えるのは数ある湾岸マンションの中でもKTTがトップクラスでしょう。「歩いて行ける」どころか「都心まで、泳いでいける、KTT」なんちゃって。(いちおう5.7.5の俳句形式になっております。)

  89. 989 契約済みさん

    >>986
    4F制限はnuro光でしょう?みんながしてるのはnuro光マンションのはなしだから、別の話ですよ。
    http://faq.nuro.jp/faq/show/119?category_id=27&page=1&sort=sort_ac...

    導入するなら私もつなぎたいです。安いですし。

  90. 990 契約済みさん

    >>989nuro光マンションも5階まで、6階以上は駄目です。
    http://www.clintemplate.org/manshon-apartment.html

  91. 991 匿名さん

    nuro可能なら自分も参加したいのですね。建設中のこの時期に申し込めるのか定かではないですが...

  92. 992 匿名さん

    なんで?

  93. 993 匿名さん

    いえ、マンションタイプでは六階以上も導入可能です。
    http://www.nuro-hikari.net/nuro/installs/apartment_install

    そもそも5階以下までが通常のnuroですから、マンションタイプが5階以下制限ついてると何の為の差別化か、ということになります。

    http://faq.nuro.jp/faq/show/5?category_id=27&page=1&sort=sort_acce...

    >同一マンション内に申込者が4人以上集まれば、マンションの規模や分譲・賃貸の形態を問わず利用できます。

  94. 994 契約済みさん

    >>990
    そこのアドレスのなかにもかいてありますよ。よくよんでくださいませ。

    =====以下990さんのURIより。======
    2、6階建て以上の物件
    6階建て以上の物件ではNURO 光 for マンションと言うプランがあります。ただし、こちらは加入の条件がかなり厳しく、申し込みからNURO光を使い始めるまでに1ヶ月以上の時間がかかります。

  95. 995 契約済みさん

    ふつうのマンションなら4軒の有志を募るのは大変かもしれませんがKTTは分母が1400ありますので、世帯のうち1%加入でも充分ですね。

    共用施設のwifi(特にスタディールーム)含めて導入できたらうれしいです。

  96. 996 契約済みさん

    100件ぐらい契約を集めればもっと値引きしてくれないかなぁ。
    月額2000円を切るのであればそれだけでも件数は集まりそうですよね。

    共用施設だと管理組合の発足後の話になるかもです。

  97. 997 契約済みさん

    管理組合の役員はしっかりとしたバックグランドのある方になって欲しいです(中央区議志望の方とかは嫌だな・・・)。
    管理会社との対応、修繕積立計画等の精査・変更ももちろんですが、

    自分は道路の車線状況から、都心方面へのBRT停留所はKTT側にできると思ってます(TTTミッド側だと、乗降の時間幅により交差点の信号サイクルが影響してしまうのと、左折車線(豊海町側に左折し将来浜松町側に通じる車線)とBRT停留所が干渉するからです。)。

    仮にBRT停留所がすぐ横・一部敷地内に掛るとして、住民の意思をきめ細やかに取り上げて、東京都中央区との交渉をしっかりと対応できるのが望ましいと思うからです。既存不適格物件になるのは嫌ですし。

  98. 998 契約済みさん

    他力本願ではなく思いがあれば率先して立候補しましょう。

    今まで3つのマンションで住んでいますが、
    金額を見直すことのできるレベルは一箇所だけでした。
    そこそこいい案を出しても住民に叩かれるなんてこともあるから
    変えるのはけっこう大変ですよね。

  99. 999 内覧前さん

    今、有明で暮らしています。台場と豊洲が近いのでイベント参加、買物には便利で都心夜景を借景にリゾート感覚で住んでいますが、勝どきに移るこを衝動的に決め購入しました。勝どきの土地に慣れようと10回程通い文化堂とマルエツ比較やベーカリー、焼き鳥屋 等と利用して見ましたが、今一つ魅力ある店もなく物足りないのです。土地勘のある方に街の楽しみ方を教えていただきたくお願いします。

  100. 1000 契約済みさん

    有明からお台場まで歩ける人であれば
    勝どきから銀座にいくのも視野に入るかと思いますのでそちら側をいかれるとよいかと思います。
    有明ほどではありませんが勝どきもそんなにお店があるとこほではないです

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸