東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part5

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-02 16:16:44

Part5です。

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568870/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-10 20:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民主婦さん

    >>299

    家電や家具で配送のみ、組み立て設置は自分でという場合はどうしても
    ダンボールは自分で捨てることになります。
    食器、調理器具、雑貨など新たに買ったものも。

    我が家は多かったので事前に三井とサカイに話しましたが、フロアの
    ゴミ捨て場に出してくださいと言われました。
    6〜7月は日に2回、回収に来てくれるので入り口にいっぱいだとしても
    数時間だと思いますよ。
    最初だけなのでそれくらいは許してもいいのでは?

    私的には貼り紙の方が貧乏くさくて癒すです。

  2. 302 匿名さん

    >>297
    PT目黒だよ

  3. 303 契約済みさん

    >>295
    ありがとうございます。

  4. 304 匿名さん

    ダンボールは一階にいるサカイの人に部屋番号を伝えて願いすれば、玄関先に置いてても引き取りに来てくれますよ。うちのフロアは皆さんそのようにしているようです。
    少なくて自分で運べる量であれば、一階のどこかに臨時の置き場所があるそうですよ。

  5. 309 入居前さん

    高層階は窓を開けても蚊が入ってこないのでしょうか?

  6. 310 [ 30代]

    本文:
    先ほどマンション入口前で若者数名がスイカを割るなどして騒いでいました。目を疑いましたが、入口前の花壇のところにスイカが散乱しており、急いで警察に通報したところです。
    一体何なのでしょうか、引っ越し早々気分が悪いです。

  7. 311 匿名

    >>310
    マンション入り口前で、喫煙・立小便もしていたので、通報しました。
    二階のパーティルーム使用者だと思われます。

  8. 312 マンション住民さん

    スイカのひとりは残念ながら住人のようでした。マナーの悪いお友達を招いてしまったようですね。友達の蛮行に懲りて今後は静かに暮らしてもらえればと思います。

  9. 313 入居前さん

    二階にパーティールームなんてあったっけ?

  10. 314 入居済みさん

    >>305

    防災センターかコンシェルジュに言えば済む話でしょ。
    こんなところで公開処刑するのはよくない。

    ダンボールのクレームとかまだ起きてもいない自転車放置とか
    このクルマのタレコミとか小姑みたいなのがけっこういるね。

  11. 315 匿名さん

    お金持ちは性格が悪い?

  12. 316 匿名さん

    性格が悪いのではなく、キチンとされている方が多いのだと思います。
    違反行為は必ず罰されるという環境作りがなされれば、ルール違反は減るでしょう。

  13. 317 匿名さん

    >>316
    確かに住人のモラルだけに頼るのは厳しいですね。
    ところで、スイカの話。何ですか?それって

  14. 318 契約済みさん

    >>316
    へー、あれを正当化するんだ。
    自分の正義の為には、何してもいいってタイプだね。

  15. 319 マンション住民さん

    >>318

    意味不明

  16. 320 入居済みさん

    スイカが歩道に散乱してる、、、

    しっかり、掃除して帰って欲しいですね。

  17. 321 マンション住民さん

    それ以前に歩道でスイカ割りしないで欲しいです。

  18. 322 契約済みさん

    >>319
    個人情報をネットで晒していいのかって話。
    正義の仕置き人とて、マンション内を巡回して、
    気に入らない人をネットで抹殺する人をきちんと
    した人、正義の人として正当化するの?

  19. 323 入居済みさん

    ルールを守れない人がネットで晒されるのは時代の流れでもあるかな。推測で部屋番号晒したら問題だけど、現にそこにある物だから仕方ないかも。
    私は晒しまではやらないけどね。
    ま、削除依頼すれば削除されるんじゃない?

  20. 324 契約済みさん

    削除されたけど、>305にて車のナンバーを晒していた。
    放置車両より、タチの悪い行為だったわ。

  21. 325 匿名さん

    >>324
    そもそも、その晒し行為事態が犯罪。

  22. 326 契約済みさん

    >>323
    ルールを守ることは当然、ともっともらしいことを言いながら、
    社会やネットのルール、マナーを平気で破っていることに気づ
    いていない非常に身勝手な人たちがいることは分かった。
    ネットに個人情報を載せることは、絶対やってはいけません。

  23. 327 匿名さん

    確かにナンバー伏せる配慮は必要でしょうね。

  24. 328 住民さんD

    道に落ちているスイカは何だろうと思っていたら、
    昨晩にばか騒ぎした方がいたとは。
    マナー違反者には、今後の使用に制限を設けるなど
    必要な措置をとれるようにしたいものです。

    次回の予約が一定期間できないと、
    廊下の掃除など、通常以上の作業がある場合には
    実費精算させられるようになるといいかと。
    そんなもんまで管理費で賄うのは小額でも納得できないでしょう。

  25. 329 契約済みさん

    >>328
    借りた人はフロントで特定できているはずなので、そういう措置は賛成。

  26. 330 323

    >>326
    個人情報載せるなって言うのは316と318さんに言ってよ。
    私に当たられてもね。とばっちりだよ。

  27. 331 契約者

    >>329
    私も賛成。
    必ず特定して何らかの処分を

  28. 332 匿名さん

    >>329
    同じく賛成です。

  29. 333 入居済みさん

    昨夜は二階の施設を借りている人たちが大声で騒いでいましたね。
    スイカを割った人たちは施設を借りた人たちと同じですか?

  30. 334 契約済みさん

    スイカ、昨夜はマンション前だけでなく、ブライトプラザ前、小関橋に向かう公園前にも散乱してました。
    カラスとか来るので、厳しく注意して貰いたいです。

  31. 335 匿名さん

    >>334
    注意しても、どうもスイマセンでした~ で終わりでしょ。
    バカは死んでも治らない

  32. 336 [ 30代]

    昨日のスイカで騒いでたと思われる2Fパーティーガーデンの使用責任者は、申込期間(希望日の30日前)から考えて地権者の方でしょうか。

    腹立たしいですがあまり運営ルールを厳格化すると日常が息苦しくなりそうですね。

  33. 337 匿名さん

    >>336
    抽選だから、別に地権者とは限らない。

  34. 338 引越前さん

    まあ、大崎ですからね。
    地元の私的にはスイカ事件は想定内でしたが地縁のない方は幻想を抱いているので早く現実との折り合いつけたほうがいいですよ。

  35. 339 匿名さん

    芸人さんが多い?

  36. 340 契約済

    >>332

    私も賛成です。
    わざわざ利用申込しているわけですから、
    故意でやり過ぎた利用者には、ペナルティが必要でしょう。

    ネットで晒すのは問題でしょうが、管理組合などから費用負担と
    当面の利用停止はやむを得ない。

  37. 341 入居済みさん

    >>340
    しかし、本当にパーティールームの利用者がスイカ割りをしていたと証明できるのか疑問です。

  38. 342 契約者

    我が家の間取りですと
    洗面所がドアを開けると入れないぐらい狭い
    ドアか引き戸なら良かった

  39. 343 匿名さん

    歩道をスイカで汚してそのまま、パーティールームで大騒ぎ、違反駐車。非常識すぎだわ。こういう輩が住んでるとか残念すぎ。防災センターが防犯カメラでスイカや棒など運んでる様子から犯人割り出しなんて簡単だよ。理事会で取り上げるべき。

  40. 344 入居前さん

    ○○するべき、○○した方がいい、○○が必要と書いている方たちも、
    自分は行動しない、誰かがやればいいと思ってるんでしょうね。

    私も現場を見てたら防災センターに報告しますけど、ここで
    聞いた話だとやっぱり自分では動かないです。

    パーティールーム(2F?)の予約記録と防犯カメラの映像から
    たぶん特定はできるでしょうね。
    どう処理するかは管理組合の判断。
    たぶん注意するくらいかと思いますが。

  41. 345 入居済みさん

    大崎が地元の方は古くからの大崎をご存知なのでしょうが、近年の高級マンション増加で確実に住民の質は変わってきていると思いますよ。
    今回の入居者もほとんどが良識ある人々で、スイカや2階およびロビーでの大騒ぎの一行がかなり特殊かと。飲んで騒ぐが日常の地域だと話題にもならないでしょう。
    ちなみに顔見ましたが、失礼ながらあまり知的ではなさそうな方々でした。

  42. 346 契約者

    >>344
    防災センター
    電話番号
    0357933281

    早くしないとビデオ録画消えてしまう

  43. 347 契約済みさん

    騒ぐ方など、ごく一部の特殊な方だとは思いますが。一方で、

    このマンションは、1LDKの単身向けの部屋や賃貸部屋が結構あります。

    稼ぎの良い単身の方や、資産を持った家の息子さんが親に買ってもらって住むなど

    色々な用途が考えられます。色々な考えの方が集まっている可能性はありますね。

  44. 348 入居済みさん

    単身者がマナーが悪いとは決して言えませんね。しかしながら私も独身の頃はマンション内でもどこか警戒気味で、夫婦や子持ちの方とは異なる心持ちでいました。単身の方も家族持ちをウザがらずに見ていただいて、お互い柔らかく接していければいいなと思います。
    マナーが悪い方は、家族構成問わずそれなりの対応で。

  45. 349 匿名

    347
    だから? ・・何なんでしょうか??

  46. 350 匿名さん

    >>347
    感想なんでしょ

  47. 351 引越前さん

    金曜日エントランス前で自転車の警官二人が職務質問してましたがなんなんでしょうあれ?

  48. 352 入居済みさん

    警察はなんでしょうね。
    今は引越でサカイと三井の担当者がじゃんじゃんドアを開けるから、防犯上よろしくないですね。
    先日は帰宅した際、担当者が居眠りしてたので起こさないように(笑)キーをかざそうとすると、目覚めてリモコン操作して開いてますよ〜と笑い、後日同じ担当者が座って起きていたので開けてくれるのかと思いきや、鍵持ってますか?と。
    対応のムラはまあ仕方ないとしても、入り口で座って居眠りはやめていただきたい。

  49. 353 引越前さん

    皆様は、引越しの挨拶どうしましたか。
    シキタリとかあるのでしょうか。
    教えてください。

  50. 354 匿名さん

    >>352
    また、そういった当人含め、読む人が読めば誰のことかわかる
    書き込みしてる。
    本当、小姑みたいなことやめません?

  51. 355 匿名さん

    >>354
    でもまあ、寝てんのはダメだろ

  52. 356 マンション住民さん

    御殿山ハイツ、公園にでもならないかな…とかいってw

    もひとつ、
    エスカレーターから小関橋までの歩道、
    植え込みいらないと思う。
    暗いしちょっと不潔なかんじ。

    どうにかして、品川区

  53. 357 匿名さん

    >>356
    暗いなら伐採頼めば良いんだよ

  54. 358 匿名さん

    >>355
    ネットに書き込むのもダメだろ。

  55. 359 匿名さん

    >>358
    仕事に対する緊張感がないんだよ。
    別に共用部に埃が~とか書いてるわけじゃないから、良いんじゃないかな

  56. 361 契約者

    鍵のセキュリティ多過ぎて
    防犯の為はわかるが正直不便

    特に郵便物をメールボックスに
    見に行くだけでも
    鍵が必要なのはどうかと思う。

    一般的なセキュリティなのでしょうか?
    それとも設計担当のこだわり?

    友人のマンションのように
    半径150cm以内に鍵を
    持ってるだけでかざさなくても
    認識してくれるぐらいが楽

  57. 362 入居済みさん

    >>360

    ちくりに賛成してるの?責めてるの?

  58. 363 契約済みさん

    責めてます。分かり難くてごめんなさい。

  59. 366 匿名さん

    私は、ゴミ捨て場のマナーが気になっています。
    本当にこのままでいいのでしょうか?きちんと分別しましょうよ。

  60. 368 入居前さん

    誰が何を書いてるかも正直分からん。有益な情報のみ取捨選択するのが吉。

  61. 369 入居前さん

    このマンション、もしかして民度低い?
    そう思われてもおかしくない書き込みが多いよね。

  62. 372 匿名さん

    ここはどうでしたっけ?もしまだなら管理規約に加えても良いかも
    http://bma33.com/blog/112.html

  63. 373 引越前さん

    話題変わって済みませんが、皆さん浴室の壁に吸盤はくっついたでしょうか?。洗面用具などを入れるのに吸盤付きの入れ物を買ってやってみたのですが、ダメでした。吸盤の問題なのか壁側の問題なのか、よく分からなかったもので。

  64. 374 匿名さん

    >>354
    仕事中に寝てた本人とそれを目撃した同僚くらいしかわからないんだったらいいんじゃない?寝てた人の性別すら書いてないのに、その反応ぶりはもしかして本人?
    スイカ割った人たちについても本人が書かれたら自分ってわかるから、書くなということかな?

  65. 375 匿名さん

    >>360
    今ごろスイカの本人も掲示板を読んで泣いてるでしょうね。

  66. 376 匿名さん

    >>366
    同感。
    燃えないゴミの分類がわかってない人がいます。
    きちんと品川区の資料を読んで欲しいけど読まない人もいるでしょうから、燃えないゴミのカゴの上に何が燃えないゴミであるかの品川区の資料を掲示するのもありかと。これってどこに提案すればいいんでしょう。

  67. 377 匿名さん

    ここは、おばちゃんの井戸端会議かw

  68. 378 匿名さん

    チクリだなんだって言ってる人はやましいことがあるんでしょうね。

  69. 379 匿名さん

    >>377
    いいえ、老若男女の井戸端会議です。ネットですから。

  70. 380 匿名さん

    >>376
    ゴミの問題はしっかり管理組合でやった方がいいです。
    掃除していただいている方々が気持ちよく仕事をしてもらえるようにするのも、住人達の責任ですから。

  71. 381 匿名さん

    >>380
    ほんとにその通りですよね。

  72. 382 匿名さん

    360の投稿(屑がどうのというやつ)がいつのまにか消されてる・・・

  73. 383 匿名さん

    個人を特定できる情報、内部の人
    しか知り得ない情報を書き込む人は、やっばりあれだと思います。
    近所の噂話で盛り上がるおばちゃんと同じ。そのうち、酷いことが起きるよ。

  74. 384 匿名さん

    >>383
    車の写真しか個人を特定できる投稿なかった気がするけど。
    あまりナーバスになると、そのうち酷いことが起こるよ

  75. 385 マンション住民さん

    山手線通勤、行きも帰りも快適!すし詰めを覚悟してたから、まさか座れるなんて思いもよらず幸せです。

  76. 386 匿名さん

    始発だよねー

  77. 387 入居済みさん

    >>372
    Airbnbの件、管理規約に入れるべきですね。
    ゲストルームは1部屋あたり月2回までとなっていますが、それ以外の共用施設をルールを知らない人が我が物顔で使用するということにもなりかねません。また一般的に自分の持ち物で無い場合、荒っぽく使用しがちです。
    現状、Airbnbによりメリットがあるのは貸し出した区分所有者とその利用者のみで、その他の区分所有者にはデメリットしかありませんし、マンション全体の風紀や資産価値の保全を考えると禁止するべきだと思います。

    ただAirbnbは現時点でグレーであり行政からの規制が難しいため、管理規約で縛るほかないでしょうね。
    (都心区には結構な数の相談があるようですが、区からの規制や指導などのアクションは難しいと聞いています。)

  78. 388 契約者

    >>387
    大賛成。徹底すべき。

    だけど、冷静に考えると
    高い管理費払ってるのに
    スイカ割で騒いだり
    車が非常識な駐車したり
    自転車が契約外に駐輪されてても
    防災センターが
    対応出来ないでいる事実を
    是正しても良いのでは。

    防災センターで
    対応出来ないというのであれば
    何の為の管理費か

  79. 389 マンション住民さん

    マンション内の問題をこの掲示板に書き込むと部外者が面白がって話に尾ひれを付けてはやしたてるのでいいことないですね。
    管理組合が立ち上がったら、住民だけがみられる掲示板を作るのがいいですね。
    この掲示板によく現れる部外者の荒らし屋さんは、反発するでしょうけど。

  80. 390 テレビ

    ここのマンション、CSチューナー付いてないね。
    お陰で前から契約してるスカパーe2使えない…ケーブルテレビ品川に契約させようて考えなんだろうけど…
    今どきふざけたことするな。

  81. 391 契約者

    ついに小関橋公園のサクが取れて
    開放的になりましたね。

  82. 392 入居済みさん

    ベランダでタバコを吸うのは本当にやめてほしい。
    臭すぎる

  83. 393 入居済みさん

    私も嫌煙家だから同感。
    でも煙草を吸う人はベランダが駄目だとどこなら許されるんだろうね。
    たぶん家の中は家族から嫌がられるだろうし。
    換気扇の下で吸っても近所から苦情が出そうだし。

  84. 394 入居済みさん

    まあ、集合住宅だからある程度は仕方ないよね。

  85. 395 入居済みさん

    ベランダ喫煙禁止じゃないの?

  86. 396 匿名さん

    >>393
    思う存分タバコ吸いたきゃ戸建て買えばいいんだよ。
    共用部の喫煙は禁止。これを守れないならマンションなんか住まなければいいわけで、じゃあどこで吸えばなんて知ったこっちゃない。
    禁煙すりゃいいじゃないか。

  87. 397 マンション住民さん

    煙草より396みたいなのが住んでる方が息が詰まりそう。

  88. 398 匿名さん

    >>397
    396をdisったってベランダ喫煙ダメなものはダメです。
    喫煙者は自分が思ってるより迷惑かけてることを自覚すべきですね。

  89. 399 匿名さん

    タバコ吸う人は、臭いし。

  90. 400 匿名さん

    キッチンの換気扇前で喫煙している場合も
    排気がベランダに出るのでベランダ喫煙と誤解されるかも。

  91. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸