東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-09-01 12:34:12

Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
残り20戸、9月中旬最終期みたいですが、
物件をご契約の方限定で、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576950/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/

[スレ作成日時]2015-08-06 15:53:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん [女性 40代]

    契約も終わり、月末に有償オプション会になります!
    私はお風呂にテレビを付けるのと、リビングにダウンライトを付けたいと思いますが皆さんはどうされますか?

  2. 2 契約済みさん

    セレクトプランで、納戸が大きくなるタイプを選びました。

    このため、洋室のリビング側は、引き戸になりましたが、この引き戸、そのままだとドアと同様の素材・色になるとのこと、オプションのようなガラス扉(曇りがよいと思ってますが)にするか悩んでいます。

    皆さんどちらがおススメですか?教えてください

  3. 3 契約済みさん [女性 40代]

    >>2
    私も最初リビングに開放感を出すためにガラス扉に変更しようか迷いました…金額が100万円くらいだったと思います、営業の方も言ってましたがオプションであまりお金をかけなくても十分良いマンションなのでお勧めはしていませんでした。

    仮に何年か住んで賃貸に出したり中古市場に出す時に、個性が出たお部屋より一般的な方がだれにでもうけて決まりやすいと営業の人が言ってたので、今回は見送りました。

  4. 4 契約済みさん

    あのガラス扉はちょっと高すぎるなと思いました。
    私もダウンライトは価格も普通だしマストですよね。お風呂の扉をどうするか迷っています。透明の方がクールだけど、掃除が大変ですよね~、誰かが使ってるときに洗面所使えないし。

  5. 5 契約済みさん

    皆さんお風呂は何色に???

  6. 6 契約済みさん

    お風呂はベージュにしました!

  7. 7 マンション住民さん

    ダウンライトのオプションのお値段はいくらでしたか?教えてください!

  8. 8 契約済みさん

    うちは狭い部屋63m3で、これからオプションの話なので、
    全く何がオプションで出てくるのか分からないのですが、
    ダウンライトやお風呂にテレビ以外に何があるんでしょか。
    自動でふたが開く便器とか食洗器とか何があるんでしょうか。
    洋室のリビング側は、引き戸になりましたも気になってるんですが。

  9. 9 申込予定さん [男性 40代]

    調光機能付きダウンライトは1個〜10個まであります!
    1個¥54000からでした、我が家はリビングに6個つけるとしたら¥194000でした。

  10. 10 契約済みさん [男性 40代]

    入居人数が妻と二人なので、3LDKを2LDKに変更したプランにしました、リビングが広くなりましたが、他のお部屋に収納が少ないので洋室の壁一面にロールカーテンで隠すパイプを組み合わせたのクローゼットの様な物を作りたいのですが、リフォーム業者にお願いするものなのか⁈

    どなたかアドバイスお願いします。

  11. 11 契約済みさん

    家具の配置、悩んでいます。

    モデル85㎡のような、角で窓が大きめのリビングの場合、テレビはどこにおくのがよいのでしょうか?


  12. 12 契約済みさん

    先程、フジテレビでこのマンションが取り上げられていました。

    マンション業界ナンバーワンの話題性がこのマンションにはあります。

  13. 13 匿名

    >>12
    どのような話題性でしたでしょうか?

  14. 14 契約済みさん [男性 40代]

    幸運にも抽選で75㎡に当選させていただきました。
    やはり無償セレクト、有償オプションは悩みますね。

    中でもキッチンのコンロをガスかIHで悩んでます。
    ガスがいいかなと思いますが、
    オーブンはビルトインのガスコンベックがスッキリしていていいですが、古くなった時に修理や機種変更が大変ですよね。

    外置きの電子オーブンなら見えてしまいますが、最新機種を割安で買えるのと、修理や機種変更のコストも安いですよね。

    ガスの方が料理は美味しく出来そうですが、
    現在はほとんどオーブンで料理をすることがありません。

    賃貸の際にガスコンベックが人気があるようならつけようとも思っていますが、そのあたりはいかがでしょうか?

  15. 15 契約済みさん

    コンロの件です。

    後からガスをIHに交換するのは簡単ですが、IHをガスに交換するのはガス管配管工事を伴い
    非常に難しく高価になると聞いたのですが本当ですか?

    それが本当なら、当初は無償のガスコンロにして10数年使って見てから
    交換時期に再度IHのするか再検討するのがベターなのですか?

    詳しい方、教えてください。

  16. 16 契約済みさん [男性 40代]

    14の者です。

    コンロの件悩みますね。
    IHはスマートですが給湯がガスなので
    オール電化とはいかないですよね。

    もう少し年齢が行って消す忘れのリスクが出てからIHに交換でもいいかなと思います。

    担当の方の話ではガスとIHが半々らしいです。

  17. 17 契約済みさん

    意外と売れてるようですね。
    アベノミクス効果ですね。

  18. 18 契約済みさん [女性 30代]


    キッチンの高さについて

    契約してから一ヶ月くらい経ちますが、キッチンの高さを85㎝から90㎝に変更したいと思っています。

    図面変更し、作業が進んでいるかもしれませんが、今から変更依頼は無理なものでしょうか。

  19. 19 契約済みさん [女性 30代]

    18の者です。

    営業の方にご連絡をしましたら、今からでも変更可能と仰って下さいました。

  20. 20 契約済みさん

    明日、有償オプションを決めに行きます!

    リビングが17畳でダウンライトは4個か6個にするか迷っています、どなたか付けた方でアドバイスお願いします。

    基本的にはダウンライトだけで照明はつけない予定です。

  21. 21 契約済みさん

    本日、有償オプション行ってきました。
    ダウンライトの件、有償オプションの係りの方から有益なアドバイスを頂きました。

    明日、お聞きになるのが一番良いかとかと思います。

  22. 22 契約済みさん

    >>21
    ありがとうございます!明日聞いてみます。

  23. 23 契約済みさん

    有償オープション会に行かれた方。

    ダウンライトに関する有益なアドバイスを教えていただけませんか?

    私も参考にしたいのでよろしくお願いします。

  24. 24 匿名さん

    ダウンライト以外の気になるオプションはないんですか?

  25. 25 契約済みさん

    今日有償オプションに行って来ました、私はリビングとキッチンの床暖房増設とエアコン拡張、お風呂テレビとLDKのダウンライトの取付にしました!

    20畳LDKのダウンライトですが、全部で8個取付ければ充分明るく生活できるとのことでした。

    後は引っ掛けシーリングを残すか無くすか迷っています。

  26. 26 契約済みさん

    床暖最初は無いんですね、

    お風呂テレビ、、、

  27. 27 契約済みさん

    床暖房、リビングは標準装備です

  28. 28 契約済みさん

    トイレの鏡とダウンライト、お風呂の取って必須だと思いました。お風呂の壁。

    床も玄関から廊下・リビングまで石材にしました。これはやりすぎだったかな。

  29. 29 住民でない人さん

    >25
    ダウンライト4+4を2つにしておいたほうがいいよ。
    外側に4、内側に4
    計16
    金額大差ないから

    >28
    石材すべることあるから気をつけて
    ちょっとした水で、スケートリンク
    石材好きなら止めませんが

  30. 30 匿名さん

    >>29
    LDにダウンライト16個ってことですか?

  31. 31 契約済みさん

    NO.21の本日、有償オプション行ってきました。
    ダウンライトの件、有償オプションの係りの方から有益なアドバイスを頂きました。

    結局、これって何のこと?
    詳しく教えてください。

  32. 32 契約済みさん

    浴室テレビについてですが、同じモデルのテレビが安いところで20万程度で売られています。工賃入れても39万にはならないですよね。10万程度の高値設定だと・・・。
    床材変更やガラス扉、壁材変更、ダウンライト取り付けなどのある程度の大掛かりな工事が必要なオプションなら、多少高く支払っても新築時に提携業者にお願いするのも止むを得ないかもしれないですが、浴室テレビくらいなら自分で購入して付けてもらう方が安くあがらないでしょうかね。

  33. 33 匿名さん

    テレビの配線は、後付でもキレイにできるのでしょうか?

  34. 34 匿名

    >>33
    私はテレビのオプションは申込みしませんでした。今、持ち運びが出来て家の中でどこでも見られるテレビを使っています。お風呂でもキッチンでも寝室でも見られて満足してます。たぶん、10万円台だったと思います。

  35. 35 契約済みさん

    テレビをゆっくり見るほどお湯につかってることあまりないので、

    ところで、ふと!浴室内に鏡ってあつたっけ?

  36. 36 契約済みさん

    リビングのダウンライトの数はリビングの広さとそれ以外の照明があるかによって違ってくるでしょう、

    一概に何個というのはおかしいな。

  37. 37 契約済みさん

    トイレの中の鏡とダウンライト、セットになってますがみなさんこれはつけないんですか?

    浴槽の壁につける取っ手、安いですけどこれもつけませんか?

    部屋のグレードによって。装備が違うのかな?

  38. 38 契約済みさん

    エグゼクティブ住戸を契約しました。

    みなさんはオーブンをビルトインにしましたか?
    食洗機も深型に変える必要があるかも悩んでいます。

    この辺りはあとから変えにくいので必要があれば選びたいのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  39. 39 契約済みさん

    スペースを考慮してオーブンレンジ入れました。
    食洗機は家内の意見でそのままとしました。

  40. 40 契約済みさん

    ≫39

    ありがとうございます。

    オーブン入れられたんですね。
    それが無難だと思います。
    ガスと言うことですかね?

    食洗機もそのままで良さそうですね。

  41. 41 匿名さん

    ここに出てるみなさん、分譲マンションに住んだことない人ですか?
    あまりにも、話が初歩的過ぎーーー、

  42. 42 契約済みさん

    オプション会行ってきました。

    ダウンライト、調光機能つき が、やはりおすすめですか?

    私も、ダウンライト増設、ひっかけシーリングどうするか 等 で悩んでいます。


  43. 43 契約済みさん

    ひっかけシーリングって洗濯物干し用にリビングの天井につけるやつですか?

  44. 44 匿名さん

    天井に照明器具を付ける器具および電源だと思います

  45. 45 契約済みさん

    >42
    どうせダウンライトつけるなら個人的には調光式の方が良いと思いますけどね。明るさを変えることで雰囲気が変わると思いますし。

    ところで皆さんはリビングの床はフローリングにするのでしょうか。石材に変更したら高級感が出そうでどうするか迷っています。廊下は石材にしようとは考えていますが。75平米のモデルルームみたいに床ではなく壁を石材にするのもオシャレで良さそうですが・・・悩みます。

  46. 46 契約済みさん

    S-E75Bですが、3LDKからプラン2の2LDKに変更予定です。従って、リビングは約14畳ですがダウンライトは、位置に悩みましたが、淵から50cm(モデルルームは70cmとか)8個(4x2系統、調光)にして、シーリングはダイニングテーブル上と、リビングテーブル上の2個所にしました。。リビング側のシーリングには平べったいLEDのランプを探す予定です。。

    また、WIクローゼットの扉は、引き戸を検討してもらっています。。 
    さらに、小部屋のクローゼットは扉の向き(開口の方向)を、ドア側に開くよう検討してもらっています。その方が、部屋の使い勝手が各段によくなると思います。賛同できる方は、要望してください。要望者がおおければ、無償になるかも、、、かなとか。。

    アクセント壁紙は、あとでもできるし、高いのでやめました。。。

    あと、全体を、プレミアムにする場合の費用を見積もってもらっています。。4-500万くらいかな?と思っていますが、どうでしょうかね。。。

  47. 47 契約済みさん

    >46

    クローゼットの向きは私も考えました。
    長い壁側に開口があると無駄のようにも思えましたが、

    奥行きよりも幅のほうが長いので
    向きを変えると幅をとってしまい
    あまり壁の有効は変わらないかなと思いました。

    有償オプションは本日行ってきます。

  48. 48 契約済みさん

    〉45
    りびんぐの床はやはり石材にしました、
    これにあわせて隣の洋間の床のフローリングの色を
    茶色っぽいものでいいかベージュみたいのがいいか迷っています。

  49. 49 契約済みさん

    少しオフィス棟が作られはじめましたね!

    1. 少しオフィス棟が作られはじめましたね!
  50. 50 契約済みさん

    ここの開発の話したら
    駅前から乗ったタクシーの運ちゃんが喜んでいました。

  51. 51 匿名

    >>46
    WIクローゼット引き戸にできましたか?私は8月の有償オプション会で引き戸にしたいと言ったら、出来ませんと言われてしまいました。
    もし46番の方が出来ると言うことになれば、うちも再度お願いしようと思います。
    結果教えていただければ嬉しいです。

  52. 52 契約済みさん [男性 40代]

    有償オプション会が終わると、もう担当営業の方ともお会いする機会がありませんね、後は2年後の完成を待つのみになります!

    こんなに盛り上がったのにやる事終わると寂しい気がして…

  53. 53 契約済みさん

    リビング以外の洋間はエアコンついてませんよね?

    皆さんどうしてるのだろ?

  54. 55 契約済みさん

    #46 です。
    引き戸の件は、検討中とのことです。最悪、引き渡し後の工事になるかもしれません。全体の変更もふくめ、見積もり・可否回答は9月下旬の予定とのことです。

  55. 56 匿名

    >>55
    ありがとうございます。
    私も再度問い合わせしましたが、有償オプションにないものは出来ませんとの事でした。
    残念ですが、WIクローゼットの引き戸諦めます。

  56. 57 匿名

    ブリリアタワー目黒がbnbに出てるんですが、どうして?
    写真と間取りはブリリアタワー目黒みたいなんですが…私はbnbに詳しくないので間違いでしょうか?

  57. 58 匿名

    >>57東京建物の担当者に連絡お願いします。

  58. 59 匿名さん

    >>57
    おっしゃっているのは、これですか?
    なんでしょうか?
    良からぬ感じです。嫌な感じです。

    https://www.airbnb.jp/rooms/7974644?s=XUuz

  59. 60 契約済みさん

    パークタワー目黒の部屋を貸すとゆうことでは?

  60. 61 匿名

    >>60
    パークタワー目黒は28階建てですが、間取りに39階などが見えますね。ノースタワーってことですかね。

  61. 62 匿名さん

    ノースタワーの間取りですね
    写真も見覚えがあります

    まだ出来てもいないのにbnbってどういうことなのでしょう?

  62. 63 契約済みさん

    管理規約で民泊対応(エアビー対応)はしていないのか?
    赤坂檜町は対応すると営業マンが断言していたが、目黒はどうなのか・・?

  63. 64 匿名さん

    是非、対応していただきたいですね

  64. 65 匿名さん

    嘘くさいね、そんなことしたらセキュリティだめじゃん

  65. 66 匿名さん

    投資物件として買った方が多ければであればそういう要望で管規約出来るかもしれません。
    管理規約なんか入居者読みませんから。
    東京建物のやり放題です。

  66. 67 匿名さん

    そういう要望は聞いたことがないね、偽の契約済みで

  67. 68 契約済みさん

    bnbなど、やめていただきたい。

  68. 69 匿名さん

    時代のながれだよ。
    管理規約でうまく扱うマンションがこれからのマンションだよ。

  69. 70 契約済みさん

    ホームページに完売が出ましたね!

    何だかんだ言われても人気があり購入出来て良かったです。

  70. 71 契約済みさん


    気になるのは、こちらの「くい打ち」はどこの会社が請け負ったかということ・・・

  71. 72 匿名さん

    このマンションだけじゃないでしょ、

    どこまで広がるか。

  72. 73 サウス [男性 50代]

    皆さん気になっていらっしゃると思いますが・・・担当氏に聞きました。
    こちらの基礎工事請負業者は「丸五基礎工業株式会社」だそうです。

    しっかりとした実績のある業者の様です。

  73. 74 契約済みさん

    杭打は、「丸五基礎工業株式会社」より「旭化成建材」の方が、
    実績、ネームバリューとともに、ずっと上でしょう。。
    各社のHPによると資本金は旭化成建材は、30億と3倍あるようですし。。

    「しっかりとしている」かの評価は、実施会社のみならず、元請をふくめ販売会社(購入者との契約当事者)が
    自ら、リスクを点検・確認し、適切な対策と情報提供を、購入者や関係者に行っているか?だと思います。

    東京建物不動産販売のHPによると 10/15 付けで保証の延長(2年⇒5年)が発表されていますが、
    今回の問題は 8年なので あまり関係・意味ないでしょうね。。

    このご時世、話題の高級物件として、販売会社や元請からは、
    早期に契約者に、工事中の画像や技術評価などの提示がされるべきと思いますがいかがでしょうか。

  74. 75 匿名

    >>74
    是非、東京建物にそうしてもらえたら安心しますね。

  75. 76 契約済みさん

    くい打ちの情報、施工業者名のみ発表されていますが
    それ以上の事は何もわかりません。

    東京建物は、もう少し詳しい内容を発表すべきだと思うのですが
    契約されたみなさんで行動を起こしませんか?

    今のままの状況では、皆さんの不安は解消されないと思います。

  76. 77 契約済みさん

    杭打ち偽装問題、本当に心配だよね。
    某週刊誌今週号に、デベ(あるいは親会社)トップが居住する自社物件であれば、まず手抜き工事はない、とか載ってたな。
    三井不動産会長が購入した2億円自宅マンションを引き合いに出してたけどね。
    三井不動産レジデンシャル分譲の千代田区内新築高層マンションって、PC千代田富士見ザ タワーしかないよね?
    それにしても、今回の問題、デベが東建だったらかなりヤバかったんじゃないかな・・・。
    企業の体力、かなり劣ってるだろうから。

  77. 78 契約済み

    先日有償オプションの時に担当の営業と杭打ち等の話をしました。
    ブリリアは大丈夫か? と聞いたら、今後工事が進んでいく過程で契約者様には書面で内容や状況をお伝えしますって言っていました。

  78. 80 匿名さん

    タワーマンション使った節税、国税庁「チェック厳しく」というニュースが出ましたね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00000008-asahi-soci
    まずいね

  79. 81 契約済みさん

    影響はペントハウスだけでしょ

  80. 82 契約済みさん

    管理組合から何の連絡もないのは、怠慢のあかし。

  81. 83 契約済みさん

    管理組合は、まだ結成されてないのでは?

  82. 84 契約済みさん [男性 30代]

    東京建物は最近CMしてますね、株価も期待出来そうですね。

  83. 85 契約済みさん


    新国立競技場、A案決定ですね。

    大成建設さん、こちらも力を抜かずに頑張っていただきたい!

  84. 86 匿名さん

    居住棟よりオフィス棟の方を先に作ってるみたいですね。

  85. 87 匿名

    あけおめ! お年玉です
    目黒駅の反対側の「パークタワー目黒」(10年前築)の中古物件が
    坪当たり600万円~700万円台で複数売りに出ていますが、
    もし成約するのであれば、Brillia(ブリリア)Towers 目黒の、
    坪単価は、もっと価値があると思いますが・・・・値上がり (*^_^*)
    (思っているのは、私だけでしょうか!)


  86. 88 匿名さん

    パークタワー目黒、ここの裏にあるとんかつ屋はうまいですか。

  87. 89 匿名さん

    売り出し価格だけ見てもね、、、、

    その値段では、成約しないでしょう。
    今売出し中の物件は途中値下げがとても多いようです。

  88. 90 住民でない人さん [男性]

    Airbnbでこちらのマンションに泊まりたいと思います。
    豪華な共用施設も楽しみです。

  89. 91 契約済みさん

    airbnbは、恐るべき問題です。絶対に風紀が乱れ、騒音や種々トラブルの元になり、マンション価値の下落のきっかけ、要因になるものと思われます。管理組合の皆さん、あま、規約を決めましょう❗今しかありません。前スレは、それを促す意味と思われます。

  90. 92 匿名さん

    >>91
    Airbnbによる収益率を見込んで投資しているのに、変な反対運動とか止めて下さい。

  91. 93 入居予定さん

    airbnbや外部者のパーティルーム使用などはあらかじめ規定を作って欲しいです
    どう動けばいいのでしょうか?

  92. 94 利害関係人

    公開空地でサンマ祭りやって欲しい。
    目黒通り3車線のうち、2車線がつぶれて例年大渋滞になるんですよ。

  93. 95 契約済みさん

    購入者以外の投稿は、検討版でお願いしたい!
    スルーさしていただきます!

    テナントが何になるのか気になりますね!

  94. 96 入居予定さん

    ブリリアマーレ有明がAirbnb等を利用した貸し出しの禁止を
    定めた管理規約第12条4~7項を定めました

    http://bma33.com/blog/115.html

  95. 97 匿名

    >>96
    ブリリア目黒もそうしましょう。

    見知らぬ人達が出入りされたら気持ち悪いし。

  96. 98 匿名さん

    ブリリアマーレのような交通不便地なら実需層中心だから、Airbnb禁止にしてもよかったが、ここは交通利便対価として高額購入している。その中にはAirbnb等も含む賃貸収入も見込んでの購入者もいます。
    だから、Airbnb禁止などすれば逆に中古価格が落ちる可能性もあることを認識下さい。
    購入前から規定されていればよかったが、今更禁止などというのは勘弁してもらいたい。

  97. 99 契約済みさん

    >>98
    ナニを詭弁な!絶対に認めない。

  98. 100 匿名

    投資の邪魔をするな。

  99. 101 匿名さん

    絶対に貸し出し禁止の管理規約なんて認めない!

  100. 102 匿名

    >>101
    品川区は民泊問題について動き始めてますよ。
    違法民泊のこと。民泊は区内の一部の地域のみになるのでは?ブリリア目黒の地域は民泊許されないのではないでしょうか⁈

  101. 103 契約済みさん [男性 40代]

    結果多数決になると思いますが、購入した中にどれだけ投資目的で購入した人がいるでしょうか?

    私は自分で住む為に購入したので勿論禁止に賛成です。

    勘弁してほしい。

  102. 104 契約済みさん

    管理規約の変更、追加には何%の賛成が必要ですか?

  103. 105 契約済みさん

    >>104
    管理規約は、それぞれのマンションで独自に決めることになりますが、何でも自由に決められるということではありません。
    区分所有法の強行規定に反する規約は無効になります。また、管理規約の改正には特別多数決議( 区分所有者数および議決権数の各4分の3以上 )が必要とされます。
    ルールの内容に応じて、何を管理規約として定めるかは、国土交通省から示されている「マンション標準管理規約」を参考に、管理規約の内容を検討・見直すことがよいと言えます。

  104. 106 契約済みさん

    管理規約をきちんと作りましょう。いいマンションにしましょう。自分が、自分の家族が、本当に住んで良かったと思えるような、そんなマンションにしましょうよ。皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

  105. 107 匿名さん

    もし海外オーナーや投資目的の人達など民泊容認派が4分の1以下で、民泊禁止の管理規約ができてしまったら、一番こわいのは、投資目的の人達がマンションを投げ売りして、中古価格が急に下落することですね。
    資産価値維持のためには、民泊くらい認めてあげたら、とも思いますがね。

  106. 108 入居予定さん

    >>107
    民泊が増えると資産価値が減るというのが一般的な考えと思いますが、
    どうなんでしょうか?

  107. 109 匿名

    一般的には、民泊が資産価値を落とすのは、セキュリティの関係だとか共用部を勝手に利用する外人がいるからとかそんな理由です。
    民泊を許した方が資産価値が上がるとは思えません。が、投資家の目線から行けば民泊を許した方が資産価値が上がるのでしょう。
    あと本当にきちんと民泊をするなら、旅館業の許可を得る必要もありますよ。特例については大田区なんかをご覧なさい

  108. 110 匿名さん

    >>109
    品川区大田区に続き、民泊を認める方向で動いているようですよ。

  109. 111 契約済みさん


    多数決で変更、禁止が可能なのだから管理組合の総会に
    議題として民泊禁止を取りあげれば良いと思います。

    賛成多数で民泊が禁止されることを期待しますが。

  110. 112 匿名さん

    資産価値は下がるけど、普通に賃貸に出すよりはAirbnbの方が儲かる。
    住人は嫌がるけど、貸し出してるオーナーは自分が住んでないからどうでもいいと思ってる。

  111. 113 契約済みさん

    >>107
    むしろ民泊に出ている物件の方が資産価値はさがると思います。

    投資目的で購入されたオーナーが投げ売りしたらもう1つ買いたいぐらいですし、他にも欲しい方が沢山いるので大丈夫、すぐ売れます。

  112. 114 匿名さん

    小規模の方がbnbは少なそうだ。

  113. 115 契約済みさん [男性]

    特にAirbnbのような民泊は、管理規約において厳禁にすべきだ。

    投資には最悪物件だとの声が多かった当該マンションを購入した初期所有者の中に、投資的資産価値を気にする人は多くないと思う。
    もし民泊を認めないことで、資産価値が下がるなら、それで結構。実際には、逆に民泊を認めないマンションの方が住居用物件としての価値は上がる。

    投資目的で当該物件を購入された方で、民泊禁止による資産価値減を心配する方は、購入希望者が多くいるうちに高くさっさと売ってしまわれたほうが良い。

    また、マンションの共用部分は、区分所有者の共有持分なのだから、物件所有者が誰かに自由に使わせて良いということにはならない。そこには細かいルールやマナーがある。それを守ることが期待できない民泊に対して抵抗があるのは当然だ。

    さらに、民泊はホテル等とは法律上も別なので、貸した部屋が犯罪行為、不法滞在等に使用された場合、物件所有者は、それら犯罪行為等の補助を行ったとされるかもしれない。この辺は今後の法令整備次第だと思うが、民泊によるマンションの風紀やマナーや安全性の低下を懸念する立場から言わせてもらえば、民泊利用者によって何らかのマイナス面があった場合は、その責任を民泊物件所有者に求めたい。

  114. 116 入居予定さん

    契約済みの方々が民泊反対多数のようで安心しました

  115. 117 契約済みさん

    私も断固反対です!

  116. 118 契約済みさん

    みなさんで、東京建物へ管理規約に民泊禁止を入れる様に要求しましょう。

    具体的にはどの様な行動をとれば良いか、詳しい方アドバイスお願いします。

  117. 119 匿名さん

    不動産バブル崩壊して
    相場2割以上も下がったら
    手付け放棄すべきですか?

  118. 120 匿名さん

    >>119
    是非そうしてください。良い部屋なら
    欲しいです!

  119. 121 契約済みさん

    >>119
    投資目的なら考えるところですがご自身で住まれるなら不動産バブルとか関係ないと思います。

    あの立地にツインタワーは今後まずありえないと思うので資産価値はあるのかと…

  120. 122 匿名さん

    >>121
    >「今後はまずありえないと思う」
    って、自分のところは特別と思いたいのはわからなくはないが、
    残念ながら、東京は次々と再開発され、更にいいマンションが建設される計画があります。
    山手線だけでも、渋谷駅直結マンション、山手線新駅直結マンションなど、ここを超えるマンションが次々に建設される予定です。
    こういった計画が目白押しの中で、山手線の中でも目黒駅はひとつ格落ち感は否めないので、10年後、今の価格が維持できているかどうかはわかりません。

  121. 123 契約者さん

    >>122
    自分のところが特別なんて思ってないですよ。
    10年後の価値も長く住むつもりなので気にしてないです。渋谷駅直結マンション、新駅直結マンション等素晴らしいお話ですが随分先で待っていられないし、ここより高額で比較にならないのでは?

  122. 124 匿名さん

    >>123
    住民スレにわざわざネガレスする
    イケてない人はスルーで!
    真に受けて相手する必要ないですよ。

    一応住民スレなんだから住民とって
    有意義な話で盛り上がりたいですね。

  123. 125 契約済みさん

    NO.124さんのおっしゃる通りです。

    確かに今後価格がどうなるか気にはなりますが、
    パークタワー目黒の中古価格が目安になると思います。
    今、坪600万以上で取引されているみたいです。
    それが2年~3年後にどうなっているかですよね。
    ブリリアタワーズ目黒の方が、パークタワー目黒より中古時の坪単価は高いと思います。

    今、私が心配している事は「民泊」です。
    管理規約で禁止にして欲しいです。

  124. 126 契約済みさん

    >>125

    同感。民泊反対!

  125. 127 匿名さん

    民泊賛成!

  126. 128 契約済みさん

    >>127
    これから住居として使おうと思ってる人にとって民泊を許可して何かメリットありますか?

    私は民泊反対です…不特定多数の人の出入りは防犯面に不安を感じます。

  127. 129 匿名さん

    一般に、民泊は通常賃貸の2倍程度の収益があげられるとのことです。
    ならやりますよね?

  128. 132 匿名さん

    ここは投資目的の購入者が多くなりそうなことくらい、みなさんも最初から予想されたことでしょ!今更、変な管理規約とか作って、投資の邪魔は本当にやめてもらいたい。

  129. 133 契約済みさん

    私は、あくまでここは投資目的で買いました。
    建築後、高値で売れれば売りますし
    個人的な計算では普通賃貸で3.5%ぐらいの利回りでしょうか?
    民泊となってその2倍の投資効率になりなら、やります。
    民泊でさらに投資効率が上がればそれに越したことはありません。ルールを守ってもらって民泊してもらうのならば、
    住民の皆さんとも、WIN-WIN の関係になるのではないでしょうか?

  130. 134 契約済みさん

    ここ、SOHO的な賃貸は制限されないのでしょうか?
    制限されなければ、SOHOオフィスとして貸し出せば倍ぐらいの賃料得られるかと考えているのですが?
    どうなんでしょう。

  131. 138 契約済みさん

    私は現在東建のブリリアシリーズに住んでいます、先日ブリリアマーレ有明、品川と続けて民泊禁止の管理規約が決定していました。

    2年後目黒に住み替え予定なのでブリリア目黒も管理規約で民泊反対にするつもりです。

  132. 139 契約者さん

    >>138
    是非そうしましょ!

  133. 140 契約済みさん

    品のいいスレにしませんか?

  134. 142 契約済みさん

    契約者を装っているだけかも・・・

  135. 143 入居予定さん

    皆さまの価値観違は、それぞれなので、否定はしませんが、某高級住宅街の、人気駅徒歩10秒の売れ残り最上級プレミア部屋よりそうとう安価でしたね。

    私は、民泊も永住も考えていません。他に優先する事がありまして…。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  136. 144 匿名

    >>143
    某高級住宅街の人気駅徒歩10秒の売れ残り最上級プレミア部屋ってどこの物件ですか?

  137. 145 入居予定さん

    【国交省、区分所有マンションでの特区民泊実施には規約改正が必要と見解】

    石井啓一国土交通相は12月22日、閣議後の定例記者会見で、戦略特区内にある区分所有マンションで民泊を実施する場合は、マンション規約の改正が必要との見解を示した。
    国交省は、民泊実施にはマンション管理規約の改正が必要であることを理解してもらえるよう、今後も説明していくとの姿勢を示した。東京都大田区大阪府では、戸建てや区分所有ではない賃貸マンション・アパートを中心に認定する方針のため、国交省担当者は「当面は区分所有マンションでの特区民泊の利用は限定的になる」と話した。(YOMIURONLINEより)

    今後はマンションの標準管理規約での民泊は禁止される。そのため、マンションでの規約改正が本格的に義務づけられれば、マンションの一室での特区民泊の実施はほぼ不可能になる。

  138. 146 契約済みさん

    品川区の浜野健区長は17日に開いた記者会見で、2020年の東京五輪・パラリンピックに向け、空き部屋を宿泊施設として活用する「民泊」を認める条例の制定を検討していることを明らかにした。
    浜野区長は「区内全域を考えているわけではない」と述べ、旧東海道品川宿の地域にある空き家の活用などを例に挙げた。(読売新聞より)

    国交省も品川区も区分所有のマンション住民の平穏な生活を乱す民泊は簡単に認めない方針ですね。
    人の迷惑も顧みず、やれ投資だの利益だの言ってるような輩は残念でした。

  139. 147 匿名

    民泊は私も断固反対です!管理規約の時は真っ先に旗振ります。

  140. 148 契約済みさん

    私も民泊には反対です。

  141. 149 匿名さん

    頑張ってローン組んで買って住む人間と、余裕資金で投資がてら買った人間で意見が異なるのは当然。
    だけど、ここなら一泊4万くらい取れるし、稼働率も高いから上手く回せば月100万。
    賃貸で貸す場合の倍は見込める。
    自分が賃貸に出す側だったらどうするか、想像してみた上で議論することも必要では。

  142. 150 契約済みさん

    >>149
    4分の3以上の賛成を以って管理規約を改正してからご自由にどうぞ。

  143. 151 入居予定さん

    私は入居予定なので、もし管理規約で民泊を認める議案が提出されたら絶対に反対票を投じます。
    どこの誰かわからない外国人が日中深夜を問わずスーツケースをガラガラ引きながら棟内をうろうろされたり、ロビーで大声で騒いだり、ゴミの始末ができなかったり、考えただけでもゾッとします。

  144. 152 契約済みさん

    大田区 “民泊”説明会に1,000人以上参加も認定は2件のみ】
    今年1月、旅館業法の規制の対象外となる政府の国家戦略特区に沿って、空き家を民泊として貸し出す制度を大田区が全国で初めて導入し、これまでに5回の説明会を開いて1,000人以上が参加するも、実際に申請したのは3件、うち認定は2件にとどまった。民泊を行うことを近隣住民に事前に周知し、その結果を文書で提出する必要があることなどが申請が低調な理由とみられる。また、国が今年4月から民泊を許可制にすることを検討していることも影響しているとみられる。

    2016.3.2 NHKニュース

  145. 153 匿名

    >>152
    そりゃそうだよ、安くない買い物して共有部分をガチャガチャされたらたまらないわ。

    出来るだけ綺麗に使いたいのが住む人の気持ちです。

  146. 154 入居予定さん

    http://bma33.com/blog/115.html

    ブリリアマーレ有明の管理組合の考え方に強く賛同します。ぜひ、目黒でも同様に管理規約を変更して民泊を明確に禁止しましょう。

  147. 155 入居予定さん

    マンション価値やセキュリティの維持には、Airbnb禁止が必要!?
    http://suumo.jp/journal/2016/02/01/105120/

  148. 156 匿名

    不特定多数の方(特に時間、場所を問わず大声で話す中国人など)が住人に混じって共用部に自由に出入りできる状態は決して良くありませんね。
    知人のマンションでは民泊として借りた中国人グループが間違った部屋のインターホンを夜中に何度も鳴らして、大問題になっているようです。

  149. 157 契約済みさん

    中国の方にも色々な方がいらっしゃると思います
    生まれた国による偏見はよろしくないかと。。

  150. 158 匿名

    >>157
    確かに中国だけじゃないですからね。

  151. 159 匿名

    集団で大声を上げて、所構わず唾を吐く外国人を中国人以外で見たことないですけど。

  152. 160 匿名さん

    >>150
    いやいや、逆ですよ。
    4分の3以上の賛成を持って、管理規約に民泊禁止条項を入れてから、反対して下さいね。

  153. 161 匿名

    >>160
    そもそも標準管理規約で民泊ダメだって国交省が言ってるのに、何言ってんだこいつ。
    わざわざ禁止条項なんて入れなくても現行の管理規約で充分。悔しかったら保健所で許可受けてみろよ。
    こういうやつ見つけたら即刻保健所に旅館業法違反で告発するから民泊やろうとしてる奴は覚悟しとけよ。

  154. 162 匿名

    国土交通省住宅局市街地建築課マンション政策室へ確認したところ、標準管理規約第12条の「専ら住宅として利用し、他の用途に供してはならない」と書いてあれば、旅館業法が適用外となる民泊特区内であっても、4分の3の賛成を以って管理規約の変更をしなければ、区分所有マンションを民泊として貸し出すことはできません。

  155. 163 契約済みさん

    >>161,162

    安心しました。
    民泊は反対です

  156. 164 引越前さん

    民泊を禁止するには、標準管理規約だけでは不十分でしょう。
    ブリリアマーレ有明のように、明確に禁止しておいた方が良いと思いますが。

  157. 165 匿名

    >>164
    賛成です。 万が一規約で禁止してるのに民泊させてるオーナーがいたら必ず見つけ出して後悔させてやりましょう。

    皆んなのマンションは気持ち良く住みたいですね

  158. 166 匿名

    あくまでもホームステイ型と謳った場合はどうなんですかね?

  159. 167 匿名

    オフィス棟がだいぶ出来上がって来ましたね。

    1. オフィス棟がだいぶ出来上がって来ましたね...
  160. 168 匿名さん

    いまはどこのタワマンも規約に民泊禁止を盛り込もうとしているらしいから、契約時には入ってなくても、最初の総会で管理規約を変えるよう働きかけるべきですね。

  161. 169 住民でない人さん

    ここの公示地価とかどうだったんでしょう?

  162. 170 契約済みさん

    4/5の状況

    1. 4/5の状況
  163. 171 匿名

    ここの地価は200万を超えているのではないでしょうか。目黒通りを挟んで向かいの辺り(目黒通り沿い)で200万超えてきていますので。一本中に入ると100万台前半になりそうではありますが、これでも広尾3丁目や上大崎2丁目(長者丸)と同程度なので、地価だけ見れば、かなりお高い立地になると思います。目黒駅前の超好立地なので当然と言えば当然ですね。

  164. 172 契約済みさん

    目黒駅上空450mを飛行機が飛ぶ!? 羽田空港国際線増便に伴う飛行経路変更に関する問題
    http://a-meguro-st.com/top/?p=263

    決定してしまう前に、なんとかしたいですね・・

  165. 173 匿名さん

    >>172
    何とかなるなら私もしたいです!

    騒音もそうですが、危ないですよね。

  166. 174 契約済みさん

    都心部の好立地は軒並み公示地価を上げていましたが、

    ここもそれなりに上がっていたんでしょうか?

  167. 175 匿名さん

    >>174
    171さんがお答えしてますよ!

  168. 176 匿名さん

    飛行ルートの件、ここから国交省に意見が出せるようになってます。
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/
    中高層階は相当うるさくなるでしょうね。説明会で国交省のスタッフが成田空港周辺でも落下物はコンスタント(わかっているだけで10年に10回程)に起きており、落下物は100%防ぐのは無理だと言っていたので、落下物も心配です。

  169. 177 匿名さん

    >>176
    高層階に引っ越し予定です!

    皆さんで飛行ルート変更の意見を出しましょう。

    もう少し南側を飛行してくれれば海になりますから万が一落下物があっても大惨事にはなりませんので。

  170. 178 匿名さん

    >>177
    大崎ウエストシティタワーの掲示板では、色々な区の人が連携して反対運動していると書いてありますが、どこでそういう活動をしているかわかりません。わかれば署名でもしたいものです。

  171. 179 契約済みさん

    5/1の状況

    1. 5/1の状況
  172. 180 契約済みさん

    >>179
    ノースタワーの西側ですね!
    確かサウスタワーの方が完成後の入居が先でしたのであちらは更に出来てきているのでしょうね。

    楽しみです。

  173. 181 契約済みさん
  174. 182 契約済みさん

    テナント情報ある方教えて下さい!

  175. 183 匿名さん

    いよいよ、消費税増税延期になるみたいだね

  176. 184 入居予定さん

    そろそろインテリア考えたいんですが、皆さんどうされてますか? コーディネート依頼とかどうなんでしょうか?

  177. 185 匿名さん

    今日です!

    1. 今日です!
  178. 186 入居予定さん

    マンション「民泊」差し止め、大阪地裁が初判断

     マンションの部屋に旅行者を宿泊させる「民泊」の是非が争われた仮処分裁判で、大阪地裁が、マンション管理組合の主張を受け入れる形で部屋の区分所有者に差し止めを命じる決定を出したことがわかった。
    民泊を禁じる司法判断が明らかになるのは初めて。
    決定は今年1月27日。管理組合の弁護士によると、理由は示されなかったが、所有者側は異議を申し立てなかったという。
    同弁護士によると、大阪市内にある100戸超の分譲マンションで、昨年3月頃から、特定の2部屋に出入りする外国人が急増。部屋の区分所有者から明確な説明はなかったが、管理組合は民泊を行っている可能性が高いと判断し、昨年11月に仮処分を申し立てた。
    区分所有法には、全体の利益に反する行為を禁じる規定がある。またこのマンションの管理規約には「専ら住居として利用する」との条項があった。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160524-OYT1T50068.html?from=ysns_y...

  179. 187 住民板ユーザーさん1

    完成すれば目黒のシンボルになりますね!

    パークタワー目黒の中古がビックリする価格で売りに出されてます…当然ブリリアはそれ以上のはずなので楽しみです。

  180. 188 契約済みさん

    >185
    写真アップありがとうございます。
    意外と高級感あるかもしれないですね。
    なんにしても植栽がここの真価なので今から楽しみです。

  181. 189 匿名さん

    パークタワー目黒、坪600万円超えてるね。
    ランドマーク的存在になること、間違いないね。

  182. 190 匿名さん

    部屋によっては700万超えてますよね、なんでこんなに高いの?

    パークタワー目黒持ってる人うらやましい。

  183. 191 匿名さん

    山手線エリア内の都心部の物件の価格は維持、もしくは上昇し、都心から離れれば離れる程値崩れは起きてると良く聞く。
    海外と同じく、二極化が東京でも始まってるんですな。

  184. 192 匿名さん

    やっぱりマイナス金利の影響でしょうか、
    それが限られた物件に流れている

  185. 193 マンション住民さん

    <羽田空港>都心低空ルート 誘導路など建設、予算要求へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000054-mai-soci

    国土交通省は住民の声として騒音懸念が多く上がっていることを認識した上で、
    被害も最もひどいと見込まれる飛行高度が低い品川区大田区は無視し、
    もともと飛行予定高度が比較的高い埼玉県周辺を若干変更するという小手先の対策って、
    なんなんでしょうか。
    そもそも品川区議会がのろのろと議論していて非常に残念です。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201604/CK2016042002000154...
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/i/20160419_3.pdf

  186. 194 マンション住民さん

    こういったマンションの購入する権利だけを売買することがあるらしいという話を聞いたのですがほんとでしょうか

  187. 195 住民板ユーザーさん6

    >>194 マンション住民さん

    完成後、即売出しに出るという事ですか?

    多くの人が欲しくても抽選にハズレたので購入チャンスがくればそれは良い事ですが…

  188. 196 匿名さん

    新川崎、武蔵小杉、武蔵小山、全てのタワーマンションが完成すると目黒線はキャパオーバーになる中、目黒駅はより人気になるだろうね。

  189. 197 買いたくても買えないさん

    去年は、金はあるが抽選に外れて買えなかったという人気マンションがいくつもあったのでは。

    瞬間蒸発とはあのことを言ったのか。

  190. 198 契約済みさん

    現在改装中の目黒アトレ1の改装後にニトリが入るとのことです。
    ウ〜ンあんまり嬉しくないです‥

  191. 199 契約済みさん

    家具屋って普段あまり使わないですもんね

    高級家具店ならまだしも

  192. 200 契約済みさん

    オフィス棟の工事は最上階までいったんでしょうか

  193. 201 契約済みさん

    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2016072301001810

    決まってしまいそうです。。。

  194. 202 住民板ユーザーさん1

    国の決定なら仕方ないですね。まー飛行ルートがブリリアの上空を通ったからキャンセルします…なんて人は多くない気がしますが。

  195. 203 匿名さん

    オフィス棟との間が狭すぎません?改めて見ると。
    大丈夫かな?いろいろ。

  196. 204 匿名さん

    いろいろ、大丈夫かな?

  197. 205 匿名さん

    祝!首都圏優秀マンション表彰の最優秀賞受賞 

  198. 206 匿名さん

    竣工の時もなにかと話題になるんだろうな

  199. 207 住民板ユーザーさん5

    ここで建設作業員が転落死したって聞いたけど、
    なんで報道されないんですかね。

  200. 208 匿名さん

    ほとんどネットにものらないですね。

    目黒の暑い夏。

  201. 209 匿名さん

    >>207 住民板ユーザーさん5さん
    まあ、どこのタワーマンションでもままあることですから気にしないことです。2~3人死んだところでどうってことないでしょう。
    それより、航路の真下でテロの標的になりやすいのが心配です。

  202. 210 匿名

    建物内では、ないらしいね。
    マンションは、長く住むと何処かの部屋で老衰とかで亡くなったりもするから気にしないのが良いのでは。

  203. 211 りんご

    お亡くなりになられた方の
    ご冥福を心よりお祈りいたします。

  204. 212 住民板ユーザーさん1

    工事は再開されていますね!
    オフィス棟のテナント情報ある方教えて下さい。

  205. 213 匿名さん

    やはり

    ”2~3人死んだところでどうってことないでしょう”

    じゃなくて

    ”お亡くなりになられた方の
    ご冥福を心よりお祈りいたします。”

    ってのがあたりまえでしょ。

  206. 214 契約済みさん

    素敵な話題のカフェでもできるといいですね。
    個人的には温浴設備の整ったフィットネスが入ると尚いい

  207. 215 匿名

    共用施設ってどうなってましたっけ

  208. 216 匿名さん

    >>210 匿名さん
    その通り。大規模、タワーとかになると飛び降りとかも結構あるから、気にしてたらきりがありません。

  209. 217 匿名さん

    まあ、気にしてたら

    青山霊園のそばに立ってるマンションなんて住めませんよ

  210. 218 匿名

    青山霊園って書き込みあったらみんな沈黙しちゃった、
    ◯業界の人か

  211. 219 匿名さん

    今年も目黒のさんま祭(り)の時期が近づいてきましたね

  212. 220 契約済みさん

    さんま祭り終わりましたよね

  213. 221 入居予定さん

    駅前の「目黒のさんま祭り」(品川区主催)は、9/4に終わりましたが、「目黒SUN祭り」(目黒区主催)は田道広場公園9/18(日)に行われるそうです。

  214. 222 匿名

    サンマ、もうすぐで秋か、
    最近見てないけど工事はどの辺まで進んだんでしょうか

  215. 223 入居予定さん

    http://view.tokyo/?p=28046

    結構上層階まで出来上がってますね

  216. 224 契約済みさん

    年内には十分上棟しますね。
    来年まで何するんだろう?

  217. 225 住民板ユーザーさん1

    >>224 契約済みさん
    住宅棟が完成したら、敷地内にできる森林等の共有施設の工事ですかね。

  218. 226 契約済み

    内装と植栽、ここは植栽どの程度やるんでしょうね?

  219. 227 住民板ユーザーさん2

    みなさん、昨今の価格調整局面をどう考えていますか?
    高値掴みだったという後悔はありません?
    私は将来不安でなりません。

  220. 228 入居予定さん

    住みたいマンションだったので、買えてよかったと思ってます。
    特に売る予定もないし、価値が下がるか上がるかはあまり関係ありませんね。

  221. 229 契約者さん

    >>227 住民板ユーザーさん2さん

    高値掴みになるくらいの事で将来が
    不安になる様な方が購入する物件ではないのでは?そうならない方が良いですがたとえなったとしてもたいした事じゃありません。
    気に入ってる物件ですから。

  222. 230 匿名さん

    短期で売却するつもりでしょうか。

    そのつもりで購入に踏み切ったのならリスク大ですね。

    価格調整なんて想定済の人が買う物件ですよ。

  223. 231 契約済みさん

    パークタワー目黒の成約価格は、現在坪600万前後。

    この状況ならそんなに悲観的にならなくても良いのでは、、、、

    坪700万以上で買った部屋は少し下がるかもしれないが
    逆に坪500万前後の部屋は少し上がると思います。

    ただ完成が一年半先なのではっきりは分からない。

  224. 232 住民板ユーザーさん1

    最近の不動産価格は確かに高いですが四年後の東京オリンピックの時は今より高かったりして…

    先の事は誰にもわかりませんし私も気に入って購入したので価格よりもこの物件に住む楽しみの方が勝っています!

  225. 233 契約済みさん

    パークタワーよりは高くなるでしょう。

  226. 234 匿名さん

    ここのマンションにとって、パークタワーはいい指標ですね。

  227. 235 契約者さん

    短期間で結果を出す投資目的には適して無いかもしれませんが
    澁谷、品川周辺は大規模開発を控えているし
    目黒駅周辺はパークタワー以外の築浅物件が
    少ないので長い目でみれば資産価値のある物件かと思いますが.…。

  228. 236 契約者さん

    >>227 住民板ユーザーさん2さん

    ここは分譲価格にバラつきがあり坪500くらいの部屋もあったので一概に高値掴みとは限らないですよ。

  229. 237 契約済みさん

    ここは目黒+駅近+庭園だからパークタワーx120%が相場ですね。

  230. 238 契約者

    坪1000万円位を希望。

  231. 239 匿名さん

    ここの植栽は庭園のレベルですか

  232. 240 契約者さん

    >>239 匿名さん

    森とうたっていましたが真に受けてません。
    庭園程度で充分です。

  233. 241 契約済みさん

    植栽も謳い文句でしたので、それなりのものを期待してます。
    又、当初の計画ではカフェやレストランもできる計画です。

  234. 242 匿名さん

    記憶違いかもしれませんが、

    一階のロビーはモデルルームみたいなデザインでしたか

  235. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん

    モデルルームのロビーはサウスのロビーと
    同じデザインです。

  236. 244 匿名さん

    カフェやレストランがあるのはノースの方なんですね

  237. 245 契約者さん

    >>244 匿名さん

    サウスは住居のみです。

  238. 246 住民板ユーザーさん1

    何でサウスタワーの方が高いんでしょう⁇

  239. 247 マンション住民さん

    サウスは住民専用棟、ノースは賃貸、商業、分譲の混合という違いがあると思います。

  240. 248 契約者さん

    >>246
    駅近 サウス2分<ノース1分
    眺望 サウス>ノース
    ロビー サウス>ノース
    屋上 サウスなし<ノースあり
    道路静かさ サウス>ノース
    線路静かさ サウス<ノース

    価格差はありましたが
    なんとなくサウスのほうが人気ありましたね~

  241. 249 りんご

    >>248 契約者さん

    固定資産税がノースの方が高かったと思います。

  242. 250 匿名さん

    固定資産税、なぜノースの方が高くなるんでしょう?

  243. 251 マンション住民さん

    ノースは商業棟のある商業用地だから土地の評価額が高くなっています。

  244. 252 りんご

    詳しいご説明ありがとうございました‼︎

  245. 253 契約済みさん

    でも、一番倍率の高かった部屋は、ノースでしたよ!

  246. 254 りんご

    ほほ〜う!そうなんですね。
    購入出来た方は強運の持ち主ですネ‼︎

  247. 255 匿名さん

    えっ!?、サウスの40何倍じゃなかったんですか

  248. 256 匿名さん

    転売狙いでしたが、かなり難しそうですね。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680

  249. 257 匿名さん

    週刊現代と榊さんの記事を信用するかどうかは読者次第ということで良いのではないでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360351/

  250. 258 マンション住民さん

    オオテモリをつくったの東京建物だよね。
    ここもいい環境つくりにがんばってほしい。

  251. 259 匿名さん

    >>258 マンション住民さん

    私も期待しています。植栽だけでなく
    美観をそこねる様なテナントが入らない事を切に願います。




  252. 260 匿名さん

    植栽オオテモリ200本、ここ900本。
    駅前の雰囲気良くなるといいですね~

  253. 261 入居済みさん

    900本とはすごいですね。900本も植える土地あるのかな?
    現地を見ると思ったより敷地が狭く感じます。

  254. 262 俺氏

    元気だったかい?

  255. 263 入居済みさん

    もう1年後に完成だからそろそろテナントも決まる時期だよね。
    情報でてこないね

  256. 264 俺氏

    保険屋.スタバ.眼鏡屋.スーパー.ファミマ.......

  257. 265 契約済みさん

    今日、久しぶりに工事現場へ行ってきた。

    隣のアトレ2との間に立つと、足元が道路一本で狭いからどうしても見上げるような高さに見える。

  258. 266 入居済みさん

    264さん

    誰情報ですか?

  259. 267 俺氏

    >>266
    これ建てる前の地権者、情報ですよ。

  260. 268 マンション住民さん

    ご回答ありがとうございます。
    テナントを含め目黒駅前再開発にふさわしいいい感じにしてほしいですね。

  261. 269 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  262. 270 住民板ユーザーさん1

    高層マンションにかかる固定資産税見直し 高層階ほど重く、低層階は軽くする法律になるのかぁ


    http://www.sankei.com/smp/politics/news/161022/plt1610220005-s1.html

  263. 271 匿名さん

    上と下でプラスマイナスゼロではなく、結局は増税が目的ではないか。

    ここ数年の政府のやり口。

  264. 272 マンション住民さん

    中目ばっかりおされになって、目黒押され気味ですね。

  265. 273 住民板ユーザーさん1

    街の雰囲気は中目黒の方がお洒落なお店が集まっているので他区からも人が集まりたくなる良い街です。

    目黒は日常生活するには良い場所なんだけど…
    街が古い

  266. 274 マンション住民さん

    再開発で街が変わればいいね

  267. 275 入居前さん

    目黒の良さは変わらない古い落ち着いた町並みです。

  268. 276 匿名さん

    なんといっても山手線で乗換かえ可の交通の便でしょう

  269. 277 匿名さん

    目黒は山手線の駅の中でも暮らしやすくて
    イメージも良い。JRと地下鉄の改札口が
    近く使いやすい。利便性抜群だがターミナル駅程混雑していなくて落ち着いてる。良いところあげたらきりがない。欲を言えばこの再開発でちょっとだけあか抜けて欲しいかな。

  270. 278 匿名さん

    残念ながらブリリアタワー目黒の真上を通るルートで飛行機が羽田空港に着陸することになりそうです。
    この辺で高度約500mくらいのところを通りますので、145mの高さのブリリアタワー目黒にとっては
    かなりの脅威です。目黒駅周辺で75dB程度と想定されてますが最上階はかなり煩くなってしまいそうですね。
    目黒駅周辺の街としての将来性はあまり明るくはないと思いますよ。

  271. 279 匿名さん

        \   ∩─ー、    ====
          \/ ● 、_ `ヽ   ======
          / \( ●  ● |つ
          |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
           、 (_/   ノ /⌒l
           /\___ノ゙_/  /  =====
           〈         __ノ  ====
           \ \_    \
            \___)     \   ======   (´⌒
               \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                 \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

  272. 280 匿名さん

    >>278 匿名さん

    利便性重視なので全く気にならないけど。
    ただ目黒在住だけどここの契約者じゃないのよ~残念!でもこの再開発は大歓迎。目黒をより良い街にして欲しい。

  273. 281 契約済みさん

    目黒の今後一層の発展を望みます。品川と外苑西が繋がれば一層便利になるね

  274. 282 匿名さん

    品川と外苑西が繋がるという話があるんですか?

  275. 283 匿名さん

    全く気にならないというより、そのネタ全く話題にならないね、某一人を除いて(笑)

  276. 284 住民板ユーザーさん1

    マンションに設置される掲示板について。
    紙を貼るタイプの掲示板のだと雰囲気を壊しがちですが、目黒ではどうなるのでしょうか?
    電子掲示板を設置して欲しいです。

    1. マンションに設置される掲示板について。紙...
  277. 285 入居予定さん

     近年の目黒の利便性は特筆に値する。大きな駅の乗り換えは人も多いし距離も歩かなくてはならないが、目黒での接続はコンパクトで非常に効率が良い。そして、近隣にはキラ星のごとく昔ながらの名店が点在する。地元にしっかりと腰を据えリーズナブルな価格で納得の品を提供する店が多い。鳥しき、とんき、川せみ、仁平、にしむら、OGGIなどなど枚挙に暇がない。少し地味ではあるが、のんびりとしたゆとりが感じられ本当に味のある地域だと思う。この駅前大規模再開発により垢ぬけた街に変貌を遂げていくことにも期待はしているが、逆に、いぶし銀のような現在の目黒の味わいが失われていくことのなきよう切に願うものである。

  278. 286 契約済みさん

    アトレ2の美登利寿司も入れて下さい

  279. 287 匿名さん

    美登利寿司は入れなくていいと思います。
    入れるのならキャス・クルート、ラッセ、カピートロ、
    アルカション、マジカ、小菅などか、いいとこいっぱいあるな。

  280. 288 住民板ユーザーさん1

    ブリリアは品川区上大崎アドレスになりますがこのあたりで幼稚園に通うとしたら区立、私立共に良い幼稚園はあるのでしょうか?

    私が子供の時は住宅街に住んで居たので歩いて通える感じでした。

  281. 289 入居予定さん

    目黒は坂の街である。行人坂は江戸市中から目黒筋に通じる主要道にあり、坂の中腹の大円寺に多くの行人が集まり修行に励んだことに由来する。火付盗賊改方長官、長谷川平蔵が公務のため、またプライベートで足繁く往来した坂でもある(鬼平犯科帳より)。権之助坂は行人坂が余りに急峻なため中目黒村田道の名主、菅沼権之助が迂回路として切り開いたものだが、予め許可を得なかったため、この地を江戸城最終防衛ラインと位置付けていた幕府の逆鱗に触れ処刑されてしまうという悲しい歴史を秘めている。茶屋坂は目黒と恵比寿の中間ほどに位置するが、将軍家光はこの地にあった茶屋の主人、彦四郎を大層気に入り目黒筋鷹狩の折に度々訪れ「爺、爺}と親しげに話しかけたと伝えられている。
     目黒は神社仏閣の街でもある。目黒不動尊は不動明王を本尊とする天台宗の寺だが幕府の厚い庇護を受け、その界隈も朱引の外でありながら町奉行所の管轄であった。ちなみに朱引の外に町奉行所管轄地があったのは目黒だけである。大鳥神社は806年創建の目黒村総鎮守社で十二支の酉の日には東京最古の酉の市が催され開運熊手守が授与される。大円寺は明和の大火の火元となる不祥事を起こしたが、元来、幕府から要請を受けた湯殿山高僧行人大海法印が当地を根城にしていた極悪人を放逐せしめたという逸話の残る古刹である。
     目黒は家光、平蔵、権之助らが歴史の舞台に、その確かな足跡を残した歴史、伝統、格式を誇る街なのである。かような目黒に対して、「目黒押され気味」「街が古い」「街としての将来性は明るくない」などなど、はなはだ恐れ多いコメントではないでしょうか。三段続きのエスカレーターを上がり、アトレ2のエントランスに至れば花房山通りから吹き上げてくる浜風を全身に浴び、いつも心洗われる爽やかな気分になれる。晩秋の空高く伸び出ていくタワーを見上げつつ、先人達が縦横無尽の活躍をしたこの地での新たな暮らしに思いを馳せる今日この頃である。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

  282. 290 契約済みさん

    これ見て!

    凄い値上がり!

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F07TYA09/

  283. 291 入居予定さん
  284. 292 匿名さん

    やはり買う権利だけでも売買されてるんですね

  285. 293 匿名さん

    >>290 契約済みさん
    北側はオフィスにべったりですよね?

  286. 294 契約済みさん

    北側はオフィスにべったりです。

    しかし、東側から東京タワーが望めると思います。

  287. 295 匿名

    27階だと品川のビル街が見えますかね

  288. 296 匿名

    実際成約してみないとなんとも言えないね

  289. 297 匿名さん

    不動産市場も今年は去年程の熱気はないし、来年はさらにどうなっているのか

  290. 298 匿名

    新築物件の中でもここは別格みたいですね!

    資産価値としては目黒駅1分大規模再開発は魅力的です。

  291. 299 契約者さん

    そんな高値でタワマン買うなんて
    外国人以外にそうは居ないんじゃないかな。
    長く住もうと思ってるからそんなに値上がって
    外国人が増えたらちょっと困るな。

  292. 300 匿名さん

    新空路が就航するまでに売りぬけるしかないか。

  293. 301 契約者さん

    >>300 匿名さん

    またですか。おなじネガを繰り返し。
    だいたい貴方契約者じゃないから売り抜くとか関係無いでしょ。ここの契約者はそこはあまり気にして無いよ。

  294. 302 契約者さん

    >>300 匿名さん

    売りぬく?短期の投資目的でこの物件購入し
    てる人少ないと思いますけど…。

  295. 303 匿名さん

    >>200

    いくつかの板でしつこく同じネタでネガやってる。
    ネガだけが目的、迷惑だね。

  296. 304 匿名さん

    200→300匿名さん、

  297. 305 契約済みさん

    見学の案内きたね

  298. 306 匿名さん

    一応、夫婦で申し込んだ

  299. 307 匿名さん

    上にあがってた分譲前売買、1億600万円→1億4000万円のノースの物件、
    もう売れたみたいですね。

  300. 308 匿名さん

    本当に売れたんですか?

  301. 309 マンション住民さん

    中目のイルミネーション見てきました。目黒側にも延ばせばいいのに

  302. 310 住民板ユーザーさん1

    中目のイルミネーション綺麗ですよね!春は桜が満開になる目黒川は多くの人で賑わいます。

    実際中目に住んでいる住人は意外に冷ややかでどこに行っても人で混んでいで逆に出歩かないと言っていましたよ…目黒はそこまで人が集まる場所ではないので生活するには住みやすそうですね。

  303. 311 契約者さん

    目黒よりの目黒川沿いにはお店が無いから桜も静かに観賞出来る。それと同様にイルミネーションも施されたら綺麗だし春だけでなく冬も楽しめる。しかも中目黒みたく混雑しないだろうし。いいとこ取りだよね。

  304. 312 匿名さん

    ここは山手線の駅そばだからいいんでしょ。

    ただの中目黒にはいるなら港区へ行っちゃうよ。

  305. 313 匿名さん

    ここへきて、円安株高?

    いつまで続くか分からないけど、

    不動産に影響あるでしょうか?

  306. 314 俺氏

    28日 朝早いね

  307. 315 住民板ユーザーさん1

    ノースタワーのテナント情報出てきませんね!

  308. 316 マンション住民さん

    今週聞いてきます

  309. 317 マンション住民さん

    テナントはまだ決まってないので8月くらいまで待って欲しいということでした。

  310. 318 匿名さん

    テナントについては264の俺氏さんの情報は信用できそうな気がしますが。スタバ、ファミマなど。工事見学は午前中で寒かったですが、天気がよく富士山、東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジよく見えました!

  311. 319 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  312. 320 契約済みさん

    富士山が見えないと、西側の眺望は足元の雅叙園と武蔵小杉のビルぐらいですね

  313. 321 住民板ユーザーさん1

    東側36階からの景色は良かったです!

  314. 322 住民

    東側の眺望、確かに良かった。
    隣のビルについても、気にならなく安心しました。

  315. 323 契約済みさん

    たったの五日で売れたんだよね、

  316. 324 住民板ユーザーさん

    またノースの売り出てますね。7階1LDK9,800万、元値7,000万、こちらも4割上げ!凄いです。

  317. 325 住民板ユーザーさん1
  318. 326 匿名

    仲介屋は玉不足なのかこの物件の話にはよろこんで食いついてきますが、
    4割の値上がりでも、こんな早い時期に売却して税金はどうなるんでしょうか

  319. 327 契約済みさん

    昨年、11月に売りに出ていたノースの物件は、売れたみたいですよ!

    皆さん、色々言われますが、買う人はいるのですね。

  320. 328 匿名

    そりゃ、あの抽選倍率からして、
    予算は充分にあるのに抽選で外れて買えなかった人たくさんいただろうから。
    私も懐が許せば。

  321. 329 匿名

    そんなに高く売れるなら売ろうかな。
    引き渡し前でも売れるんですか?

  322. 330 匿名

    株はなかなか下がりませんね。
    トランプ相場は遠からず剥落するとみてるんですが。

  323. 331 住民板ユーザーさん1

    株が高いうちに不動産は売らないといずれ価格は下がります。

    セカンドで考えているなら売却益をとるのも有りですが他の物件も今は高いのでここを売って4年位は購入を我慢しなければ意味はないですね。

  324. 332 事情通

    >>326 匿名さん

    仲介手数料、短期譲渡課税、不動産取得税、登記料 等々
    売れて良かったけど 4割のせても 純利益手取り700か
    疲れたね。


  325. 333 匿名さん

    >>329 匿名さん

    引渡し前は無理です。
    理由は契約者はまだ全額の決済を出来てないので
    所有権は移転されていません。

    この段階で9800で売れたと言うのは
    間違いです。
    あるとすると念書売買かな?
    売り手にはリスクですが

  326. 334 匿名さん

    >>292 匿名さん

    買う権利?
    売り主は認めてないだろ

  327. 335 契約済みさん

    やっぱりこのマンションは長期保有かな

  328. 336 匿名

    じゃあ 売りに出しているのは地権者さんですかね

  329. 337 匿名さん

    上記の物件に関してはに関しては見学予約可になっていますので、
    売主と仲介業者との間に何らかの合意があるんでしょうか。

  330. 338 住民板ユーザーさん1

    商業テナントは、マンション引き渡しと同時に営業開始できればいいね。

  331. 339 匿名

    2階に東京建物入るみたいですね

  332. 340 匿名

    契約書に引き渡し前に売買不可となってなければ、売買予約できます。
    マイホームで買った場合は、引き渡し後に一旦住民票と実際に形程度に住めば良いそうです。
    売ろうかどうか迷います。 マイホームは3000万迄譲渡益はかかりません。
    自宅はすでに売却したので、賃貸を続けるか迷います、

  333. 341 匿名

    ブルームバーグのニュースでドイツ証券のアナリスト
    不動産は今後20%下落するとコメントしてます。

  334. 342 契約済みさん

    こりゃ、暴落する前にさっさと売りかな

  335. 343 契約者さん

    今後って(笑)ざっくりしてるね。
    山手線内側の駅前物件とか
    都心の一等地等は当分下がらないと思う。
    ここは住んでから売却検討しても大丈夫でしょ。

  336. 344 匿名
  337. 345 匿名

    将来も魅力を維持出来る物件は下げないってある。
    この物件はそうだと思います。こういった物件に
    限り暴落はないんじゃないでしょうか。ただ売れ行きは
    鈍る。でも価格は下げないから動きにくい。新築供給数減少といった流れにはなるのでは?

  338. 346 匿名さん

    いや、ニュースには将来も魅力を維持できる物件は価格が下がらないではなくて、新築を売る際に値引きはしない
    っていう意味だと思います。
    新築価格は頭打ちだしだし、
    どんな物件であっても、これからデベロッパーの価格設定は抑え目になるのでしょう。
    この物件がピークだったのかは
    わかりません。というか信じたくないけど。
    まあ、全体として多少は下がるのはしょうがない事かな。

  339. 347 契約者さん

    この物件がピークではないんじゃない?
    今がピークだよ。現に私はこの物件より
    販売価格が安かった物件を最近坪600近くで売却した。
    坪500くらいの部屋の購入者なら暫くは損しないと思う。
    ま、利益出したい人は早目に売ればいいさ。
    この物件で利益が出るなんて事無いだろうと
    思って購入したけど今なら利益が出る。
    買えてラッキーだったね。

  340. 348 契約済みさん

    >総務省が発表した16年の家計調査で消費支出(2人以上の世帯)は月平均28万2188円と3年連続で減少した。
    >大谷氏は東京の新築、中古のマンションはすでに下落が始まっており、今後2年間で2割下がると予想

    消費支出28万の世帯と平均価格が1億を超えるこのマンション購入者とは層が異なるのでは

  341. 349 住民板ユーザーさん3

    エレベーターのスピードってどんなもんでしょうか?
    最近の新築はコスト削減でスピード遅いって話なので心配です。

    今更ですが、お聞きになった方いらっしゃったら教えて下さい。

  342. 350 匿名さん

    夜、この板を覗くとなぜかPCがフリーズするんだよね

  343. 351 住民板ユーザーさん1

    物件が完成したら残代金の支払いですかね?

    いつごろでしょー

  344. 352 匿名さん

    引き渡しの時でしょ、
    でもその前に今年の7月頃までには資金の見通しをブリリアに報告しなければならないはずですが

  345. 353 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    引き渡しだと鍵をもらう来年の1月くらいですね!

    今所有している不動産を売って住み替えるので税金面で同じ年に両物件の代金が出たり入ったりした方が良いのかなって思っています。

  346. 354 匿名さん

    先日、某金融機関の方とお話しで出ましたが、
    結局去年は都心中古に関しては下がらなかった、というか去年後半にも上がってる物件がありました。
    ここもピークという感じではないですね。

  347. 355 住民板ユーザーさん1

    せっかく抽選に当たり購入出来たので、自分で住む又は賃貸に出すなりしばらく所有していた方が良さそうですね。

  348. 356 匿名さん

    今、丁度ブリリア目黒と同時にパークタワー目黒が似たような広さ1LDKで出ているんですが、
    築年数に10年の違いがあるんだけど、坪単価で見ると1割くらいしか違わない。
    私の印象はブリリアが安いのかパークが高いのか、
    いずれにしても今出ているブリリア目黒はとんでもなく無理な値段ではないんですね。

  349. 357 契約済みさん

    当時は高値で評判だったけど、今の新築物件の相場からするとブリリア目黒は相当安かったと思います。
    山手線の目黒に粗直結で住環境も維持されているマンションはもう出ないか、出ても手が出る価格じゃなくなるね

  350. 358 匿名

    タワーマンションなんてもう珍しくも無いなんて声もあったけど、

    最近は都心では大型の物件を建てるためのまとまった土地が手に入りづらくなっているらしい。

  351. 359 住民板ユーザーさん1

    ブリリア目黒に近い条件の物件は他に都内でどこかありますか?

  352. 360 匿名さん

    最近なら浜松町でしょ

  353. 361 匿名さん

    マンションもいよいよ下火ですか

  354. 362 契約済みさん

    ノースタワーの7階が売りに出ていますね!
    49.87㎡ 9700万円との事

    隣のパークタワーは、2戸売りに出ておりますが、大変な値上がりみたいです

  355. 363 匿名さん

    このノースの物件って先日出ていたやつの値下げですか?、それともあれは売れちゃったのかな?

  356. 364 匿名さん

    今、見たら9400万円になってる。どんどん値下げですね。
    どこまで下げるんだろ。
    この物件で短期的に利ザヤ取ろうとしてるんだろうか。

  357. 365 住民板ユーザーさん1

    東京カレンダーにて
    https://tokyo-calendar.jp/article/9856

  358. 366 匿名さん

    目黒ってポテンシャルありそうですよね。

    ここが完成するときはまた話題になるのかな。

  359. 367 住民板ユーザーさん1

    明日のテレビ朝日の【じゆん散歩】は大崎で、ブリリアタワ―も 映っていますよ!

  360. 368 契約済みさん

    S棟の裏道(コロンビア大使館前)を車で通りましたが、高い工事用仮囲いがなくなって、
    植木が沢山植わっており高級感が漂ておりました

  361. 369 住民板ユーザーさん1

    いよいよ共用部分の工事に入ってきたのですね!

    1つ気になるのがN.S棟タワーのてっぺんの形です…現在何本か柱の様なものが突き出ているのですがこれで完成なのでしょうか?

  362. 370 匿名さん

    コロンビア大使館のまわりって瀟洒な住宅街になっているんですね。
    タワーのてっぺんの柱はあれはデザインなのでそのままだと思います。

    1. コロンビア大使館のまわりって瀟洒な住宅街...
  363. 371 住民板ユーザーさん1

    ブリリア目黒(上大崎1)の学区は日野第三小学校→日野中学校になるみたいですね‼︎
    公立の中でも評判が良いみたいなので私にとってはプラス材料と感じました。

  364. 372 入居予定さん

    ロンドンの火災すごいですね
    1974年築 24階建 だそうです。
    ブリリアタワーズ目黒はスプリンクラーがついているので大丈夫なのでしょうか?
    オール電化ではないので怖いです。

  365. 373 匿名さん

    74年で24階建でしょ。東京にはブリリア目黒よりずっと怖いビルがいっぱいありますよ。

  366. 374 匿名さん

    N棟の西側低層階の壁面です。
    皆さんこのデザインどう思われますか。

    1. N棟の西側低層階の壁面です。皆さんこのデ...
  367. 375 匿名

    低層階の売り物件が、複数出ておりました

    サウス棟 48.78㎡ 北向 8階 8600万円
    サウス棟 48.78㎡ 北向 9階 8800万円

    ノース棟 49.87㎡ 東向 7階 9400万円

    前から出ていた物件は、売却されたのでしょうか・・・
    または、新規物件でしょうか・・・・

    不動産仲介料、売却益に対する税金を支払っても
    利益が出ているのでしょうか・・・

  368. 376 入居予定さん

    今売りに出ているということは、地権者さんではないでしょうか?
    地権者さんなら利益出ますよね

  369. 377 匿名

    高層階の売り物件も出ております

    ノース棟 38階 75.81㎡ 東向き 14800万円
    http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/shinagawa/3250654/

    買っちゃいましょうか! 大化けするかもしれません(?)

  370. 378 匿名

    N棟の売買履歴は、すでに7件あるとの事、ほんとうかな~
    https://mansion-market.com/mansions/detail/111291

  371. 379 匿名さん

    >374

    配管むき出し、縦の柱とのコントラストは未来的な雰囲気を狙ったデザインなんですかね。
    前方にフニュと曲って飛び出ている配管は何ですかね。
    ともあれ好き嫌い分かれそうなデザインです。

  372. 380 匿名

    あの配管は給湯器の排気管ダクトでしょうね。
    これがないと給湯器上部にススが付くことがあります。
    以前、ベランダの天井を見て気がつきました。
    ススは多環式芳香族化合物を含有し体に良くないので、
    排気を直接外部へ出す構造は好ましいと思われます。

  373. 381 契約済みさん

    めんどくさいー
    駐車場の抽選
    引越の抽選
    まー地権者優先だから仕方ないか

  374. 382 住民板ユーザーさん1

    バスルーム、洗面台、キッチン、玄関のコーティングってどうなのでしょうか?

    バスルームのドアを透明にしたので悩んでいます。

    どなたかコーティングについてのご意見お聞かせください。

  375. 383 契約済みさん

    コーティングは見送りましたが、掃除の頻度が減るなどやる価値はあるみたいです。
    透明のドア、かっこいいですね。こちらも娘がいるため見送りました。
    透明ドア選ぶ方どのくらいか、営業に聞いたとき「半々ですね」と言ってましたが、
    妻も娘も透明ドアは大反対でした。。。

  376. 384 住民板ユーザーさん1

    >>383 契約済みさん

    コメントありがとうございます。まだ見積もり段階なので少し考えてみます。

  377. 385 契約済みさん

    未完成なのに中古物件、
    http://www.b-chuko.com/#tokyo23

  378. 386 匿名さん

    何気に見てましたが、あれー!

    ブリリア・東京建物のサイトですよね。
    これは契約者が転売したいと東京建物に持って行ったのか、それともキャンセル物件なのか?
    価格的には転売っぽいですが。
    東京建物ってそこまで面倒見がいいのか?

  379. 387 匿名

    聞きましたら、キャンセルではなく、転売との事でした・・・

    一般的に、キャンセルしようとしたら手付金等が戻ってこないので損してしまいますが
    もしかしたら、キャンセルしようとした方に、目黒の物件は転売された方が損しませんよ・・・と
    親切に東京建物がアドバイスされたかも
    700軒以上の方々がおられますので、それぞれの事情が出てくるのでしょうが
    いずれにされましても、契約した方々は、損はしないみたいですね

  380. 388 匿名さん

    東京建物は、東証1部の株式会社です。手付金放棄の方が会社の利益になるのに、それをしなかったのは疑問です。

  381. 389 匿名さん

    転売とキャンセル物件、
    引き渡し前に資産価値が落ちないようにと考えるならおかしくはないでしょう。

  382. 390 匿名さん

    〉387

    なんか営業言葉っぽいですね(プンプン)笑

  383. 391 契約済みさん

    ここ最近、マンション販売低迷してるんで
    キャピタルゲイン狙いの投資家が、ここ買ってしまったものの
    完成後のマンション相場の下落を恐れての完成前の売りだと思います。
    本気でここに住もうと思っている方には、値上がりしようが値下がりしようが
    関係ないことですけど
    投資目的で金ぶっこんだ不動産屋とかあせってるだろうな!
    販売時のあの熱狂!
    今ならもうないかも。

    完成時には、販売時の、相場より下がっている可能性ありますね。
    まあ、私にはどうでもいいことですけど

    それを恐れて、売り急ぐ不動産と個人投資家!
    まあ、結構な高値で売り出してますね。
    相場、知る人は手を出さないと思うけど

    ここ売り出した時からインカムゲインはかなり厳しい予想利回りだったからね

    完成前にあせった投資家とか不動産屋が売りに出したいのは、よくわかるな!

  384. 392 住民板ユーザーさん1

    賃貸に出したらすぐ決まりそうな物件なんだから慌てないでしばらく保有してみては。

    今のマンション価格は確かに高いと思いますが果たしてこの先更に高くなったりして…

  385. 393 匿名さん

    日経平均は下がっていませんが、今の株価は政府の介入があるので必ずしも信用できません。

    賃貸に出したらすぐに決まりそうな物件ですか。

  386. 394 匿名さん

    天気と光の具合で綺麗ですね。
    下のエントランスも以前のようなむき出しではなく、いい感じになってきました。

    1. 天気と光の具合で綺麗ですね。下のエントラ...
  387. 395 匿名さん

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18HYH_Y7A710C1TI1000/?dg=1&n...


    マンション底入れの兆し 首都圏1~6月、4年ぶり供給増

     首都圏(1都3県)の新築マンション市況に底入れの兆しが出ている。不動産経済研究所(東京・新宿)が18日発表した2017年上半期(1~6月)の発売戸数は前年同期比1.9%増の1万4730戸と4年ぶりに上回った。東京都区部(23区)の高額物件がけん引し、今後も回復傾向が続く見通し。一方、停滞が続く郊外では東急不動産ホールディングス(HD)など各社は駅前物件の開発などで需要の掘り起こしに懸命だ。

     「(昨秋からの)低調だった時期を脱した」。不動産経済研の松田忠司主任研究員は18日、市況の底入れを強調した。

     エリア別で見ると、東京都区部が5.4%増、東京都下(23区以外)が28.1%増と大きく伸びた。都区部では千代田区港区などで売り出される1億円以上の「億ション」などの販売好調が続く。東京都下は昨年の落ち込みによる反動増の影響が出た。松田氏は「都区部はモデルルームの来場者数も非常に好調で、即日完売の物件も出ている」と話す。

     三菱地所東京都港区で4月に発売したタワーマンション「ザ・パークハウス白金2丁目タワー」は1億円を超える住戸が多数を占めるが、これまでに供給した132戸の約9割で契約のメドがついた。野村不動産東京都中央区で6月に発売した「プラウド日本橋人形町パサージュ」(全36戸)は3.3平方メートル当たりの単価が430万円と高額だが、約9割で契約の見通しが立った。

     「(家計に余裕のある)DINKS(共働きで子供のいない世帯)やシングル層を中心に都心居住の流れが続いている」と東急不動産HDの大隈郁仁社長は話す。都区部を中心に、交通などの利便性が高いエリアでのマンション需要は旺盛だ。

     16年上半期の発売戸数が24年ぶりの低水準だったことも、底入れ感につながっている。不動産経済研は17年通年の首都圏の新築マンションの発売戸数も前年比6.2%増の3万8千戸前後と見込み、4年ぶりに前年を上回ると予測する。在庫の解消を優先して発売が後にずれていた新規の大型物件の供給が本格化するという。

  388. 396 契約済みさん

    施設名確定していたみたいですね。
    「目黒セントラルスクエア」
    馴染むといいですね!

  389. 397 匿名

    「目黒セントラルスクエア」・・・・て、
    「恵比寿ガーデンプレイス」や「広尾ガーデンヒルズ」みたいな、
    施設全体の通称でしょうか・・・

  390. 398 りんご

    店舗もそろそろ決まってきていますよね。
    なにが入るのか楽しみです。
    情報があったら教えて下さい!

  391. 399 契約済みさん

    敷地全体の通称は、「目黒花房山」に決定と聞いておりましたが・・・
    「目黒セントラルスクエア」は事務所棟の通称でしょうか???
    どなたか、わかる方 教えて下さい

  392. 400 契約済みさん

    どなたか 教えてください。

    ガラスフィルムって効果ありそうですか?

    角の住居は、遮熱のものつけたほうがいいのでしょうか?

  393. 401 契約済みさん

    西向きなら貼ったほうがいいかもしれません。
    ただインテリアオプションでの価格は高額ですし、
    ダイレクトウインドウ部分はlow-eガラス(遮熱)になってるので
    入居後、夏場を経験してからでもいいと思います!

  394. 402 ダクトは超不細工

    最近、目黒の建設現場に見に来ました。ほぼ全棟は超不細工なダクトは付いています。担当の方に二酸化炭素の排出で仕方がないと言われました。放射砲のような三流の設計で、正直にもう白紙解除を求めたいです。この外観はとても一流のマンションを見えません。本当にみんんがクレームを言った方がいいです。担当者がみんながこのダクトに誰も文句が言ってないと言っていますが、しかし、周りの人に聞いたら、全員がひどい外観と言っています。もう。。。。。。怒りの声しかないです。このダクトで価値が台無しです。もしみんなも同じ意見ならば、一緒に文句を言いましょう!2017年の新築マンションで、ダクトを綺麗に収めないデペロッパは三流しか見えません。

    1. 最近、目黒の建設現場に見に来ました。ほぼ...
  395. 403 匿名

    これは残念な外観ですね。これまで住んだ賃貸や三井の分譲マンションてはこんなダクトはありませんでした。

  396. 404 匿名さん

    >>402 ダクトは超不細工さん

    なんか、行くと来るが逆とか、色々と日本語がへんですが、それはさておき
    今更クレームいっても、直らないでしょうから、売却したら如何でしょうか?
    幸い、購入価格より高値で売れると思います。

  397. 405 匿名さん

    笑っちゃう外観ですね。
    買わなくて良かった。
    景観条令にひっかかるレベル。

  398. 406 レイ

    この外観は三流のマンションですね~可哀想に。みんなも東京建物に買わない方がいいです。

  399. 407 投稿者

    私が投稿者です。日本在住の外国人です。
    この外観は外国人の私から見ても、センスがないと正直な感想です。
    自分が賃貸と売却をしないから、余計にムカつきます。

  400. 408 契約済みさん

    他のマンションでは、このダクトにあたる部分はどうやって外観に影響を与えないように処理してるのでしょうかね??

  401. 409 匿名さん

    ススがつかないって喜ぶ次元の話じゃないよね。安アパートじゃあるまいし(怒)

  402. 410 契約済み

    センスとかのレベルではないでしょ、
    東京建物は分かっててやってるんでしょ。建築費抑えるために。
    デべは一旦、契約しちゃったら何をやっても許されんでしょうか?

  403. 411 契約済みさん

    モデルルーム訪問の際に頂いたイメージ集?
    思わず引っ張り出して確認しました
    余計な物がそぎ落とされていて、このような突起物が各戸ボイラーから出てくるとは想像もしていませんでした。

  404. 412 住民板ユーザーさん1

    今日担当の営業にTELして抗議してみます!

    一応声に出してみないと何も解決しません。

  405. 413 契約済みさん

    ダクトいらないですね~!自分も抗議してみます!

    住民以外にも余計な人たちの投稿が多いですね!
    ずっと粘着しているんですね!
    気持ちが悪いですが、気になってしょうがない人が多いということでしょう。

  406. 414 入居予定さん

    オーナーズクラブに入居準備サイト出来ましたね

  407. 415 住民板ユーザーさん8

    エレベーターのサイズご存知の方いらっしゃいますか?購入予定のソファのサイズが2m40cmですが、搬入できるか心配で。エレベーターのサイズによってはもう少し小さいソファにするか悩んでいます。

  408. 416 匿名

    ブリリアダクト目黒でもいいんじゃないの?

    すべて地権者優先のマンションです。
    抽選関係、そしてマンション理事も当面全員地権者。

  409. 417 契約済みさん

    水回りコーティング 申し込んだ方いますか?

    自分でできる市販のものもあるようですが、効果のちがいあるのでしょうか?

    とくに、お風呂場の床の汚れが一番気になりそうです。

  410. 418 住民板ユーザーさん1

    私も悩み中です。お風呂の鏡と浴室ドアのコーティングしたいと思いましたがやっていないと言われました…

  411. 419 匿名さん

    >>408 契約済みさん

    このダクトを含め、設備機器をルーバーのような囲いで覆い、外観上キレイにおさめているマンションもありますよ。

  412. 420 匿名さん

    今さら価格が多少上がっても構いませんから、全戸そろえてやってもらいたいです

  413. 421 契約済みさん

    価格が上がっても、とまでは思いません。そこまで気になりません。引き渡し後管理組合で話したほうが早いと思います。

  414. 422 匿名さん

    どういうふうに早いんでしょうか?

  415. 423 匿名さん

    気にならないという人もいれば、ちょーブサイクという人もいるのか、ほんとかな

  416. 424 契約済みさん

    明らかに超ブサイクです。

  417. 425 契約済みさん

    引き渡し後では、遅くないですか?

    最終決裁前に東京建物に対応してほしいです。

  418. 426 契約済みさん

    引渡し後では手遅れですね

  419. 427 匿名さん

    "モデルルーム訪問の際に頂いたイメージ集"では分からないようなものですよね、

    というか、工事が出来上がってきて初めてこれは!っていうものですよね。まずいよね。

  420. 428 住民板ユーザーさん1

    確かにやりっ放しにしか見えません。網のような物でふたするなり何か対応はしてほしいものです。

  421. 429 匿名さん

    ダクトよりも、
    タワーマンションだと近くを通過する予定の新飛行路がより近くなってしまうことは問題ないでしょうか?

  422. 430 契約済みさん

    でた
    飛行機坊

  423. 431 匿名さん

    また来た粘着気質

  424. 432 住民板ユーザーさん

    今日から内覧会です(=゚ω゚)ノ
    サウスの皆さん如何でしたか!

  425. 433 匿名さん

    時間切れ、このまま引き渡しにもつれこむつもりですかね

  426. 434 住民板ユーザーさん1

    サウスの内覧会始まったのですね?いやー完成した部屋を見るのは楽しみですね!

    どなたか内覧会の情報お願いします。

  427. 435 匿名さん

    ノースの内覧会は9月以降だそうです

  428. 436 BrilliaTowers目黒

    8/13(日)午前

    1. 8/13(日)午前
  429. 437 契約済みさん

    8/13(日)午前
    North西面

    1. 8/13(日)午前North西面
  430. 438 契約済みさん

    写真ありがとうございます。

    話題になっているダクトですが、写真を見ると付いてない部屋もあるように見えるにですが?

    全ての部屋にダクトが付いているのではないのですね。

  431. 439 契約済みさん

    ダクトはインパクトしすぎて、本当に明らかに不細工です。

  432. 440 契約済みさん

    内覧会に行ってきました
    エレベーターは、自分の部屋の階数と2階(ジム、パーティールーム)、30階(ライブラリ?)しか、セキュリティーの関係で、入居しても行くことが出来ないとの事
    案内人2人(女性)途中より浄水器の説明員一人(女性)、自分の部屋と共用施設(宅配預かりBOX、駐車場等)を見学で約1時間30分程かかりました
    部屋の排気ダクトの件を、質問しました所、隣との接近している部屋は消防法によってあのような形になるとの事でした(私の部屋は、おかげさまで、あのような排気ダクトは付いておりませんでした (^<^))
    N棟のアトレ2の2階より見える部屋は、大口地権者が賃貸用の小さい部屋を沢山所有しており、
    隣と接近しているので、あのような排気ダクトになってしまったとの事
    それより、排気ダクトよりも、上記写真の部屋はアトレ2より中まで丸見えですね!
    ネガスレの方たちは、東京建物、施工会社に直接お聞きになって意見を書いたらよろしいのでは・・・・
    もしかしたら、東京建物や施工会社に直接お聞きになれない方でしょうか・・・・

  433. 441 契約済みさん

    私も確認しました。

    もう、↑の方の情報で解決してそうですが・・・
    スタジオタイプの部屋など小さい部屋の吸気口と給湯器の排気口が近くなりすぎるためだと言ってましたね。

    小さい部屋が下の階に集中しているので目立ちますね。
    上の階にはダクトついてる部屋なさそうですもんね~

    内覧会楽しみだな。

  434. 442 俺氏

    N棟の理事>
    かなり前から決まってます

    N棟の下層階>
    建設前から1?階までは賃貸になります
    図面見てないの?

    地権者優先>
    何十年住んだところを変えなきゃならんのよ当たり前

    地権者優先>
    同時に公園作るために寄付してる土地があるんだよ


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  435. 443 住民板ユーザーさん1

    ネガレスさんも黙りましたね!

    あの抽選日から約2年…いよいよ完成するなんて楽しみです。

    利便性は本当に良いですね。

  436. 444 匿名さん

    ネガレスって契約者だろ。
    駅から出てきてぱっと見て目につく大部分のところが醜いダクトだって言ってんだろ。
    高層階の下からは目につかない自分のところだけはダクトがないからいいやっていうのは、
    マンション全体の印象としてどうなんだ?

  437. 445 住民でない人さん

    ダクトは見慣れてきたらチンアナゴみたいで可愛く思えてきた

  438. 446 匿名

    話題の新築マンションなのに、ダクトの所為かひと昔前の公団っぽいですね。
    パンフレットの外観は素晴らしく良かったのに...残念です。

  439. 447 匿名さん

    ひと昔前の公団っぽいですか、今度は引き渡しの時にこれが話題になるのかなブリリア

  440. 448 匿名さん

    個性的でいいじゃないっすか。
    プラス思考でいきましょう。

  441. 449 契約済みさん

    内覧しました。チンアナゴは置いといて、共有部のロビー、外にある水盤、エレベーターホール等
    超すばらしかった。場所も含め最高の物件であること確認できました。
    テナントどんな店が入るか楽しみです。

  442. 450 契約済みさん

    サウスですが
    駐車場、引越し日の抽選結果、来ましたね。

  443. 451 契約済

    内覧会に行って来ました。
    まあ、最高級とはいいませんが、まずまずの仕上がりでした。
    また上層階はチンアナゴではありませんでした。
    室内の清掃状態も良く、特に指摘事項はありませんでした。
    気になる民泊への対応ですが、通常の賃貸借契約における第三者への賃貸とは違い、民泊は旅館業法の規制をうけるため、管理規約及び使用細則ではそう行った行為は禁止という解釈とのことです。
    また、1階ラウンジの利用について、他のマンションでは、小学生から中学生くらいの子供さんが騒いでいたり、バタバタ走り回ったり、ゲームや宿題で占有しているのを良く見かけますので、センター東京のように、子供さんのみの使用は禁止してもらいたいものです。

  444. 452 内覧前さん

    フローリングについて、東京建物からの案内では
    『フロアコーティング不要・施した場合の不具合は自己責任で』とありましたが
    私の経験則からハードコーティング(UV)を行いたいと考えています。
    https://www.s-style-coating.com/flooring/uv/
    同じような考えの方いらっしゃいませんか?
    ノースです。

  445. 453 内覧済み

    先日内覧会に行って参りました。
    私もあのシートフローリングはどうすれば一番手入れがしやすいのかなと考えております。
    シートフローリングにコーティングしても大丈夫ならリビングやキッチン、廊下などに施したいなと思っています。経験則でよろしいので教えていただきたいのですが、コーティングのメリットはどういうところでしょうか?

  446. 454 内覧前さん

    内覧終えられたんですね、うらやましいです!
    フロアコーティングこれまで2軒の新築マンションに施してまして、
    私が考えるメリットは、まず掃除のし易さです。ホコリや髪の毛がクイックルワイパーで十分取れますし、飲み物こぼしても完全にはじくので拭き取りが容易です。
    次はUVハードコートだけかもしれませんが、硬化してアクリルのような質感に
    なるので椅子やオットマンの引き摺り傷が付きません。
    あとは見た目がピカピカ光るので、私はその華やかな感じが気に入っています。

  447. 455 内覧済み

    いろいろ教えて頂きありがとうございます。
    とても参考になりました。
    私もコーティング検討してみます。
    ノースは内覧会これからでしょうか?
    素敵な仕上がりになっているといいですね。

  448. 456 入居予定さん

    フロアコーティング興味あるんですが東京建物は必要無いと言ってますよね。
    たしかに中小の会社が多くてあやしい感じもあるので
    やられる予定の方いらっしゃいましたら情報交換させてください。

  449. 457 契約済みさん

    東京建物の社員は、「うちの会社は歴史があります」しか言わなく、あまり高級な建物を今まで扱っていないみたい、パンフレットの表紙も池袋のタワマンで、「すごいでしょ!」と言わんばかりの説明・・・
    ここのマンションの価格設定も、近隣の価格調査をして決めましたとの事、おかげ様で思っていた価格より
    安い設定され購入することが出来ましたが・・・、しかし何十倍の倍率であったことは、もう少し高く価格設定しても十分販売できたはずです(東京建物は儲けそこなりましたね)
    さて、それでは賃貸に出す場合に東京建物に見積もり査定をして頂きました所、
    同じような条件の近所の「パークタワー目黒」より安い賃貸料で査定されました、
    どう見ても東京建物の社員の資質がまだ公団しか取り扱っていないような、感覚しかありません
    これから我々のこのタワマンの価値を下げないためにも、注意して東京建物とお付き合いしていかなけばならないと感じました

  450. 458 住民板ユーザーさん1

    >>457 契約済みさん

    私も東建には期待はしていません。
    三井や住友と比べれば明らかに内装やデザインで劣るのは自覚しています。

    今回はブリリア目黒の立地に惹かれ購入しましたので入居後は皆さんで良い住環境にしたいと思います。

  451. 459 契約済さん

    同感です。内装やデザインは三井や住友より劣ると感じました。場所だけはいいと思います。

  452. 460 匿名さん

    内装やデザインが劣るというか、やろうと思えばもっといいものができたんじゃないですかね、
    立地の良さにあぐらをかいているのでは

  453. 461 マンション住民さん

    大口地権者達が、全部で約200世帯を、そろそろ賃貸に出されようです
    その内約100世帯を東京建物が賃貸の窓口になるとの事

    ① 心配です(何が!)
    東京建物が窓口ですと
    公団並みの低い家賃にて賃貸に出される恐れがあります、申込者が十倍で抽選ということになりかねません
    そうなったら、このタワマンは資産価値が下がってしまいますよね
    この場合は、「どうだ!東京建物がすべて空き室がないようにしてあげた」と、目に見えるようです (>_<)

    ② 理想は、
    「こんな高い家賃にして、借りる方がいるはずないよね!」
    「あれ~、いつの間にか、すべて埋まってしまっているよ!」 (^_-)-☆ こうなるとよいのですが・・・

    あとの、100世帯は他社(不動産屋)が窓口になられるとの事
    なぜ、東京建物がはずされたのか・・・・・疑問!

  454. 462 匿名さん

    この200世帯はどのくらいの広さのものなんでしょう?

  455. 463 住民板ユーザーさん1

    賃貸が出てますね!

    https://www.m-standard.co.jp/ms/rent/ブリリアタワーズ目黒/

  456. 464 住民板ユーザーさん1

    高級賃貸モダンスタンダードです。

  457. 465 契約済みさん

    パークタワー目黒の賃貸物件も、at homeのページに出ております
    http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/shinagawa/38231/

    パークタワー目黒は、築10年であり、失礼ですがブリリア目黒の方が全ての面で高級だと思います
    (敷地の使い方、ロビー等共用部分の充実、新築物件等々)

    それにもかかわらず、同じ階数、部屋の面積及び方角等を比べますと
    ブリリア目黒の方が賃料が安いです

    いっせいに賃料を発表されましたね

    (37階の825、000円/月は今回の比較は別としまして)

    結論から言いますと
    賃料を見るかぎり、残念ですが世間の間では隣のパークタワー目黒の方が高級になってしまいますね 
    (~_~メ)

    せっかく、良い物件と思って購入したにもかかわらず、
    築10年のお隣の物件より安い賃料の設定がされてしまいました

    東京建物が物件を管理し賃料等を決め、高級賃貸モダンスタンダードが賃貸契約窓口になると思われます

    私も含めて皆様も東京建物のおかげで資産価値が下がってしまいました (~_~メ)

  458. 466 匿名さん

    東京建物が物件を管理し賃料等を決め・・・・賃料を決めるのはオーナーさんではないの?

    まあ、公団というかちんあなごをオーナーも東京建物もヨシとしているのだから、
    この時点でパークタワー目黒には遠く及ばないわな。

  459. 467 匿名さん

    高級賃貸モダンスタンダードですか、そんなところに一昔前の公団、チンアナゴを出して恥ずかしくないのかね。

  460. 468 契約者さん

    >>465 契約済みさん

    賃料がパークタワー目黒より
    安い設定なのは賃貸用の物件だからでは?
    そこは室内仕様も違うし
    分譲棟の共用施設も使用不可。
    そもそも入口すら違います。


  461. 469 中古マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  462. 470 匿名さん

    【吉報】
    これからは目黒と言えば秋の秋刀魚祭りとブリリアチンアナゴ目黒で決まり!!!

  463. 471 匿名さん

    賃貸用物件って主に、地権者が所有するN棟低層階ですよね?

    @18000ちょっとでしょ。
    1Rで十何万ってけっこうなお値段ですよね。

  464. 472 匿名さん

    ちょっと待って浜離宮にすれば良かったかな??

  465. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん

    浜離宮はもっと高いよ。販売時期が悪い!
    当時は高いって騒がれたけどここは部屋によってはお買い得だったね。

  466. 474 匿名さん

    賃貸用の部屋は別として
    分譲の部屋の家賃設定はパークタワー目黒より
    ちょっと高めにつけてると思いますが…。

  467. 475 匿名さん

    >>473 匿名さん

    どういう部屋をお買い得と言っているのでしょうか、
    例えばN棟で坪500万台の部屋の事を言っているのでしょうか

  468. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん
    この立地で坪500前半なら
    お買い得なんじゃない?
    マンションはなんといっても立地だから
    資産としても安定してると思います。

  469. 477 匿名さん

    付近の(このマンションの奥の)瀟洒な(低層の)住宅街を見るならば、
    たとえ低層階といえども、この立地を考えるならお得かもしれませんね。

  470. 478 契約者さん

    私に部屋は坪500ちょいで中層階以上。
    お買い得だったかな。

  471. 479 匿名さん

    >>478 匿名さんの仰る所の
    中層階、高層階は何階以上になりますか?

  472. 480 住民板ユーザーさん1

    高層階…
    確か31階以上は専用エレベーターがあった気がします。

  473. 481 匿名さん

    ここのマンションの場合、専用エレベーターが停まる階が髙層階ですか。
    自分の感覚からしたら30階でも充分高層階ですが(笑)

  474. 482 契約者さん

    高層階専用もあれば低、中層階専用もあります。
    要するに階数によって乗るエレベーターが違います。
    階数カーストが起こりそうと部外者は思うかもしれませんがここは中層階に高層階以上の高額物件もあるので
    住人同士でそういうナンセンスな事は起こらないと思います…。

  475. 485 匿名さん

    今、ノースで賃貸に出ている物件を見たら12月上旬入居可となっていた。
    おそらく地権者物件だろうと思うが、
    ノースの引き渡しは1月下旬なので地権者と契約者で差をつけてるんですね。

  476. 486 俺氏

    地権者ですけど
    12/1から引越できますよ

  477. 487 匿名さん

    今年もさんま祭りがきましたね!

  478. 488 契約済みさん

    スポーツジムがついているのに営業時間が9時から22時っていうのが、勤務時間と重なってて早朝や夜に使えないのが残念です。

  479. 489 契約済みさん

    >>456
    東京建設さんには必要ないと言われましたが、やっぱりメリットと今後の床の状態を考えると必要かなあと思ってフロアコーティング契約しました。
    ショールームで実際にコーティングして10年以上経った床と何もしてない床を見比べられたんですが、差が歴然で…
    せっかくマンション購入したので長く綺麗に使いたいし、した方がいいと思います!

  480. 493 匿名さん

    [NO.483~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、および削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  481. 494 入居予定さん

    >>489さま
    フロアコーティングに興味があります
    宜しければ、業者さんどこにアサインされたか教えていただけないでしょうか?

  482. 495 契約済みさん

    >>494
    何社か連絡したんですけどグットライフさんで決めました。
    ショールームがある会社さんだと実際に床が見れるので、行ってみると雰囲気掴めると思います!

  483. 496 入居予定さん

    >>489さま
    ありがとうございます!グットライフさんですね、大手さんのようで安心感ありますね
    何社か連絡されたとの事で、何か決め手などありましたら時間ある時で結構ですので教えてくださいませ

    私はサウス入居予定です

  484. 497 契約済みさん

    >>496 入居予定さん
    コーティング自体の質と数十年先のアフターケアまでしっかりしてたのと、担当さんの感じが良かったのが決め手ですかね。
    いっぱいあるので会社選びでも悩みますよね…

  485. 498 住民板ユーザーさん1

    オフィス棟のオープンはいつ頃ですか?

    テナント情報がなかなかでてきませんね!

  486. 499 入居予定さん

    >>489さま
    ありがとうございます。私も昨日から検討し始めました。
    数ある中からなので迷いそうですが、参考にさせていただきます。

  487. 500 住民板ユーザーさん6

    学区が第三日野小学校、という話だったのが
    第四日野小へという噂を聞いたのですが
    どなたかご存じでしょうか。

スムラボ クリスティーヌ「ブリリアタワーズ目黒」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸