東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-21 11:06:47

本日、内覧会に参加致しました。

[スレ作成日時]2015-05-30 23:23:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    入居が始まり、マンション内の不満を書く人が出ましたか。ですがここは「目安箱」ではないので、誰も何も解決してはくれません。ここを見ている住民はごく一部でしょうし、単なる愚痴で終わらせたくなれば、然るべき窓口に連絡をすべきでしょうね。

  2. 402 契約済みさん

    >>401
    おっしゃるとおりです。
    単なる愚痴なのでここで書き込んでいます。

  3. 403 入居予定さん

    なかなかいい人が多い。
    挨拶をかわすこともできている・・・

    挨拶をしない人はそれで人となりが見えてくるのだ

  4. 404 入居前さん

    挨拶しましょう。
    会釈だけでも

  5. 405 契約済みさん

    入居しました!荷物の山です。整理完了したら便利この上ないです。

  6. 406 入居前さん

    買ってよかった。

  7. 407 入居済みさん

    引越し業者さんによっては作業中に廊下壁に大量の物を立て掛けてしまっていて気になります。

    アリさんなど大手だとそれなりに教育が行き届いているのか廊下に物を広げけている光景は少ないのにな... 壁紙や手摺は大丈夫かな...と。

    これからご近所さんになると思うと注意もしにくいですし。業者大手を使えと言いたい訳ではなく、格安のところに頼んだなら家主自ら作業員に共用部分への注意を促して欲しいなと思いました。

  8. 408 引越前さん

    同意です
    まだ顔を知らない隣人同士の今、引越し業者も第一印象の一つになりますのでそういった細かい部分への気遣いは大切です

    早くも同じ階の住人から、ああ あの部屋は要注意などと思われない為にも気を付けましょうかね

    引越し業者に関しては安かろう悪かろうが多少当て嵌まると思います

  9. 409 入居済みさん [男性 30代]

    めちゃくちゃ住みやすいです。
    収納、駐車場、ゴミ出し、駅近、エレベーターの待機時間の短さサイコーです。
    三井のマンションさすがです。

  10. 410 入居前さん

    言えますね。

    まさにホテル。

    いやーこの場所子育てしやすいです。
    越してきて良かった。
    目の前が幼稚園にプール、
    図書館も近いと聞きました。

    わたくし、県外から転居です。

  11. 411 引越前さん

    >>410
    目の前の幼稚園はなぜか学区が違うんですけど、他の部分はまあ同意ですかね。

  12. 412 引越前さん

    連日の本格的な引っ越しと共に日に日に、養生がゆるんだり甘くなってきている印象です。
    ありさん引っ越し社が幹事会社なので、本来ここがしっかりこれらも管理するのですが・・・・
    何か気になる点あればお知らせください。数日以内に三井と幹事会社に一居住者とし申し入れします。

  13. 413 入居済みさん

    色々とバタバタしていますがゴミ出しもダンボールを畳まず、他の部屋がゴミを出せないくらいに置場に押し込んでいる人がいます。各階あまり部屋数も多くなくどこのゴミなのか一目瞭然です。上の書き込み同様、この段階から要注意視されてるようでは住みにくくなりますからきちんとしていただきたい。同階にそういった家族がいると萎えますね。

  14. 414 匿名さん

    >413さん
    ゴミの分別ができない住民がいることに加え、
    それをこの公開掲示板に投稿する方がいることも二重に恥ずかしく感じました。

    413さんの目的は何ですか?
    ゴミ捨てマナーの改善なら管理組合に相談するの方が効果的ですし、ここで愚痴るよりはご自身のフロアのゴミ捨て場に貼り紙でもした方が当事者に確実に伝えることができるのではないでしょうか。

  15. 415 入居済みさん

    ちょいちょい自治厨が出現しますよねぇ
    あー面倒くさいなあ

  16. 416 契約済みさん

    414さんのような方がいてくださると何かと助かる事もあるでしょう(笑)

  17. 417 契約済みさん

    どっちもどっちかと

  18. 418 入居前さん

    皆良い方ばかりに出会っております。
    挨拶もきもちがよい。

  19. 420 入居前さん

    低層、中層、高層とみな仲良く

  20. 421 匿名さん

    >>419
    通勤時に使えなさそう

  21. 422 匿名さん

    >>419
    直結に住んでるんだから、それくらい黙って我慢しましょう。

  22. 423 匿名さん

    >>419
    潜在的な購買者になりますよ

  23. 424 入居前さん

    車で行きましょー

  24. 425 入居済みさん

    エレベーター内でクチャクチャ喋ってる人たちが多いですね。エレベーター内では静かにすることがマナーだと思っていましたが、違うのでしょうか?

  25. 426 匿名さん

    >>425
    気にするな

  26. 427 入居前さん

    うるさい!といおう

  27. 428 匿名さん

    >>427
    そだね、マナーの悪いやつらはその場で怒鳴りつけましょう

  28. 429 入居前さん

    428最高
    マナーは大事ですよね。

  29. 430 契約済みさん

    そこで怒ったら同レベル

  30. 431 匿名さん

    >>425
    エレベーターで喋っている人より、それをここに書く人の方が、マンションの対外的な価値を下げるという点で迷惑だな。
    住民以外も見てますよ。

  31. 432 匿名さん

    マナーの悪いやつにはガツンと言ったたらよろしい

  32. 433 匿名さん

    >>425
    オフィスじゃないんだから。

  33. 435 入居済みさん

    いやぁ、快適この上ないですな。何から何まで便利の一言です。

  34. 436 入居済みさん

    いやはや快適この上ないですな。とにかく便利の一言。

  35. 437 入居者

    >>434
    勝ビューへどうぞ

  36. 438 会計士

    >>437
    同意。個人の価値観でしょうが、なんとかビュータワーから越してきました私は断然CGPがよろしいかと思っています。URさんとの混雑が耐えられませんでした。エントランスも荒廃感があって、残念でした。
    サンクガーデンという書き方からしてビューにお住まいのかたのようですね。。(サンクンガーデンが正しいとおもいますが)スパイなのかと思うと、、、>_<
    アリさんとコンシェルジュに明日入居者以外のチェックを厳しくしていただけるようお願いしようと思います。

  37. 440 入居予定

    匿名さん、部外者満載のコメントなのでスルーしようと思いましたが、部外者煽り目的でも、もう少し頭を使われたほうがよろしいかと思いますよ。築5年で未だに完売しないマンションとの比較で煽っても仕方がないかと。。。でもあちらの公園はマルシェも月一で開催してますし、それはそれで、賑わいもあって良いと思う方もたくさんいらっしゃいますよね。価値観やそもそもの用途の違いだと思います。
    しかし、来週入居をするにあたって久しぶりに掲示板を拝見しましたが、CGPに対するやっかみを反映したような外部コメントが増えたように思います。438さんの仰る通り、警備に力を入れていただくよう、私からも依頼します。

  38. 441 入居済みさん

    入居シーズン中だからかも知れませんが、朝の通勤時間帯でも直結EVで大して待ったことないです。駅出口がマンション内まで伸びてると思えば、そりゃ住人以外も乗るし、特に有楽町線ユーザーは、雨の日用、手荷物多いとき用くらいに考えておけば十二分に便利。

    なんか色々湧いてますが、少なくとも私は住んでみて期待外れポイントはありませんでした。今後は知りませんが。これから御入居の440さんほか皆様、いいマンションにしましょー

  39. 442 入居前さん

    勝どきとは格が、、、、
    比べないでください。

  40. 443 入居済みさん

    隣街をけなして、楽しいか?

  41. 444 匿名さん

    おたがい様だな、439と442 。笑

  42. 446 匿名さん

    >>445
    それがタワマンの闇

  43. 447 入居済みさん

    >>445
    他物件をけなす気はさらさらないが、少なくとも私はCGPが一番だと思っています。

  44. 448 匿名さん

    今度は同じマンション内で高層階だ低層階だって
    始まりますよ

  45. 449 入居前さん

    やだやだ。そして車でもさらに格付け?

  46. 450 入居予定さん

    うーむ、どう考えても普段からコンプレックスを抱えているとしか思えない人がコメントを残していきますね。

  47. 451 入居前さん

    本当だわさ。
    ならタワーマンション買わなきゃいい

  48. 452 匿名さん

    しかし、それが現実
    慣れるしかないね

  49. 453 匿名さん

    さっき、中庭で男女が愛を語らっていたよ。
    いいねえ〜。

  50. 455 入居前さん

    タワーマンション格差
    格付け

  51. 456 契約済みさん

    炎上目的の煽りやネガに住民の方は釣られては
    なりません。あちらの思う壺です。

  52. 457 入居間近

    >>456
    心配ご無用だと思いますよ。
    部外者のコメントは一目瞭然ですし、契約者の皆さん大人でほとんどスルーされていらっしゃいますから。。。
    逆に、一生懸命連投して1人二役三役を演じようとしていらっしゃる部外者のかたが可哀想で痛ましくみえてると思います

  53. 458 入居前さん

    はい。いえてます。
    格差なんてないよ

  54. 459 入居前さん

    格差はどこにでもある話。
    今更、、、

    当たり前。

    やっかんでも仕方ない。

  55. 460 契約済みさん

    毎日が快適です。

    部外者の必死な書き込みも適度なスパイスで心地良くもありますな。

  56. 461 入居済みさん [男性 30代]

    別にほかの人と比較して暮らしてないしマンション内の格差なんてないでしょ。
    現状なんら不満なく暮らせています。
    地下鉄行くにはやはり一階からの方が早いですね。

  57. 462 入居予定さん

    格差はどこにでも普通にある話。
    ないなんて言うほうがおかしい、、

    気にするかしないかの問題。

  58. 463 入居済みさん

    もう完成して入居もしてるのにこの掲示板必要なくなくねー?w

  59. 464 入居済みさん

    早速、airbnbオーナーいますね。。ホント迷惑。

  60. 465 来週入居

    来週入居のものです。ちょうど携帯のキャリアーも替えようかと思っているところで、質問です。40階以上で繋がりにくい通信会社はありますかね?現在ソフトバンクですが、以前近くの高層マンションで電波が弱かったもので。

  61. 466 契約済みさん

    >>464
    airbnb、月島、ここの住所をいれるとでてきまますね。
    規約の禁止事項ではないのでしょうけど、旅行者などが 出入りするのはちょっと心配な面もあります。共用施設も利用できるようですし。

  62. 467 入居予定さん

    規約で直接禁止と書かれていなくても、
    部屋をまるごと貸す場合、
    区分所有者は、賃借人に規約を守る
    との誓約書を管理組合に提出する
    義務があるので、それを守らないなら
    規約違反だよ。

  63. 468 入居済みさん

    私の住宅ローンの規約では、賃貸に出す場合は、ローン解約もあり得ることになっていますが、これにはあたらないのでしょかうかね。

  64. 469 匿名さん

    AirBNBは現在は取り締まれないのが現状
    困ったものです

  65. 470 マンション住民さん

    規約が整う前でも住民の意識が大切だと思います。住民(オーナー)目線の常識で、みなさまはやめて欲しいと考えていらっしゃいますよね。
    現実問題として、新築タワーマンションをairbnbで回そうと試みている人、またそれを使って宿泊しようとしてる方も、常識で考えれば<黒>、法に照らしても<グレー>だと分かっていてやっているわけです。後ろめたさを持ちながらホテルに泊まるより安いと考えて、コソコソと。
    だから、宿泊者を見かけたら指摘する。貸してる部屋が判明したら管理組合に通報して当該オーナーにアラートを出す。これを住民の私たちが繰り返すことが大切だと思います。当マンションについては即やめていただきましょう。

  66. 471 入居予定さん

    なぜ、止めて欲しいのか、理由を明確にしないとだめ。
    そうに違いないのレベルで通報とか指摘とかしたら
    逆に法的に訴えられるよ。

    この問題は、住民の意識で対応とかそんなレベルではなく
    しっかりとした管理規約と、それにのっとった適正な
    運営をしないと相手の思う壷になる。
    専有部分は排他的に利用する権利があるのが原則ですが
    規約を知らない不特定を対象に住まわれては、
    管理組合の自治という根本が脅かされる事態になる
    という本質を区分所有者は認識すべきと思うな。

  67. 472 入居済みさん

    >>471

    どなたの視点にたった本質ですか?

  68. 473 入居予定さん

    誰かの視点なら本質とは言えないと思うけど。

    区分所有者は全員で管理組合を組織し、総会を開き、
    規約を作成して、マンションを管理して維持する
    という
    法律で決まっている本質だよ。

  69. 474 契約済みさん

    知り合いを泊めて謝礼をもらう。
    たまたま知り合いが紹介された人だった。
    って感じですよね

    オリンピックの時とかスゴいことになりそう…

  70. 475 入居予定さん

    管理組合とか総会とか気にせず、入居者様は気になることは通報しましょう。その権利は区分所有者にあるのですから遠慮などいりませんよ。airbnbオーナーさんはこんな掲示板なんて気にせず組合からの連絡をお待ち下さいね

  71. 476 入居済みさん

    全体の引越しがだいたい終わるのはいつ頃の予定なのでしょう

  72. 477 入居済みさん

    引っ越し9月末頃までだそうです。

  73. 478 入居済みさん

    最近の天候不順で4階のジムが完全にキッズルーム化しているようです。
    なぜ10名の子供達がいるの?明らかに外部からのお友達ですね。
    ジムマシーンもまるでおもちゃ扱いでやりたい放題。
    血圧計の丸椅子も子供たちにとっては格好の遊び道具。
    マシーンが壊されたり。フローリング傷だらけ前に注意しようと思った矢先、たまたま警備員が来て、親の手前上やんわり注意していたようですが。
    親は見て見ぬふりでマッサージチェアーでおくつろぎ。
    管理組合で早く何かしらのルールは必要ですね。

  74. 479 匿名さん

    >>478
    いいじゃないの

  75. 480 匿名さん

    管理規約に違反すること、社会通念上問題があることは「防災センター」にご一報下さい。

  76. 481 住民さん

    区分所有者からの常識で[黒]、法的に[グレー]と分かっていてコソコソやっている、その通りだと思います。470さんが仰りたいのは、より住み良いマンションにしていこう、という区分所有者の意識、気遣いが最も大切だということでしょう。また一人で思うだけでなく、良識の範囲で共有して、行動して、対象者に気づいてもらうことの繰り返し、積み重ねを続ける。そのことによって、
    「自分だけがよければいい」「バレなければいい」と考えるAirBnBオーナーや宿泊者、また共用施設を逸脱して使用する所有者は、いずれいなくなっていくでしょう。

  77. 482 契約済みさん

    ジムは普通に小さい子は立ち入り禁止じゃないと危ないでしょ。
    使用する方も気になっちゃいますよ。

    大人が運動してる側に子どもは近づけたくないですね私は。

  78. 483 入居済みさん

    何処のマンションも幼児や小学低学年問題で苦労していますよ。
    今のうちに、対策しないと4階はキッズの遊び場になるでしょうね。

  79. 484 入居済みさん

    私も気になってました ジムに関してはトラブルが起きる前に下のコンシェルジュに伝えていきましょう

    そういう細かいところの規則はまだまだでしょうし

  80. 485 匿名さん

    >>483
    いいじゃないの

  81. 486 入居済みさん

    確かに、4Fは「ウェルネススタジオ」でキッズルームではないよな~。
    「いいじゃないの」では済まされないな~。
    ウェルネススタジオなので管理規約上も絶対に抑えないといけないポイントは「安全に運用」することだよね~。

  82. 487 入居済みさん

    子どもがダンベルを足の上に落としてからでは遅いからね。

  83. 488 入居済みさん

    はっきりした規約がないと注意もしにくいし その辺はきちんとしたいですね

    私も小学校高学年くらいの男の子達がマシンに2、3人で乗ったりしていたのを見て気になりました 親御さんは見当たらず

  84. 489 入居済みさん

    掃除を徹底してほしいです。
    指紋あとが気になります。ガラスも上のほうを磨いてほしい。
    掃除が甘い。

  85. 493 匿名

    >各位
    当掲示板には、何の効力もありません。各種相談や改善提案は、館内の防災センターへ連絡を。

  86. 494 住民さん

    規模の大きなタワーマンションの場合、細かなところで大切になってくるのは2〜3ヶ月経ってからですよ〜。まだ集中引越期間中で養生もある状態です。計画されていた手入れはこれから順にはじまりますね。
    管理は区分所有者の写し鏡ですから、より良いマンションにして参りましょう。

  87. 495 入居済みさん

    地震ありましたね。東京湾震源の震度4でしたが、ほんのわずかな揺れでしたね。内廊下に流れた「地震です。エレベーターが止まります。」のセキュリティ音声が大きくて起きちゃいましたが(笑)
    防災セキュリティ面、ひと安心です。

  88. 496 入居済みさん

    キッズルームに部外者を大量に連れ込んで遊ぶのはマナー違反と言うか…
    一般常識で気にどうかと思います。
    子供は楽しくなれば大声を出すし、暴れる。そんなことを予測して行動すべき。
    目の前に幼稚園もありますし、予想はしておりましたが。

    一般常識とマナーのあるママたちばかりならいいですが。

    ジムで体を動かしている方たちや、マッサージ利用者に迷惑の無いようにして頂きたい。

    また挨拶のない方、エレベーターを降りる際に失礼しますの一言もない方。
    せめて会釈でもあってほしいですね。

  89. 497 入居済みさん

    避難訓練のようなものを一応定期的に行っておきたいですね そういう予定ってありましたっけ?

    恥ずかしながら入居後も非常階段部分はのぞいた事もなくて朝方半分寝ぼけながら怖いなと思ってしまいました。

  90. 498 入居済みさん

    上の階の足音が気になります。皆さんはそんなことないですか?

  91. 499 匿名さん

    >>498
    引っ越せ

  92. 500 マンション住民さん

    〉498
    菓子折の一つも持って
    挨拶に行ったらよろしい

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸