埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか? Part10
匿名さん [更新日時] 2015-11-27 22:09:38

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-05 20:57:51

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    安くても買わないよ。

  2. 502 匿名さん

    >>497
    >オススメ位言えるんでしょ?

    駅前と駅近物件。

  3. 503 匿名

    やっぱ駅近はマンションの必須条件だよな。

  4. 504 匿名さん

    残りも二桁となりましたね。確かに年内完売あるかもです。

  5. 505 匿名

    そーなればいいが。
    まだ西棟も丸々残り。
    後10年でも無理ではないか。

  6. 506 匿名さん

    西棟は結構狙っている人がいるよ。

  7. 508 匿名さん

    難しいのは、不人気間取りや不人気階でしょ。
    狙っている人がいたとしても、売れ残った部屋を売りさばくのに
    どこのデベも四苦八苦するんだから。
    だから70戸もまだ残っているんでしょ。
    西棟のぞいてでしょ?

  8. 509 匿名

    余裕で100以上だよ。
    西棟売り出したら、今あるところ売れん。
    相当厳しいかな。

  9. 510 匿名さん

    スミフの肩持つわけじゃないですが、ライバルのデュオが完売しそうだし、販売スピードが加速しそうな気がします。
    戸田公園での比較対象が割高で同じ駅遠なガーラだけになれば、こっち選ぶ人多くなるのでは?

    この辺で他に大型マンションも出る雰囲気なさそうですし。

  10. 511 物件比較中さん

    >>502
    497だが、なにが言いたいかわかりません。
    シティとデュオの違いを教えてと聞いているのに、何故駅近とか言ってるの?
    どこを読めばこうなるのか聞きたいよ。

  11. 512 匿名さん

    それにしても残りは課題
    1番安い2780万も全く売れない。
    これが現実なり。

  12. 513 匿名さん

    >>511
    >シティとデュオの違いを教えてと

    なぜデュオが出てくるのかの方がわからんよ。

  13. 514 匿名さん

    デュオは駅11分。管理費のかかりそうな物が少ないよね。
    シティは駅15分。機械式駐車場どころかタワーパーキング2棟まで入っているし、おまけにシャトルバス。
    これだけ大規模マンションでありながら、管理費も高く設定されているよね。
    マンションは少しでも駅に近い方がいいし。
    ザックリ比較しても、避けられる理由はあるよ。
    どちらも似たような仕様だし。デュオの方がアウトフレームになるようにしているみたいだから、
    同じ面積だとしても寝室の張り出しが少ない分、使いやすいね。

  14. 515 匿名さん

    >>514
    管理費はデュオの方が割高に思える。
    シャトルもタワーパーキングもないなら、デュオはもっと安く出来るんじゃないの。インターネット費用も別に必要みたいだし。

  15. 516 匿名さん

    坪単価見てもデュオの勝ちだな。
    売れてる理由がわかる。

  16. 517 匿名さん

    ですね、簡単には見えない出費が多いみたい。

  17. 518 匿名さん

    西棟は30戸にも満たないから、実際もう残り100戸は切っているのは間違いないね。

  18. 519 匿名さん

    フージャースはデュオの成功で、来年デュオの隣にマンション建てるみたいです。

    西棟はデュオ2がライバルになりそうですね。

  19. 520 匿名さん

    >>519
    フージャースさんはもともと戸田公園にデュオシリーズを幾つか展開してるからね。隣りがはじめてじゃないですよ。
    今後も開発していくのでは。

  20. 521 匿名さん

    売れ残りマンションは、益々厳しいね。
    ただの未入居マンションを通常価格で買う人はあまり居ないだろう。

    最新設備のマンション買います。

    半額でも私は見送り。

  21. 522 匿名さん

    >>521
    最新設備ってなに?
    ぜひ教えて下さい。

  22. 523 匿名さん

    >>522
    どこに突っ込んでんだか…ヤレヤレ

  23. 524 匿名さん

    >>515
    >管理費はデュオの方が割高に思える。

    シティ 206/m2程度
    デュオ 169/m2程度

    安ければいいものでもありませんが、駅15分、500戸近いマンションなので、
    シティは高めに感じます。

  24. 525 匿名さん

    冷静に分析するとわかるね。
    住友グループの方はシティ買うのでは⁇

  25. 526 匿名さん

    >>524
    いや、、、そういうことを言っているのではなく、シャトル費用もネット代も含まれてないわりにって事なんだけど。
    そりゃ単純に比較したらシティの方が高いに決まってるよw

  26. 527 匿名さん

    >>523
    普通の質問なんだが…やれやれ

  27. 528 匿名さん

    やれやれ
    売れないなあ。

  28. 530 匿名さん

    >>529
    そうだよね。
    満室がいいよね。

  29. 531 匿名さん

    >>529
    ごめんなさい

  30. 532 物件比較中さん

    >>529
    ごめんなさい…竣工時に買いたかったです…流石に1年以上経って300世帯が生活してるの見ちゃうと…実際の部屋が見れる建売の魅力は実感したんですけどね。
    時が経ち過ぎました…(T_T)

  31. 533 匿名さん

    >>532
    たった1年ですよ。

  32. 534 匿名さん

    532さんは値引き期待してました?
    ここは値引きはありませんよ。
    お隣さんはしてるらしい!?ので、相談してみたらいかがかな?
    安物買いの・・・・ってならないといいですね。

  33. 535 匿名さん

    買う人が、居るのかな?

  34. 536 匿名さん

    悪いけれど、北浦和にはかなわないからね。

  35. 537 匿名さん

    そもそも埼京線は人気ない。
    こんなの、既定路線

  36. 538 匿名さん

    戸田公園15分はね
    シャトルが、無くなったら地獄。
    ありえない

    住友パワーで売り切ったら脱帽です。
    リセール出来なく、竣工後に時間経ったマンション買うのか?
    値引きありきだよ。
    普通買わないよ。

  37. 539 匿名さん

    早く帽子を取ってください。

  38. 540 物件比較中さん

    >>534
    値引きは期待してないです。私はシティとデュオの差はブランドの差だと思ってます。

  39. 542 匿名さん

    地元の人には良いマンションだけど、
    住みかえてくるには、駅からの距離と埼京線というのは弱いね。

  40. 543 物件比較中さん

    竣工後3年程度かけて売り切るスタイルの住友としてはいいペースだね。確かに。
    どんどん周りのマンションが割高になっていくから、コスパの良さが目立ってきましたね。

  41. 544 匿名さん

    この辺りは割高に今後ならない‼︎
    供給過多。
    これだけの売れ残り地域。
    築年数が増えたマンションが高くなるのか⁇
    疑問符がつきまくり。

  42. 545 購入検討中さん

    同じ埼京線なら武蔵浦和の方を選択します。高いけど…

  43. 546 匿名さん

    京浜東北線を普通は選ぶよ。
    当たり前。
    わざわざ、埼京線選ばないよ。
    当たり前。

  44. 548 匿名さん

    その通り。
    竣工からこれだけの残るから
    要は現物見ても魅力ないって事。
    1番安い2780万も全く売れない。
    本当にヤバイ事態。

  45. 549 匿名さん

    惨戸数が気になります。 

  46. 550 匿名さん

    惨戸数とは…。なんだかかわいそうです…。
    すっかり伝説のマンションになりましたね。

  47. 551 匿名さん

    住友はどこも完成売りが基本なんで、空きは多数ありますよね。
    財閥系はお客を選ぶから、買いたくても売らない場合もあるとか。
    月に20戸売れてるらしいから、年内には完売もあるかと思います。

  48. 552 匿名さん

    >>547
    ん?そんなに人気あったら、スミフさまは、ソッコーで値上げするか、販売をとりやめるから、即完なんてしないよ。
    例えば、武蔵小杉でしたか、人気がありすぎて1000万以上販売価格をあげてペースをコントロールしてます。要町のは一旦販売をやめてましたよ。

  49. 553 匿名さん

    >>552
    比較する物件違うよ。
    人気で便利な立地でないからね。
    毎月20も売れてる訳ないよ。
    どこまで楽観的なの。

  50. 554 購入検討中さん

    実際見に行ってみれば、住友のお偉いさんの言う通り、一刻も早く売ろうと思ってはないでしょって印象ですけどね。

    実際行って数部屋見て回るって、時間が思ったよりかかるもんだなと思いました。
    検討しようと思えば、足を運ぶ回数も増えますがウロウロしてる間に売れちゃったりするので、タイミング次第でもあったり…。
    青田買いに比べると、さばける部屋数がかなり違うかも。

    それにしてもエアーズコートの封印はいつ解かれるのでしょう?

  51. 555 匿名さん

    >>553
    月に10戸売れれば十分でしょ。
    1年で120。2年で240。楽々完売では?

  52. 556 購入検討中さん

    >>554ですが
    スミマセン
    ×青田買い
    ○青田売り
    でした

  53. 557 匿名さん

    低層階もだんだん入居増えてますね。
    着実という感じ。

  54. 558 匿名さん

    月20はないけど月10は売れてるよ。
    来年中に完売でしょう。
    新古でこれだけ売ってる住友さん。やっぱりブランド力かな

  55. 559 匿名さん

    販売戸数は一向に減らないのに、月10戸も売れてるのでしょうか?
    2012年から青田売りしてたのですか?

  56. 560 匿名さん

    外国人の爆買いですかね。
    都心のタワーマンションから、流れてきているのかな?

  57. 561 購入検討中さん

    >>560
    外国人購入者はほとんどいないそうですよ。

  58. 562 匿名さん

    実際に値引きはありますか?
    300万円くらい値下げしてもらえないかと
    考えてます。
    だって竣工から2年近くなるので。
    ご存知な方は教えてください。

  59. 563 匿名さん

    希望金額を提示して、ハンコと源泉徴収票を持って行けば勉強はするでしょうね。
    いくらなんでも残りすぎです。
    そろそろ中古物件も出てきてもおかしくありませんから、
    新築時の価格では売れないのは百も承知していると思います。
    大きな値引は口外しない事を条件にしている事もありますから、
    実際にシティテラスを値引有で購入した方がいたとしても、情報は得にくいと思います。
    ご自分が住んでいるマンションが、値引きが大きいなんて言いたくもありませんよね。

  60. 564 匿名さん

    値引きはあるよね。

  61. 565 匿名さん

    安いから二戸買って、一つ賃貸に出す人もいらっしさみたいですね。
    家賃は18万位だと、ローンの返済のたしにもなるのですかね。

  62. 566 匿名さん

    18万で貸せるの?
    本当に?

  63. 567 匿名さん

    この価格のマンションで18万取れるなら、不動産投資家が買いまくって即日完売するだろうね。
    売れ残っているんだから、非現実的。18万で貸し出そうなんて無理です。

  64. 568 匿名さん

    3LDKの70平米ならあり得る値段。花火も見える閑静なマンションの高層階なら。
    南か東の8F以上なら投資で買う人もいるのでしょうか?

    3000万ちょいなら確かに安いとは思います。

    花火見えなくても西なら更に利回りが上がるのでしょうか?

  65. 569 匿名さん

    ありえません。
    70平米3LDKは駅前や駅近物件の間取りです。
    18万で貸せると本気で思っていますか?
    県内、しかも戸田公園に18万を出す人はほぼいません。
    親が不動産運用、私もいくつか部屋を貸し出していますが、
    18万で貸せるのは、条件が整わないとまず借り手がつきませんよ。
    人気のある浦和で、特に人気のある地区の資産維持をしている駅近タワマンで、
    80平米近い南向きの条件の良い部屋ですら20万程度しかつけられていません。

  66. 570 匿名さん

    家賃16万+管理費1万くらいが妥当ですか?

  67. 571 匿名さん

    この場所なら10万でも借りない。
    当たり前だろ‼︎
    普通に考えよう。
    こんな事分からなかったらヤバイぞ。

  68. 572 匿名さん

    >>571
    10万なら安いね。まだ築1年でしょ。
    70m2だから15-16万くらいかな。

  69. 573 匿名さん

    普通、借りるなら駅近。
    この場所で15万
    笑わせてくれるね。

    皆さん
    買って賃貸でもうかります。
    全部買う価値あり。

    これならすぐ完売だな。
    あー楽しみ。

  70. 574 匿名さん

    賃貸はどーでもいいよ。
    年収500万で買えるんだから、それだけで幸せだよ。

  71. 575 匿名さん

    8月23日、物件概要更新
    販売戸数43戸
    この2週間で70→43戸
    お盆期間だけで27戸販売

  72. 576 匿名さん

    景気が良い話。
    早く完売して下さい。
    修繕費と管理費がスミフ負担で大変
    早く完売して。

  73. 577 匿名さん

    先着戸数は毎回
    誤魔化し。
    実際は不明

  74. 578 匿名さん

    >>574
    なんだこいつ。
    楽しみとか、何を楽しんでんのか、、
    キモ。

  75. 579 匿名さん

    誰も楽しんでない。
    皆、検討して情報交換しているだけ。

  76. 580 匿名さん

    ここにきて割安感を実感してきた検討者が多いのでしょうね。

  77. 581 匿名さん

    管理費は別にするのを基本的にNGにする不動産会社も多いです。
    不動産会社の管理費が賃料に対して計算されるところがあるからです。
    管理費込で70平米なら13~14万程度でしょうね。「未入居」状態の部屋なら。
    すでに新築ではありませんから、条件はどんどん悪くなっていきますよ。
    15を超えると、条件検索で家賃を入力されるとネットでもヒットしずらくなるので、
    シティでは難しいと思います。今は不動産屋さんに行く前にネットで検索してくる方が多いそうですが、
    条件検索で駅から15分、家賃15万以上の上限を条件にする方は少ないでしょう。

  78. 582 匿名さん

    >>581
    そうですね。

  79. 583 匿名さん

    何だかんだで少しずつでも確実に売れてるみたいだから、このスレに住んでる人、そろそろ引っ越し先探した方がいいんじゃない?駅から遠くて叩き要素のある大規模マンションに巡り会えるといいですね。

  80. 584 匿名さん

    早く完売してみてね。
    そうしないと引越はないのでは?
    売れてるの?
    ⁇⁇
    これだけ残ってるのに

  81. 585 匿名さん

    >>584
    これだけって、どれだけ?
    言ってみそ。

  82. 587 匿名さん

    再開発など外的予見の変化があるかもしれません。
    頑張りましょう

  83. 588 物件比較中さん

    賃貸でシャトルバス乗れるならラッキーですね。

  84. 589 匿名さん

    >>586
    その内完売するだろうから、その後売れば?

  85. 590 物件比較中さん

    >>586
    毎年夏にベランダから花火が観れると思えば楽しいじゃあないですかー!

  86. 591 匿名さん

    自分が選んだマンションの売れ行きはきになりますが、売れ残りが続いても、デベが管理費は払うわけで当面の不安はないと思います。

    確かに資産価値は期待出来ませんが、長く住むつもりならいいマンションだと思います。もともと、投資や早期転売目的でこの物件を買うような人はいないでしょうし。

  87. 592 物件比較中さん

    私買いましょうか?何棟の何階ですか?

  88. 593 匿名さん

    大丈夫だよ。
    周辺環境は変化します。

  89. 594 匿名さん

    近くに駅出来るかもしれないしね

  90. 595 匿名さん

    絶対に出来ないから。

  91. 596 匿名さん

    戸田市内でも高級住宅街になる可能性ある。
    地下鉄が出来るかもね。
    三田線や埼玉高速鉄道への直通かも。
    敷地内でから直接駅へ。
    夢がある。

  92. 597 物件比較中さん

    確かに可能性有りますね。

  93. 598 匿名さん

    ここは将来性はあるかと。
    この後、再開発やマンション開発が進む。
    アウトレットやショピングモールも人口増に対して出来るかもね。

  94. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸