東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-21 11:06:47

本日、内覧会に参加致しました。

[スレ作成日時]2015-05-30 23:23:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    JCOMのTVのみならずラジオ回線(AM,FM等アンテナ受信の不安なし)はプラスアルファのニーズでなかなか良いし
    NTTのギガとWifiルーター付はやはり魅力だし携帯がソフトバンクと言うのもあるので、NTTかな~?
    今、色々勉強して検討しております。


  2. 102 契約済みさん

    回線の早さならNURO 光 for マンションがとても魅力的です。(価格的にも)

    しかしマンションの中で4人以上契約者が必要とか、管理組合設立から3ヶ月目以降というしばりがネックですね。。

  3. 103 住民主婦さん

    駐車場そんなに満員なんですね。
    我が家は車はないです。余裕のある方ばかりなのでしょうね・・・


    ローンで必死です

  4. 104 内覧したてさん

    家族2人ソフトバンクのiPhoneユーザーですが、auへのMNP→KDDIが一番お得で合理的と思いました。NTTよりKDDIのギガの方が良い試算になりましたよ。とはいえギガ標準のマンションは良いですね。

  5. 105 引越前さん

    ローンは大変ですがいいところを変えたのでラッキでした。

  6. 106 契約済みさん

    あら、いつの間に?
    地下鉄コリドーの入り口工事の囲いが一部取れ案内が。
    今日みたいな雨の日はみなさん利用ですかね。
    7月15日にオープン、出口8bに決定です!

    1. あら、いつの間に?地下鉄コリドーの入り口...
  7. 107 契約済みさん

    普通の出口と違い高級感の通路になるんですね。

  8. 108 契約済みさん

    すごーい!直結通路お写真ありがとうございます!!凄、高級感ありますね。

  9. 109 契約済みさん

    白洋舎テナント前の植樹4本が枯れているのはいつ植え替えるのか
    心配してみています。三井に言うべきでしょうか。

  10. 110 入居予定さん

    枯れているのは言うべきです。

  11. 111 入居前さん

    グランドエントランスの内壁に出来てた大きいキズも直ってるといいですが... (内覧会の椅子が置いてあった位置です)

  12. 112 契約済みさん

    枯れ樹も壁の傷も言わなくても当然竣工までに直すと思います。

  13. 113 入居前さん

    > 111
    再内覧(手直し確認)の際に、業者が養生していましたよ。仕上がりは視認していないので「問題ないです」と断言はできませんが、ご参考までに。

  14. 114 匿名さん

    入居手続会だけの印象ですが、皆さん地に足の着いた感じの落ち着いた入居者が多い感想を持ちました。これからもヨロシクお願いします。

  15. 115 契約済みさん

    こちらこそ皆様宜しくお願いします。
    我が家はインテリアの家族会議を毎日しています。
    入居、楽しみです。

  16. 116 入居前さん

    地に足がついたとはどんな人のことですか?
    見た目がたとえばそうではなくても、その逆でも中身はわかりません。

    そういうことをこのような場に書くべきではありません。

  17. 117 契約済みさん

    面倒な人ですね。

  18. 118 入居済みさん

    >>109
    中庭のアイマーク側の植樹1本も最初枯れているように見えたのですが、しばらくしたら青々とした葉が出てきたので、様子見の期間があるのかもしれないです。

  19. 119 住民主婦さん

    格差が非常にあるマンションだと思います。
    そこは承知しております。

    当方は、車無、低層階エレベーター、狭い部屋購入。
    ローン地獄ですが、ずっと住むつもりです。

  20. 120 契約済みさん

    タワマン格差顕在化を目的とした>119の様な部外者のカキコミが時折ありますね。
    月島という落ち着いた地域特性、CGPの物件企画からしてもローンで困窮するような人がブランドや憧れで無理して購入するタイプのマンションではないですから。

    ファミリータイプで6000万〜ですし、むしろ属性のばらつきは小さいマンションだと思いますよ。

  21. 121 契約済みさん

    購入者はローン地獄なんて表現はしないでしょうから
    部外者でしょう。

  22. 122 働くママさん

    ローン地獄…おもしろいですね。
    6000万ならローンなんてすぐ終わりますよね。

  23. 123 契約済みさん

    白洋舎嬉しい、何よりもうれしいな。

  24. 124 契約済みさん

    白洋舎は良いクリーニング店ですね。でもお高いです。

  25. 125 住民OLさん

    白洋舎は実は、安い価格でもしてくれるのがあるのでメニュー表を見たらいいです。

    ロイヤルはお高いですよね。

  26. 126 引越前さん

    白洋舎さんはお部屋まで来て下さるのかしら?

  27. 127 契約済みさん

    >>126さん
    さすがに質問する場所が間違っているのでご助言致します。126さん同様にほかの契約者も白洋舎の業務形態については存じ上げません。

    そして何より、マンションコミュニティの投稿からどんな人が住民となるのかが推測されてしまうので、ご自身の疑問を解決する手段として当掲示板を使うことが適切かを今一度考えていただきたいです。

  28. 128 契約済みさん

    127さん同意しますが
    ここのマンション掲示板は平和かもしれません。
    それも長所と思いましょう。

  29. 129 働くママさん

    127怒らない怒らない

  30. 130 契約済みさん

    入居いよいよです。楽しく暮らしましょうね。

  31. 131 入居前さん

    7/11側の歩道との段差養生もほぼ終わりましたね。
    綺麗なレンガ敷きを全部引っぺがして再度敷きなおすあたり、
    日本らしい?きっちりさ。次は8b出口の開通かな。

  32. 132 契約済みさん

    枯れていた街路樹もかわりましたね。タリーズと白洋舎以外は通り沿いの店舗は何が入るんですかね。工事は始まっていないみたいだけど。

  33. 133 契約済みさん

    カーテン搬入されてるお宅もありますね。

  34. 134 入居前さん

    三井デザインテックでオーダーしたところは既に搬入されているんでしょうね

    こうも毎日雨だと荷造りが進みませんね(って気分的な問題ですが笑)

  35. 135 入居前さん

    駅直通のコリドー8b出口

    1. 駅直通のコリドー8b出口
  36. 136 入居前さん

    いいですね

    1. いいですね
  37. 137 契約済みさん

    135さんありがとうございます。
    綺麗でびっくりしました!我が家は来月入居です。
    ただ今、移転準備で多忙の日々です。

  38. 138 入居前さん

    今日は竣工祝賀会でしたか
    http://www.decn.co.jp/?p=42491

  39. 139 契約済みさん

    昨日は大安でしたね。

  40. 140 契約済みさん

    132さん同じです。タリーズ、白洋舎以外はまだ工事ないですね。

  41. 141 入居前さん

    空きテナントも多いみたいですね。全部埋まってほしいです。

  42. 142 引越前さん

    たしか、低層階からお引越しが開始ですよね。
    我が家は低層階なのでもうまもなく引っ越し開始となりますが、楽しみです。

  43. 143 契約済みさん

    地権者枠は7月15日から入居開始ですよね。
    地権者枠は低層階から引っ越しですか。

  44. 144 引越前さん

    低層階なのでなんでも最後かと思ったのですが、
    引っ越しに関しては低層階からです。
    地権者の件は存じ上げません。

  45. 145 契約済みさん [男性 30代]

    引っ越しは抽選です。ここにも非契約者がいましたね。

  46. 146 入居前さん

    当方、高層階ですが引っ越し随分先ですよ。

    抽選なんてしていませんが、

  47. 147 引越前さん [男性 50代]

    こちらは低層階ですが8月です。

  48. 148 契約済みさん [女性 40代]

    わたくしも低層階からお引越しと思っておりました。。。。。

    高層階用エレベーター使用となります、我が家。

  49. 149 入居予定さん

    ことごとく希望日と希望時間帯外れました。

  50. 150 契約済みさん

    引っ越し業者の抽選ですが、引っ越し希望日時を30順位くらい書いて抽選で割り当てられました。その事では? うちは運よく結構早めです。

  51. 151 契約済みさん

    146さん抽選してないのですか?
    入居希望日抽選ありましたよね。低層階や高層階は関係ないと思いますが

  52. 152 契約済みさん

    なりすまし多いですね。

  53. 153 契約済みさん

    こうして「高層階優遇」と「可哀想な低層階」という文脈に仕立てたい部外者が紛れ込む訳です。

    >純朴な契約者さん(150、151)
    おかしな書き込みは、成りすましによるものだと思います。翻弄されない様にしましょう。

  54. 154 契約済みさん

    何のための成りすましなのでしょうか。それさえも解らない151です。

  55. 155 契約済みさん

    紙にいくつか候補を書きましたよね?
    それが抽選なのだと思います。

    低層階と高層階との格差は引っ越しでは関係ないような・・・・

    超低層階ですが引っ越し早いです。当方。

  56. 156 契約済みさん

    テナント空いてるのかしら。埋まってほしいものです。
    郵便局でも移転してくればいいのに、あとはツタヤレンタルくればいいな。

  57. 157 契約済みさん

    全居住者8月6日~7日引き渡しにて、そこから引っ越し&入居と思ってましたが
    No.143さんが書かれているように、地権者の方々が7月15日より先に入居なのですね?
    だから、地下コンコースも7月15日オープンだと?納得!
    ただ、購入者には正式な情報として降りてきてませんでしたよね?

  58. 158 契約済みさん

    A.事業協力者の入居開始日について、デベロッパーから契約者への周知はありません。

    ですが、地権者への引き渡しは一般契約者への引き渡しより早いのが一般的です。一斉引き渡しと思い込むかどうかは、その方の情報リテラシー次第です。

  59. 159 匿名さん

    いろんな社会的立場の住民が集まったコミュニティのほうが、いろいろあるでしょうが、雑多で学べることも多いのではと好意的に捉えています。

  60. 160 入居予定さん [男性]

    157様と同様に思っておりました。
    低層、高層などあまり関係なく鍵渡し→引っ越しと思っておりましたが違いますか?

  61. 161 入居予定さん

    引っ越し開始していますよ。

  62. 162 契約済みさん

    灯りついてましたねー!いずれ我が家も。

  63. 163 住民ママさん

    賃貸も出ていますね。続々

  64. 164 入居予定さん [男性]

    他とは群を抜いて輝きを放っているようにさえ感じたキャピタル。
    購入できてよかった、入居心待ちにしています。

  65. 165 契約済みさん

    近くでないのでなかなか行けてませんが、中庭はもう一般に開放されているのでしょうか?
    また、夜間の頭頂部の明りも点いているのでしょうか?

  66. 166 契約済みさん

    中庭広々しています。往来できますよ。頭頂部ライトアップも素敵です。
    エントランスのライトも綺麗です。

  67. 167 契約済みさん

    解放しております。
    ただ、花々の枯れているのが目立ちます・・・・
    その点は管理会社は理解しているのでしょうか?

  68. 168 契約済みさん


    165です。
    166さん、167さんありがとうございます。
    早く見てみたいです。引っ越しも始まっているのですね。

  69. 169 契約済みさん

    >>167
    ここでのそういったコメントは独り言、もしくは他の方に余計な心配をさせる分、マイナスの効果かもしれません。
    賢い契約者のアクションとして、コールセンターに問い合わせをしてはどうでしょう。

  70. 170 入居前さん [男性]

    >>169
    何が言いたいのかわからないですね。
    枯れているなら、枯れているでいいのでは?
    それを改善することが一番大事でしょ?

    ここのマンションはいちいちうるさい方が一人いるようですね。

  71. 171 契約済みさん

    コールセンターに直接電話する程でもない願望や感想を呟く場所であっても良いと思います。

    偶に必然性を重視する派がチクリときますね。

    買えなかった人が喜んじゃいますから、ここでも仲良くしましょう。

  72. 172 契約済みさん

    【目的】
    設備の不備やトラブルを改善させたい
    【解決策】
    デベロッパーや管理会社など、適切な窓口に指摘する
    【誤った対応】
    契約者スレに書き込む
    →マンコミでつぶやいても、枯れている花をどうにかしてほしいという167さんの心配は解決できません。不備の改善は公式窓口に連絡することが正しい解決策です。
    →オープンな掲示板でマンション内のトラブルやクレームを都度書き込みことは、外部からの当マンションの評価を下げることにつながります。住民の皆さんの大切な資産を維持するために、適切な手段を利用して頂きたいです。

  73. 173 契約済みさん

    私はスレ書き込みが【誤った対応】 だとは思っていませんから、167さんはじめ皆さん気を悪くしないでくださいね。
    158、169、そして172さんは多分同一の方でしょうが、この方のような書き込みが、ボヤ(炎上ではありません:笑)を生んでいることも事実。当のご本人はいたってまともだと思っていらっしゃるのでしょう。

    172さん、パトロールも大切でしょうが、もう少し皆さんの自由な意見や感想を私は聞きたいと思っています。
    172さん、ご心配も理解できますが、CGP契約者の方ならこの数年の書き込み内容から判断して大丈夫ですよ。
    こんな書き込みでCGPの評価も下がったりはしませんよ。

    これまで通り自由な書き込み歓迎です!
    入居後はしっかり規約を守って快適な生活をEnjoyしましょうね。
    皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

  74. 174 契約済みさん

    三井さんもここを見ていて、不満や心配事を拾ってると思います。
    直ぐに解決しなくても皆で話題にすれば対応してくれるかもしれません。

    個人的には花は終われば枯れるもので咲き続けるのは難しいかと…

  75. 175 契約済みさん

    枯れた花は早急に植え替えして頂きたいと思いますね。
    枯れていた白洋舎前の4本の樹木も植え替えてありますので
    大丈夫だと思います。
    今では中庭も月島の目印になっているので公園管理も抜かりないでしょう。

  76. 176 匿名

    都合の悪い事を隠蔽する住民体質と思われるのもマイナスかと 植栽の課題点ぐらい記入してもよいでしょうに
    植栽素晴らしい最高って書けば満足?

  77. 177 入居前さん [男性]

    >>173.174.175.176の方たちのようなまともな方が多くいることを願っております。
    炎上させたい方がいるようですが、そういうことは止めましょう。

    植栽が枯れていたということは書き込んでも何ら問題がないと思います。

  78. 178 契約済みさん

    日焼け防止のため、「もし、納品が終わっているなら…」とお願いしてカーテンを閉めてもらいました。(^ ^)

    この連休で荷造りが少し進みました。
    入居が待ち遠しいですね。

  79. 179 入居済みさん

    テナントは埋まらないのかな…
    何ができるか期待しています。

    中庭もとてもいい感じで憩いの場となりそうですね。
    風もいい感じで抜けていいです。

  80. 180 匿名さん

    どうもテナントという言葉にひっかかるんだけど、
    ここは三井が店舗部分を企画して賃借する訳じゃないよね。
    それぞれ店舗部は、ここで商売していたオーナーがいる訳で、
    まあ、貸す場合もあるのだろうけど、そのもまま商売
    しているオーナーもいる訳だし。

  81. 181 匿名

    出店してくれる企業がないのでは?家賃が高いのか、採算が見込めないのか?

  82. 182 匿名さん

    音楽教室が入るね。

  83. 183 契約済みさん

    家賃高そうですね。場所はいいのにね。

  84. 184 引越前さん

    確かに、立地は抜群にいいからね、
    飲食店が入られてもにおいなども気になるし、まあ住む側としても難しいところ。
    学習塾らしきものが多いのかな?

  85. 185 入居済みさん

    ケーキ屋?入ったな

  86. 186 入居前さん

    スカイツリーが見える方角の部屋から隅田川の花火は見えますか?
    花火の高度は低いとの事だし、距離もあるのでちょっと無理かな。

  87. 187 契約済みさん

    186さん多分見えると思いますよ。
    現在の住まいからスカイツリー隅田川花火見えます。

  88. 188 入居済みさん

    アイマーク

  89. 189 入居前さん

    187さんありがとうございます。186です。
    お腹に響くような轟音と、硝煙の香り漂う至近距離から見る花火も迫力があって楽しいですが、遠目に見る花火も風情があって宜しいですね。我が家は8月に引っ越し予定ですので、来年の自宅から見る隅田川花火を楽しみにしたいと思います。

  90. 190 契約済みさん

    187です。我が家も並行移動の引っ越しで隅田川花火見える部屋です。
    テレビ中継と同時に見える花火いいですよ。同じく8月入居します。

  91. 191 契約済みさん

    隅田川花火7月25日来年に期待!でした。

  92. 192 入居前さん

    アイマークからの移動多いのですね。

    花火が見えるのは高層住居の方のみですね、

    こちらは低層住居なので見えません。

    羨ましいです。

  93. 193 契約済みさん

    またですか

  94. 194 契約済みさん

    花火だけがすべてではないし羨ましいなんて又ですか?のネガですね。

  95. 195 住民ママさん

    こちらも低層階なので花火は見えないです。東京湾?あとはどこが見えるでしょうか?
    低層の宿命ですが、駅から近いので気になりません。
    どこにポイントを置くかですね。

  96. 196 契約済みさん

    ディズニーランドの花火も見えますが
    駅直結は平等に便利ですね。

    タリーズのドアやガラスが指紋で汚くて注文する気になれず帰りました。

  97. 197 入居前さん [男性 50代]

    みなさん、梁の高さはどうですか??

  98. 198 入居予定さん

    月島駅からCGP直結の通路を見て、小学生●年(低学年)の長女が「格好いい!(住むのが?通るのが?)楽しみ!」と。引っ越しを嫌がるかとも思いましたが、幼くても、スペシャル感を十分感じているようです。

  99. 199 入居前さん

    東京湾といい、ディズニーと言い花火が見えるのは羨ましいです。
    低層なのでこちらはみることできませんが、購入できたことに満足しています。

  100. 200 入居前さん

    たまたまここの事業主の他のモデルルームに行きました。メガ銀行の住宅ローン金利が
    ここより0.05低くなっていました。基準金利から-1.75です。
    私はすでにローン契約書に署名をしてしまいましたが、変更契約書を差し入れすれば
    融資前でしたら変更は可能なはずです。
    確かに契約は個別のものではありますが、提携ローンで括っていますから、物件で金利を変えるのは
    差別ではないでしょうか。
    それを顧客に知らせない姿勢にもがっかりしました。
    納得ができない場合は、金融庁や事業主の監督官庁にも確認する姿勢でのぞむつもりです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸